探検


arrows We2 総合 Part3

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
2025/05/19(月) 19:55:23.20ID:ckI2fLR70
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
※スレ立て時は3行にして立ててください。

arrows Weの後継機種「arrows We2」について語るスレです
 *ドコモから発売予定のarrows We2 Plus F-51Eは
  arrows Nの後継機種であり全くの別物なので
  単独スレでお願いします。


FCNT公式
https://www2.fcnt.com/product/arrows/we2/

docomo arrows We2 F-52E
https://www.docomo.ne.jp/product/f52e/

au arrows We2
https://www.au.com/mobile/product/smartphone/arrows_we2/

UQ
https://shop.uqmobile.jp/shop/

全て2024年8月以降発表予定
※前スレ
arrows We2 総合 Part1
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/smartphone/1715841262/
arrows We2 総合 Part2
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/smartphone/1740044639/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
2SIM無しさん (ワッチョイ 4af7-3rpq)
垢版 |
2025/05/19(月) 20:09:39.69ID:X3+0DUWI0
>>1
2025/05/19(月) 20:45:46.11ID:yJ7JKd1A0
Android 15が配信されましたね

arrows We2 Android™ 15 OSバージョンアップ | FCNT合同会社

更新開始日:2025年5月19日(月)

公式サイト ↓
https://www.fcnt.com/os/fcg02_15/
4SIM無しさん (ワッチョイ 9bfd-CB35)
垢版 |
2025/05/19(月) 22:51:46.60ID:kfuqec3c0
>>1
arrowsWePlus
5SIM無しさん (ワッチョイ 9bfd-CB35)
垢版 |
2025/05/19(月) 22:52:25.72ID:kfuqec3c0
>>1
FCNTさんauとUQモバイルにもarrows We Plusを
出してくださいホンマにお願いします
6SIM無しさん (スプッッ Sd8a-srRm)
垢版 |
2025/05/19(月) 23:45:13.53ID:uSQlwipCd
We2 とa25 はどっちか良い?
7SIM無しさん (ワッチョイ 9ea7-Wcmq)
垢版 |
2025/05/20(火) 00:11:49.35ID:a8CNT+Zs0
arrows We2
8SIM無しさん (ワッチョイ 5af8-kvGP)
垢版 |
2025/05/20(火) 00:18:09.15ID:s0Hcy1UE0
それならwe2だと思うけどA25が選択肢に入るなら素直にwish4か64yの方が…
2025/05/20(火) 01:05:05.98ID:3XMBmyvA0
合理性ならGalaxy、愛着ならarrowsみたいな? テキトー
まんぷくれんたろう氏などの両機のレビュー動画もチェックしてみては
10SIM無しさん (ワッチョイ 9ec0-mHPU)
垢版 |
2025/05/20(火) 04:31:56.88ID:RQuYmmBg0
アンドロ15容量どれくらい?
11SIM無しさん (ワッチョイ cab1-lg8a)
垢版 |
2025/05/20(火) 10:22:29.90ID:sJRqY0Wy0
tiktok liteやってる人いる?
we2に変えたら自動スクロールがなくなったんだけど機種は関係ない?
2025/05/20(火) 11:23:28.17ID:6ct7Evgb0
お使いのシステムは最新の状態ですだってさ
2025/05/20(火) 11:36:04.98ID:ecwjAgzhM
>>5
auとuqが決める事じゃないの?
14SIM無しさん (ワッチョイ 87b3-zZAk)
垢版 |
2025/05/20(火) 12:09:24.16ID:9xldIbO10
>>9
オジイは?
15SIM無しさん (ワッチョイ 0f80-lg8a)
垢版 |
2025/05/20(火) 12:32:56.95ID:TfDM8dEH0
ステータスアイコンでさ
オリエンテーリングで使う看板みたいなアイコン
あれ、何なのさ?
知ってる人いる?
常に表示されてるんだけど
2025/05/20(火) 12:37:30.14ID:6ct7Evgb0
持ってるあいだは画面オンじゃない?
2025/05/20(火) 13:09:39.25ID:dUgh2DWb0
>>14
オジイ…?
2025/05/20(火) 13:18:41.66ID:6m3ypk680
元気なおじい面白いよね
楽天がブラックリストになって
起こってたけど
2025/05/20(火) 13:47:16.08ID:dUgh2DWb0
>>18
元気だなあ、凄い投稿頻度
20SIM無しさん (ワッチョイ 5aac-zZAk)
垢版 |
2025/05/20(火) 13:51:24.78ID:gqUeMhq60
あの人の動画見て14000ポイントよりwe2頂きましたよ
21SIM無しさん (ワッチョイ 9b88-lg8a)
垢版 |
2025/05/20(火) 14:03:47.12ID:gb1JYxOP0
>>11
これスルーしてくれ
機種によってできたりできなかったりするんだって
22SIM無しさん (ワッチョイ 0f80-lg8a)
垢版 |
2025/05/20(火) 14:29:51.04ID:TfDM8dEH0
>>16
これ、どうやったら消せるの?
このアイコンは消せないの?
23SIM無しさん (ワッチョイ 8383-m4mq)
垢版 |
2025/05/20(火) 16:11:32.51ID:5G/vgFUX0
持ってる間ONをOFFにすれば消える
24SIM無しさん (ワッチョイ 0f80-lg8a)
垢版 |
2025/05/20(火) 16:47:36.84ID:TfDM8dEH0
>>23
もう仕分けないが、もう少し馬鹿にも分かるように説明してくださらんか?
あなたの言っている意味がよくわからん
2025/05/20(火) 16:52:27.39ID:lBGRcJw60
>>24
70代ですか?
2025/05/20(火) 16:54:41.52ID:lBGRcJw60
端末持ってないけど多分設定からディスプレイの項目の中に持っている間はONの項目があるはず
2025/05/20(火) 16:56:33.61ID:zpkS8UlLa
>>24
設定→ディスプレイ→持ってる間オン
28SIM無しさん (ワッチョイ 0f80-lg8a)
垢版 |
2025/05/20(火) 17:14:59.73ID:TfDM8dEH0
ありがとうございます
何がオンなのかが分かりませんでした
画面のことだったのね
で、これをオフにすると画面が消灯すると言うことですね
でもそれってスリープ状態のことですよね?
何でスリープという今まで広く使われている用語を使わず、持ったらオンとか意味が分からない言葉を富士通は使うんだろうか?
スリープって言う用語は特許かなにかなの?

ともかく、意味が分かりました
ここにお礼を差し上げます
ありがとうございました
29SIM無しさん (ワッチョイ e752-oedN)
垢版 |
2025/05/20(火) 17:17:53.32ID:7rV3ARaJ0
>>28
持ったらじゃなくて持ってる間オンだよ……
あわてん坊なんだね
2025/05/20(火) 19:03:19.01ID:nn2Kqc4U0
何も操作しなければ一定時間経過後に画面オフ(スリープ状態)となる
その時間を短めに設定していると頻繁に画面オフになってしまうため、スマホを手に持っている間は設定時間に関わらず画面点灯状態を維持する
というのが持ってる間ONじゃなかったか?
31SIM無しさん (ワッチョイ 9b88-lg8a)
垢版 |
2025/05/20(火) 20:01:01.78ID:gb1JYxOP0
>>23
これは発達障害者の答え方だw
32SIM無しさん (ワッチョイ 8383-m4mq)
垢版 |
2025/05/20(火) 20:07:59.29ID:5G/vgFUX0
>>31
あえてそう答えてる
コレで通じない人はサポートに電話とか
ショップに行く事になる
コレが人件費となり携帯料金が上がる理由となる
33SIM無しさん (ワッチョイ cab1-lg8a)
垢版 |
2025/05/20(火) 20:08:11.08ID:sJRqY0Wy0
>>28
いやいや本当にわかったのか?
>>15の答えは誰も言ってないぞ
オリエンテーリングみたいなのって木のマークと足跡マークのことか?
34SIM無しさん (ワッチョイ 8383-m4mq)
垢版 |
2025/05/20(火) 20:16:04.03ID:5G/vgFUX0
>>33
おそらく通じてない
2025/05/20(火) 20:17:13.06ID:xoJLwiEx0
どうかわったw
36SIM無しさん (ワッチョイ cab1-lg8a)
垢版 |
2025/05/20(火) 20:38:57.46ID:sJRqY0Wy0
気違いからアンカつけられて迷惑
37SIM無しさん (ワッチョイ 4e18-Orwp)
垢版 |
2025/05/20(火) 20:50:59.30ID:zGIS1Mje0
we2持ってるのに持ってる間ONのマーク分からないのも相当だな
デフォでONだから認識は出来てただろうに
2025/05/20(火) 20:53:15.27ID:zxQJBCgK0
引きこもりはオリエンテーリングの経験ないから
マークとか言われても分からんのだろ
2025/05/20(火) 20:57:07.73ID:9rJ/yf120
わかってないことがわかったw
40SIM無しさん (ワッチョイ aa0f-Yi/P)
垢版 |
2025/05/20(火) 21:17:52.01ID:pGYepyNp0
引きこもり云々よりオリエンテーリングのマークなんて普通知らないだろ
俺は山歩きするからオレンジと白のマークはわかるが
41SIM無しさん (ワッチョイ 06a8-mHPU)
垢版 |
2025/05/20(火) 22:12:01.29ID:5j7Dh7iG0
持ってる間ONはフロントカメラで顔認識するんよね
バッテリー喰うからOFFだわ
42 警備員[Lv.7][芽] (ワッチョイ 06cf-SOiK)
垢版 |
2025/05/20(火) 23:24:04.46ID:7IDsmWVS0
いちいち顔認証してるの?
って事はカメラの真正面から向き合ってないと作動しないのかな
2025/05/21(水) 00:02:16.09ID:YmQOkjhL0
楽天でこれ貰ってる奴ってアホな乞食しか居ないだろうな
44SIM無しさん (ワッチョイ aa0f-Yi/P)
垢版 |
2025/05/21(水) 00:05:52.82ID:R+SxMF020
持ってる間ONは微妙な振動などで検知でしょ
最近変わったの?
45SIM無しさん (ワッチョイ 0f80-lg8a)
垢版 |
2025/05/21(水) 00:15:12.93ID:cAWIOE8/0
>>41
今、カメラとこを指で塞いだらアイコンが暗くなった
へー、顔でセンサーを
勉強になった

ところでみんなはこの機能はオンにしてるの?それともオフ?
参考にしたいので良かったら教えて
46SIM無しさん (ワッチョイ 8383-m4mq)
垢版 |
2025/05/21(水) 02:37:21.71ID:kE8bowMA0
持ってる間ONは持ってる間はスリープしない機能だろ
アイコン暗くなるのは関係ない
それ明るさ調整入っただけでしょ
47SIM無しさん (ワッチョイ aac9-SOiK)
垢版 |
2025/05/21(水) 02:39:19.29ID:WgALzTL80
持ってる間ONでスレ伸びすぎwww
別にこの機種だけじゃなく広く採用されてるじゃん?
2025/05/21(水) 05:15:39.33ID:1OHgKwF5M
これって2なのにもしかしてarrows We初代より出来悪いの
2025/05/21(水) 05:35:13.20ID:J24+lm7U0
初代よりよく出来てるよ
キャリア版は知らんけど
2025/05/21(水) 05:57:07.02ID:O3CHe6Wu0
auとUQ mobile、arrows We2にAndroid 15へのOSアップデートを配信開始

auとUQ mobileは2025年5月19日(月)、「arrows We2」においてAndroid 15へのOSバージョンアップを配信開始しました。

【記事】
https://orefolder.jp/2025/05/a-u-arrows-we2-android15/
2025/05/21(水) 07:44:14.96ID:YmQOkjhL0
楽天はなしでよい
52SIM無しさん (スフッ Sdea-IeTW)
垢版 |
2025/05/21(水) 07:53:11.28ID:oC2IbwKBd
>>50
起動音の設定は嬉しいけど電源メニュー(電源オフや再起動)選んで即実行はダルいな、アプデせずこのまま使ってやろう
というか前スレ923のストレージ領域問題は解決したんだろうか…
2chMate 0.8.10.214/FCNT/FCG02/14/DT
>>45
持ってる間ON、機能が微妙すぎて使ってない
KinScreenってのなら使ってる(通知タップで点けっぱなしにもできるし、逆に持ってる間ONより素早く消灯してくれるので電池の節約にもなってる気がする)
53SIM無しさん (ワッチョイ 4e36-zZAk)
垢版 |
2025/05/21(水) 10:33:57.01ID:MNOcJjqf0
充電時間長いけどバイパス給電出来るから相殺なんかな
54SIM無しさん (ワッチョイ 9ba4-QdMO)
垢版 |
2025/05/21(水) 10:37:32.26ID:o6muJzUu0
この機種って暗証番号入れたあと→のENTERタップしないとロック解除しないの?
アクオスはENTERなんていらないのに。
55SIM無しさん (ワッチョイ 9e94-atDF)
垢版 |
2025/05/21(水) 11:37:19.61ID:a4ha5alL0
生体認証だから72時間毎にしか利用しないから面倒でも何でもないな
56SIM無しさん (ワッチョイ cbb1-RDfY)
垢版 |
2025/05/21(水) 12:31:04.99ID:ljbR6jtk0
wish4いるだろ
57SIM無しさん (ワッチョイ 0625-Xreb)
垢版 |
2025/05/21(水) 13:50:14.15ID:/lwRuuU20
PIN自動認識はEnterを押す場合と比べて
セキュリティで劣ります
2025/05/21(水) 14:43:21.17ID:z+MRisyh0
リセットオプションの全てのデータを消去を実行しても、esimの電話番号は消えないの?
キモチワルイ
2025/05/21(水) 15:17:55.93ID:z+MRisyh0
楽天で貰った端末にpovoのesim使ってるから?
60SIM無しさん (ワッチョイ 9eac-Wcmq)
垢版 |
2025/05/21(水) 15:18:35.97ID:PT/wArOV0
FCNTのサポートの電話、いつ電話しても全然繋がらないな。
61SIM無しさん (ワッチョイ 4a88-4DCX)
垢版 |
2025/05/21(水) 15:30:19.88ID:NzneTRUr0
>>57
デタラメ入れても桁数がバレるからな
量子コンピュータの進歩でそこから総当たりで解除出来る時代はすぐそこだな
62SIM無しさん (ワッチョイ cab1-lg8a)
垢版 |
2025/05/21(水) 18:28:06.92ID:fU9zYZHe0
充電遅くない?
前の機種が早かったから今は早いのが普通だと思ってた
2025/05/21(水) 18:50:37.32ID:YQL9hD8U0
前の機種が何かも書かず、しかもタダでもらっておいて何ほざく
64SIM無しさん (ワッチョイ 9e4e-tGTV)
垢版 |
2025/05/21(水) 19:37:31.70ID:PT/wArOV0
>>62
早くはない。
20w急速でも2時間弱かかってるね。
2025/05/21(水) 19:49:15.53ID:U57m/rrB0
weは10wぐらいしかでないねえ
we2は20wぐらいはでるん?
66SIM無しさん (JP 0H36-yrh1)
垢版 |
2025/05/21(水) 22:19:44.47ID:ik1jFJtqH
長持ち充電に設定しとけば差しっぱでも85%で止まるから寝る前に差しとけばいいし俺は充電時間の長さは気にならないかな
電池がヘタッてきてた前のスマホは電池持ちは悪くなったけど満充電までが早くなっててある意味便利だったがw
2025/05/22(木) 05:59:56.05ID:pLx+DZT60
ちょい調べてみた

・ドコモ版 arrows We2 F-52E
Power Delivery (Revision 3.0) & PPS (Programmable Power Supply) 両対応

・au版 arrows We2 FCG02
・SoftBank版 arrows We2 A402FC
・楽天モバイル版 arrows We2 M07
Power Delivery (Revision 3.0) のみ対応
2025/05/22(木) 07:04:24.88ID:WNxlfIxi0
ドコモで20日からシステムアップデート始まったからAndroid15にバージョンアップかと思ったら全然そうじゃなかった
69SIM無しさん (ワッチョイ cbb1-CB35)
垢版 |
2025/05/22(木) 08:59:40.05ID:PhGkkruA0
ヤフオクでどんなケースが落札されてるのか見たら透明ケースか手帳ケースで二分されてた
あとは稀に黒ケース
1000円くらいの手帳ケースって品質どんなんなんだろ
2025/05/22(木) 09:06:48.41ID:TvkdR6+s0
arrowsの時に買った極ってのがしっかりしてて良かった。クリアケース
we2もあるから手に入れたら買う予定
2025/05/22(木) 09:13:44.42ID:CgcAMmm30
>>69
手帳だとマグネット無しかサイドマグネット2択になるよね、時期カードやらかしさんならわかるはずw
で質は高いのでも劣化早いのもあれば安くても持ちのいいのもあるし素材と使い方によるだろとしか言えんな
72SIM無しさん (ワッチョイ 4a9d-cq9F)
垢版 |
2025/05/22(木) 09:21:51.03ID:Wqr/d0mK0
>>70
ELECOMのやつね
裸だと滑るから全機種にそれ使ってる
2025/05/22(木) 09:29:17.34ID:TvkdR6+s0
>>72
それです
めっちゃ使いやすいです
1200円ぐらいやったかな?
74SIM無しさん (ワッチョイ cbb1-CB35)
垢版 |
2025/05/22(木) 10:28:10.28ID:PhGkkruA0
>>71
やっぱ素材によりけりかうーん

エレコムのショップサイトでWe2plus用がすごく安くなってた
We2のもこれくらいになるといいなぁ
2025/05/22(木) 11:57:40.55ID:R8YHflST0
Android15に更新したら若干電池持ちが良くなった気がする
2025/05/22(木) 12:03:12.58ID:qMKdAD7R0
スピーカーの音質はwish4より普通に良い
77SIM無しさん (ワッチョイ 0f80-lg8a)
垢版 |
2025/05/22(木) 12:13:47.96ID:jWnUF3Fd0
みんな、日本語入力ソフトは何を使ってますか?
確定前にカーソルがちゃんと動くのを探してるのですが
参考にしたいので教えて欲しい
2025/05/22(木) 13:11:19.42ID:Zlz870CBM
仮想メモリoffにしたら、モッサリ解消した
なんなのこの機能
2025/05/22(木) 13:30:17.52ID:G+0TwDZW0
そりゃRAMより遅いもん
80SIM無しさん (ワッチョイ 4a8d-rDTy)
垢版 |
2025/05/22(木) 14:33:36.72ID:/0Dbfj020
>>76
それ思った
ステレオ機のサブ用に買ったんで
スピーカーに全く期待してなかったけど
モノラルながらしっかり鳴ってくれるなと
2025/05/22(木) 15:55:00.47ID:GKgvZvse0
ゲームしなきゃ要らんでしょうw
82SIM無しさん (ワッチョイ 8383-lS3V)
垢版 |
2025/05/22(木) 15:58:16.33ID:bGwGY0lV0
64yに慣れてるとこのスマホの追従性の悪さはかなり酷いね
60Hzってここまで悪いか?って思ってiPhone使っても
ここまで悪くはないからな
2025/05/22(木) 16:03:23.64ID:pLx+DZT60
自動とはいえ、リフレッシュレート120Hz は電力喰う
84SIM無しさん (ワッチョイ df71-4DCX)
垢版 |
2025/05/22(木) 16:41:04.77ID:o+QjLKda0
これHD+だからそっちでも粗が目立つ
85SIM無しさん (ワッチョイ 430d-H+JK)
垢版 |
2025/05/22(木) 17:01:09.72ID:dXsKvyca0
>>82
wishとかであったタッチなんとかの問題だろうなぁ
他の色々な60Hz機種と比べてもなんか変
86SIM無しさん (JP 0H86-Xreb)
垢版 |
2025/05/22(木) 17:09:06.48ID:JBx1+eVuH
これに文句言ってるヤツへの対応:
「じゃあもっと高いの買えよw」で終わっちゃう。

そもそも安いのだから、それなりの性能でもいい
イヤなら、金を出せ、って話で終わる
87SIM無しさん (JP 0H86-Xreb)
垢版 |
2025/05/22(木) 17:12:22.21ID:JBx1+eVuH
>>51
いや、楽天というか、あくまでも「機種ごと」の15アップデートね。今回はw
88SIM無しさん (ワッチョイ 8383-lS3V)
垢版 |
2025/05/22(木) 17:21:51.48ID:bGwGY0lV0
>>85
明らかなタッチ切れ起こしてるねこの端末
89SIM無しさん (アウアウウー Sa2f-4DCX)
垢版 |
2025/05/22(木) 17:41:48.22ID:7kkNSR+Ta
>>86
同じ価格でこんなに性能差が有るのはどうなのかという話なんだがな
じゃあ性能良い方買えよで終わっちゃう話だけどさ、この機種の存在意義がなくなっちまうね
90SIM無しさん (ワッチョイ 8ab1-lS3V)
垢版 |
2025/05/22(木) 18:43:42.12ID:pLx+DZT60
本機は初心者、シニア向けのエントリーモデル
91SIM無しさん (ワッチョイ 4a11-Nb33)
垢版 |
2025/05/22(木) 18:51:33.77ID:THrUSZSd0
gpsしんでね?
俺だけなのかな
googlemap開くとたまに数百メートルはなれとるが
2025/05/22(木) 18:58:37.10ID:JZCaOjxt0
俺のwe2は絶好調😃
93SIM無しさん (JP 0H86-Xreb)
垢版 |
2025/05/22(木) 20:05:41.82ID:rUPAnjrLH
>>90
なら、スレにさえいる必要無いわな
さっさと自分の機種のスレに行けばいい
94SIM無しさん (ワッチョイ 9e90-tGTV)
垢版 |
2025/05/22(木) 20:10:44.63ID:xmqFE0Tw0
楽天版が明日到着。
今から楽しみで仕方がない。
2025/05/22(木) 21:33:56.90ID:TvkdR6+s0
俺も楽天版買う予定だけどショップで契約したらその場でsimカードもwe2も購入出来るみたいやな
オンラインもええけどやっぱ対面販売はいるよなー
しかも事務手数料とかもないし
今契約してるUQはショップだと何をするにしても手数料取られてうんざりやわ
2025/05/22(木) 23:00:05.60ID:3x2inFYS0
>>74
それ気づいてたかw
プラス用の今安いんだよねヤフーとかでもそう
97SIM無しさん (JP 0H86-Xreb)
垢版 |
2025/05/23(金) 00:20:47.43ID:9LlDSujMH
アンドロイド15、再起動時の「OK」っていうのが無くなったな
あれ、めんどくさかったんだよねえ
たまに再起動するので。
(もちろん、「いや、おれは1回も再起動したことないぞw」って人もいるのは知ってるし、このコピペも来るだろう)
98SIM無しさん (ワッチョイ 9eb9-Wcmq)
垢版 |
2025/05/23(金) 00:39:46.69ID:tMHXXMkW0
再起動は毎日してるな。
Google Playからアプリの手動更新をした後必ず。
99SIM無しさん (ワッチョイ 06d8-Xreb)
垢版 |
2025/05/23(金) 04:04:53.84ID:1AKNAfq90
>>95
その場でSIMとか貰える店頭契約は便利だと思うけど
楽天モバイルは店頭で楽天IDでログインさせられたりして
セキュリティ面で不安要素があったわ
2025/05/23(金) 08:36:26.06ID:DFPRmHer0
>>99
新規契約は知らんけどMNPだとワンストップ出来ないからログイン必須かも
それは契約上仕方ないかと
オンラインでもログインはするし
2025/05/23(金) 11:32:50.20ID:pJkYB9LdM
店の端末のログイン情報は作業完了後、毎回消去されていると店員さんが宣言してくれるよ
こないだ行ったら土日は予約していると30分かからなかった
あと、免許証の撮影が一瞬で楽
102SIM無しさん (ラクッペペ MM86-4DCX)
垢版 |
2025/05/23(金) 13:33:36.61ID:AG87lvGKM
iPadはIMEの予測変換が消えてないんだよなぁ
103SIM無しさん (ワッチョイ cab1-lg8a)
垢版 |
2025/05/23(金) 14:55:29.13ID:9tl3sI4u0
再起動ってボタン長押ししかない?
タップで再起動に慣れてるから古臭く感じる
2025/05/23(金) 15:05:45.68ID:DFPRmHer0
ユーザー補助からアクセシビリティメニューのショートカットだして物理ボタン押さずに出来るよ
画像に上げてるのは違う機種だけど
右下の人マーク
https://i.imgur.com/oVHmS2Y.jpeg
105SIM無しさん (ワッチョイ cab1-lg8a)
垢版 |
2025/05/23(金) 18:40:16.99ID:9tl3sI4u0
>>104
マジやんけ!大助かりやわ!
しかもスクショもタップでできるんかい!
なんでデフォでこうなってないんや!
106SIM無しさん (ワッチョイ cab1-lg8a)
垢版 |
2025/05/23(金) 18:42:52.46ID:9tl3sI4u0
興奮してインチキ関西弁を使ってしまったことを心よりお詫び申し上げます
107SIM無しさん (ワッチョイ 4aac-VEn/)
垢版 |
2025/05/23(金) 18:54:48.03ID:yDb7n+Fk0
>>101
滅多に無いとは思うけど店員が悪事を働く可能性もあるからな
店頭で申込した後はパスワード変更するのが無難
108SIM無しさん (ワッチョイ df1f-NcHb)
垢版 |
2025/05/23(金) 20:44:21.94ID:/n4z78At0
>>104
スマホ使い終わった後みんなどこ押してスリーブしてる?
自分はここからロックをタップして終わらせてるんだけど指紋センサー押してる?
2025/05/23(金) 21:17:34.05ID:DFPRmHer0
>>108
xiaomi機種だとウィジェットでありますがwe2だとアクセシビリティ支援ツールというアプリで画面ロックのショートカットを作って配置出来ますよ
ワンタップでロック出来ます
https://i.imgur.com/j1Hqmsd.jpeg
2025/05/23(金) 21:18:56.76ID:mBJdUuNn0
このスマホの電源の切り方面倒くせーなこれ、なんで上と電源ボタン同時押ししないと辿り着かないんだよ糞富士通
2025/05/23(金) 21:21:04.30ID:ye00DX1Ba
もしかして社会人で会社のPCやタブレットとか触ったこと無い人か?
何かしたとか全て履歴バックアップをサーバーに残される事も知らんの?
2025/05/23(金) 21:24:12.50ID:mBJdUuNn0
いいや
デフォでこんな設定になってるクソ仕様のスマホは使ってないんでな

調べたらこれで解決したわ

設定 -> システム -> 動作 -> 電源ボタン長押し、と進むと、「デジタルアシスタント」にチェックされていますが、「電源ボタンメニュー」にチェックを変更すると、多くのスマホの様に電源ボタンだけでOK
2025/05/23(金) 21:39:16.36ID:uhBG9AlCa
普通は画面だけ落としても電源は落とさないからな
2025/05/23(金) 21:51:29.31ID:oGEEH+qT0
>>108
入れてるホームアプリの機能にある、アイコンがないところをダブルクリック
(アプリ設定で他のジェスチャーにも変更可
115SIM無しさん (ワッチョイ cab1-lg8a)
垢版 |
2025/05/23(金) 21:52:39.41ID:9tl3sI4u0
>>112
ええ?
ちょうど今そのやり取りしてたろ
>>104で簡単にできる
2025/05/23(金) 21:59:09.73ID:mBJdUuNn0
>>115
それは知ってるというかそのレスは見たから気づけたのよありがとうな
ただ>>115でん本体設定した方が楽だからレスしたわけ
117SIM無しさん (ワッチョイ 9eb1-lg8a)
垢版 |
2025/05/23(金) 22:09:50.77ID:tMHXXMkW0
We2でGoogle Discover有効にしたいんだけど設定から見つからない。教えて下さい。
118SIM無しさん (ワッチョイ df1f-NcHb)
垢版 |
2025/05/23(金) 22:57:13.82ID:/n4z78At0
>>109
こんなアプリがあるのか
ありがとうございます

>>114
入れてるホームアプリの機能とはどれのことですか?
2025/05/23(金) 22:58:54.08ID:mBJdUuNn0
>>117
有効になってない状態でGoogleアプリ開けば真ん中あたりに有効にするボタンあるだろ?
必要ないなら
設定→その他の設定→発見 のボタンのチェックを押す
120SIM無しさん (ワッチョイ 9eb1-lg8a)
垢版 |
2025/05/24(土) 03:57:04.35ID:I8aMuDyP0
>>119
発見は既にオンにはなってる。
右スワイプでデフォのarrowsのページを変えたいんだけどね。設定が見つからない。
2025/05/24(土) 06:12:27.98ID:B+imHffRM
・待ち受け画面のアイコンのないところを長押し
・ホームの設定
・情報ページの設定
・Googleの情報を表示する
2025/05/24(土) 06:13:41.22ID:GRZBxpho0
パソコンからUSBで充電してるけど何でこんなに時間が掛かるの?
早くできる方法教えてください。
2025/05/24(土) 06:30:01.45ID:VsrFA5CL0
>>122
ACアダプタを使うと早い
USB-PDという規格で20Wのものなら最速(それ以上のW数でも早くはならない)

パソコンのUSB端子は供給できる電力が少ない
遅いのはパソコンで充電してるから
124SIM無しさん (ワッチョイ 9b5c-0vL+)
垢版 |
2025/05/24(土) 06:41:18.41ID:ysEqmsTP0
なんかベーシックでいいよねこれ

機種関係ないけど楽天モバイル5ch書きこめんのやね、地味に痛い
2025/05/24(土) 07:05:48.23ID:BPYAUrFO0
楽天モバイルで書き込んでるけど
2025/05/24(土) 07:24:34.86ID:Q7IIGfXJ0
地味好きな人多いね
2025/05/24(土) 08:46:23.70ID:GRZBxpho0
>>123
ありがとう。前の機種PCからUSBで給電しても結構早かったんだよね。
ACアダプタって100均で売ってるかな
128SIM無しさん (ワッチョイ aa77-Yi/P)
垢版 |
2025/05/24(土) 08:50:29.39ID:3nDNQW9Y0
>>127
百均でも売ってるけど急速充電対応のは500円~するよ
2025/05/24(土) 08:51:56.08ID:3dG26DSU0
>>122
PCからは給電であって充電じゃないから
130SIM無しさん (ワッチョイ cab1-lg8a)
垢版 |
2025/05/24(土) 08:58:30.71ID:+SFazbBd0
>>124
楽天とか無関係に規制かけてるだろ今
2025/05/24(土) 09:30:32.07ID:Ll+236e+0
楽天はずっと規制されたままでいい
132SIM無しさん (ワッチョイ 430a-zZAk)
垢版 |
2025/05/24(土) 09:34:34.57ID:R/AfHX4x0
ゴミ端末
2025/05/24(土) 09:36:46.90ID:Ll+236e+0
タダ同然でもらってる奴がゴミ
2025/05/24(土) 10:35:02.55ID:GRZBxpho0
>>128-129
ありがとう
135SIM無しさん (ワッチョイ 0f80-lg8a)
垢版 |
2025/05/24(土) 10:45:05.59ID:VWM4Qrme0
やっぱりケーブルも急速用じゃないと駄目なの?
もしそうならどんなのを買えば良いの?
2025/05/24(土) 10:59:05.16ID:VsrFA5CL0
>>135
両側がUSB-Cになってるケーブル
充電器もUSB-Cのもの
それだけでも十分速いけど
>>128の言うようなUSB-PD対応ならもっと早い
2025/05/24(土) 11:25:20.86ID:SCDQApnj0
スマホの充電器
何買ったらわからん場合は本機専用として割り切ってAnkerのB2348N11
138SIM無しさん (JP 0H86-Xreb)
垢版 |
2025/05/24(土) 11:26:21.51ID:R1eK2eIPH
自分は楽天で規制されてないけど、個人に依るのかな?
2025/05/24(土) 11:26:49.23ID:SCDQApnj0
B2348N11(黒)
B2348N21(白)
2025/05/24(土) 11:28:34.61ID:X/4oEXZc0
>>127
Amazonで探して買いなよ
100均はお勧めしない
2025/05/24(土) 11:32:50.24ID:y8zk5KxJM
煙草吸わないが、JTの加熱式タバコの安い初回セットやキャンペーンで当たったセットの中のケーブルとアダプタを使ってる
15Wって書いてあるわ
2025/05/24(土) 11:33:36.24ID:L88snicL0
わしも規制なし
2025/05/24(土) 11:34:55.54ID:L88snicL0
>>141
プルームXのだろそれw
自分もそれタダで手に入れたから充電器としてつこてるわ、ケーブルの差し込み口がどっちでも指せるから便利
2025/05/24(土) 11:52:57.26ID:y8zk5KxJM
>>143
売れ残りっぽい色のセットを突然送ってくれたこともあって、4組あるわw

85%で止まるように設定→いつも寝てる間に充電してるから不便は感じた事ないな
145SIM無しさん (JP 0H86-Xreb)
垢版 |
2025/05/24(土) 11:54:04.24ID:R1eK2eIPH
アンカーって、最初は胡散臭かったけど、上手くネット民たちの懐に入り込んだよな

戦略が上手かったのか、あえて中国っぽさを出さないで、「おしゃれなガジェットメーカー」みたいにして、そこからはアマゾンで定番の充電器、モバイルバッテリー、まで登りつめた
これはすごいことだよ
146SIM無しさん (ワッチョイ 0f80-lg8a)
垢版 |
2025/05/24(土) 13:04:04.62ID:VWM4Qrme0
>>145
スパイがヨイショの書き込みとかしてるからだよ
ここにだって中国人も居ると思うぞ
2025/05/24(土) 13:49:54.80ID:L88snicL0
>>144
えー!?タタで送りつけられたのか?ごみ処理やん、転売しちゃえばいいのにw
ただコンセントにアダプタ差し込んだままだと青い通電ランプ点きっぱなしであれうざいんだよな
148SIM無しさん (ワッチョイ 9eb1-lg8a)
垢版 |
2025/05/24(土) 15:14:26.24ID:I8aMuDyP0
>>121
ありがとう。
無事にGoogle Discoverに切り替えできました!
2025/05/24(土) 15:24:58.21ID:f/chlEZc0
>>135
PD対応だけ覚えておくといい
あと、充電器もPD対応はやや高めだが、標準のと差を分ける為に、
PD対応の充電器差込口がUSB-Cにしておくとベター
だから、充電ケーブルもUSB-C↔USB-Cのにしておくと区別しやすい
150SIM無しさん (ワッチョイ 0f80-lg8a)
垢版 |
2025/05/24(土) 16:03:28.59ID:VWM4Qrme0
>>149
ありがとう!
151SIM無しさん (ワッチョイ 4a2f-lg8a)
垢版 |
2025/05/24(土) 17:40:34.31ID:QRJRZCJa0
Ankerの充電器は値段の割にはよく出来てたと思う。ウンコみたいな中華充電器を掴まされてきたワシにとってはまだマシなブランドだと思ってる。UGreenのケーブルも良いよ
152SIM無しさん (ワッチョイ cab1-lg8a)
垢版 |
2025/05/24(土) 19:08:33.41ID:+SFazbBd0
>>121
俺もサンクス
これ変えられないと思ってた
2025/05/24(土) 19:16:27.46ID:bOTZLZGi0
アリで売ってるVoltmeの147円の20W充電器いいぞ~これ
https://i.imgur.com/WfLEHOm.png

Amazonだと同じものが1280円
https://www.%61mazon.co.jp/dp/B0BRKH46FX/
2025/05/24(土) 19:47:39.11ID:Oc7I/WU+0
爆発しそう
梱包材から南京虫が…
商品のW数詐欺
2025/05/24(土) 19:51:50.87ID:f9yX4M8Y0
>>154
アリエクで買った物?
156SIM無しさん (JP 0H86-Xreb)
垢版 |
2025/05/24(土) 19:55:09.12ID:R1eK2eIPH
>>154
違うよそれは。

あくまでも「オススメ商品を紹介した」のではなくて、「コイン(アリ内のポイントみたいなこと)とクーポン、その他でこんなに安く100円台で買えたぞ~w」っていう「自慢」だよ
アリスレだとそんなんばっかり。
157SIM無しさん (ワッチョイ 0f80-lg8a)
垢版 |
2025/05/24(土) 20:07:34.63ID:VWM4Qrme0
主に白い紙の上にこのスマホを置いたら変な音が鳴る
アレは何?
158 警備員[Lv.21] (ワッチョイ 068c-tGTV)
垢版 |
2025/05/24(土) 20:47:55.33ID:2QPLLm8N0
>>157
頭にアルミホイル巻け
159SIM無しさん (ワッチョイ 06a8-mHPU)
垢版 |
2025/05/24(土) 22:02:51.47ID:uDKSlhip0
simフリー版はいつ泥15来るん?
2025/05/24(土) 22:09:43.31ID:VEyXc6VV0
単に安いのなら、エディオンにAnker20Wが999で売ってる印象
161 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 06cf-NcHb)
垢版 |
2025/05/24(土) 23:20:11.20ID:64Lji2+n0
アプリ一覧のソートはできない?
アルファベット順、五十音順でないと探しにくいんだが
162SIM無しさん (ワッチョイ 0f80-lg8a)
垢版 |
2025/05/24(土) 23:51:32.36ID:VWM4Qrme0
>>158
俺のスマホだけの現象なのかな?
みんなは鳴らない?
163SIM無しさん (ワッチョイ 1b35-gR6X)
垢版 |
2025/05/24(土) 23:58:19.29ID:5XjWuSJl0
>>162
日常生活でどういう時に白い紙の上に置くの?笑
164SIM無しさん (ワッチョイ fb80-oA6I)
垢版 |
2025/05/25(日) 00:31:59.11ID:9MiFzVCw0
>>163
そんなにおかしい?
本の上に置いたりコピー用紙の上に置いたり
そんなと変なことかな?
165SIM無しさん (アウアウウー Sa8f-t9SY)
垢版 |
2025/05/25(日) 07:13:31.91ID:+5xKwIXna
仮想メモリ4Gにしてアプリ安定しなくて落ちまくっていたのでオフに戻したら今のところ快適
166SIM無しさん (ワッチョイ 9b5a-xQNp)
垢版 |
2025/05/25(日) 07:42:30.46ID:4VIPtOXg0
初期不良率多い
167SIM無しさん (ワッチョイ 9fb1-oA6I)
垢版 |
2025/05/25(日) 09:19:54.81ID:lkFAni7W0
>>164
変じゃないよ
>>163が少し頭おかしい人だからいちいち気にするな
2025/05/25(日) 09:37:43.61ID:5Hchri130
>>164
興味あるな
画面ON限定か?画面は表裏どちら向き?
どんな音?他人も聞こえるのか?
2025/05/25(日) 09:51:33.05ID:Ryb7JKhF0
we3まだ
2025/05/25(日) 10:15:09.44ID:R1sotZdoa
we2すら持ってないやつのほざき
2025/05/25(日) 10:23:04.12ID:rGuvEEZp0
>>155-156
そっか!勘違いしてたわスマンの
2025/05/25(日) 10:55:07.11ID:SsmDkRtG0
2025/05/25(日) 11:57:24.08ID:X8ubutF6d
俺も仮想メモリオフにしたら滑らかになった
何の意味があるんだこの機能
2025/05/25(日) 12:07:59.89ID:ZOTxtSN20
読み込み速度が遅くなりますからな
2025/05/25(日) 12:16:11.01ID:Gm6PLlsX0
電気自動車と同じで時代のフェイク
176SIM無しさん (ワッチョイ fb80-oA6I)
垢版 |
2025/05/25(日) 13:09:17.96ID:9MiFzVCw0
>>167
>>168
ありがとうございます

画面を上にして置いたら変な音がします
カメラが白色に反応してるのかな?と思っていましたが、みんなは何も書かないので自分だけの現象なのかな?
もしかして不良品?
177SIM無しさん (ワッチョイ 1b5f-oA6I)
垢版 |
2025/05/25(日) 14:49:57.20ID:vQAC6E+/0
>>176
紙の下にマイナカードや交通系ICがあるとかじゃなければ不良品だな
2025/05/25(日) 15:55:22.63ID:G+tgC2gN0
試しに何も書いてないノートの上に置いてみたけど何も聞こえなかった
どんな音がするのか興味あるね
2025/05/25(日) 16:08:15.51ID:dgKg2hD30
>>177みたいにカードだったり図書館の本のチップにNFCが反応したことはあるけど、この機種ではまだ無いね
180SIM無しさん (ワッチョイ 9fb0-nPTa)
垢版 |
2025/05/25(日) 16:14:36.41ID:o153qzWP0
>>121
ありがとう
181SIM無しさん (ワッチョイ fb80-oA6I)
垢版 |
2025/05/25(日) 16:40:49.82ID:9MiFzVCw0
>>177
そうなんですか?
まじどうしようかな
楽天で買ったけど、保証とか入って無い

>>178
失敗した時の音です
failっていうのかな
2025/05/25(日) 16:42:52.68ID:DKc0ODRP0
>>181
楽天版なら楽天に問い合わせロッテ
買ったばっかなら保証受けれるだろ
2025/05/25(日) 16:57:11.07ID:n/PFhirVM
一番左のarrowsの画面を無くしたくて苦労したからたまたま>>121を覚えてたが、
定期的に通知されるarrowsからのオススメが切れない仕様で困ってる

>>147
最近まで本体+アダプタ+ケーブル+煙草4箱で無料のモニター募集してたからここに書こうとしたら5日位前に終了してたわ
新型が出るから在庫処分だったのかもw
184SIM無しさん (ワッチョイ 0f9f-h44p)
垢版 |
2025/05/25(日) 17:32:48.33ID:sYeFRAAz0
>>166
俺も交換してもらった。
充電に時間かかりすぎた。
185SIM無しさん (ワッチョイ 0f9f-h44p)
垢版 |
2025/05/25(日) 17:34:39.96ID:sYeFRAAz0
>>182
楽天モバイルは保証してくれなかった。
メーカーに問い合わせろって。
それでなかなか繋がらないメーカーにやっと繋がって保証してもらった。
186SIM無しさん (ワッチョイ 9fb1-oA6I)
垢版 |
2025/05/25(日) 17:47:08.50ID:lkFAni7W0
>>183
arrowsからのおすすめ切れるよ
どうやったか覚えてないけど
どうやったかな
2025/05/25(日) 19:04:36.98ID:DKc0ODRP0
>>185
良かったジャマイカ
にしても売りっぱなしで本体不具合のユーザーの面倒は見ないとかミキダニ最低やな
188SIM無しさん (ワッチョイ fb80-oA6I)
垢版 |
2025/05/25(日) 19:21:27.40ID:9MiFzVCw0
ここを見てたら結構初期不良があるんだな
驚いた
どうも乗り気じゃないのが、スマホベルトを背面に3M両面テープでベタっとくっつけてるからなんだ
これ、税込みで1400円くらいしたから台無しにしたくない…
困った
189SIM無しさん (ワッチョイ 9fb1-ut3X)
垢版 |
2025/05/25(日) 19:28:19.22ID:z7u8ONbG0
指紋認証消えたの3度目くらい
顔認証は問題ないんだけど
何これって感じ
家でしか使わないセカンド機だからいいけど
2025/05/25(日) 19:35:53.03ID:3i7TAHkU0
>>188
意味不明
191SIM無しさん (ワッチョイ eba5-Yk21)
垢版 |
2025/05/25(日) 19:40:47.47ID:gZsvNS6F0
購入して一ヶ月経たずに指紋認証2度消え
スライドインも消えたまま
やっぱりこれも初期不良なのかしら
2025/05/25(日) 20:31:04.62ID:IgOja5TK0
スライドインの方はarrowsオススメ機能からでもオンに出来んか
193SIM無しさん (ワッチョイ eba5-Yk21)
垢版 |
2025/05/25(日) 20:44:05.08ID:gZsvNS6F0
あとExliderのスクロールは出来るけど拡大は設定しても反応しない
194SIM無しさん (オイコラミネオ MM8f-7hr6)
垢版 |
2025/05/25(日) 20:51:47.60ID:NLpIbrUkM
欠陥機やんか
2025/05/25(日) 21:06:35.14ID:EN9aITFj0
なんかめっちゃ不具合だらけやん
楽天モバイルで買うの辞めてポイントにした方がええかな
196SIM無しさん (ワッチョイ fb80-oA6I)
垢版 |
2025/05/25(日) 21:09:20.17ID:9MiFzVCw0
>>190
スマホリングは知ってる?
アレの仲間でスマホバンドを背面に付けてるのよ
修理なり交換なりしたら、せっかく1400くらいしたのが台無しになるから困ったという話

>>191
指紋認証なんて消えたことがない
みんな、それぞれ症状が違うみたいですね
やっぱり安い機種は訳あり何でしょうか?
2025/05/25(日) 21:15:07.16ID:BGfqTJ6L0
サイレントモードにして音出ないようにしてるのに、電源入れた時に、電源ON時に流れるメロディが壊れたようなでかい音で鳴る時がある
2025/05/25(日) 21:55:58.76ID:fBnuMGCH0
やっぱAndroid15にしてから明らかにバッテリーがAndroid14の時より長く持ってる
2025/05/25(日) 22:11:19.36ID:3i7TAHkU0
>>196
両面テープならケース裏側から温風当てるなりして剥がせばいいだけじゃん
馬鹿なの?
200SIM無しさん (ワッチョイ 0fe7-h44p)
垢版 |
2025/05/25(日) 22:54:55.88ID:sYeFRAAz0
>>187
楽天handの初期不良の時はすぐに交換してくれたんで聞いたら『楽天モバイル製造販売以外の端末』という理由だから交換できないと言われた。
メーカー拒否ったら泣き寝入りだよね?
201SIM無しさん (ワッチョイ fb80-oA6I)
垢版 |
2025/05/25(日) 23:53:40.55ID:9MiFzVCw0
>>199
いや、俺はケースは使って無いから
2025/05/26(月) 00:09:08.05ID:unp48wzJ0
>>201
端末に直貼りとかそんな馬鹿なことするやついるんだw

>>200
これまたあたおかな理論じゃねーかw
殿様商売できるほどの自社の売れ筋製造もしてないのに逃げてるわ楽天
2025/05/26(月) 01:07:08.31ID:3t4Evo6i0
>>200
タダ同然で貰ったキチガイはこれだから
204SIM無しさん (ワッチョイ 0b73-PdxO)
垢版 |
2025/05/26(月) 01:19:02.41ID:6MJOba4K0
楽天で1円128GB
ダイソーハイレゾ有線イヤホン
なんて安上がりな音楽環境
205SIM無しさん (ワッチョイ 0fe7-h44p)
垢版 |
2025/05/26(月) 01:33:35.11ID:2uaY6V7w0
>>203
いや、俺は今のキャンペーンの前に買ってたんだよね。
お前と一緒にしないでくれ。
2025/05/26(月) 01:48:58.47ID:3t4Evo6i0
>>205
俺はたまたまこのスレに居るだけで持ってるのはプラスの方だから
君とは格差有るんだよ
2025/05/26(月) 01:49:13.05ID:3t4Evo6i0
そもそも楽天なんか契約するかよ
208SIM無しさん (ワッチョイ fb80-oA6I)
垢版 |
2025/05/26(月) 03:30:19.86ID:VhSBx+l40
>>202
>>203
え?
直接貼ったら駄目なの?
何で?
何か具合いが悪いの?

ケースが邪魔だから直接貼ってるんだし、ケースに貼るくらいなら、ケースを使うんだから貼る必要ないでしょ?
スマホバンドやリングの写真を見ても、ケースに貼ってなくて直接貼ってるよ?
2025/05/26(月) 05:49:19.00ID:B0cFv2gI0
メインでこの機種を使ってる奴はレベルが違うなw
2025/05/26(月) 07:24:47.21ID:adVVunML0
楽天モバイルのWe2のりかえ1円キャンペーンすげーと思っていたけど、色々な不具合があるから安かったのか
2025/05/26(月) 07:28:44.66ID:KhiShPyW0
ガジェットの初期不具合の90%は使用者の勘違い
212SIM無しさん (ワッチョイ 9fb1-oA6I)
垢版 |
2025/05/26(月) 07:42:36.20ID:Sxt/0R850
>>201
書き込みの内容がすべて頭の弱い人の特徴がでてる
213SIM無しさん (ワッチョイ 9fb1-oA6I)
垢版 |
2025/05/26(月) 07:45:04.31ID:Sxt/0R850
>>210
ここのネガレスを真に受けるってw
そんなに不具合あるなら回収騒ぎになってるだろ
214SIM無しさん (オイコラミネオ MM7f-khhJ)
垢版 |
2025/05/26(月) 08:02:12.55ID:hnrvYblcM
plus ってあたりはずれでかいのかな?
価格コムひどいな
2025/05/26(月) 09:44:45.83ID:tmts/ygG0
>>211
一理ある
やっぱ購入してみて判断するかな
weは問題なく使えてるし
放置ゲー5~6時間つけっぱなしだと重くなってくるけど
2025/05/26(月) 10:19:21.32ID:H++rQhk90
>>209
それ
お花畑過ぎて絶句
2025/05/26(月) 10:36:32.07ID:6CZ0zlTj0
auで契約した時に「Googleアカウントとパスワードこの紙に書け」と店員に二回言われたわ
持ってるアカウント使うからいいって当然断ったけど
2025/05/26(月) 10:45:47.25ID:H++rQhk90
そこも同じく二回言えば面白かったのに
2025/05/26(月) 11:22:03.78ID:CFf8YFzg0
>>215
weも自宅用で持ってたけどwe2の方が格段に使いやすい
weは外出時は色々厳しかったけどwe2は普段使い余裕
2025/05/26(月) 11:31:31.52ID:3jrO82Q00
自分はメインで使ってるが
別のメインがある人にとってのサブと同程度の使い方だろうな
2025/05/26(月) 11:48:07.96ID:tmts/ygG0
>>219
ありがとう
7月にMNPで購入楽しみになってきた
222SIM無しさん (ワッチョイ cbd5-1KxY)
垢版 |
2025/05/26(月) 11:54:28.58ID:upqrRzy+0
どこでMNPするか知らんけど楽天なら7月まで持つかなぁ?
知らんけど
223SIM無しさん (ワッチョイ cb5a-oA6I)
垢版 |
2025/05/26(月) 12:09:10.00ID:vtVIs64x0
スマンなメインだわ。
安物だし直接貼っても良いんでね?
熱は裏蓋剥がれるかもだから、アルコールとかIPFはどうかな?塗装が剥がれるかも知れんが(オレンジは塗装だった)。
2025/05/26(月) 12:54:46.71ID:gm0Mb7eD0
wish5もリークによるとwish4のサイズを継続なのかな、コンパクトならwe2かな

何か貼るなら背面フィルムもあるよ
225SIM無しさん (ワッチョイ bb70-DJV0)
垢版 |
2025/05/26(月) 13:03:16.80ID:j3Y6VBTt0
仮想メモリ4GB割り当てたらマシにはなった
226SIM無しさん (ワッチョイ 0b78-1KxY)
垢版 |
2025/05/26(月) 13:03:17.45ID:8+dVuJ+90
>>224
あのデカさだけは受けつけないわ
ポッケに入れたいんじゃーw
2025/05/26(月) 13:06:59.94ID:CFf8YFzg0
デカさもだけどカメラ周りが絶対に無理
なんなのあれ
228SIM無しさん (ワッチョイ 0b4d-oA6I)
垢版 |
2025/05/26(月) 13:16:06.15ID:n14DIbw70
>>225
仮想メモリ使える?
評判よくないけどどうなん?
229SIM無しさん (ワッチョイ 0bf0-1KxY)
垢版 |
2025/05/26(月) 13:23:35.72ID:HFv4wp3r0
どっちなのよ?仮想メモリOFFにした方がいいっ人も多いし
230SIM無しさん (ワッチョイ bb70-DJV0)
垢版 |
2025/05/26(月) 13:24:36.01ID:j3Y6VBTt0
>>228
フリーズは大分減ったから効果はあるみたいだね
根本的にもっさりなのはもうしょうがないけど
231SIM無しさん (ワッチョイ effb-DJV0)
垢版 |
2025/05/26(月) 13:33:45.45ID:8L5G5+wP0
そういや仮想メモリoffの方がいいって意見もあったな
俺はoffで使ったことほぼ無くて1GBから4GBにしたら改善はしたってことなんで
232SIM無しさん (ワッチョイ 0b35-1KxY)
垢版 |
2025/05/26(月) 13:37:29.55ID:2B4bJfvs0
そもそも4GBメモリしか無いのに仮想で4GB増やすってイミフ
だったら最初から8GBにしろよw
233SIM無しさん (ワッチョイ 1b2b-Qjan)
垢版 |
2025/05/26(月) 13:39:07.32ID:DisgWXuk0
we2とg64y両方持ってて親にどっちか買おうと思ってたけどg64yにしたわ
持ちやすさはあんま変わらず、留守電防水以外は上位互換だった
234SIM無しさん (JP 0H7f-rwyI)
垢版 |
2025/05/26(月) 14:23:18.18ID:n+34Q6tRH
留守電とかは携帯会社別のサービスだろ
235SIM無しさん (ワッチョイ 0ba3-1KxY)
垢版 |
2025/05/26(月) 14:25:26.06ID:uu6Hz9zR0
伝言メモじゃね?
あれいいよね端末に録音してるから携帯会社の入る必要ないんよ
ただし電源切ってるとダメだけど
236SIM無しさん (ワッチョイ 9f20-c7B3)
垢版 |
2025/05/26(月) 14:29:27.18ID:L4AkKj2T0
we2 はドコモの5G SAに対応してるよね?
237SIM無しさん (ワッチョイ 6bda-t9SY)
垢版 |
2025/05/26(月) 14:32:21.07ID:b5WOLx3m0
g64yよりダイレクト給電あるwe2だな
2025/05/26(月) 14:36:23.08ID:D1sNPX/u0
引きこもり御用達
239SIM無しさん (JP 0H7f-rwyI)
垢版 |
2025/05/26(月) 14:46:24.27ID:n+34Q6tRH
>>237
リフレッシュレートとかに惹かれたこともあって揺らいだけど、結局は自分もそれが決め手だったな
そもそも120Hzだろうが、どーでもいいしな
小さい画面で動画やゲームをしても意味ねえしさ
2025/05/26(月) 15:04:15.84ID:CFf8YFzg0
午前中ふらりと立ち寄ったお寺で撮影したけど結構キレイだよ

https://i.imgur.com/ZmmdzF1.jpeg
241SIM無しさん (ワッチョイ eba5-Yk21)
垢版 |
2025/05/26(月) 15:42:32.06ID:x6W3H7RP0
>>211
それだったらいいけど
改善策調べても解決しないんだよな
2025/05/26(月) 18:19:24.75ID:gd3vR/ald
てし
243SIM無しさん (ワッチョイ eb6b-SCNb)
垢版 |
2025/05/26(月) 18:19:43.45ID:L+LP9uLI0
>>206
『俺のはブラスなんだよー。凄いだろ~』マウント。ワロタw
なんでこんなエントリーのスレにいるんだよ?
2025/05/26(月) 18:27:25.66ID:kIqwEfYua
次スレ検索をプラスの方でしたら上位3つの中に出てきたからそのままにしてるだけ
2025/05/26(月) 18:32:47.93ID:M9aqsEP9M
俺の場合ドコモ版eSIM契約同時購入だけど
購入して最初の起動のWiFiセッティング辺りでいきなり◯◯が停止しましたってエラーが出た

気持ち悪いからとりあえず適当に設定してリセット

また◯◯が停止しましたとエラーが出るが今度は勝手に再起動するようになったので再度リセット

以降エラーも出ず快調に使えてる
なので正直なんか有る気はする
何のエラーだったかは忘れた
2025/05/26(月) 18:36:12.05ID:kIqwEfYua
ユーザーのオツムの毛無しエラー
247SIM無しさん (ワッチョイ fb80-oA6I)
垢版 |
2025/05/26(月) 18:56:01.99ID:VhSBx+l40
>>240
趣のある寺だね
何ていう寺?
248SIM無しさん (ワッチョイ 9f8c-oA6I)
垢版 |
2025/05/26(月) 18:57:09.45ID:x+zCNL1W0
>>243
別に総合だから良いんじゃね?
俺はwe2だがかみさんはプラス。
別に羨ましく無いんだからね!
2025/05/26(月) 18:57:52.20ID:Aso7QwBT0
書いてあるじゃん
250SIM無しさん (ワッチョイ dfb0-2eba)
垢版 |
2025/05/26(月) 19:03:40.54ID:/FhWmYKm0
【その政治家、日本人じゃない】
日本は帰化朝鮮系の家系の人間によって隣国の大韓民国と北朝鮮に侵略行為を受けている
奴らがやっていることは「差別」を盾にした日本人を対象にした迫害であり「民族浄化」である
国際法でもこのような行為は決して許されていない
しかし何となく加害者が日本人で、差別されているの朝鮮系と言う意識を刷り込まれて奴らに遠慮してないか?

事実は逆である、加害者は奴らの方で迫害されているのは日本人である、まずこの意識を共有しよう

なぜそうなっているのか? 新聞、出版社、司法、テレビ局、会社の起業家、大学教授などが帰化系の人間で徒党を組み
日本人を差別、排除してまるで日本人であるかのように振舞っているからである
テレビに映り世論を形成している人間が日本人の振りをして韓国、北朝鮮に有利になるように論調を組み、
日本を支配している 
これが侵略行為以外のなんなのか? なぜ日本人が日本で差別の対象にならなければいけないのか?
帰化系が起業し外部の朝鮮系と通じ合い会社を成功させる、または帰化系が既存の会社組織でトップに居座り
管理職を帰化人系のみで固め、日本人は閑職に追いやられ、パワハラで辞職に追い込まれ
その会社の技術を朝鮮半島に流出させ、日本企業が競争力を失っていく
芸能人、テレビ局員、スポーツ選手(五輪代表、野球、サッカー)、報道関係者は帰化系で独占されている
もはやテレビに映る人間はほとんど日本人ではないと考えろ 
では何をするべきか? 帰化系を要職につけさせないことが重要
もはや野党はほぼ全員、もはや自民党も過半数以上は帰化朝鮮人系の家系の人間が国会議員を占有しつつある

まず「政治家に立候補する時、外国の家系の人間か否かを公表する」を提出して過半の賛成を取って立法化しよう
国際的にもごく一般的で、アメリカでも何系かはすべて明らかにされている
そうなると帰化人の家系の人間に支配されたメディアは差別だと糾弾し始め帰化人たちが暴動やら起こすだろう、
日本は荒廃の一途を辿る、内戦状態に近いものになる
だがそれは当然のこと、国内で隣国の人間による侵略行為、民族浄化行為を受けているのだから
時間はあまりない、やつらが過半数を確保してからでは遅い、韓国北朝鮮に占領されてしまう
日本人よ、まず声を上げるのだ
251SIM無しさん (ワッチョイ 0f37-h44p)
垢版 |
2025/05/26(月) 19:39:39.24ID:2uaY6V7w0
>>248
すまんな。
ここは総合スレだったな。
2025/05/26(月) 20:44:07.63ID:oZjX6FiC0
今のところ電池持ちの良さだけが利点だな
それも一年後、二年後には分からんが
253SIM無しさん (ワッチョイ 9b5f-Jv1x)
垢版 |
2025/05/26(月) 21:28:23.09ID:DjvBcgbd0
85%で止まる設定で使い続ければ3年間は余裕だと思いたい
2025/05/26(月) 21:32:18.28ID:2cGlntx70
ダイレクト給電も使えば余裕やろ
255SIM無しさん (ワッチョイ fb80-oA6I)
垢版 |
2025/05/26(月) 21:47:52.82ID:VhSBx+l40
>>249
書いてあったね

勉強になった
時宗が鎌倉だけでなく、もっと東にも行ってたんだな
しかも鷹狩り
いつか、、ここを訪れれると良いなと思った
256SIM無しさん (ワッチョイ fb80-oA6I)
垢版 |
2025/05/26(月) 21:50:25.55ID:VhSBx+l40
別にいつでも1円端末なんてありそうだし、そんなに長く我慢しなくても良いんじゃないの?
まぁ、本人の勝手なんだろうけどさ
257SIM無しさん (ワッチョイ 1f00-Yk21)
垢版 |
2025/05/26(月) 23:08:31.46ID:DL+BhCWy0
ダイレクト給電はどういうときが劣化防げてメリットある?
ゲームや音楽のときは普通の充電のがいいのかな
258SIM無しさん (スッップ Sdbf-7g0o)
垢版 |
2025/05/26(月) 23:25:21.39ID:Gsbqvp0fd
>>252
これそんな持つ…?
どのくらい持つんだろ
259SIM無しさん (ワッチョイ 0b35-1KxY)
垢版 |
2025/05/26(月) 23:59:11.22ID:Qu2thXFP0
>>257
要はスマホのバッテリー使いたくない時だよ
極端な話家にいる時はダイレクト給電でいい
2025/05/27(火) 00:18:35.35ID:dyfV8nNK0
スマホ使わなければいいだけw
2025/05/27(火) 00:46:07.78ID:U0R7cl1l0
2日ぐらいは持つだろう
262SIM無しさん (スッップ Sdbf-7g0o)
垢版 |
2025/05/27(火) 02:44:52.48ID:mtkCucg0d
1日中寝てるか座ってるのか…?
263SIM無しさん (ワッチョイ 1f00-Yk21)
垢版 |
2025/05/27(火) 03:58:05.68ID:BdmLAAgq0
>>259
なるほど
使用してない時は普通に充電してゲームなどは給電しながらやればバッテリー減らないのね?
なんかよくわからず使ってなかったよ
2025/05/27(火) 05:10:23.71ID:mRMsRUEj0
電波の強弱でもバッテリーの減りが違うよね
265 警備員[Lv.22] (ワッチョイ ef4a-SCNb)
垢版 |
2025/05/27(火) 05:40:09.77ID:4yQqCqlu0
tiktokliteを仮想メモリ4GB(計8GB)で長時間観るとだんだんカクつきだすな
本来アプリが落ちてるところを、ストレージのメモリ領域とやり取りしながらなんとか落ちないように保ってる感じ
一度アプリを落としてタスクを切って立ち上げ直すとスムースになる
仮想メモリオフだとカクつく前にハングアップするのかな?
2025/05/27(火) 06:58:50.40ID:tcwCXoW30
>>257
リチウムイオンバッテリーは充電時に高温だと劣化が早い(充電時以外の高温は比較的影響がない)
だからゲームのような発熱で高温になる時や
太陽光が当たる車のダッシュボードでは充電しないことで劣化が防げる

スマホが暖かくならないような使い方のときは関係ないね
267SIM無しさん (ワッチョイ 4b0e-oA6I)
垢版 |
2025/05/27(火) 07:08:16.05ID:PboqLOr+0
らくてんさいこー
we2さいこー
これで10年戦える
268SIM無しさん (ワッチョイ 4bb1-9t08)
垢版 |
2025/05/27(火) 07:28:35.89ID:JOSC3mRB0
バッテリーの消耗=劣化
なのだからいつでもどこでもどんな場合もダイレクト給電した方が劣化は少なくなる

家ではもちろん外出時もパワーバンクつけとけ
2025/05/27(火) 07:29:23.25ID:XChwz5v60
テザリング使いの楽天ヘビーユーザー
270SIM無しさん (ワッチョイ 0b18-XbnY)
垢版 |
2025/05/27(火) 07:33:13.96ID:q0ihjQ1h0
85%充電?のせいかしらんが連休明けに見たら残り数パーになってた、85%まで充電したらあとは止まってずっとそのままなん?
271SIM無しさん (ワッチョイ fb80-oA6I)
垢版 |
2025/05/27(火) 07:54:22.91ID:W2EQ3moY0
>>267
来年、また1円端末を手に入れたら良いがな
272SIM無しさん (ワッチョイ bb96-WKE/)
垢版 |
2025/05/27(火) 08:19:24.97ID:PhC0LY7w0
>>264
俺環だとドコモの電波弱くて電池持たないわ
273SIM無しさん (スフッ Sdbf-MXdC)
垢版 |
2025/05/27(火) 08:37:35.12ID:TrHrYEcYd
>>265
(We2で4+4でやってるけど)まさに同じ感じだわ、他の仮想メモリない機種でやってみたけど動画やライブとかの切り替えが多いと早めにカクつきだして最終的にホームに戻されるからその認識で合ってる
274SIM無しさん (ワッチョイ 5fc5-xz/s)
垢版 |
2025/05/27(火) 15:37:58.96ID:lu4QANdX0
楽天の1円で即売りしてる人いますか?
普通に使えそうだしサブ機で使おうかな
275SIM無しさん (ワッチョイ 9f0c-FE+/)
垢版 |
2025/05/27(火) 15:44:20.31ID:T1M5m1t30
楽天We2はショップで入手した方が早いかもな
2025/05/27(火) 16:06:25.98ID:+Abi6moHM
>>274
画面暗いし、もっさりしてるし
デザインダサいし、老人しか使わないと思う
2025/05/27(火) 16:25:49.48ID:Q8bmtNmI0
と1円で貰った雑魚でした
278SIM無しさん (ワッチョイ dfaf-oA6I)
垢版 |
2025/05/27(火) 17:01:52.30ID:lsf5IAnN0
自動だと少し暗めだけど手動で明るくできるぞ
しかもスマホって目の健康のために暗めで使うもんだし
279SIM無しさん (ワッチョイ 1b52-iuGh)
垢版 |
2025/05/27(火) 17:03:57.13ID:ZeVLdOZx0
前にここで最大照度でも暗いって言ってた人いたな
車でナビとして使うと暗すぎって
2025/05/27(火) 17:22:23.39ID:HQtqkfrn0
>>277
まさかWe2をお金出して買っちゃたの?
こんなの1円でもらうもんでしょ
281SIM無しさん (ワッチョイ 9fc0-oA6I)
垢版 |
2025/05/27(火) 17:23:52.73ID:zqYckW+y0
SUVでホルダーつけてナビを使った事あるが暗いとは思わなかったな。
暗い人はオープンカーなんじゃね?
2025/05/27(火) 17:35:29.93ID:p+ab2ZQK0
>>276
スペックはともかくダイレクト給電あるだけでもありがたいね。
エントリースマホにこの機能付いてるのってこれとwish4ぐらい?
2025/05/27(火) 17:36:25.49ID:p+ab2ZQK0
間違えた。アンカは気にしないで下さい
284SIM無しさん (スプッッ Sdbf-qaH9)
垢版 |
2025/05/27(火) 18:08:43.88ID:t2LdRbpud
楽天で端末セットでMNPで買おうかと思うんだけどWEBだと予約受付中の表記あるんだけど到着遅いのかな?
285SIM無しさん (スプッッ Sdbf-qaH9)
垢版 |
2025/05/27(火) 18:10:17.69ID:t2LdRbpud
>>284
ライトブルーの方が予約受付中の表記あり
ネイビーグリーンは表記なし
2025/05/27(火) 18:16:27.05ID:Q8bmtNmI0
>>280
だから俺は+の方持ちでこっちのは嘲笑いに来てるだけだと言うのに
2025/05/27(火) 18:17:29.35ID:zm6m+ys30
これとAQUOS wish4どっちが良いですか?
wish4はバッテリー容量多いけどちょっとでかいかなって思って迷ってます
288SIM無しさん (JP 0H7f-TsVb)
垢版 |
2025/05/27(火) 18:23:51.66ID:hGXR0jBhH
>>287
自分はこれにした
あっちはCPUが1世代前らしいというのをユーチューバーのガジェット関係で見たのでね
289SIM無しさん (ワッチョイ eb83-g3xs)
垢版 |
2025/05/27(火) 18:24:11.42ID:AStfYckK0
もうダイレクト給電状態でベッドに置きっぱなし
持ち歩くとかしない
290SIM無しさん (JP 0H7f-TsVb)
垢版 |
2025/05/27(火) 18:24:13.61ID:hGXR0jBhH
あ、吉田なんちゃらでは無いです
291SIM無しさん (ワッチョイ 1f7c-Qjan)
垢版 |
2025/05/27(火) 18:32:36.88ID:OLoCEiEq0
wish4とか他のエントリーと同じ画面の明るさに設定するとwe2は1番暗いから、他の機種より高めの設定になるせいでバッテリー喰ってる感ある
292SIM無しさん (ワッチョイ 5fc5-xz/s)
垢版 |
2025/05/27(火) 18:38:04.90ID:lu4QANdX0
29日にwish5の発表あるみたいだけどサイズ変わらないみたいね
2025/05/27(火) 19:25:44.83ID:U0R7cl1l0
もしキーボードについてなら左右に寄せられる片手モードもGboardにあるよ
サイズ以外ならこっちはマクロカメラもある、それで今朝ベッド這ってた虫を画像検索したらトビムシだったぜ
294SIM無しさん (ワッチョイ fb80-oA6I)
垢版 |
2025/05/27(火) 19:37:07.39ID:W2EQ3moY0
>>279
それはあるね
ナビだと少し不安
295SIM無しさん (ワッチョイ 0f88-h44p)
垢版 |
2025/05/27(火) 19:40:09.64ID:4VROhFr70
>>274
即売りはしなかったけどちょっと触ってSoCの割にあまりにモッサリだったので売りに出してる。画面も暗いし。
これがmoto g64と同じチップ使ってるとは…。
2025/05/27(火) 20:21:05.49ID:TfDXquuq0
>>281
頭が自然発光してるおぢさんじゃね
2025/05/27(火) 20:22:38.27ID:Q8bmtNmI0
蛍みたいに夜発光してたら灯り代わりにしてやるのにね
2025/05/27(火) 20:28:50.00ID:5+echQ6o0
>>288
ベンチマークはこっちの方が若干良いみたいですね
あっちよりバッテリー容量は少ないけどそれでも持ちは良いみたいだからこれにしようかな
2025/05/27(火) 20:31:57.58ID:9wQmIok+0
辞書登録で単語リストに入れても変換で出てこないけどなぜでしょう?
300SIM無しさん (ワッチョイ dfaf-oA6I)
垢版 |
2025/05/27(火) 20:32:58.77ID:lsf5IAnN0
昼間の野外や明かりのついた部屋でも最大照度にすると眩しすぎるんだが
これで暗いとかありえないだろ
301SIM無しさん (ワッチョイ dfaf-oA6I)
垢版 |
2025/05/27(火) 20:33:31.76ID:lsf5IAnN0
>>299
登録されてないから
302 警備員[Lv.8][芽] (ワッチョイ efcf-Yk21)
垢版 |
2025/05/27(火) 20:50:42.20ID:YtVkUU4e0
P20liteから乗り換えたらサクサク過ぎて感動した
303SIM無しさん (ワッチョイ 1f3a-Jv1x)
垢版 |
2025/05/27(火) 21:09:32.31ID:ojFLJHbL0
>>302
サプサブサブくらいでまだ使ってるよ
まあ流石に今年でお役ごめんにする予定
2025/05/27(火) 21:31:33.47ID:9wQmIok+0
>>301
単語リスト
日本語(日本)
には登録されてるが、すべての言語用と日本語には登録できない
どうして?
305SIM無しさん (ワッチョイ ef62-h44p)
垢版 |
2025/05/27(火) 21:32:08.36ID:TJtrol7R0
メインでP30 lite使ってるけどまだまだいけそう。
306SIM無しさん (ワッチョイ 1f3a-Jv1x)
垢版 |
2025/05/27(火) 21:37:53.98ID:ojFLJHbL0
ネット、写真、LINEくらいなら古くても余裕でしょ?
ただアプリは泥9以下だとそろそろ打ち切られちゃうのがちらほら出て来てる
2025/05/27(火) 21:57:32.93ID:2/h7jruA0
>>240
めっちゃ綺麗に撮れてますね!
308SIM無しさん (ワッチョイ ef2d-oA6I)
垢版 |
2025/05/27(火) 22:25:51.54ID:d522S5ly0
ディズニープラス再生すると画面が緑になって見れないんだがなぜかわかる?
トップ画面は普通だし音声もちゃんと聞こえる
2025/05/28(水) 00:17:23.87ID:m+SkNggQ0
>>308
それアマプラでもあったな
ダークモードが原因じゃね
310SIM無しさん (ワッチョイ 0f32-SCNb)
垢版 |
2025/05/28(水) 01:47:15.97ID:cv96gcDW0
>>306
ゲームしないからAntutu24万点でもな何の不満もない。
今のところAndroid 10で切られたアプリはないからまだいけそう。
P30 lite
311SIM無しさん (ワッチョイ 4beb-oA6I)
垢版 |
2025/05/28(水) 15:20:59.86ID:jPNR7lrd0
>>309
再起動したら治った
なんだったんだろ
312SIM無しさん (JP 0H7f-TsVb)
垢版 |
2025/05/28(水) 15:22:57.67ID:0YR7TlxqH
アンドロイド15にしたら、ただ単に画面消灯の時間を替えるだけでも本人確認求めるようになった
この機種だけじゃないんだろうけど、ウザすぎだな
そりゃ、「アップデートやめようかな」って人も出てくるわな
2025/05/28(水) 16:34:10.14ID:PLINBkfm0
文字入力のテンポわりーなと思ったら
初期設定のケータイ入力が悪さしてたわ
あんなの初期設定にするなよ
2025/05/28(水) 17:39:16.50ID:3fQhB75TM
>>186
思い出したら教えてくれ
2025/05/28(水) 17:41:45.00ID:YpRSb4Xx0
>>311
自分も一年前にモトローラ端末でなったから端末との相性かも、自分の時はダークモード解除で行けたような気がしたw
316SIM無しさん (ワッチョイ 4f5e-gIZg)
垢版 |
2025/05/28(水) 20:51:36.02ID:JjstJ8Hf0
AQUOSみならってwe5まで進化や
これであいふおんにかてる
317SIM無しさん (ワッチョイ efdd-Jv1x)
垢版 |
2025/05/28(水) 20:59:46.86ID:6DxlkWw30
ローエンド好きとしては明日のAQUOSの発表楽しみだわ
2025/05/28(水) 22:16:52.45ID:Gi+8LR1f0
>>312
バグかな?と思ってたんですけど、それはAndroid 15の仕様だったんですね

でも、画面の消灯時間を設定するのに、毎回 本人確認の画面が表示されるのは鬱陶しいですよね
2025/05/28(水) 22:18:34.72ID:DoESHjKd0
すでにAndroid16とかw
320SIM無しさん (ワッチョイ eb20-oA6I)
垢版 |
2025/05/28(水) 23:22:50.44ID:JRmqtuq00
画面の暗さだけはなんとかしてほしかった
ここを除けばまぁ普通に使える
321SIM無しさん (ワッチョイ 1f00-Yk21)
垢版 |
2025/05/28(水) 23:30:29.90ID:pfB0yEAp0
ダイレクト給電でも使ってないとき少しずつバッテリー増えてるの普通?
322SIM無しさん (ワッチョイ ef31-3Kf6)
垢版 |
2025/05/29(木) 01:52:33.86ID:2kr+aAer0
ダイ給でも、画面消灯時(使ってない時)は充電されるよ
2025/05/29(木) 05:09:32.37ID:zdpNyBPl0
2025/05/29(木) 11:39:21.18ID:rSEg5Tyl0
We3もRAM4GBじゃないだろうな?
2025/05/29(木) 13:05:29.40ID:FSXobllH0
たぶんRAM/4GでROM/128Gの流れだと思うけど
326SIM無しさん (ワッチョイ 4b9f-Jv1x)
垢版 |
2025/05/29(木) 13:40:01.19ID:oqXPsDNI0
wish5は殆んど変わらず残念なかんじだからWe2のフリー版を楽天で貰った妨害良さげだな?
2025/05/29(木) 14:10:52.69ID:psWG0O4S0
www.fcnt.com/software/m07-sim-free/

Android 15 の新機能とその他のアップデート(Google) 1.39GB
328SIM無しさん (ワッチョイ bbc9-g3xs)
垢版 |
2025/05/29(木) 15:15:15.78ID:FNX6wUpi0
1円で売れない端末なんて作らんだろ
329SIM無しさん (JP 0H0f-TsVb)
垢版 |
2025/05/29(木) 15:17:02.35ID:hpzlfABqH
妨害は分からんけど、楽天は1円は楽天初めての人だけ(新規、またはMNPでも)なので、おれは楽天で(未使用品を)買った
330SIM無しさん (ワッチョイ eb0c-opHh)
垢版 |
2025/05/29(木) 15:19:13.59ID:hduYtKS00
キャリアの新規は2万円の価値があるから
市場にて13000円で買えるWe2には勿体ない
331SIM無しさん (JP 0H0f-TsVb)
垢版 |
2025/05/29(木) 15:22:35.73ID:hpzlfABqH
>>329
あ、これは「すでに楽天モバイル会員だった」という意味ね
スマン
2025/05/29(木) 15:24:53.53ID:EXzZKkPJ0
オンラインだとライトブルーないけど店舗だと両方あるな
2025/05/29(木) 15:56:23.43ID:vz0LOITH0
15にバージョンアップしたけど何も変わらんね
334SIM無しさん (ワッチョイ ebe4-FE+/)
垢版 |
2025/05/29(木) 16:15:58.71ID:i9tn21nA0
事務手数料取られないならショップで入手した方が早い
2025/05/29(木) 16:19:17.98ID:vz0LOITH0
設定のアプリが機能しなくなった
2025/05/29(木) 16:28:27.18ID:EXzZKkPJ0
>>334
確認したけどいらないみたい
UQは初月の支払い1万弱
糞やで
2025/05/29(木) 16:29:40.32ID:EXzZKkPJ0
しかも来月から値上げやし
MNPするのにちょうどいいタイミングやわ
2025/05/29(木) 16:35:49.93ID:YsOW2dtO0
更新なんかしなきゃよかった
クソが
339SIM無しさん (スフッ Sdbf-MXdC)
垢版 |
2025/05/29(木) 16:49:22.12ID:CHLSWP1Yd
wish5良さそう、7月なったら買い換えようかな
2chMate 0.8.10.214/FCNT/F-52E/14/DT
340SIM無しさん (スフッ Sdbf-MXdC)
垢版 |
2025/05/29(木) 16:49:54.01ID:CHLSWP1Yd
あーでもドコモ版は64GBのまんまだな、端末だけ探すか
341SIM無しさん (ワッチョイ 4fee-XbnY)
垢版 |
2025/05/29(木) 17:58:35.67ID:nOJMKLvJ0
アブでの通知来た、しちゃってええの?
2025/05/29(木) 17:59:23.08ID:TRmbQYnQ0
しない方がいい
設定→アプリが落ちるようになる
343SIM無しさん (ワッチョイ 4fee-XbnY)
垢版 |
2025/05/29(木) 18:01:10.89ID:nOJMKLvJ0
買おうと思ってたレノボのタブレットでもアプデ?で問題あるみたいなの見るけどレノボ系がうまくいってないん?
2025/05/29(木) 18:07:19.60ID:euSJt2xo0
>>329
正確には特価初めての人な
シムだけお試しで過去にやった人なら何ら問題無くくれる
345SIM無しさん (ワッチョイ 9fb1-udIv)
垢版 |
2025/05/29(木) 18:18:23.44ID:psWG0O4S0
Android 15アップデート完了
アップデート直後は動作がもたついていたが現在特に問題はない
2025/05/29(木) 18:22:38.07ID:hQ+un777H
設定→アプリを選択で落ちない?
347SIM無しさん (ワッチョイ 2bb1-qaH9)
垢版 |
2025/05/29(木) 18:24:26.62ID:5gZzhtcq0
MicroSDカード入れると少し浮いてるんだけど
これで良いのかな
348SIM無しさん (ワッチョイ bbc9-g3xs)
垢版 |
2025/05/29(木) 18:46:58.26ID:FNX6wUpi0
楽天のもやっと15来たな
349SIM無しさん (ワッチョイ 2bb1-qaH9)
垢版 |
2025/05/29(木) 18:56:49.26ID:5gZzhtcq0
>>347
明日サポートに電話してみます
350SIM無しさん (JP 0H0f-TsVb)
垢版 |
2025/05/29(木) 19:07:28.80ID:hpzlfABqH
>>344
そんなレアケースを挙げられてもな

そもそも「お試しシム」なんて無かったし、こっちは「本契約」やし。
2025/05/29(木) 19:21:11.78ID:XS2PIeQF0
どうでもいい
2025/05/29(木) 19:21:56.24ID:XS2PIeQF0
>>350
レアケース?
誰かさんみたいに特価にしかしがみつかない雑魚ばかりだとでも?
353SIM無しさん (ワッチョイ eb7c-Jv1x)
垢版 |
2025/05/29(木) 21:00:58.62ID:z/T6b9CY0
handもWe2も貰えたしまた特定の端末限定でばらまく時が来るかもしれないし来ないかもしれない
そもそも1円自体完全に規制されるかもしれないし楽天モバイル自体数年後どうなってるかわからないし
要は少しでも手に入れておいて損はないと思えた時に飛びつくべき
ちな私はhand5Gはノロマりましたw
2025/05/29(木) 21:07:30.26ID:KWLP4vAJ0
だいたいJPの時点で楽天晒されてるって、気づかれるのに
355SIM無しさん (JP 0H0f-TsVb)
垢版 |
2025/05/29(木) 21:07:52.01ID:hpzlfABqH
特価じゃなくて、普通のシャープの機種だった
4年使って、遅くなったので売ったけどね

アホすぎ
そもそも特価ってなんなんだよ。お前の中での言葉?
2025/05/29(木) 21:12:57.21ID:KWLP4vAJ0
だから特価に飛び付く乞食ってことだけど?
そのシャープのスマホも本来ノ価格の二万引きとかなってたら同じ

だいたい楽天なんか当初エリア詐欺やってたからお試しでやって即解約した人も居るだろ?
維持費かからなかったときすらあったのに
357 警備員[Lv.3][警] (ワッチョイ ef29-SCNb)
垢版 |
2025/05/29(木) 23:37:32.61ID:2kr+aAer0
室内で画面が暗いなぁちょっと照度上げるかぁーってコントロールセンターの照度バー弄ろうとしたら、既に8割くらいのとこでワロエナイ……
この機種最大の弱点やな
2025/05/29(木) 23:53:23.15ID:wdKoKyD60
Android16ベータ版登録始まりました
359SIM無しさん (JP 0H0f-TsVb)
垢版 |
2025/05/30(金) 00:24:16.41ID:UTvo0Z3XH
>>356
即解したら、そもそもが「楽天初めてのお客様」じゃねえじゃん。

あんた、矛盾してるよ
2025/05/30(金) 01:29:27.85ID:rQ1NeY8P0
いつの間にかWe2用のスキンシールも出てるね、ガジェオタって感じや
2025/05/30(金) 02:26:31.58ID:DsKVY7qi0
>>359
?楽天2度目でもその特価端末もらったりしてなきゃ可能ってことだぞ
だから初めてじゃなくても可能ってこと理解できないのか?
362SIM無しさん (JP 0H0f-TsVb)
垢版 |
2025/05/30(金) 02:44:07.23ID:UTvo0Z3XH
だからそういう人はあんたみたいに少数なんだよ
なので話にならない
2025/05/30(金) 02:54:14.21ID:DsKVY7qi0
シムのみ契約出来るのに、これだから根っから乞食は
364SIM無しさん (JP 0H0f-TsVb)
垢版 |
2025/05/30(金) 03:31:30.99ID:UTvo0Z3XH
周りにいなそう
2025/05/30(金) 03:59:18.99ID:aleXJ+4v0
よそでやって紅か
2025/05/30(金) 04:15:34.16ID:BIIrUa0R0
android15にしたらこれだよ
再起動キャッシュ削除データ削除sim取り外ししても直らず
参ったマジで

https://i.imgur.com/yPc4rBm.png
2025/05/30(金) 04:51:12.27ID:giDNMnNT0
以前は20001円で売ってて
2万ポイント還元で実質1円とかだったよね
ポイント還元を嫌がる人いたけど。
368SIM無しさん (ワッチョイ efa8-t9SY)
垢版 |
2025/05/30(金) 05:18:18.79ID:SymBOZPg0
>>366
更新する前に何かアプリ無効にしてた?
2025/05/30(金) 05:33:52.13ID:WBQxVxCIH
>>329
新規もなの?
ショップで聞いたときMNPのみって聞いたのに
370SIM無しさん (ワッチョイ ef3d-RoAL)
垢版 |
2025/05/30(金) 05:35:08.17ID:8jyfO3ki0
>>367
ホントにポイント来るか心配だったのよ
2025/05/30(金) 05:38:39.55ID:BIIrUa0R0
>>368
いくつかしてた
372SIM無しさん (ワッチョイ 8b2e-d/25)
垢版 |
2025/05/30(金) 06:46:32.21ID:7bTdhKt60
>>369
乗り換えのみ。
2025/05/30(金) 09:23:58.23ID:tOYqGWMf0
15にアップデートしたらユーザー補助機能メニューの丸い緑のボタンが表示されるようになった

「ユーザー補助機能メニューのショートカット」のスイッチをOFFにすると消えるけど再起動で復活してしまう

永続的に消すには「ユーザー補助機能メニューのショートカット」を「長押し」して出るメニュー画面のチェックボックスでOFFにする必要がある
わかりにくい!

ユーザー補助機能メニューをアプリ履歴の右のスペースに表示させるのは便利かも
それには上記のメニュー画面の「その他のオプション」で設定する
2025/05/30(金) 09:24:52.35ID:tOYqGWMf0
15にアップデートしたらユーザー補助機能メニューの丸い緑のボタンが表示されるようになった

「ユーザー補助機能メニューのショートカット」のスイッチをOFFにすると消えるけど再起動で復活してしまう

永続的に消すには「ユーザー補助機能メニューのショートカット」を「長押し」して出るメニュー画面のチェックボックスでOFFにする必要がある
わかりにくい!

ユーザー補助機能メニューをアプリ履歴の右のスペースに表示させるのは便利かも
それには上記のメニュー画面の「その他のオプション」で設定する
2025/05/30(金) 09:32:05.15ID:tOYqGWMf0
二重になってしまった、失礼
Sharpでも数ヶ月前から同じようになってるのだが
今朝いろいろ触っていて初めて解消法を見つけたよ
2025/05/30(金) 10:19:34.13ID:JVFtgbbQ0
>>368
それが原因だったかも
思い切ってファクトリーリセットしたら表示されるようになった
元通りにするのめちゃくちゃ大変だけど原因がわかってよかった
ヒントをありがとう
2025/05/30(金) 10:39:23.48ID:Axo5WV3o0
>>373
報告乙
連投はやめれ
2025/05/30(金) 10:52:49.85ID:rB9d8gOKH
>>373
これはありがたい
2025/05/30(金) 11:15:51.02ID:6f7ERgGTM
>>376
何無効にしてました?
怖いなぁ
15アプデしないほうがいいのかな?
2025/05/30(金) 11:57:22.12ID:JVFtgbbQ0
>>379
それが覚えてないんだよね
事前に全部有効に戻してからアップデート始めた方がいい
381SIM無しさん (ワッチョイ bb7f-oA6I)
垢版 |
2025/05/30(金) 13:21:03.84ID:rbcwDsbc0
>>329
handもらった人だけど一円いけたよ
382SIM無しさん (ワッチョイ 0ba6-1KxY)
垢版 |
2025/05/30(金) 13:51:27.40ID:3G2P7dpx0
>>373
情報感謝
イメージつかないけどそれって邪魔なかんじ?
とにかくOFFにしとけばいいんかな?
383SIM無しさん (JP 0H0f-TsVb)
垢版 |
2025/05/30(金) 15:08:30.43ID:UTvo0Z3XH
自分も緑ボタン出たけど、今、勝手に消えてるな

「出る条件、また逆に、(自然と)消える条件」がイマイチ分からないなあ
運営も、15をリリースしたばっかりで、バグってるだけなのかね
2025/05/30(金) 15:53:19.87ID:tOYqGWMf0
>>383
>「出る条件、また逆に、(自然と)消える条件」
ユーザー補助機能のいずれかをONにしていると「障害のある人かもしれないから親切にしよう」として勝手に緑の丸を表示すると思われる
ロック画面で時計のアラームが鳴った時、ストップやスヌーズの選択肢がドラッグではなくタップに変わるのも同じ配慮(手が不自由だとドラッグできないかもしれないから)

自分はTaskerをユーザー補助機能としてONにする必要があるのでしかたない
2025/05/30(金) 15:58:22.11ID:mFHAwLUh0
今更ですけど、『ユーザー補助機能』が便利で気に入りました

※ ユーザー補助機能は、スマートフォンを誰もが使いやすくするための機能で、視覚や聴覚、身体的な障害の有無(うむ)に関わらず、誰でもスマートフォンを使いこなせるようにサポートします。

具体的には、スクリーンリーダーやTalkBack(トークバック)などの機能があり、音声で操作を案内したり、画面を読み上げたりします。また、ユーザー補助機能メニューを使うと、よく使う操作を簡単に実行できます。

ユーザー補助機能を使うと、画面のロックやスクリーンショットなど、物理ボタンを使わずに操作できるようになります。

スクリーンショットは、Android(アンドロイド)デバイスでは電源ボタンと音量を下げるボタンを同時に長押しすることで画面を撮影できます。

また、ユーザー補助機能では、スクリーンショットの他にも、音量の調整や画面の明るさの調整などの操作も簡単に行えます。

【画像】
https://imgur.com/a/eRqoivk.png
386SIM無しさん (ワッチョイ ef4b-16DE)
垢版 |
2025/05/30(金) 21:38:13.05ID:y/a9oXdt0
>>329
楽天ミニを1円で使ってて2年ぶりに楽天戻したけど今回のwe2も1円でいけたぞ
三木谷さんキャンペーンとの併用はできなかったが
387SIM無しさん (ワッチョイ 9b31-Jv1x)
垢版 |
2025/05/30(金) 21:57:18.73ID:5PUby6HX0
あれ?Updateドコモはまだなの?
2025/05/30(金) 22:27:26.63ID:DyeFGWOJ0
>>386
マジで?ガバガバだな
2025/05/30(金) 22:29:23.61ID:DyeFGWOJ0
でも、俺は+持ちでこっちじゃないからいいけど、Dolby対応してないんでしょ?こっちは
auの時からarrowsといえば、音楽プレイヤーだけはまともだったのにエントリーモデルだからって、それとっぱらうとかねーわ
2025/05/30(金) 23:04:52.87ID:XGmOIIIc0
これ含めて1円で3台貰ってる

あと三木谷キャンペーン5回線もw
2025/05/30(金) 23:50:08.78ID:DyeFGWOJ0
それを売って小遣い稼ぎしてる無職なら情けないな
392SIM無しさん (ワッチョイ 0b79-d/25)
垢版 |
2025/05/31(土) 00:52:29.86ID:1FNA4cds0
>>386
過去にキャンペーンで端末買っててもWe2は買えるね。We2二台目は跳ねられたたけど。
393SIM無しさん (JP 0H7f-TsVb)
垢版 |
2025/05/31(土) 01:00:52.22ID:dk4XHIWZH
というか、加入してから1度も出たこと無いからそもそも買うことさえ無理だった
2025/05/31(土) 05:00:32.71ID:GyGUWHNy0
以前のハンドとかセンスの1円は実質1円で
実際は5001円とか20001円で買ってるから
1円端末は今回が初めての扱いなのでは?
395SIM無しさん (ワッチョイ 0b3a-d/25)
垢版 |
2025/05/31(土) 08:32:39.64ID:1FNA4cds0
パンダは1円で配ってたね。
今もか。
396SIM無しさん (ワッチョイ 1b6e-hOs7)
垢版 |
2025/05/31(土) 09:03:07.14ID:P+ZJwn+e0
昨日、量販店で楽天MNP1円で購入した
お前ら、よろしくな

これ、そんなに不具合多いのか?
397SIM無しさん (ワッチョイ dfaf-oA6I)
垢版 |
2025/05/31(土) 10:29:31.43ID:CuhMjH580
>>396
ないない
どこのスレにもいる嘘松
2025/05/31(土) 10:43:45.75ID:XnBo9Kdd0
うちの近くの量販店には楽天の店舗があるから
嘘でもないんじゃないかな
1円キャンペーンは店舗でも可能だし。
2025/05/31(土) 10:44:37.58ID:XnBo9Kdd0

勘違いした
不具合が嘘松か
2025/05/31(土) 11:23:29.45ID:eNOR3hR/0
俺も来月でuqの契約が半年すぎるからMNPしに行くわ
よろしく
401SIM無しさん (ワッチョイ 1f40-d/25)
垢版 |
2025/05/31(土) 11:48:56.83ID:pCuvLbih0
>>396
おめ、いい色買ったな。
402SIM無しさん (ワッチョイ 5f5f-oA6I)
垢版 |
2025/05/31(土) 12:40:05.76ID:WaLxKsrk0
>>399
俺の書き方も悪かった
嘘松は不具合のこと
2025/05/31(土) 12:42:20.91ID:k1ukWpok0
色なんか何処に書いてあるんだ?禿
2025/05/31(土) 13:26:09.72ID:QAqs6nNRM
>>394
ただし即解が今回の方が厳しい
405SIM無しさん (JP 0H0f-TsVb)
垢版 |
2025/05/31(土) 13:31:12.94ID:Xmv979MHH
どっちにしろ、1回他に出てから、またMNPで戻って来る、ってことをしないと無理、ってこと。
なので、その人達が今回買えてる、ってこと。
406SIM無しさん (ワッチョイ 1b6e-xz/s)
垢版 |
2025/05/31(土) 13:38:28.77ID:P+ZJwn+e0
>>401
ネイビー買ったんだけど
モックにネイビーなくて
F-01Fっぽい色想像して買ったら緑でショックだった
まぁ使うときは黒のカバー付けるけど
407SIM無しさん (ワッチョイ df83-lqEp)
垢版 |
2025/05/31(土) 13:39:39.04ID:1Se/pQmF0
カバーつけて見えなくなるなら!別にショック受けなくね?
メンタル豆腐?
2025/05/31(土) 15:05:58.92ID:k1ukWpok0
>>404
即解とかする馬鹿は二度と契約出来なくていいし
409SIM無しさん (ワッチョイ 1b6e-xz/s)
垢版 |
2025/05/31(土) 15:08:16.11ID:P+ZJwn+e0
>>407
本当はカバー付けたくない
410SIM無しさん (ワッチョイ 1f00-Yk21)
垢版 |
2025/05/31(土) 15:45:11.86ID:R6pSAaex0
>>397
自分はスライドインが消えたまま出てこない不具合に当たった
ほとんどいないみたいだしほんとに運悪かったんやね
411SIM無しさん (スフッ Sdbf-MXdC)
垢版 |
2025/05/31(土) 16:39:58.03ID:qpFolaeyd
We2のネイビーグリーン、なんてこたないデニムブルーだよ
ライトブルーがないから仕方なく買ったけどこれはこれで嫌いになれなち
412SIM無しさん (ワッチョイ 9f80-oA6I)
垢版 |
2025/05/31(土) 17:08:46.65ID:l35AsGX+0
楽天の人に聞きたいんだけど、ポイントスクリーンを入れてたら動作がモッサリとしないか?
特に立ち上がりの時
413SIM無しさん (ワッチョイ 9fb1-udIv)
垢版 |
2025/05/31(土) 17:53:25.80ID:1TDioLXZ0
楽天カラーのクリムゾンレッドがないのが納得いかん
414SIM無しさん (ワッチョイ ef4b-16DE)
垢版 |
2025/05/31(土) 18:32:27.07ID:LP8+ZQrl0
今もサブ機で使ってるarrowsWeがかなりのポンコツスマホだから期待せずに楽天に戻して1円で変えてきたけど、We2はかなり改善されてて驚いたわ
カメラも普通には使えるし薄いわ
2025/05/31(土) 19:17:38.28ID:eNOR3hR/0
>>414
いいこと聞いた
今arrows weでロマサガRSの放置周回してるけど500周ぐらいしたらフリーズする。それもwe2なら大丈夫そうやね
416SIM無しさん (ワッチョイ 9b28-Jv1x)
垢版 |
2025/05/31(土) 19:52:17.93ID:1lCEnTF10
>>411
AceⅢのネイビーみたいな色で落ち着いた感じで悪くないと思うけどね
417SIM無しさん (スフッ Sdbf-MXdC)
垢版 |
2025/05/31(土) 20:52:25.45ID:GDnYu+OYd
>>416
悪いけどAce3はグレーとオレンジしか見てなかった、写真だけ見ると近いのかもね
ありがと
418SIM無しさん (ワッチョイ dfaf-oA6I)
垢版 |
2025/05/31(土) 21:08:13.15ID:CuhMjH580
>>410
それただの設定ミスだろ
自分のミスを端末のせいにする奴が多いんだよ
419SIM無しさん (ワッチョイ ef4b-16DE)
垢版 |
2025/05/31(土) 21:41:21.57ID:LP8+ZQrl0
>>415
いや、この機種ではまだゲームはやってないw
他のスマホにはゲーム入れてるけど、ポケモンGoがカクカクですぐにゲームとしては使わなくなったarrows Weもこれも軽自動車みたいなイメージで買ったからダウンロードすらしてない
420SIM無しさん (ワッチョイ ef4b-16DE)
垢版 |
2025/05/31(土) 21:44:50.57ID:LP8+ZQrl0
でも細かい点でいろいろと使いやすくなってる
ゲームやらなくてこれなら1円なら喜ぶ人は多いはず
カメラはやはり弱いけどシャッタースピード遅すぎだったのと変な撮影音を鳴らすarrowsWeよりはマシ
2025/05/31(土) 22:07:19.26ID:eNOR3hR/0
>>419
自分はダイレクト給電機能付いてるのがメインなのでロマサガがarrows weで動いてるならwe2なら余裕かと思って。
RAMは4Gだけどsoc的にはちょっとだけど上位やし
1円で買えるなら満足ですわ
422SIM無しさん (ワッチョイ 1f00-Yk21)
垢版 |
2025/05/31(土) 22:15:25.57ID:R6pSAaex0
>>418
設定ミスるほど難しい機能じゃないよ
最初は自分で設定したんだから
2025/05/31(土) 23:08:53.01ID:zQsSaySSH
>>419
AQUOSwish2も最近ポケゴがガクガクするようになった
2025/05/31(土) 23:47:33.75ID:y/SeFMQbd
レビューでの比較とか見る限り、カメラも1円端末の中ではっていう前提でならそこそこ良い方っぽいみたいね
2025/06/01(日) 00:37:03.90ID:XLCqjqNT0
>>411
ライトブルー有る機種買えば良いだけの話じゃん
それしない時点でw
2025/06/01(日) 00:38:08.07ID:XLCqjqNT0
>>415
メディテックのしかもエントリーcpuにゲーム求めるなよ
2025/06/01(日) 01:01:48.52ID:Klmv4MBK0
>>426
バックグラウンド周回出来ないゲームなんよ
antutu50万もあれば余裕なんで24時間つけっぱなし(AM4時に一度止まる)
なのでarrows we2はちょうどいい
原神とか鳴潮やるわけじゃないからそれならrealmeのNEO7買うわ
2025/06/01(日) 01:08:58.70ID:XLCqjqNT0
>>427
下位のでいいからSnapのcpu進めるよ
メディテックのはゲーム周回とかするとやたら熱持って本体やバッテリーにダメージ与えるだけでなく、その様にフリーズしやすいから
2025/06/01(日) 01:23:46.22ID:Klmv4MBK0
>>428
忠告ありがとう
ダイレクト給電対応してるやつはwish4ぐらいしかないかな
あんまり酷い様だったら売りますわ
430SIM無しさん (ワッチョイ 6511-kYlC)
垢版 |
2025/06/01(日) 09:24:11.30ID:tC2lq3BN0
>>415
これにGジェネエターナル入れようとしたら対応してませんって出たから
重いゲームは出来ないかもしれん

まぁ俺は非公式の所から無理やり入れたけど
2025/06/01(日) 10:11:14.11ID:Klmv4MBK0
>>430
マジ?
poco M5(helioG99)はインストール出来たのに
dimensity7025の方がantutu↑だよね?
2025/06/01(日) 10:11:42.17ID:IJWUrJZi0
>>3
今さらだがau版we2をandroid15にアプデした
wifiないんでpovo使用
povoはトッピングなし低速なのにアプデに限って結構速かった
アプデは通信契約の速度制限とは別枠なのか?
2025/06/01(日) 10:12:08.67ID:Klmv4MBK0
俺はロマサガとデレステしか入れないから多分大丈夫
434SIM無しさん (ワンミングク MMd2-+DrQ)
垢版 |
2025/06/01(日) 13:02:06.39ID:1b8AYfukM
楽天でarrows一円で今朝注文したわ
明日届く予定
楽しみw
435SIM無しさん (ワッチョイ 0238-AslT)
垢版 |
2025/06/01(日) 13:23:02.07ID:3wIGdSKk0
デレステって重くね?てかiPhoneじゃ無いとズレるとか言われてなかったっけ?
ウィザードリィダフネ入れたらダンジョンの表示がおかしくなったわ。残念
2025/06/01(日) 17:35:13.13ID:XLCqjqNT0
>>434
MNPなのに月初めにするの?
2025/06/01(日) 18:06:00.05ID:Klmv4MBK0
>>435
ガチプレイするならiPhone一択だけど放置編成と営業しかやってないからwe2でもokです
2025/06/01(日) 18:18:11.14ID:XLCqjqNT0
デレステとかやろうとすら思わんし、ロマサガも今は育成というより殆ど落ちない確率のガチャ券補助券やその引き換えアイテム得る為に無駄周回、しかもこっちも育ててない雑魚キャラ5人用意してレイド戦でさっさと負けたほうがいいとかの時点でアホらしくなったわ
2025/06/01(日) 19:11:41.65ID:fB/C559U0
>>436
転出元がpovoならリスク無し
2025/06/01(日) 19:25:54.42ID:XLCqjqNT0
>>439
なるほど
2025/06/01(日) 19:29:13.91ID:n+ojbgm00
ブルーのほうが人気なの?
在庫ないから。
442SIM無しさん (ワッチョイ f213-GDj+)
垢版 |
2025/06/01(日) 19:56:50.58ID:YHlEhD3M0
フリマにあふれてるのはグリーンが圧倒的に多いから人気はは品薄のライトブルーじゃね?
2025/06/01(日) 20:23:47.78ID:Klmv4MBK0
>>438
確かに
2025/06/01(日) 22:34:30.54ID:uFf+QLw00
ゲームなんてメーカーの奴隷
445SIM無しさん (ワッチョイ 0536-AslT)
垢版 |
2025/06/02(月) 00:33:53.72ID:h0dans2K0
arrowsのパスワードマネージャ使ってる人いますか?
安全でしょうか?、おれは面倒くさいのであまり安全といわれてないクロームのやつ使ってますが
446SIM無しさん (JP 0H8d-tLkV)
垢版 |
2025/06/02(月) 03:21:55.10ID:PcvLajVXH
楽天でもらって使ってみたけど、異常に通信が不安定。
同じSIMでredmi13だと安定して100mbpsぐらいなのに、we2だと急に1mbps以下になったり。
設定見たら5GのSAがどうやってもオンに出来なくてこれのせいかと思ってる。
2025/06/02(月) 08:44:26.26ID:7EnhFh1p0
>>446
楽天モバイルの電波状況が悪いんじゃないの
2025/06/02(月) 08:46:03.32ID:xdp8P2GR0
楽天の5Gエリアなんか限定的で狭いからな
449SIM無しさん (JP 0H8d-9Sq5)
垢版 |
2025/06/02(月) 10:47:57.26ID:SM/Y0OqiH
>>446
楽天は5G SA対応してないから関係ない
2025/06/02(月) 12:20:03.08ID:/ezR1uFA0
ブルーは写真やサイトで見るより実物は濃いよね
451SIM無しさん (ワッチョイ 2ee0-wiAo)
垢版 |
2025/06/02(月) 12:22:19.70ID:N+uoW5JD0
大昔のバケツみたいな色
452SIM無しさん (ワッチョイ a27d-tLkV)
垢版 |
2025/06/02(月) 12:38:23.58ID:f4z6e4KU0
>>447
いやまったく同じSIMで同時に測ったら、今もredmi13は200Mbpsなのにwe2は2Mbps
電波状況はかなりいいと思う
初期不良かな
453SIM無しさん (ワッチョイ a2d7-tLkV)
垢版 |
2025/06/02(月) 12:49:56.89ID:f4z6e4KU0
>>449
ありがと
設定でどうこうできるものではなさそうね
454SIM無しさん (ワッチョイ a2d7-tLkV)
垢版 |
2025/06/02(月) 12:54:02.41ID:f4z6e4KU0
ネットワークカメラ用のルーターとして使おうと思ったけど、スリープになったら電波途切れるから使えないし。
redmi13だとずっとつながってる
xiaomiが優秀過ぎるだけなのかな
2025/06/02(月) 13:50:00.96ID:eiSes/MYd
中国メーカーになってからダメダメ。ARROWSはbe4plusまで。
途切れたり安定しなかったり故障として出すには微妙。いわゆる「なんか駄目だよなコレ………」って感じ。
2025/06/02(月) 13:51:06.83ID:eiSes/MYd
安いんだから贅沢言っちゃダメか
457SIM無しさん (ワッチョイ a2d7-tLkV)
垢版 |
2025/06/02(月) 14:17:56.94ID:f4z6e4KU0
>>455
たしかに使えるは使えるからな...
というか、今設定見てたら「2Gを許可」がオンになっていて、切ったらよくなった気もする
調べたらこれオンにすると偽基地局にやられてしまうという設定
明らかに途切れまくったのは、噂の渋谷あたりだからもしかすると...
458SIM無しさん (JP 0H8d-a+Ou)
垢版 |
2025/06/02(月) 14:45:37.05ID:qEv392NlH
>>449
それだね。
そもそもが「グレーアウト」していて、選択できない
2025/06/02(月) 14:48:04.11ID:CtKr+4olM
比較対象が更にエントリーモデルのredemi13とかw
2025/06/02(月) 14:48:57.68ID:CtKr+4olM
>>457
日本でもう一般で使われてないのに許可とかアホなん?
461SIM無しさん (オイコラミネオ MM95-a+Ou)
垢版 |
2025/06/02(月) 15:44:22.51ID:3+C1QPYeM
we1 は安定してるな
2025/06/02(月) 15:50:36.75ID:UycnRdZN0
初代weは液晶の色が嫌いで即手離したわ
ついでにWISH2はスクロールに絶望してこれも即手離した
463SIM無しさん (ワッチョイ 12af-AslT)
垢版 |
2025/06/02(月) 16:27:42.58ID:1RAy1N9P0
タスクキルするときだけやたら時間かかるのはなぜなんだろう
他には不満ないんだけどな
464SIM無しさん (ワッチョイ 12af-AslT)
垢版 |
2025/06/02(月) 17:00:49.70ID:1RAy1N9P0
>>463
解決

ふと思って仮想メモリ使ってみたらスムーズになったわ
仮想メモリ使った方がいいかも
2025/06/02(月) 17:08:46.30ID:/ezR1uFA0
仮想メモリは設定すると遅くなるって人と快適になるって人はいるよね
何が違うんだろう
466SIM無しさん (ワッチョイ a200-7qbR)
垢版 |
2025/06/02(月) 17:12:35.20ID:ewTyDObk0
みんなアプリずーと開いたままなの?
一日終わって寝るときとかいちいち閉じてた
2025/06/02(月) 17:17:31.36ID:XLEtNlV5M
>>465
メインメモリとストレージでは書き込み速度が違うんだから遅くなるのは当然だろ
2025/06/02(月) 17:35:19.12ID:OFfhSEf3d
タスクが死に難くはなる、それはそれとして処理は遅くなる
っていうそれだけの話だよな
2025/06/02(月) 18:01:17.59ID:8/hxT6efM
>>467
その言い方だと書き込む時以外は遅くなる道理ないやん
2025/06/02(月) 18:06:24.43ID:8/hxT6efM
>>468
抽象的だなぁ。
ベンチマークを仮想メモリ有り、無しで比較すればいいだけじゃん
2025/06/02(月) 18:52:12.48ID:Qso3B+Pv0
来週購入予定なんだがこの機種標準でメモリクリーナーとかあるの?
weはその辺りなかったので
2025/06/02(月) 18:56:27.38ID:UycnRdZN0
メモリークリーナーあるよ
コントロールセンターにあるから簡単に実行できる
2025/06/02(月) 19:01:22.66ID:Qso3B+Pv0
>>472
即レスありがとう!
474SIM無しさん (ワッチョイ 12af-HbIA)
垢版 |
2025/06/02(月) 19:12:53.67ID:1RAy1N9P0
仮想メモリ4g全部使ったんだけど全体的にスムーズになってるよ
ここで文句たれてる人がいたから騙されたけど滑らかにならなけりゃ装備する意味ないもんな
2025/06/02(月) 19:14:23.44ID:Be8So/3S0
だんだんモッサリになっていくよ
476SIM無しさん (ワッチョイ 9133-Gx7G)
垢版 |
2025/06/02(月) 19:14:32.54ID:1A3UawnO0
まあな
2025/06/02(月) 19:40:31.46ID:ZwQwNrKwM
そして文句たれるw
478SIM無しさん (ワッチョイ 51a3-3jrp)
垢版 |
2025/06/02(月) 19:42:00.81ID:vMO7xN3Y0
4GBしかないのに無理やり8GBにしてるということは界王拳みたいに負荷かけてるんじゃないの?
つまり使い続ければ、、、
2025/06/02(月) 19:49:02.16ID:CtKr+4olM
こっちはシルバーとか色無いのか
まあ、全体的にアローズらしがらない安っぽい作り出しな
Dolby対応しないアローズとか誰得なんだろ
ずっと使ってきた人なら尚更だろう
まあ、ずっと使って来た人はコチラを選ばないだろうけど
2025/06/02(月) 20:53:17.92ID:GWfwuKr20
>>450
そう深緑たけどザラザラ仕様で、エクスペリアみたいな艶ありの感じの緑でもないから透明ケースでも悪くないよ
481SIM無しさん (ワッチョイ 0d81-AslT)
垢版 |
2025/06/02(月) 21:48:03.45ID:HDfVHazq0
>>121
まじかー
ありがとう
482SIM無しさん (ワッチョイ 856e-5aOb)
垢版 |
2025/06/02(月) 21:50:30.86ID:Ka3fPIFA0
>>431
うんマジ
富士通は低スペックだと思われてるから
最初からダウンロード出来なくしてんじゃないの?
わからんけど
483SIM無しさん (ワッチョイ 856e-5aOb)
垢版 |
2025/06/02(月) 22:13:45.26ID:Ka3fPIFA0
>>445
複数のスマホで使いたいならGoogle一択だと思う
別にarrowsのでも安全だと思うよ
2025/06/02(月) 22:31:18.96ID:hZDnC9WF0
>>457
デフォルトで許可されてるの?
2025/06/02(月) 23:03:57.51ID:Qso3B+Pv0
>>482
きついなあ
486SIM無しさん (ワッチョイ dd80-AslT)
垢版 |
2025/06/02(月) 23:21:40.88ID:pXqQ62VX0
モッサリしたら再起動すれば良いんじゃね?
2025/06/03(火) 00:33:03.95ID:pnn/QwnQ0
>>466
自分も1日が終わり、寝る時とか いちいち閉じてます
488SIM無しさん (ワッチョイ 856e-TOTh)
垢版 |
2025/06/03(火) 01:16:50.57ID:JJxqWZz80
これスナドラじゃないのか
初めて知った
MediaTekだからゲームにイマイチなんじゃねーの?
489SIM無しさん (ワッチョイ a2bc-tJfS)
垢版 |
2025/06/03(火) 02:17:53.47ID:b01DMrrN0
ゲームはまじで向いてないSoCだね
2025/06/03(火) 03:22:21.70ID:Ek3790iN0
初歩的な質問で申し訳ないです

arrows we2の本体のみsimフリーの購入を考えていますが同じ店舗の選択肢に「ドコモ版」「楽天版」「AU版」があるのは具体的にどのように違いますか?
値段が違ったりするけど中身は同じもの?
491SIM無しさん (ワッチョイ 0da5-xDKV)
垢版 |
2025/06/03(火) 03:30:06.92ID:Uzx3lvmu0
楽天版がいわゆるsimフリーverで容量も128GB だからオススメ
ドコモauはキャリアverで64GBで余計なアプリもたくさん入ってる 他社のSIMを使えないわけではないけど
492SIM無しさん (ワッチョイ 0299-tLkV)
垢版 |
2025/06/03(火) 05:51:43.31ID:1HkYq4Gf0
>>460
最初から許可になってたっぽいのよ
493SIM無しさん (ワッチョイ 0299-tLkV)
垢版 |
2025/06/03(火) 06:00:55.57ID:1HkYq4Gf0
>>459
適当に書きすぎてすまんRedmi Note 13 Pro 5Gだった
急速充電めちゃ速いし、動きも滑らかすぎなうえに、通信速度速くて途切れない
優秀過ぎてwe2とは比べるのがバカバカしい感じ。
スペックたしかに高くないけどね
2025/06/03(火) 06:34:57.68ID:uBgQR4He0
PCもRAM4GBの嫌がらせがこの国の伝統だが
電話機ですらその嫌がらせをしてくるとは
2025/06/03(火) 06:47:16.73ID:Ek3790iN0
>>491
レスありがとうございます
大変助かります
ちなみに「楽天版」の場合どこのショップで買うのが一番おすすめでしょうか?
欲しいのは本体のみです
音楽と動画ストリーミング目的なので電話契約はせずにWi-Fiのみで使用したいです
496SIM無しさん (ワッチョイ 0575-8l9A)
垢版 |
2025/06/03(火) 07:24:20.65ID:4WtnocyV0
ネット出来るのに自分で探さないのはなぜ?
ただのお馬鹿さん?それとも何か理由があるの?
497SIM無しさん (ワッチョイ 026e-xDKV)
垢版 |
2025/06/03(火) 07:31:18.14ID:fPhoduzF0
>>495
求められてる答えではないけど楽天モバイルにMNPで入れば端末1円で1年維持費で12972円なので結果的に最安値では?

本当に端末だけ買いたいならいわゆるフリマサイトの未使用品が安いでしょ?個人売買が嫌なら価格.comとかで調べるとしか
498SIM無しさん (ワッチョイ 8dae-bAVr)
垢版 |
2025/06/03(火) 09:36:45.49ID:X9a/mqsz0
>>497
フリマやオークションはドコモ版やau、ソフバン版でも「simフリー」って書いて売ってるやつがいるのと
容量64GBなのに128GBって誤記してるやつもいて結構トラップいっぱい
2025/06/03(火) 09:39:28.43ID:1qSOnQcK0
Wish4は64GBなのがWe2にした理由
500SIM無しさん (ワッチョイ dd80-AslT)
垢版 |
2025/06/03(火) 10:15:03.63ID:fxWspr1G0
>>496
自分と合わない人はスルーしとけば良いだろ?
ここの管理人にでもなったつもりか?
お前みたいな奴が居るから荒れるんだよ
質問くらい良いだろ?
501SIM無しさん (ワッチョイ 028c-6VXE)
垢版 |
2025/06/03(火) 10:16:55.53ID:PUW6bKjN0
>>497
本当に端末だけ買いたいならいわゆるフリマサイトの未使用品が安いでしょ?

それだと、バイオス等にウィルスを仕込まれている
かもしれないでしょ?
2025/06/03(火) 11:42:25.72ID:AxhFWvZN0
SIMフリーはSIMがFree!だから間違いではないんだけどね
503SIM無しさん (ワッチョイ 29fd-HbIA)
垢版 |
2025/06/03(火) 11:42:51.76ID:26eLgR060
>>496
必ずこの手の馬鹿って現れるよな
自分でなんとかしろというなら掲示板の存在意義がなくなるのに
504SIM無しさん (ワッチョイ 0d16-TOTh)
垢版 |
2025/06/03(火) 11:48:04.03ID:Qzi8M3Qx0
>>496
お前は自分が60代70代になって
こういうことを掲示板で聞く立場になってみろ
お前みたいな若い人間だけが使ってる訳じゃない

パソコン覚えようとしてる老人に
「お前、そんなのもわかんねーのかよ」って文句言うようなもん
レスする前に、言われる立場の人間を少しでも考えてからレスしろ馬鹿
2025/06/03(火) 12:14:14.20ID:pAcSnOh3M
>>501
1年3G未満で使い続けた方が安いのに?
2025/06/03(火) 12:36:10.52ID:AxhFWvZN0
むしろ若いヤツの方がググれカスってなるけどな
507SIM無しさん (ワッチョイ 12af-nr3v)
垢版 |
2025/06/03(火) 12:36:38.67ID:1njcGAJk0
>>504
聞く方が老人で答えてるのが若者だと思ってるのもズレてるぞw
ガジェット関係は若者が聞いておじさんが答える組み合わせが圧倒的に多い
508SIM無しさん (ワッチョイ 028c-6VXE)
垢版 |
2025/06/03(火) 12:38:49.64ID:PUW6bKjN0
今、株取引の口座乗っ取り注文が多いから
ちゃんとした、キャリアかIIJ 楽天みたいな
ところから買わないと
犯罪グループがスマホのバイオスにバックドアを仕込んで
売ってるかもわからんでしょ
2025/06/03(火) 12:46:32.89ID:pAcSnOh3M
最近は寧ろ老害がクレクレ質問してる気がする
スマホの設定項目すら聞いてくる馬鹿とか
510SIM無しさん (ワッチョイ a1b1-zpBm)
垢版 |
2025/06/03(火) 13:04:28.19ID:wVLNnSEX0
質問てのはな無意識に自分と同世代に向けてるんやで、ガキもジジイもな
2025/06/03(火) 13:09:02.78ID:pAcSnOh3M
そう思ってるのは質問者だけ
だいたい、馬鹿が同じ馬鹿に聞いて答えられると思うのかい?
512SIM無しさん (ワッチョイ e1cb-TOTh)
垢版 |
2025/06/03(火) 13:45:13.21ID:FSnNGj2p0
と書いてるのも馬鹿
513SIM無しさん (ワッチョイ f2ac-wiAo)
垢版 |
2025/06/03(火) 13:47:05.94ID:vjUIE84B0
ROGphone9からWe2にお世話になります
514SIM無しさん (ワッチョイ 29fd-HbIA)
垢版 |
2025/06/03(火) 13:50:00.10ID:26eLgR060
アプリを切らない層が一定数いるのは知ってたけど、それを目の当たりにすると恐怖を感じる
515SIM無しさん (ワッチョイ a1b1-zpBm)
垢版 |
2025/06/03(火) 13:58:42.46ID:wVLNnSEX0
>>511
質問者がそう思っているのに端から相手にしていないお前みたいなのが出てきて煽ってる事に気付けばまだ賢さを感じるが

「経験、解決済みの同世代の回答が欲しい」とも思えん程度の脳みそに乾杯!未来は明るいw
516SIM無しさん (ワッチョイ f246-GDj+)
垢版 |
2025/06/03(火) 14:41:14.13ID:rZdq2v5v0
>>513
おめ、いい色買ったな。
517SIM無しさん (ワッチョイ 0206-6VXE)
垢版 |
2025/06/03(火) 14:43:17.28ID:PUW6bKjN0
We2はレノボに回収されてから発売された機種だから
危険性はないのか?
2025/06/03(火) 14:51:33.82ID:5c18NGpf0
やっぱりライトブルーの方が人気あるな。予約したらあと少ししかないですと言われた
2025/06/03(火) 15:13:18.75ID:vP6W1cMt0
>>518
そんなのそもそも各色を製造した数も不明だし
その場所が各色を仕入れた数も不明だ
520SIM無しさん (JP 0H8d-a+Ou)
垢版 |
2025/06/03(火) 15:25:18.66ID:FIi7ujufH
>>498
普通に楽天(楽天市場のこと)で、ケータイ屋がきちんと「型番」を書いた未使用品を出してるよ
値段も、メルカリと変わらんからそっちのほうがいい

>>491
ドコモ版とau版を「一緒くた」にしてるけど、au版は余計なアプリは一切無いし、ドコモのほうはあるし、しかもドコモ版は楽天シム使うなら5G帯(n77)が使えない、という罠もある。
なのでau版がいいと思うよ
2025/06/03(火) 15:36:03.27ID:pnn/QwnQ0
>>516
色なんて書いてねえだろ

馬鹿なのか お前
2025/06/03(火) 15:39:04.91ID:pAcSnOh3M
>>515
事実で悔しいから
>>512な雑魚も居るわけで

あと、何でこう言ってるのか?分かる
こういう乞食端末利用者増えると、本当にお馬鹿な質問してくる輩が多いから先にこう言っておくことで抑制してるんだよ
まあ、そこまで先見の明無さそうだが
523SIM無しさん (ワッチョイ 0558-7qbR)
垢版 |
2025/06/03(火) 15:39:10.36ID:1WX1VHC/0
>>487
調べたらアプリの強制終了はしなくてよいって書いてるんだけどやっぱり癖で閉じちゃうんだよね
今日試しに開いたままにしたんだけどCHmateは再起動に戻ってた
アプリ再起動にならない方法あるかな
524SIM無しさん (ワッチョイ b9b1-GDj+)
垢版 |
2025/06/03(火) 15:39:27.77ID:rys6/zZf0
>>521
おまえ、ネット使ったことないのか!?
知らなければ別にいい。
それ以上は言わん。
525SIM無しさん (ワッチョイ 0d40-N0Up)
垢版 |
2025/06/03(火) 16:21:25.00ID:amRAXoZf0
このスマホは最初の設定で〇〇は停止しました
とか出やがって久々にハズレ端末引いたなと後悔したな
仮想メモリ増やしたら不具合なくなったけどさ
今どきこんな端末出てくるとはね
526SIM無しさん (ワッチョイ 2985-GDj+)
垢版 |
2025/06/03(火) 16:53:01.88ID:RBrEh99L0
よく出るね。
こんな端末初めてだよ。
2025/06/03(火) 17:05:38.05ID:4keoGmM20
この流れでメニューの質問なんだけど、タップ位置に白い丸が出るようにする機能
(Reno5aだと開発者オプションの画面タップ位置を表示)ってある?
2025/06/03(火) 17:15:04.82ID:/mL8XdI70
開発者オプションの真ん中より下の方にあるよ
2025/06/03(火) 18:13:23.21ID:vlHYgybS0
>>497
MNPで入るのがベストなんでしょうが買い替えを検討している機種が電話契約していないものなので入れないですよね仕方ない
530SIM無しさん (ワッチョイ 81d5-3jrp)
垢版 |
2025/06/03(火) 18:24:49.39ID:cjmoKUYv0
>>529
その使い続けてるメイン端末の携帯会社をMNPで楽天入って1円We2買う
別途povoに新規契約する
両方とも物理SIMにすればどっちの端末にどっちのSIM挿してもいいわけだし半年くらい維持してpovo不要なら解約すればいいし

メインの携帯会社をどうしても使い続けたいならこの話は忘れて
531SIM無しさん (ワッチョイ 02da-AslT)
垢版 |
2025/06/03(火) 18:25:27.17ID:/SezFGkL0
語弊があるやも知れんが、仮想メモリを使うとシステム処理に余裕が出来てソフトの切り替え等はスムーズになるが遅いメモリが混ざる事でメモリ速度が落ちてソフト自体はモッサリとなる。
と言う理解で良いかな?
532SIM無しさん (ワッチョイ e16a-AslT)
垢版 |
2025/06/03(火) 18:52:36.29ID:JCqqky6P0
誘うメモリ使い始めはかくかくやが
使っていくうちにいい感じになるなこいついにいったでんまんがな
2025/06/03(火) 20:01:42.54ID:Z3xhVpTFM
仮想メモリなんて借金の返済にさらに借金するようなものなのに
534SIM無しさん (ワッチョイ c6de-/WIy)
垢版 |
2025/06/04(水) 00:31:54.87ID:frxXilJm0
>>491
64→128GBの差は大きいわ
2年後くらいでも仮想メモリも余裕で使えてるだろうし
2025/06/04(水) 00:34:17.85ID:DP6b8kkPM
+持ちだから仮想なんか使わないけど、仮想はこまめにキャッシュ消さないとそのうち遅くなるのは当たり前だからね
2025/06/04(水) 01:22:13.89ID:Kc4TBUhI0
PD3.0対応の20W充電器買ってPD3.0対応のケーブルでこの機種充電したら12Wしか出なかったんだがそういうもんなん?
537SIM無しさん (ワッチョイ c2b1-fKMc)
垢版 |
2025/06/04(水) 08:26:01.93ID:6WNu7phR0
バッテリーアプリの数値は目安にしかならない
正確な数値はUSB電流電圧チェッカーのようなハードウェアを使って調べるしかない
2025/06/04(水) 08:36:12.64ID:kP3lQqYF0
>>536
ネットにある測定結果は12.5Wらしいのでそんなものでしょ
539SIM無しさん (ワッチョイ 0d7a-a+Ou)
垢版 |
2025/06/04(水) 11:32:03.50ID:IGaOTlky0
仮想メモリの効果はないな
効果を感じられた時の多くが再起動による効果
540SIM無しさん (アウアウウー Sac5-xDKV)
垢版 |
2025/06/04(水) 11:38:23.80ID:hEAogfnfa
そりゃ効果があるなら全機種採用してるんじゃね?
2025/06/04(水) 14:42:13.45ID:KnLKyQQL0
メモリクリーナーもあまり効果を感じられないな
モッサリしてきたと思ったら再起動するのが一番手っ取り早い
542SIM無しさん (ブモー MM16-TT3P)
垢版 |
2025/06/04(水) 16:29:11.13ID:kZs5VW7DM
やっと楽天で配送中になったわ
ケースは先程届いたw
待っている時が一番楽しいw
2025/06/04(水) 17:34:29.92ID:BHmnsytj0
>>541
4Gなら再起動した方が速いかもですね
2025/06/04(水) 21:10:28.90ID:hVTZ8L2a0
効果ないどころか、副作用まであるけど
2025/06/04(水) 22:31:52.51ID:rUoLWdWeM
それが中華端末とか平然と仮想込みのメモリ表記とかしてるからな
信用ならない
546 警備員[Lv.7] (ワッチョイ c6dc-QAnb)
垢版 |
2025/06/04(水) 23:53:14.22ID:rzkZJSIM0
おっと!膿出痔の悪口はそこまでにしてもらおうか!
547SIM無しさん (ワッチョイ 29ca-GDj+)
垢版 |
2025/06/05(木) 00:15:06.04ID:+9t4xFyG0
>>545
中華あるある。
メモリ、ストレージは最大で表記。
Antutuスコアもだいぶん盛ってたりする。
2025/06/05(木) 00:31:29.84ID:XzDz5Pud0
でも8+8=16GBですやからなぁ
549SIM無しさん (ワッチョイ 0df7-WTre)
垢版 |
2025/06/05(木) 03:48:44.31ID:IN2UgEK20
仮想メモリ否定派は面倒くさいね
550SIM無しさん (ワッチョイ a176-uHq0)
垢版 |
2025/06/05(木) 05:17:42.33ID:7dwh6FhZ0
>>536
充電器とケーブルと測定機それぞれの機種名は?
2025/06/05(木) 05:33:52.43ID:NxCQZYdE0
>>550
充電器
https://voltme-jp.com/collections/%E3%81%99%E3%81%B9%E3%81%A6%E3%81%AE%E5%95%86%E5%93%81/products/revo-20-lite-c-%E6%80%A5%E9%80%9F%E5%85%85%E9%9B%BB%E5%99%A8

ケーブル
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2503/02/news045.html

測定器(双方共に同じ測定結値を検出)
http://en.atorch.cn/ProDetail.aspx?ProID=4
http://www.kowsi.cn/product.asp?type=1&id=47
2025/06/05(木) 07:49:19.06ID:0ny6RUwgM
むしろ肯定派がめんどくさい
2025/06/05(木) 12:10:30.44ID:yCdFQ2h50
ネットの情報は信用できません
2025/06/05(木) 12:23:50.22ID:Nv4tX7ko0
UQでも出すみたい。しかも今更64Gのやつ。せめて128Gやろ
2025/06/05(木) 14:34:46.34ID:I+fDJ3axd
>>536
バッテリー残量が空に近い場合でもないと9Vでは充電してくれないと思う。
USB PD 3.0でもPPSに対応しているとは限らないから、非対応の場合は9Vの下は5Vとなり、5V2.4Aで12Wなら妥当な気がする。
2025/06/05(木) 15:24:45.05ID:U+PRbytL0
PPS対応はドコモ版WE2のみ
2025/06/05(木) 18:02:20.01ID:kcG8YcZOd
何でそんな部分をキャリアで差別化してるんだろう
2025/06/05(木) 18:53:55.56ID:yCdFQ2h50
全キャリア(NTTドコモ、au、ソフトバンク、楽天モバイル、UQモバイル) 共通にすればいいのに
559SIM無しさん (ブモー MM16-TT3P)
垢版 |
2025/06/05(木) 20:10:08.95ID:QhhVSMhcM
楽天モバイルから端末届いたw
ウレピイw
一通り設定終わった
これが1円とはねえ
2025/06/05(木) 20:36:01.26ID:Nv4tX7ko0
>>559
いいねえ。自分も来週ショップに取りに行く予定
やっぱり充電時は12wぐらいしかでないの?
2025/06/05(木) 20:53:14.00ID:2g8qzIdg0
そもそもそんなに充電速くしてなにすんのさ。劣化が早まるだけなのに
562SIM無しさん (ワッチョイ 5135-3jrp)
垢版 |
2025/06/05(木) 21:07:50.02ID:OjdsPAEj0
わかる
自分も急速使わずに普段はあえて普通ので充電してる それでも85%まで3時間もかからないでしょ?
563SIM無しさん (ブモー MM16-TT3P)
垢版 |
2025/06/05(木) 21:16:51.87ID:QhhVSMhcM
楽天タックル最高!
無制限なんて最高!
うちはWiFi無いからさ
YouTube垂れ流しながら5chやってるw
564SIM無しさん (ワッチョイ 2963-OzBU)
垢版 |
2025/06/05(木) 21:19:43.42ID:QpZiTXtr0
急速充電だけでは寿命早まらないだろ
何もしなければ
2025/06/05(木) 22:01:41.77ID:7vXC4Ezv0
>>563
楽天てワッチョイ ブモーなのか
2025/06/05(木) 22:06:39.48ID:wGi1yKdg0
💩
567SIM無しさん (ブモー MM16-TT3P)
垢版 |
2025/06/05(木) 22:12:18.04ID:QhhVSMhcM
>>565
いや、これは別回線で書いてるよ
楽天arrowsはまだchmateの設定終わってない
568SIM無しさん (ワッチョイ c62f-ILPL)
垢版 |
2025/06/05(木) 22:23:12.71ID:obwe/zTZ0
chmate設定したわ
これが楽天回線のワッチョイだよ
569SIM無しさん (ワッチョイ c62f-ILPL)
垢版 |
2025/06/05(木) 22:30:00.31ID:obwe/zTZ0
これで分かってもらえるかな?
2chMate 0.8.10.214/FCNT/M07/14/LR
570SIM無しさん (ワッチョイ c62f-ILPL)
垢版 |
2025/06/05(木) 22:38:01.75ID:obwe/zTZ0
スクショも貼っておくわ

https://i.imgur.com/8D9ExUv.jpeg
571SIM無しさん (ワッチョイ 02f7-TAe1)
垢版 |
2025/06/05(木) 22:53:43.03ID:lIc+WdB/0
おめ、いい色買ったな
2025/06/05(木) 22:53:55.20ID:7vXC4Ezv0
>>567
あー、そうなんだ
初期設定時間掛かるしね
因みに初めて見た気がするんだけど、ブモーって何の回線なの?
2025/06/05(木) 22:54:10.88ID:7vXC4Ezv0
>>569
乙乙
574SIM無しさん (ワッチョイ c62f-ILPL)
垢版 |
2025/06/05(木) 23:02:38.69ID:obwe/zTZ0
みんなありがとう<(_ _)>

libmoっていう格安スマホだよ
前にモトローラ一括一円やっていて
契約したんだ
2025/06/05(木) 23:12:21.22ID:7vXC4Ezv0
初めて聞いたわ
サンクス
2025/06/05(木) 23:14:55.15ID:yCdFQ2h50
>>571
その「いい色 買ったな」って意味不明なんだよ......

元ネタあるのか?
2025/06/05(木) 23:17:56.58ID:1JScHkJL0
俺が最初に知ったのは
カラーバリエーションが豊富だった頃のペンタックスのカメラを買ったときの決まり文句だったな
578SIM無しさん (ワッチョイ 2e0d-QAnb)
垢版 |
2025/06/05(木) 23:25:00.27ID:OJp9bvUM0
いつから使われたのか知らないけど今ではネット上の常套句になってるよね?
昔の『ぬるぽ』→『ガッ』みたいな。
579SIM無しさん (ワッチョイ 9133-D3lx)
垢版 |
2025/06/05(木) 23:25:47.47ID:6XBj3U930
ぬるぽ
2025/06/05(木) 23:40:33.16ID:Nv4tX7ko0
20wぐらいでたらいいのに
急速充電でバッテリーが劣化するんじゃなくて発熱で劣化するんじゃないの?40℃ぐらいまでなら大丈夫かな
581SIM無しさん (JP 0He6-OFIF)
垢版 |
2025/06/05(木) 23:41:50.33ID:nWbeBRK0H
バイク板じゃなかった?
2025/06/06(金) 00:48:50.52ID:XccMDipA0
バイクやろ
2025/06/06(金) 00:55:23.16ID:F6zGUMHf0
そんなの知らん
584SIM無しさん (ワッチョイ 7e86-7qbR)
垢版 |
2025/06/06(金) 01:05:29.37ID:LvLjmkMg0
ダイレクト給電してる方が充電速い気がする
2025/06/06(金) 01:12:01.00ID:F6zGUMHf0
コンセントからより速くはならん
586SIM無しさん (ワッチョイ 651e-SKm+)
垢版 |
2025/06/06(金) 02:15:01.31ID:x0jlgv4l0
>>576
車とかバイクの板発祥だと思うよ
2025/06/06(金) 07:26:04.98ID:8dUHAwH10
2chは2002年からやってるけど「いい色 買ったな」はいつ頃から始まったかな?
そんなに昔ではないと思う10年代くらいかな?、バイク板が発祥だと読んだことがある
2025/06/06(金) 07:53:07.41ID:08950H1vM
社交辞令
589SIM無しさん (ワッチョイ 0233-AslT)
垢版 |
2025/06/06(金) 08:31:26.67ID:dlaRP0gJ0
この機種は低速充電でも発熱するから心配ないぞ
2025/06/06(金) 08:50:50.79ID:W/Ug0i+y0
docomo版でPPS充電だと発熱少ないのかな
2025/06/06(金) 11:41:44.41ID:8UX8YEWv0
ここのスレッドの皆さんはどんなケースを付けていますか?

おすすめのケースがあったら教えてください

※ できれば100円ショップ以外で
2025/06/06(金) 12:01:43.67ID:y+CQsfkU0
ド定番の角補強がない透明のやつ
593SIM無しさん (ワッチョイ f2ff-HbIA)
垢版 |
2025/06/06(金) 12:47:03.28ID:x/HV0pNT0
ケースはAmazonで一番売れてるものでいいだろ
2025/06/06(金) 12:49:09.17ID:N0xfFDRj0
ヤフショでストラップ付透明ソフトTPUケース@475で買った
595SIM無しさん (ワッチョイ f2ff-HbIA)
垢版 |
2025/06/06(金) 12:54:04.14ID:x/HV0pNT0
寝落ちしたら朝テザリング切れてたんだけど時間制限とかある?
2025/06/06(金) 14:10:37.31ID:8UX8YEWv0
【Amazon 通販】arrows We2 ケース

https://www.amazon.co.jp/s?k=arrows+we2+%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B9&ref=nb_sb_noss
2025/06/06(金) 14:43:54.93ID:FouBEtLE0
前にも書いたけど極がおすすめ
https://i.imgur.com/eMawKGn.jpeg
2025/06/06(金) 14:45:03.30ID:v6sXLVAVa
ここで勧められてたから少し高いけど楽天の方を買った
2025/06/06(金) 15:02:33.61ID:8dUHAwH10
俺はこれ買った、安いしTPUとガラスフィルムが付いてる
不器用な俺でもガラスが一応きれいに貼れた、TPUもクリアだと思う
www.amazon.co.jp/dp/B0D99GSLK4
2025/06/06(金) 15:07:27.45ID:F6zGUMHf0
>>599
おう、こんな無料配送してくれるの有るんだね
知らなかったわ、サンクス
601SIM無しさん (ワッチョイ e580-AslT)
垢版 |
2025/06/06(金) 15:39:11.01ID:z6mP76rs0
ケースなんか飾り
邪魔なだけ
スマホにリングかバンドを付けとけ
2025/06/06(金) 15:45:40.41ID:FouBEtLE0
ここのスレの人達はメインで使ってる人が多そうやね
自分はケースは付けるけどフィルムとかガラスはええかな
1円で買うやつだし
まあケースで1000円超えてるけど
2025/06/06(金) 16:13:00.77ID:Cn0NdU9sd
耐久性をウリにしている端末だとケース付けないわ
604SIM無しさん (ワッチョイ 2e7f-dfxu)
垢版 |
2025/06/06(金) 16:20:56.70ID:qRu+rT6r0
>>579
ガッ!
605SIM無しさん (ワッチョイ 2e7f-dfxu)
垢版 |
2025/06/06(金) 16:24:56.03ID:qRu+rT6r0
>>597
在庫なし…。
2025/06/06(金) 16:25:20.85ID:F6zGUMHf0
いやサブでしょ?スペック的に
それに小さい程耐久低いから手帳型でガード
2025/06/06(金) 17:00:02.34ID:FouBEtLE0
>>605
ヨドバシドットコムでは在庫残小となってるよ。
2025/06/06(金) 17:00:48.64ID:FouBEtLE0
今注文すれば明日届くで
609SIM無しさん (ワッチョイ a2d0-O99t)
垢版 |
2025/06/06(金) 17:12:47.04ID:q4mKg0ar0
これをメインで使ってると頭おかしいとか思う人いるの?
2025/06/06(金) 17:25:04.59ID:FouBEtLE0
ゲームしないんだったらこれとかwish4でも十分でしょ
自分は軽いゲームするのでダイレクト充電あるこの機種を購入する予定です
重量級のゲームとかはPC版で出てるのも多いしElite搭載機種まではいらないですかね
2025/06/06(金) 17:25:16.66ID:y+CQsfkU0
普通にメインで使ってますけど?
本当は万が一用のサブにするつもりだったけどせっかくだししばらく使ってみるかが今もそのまま続いてるって感じ
買ったばかりのmotorolaのedgeもあるけどこっちの方が画面が見やすい
2025/06/06(金) 17:26:50.73ID:XccMDipA0
ヤフショの安い優良店知ってるけど晒したくない

まぁ使ってるのはレイアウトのマットブラックだけど
613SIM無しさん (ワッチョイ 025e-AslT)
垢版 |
2025/06/06(金) 17:53:42.95ID:dlaRP0gJ0
裸だと滑るのよな。
電話とライン位しか使わないけどメインと言えばメインか。Xは重すぎてな。
614SIM無しさん (ワッチョイ c62f-ILPL)
垢版 |
2025/06/06(金) 18:06:44.74ID:9RTtmEvR0
今日会社で楽天回線のこいつの布教してきたぜ!
会社でiPhone7使っている人が流石に替え時で
楽天の紹介ポイントが魅力らしく土日考えてみると言っていた
615SIM無しさん (ワッチョイ c62f-ILPL)
垢版 |
2025/06/06(金) 18:08:49.83ID:9RTtmEvR0
後、楽天は無制限で3000円位が良いな!って言っていたよ
616SIM無しさん (ワッチョイ f2ff-HbIA)
垢版 |
2025/06/06(金) 18:45:27.72ID:x/HV0pNT0
>>609
自分の好み以外は認められない偏狭な人間はどこにでもいるからしょうがない
俺はメインで使っててなんの問題も感じないけど言っても無駄だから主張はしない
2025/06/06(金) 19:03:56.42ID:FouBEtLE0
>>613
weはそうでしたね
裸だと持ちにくい
618SIM無しさん (JP 0H8d-a+Ou)
垢版 |
2025/06/06(金) 19:33:28.61ID:VXazxbcjH
>>609
そもそも「メイン」「サブ」という概念自体が無いし、むしろそういう人たちほうがレアケースだとは思うよ
(例えばガジェットずきとか、そういう人たちのたぐい)

一般人はそんなのいちいち分けてないし、ましてや「仕事はメイン機種だよw」と言うなら、会社から支給されてるだろうし、自営業なら仕事用、プライベート用、ってことで
「メイン、サブ」っていうカテゴリわけじゃないだろうし。
なので、いっさい無視したほうがいい。そのほうが安全。
619SIM無しさん (ワッチョイ 7e86-7qbR)
垢版 |
2025/06/06(金) 19:34:11.97ID:LvLjmkMg0
つるつるが好みじゃないのでリング付きの沢山色選べるシリコンマットのカバーかった
ストラップもついててなかなか良き
620SIM無しさん (ワッチョイ 2e85-dfxu)
垢版 |
2025/06/06(金) 19:40:08.63ID:qRu+rT6r0
>>607
そうなのね。 
買ってみようか。
売ったから手元にwe2ないけど…。
2025/06/06(金) 19:54:26.95ID:6VGqwy+A0
ライトブルー注文して1週間、ようやく入荷。待ち遠しい
622SIM無しさん (ワッチョイ e580-HbIA)
垢版 |
2025/06/06(金) 20:23:06.13ID:z6mP76rs0
アンドロイド15に今アップデートしたけど、14との違いが分からん
どこが変わったの?
分かった人いるかな?
623SIM無しさん (ワッチョイ a286-OFIF)
垢版 |
2025/06/06(金) 20:42:59.59ID:QfGJVrjv0
電源投入時の効果音を消せるようになった
2025/06/06(金) 20:43:37.84ID:IXt1BVXS0
ドコモはまだ15来ないな
2025/06/06(金) 20:46:29.31ID:Mldw2blB0
THE毒もw
2025/06/06(金) 20:53:28.75ID:ZMj/m8Hh0
楽天もだよね?
2025/06/06(金) 23:03:57.70ID:Mldw2blB0
楽天は胡散臭いw
628SIM無しさん (ワッチョイ 2e0b-dfxu)
垢版 |
2025/06/06(金) 23:06:06.01ID:qRu+rT6r0
楽天はSIMフリー版と同じ。
2025/06/06(金) 23:41:21.77ID:tqUyn1d10
>>609
いや、それは人によるでしょ?
自分はガジェ好きだから、やたら重いバッテリー一万超えとかのすら周りにアレ扱いでも持ってるし
親用とかには最適だと思うよ、無駄にデカくない

あと、何よりシム入れ替えにピンが不要なのは本当に秀逸
630SIM無しさん (ワッチョイ 06f9-JkC4)
垢版 |
2025/06/07(土) 01:30:42.76ID:uJYeJP6W0
楽天hand4G使ってるんだけど同じぐらい快適に使えますか?
動作に不満はないけどバッテリー劣化で乗り換えたい
631SIM無しさん (ワッチョイ 0292-4LJV)
垢版 |
2025/06/07(土) 01:38:13.27ID:mRu6g/cB0
これ楽天で新規で買うといくらなの?
632SIM無しさん (ワッチョイ 2e0b-dfxu)
垢版 |
2025/06/07(土) 02:48:39.34ID:VeKwKnrQ0
22001円
633SIM無しさん (ワッチョイ 0297-4LJV)
垢版 |
2025/06/07(土) 03:17:21.64ID:mRu6g/cB0
>>632
Thx
2025/06/07(土) 06:23:08.49ID:HYvtV4vB0
むしろおかしいと思う人のほうがw
635SIM無しさん (オイコラミネオ MMd9-a+Ou)
垢版 |
2025/06/07(土) 06:43:22.23ID:T/6sNIXpM
weより液晶の品質落としてね
CPUもだけど
636SIM無しさん (ワッチョイ 2963-OzBU)
垢版 |
2025/06/07(土) 07:21:36.71ID:CvQgwDXl0
物価上がってんねん
分かれや
637SIM無しさん (ワッチョイ a295-wiAo)
垢版 |
2025/06/07(土) 07:25:18.11ID:dMToVwcY0
画面が暗すぎ
日中お外は特に
2025/06/07(土) 07:37:26.96ID:yxfS6shu0
明るさ調整すればスマホの方で適正な明るさを覚えるよ
2025/06/07(土) 07:43:40.86ID:/8iHpz6F0
初代weより画面キレイだよ
640SIM無しさん (ワッチョイ c62f-ILPL)
垢版 |
2025/06/07(土) 08:07:45.90ID:0uJY0W3X0
日本メーカーには頑張ってもらいたい!
2025/06/07(土) 09:33:04.79ID:rXDYUqrd0
この機種の日本メーカーなの?
2025/06/07(土) 09:47:13.41ID:2NPyS87l0
上級社員が企画だけして中国に丸投げしているのかと思ってた
2025/06/07(土) 10:00:52.10ID:4GBvqpGA0
もはやチャイナ資本
2025/06/07(土) 10:29:45.54ID:BD6upkUZ0
>>614
そのiPhone7にも公式で使えるシムだしな、珍しく
エントリーモデルの割には良い作りだ
2025/06/07(土) 10:30:48.48ID:BD6upkUZ0
>>628
ストレージ倍はデカいと思う
64はいくらなんでもね
646SIM無しさん (ワッチョイ f2ff-HbIA)
垢版 |
2025/06/07(土) 10:38:52.27ID:iVZ2hk0E0
simフリー版の意味がわかないんだが
メモリの大きさの違いがあるからドコモ版とかはわかるけど今は全部simフリーだろ?
なのになぜsimフリー版とわざわざ断ってんの?
2025/06/07(土) 11:05:21.79ID:E5UEZa1h0
まあ確かに呼称は分かりにくいかもね
キャリア版、ノンキャリア版(もしくはキャリアフリー版)みたいに呼べばいいのに

昔の名残りかな?
2025/06/07(土) 11:28:01.21ID:Wz1yJ7qw0
ガラホ含めて今はSIMロック掛けるの禁止だからな
楽天ハンドのpovo対策は良いのかは知らないけど
2025/06/07(土) 12:09:20.96ID:/N3+MP9H0
価格コムのレビュー見ると文鎮化するエラーが持病としてあるようだな
やべーな日本の技術
2025/06/07(土) 12:13:03.85ID:Wz1yJ7qw0
日本の?とっくに中華でしょ?
651SIM無しさん (ワッチョイ f2ff-HbIA)
垢版 |
2025/06/07(土) 12:18:51.04ID:iVZ2hk0E0
わざわざドコモ版とか表記するのはバンドの違いがあるからなんだろうけど
キャリア間でそんなに違いあるのかな
都会だと違いはなくて田舎だとはっきりと違うとか?
2025/06/07(土) 12:19:41.98ID:yqcbR8nj0
楽天15にアップデートしたらアチアチでもっさりになった
653SIM無しさん (ワッチョイ f2ff-HbIA)
垢版 |
2025/06/07(土) 12:37:49.06ID:iVZ2hk0E0
指紋認証が消えた
2025/06/07(土) 13:16:51.59ID:OSqoJI+o0
ドコモ版とかau版とかバンド対応がいまだにあるのか
分けて作るより全部SIMフリーで全キャリアバンド対応で作った方が安くないのか
2025/06/07(土) 17:14:25.82ID:5AgLOR210
>>654
ハードは同一でeFUSE(電子ヒューズ)という仕組みで一部のバンドを無効にしてるだけ
キャリアはユーザーを囲い込むために転出するには不便でコストがかかるようにしたい
656SIM無しさん (ワッチョイ 027a-AslT)
垢版 |
2025/06/07(土) 17:50:25.14ID:YXLEiYKx0
>>617
we2もなんかツルツルするだよ。ピンク(塗装)だからかな?
2025/06/07(土) 17:57:07.93ID:nryJYMNAd
どうせいらんプリインストールアプリで差別化されるからドコモ版って表記は無くならないだろう
658SIM無しさん (ワッチョイ 0549-AslT)
垢版 |
2025/06/07(土) 18:49:20.01ID:gR9/IAHO0
>>655
そうなんですか勉強になりました

>>657
楽天版はプレインストールされたアプリないからいいよ
2025/06/07(土) 18:50:15.37ID:k242tpat0
>>656
尚更ケース必須ですね
もう注文してあとは楽天モバイルにMNPするだけですわ
660SIM無しさん (ワッチョイ 0d74-HbIA)
垢版 |
2025/06/07(土) 19:24:38.84ID:UzGvE6p40
>>657
その理由もあるのか
661SIM無しさん (ワッチョイ c641-SKm+)
垢版 |
2025/06/07(土) 19:38:04.34ID:q9/iIqrZ0
>>652
マジかよ
ダウンロード中だったけど途中で止めたわ
662SIM無しさん (ワッチョイ 5148-HbIA)
垢版 |
2025/06/07(土) 19:48:29.61ID:qezaJPKk0
テスト
2chMate 0.8.10.214/FCNT/M07/14/LT
663SIM無しさん (ワッチョイ 5148-HbIA)
垢版 |
2025/06/07(土) 19:49:04.42ID:qezaJPKk0
アップデート
2chMate 0.8.10.214/FCNT/M07/15/LT
2025/06/07(土) 19:54:47.02ID:VpI/9mXT0
>>656
ピンク・・・?

ライトオレンジのことですよね?

【画像】
https://imgur.com/a/txp6JRL.png
2025/06/07(土) 20:41:49.26ID:jp/fR5xc0
イヤホン使ってる人に質問
なるべくイヤホンジャック痛めなそうな商品ってある?
オタ活でイヤホン挿しっぱなしにしたい
音質とかは問わない
100均でもいいくらいなんだけどさ
666SIM無しさん (ワッチョイ c641-SKm+)
垢版 |
2025/06/07(土) 22:25:21.78ID:q9/iIqrZ0
イヤホンジャック90度方向変換するプラグを買ってそれをテープでガチガチに固定して、抜き差しはそのプラグだけになるから、よくある抜き差しによるダメージは無くなる
667 警備員[Lv.11] (ワッチョイ c6cf-uXcS)
垢版 |
2025/06/07(土) 22:28:42.93ID:L7iJqnfR0
ソフトバンク版SIMフリーはセキュリティアップデートが28年12月と
他より4ヶ月長いのでソフトバンク版の新古品を買ったよ
668SIM無しさん (ワッチョイ 0da5-65UW)
垢版 |
2025/06/07(土) 22:29:24.28ID:kwQBzW7X0
このスマホ使ってるとAndroid16とか耐えられるのか心配
16で動作が軽くなる事を願う
669SIM無しさん (ワッチョイ 2963-OzBU)
垢版 |
2025/06/07(土) 22:31:51.04ID:CvQgwDXl0
軽くなんかなる訳ない
心配なら仕事してミドルクラスを買おう
2025/06/07(土) 23:14:22.42ID:jp/fR5xc0
>>666
ごめんなさい
90度方向転換するプラグってどういうのですかね?
2025/06/07(土) 23:44:55.84ID:jp/fR5xc0
L型のやつかな
672SIM無しさん (ワッチョイ d105-WqUm)
垢版 |
2025/06/08(日) 00:14:58.67ID:HGEl6u9a0
テスト
673SIM無しさん (ワッチョイ d105-WqUm)
垢版 |
2025/06/08(日) 00:16:50.15ID:HGEl6u9a0
Android15にしたらモッサリしたと思ったが
火葬メモリー増やしてメモリークリーニングしたら
テキパキ動くようになった。
674SIM無しさん (ワッチョイ 7bf8-BGR6)
垢版 |
2025/06/08(日) 00:23:44.64ID:iHgsTAy60
>>664
そうそうそれそれ。
ライトオレンジは塗装剥がれるからおすすめしません
675SIM無しさん (ワッチョイ d105-WqUm)
垢版 |
2025/06/08(日) 00:31:39.38ID:HGEl6u9a0
なんやこれ!ガクガクで使い物にならんわと思って絶望していたけど
メモリークリーニングでヌルヌルに戻った。
2025/06/08(日) 00:35:03.15ID:6qnmOL9q0
>>665
それなら有線は使わない
こういう中華製って、どうしてもそういう端子や充電端子が壊れにくい設計にはコスト上ならないので、安くてもいいからBluetoothの推奨する
逆に百均のイヤホンもケーブルとか壊れやすいのを軽減する使い方なら知ってる。
あと、自分は手帳型使ってるけど画面保護シートは使ってなかったが、6.1インチならiPhoneのXR以降基本のサイズだからそれ系合うんじゃないかと調べたら、ダイソーで売ってるPixel7a用が丁度よいというレビュー見たので今日見掛けたから念の為二つ買って試したけど、自撮りカメラ穴にギリギリ下限に合わせると丁度よい感じになった
2025/06/08(日) 00:50:41.03ID:0BdXTyQ00
>>675
仮想メモリは出来ることならオフ推奨
ストレージの寿命削るしアプリによっては逆に不安定になる
678SIM無しさん (ワッチョイ d105-WqUm)
垢版 |
2025/06/08(日) 00:58:58.10ID:HGEl6u9a0
>>677
そうなんだ
ありがとう
chmateでさえ落ちるわ、
2025/06/08(日) 01:25:04.83ID:ti6MpT580
イヤホンジャックは挿しっぱなしでも劣化するわけだがw
680SIM無しさん (ワッチョイ c180-WqUm)
垢版 |
2025/06/08(日) 04:01:12.86ID:+nMmSrsc0
別に劣化しても良いじゃん
何でそんなに気にするの?
また1、2年後に1円でスマホを買えば良いじゃん
681SIM無しさん (ワッチョイ 29d6-CD4h)
垢版 |
2025/06/08(日) 06:41:31.80ID:tBs0aYF30
>>665
素直にワイヤレスイヤホン
どうしても嫌ならマグネット式のイヤホン変換アダプタ
682SIM無しさん (オイコラミネオ MMd5-VCmN)
垢版 |
2025/06/08(日) 07:37:58.82ID:6YvhhtFXM
480とならどっちがいいの???
480で性能的には十分だろ
2025/06/08(日) 09:00:35.26ID:N8Z/5omN0
ダイソーならワイヤレスイヤホン1000円で買えるぞ
音は知らんけど
2025/06/08(日) 09:42:24.52ID:0BdXTyQ00
>>682
普段使いなら十分だと思うよ
就寝前のsnsとか5chようにoppo A54使ってるし
ゲームも軽い2Dなら一応いけるかな
ただストレージがカツカツなんで1日に1回はメモリクリーンか再起動かけてる
2025/06/08(日) 09:43:09.36ID:0BdXTyQ00
これ
2chMate 0.8.10.214/OPPO/OPG02/12/LR
686SIM無しさん (ワッチョイ 016e-BGR6)
垢版 |
2025/06/08(日) 10:39:13.05ID:Zwo3yD3/0
6.1インチは微妙に大きいな
俺にはアクオスsense6くらいが丁度わかったかもしれん
687SIM無しさん (ワッチョイ 016e-BGR6)
垢版 |
2025/06/08(日) 10:39:43.24ID:Zwo3yD3/0
丁度良かったかもの間違い
688SIM無しさん (ワッチョイ d174-WqUm)
垢版 |
2025/06/08(日) 10:40:49.40ID:WUUaFMx+0
>>665
100均のイヤホンでイヤホンジャックがどうにかなったことないけどな
どんな使い方したらジャックが痛むんだよ
689SIM無しさん (ワッチョイ d174-WqUm)
垢版 |
2025/06/08(日) 10:41:50.89ID:WUUaFMx+0
>>678
騙されるなよw
2025/06/08(日) 10:54:52.28ID:y3We1DQN0
この機種では使ってないから分からないけど
arrowsは伝統的にイヤホンジャックが弱い
俺の使ってきた歴代aarrowsも全てイヤホンジャックがイカレタ
2025/06/08(日) 11:38:57.93ID:0BdXTyQ00
>>689
騙してはいないよ
信じられないなら仮想メモリオンのまま使い続けて半年後ぐらいに報告してくれよ
2025/06/08(日) 11:48:17.37ID:atjEiaB50
確かにNANDをDRAMのように書き換えまくったら寿命激減りするわな
2025/06/08(日) 12:49:50.43ID:0Lwff+TU0
>>677
こいつは嘘つきです

みなさん、騙されないようにしてください
真に受けないでください
694SIM無しさん (ワッチョイ 2963-AaMF)
垢版 |
2025/06/08(日) 12:52:49.10ID:uqO6F4Fs0
仮想メモリ使うと重くなるだろ
ただでさえ遅いのに使い物にならなくなる
2025/06/08(日) 13:06:02.74ID:0BdXTyQ00
>>693
勝手にしてくれ
2025/06/08(日) 14:04:56.12ID:B878Tosz0
>>692
仮想メモリ設定してもDRAMのような高い頻度では書き換えないのが第一のポイント
ウェアレベリングによってセルごとの書き換え回数が偏らないようにして実質的に問題が出ない仕組みになってるのが第二のポイント
2025/06/08(日) 14:20:33.71ID:B878Tosz0
仮想メモリ4GBなどと設定してもフラッシュの特定の4GBの領域を繰り返し書き換えるのではなく
128GBの領域ほぼ全てを満遍なく書き換えて使っていく仕組みになってる
OS自体のようなほぼ変更がないファイルでさえフラッシュ内で勝手に移動されて空いた領域が書き換えに使用される
2025/06/08(日) 14:53:12.42ID:ZbHdT7kh0
久々に指紋が消えた
これで5回目
699SIM無しさん (ワッチョイ 59b1-8XRW)
垢版 |
2025/06/08(日) 16:55:15.38ID:YYjDEm6l0
>>690
この機種はOEMだからそういうことはない
2025/06/08(日) 16:55:53.63ID:VDgeV3JxM
イヤホンジャックが壊れるってどういう荒い抜き差ししてんだよ
今までDAPでもスマホでもそんな事起きた事無いぞ
イヤホン自体が断線はしょっちゅうあるが
2025/06/08(日) 17:21:55.01ID:0Lwff+TU0
>>690
それは お前の使い方が荒いだけです
2025/06/08(日) 17:24:41.03ID:Sj8EBGu/0
>>701
使い方が荒いイヤホンジャックの使い方を逆に教えてくれ
2025/06/08(日) 17:25:12.05ID:Sj8EBGu/0
>>700
歴代arrowsスレでは寧ろ常識
704SIM無しさん (ワッチョイ d96d-gi55)
垢版 |
2025/06/08(日) 17:46:44.98ID:yF/nnuKt0
イヤホンジャックは上か下かどちらがいいのだろうか考えると
夜しかねれない
2025/06/08(日) 17:56:23.37ID:5bqKqeRm0
>>693
俺もオフ推奨派
単なる動画プレイヤーとか使い道少しならともかく、多数タブ開くブラウザ使うとか、かなり上で質問してるロマサガみたいな周回クソゲやるなら絶対火葬メモリなんか使わない
UIがビジー状態になって待つか落とすかの選択肢でるのってそのせいだからな
706SIM無しさん (ワッチョイ b933-X02O)
垢版 |
2025/06/08(日) 17:57:04.64ID:q85eL4wb0
安もんだし
2025/06/08(日) 17:57:30.19ID:5bqKqeRm0
>>704
夜も寝るな!上の方が本来いいわ
2025/06/08(日) 17:57:32.03ID:qyPLpO2RM
>>703
ゴメン
arrows We2初心者だからそうとは知らなかった
2025/06/08(日) 18:00:53.24ID:qyPLpO2RM
>>704
上にあると通勤通学でポッケに入れたままそのまま有線が顔に来るので流しっぱなしには良い
が、画面見ながらだと上にあると邪魔なので下にある方が距離的にも楽
710SIM無しさん (ワッチョイ d1af-r4PJ)
垢版 |
2025/06/08(日) 19:37:27.66ID:xCsqJltx0
アップデートしたけどやっぱり消えたスライドインは復活しなかった
711SIM無しさん (ワッチョイ 539c-v9VO)
垢版 |
2025/06/08(日) 19:43:13.96ID:+mm28tax0
arrows3個使ってきたがイヤホンジャックが壊れたなんてないな
2025/06/08(日) 19:49:52.95ID:oEm1yZSj0
わざわざオフにしなくても仮想メモリは初期状態でオフになってたぞ
2025/06/08(日) 19:55:14.19ID:0BdXTyQ00
明後日we2手に入る!楽しみ
2025/06/08(日) 20:44:01.01ID:2ZWGvZPP0
>>681
参考までにこのスマホで使えるそのマグネット式のイヤホン変換アダプタの商品名とか写真を貼ってもらえるとありがたいです
検索の仕方がわからない
情弱ですまない
2025/06/08(日) 20:45:01.70ID:2ZWGvZPP0
ワイヤレスイヤホンだと電池切れになると音が出ると聞いて躊躇している
2025/06/08(日) 20:54:45.50ID:DQnjtUOZa
>>714
普通にググれば出てくるよ、俺もかなり前にそれで知って検索したから
2025/06/08(日) 21:08:15.23ID:2ZWGvZPP0
>>716
どうもありがとう
「3.5mmステレオミニプラグ」「マグネット式 イヤホン変換アダプタ」で検索した商品で大丈夫かな?
2025/06/08(日) 21:11:07.21ID:2ZWGvZPP0
https://www.amazon.co.jp/【DAC内蔵】磁気マグネット式Type-C-3-5mmイヤホン変換アダプター-DACチップ搭載-スマートフォン、タブレットに適用】Cosmic3C-HITZ70/dp/B0D37XW8GB

↑こういうの?
2025/06/08(日) 21:19:02.57ID:DQnjtUOZa
>>717
それだよ
2025/06/08(日) 21:23:47.75ID:2ZWGvZPP0
>>719
どうもありがとう
イヤホンジャックじゃなくて充電するところにこれをつけて3.5mmの有線のイヤホンを繋げばいいのかな?
2025/06/08(日) 22:36:56.23ID:5bqKqeRm0
そうだよ
ただ、本来はイヤホンジャック無い機種向けなだけ
問題無く使える
722SIM無しさん (ワッチョイ 0b30-vf+C)
垢版 |
2025/06/08(日) 22:48:25.05ID:suqOkD0p0
>>713
いいなー。
俺は楽天の審査に落ちて買えなかったわ。
2025/06/08(日) 22:50:49.66ID:5bqKqeRm0
どうやったら落ちれるんだよ?w
相当悪さしてるだろ?
724SIM無しさん (ワッチョイ 016e-BGR6)
垢版 |
2025/06/08(日) 23:40:18.99ID:Zwo3yD3/0
今はBluetoothイヤホンで聴くのがベストだと思うけどね
使ったことないなら
一度使ってみると良い
ダイソーでもBluetoothイヤホンは安く売ってる
音としたら有線イヤホンが良いと思うから有線イヤホンも否定はしない
2025/06/09(月) 00:20:50.56ID:n9Wu5Vgf0
>>722
審査なんてあるの?
短期解約やりすぎたとか?
2025/06/09(月) 00:50:09.66ID:bpGcpFyC0
>>725
ナマポで審査蹴られたっぽいのだw
727SIM無しさん (ワッチョイ 2963-AaMF)
垢版 |
2025/06/09(月) 00:57:32.11ID:14SRJyXC0
当たり前だ
ナマポが一丁前にスマホなんか使うな
728SIM無しさん (ワッチョイ c180-WqUm)
垢版 |
2025/06/09(月) 01:42:55.58ID:IqTA2OMx0
>>726
そんなわけ無いよ
ナマポでもスマホくらい持ってるだろ
2025/06/09(月) 01:55:19.76ID:n9Wu5Vgf0
>>726
スマホは生活必需品なのでよっぽどじゃないといけるはずですけどねえ
外でデータ通信しなければ月額1078円でいけるし
家にWi-Fiあるのが前提ですが
2025/06/09(月) 02:00:31.45ID:bRtjxhrq0
生保は生きるなよ
731SIM無しさん (JP 0Heb-DqH0)
垢版 |
2025/06/09(月) 05:47:38.44ID:YRl84nzPH
>>712
もうほっとけよ

「仮想メモリ憎し」の人が約1名ここに居着いているだけだから
732SIM無しさん (ワッチョイ a983-J5Rr)
垢版 |
2025/06/09(月) 07:10:12.30ID:Z89jdBf20
ハーフHDもモノラルも気にはならんが
64yに比べてなぜここまでガクガクもっさりなのかは気になる
733SIM無しさん (ワッチョイ fbbf-WqUm)
垢版 |
2025/06/09(月) 08:38:38.83ID:kB3m+YaQ0
>>717
こんなんあるんだ
はじめて知った
734SIM無しさん (ワッチョイ fbbf-WqUm)
垢版 |
2025/06/09(月) 08:39:52.79ID:kB3m+YaQ0
>>726
おれナマポだけどワイモバイと楽天使えたぞ
735SIM無しさん (ワッチョイ 0138-E+oG)
垢版 |
2025/06/09(月) 08:43:13.08ID:C0EL1kgh0
そもそも審査で生活保護とかわかるの?
2025/06/09(月) 10:40:45.26ID:bRtjxhrq0
カード持ってない人非人
2025/06/09(月) 11:41:44.29ID:QCZudCx9d
ハーフHDって何やねん
738SIM無しさん (ワッチョイ 2b81-E+oG)
垢版 |
2025/06/09(月) 11:51:21.98ID:/z6QBfMJ0
>>737
FHDの約半分の解像度だからハーフHDだって
昔は単にHDって呼んでたと思う
739SIM無しさん (JP 0Heb-DqH0)
垢版 |
2025/06/09(月) 14:44:42.80ID:YRl84nzPH
変な、わけのわからない、「マグネット式のアダプター」の話でスレを無駄にしちゃったよね

そもそもなんで磁石なんだよw
「簡単に着脱できるから」?
大笑い
740SIM無しさん (ワッチョイ 734e-gi55)
垢版 |
2025/06/09(月) 15:13:09.76ID:zkNsX2/D0
>>732
国内メーカーあるあるだな
741SIM無しさん (ワッチョイ 0bdd-uC6b)
垢版 |
2025/06/09(月) 15:41:35.00ID:zFLMxIGx0
>>725
過去の累計解約数が11回線超えてたから。もう楽天は無理かもしれない。
今の回線を大事に使ってくしか無い。
we2のフリマ相場もなかなか下がらないし。
742SIM無しさん (ワッチョイ d1a3-r4PJ)
垢版 |
2025/06/09(月) 15:52:34.91ID:CwcEnMI90
>>698
自分も指紋今さっき久々に消えた
4度目
743SIM無しさん (ワッチョイ d1a3-r4PJ)
垢版 |
2025/06/09(月) 15:52:38.49ID:CwcEnMI90
>>698
自分も指紋今さっき久々に消えた
4度目
744SIM無しさん (ワッチョイ d1a3-r4PJ)
垢版 |
2025/06/09(月) 15:53:02.63ID:CwcEnMI90
連投すみません
2025/06/09(月) 16:04:51.59ID:n9Wu5Vgf0
>>741
半年使って解約すれば影響ないのでは?短期解約は知らんけど
2025/06/09(月) 16:06:33.44ID:n9Wu5Vgf0
自分はUQ半年使ったので楽天モバイルに出戻りです
楽天のショップの人も半年使えばブラック入りは限りなく低いと言ってた
2025/06/09(月) 16:07:20.16ID:n9Wu5Vgf0
xiaomi14T欲しさにUQにMNPしちゃいましたww
2025/06/09(月) 16:14:19.97ID:kKZC8PQd0
まだ売ってんのか
749SIM無しさん (ワッチョイ 0bdd-uC6b)
垢版 |
2025/06/09(月) 16:24:28.49ID:zFLMxIGx0
>>745
全て半年以上契約してから解約してるんだけど累計の解約回線が10回線超えたらブラックになると可能性あるとか聞いたことがあるからそれかなと思ってる。
750SIM無しさん (ワッチョイ 7371-k93I)
垢版 |
2025/06/09(月) 16:39:07.73ID:MPmfKJgU0
元気なオジイ来てんね
2025/06/09(月) 16:41:29.95ID:n9Wu5Vgf0
>>749
そんなのがあるんですね
752SIM無しさん (ワッチョイ 0138-E+oG)
垢版 |
2025/06/09(月) 16:55:29.11ID:C0EL1kgh0
面倒だからドコモ一筋25年だから、1年以内でしょっちゅうMNPする気持ちが分からない
ていうか、携帯会社ってそれで儲け出してる一面もあるんだろうな
753SIM無しさん (ワッチョイ 0b18-kUny)
垢版 |
2025/06/09(月) 17:01:28.71ID:cgsC71ZL0
わいもドコモの長期回線をメインにしてるけど、その他回線が常に何回線かある
菅ハゲが安くしてくれたからあちこちお試しして比較のついでに端末とかCB貰ってた
754SIM無しさん (ワッチョイ 734e-gi55)
垢版 |
2025/06/09(月) 17:56:04.39ID:zkNsX2/D0
ボボ
755SIM無しさん (ワッチョイ 0b4d-uC6b)
垢版 |
2025/06/09(月) 18:04:10.41ID:zFLMxIGx0
>>751
真偽の程はわからないけどキャリア側からしてみたら過去10回線も解約履歴があれば信用もないからね。仕方がないよ。

今お金無いからwe2は相場が下がってからフリマで買うことにする。
今は15000円から下がらないから。
2025/06/09(月) 18:10:23.35ID:GBoEYyao0
>>752
25年て頭禿てそう
俺もau10年変えてない回線をドコモ同様にあまりにも目に付くやり方、かつ平然と値上げ強要してくるらしいから1年禿に移るわ。
ここの誰かさんみたいにpovoすら移らず本家とその下のUQ契約してたけどね。
UQの方はこの機種ついでに楽天へ逃がした。あれも低速1Mが本当に使い物にならなくなったから
何より楽天ペイと楽天市場を常用してるのに楽天契約しないのは勿体なかったと半月で既に感じてる
2025/06/09(月) 18:11:12.24ID:GBoEYyao0
禿1年のあとはラインモかahamo予定
2025/06/09(月) 18:11:59.02ID:LAU+6sK90
ごめん
初心者だけど禿って何?
2025/06/09(月) 19:07:42.24ID:n9Wu5Vgf0
SoftBank
760SIM無しさん (ワッチョイ fbbf-WqUm)
垢版 |
2025/06/09(月) 19:14:16.17ID:kB3m+YaQ0
20年前にドコモ、au、ソフバンを全部未払い逃亡
そらから10年間はプリペイド携帯
ダメ元でワイモバ行ってみたらなぜか審査通って10年間使ってた
未払いのことすっかり忘れて楽天にmnpしたらあっさり通る

ワイモバは契約者数を増やそうと必死だった頃だから運よく通ったんだと思う
761SIM無しさん (ワッチョイ 0138-E+oG)
垢版 |
2025/06/09(月) 19:20:07.99ID:C0EL1kgh0
>>756
禿げてないけど白髪になった
762SIM無しさん (ワッチョイ 93b1-4Ajs)
垢版 |
2025/06/09(月) 19:23:00.61ID:xcxUp6ha0
アルシンドになっちゃった
763SIM無しさん (ワッチョイ b933-X02O)
垢版 |
2025/06/09(月) 19:26:03.12ID:D7tYmd+X0
30年前だっけそれ
2025/06/09(月) 19:28:04.93ID:AexWhH+G0
>>761
地獄に堕ちろ クソジジイ👎
2025/06/09(月) 19:42:27.39ID:GBoEYyao0
>>761
ならまだ大丈夫
>>764
禿はお前だったか
2025/06/09(月) 19:46:11.53ID:Sw8EwFeB0
ブルーの在庫、復活してるよ
2025/06/09(月) 20:15:05.74ID:AexWhH+G0
ここのスレッドの住人の年齢が気になるわ

みんな 何歳なんだよ?
2025/06/09(月) 20:23:21.43ID:4+rturrz0
ブルー、発送メール来た
2025/06/09(月) 20:26:32.38ID:kKZC8PQd0
>>767
初めて見たアニメは白蛇伝
770SIM無しさん (ワッチョイ 0bd9-uC6b)
垢版 |
2025/06/09(月) 20:42:01.45ID:n4UbkBZT0
>>760
オマ俺。プリペまでまるで同じ流れ。
今はメインlIJmio、サブで楽天モバイル使ってるけど三大キャリアはいまだに契約できない。
2025/06/09(月) 23:07:54.53ID:GBoEYyao0
よくそんなヒトモドキなこと出来るわ
本当に日本人?
772SIM無しさん (オイコラミネオ MM5d-gxYO)
垢版 |
2025/06/09(月) 23:31:41.72ID:FrQfOGYnM
ace4まだ?
2025/06/10(火) 02:19:36.96ID:+UTShYxt0
質問です
ショップで買う場合「未開封なので初期不良も含め故障に関する保証返品返金対応してません 故障の場合アフターサービスはメーカーにどうぞ」のお店と「未使用だけど通電と初期化の為開封済み 初期不良なら3ヶ月は返品可」のお店どっちがいいのかな?
メーカー保証ってどのくらいの期間?
774SIM無しさん (ワッチョイ d1a3-4Ajs)
垢版 |
2025/06/10(火) 05:05:27.89ID:ncs9K58Y0
モバイルSuicaをDLしようとしたら
このデバイスでは動作が停止するとか警告出てワロタ
マジかコイツ
こんなの出たスマホ初めて見たよ
2025/06/10(火) 06:30:43.66ID:+UTShYxt0
>>773についてだけど楽天モバイル以外の楽天ショップで買った楽天版も保証書あればメーカー保証効くよね?大丈夫だよね?
2025/06/10(火) 07:15:24.79ID:EoY4zl770
スマホはwe2に限らず転売品のメーカー保証は無効だよ
メーカー保証を受けられるのは正規販売店や携帯キャリアから購入した人だけ
777SIM無しさん (ワッチョイ d1fd-lXoR)
垢版 |
2025/06/10(火) 07:23:35.36ID:ncs9K58Y0
正規のルートで買わんと無理だろうな
my楽天モバイルアプリの製品情報に表示されないだろうし
778SIM無しさん (オイコラミネオ MM63-h6SU)
垢版 |
2025/06/10(火) 07:24:10.54ID:omBUPGoVM
>>776
これ
ドコモだけは緩くて使える事もあるけど
2025/06/10(火) 08:35:13.95ID:+UTShYxt0
初期不良でも?
2025/06/10(火) 08:36:39.28ID:+UTShYxt0
じゃあ>>773の場合後者の方がいいのかな
2025/06/10(火) 08:38:26.36ID:ejXkW818d
>>779
そりゃそうだろ
一度誰かの手に渡った時点で何されてるか分かりゃしないのにそんな物までメーカー側が正常動作を保証なんてするわけない
2025/06/10(火) 09:04:51.31ID:bfv6UmG00
大手カメラ店で非キャリア版新品買ったら
レジで開封して電源が入ることを確認させられたな
画面が点灯するところまで店員さんと一緒に確認した
どういう意味があったのだろう
2025/06/10(火) 09:18:33.51ID:pfrH+7LH0
>>782
注文したショップだと未開封のまま送って来るみたいだけど>>782してから送って欲しい
2025/06/10(火) 09:23:42.45ID:rHiwY88N0
>>783
未開封のままの方がいいだろ?良くね?
2025/06/10(火) 09:44:30.68ID:xTSgRcdQ0
>>779
当たり前
その初期不良は最初に買った人向け
2025/06/10(火) 09:45:19.57ID:xTSgRcdQ0
>>784
それは転売ヤーの発想
2025/06/10(火) 09:58:07.10ID:bfv6UmG00
>>783
確認するのは支払いの後
開封や電源ボタンを押すのも全て自分
店員さんは声で指示するのみ
レシートと販売証明を渡されたのは確認が終わった後だったかなあ

通販で開封後の品を送ってきたら
悪い人は故障した品やモックに入れ替えて送り返して返金を要求するだろうな
2025/06/10(火) 10:21:41.77ID:pfrH+7LH0
>>787
なるほど
そう考えたら未開封の方がいいのか
789SIM無しさん (ワッチョイ 0bde-CD4h)
垢版 |
2025/06/10(火) 10:28:19.40ID:vPVyRp540
転売対策に目の前で開封させるんだから無理です
790SIM無しさん (ワッチョイ 0bde-CD4h)
垢版 |
2025/06/10(火) 10:30:32.34ID:vPVyRp540
ほんとどうでもいい些細な事を気にし過ぎだわ
ただの一般常識だし
2025/06/10(火) 10:59:42.51ID:B3mr0xP+0
メルカリで電源が入ることを確認しただけですって書いて出してる人はそういうことか
なぜわざわざそんなことするのだろうと思ってた
2025/06/10(火) 11:19:47.51ID:JxG2Np740
店行った事ない?
普通は通話等の確認するよ
2025/06/10(火) 11:28:57.73ID:bfv6UmG00
>>792
それを売るなら初期化済みになるでしょ
>>791は電源入れたのみの中古品のこと
794SIM無しさん (ワッチョイ 0b12-WqUm)
垢版 |
2025/06/10(火) 11:42:14.59ID:Nm6QA4+M0
>>792
一行目はいらんねん
いつもそんな風につっかかった言い方するん?
2025/06/10(火) 14:09:44.33ID:WxSJlcpd0
買ってきた
デレステ入れてやってみたけどプレイは2Dなら問題なく出来る
また映像がジャギーかかっててぼやけてみえる
これは設定で治らんのかなあ
796SIM無しさん (ワッチョイ b933-X02O)
垢版 |
2025/06/10(火) 14:35:17.87ID:1JkVfkS50
店行ったことないのかwww
2025/06/10(火) 15:04:09.03ID:EoY4zl770
最後に店で開通テストしたのって確か20年ちょい前だ
docomoのn504isが最後だったと思う
2025/06/10(火) 16:05:41.68ID:WxSJlcpd0
PD100W対応充電器とケーブルで12w前後。weよりは速くなってる
確かに設定中はもっさりしてたけど使ってくうちに良くなってきた
ダイレクト給電目当てで1円で買えたからお得かな
799SIM無しさん (ワッチョイ b933-X02O)
垢版 |
2025/06/10(火) 17:31:53.22ID:1JkVfkS50
>>797
よく覚えてるね
800SIM無しさん (ワッチョイ 0b55-uC6b)
垢版 |
2025/06/10(火) 18:06:15.87ID:ST3pkpxu0
店頭だとSIMカード入れて通信テストする店もあるよね?
あれは止めて欲しい。
801SIM無しさん (ワッチョイ 0bde-CD4h)
垢版 |
2025/06/10(火) 18:34:06.87ID:vPVyRp540
店頭開封して最低限の設定してあげないと
dアカウントもapnも分からない人から動かない!とクレーム来る場合もあるからだよ
今は未開封で渡すのが基本的常識だから
802SIM無しさん (ワッチョイ 0bde-CD4h)
垢版 |
2025/06/10(火) 18:37:33.28ID:vPVyRp540
>>801
未開封

開封済み
803SIM無しさん (ワッチョイ 59f0-v9VO)
垢版 |
2025/06/10(火) 19:22:29.80ID:LiRlVd750
通信テストやめろとか凄い事言う人いるな
804SIM無しさん (ワッチョイ d1c6-J5Rr)
垢版 |
2025/06/10(火) 20:24:53.61ID:ncs9K58Y0
転売したい人は嫌うだろそんなの
805SIM無しさん (JP 0Heb-DqH0)
垢版 |
2025/06/10(火) 21:22:09.14ID:YT3W15XJH
メルカリにて、「未使用品ですが、店員が紙(※あの、包んでいる紙ね)を破ってしまいましたので、そこは御了承願います」ってあってワラタ
806SIM無しさん (ワッチョイ 53d0-v9VO)
垢版 |
2025/06/10(火) 21:36:26.36ID:6GiCxOOv0
>>804
転売前提で買うな
2025/06/10(火) 21:50:10.25ID:WxSJlcpd0
we2のダイレクト給電てゲーム以外も使えるのね。便利やな、発熱も30度前後で安定してるし
realmeのNEO7とか欲しかったけど重たいゲームやらないならこれで十分と改めて思った
808SIM無しさん (ワッチョイ d1a3-r4PJ)
垢版 |
2025/06/10(火) 21:57:27.57ID:G3Geq/Vt0
常にダイレクト給電してるんだけどよくないのかな?
809SIM無しさん (ワッチョイ 0b8f-uC6b)
垢版 |
2025/06/10(火) 22:06:27.28ID:ST3pkpxu0
>>803
いや、初期不良は避けたいところだけど店員に手袋無しでベタベタ触られたくない、ってことよ。
2025/06/10(火) 23:30:33.81ID:bfv6UmG00
>>809
「触って欲しくないので自分で作業しても良いですか。できないならここでは買いません」と勇気を持って尋ねるべき
2025/06/10(火) 23:51:55.80ID:Z3z+8N+N0
なら通販でやれよ
そもそも契約するな
812SIM無しさん (ワッチョイ 0bc0-Zs9Y)
垢版 |
2025/06/11(水) 01:11:23.05ID:BFeQ6mI10
>>808
ケーブル繋ぎっぱなしでいいようにダイレクト給電は存在する
2025/06/11(水) 02:31:48.20ID:Dmd3WXhg0
コンセント挿してテレビ見てるようなもんだ
814SIM無しさん (ワッチョイ d1a3-r4PJ)
垢版 |
2025/06/11(水) 02:37:56.15ID:/RR/3GKQ0
>>760
ソフトバンクのプリペイドスマホは審査があるみたいだけど本体どこで買ったの?
815SIM無しさん (ワッチョイ d1a3-r4PJ)
垢版 |
2025/06/11(水) 02:40:11.59ID:/RR/3GKQ0
>>812
>>813
なるほどそうか
結構かちかち入れたり消したりしてるけど
816SIM無しさん (ワッチョイ 0bd0-/AjW)
垢版 |
2025/06/11(水) 03:43:47.08ID:S3wYo05U0
>>814
審査のない時代に使ってた。
昔はコンビニで買えたんだよ。
プリケー棚に吊り下げてた。
817SIM無しさん (ワッチョイ 93b1-4Ajs)
垢版 |
2025/06/11(水) 06:16:41.22ID:3q5uO9Ui0
Google pixel は Android 16になりました
この機種が16になるのはいつ頃になるのやら
2025/06/11(水) 07:16:25.36ID:G37EguLOd
いうて別に急いでバージョンアップして欲しい事でもなくない?
2025/06/11(水) 07:49:44.86ID:OM1POzZzd
この人はpixel買ったほうが幸せになれると思う
820SIM無しさん (ワッチョイ 1353-h6SU)
垢版 |
2025/06/11(水) 08:13:03.56ID:/XxLJDut0
迅速なアプデ求める機種でも価格帯でもないのにね
821SIM無しさん (オイコラミネオ MM8b-VCmN)
垢版 |
2025/06/11(水) 09:53:53.21ID:OcaN4y1fM
12GBもいる? 8GBでいいよね
822SIM無しさん (ラクッペペ MMeb-xbyL)
垢版 |
2025/06/11(水) 12:43:54.55ID:1daf+AU7M
ARROWS 最新機種 6月17日に発表
823SIM無しさん (ワッチョイ d1ed-k93I)
垢版 |
2025/06/11(水) 12:48:21.45ID:o3PkLWVE0
祭り終わったな
2025/06/11(水) 13:27:03.33ID:WQQHskl90
+の値下げこんかなぁ
2025/06/11(水) 13:40:09.17ID:s/zqU0JC0
ドコモに15来たで
826SIM無しさん (JP 0Heb-DqH0)
垢版 |
2025/06/11(水) 14:04:38.25ID:AwMOXC56H
>>813
上手い例えだけど、逆に言えば、(寝てるあいだも)ずーっとテレビ付けてるようなことんなんだよな。おれのケースだと。
もちろん、「スクリーンセーバー」は稼働しているけどもさ。
827SIM無しさん (ワッチョイ 29b3-03ys)
垢版 |
2025/06/11(水) 14:13:23.09ID:ABKFJgfD0
炎天下でバイクのナビとして使うのにダイレクト給電だとバッテリーの劣化が抑えられて良さげ
そもそも1円だから使い潰してもいいんだけど
828SIM無しさん (JP 0Heb-DqH0)
垢版 |
2025/06/11(水) 16:25:50.52ID:OaF9z1qdH
826訂正:
付けてる → 点けてる
2025/06/11(水) 16:38:38.13ID:aFKHfV040
>>824
十分下がったと思うが
2025/06/11(水) 16:42:11.15ID:oNYsLfl50
we3かな
2025/06/11(水) 16:50:08.70ID:NtXesj6E0
頻繁にONOFFするとか四六時中使ってるとかに対しての耐久性はダイレクト給電とはまた別の話と思うけど、それでもバッテリー通さないだけ熱源減らせるから良いのかもね
832SIM無しさん (ワッチョイ 0b12-WqUm)
垢版 |
2025/06/11(水) 19:17:45.98ID:idUEq8Sc0
>>816
なんで俺のアンカに答えてんねんw
2025/06/11(水) 20:17:51.10ID:cmCLjn0P0
生保禿は即死刑
2025/06/11(水) 20:51:07.45ID:jxRJErE30
We3発表はいつ?
835SIM無しさん (ワッチョイ 2920-r4PJ)
垢版 |
2025/06/11(水) 21:11:41.28ID:ZWLT+y050
>>816
なるほどいい時代だったね
つか思ったんだけどキャリア契約の審査って仕事とかも調べられるの?
2025/06/11(水) 21:23:29.79ID:vE6s5aTI0
無職かどうかなんて関係ある?
クレカの審査じゃないのに
未払いがあるかどうかじゃないの知らんけど
2025/06/11(水) 21:26:58.62ID:vE6s5aTI0
でも知り合いの話でいえば一年海外で仕事して日本に戻ってきた医者の人が最初スマホの審査に通らなくて契約できなかったとか聞いたことはある
新しい仕事も決まってたのに
何かに引っかかったんだろうね
2025/06/11(水) 21:32:08.10ID:zgiNAfs4a
初めてガラケー買ったときはバイトはしてたけどプー太郎だったな
839SIM無しさん (ワッチョイ 510c-ENGu)
垢版 |
2025/06/11(水) 21:50:07.68ID:kXK2IkP70
arrowsは初めてだが通知が全く来ねぇ
OutlookとTeamsの為に買ったのにすぐ勝手にバッテリセーブに切り替えやがる
異常なレベルでバッテリセーブしたがるのは中華メーカーになったから?
arrowsの元からの癖?
840SIM無しさん (ワッチョイ 0bde-CD4h)
垢版 |
2025/06/11(水) 22:09:51.58ID:LY2JkxzI0
バッテリー制限適用外アプリに指定しとけ
2025/06/11(水) 23:59:52.53ID:Vh1oGyRjd
>>822
NX10・・・!!
842SIM無しさん (ワッチョイ 7b81-K1/d)
垢版 |
2025/06/12(木) 00:04:56.84ID:xHx7fqcu0
>>822
となるとwe3が発表されたら、we2の製造は終了で少ししたら在庫切れもあるかもな
2025/06/12(木) 00:27:38.01ID:7BssOOJd0
we2買って今日届いたんだけど充電に関して質問
「長持ち充電」と「ダイレクト給電」両方オンにしといたけど大丈夫?
この場合どっちで充電されるの?
どちらかを選ばなきゃならない場合はどっちを選ぶべき?

あとバッテリーセーバーを使用するにしたけどスケジュールの設定どうしてる?
「80パー充電されたらオフ」もオンにしていいの?
844SIM無しさん (ワッチョイ b380-WqUm)
垢版 |
2025/06/12(木) 00:28:15.65ID:0WPKxaxY0
ああ、それで1円で買えたのか 
納得
2025/06/12(木) 00:52:43.08ID:8hobnkQV0
>>843
ダイレクト給電常時オンなら充電されないんじゃ?ずっとオンにしたことないけど
2025/06/12(木) 01:04:50.78ID:7BssOOJd0
>>845
訳がわからないんです
充電前に設定のとこで>>843をどちらかに切り替えなきゃいけないってこと?
ていうかダイレクト給電の意味がわからない
そっちをオンにすれば充電時に本体で充電されるってことじゃないの?
847SIM無しさん (ワッチョイ 0bde-CD4h)
垢版 |
2025/06/12(木) 01:06:11.35ID:MYd0VAAr0
1から100まで聞くつもりなのか
2025/06/12(木) 01:46:40.23ID:aG0A7FYL0
↑で書いてたgジェネ対応してないな
apkで無理矢理入れたけどアプデ出来るか不安
849SIM無しさん (ワッチョイ b380-WqUm)
垢版 |
2025/06/12(木) 02:37:23.96ID:0WPKxaxY0
>>846
買ったままの設定で良いんだよ
俺も何もいじって無い
850 警備員[Lv.11] (ワッチョイ b383-vf+C)
垢版 |
2025/06/12(木) 02:56:41.32ID:pYrHncuJ0
>>847
いいえ、1から85くらいまででいいです
851SIM無しさん (ワッチョイ 0bc0-Zs9Y)
垢版 |
2025/06/12(木) 04:11:38.38ID:nbrvjbKK0
>>846
説明文に書いてるけどarrowsのダイレクト給電は画面点灯中だけでスリープ時は充電される
長持ち充電もオンにすることでスリープ時は85%で止まる
ずっと85%維持できる両方オンが正解
2025/06/12(木) 04:31:10.57ID:7BssOOJd0
>>851
どうもありがとう
2025/06/12(木) 04:34:29.95ID:7BssOOJd0
充電中にスマホを使ったりしなければダイレクト給電にはならないってことかな?
難しい
逆に音楽とか聴いている時もダイレクト給電にした方がバッテリーの保ちがいいと考えてる人もいるみたいで悩ましい
854SIM無しさん (ワッチョイ d1c6-J5Rr)
垢版 |
2025/06/12(木) 04:50:00.07ID:PiOQhobH0
そんなに気するほどの端末とは思えんが
自分は外出時以外はダイレクト給電で挿しっぱなしだ
そのまま動画やゲームしてる
855SIM無しさん (ワッチョイ 2920-r4PJ)
垢版 |
2025/06/12(木) 04:57:25.29ID:qlJJ7vAe0
家にいるとき挿しっぱなしでダイレクト給電だけで勝手に85%なるのでもうずっと充電してない
2025/06/12(木) 06:32:38.03ID:aG0A7FYL0
軽いゲームでも落ちたりフリーズする
1円で買ったから文句は言えないが
2025/06/12(木) 07:52:45.97ID:eZWMyHmMM
we3でたらwe2値下がりするかな
2025/06/12(木) 08:07:37.73ID:ZkEsrwdX0
もう底値だろ
2025/06/12(木) 08:08:21.84ID:20/fLNIl0
もう乗り換えで1円で売ってるところがほとんどだし値下げは厳しいんじゃないか

メモリ4GBだとゲームしててホーム画面に戻っただけでゲームが落ちてる事もあるし容量的に厳しいのだろうな
SOCの性能が下のmoto g24やRedmi 14Cの方が快適に使える場面もあったから遊ぶゲームと用途にもよるかな
860SIM無しさん (ワッチョイ 5360-v9VO)
垢版 |
2025/06/12(木) 08:10:44.75ID:ZThmLrSX0
うん、最近の高性能要求するゲームは厳しいんだろう
俺みたいにゲームはドラクエ1~6しかやらないとかなら問題ない
次は7やりたい
2025/06/12(木) 08:10:57.66ID:ZkEsrwdX0
単にそのアプリを落とさない【優先】設定してないだけでしょ
省エネなどの観点からその設定デフォなだけ
2025/06/12(木) 08:12:02.22ID:ZkEsrwdX0
>>860
ウォークやれよ、今8のイベントやってるし
2025/06/12(木) 10:41:25.36ID:ADMNq/Ah0
wish5がRAM4GBだったし足並み揃えてWe3も4GBなんだろうな
ほんとしょーもない
864SIM無しさん (ワッチョイ 016e-BGR6)
垢版 |
2025/06/12(木) 10:42:12.07ID:OOMqdKyv0
出るん?

「arrows We3」が6月17日に発表、たぶんコスパ最強でこれを買っておけば間違いない機種になる [422186189]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1749690931/
865SIM無しさん (ワッチョイ 016e-BGR6)
垢版 |
2025/06/12(木) 10:43:40.43ID:OOMqdKyv0
>>738
ん?
この機種って画面デカいのにFHDじゃないのか?
2025/06/12(木) 10:50:53.51ID:aG0A7FYL0
これでユメステやったらめっちゃ重い
最軽量設定でやってるのに
2025/06/12(木) 10:52:02.41ID:aG0A7FYL0
プレイ自体は出来る
ホーム画面が激重
メモリ足りてないんやろな…
2025/06/12(木) 10:52:41.45ID:aG0A7FYL0
メモリは最低8Gからやな
2025/06/12(木) 11:43:20.28ID:xvqEmiiU0
we3だとぉ〜!?
1円になる理由ってやはりこれなんだよな
2025/06/12(木) 12:24:25.85ID:2y2NT85X0
>>866
調べてみたら最低スナドラ845で推奨は865だったからこの場合メモリはあまり関係ない
we2はGPUが低いから重いゲームは向かないし、we2 plusでも推奨届いてないからキツそう
安くすませたいならmoto edge 50s proあたりが良さそうかな
2025/06/12(木) 12:40:11.36ID:aG0A7FYL0
>>870
わざわざありがとう
872SIM無しさん (ワッチョイ 5360-v9VO)
垢版 |
2025/06/12(木) 13:50:36.38ID:ZThmLrSX0
>>870,871
だから言ってんだろ
そんな重いゲームやらずにドラクエ1~6やれよ
軽くて楽しいぞ
2025/06/12(木) 13:55:49.81ID:aG0A7FYL0
なんやこいつ
2025/06/12(木) 14:22:55.23ID:aG0A7FYL0
>>870
最近よく聞く端末ですね
MNPなら一括1500円だったかな
ただ維持費が高いんですよね
半年は使わないと駄目だし
875 警備員[Lv.2][新芽] (オイコラミネオ MMbd-r4PJ)
垢版 |
2025/06/12(木) 15:10:04.09ID:xdarxIYYM
俺の頭が悪いのか電力オフピーク充電の意味が説明読んでも分からん
誰か教えてくれ
876SIM無しさん (ワッチョイ 1302-WqUm)
垢版 |
2025/06/12(木) 15:29:38.04ID:RCGLgbdD0
分らんなら触らんでええ。
世の中の電力消費が多目の時間帯に充電ケーブル刺すと文句言われる機能だ。
くだらないだろw
877SIM無しさん (ワッチョイ 13b0-SzZl)
垢版 |
2025/06/12(木) 15:36:16.50ID:JTRSPThK0
2chMate 0.8.10.191 dev/FCNT/F-52E/15/LT
何か字が太くなった気がする
878SIM無しさん (ワッチョイ 138e-BGR6)
垢版 |
2025/06/12(木) 16:45:43.75ID:PGqyppZn0
この機種でサイトとかの文字が消える現象出るんだけど
なぜ、こうなるのかわからん

https://i.imgur.com/USEaIS5.png

キャッシュ削除してみたり
フォント変えてみたり再起動したりしても無駄だったり
いきなり文字見えるようになったりするんだけど
何か対策ありますか?
2025/06/12(木) 16:53:27.57ID:6QJIAN1N0
タブ24も開いてるからの可能性
2025/06/12(木) 17:23:36.58ID:FVRZq5Tb0
we3に期待する😊
2025/06/12(木) 17:28:22.68ID:qcSoI+Q+0
>>877
フォントが大きくなった気がするな
1つサイズ小さくしたわ
2025/06/12(木) 17:36:58.90ID:qcSoI+Q+0
>>878
自分はBingアプリでよくなるわそれ
キャッシュじゃなくてストレージを削除したら直ってた
当然全部初期化されるけど
2025/06/12(木) 18:40:47.29ID:ZkEsrwdX0
>>866
そんなゲームやる奴がアホだろ
>>872
ちゃんとアプリ買ってんだろうな?
884SIM無しさん (JP 0Hcd-DqH0)
垢版 |
2025/06/12(木) 19:21:45.89ID:DJJxcUKmH
いまスレの、「長持ち充電もダイレクト給電も両方オンにするのが正解」って見て、自分の機種を見てみたら、
「長持ち充電」のほうはグレーアウトしていて、オンに出来なかったな

なので、どちらかしか(例えばダイレクト給電してる人はダメ)選べないっぽいね。
ぽい、ってか、そう。
885SIM無しさん (ワッチョイ 0b57-uC6b)
垢版 |
2025/06/12(木) 20:34:02.67ID:g3HsqPA00
>>869
その通り。
在庫処分。
886SIM無しさん (ワッチョイ 7bf0-v9VO)
垢版 |
2025/06/12(木) 20:55:40.40ID:rLS9d5Py0
>>883
当たり前じゃん、買わずに出来るなんて想像もしない
2025/06/12(木) 21:03:34.19ID:k/bS/WHP0
>>884
※充電中は切り替えできませんって書いてあるやろ
ケーブル繋いで充電中(給電中)ってなってからグレーアウトしてるんやでそれ
2025/06/12(木) 21:49:52.24ID:ZkEsrwdX0
>>886
いや、こういうスレにはアプリじゃなく過去のハードのを不正でやるクズが居たからな
本体もソフトも持ってるなら合法だが、そういう輩はまず持ってない
因みにアプリの7は全ドラクエ中一番広い(10除けば街とかの数も多い)為にワールドマップは省略されてしまった。
狭い世界観だけどワールドマップは8のアプリ版にはある。
自分は逆に6~8しかアンドロイドではやってないけど
この間のスクエニセールの時に買ったのかな?
889SIM無しさん (JP 0Hcd-DqH0)
垢版 |
2025/06/12(木) 21:51:14.57ID:DJJxcUKmH
いまやってみたけど、どっちみち自分はずーっと繋げなきゃいけないので、つなぎを外して85%に設定しても、またつないだら元に戻っちゃったわ(グレーアウト)

なんで常に繋げなきゃいけないかと言うと、ここ叩く人が約1名いるのであまり言いたくないが、常にゴッパでイーサネットテザリングしてるので。
なので常に100パーセント充電になってる。まあそれでも別にいいんだけどね
2025/06/12(木) 21:52:12.04ID:ZkEsrwdX0
ゴッパとは?
891SIM無しさん (ワッチョイ 5360-v9VO)
垢版 |
2025/06/12(木) 22:17:26.38ID:ZThmLrSX0
>>888
いや一部セールで買ったのもあったかもしれないけどもう6で1年前くらいに買ったよ
暇つぶしに複数周回してる
892SIM無しさん (ワッチョイ d19d-ENGu)
垢版 |
2025/06/12(木) 22:24:13.63ID:apvHIiWm0
断么九一盃口ドラ2
893 警備員[Lv.12] (ワッチョイ 7bbe-vf+C)
垢版 |
2025/06/12(木) 23:12:30.78ID:A8RSoqJo0
そりゃピンピンロクやがな
894SIM無しさん (ワッチョイ 5372-BGR6)
垢版 |
2025/06/12(木) 23:45:05.75ID:vNfgODYf0
楽天版購入した。fなんとかサーバー停止とか出て外れ引いたかと思った。タッチの反応は過去に無いほど悪いけどまあよし
2025/06/13(金) 00:28:39.54ID:rr3CpZ1MM
>>676ありがとう
同じ商品ではないかもしれないが、pixel7用の保護ガラスを早速買ってみた
レンズ穴に合わせると保護ガラスの上の左右の角が僅かにはみ出るから、どうしても後々そこから空気が入ってしまう
下端は4ミリほど短くて、液晶下部の黒い帯みたいなの半分くらいまで

ついでにシリコン製のバンパータイプのカバーも買ってみた
カメラには写り込まないし、イヤホンジャックの穴もギリギリ使える
ただシリコンだからゴミが付着して目立つのと、サイドが2本の帯紐状でびらびらズレまくるからお勧めはしない

https://i.imgur.com/qhfGEWc.jpeg
https://i.imgur.com/fXVOEGF.jpeg
2025/06/13(金) 00:33:11.00ID:rr3CpZ1MM
>>895
補足:
保護ガラスもシリコンカバーもダイソー
カバーの対応サイズ
横65-75mm×縦135-150mm
897SIM無しさん (オイコラミネオ MMbd-GQm1)
垢版 |
2025/06/13(金) 01:03:21.37ID:U+ZP64AEM
>>895
そのバンパーを逆にしてレンズ保護に使ってる、マクロが使えなくなるけど
2025/06/13(金) 01:33:32.27ID:oT4qVFWV0
>>891
7は周回できる程短くないぞ
1から6くらいのボリュームあると思った方がいい 3DS版のを簡略化されてるから多少楽だけど
8は5と同じくらい短い
2025/06/13(金) 01:57:00.22ID:rr3CpZ1MM
>>897
おまえ天才かよ?

イヤホンジャック周りも余裕
サイドがビラビラしなければ手帳型カバーから乗り換えてたかもしれん
2025/06/13(金) 02:00:17.80ID:rr3CpZ1MM
>>897
https://i.imgur.com/BBMCTDc.jpeg
2025/06/13(金) 02:21:13.36ID:U+ZP64AEM
>>899
ビラビラは慣れるよiphone seで1年使ってる
simやsdカード取り出しが楽なのでナビ用we2には充分だわ
2025/06/13(金) 04:53:11.55ID:12YBED+I0
亀甲縛りみたい
2025/06/13(金) 04:59:37.78ID:KHvO4/OFM
ビラビラ連呼はえっち
2025/06/13(金) 05:27:18.45ID:BGjWOpto0
>>900
変態仮面?
2025/06/13(金) 06:33:44.31ID:3lVhhPty0
顔認証の登録、枠内にきっちり入るようにとか目線合わせるとか準備する前に適当な感じで登録されるのあれでいいのかよって思うわ
906SIM無しさん (ワッチョイ 510c-ENGu)
垢版 |
2025/06/13(金) 06:44:57.53ID:qPtUd4W80
解除がガバガバでなければ登録時の挙動なんてどうでもいい事だろ
心配するならそっちを確認すれば?
2025/06/13(金) 08:04:31.44ID:Kyq0r3Nh0
>>895
それ100均で売ってるやつだよなw
908SIM無しさん (オイコラミネオ MMf5-b5dg)
垢版 |
2025/06/13(金) 08:13:15.21ID:s1Ri1x4UM
楽天のはAndroid15はまだ対応していないのですか?
909SIM無しさん (ワッチョイ c9f4-nHpa)
垢版 |
2025/06/13(金) 08:25:42.75ID:SPICUW8d0
>>908
楽天モバイルはいつも最後
2025/06/13(金) 08:48:04.51ID:EKr3ZRJz0
>>908
楽天モバイルにアプデ来てるよ
911SIM無しさん (ワッチョイ a983-J5Rr)
垢版 |
2025/06/13(金) 09:11:11.41ID:PUK5aHys0
これ楽天モバイル版じゃないし
IIJで売ってるSIMフリー版だろ
2025/06/13(金) 09:18:12.14ID:K7W4PH0Z0
楽天モバイルモデル以外ROM少な過ぎて範疇外だろ?今どき64Gとか
倍の楽天モバイルモデル以外欲しくなかったわ
今どきSDなんかわざわざ持ってても刺さないし、ましてやそれをアプリの保存先に選ばない(遅延防止)
913SIM無しさん (ワッチョイ 0138-E+oG)
垢版 |
2025/06/13(金) 09:28:27.29ID:/OlZcVQH0
>>912
そういうのは人それぞれだから他人に強要するような書き方するのはやめて
2025/06/13(金) 10:31:50.22ID:pSFoaIv40
70台の祖母にスマホ買うんだけどこれかGALAXY A25だとどっちが良いですか?
2025/06/13(金) 10:32:50.28ID:K7W4PH0Z0
その前にお墓のプレゼント
2025/06/13(金) 11:16:17.32ID:oXdlrtKQa
>>912
あんたさ、「人それぞれ」って言葉を知らないのか?

※ 人それぞれとは

人によって様々な異なる性質があるという意味の表現

https://imgur.com/a/dlRbtZt.png
2025/06/13(金) 11:29:04.79ID:oXdlrtKQa
NTTドコモ版 arrows We2 F-52Eのソフトウェアアップデート情報(2025年06月11日 水曜日)

arrows We2 F-52Eのソフトウェアアップデート | お客さまサポート | NTTドコモ 公式サイト ↓

https://www.docomo.ne.jp/support/product_update/f52e/20250611.html
2025/06/13(金) 11:35:11.23ID:NzlCHl+30
ソフトウェア重視ならGalaxy、ハードウェア重視ならarrows
大画面ならA25、コンパクトならwe2
同価格帯だと同じく大画面でA25より軽いAQUOS wish4(/5)もある
初めてなららくらくスマホや周りが操作を教えられるiPhoneも
919878 (ワッチョイ c125-5kvt)
垢版 |
2025/06/13(金) 14:26:27.69ID:jh1hmqGJ0
>>879
タブのせい?
一度全部閉じてみるわ
でも、クロームじゃなくて
Google検索でも表示されないことあるんだよね
920SIM無しさん (ワッチョイ d18e-r4PJ)
垢版 |
2025/06/13(金) 15:19:32.93ID:dOXMnNwI0
>>912
SDカードはずっと入れてる自分は化石人種なのかな
simカード挿入するときに一緒に入れるだけだしデバイスに写真残したくないからSDカードに移動してたわ
2025/06/13(金) 17:09:07.04ID:aMpT9I4r0
SDカード持ってるけどもう使ってないな
写真は俺もあんまりスマホに置きたくない派だけど、SDカードは使わずに週1くらいで全部PCの方に移してる
922SIM無しさん (オイコラミネオ MMbd-K6CX)
垢版 |
2025/06/13(金) 18:14:38.18ID:NotcX4LbM
ドコモアプリをADBで削除したり無効にした状態で15にアップグレードしたらおかしくなったので出荷状態に初期化した
923SIM無しさん (オイコラミネオ MMbd-K6CX)
垢版 |
2025/06/13(金) 18:21:02.95ID:NotcX4LbM
具体的には設定→アプリ→アプリをすべて表示
が出来なくなった
2025/06/13(金) 19:41:14.43ID:ggzv78Ei0
これって設計とか開発は何処がやってんの?
fcnt?それとも丸投げ?
2025/06/13(金) 20:43:44.70ID:ldRuVOCV0
メインで使う機種は最低128GB欲しいよね
2025/06/13(金) 21:09:00.06ID:ZoysC2m30
64でも間に合ってるけど
927SIM無しさん (ワッチョイ 7bc1-msxp)
垢版 |
2025/06/13(金) 23:48:39.57ID:5qi+n8Vv0
まぁ普通は128GBある方が安心できる
928SIM無しさん (ワッチョイ c9c4-K1/d)
垢版 |
2025/06/14(土) 00:51:51.25ID:fEAP6abp0
>>900
自分もarrowsWeからスマホバンパー使ってるけどレンズに被る柱のとこは切っても大丈夫
背面のゴム柱は三本でも問題なく使える
2025/06/14(土) 03:00:32.92ID:wWvpENr10
キャッシュに保存されたアプリを停止はいじらない方がいいかもぜ
ポケポケで長時間NPCと遊んでたら画面が暗転したぜ
930SIM無しさん (ワッチョイ a983-J5Rr)
垢版 |
2025/06/14(土) 04:06:08.24ID:ypdFbu3W0
MIL規格スマホなのに何を守ってるんだい?
931SIM無しさん (ワッチョイ d985-WqUm)
垢版 |
2025/06/14(土) 05:31:41.84ID:fVN3A3ge0
画面が暗い問題

主に外出時になる現象だけど画面オンにした時に明るさMAX表示でも暗い時は1回照度バーに触れると明るくなる
画面が暗いと言ってる人はそのことに気づいてないみたい
932 警備員[Lv.14] (ワッチョイ 7bc8-vf+C)
垢版 |
2025/06/14(土) 06:01:53.10ID:KvaW0oC/0
SDカードに大事な写真などを入れとくと、紛失盗難のとき見られてしまうからな
内部ストレージだとロック解除されない限り見られないという大きな利点がある
あと、本体レスポンスが悪くなって故障かと思ったらSDカードが壊れかけてたのが原因とかあるな
俺もSDカード派だったんたけど、もう慣れたかな
2025/06/14(土) 08:23:16.23ID:N0z4TZ4td
>>932
逆に内蔵ストレージにデータを保存していると、本体故障時にデータを吸い出せないということがあるから、どっちもどっちかなぁ。
AQUOS Sense 2で、普通に動作していたのにOS再起動したら起動画面すら表示されなくなり、数年分の家計簿データをロストしてしまったことがある。
2025/06/14(土) 09:42:51.82ID:ymOpIfQeM
SDカードなんて内部ストレージの不足分補う為のものでしか無いのに何故そんなに面倒な議論になってるのだ
935 警備員[Lv.12] (ワッチョイ 7bcf-r4PJ)
垢版 |
2025/06/14(土) 10:16:34.28ID:O3RlGnwK0
PCの外付けと同じく使い方は人それぞれでしょ
2025/06/14(土) 10:20:17.23ID:mJlWNwo5M
デジタルデータなんぞなくなっても問題ないものしかない
永久保存しときたいものなどない
937SIM無しさん (ワッチョイ 13f3-gi55)
垢版 |
2025/06/14(土) 10:54:12.61ID:2Zpw1feE0
>>932
かなり前のスマホでもSDカード暗号化出来たけど
暗号化してれば簡単には観られないんじゃないの?
2025/06/14(土) 11:16:40.39ID:ROBWqBLY0
>>934
わからないなら参加しなくて良いよ

>>936
あなたはそうかも知れないけどね

>>937
暗号化はスマホが壊れた時に読めなくなってしまう
2025/06/14(土) 11:23:31.97ID:WCFrh1CZM
価値のあるデータならそれなりの金をかけて守ればいいのに
2025/06/14(土) 11:35:09.75ID:ROBWqBLY0
金じゃなく
許せる保存と取り出しの手間、自分以外に見せたいか見せたくないかなど
データの種類によって違うし人によっても違うから難しいね
死ぬまでは秘密にしたいけど死んだら家族が見られないと困るものさえあるし
941SIM無しさん (ワッチョイ d985-WqUm)
垢版 |
2025/06/14(土) 13:10:07.26ID:fVN3A3ge0
定期的に外部ストレージにコピーしておけばいいだけ
それほど手間じゃないのになぜか多くの人はやらないんだよな
2025/06/14(土) 13:14:55.97ID:kvIqMfGN0
何が大事かなんて人によって違う
943SIM無しさん (ワッチョイ 3944-03ys)
垢版 |
2025/06/14(土) 13:17:21.21ID:RGKv1snT0
やたらセキュリティを気にする人多いけどgoogleフォトとかPCのonedriveとかの自動バックアップちゃんと無効にしてる?
944SIM無しさん (ワッチョイ 510c-ENGu)
垢版 |
2025/06/14(土) 13:45:27.10ID:JF67qYqA0
無論
Googleは何でも吸い上げようとするのが嫌
onedriveはセキュリティ云々以前に挙動に影響が出てストレスしかない
945SIM無しさん (オイコラミネオ MM8b-VCmN)
垢版 |
2025/06/14(土) 16:26:13.66ID:3rGlHAOZM
https://sumahodigest.com/?p=38830
946SIM無しさん (オイコラミネオ MM8b-VCmN)
垢版 |
2025/06/14(土) 16:28:18.22ID:3rGlHAOZM
https://x.com/FCNT_LLC/status/1932618792510885949
947SIM無しさん (ワッチョイ 13f3-gi55)
垢版 |
2025/06/14(土) 16:59:13.22ID:2Zpw1feE0
>>946
新型は黒一色なのか 勝負に出たな
2025/06/14(土) 17:38:49.35ID:RgL4eHYU0
色なんて飾りですよ
2025/06/14(土) 19:02:18.21ID:mbSuGUKt0
>>932
内部ストレージも普通に見れちゃうけどね
データ吸い出すなんか誰でもやり方知れば余裕
それよりお察しの画像や動画をSDで持ち歩いてる輩とか多いしな
ファミレスのWi-Fi経由で余裕で見れるw
何ならそれら添付してアドレス帳のをそこから送信してやりたいくらい
2025/06/14(土) 19:12:59.46ID:q/SMyCANd
>>945
NX10じゃないのかよ・・・
超ガッカリだ・・・
2025/06/14(土) 20:45:00.42ID:6QeCMsSJ0
楽天版いまandroid15にした
952SIM無しさん (ワッチョイ 59b1-8XRW)
垢版 |
2025/06/14(土) 23:16:50.02ID:nmM77K9f0
メモリせめて6ギガないとさすがに買わないわ
953SIM無しさん (ワッチョイ 71a9-S48l)
垢版 |
2025/06/15(日) 00:41:06.07ID:KbLuwB+/0
>>952
買わないのにいちいちスレを探して書き込みするのはなぜ
2025/06/15(日) 04:39:54.21ID:YJE0u4Oy0
文句言ってスッキリしたいんじゃね
2025/06/15(日) 05:04:08.71ID:3pChHByR0
6Gなんか何に必要だと思ってんだろw
2025/06/15(日) 06:00:07.82ID:AWt6/DNL0
楽天1円キャンペーンに申し込もうと思ってんだけど、今時RAMが4GBぽっちってどういうこと?後から増やすことはできるの?
957SIM無しさん (ワッチョイ 6e34-n1JU)
垢版 |
2025/06/15(日) 06:01:15.64ID:KmMTiyuB0
増えたように見せかける事なら出来るよ
2025/06/15(日) 07:52:32.95ID:YJE0u4Oy0
1円で文句言う人w
2025/06/15(日) 08:04:25.82ID:5D4Kh44s0
常に自宅でスマホをイジってるような人には向かない
普通に社会的生活をしてる人には全く問題ない
それがarrows we2
2025/06/15(日) 08:04:32.65ID:0KlYWh580
先週買ってきたけどもう使ってないわ
weが駄目になったら使う予定
961SIM無しさん (スップ Sd12-bixg)
垢版 |
2025/06/15(日) 08:24:34.73ID:MdG6pEnFd
>>956
そんな疑問がわく人には4GBで問題ない
2025/06/15(日) 08:25:54.45ID:hZHLUMvsM
>>956
悩み無用!
963SIM無しさん (ワッチョイ c53f-22uo)
垢版 |
2025/06/15(日) 08:50:33.02ID:YkGXEC4l0
>>962
和田さん?
964SIM無しさん (ワッチョイ 12f7-15C+)
垢版 |
2025/06/15(日) 11:25:34.20ID:U2RGV1S+0
>>956
仮性メモリで増やせる
965SIM無しさん (ワッチョイ 36f9-poQQ)
垢版 |
2025/06/15(日) 11:53:58.27ID:2SJKPsgK0
>>959
いやそうでもないのよ
アプリ内認証中にメールやショートメール行き来してる際にメモリ不足で落ちたりすることがこの機種ではないけどよくあるんだよ
966SIM無しさん (ワッチョイ 2d38-fkRg)
垢版 |
2025/06/15(日) 12:04:52.62ID:Vh4gjobR0
>>965
それはたぶん最近の低価格FCNTスマホの問題
以前のFCNT低価格スマホはその症状なかった、たぶんweからかと
2025/06/15(日) 12:18:05.34ID:y50ovF/F0
>>965
RAM4GBは大抵そうですよね
OSが11とか古ければ落ちにくいかもだけど
2025/06/15(日) 12:25:02.67ID:3pChHByR0
ハゲにはそもそも不要
生保にはそもそも通信の権利すら剥奪で早逝させるべき
969SIM無しさん (ワッチョイ 7163-AbfX)
垢版 |
2025/06/15(日) 12:28:57.12ID:pjoZ7Sa/0
子供や高齢者向けの機種
シングルタスク限定なら
遅いけどギリギリ使える
2025/06/15(日) 12:34:33.68ID:3pChHByR0
サブのウォーク用だわ
2025/06/15(日) 13:58:25.87ID:Tjiktim30
we3が発表になるらしいけどそういやwe2ってどのくらい売れたの?
weはとんでもない数字を叩き出したんだよね
972SIM無しさん (ワッチョイ 7163-AbfX)
垢版 |
2025/06/15(日) 13:59:31.27ID:pjoZ7Sa/0
こんなのサブで使ったら遅すぎてイライラするだけ
俺がそう
2025/06/15(日) 14:05:19.14ID:Bsr7aDCI0
eSIM残して初期化できんのかい
974SIM無しさん (ワッチョイ a9b1-XEoa)
垢版 |
2025/06/15(日) 15:01:41.36ID:DTE4Pqiw0
>>953
we3に対してね
17日に出るらしいから
2025/06/15(日) 15:09:32.15ID:3pChHByR0
>>972
メインも遅いくせに 末尾でわかる
976SIM無しさん (ワッチョイ 7163-AbfX)
垢版 |
2025/06/15(日) 15:13:18.30ID:pjoZ7Sa/0
>>975
妄想お疲れさん
何が言いたいんだ?
2025/06/15(日) 15:44:33.50ID:0KlYWh580
we3はまた4Gかなあ…
4Gやろなあ…
2025/06/15(日) 15:45:20.16ID:0KlYWh580
1円で買えるようになったら買うか
979878 (ワッチョイ b6ca-sA3q)
垢版 |
2025/06/15(日) 15:47:27.54ID:mgU8xnAn0
>>879
タブ閉じたら
ちゃんと表示された
ありがとう
980SIM無しさん (JP 0Hc6-fkRg)
垢版 |
2025/06/15(日) 15:54:42.75ID:WrjcOpNnH
4Gって4GBって事かよ……
Bくらい面倒がらずにつけろや
2025/06/15(日) 16:20:43.43ID:3pChHByR0
>>976
何が妄想だよ、下手すりゃ
>>978同様な雑魚のくせに
プラスすら持ってないのに
>>952なこというアホな奴ぽい
982SIM無しさん (ワッチョイ 7163-AbfX)
垢版 |
2025/06/15(日) 16:24:11.22ID:pjoZ7Sa/0
>>981
それがお前の妄想だろ(笑)

俺は自分の感想を述べたまでだが
何か悔しかったのか?

キモいから絡んでくるなよ
983878 (ワッチョイ b6ca-sA3q)
垢版 |
2025/06/15(日) 16:26:44.48ID:mgU8xnAn0
あかんな
タブ消しても
また見れなくなった
なんやねんこれ
2025/06/15(日) 16:31:59.80ID:3pChHByR0
>>982
妄想じゃないのがお前の書き込みでよーくわかるw
2025/06/15(日) 16:32:28.19ID:3pChHByR0
>>980
次スレ
2025/06/15(日) 16:33:28.97ID:3pChHByR0
建てられないなら、どんぐりレベル1大砲禁止で建てるぞ
987SIM無しさん (JP 0Hc6-fkRg)
垢版 |
2025/06/15(日) 17:12:40.42ID:OGpOXgmrH
>>986
あーごめん、建ててみる
988SIM無しさん (ワッチョイ 2d38-fkRg)
垢版 |
2025/06/15(日) 17:15:16.57ID:Vh4gjobR0
建てた
arrows We2 総合 Part4
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/smartphone/1749975262/
2025/06/15(日) 18:01:26.94ID:3pChHByR0
おつ乙
2025/06/15(日) 18:11:08.21ID:vIW1vpgo0
we3はタッチセンサーのモッサリ感が無くなってくれるといいんだが
2025/06/15(日) 18:59:40.12ID:0KlYWh580
>>981
何それ煽ってんの?
ダサっ
2025/06/15(日) 19:16:19.19ID:riBozl+q0
>>975
何がわかるか詳しく説明してみ
993SIM無しさん (ワッチョイ 8def-2DBz)
垢版 |
2025/06/15(日) 20:58:54.10ID:7TK+tC3w0
touchscreen repair アプリ使ってタッチ感度修正したけど多少マシになったような気はする
994SIM無しさん (ワッチョイ b178-aqVd)
垢版 |
2025/06/15(日) 22:28:20.87ID:BMh8IhgL0
なるほど
2025/06/16(月) 12:16:58.47ID:zNncKdJf0
1円でまあまあ使えて 頑丈とかええやん
996SIM無しさん (オッペケ Sr79-+wN9)
垢版 |
2025/06/16(月) 13:57:01.90ID:nEZjB5XMr
そうだね
2025/06/16(月) 15:15:25.01ID:RBCSCO4Q0
1円て考えたらすごい優秀なんですがね
998SIM無しさん (ワッチョイ 2d92-2DBz)
垢版 |
2025/06/16(月) 15:48:49.62ID:oJoWNDIp0
>>943
おまえそれはさすがにヤバいぞw
フォトやOneDriveなんて使うなよ
とくにOneDriveはアンスコ必須だろ
2025/06/16(月) 21:01:53.76ID:rbWXWbhk0
>>742
自分も消えた
勝手に再起動になったとき消えたようだ

指紋の再登録だけでなく銀行やゆうちょのアプリではSMS等を使った認証をしないと使えるようにならないのが非常にめんどくさい
2025/06/16(月) 21:17:15.64ID:oZbRNc8p0
楽天モバイル
どんだけ在庫抱えてるんだよ
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 28日 1時間 21分 53秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。

▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/

▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況