年取ると知らぬうちに緑内障になってたり色々罹患して見えにくくなるんだよ
若い人には明るすぎが丁度よかったりなw
明るくないとピントも合わなくなるから爺の「画面が暗い!」は結構深刻な問題であってその基準は若者のそれとは違うレベルの「暗い」なんだということは理解してやれやw