探検


arrows We2 総合 Part2

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2025/02/20(木) 18:43:59.14ID:odqoRPXwM
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
※スレ立て時は3行にして立ててください。

arrows Weの後継機種「arrows We2」について語るスレです
 *ドコモから発売予定のarrows We2 Plus F-51Eは
  arrows Nの後継機種であり全くの別物なので
  単独スレでお願いします。


FCNT公式
https://www2.fcnt.com/product/arrows/we2/

docomo arrows We2 F-52E
https://www.docomo.ne.jp/product/f52e/

au arrows We2
https://www.au.com/mobile/product/smartphone/arrows_we2/

UQ
https://shop.uqmobile.jp/shop/

全て2024年8月以降発表予定
※前スレ
arrows We2 総合 Part1
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/smartphone/1715841262/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
2025/03/05(水) 17:29:36.55ID:tu8wCrgdM
らくてん、単品選択できないね??
2025/03/05(水) 17:48:02.50ID:tu8wCrgdM
we2もタスクキルされやすい?認証ワンタイムメールから復帰すると、もとの画面消えてるとか?
2025/03/05(水) 17:52:36.31ID:lePxZWPd0
手間取るとほぼ消えてるね
2025/03/05(水) 17:54:12.23ID:8leuw6wZ0
楽天も回線あれば端末のみ買えるよ
2025/03/05(水) 18:57:38.14ID:tu8wCrgdM
>>155
we2もキルされるんだ?
すぐにやればのこつてるの?
やはりめもり6gbはないときつあかな?
仮想メモリしてもだめなんだ?
2025/03/05(水) 18:58:59.90ID:tu8wCrgdM
ドコモは端末だけかえるポイのでドコモでがまんするか?
2025/03/05(水) 20:04:52.29ID:lePxZWPd0
>>157
すぐにやればまあ大丈夫
こういう端末だからしょうがない
2025/03/06(木) 09:05:11.25ID:OTGCmSShM
>>152
SIMフリーと同じに見える
https://network.mobile.rakuten.co.jp/product/smartphone/arrows-we2/spec/

mineo 35k
https://mineo.jp/device/smartphone/arrows-we2-m07/
161SIM無しさん (ワッチョイ 6958-FlBB)
垢版 |
2025/03/06(木) 20:44:03.84ID:OPOGe8xj0
買って2カ月
初めて指紋が消えた
アップデートで何とかならんの?
2025/03/06(木) 20:46:48.00ID:8vzmzxXb0
ならんね…
2025/03/07(金) 00:08:07.24ID:s82cHGmf0
メモリが少ない以外は気に入っている。カメラの起動が簡単になれば仕事でも使うのだが。
164SIM無しさん (ワッチョイ 2b9f-PCPn)
垢版 |
2025/03/07(金) 03:42:59.97ID:pd2AhccW0
カメラ起動しないことない?
165SIM無しさん (ワッチョイ 2b9f-PCPn)
垢版 |
2025/03/07(金) 03:44:15.00ID:pd2AhccW0
違う、撮影すると停止するんだ
166SIM無しさん (ワッチョイ 2b9f-PCPn)
垢版 |
2025/03/07(金) 04:04:46.65ID:pd2AhccW0
SDフォーマットしたら治ったわ
167SIM無しさん (オイコラミネオ MM8b-75ZH)
垢版 |
2025/03/07(金) 08:19:05.57ID:M9YhWKouM
カメラ画像保存えらい時間かからない?? 手ブレも多いし ピントはずれおおい
まだweのがよくね?
なんで退化するんだろう
2025/03/07(金) 08:33:28.53ID:5WGxUh97M
最適化ができてないだけじゃないの?
we1ってSDだったがMTだしね
こけなかったシャープもSDからMTと廉価モデルのSoC使ってるけど
FCNTがwe2時代にシャープはwish4だからね
2025/03/07(金) 08:33:43.94ID:5WGxUh97M
今はMT
2025/03/07(金) 15:09:13.18ID:GUYuTIDr0
自分も指紋が消えた
しかも買い物の時
au PAYアプリが出てこなくて少し焦った
その場で指紋とアプリを登録し直して会計したぜ
2025/03/07(金) 15:34:25.63ID:qo5N2r7n0
指紋認証が突然機能しなくなるって

AQUOSだけの症状じゃないのか!?
Android全体の問題なのかな
172SIM無しさん (JP 0Heb-PCPn)
垢版 |
2025/03/07(金) 15:42:20.82ID:8ECRduE7H
アクオスは知らん
持ってないからねえ
173SIM無しさん (ワッチョイ 69c7-t+Mm)
垢版 |
2025/03/07(金) 15:46:53.34ID:AamFbc9m0
同じOSのAQUOSもなるなら
システムの問題なんだろうな
2025/03/07(金) 16:11:10.94ID:TCtHcLIda
センサーが死ぬと設定から消える
L-01Jがそれで指紋使えなくなった
2025/03/07(金) 16:27:48.16ID:aKGEDKBB0
Googleアップデートで最後に何個か残った状態で止まって進まない
遅いなあと思い初めに戻ってアップデートを確認すると完了してる
何が原因だろうか?
176SIM無しさん (ワッチョイ 11f6-oWr3)
垢版 |
2025/03/07(金) 17:21:21.01ID:ye3NdFLA0
motog64yって同じSOCですけど、バンド云々は置いておいてarrowswe2と比較してどうですか?
2025/03/07(金) 17:49:59.52ID:h9sXv5qf0
We2のポンコツっぷりが際立つ
ディスプレイなんかg64よりもスペック落としてるのに動きが悪いのはFCNTのセンスの無さなんだろうな
2025/03/07(金) 18:19:48.45ID:Bhcj5vQo0
g64に15来たみたいだな
この機種はいつくるか
179SIM無しさん (JP 0Heb-PCPn)
垢版 |
2025/03/07(金) 23:22:44.36ID:8ECRduE7H
動き悪いって言っても、Hzの差もあるでしょ
たしか倍違うと思った
180SIM無しさん (オイコラミネオ MMfd-75ZH)
垢版 |
2025/03/08(土) 10:47:38.90ID:MlXFbvcoM
we2 22000
だけどもうすこしだして
OPPO  A3 5G くらいにしたほうが幸せになれるかしら?
ばかでかいけど
スペックだけみるとモトよりいいかんじね
181SIM無しさん (スフッ Sd33-gXdw)
垢版 |
2025/03/08(土) 12:50:50.72ID:406NCDQ+d
クイック設定のマナーモードタイルを押すと「設定が停止しました」って出る(仕事上マナーモードなしで置くわけにもいかない場所なので…)
これまで週に1回くらいだったけど、アップデートしてからほぼ毎日エラーが出てる…設定エラーの画面を閉じたら使えるようにはなるけど…なんなんだろ
2025/03/08(土) 21:57:58.16ID:njKvlZ2w0
これなんでSIMフリー版を6GM/128GBにして
出さなかったのかな?

4GB/128GBだったら、4GB/64GB(キャリア版)と大して変わらん(SDカードに画像などファイル保存すれば)
2025/03/08(土) 22:04:25.79ID:pbcPBhkK0
分かるわw
2025/03/09(日) 09:33:24.74ID:bRiezzn40
分かる。
4GBは明らかに足りない。
PlusM6との差別化だったんだろうがこのサイズが良かった。
2025/03/09(日) 10:56:27.03ID:874KUlrb0
4GB機が不満ならば、それは4GB機を買った人の判断が悪いだけで、端末やメーカーのせいじゃないw
186SIM無しさん (ワッチョイ a6af-nt6h)
垢版 |
2025/03/09(日) 11:04:08.92ID:IcYJue2T0
安くて良いもの作ったら高いもの売れなくなるからな。我慢と引き換えに安く買いたい人のために意図的にスペック落とした商品も必要なわけですな。
2025/03/09(日) 11:58:49.62ID:6VllH/d20
アイホン買え
2025/03/09(日) 12:23:24.75ID:CyneTOMU0
スペック不足とか文句言ってる奴ってどうせゲームできないとかだろ?

しょーもない ┐(´ω`)┌
189SIM無しさん (JP 0Hee-fTyL)
垢版 |
2025/03/09(日) 15:15:50.41ID:1g8OOx1gH
>>185-186
ここ、要するに「値段を安いままで6GB(または8GB)にしろ~!」って言ってる訳だから始末に終えないよね

そんなこと言い始めたら、みんなキリが無い
例えば、「何円で何GBにしろ!」などね
2025/03/09(日) 18:01:16.22ID:bScHmECi0
https://buzzap.jp/news/20250226-android-smartphone-8years-os-update-longer-support-than-iphone/

「AndroidスマホはiPhoneよりOSアップデートなどのサポート期間が短い」
もうそんな理屈は通用しなくなります。

クアルコムのプレスリリースによると、同社はGoogleと協力してAndroidスマホのサポート機関を延長するそうです。
これはAndroid 15がプリインストールされたSnapdragon 8および7シリーズ搭載スマホを皮切りに、最大8年間のOSおよびセキュリティアップデートを提供するというもの。


信じてええんか?
191SIM無しさん (ワッチョイ a6ed-fTyL)
垢版 |
2025/03/09(日) 18:18:24.56ID:cedOfwUF0
今日避難訓練のアラームバカデカで鳴ってそれはいいんだけどそのあとなんか避難訓練ですみたいな読み上げ始まってなんだこれってなってる
192SIM無しさん (ワッチョイ 16c0-fTyL)
垢版 |
2025/03/09(日) 19:01:39.44ID:QEvuU8dJ0
>>191
次に鳴ったときは"これは訓練ではない、繰り返す、これは訓練ではない"
って言ってくれるよ
2025/03/09(日) 21:10:02.63ID:mwnuTgZB0
>>190
販売メーカーと最上位モデルかどうかにもよるよ
エントリーだと3/14販売開始のMoto g05なんて2026年12月までしかセキュリティアップデートが無いので
2年未満しかないし、nubia Pad SEはOSバージョンアップなし、セキュリティパッチ2年
nubia S 5GもOSバージョンアップが1回、セキュリティパッチ2年とかなり短期間しかない

https://jp-jp.support.motorola.com/app/software-security-update/g_id/7112/productid/12160
https://smhn.info/202501-zte-update

We2はOSバージョンアップが2回、セキュリティパッチ4年なのでましだと思う
https://mobile.nuro.jp/sumaho-arekore/transfer/8632/
2025/03/10(月) 09:35:45.66ID:Jb8uyu740
モトロ-ラ様
SIMフリースマホ 8GB/128GBの「moto 05」発売、2万800円(税込み)

ttps://news.yahoo.co.jp/articles/00926e832b254aeacd52ef2d58cc1581c8ed685d
モトローラ、エントリーモデル「moto g05」を2万800円で発売 背面にヴィーガンレザーを採用

3/4(火) ITmedia Mobile

 モトローラ・モビリティ・ジャパンは、3月14日からAndroidスマートフォン「moto g05」を発売する。
公式オンラインストア「MOTO STORE」の価格は2万800円(税込み)で、Amazon、国内オンラインショップ、家電量販店、MVNOなどでも取り扱う。

 主な仕様品はプロセッサにMediaTek Helio G81 Extreme、リフレッシュレート90Hzの約6.7型ディスプレイやステレオスピーカーを備え、
メインメモリ(RAM)は8GBでRAMブースト機能で最大24GBまで拡張できる。128GBの内蔵ストレージ(microSDは最大1TB)。
AI対応ポートレート機能を備えた標準5000万画素/前面800万画素カメラ、NFCなどを搭載。
 18W TurboPowerチャージに対応した容量5200mAhバッテリー。

インターフェイスは、USB 2.0 Type-C、microSDカードスロット、Wi-Fi 5、Bluetooth 5.4などを搭載する。
センサーは加速度、近接、環境光。指紋認証と顔認証に対応する。


ボディーは背面がヴィーガンレザー、前面は傷や割れにも強いCorning Gorilla Glass 3を備え、IP52の撥水/防塵(じん)をサポートする。

 サイズは約165.67(高さ)×75.98(幅)×8.17(奥行き)mm、重量は約188.8g。カラーはフレッシュラベンダー、ミスティブルー。
195SIM無しさん (JP 0Hee-fTyL)
垢版 |
2025/03/10(月) 16:12:54.44ID:Dey9W5aoH
だから好きな機種を好きなだけ金出して買えよ

誰かに、「アローズWE2を使え!」と脅されてるわけでは無いんだろ?
2025/03/10(月) 16:27:43.59ID:oOuJPgdg0
10年前ローエンドは1G2Gだったんだから、10年後には8Gになってるかもよ。10年後にWe7を買えばw
197SIM無しさん (スッププ Sd9a-NcJr)
垢版 |
2025/03/10(月) 22:55:00.60ID:oZmnccVod
同じSOCのmotog64y触ってみたけど、画面も明るいしチューニングが上手いのか基本的な挙動はarrowswe2に比べるとだいぶ良いね。
ただちょっと重い処理だとSOCの限界が見えてモッサリになる。この辺りは変わらんね。
あと振動が安っぽい。AQUOSwish4と同じ感じだ。ここだけは明確にarrowswe2の勝ち。
2025/03/11(火) 08:37:52.15ID:4D1E6oOC0
どんどん大画面化して今じゃ6.1でコンパクトだもんなあ
3年に一度くらいの買い替えだから次は7インチ台が主流になってる頃か
2025/03/11(火) 14:54:46.54ID:WNhx1uZp0
5.7インチでいいよな
片手で操作でき、かつニュースや電子書籍読むのも問題ない

6.1インチでもオーバーサイズ気味
片手で操作しにくい
200SIM無しさん (ワッチョイ 1a60-WnYx)
垢版 |
2025/03/11(火) 15:17:21.65ID:sCpcP8e90
まあね、でもあまり片手で操作しないんだよな
何かやりながらとかたまに乗る混雑した電車くらいで
2025/03/11(火) 23:46:26.74ID:P92LPDRh0
https://i.imgur.com/pjAae2w.jpeg

お前らこういう耐衝撃用のケース使ってたりする?いらん?
2025/03/12(水) 00:15:18.66ID:6pUeEwxK0
俺は前面と背面フィルムだけだけどカメラも傷付いたからカメラフィルムも貼っとけばよかったわ
2025/03/12(水) 04:46:28.50ID:47Y2Mabi0
ワイ手帳派や。
2025/03/12(水) 06:25:45.08ID:smI6IcS00
この機種は割と滑らないからなくても良いとは思いつつ
>>201を使ってます
205SIM無しさん (ワッチョイ 4583-QNNI)
垢版 |
2025/03/12(水) 07:38:21.61ID:qyDEdnVT0
Yahooショッピングでもろた1000円クーポンでそれとガラスフィルムタダでもろたよ
2025/03/12(水) 07:57:31.12ID:n24jx/U10
そもそも傷がつく使い方をする前提が間違いw
207SIM無しさん (ワッチョイ 4583-QNNI)
垢版 |
2025/03/12(水) 12:12:40.00ID:qyDEdnVT0
フィルムはいらんと思うけどケースあると指紋認識させたくない電源ボタン押したい時とかやりやすいと思う
208SIM無しさん (オイコラミネオ MM59-aZRQ)
垢版 |
2025/03/12(水) 12:40:10.77ID:QKXDuofQM
4GBだとキル多いんでしょ
買うことないね
2025/03/12(水) 12:58:12.12ID:lYWoAoOW0
買う事ない機種のスレをわざわざ見に来るのか…?
2025/03/12(水) 13:39:55.32ID:n24jx/U10
つまらない優越感に浸りたいだけw
211SIM無しさん (ワッチョイ 1a5d-4ZTu)
垢版 |
2025/03/12(水) 14:54:34.67ID:EVQAVHjs0
>>208
マイネオなんて使ってるってただのケチ人間じゃん
2025/03/13(木) 18:37:26.48ID:e3HyGRc/0
イオシスでau版未使用がいきなり14800円か
意外と安い
2025/03/13(木) 21:55:15.56ID:4CO67+7P0
5月にまたエントリーモデル新型が出るらしいからね
We2もその頃には発売1周年で型落ちになる
214SIM無しさん (スフッ Sd9a-78cb)
垢版 |
2025/03/13(木) 21:58:11.00ID:nOvU8YK+d
そうなの?
215SIM無しさん (ワッチョイ fa9d-Ht64)
垢版 |
2025/03/13(木) 22:15:27.58ID:I5+aLSCt0
we2発売8月じゃなかったっけ?発表が5月か6月だったと思ったけど
2025/03/14(金) 09:29:36.64ID:WOdV14bWd
>>197
へえ
参考になる
217SIM無しさん (スップ Sd9a-Vj6V)
垢版 |
2025/03/14(金) 09:30:38.67ID:WOdV14bWd
>>194
USB3 いや4/5で
218SIM無しさん (オイコラミネオ MM59-aZRQ)
垢版 |
2025/03/14(金) 10:34:25.80ID:+otTXtIjM
>>213
FCNTから?
2025/03/15(土) 22:19:16.51ID:AGcvXtQM0
we3って出るんかね?
220SIM無しさん (ワッチョイ fa9d-Ht64)
垢版 |
2025/03/15(土) 22:29:13.23ID:ywhXgol60
arrowsweはfcntの判断じゃなくて、ばら撒いてくれているキャリアのロードマップに従って後継機のスケジュールを決めてるんじゃないのかな?卸値も安いだろうから開発費の償却に時間がかかりそうだし。
2025/03/15(土) 22:35:06.66ID:ZFQa041G0
あまった128gb版みたいなw
2025/03/16(日) 05:26:16.31ID:A69kClPx0
chmateやXなどなどスクロールは辛いな
2025/03/16(日) 08:58:46.38ID:fpIm4WXZ0
次メモリ増えたら買い替えるわ。
2025/03/16(日) 09:22:44.57ID:fDK5cB0I0
10年後かなw
2025/03/16(日) 16:15:18.03ID:9rXRV3rH0
これバッテリー持ち悪いの?
2025/03/16(日) 17:24:30.24ID:hHakP7d50
まあまあ悪い
2025/03/16(日) 18:50:01.14ID:9rXRV3rH0
そっかぁ、ありがとう
エントリー機を買いたいが他のデカすぎるし新機種まで待ってみるか
2025/03/17(月) 02:31:47.74ID:87mDbEKBd
デカい=大容量バッテリー搭載しやすい、になるからその辺は微妙なのよな
229SIM無しさん (オイコラミネオ MMf5-pAze)
垢版 |
2025/03/17(月) 07:20:37.96ID:iVFEa5JaM
we は SDのせいかかなりいい
2025/03/17(月) 11:08:16.72ID:Ks6r98C00
バッテリーの持ちは使わないアプリ・機能を無効化すれば改善する
レスポンスの方はアニメーション削除
231SIM無しさん (ワッチョイ 0b81-F9hJ)
垢版 |
2025/03/17(月) 11:26:03.72ID:sF2v+hga0
アニメーション削除はぎこちなく感じるからやらない
2025/03/17(月) 13:37:10.12ID:lUM0hDoC0
エントリー機ならスペック高めのこれがええんでない
233SIM無しさん (ワッチョイ e9f6-o2pn)
垢版 |
2025/03/17(月) 15:41:42.07ID:qhTRh0o50
>>232
g64yが全方位的に上位互換。
we2も実はコンパクトっていうほど小さくないし
今やfcnt同じレノボグループだから国内企業という唯一の優位性も消え去った。we2のほうがキャリアから端末買う人にとって販路が広いくらいか
2025/03/17(月) 16:00:56.30ID:lUM0hDoC0
まあまあ、相対的にはコンパクト…
235SIM無しさん (ワッチョイ 0b81-F9hJ)
垢版 |
2025/03/17(月) 16:47:23.82ID:sF2v+hga0
>>232
でもやっぱりG64Yはでかいよ
236SIM無しさん (ワッチョイ 0b81-F9hJ)
垢版 |
2025/03/17(月) 16:47:40.12ID:sF2v+hga0
ごめん>>233
237SIM無しさん (ワッチョイ 0b87-avMV)
垢版 |
2025/03/18(火) 03:46:30.73ID:wxetnmU40
低速回線プランで使ってんだけどラジコFMだと止まらないのにラジコだと止まってスリープから復帰させると普通に再生されるんだけど
普通のラジコの方がビットレート高かったりすんのかな?
2025/03/18(火) 06:40:29.10ID:gevTKTQy0
初めて使ったスマホがこれなんだが
他の機種ってイヤホン端子がないんだってな
何でそんな仕様にしてるのか知らんが
イヤホン端子あってよかったわー
2025/03/18(火) 13:31:03.73ID:/0ejfSNp0
今はワイヤレスヘッドホンの時代だしな
そう言いつつオレはやっとインナーイヤーから有線カナル型に変えたとこ
240SIM無しさん (JP 0H8b-avMV)
垢版 |
2025/03/18(火) 14:51:08.94ID:AD486GcGH
これ、(すぐ消えないようにと)「画面消灯時間」を設定で長くしても、そのあと機種を置いたらすぐ画面消灯しちゃうね。

ただ、そのあとすぐにユーチューブとかの動画を見始めれば(動いていると認識するのか)大丈夫だけどさ。
なので、(さっきわざわざ画面消灯を長くしたのにな~)って思っちゃう
2025/03/18(火) 14:52:55.29ID:h3kj8d6s0
飽きたらお風呂用にするからこれにした
2025/03/18(火) 17:14:49.32ID:CSSS1bbz0
今日じゃんぱらで中古購入しました。よろしくお願いします。
243SIM無しさん (ワッチョイ 5354-qATS)
垢版 |
2025/03/18(火) 17:53:20.21ID:KsRxD9yk0
>>240
それ、ふせたらOFFがオンになってるんじゃないの?
あるか知らないが
244SIM無しさん (JP 0H8b-avMV)
垢版 |
2025/03/18(火) 20:07:59.38ID:AD486GcGH
よく、「アホー池沼袋!」でもあるなそれ。

というのはどういうことかと言うと、
「知らんけど、答えちゃう」というね。例えば「わかりませんが、何々なのではないでしょうか?」という形で。
というか、「わからないなら、黙ってろ」と言いたい。(ただアホーの場合は、なんか書けばポイントもらえるんだっけ?例えば1ポイントとか)

あと、「じゃないの?」という質問形式なので、それに対しては「じゃない」と答えるけどな
2025/03/18(火) 20:18:17.46ID:EHmaxQbf0
今さらながらNGにした
2025/03/18(火) 21:31:08.36ID:H/MAla3YM
んぐ
2025/03/18(火) 21:59:10.45ID:OoSpJ5/P0
画面上部の・は非表示の通知が着てるお知らせだとマニュアルにあった気がするのですが、この通知はどうやって確認すればいいのでしょうか、下に画面をスワイプしても通知はありませんと表示されます。
https://i.imgur.com/XPeABlV.png
2025/03/18(火) 22:11:44.62ID:2qNvcokL0
普通に使うなら良い端末だわ🍄w
https://i.imgur.com/bdWAnJU.jpeg
2025/03/18(火) 22:14:09.79ID:2qNvcokL0
普通に使うなら良い端末だわ🍄w
2025/03/18(火) 22:29:14.73ID:2qNvcokL0
良い端末だわ🍄は
https://i.imgur.com/VGGs8uY.jpeg
2025/03/19(水) 09:56:07.66ID:h+NVDsjg0
>>233
g64yは非防水というアウトドア派には決定的な弱点がある
2025/03/19(水) 18:29:07.38ID:QPrVisLM0
でもお前インドア派じゃん
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況