探検


Google Pixel 7a Part42

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1
垢版 |
2025/08/21(木) 19:58:50.30
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512

Google Pixel サポート
https://store.google.com/jp/magazine/support_pixelphones
※サポート期間:2028年5月11日まで

■SoC : Google Tensor Gen2
■メモリ : 8GB / 128GB
■バッテリー : 4,385mAh
■充電:USB PD 18W・ワイヤレス 7.5W
■本体サイズ : 152.4 x 72.9 x 9mm, 193.5g
■ディスプレイ : 6.1インチOLED フルHD+ / 90Hz
■カメラ : リア標準 64MP / ワイド 13MP / フロント 10.8MP
■カラー:Coral・Sea・Snow・Chacoal

※前スレ
Google Pixel 7a Part41
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/smartphone/1748981037/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
2SIM無しさん
垢版 |
2025/08/21(木) 19:59:19.83
グーグルがパンテックに勝訴
「Pixel 7a」特許巡り
大阪地裁
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/2031402.html
3SIM無しさん
垢版 |
2025/08/21(木) 20:00:03.22
「Pixel 7a」にバッテリーが膨張する不具合、無償修理へ
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/2010283.html
4SIM無しさん (ワッチョイ dbc5-qydZ)
垢版 |
2025/08/21(木) 21:57:48.81ID:ZjQ629wH0
>>1
5SIM無しさん (ワッチョイ 93f9-I2rE)
垢版 |
2025/08/22(金) 01:45:50.05ID:IlDi3Y6G0
6a・7aのおかげでiCrackedは特需景気だな
6 警備員[Lv.3][新芽] (ワントンキン MMd3-qydZ)
垢版 |
2025/08/22(金) 04:17:28.75ID:1k8UA2tCM
>>1
乙a
2025/08/22(金) 05:31:34.51ID:VuMNbjvN0
端末交換してからやっぱ調子悪いわ
爆発恐れて交換したけどしなきゃ良かったかも
新品のはずなのにバッテリーの消費激しくて1日もたないし昼寝してる間に暴走してたのか起きたらアチチになってた
iCrackedでバッテリー交換したいけど店舗行くのに車出さなきゃならないし面倒
でも交換したせいで保証期限があと一月ちょっとだから早く行かなきゃ
Googleめ
8SIM無しさん (ワッチョイ 93f9-I2rE)
垢版 |
2025/08/22(金) 07:11:54.04ID:IlDi3Y6G0
>>7
まず何のアプリが電力を食ってるか確認したら?
バックグラウンドでの使用許可を片っ端から削除
これだけでかなり違う
2025/08/22(金) 09:53:36.42ID:GwZz2J8T0
なんか電話の表示が変わったんですけど
なにもしてないのに!!
10SIM無しさん (ワッチョイ 939f-3kNI)
垢版 |
2025/08/22(金) 10:42:11.82ID:OTl5t7+m0
俺も電話表示変わってるわ
アプリ更新したからだな...
前のかよかった
11SIM無しさん
垢版 |
2025/08/22(金) 11:07:27.54
何をいまさら騒いでる…

Google の電話アプリ「コーリング カード」展開
https://jetstream.blog/2025/08/15/google-phone-app-calling-card-rollout/

Android デバイス向けデフォルト電話アプリ「Google の電話アプリ」に対し、マテリアルデザイン最新アップデート「Material 3 Expressive」の一般導入が開始
2025/08/22(金) 11:58:04.50ID:VEFmjWnB0
あかさたなの行表示なくしたのは解せん
もしかして通話はオワコンなのか??こういった発想は習慣ないからだし。。電話回線いらなくなるとキャリアが淘汰されるのでは
2025/08/22(金) 12:04:08.50ID:VEFmjWnB0
>>7
不具合報告はOSバージョンとバッテリー使用状況を添えよう
拙いネガキャン中やぞw脳内環境述べたとこで参考にはしにくいんだは
2025/08/22(金) 12:06:52.45ID:KD6lcznR0
電話アプリで非通知の怪しい着信は拒否ってるはずなんだが、
着信そのものは通知されないのに、
非通知の着信があったのをが拒否ったぜ?という通知が毎回きて結局意味がないよね
その非通知を拒否った通知だけが来なくなる設定がわからないのね
2025/08/22(金) 13:46:11.57ID:wIwWOxzn0
gemini liveってlineの読み上げできないのな……
運転中にメッセージ内容仲介してくれたらすごく便利なんだけども
16SIM無しさん (ワッチョイ 2160-qydZ)
垢版 |
2025/08/22(金) 14:05:01.81ID:wksUgUay0
電話アイコンってなんの話やねん⋯と思ってストア見たら、まーた自動アプデ止まっとるやないかい!!
Wi-Fi時自動更新にしててもやってくれないの何??

しかもアプリ更新のとこ見ても「アプリは最新の状態です」ってなってるのに、確認するとアプデが湧いてくる(#^ω^)ピキピキ
2025/08/22(金) 14:33:17.44ID:b4lzAyp80
Google VPNがオンになってるとChromeのアプデでコケる不具合ならあったな
他にも開けないアプリあってなんだろうと思ったらこれ
18SIM無しさん (ワッチョイ 5156-RhiY)
垢版 |
2025/08/22(金) 22:49:15.81ID:EWnxqxGl0
>>10
だな。
わかりにくいし、また親にレクチャーしなあかん。
19SIM無しさん (ワッチョイ 4bea-1SWv)
垢版 |
2025/08/23(土) 00:30:00.01ID:TzTuIMpV0
バッテリー膨張してケース外れてワロタ
バッテリー持ちは悪いわ勝手に電源は切れるわ
こんなもの長期間アップデート対応しても物理的にくる寿命に耐えられないだろ
20SIM無しさん (ワッチョイ ab82-wXCf)
垢版 |
2025/08/23(土) 19:29:34.61ID:4UFHhJyj0
バッテリー不具合の対象外だけど背面パネル浮いてきた
一応サポートに問い合わせるもゼロ回答だった
21SIM無しさん (ワッチョイ 5b62-qydZ)
垢版 |
2025/08/23(土) 19:43:26.15ID:JNvfoKfi0
サポートはうんちだから強めにしつこく問い合わせるしかないよ
22SIM無しさん (ワッチョイ 216e-1SWv)
垢版 |
2025/08/23(土) 21:13:47.22ID:4+vyDCqQ0
>>20
バッテリー膨張に関連したカバーの剥離は膨張の程度にもよるが面倒見てもらえる可能性がある
俺はそうだった
23SIM無しさん (ワッチョイ ab9a-wXCf)
垢版 |
2025/08/23(土) 21:55:42.63ID:4UFHhJyj0
>>21
>>22
ありがとう
諦めようかと思ってたけどしつこく聞いてみる!
24SIM無しさん (ワッチョイ 2b44-XlEH)
垢版 |
2025/08/23(土) 21:58:28.40ID:pgG9VOEv0
ウチのはまだ妊娠してないがバッテリーの膨らみってどこの位置に出るんだ?
25SIM無しさん (ワッチョイ 5b10-1GGU)
垢版 |
2025/08/23(土) 22:04:28.55ID:IkVo4t9f0
自分の場合、USBコネクタ付近が若干膨らんだ後、電源音量ボタン近辺が一気に膨らんでパネル剥がれて中身見えた
2025/08/23(土) 22:13:48.42ID:4+vyDCqQ0
>>24
そういう症状がでたゲーム機とかスマホ見たことない?
何ヶ月目?って聞きたくなるレベルで見てわかるから
2025/08/26(火) 08:57:28.56ID:K2ngtRhA0
時を止めよう
28SIM無しさん (ワッチョイ 295e-SJ++)
垢版 |
2025/08/26(火) 10:01:39.97ID:oxx1ZkPy0
アップデートもしてないのにしれっとmy pixelとかいう謎アプリが入り込んでる恐怖
2025/08/26(火) 10:41:53.76ID:xavB6Bwl0
ドコモで買ったらMy docomo d払い Dモードインスコされて
削除したら一日立たずまた勝手に追加されてたよ
2025/08/26(火) 12:02:45.95ID:hag+AVe40
>>28
Pixelガイドのアプリ名が変更になっただけだが
ストアのアプリをよく見ずに更新してるだけじゃないか?
31SIM無しさん (ワッチョイ 4a6b-SJ++)
垢版 |
2025/08/26(火) 12:17:50.83ID:vrledfmR0
一回Temuのアプリが勝手に入ってた時はマジびびったわ
2025/08/26(火) 12:56:18.17ID:KsyYAk5f0
中華アプリにエロいのがあったか?
抱き合わせは必ずチェック項目あるから覚えとけアフォンダラ
33SIM無しさん (ワッチョイ cac1-b0Bh)
垢版 |
2025/08/26(火) 18:16:23.02ID:mbEM3eZ00
Temuのこの動画のリンクからダウンロードしてインストールするだけで1万円分の選べるPayがもらえるとかいうやつ
あれ結局インストールするだけじゃダメで、商品買ったり 、リンククリックしたり、色々条件達成しないといけないのに
あの詐欺未だにやってるけどなんで逮捕されないんだろうな
外国だからか
2025/08/26(火) 18:45:53.16ID:c/RypHBpM
そんな得体の知れないもん入れるやつ情弱過ぎるだろ
ある意味無敵の人
35SIM無しさん (ワッチョイ a54e-A7XP)
垢版 |
2025/08/26(火) 20:29:14.68ID:7DbRc3qr0
>>33
Googleはヨーロッパなら厳しく取り締まるが被害者が日本だから放置って勘ぐるくらい中華詐欺広告だらけだな

そのうちヤマダ電機と東京工業大学が共同開発したハイパーPixel(9800円)とか出しそう
2025/08/26(火) 21:33:42.07ID:KsyYAk5f0
>>34
あっぽぅは情弱じゃないんだ。知識無いだけ
情報あってもチンプンカンプンさw
37SIM無しさん (ワッチョイ d6ab-8TA5)
垢版 |
2025/08/27(水) 11:24:26.13ID:LDHf9Ipt0
もうみんなAndroid16にアプデしたん?
38SIM無しさん (ワッチョイ 86ae-RYw5)
垢版 |
2025/08/27(水) 12:33:24.27ID:DhqMaGft0
まだしてないのか?
最新版を使えるのが売りなのに
(人柱になれることが売りなのに)
2025/08/27(水) 12:59:33.07ID:gNm8evdQd
ガジェット系のユーチューバーとかなら飯の種にできそうだけど
2025/08/27(水) 20:06:47.54ID:Lt8f+AL00
最近やたらバッテリーの減りが早くなったなと思ったら
バッテリーヘルスアシスタンスがオンになってるのが原因か?
今205サイクルで、とにかくバッテリーが200以下だった時より減る
これオフにすればもとに戻るのか?
2025/08/27(水) 23:52:21.44ID:UfLbsTbi0
>>40
OFFには出来ないだろ?
だったらバッテリー交換したらリセットできるのか?この問は、200回制限アナウンスされてから一度も回答に会えないな
42SIM無しさん (ワッチョイ 215f-RYw5)
垢版 |
2025/08/28(木) 08:06:13.33ID:kmq9XJYA0
不具合出たら嫌だなと思いながら16にアプデしたけど良くも悪くもなにも変わらなかったから良かったかもしれない
2025/08/28(木) 09:47:53.11ID:pttMt4bi0
最新の16プレビュー版、やたらと不具合多くないか?
2025/08/28(木) 12:50:17.90ID:LwKOlP26r
普通に考えたらバッテリー交換でリセットしなきゃおかしい
45SIM無しさん (ワッチョイ a590-RYw5)
垢版 |
2025/08/28(木) 14:49:04.66ID:bK0Oq1Q00
アプデ以降やたらネットが切断されるのは何故
46SIM無しさん (ワッチョイ ca9f-ZjD+)
垢版 |
2025/08/28(木) 17:00:27.80ID:9IjbpcSi0
切断とかないな
2025/08/28(木) 18:00:40.23ID:sZ632+ti0
>>41
いや、普通にバッテリーヘルスアシスタントはオフにできる
ていうかオフにした

80%充電で既に制限してんのに、そこに電圧下げや最大容量下げまで追加する意味がわからん
Pixelのバッテリーはよっぽど危険なのか?
9a以降は強制的にオンみたいだな
7aはまだオフにできた
48SIM無しさん (ワッチョイ 21c1-RYw5)
垢版 |
2025/08/28(木) 20:18:17.35ID:H8fHdRyO0
あれ?なんかアラームとかタイマーの見た目が変わった
慣れるまでしんどい
49SIM無しさん (スププ Sdea-HtOB)
垢版 |
2025/08/28(木) 20:33:44.07ID:fZeHjXHtd
アラームは普段使ってないから変わったかどうか分かんないけど、タイマーは見た目特に変わってない気がする
50SIM無しさん (ワッチョイ 156e-RYw5)
垢版 |
2025/08/28(木) 21:10:16.23ID:pHa4j74W0
バッテリー無償交換してもらったけど
そんなの関係なしに充電持ちわるいわ
2025/08/29(金) 07:17:08.11ID:m51hXwgaa
>>50
「充電持ち」て
なんのアプリが食ってるの?
2025/08/29(金) 08:22:47.84ID:yunsavMj0
ほんとだ、アラームのデザイン変わってるね
https://i.imgur.com/ADHGmkH.png

一昔前だったらこういうデザインの場合、左右にスワイプして前後の設定項目表示できるようになってたと思うんだけどなぁ
Googleマップの検索結果もそう。近い順に並び替えてスワイプで次々見れて便利だった
これもAndroid全体に統一感をもたせるとかいうなんちゃらデザインのせいなのか?
2025/08/29(金) 13:05:51.48ID:+Fsc1UyT0
バッテリヘルスアシスタンスをオフにして2日
バッテリーの減りが以前と同じ程度に戻ったわ
やっぱこいつが最大充電容量を抑えてた

200サイクル超えるとこいつが勝手に動き出すから、おかしいと思ったら確認したほうがいいぞ
2025/08/29(金) 13:12:10.12ID:+Fsc1UyT0
どういう挙動を取るかと言うと
表記は同じ100%でも実際は以前の80%くらいに減ってる

アシスタントオフの100%
4300mAh
アシスタントオンの100%
3500mAh(推定)

結果的に、ものすごい勢いでバッテリーが減ってるように見える
2025/08/29(金) 14:32:44.73ID:p2DlY4WP0
8割が目に見えて早いのかw
200程度の新品同様にリミッター掛かるとはどんな使い方しとんねん
56SIM無しさん (ワッチョイ 6a5a-RYw5)
垢版 |
2025/08/29(金) 15:20:22.11ID:kgBuqP400
電卓の数字フォントすごく太くなったのこれどこ設定ですか
2025/08/29(金) 15:20:52.96ID:kzOFDFme0
電話のデザインが勝手にかわったのはまだしも
かかってきたときは
緑のマークを上にあげるんじゃないのかよ
なんか白いマークを横に?
よくわかrないままなんとか出れたわ
取り方がかわるのはダメだろ
どうなってんだよこれ
2025/08/29(金) 16:07:14.89ID:+Fsc1UyT0
>>55
ちなみに、アシスタントは80%上限設定と別になってる

アシスタントオフの80%
3500mAh
アシスタントオンの80%
2800mAh(推定)
59SIM無しさん (ワッチョイ 29cc-RYw5)
垢版 |
2025/08/29(金) 16:07:23.59ID:ja8sXTAy0
どーでもいいことばっか変えてくるのやめろよな
2025/08/29(金) 17:43:39.10ID:bd4PLreV0
うちの7aのバッテリ使用率を見ると、
天気のウィジェットを表示しているだけのY!天気予報が17%でトップだったわ
なんで?
61SIM無しさん (ワッチョイ 2956-ZQPx)
垢版 |
2025/08/29(金) 18:10:33.16ID:N94UtN4w0
朝鮮に常時情報送信してるんだよ
2025/08/29(金) 18:37:22.92ID:arOPUDaH0
>>53
16にしてずっとバッテリーの持ちが悪いと思ってたけど、勝手にオンにされたコレのせいかな
とりあえず今オフにしてみたからしばらく様子見、ありがとう
63SIM無しさん (ワッチョイ bf7e-upWH)
垢版 |
2025/08/31(日) 03:51:12.80ID:EoLkk7z30
Youtube純正アプリで自動翻訳メニューがある外国語動画で字幕→自動翻訳→日本語 選択しても日本語字幕が表示されなくなったんだが俺だけか?
動画のネイティブ言語字幕なら表示されるんだが
アップデートしても非表示のまま
2025/08/31(日) 04:35:18.73ID:vfTHuxP00
最近よく起こるけどPCだろうとそうなるから翻訳鯖がパンクしてるんだろうね
いつも数時間後には直ってるよ
2025/08/31(日) 04:48:10.55ID:DDPLZaIT0
Pixel6aとか7aとか大量に中古がヤフオク等で出てるけど、電池交換してあるのかな?7aの方が先に言われたような気がするけど。今じゃ6aの方が多い気がする
66SIM無しさん (ワッチョイ bf7e-upWH)
垢版 |
2025/08/31(日) 05:29:34.81ID:EoLkk7z30
>>64
自分だけじゃない事が知れてThanks
サーバー起因じゃあ待つしかないかな
67SIM無しさん (ラクッペペ MM7f-UFON)
垢版 |
2025/08/31(日) 23:55:54.66ID:q/oFGY2LM
9800円になったら買うかね
2025/09/01(月) 00:04:49.81ID:eaYa70ms0
ゲオの買取価格が1万チョイまで下がってて悲しい
6aに至っては1万以下だ
そりゃこんな曰く付きになってしまった機種は中古屋も買い取りたがらないよな
リセールバリュー低過ぎて使い倒す以外に選択肢が無くなった
69SIM無しさん (ワッチョイ cfc0-uO2T)
垢版 |
2025/09/01(月) 01:20:22.17ID:eNNYVLwy0
イオシスならAランクが27000円で買い取ってもらえるぞ。店が近くになければ宅配買取ってのもある
70SIM無しさん (ワッチョイ ffc1-ed+t)
垢版 |
2025/09/01(月) 01:21:02.08ID:7VHeuIBg0
イオシスだと最高買取価格
未使用新品 31000円
使用感はあるが傷なし 27000円
使用感はあるが目立つ傷なし 24,000円

とかなってるけど、やっぱりこれは釣りかな
2025/09/01(月) 01:49:40.58ID:Is/kWVpF0
ストアの下取りが3万だから10用の玉に使おう(名案
2025/09/01(月) 01:58:58.69ID:eaYa70ms0
>>70
イオシスはよくわからない理由で減額されるよ
昔、液晶に色ムラがあるとかいう謎理由で新古品の買い取り下げられた事ある
しかも返品時には自費だから、足元見て狙ってると思う
2025/09/01(月) 03:28:45.84ID:IjsYvnNT0
携帯とかスマホにデフォで付いてる保護用のフィルム、
箱の中に入れっぱなしだったから付けてイオシスに売りに行ったら画面(フィルム)が汚いから大幅減額って言われたな
そのまま買い取りがちょっと安い別な店で満額だったけど
2025/09/01(月) 05:34:46.64ID:T/OwwRvM0
iCrackedネット予約しようにも空いてる日がまったくないんだけど直で持ち込んじゃって大丈夫かな
75SIM無しさん (ワッチョイ 83ee-rKgj)
垢版 |
2025/09/01(月) 05:41:16.82ID:U2Y4WdPF0
>>74
ず~っと先まで進めばあるよw
76SIM無しさん (ワッチョイ ffc1-ed+t)
垢版 |
2025/09/01(月) 12:57:39.52ID:7VHeuIBg0
>>72
買取金額に同意できない場合の返品って自費なのか
それならしぶしぶ同意するとかありそう
77SIM無しさん (ワッチョイ cfc0-uO2T)
垢版 |
2025/09/01(月) 16:57:28.68ID:eNNYVLwy0
>>72
ん?自費じゃないぞ?
78SIM無しさん (ワッチョイ cfc0-uO2T)
垢版 |
2025/09/01(月) 16:57:56.13ID:eNNYVLwy0
昔は自費だったのかな?
79SIM無しさん (ワッチョイ 1320-5qaT)
垢版 |
2025/09/01(月) 17:28:08.53ID:UzBLVYmL0
今日で7aともお別れ
2年2ヶ月世話になった
このスレにも世話になった
今日から10Pro
ありがとう7a

2chMate 0.8.10.225/Google/Pixel 10 Pro/16/DT
80SIM無しさん (ワッチョイ 83aa-upWH)
垢版 |
2025/09/01(月) 17:35:30.56ID:c88XulAX0
世話なんかしとらん
81SIM無しさん (ワッチョイ 737e-upWH)
垢版 |
2025/09/01(月) 18:02:25.28ID:AXZ4UqPc0
10aって出ないんけ?
82SIM無しさん (ワッチョイ cf6e-P3Uo)
垢版 |
2025/09/02(火) 07:38:05.31ID:jeS18Lwe0
半年待て
83SIM無しさん (ワッチョイ cf96-R/Yp)
垢版 |
2025/09/02(火) 11:48:33.90ID:kg/WWZgF0
24ヶ月目に一気に残積47000円請求がきよるから23ヶ月目の来月返却せなあかんけんど自分の好きなタイミングで手放すのを決められへんのは微妙やな🙄
2025/09/02(火) 16:41:48.15ID:JvwjiI7a0
7a販売差止めとかで
もしかして今後プレミアム価値のスマホになったりする?
85SIM無しさん (ワッチョイ 6f62-upWH)
垢版 |
2025/09/02(火) 16:58:12.28ID:QFFKsYAS0
なると思うかい?
86SIM無しさん (ワッチョイ 8f4a-Es/7)
垢版 |
2025/09/02(火) 17:33:44.03ID:Q3HUatHq0
時限爆弾だしな
87SIM無しさん (ワッチョイ ffdc-upWH)
垢版 |
2025/09/02(火) 17:45:32.32ID:Bmr2BUjU0
10か10Proに買い換えようかと思ってたけどやめた。
10aもしくは11の価格と出来をみてまた考えよう
2025/09/02(火) 18:25:24.79ID:g9C7atZ40
11出ても11a出るかな?とか言ってそう
2025/09/02(火) 18:38:07.18ID:06QbXTCR0
Pixel6aの電池交換に比べたら7aの電池交換って相当少ないの?
2025/09/03(水) 17:40:20.01ID:MeVIRQd4M
>>89
途中で対象シリアルの公開ページを非公開にしてブラックボックスにしたから、個人的にはGoogleの隠蔽を疑っている。
2025/09/03(水) 18:28:46.40ID:QU6vQgr/0
隠蔽なんかしたらGoogle終わるんじゃないの?
2025/09/03(水) 19:18:59.36ID:/yb5HL5i0
IMEIで検索するページもなくなってないしな
2025/09/03(水) 21:25:10.53ID:QU6vQgr/0
>>92
でもアイクラックドストアいわく、稀に外れがあるらしい 公表されてるのに引っからないんだって
94SIM無しさん (ワッチョイ cf1f-ANHq)
垢版 |
2025/09/04(木) 07:09:25.43ID:FZG5eFOS0
アプデきたね
かなり時間かかった(´・ω・`)
95SIM無しさん (ワッチョイ cf1f-ANHq)
垢版 |
2025/09/04(木) 07:40:26.68ID:FZG5eFOS0
なんかステータスバーが変わってる(´・ω・`)
96SIM無しさん (ワッチョイ 6f38-LkJ2)
垢版 |
2025/09/04(木) 08:16:06.46ID:8LTuhcrJ0
なんかセキュリティアップデートしたらUI
のデザイン変わったんだが…
97SIM無しさん (ワッチョイ 1363-ANHq)
垢版 |
2025/09/04(木) 08:47:22.95ID:GXZYz7+00
バッテリーの表示とか太文字でクソダサくなったな
98SIM無しさん (ワッチョイ 6f38-LkJ2)
垢版 |
2025/09/04(木) 09:14:09.15ID:8LTuhcrJ0
なんかもっさりになってね?
2025/09/04(木) 09:36:40.40ID:grmTnGu80
えぇ……急に見た目変わりすぎだろ……
こういうのはメジャーアプデでやってくれよ
100SIM無しさん (ワッチョイ ff9f-ue0l)
垢版 |
2025/09/04(木) 09:46:33.89ID:9Inf419+0
俺はこっちのか好みだな
若干もっさりになったような気もするが...
2025/09/04(木) 09:48:44.63ID:kUptZ+qT0
ボリュームが…
102SIM無しさん (ワントンキン MM9f-upWH)
垢版 |
2025/09/04(木) 10:02:09.15ID:GAoz00voM
電卓の数字フォント変わって地味に見辛い
2025/09/04(木) 10:08:54.36ID:ri/Jk+2oH
さっき気づいたがおまえらベータマンだろシステム奥にテスターの募集あった
ご苦労!!
104SIM無しさん (ワッチョイ 6f75-ANHq)
垢版 |
2025/09/04(木) 10:27:27.02ID:Np9GyXvC0
ベータであろうが何であろうが遅かれ早かれコレが標準になるなら嫌だな
105SIM無しさん (ワッチョイ 13ba-ANHq)
垢版 |
2025/09/04(木) 11:55:33.09ID:qRKsPZE50
クソアプデ
見づらい モッサリ
106SIM無しさん (ワッチョイ ff53-ANHq)
垢版 |
2025/09/04(木) 12:08:11.30ID:Xwrmvmb40
充電中にステータスバーのバッテリーの色が変わったのは唯一見やすくて便利になったかも
2025/09/04(木) 13:05:36.72ID:4fZbfFKh0
モッサリてどのくらいモッサリになったの?
耐えられるくらいのモッサリ?
2025/09/04(木) 14:08:36.21ID:/9cw16CX0
レイアウトも変になったけど戻す方法ないの?
2025/09/04(木) 16:03:35.31ID:U0f9JwOo0
セキュリティパッチやっと更新したがUIとかガラッと変わってるね
110SIM無しさん (ワッチョイ 7350-ue0l)
垢版 |
2025/09/04(木) 16:08:13.04ID:SM040fUh0
更新したら充電時間めちゃかかるようになったぞ
2025/09/04(木) 17:22:49.17ID:bE0BfQD60
>>110
まさか、さらに劣化するとか誰も予想してなかったろw
どんだけバッテリー弱いんだよw
112SIM無しさん (オッペケ Sr07-G6S3)
垢版 |
2025/09/04(木) 17:39:47.85ID:3EuTav7Cr
バッテリーが致命的すぎて、とにかく負担かけないようにスペックダウンしてるな。ホントクソやで。
2025/09/04(木) 19:02:20.69ID:1fk6X8qH0
え?アプデやめようかな(´・ω・`)
114SIM無しさん (ワッチョイ cf1f-ANHq)
垢版 |
2025/09/04(木) 20:11:34.42ID:FZG5eFOS0
バッテリーメッチャ持つようになったな(´・ω・`)
2025/09/04(木) 20:25:14.63ID:ri/Jk+2oH
ps://i.imgur.com/K9eMEMJ.jpeg
はいはいギョウ者はここでの活動はむりって教わらんのかおまえらみてーな口下手八丁はどこでもり~むーー(爆)
2025/09/04(木) 20:32:20.34ID:zlSiw5at0
バージョンアップ直後はカクカクしたが今はもっさり感もなくなったな
117SIM無しさん (ワッチョイ ffc1-ed+t)
垢版 |
2025/09/04(木) 21:02:44.63ID:KYE7LmuR0
バッテリーのパーセント表示とか元に戻せないのかな
118SIM無しさん (ワッチョイ ff9f-ue0l)
垢版 |
2025/09/04(木) 21:08:01.20ID:9Inf419+0
バッテリーの数字見難いよな
2025/09/04(木) 22:02:16.17ID:grmTnGu80
バッテリー表示と輝度・音量スライダーがマジで見づらい
もうroot取ってUI弄る時代には逆戻りしたくないけどこれはなぁ
2025/09/04(木) 23:59:54.05ID:aOu12KM60
右上のバッテリーアイコン数字の横に+表示したり
バッテリーデータセーバーの誤タッチが亡くなったよ
2025/09/05(金) 00:37:39.09ID:Y/p/GxV1H
>>92
どこ?ずっと探してるのよ、まじで教えて
122SIM無しさん (オイコラミネオ MMff-ANHq)
垢版 |
2025/09/05(金) 04:45:49.84ID:MRO2ADwmM
なんか電波のアンテナがダサくなった
123SIM無しさん (ワッチョイ ff53-ANHq)
垢版 |
2025/09/05(金) 06:36:19.62ID:QxZR0qSV0
最初違和感あったけど1日経ったら慣れたわwもう前のデザイン忘れた
124SIM無しさん (ワッチョイ 737e-ANHq)
垢版 |
2025/09/05(金) 07:01:31.23ID:bCWmMVrM0
右上のアイコンなんかiOSみたいになってしまったな
125SIM無しさん (ワッチョイ a35b-upWH)
垢版 |
2025/09/05(金) 08:16:53.54ID:EAvcvYuh0
ヤバいどう変わったか全然わからんww
2025/09/05(金) 11:17:41.85ID:HKYKZi3v0
アプデしてから80%充電に設定してても充電が止まらなくなってしまったんだが同じ人いる?
2025/09/05(金) 11:21:48.22ID:nzGg8ePd0
初回だかの電池の補正のデータがリセットされてやり直しになってるだけじゃねーのか
128SIM無しさん (ワッチョイ ffc1-ed+t)
垢版 |
2025/09/05(金) 11:22:25.39ID:I76WS8WB0
アップデートしたら充電完了が遅くなった気がするんだけど気のせいなのか
129SIM無しさん (ワッチョイ 939c-iBJq)
垢版 |
2025/09/05(金) 12:44:26.58ID:UZ2wR1tv0
>>126
いる
100%までいってたわ
2025/09/05(金) 13:03:53.41ID:HKYKZi3v0
>>127
なるほどとりあえず様子見してみます
>>129
(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
131SIM無しさん (ワッチョイ 6fc1-ANHq)
垢版 |
2025/09/05(金) 13:26:54.73ID:N8MSIhSj0
アイコンの領域が1行増えたけど整理すんの面倒
2025/09/05(金) 13:39:19.62ID:GOgKRb8C0
>>126
フル充電2回やったら80%で止まるようになったよ
2025/09/05(金) 14:05:32.47ID:iYY22o0E0
アップデートしてから二回充電して二回とも100なっとるな
設定が変わってるわけでもないし様子見するしかないかもね

ステータスバーも変わったんだけど、アプリによってダークモードなのに白背景になってバッテリーしか見えなくなるやつがある
2025/09/05(金) 14:45:49.23ID:HAJk0YRQ0
なんかかっこ悪くなったな
135SIM無しさん (ワッチョイ 9318-G6S3)
垢版 |
2025/09/05(金) 15:17:52.99ID:dYH+JFrC0
待受の時計表示がおかしくなるな。一瞬フォント変わるし。
2025/09/05(金) 15:31:43.72ID:ZvgnmSSp0
クイック設定パネルのサイズが小さくできる様になったのは地味に良いかな
もっと小さくできても良いが
>121
pixel 7a バッテリー とかで検索したら最初に出てくるページにリンクあるだろ…
2025/09/05(金) 17:32:30.48ID:pdvlwzPA0
既出だろうけど教えてください。
pixel7aを使用して2年、最近充電してそのまま放っておくと勝手に80%まで下がってそのままになってしまいます。
以前のように100%のままになってほしいんですがどうしたらいいのでしょうか?
説明が下手ですみません。
2025/09/05(金) 18:39:48.88ID:ZvgnmSSp0
>>137
pixel7a バッテリー 80%
で検索して最初のページでかんたんに得られる情報すら理解できないのなら、もうスマホなんて持たないほうがいいとおもう
139SIM無しさん (ワッチョイ 73e4-ANHq)
垢版 |
2025/09/05(金) 18:42:21.04ID:FMh3Bc5s0
>>137

こんな感じの画像見れてよ
2つめはアプリが必要だけど、1つめはスクショ撮れるでしょ

https://i.imgur.com/Vfb2rNA.png
https://i.imgur.com/GE5OaEa.png
140SIM無しさん (ワッチョイ ff54-LkJ2)
垢版 |
2025/09/05(金) 21:26:41.16ID:j/Dfgn5n0
DSDVなんだけど、アンテナマークが1つしか出なくなったのは仕様?
141SIM無しさん (ワッチョイ 6f62-ANHq)
垢版 |
2025/09/05(金) 21:49:19.53ID:iYHgwrR60
二段になったよ
142SIM無しさん (ワッチョイ ff54-LkJ2)
垢版 |
2025/09/05(金) 23:09:23.10ID:j/Dfgn5n0
>>141
ああ、!が上段と下段に分かれてるのか
分かりづらすぎる
2025/09/06(土) 00:18:42.83ID:JQFwXrDG0
ググれカスって言えばいいだけなのに
2025/09/06(土) 04:00:20.15ID:UO60HZqF0
最近、調子悪いぞ
2025/09/06(土) 05:19:29.89ID:0ayerpAVH
>>136
ありがとう!
2025/09/06(土) 12:24:54.76ID:Fdy6ZdLv0
バッテリーのスリープ時の減りがやっと16アプデ前までに戻った感じがする
1時間に1%程度までに
147SIM無しさん (ワッチョイ 4312-ANHq)
垢版 |
2025/09/06(土) 15:11:23.51ID:rRP/caus0
茶色やめて…何で黒じゃないんだ
148SIM無しさん (ワッチョイ 6f76-upWH)
垢版 |
2025/09/06(土) 15:51:44.03ID:PCJ2gBur0
フィルムのamazonのレビュー見てると
画面に対してちっさいのばかりなんですけど画面にピッタリのフィルムあったら
教えてください。エレコムはちっさかった
149SIM無しさん (ワッチョイ 9318-G6S3)
垢版 |
2025/09/06(土) 16:06:16.86ID:L6oXdmzr0
ラスタバナナ
2025/09/06(土) 16:41:48.57ID:8PhJ3SqU0
>>133
使用環境によって違うみたいだね。
自分はさっき仕事から帰ってきてケーブル繋いでみたらやっと盾マークが付いた。アプデ後4回くらい満充電したと思う。
151SIM無しさん (ワッチョイ 6ff5-ANHq)
垢版 |
2025/09/06(土) 16:54:46.16ID:XFNvebgW0
ぴったりなフィルムって端っこ剥がれてこないの?
2025/09/06(土) 18:51:51.79ID:80nCN0BP0
ワイちゃんは100均Wattsで買うたケースとフィルムやったからほんまコスパ良かったわ😗
2025/09/06(土) 19:36:25.90ID:UjJh54el0
最初Pixel7aの電池交換問題とかあったからビビったけど、7aで俺のやりたいことはやれてる。だから使い倒すつもりだけど、スマホって電池交換以外で駄目になることはありますか?少なくとも5年は使おうと思いますが。OSも今は最新が使えるから古くなっても何とかなるでしょう?未だにPixel3aとか電池交換して使ってる人もいますよね?少ないとは思いますが。
3年OS更新で5年セキュリティパッチ当ててくれるんでしたよね。
154SIM無しさん (ワッチョイ 6fe9-R/Yp)
垢版 |
2025/09/06(土) 20:13:31.42ID:A5oVe5di0
>>153
画面やボタン、内部の部品がやられたりと機械故障が発生する
155SIM無しさん (ワッチョイ 577e-/I9z)
垢版 |
2025/09/07(日) 00:12:26.27ID:+l5v+9qy0
>>152
3枚まとめ買いしたわ
2025/09/07(日) 01:07:41.33ID:twM2nqEuH
>>153
どちらも5年、すなわち2028年5月11日まで
2025/09/07(日) 02:48:17.33ID:Gn+zkvlB0
ありがとう あと、俺だけかもしれないけどchmate起動して閲覧してると突如として、alixpressのサイトに飛ぶ時がある
158SIM無しさん (ワッチョイ f66e-/9li)
垢版 |
2025/09/07(日) 03:23:06.79ID:CZFs9zDC0
更新したらホーム画面追加に時間がかかるようになった。再起動し直さないと
2025/09/07(日) 06:10:31.89ID:0RRqd2NW0
最新にアプデしたらBluetooth6.0って使えるようになりますか?
160SIM無しさん (オイコラミネオ MMb7-/I9z)
垢版 |
2025/09/07(日) 07:22:41.21ID:7iucwip+M
アンテナの下の段って上とは別の何かを表してるの?
161SIM無しさん (ワッチョイ 0e01-aJ3f)
垢版 |
2025/09/07(日) 13:14:58.61ID:EKrTvjNQ0
アップデートして微妙な違いを探すのが楽しい
2025/09/07(日) 18:17:10.00ID:UN/+sEJE0
>>153
まぁPixel5(5a除く)以前のシリーズは写真用サーバーに無制限でため込むことができるからね
そこに利用価値を見出している人もいるでしょ
バッテリー以外でダメになった例として、5aは基盤のハンダ不良でいきなりブラックアウトした
以降つねに予備機を用意してある
163SIM無しさん (ワッチョイ 8b47-/I9z)
垢版 |
2025/09/07(日) 20:19:51.22ID:SYzmrGqB0
時計が消えた
164SIM無しさん (ワッチョイ 5ac8-JL/5)
垢版 |
2025/09/07(日) 21:53:27.66ID:K2qMWwKK0
いよいよ我が7aのバッテリーも膨らんできた…
2025/09/07(日) 22:26:40.78ID:WNRT5F3L0
>>164
対象になってるやつ?
2025/09/08(月) 02:28:28.57ID:bl5whoD+0
Pixel6a Pixel7aの電池問題は何%位の方が被害者ですか?アイクラックドストアに聞いたら、%は聞いてないけど、パンパンに予定が詰まる位予約してあると言う話でした。特に6a
167SIM無しさん (ワッチョイ 577e-/I9z)
垢版 |
2025/09/08(月) 03:50:00.33ID:lo1DI8bw0
月食が綺麗に撮れない
168SIM無しさん (ワッチョイ 97a2-JL/5)
垢版 |
2025/09/08(月) 07:27:13.78ID:laaMnbxz0
>>165
対象だったから慌ててiClacked予約したった
2025/09/08(月) 08:57:51.08ID:PhcnZld10
やっぱ対象だと遅かれ早かれ膨らむのは確定か…
2025/09/08(月) 09:34:56.23ID:WJuVCfqjH
>>167
最低でも無印じゃないと無理
2025/09/08(月) 09:36:22.25ID:WJuVCfqjH
867MBって結構大きなアプデなんだね
172SIM無しさん (ワッチョイ b6f5-/I9z)
垢版 |
2025/09/08(月) 11:25:42.75ID:Iu+a7kht0
7aはGeminiとYouTube見ながら映像について話たりできないの?あれはpixel10から?
173SIM無しさん (ワッチョイ b6f5-/I9z)
垢版 |
2025/09/08(月) 11:30:24.94ID:Iu+a7kht0
すまん、それをGeminiに聞けって話だよなw解決した
174SIM無しさん (ワッチョイ 9a11-JL/5)
垢版 |
2025/09/08(月) 15:16:44.15ID:V+VkJtd+0
バッテリー問題気になったから背面見たら
カメラ辺りがなんか浮いてるんだがこれバッテリーが膨張してんのか
地味に位置が違うような気がしてわからんわ
2025/09/08(月) 15:27:11.92ID:RiB+jCXB0
なんか変
2025/09/08(月) 15:39:57.08ID:CfLsYiQ70
充電八割にしたらきっちり其処で停止してくれるよ
177SIM無しさん (ワッチョイ aa7a-/I9z)
垢版 |
2025/09/08(月) 17:05:02.03ID:D1RR7QAA0
アプデしてから充電80%くらいあったのにいきなり20%くらいまで減って1秒毎に1%づつ減り始めるんだけどなにこれ
2025/09/08(月) 17:17:32.10ID:GCX1KgI80
死へのカウントダウン
2025/09/08(月) 17:25:32.41ID:PhcnZld10
>>177
膨らんでないかチェック
今までの報告だと、その症状出たやつは
もう膨らんでるか、近いうちに膨らむ
180SIM無しさん (ワッチョイ 7fe1-/I9z)
垢版 |
2025/09/08(月) 17:55:02.68ID:D1RR7QAA0
カバー取ったらガチで膨らんでた
これどうしたらいいの?このまま使ったら火事になったりする?

https://i.imgur.com/zWzjyNl.jpeg
181SIM無しさん (JP 0Hb6-Zj9S)
垢版 |
2025/09/08(月) 18:14:33.87ID:dnBq+PXPH
>>180
充放電する度にハマグリみたいに開いてくる
2025/09/08(月) 18:55:19.18ID:CU75kwyk0
アップデートしたらクリップボードが出なくなったりホームページに表示されなかったり
2025/09/08(月) 20:21:40.55ID:9sg3Aj6T0
>>174
俺も気になってスマホケースを外したらカメラレンズの下側が2mm位膨らんでたのでiCrackedで交換してもらった
7月に土日で交換出来る日を電話予約したが二週間待ちだったが今は1ヶ月以上予約が埋まっているらしい
2025/09/08(月) 20:59:45.46ID:io764nLq0
>>180
液晶が浮いてきたら交換したほうがいい
2025/09/09(火) 07:34:45.52ID:X96WI213H
アプデでUI酷くなったな・・・。指紋認証はストレスなく通るようになったけど
186SIM無しさん (ワッチョイ aa09-/I9z)
垢版 |
2025/09/09(火) 07:48:00.66ID:8FbvM85u0
どう酷くなったんだ?自分はなんの問題もなく動いてるけど
187SIM無しさん (ワッチョイ 3347-08wO)
垢版 |
2025/09/09(火) 09:42:31.62ID:7UPQdpD40
電話アプリで、履歴が簡単に見られなくなった
188SIM無しさん (ワッチョイ 7a3b-JL/5)
垢版 |
2025/09/09(火) 12:32:07.98ID:B7D2FxL60
電話アプリ開いたらすぐ履歴でワロタww
189SIM無しさん (ワッチョイ 0e4f-/I9z)
垢版 |
2025/09/09(火) 14:54:07.21ID:y1CilmS10
むしろ一発目履歴しか出てこなくねぇ?
前は連絡先とかキーパッドとか選べた気がする
2025/09/09(火) 15:54:55.23ID:o4UkDo3f0
通知領域のアイコンやけに目立つようになった気がするんだけど、前からカラフルではあったよね?
2025/09/09(火) 16:45:05.59ID:xS+Tpof/0
アプデしてバッテリー表示だけ気に入らないけど
バッテリー消費改善 軽く反応速向上
通知表示、設定メニューが変わって機種変した気分w
2025/09/09(火) 20:06:19.76ID:PaTHkK/C0
キャンペーン終わったら7aの下取りわずかだけど増えてるし…
2025/09/09(火) 20:09:10.28ID:aov78+Bf0
>>190
前は単色
194SIM無しさん (ワッチョイ 1a1f-/I9z)
垢版 |
2025/09/10(水) 09:27:18.12ID:imMZBhY+0
>>125だけど、今更ながら再起動かけたらクソダサに変わったwwww
2025/09/10(水) 10:20:28.51ID:29Fev8mZ0
UI 昔の中華みたいだな
196SIM無しさん (スップ Sdba-/I9z)
垢版 |
2025/09/10(水) 11:52:39.93ID:2nG974uMd
アンテナと電池ピクトだせぇ...
197あぼーん
垢版 |
NGNG
あぼーん
198あぼーん
垢版 |
NGNG
あぼーん
199SIM無しさん (ワンミングク MM8a-JL/5)
垢版 |
2025/09/10(水) 20:56:22.06ID:5gBjOOlHM
アラームなったとき画面でデカく表示される数字のフォントと色がクソダサでいやなんだけど
変更できないみたいだし
2025/09/10(水) 22:06:20.72ID:zSBYb/SD0
7aが25000
6aが20000
なら買い?
2025/09/10(水) 23:13:44.63ID:bCFeMuYk0
悪いことは言わんからやめとけ
6aと7aは見えてる地雷だぞ
ハズレ中のハズレだ
俺だって今すぐ7a手放したいが、もう売っても安いから使い潰してるだけだ
202SIM無しさん (JP 0H6f-/I9z)
垢版 |
2025/09/11(木) 00:54:59.14ID:qRZrpWKkH
2年使った7aを返却するか月1,000円の24回払いで買取だったらどうする?
203SIM無しさん (ワッチョイ 9ac1-sXFS)
垢版 |
2025/09/11(木) 01:53:05.50ID:z4DBnXB70
24000円で手に入るなら買取 ばいいじゃん
204SIM無しさん (JP 0H6f-/I9z)
垢版 |
2025/09/11(木) 01:56:23.42ID:qRZrpWKkH
>>203
そういうものかな
手元にPixel8があるけど移行が面倒で
205SIM無しさん (JP 0H6f-/I9z)
垢版 |
2025/09/11(木) 02:01:45.00ID:qRZrpWKkH
中古の7aに24000円の価値があるとも思えないし
206SIM無しさん (ワッチョイ 1a02-/I9z)
垢版 |
2025/09/11(木) 05:59:40.55ID:5hsiocfL0
今から2年間こいつに毎月1000円は払いたくないな‥
2025/09/11(木) 07:21:38.05ID:kQtn+5b60
>>204
何が面倒なの?
ケーブルつなぐだけじゃん
208SIM無しさん (ワッチョイ 8b67-/I9z)
垢版 |
2025/09/11(木) 07:59:02.22ID:IHgkr5qH0
新しい機種買ったとき7a保管しておこうと思うんだが放置してるだけでもバッテリー膨らんだりするのかな?残量0にして置いておけば大丈夫?
2025/09/11(木) 08:42:26.18ID:SPthqqJX0
>>207
バッテリーの件で7a→7a移行したけど、FeliCa系の移行、パスキー端末の移行、生態情報の再設定とかで半日近くかかったぞ
2025/09/11(木) 11:00:10.82ID:tKbEWLKj0
通知系遅いのまじで持病つかネガな特色、あとガラスフィルムで指紋認証の精度悪くなりすぎ
iPhone 17 Pro Maxが厚さ8.75mmであーだこーだ言ってるけどこちとら9mmッスから
Qiマジいらねー
211SIM無しさん (ワッチョイ f664-Zj9S)
垢版 |
2025/09/11(木) 11:25:37.99ID:V0Z639Ye0
>>198
よろしければぢゃねぇよ死ねゴミクヅ🖕😡
2025/09/11(木) 12:15:03.88ID:Gp+gQQo/H
ゴミクヅwそれはおまえな足引っ張って食おうと思ってんぢゃねーよ

>>180
おめでとう
このスッドレ初の当選者じゃないか?wそんな欠陥品をここまで持ち堪えさせたおまえには600日保つ純正品が渡るかもしれんね
おれは新製品使うんでこのスレは頼んだ!
2025/09/11(木) 12:38:57.47ID:+6tCT+nN0
スッドレ
2025/09/11(木) 14:38:46.64ID:5bcQHskL0
>>201
ありがとう
やっぱりやめた方がいいのか

メインで使うんじゃなくてカスロム焼いて遊ぶだけのサブ用途だけど
2025/09/11(木) 15:33:46.92ID:nsKDZ5yfr
遊ぶようなら好きにすりゃいいじゃん いちいち聞くな
216あぼーん
垢版 |
NGNG
あぼーん
217SIM無しさん (ワッチョイ 1acf-Rhl9)
垢版 |
2025/09/11(木) 18:49:09.12ID:vwX9V/bG0
次はGalaxyのSシリーズ買うわ
ただのSが欲しいけど、バッテリーが少ないのがなぁ
不満があってもPixelのaを買うほうがええんかな?

Galaxy高いしな
2025/09/11(木) 19:20:25.59ID:z5Rpqb0m0
なんか充電早くなった気がする
持ちは依然として悪いが
2025/09/11(木) 21:45:17.11ID:YGFlVCYRM
>>208
バッテリー残量ゼロでの放置は絶対にやっちゃいけないよ
220SIM無しさん (ワッチョイ ff63-qWPQ)
垢版 |
2025/09/11(木) 23:16:00.10ID:9vG/MLh00
ワイはアプデしてから電池の持ちがめちゃくちゃ良くなったわいつもなら40切るのに67や
2025/09/12(金) 06:05:08.55ID:XbcUnXk20
まだアプデ直後だからしばらく分からんかもだけど寝て起きて30%減ってるのは異常だ
アプデはしばらく待った方が良かったと思ってる
>>218
気温じゃないか、室温低くないと20Wでない。ケーブルにW数表示の液晶ついてるのが便利だ
222あぼーん
垢版 |
NGNG
あぼーん
223あぼーん
垢版 |
NGNG
あぼーん
224あぼーん
垢版 |
NGNG
あぼーん
225あぼーん
垢版 |
NGNG
あぼーん
2025/09/13(土) 00:53:06.74ID:KAO8y+aJH
おいおい何人に売るつもりだよ
2025/09/13(土) 08:59:47.09ID:7mLtLBwR0
アプデしたら全部ダサくなった
これ変えれないのか?
228SIM無しさん (ワッチョイ 7a08-/I9z)
垢版 |
2025/09/13(土) 12:25:51.94ID:GD7ZmIHt0
デザインめちゃくちゃ変わったね…
229SIM無しさん (ワッチョイ ca7e-/I9z)
垢版 |
2025/09/13(土) 14:20:49.98ID:D3g/JPbQ0
自分もアプデして来た
画面分割が使えなくなった?
マルチタスク画面分割の起動中アプリ上にボタンがあったが今は「選択」「スクリーンショット」しかなく、「選択」を選んでも何のメニューも表示されない
過去に9:1画面分割に対応予定のニュース出ていたが、そもそも画面分割使えなくなってない?
2025/09/13(土) 14:59:28.58ID:ZoxTZp2V0
>>229
chromeとかアプリ名をタップすると分割選べるけどもっと画面の下側で出来るようにして欲しい
231SIM無しさん (ワッチョイ 9ade-v5CE)
垢版 |
2025/09/13(土) 17:17:48.31ID:L9hiPIOQ0
>>229
アイコン小さくなってなんか急にバランス悪くなった
232SIM無しさん (ワンミングク MM8a-/I9z)
垢版 |
2025/09/13(土) 19:21:03.26ID:87y8tLNkM
バッテリーの%表示がめちゃダサくなった泣
233SIM無しさん (ワッチョイ ca7e-/I9z)
垢版 |
2025/09/13(土) 19:21:50.78ID:D3g/JPbQ0
>>230-231
自分も気付いてアプリ名から画面分割使えたけど、一度画面がスクリーンになってから再ログインすると画面分割が解消される
アップデート前は画面分割(アプリ2個1)のまま残っていたんだけどな…
234SIM無しさん (ワッチョイ ca7e-/I9z)
垢版 |
2025/09/13(土) 19:22:22.71ID:D3g/JPbQ0
>>232
丸っこくなったな
235SIM無しさん (ワッチョイ 7ff4-/I9z)
垢版 |
2025/09/13(土) 19:24:19.98ID:binQqt690
アプデ後のUIうんちすぎる!!
2025/09/13(土) 19:26:38.99ID:bZd6ykPP0
こんなもん設定で選ばせてくれたらいいのにな……設定にないよね?
2025/09/13(土) 19:37:19.92ID:Zcd4qbmy0
画面がスクリーンとは
238SIM無しさん (ワッチョイ 3e41-/I9z)
垢版 |
2025/09/13(土) 20:46:43.82ID:hVtQpwlm0
画面つけた時のエフェクトの消し方わかる人いる?
239SIM無しさん (ワッチョイ 972d-KJhp)
垢版 |
2025/09/13(土) 22:32:24.22ID:B0zxJNfD0
>>169
膨らまなくても70%で電源落ちて充電差しっぱなしじゃないと使えない人もいるから、必ずしも膨らむとは限らない
240SIM無しさん (ワッチョイ 3f48-VkK9)
垢版 |
2025/09/14(日) 00:02:45.00ID:5/Rs9J5Z0
00:00ってなんやねんストップウォッチか
2025/09/14(日) 02:11:46.15ID:gXnkp6Vb0
検索バーが下にあるの落ち着かない
メイン?アプリと検索バーの隙間がなくて寸詰まり感もなんか嫌
検索バーの位置くらい自分で選ばせてくれよ
2025/09/14(日) 03:04:50.97ID:K4DzdFtM0
別のホームアプリ入れれば良いじゃない
243SIM無しさん (ワッチョイ ff7f-DY/d)
垢版 |
2025/09/14(日) 06:33:32.10ID:p9k9Ufep0
うわあぁ右上の電池の表示がすごいイヤなんだけど
これは元に戻してほしい
244SIM無しさん (ワッチョイ ff7f-DY/d)
垢版 |
2025/09/14(日) 06:34:47.70ID:p9k9Ufep0
せめて黒文字じゃない方がいいんだけど
2025/09/14(日) 06:39:58.01ID:Lwj1FFaX0
画面オンオフのときにカチッと音が鳴るな。
アイホンっぽい
246SIM無しさん (ワッチョイ cf2d-d/OE)
垢版 |
2025/09/14(日) 06:49:46.63ID:YNs+Enf20
>>89
いまだに来るしまた最近は膨張多い
247SIM無しさん (ワッチョイ cf2d-d/OE)
垢版 |
2025/09/14(日) 06:57:31.27ID:YNs+Enf20
>>89
総数だけで言えば7aが圧勝のイメージ
てかそもそも7aの方が日本での販売数多いんじゃないか?
調べたけどソースまでは見つからんかったが。
2025/09/14(日) 08:09:49.98ID:5ZFaIaxL0
寝て起きたらいきなりGUI変わりまくりでワホタ
249SIM無しさん (ベーイモ MM8f-DY/d)
垢版 |
2025/09/14(日) 10:13:29.45ID:3cIxWFrSM
UIダサすぎる
戻してほしい
250SIM無しさん (ワッチョイ 3f9e-DY/d)
垢版 |
2025/09/14(日) 10:18:37.65ID:3ghZ2URN0
(´・ω・`)朝起きたら電池が緑になってたどうしちゃったんだw
Wi-Fiとかのアイコンと文字は太くなって見やすくなった。。
2025/09/14(日) 10:30:27.11ID:M6Y3AvYK0
俺は7aが先に電池交換だと言い出して、蓋を開けたら6aの方が多かったと記憶してるが
252SIM無しさん (ワッチョイ 3f67-DY/d)
垢版 |
2025/09/14(日) 11:12:18.85ID:2lV0+Xzb0
7aなんだかんだ安定してんだけど特に不満ねえよ
ゲームしないし
253SIM無しさん (ワッチョイ 3fc1-dr0p)
垢版 |
2025/09/14(日) 12:31:39.17ID:v7QxncSr0
アップデート後のGUI考えたやつは絶対女だよな
それかホモ
男の発想ではない
254SIM無しさん (ラクッペペ MM4f-gH9G)
垢版 |
2025/09/14(日) 12:56:08.14ID:heg8PMzWM
>>252
pixelに限らず、レビュー動画で実用系スマホで原神とかゼレンスゾーンゼロとか動かしてて、コメント欄が「こんなのゴミ!スマホとして使い物にならない!」で埋まるの、どうかと思うわ
255SIM無しさん (ワッチョイ ffd4-DY/d)
垢版 |
2025/09/14(日) 13:22:55.10ID:p9k9Ufep0
わかる。かなりセンスの悪い女だよこれは
256SIM無しさん (ワッチョイ 3f67-DY/d)
垢版 |
2025/09/14(日) 13:27:56.77ID:2lV0+Xzb0
アップデートしたら顔認証がONになってた
257SIM無しさん (ワッチョイ 3f9a-DY/d)
垢版 |
2025/09/14(日) 13:40:41.65ID:AHawQdE+0
バッテリー低下とスクショのシャッター音も変わったな
258SIM無しさん (ワッチョイ 3fde-VkK9)
垢版 |
2025/09/14(日) 18:15:51.43ID:XTtxL92f0
ここまでガラッと変える必要あったのか?
259SIM無しさん (ワッチョイ 8fc7-CILm)
垢版 |
2025/09/14(日) 19:38:19.45ID:uAbKGgnD0
>>247
7aからdocomoで取り扱い始まったから多いんじゃなかったかアハモも流行り出した頃だし
260SIM無しさん (ワッチョイ cfef-DY/d)
垢版 |
2025/09/14(日) 20:10:21.49ID:NmojOal60
デュアル運用してるけど、どっちが繋がっててどっちが電波良いか分からなくなった
2025/09/14(日) 23:42:20.09ID:edkX3Noy0
>>253
単にiPhoneぽくしたんじゃないの
すぐ慣れたわ
アプデの前の画面スクショを
今見たら電池やアンテナの表示が古臭く見える
2025/09/15(月) 00:35:59.72ID:VL5oaU5w0
今まで使うた6aはe-SIMが切れたり7は通信自体が切れたりと不具合があったけんど7aは何もなく使えとるわ😃

そんなワイちゃんの7aも返却まであと2ヶ月になってもうて寂しいで🥲
263SIM無しさん (ワッチョイ 3f11-n+00)
垢版 |
2025/09/15(月) 04:52:48.32ID:pThNpeWH0
>>260
上のアンテナ印と下の点々でそれぞれを表示してるみたいだけど、どっちの電波か判らないよな
264SIM無しさん (ワッチョイ 8f29-DY/d)
垢版 |
2025/09/15(月) 07:06:49.79ID:+UwCP5Ll0
うわ今やっとアプデ来たわ
これは確かにクソダサww
2025/09/15(月) 08:55:33.60ID:l3fYjKS+M
えーどんなのなったの?誰かスクショください…
266SIM無しさん (ワッチョイ 3f02-DY/d)
垢版 |
2025/09/15(月) 09:02:08.92ID:heflBPHj0
https://i.imgur.com/wInpLUy.png


2chMate 0.8.10.225/Google/Pixel 7a/16/GR
2025/09/15(月) 09:34:26.47ID:l3fYjKS+M
>>266
ありがとう
あ~…まあ使っていくうちに慣れるかな
電波表示は昔のっぽいけどそっちの方が好きだわ
268SIM無しさん (オイコラミネオ MM13-DY/d)
垢版 |
2025/09/15(月) 09:41:04.82ID:qsNXJsObM
バッテリー膨張で常時充電コード挿してないと落ちたる様になり、こないだバッテリー交換無料対応で難を逃れたが9aか10aが出たらポチるか…
269あぼーん
垢版 |
NGNG
あぼーん
270SIM無しさん (ワッチョイ 8f29-DY/d)
垢版 |
2025/09/15(月) 10:29:18.61ID:+UwCP5Ll0
音量バーもダセェww
271SIM無しさん (ワッチョイ 3fc1-dr0p)
垢版 |
2025/09/15(月) 11:46:24.17ID:7AQdSGaX0
バッテリー交換に出す場合って中身の画像とかはそのままでいいの?
2025/09/15(月) 13:16:22.19ID:gT7xe/th0
アップロードしてからホームページ追加できないな。再起動しないと
273SIM無しさん (ワッチョイ 7fb7-BHwP)
垢版 |
2025/09/15(月) 15:37:33.18ID:SUZ0AQsQ0
>>269
死ね乞食ゴミクヅ🖕😡
274SIM無しさん (ワッチョイ cf1d-d/OE)
垢版 |
2025/09/15(月) 17:48:03.20ID:yy8TmkEl0
>>5
どこが特需景気なん?
275SIM無しさん (ワッチョイ cf1d-d/OE)
垢版 |
2025/09/15(月) 17:58:58.38ID:yy8TmkEl0
>>24
端末による
右側膨らむ人いれば左膨らむ人もいるし、
取り敢えず背面撫でで見て平なら膨らんでないけど端が膨らむと背面が浮いてくるから全体的に観察をどうぞ。
頑丈なケース入れてたりすると膨らんだ角が背面カメラ下あたりとかUSBあたりの2センチ上あたりに変な跡付く
276SIM無しさん (ワッチョイ cf1d-d/OE)
垢版 |
2025/09/15(月) 18:02:59.92ID:yy8TmkEl0
>>74
予約埋まってたら門前払いされると思うが…
めっちゃ膨らんでるとかじゃないと予約してくださいって言われるんじゃない
277SIM無しさん (ワッチョイ 7f44-wiOG)
垢版 |
2025/09/15(月) 18:31:14.86ID:x0/99pFY0
>>275
遠いスレに返信ありがとう
参考になりました
これから気にするようにする
278SIM無しさん (ワッチョイ 8fb1-fUL2)
垢版 |
2025/09/15(月) 21:22:39.26ID:U5MmFoKo0
アップデートしたらアイコンとか丸み出てかわいくなった
279SIM無しさん (ワッチョイ 3fc1-dr0p)
垢版 |
2025/09/15(月) 21:32:25.02ID:7AQdSGaX0
アップデート後充電に時間がかかるようになった気がする
以前ならもう100%になってるかなって時間で見たらまだ 80%

気のせいなのかな
280 ころころ [500] (ワントンキン MM9f-DY/d)
垢版 |
2025/09/15(月) 21:48:29.26ID:8fS8gZ/BM
そう木の精…
2025/09/15(月) 21:50:47.78ID:dOZix+4bM
早くなったって人もいてるからアップデート後に数回は調整してる可能性はある

あと充電アダプターとかケーブルとかのおま環もある
2025/09/15(月) 22:16:42.84ID:6WNEnWnSH
デザインで云々言ってるやつは
今後はメジャーアップデート2-3回の周期で様々にデザインをまるっと変えてデザインテストも行っていく
と公式でアナウンスしてるわけなんだし、いちいち愛着持たないほうがいいよ
へぇ~今はこんな感じかぁ程度が一番楽しめると思うわ
2025/09/15(月) 22:42:38.68ID:A+lzDmo9H
バッテリー残量の数値が読み取れなくなったのがつらいわ
284SIM無しさん (ワッチョイ 7fc7-S3Sx)
垢版 |
2025/09/15(月) 22:51:34.38ID:kjVbqfIx0
充電中は緑になるのが地味に便利でいいわ
2025/09/16(火) 00:04:08.09ID:gjz9rYh70
Pixel 7 と Pixel 7 Pro でもバッテリー膨張の報告が増加。7a 以外のモデルにも問題が拡大
https://helentech.jp/issue-74263/

おいお前ら、仲間が増えたぞw
286SIM無しさん (ワッチョイ 7fc0-Z/cX)
垢版 |
2025/09/16(火) 00:17:27.89ID:syYqcK7L0
道連れキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
287SIM無しさん (ワッチョイ 7fc0-Z/cX)
垢版 |
2025/09/16(火) 00:19:17.06ID:syYqcK7L0
777 悪魔の数字 ゾルタクスゼイアン
288あぼーん
垢版 |
NGNG
あぼーん
289あぼーん
垢版 |
NGNG
あぼーん
290SIM無しさん (ワッチョイ 3fc1-dr0p)
垢版 |
2025/09/16(火) 00:54:03.22ID:yhOk+iZ50
アップデートしてから、充電でいつも700%になる時間なのに80%で、おかしいなと思ってたら、なんかバッテリーの最適化で通常取り外す時間の1時間前に100%になりますとかいう説明 なんだけど
これは前から?

充電を80%に制限するにはチェックは入ってないけど、これだと100%になる時間まで待たないと、80%でしか使えないってことだよね
291SIM無しさん (ワッチョイ ff48-DY/d)
垢版 |
2025/09/16(火) 00:55:48.26ID:RtRXgekt0
>>290
設定からバッテリーの項目見てこい
2025/09/16(火) 02:02:03.53ID:N2RMBz9uM
端末交換で新品来た人Google信用できる?
新しくきた端末のバッテリーは本当に大丈夫なものなのか心配
iCracked持ち込んでバッテリー変えてもらった方が確実かなと思ってるけどどうなんだろうか
293SIM無しさん (ワッチョイ 3f47-fRoa)
垢版 |
2025/09/16(火) 07:32:42.26ID:hVfhQ2im0
>>292
新品に交換してもらったけど調べたらまた交換対象だったよ
なんなのこれ?
294SIM無しさん (ワッチョイ ff48-DY/d)
垢版 |
2025/09/16(火) 07:36:04.06ID:RtRXgekt0
お前が交換した端末がバッテリー交換されて他の誰かにいってんだよ
つまりお前のもバッテリー交換されたやつだぞ
295SIM無しさん (ワッチョイ 3f47-fRoa)
垢版 |
2025/09/16(火) 08:17:18.94ID:hVfhQ2im0
再生品じゃなくて保証期限が9月いっぱいまでの新品が届いたんだけど
新品でもバッテリー交換されたものなの?
296SIM無しさん (ワッチョイ 8f1f-DY/d)
垢版 |
2025/09/16(火) 09:15:00.53ID:puQANV9T0
ステータスバーの時計表示も太く見やすいし充電中電池の色変わるのもパッと確認出来て自分的には良くなったと思った
前のは充電してるのか見辛くてわからなかったからなぁ
297SIM無しさん (ワッチョイ ffef-VkK9)
垢版 |
2025/09/16(火) 09:29:36.30ID:79vbYoef0
BTが自動で反応しなくなったLINEも鳴らないようにしていたのに音が出る
2025/09/16(火) 10:40:00.60ID:1R8a56iDM
>>293
交換してから3ヶ月くらいは初期不良不具合対応しますよってことかなと思ってるけどよくわからないよね
自分のも対応してもらえるの9月中だけっぽいから今のうちにバッテリー交換しておいた方が安心なのかなと思って…

>>294
それは再生品になるでしょう?
運良くなのか届いたのは新品だったんだよ
交換時Googleはバッテリーは対象IMEIじゃないやつなのでご安心くださいと書いてたけど
対象じゃなくて膨張して交換してもらえない人もたくさんいるわけだから信用できないなと思って
在庫のやつわざわざバッテリー交換までしてるんだろうか…
2025/09/16(火) 14:07:31.10ID:dFUcGS0u0
バッテリーアイコン、ゲージと数値を重ねて描画しないでくれ……
2025/09/16(火) 14:42:38.31ID:s4vSlILjM
>>287
それ666ちゃうの??
301SIM無しさん (ワッチョイ 3f51-DY/d)
垢版 |
2025/09/16(火) 15:56:07.64ID:CueE4RIo0
それわかってても言わないのがインターネッツのマナーだぞ
302SIM無しさん (ワッチョイ 3f77-DY/d)
垢版 |
2025/09/16(火) 17:07:00.34ID:PANpYgTF0
アップデートでクイックメニューのBluetoothのオンオフが1操作減ったのは良かった
303SIM無しさん (ワッチョイ 4f11-Qtuu)
垢版 |
2025/09/16(火) 18:38:46.51ID:XklCxnR10
>>291
アダプティブ充電ですね。勝手に設定を換えるのは如何なもの
304SIM無しさん (ワッチョイ 0f11-DY/d)
垢版 |
2025/09/16(火) 20:05:15.89ID:H4WMmfZS0
アプデとかWi-Fi接続時だけに設定してたつもりだったが今回5G使われて使用量がピンチ
Wi-Fi時のみの設定ってどこでするんだっけ?
なんか見つけきらん
305SIM無しさん (ワッチョイ 3fac-DY/d)
垢版 |
2025/09/16(火) 20:48:44.14ID:+sharxEa0
>>304
Google Play ストアの設定から「Wi-Fi 接続時のみ」にできます
306SIM無しさん (ワッチョイ 0f11-DY/d)
垢版 |
2025/09/16(火) 20:54:26.31ID:H4WMmfZS0
>>305
ありがとうそして言葉足らずだったごめん
泥のシステムアップデートをWi-Fi時のみにしたいんだ
307SIM無しさん (ワッチョイ cf22-DY/d)
垢版 |
2025/09/17(水) 07:01:50.76ID:xE5K5FxB0
システムアップデートは勝手にされないだろww
308SIM無しさん (ワッチョイ 7f6e-n+00)
垢版 |
2025/09/17(水) 08:16:15.18ID:sjXsyeaF0
>>300
実は"666"ではなかった説が出てなかった?
309SIM無しさん (ワッチョイ 3f67-DY/d)
垢版 |
2025/09/17(水) 08:51:13.72ID:AZ7ErMex0
なんだこのポップな字体はw
310SIM無しさん (ワッチョイ 8fe9-DY/d)
垢版 |
2025/09/17(水) 09:12:27.55ID:zZ3+g1rm0
>>307
それがされたもんだからこまってんだ

https://i.imgur.com/LE3UCWa.jpeg
311SIM無しさん (ワッチョイ ff6b-DY/d)
垢版 |
2025/09/17(水) 10:30:28.46ID:E5UWNcDJ0
アプデの評判が悪いからWi-Fiにしてダウンしろという通知を無視してたら
いつの間にかインストールされて再起動しろという通知に変わってた
312SIM無しさん (ワッチョイ ff6b-DY/d)
垢版 |
2025/09/17(水) 10:35:28.72ID:E5UWNcDJ0
よく考えたらWi-Fiにしてた時あったわすまん
2025/09/17(水) 10:45:42.98ID:hMwIcZu7H
許すわけないよ
314SIM無しさん (ワッチョイ 7fc0-Z/cX)
垢版 |
2025/09/17(水) 11:12:36.97ID:QSO7n1Dy0
ね、言ったでしょ。これもう完全にハイメンよパネル開いちゃってるって話
315SIM無しさん (ワッチョイ 7fc0-Z/cX)
垢版 |
2025/09/17(水) 11:13:47.90ID:QSO7n1Dy0
くそ誤字った、ハイメンの

信じるか信じないかはあなた次第
316SIM無しさん (ワッチョイ 8f27-DY/d)
垢版 |
2025/09/17(水) 11:54:43.51ID:MsENbMCo0
ああ?
317SIM無しさん (ワッチョイ 3f56-DY/d)
垢版 |
2025/09/17(水) 12:04:14.90ID:VQoDcTrz0
アプデしたけどバッテリー残が見にくすぎてイライラする
常に満タンか空にしてりゃ見やすいんだろうがこれ考えた奴馬鹿じゃないのか?
https://i.imgur.com/9buxOUa.png
318SIM無しさん (ワッチョイ 8fb1-fUL2)
垢版 |
2025/09/17(水) 12:11:37.17ID:22TcBjJ/0
音量のメモリにバーが出来たり
文字デカくなったり老眼向けか?
アイコンかわいいとiPhone使ってる感覚になるな
319SIM無しさん (ワッチョイ 7f55-S3Sx)
垢版 |
2025/09/17(水) 16:29:12.70ID:mdg/71lZ0
>>302
サイレントのオンオフもワンタッチになったのもかなり便利だわ
320SIM無しさん (ワッチョイ 3fad-DY/d)
垢版 |
2025/09/17(水) 20:08:20.05ID:WMR5qa190
アプデしやきゃ良かった
2025/09/17(水) 20:38:30.75ID:w1rfrWbwH
アプデしたらアラームの停止画面が出なくなった
2025/09/17(水) 20:41:17.32ID:VBjPedwX0
んなこたない
2025/09/18(木) 00:39:30.66ID:kQ4Su5s80
ダイソーのUSBイヤホン、音が悪いだけならまだしも、長時間聴いてたら力尽きるのか音が止まるのダメだわ
素直にdacと別々に買ってたらdacだけ捨てればよかったけどイヤホンジャックに換装しなきゃゴミだわ
2025/09/18(木) 04:43:15.74ID:8qMKrGX+0
台形補正と消しゴムマジックの精度が落ちてるね
直らないかなぁ
https://helentech.jp/issue-74308/
2025/09/18(木) 08:01:23.24ID:krkyEMCdM
>>323
dacのやつとUSBC両方使ってるけど、両方とも途中で止まるからPixelを疑ってる
2025/09/18(木) 08:04:45.30ID:kQ4Su5s80
>>325
Ankerのも使ってるけどこっちは止まらないよ
ダイソーのがゴミ
2025/09/18(木) 09:53:12.47ID:VBMeH3yV0
>>321
それな
2025/09/18(木) 12:37:56.94ID:XA5nGoTb0
>>323
同じくダイソーのUSBDAC買ったけど、無音状態だと必ず曲の頭出だしが欠ける
ゲーム何かでBGM無し、操作時の効果音しか出ない場合なんかだと使い物にならん
他の機種に繋いでも同様だったからダイソーは捨てた
2025/09/18(木) 12:58:36.90ID:vkCC59Ny0
>>327
ロック画面上の通知を「一覧」を選択したら表示されるようになった
こんなとこイジった記憶無いねんけどね
2025/09/18(木) 13:09:35.98ID:vC+XQFEC0
>>328
電気屋とかだと千円台からしか置いてなかったりするし、そこが使えるかどうかのボーダーなんだろうね
ダイソーのはとりあえず音が出るゴミ
2025/09/18(木) 13:51:33.49ID:WqB8ITV30
更新したらクリックボードがよく消える
332SIM無しさん (ワッチョイ 7f8a-DY/d)
垢版 |
2025/09/18(木) 14:38:38.58ID:X89Zo3P40
>>328
エレコムの安いUSB-Cタイプの有線イヤホンは出だしも終わりも欠けないよ
333SIM無しさん (ワッチョイ 0fda-S3Sx)
垢版 |
2025/09/18(木) 23:51:10.16ID:10Nz45sk0
電池が70%から急に0になって変だと思ってカバー外したら見事にバッテリーが膨張してるwもう1年くらい使うつもりだったけど限界みたいだわ
2025/09/19(金) 00:00:49.75ID:tWmmSbiZa
>>333
わざわざ報告しなくていいよ
交換対象の端末なんだろ
2025/09/19(金) 01:11:20.52ID:3/NRdrUu0
>>332
どのみち千円くらいが底値よね
ダイソーで700円くらいのが出たらあるいはだけども
336SIM無しさん (ワッチョイ cf7f-DY/d)
垢版 |
2025/09/19(金) 12:40:00.97ID:ZvY8+dYg0
指紋認証がやっとまともになった
何年かかったんだよ
もう二度とpixel買う事は無いな
337SIM無しさん (ワッチョイ 4fd4-DY/d)
垢版 |
2025/09/19(金) 13:28:35.83ID:zpT74pf80
はい
338SIM無しさん (ワッチョイ 4fa4-0eLo)
垢版 |
2025/09/19(金) 15:06:32.83ID:8xCdN9NX0
端末交換するのに2ヶ月かかったわアホくせえ
バッテリーだけ修理すりゃよかったわ
2025/09/19(金) 19:41:12.61ID:ZftzFs390
アップデートされてから、電池の消費が激しいんだが、みな大丈夫?
2025/09/19(金) 19:50:30.98ID:+guco3GLH
だから詳細うぷれとw
今どきのは簡単アクセスなことがまーだ分からんかwww
341SIM無しさん (ワッチョイ 3f6e-DY/d)
垢版 |
2025/09/19(金) 20:24:54.72ID:7+GNmYkM0
はーこの丸っこいのムカつくわー
こんなの慣れない
早く変更になってくれ
2025/09/19(金) 20:27:54.79ID:5fY+zH/I0
>>126
その後80%で止まるようになったのかな?
自分のはもう6回くらい続けて100%までいってるんだが
2025/09/19(金) 20:32:30.17ID:Cn8WS/Q80
最初の一回だけ100%で2回目からは80%だったわ
344SIM無しさん (JP 0Hf3-DY/d)
垢版 |
2025/09/19(金) 22:39:28.00ID:6YTnNbAUH
充電が遅かったけど、エアコンの風を当てながら充電すると結構早く充電するようになった。
温度か。
345SIM無しさん (ワッチョイ 3fc8-DY/d)
垢版 |
2025/09/19(金) 22:42:11.06ID:HGEGgY5Q0
先日バッテリー無償交換してもらってきた!
まだまだ使うで~7a!
2025/09/19(金) 22:56:42.72ID:G8tD5+oo0?2BP(1000)

次はGalaxyのSシリーズ(無印)を買うか悩んでるけど、使い道が5ちゃんとSNSとYouTubeとLINEくらいなんだよなぁ
性能的にはPixelのaシリーズで十分なんだけど、GalaxyってUIとかもよくて軽くて最高!とかネットで見かけると欲しくなる
347SIM無しさん (ワッチョイ cf98-DY/d)
垢版 |
2025/09/19(金) 23:39:39.28ID:Hrqch/UE0
>>339
俺のも激しくバッテリーの持ちが悪くなった!
勘弁してほしい…
348SIM無しさん (ワッチョイ ffe8-a3f2)
垢版 |
2025/09/20(土) 08:04:46.09ID:xTbGCW3O0
>>342
俺も80%でとまらん
349SIM無しさん (ワッチョイ cfa5-oFml)
垢版 |
2025/09/20(土) 09:52:49.27ID:GMzdkWWH0
悩んでるなら買わない!悩むという事は必要としてないから…
350あぼーん
垢版 |
NGNG
あぼーん
351SIM無しさん (オイコラミネオ MMc3-DY/d)
垢版 |
2025/09/20(土) 13:21:16.29ID:koJHP26hM
バッテリー80%制限にしてるのにアダプティブになってる気がする
バグだろこれ
352あぼーん
垢版 |
NGNG
あぼーん
353あぼーん
垢版 |
NGNG
あぼーん
2025/09/20(土) 16:59:48.43ID:jUhO/iSvM
以前からレコーダーで録音すると必ず30分くらいで勝手に止まってるのですが、みなさんはどうですか?

>>343
同じ
2025/09/20(土) 17:34:49.98ID:htxcZRSP0
>>351
設定し直して再起動しなよ
2025/09/20(土) 18:03:54.61ID:ee0ljaxs0
>>342
あの後4回続けて満充電したあと盾マークが点いて80%充電に回復したんだけど、またその後単発で2回くらい満充電されてるよ
2025/09/21(日) 10:49:50.97ID:AVhbugu30
いろいろ不都合が。バッテリー減るのも速い
358SIM無しさん (ワッチョイ 861f-traS)
垢版 |
2025/09/21(日) 11:23:47.94ID:w4OGLaQt0
電池持ち悪いよなあ
バッテリーヘルスを切った方がよい説あったけどどっちなんだろ
359SIM無しさん (ワッチョイ bbca-S2oG)
垢版 |
2025/09/21(日) 13:21:59.66ID:GjF3H2NB0
ここで出てる不具合みたいなのぜんぜん当たったことないんだか、ラッキー端末なのか
360SIM無しさん (ワッチョイ 8633-S2oG)
垢版 |
2025/09/21(日) 13:48:17.18ID:jzGOsUcx0
>>355
何回もやってるけど治らん
10月アプデ待ちだなこりゃ
361あぼーん
垢版 |
NGNG
あぼーん
2025/09/21(日) 14:52:34.94ID:2MWjS+H30
普通に使えるやつは報告しないしな
俺の端末は2024年1月のアプデから日30%から40%になってこないだのアプデで30%に戻ったな
363SIM無しさん (ワッチョイ 7362-S2oG)
垢版 |
2025/09/21(日) 14:57:16.79ID:1lO2zCFs0
なんかアプデのあと、Googleフォトのボケ補正が機能しないんだけどおま環?

補正したその場ではくっきりするんだけど、右下のチェックタップすると元に戻る(´・ω・`)
2025/09/21(日) 16:02:05.15ID:dcf+SrgD0
バッテリ持ち込み修理の無料対応なのはいつまでしてくれるかな?
まだバッテリ膨らみなくて電池持ち悪くなったぐらいなんだけど…
2025/09/21(日) 16:06:54.53ID:dcf+SrgD0
アンテナピクトはデュアルsimだと505かよとまだ思ってしまうw
2025/09/22(月) 08:29:42.87ID:1qMnxHsi0
7a
25000で買い取りしてもらえた
367 警備員[Lv.6] (ワッチョイ 861f-ZbUW)
垢版 |
2025/09/22(月) 10:13:13.03ID:S9MR2LFg0
他のことはだいたい大目に見るけど
バッテリー残量表示をあれにしたやつとあれを許可したやつは許さん
368SIM無しさん (ワッチョイ 0ad8-S2oG)
垢版 |
2025/09/22(月) 10:49:42.18ID:eHRbpn800
>>367
ほんそれ
こんなんキッズケータイもしくはらくらくホンやん
369SIM無しさん (ワッチョイ e367-S2oG)
垢版 |
2025/09/22(月) 15:27:10.89ID:88AzJzYd0
まだ言うとんか
370SIM無しさん (ワッチョイ 1ea5-4C/k)
垢版 |
2025/09/22(月) 19:33:55.65ID:ptpwS8S30
>>366
ええな
どこ?
2025/09/22(月) 19:42:31.91ID:4E63k9400
この機種って使い続けていいものなのかな
突然の膨張に備えてサブ機買うか迷ったが、サブ機買うくらいならコイツ売り払って別のに移行した方がいいし

膨張の件もあって、買取価格もめちゃくちゃ下がってて
Sense8より買取価格低くて笑えんよ

もう最後まで使い倒したほうがいいのかね、それまで「保てば」の話だが…
372SIM無しさん (ワッチョイ 86ac-S2oG)
垢版 |
2025/09/22(月) 19:43:23.02ID:J8x7nVLZ0
好きにしなさい!
2025/09/22(月) 19:51:22.51ID:HezWtGOy6
なんか急にUSBポートあたりからケミカルな匂いを放出し始めた
これPixelDrop?
2025/09/22(月) 20:24:41.07ID:4tMGxSqFa
さむ
2025/09/23(火) 10:22:25.32ID:SOje+K/X0
>>79
2年は立つので去るやつ出てくるわな
WORLDMOBILEで買ったやついる?

【未開封|未使用】au版UQしかのこってないんだけど利用制限▲が届くらしいんだよな。保障はあるけど
未完済で支払者が不明やからな。WORLDMOBILEが払ってるならいいけどそれなら赤ロム保障とかつけないだろうし
膨張問題もあるし+1.5万出して新品8a買ったがいいかな?
2025/09/23(火) 11:15:22.37ID:SOje+K/X0
8aに比べて7aは日中日光の下で画面見にくいとか動画見たんだけど
明るさ自動設定で通常使えるぐらいは見える?影で暗くしないと見えないならやめとくけど
バイクのスマフォフォルダーに固定して使おうと思ってるが
2025/09/23(火) 11:31:07.35ID:WKw7pTkI0
>>376
普通に炎天下で見える
だが、7a自体がバッテリー問題で酷すぎるので全くおすすめできない
おそらく、構造が同じなら8aもそろそろ膨張来る時期なんじゃないかと思ってるんだけど、なんか7aから変わってんのかね
2025/09/23(火) 11:34:20.39ID:WKw7pTkI0
7aの膨張が最初に話題に上がり始めたのが去年の今ぐらいの時期なのよw
8aにも6a、7aと同じバッテリー制限が強制されてるところを見るに、あっちも怪しいと思ってんだよなぁ
379SIM無しさん (ワッチョイ 2b3a-RoF6)
垢版 |
2025/09/23(火) 11:46:48.78ID:yT93367/0
>>378
セールで8a買う予定だけど萎えてきた
2025/09/23(火) 11:52:54.29ID:SOje+K/X0
>>377
バッテリー膨張は酷だな。
無償交換も在庫がなくなり次第終了
だから今買っても膨張したころには終わってそうだなw

7aは機能自体ほぼ変わってないな
グラのベンチがちょっとだけ高いだけ
ブラウザー表示は90hzから120hzになったからか
7aがブラ立ち上がり表示早かったし。あとは見た目は角が丸くなったぐらいか。
2025/09/23(火) 12:13:04.46ID:SOje+K/X0
>>380
訂正
8aは

9aは6.3インチか
6インチぐらいが自分はいいからでかくしてほしくないな
他にその大きさでいいのないからってのもあるんだよな
2025/09/23(火) 23:32:41.96ID:PaKYyqR60
>>375
2023/10に楽天市場のWORLDMOBILEでdocomo版を買って、さっき確認したらまだ△のまま
そろそろ2年経つから○になるころか
ゲオのグループだからそこらへんは問題ないと思ってる
2025/09/23(火) 23:49:22.12ID:fu7CEGNWa
>>382
端末に関係無いんだよね
運用のハナシはヨソでやってよ
2025/09/23(火) 23:58:05.63ID:wxDELxhcH
イェーイ>>383見てるぅ?!
385SIM無しさん (ワッチョイ 53b1-xeEB)
垢版 |
2025/09/24(水) 00:03:22.74ID:f46v0nLy0
>>382
キット48回の呪いが掛かってる
386SIM無しさん (ワッチョイ 1aa2-S2oG)
垢版 |
2025/09/24(水) 00:27:47.06ID:bfGAydE00
スマホ置いたらカタカタすんなーと思ってたら見事に膨らんでたわ…グエー
修理するか
2025/09/24(水) 01:03:56.77ID:e3g9m1YI0
>>380
在庫がなくなったら200ドルぐらいで買い取りか、300ドルぐらいのGoogle クーポンになるんじゃないの?
388SIM無しさん (ワッチョイ 53b1-xeEB)
垢版 |
2025/09/24(水) 04:15:46.56ID:f46v0nLy0
googleは相変わらず売る気が無いオーラ感じる
基本Nexusと同じなんだろうなぁ
2025/09/24(水) 14:47:31.47ID:LETrgmBj0
>>245の音って消せない?
慣れてないからなんか小さな部品でも折れたのかと軽くドキッとする
2025/09/24(水) 19:50:01.82ID:Lhu3P4+qH
ぃよう(´▽`)ノ 下衆共
都合の悪いスクショ貼りにきたじょ(∗ˊᵕ`∗)३৸३৸

https://i.imgur.com/peE1KWn.jpeg
391SIM無しさん (ワッチョイ 0a76-S2oG)
垢版 |
2025/09/24(水) 19:56:19.50ID:V+2Swn4A0
>>389
俺のは鳴らないな
交換前後のどちらの個体も
2025/09/24(水) 20:40:55.63ID:1AwHd7ow0
イヤホンしてたらオンオフの時に聞こえた気がするけど、それ以外のときは知らん
393SIM無しさん (ワッチョイ 1a96-S2oG)
垢版 |
2025/09/24(水) 21:13:36.73ID:ZIBljhK20
イヤホンしててもしてなくてもそんな音今まで聞こえたことないぞ?画面ロックしたりロック外すときブルッと振動はするけど
394SIM無しさん (ワッチョイ 6aa7-S2oG)
垢版 |
2025/09/24(水) 21:32:40.01ID:AE0ysl/K0
設定で変えられるだろ馬鹿なのか?
395SIM無しさん (ワッチョイ ff92-S2oG)
垢版 |
2025/09/25(木) 00:35:21.66ID:FBYO0KzY0
物理的な音の話じゃないの?
2025/09/25(木) 07:33:29.27ID:mvn4kX1F0
設定見たら普通にあるな
397SIM無しさん (ワッチョイ e35c-ibK2)
垢版 |
2025/09/25(木) 11:36:35.92ID:K4WdnHpC0
accuで健康度93%
まだ膨張してないけど交換対象になってるからそろそろ行くか迷い中
398SIM無しさん (ワッチョイ 0acc-4C/k)
垢版 |
2025/09/25(木) 15:44:30.63ID:9eaA5DWL0
突然膨らみ始めるからさっさと行ったほうがいいぞ
googleのサポート遅すぎるから膨らみ始めてからだとサブ端末がなきゃ詰む可能性がある
2025/09/25(木) 17:00:41.97ID:z5xdz3YTa
バッテリーが膨張したからサポートに写真付で送ってから1ヶ月スルーされ続けてるわ
400SIM無しさん (ワッチョイ 0358-ibK2)
垢版 |
2025/09/25(木) 19:01:39.31ID:cdWozsLF0
>>398
アイクラックド予約したよ
401SIM無しさん (ワッチョイ e35f-i4n9)
垢版 |
2025/09/25(木) 19:26:40.35ID:qV1fQ9TT0
アインクラッドにみえた
2025/09/25(木) 20:24:38.03ID:NgxrzAUq0
二年過ぎて膨らんでないけど無料なんで交換しても減り具合前と変わんないよ
403SIM無しさん (ワッチョイ ab5a-S2oG)
垢版 |
2025/09/25(木) 20:58:09.17ID:DLOHrEn90
8a24800円の誘惑に勝った
よく考えたらカメラ大して変わらないもんな
年末のMNPセールに期待しよう
404あぼーん
垢版 |
NGNG
あぼーん
405SIM無しさん (ワッチョイ fa47-GxeL)
垢版 |
2025/09/26(金) 10:41:07.75ID:IPsnnPDI0
セール
pixel7aの下取り30000円だって
406SIM無しさん (ワッチョイ 8a73-VfWQ)
垢版 |
2025/09/26(金) 10:49:08.72ID:Pdil4tME0
バッテリー無償交換してもらってきたけど
バッテリーの減りが激しいままで体感何も変わらなかった
3万弱で買ったモトローラーのスマホの方が全然持つ
2025/09/26(金) 12:18:00.94ID:eJjmsEOc0
>>405
Google Pixel 10 Pro Foldを買うならね
2025/09/26(金) 13:22:55.03ID:yY6+ruQA0
Pixel 8aへの7aの下取り価格8075円
クッソ安くてワロタw

さすがにそこらの中古屋より買取低いのはどうよ
そりゃ不具合満載の時限爆弾みたいな7aは
メーカーですら買いたくないよなw
2025/09/26(金) 13:54:53.33ID:xTFxxp6Xa
>>406
無償交換ってどれくらい時間かかった?
サポートから1ヶ月返答無しで最近催促のメッセージ送ったんだけどこれも無視されるのかな
2025/09/26(金) 14:54:09.16ID:GhtOwC6D0
ソフトバンクで買った7aなんだけどバッテリー交換に出す場合ってデータはどうなんの?
やっぱり初期化されるの
2025/09/26(金) 14:58:20.05ID:3r9JpQT30
>>410
icracedで交換したときにはデータ初期化はされなかった。
412SIM無しさん (ワッチョイ 8a73-VfWQ)
垢版 |
2025/09/26(金) 21:18:59.34ID:Pdil4tME0
>>409
担当者と5分程度確認事項話して
バッテリー交換に30分
交換後動作確認に1、2分
2025/09/26(金) 21:52:05.35ID:0WLUgFUM0
自分はicracedで修理前の説明に十分位
修理モード強制し交換に一時間終了後も十分程で完了したよ
414SIM無しさん (ワッチョイ 7f0c-S2oG)
垢版 |
2025/09/26(金) 23:08:48.56ID:Sw534TsP0
知らん間にバッテリー膨張してたから来週icracked行ってくる
415あぼーん
垢版 |
NGNG
あぼーん
2025/09/27(土) 09:55:56.19ID:ljmUu48/0
80%充電何時もしてるけど、意味あるのかな?
417SIM無しさん (ワッチョイ 4662-DAqP)
垢版 |
2025/09/27(土) 10:52:32.65ID:qkiOWDYJ0
多少はあるんじゃない
418SIM無しさん (ワッチョイ 076e-IOSr)
垢版 |
2025/09/27(土) 11:08:39.03ID:+F6mWiQG0
買い替えた
2025/09/27(土) 17:07:40.12ID:u20z123P0
アップデートまだ一回もしてない初期状態だが
したほうがいいのかな?
アプリが使えなくなってもいややな
でも深刻なふぐあいあるならするけど
2025/09/27(土) 17:12:50.52ID:u20z123P0
>>339
これがあるから怖いな
逆に深刻な不具合でるまでやめとくか
2025/09/27(土) 20:05:38.30ID:nifHMGVKH
アプデは各アプリの進化に対応するもので進化は止められないんやぞw
2025/09/27(土) 21:23:39.77ID:ljmUu48/0
Pixel7aで不満はないからさ、長く使いたいんだけど、贅沢言わなきゃ何処まで使えるの?アプリが対応不可能になりだしたら流石に限界だなと思うけどね
例えばヤフオク!とかメルカリとか何処まで使えるんだろうか?
iPhoneもSE3をサブで持ってる 長く使えるかな
2025/09/27(土) 22:19:02.01ID:8gkV7ODP0
贅沢というか、バッテリー次第
爆発すりゃ終わるし、膨張しても膨張具合によって終わる
アプデが7年あってもバッテリーがもたん
2025/09/27(土) 23:04:18.43ID:bOSqs3rn0
7a全然問題ないよ。
壊れたら買い換えるけど高いんだろうなあ⋯
2025/09/28(日) 07:10:58.80ID:8gegTsLTa
>>419
pixelなんて最新の機能使えてナンボだから別の端末にしたほうがいいんじゃない?
426あぼーん
垢版 |
NGNG
あぼーん
2025/09/28(日) 10:23:23.70ID:TMiNczpWH
>>419
ベータマンが大量だし不具合アプデは落とし得ないw
2025/09/28(日) 11:39:26.51ID:kwQNODkM0
7aから9aに買い換えて進化を体感できる?
アンツツは20万点ほど上がってるだけやろ?
バッテリー持ちくらいか?
429SIM無しさん (オイコラミネオ MMd1-NpUN)
垢版 |
2025/09/28(日) 12:21:21.01ID:6XwnMpbEM
>>428
できるけど感動するほどではない
430SIM無しさん (ワッチョイ 2d6c-4hHm)
垢版 |
2025/09/28(日) 12:44:16.04ID:WQc5rzBG0
5chや軽くネットサーフィンしてるだけですぐホカホカになるんだけど…
バッテリー交換プログラムの検査では対象外と出るし
431SIM無しさん (ワッチョイ 9bb1-aHcM)
垢版 |
2025/09/28(日) 18:28:43.04ID:U6s0RsOg0
ロック画面とホームの壁紙を別のに設定してたのに
同じ画像しか使えなくなった???
困るわ…
432SIM無しさん (ワッチョイ 5513-1FMG)
垢版 |
2025/09/28(日) 18:29:56.35ID:NcBtCysZ0
自分でバッテリ交換したらNFCが使えなくなっちゃった
Visaタッチくらいしか使ってないからいいけどさ
433SIM無しさん (ワッチョイ 9bb1-aHcM)
垢版 |
2025/09/28(日) 19:10:33.04ID:U6s0RsOg0
>431ですが、個別に設定できました…
設定時に片方だけにチェック入れれば良かったんですね
お騒がせしました
434あぼーん
垢版 |
NGNG
あぼーん
435あぼーん
垢版 |
NGNG
あぼーん
436あぼーん
垢版 |
NGNG
あぼーん
437あぼーん
垢版 |
NGNG
あぼーん
2025/09/29(月) 08:31:20.88ID:ftaWug4eH
あぼーんはクーポン配布?
運営判断だと利得目的ってことだがどんな損害あるかね。。
グレーゾーンっちゃあそうだが、依頼ないとわざわざ削除に来んだろwケチ付けてたずらがゴネたんじゃねーのか
439SIM無しさん (ワッチョイ 055a-4hHm)
垢版 |
2025/09/29(月) 09:51:11.73ID:v3Kpx9D20
使ってくれたら一回あたり5000グーグル円入るからそら必死よ
440SIM無しさん (ワッチョイ 23aa-IUXb)
垢版 |
2025/09/29(月) 12:27:37.79ID:3R/jgWJ40
そーいえば最近楽天モバイルエリア拡張のお知らせ届かないなぁ
441あぼーん
垢版 |
NGNG
あぼーん
2025/09/29(月) 13:16:24.98ID:HQ/uWrAN0
楽天モバイルはエリア広げる以前に既存エリアが繋がらんからな
俺も楽天モバイルだが、楽天電波が死んでる時用に日本通信(docomo)の一番安い(月119円)プラン入ってるし
2025/09/29(月) 13:58:32.66ID:ftaWug4eH
生息域に適した回線選べないとそーなる。貧乏はツラいね~w
ライバルの禿が今安定だろ。つまり契約者数の適度を測るわけ?差額が得したことになってんだろうがストレス貯めただけ。差額なんぼ?(笑) ちなみにうちはそもそも人いないから楽天最強(大勝利)
>>441
おい5万も稼ごうってのは都合良すぎだろどうにか分け前渡せ
444SIM無しさん (ワッチョイ 9b0a-4hHm)
垢版 |
2025/09/29(月) 16:29:28.58ID:i7F9u0Eh0
遅ればせながらアプデしたけど新フォント結構キライじゃないや
2025/09/29(月) 16:55:38.11ID:Kc4uu7eiH
うんでも新フォントはお前のこときらいだよ
446SIM無しさん (ワッチョイ 9b0a-4hHm)
垢版 |
2025/09/29(月) 17:34:54.11ID:i7F9u0Eh0
片想いか…まあそれもよし イライラするよりよっぽどさ
447SIM無しさん (ワッチョイ 95ca-Zic+)
垢版 |
2025/09/29(月) 17:49:12.29ID:/WZXzWnM0
>>438
大量マルチは目障りに尽きます。どんな得があるかね
完全にブラックゾーンで、故意犯じゃねーか。アスペだとなんで削除されるんだ?と喚き散らす
同じことを繰り返すことは同じでも、頭悪い
448SIM無しさん (ワッチョイ 9bb1-aHcM)
垢版 |
2025/09/29(月) 19:27:22.10ID:25BldpvY0
これ何気に音が良くない?
臨場感あるし今まで知らなかった高音とか鳴ってて
ほう〜ってなった
2025/09/29(月) 19:41:26.91ID:JHEcwFkc0
イヤホンジャックに割くかわりにリソースをスピーカーに回したのかな
それならイヤホンジャックも欲しいと思ったけど
450SIM無しさん (ワッチョイ 9bb1-aHcM)
垢版 |
2025/09/29(月) 20:07:04.40ID:25BldpvY0
Bluetoothのイヤホン使えるからいいかな
451あぼーん
垢版 |
NGNG
あぼーん
452あぼーん
垢版 |
NGNG
あぼーん
2025/09/30(火) 07:18:21.62ID:QLUEIggYH
あぼ~んだらけ迷惑だな
454あぼーん
垢版 |
NGNG
あぼーん
455SIM無しさん (ワッチョイ f5de-bj15)
垢版 |
2025/09/30(火) 12:52:13.09ID:onuXYxk+0
職場の年配の方から相談なんだけど、今まで画面ロックは設定してなかった。指紋も顔もパスワードも設定した記憶が無いけど突然ロック解除のパスワードを求められて困ってるらしい。こんな事ってある?
2025/09/30(火) 12:56:36.06ID:WRQQB3O1M
その年配は7a使っててそうなったのか?
457SIM無しさん (ワッチョイ 256e-ZDFs)
垢版 |
2025/09/30(火) 13:23:25.61ID:bJgEj+hp0
聞いたことがない。試しにandroidのパスワード入力してみたら…
2025/09/30(火) 13:26:39.54ID:rv0n7m4O0
年配の人に限った話ではないけど
「何もしてないのに」はたいてい何かしてる
459SIM無しさん (スップ Sd43-4hHm)
垢版 |
2025/09/30(火) 14:39:30.64ID:1sR/hjMdd
7aに限った話ではないけど、仕事用アプリ使う場合だと一定のセキュリティ要件が必須でパスワード設定求められることはある
460SIM無しさん (ワッチョイ ab72-4hHm)
垢版 |
2025/09/30(火) 15:45:50.39ID:mb9cEVmO0
なんかアプデしてからやたら電池が減るようになったんだが俺だけ?
461SIM無しさん (ワッチョイ 23b1-4hHm)
垢版 |
2025/09/30(火) 16:04:36.57ID:fUvOgt9T0
俺は増えるようになったぞ
2025/09/30(火) 16:24:37.30ID:XuDCdzzl0
>>460
バッテリーヘルスアシスタントを切れ
463SIM無しさん (ワッチョイ f5de-bj15)
垢版 |
2025/09/30(火) 17:05:34.54ID:onuXYxk+0
>>456 

>>457

>>458 

>>459

70位の年配の方です。ドコモ行ったら勧められて昨年買ったと言ってました。心あたりのあるパスワード入れても駄目みたいで42000秒後?にもう一度パスワード入れてってなったみたいなのでもう初期化しかないみたいですね。ありがとうございました。
464あぼーん
垢版 |
NGNG
あぼーん
2025/09/30(火) 20:38:07.84ID:ed6i/Fgpa
>>463
ロック解除ならpinじゃないの?
0000とか?
2025/09/30(火) 21:44:48.81ID:50DlPFTL0
>>463
その人言ってること。めちゃくちゃだね
今までとか言うからずっと使ってたのかと思ったら昨日買ったばかりなんだろ
467SIM無しさん (ワッチョイ 0541-4hHm)
垢版 |
2025/09/30(火) 23:48:28.20ID:B9VNz0Zb0
なんか電池めっちゃ減ってんなと思ったらCPUの電池消費がエグいことになってた
468あぼーん
垢版 |
NGNG
あぼーん
469SIM無しさん (ワッチョイ 7d67-4hHm)
垢版 |
2025/10/01(水) 09:57:58.43ID:5Dj4JkaL0
いつの間にか指紋認証精度めちゃくちゃ上がったんやね
2025/10/01(水) 11:35:32.54ID:IRKkbqAe0
やっぱり俺だけじゃなかったやんけ

Google Pixel、9月アップデート後にバッテリー消費が激しくなる問題が多数報告 | HelenTech https://share.google/GT7x8dneLDXQoscpA
2025/10/01(水) 13:36:23.70ID:Jiot+Usj0
これはもうお詫びで4万円で買い戻しやね
2025/10/01(水) 14:36:16.05ID:clYk7mA/0
指紋認証でロック解除したとき
バイブオフにできなかったっけ?

ロック解除のアニメーション
オフにできなかったっけ?
2025/10/01(水) 17:15:40.33ID:qw6z3p0j0
>>470
当たりハズレが酷いな
何が違うんだろ部品?工場?
2025/10/01(水) 18:31:20.69ID:lPmb5LJrH
バッテリーは16にアプでしたとたんに減りが早くなったな
2025/10/01(水) 18:46:54.35ID:d1LJkgeD0
バッテリーヘルスアシスタント切れ
充電の最大容量を低くして劣化を抑えようとするから、オンにしてるとめちゃくちゃバッテリーの減りが早くなったように見える
200サイクル超えてると自動的にオンになってるから手動で切る必要がある
2025/10/01(水) 18:50:32.02ID:d1LJkgeD0
急にバッテリーの減りが早くなったって奴は大体これ
200サイクル超える時期が人によって違うだけ
しかもサイクル数が進むと、200サイクル時点より更に最大充電容量を抑制しようとしてくる
2025/10/01(水) 20:34:58.15ID:jb8aNK+f0
幾分バッテリーの減り早くなったかなぁくらいのレベル
そんなに目くじら立てるほどじゃあないよ
2025/10/01(水) 21:21:52.42ID:TREErTgZ0
だまされん。まだ1度もアプデート無し
快適です
2025/10/01(水) 23:00:21.92ID:4rN4rB6O0
重用してるAnkerのdacと同じくらいの金額でKBearのが(割引価格で)買えて、対応周波数も上がってるから試してみたいけど無料だと再生アプリが無いという
いや、Amazonのが試用できるけどなんとなく信用できないから、YouTubeの音質上がるの待つだけだわ
2025/10/02(木) 00:38:41.54ID:4OPu6JKC0
アップデートしてからホーム画面追加の表示おかしい。いちいち再起動しないと表示されない。
481あぼーん
垢版 |
NGNG
あぼーん
482SIM無しさん (ワッチョイ 2d02-4hHm)
垢版 |
2025/10/02(木) 17:37:44.32ID:n5pmREWY0
>>462
切ってる
483SIM無しbウん (ワッチョイ 2d02-4hHm)
垢版 |
2025/10/02(木) 17:42:51.34ID:n5pmREWY0
>>476
切ってるから
https://i.imgur.com/qpEceVO.png
https://i.imgur.com/0NffeQN.png
2025/10/02(木) 17:44:02.92ID:w6t88CqL0
俺も切ってるけど、もち悪いよ
2025/10/02(木) 17:52:57.81ID:SsaXNM8A0
>>483
俺の減り方とほぼ同じだからこんなもんや
もともとバッテリー持ちがすこぶる悪い機種だし
2025/10/02(木) 18:13:18.10ID:HrwihyDj0
すごく減るって言うからもっと急激かと思ったら、こんなもんじゃないのか
487SIM無しさん (ワッチョイ 2d02-4hHm)
垢版 |
2025/10/02(木) 18:52:05.63ID:n5pmREWY0
前回ので減りが改善されてた
そして今回のアプデで戻った
2025/10/02(木) 19:01:28.68ID:Zi+mz/IL0
ここの奴らって相当スマホ使ってるのな
相当使っている俺が80%充電でも、まぁいいかと思うくらいなのに
2025/10/02(木) 20:15:52.66ID:S7rd8/kBa
サポートの対応遅すぎてキレそうやわ
最終的に2度目の住所や電話番号の確認されて公式ストアで買った充電器使ってるのにGoogle 充電器使えとか文章読めないのかこいつら
今使ってる端末はこちらで処理して代替え機を送るみたいな文面だけどこれも待たされるんだろうな
2025/10/02(木) 20:31:00.17ID:/aNCaflJ0
>>489
俺も同じ感じ
2025/10/02(木) 20:42:27.29ID:S7rd8/kBa
>>490
タダで代替え機貰えるなら貰うけどいつ送ってくれるんやら
8月下旬に連絡して1ヶ月放置されてこれなんだよな
492あぼーん
垢版 |
NGNG
あぼーん
2025/10/03(金) 06:20:45.02ID:MbPhI/0eM
7月に端末ごと交換してもらい保証期間が3ヶ月間なのかもう切れてしまった
グーグル修理サービスってページ確認すると保証期間は終了していますと出るものの
お使いのデバイスはpixel7aの延長修理プログラムの対象ですと出る
膨張してしまう端末を送りつけられたのか
それとももうpixel7a全機種延長修理対象にしたのか?
グーグルとのやり取りはもううんざり
iCrackedは行くのに時間とお金かかるから気軽に行けない
行っても対象外といわれるかもしれないし
494SIM無しさん (ワッチョイ 1b62-JFkG)
垢版 |
2025/10/03(金) 07:12:49.05ID:Z7NZ9WzK0
めんどくさくなって端末売ったよw
2025/10/03(金) 08:01:52.69ID:vxGARrQk0
>>493
対象内でも修理出したら代金請求されるよ
サポートにゴネてもう一度代替え寄越させても全然いいと思うよ?
代替え機が来たら売るなりProとかの下取りに出したらいい
2025/10/03(金) 09:14:22.46ID:MRH+9gUSH
ミネオって審査緩いの?民事は回線提供にも賠償食らわすはずだが
保証期間外の故障に、交換対応する神企業なんだwレスん中で起こす不具合連呼はなぁ

そんなことより熱処理は甘いっ手帳型から放熱特化にしたいがガワだけ囲うケースって無い?ディスプレイ冷やして充電時の熱処理してるが悪いだろうしマンドクセ
2025/10/03(金) 11:22:22.85ID:SP67rXqB0
>>494
なんぼで売れた?
498SIM無しさん (ワッチョイ 9bcb-4hHm)
垢版 |
2025/10/03(金) 15:20:36.12ID:8Lf+sP5x0
>>470
俺はこのアップデートしたら途端にバッテリー膨らんできて昨日ようやく交換してもらったわ
2025/10/03(金) 16:20:27.90ID:L00i9Q8W0
バッテリーヘルスアシスタントと充電の最適化暫くするとオンオフしなくなるから
その度再起動する様になった
500SIM無しさん (ワッチョイ 7d42-4hHm)
垢版 |
2025/10/03(金) 16:29:21.14ID:3alvWmEt0
LINEの通知が来なくなった
501SIM無しさん (ワッチョイ 1b62-JFkG)
垢版 |
2025/10/03(金) 20:26:18.64ID:Z7NZ9WzK0
>>497
三万弱
502SIM無しさん (ワッチョイ abdd-mrBm)
垢版 |
2025/10/04(土) 00:01:37.72ID:TytsC2lL0
>>501
箱諸々付きだよね
ぼちぼちの高値だね
2025/10/04(土) 06:25:38.29ID:pGvwZIEH0
pixel7aから別のスマホにしてもう不要なのやが、
わしのは裏ブタを布で軽く拭くとメキョメキョ!と音がするんよね
これもう買取も拒否されるよね・・・ほんとにもうピクセルぅ?
2025/10/04(土) 10:52:42.52ID:t3MQwC/5H
アップしてみろよ外道
おっさんさぁ、IPに細工する術分かんの?w
そんなことよりコレな。人tベータマン共集れええ
ps://i.imgur.com/802a7uQ.jpeg
2025/10/04(土) 10:54:32.37ID:t3MQwC/5H
つかTube代一年分に釣られ橙色だったがどうしよう?
506SIM無しさん (ワッチョイ 2351-mrBm)
垢版 |
2025/10/04(土) 11:32:59.16ID:hZu7GZRy0
アマギフ20000円もらってちょい足ししてAmazonの整備品の7a買っちゃった
楽しみだけどバッテリーだけ心配
2025/10/04(土) 12:29:12.65ID:XeYyZ9Nta
やっと代替え機発送されたわ
iCrackedに延長修理プログラムの対象のやつ送ったけどこ対象外で修理費15000なんでけど修理してもらうか
代替え機は売って修理されやつはブラフラか年末辺りにクーポン配布されるだろうし下取りに出す
2025/10/04(土) 12:43:42.81ID:t3MQwC/5H
中古でもリコールして頂けたのか?w
なんぼになったか知らんがバイトしたほうが稼げると思うぞ。。
509SIM無しさん (ワッチョイ 23c1-WwN1)
垢版 |
2025/10/04(土) 12:57:15.68ID:YoPInkZ+0
最近充電の持ちが悪くなった気がするんだけど気のせいなのかな
元々家の中でサブでしか使ってなくて、100%直前になったら充電抜いて差しっぱなしとかもない
なので何日間かに1回充電するレベルだったんだけど、最近なんか毎日充電してる気がする
510SIM無しさん (ワッチョイ 2302-4hHm)
垢版 |
2025/10/04(土) 13:18:11.99ID:SdH/gNMf0
気のせいやろ!ケンチャナヨ!!
2025/10/04(土) 14:05:31.51ID:wFiWEnTt0
>>509
>>470
512SIM無しさん (オイコラミネオ MMa9-4hHm)
垢版 |
2025/10/04(土) 17:45:37.48ID:sHhxj2U4M
16へアップデートした直後にバッテリーおかしくなったが、バッテリーヘルスで80%制限してるのに89%になってた
ディスプレイ右上バッテリーステータスも見切れて表示されるようになった
Android16他にもまだまだバグありそうだな
513SIM無しさん (ワッチョイ 1b1f-4hHm)
垢版 |
2025/10/04(土) 18:54:59.86ID:QDluQzoA0
ここの人たちで歩数系のアプリ使ってる人います?
ヘルスコネクトもFitbitもケンコムもここ1ヶ月くらいまったく歩数をカウントしてくれないんですけど同じ症状の人います?
GooglePlayのそれらのアプリのレビュー読むとPixelシリーズで使えないってレビューがちらほらあるにはあるんですけどPixelユーザー全員だめなのかそうじゃないのか知りたくて
2025/10/04(土) 19:00:17.32ID:k2Xdqt4N0
>>513
Google Fit使ってるけど、今の所歩数がカウントされないというような症状は出たことないです
515SIM無しさん (ワッチョイ ab31-YdcR)
垢版 |
2025/10/04(土) 19:10:11.97ID:TytsC2lL0
1年近くゴミスマホで耐えてきたから7a神だわ
516SIM無しさん (ワッチョイ b558-8vx+)
垢版 |
2025/10/04(土) 19:23:28.62ID:oEOy9D1O0
明日バッテリー交換だわ
グーグルのサイトで対象って表示されても店で確認したら対象外になる場合がありますっていわれたけどそんなことありえるか?
店舗で何かやらかしてる可能性ないかな
517SIM無しさん (ワッチョイ 2530-B3e4)
垢版 |
2025/10/04(土) 19:24:07.88ID:eOTNqetu0
イオシスで未使用の7proが54800円買い?
518SIM無しさん (ワッチョイ 43eb-NG7c)
垢版 |
2025/10/04(土) 19:37:48.11ID:UVWpSIV80
>>517
今更7proは無いと思う
2025/10/05(日) 01:20:31.84ID:z4ybp91G0
>>514
sense2とfitbit使ってるけど問題出てないよ
520SIM無しさん (JP 0H51-vT2u)
垢版 |
2025/10/05(日) 22:09:33.16ID:FaTWpwrmH
俺の7aはバッテリー交換対象外なんだな不具合起きてないし
投げ売り3万で買った末期の奴だからかな
521SIM無しさん (ワッチョイ 9d58-36pF)
垢版 |
2025/10/05(日) 22:29:43.07ID:X6pQahP20
今日交換してきたわ
1時間くらいで完了した
522あぼーん
垢版 |
NGNG
あぼーん
523SIM無しさん (ワッチョイ 461e-LTUr)
垢版 |
2025/10/06(月) 10:21:45.49ID:zBhX6wxa0
中古で買った端末もバッテリ交換の対象なら保証してもらえるのか?
524SIM無しさん (ワッチョイ 555a-vT2u)
垢版 |
2025/10/06(月) 10:23:12.08ID:dRTpX3y10
>>523
YES
対象外だったり交換済みならもうない
2025/10/06(月) 10:30:56.06ID:AZeTekaXa
icrackedで交換してもらう場合はバッテリーの交換対象内でも有償修理させられるときもある
2025/10/06(月) 10:59:51.64ID:YIGvzQD/0
それってバッテリーは無料でもケースが破損してたりとか、他の修理がいる場合じゃないの?
2025/10/06(月) 11:04:21.42ID:AZeTekaXa
>>526
バッテリーが膨張してるだけの7aを修理に出したら対象外と言われたよ
Googleのサポートに報告したら無償で代替え機を送ってもらい膨張した7aはこちらで処分してくれとの言われて有償修理したわ
528SIM無しさん (ワッチョイ 461e-LTUr)
垢版 |
2025/10/06(月) 12:19:51.48ID:zBhX6wxa0
>>524
バッテリ交換は時間かかるので本体交換申請してるんだけどGoogle購入の証明ができない
この場合、中古購入だからわからないと答えても大丈夫なのかな
2025/10/06(月) 13:08:41.41ID:U1f3FFZ3H
グーグルが無かったことにしたいバッテリーだから可能だよ
でもコジキが集った後だぞ?その食いカス持ってって交換キボンヌとはwwww まぁ処理済みと言われたときの対策考えてけ( ´-ω-)
2025/10/07(火) 13:38:01.10ID:QQTWo+Y4H
それ親の前でも同じこと言えんの?
2025/10/07(火) 14:01:01.54ID:QNuw3kLw0
親相手でも言ってそう
532SIM無しさん (ワッチョイ b181-vT2u)
垢版 |
2025/10/08(水) 08:15:15.45ID:+ONEfWPH0
何やっても100%充電するようになっちまった。劣化アプデ氏ね
2025/10/08(水) 16:50:28.92ID:e4vUDK1BM
>>495
ええそうなの…もうわけわからんな
膨張して本当に対象外だったらGoogleに連絡するか
2025/10/08(水) 16:56:29.82ID:DHKv0kyX0
膨張してるからGoogleに電話したら
「ソフトバンクで買ったならソフトバンクに言え」

ソフトバンクに電話したら
「フリマで買った?そりゃ無理よ、うちの回線の現役端末だったら直す」

icrackedに電話したら「予約しろ月末なら見てやる有料修理でもいい?」

月末に15000円で有償修理でいいやもう
たぶん無料バッテリー交換対象だと思うんだけどGoogleソフトバンクicracked
の思惑とあっちいけ感がすごくてお腹いっぱい
悪くない機種だと思うから使いたいけど
2025/10/08(水) 17:07:46.50ID:xaXcNTK80
法的にはどうなんだこれ?
この理屈だと、中古では何のメーカー保証も受けられないと同義だと思うんだが
でも中古で買ってバッテリー交換してもらった報告も今まで大量にあったよな

まあ、Pixelなんてクソ機種はもう買わないことだ
2025/10/08(水) 17:17:22.72ID:DHKv0kyX0
まあお安く買えたから仕方ないか
15000円払ってでもバッテリー交換しようと思う

次に膨らむまで使えるからなHAHAHA
2025/10/08(水) 17:27:31.62ID:Z/ROiwJTM
>>534
電話じゃなくて正規の手順やれよ
https://support.google.com/pixelphone/answer/16043453?hl=ja#zippy=%2C%E7%B7%A9%E5%92%8C%E5%AF%BE%E5%BF%9C%E3%82%92%E7%94%B3%E8%AB%8B%E3%81%99%E3%82%8B%E3%81%AB%E3%81%AF%E3%81%A9%E3%81%86%E3%81%99%E3%82%8C%E3%81%B0%E3%82%88%E3%81%84%E3%81%A7%E3%81%99%E3%81%8B
538SIM無しさん (ワッチョイ 6e76-Vh0g)
垢版 |
2025/10/08(水) 17:29:42.95ID:Enx1dsJr0
今頃気付いたけどこないだのアップデート?でシャッター音でかくなってない?
539SIM無しさん (ワッチョイ b10c-vT2u)
垢版 |
2025/10/08(水) 17:36:56.09ID:owNfDEI20
>>534
自分はicrackedにネット予約して行って交換対象だから無料でやってくれたけど
何で有料って言われたん
2025/10/08(水) 17:53:28.80ID:DHKv0kyX0
持ち込み修理センターをご利用になるか、ソフトバンク(ワイモバイル)にお問い合わせください
利用規約に基づき、お使いのデバイスはバッテリー交換の対象となります。

これ無料確定だよな?

>>539
icrackedは有料の可能性あるでって感じだった
ソフトバンク門前払いでオレの気が滅入ってたのもある
2025/10/08(水) 18:45:19.69ID:hCKiY4GNa
中古で買ったやつを無償修理してもらおうとするのか…
542SIM無しさん (JP 0H51-vT2u)
垢版 |
2025/10/08(水) 18:56:16.63ID:SN7Cr45FH
ヤフオクで買ったジャンクノートPCをメーカー保証で直してもらった
2025/10/08(水) 19:00:58.55ID:nr+YqVdw0
保証期間内にジャンクになるような壊れ方してて保証がきくの?
544SIM無しさん (JP 0H51-vT2u)
垢版 |
2025/10/08(水) 19:22:14.18ID:SN7Cr45FH
>>543
うん、無償でメインボード全交換になった。
2025/10/08(水) 20:26:14.78ID:PeQLf80W0
交換してもらってきたけどなんか持ちが良くなったようには思えんなぁ
まあ膨張してるの使い続けるのも怖かったし機種の問題だろうし持ちはもう仕方ないか
2025/10/08(水) 21:49:52.12ID:eF/SD4LU0
>>534
そもそもソフトバンクで買ってないのにソフトバンクで買ったならっていうスタートの時点でおかしい

俺のはソフトバンクで買った端末だから、回線契約は解約してるけど普通にソフトバンクの窓口で対応してもらえたよ
2025/10/08(水) 22:58:34.07ID:DHKv0kyX0
>>546
その端末が販売された場所=ソフトバンクなんだよ
俺がフリマで買ったかどうかはGoogleには関係なかった

ソフトバンクのバッテリー交換対応は基本的にソフトバンク回線がある人で
最新の端末(今使ってる端末って意味))じゃないと受けられないって言われた

あなたがソフトバンクで買ったのはその記録が残ってるから対応されたんだろうね
まあ販売したソフトバンクが修理しないのはおかしいと思うけど
なんかそんな感じだったよ
2025/10/08(水) 23:35:36.37ID:q2iRFcsC0
>>547
自分は該当して買ったドコモに問い合わせたら
「規約で回線端末セットだと保証受けられるが
本体だけだと対象外だから」と拒否されたから
icrackedで無料交換して貰ったよ
2025/10/09(木) 08:19:02.36ID:6V/xJQnWM
家電も販売店で買った会員だと保証対応してくれるけど、中古だと販売店保証無くなるから

リコールしてるならメーカーのGoogleに全責任があるから、最初のソフトバンクに言えがオカシイ
550あぼーん
垢版 |
NGNG
あぼーん
2025/10/09(木) 10:21:46.63ID:i7WcaB+i0
ぶっちゃけリコールもんだろ、下手したら1年経たずに膨れ上がるようなバッテリー問題って
2025/10/09(木) 11:52:52.94ID:IEqYd3xu0
バッテリー膨張って7aだけなの?
2025/10/09(木) 11:55:51.02ID:qDQyo/nr0
個人的にはフリマで買ってるならソフトバンクの名前出すのお門違いだと思うんだけど
違うの?
そういう保証が無いのがフリマなんじゃないの
554SIM無しさん (ワッチョイ 5a02-vT2u)
垢版 |
2025/10/09(木) 12:23:09.26ID:2CIoszzT0
私の7aは対象外らしいし膨らむ予兆すらないから蚊帳の外な気分
2025/10/09(木) 12:54:35.62ID:1xu2G/W80
>>553
どこで買っても本来は製造物責任がある
爆発の危険があるような製品をメーカーが放棄することはできない
2025/10/09(木) 12:56:13.28ID:1xu2G/W80
これは1年のメーカー保証とは完全に別物
モバイルバッテリーだってよくリコールしてるだろ?
スマホもリチウムイオン入っててモバイルバッテリーと扱い変わらんし
2025/10/09(木) 12:57:54.27ID:1xu2G/W80
メーカーによっては火事が起きる前に自発的にリコールするが
怠惰で不誠実なメーカーは、死人が出て仕方なく国が動き出すまで無視する
2025/10/09(木) 12:59:50.84ID:dAaLa4SA0
販売記録が確認できないんだから仕方ないじゃん
盗品のサポートをメーカーがやらないのと同じ
2025/10/09(木) 13:18:12.72ID:1xu2G/W80
まあ7aはまだリコールになってないからね
爆発の危険のあるリコール品なら、盗品だろうがなんだろうがメーカー回収対象だよ
2025/10/09(木) 13:22:37.00ID:2hGqSwYL0
>>552
6aも。最近は8系もニュースになってない?知らんけど。
2025/10/09(木) 13:48:36.83ID:7ekGxIrdH
>>556
実害補償だろがカス
おまえみてーなクズが百匹位爆死してくれりゃあリコールあって損金グーグル持ちで世の中が良くなりみんなハッピー☆
たまには良いことしろ
2025/10/09(木) 14:26:17.72ID:0C5xvc9G0
当たり屋みたいなやり口よね
2025/10/09(木) 14:48:07.95ID:IEqYd3xu0
まぁGoogle側もさっさと対策済みの代替え機と交換すればいいだけなんだけどね
ちなみに純正品の充電器を使ってるPixelユーザーは自分含め何割いるんだろうな
2025/10/09(木) 14:48:59.30ID:e6VCARQb0
>>548
そのパターンがあるなら俺もチャンスあるな
それであってほしい

>>553
Googleで問い合わせるときにGoogleストアで買ったか
それ以外か聞かれるからその端末の出どころとしてソフトバンクと答えるしかないのよ
まあ知らないんだろうから仕方ないけど的外れすぎだね
2025/10/09(木) 14:50:13.72ID:e6VCARQb0
ああごめん的外れとか言ったら発狂しそうだから撤回するわ面倒くさそうなやつだし
2025/10/09(木) 15:26:38.53ID:7ekGxIrdH
コジキ擬きが体裁整えんじゃねえ
まあワカンナイじゃあ済まなくて我々直取引のあるクライアントとそのホカには超えられない壁があってな?つまり禿から買おうが拾ったもんだろうが同質扱いなわけ
序列は弁えなきゃダメだよ^^
2025/10/09(木) 16:21:32.11ID:RDC8UMj60
そーいや、延長補償の対象かをIMEIでチェックできるサイトが再度公開されてるね
「登録ページ」ってリンクから飛べたわ
2025/10/09(木) 16:28:06.63ID:BwaHwjUU0
メールでリコールの知らせもないしほとんどの人は気づかないよな
569SIM無しさん (オッペケ Sr75-vT2u)
垢版 |
2025/10/09(木) 17:05:36.63ID:sNN4/jrvr
なんかエライ変わったな。
持ち上げると起動するようになった。
何処かで設定あった気がするけど、これはこれでいいや。
タスクバーは一番下が良かったのに
570SIM無しさん (ワッチョイ 46e3-GnFl)
垢版 |
2025/10/09(木) 18:35:01.07ID:MUhzuHzx0
アップデート10/5のになったわ
571SIM無しさん (ワッチョイ 3de3-vT2u)
垢版 |
2025/10/09(木) 18:38:32.17ID:+P1YUass0
イヤホン付けてミスターケンから指示聞いたりして
572SIM無しさん (ワッチョイ 3de3-vT2u)
垢版 |
2025/10/09(木) 18:38:51.13ID:+P1YUass0
誤爆
573SIM無しさん (ワッチョイ 717e-GnFl)
垢版 |
2025/10/09(木) 20:16:26.06ID:lwsLOwIK0
16に上げてからLINEの通知来ない…
同じ様な症状の人居ます?
2025/10/09(木) 22:27:21.98ID:WoCkRv8x0
>>537
これやったらiCrackedでのバッテリ交換ができなくなるから注意
Googleでの遅い&ひたすらに堂々巡り対応しか受けられなくなる
そして色状態ランダムの端末交換
膨張してるなら新しいのもらえるみたいだけど
2025/10/09(木) 22:56:16.67ID:dAaLa4SA0
>>537
保証対象の緩和対応オプション(郵送修理と持ち込み修理の両方に対応しているインドと米国ではご利用いただけません):

$456 USD(現地通貨に換算)のお支払い。



これ対象外は米国とインドだけのはずなのに、進めていくとなんで日本も対象外なんだろう
2025/10/09(木) 22:57:32.62ID:i7WcaB+i0
いや日本も対象外だけど
2025/10/09(木) 23:00:09.94ID:fKy2mjCzH
9.13MBって随分小さなアプデだな
2025/10/09(木) 23:21:48.07ID:fKy2mjCzH
Google Playも来ていたか
2025/10/09(木) 23:33:36.21ID:fKy2mjCzH
Playストアだった
2025/10/10(金) 00:02:11.87ID:Ofybiwu30
10月更新後も80%余裕で越えた
2025/10/10(金) 19:41:03.81ID:b8TBW8wo0
ゲオ中古も普通に電池交換してくれたけどな
2025/10/10(金) 21:48:41.91ID:4fd5dk3F0
8月にバッテリーの無料交換してきたけど、いま4時間5ちゃんやって約50%も消費

これPixelが悪いのか、今時のスマホってこんなもんなのかろ
583SIM無しさん (ワッチョイ da9f-P5WE)
垢版 |
2025/10/11(土) 00:27:50.84ID:t2ia+awQ0
5ちゃんを4時間は草
それは減りすぎ
584あぼーん
垢版 |
NGNG
あぼーん
2025/10/11(土) 07:11:38.33ID:6j512XYq0
>>496
気になって自分がどれくらいchmateを使ってるか調べたら昨日から20分でホッとした
4時間は笑うわ
586SIM無しさん (ワッチョイ 6e0a-DyMT)
垢版 |
2025/10/11(土) 07:39:29.84ID:gleliAJ20
バッテリーバッテリー騒ぐ人ってなんでアプリ別システム別で使用量確認しないんだろうか
2025/10/11(土) 07:43:31.59ID:LXD+gIi5a
乞食のクーポン使うぐらいなら去年みたいに40%割引クーポンやセール待つほうがいいわ
2025/10/11(土) 10:36:35.57ID:+VqbV1LT0
>>583
嫌儲とか見てレスしてスレ立ててたら4時間とか普通にすぎるが…
休日は8時間くらい見てるときある…
2025/10/11(土) 15:47:51.76ID:ctbrB2Vj0
お前終わってるな
2025/10/11(土) 15:56:57.42ID:7B7GzYomH
うるせぇボケ
2025/10/11(土) 16:01:46.25ID:7B7GzYomH
>>586
同じ奴やぞ
ネトゲヲタでキモゲする時間伏せてんの。おそらく20時間超えてるからもう明かせんねw
2025/10/11(土) 17:24:03.75ID:bEKDaesEM
久々にスレ来たわ
対象だけどまだ膨らみも無ければ減りが早い感じもしない
2台目はよ欲しいんだが、1台目は自分で中華バッテリー入れ替えて使うから
593SIM無しさん (ワッチョイ 7b6d-TTe8)
垢版 |
2025/10/12(日) 10:55:02.43ID:YhVM4ejK0
バッテリー減るの早くなってきたわ…
594SIM無しさん (ワンミングク MMd3-TTe8)
垢版 |
2025/10/12(日) 15:50:17.98ID:kuZ7QgufM
ワイヤレス充電しながら車のディスプレイオーディオにBluetooth接続してSpotify聴いてGoogleナビ使ってると減っていく
2025/10/12(日) 15:51:08.18ID:fjDW2L5V0
10月アプデ終わってからまた80%充電が機能しなくなったわなんなのこれ
2025/10/12(日) 15:55:49.39ID:2FbYR4tMM
数回なら調整してるだろうから騒ぐな
しばし待て
597あぼーん
垢版 |
NGNG
あぼーん
2025/10/12(日) 23:25:04.88ID:/WjuFFpQ0
>>594
冷却付きのqi2のやつ使えばいいんじゃない?
599SIM無しさん (ワッチョイ d1a6-10HE)
垢版 |
2025/10/13(月) 00:34:23.89ID:D+gk7uqH0
バッテリー膨張の気配はないのでいいんだけど、
最近残り10パー表示の時にちょっと触るといきなり2パーとかになり、すぐにシャットダウンって事象が発生する
表示上と実際のバッテリー値に乖離が発生してるみたいなんよね
2025/10/13(月) 01:01:47.34ID:o4QmlHjD0
そういうのリセットするのなかったっけ
満タンと使い切るのを何回か繰り返すみたいなの
2025/10/13(月) 01:10:02.20ID:yb3dVtmr0
それ、膨張の前兆だぞw
2025/10/13(月) 02:59:37.54ID:xHr9VOFE0
どう見ても膨張の前兆
2025/10/13(月) 07:04:33.52ID:OKBb+K1U0
残り10%からなのが、残り20%、30%からってなっていくよ。
自分はicrackedで無償交換してもらった
604SIM無しさん (ワッチョイ 0136-fBDB)
垢版 |
2025/10/13(月) 14:19:46.57ID:aVh7tBkY0
80パーから次の瞬間0を何度も経験したから充電制御の80%にそわそわする
605SIM無しさん (ワッチョイ 0b2d-TTe8)
垢版 |
2025/10/14(火) 09:08:00.64ID:Ak11kalH0
自分のも10%くらいから一瞬で0になってあれ?って思ったが気にせず使ってたら40%くらいからでも一瞬で0になって熱もあったので背面見たら少しボコッと膨れ始めてたな
2025/10/14(火) 11:11:53.48ID:rLGmWsqY0
40から10秒ほどで0になった後背面見たら膨れてたからバッテリー交換したわ
交換したバッテリー見せてもらったら角の所が膨れて外装が裂けてた
2025/10/14(火) 12:22:39.82ID:2q3swumS0
Pixel7aのバッテリー膨張問題ってバッテリー自体が問題あるのか
Pixel7a側のハードもしくはソフトに問題があるんだろうか
Pixel7a側だとしたらまた膨らむのかね
2025/10/14(火) 13:13:13.30ID:eBBznRx30
7a側が問題だったら、今から1年半くらいで再び膨張ラッシュがくる
でも、膨張対象外個体もあるわけだから、さすがにバッテリー品質の問題だと思うわ
609SIM無しさん (ワッチョイ 13c1-TTe8)
垢版 |
2025/10/14(火) 13:40:28.14ID:/wiTbMRR0
充電の減りが早くなったという意見が多いけど、うちは充電の減りが早くなっただけじゃなく、充電も遅くなった気がするんだけど
こっちは気のせいかな
以前と同じような使い方してて100%になってるかなと思ってもなかなか満充電にならない
2025/10/14(火) 14:20:12.12ID:eBBznRx30
この機種ほど純正バッテリーに信頼が無い機種もない
そこらのショップの互換バッテリーの方が品質高そう
611あぼーん
垢版 |
NGNG
あぼーん
612SIM無しさん (ワッチョイ 53f8-+1mk)
垢版 |
2025/10/14(火) 17:35:12.64ID:vp4yqi9V0
スマホ自体に不満はないけど、見た目コロコロ変えるのヤメレ。
自分は使い方わかるから問題ないけど、親の端末で勝手にやられるのは困る。
2025/10/15(水) 02:24:13.96ID:h/zf3Tev0
>>608
ただ、他のPixelシリーズもバッテリーに問題起こしまくってるのがなぁ
よっぽど信頼性の低いところが作ってるんだろうか
614SIM無しさん (ワッチョイ 13bd-+1mk)
垢版 |
2025/10/15(水) 08:56:39.66ID:OMnoyNJ70
バッテリー交換したら急激に減る減少解消したわ

次の膨張前にはお別れしたいな
615SIM無しさん (ワッチョイ c9c7-VK7O)
垢版 |
2025/10/15(水) 10:11:49.81ID:GcP56Btg0
まだAndroidなんかつかってるの?

「Android」に新たな脆弱性--画面上の情報が盗まれる
https://news.yahoo.co.jp/articles/696ce88a0572bdf2c06b61847645242c0b995e82
2025/10/15(水) 10:35:51.37ID:TYMLkdFu0
>>615
このセキュリティ脆弱性は「CVE-2025-48561」として登録されており、すでに修正パッチが公開されている
2025/10/15(水) 12:01:27.39ID:Ufqi2gdZ0
もう交換してから1年経つからそろそろまた来るかと思うと怖いぜ
2025/10/15(水) 17:04:06.67ID:L59WVHyz0
>>615
記事すら読めない奴がスマホなんて使ってるの?
619SIM無しさん (ワッチョイ d1c7-10HE)
垢版 |
2025/10/15(水) 21:44:46.48ID:Mo+2cpNU0
599の者なんだけど、膨張の前兆との話を受けてサポートページ見たら交換対象外だった
でも交換プログラムの対象に異常なバッテリー減少があるからサポートに聞いたけど
その点は頑なに認めなかったな

もう面倒なのでお店で交換してもらうか...
2025/10/15(水) 22:58:27.19ID:d5lvZm/40
交換対象外の端末だとバッテリーが目にみえて膨張してても有償修理になるんだよな
自分は5aの文鎮化でもやり取りしたけど、Pixelのサポートデスクはかなりしょぼいと感じるわ
621SIM無しさん (JP 0Hcd-+1mk)
垢版 |
2025/10/16(木) 00:57:42.81ID:wRgNpaY2H
バッテリー交換も機種の交換もしたくない人は素直に現金200ドル申請でいいの?リコール対象だけど近くにishockedとかいう店ないよ
622あぼーん
垢版 |
NGNG
あぼーん
2025/10/16(木) 15:36:06.71ID:RlAM0LhDH
>>620
使い方が記録されてるとなんで思わんかな?充電しっ放しで高負荷掛けりゃあメーカーも膨らましてるとしか取らんだろ
出自も怪しいしおまえっつー個体は客扱いが不可能なのだと感じるわ
624SIM無しさん (ワッチョイ 73ee-+1mk)
垢版 |
2025/10/16(木) 23:49:28.86ID:wAa/yrW60
毎日充電しながら使ってるけどバッテリー膨らんでないな
もう2年以上使ってるけど
2025/10/17(金) 04:20:55.89ID:zkH13RoX0
1年10ヶ月使うとるがバッテリーも動作も全く問題あらへん😐
しかしいよいよ来月返却や🥺
626SIM無しさん (ワッチョイ 8b6e-5Sj8)
垢版 |
2025/10/17(金) 07:03:19.42ID:AztbOnCM0
まさかのレンタル勢
627SIM無しさん (ワンミングク MMd3-+1mk)
垢版 |
2025/10/17(金) 07:54:38.22ID:Geh4hL36M
なんでまさかなの??
2025/10/17(金) 08:03:00.92ID:JwXTw6iN0
レンタル勢だったが返却済。皆そうだと思ってた。
延長したり買い取りした奇特な人いるの?
629SIM無しさん (JP 0Heb-+1mk)
垢版 |
2025/10/17(金) 08:16:24.86ID:Of+ImH/JH
dアカウント削除した人は強制買い取りなるらしい
630SIM無しさん (JP 0Hed-TTe8)
垢版 |
2025/10/17(金) 08:41:11.15ID:KW844IhJH
24,000円で買取できるけど、返すと思う
2025/10/17(金) 10:22:53.34ID:4iLyeTWa0
Pixel7aをレンタルとはありがてえ
632あぼーん
垢版 |
NGNG
あぼーん
633あぼーん
垢版 |
NGNG
あぼーん
634SIM無しさん (ワッチョイ 13c1-TTe8)
垢版 |
2025/10/17(金) 11:03:20.11ID:ZQXUmF420
ソフトバンクの3G停波で7aもらった人もおるんですよ
2025/10/17(金) 12:12:01.95ID:qWezlZrl0
>>634
(^_^)ノ
2025/10/17(金) 12:46:30.66ID:a+2qw93Ia
ブラフラでPro割引されたら7aは手放すわ
2025/10/17(金) 15:30:50.14ID:bMHUh1Mm0
>>634
貰って1年以内に妊娠したけどな
2025/10/17(金) 16:56:31.04ID:fK1BiNZ10
でも妊娠した話ってGoogleが言うまでここでもほとんど出てなかったよね?
電池バカ食いですぐ充電切れるとか発熱の話はあったけど
2025/10/17(金) 17:06:38.83ID:bMHUh1Mm0
>>638
割と早いうちからちらほら出てたよ
充電しながらゲームやってるやつが悪いとか絡んでくる馬鹿がいたけど
2025/10/17(金) 17:10:23.00ID:gy++Xqq7H
どーせ塩対応に愚図ってんだろ?
そりゃ生態確認されたからだってばw
641SIM無しさん (ワッチョイ 1372-TTe8)
垢版 |
2025/10/17(金) 18:55:13.91ID:B1EE+dwU0
>>630
ソフトバンク?
642SIM無しさん (JP 0Had-TTe8)
垢版 |
2025/10/17(金) 19:18:04.07ID:GUby5S0YH
>>641
auだね
2025/10/17(金) 19:21:09.43ID:Dk/nPGoF0
システムアップデート来た。
2025/10/17(金) 19:29:36.85ID:YZOokSlf0
膨張報告はGoogleが認める前から大量にあったよ
その時は、お前の使い方が悪いとか色々言われてたけど
件数は尋常ではなかった
645SIM無しさん (ワッチョイ fb67-TTe8)
垢版 |
2025/10/17(金) 21:23:43.11ID:wK1dBjS20
>>642
23ヶ月でなんでそんなに安いの?買い取りドコモは45650円
2025/10/17(金) 21:38:48.01ID:4PnyjIRU0
>>644
そんなにいなかったと思うけど大量にあったのはPartいくつくらいのスレ?
647SIM無しさん (ワッチョイ fbf9-bF5K)
垢版 |
2025/10/17(金) 23:00:09.55ID:1XCwHwIb0
Android16にアプデしてリセットしたらchmateのスレ開けなくなった
権限にストレージ項目ないけどこれが原因?
誰か助けて
2025/10/17(金) 23:20:12.58ID:gy++Xqq7H
>>646
前スレから大量にあっただろ。認めろよ
なお報告だけで突っ込むと消える。尋常ではなかった
649SIM無しさん (JP 0Hed-TTe8)
垢版 |
2025/10/18(土) 00:10:03.25ID:/3ar6OfVH
>>645
24年の春はauのスマホトクするプログラムで25,500円くらいだったの。
650SIM無しさん (JP 0Hed-TTe8)
垢版 |
2025/10/18(土) 00:14:33.68ID:/3ar6OfVH
auにMNPでスマホトクするプログラム適用で端末代金25,500円
最初の23回で47円を割賦払い
24回目に25,453円をさらに24回に再分割のオプション
だいたいこんな契約
651SIM無しさん (ワッチョイ c957-TTe8)
垢版 |
2025/10/18(土) 00:41:01.59ID:uqTnTp/L0
>>649
ワイはのりかえで23年の年末にドコモで契約した
そこから3、4ヶ月で2万も安くなってたのか…7a発売から約1年後にauで買った人が勝ち組なのかな残クレでなく買い取りで使う人だと
2025/10/18(土) 01:34:21.67ID:lBVs3Yv20
>>648
前スレはgoogleの発表の後じゃん
653SIM無しさん (ワッチョイ 2b98-TTe8)
垢版 |
2025/10/18(土) 09:33:59.37ID:ZFwmVeYL0
2年レンタル長いようであっという間だね
2025/10/18(土) 14:34:07.33ID:359lx2pb0
9月末から初めて残クレのレンタルスマホにしたのやが
もう二か月目の半分が終わっててビビるでしかし
購入したPixel7aはそろそろ処分したいがどうするのがええんやろ
655SIM無しさん (ワッチョイ d994-TTe8)
垢版 |
2025/10/18(土) 14:49:59.56ID:Hz2qD17D0
Pixel7は一括14,800まで下がった
Pixel8は24,800
Pixel9の特価まだ出ないな
656SIM無しさん (ワッチョイ 1351-TTe8)
垢版 |
2025/10/18(土) 15:45:46.95ID:JgvFSF5h0
>>654
オクとかに流すヨロシ
2025/10/18(土) 21:16:00.16ID:ZgFhGvehM
スマホ残クレと残クレアルファード一緒の層?
658SIM無しさん (ワッチョイ d994-TTe8)
垢版 |
2025/10/18(土) 21:22:55.13ID:Hz2qD17D0
スマホはぶっ壊して電源が入らなくなっても、IMEIを確認できれば22,000円の
支払いで終わりなので、だいぶマシ
2025/10/19(日) 00:29:32.14ID:TtIPztvW0
ちょっと前のアプデ以降
80で止まるように設定してるのにほぼ毎回100まで充電されるんだけど
外部のアプリ入れたほうがいいのかなぁ
660あぼーん
垢版 |
NGNG
あぼーん
2025/10/19(日) 09:45:57.62ID:3URwMy42d
>>659
充電しながらその都度再起動
662あぼーん
垢版 |
NGNG
あぼーん
663SIM無しさん (ワッチョイ 7ac1-DJz/)
垢版 |
2025/10/19(日) 19:18:07.99ID:BOgI7vj70
文字を入力する時とか音声入力してるけど、意図しない場所に。が入るんだけど

Android11のシャープAQUOSだとそんなことないのに
16のピクセルだと余計なところに。が入りまくる
664SIM無しさん (ワッチョイ dda4-85YV)
垢版 |
2025/10/19(日) 19:45:38.45ID:L/q4HCZg0
中国人がプログラムしてるあるよ。
2025/10/19(日) 23:39:24.81ID:rOHs8l040
して。るある
666SIM無しさん (ワッチョイ 7ac1-DJz/)
垢版 |
2025/10/20(月) 09:19:59.47ID:cUbhqFNz0
例えば152.45とかって入れたい場合に
152.4。5となったりする
2025/10/20(月) 20:39:16.43ID:s3ddwc4L0
あa1のどこで打ち込むかの問題じゃないの?
668SIM無しさん (ワッチョイ 7ac1-DJz/)
垢版 |
2025/10/20(月) 22:19:10.46ID:cUbhqFNz0
音声入力なんだけど、そんなの関係あるの?
2025/10/20(月) 22:30:44.77ID:0m1lrrqn0
モーニング娘。。
2025/10/20(月) 23:55:28.20ID:rH9/GEp/0
音声入力なんてそもそもイライラするから使う機会無いだろ……
2025/10/21(火) 00:43:59.91ID:LjSMTIgV0
らき☆。すた
672SIM無しさん (ワッチョイ 55a6-DJz/)
垢版 |
2025/10/21(火) 07:27:32.16ID:TrhE+mIY0
勝手にモバイルデータ使って更新データダウンロードしやがったから更新してみたら使いづらくなってんのな
マジでgooglepixel糞だわ、二度と買わねえよこんなゴミ
673SIM無しさん (ワッチョイ faaa-V+ca)
垢版 |
2025/10/21(火) 09:21:49.91ID:6/Zjz+ks0
自動でアプデしない設定にすりゃいいだけじゃん
674SIM無しさん (ワッチョイ 553f-DJz/)
垢版 |
2025/10/21(火) 10:09:03.94ID:TrhE+mIY0
アプデしなくても何の断りもなく勝手にモバイルデータ消費してる時点で極悪腐れ外道だぞ
一時期電話がかかってきてもスマホに何も表示されない、携帯電話として致命的なバグもあったしな
とっとと撤退しろゴミ企業
2025/10/21(火) 10:26:28.31ID:PPVsPmIGH
売れ残りの中古にあやかり回線契約したが忘れて放置、ってとこかね?w
ゴミみたいなガジェ夫は中華品漁ってろよ^^;コスぷぁしてんのが相応しい
676SIM無しさん (ワッチョイ 553f-DJz/)
垢版 |
2025/10/21(火) 19:32:17.25ID:TrhE+mIY0
中華未満のゴミがgooglepixelだぞw
設定変えても若干画面に黄色っぽさが残るしマジで今まで使ってきた中で最糞だわ
677SIM無しさん (ワッチョイ fa87-V+ca)
垢版 |
2025/10/21(火) 23:55:38.89ID:6/Zjz+ks0
本当に使っているのか疑問
そんなに愚痴だらけの端末なら今すぐ窓から捨てなよ
その病んだような精神もスッキリするぞw
678SIM無しさん (ワッチョイ 550b-DJz/)
垢版 |
2025/10/22(水) 00:47:52.05ID:8VkeQndf0
うっわ、ここ盲目信者のキチガイしかいないのかよw
本当に使っているなら同意できるはずなんだけど、そんなにただの事実の書き込みが都合悪いのか?w
2chMate 0.8.10.225/Google/Pixel 7a/16/LR
2025/10/22(水) 01:16:57.39ID:Hulqmkot0
不満は何にもないなぁ。強いて言うなら背面指紋認証がないことくらいか。
>>678
自分で設定変えて勝手にモバイルでアップデートされたって叫んでるアスペがオススメのスマホを逆に教えてくれ
2025/10/22(水) 08:33:48.55ID:wWHBDUz/H
>>678
Googleは巨大になりすぎた、それだけ
681SIM無しさん (ワッチョイ 7ac1-DJz/)
垢版 |
2025/10/22(水) 08:54:35.59ID:RVG66K9I0
Nexusの時は評判良かったんだよな
2025/10/22(水) 09:08:47.76ID:aoHf1SthM
あの頃は一部のマニアしか使ってなかったからなぁ
一般に広がるとアプデの通信設定もできないバカが騒ぎ出す
683SIM無しさん (ワッチョイ 559e-DJz/)
垢版 |
2025/10/22(水) 11:02:28.68ID:8VkeQndf0
ここまで尿液晶と電話についての擁護無しw
認める所は認めないと中立ぶってるだけのキチガイ狂信者だって丸わかりなんだよなw
>>679
もう古いが冗談抜きにガチのマジでオススメの神スマホ使ってたけど、こんなゴミ有難がってるゴミには教えねーよバーカw
Googleのロゴでも見て射精しとけ産業廃棄物w
684SIM無しさん (ワッチョイ d66e-Telw)
垢版 |
2025/10/22(水) 11:19:25.26ID:eDqZjQGe0
清々しい敗北宣言あざっす
2025/10/22(水) 11:49:52.99ID:NTJf8yQ80
定期的に同じ雰囲気の文章の書き込みがあるね
686SIM無しさん (ワッチョイ 559e-DJz/)
垢版 |
2025/10/22(水) 12:00:04.26ID:8VkeQndf0
>>684
面白いほど頑なに尿液晶と電話の件は見えない振りをするメクラ信者が精神勝利してて草
これらについてなんか反論してみろよ雑魚w
2025/10/22(水) 12:02:24.80ID:YK0DyKMN0
なんでこんなに喧嘩腰なんだろうね
勝手に噛みついてきたと思ったら尻尾丸めて逃げていくし
2025/10/22(水) 12:07:50.21ID:NTJf8yQ80
>>687
嫌なことが多い日々なんだろう
年下の上司に叱責されるとか
689SIM無しさん (ワッチョイ 559e-DJz/)
垢版 |
2025/10/22(水) 12:20:56.71ID:8VkeQndf0
>>688
なるほどなあ…
(ワッチョイ faaa-V+ca)(JP 0Hc1-8/Ys)(ワッチョイ d66e-Telw)
↑こいつらみたいに勝手に噛みついてきたと思ったら尻尾丸めて逃げていく奴は、年下の上司がいるような馬鹿で無能のゴミだったのかw
通りで論点逸らすしか能がない訳だw
あー早く誰でもいいから尿液晶と電話について擁護して俺を論破してくれないかな~w
2025/10/22(水) 13:39:13.82ID:o3Vtrlz80
すごくどうでもいい
2025/10/22(水) 15:00:58.31ID:odi0Ntnp0
電話の不具合と尿液晶はおま環だろ
バッテリー膨張だけはまじで許されねぇわ
バッテリー交換してもシンナー臭がするから使うたびに気分悪くなるわ
2025/10/22(水) 18:21:43.12ID:auNyNg54H
>>689
気持ちの悪い脳内射精はやめろ( ー`дー´)
古いネタ振りかざされて引いてんだぞ?その後リコール祭あったんでおまえの出番はもう無い
2025/10/22(水) 19:39:39.15ID:auNyNg54H
しかし見慣れる黄ばみに気づくガジェ夫っつー、いまやお高い趣味に走ってんのに品性無いね^^;
中華物扱ってそうだけど着信不能ネタ出たからついでだw着信を、盗み出してないことを機械的に証明出来ない?
694SIM無しさん (ワッチョイ 559e-DJz/)
垢版 |
2025/10/22(水) 20:42:08.11ID:8VkeQndf0
>>693
何だこの怪文書?着信を盗み出す?w
やっぱここで発狂してるキチガイって糖質なんだなw
>>691
やっぱここの住人って社会から孤立してるんだなw去年の過去スレに同様の書き込みはなかったのか?
電話機能のバグとか気付かない方がおかしいんだわw
ps://smhn.info/202404-google-pixel-calling-bug
2025/10/23(木) 00:05:58.31ID:toqjL4vUH
シャオミの端末から自動送信された電波を解析したら通話記録だった、ってネタあってさ
オタと見受けたが知識も品も無いパンピーかよ
696SIM無しさん (ワッチョイ 559e-DJz/)
垢版 |
2025/10/23(木) 01:12:04.64ID:2ZDxZe5u0
(JP 0Hc1-8/Ys)
↑こいつって1レスから糖質患者臭いなとは思ってたけどやっぱ糖質キチガイだったわw
一昨年にSIMフリーの新品を買っただけなのに、ガジェオタだの中古だの回線契約だの勝手に透視してんやがんのwマジで病気だろこいつw
大体中華スマホ自体触った事はあるけど所有した事はねえよゴミwお前の方がよっぽど詳しくて笑うわ、糖質キモオタとか存在価値ねえからとっとと首括っとけカスw
697SIM無しさん (ワッチョイ 559e-DJz/)
垢版 |
2025/10/23(木) 01:28:03.97ID:2ZDxZe5u0
というかgooglepixelスレで全く関係ないシャオミの話題出してる時点で知的障害も混じってそうだよな、この糖質w
加齢臭漂うレスしてるけど、孤独老人拗らせすぎて会話の仕方を忘れたか?w
2025/10/23(木) 08:47:23.67ID:Cq9ofWi5H
>659
バッテリーを使い切った後100%まで充電してくれと言われた
2025/10/23(木) 10:03:34.49ID:toqjL4vUH
>>697
アプデしないアホがpixelスレを保守ろうとすんじゃねえ!見透かして愉しむとこやぞ?
経験値から導き出すんだけど真性は読み切れんだけな。。でもひとつだけ分かった
その尿液晶、おまえの手汗で黄ばんでます!!!臭いだろ
700SIM無しさん (ワッチョイ 5595-DJz/)
垢版 |
2025/10/23(木) 10:16:37.06ID:2ZDxZe5u0
>>699
おい糖質知的障害ゴミ老人、その歳まで生きてて悉く透視に失敗してる分際で経験値とか抜かしてんの恥ずかしくねえのか?w
お前の人生が無駄に歳を積み重ねてきただけの何の価値もないゴミだと自分で証明しただけじゃねえかw
しかし相変わらず電話の件は老眼で見えなくなるみたいだなw
2025/10/23(木) 10:34:05.21ID:toqjL4vUH
アプデつってんだろどアホ
おまえっつーキチを見透かしたらこっちが認定されるだろメガアホ!
702SIM無しさん (JP 0Ha1-/1im)
垢版 |
2025/10/23(木) 10:43:19.90ID:lC+bhluRH
アプデ厨ココは多いだろうけど行き過ぎ良くないw
2025/10/23(木) 10:46:47.03ID:toqjL4vUH
ん?
ボケ老人が体裁wwwとかだろはよ
2025/10/23(木) 10:51:25.25ID:toqjL4vUH
>>700
的確ではなかったけどどちらも変質系と見なしてるだろ?雰囲気はしっかり感じ取った☆
ひょっとしたらガチ勢かと触ったが違うならええわ
705SIM無しさん (ワッチョイ 5595-DJz/)
垢版 |
2025/10/23(木) 10:53:11.89ID:2ZDxZe5u0
他人との会話を見てても会話が成立してる様には思えねえなw
マジで社会的ケアが必要なタイプの知能に問題がある糖質孤独老人なんだろう、こんな奴と一緒になって発狂してたゴミ共って一体なんなの?同類?w
706SIM無しさん (ワッチョイ 5595-DJz/)
垢版 |
2025/10/23(木) 10:56:30.49ID:2ZDxZe5u0
>>704
もう文章が異常者のそれなんだよお前、煽り抜きで何言ってるか分からんのよw
誰か糖質爺のお仲間さん翻訳頼むわwこのスレに沢山いただろ?
2025/10/23(木) 11:03:47.78ID:toqjL4vUH
発狂した奴弄ってんだけど会話要求されてもなぁ
おまえの出没理由は解決してやったぞ?
708SIM無しさん (ワッチョイ 5595-DJz/)
垢版 |
2025/10/23(木) 11:24:14.45ID:2ZDxZe5u0
これもしかして薬切れた老人を演じて逃げ切ろうとしてる線もある?w
ずーーーっと逃げ続けてるけどいつになったら電話が鳴らないゴミスマホの擁護するんだろうな、もう擁護不可のゴミって結論でいいか?w
2025/10/23(木) 11:27:44.02ID:toqjL4vUH
>>706
煽り合ってんだから必死に読み解け!実は小ばかにしてんです(゚∀゚;)
これはもう煽り返すしかないよね?メガトン級と評したのは置いとけ
2025/10/23(木) 11:29:20.53ID:toqjL4vUH
>>708
被ったwだから着信不能はアプデで対応されたつってんだろ。。ガイジがわかり易く教えて貰えるとは思ってねーよな
2025/10/23(木) 11:32:33.78ID:toqjL4vUH
薬の心配させてるようだが、ネタ切れの心配しててスマンw
おまえの作文って、書いてて面白くないだろ^^;
712SIM無しさん (ワッチョイ 5595-DJz/)
垢版 |
2025/10/23(木) 11:33:38.35ID:2ZDxZe5u0
アプデで対応されたってそんなの当たり前だろ糖質ジジイw
そもそもこんな事が起きる事自体がヤバすぎて叩かれてるんだぞ知的障害w
713SIM無しさん (ワッチョイ 5595-DJz/)
垢版 |
2025/10/23(木) 11:36:37.32ID:2ZDxZe5u0
というか昨日までは大人しかったのに今日は大発狂してて草
よっぽど高齢糖質知的障害者と言われたのが堪えたらしいなw
2025/10/23(木) 11:38:41.40ID:toqjL4vUH
1年位前のネタ振ってんじゃねえボケ!!!
今日は暇だけどおまえと関わるのは無駄杉><
715SIM無しさん (ワッチョイ 5595-DJz/)
垢版 |
2025/10/23(木) 11:42:35.58ID:2ZDxZe5u0
いやお前障害年金受け取れるんだから毎日暇だろ?w
俺はこんなゴミ掴まされないよう情報共有したまでだけど、まさかお前みたいな盲目信者の病人が発狂するとまでは思ってなかったわw
2025/10/23(木) 11:46:50.82ID:toqjL4vUH
端末に満足はしてないがGoogleに恩あってね
ガイジの言い掛かりは否定したいのw
717SIM無しさん (ワッチョイ 5595-DJz/)
垢版 |
2025/10/23(木) 11:57:05.79ID:2ZDxZe5u0
つまり偏りまくった意見で事実を否定してると自ら認めた訳だw
糖質知的障害ジジイ、喋れば喋るほどドツボにハマってて草 こんなゴミ飼ってるgoogleって一体なんなの…w
2025/10/23(木) 11:57:27.71ID:toqjL4vUH
買い換えそうだけど逆恨みするガイジは次どこ襲うねん
ペリアでも買ってガチギレしてみてwコスパは求めんじゃねーぞ精神病
2025/10/23(木) 12:00:07.59ID:toqjL4vUH
>>717
修正したから不問なのwおまえ火病持ち?
720SIM無しさん (ワッチョイ 5595-DJz/)
垢版 |
2025/10/23(木) 12:00:54.48ID:2ZDxZe5u0
俺「このスレに辿り着いた人、googlepixel7aは正真正銘のゴミだから買わない方がいいぞ 勝手にモバイルデータ使ってアプデ、設定弄っても完全には直せない画面の黄ばみ、電話なのに着信が出来なくなる、こんなゴミを買うなら金をドブに捨てた方がマシ」

高齢 独身 孤独 糖質 知的障害老人(JP 0Hc1-8/Ys)「うるさいウルサイうるさああああい!!!!!中華スマホガー!シャオミガー!!アプデガー!!!」(フガフガ)
↑すまん、こいつの存在意義教えてw
2025/10/23(木) 12:03:04.30ID:RdcVutiC0
最後にレスした方を勝者とする
722SIM無しさん (ワッチョイ 5595-DJz/)
垢版 |
2025/10/23(木) 12:13:08.25ID:2ZDxZe5u0
だからそれ中立ぶった狂信者丸出しだからwまあこんなあからさまにヤバい糖質ジジイの負け戦に付き合いたいキチガイマゾはご自由にどうぞw
ちなみにこいつは自分でgoogleに恩があってキチガイ擁護繰り返してるって認めてるからw
723SIM無しさん (ワッチョイ 5595-DJz/)
垢版 |
2025/10/23(木) 12:16:40.33ID:2ZDxZe5u0
さて、(JP 0Hc1-8/Ys)←こいつはgoogleに恩を返す為に老い先短い人生を削って最後の命の灯火を燃やしてた訳だが…
まさか何の報酬もないのにこのゴミスマホを一生懸命擁護してたマヌケはいないよな?w
2025/10/23(木) 12:17:42.43ID:Hd1oIodT0
俺が見てるスレってなぜか荒れるんだよね
2025/10/23(木) 12:18:05.95ID:1fDqkADzM
無職2人がが発狂してて草
2025/10/23(木) 12:19:55.69ID:toqjL4vUH
周知さwんなもんで勝者
っつうかびったり貼り付いたレッテルは剥がせんぜ^^;;

過去に縋って金目になんなかったのかね?ここでファビョってすっきり出来たんだろうか。。
2025/10/23(木) 12:23:53.88ID:toqjL4vUH
>>723
擁護じゃなくて言い掛かりの否定つってんだろwテンパってんのか?
728SIM無しさん (ワッチョイ 5595-DJz/)
垢版 |
2025/10/23(木) 12:28:16.76ID:2ZDxZe5u0
>>725
何の報酬もないのに一生懸命擁護して搾取されてた雑魚効いてて草w
大ブルジョワ企業の為の無償奉仕ご苦労さんw
「無職2人がが」って動揺しすぎでしょwwwww
729SIM無しさん (ワッチョイ 5595-DJz/)
垢版 |
2025/10/23(木) 12:30:56.84ID:2ZDxZe5u0
ちなみに、(JP 0Hc1-8/Ys)は一応恩義を返す為に必死に擁護してただけの高齢者なので、(ワンミングク MM8a-eZdD)の方がよっぽど恥ずかしいゴミですwwww
恥ずかしすぎて首吊っちゃわないか心配だわw
2025/10/23(木) 12:33:06.79ID:toqjL4vUH
>>728
暇つってんだろw諭されて悔しいのは分かったから最終レスを取るんだ
731SIM無しさん (ワッチョイ 5595-DJz/)
垢版 |
2025/10/23(木) 12:33:18.64ID:2ZDxZe5u0
>>727
俺「不具合がアプデで直ったって当たり前じゃね?大体着信が出来なくなるって携帯電話として致命的なバグだし、そもそも問題の本質ってろくにテストもしないでアプデを公開したことだろ…」
googleの犬で糖質知的障害のゴミ老人(JP 0Hc1-8/Ys)「修正したから不問!修正したから不問!お前は火病持ち!!!」(壊レコ)

いや症状が悪化してんのお前だろw
732SIM無しさん (ワッチョイ 5595-DJz/)
垢版 |
2025/10/23(木) 12:35:10.20ID:2ZDxZe5u0
>>730
暇だ暇だって…いや残念ながら(ワンミングク MM8a-eZdD)によるとお前は無職確定なのよw
びったり貼り付いたレッテルは剥がせんぜ^^;;
2025/10/23(木) 12:39:23.90ID:toqjL4vUH
レッテル貼らせて活躍してんだよwチョーセン系はまずいが
734SIM無しさん (ワッチョイ 5595-DJz/)
垢版 |
2025/10/23(木) 12:44:32.74ID:2ZDxZe5u0
>>733
ジジイ息切れしてて草w
体力ねえのに無理すんなよ社会のゴミw
2025/10/23(木) 12:45:00.59ID:toqjL4vUH
>>731
通話分野まで確認してると納期に間に合わなかったんだろ。。チュンコが活躍してるし大人の都合な
キッズは成果吸うだけなんだから慎みなさいw
2025/10/23(木) 12:46:58.86ID:toqjL4vUH
>>734
うんこしてたんだよ
切れ具合上々(ฅ///ฅ*)
737SIM無しさん (ワッチョイ 5595-DJz/)
垢版 |
2025/10/23(木) 12:49:20.37ID:2ZDxZe5u0
(JP 0Hc1-8/Ys)「すまん許してくれぇ…不器用なワシが若者に構ってもらう為にはこういう事が必要なんじゃあ……(涙目)友人もいない、家族もいない、社会から孤立して死んでいくのが怖くて寂しくて堪らないんじゃあ…」(ショボーン)

いや惨めすぎでしょ…全米が笑うなw
738SIM無しさん (ワッチョイ 5595-DJz/)
垢版 |
2025/10/23(木) 12:50:13.99ID:2ZDxZe5u0
>>736
お前がうんこみたいなものなのに何を排泄したの?
脳味噌?w
2025/10/23(木) 12:51:59.17ID:toqjL4vUH
発想がキワだってんね。。自虐になりかねんから許してやんよw
740SIM無しさん (ワッチョイ 5595-DJz/)
垢版 |
2025/10/23(木) 12:54:25.09ID:2ZDxZe5u0
糖質知的障害老人「許してやんよw」(イライライラ…)

草w
741SIM無しさん (ワッチョイ 5595-DJz/)
垢版 |
2025/10/23(木) 12:55:43.27ID:2ZDxZe5u0
(JP 0Hc1-8/Ys)「フガアアアアアアアアァアアア!!!!!!!ワシはgoogleに恩があるんじゃあああ!!!若造の発言は封殺!これが長寿の秘訣じゃ!!!!」

いや流石に草
2025/10/23(木) 12:57:01.17ID:toqjL4vUH
くっそおおお飽きてしまった_| ̄|○ガックシ・・
743SIM無しさん (ワッチョイ 5595-DJz/)
垢版 |
2025/10/23(木) 12:59:34.03ID:2ZDxZe5u0
>>742
736 SIM無しさん (JP 0Hc1-8/Ys) sage 2025/10/23(木) 12:46:58.86 ID:toqjL4vUH
>>734
うんこしてたんだよ
切れ具合上々(ฅ///ฅ*)

↑切れ味上々!なんて息巻いておいてさっそく逃げる為の布石を打ってて草
どんだけ使えねえ社会のお荷物のゴミなのお前…w
2025/10/23(木) 13:00:33.47ID:toqjL4vUH
だっておもろくないしぃ
745SIM無しさん (ワッチョイ 5595-DJz/)
垢版 |
2025/10/23(木) 13:02:30.00ID:2ZDxZe5u0
ならさっさと死んどけよ老害粗大ゴミw
746SIM無しさん (ワッチョイ 5595-DJz/)
垢版 |
2025/10/23(木) 13:02:49.21ID:2ZDxZe5u0
>>744
716 SIM無しさん (JP 0Hc1-8/Ys) sage 2025/10/23(木) 11:46:50.82 ID:toqjL4vUH
端末に満足はしてないがGoogleに恩あってね
ガイジの言い掛かりは否定したいのw

せっかく恩義を感じてここまでやってきたのにもう逃走準備とかw本当に使えない無能の雑魚なんだなお前w
2025/10/23(木) 13:04:21.88ID:toqjL4vUH
結局修正済みのネタ持ち出し喚いてキワんだ精神晒しただけじゃん?これ以上どう弄れとw
748SIM無しさん (ワッチョイ 4e1f-vU/n)
垢版 |
2025/10/23(木) 13:05:39.19ID:Z98Vy/Y20
カンガルーAAよろ
2025/10/23(木) 13:05:42.75ID:F4RgCzjY0
おーおー燃えてんなぁ
750SIM無しさん (ワッチョイ 5595-DJz/)
垢版 |
2025/10/23(木) 13:06:05.93ID:2ZDxZe5u0
>>747
736 SIM無しさん (JP 0Hc1-8/Ys) sage 2025/10/23(木) 12:46:58.86 ID:toqjL4vUH
>>734
うんこしてたんだよ
切れ具合上々(ฅ///ฅ*)

↑うんこがうんこをしてて草
ヨボヨボでシワだらけのきったねえケツから脳味噌垂れ流してそうw
751SIM無しさん (ワッチョイ 5595-DJz/)
垢版 |
2025/10/23(木) 13:07:21.66ID:2ZDxZe5u0
>>748
だからそれ中立ぶった狂信者丸出しだからwまあこんなあからさまにヤバい糖質ジジイの負け戦に付き合いたいキチガイマゾはご自由にどうぞw
ちなみにこいつは自分でgoogleに恩があってキチガイ擁護繰り返してるって認めてるからw
2025/10/23(木) 13:08:41.82ID:toqjL4vUH
>>750
おまえは手汗が黄ばんでるって教えたろ!
人のうんこを蔑むな。
753SIM無しさん (ワッチョイ 5595-DJz/)
垢版 |
2025/10/23(木) 13:09:08.48ID:2ZDxZe5u0
716 SIM無しさん (JP 0Hc1-8/Ys) sage 2025/10/23(木) 11:46:50.82 ID:toqjL4vUH
端末に満足はしてないがGoogleに恩あってね
ガイジの言い掛かりは否定したいのw

↑え?wこれってGoogleは社会的弱者に恩を着せて都合の悪いレスを揉み消そうとしてた…ってコト!?w
いややり口がまんま反社ヤクザで草なんよwwwwwこりゃあヤバいでしょwwww
クサァwwww
754SIM無しさん (ワッチョイ 5595-DJz/)
垢版 |
2025/10/23(木) 13:10:28.77ID:2ZDxZe5u0
>>752
ちょっと前まで流れに乗ってこのゴミスマホ擁護してたゴミ共もお前がキチガイ過ぎて愛想尽かしてるよw
早く別の波長の合う糖質障害者見つけて援軍に来るよう頼み込んでこいゴミ老害w
2025/10/23(木) 13:14:36.77ID:cYVZ88am0
伸びとる思うたらキチガイが発狂しとるだけけ😟
756SIM無しさん (ワッチョイ 5595-DJz/)
垢版 |
2025/10/23(木) 13:16:26.44ID:2ZDxZe5u0
>>755
(JP 0Hc1-8/Ys)
↑こいつはgoogleの意向を汲んで偏ったレスをするキチガイ工作員だからNG推奨w
757SIM無しさん (ワッチョイ 5595-DJz/)
垢版 |
2025/10/23(木) 13:18:59.21ID:2ZDxZe5u0
そろそろ「飽きたからNGするわ」って言って涙目敗走宣言する頃合いかなw
ジジイの体力じゃKOするまでもなかったかw
2025/10/23(木) 13:31:59.17ID:toqjL4vUH
ID:2ZDxZe5u0
↑半万年前のネタを思い出し発狂する真性の言行録だからNG禁止
>>755
すっきりさせてんです
759SIM無しさん (ワッチョイ 5595-DJz/)
垢版 |
2025/10/23(木) 13:33:00.04ID:2ZDxZe5u0
716 SIM無しさん (JP 0Hc1-8/Ys) sage 2025/10/23(木) 11:46:50.82 ID:toqjL4vUH
端末に満足はしてないがGoogleに恩あってね
ガイジの言い掛かりは否定したいのw

↑googleの息がかかったこいつ(JP 0Hc1-8/Ys)の発言一覧w
・ゴミみたいなガジェ夫は中華品漁ってろよ^^;コスぷぁしてんのが相応しい
・着信を、盗み出してないことを機械的に証明出来ない? (意味不明w)
・シャオミの端末から自動送信された電波を解析したら通話記録だった、ってネタあってさ(話題をなんとか中国に持っていこうと画策w)

googlepixelの悪評から目を逸らさせる為に、中国企業のネガティブキャンペーンをしたと自白wブルジョワ企業のプロパガンダやばすぎィ!wwwwww
2025/10/23(木) 13:33:38.37ID:toqjL4vUH
>>753
頭の悪いレスをすり潰そうとしてんだけど潰れて喚くのがいて草w
2025/10/23(木) 13:36:14.02ID:toqjL4vUH
>>759
ガジェ夫なら盗聴してないことを証明出来るかもと思ってな^^;コスパ考えるとチュンコロ作しか無いのよ。。
762SIM無しさん (ワッチョイ 5595-DJz/)
垢版 |
2025/10/23(木) 13:36:51.66ID:2ZDxZe5u0
>>758
だからwこのスレに辿り着いた人の為にこのスマホがどれだけ糞か情報共有しただけなのよwwww
普通に使ってるユーザーなら俺の主張に同意できるはずなんだよなあw
発狂してこの話題を終わりにしたがってるのはgoogleの飼い犬のお前だけw
763SIM無しさん (ワッチョイ 5595-DJz/)
垢版 |
2025/10/23(木) 13:38:18.39ID:2ZDxZe5u0
>>760
ジジイが加齢臭払拭させる為に必死で言葉遣いを似せてきてて草
老害ジジイの涙ぐましい努力w
2025/10/23(木) 13:40:59.59ID:toqjL4vUH
言葉尻を綺麗に拾われ発狂とは草w
ちなみにこの端末は三世代落ちなんだけど。。なんの努力だよ
765SIM無しさん (ワッチョイ 5595-DJz/)
垢版 |
2025/10/23(木) 13:44:39.49ID:2ZDxZe5u0
いやあ、これ、本当にヤバいと思うよw
ここの盲目キチガイ狂信者はスルーするんだろうけど、まさか米企業Googleの工作員が、都合の悪いレスから注意を逸らす為に、中国企業Xiaomiのネガキャンしてんだからwwww
今回はたまたま中国中国喚いてるネトウヨジジイ(JP 0Hc1-8/Ys)の正体が判明したけど、これは氷山の一角でバレてないのも沢山あるんだろうなあwwww
766SIM無しさん (ワッチョイ 5595-DJz/)
垢版 |
2025/10/23(木) 13:47:12.67ID:2ZDxZe5u0
>>764
誰もお前の使用端末の話なんてしてねーよアスペ糖質知的障害ジジイw
お前が何使ってようが関係ないだろ?どうせ何使っててもアクロバット擁護するに決まってんだからw
googleの老いぼれ老犬ジジイw
2025/10/23(木) 13:53:13.00ID:toqjL4vUH
誰と情報共有すんだよwってハナシで。。
擁護はあんま見ないな。交換対応受けたのは少数なのか?w

ちょっと熱っぽいけど軽いゲームが8時間は可能な廉価版です。不良はあったけどソフト力で捻じ伏せ直したシロモノですwサブにはいいかもですね~
768SIM無しさん (ワッチョイ 5595-DJz/)
垢版 |
2025/10/23(木) 13:57:12.55ID:2ZDxZe5u0
>>767
あんなにいた盲目ゴミ信者が誰も援軍に来なくなっちゃったねえ…w
なんでだろうなあ…?俺はただの事実を書き連ねてるだけで、あんなに盲目脳死狂信者が発狂レス飛ばしていたというのに…w
ああそっかぁ!あいつら金も貰わずに必死に擁護してたのに、突然googleから利益を与えられて擁護レスしてると自白する本物の工作員が現れたんだもんなw
そりゃあブルジョワ企業の為に時間を割いて無償労働を提供するなんた馬鹿らしいよなあ?!w
2025/10/23(木) 13:58:39.97ID:toqjL4vUH
引い…いやなんでもない
裁定は覚えてんな?がんばれよ
770SIM無しさん (ワッチョイ 5595-DJz/)
垢版 |
2025/10/23(木) 14:00:20.97ID:2ZDxZe5u0
誰と情報共有すんだよw
↑wwww

糖質知的障害のクソ老害工作員がとんでもねえすっとぼけ方してんなあ?!w
お前は誰の為に老い先短い人生を削ってそんなに必死に擁護してんだ?w
771SIM無しさん (ワッチョイ 5595-DJz/)
垢版 |
2025/10/23(木) 14:02:24.37ID:2ZDxZe5u0
>>769
いくら糖質知的障害のゴミ老人でも分が悪い事は理解できるようだw
さっそく逃げの姿勢に入ってるもんなあ?w
2025/10/23(木) 14:04:44.25ID:toqjL4vUH
おぅガンバってんな
でもカタコトで済ませてんのに長文しつらえんのはツラくなんない?w
773SIM無しさん (ワッチョイ 5595-DJz/)
垢版 |
2025/10/23(木) 14:06:46.49ID:2ZDxZe5u0
>>772
おう返しが雑になってんぞ雑魚老害w
勝ち目がないからって消化試合に持ち込むの早えなおいw
それもジジイの蓄積してきた判断力か?w
774SIM無しさん (ワッチョイ 5595-DJz/)
垢版 |
2025/10/23(木) 14:09:23.50ID:2ZDxZe5u0
>>772
>でもカタコトで済ませてんのに長文しつらえんのはツラくなんない?w

↑ここの狂信者の誰も解読できない怪文書がまた投稿されてて草ァ!w
糖質知的障害ジジイ焦って推敲も出来なくなってんのか?w
2025/10/23(木) 14:14:00.27ID:toqjL4vUH
おれが日本語不自由で助かったなw読み取るとガックシな内容さ。がんばってんのに
776SIM無しさん (ワッチョイ 5595-DJz/)
垢版 |
2025/10/23(木) 14:14:54.75ID:2ZDxZe5u0
>>775
レスおっそw障害者手帳見せて?w
2025/10/23(木) 14:16:25.53ID:toqjL4vUH
>>773
修正ネタつってんのに今更消化試合ww
2025/10/23(木) 14:17:17.77ID:toqjL4vUH
>>776
シゴト始まったからゆっくりやろうぜ!疲れたのか?
779SIM無しさん (ワッチョイ 5595-DJz/)
垢版 |
2025/10/23(木) 14:19:32.74ID:2ZDxZe5u0
>>778
日本語不自由なんでしょ?障害者手帳見せて?w
2025/10/23(木) 14:19:53.94ID:7TFlX8jL0
二人NGにしたらスッキリでワロタ
781SIM無しさん (ワッチョイ 5595-DJz/)
垢版 |
2025/10/23(木) 14:22:13.82ID:2ZDxZe5u0
上で予言した通りわざわざNG敗北逃走宣言で精神勝利してて草w
知的障害の雑魚の行動は単純で分かりやすいわw
2025/10/23(木) 14:24:08.10ID:toqjL4vUH
もういいのか?じゃあな、お疲れさんプ
783SIM無しさん (ワッチョイ 5595-DJz/)
垢版 |
2025/10/23(木) 14:25:07.25ID:2ZDxZe5u0
>>778
おう>>732でお前の無職が確定してるのに仕事を言い訳に敗走の準備か?w
784SIM無しさん (オイコラミネオ MMd9-V5NI)
垢版 |
2025/10/23(木) 14:25:51.77ID:g2Y4KvwEM
さすがにやべえわ
しかも9aが現行機種なのに7aのスレ
785SIM無しさん (ワッチョイ 5595-DJz/)
垢版 |
2025/10/23(木) 14:26:22.29ID:2ZDxZe5u0
>>782
結局逃げてて草ァ!!!!w

ザッッッッッッッコwwwwwwwwww
2025/10/23(木) 14:28:10.48ID:toqjL4vUH
おれをニートに引き摺り込もうとするなw
2025/10/23(木) 14:28:32.00ID:RdcVutiC0
先に逃げた方が負けですよ
788SIM無しさん (ワッチョイ 5595-DJz/)
垢版 |
2025/10/23(木) 14:28:59.10ID:2ZDxZe5u0
>>784
(JP 0Hc1-8/Ys)
↑こいつgoogleに恩義があって偏ったプロパガンダ垂れ流してると自白した糖質知的障害者だから、盲目狂信者と工作員の隔離スレと認識していいぞw
789SIM無しさん (ワッチョイ 5595-DJz/)
垢版 |
2025/10/23(木) 14:31:13.73ID:2ZDxZe5u0
>>786
782 SIM無しさん (JP 0Hc1-8/Ys) sage 2025/10/23(木) 14:24:08.10 ID:toqjL4vUH
もういいのか?じゃあな、お疲れさんプ

721 SIM無しさん (ワッチョイ 6576-q+de) sage 2025/10/23(木) 12:03:04.30 ID:RdcVutiC0
最後にレスした方を勝者とする

↑これが脳内にチラついたのか、せっかく逃げ出したのにまた戻ってきてて草w
790SIM無しさん (ワッチョイ 5595-DJz/)
垢版 |
2025/10/23(木) 14:34:55.01ID:2ZDxZe5u0
786 SIM無しさん (JP 0Hc1-8/Ys) sage 2025/10/23(木) 14:28:10.48 ID:toqjL4vUH
おれをニートに引き摺り込もうとするなw

↑いや>>725でお前は無職だということが確定してんのよwwww
「びったり貼り付いたレッテルは剥がせんぜ^^;;」←これお前のレスw

725 SIM無しさん (ワンミングク MM8a-eZdD) sage 2025/10/23(木) 12:18:05.95 ID:1fDqkADzM
無職2人がが発狂してて草
791SIM無しさん (ワッチョイ 5595-DJz/)
垢版 |
2025/10/23(木) 14:37:07.28ID:2ZDxZe5u0
>>787
この糖質知的障害老害は時間制限決めねえと一月後にビクビク周りを伺いながらレスして精神勝利するだけだぞw
792SIM無しさん (ワッチョイ 5595-DJz/)
垢版 |
2025/10/23(木) 14:39:24.68ID:2ZDxZe5u0
いやレスおっせえ!w俺と違って大して中身の無い脳死のゴミレス繰り返してる割にレス遅すぎだろw
その癖「最後にレスした方が勝ち」に縋ってやがんのw
793SIM無しさん (ワッチョイ 5595-DJz/)
垢版 |
2025/10/23(木) 14:40:32.80ID:2ZDxZe5u0
10分経っても短文レスすら返せないとは…
こりゃ逃げたな?w
794SIM無しさん (ワッチョイ 5595-DJz/)
垢版 |
2025/10/23(木) 14:42:43.38ID:2ZDxZe5u0
>>787
おらゴミ、レスバ判定士気取ってんならリアルタイムでレス追っとけやカスw
あの雑魚10分以上経っても短文ゴミレス一つ返さねえぞ?w
795SIM無しさん (ワッチョイ 5595-DJz/)
垢版 |
2025/10/23(木) 14:45:19.59ID:2ZDxZe5u0
(JP 0Hc1-8/Ys)とかいう早い段階で負けを悟って最後レスルールに縋り付いた癖に逃げ出した雑魚w
テンプレに貼ってもいいくらいの恥ずかしさだなあおい?!wwww
796SIM無しさん (ワッチョイ 5595-DJz/)
垢版 |
2025/10/23(木) 14:46:36.73ID:2ZDxZe5u0
>>786
714 SIM無しさん (JP 0Hc1-8/Ys) sage 2025/10/23(木) 11:38:41.40 ID:toqjL4vUH
1年位前のネタ振ってんじゃねえボケ!!!
今日は暇だけどおまえと関わるのは無駄杉><

↑知的障害の糖質老人がいくら足掻いても無駄だと自覚してるのに青筋ピキピキで血圧上げてるの草ァ!
そのまま心臓発作起こして死んどけよ糖質知的障害のゴミ老害w
797SIM無しさん (ワッチョイ 5595-DJz/)
垢版 |
2025/10/23(木) 14:47:59.71ID:2ZDxZe5u0
そろそろ20分経つけどまだビビって小便漏らしてんのか?w
798SIM無しさん (ワッチョイ 5595-DJz/)
垢版 |
2025/10/23(木) 14:51:55.36ID:2ZDxZe5u0
778 SIM無しさん (JP 0Hc1-8/Ys) sage 2025/10/23(木) 14:17:17.77 ID:toqjL4vUH
>>776
シゴト始まったからゆっくりやろうぜ!疲れたのか?

↑無職認定を受け入れていたのに仕事してるアピールで逃げ出すw
7分後…↓
782 SIM無しさん (JP 0Hc1-8/Ys) sage 2025/10/23(木) 14:24:08.10 ID:toqjL4vUH
もういいのか?じゃあな、お疲れさんプ
4分後…↓
786 SIM無しさん (JP 0Hc1-8/Ys) sage 2025/10/23(木) 14:28:10.48 ID:toqjL4vUH
おれをニートに引き摺り込もうとするなw

20分後現在
音沙汰、無し!w
あれだけイキっといてザッッッッッッコwwwwwwww
799SIM無しさん (ワッチョイ 5595-DJz/)
垢版 |
2025/10/23(木) 14:53:59.58ID:2ZDxZe5u0
コナン「仕事が始まっても(ただの言い訳の為の設定)4分後、最大でも7分後にはレスを返す余裕があるのに20分以上経っても脳死短文レスすら返ってこない…妙だな…」
800SIM無しさん (ワッチョイ 5595-DJz/)
垢版 |
2025/10/23(木) 14:58:33.23ID:2ZDxZe5u0
上で予言した通り、しばらく経ってから涙目敗北精神勝利宣言して糖質知的障害老人の精神の平穏を保つコースに入ったなw
流石にレスバ30分放置は良い訳出来ないでしょwなんJだったらとっくにdat落ちして敗北確定してるわw
801SIM無しさん (ワッチョイ 5595-DJz/)
垢版 |
2025/10/23(木) 15:01:04.91ID:2ZDxZe5u0
721 SIM無しさん (ワッチョイ 6576-q+de) sage 2025/10/23(木) 12:03:04.30 ID:RdcVutiC0
最後にレスした方を勝者とする

しっかしこんだけボロボロにされた後に、こんな↑中立を装ったキチガイ工作員丸出しのレスを根拠に精神勝利宣言したところで虚しくならんのかねw
薬が切れてるから精神安定剤として一縷の希望にかけてるのは分かるけどさあwww

まともに反論出来ないからって恥も外聞もかなぐり捨てすぎだろw
糖質知的障害の発想だなw
2025/10/23(木) 15:02:57.28ID:DTw8190k0
連投して暴言吐きまくってるやついるから警察へ通報しとくわ
803SIM無しさん (ワッチョイ 5595-DJz/)
垢版 |
2025/10/23(木) 15:06:39.46ID:2ZDxZe5u0
ろくに反論もできないから無職障害年金暮らしのジジイに有利な、最期にレスした方が勝ちルールに早い段階で縋ってたのにさあwwww
無職ジジイの必死の仕事アピールも虚しく結局逃走しちゃったねえwwww


偏ったレスでプロパガンダして消費者の敵にまわるわ、googleの恩義も果たせず枯葉のようなヨボヨボ老体を朽ちさせて敗北するわ、
"マ""ジ""で"生きてて何の価値があんの?お前w(JP 0Hc1-8/Ys)
>>786
2025/10/23(木) 15:06:52.59ID:RdcVutiC0
>>791
>>794
最後にレスしたほうが勝者
文句があるなら去れ
去らなかった方を勝者認定する
805SIM無しさん (ワッチョイ ce38-BCGL)
垢版 |
2025/10/23(木) 15:07:16.28ID:t49k+Xwn0
荒らしと大差ない
806SIM無しさん (ワッチョイ 5595-DJz/)
垢版 |
2025/10/23(木) 15:09:17.11ID:2ZDxZe5u0
>>802
wwwwwwwwwwwww
ここまでプロパカンダジジイの人生最後の勝負に勝ちを期待して見守ってたのに通報wwwwwキッズかなwwwww
盲目信者ここに極まれりだな、お前このジジイよりよっぽどみっともなくて恥ずかしいぞw
807SIM無しさん (ワッチョイ 5595-DJz/)
垢版 |
2025/10/23(木) 15:11:13.01ID:2ZDxZe5u0
>>804
そもそも中立ぶった狂信者の戯言に何の権威もねーよバーカw
俺ルールで精神勝利したい雑魚すら救えなくで残念だったなw
808SIM無しさん (ワッチョイ 5595-DJz/)
垢版 |
2025/10/23(木) 15:12:50.84ID:2ZDxZe5u0
>>805
>>804(ワッチョイ 6576-q+de)みたいにレスを煽ってる奴ってマジで荒らしと大差ないよなw
荒らしが嫌な人は(ワッチョイ 6576-q+de)をNGに入れた方がいいわw
809SIM無しさん (ワッチョイ 5595-DJz/)
垢版 |
2025/10/23(木) 15:17:32.04ID:2ZDxZe5u0
最後にレス云々言ってる狂信者って隠しきれてると思ってんのかねw(ワッチョイ 6576-q+de)
スレ完走しても新しいスレ立てて同じ事ブツブツ呟いてそうw
で、半年後に(JP 0Hc1-8/Ys)が超小声でボソッと「ワシノカチ………」と精神勝利の文言を呟く為だけに戻ってくるとw
宗教らしい一体感wwww
2025/10/23(木) 15:18:10.77ID:RdcVutiC0
今のところお前が勝者だぞ
堂々としてろよ
811SIM無しさん (ワッチョイ 5595-DJz/)
垢版 |
2025/10/23(木) 15:24:39.07ID:2ZDxZe5u0
>>810
つーか実の所(JP 0Hc1-8/Ys)よりもお前みたいな中立の傍観者気取ってる冷笑系が嫌いなんだよなあ~w
(JP 0Hc1-8/Ys)はクソゴミ無能の糖質知的障害者だけど、恩義を守ろうとしている所だけは人として素直に評価出来るからねw
対してお前は他人の相撲に乗っかってるだけの何の生産性もないカスなんだわw
まあ一番のゴミは散々端末持ってないだの具体的な反論も無しに定型文送りつけて難癖つけてくる盲目知的障害の狂信者だけどなw↓
(ワッチョイ fa87-V+ca)(ワッチョイ d66e-Telw)
2025/10/23(木) 15:29:00.46ID:toqjL4vUH
うはww
813SIM無しさん (ワッチョイ 5595-DJz/)
垢版 |
2025/10/23(木) 15:30:50.93ID:2ZDxZe5u0
ちなみにこれ貼ったのも今の所俺だけw↓
2chMate 0.8.10.225/Google/Pixel 7a/16/LR
他の雑魚は""もれなく全員""7aの所持証明もせずに、言い訳難癖の一辺倒で論理性皆無のゴミw
しかも散々レスバ続けておいて最後には「ピエ~ン!!!警察に通報してやるゥウウウウ!!!!」だよw
マジで生きてる価値ないゴミw
2025/10/23(木) 15:31:41.97ID:toqjL4vUH
ぼくは熱いバカは嫌いです(・_・)
自虐になると思ったが自殺したくならねーかコレ。。まぁええわじゃあな( 。•ᴗ• )੭⁾⁾バイバイ
815SIM無しさん (ワッチョイ 5595-DJz/)
垢版 |
2025/10/23(木) 15:32:24.51ID:2ZDxZe5u0
>>812
糖質知的障害(JP 0Hc1-8/Ys)が一時間以上たっぷり考えて捻り出したレスがこちらw↓

812 SIM無しさん (JP 0Hc1-8/Ys) sage 2025/10/23(木) 15:29:00.46 ID:toqjL4vUH
うはww
816SIM無しさん (ワッチョイ 5595-DJz/)
垢版 |
2025/10/23(木) 15:35:57.22ID:2ZDxZe5u0
>>814
782 SIM無しさん (JP 0Hc1-8/Ys) sage 2025/10/23(木) 14:24:08.10 ID:toqjL4vUH
もういいのか?じゃあな、お疲れさんプ
↓逃走宣言するも悔しすぎて戻って来るwwwwww
786 SIM無しさん (JP 0Hc1-8/Ys) sage 2025/10/23(木) 14:28:10.48 ID:toqjL4vUH
おれをニートに引き摺り込もうとするなw
↓怒りと悔しさで俺のレスが忘れらなくなり覗きに来た挙句、またまた逃走宣言するwwwwww
814 SIM無しさん (JP 0Hc1-8/Ys) sage 2025/10/23(木) 15:31:41.97 ID:toqjL4vUH
ぼくは熱いバカは嫌いです(・_・)
自虐になると思ったが自殺したくならねーかコレ。。まぁええわじゃあな( 。•ᴗ• )੭⁾⁾バイバイ
817SIM無しさん (ワッチョイ 5595-DJz/)
垢版 |
2025/10/23(木) 15:38:21.95ID:2ZDxZe5u0
>>814
お前はヒエッヒエのヨボヨボスカスカシワシワ老体だもんなw
最近冷えるだろ?焼却場で暖まってこいよ、糖質老害池沼ジジイw
818SIM無しさん (ワッチョイ 5595-DJz/)
垢版 |
2025/10/23(木) 15:44:53.04ID:2ZDxZe5u0
全方位攻撃して最後に立っていたのは俺だけw
おいキチガイ狂信者ども、googleへの信仰心忠誠心が足りねえぞ?w出直してこいゴミw
819SIM無しさん (ワッチョイ 5595-DJz/)
垢版 |
2025/10/23(木) 15:48:59.58ID:2ZDxZe5u0
しばらく後、NG敗北逃走負け組弱者宣言した盲目キチガイ狂信者が、ビクビクしながら地上に出てきて辺りの様子を伺い、お互いに無様な傷の舐め合いしてそうw
820SIM無しさん (ワッチョイ fa20-V+ca)
垢版 |
2025/10/23(木) 15:56:53.65ID:9SXWufoa0
今日騒いでる奴
まとめてあぼーんでスッキリ
2025/10/23(木) 15:59:18.49ID:RdcVutiC0
>>819
相手のマヌケやろうが逃亡したようなのであなたを勝者と認定します
2025/10/23(木) 16:12:30.54ID:dzfae0qo0
おい、サボるな
もっと続けろ
823SIM無しさん (ワッチョイ 5595-DJz/)
垢版 |
2025/10/23(木) 16:13:30.50ID:2ZDxZe5u0
>>814
ザッッッッッッコォオオオオwwwwww↓
769 SIM無しさん (JP 0Hc1-8/Ys) sage 2025/10/23(木) 13:58:39.97 ID:toqjL4vUH
引い…いやなんでもない
裁定は覚えてんな?がんばれよ

814 SIM無しさん (JP 0Hc1-8/Ys) sage 2025/10/23(木) 15:31:41.97 ID:toqjL4vUH
ぼくは熱いバカは嫌いです(・_・)
自虐になると思ったが自殺したくならねーかコレ。。まぁええわじゃあな( 。•ᴗ• )੭⁾⁾バイバイ

↑全てのルールで敗北して、逃げる時の撤退セリフが「自殺したくならねーかコレ。。」だってよwwwwww
寿命が近い糖質知的障害のおじいちゃんは布団で寝てるだけで地獄への片道切符が郵送されるから、そこら辺考えなくて良さそうだよなw
824SIM無しさん (ワッチョイ 5595-DJz/)
垢版 |
2025/10/23(木) 16:18:29.07ID:2ZDxZe5u0
>>821
いや、お前如きが言わなくてもメクラ信者以外見りゃ分かんだろ?w
序盤で脳死短文レス繰り返してた時点で既に論理で負け、何度も敗北逃走宣言を繰り返してた時点でレスバでも負けてんのよw
ゴミが何と言おうが、どれだけ集まろうが、所詮ゴミはゴミw
最初から俺が勝ってんだよw
825SIM無しさん (ワッチョイ 5595-DJz/)
垢版 |
2025/10/23(木) 16:22:03.09ID:2ZDxZe5u0
>>822
自分から喧嘩を吹っ掛けられない癖に粋がる弱者草w
競争社会からドロップアウトして群れを追い出されたライオンは、遠くからニャーニャー叫ぶ事しか出来ないw
ウキウキ鳴き声をあげてるお前がいい例w
826SIM無しさん (ワッチョイ 557c-DJz/)
垢版 |
2025/10/23(木) 17:04:25.89ID:426VWxB20
キチガイが暴れてて草www
827SIM無しさん (ワッチョイ c1b8-85YV)
垢版 |
2025/10/23(木) 21:11:00.03ID:Nx0Rx+hc0
凄いな
828SIM無しさん (ワッチョイ 550e-DJz/)
垢版 |
2025/10/23(木) 21:23:06.69ID:llk7P0k40
どこかのアプデで、電波の強さみたいなピクトが増えてる?
829SIM無しさん (ワッチョイ 8e62-ltJu)
垢版 |
2025/10/23(木) 21:54:10.76ID:AhMUj/6o0
ばかみたいな端末にお似合いかもしれん
2025/10/24(金) 02:00:37.61ID:5OPGF/hC0
バカ端
831SIM無しさん (ワッチョイ fa83-DJz/)
垢版 |
2025/10/24(金) 02:16:21.99ID:AijZ4B3I0
>>826
利益関係があると自白した(JP 0Hc1-8/Ys)と違って、金も貰ってないのに必死に擁護してたマヌケな盲目キチガイゴミ信者涙目で草w
ここまでタダ働きお疲れさんw

お前みたいな知的障害のルンペン最下級層は、大ブルジョワ企業に搾取されて死んでいくと運命付けられた救いようのないゴミなんだねえwwww
832SIM無しさん (ワッチョイ 017e-DJz/)
垢版 |
2025/10/24(金) 03:09:40.61ID:PAaqytEM0
ワッチョイでNGにする場合どうすれば良いんだっけ?
2025/10/24(金) 07:12:02.56ID:2y9t50L4a
書き込み数からしてスクリプトかとおもったら手書きかよw
お医者さん行ったほうが良いよ…
2025/10/24(金) 07:12:15.78ID:2l4cG31l0
久々にNGした
2025/10/24(金) 07:24:55.91ID:d2XF/LJI0
>>832
ワッチョイ長押しでNGネーム設定が出てきた
836SIM無しさん (ワントンキン MM8a-DJz/)
垢版 |
2025/10/24(金) 08:32:22.21ID:B6aM1RZ7M
>>835
ありがとうオリゴ糖
赤くなってる奴全部消したわ
837SIM無しさん (ワッチョイ 5561-DJz/)
垢版 |
2025/10/24(金) 09:07:45.01ID:j3GQfwF30
キチガイ糖質クソネトウヨジジイの(JP 0Hc1-8/Ys)が見放されてて草
皆お前の事シカトするってよw
>>814
2025/10/24(金) 09:23:12.86ID:AwliM2rmH
おまえだけは嫌だあああ
2025/10/24(金) 09:26:34.55ID:AwliM2rmH
>>832
糖質ワードで消えちゃったw
糖質君とハンネが決まりますた
840SIM無しさん (ワッチョイ fa83-DJz/)
垢版 |
2025/10/24(金) 09:46:05.77ID:AijZ4B3I0
>>839
負けた雑魚がノコノコと戻って来てて草w↓
814 SIM無しさん (JP 0Hc1-8/Ys) sage 2025/10/23(木) 15:31:41.97 ID:toqjL4vUH
ぼくは熱いバカは嫌いです(・_・)
自虐になると思ったが自殺したくならねーかコレ。。まぁええわじゃあな( 。•ᴗ• )੭⁾⁾バイバイ

無意味でもこんな形で精神勝利しとかないと生きていけないくらい症状が悪化するんだろうなw
841SIM無しさん (ワッチョイ fa83-DJz/)
垢版 |
2025/10/24(金) 09:48:35.19ID:AijZ4B3I0
>>838
お前ここの奴らにすらNGされて見捨てられてるよw
使えねえ負け犬のゴミには用はないってさwさっさとくたばっとけゴミジジイw
2025/10/24(金) 10:44:03.35ID:AwliM2rmH
発狂眺めたい下郎しかいないよ?ゲロ臭漂うからザコは退避したようだがw
まぁ精神勝利しないと情緒を保てないが、経緯を無視しちゃダメだよね^^;
843SIM無しさん (ワッチョイ fa83-DJz/)
垢版 |
2025/10/24(金) 11:27:44.29ID:AijZ4B3I0
>>842
精神勝利してるのは認めんのかよwボロボロの状態で必死に脳内で勝ち誇ってるザコが他人をザコ呼ばわりとか死にたくならねーの?w
2025/10/24(金) 11:29:18.44ID:sZv79Gkh0
今日のNGID→ID:AijZ4B3I0
845SIM無しさん (ワッチョイ fa83-DJz/)
垢版 |
2025/10/24(金) 11:34:24.06ID:AijZ4B3I0
>>844
ボッコボコにされたザコがまたまた逃走宣言してて草w
悔しすぎて何回も書き込んじゃうの惨め過ぎだろw惨敗したのがよっぽどトラウマになったんだなwww
2025/10/24(金) 12:45:06.15ID:AwliM2rmH
貶し方って自分が言われて悔しい文言だよね^^;
847SIM無しさん (ワッチョイ fa83-DJz/)
垢版 |
2025/10/24(金) 12:50:45.30ID:AijZ4B3I0
>>846
気持ちよく精神勝利してたのを邪魔されて不機嫌になる統失ジジイ草w
あっ統失ってワードは効きすぎるからNGにするんだっけ?w統失知的障害ジジイまたまた涙目敗走wwww
848SIM無しさん (ワッチョイ fa83-DJz/)
垢版 |
2025/10/24(金) 12:53:11.00ID:AijZ4B3I0
>>846
知的障害ジジイ(JP 0Hc1-8/Ys)「NG!NG!悔しいけどレスバに勝てないからNG!後はワシが精神勝利するだけじゃあ!!」
↑このゴミ生きてて虚しくならないの?w
2025/10/24(金) 15:27:01.77ID:AwliM2rmH
修正ネタは不問、でハナシは終わってるよ?w
850SIM無しさん (ワッチョイ 5561-DJz/)
垢版 |
2025/10/24(金) 15:49:59.09ID:j3GQfwF30
>>849
814 SIM無しさん (JP 0Hc1-8/Ys) sage 2025/10/23(木) 15:31:41.97 ID:toqjL4vUH
ぼくは熱いバカは嫌いです(・_・)
自虐になると思ったが自殺したくならねーかコレ。。まぁええわじゃあな( 。•ᴗ• )੭⁾⁾バイバイ

↑逃亡する時も相変わらず気色悪い文章を書く知的障害の老害ジジイなのであったwwww
2025/10/24(金) 16:02:31.64ID:AwliM2rmH
ここんとこ会話出来てないよ?(笑)
852SIM無しさん (ワッチョイ 5561-DJz/)
垢版 |
2025/10/24(金) 16:08:16.85ID:j3GQfwF30
>>851
俺「不具合がアプデで直ったって当たり前じゃね?大体着信が出来なくなるって携帯電話として致命的なバグだし、そもそも問題の本質ってろくにテストもしないでアプデを公開したことだろ…」
googleの犬で糖質知的障害のゴミ老人(JP 0Hc1-8/Ys)「修正したから不問!修正したから不問!お前は火病持ち!!!」(壊レコ)

↑wwww
853SIM無しさん (ワッチョイ 5561-DJz/)
垢版 |
2025/10/24(金) 16:13:31.68ID:j3GQfwF30
>>851
851 SIM無しさん (JP 0Hc1-8/Ys) sage 2025/10/24(金) 16:02:31.64 ID:AwliM2rmH
ここんとこ会話出来てないよ?(笑)
775 SIM無しさん (JP 0Hc1-8/Ys) sage 2025/10/23(木) 14:14:00.27 ID:toqjL4vUH
おれが日本語不自由で助かったなw読み取るとガックシな内容さ。がんばってんのに

↑そりゃお前が加齢臭漂う日本語不自由な知的障害の孤独老害ジジイだからだろw
2025/10/24(金) 16:21:41.56ID:AwliM2rmH
>>852
本質がズレてるから発狂するハメになるんやぞ?世の中不具合だらけなのに完璧求めてどーする
しかも欠陥あるくせにィwともかく許容範囲狭すぎるからリアルに影響してるだろ。。
2025/10/24(金) 16:33:37.14ID:AwliM2rmH
>>850
実はぼく絶対零笑系なんです^^;恩は建前でアホをいびるのが大好きでっす(爆)
あーたと同じく文字には耐性あるんで凹めませんwチクチクやるやり口だけど過疎スレだと分悪くね?今ネトウヨがるんるんしてるがゲロ浴びせてたほうが情緒保てそう
856SIM無しさん (ワッチョイ fad0-DJz/)
垢版 |
2025/10/24(金) 16:53:54.22ID:do8+XJ4+0
キチガイが3人も(´・ω・`)
857SIM無しさん (ワッチョイ 163c-VHhF)
垢版 |
2025/10/24(金) 17:03:48.40ID:nl57fdb00
発達障害は反応があるものに延々とちょっかいかける生き物だから
2025/10/24(金) 18:46:47.13ID:Ruy/aq6t0
なんか、一人あぼーんじゃない人が増えた
859SIM無しさん (ワッチョイ 550e-DJz/)
垢版 |
2025/10/24(金) 21:20:01.67ID:j3GQfwF30
>>854-855
769 SIM無しさん (JP 0Hc1-8/Ys) sage 2025/10/23(木) 13:58:39.97 ID:toqjL4vUH
引い…いやなんでもない
裁定は覚えてんな?がんばれよ
814 SIM無しさん (JP 0Hc1-8/Ys) sage 2025/10/23(木) 15:31:41.97 ID:toqjL4vUH
ぼくは熱いバカは嫌いです(・_・)
自虐になると思ったが自殺したくならねーかコレ。。まぁええわじゃあな( 。•ᴗ• )੭⁾⁾バイバイ
821 SIM無しさん (ワッチョイ 6576-q+de) sage 2025/10/23(木) 15:59:18.49 ID:RdcVutiC0
>>819
相手のマヌケやろうが逃亡したようなのであなたを勝者と認定します

↑(ワッチョイ 6576-q+de)に乗っかっておいて見捨てられ負け認定された、糖質知的障害の老人が特大発狂してて草wwww
そんなに負けたのが悔しかったのかww
2025/10/25(土) 02:06:52.91ID:KHoc6ceBH
すっきりさせてんです ^^;
脊髄反射自慢は滅多に来ないのよw過去レス持ち出すのは殊勝だがやめてニー速に帰ろうぜ
861SIM無しさん (ワッチョイ 5526-DJz/)
垢版 |
2025/10/25(土) 06:38:38.41ID:hu2RxxN40
>>860
758 SIM無しさん (JP 0Hc1-8/Ys) sage 2025/10/23(木) 13:31:59.17 ID:toqjL4vUH
ID:2ZDxZe5u0
↑半万年前のネタを思い出し発狂する真性の言行録だからNG禁止
>>755
すっきりさせてんです
839 SIM無しさん (JP 0Hc1-8/Ys) sage 2025/10/24(金) 09:26:34.55 ID:AwliM2rmH
>>832
糖質ワードで消えちゃったw
糖質君とハンネが決まりますた

↑追い詰められてその場をしのぐ事しか考えらなくなった糖質知的障害ジジイ、案の定コロコロと発言が変わってしまうwwww
2025/10/25(土) 08:39:12.88ID:KHoc6ceBH
聞く耳持てなくなっちったw
悔しいとこすまんが踊らされるハメになったのは>>719-720この流れだよね?
出没理由を丁寧に書き込んだが、直上で解決
脊髄反射系の自尊心ズタズタだろうがwww偶然だよ?
863SIM無しさん (ワッチョイ 5515-DJz/)
垢版 |
2025/10/25(土) 09:30:34.70ID:hu2RxxN40
>>862
日本語として成立してない文章を書いてる辺り、またクリティカルヒットして薬が切れちゃったんだろうなあwwww
負け犬の雑魚の発狂が心地良いw
864SIM無しさん (ワッチョイ 5515-DJz/)
垢版 |
2025/10/25(土) 09:31:44.98ID:hu2RxxN40
>>862
高齢独身糖質知的障害ジジイ(JP 0Hc1-8/Ys)「ムキィーーーー!!!!本当の事を言うなあ!!糖質をNGワードにするウウウゥゥゥゥ!!!!!!」

高齢独身糖質知的障害ジジイ(JP 0Hc1-8/Ys)「あああああああ!!!!!!こいつまた糖質って言ってる!許さん!!!!」(イライライライライライラ)

↑知的障害ジジイ、効いてないアピールの為に見えないふりをしていたと自ら暴露してしまうwwww
865SIM無しさん (ワッチョイ 5515-DJz/)
垢版 |
2025/10/25(土) 09:34:04.65ID:hu2RxxN40
>>862
お前が決めたルールで決着ついたしすっきりしたなw↓
769 SIM無しさん (JP 0Hc1-8/Ys) sage 2025/10/23(木) 13:58:39.97 ID:toqjL4vUH
引い…いやなんでもない
裁定は覚えてんな?がんばれよ
814 SIM無しさん (JP 0Hc1-8/Ys) sage 2025/10/23(木) 15:31:41.97 ID:toqjL4vUH
ぼくは熱いバカは嫌いです(・_・)
自虐になると思ったが自殺したくならねーかコレ。。まぁええわじゃあな( 。•ᴗ• )੭⁾⁾バイバイ
821 SIM無しさん (ワッチョイ 6576-q+de) sage 2025/10/23(木) 15:59:18.49 ID:RdcVutiC0
>>819
相手のマヌケやろうが逃亡したようなのであなたを勝者と認定します
2025/10/25(土) 09:52:55.67ID:sa56qWeCH
粘着質めw
居着くのは構わんが、おまえのやり口は書き禁要望必至やぞwこのレベルのキショさで過疎スレはねーよ
まーた眺めながらフゴフゴしたくなかったらハウス!
867SIM無しさん (ワッチョイ 5515-DJz/)
垢版 |
2025/10/25(土) 10:41:39.73ID:hu2RxxN40
>>866
861 SIM無しさん (ワッチョイ 5526-DJz/) 2025/10/25(土) 06:38:38.41 ID:hu2RxxN40
>>860
758 SIM無しさん (JP 0Hc1-8/Ys) sage 2025/10/23(木) 13:31:59.17 ID:toqjL4vUH
ID:2ZDxZe5u0
↑半万年前のネタを思い出し発狂する真性の言行録だからNG禁止
>>755
すっきりさせてんです
839 SIM無しさん (JP 0Hc1-8/Ys) sage 2025/10/24(金) 09:26:34.55 ID:AwliM2rmH
>>832
糖質ワードで消えちゃったw
糖質君とハンネが決まりますた

↑追い詰められてその場をしのぐ事しか考えらなくなった糖質知的障害ジジイ、案の定コロコロと発言が変わってしまうwwww
868SIM無しさん (ワッチョイ 5515-DJz/)
垢版 |
2025/10/25(土) 10:42:03.05ID:hu2RxxN40
>>866
お前が決めたルールで決着ついたしすっきりしたなw↓
769 SIM無しさん (JP 0Hc1-8/Ys) sage 2025/10/23(木) 13:58:39.97 ID:toqjL4vUH
引い…いやなんでもない
裁定は覚えてんな?がんばれよ
814 SIM無しさん (JP 0Hc1-8/Ys) sage 2025/10/23(木) 15:31:41.97 ID:toqjL4vUH
ぼくは熱いバカは嫌いです(・_・)
自虐になると思ったが自殺したくならねーかコレ。。まぁええわじゃあな( 。•ᴗ• )੭⁾⁾バイバイ
821 SIM無しさん (ワッチョイ 6576-q+de) sage 2025/10/23(木) 15:59:18.49 ID:RdcVutiC0
>>819
相手のマヌケやろうが逃亡したようなのであなたを勝者と認定します
869SIM無しさん (ワッチョイ 5515-DJz/)
垢版 |
2025/10/25(土) 10:44:10.32ID:hu2RxxN40
>>866
高齢独身糖質知的障害ジジイ(JP 0Hc1-8/Ys)「ムキィーーーー!!!!本当の事を言うなあ!!糖質をNGワードにするウウウゥゥゥゥ!!!!!!」

高齢独身糖質知的障害ジジイ(JP 0Hc1-8/Ys)「あああああああ!!!!!!こいつまた糖質って言ってる!許さん!!!!」(イライライライライライラ)

↑知的障害ジジイ、効いてないアピールの為に見えないふりをしていたと自ら暴露してしまうwwww
2025/10/25(土) 10:48:20.72ID:OK28aX5+0
NGをひとつ設定するだけで一瞬
https://i.imgur.com/0SYHqZA.png
871SIM無しさん (JP 0Ha1-DJz/)
垢版 |
2025/10/25(土) 11:23:41.08ID:cL4o2l3hH
粘着質は生まれながらの精神障害
2025/10/25(土) 11:42:47.42ID:sa56qWeCH
パンピーはすっ込んでろ!コイツはギュウギュウ。釣り上げると稀に暴れ回り刺してくる珍種
いま解体してるから待てw
2025/10/25(土) 11:54:22.07ID:sa56qWeCH
>>869
効いてないっつーかおれを理想の人としてんのは刷り込みじゃん?こんだけ品の無い書き込み続けるアホの洞察だと真逆に思えちゃって(*゚∀゚*)
874SIM無しさん (ワッチョイ c1a2-8/Ys)
垢版 |
2025/10/25(土) 12:04:36.11ID:7z8dV7L60
>>870
非表示にしたらもっと画面がスッキリ
875SIM無しさん (ワッチョイ 5515-DJz/)
垢版 |
2025/10/25(土) 12:13:47.29ID:hu2RxxN40
>>873
糖質知的障害ジジイがいつにも増して糖質特有の支離滅裂な文章を書き起こしてて草w
皆から見捨てられたのがよっぽど精神ダメージとして蓄積されているらしいwwww
876SIM無しさん (ワッチョイ 5515-DJz/)
垢版 |
2025/10/25(土) 12:15:21.46ID:hu2RxxN40
>>872
871 SIM無しさん (JP 0Ha1-DJz/) 2025/10/25(土) 11:23:41.08 ID:cL4o2l3hH
粘着質は生まれながらの精神障害

糖質知的障害ジジイ味方だと思ってた住人に後ろから刺されてて草ァ!!!!wwww
877SIM無しさん (ワッチョイ 5515-DJz/)
垢版 |
2025/10/25(土) 12:17:23.90ID:hu2RxxN40
>>872
皆からNG入れられてガン無視されてんのに虚しく語りかける、糖質知的障害の孤独老人なのであったw

お前のゴミレスなんか誰も見えてねーよ雑魚wwww
878SIM無しさん (ワッチョイ a58c-teMw)
垢版 |
2025/10/25(土) 12:35:16.58ID:LD7chCOt0
ホントにな
https://i.imgur.com/70eLLPy.png
2025/10/25(土) 12:48:34.40ID:sa56qWeCH
元々おれの城やぞ?w
暴君が暴漢に襲われる事態はラッキーなの。。でも趣味だからな~
おまえはなんでいるんだっけ?(*゚∀゚*)
880SIM無しさん (ワッチョイ 5515-DJz/)
垢版 |
2025/10/25(土) 12:56:36.21ID:hu2RxxN40
>>879
ボッコボコにされてgooglepixelスレ公認の負け組認定された糖質知的障害ジジイの負け犬が遠吠えしまくってて草草の草w↓
872 SIM無しさん (JP 0Hc1-8/Ys) sage 2025/10/25(土) 11:42:47.42 ID:sa56qWeCH
パンピーはすっ込んでろ!コイツはギュウギュウ。釣り上げると稀に暴れ回り刺してくる珍種
いま解体してるから待てw
881SIM無しさん (ワッチョイ 5515-DJz/)
垢版 |
2025/10/25(土) 12:59:23.68ID:hu2RxxN40
>>879
糖質知的障害ジジイ「元々おれの城やぞ?w」

なお皆から拒絶されてNGされ、透明人間になってる模様wwww
お前の糖質丸出しのレスは誰にも読まれないのであったwww
882SIM無しさん (ワッチョイ 5515-DJz/)
垢版 |
2025/10/25(土) 13:02:31.20ID:hu2RxxN40
>>879
今までもキチガイ糖質レス繰り返してたけど、今回の一件で俺にボコボコに論破された挙句皆からNG食らってて草ァ!

ここしか居場所がない糖質知的障害ジジイからしたらこれ死活問題でしょwwww
もう二度と誰にも構って貰えないねえwwwwwww
2025/10/25(土) 13:07:45.35ID:sa56qWeCH
おまえはスレ潰してハッピーだろうが生かさず殺さずって楽しみ方もあってなw
まぁ、まだ元気がよろしい(*゚∀゚*)
884SIM無しさん (ワントンキン MM8a-DJz/)
垢版 |
2025/10/25(土) 13:23:44.98ID:LHa2XHZxM
荒らしスゲーな
もう離れるわ
バイバイ👋
2025/10/25(土) 13:28:02.55ID:sa56qWeCH
あのっ、、ちょっと出掛けてよろしいか。。
明日はまた来るから^^;てめー逃げんなよ!
886SIM無しさん (ワッチョイ 5515-DJz/)
垢版 |
2025/10/25(土) 13:28:21.91ID:hu2RxxN40
>>883
俺→ヨボヨボの糖質障害ジジイをサンドバッグにして楽しむ…w
糖質知的障害ジジイ(JP 0Hc1-8/Ys)→ボコボコにされて過呼吸になった挙句、皆からNGされて唯一の生き甲斐を失ってしまうwwww
もうお前のレス誰にも読まれないねえwwww
887SIM無しさん (ワッチョイ 5515-DJz/)
垢版 |
2025/10/25(土) 13:30:39.87ID:hu2RxxN40
>>885
逃げ出した雑魚が虚勢を張りまくってて草wwwwお前あと何回負けるの?w↓
885 SIM無しさん (JP 0Hc1-8/Ys) sage 2025/10/25(土) 13:28:02.55 ID:sa56qWeCH
あのっ、、ちょっと出掛けてよろしいか。。
明日はまた来るから^^;てめー逃げんなよ!
814 SIM無しさん (JP 0Hc1-8/Ys) sage 2025/10/23(木) 15:31:41.97 ID:toqjL4vUH
ぼくは熱いバカは嫌いです(・_・)
自虐になると思ったが自殺したくならねーかコレ。。まぁええわじゃあな( 。•ᴗ• )੭⁾⁾バイバイ
821 SIM無しさん (ワッチョイ 6576-q+de) sage 2025/10/23(木) 15:59:18.49 ID:RdcVutiC0
>>819
相手のマヌケやろうが逃亡したようなのであなたを勝者と認定します
888SIM無しさん (ワッチョイ 5515-DJz/)
垢版 |
2025/10/25(土) 13:32:43.15ID:hu2RxxN40
>>885
ザッッッッッッッッッッコオオオオオオオwwwwww
糖質知的障害ジジイ(JP 0Hc1-8/Ys)がまたまた敗走宣言wwww
あと何回負けたら気が済むんだかwwwww
889SIM無しさん (ワッチョイ 5515-DJz/)
垢版 |
2025/10/25(土) 13:34:49.60ID:hu2RxxN40
>>885
翻訳:図星を突かれて効きすぎたので薬を買いに出かけます
今日はもう悔しいので逃亡します

↑wwww
2025/10/25(土) 14:33:49.38ID:fDGV0yE+0
さいきん一部アプリだけ通信できないことがちょいちょいある
端末再起動したら直るけどなんなんだろな
2025/10/25(土) 14:44:44.29ID:sa56qWeCH
アプリのアップデ待てよアフォンダラ
そんなことより水冷スマホ出るんだが。当然SoCは最高峰wさらに価格で驚くはずで10マソ超準備中
ただ盗聴知ってな。。盗聴機器持ったガチジェ夫はおらんのか!
2025/10/26(日) 06:17:00.86ID:VLd7HQ9qa
>>890
端末に限らずむかしからあるよ
パケ詰まりみたいなもん
893SIM無しさん (JP 0H65-qRWx)
垢版 |
2025/10/26(日) 07:45:39.35ID:MxmOKOTEH
自宅WiFi俺のだけパスワード入れても違いますみたいなエラー出て繋がらない再起動もダメ出し

全リセしたくないんだよね
2025/10/26(日) 12:50:39.16ID:yTEdoq1fH
乗っ取り疑ってググったらアテは外れたが大変なことに
ps://i.imgur.com/zj8AnEz.png
いくつも当てはめてる奴いたな
895SIM無しさん (ワッチョイ b1cc-qRWx)
垢版 |
2025/10/26(日) 13:11:34.67ID:ZE8vYa970
>>891
糖質知的障害ジジイ皆からNGガン無視されててざまあwwww
誰もお前の糖質知的障害丸出しのゴミレスなんて読んでねえよ、NGされたお前は一生透明人間のままだなwwww
そのまま一生誰もいない場所で壁打ちしてろ敗北者のザコwwwwwwwww
896SIM無しさん (ワッチョイ 2980-d4+S)
垢版 |
2025/10/27(月) 00:52:34.82ID:UmJ3HvzC0
バッテリー無償交換対象じゃないけど、バッテリー持たないので交換してもらったわ
案の定、膨張し始めてるとのこと
無償交換の線引きはどないなってるねん...
2025/10/27(月) 01:28:24.46ID:9Fqokajr0
対象じゃなくても平然と膨張してることに戦慄するわ
俺のも対象じゃないけど膨張するんだろうな
膨張したらicracked行けば取り替えてもらえるか
2025/10/27(月) 04:07:10.96ID:x3BWvBmr0
アップデートしてから色々とおかしい
899SIM無しさん (ワッチョイ 13fb-BTN7)
垢版 |
2025/10/27(月) 04:29:49.67ID:ycTyiFwC0
ガラケー時代はバッテリー膨らむのがデフォルトだったような
簡単にバッテリー交換できなくなったから問題化してるだけで、膨らむこと自体は当たり前なんじゃないのか?
2025/10/27(月) 08:29:51.00ID:Rs/i+k33H
7aの充電670回を埃るおれは一度もないがな藁
素っ頓狂なこと書いてっとゲロ造に襲わせるゾ
901SIM無しさん (ワッチョイ 13c1-qRWx)
垢版 |
2025/10/27(月) 09:46:59.46ID:05mRb7Yy0
バッテリーが膨張してるのは充電サイクル何回ぐらい?
うちのはバッテリー交換対象だけど、充電サイクル260回でまだ膨張してない
2025/10/27(月) 10:01:04.14ID:Iv6LtkpIH
げろの助?>>900←これはおれやぞ?ゴミがゴミ機種使い込んでてゲロワロスwwwwwって吐かんかい
おもちゃにされるハメになったゴミが良品だったことに気づいたのか?
2025/10/27(月) 10:38:48.74ID:e42BXJ4Ur
どの機種でも劣化バッテリーは膨らむよ
904SIM無しさん (ワッチョイ 81dc-GtKJ)
垢版 |
2025/10/27(月) 15:49:05.78ID:7reO5jKU0
新しい機種に変えたいけどどれも高いなあ
10万超えの新機種とかケータイにそんな払えねえよ
905SIM無しさん (ワッチョイ e1d8-hoGg)
垢版 |
2025/10/27(月) 17:40:17.95ID:yv4Dc7pL0
次は1年後Xiaomiのハイエンドかな
もう銀行証券系アプリの移行が面倒臭過ぎるから次で最後にしたいくらい
2025/10/28(火) 07:54:12.05ID:Iz/azNzM0
Google Play システムアップデートきた
日付が10月1日に更新
2025/10/28(火) 08:23:57.87ID:NHKg5puYM
スレが一気に伸びてるから新機能か何か来たのかと思ったら。。真キ脳だったとは
908あぼーん
垢版 |
NGNG
あぼーん
2025/10/28(火) 13:35:06.70ID:pSQgU1EpH
残念だがコイツが競合となっちゃうんだよなぁ
ps://i.imgur.com/p6eeHI2.jpeg
10aも600ドル据置きのようだがSoCの流用やめるそうですし。。1割引いたとこで為替悪いしコスパ低いだろ
11が安定化図って真新しさ控えるぽいし、チュンコロが熱処理のニーズえぐり突いた時分Googleは選びにくいな
2025/10/28(火) 13:41:35.29ID:pSQgU1EpH
キの字とは今テレパシーでやり取りしてる
血の色付きゲロ弁吐き散らかしてるわ
しばらくは来ないから安心しろw
911SIM無しさん (ワッチョイ 1b1f-eqHh)
垢版 |
2025/10/28(火) 18:32:29.70ID:kRuiqCkm0
ペリア10Ⅶが好評売り切れ続出らしいが
912SIM無しさん (ワッチョイ 81b1-Ue+p)
垢版 |
2025/10/29(水) 13:03:53.46ID:th+I0kWA0
>>16
MS Windowsでもありますね。最近真っ昼間にバックグラウンドで激重で動作するから辟易します

>>906
4週間も遅れて更新報告するお莫迦さんですか?
913SIM無しさん (JP 0Ha5-qRWx)
垢版 |
2025/10/29(水) 13:48:16.84ID:qKiJDm3DH
廃!
914SIM無しさん (ワッチョイ 293e-qRWx)
垢版 |
2025/10/29(水) 23:39:24.21ID:zu4ZUE2f0
>>912
アプデ配信は今週やぞ

しかし「一時的に利用できません」とかエラー出てアプデてきない(´・ω・`)
915SIM無しさん (ワッチョイ 29da-qRWx)
垢版 |
2025/10/29(水) 23:50:32.33ID:zu4ZUE2f0
と思ったら、今試しに再起動してからやってみたらできた
2025/10/30(木) 00:15:14.73ID:RyAAYKQ40
まだ俺は来てないなぁ…
今回のアップデートはどんな内容?
2025/10/30(木) 00:39:05.90ID:fmh0Yszo0
>>912
馬鹿はお前だなw
918SIM無しさん (ワッチョイ 196b-ceSr)
垢版 |
2025/10/30(木) 01:17:38.68ID:hNtM/5g+0
4週間も遅れて更新報告するお莫迦さんですか( ー`дー´)キリッ
919SIM無しさん (ワッチョイ 81b1-uqEM)
垢版 |
2025/10/30(木) 08:55:49.02ID:NpDRa2Uq0
月初にアプデが来る定期なのに、いつも月末になって報告する書込みがある
この莫迦は自動配信待ってるの?w
2025/10/30(木) 08:57:07.26ID:vxU5ZonqH
勇者(人柱)はいるが囲う奴ばっかでくだらんな
勇者(人柱)と奉ってんのにこれならアレかもな
2025/10/30(木) 09:26:58.89ID:FVqwgaiw0
セキュリティーアップデートとの区別がついてないとか
922SIM無しさん (ワッチョイ 196b-ceSr)
垢版 |
2025/10/30(木) 09:31:47.31ID:hNtM/5g+0
ワッチョイ 81b1-uqEM ねえねえ今どんな気持ち?
923SIM無しさん (ワッチョイ d984-gczp)
垢版 |
2025/10/30(木) 11:54:13.78ID:HYlBHB9G0
お莫迦さんに絡まれて辟易ですね(お気持ち表明
2025/10/30(木) 15:50:32.00ID:XJDmUHWc0
バッテリー無料交換してもらったぞ
真っ平らなだけですげえ気分いいわ
端末内にバッテリー交換したわって表記追加されとる
925SIM無しさん (ワッチョイ d19f-BI7f)
垢版 |
2025/10/31(金) 08:27:17.11ID:DZuiGB9R0
upしたら電池表示が戻った
100%になっても黄色表示だったものが白に戻った
前回のup後50%切れるとシャントダウンして電池残量が0%になるのが直れば良いのだが
2025/10/31(金) 08:50:05.27ID:oZcSf8gRH
使用状況晒せよバカ
ゲムヲタしてんのがそんなにハズカピーならやめろカス
2025/10/31(金) 11:35:40.26ID:eBCUauA/0
今朝起きたら再起動で利用可能って表示されててあれ?と思ったけどやっぱり謎の月末アプデ配信があったんだね
https://sumahodigest.com/?p=46273
2025/10/31(金) 14:59:22.11ID:j4uARRdt0
アプデ再起動後に物理SIMを認識しなかったが、SIMオフオンにしたら認識したわ
2025/10/31(金) 15:03:48.70ID:oZcSf8gRH
パケ落ちじゃね?重要な箇所だが回線は重視しろとあれほど
930SIM無しさん (ワッチョイ d19d-ceSr)
垢版 |
2025/10/31(金) 15:24:37.28ID:9CzPfBkM0
2度目のソフトウェアアップデートを配信開始しました。

https://jetstream.blog/2025/10/31/google-pixel-series-second-oct-2025-update/
931SIM無しさん (ワッチョイ d19d-ceSr)
垢版 |
2025/10/31(金) 15:29:47.90ID:9CzPfBkM0
確認したらなんかきてた
https://i.imgur.com/Xt6j75s.png
932SIM無しさん (ワッチョイ 136a-BI7f)
垢版 |
2025/10/31(金) 16:30:57.46ID:/sjGVGV/0
ゲオの販売価格上がってるんだが、どうした?
神機がバレた?
2025/10/31(金) 16:54:18.05ID:kBXblc3L0
>>928
自分も認識しなかった
もう1回再起動したら治ったわ
934SIM無しさん (ワッチョイ b1ef-GtKJ)
垢版 |
2025/10/31(金) 18:40:47.33ID:1M9OHci40
母体の創価になにかあったんじゃないの
935あぼーん
垢版 |
NGNG
あぼーん
936SIM無しさん (ワッチョイ 29b4-qRWx)
垢版 |
2025/10/31(金) 21:19:08.75ID:XtD0eLIb0
2日の2時過ぎに更新できますってなんだよ!!
2025/11/01(土) 02:49:31.45ID:51Oag03X0
一昨年の12月27日に契約したPixel7aともいよいよ今月でお別れや🥹
ワイちゃんのマシンは巷で言われとる不具合も一切無くバッテリーもまだまだ元気に働いてくれてコスパ最高やったで🥹🩷
2chMate 0.8.10.225/Google/Pixel 7a/16/GR
938SIM無しさん (ワッチョイ d104-qRWx)
垢版 |
2025/11/01(土) 15:22:39.02ID:rQguavcA0
ついに膨らんできた
機種変するかなぁ
939SIM無しさん (ワッチョイ 0958-oW0m)
垢版 |
2025/11/01(土) 16:01:32.57ID:TQL2/ShE0
スマホトクするプログラムの返却時期が来月なので8aに代えたいが
グーグルストアのセールで買っとけばよかった悔しい
2025/11/01(土) 16:14:06.74ID:9QH5peAdH
8aは爆熱やぞ9a一択。次点10a待ちな
なお価格差少でチュンコロ作もあるよ
2025/11/01(土) 16:18:41.71ID:bn+VLEIY0
フリマで9a未開封が58000円くらいからあるな
7a買ったのフリマ未開封だったわ
その時が43000円くらいだから
だいぶ値上がりしたな
2025/11/01(土) 17:21:41.55ID:Ryk6moE/0
>>939
次も2年返却にすればいいのに
他のキャリアにMNPしたら1円/月で借りれるのでは
943SIM無しさん (ワッチョイ d104-qRWx)
垢版 |
2025/11/01(土) 18:05:25.79ID:rQguavcA0
調べたら交換対象機種だった
でもicracked?ほとんど予約空いてないんだな
944SIM無しさん (JP 0H65-qRWx)
垢版 |
2025/11/01(土) 20:24:37.01ID:B6POl9FoH
9月(9月下旬実施)のアップデート後から、バッテリー残量表示50%ぐらいを下回ったらいきなりシャットダウンしてた。すぐ電源入れ直したら2%とかになってた。
10月のアップデートを1週間前の日曜日におこなったら、今度は50%を下回ったら5秒ぐらいでカウントダウン始まって一気に20%にその後は1分に1%減ってる状態。
アプデしたあとボディ見たけど膨らんでなかったのに、今日朝見たら3mmぐらい膨らんでて、急遽iCrackedに電話してバッテリー無償交換してもらった。

とりま100%まで充電し終わって、今70%まで使用して症状解決したか検証中....
945SIM無しさん (JP 0H65-qRWx)
垢版 |
2025/11/01(土) 20:26:26.39ID:B6POl9FoH
貼り忘れカキコ

2chMate 0.8.10.225/Google/Pixel 7a/16/DR
2025/11/01(土) 21:41:59.32ID:9QH5peAdH
周知するため書き込んでんだろうに、どんな使い方したかは伏せて結果報告してどーする
症状が膨らむ予兆なのは既知。膨らます使い方を書け(-∀-)
947SIM無しさん (JP 0Hfd-eOH6)
垢版 |
2025/11/02(日) 00:34:31.63ID:ZdGUZtUWH
特に変わった操作もしてないよ。
50%以下は即シャットダウンだから....

シャットダウンしたら充電ケーブル繋いで再度充電。
夜中充電ケーブル繋いだまま寝て、朝100%から夕方60%ぐらいまで、SpotifyとLineとか使って、晩御飯食べる時間ぐらいに一気に0%になるから、充電ケーブル繋いで充電(以下ループ)だっただけ。
2025/11/02(日) 02:39:07.61ID:5Cq0V0q80
いつものことだけど、なんで20Mそこそこなのにアップデートのインストールに何十分もかかるんだろうな
2025/11/02(日) 03:02:04.87ID:wsJMD3yCa
おま環
950SIM無しさん (ワッチョイ 65cf-eOH6)
垢版 |
2025/11/02(日) 04:25:46.15ID:82bkaBeJ0
アップデートでタップして再起動から5分もかからんかったような。
ダウンロード時間は知らん。
951SIM無しさん (JP 0Hfd-eOH6)
垢版 |
2025/11/02(日) 04:36:49.30ID:7rtKNwmRH
ようやくバッテリー残量5%になりました。
動画流して寝てました(笑)
シャットダウンせずまだ使えてます!
2025/11/02(日) 08:17:45.28ID:vZEgUBXaM
>>932
>>934
公明の与党離脱の影響
953SIM無しさん (オッペケ Srf1-JsKT)
垢版 |
2025/11/02(日) 11:40:40.01ID:SZ6ebwIYr
pixelシリーズのディスプレイパネルと本体の間の隙間って解決しないの?
5だけでなく他の機種でもあるよね
隙間開いてたらどうしたらいいの?
くっつけることできないの?
954SIM無しさん (JP 0Hfd-eOH6)
垢版 |
2025/11/02(日) 12:06:34.54ID:7rtKNwmRH
どこの何の話?
2025/11/02(日) 18:55:38.44ID:1vfASiC4H
バッチョンリーだろ機械の扱い方覚えきらん猿はこのくらいの言語能力が似合ってる(笑)
2025/11/02(日) 22:46:10.34ID:qvyDpPivd
だいぶ前に、バッテリー残量表示がバグってて、
電源ボタン20~30秒長押し強制シャットダウンで表示直るのがあったな
957925 (ワッチョイ b206-wzRc)
垢版 |
2025/11/02(日) 23:45:14.83ID:x30xiKkc0
>>947 同様な症状です UP DATEでバッテリー表示色は直りましたが残量が50%以上あっても落ちます。落ちると以前は0%に成りましたがUP後は3%表示にされる様になった
ただ、落ちて0%後の充電時間がUP前は5 時間以上掛かっていましたが今は症状出る前程度(1時間半程)で満充電出来ます
958SIM無しさん (JP 0Hfd-eOH6)
垢版 |
2025/11/03(月) 00:38:48.09ID:ZOkcP+FkH
>>957
スマホ裏面の下から4分の1ぐらいの中心部が膨らんできたので、無償バッテリー交換をしてもらいました。
交換後は2%ぐらいまで仕様に合わせてゆっくりと下がっているのを確認しました。
959925 (ワッチョイ b20e-wzRc)
垢版 |
2025/11/03(月) 07:35:56.01ID:GgLwPxC70
>>958 良かったですね
私の物はバッテリーの膨らみはないですね
960SIM無しさん (JP 0Hfd-eOH6)
垢版 |
2025/11/03(月) 08:19:53.30ID:ZOkcP+FkH
>>959
見た目のケース膨らみ無くても、スマホ内の隙間のスペースで膨らんでる可能性もあるらしいです。

iCrackedに電話したとき”膨らんで無くても点検料金3300円で分解してバッテリー状態を見て判断します”って言ってました。
実際に分解して、バッテリー膨らんでいたら、無償交換修理対応になれば点検料金も発生しない。
膨らんでないバッテリーで対象外でもバッテリー交換をしたら交換修理料金15,180円のみだそうです。
(金額はうろ覚えです)

どのみち、使いものにならないあい交換しようと思ったとき膨らんできたので、不幸中のラッキーだったと思ってます。
2025/11/03(月) 08:42:07.19ID:4sacAJqi0
膨らんでるってことにして修理しちゃいますってことだよ
2025/11/03(月) 08:55:04.14ID:lrkld2eKH
気にして金掛けて、カタオチ直して(∗ˊᵕ`∗)३৸३३३৸ᐝෆ(爆笑)
963SIM無しさん (オイコラミネオ MM35-eOH6)
垢版 |
2025/11/03(月) 09:57:28.60ID:4O53watLM
私もせいぜいLineと電話とカーナビ接続して音楽聴いたり漫画読む程度しか使わんから最新ハイスペックスマホに興味がない。
仕事はタブレットとパソコンだし、そんなにスマホでどうこうとか必要性を感じないね。

最新スマホかざしてドヤ顔自己主張したい勢じゃないので(笑)
2025/11/03(月) 17:23:42.11ID:YHzUe1XWH
ウマいこといったんだろヤジに反応すなw
なお一点誤解してるがハイスペの用途はウンチするだけ。スマホに必要じゃないんだよw
965SIM無しさん (ワッチョイ c2a6-wzRc)
垢版 |
2025/11/03(月) 18:23:36.01ID:vPw64sPo0
色のコントラストってのを高にしたらメッチャ画面見やすくなった
2025/11/05(水) 05:17:24.78ID:GLwGeH8rH
思いっきりぶっちゃけたがハイスペ厨は、反応でけないかぁ(笑)
967SIM無しさん (ワッチョイ e5b1-IHVi)
垢版 |
2025/11/05(水) 17:25:08.48ID:C8sGpNtJ0
ソフトバンクからpixel10買えよって封書が来たわ
968925 (ワッチョイ 2ed8-wzRc)
垢版 |
2025/11/05(水) 18:05:00.17ID:z1XLZY0u0
>>960 延長保証プログラムの対象機種なのでiCracked予約がとれたのでバッテリー交換して来ます
969SIM無しさん (ワッチョイ 6e1f-wzRc)
垢版 |
2025/11/05(水) 19:21:01.34ID:2U5uVqT50
いつの間にか着信音やら効果音めっちゃ増えてるな(´・ω・`)
2025/11/05(水) 20:32:33.38ID:hz0Vsx8m0
勝手に増えるの?
971SIM無しさん (ワッチョイ ed33-NvmI)
垢版 |
2025/11/05(水) 21:03:45.22ID:eZ8j8IsC0
無音で使ってるから振動のバリエーションを選べると嬉しい
2025/11/06(木) 02:05:07.58ID:LdrUf+P80
Google Pixel シリーズで「突然死」
https://helentech.jp/issue-77725/
2025/11/06(木) 08:09:53.28ID:DxDiIma60
突然死ならPixel 5aで既に遭ってるけどな。
2025/11/06(木) 09:07:00.90ID:wTVNdw5mM
>>972

こうなったらデータ移行もできないだろうし大変だな
一つ前に使っていたスマホも置いとかなきゃだな…
2025/11/06(木) 09:07:36.26ID:9yKKwWCvH
5はスナドラじゃん記事とはまた別問題かと
発熱はパネル側に濡れ雑巾置いてないと充電しないレベル。。接地面の焼き付きはあり得るだろうなw
うちのにも遂に春カッ
2025/11/06(木) 11:33:50.22ID:RQW5rbcw0
アプデの評判悪いから二ヶ月くらい逃げ回ってたけど今朝起きたら強制アプデされとった
なんかアイコン丸っこいな
977SIM無しさん (ワッチョイ e5b1-IHVi)
垢版 |
2025/11/06(木) 12:27:45.51ID:e/kwGxGr0
昨日の夜にRチャンネル見てたら強制的に終了
その後復帰したのはこの強制アップデート?

Android OSに致命的な脆弱性、ユーザー操作不要でリモートからコード
https://news.yahoo.co.jp/articles/8bd94c5a333afc28576df334c00badb931c01beb
2025/11/06(木) 12:41:22.74ID:iJixrEFa0
>>973
同じく5aつかってたけど突然死したわ
予兆もなしだったし全く起動しなくなるからデータ移行できなかったな
979925 (ワッチョイ c59c-wzRc)
垢版 |
2025/11/06(木) 15:42:16.13ID:smgl2UWj0
昼から半日有給取って延長保証プログラムでバッテリー交換してきました。
外観は異常なかったですがバッテリーそのものは膨張していました
店員さん曰く「pixel初期型は殆どはバッテリー不良品」との事
2025/11/06(木) 15:57:50.90ID:e7stFsMU0
バッテリーが悪いのか
ソフトが悪いのかハード設計が悪いのか
Googleは多くを語らない
2025/11/06(木) 16:04:07.24ID:AKRq/IEB0
ソフトやハードの問題なら、交換してもまた1、2年したら妊娠祭りだな
ほかのPixelシリーズでもバッテリー問題起こしまくってるし、ソフトサポート長いとか言っても意味無いな
982SIM無しさん (ワッチョイ b102-3hlU)
垢版 |
2025/11/06(木) 17:15:17.86ID:90NyK1D40
>>979
マジか…結構初期に買ったんだけど対象外なんだよな
ぱっと見は平気そうなんだが怪しいって事だよな
2025/11/06(木) 17:23:38.43ID:e7stFsMU0
>>982
対象外ってGoogleストアでの保証の話じゃなくて?
あんたの機種は対象ですみたいなのが出てこなかった?
2025/11/06(木) 17:46:25.82ID:NJus1ZDK0
初期型はもれなくバッテリー不良なんだろうな
985SIM無しさん (ワッチョイ b102-3hlU)
垢版 |
2025/11/06(木) 18:06:39.53ID:90NyK1D40
>>983
IMEI入れたら対象じゃないってよ
最近、バッテリー持ちが悪くなってたきたから交換して使い続けようと思ったんだけどなー

10aが出たら乗り換えが無難な気がしてきた
2025/11/06(木) 19:03:59.89ID:9yKKwWCvH
あんまアチアチが見られん9aの改良だからな。正解だよ
なお、同じ円価格でっちゃれら
987944です (JP 0Hfd-wzRc)
垢版 |
2025/11/06(木) 19:15:23.50ID:GK6CRXKrH
>>982
公式ストアから購入でPixel7aの発売日から利用してるので保証対象外でしたけど、10月末に1週間で一気にバッテリーが膨らんで無償交換対象になりました。

ケースが見た目膨らんでなくても、中を開けたらバッテリーが膨らんでることも多いって修理担当者は言ってましたね。
988SIM無しさん (ワッチョイ 6e36-emk4)
垢版 |
2025/11/06(木) 20:23:12.46ID:waC1PmRt0
>>976
6月版ずっと使ってた?
バッテリー切らした訳ではなく勝手に強制アプデされた?
今逃げ回ってるんだがなにが原因で強制されるんだろう
2025/11/06(木) 20:51:04.59ID:RQW5rbcw0
>>988
6月版かは分からん、ただ新しいバッテリーアイコン等が不評みたいだからそのアプデからは逃げてた。多分9月くらいからアプデしてないんじゃないかな
アプデ通知はずっと無視してたんだけど、実のところ昨日最終通告的な通知が来てたから多少覚悟はしてた
詳しくは覚えてないけど、明日2時に再起動しますみたいなメッセージだったと思う
990SIM無しさん (ワッチョイ 6e36-emk4)
垢版 |
2025/11/06(木) 21:08:53.55ID:waC1PmRt0
>>989
再起動か
今アプデ強制ダウンロードされてあって再起動するだけの状態
何度もアプデ通知を戻るボタンで無視
開発者向けオプションの自動システムアップデートはオフだった?
991SIM無しさん (ワッチョイ b102-3hlU)
垢版 |
2025/11/06(木) 21:12:01.98ID:90NyK1D40
>>987
前に保証対象外で妊娠したけど対象にならなかった人いたよね?
基準がわからん
おまけに突然死まであるとなると使い続けるのが怖くなるわ
2025/11/06(木) 22:26:14.16ID:RQW5rbcw0
>>990
そこ初めて覗いたけどオンになってるね、これのせいか…
990が無事逃げ切れるよう祈ってるよ
993SIM無しbウん (ワッチョイ 6e36-emk4)
垢版 |
2025/11/06(木) 22:34:05.14ID:waC1PmRt0
>>992
これオフでも強制アプデ犠牲者多数
全ての回避策をすり抜けて強制されるから無駄な抵抗
2025/11/07(金) 10:12:00.41ID:TwXTVMli0
673 SIM無しさん (ワッチョイ faaa-V+ca) 2025/10/21(火) 09:21:49.91 ID:6/Zjz+ks0
自動でアプデしない設定にすりゃいいだけじゃん
995あぼーん
垢版 |
NGNG
あぼーん
996あぼーん
垢版 |
NGNG
あぼーん
997944です (JP 0Hfd-wzRc)
垢版 |
2025/11/07(金) 15:21:45.54ID:4AbmJAVFH
これが巷で言うグルーポンか....
998SIM無しさん (ワッチョイ aec0-absD)
垢版 |
2025/11/07(金) 16:10:10.35ID:wz2kJ0ob0
埋め
999SIM無しさん (ワッチョイ aec0-absD)
垢版 |
2025/11/07(金) 16:10:20.50ID:wz2kJ0ob0
1000SIM無しさん (ワッチョイ aec0-absD)
垢版 |
2025/11/07(金) 16:10:33.12ID:wz2kJ0ob0
美味
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 77日 20時間 11分 43秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。

▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/

▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況