探検


Xiaomi Redmi Note 13 Pro 5G/13 Pro+ 5G Part7

レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
2025/11/08(土) 18:42:15.79ID:3p1Zvein0
!extend::vvvvvv:1000:512:donguri=2/3:
!extend::vvvvvv:1000:512:donguri=2/3:

先頭行の『!extend::vvvvvv:1000:512:donguri=2/3:』がスレ立て時に1行消費されるので立てる時に3行以上になるようコピペして下さい

donguri=X/3の3とは、大砲禁止の意味です

■初めて書き込む方へ■

※スクリプト撃退機能「ドングリシステム」
現在どんぐりレベル2未満は書き込めない用に設定しています
初めて書き込む人は投稿後「どんぐりを植えました」というエラー表示が出てから約20分後書き込めるようになります!

https://www.au.com/mobile/product/smartphone/redmi_note_13_pro_5g/

https://www.uqwimax.jp/mobile/products/sp/redmi_note_13pro_5g/

https://www.mi.com/jp/product/redmi-note-13-pro-plus-5g/

前スレ
Xiaomi Redmi Note 13 Pro 5G/13 Pro 5G Part3
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/smartphone/1719216952
Xiaomi Redmi Note 13 Pro 5G/13 Pro 5G Part4
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/smartphone/1721006705/
Xiaomi Redmi Note 13 Pro 5G/13 Pro+ 5G Part5
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/smartphone/1742031774/
Xiaomi Redmi Note 13 Pro 5G/13 Pro+ 5G Part6
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/smartphone/1762266404/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:donguri=2/3: EXT was configured
2SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ df83-hBwz [133.201.90.64])
垢版 |
2025/11/08(土) 19:27:47.54ID:9eO6h20U0
>1
乙カレー
2025/11/09(日) 00:17:16.39ID:nM8lbugj0
10くらいまで埋めないと落ちますよ
2025/11/09(日) 00:18:59.17ID:nM8lbugj0
■ Xiaomi Redmi Note 13 Pro 5G

ディスプレイ
6.7 インチ AMOLED フラットディスプレイ(2712×1220/ 446PPI)
リフレッシュレート最大120Hz
ピーク輝度1800nits, DCI-P3
Corning GorillaGlass Victus

SoC
Snapdragon 7s Gen2
4nm プロセステクノロジー / オクタコア2.4GHz/ GPU: Adreno 710
RAM, ROM: 8+256GB
LPDDR4X + UFS2.2

4G:LTE FDD: 1/2*/3/4*/5*/7*/8/12*/13*/17*/18/19/20*/26/28/32/66*
TDD: 38*/40*/41 *はローミング
5G: n1/3/28/38/41/77/78
Wi-Fi: 802.11a/b/g/ Wi-Fi5
Bluetooth 5.2
SBC・AAC・apt-X・apt-X HD・LDAC・apt-X Adaptive

バッテリー: 5100mAh
67Wターボチャージ対応 *専用アダプター・ケーブル別売
3.5mmヘッドホンジャック あり
外部microSD 可
161(H) x 74(W) x 8.1(D) mm / 189g
防滴・防水・防塵: IP54
ミッドナイトブラック/ オーロラパープル/ オーシャンティール

販売:au / UQモバイル
https://www.mi.com/jp/product/redmi-note-13-pro-5g/
2025/11/09(日) 00:22:20.91ID:nM8lbugj0
Xiaomiアプリの広告オフ

セキュリティ
クリーナー
ディープクリーン
右上六角→おすすめOFF
ミュージック
左上設定→設定→高度な設定→広告とおすすめOFF
ホーム画面
設定→ホーム画面→一番下の提案を表示をOFF


アプリのおすすめ削除

設定→アプリ→アプリを管理→右上 ?→おすすめをOFF
クラッシックホーム画面のおすすめフォルダ
フォルダ名前編集時出てくるおすすめ OFF
2025/11/09(日) 00:23:58.02ID:nM8lbugj0
Xiaomiのお約束
1.デバイスを開封後wifiでアップデート等済ませる
2.Googleログイン後初期設定を済ませる
3.手動で復元
設定不可能な設定まで引き継ぎ不具合原因
サードパーティー復元系アプリ?
Xiaomi純正復元アプリも?
Googleのアプリ設定復元等は基本的にOK

4.仮想メモリオフ

Googleバックアップをオフでも
クラウド保存の
連絡先、写真、BOOKMARKの類は同期されるので心配なし
デバイス、アプリ設定は引き継がれないので
必ずオール手動設定したあと

使って行く上でアプリを
アンインストール後
インストールした際など
アプリ設定を復元したい人は
Googleバックアップをオンにする

ただし、ファクトリリセットする
場面に出くわしたときは
必ずGoogleバックアップを削除し実施
2025/11/09(日) 00:35:09.90ID:nM8lbugj0
7梅
2025/11/09(日) 00:35:32.20ID:nM8lbugj0
8埋
2025/11/09(日) 00:35:58.04ID:nM8lbugj0
9埋没
2025/11/09(日) 00:36:24.49ID:nM8lbugj0
これで落ちてたらサヨウナラ
2025/11/09(日) 00:54:06.92ID:xaItQ6G90
これの最初から貼ってあるフィルムは静電気凄いのか画面ホコリだらけに成るから剥がしたらスッキリ綺麗
2025/11/09(日) 00:57:36.45ID:xaItQ6G90
Xiaomiでおサイフ付いてて安くて最高の機種だと思う
13SIM無しさん 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ c50a-QdvB [2404:7a81:5a40:b600:*])
垢版 |
2025/11/09(日) 05:15:32.65ID:OvFeRgaZ0
マイナンバーカードをNFCで読み込んでマイナアプリから署名申請すれば、このスマホだけで病院、薬局の手続きが楽。
マイナ保険に移行している人だけどねw
14SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 0df6-L7+m [240f:51:c471:1:*])
垢版 |
2025/11/09(日) 10:17:23.32ID:ABu0fY6A0
全てが丁度良い
2025/11/09(日) 10:30:13.96ID:Cp/7BDWH0
>>12
禿同
バランスがいい!
pixel7aより軽いし持ちやすく、発熱もなく指紋認証も快適。
2025/11/09(日) 21:01:08.18ID:YDetQg8I0
>>12
同じく禿同、ちな無印
17SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 2327-QdvB [240b:c020:632:9d0b:*])
垢版 |
2025/11/09(日) 22:30:07.06ID:IpU2JVAQ0
この機種のバッテリー設定のスマート充電って、電源切った状態で充電しても適用されないのね。

電源入れた状態でないとだめな感じなのか
18SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (オッペケ Sr31-Spl6 [126.33.93.189])
垢版 |
2025/11/10(月) 08:22:31.12ID:59dOH1nXr
>>12
同じく。フラットディスプレイで、かわいくて最高。無印。
2025/11/11(火) 04:07:16.65ID:hpjoa9XZ0
独身日セールでRN¹⁵Proぽちっちゃいそう
20SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 5bad-L7+m [2001:268:9960:37bd:*])
垢版 |
2025/11/11(火) 15:46:07.99ID:TwAJCSzz0
FeliCa の無い後継機種は要らん
2025/11/11(火) 15:48:10.49ID:VYEAh8j70
無印だけどもう一回メジャーアップデートくるかな?
2025/11/12(水) 11:51:11.55ID:5LkyrCGHM
やっぱりiijの13+の17800円は神だった
次回iijで乗り換えで安く買うには一旦アハモとかに出て1年後?
23SIM無しさん 警備員[Lv.5][芽] (ワッチョイ 55b1-/lwc [60.66.0.58])
垢版 |
2025/11/14(金) 00:51:41.66ID:CR7s8UPa0
>>20
ほんとこれ
親に買い与えたいけどFeliCaないから後継機種は買い与えれん
24SIM無しさん 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ b52e-xwV7 [150.9.5.170])
垢版 |
2025/11/14(金) 02:02:44.26ID:AcOxq+Ze0
Redmi Note 14 Pro 5Gのスレ立ってないけど人気ないの? 
あまり話題になってないみたいだし。
25SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (スフッ Sd43-As62 [49.104.26.60])
垢版 |
2025/11/14(金) 06:03:00.84ID:B5lYYk/0d
あれはX7Proと13Pro両方の劣化版
26SIM無しさん 警備員[Lv.6][新] (ワッチョイ b52e-xwV7 [150.9.5.170])
垢版 |
2025/11/14(金) 08:33:33.24ID:AcOxq+Ze0
へえー、そうなんだ?
でもこっちは根強い人気があるよね。
2025/11/14(金) 12:19:40.71ID:cFyD0k0f0
>>24
買ったけどあまりに微妙で1週間で返品したくらいには微妙
不具合とかはないけど値段の割に微妙
あとアプリのバックグラウンド落ちはRAMの割に酷かった
28SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ブーイモ MM43-xwV7 [49.239.65.206])
垢版 |
2025/11/14(金) 13:13:44.56ID:lV0PHa8WM
>>27
>あまりに微妙

どんなところが?
良ければ教えて。
チップの割にモッサリだとかカメラが良くないとか…。
2025/11/14(金) 15:03:57.43ID:cFyD0k0f0
>>28
値段の割にもっさりしてる
9月にセールで3.6万くらいで買ったけど体感がmoto g64とかと変わらない感じ
あとRAM 8GBの割にタスクキルが強いなって思ったかな
正直セール価格だとX7 Proと並ぶので選ぶ意味はあまりないかなと
デザインだけ悪くなかった
30SIM無しさん 警備員[Lv.5][新芽] (ブーイモ MM43-xwV7 [49.239.65.206])
垢版 |
2025/11/14(金) 15:17:12.72ID:lV0PHa8WM
>>29
ありがとう。
性能は13 pro+のほうがいいんだよね。
F7に不具合あって手放したから14 pro気になってんだ。
2025/11/14(金) 15:32:14.74ID:PcWFKbyMr
>>30
そう
もし不具合がWi-Fiの話ならX7 Proは不具合なかったからX7 Proお勧めしときますわ…
32SIM無しさん 警備員[Lv.6][新芽] (ブーイモ MM43-xwV7 [49.239.65.206])
垢版 |
2025/11/14(金) 16:11:20.20ID:lV0PHa8WM
>>31
ありがとう。
いまなら安くなってるしね。
33SIM無しさん 警備員[Lv.8] (ワッチョイ 6b62-OH5/ [153.215.179.183])
垢版 |
2025/11/16(日) 08:49:05.20ID:A0D+6cRS0
カメラ白飛びし過ぎて使い物にならないのだがいい無料アプリありますか(´・ω・`)
34SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ブーイモ MMab-2/ci [133.159.148.26])
垢版 |
2025/11/16(日) 22:09:54.25ID:AOrPMetbM
2.0.206.0にアップデート
2025/11/17(月) 20:37:07.32ID:shJM4zk00
>>34
2025/11/20(木) 06:56:55.22ID:iJlgvQby0
個別にBluetoothの更新が来てた。
更新、リブートするとWiFiのAP一覧表示せず、2度目のリブートで表示された。
おま環かも知れませんが。
37SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 4511-2vje [42.145.156.200])
垢版 |
2025/11/22(土) 19:09:22.33ID:yVBsAOvI0
バッテリーが一日もたなくなってきた
そろそろ後継を考えないと
2025/11/22(土) 19:15:17.78ID:1XxSo/gK0
今Amazonでpoco安いやん
おサイフ要るならまた13pro買ったら
2025/11/22(土) 19:17:29.01ID:1XxSo/gK0
13+はXiaomi修理とかバッテリー交換してくれるけど13は駄目って言ってたな
2025/11/23(日) 21:43:52.76ID:HDz7tEYi0
 
Redmi Note 14 Pro 5G [12GB/512GB]
SOCは貧弱だがメモリは充実w

いいカメラ載せてんなこれ。
たぶんサムスンのHP3というセンサーだな
ギャラクシーS25 ultraより良いセンサーなんだけどw

2億画素メインカメラ
OIS
F値1.65
16-in-1, 2.24µm Super Pixel
1/1.4インチセンサーサイズ
7Pレンズ
2025/11/23(日) 21:48:44.12ID:HDz7tEYi0
>>40
公式でもフラッグシップレベルの暗所撮影と宣伝してるじゃん
2025/11/23(日) 21:59:49.50ID:HDz7tEYi0
 
Redmi Note 14 Pro 5G 実機レビュー!使って感じたメリット・デメリットと評価
https://mobile-com.ne.jp/review/redmi-note-14-pro-5g/

2億画素カメラを活かしたロスレスズームに対応しており、2倍および4倍は光学相当のズーム性能です。
夜景モードにすれば、薄暗い場所でも明るく鮮明な写真を撮れます。
解像感は良好で、ノイズもあまり目立ちません。4万円台のミドルスマホとしては、随一の夜景性能だと言えるでしょう。
2025/11/23(日) 22:56:38.95ID:iwNXYc770
マイナンバーアプリが動作しない機種は興味がないw
2025/11/24(月) 07:15:40.29ID:FdJi5+/C0
そんな機種ないだろ
2025/11/24(月) 16:17:47.40ID:4Nkt4F8y0
NFC無いとマイナンバーでピッ出来ないだろ
2025/11/24(月) 17:37:10.50ID:SYssaKiQ0
家の鍵がお財布ケータイだからあった方が楽だな
2025/11/24(月) 20:02:20.47ID:654ODXK30
>>46
そんなことしてんの10万人に1人くらいかなw
2025/11/24(月) 22:34:34.04ID:SYssaKiQ0
>>47
ありがとう
49SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ブーイモ MM4b-g4Dx [133.159.153.37])
垢版 |
2025/11/27(木) 12:29:21.08ID:jmWQzaGGM
RN10Pと+のマクロ撮影比較するとRN10Pの方が全然良い
50SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ブーイモ MM4b-abRY [133.159.149.87])
垢版 |
2025/11/27(木) 14:41:59.78ID:3W/RgpnLM
タスクキルが多すぎる
12T ptoとこんなに違いがでるのか
2025/11/27(木) 15:06:19.22ID:F0u8uhNzd
頻繁に使う切キルされたくないアプリがあるなら長押しから保持
2025/11/27(木) 15:10:57.26ID:F0u8uhNzd
というかロックだな
タスク表示させてから長押しでロックアイコンから保持できる
53SIM無しさん ころころ [500] (ワッチョイ 2b3e-abRY [240b:11:e260:e7f0:*])
垢版 |
2025/11/29(土) 00:15:19.52ID:nrG1lwSq0
LINEの通知来ないのは人によっては致命的かも
それ以外はまぁ
2025/11/29(土) 22:29:07.45ID:ctW/7BT+M
無印って HyperOS 3 は来る?
2025/12/01(月) 18:44:56.84ID:TJCxozMUa
システムアプデ(無印)
56SIM無しさん 警備員[Lv.220][SSR武][UR防][苗] (ワッチョイ 535a-+NGA [2001:268:7212:88f6:*])
垢版 |
2025/12/02(火) 18:08:14.26ID:jflanfw+0
13proで右上のバッテリー残量を消したいんだけど無理ですよね
2025/12/02(火) 21:59:31.33ID:bmq50Nwc0
HyperOS 3で不具合が続出、Xiaomiが公式に複数の問題を認める — POCO F7向けは一時停止中
https://sumahodigest.com/?p=48128
2025/12/06(土) 00:07:54.39ID:TO7a2sWY0
スクショ
59SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 1346-ACCF [240b:c020:4b2:7093:*])
垢版 |
2025/12/06(土) 00:45:01.20ID:NUmKrhjp0
バッテリー減るの早くなった泣
60SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 3db9-8XXG [240f:51:c471:1:*])
垢版 |
2025/12/07(日) 10:33:30.67ID:lrXnF7rY0
そろそろ FeliCa 付きの後継機種を出して欲しい 半年後に 底値で買いたい
2025/12/07(日) 19:08:25.75ID:gJcOdsk30
取り敢えず13pro安いし買っとけや
62SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 4bcf-p8CM [121.83.79.3])
垢版 |
2025/12/08(月) 00:51:32.54ID:jsXta/B40
メモリクソ高騰で半年後には+2万やぞ
63SIM無しさん 警備員[Lv.8] (JP 0H43-e6cc [113.39.95.178])
垢版 |
2025/12/08(月) 05:35:35.77ID:dVXC3pvgH
らしいね。
なんでも来年発売の機種から順に大幅値上げされるとか。
64SIM無しさん 警備員[Lv.24] (ワッチョイ fd76-TsrL [114.190.147.102])
垢版 |
2025/12/08(月) 09:09:53.20ID:9QJ/R60+0
PC向けなんて3から6倍上がったとか言われてるし上がりすぎだよね
サムスンもメモリ部門が携帯部門との長期契約蹴ったという話もあるし
2025/12/09(火) 06:17:22.16ID:WZ8q1AbJ0
14がよければ買ったんだがねぇ
66SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ e521-e6cc [2400:4150:3aa3:200:*])
垢版 |
2025/12/09(火) 08:54:09.42ID:DbjiSBYz0
良くないの?
2025/12/09(火) 22:57:21.91ID:arjHq4pH0
2026年モデルはおサイフ搭載してほしいなぁ。
68SIM無しさん 警備員[Lv.4][新芽] (JP 0Hcb-8XXG [133.106.32.215])
垢版 |
2025/12/10(水) 09:51:35.23ID:3/ItLXJCH
アプリ切替ボタン押してアプリ切り替えようとタップしても切り替わらなくなる。
再起動で直るんだが、ここ最近のアップデートの影響なんだろうか
69SIM無しさん 警備員[Lv.223][SSR武][UR防][苗] (ワッチョイ 4b95-8XXG [2001:268:7236:24de:*])
垢版 |
2025/12/10(水) 12:40:39.73ID:5oazhZQR0
>>68
サードパーティのホーム使っているとかじゃなくて?
サードパーティ製のランチャーで起きる気がするんだけど
70SIM無しさん 警備員[Lv.12] (ワッチョイ 4bb0-qByS [121.80.175.98])
垢版 |
2025/12/10(水) 14:53:02.22ID:v6FRBqsL0
みんなバッテリーはまだ健康かい?
2025/12/10(水) 19:35:02.27ID:p8kZzxmt0
健康です。
72SIM無しさん 警備員[Lv.10] (JP 0H43-e6cc [113.39.95.178])
垢版 |
2025/12/11(木) 12:12:00.05ID:D0OynyPXH
Redmi 15 5G国内来たね。
8GB/256GBが36,980円、4GB/128GBが31,980円。
SD 6s Gen 3でバッテリーは7000mAhのFHD+。
エントリー扱いになるんだろね。
2025/12/11(木) 12:28:20.34ID:zpOoQl630
>>72
おサイフ付いてるの?
2025/12/11(木) 12:45:04.94ID:n+AzG2Tp0
ノーマル版Netflix見るときピクチャーインピクチャーできなくなってない?
2025/12/11(木) 14:00:27.94ID:WeXBuWE50
>>73
おサイフあり
2025/12/11(木) 14:32:43.73ID:zpOoQl630
8GB256Gが36980円って安すぎやろ
バッテリー7000って安すぎやろ
即買うぞ
2025/12/11(木) 15:09:57.78ID:DhsQ3JEL0
カメラの画素数が減ってるな
映りがよくなるのかどうかはわからんけど
2025/12/11(木) 15:26:06.20ID:9w05tyID0
センサーサイズ変わらず画素数がちょっと落ちたなら理論上はノイズは減ると思う
理論上は
2025/12/11(木) 15:28:13.32ID:y0pvLItza
SD6s Gen 3ってSD695リネームじゃなかったっけ?
2025/12/11(木) 15:38:52.74ID:IVwey7IL0
>>79
そうそう
2025/12/11(木) 17:11:04.65ID:zpOoQl630
何処で買えるの?
2025/12/11(木) 17:54:44.36ID:5N0eGe10M
200g以上あるからな
1円なら買う
2025/12/11(木) 21:03:13.46ID:cxH3ixRi0
>>82
むしろ一円にならないなら何?って言いたくなる端末だけどね
84SIM無しさん 警備員[Lv.7][新芽] (ワッチョイ 4b38-YBPH [2400:2653:81a2:2b00:*])
垢版 |
2025/12/11(木) 23:22:19.64ID:3piDW/tt0
性能低いね。
今の時代にSD695相当なら厳しい。
2025/12/12(金) 00:18:32.10ID:WazpTov/0
厳しいってそりゃドベですから
86SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 3dd3-8XXG [240f:51:c471:1:*])
垢版 |
2025/12/12(金) 01:01:38.82ID:Fix0tObe0
>>60
俺お願い 叶った
2025/12/12(金) 01:25:01.14ID:WwRyrnA40
後継なん?
2025/12/12(金) 01:37:13.92ID:1f6v3IRVa
>>87
Redmi 12 5G後継でしょ
89SIM無しさん 警備員[Lv.8][新芽] (ワッチョイ 4b0e-YBPH [2400:2653:81a2:2b00:*])
垢版 |
2025/12/12(金) 02:23:42.79ID:Qi8EI6XJ0
後継なら1円端末たな。
2025/12/12(金) 03:24:18.57ID:bgsZXa7UM
国内アップデート、はよ来い

ttps://sumahodigest.com/?p=48907
2025/12/12(金) 08:39:30.91ID:5LYETzMZ0
>>90
ノーマルが対象になってるのは嬉しい。OPPOとは違うね。
92SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ e312-tdfn [240f:171:5667:1:*])
垢版 |
2025/12/12(金) 13:44:09.33ID:cceMIi3A0
HOS3来るのはマジ嬉しい。
けっこうこの機種気に入ってるし。
2025/12/12(金) 15:37:04.39ID:bpk2tLj8M
os3って不具合起こしてなかったっけ?
94SIM無しさん 警備員[Lv.33] (ワッチョイ c5d5-tdfn [124.110.57.251])
垢版 |
2025/12/12(金) 18:51:07.11ID:nX3ErFIb0
>>90
Xiaomiさまさま
2025/12/12(金) 18:58:15.34ID:UV5zzkyI0
ソフトバンクのレドミ15は4GBだから22000円なのか、削るねぇ
2025/12/13(土) 10:50:45.71ID:Q/0jkj8p0
このノーマル15はホントにいい端末だね。もはやOPPOは眼中に無いし、Pixelのような発熱、バッテリー、指紋認証等の問題が無い。
2025/12/13(土) 10:51:54.59ID:Q/0jkj8p0
>>96
間違えました。
ノーマル13Aです😰
2025/12/13(土) 16:02:26.54ID:bmWkVAIxd
発熱が無い気がするのは冬だから
2025/12/14(日) 14:57:54.34ID:2aBeMoc0r
こすられたネタだったらすまんやが、おまいらリフレッシュレートってどうしてる?
冬になって発熱があまり気にならないから60Hzやめて自動にしたんだけど、バッテリーが体感できるレベルですぐ減る気がしてな。
この機種で高リフレッシュレート運用すると発熱とバッテリーが気になるのは仕様?わい環?ちな+
100SIM無しさん 警備員[Lv.36] (ワッチョイ 4ec4-C3KE [240b:c020:671:d908:*])
垢版 |
2025/12/14(日) 16:20:44.43ID:hR5zskn30
>>99
確かに
無意識で自動にしてたが、バッテリー持ちは悪くなったかも
101SIM無しさん 警備員[Lv.11] (ワッチョイ 4f43-dZel [180.148.190.216])
垢版 |
2025/12/14(日) 19:31:07.00ID:/tNnFv0K0
Hyper OS 3はまたホーム画面アイコン5列復活するかな?
なんかそれっぽい事書いてあるが
2025/12/14(日) 21:41:37.97ID:wF3ZqUFN0
>>101
5列あるよ
https://i.imgur.com/OMiosUz.jpeg
103SIM無しさん 警備員[Lv.12] (ワッチョイ 4f43-dZel [180.148.190.216])
垢版 |
2025/12/14(日) 22:05:08.68ID:/tNnFv0K0
>>102
いやそれじゃなくて・・
ってかその「つめる」で運用してる奴なんていんのか?
2025/12/15(月) 08:55:52.16ID:5WT7f7W70
>>103
名前が変わってるので誰が何と言おうと5列です
どう見ても以前の「つめる」だしアイコン小さすぎてバランス終わってるけど5列です……
2025/12/15(月) 11:59:34.00ID:ZKcw4eCv0
昔は最下段6個入ったんだけどな
2025/12/16(火) 09:11:53.16ID:C1BIZ9/K0
Android16ベースのOSシステムアプデ来てますね
2025/12/16(火) 09:15:52.43ID:C1BIZ9/K0
>>106
13 pro 5gに
3.0.1.0.WNRJPKDが来てる
2025/12/16(火) 13:06:21.62ID:cpnbbSNp0
アップデートしたけど何が変わった?
109SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ブーイモ MM42-C3KE [49.239.74.202])
垢版 |
2025/12/16(火) 16:41:45.97ID:uxHFJTP0M
撮った画像の容量を小さくするのめんどくなってない?
2025/12/16(火) 18:03:49.42ID:cpnbbSNp0
アップデートしたら文字入力時に振動するようになったんだけど、
止める方法を教えてください。
2025/12/16(火) 18:56:49.55ID:khFLOOHI0
ホーム画面の時計のフォントは前のほうが良かったなぁ
2025/12/16(火) 19:00:26.42ID:khFLOOHI0
>>110
Gboardの設定からキーボードのバイブレーションをオフにしたら直った
2025/12/16(火) 19:09:04.61ID:OjQq2Mrw0
>>112
ありがとう❗なおりました。
アップデートしてからスマホがすごい滑らかになった気がします。
114SIM無しさん 警備員[Lv.38] (ワッチョイ 0e22-C3KE [240b:c020:420:54a9:*])
垢版 |
2025/12/16(火) 19:41:46.40ID:AWeWaRP00
>>107
つまりho3てことか!?
2025/12/16(火) 20:12:22.20ID:khFLOOHI0
HyperOS3.1っていうのがあるらしいけど、無印には降ってこないんだろうなぁ
2025/12/16(火) 20:16:52.07ID:9GOwIAFEM
他機種でホーム画面からアプリ立ち上がらない不具合あるみたいだけど大丈夫?
2025/12/16(火) 20:19:37.80ID:9GOwIAFEM
これ
https://www.youtube.com/watch?v=LVolifJITm4
2025/12/16(火) 20:27:01.76ID:nRSOnESb0
流石にandroidOS自体のバージョンアップは様子見だな。怖すぎる。
119SIM無しさん 警備員[Lv.14] (ワッチョイ 4f43-dZel [180.148.190.216])
垢版 |
2025/12/16(火) 21:14:33.33ID:qT39y/te0
ttps://i.imgur.com/7y0Zsa3.jpeg
キター
ちょっと不安だから期限まで待っとく
2025/12/17(水) 04:51:22.00ID:DaRNm04l0
テスツ
2chMate 0.8.10.225/Xiaomi/XIG05/16/LR
2025/12/17(水) 06:20:07.97ID:Gb4PVAkm0
Pro+のワイにはHOS3が来ないという。
待ち遠しいー
2025/12/17(水) 07:17:46.11ID:5t4tbzhqM
116です。間違ってアプデしてしまった
とりあえず今のところアプリ立ち上がらない不具合は無いかな
全体的に動作が速くなってバッテリー持ちも良くなってる気がする
2025/12/17(水) 07:40:05.55ID:H70RRj/s0
カメラの操作性が結構変わったね
2025/12/17(水) 08:57:49.87ID:9bq9uvZeM
今年の4月に買った13Pro+5Gなんだけど貼ってたハイドロフィルムが傷ついたので剥がしたら、もう1枚貼ってあったorz
これはハイドロの保護シールを剥がしてなかっただけだよね?使用には指紋含めて問題なかったけど
それとも購入時に貼ってあって上から貼っちゃたのかな?
2025/12/17(水) 10:12:14.14ID:5X5ygecO0
3.0にアプデしてからなんか電池の減り早いなぁ。スリープ状態でもだいぶ減る。
単に気温が低いからか?
126SIM無しさん ハンター[Lv.754][UR武][UR防][林] (ワッチョイ f271-D1he [2001:268:9a35:a286:* [上級国民]])
垢版 |
2025/12/17(水) 11:50:28.18ID:iM7+tyrP0
アプデ後は学習するから様子見くらいしろ
2025/12/17(水) 12:28:45.55ID:NDNdRD1Q0
今回は神アップデート。
128SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ブーイモ MM42-C3KE [49.239.70.58])
垢版 |
2025/12/17(水) 12:41:41.87ID:3l4Q7/tzM
plusには3.0まだ来ないのか
129SIM無しさん 警備員[Lv.15] (ワッチョイ 4f43-dZel [180.148.190.216])
垢版 |
2025/12/17(水) 13:28:12.73ID:SmbNkAKY0
>>124
無印もプラスも元から質の低いフィルムが貼ってあるぞ
130SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ c744-KPym [240b:c010:4d2:31ff:*])
垢版 |
2025/12/17(水) 17:13:22.30ID:bu3YYk/V0
+はまだ?
2025/12/17(水) 17:26:07.71ID:Hn+hox8o0
+はアプデ全然来ないな。
2025/12/17(水) 18:21:58.34ID:3DJTf4rr0
+まだー
133SIM無しさん 警備員[Lv.38] (ワッチョイ 5b79-C3KE [240b:c020:492:8ed3:*])
垢版 |
2025/12/17(水) 19:20:44.45ID:x94jHf1Z0
+まだかよ
2025/12/17(水) 19:56:52.15ID:n576pFHj0
+こねー
135SIM無しさん 警備員[Lv.226][SSR武][UR防][苗] (ワッチョイ 3fb4-2joT [2001:268:720b:cb3b:*])
垢版 |
2025/12/17(水) 20:21:15.01ID:hfMl1kPX0
更にヌルヌルになったね
2025/12/17(水) 21:11:59.97ID:Gb4PVAkm0
+に来ないなら−じゃないかw
2025/12/17(水) 22:38:24.93ID:GPF9SvUY0
無印でOS3にした方、ホームアイコンって5列にできますか?詰めるではなく。
あと、ユーザー補助の拡大が使えるかも知りたい。Mi11 lite 5Gでアップデート後に拡大が使えなくなる不具合があったので。
2025/12/17(水) 23:00:33.29ID:5X5ygecO0
>>137
ホーム画面長押しで下の方に出てくる設定から、その他をタップして出てくる、ホーム画面のレイアウトに5×9があるけど…それじゃダメ?
139SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 0ecf-MkZ9 [119.230.152.227])
垢版 |
2025/12/18(木) 04:33:11.89ID:1zZ9Ec730
HOS3から見捨てられた端末があるらしい
2chMate 0.8.10.225/Xiaomi/24018RPACG/16/LR
140SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 8202-C3KE [240f:171:5667:1:*])
垢版 |
2025/12/18(木) 11:24:31.48ID:9+rC3qMG0
+マジ来ないね。
残念。
141SIM無しさん 警備員[Lv.226][SSR武][UR防][苗] (ワッチョイ 2316-2joT [2001:268:7212:f7df:*])
垢版 |
2025/12/18(木) 11:53:50.21ID:E8iKXp4p0
裏で音楽再生するとアイランドって言うの?カメラの所に何か出る
142SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (オッペケ Srbf-UkI2 [126.34.33.111])
垢版 |
2025/12/18(木) 15:11:25.49ID:VCCO37pRr
なんか大丈夫そうだな
帰宅してから入れるか
143SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 4f43-C2OP [180.148.190.216])
垢版 |
2025/12/18(木) 17:21:02.96ID:oYrABSBB0
>>137
5列=詰めるだった
あと4列が4×6と4×7(従来の)に増えてる
144SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (オイコラミネオ MM4b-FV3J [58.70.183.117])
垢版 |
2025/12/18(木) 17:51:45.30ID:icc/O/8XM
5×7くらいが欲しいわ
以前あったんだけどOS2から5列一種類になった
145SIM無しさん 警備員[Lv.155][UR武][UR防][苗] (ワッチョイ 5b26-2joT [2001:268:d28a:db91:*])
垢版 |
2025/12/18(木) 19:14:21.10ID:9WPejDex0
文字打ちのポニョポニョした音がキモい
2chMate 0.8.10.225/Xiaomi/XIG05/16/DR
2025/12/18(木) 20:44:50.85ID:xDiNPsIz0
>>138
>>143
レスどうもです。「詰める」なんですね。。。
147SIM無しさん 警備員[Lv.226][SSR武][UR防][苗] (ワッチョイ 2316-2joT [2001:268:7212:f7df:*])
垢版 |
2025/12/18(木) 20:47:17.75ID:E8iKXp4p0
ぽにょぽにょしませんが
2chMate 0.8.10.225/Xiaomi/XIG05/16/DR
148SIM無しさん 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ 4f43-C2OP [180.148.190.216])
垢版 |
2025/12/18(木) 23:07:11.83ID:oYrABSBB0
ピクチャーインピクチャーの挙動がたまに変な時があるが、それ以外は特に不具合なし
149SIM無しさん 警備員[Lv.4][新芽] (バットンキン MMd2-VDhl [153.233.245.229])
垢版 |
2025/12/19(金) 20:15:49.82ID:Zs28MvGsM
au版をドコモ系MVNOのSIMで使ってる人
5G以外は問題なく使えてますか?
150SIM無しさん 警備員[Lv.4][新芽] (バットンキン MMd2-VDhl [153.233.245.229])
垢版 |
2025/12/19(金) 20:23:12.19ID:Zs28MvGsM
+じゃない方です
2025/12/19(金) 23:19:41.94ID:t8gcTqHt0
日本通信SIMとIIJMIOのeSIMで快適に使えている。
2025/12/19(金) 23:24:25.56ID:t8gcTqHt0
無印をHOS3にアップデートしてみた。アップデート直後は安定しないので微妙に不安定。
アイコン5x7が来なかった(復活しなかった)のは残念だけど仕方ない。

唯一気づいたのは、指紋エフェクトのカラフルな奴が復活していたこと。
ネオンっぽく渦巻いたり蝶だったりするやつ。
2025/12/19(金) 23:37:26.01ID:IWeJlCaf0
シャッター音を選べるようになったね
2025/12/19(金) 23:49:57.91ID:E8kmxAyd0
カメラの露出補正ボタンが左下に追加されて使いやすくなった。白飛びを抑えたいときに助かる。
155SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 4f43-JvR1 [180.148.190.216])
垢版 |
2025/12/20(土) 01:31:38.21ID:KllLcbhz0
bluetoothイヤホンが端末で解除しても繋がったままで、再起動かけるまで掴んで離さなかった
PCでも聴くから困った
他にもbluetoothイヤホン・ヘッドホンあるから、再現するか明日確認してみる
156SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ a2d8-Esc5 [2400:4153:f002:7400:*])
垢版 |
2025/12/20(土) 04:52:39.56ID:8I81qlCy0
来年は中古も値上がりそうだから1台確保しとくかな
2025/12/20(土) 12:26:53.20ID:NCLK2/si0
今回のアプデでヌルヌル、レスポンスも良くなった。
2025/12/20(土) 17:44:41.99ID:IRe/1KP90
中核派ミドル好きとしてはredmi note13 pro+も手に入れておきたいところだな
枯渇する前に買うか
159SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ d7e2-Acos [220.150.245.184])
垢版 |
2025/12/20(土) 18:21:27.20ID:2Q+Zpt5P0
note 14は人気ないのか?
2025/12/20(土) 19:29:40.83ID:7MrOwBqH0
メモリーが高騰で高く成るとか4gになるとか
161SIM無しさん 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ d7e2-Acos [220.150.245.184])
垢版 |
2025/12/20(土) 19:42:31.82ID:2Q+Zpt5P0
『メモリが高温になると5G接続が切れて4Gに変わる』に空目したw

確かに来年発売モデルから価格高騰でメモリ容量が抑えられるらしいね。
エントリーモデルは4GB、ミドルは4~6GB程度、ハイエンドでも8GBで発売される可能性があるとかのニュース記事を見た。その上端末本体の値上げ。

購入検討中の人は今買ったほうがいいかもしれないね。
2025/12/20(土) 20:32:15.57ID:+3H58YvI0
>>158
バッテリー暴発させて非公然アジトのアパート吹っ飛ばすなよ
2025/12/20(土) 22:43:44.83ID:XWfxB6Pk0
アプデしたら勝手にダークモードになるようになった
ライトモードに何度戻してもダークモードになって困る
2025/12/20(土) 23:29:05.28ID:iZgAsQBQH
初期化
165SIM無しさん 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 3343-L7xI [180.148.190.216])
垢版 |
2025/12/21(日) 00:46:35.39ID:k0qYTndn0
MIテキストビューアの挙動がおかしい
スクロールすると上部メニューが画面外に出てしまって、強制終了するしか手がなくなる
昨日のBluetoothの件は再起動後は問題なくなった一応
166SIM無しさん 警備員[Lv.4][新芽] (オッペケ Srf7-fbqj [126.158.235.170])
垢版 |
2025/12/21(日) 08:09:06.97ID:rVXK4Bydr
エッジディスプレイなんか何で採用するの?
2025/12/21(日) 09:45:18.13ID:C2k4bME6M
嫌なら別の機種を買えってことw
168SIM無しさん 警備員[Lv.25] (ワッチョイ 0376-KKpK [114.190.147.102])
垢版 |
2025/12/21(日) 11:14:03.50ID:Txbmov5g0
エッジはケース付けると戻る操作がやりにくい
2025/12/22(月) 10:21:33.23ID:/OxYheZjr
アプデしてツムツムの快適さがどうなるか
フリーズが無くなって快適だから不安や
2025/12/22(月) 23:28:36.76ID:8nAHGq300
OSのアップグレードはまだ待った方いいかな?
2025/12/23(火) 01:04:23.73ID:T/X583UA0
そん位
自分で決めんしゃい
2025/12/23(火) 02:20:21.22ID:c6C3del/0
決められないなら5年まてw
173SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 0302-QKtO [114.142.64.31])
垢版 |
2025/12/23(火) 05:13:06.22ID:15DIC7rW0
田舎者俺氏、東京さ行ったらGoogleマップ先生に手繋いで引っ張って貰わないと歩けないんだけど、redmi note 13 pro+買って意気揚々と渋谷でGoogleマップ開いたら位置情報狂い捲りで見事に迷子、渋谷人多すぎどこ居るか分からんで死んだw、この機種GPSアホの子なの?俺が外れ引いただけ?
2025/12/23(火) 05:50:37.17ID:c6C3del/0
空が見えないとGPSは導かないw
GPS何個捉えていたのかな?
2025/12/23(火) 20:30:09.01ID:Gk2fEekm0
無印でHOS3使って数日、HOS2よりキビキビしてると感じることも多いんだけど、アプリ切り替えとか立ち上げ直とかで、なんかオーバーレイ表示?っぽく画面が被る感じがする。
何かのバグみたいで少し違和感。
2025/12/23(火) 21:53:32.77ID:mqNyyeMG0
無印でHOS3,バッテリーセーバーモードで使っていても減りが速い…なぜ
177SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 8fc3-+f6T [2001:268:7301:a018:*])
垢版 |
2025/12/24(水) 06:09:16.65ID:lcLmQ9rc0
+じゃない方なんですが
ドルビーアトモスがいくら手動でオフにしても勝手にオンになるようになりました
解決作ありませんかね?
2025/12/24(水) 06:33:28.35ID:9w0M5lRU0
アプデしたらサクサクさが増したからよかった
バッテリーのヘリは変わらない
2025/12/24(水) 06:36:28.98ID:/x8L8R/ar
初期化する前のバックアップってみんなどうしてる?
2025/12/24(水) 07:03:15.87ID:zo6hTo/o0
+にアップデートが来た
HOS3かと思ったら2025/12/01のセキュリティアップデートだったでござるよ。
いや、それも大事なんだけどね.......
181SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ e3dd-+f6T [218.221.104.234])
垢版 |
2025/12/25(木) 03:14:57.08ID:JdX/oTYY0
システムナビゲーションのボタンが文字入力に被るようになってイライラMAX
試してないのか?
iPhone系のジェスチャー苦手なんだよな
2025/12/25(木) 04:23:12.72ID:DJGZBP760
いや、、ジェスチャーに移行しようず、、
2025/12/25(木) 05:56:12.08ID:awJEQQin0
今どきジェスチャーとか(笑)
2025/12/25(木) 08:00:19.45ID:/79P5BwN0
え…
185SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ d351-+f6T [2001:268:72eb:86a0:*])
垢版 |
2025/12/25(木) 12:39:55.64ID:AdUePWxn0
>>177
どなたかわかりませんか?
2025/12/25(木) 16:19:51.63ID:fAdpJKOR0
>>185
わかりんせん
187SIM無しさん 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 1396-KKpK [2405:6584:a0:6500:*])
垢版 |
2025/12/25(木) 16:24:47.55ID:0DZY11nh0
>>182
ジャスチャーだけどケースつけたらエッジだからか片手だとめっちゃ戻る操作がやりにくい
188SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ bfad-+f6T [240b:c010:632:bb68:*])
垢版 |
2025/12/25(木) 18:10:33.66ID:r+qtl5jU0
アプデしたらUSBテザリングできなくなったんだけど助けて
ホットスポットにして別端末からUSBテザリングするとできるからこのアプデで問題が出てると思うんだが
189SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ bf14-AFok [2400:2200:59e:362e:*])
垢版 |
2025/12/25(木) 18:13:35.35ID:55Xelc070
>>182
雨降ってる時操作できなくなるからイヤん
2025/12/25(木) 22:56:27.20ID:+1GcDJlh0
ジェスチャー一択だろ
3ボタンとかうちの爺と婆が使ってるわ
191SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (オイコラミネオ MM7f-vjMT [219.100.52.31])
垢版 |
2025/12/25(木) 23:25:19.02ID:qC2LeIunM
エッジディスプレイのジェスチャー操作にはOne Hand Operation+ を入れれば3倍快適になるから入れとくべき
2025/12/26(金) 02:22:18.74ID:D56nZP7b0
Galaxyじゃなくても使えるのかソレ?
2025/12/26(金) 02:27:03.68ID:1LooqTif0
多分知らないのかもな
ただ擬似的なやつも存在してるからいくらでも快適にはできるかと
194SIM無しさん 警備員[Lv.44] (ワッチョイ 8fd7-QiBN [240b:c020:493:1957:*])
垢版 |
2025/12/26(金) 19:33:47.71ID:UoLI4E+U0
なんか+アップデート来てたがHO3ではなさげ?
195SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 139f-KKpK [2405:6584:a0:6500:*])
垢版 |
2025/12/26(金) 20:16:21.25ID:fHbTDKMd0
>>194
多分>>180では
196SIM無しさん 警備員[Lv.44] (ワッチョイ 3348-QiBN [240b:c020:4d3:38a:*])
垢版 |
2025/12/26(金) 20:19:04.27ID:CQ89Bl3y0
>>195
そうやった
サンクス
2025/12/27(土) 14:18:39.62ID:oqRD9cCN0
この機種サブスクのピクチャーインピクチャー使えなくなってない?
198SIM無しさん 警備員[Lv.159][林] (ワッチョイ 1613-RCUL [2001:268:9893:a0a8:* [上級国民]])
垢版 |
2025/12/28(日) 11:10:56.83ID:MSNAWson0
アップデートしてから “勝手に” DNDモードになるようになった
設定回り確認してもダメ 再起動してもダメ
https://i.imgur.com/SVvqv93.jpeg
2chMate 0.8.10.233 dev/Xiaomi/XIG05/16/GR

仕事に支障が出るからマジで困ってる
199SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ af0d-K4BN [2001:268:7207:1d9f:*])
垢版 |
2025/12/28(日) 18:54:54.59ID:j8b2NHpZ0
電波状況を示すアンテナピクトが動かなくなることあるね
200SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 8fb1-wERH [114.51.103.178])
垢版 |
2025/12/30(火) 18:52:48.08ID:H+GSgXjD0
知らぬ間に無印にlineageos公式ビルドが
201SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 07b0-DYVl [58.189.102.6])
垢版 |
2025/12/30(火) 19:57:21.90ID:MQ+0+2hf0
更新されてからキーボード押すたびブンッ、ブンッ、て鳴るんだけど直せんのか?
2025/12/30(火) 20:16:03.80ID:jresvTbv0
>>201
112
203SIM無しさん 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ 07b0-DYVl [58.189.102.6])
垢版 |
2025/12/30(火) 21:52:03.73ID:MQ+0+2hf0
>>202
グラッチェグラッチェ
直りました
2025/12/31(水) 08:55:23.44ID:z/cxluQV0
無印だが、アプデしてから純正ホームに置いてあるChromeのサイトショートカットが反応しなくなった
何回もタップしてようやく起動ッて感じ
初期化してみるわ
2025/12/31(水) 08:58:43.04ID:NkLidhC/0
アプデしたらセキュリティスキャンや最適化が去年の速さに戻ったわ
よかったよかった
2025/12/31(水) 11:53:07.63ID:Bk+LidBZ0
+はお年玉で来い!w
207SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ af9a-W5L1 [2001:268:9be8:49cb:*])
垢版 |
2025/12/31(水) 12:53:58.58ID:iiHylc+p0
プラスは年内には来なかったか
208SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (アウアウウー Sab7-95Dn [106.154.141.47])
垢版 |
2025/12/31(水) 21:36:46.64ID:ZuH+7dL4a
au版だけど明日アプデするってキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
スーパーアイランド使えるようになるのかな
209SIM無しさん 警備員[Lv.50] (ワッチョイ 4a14-ScNB [240b:c020:4c2:5a40:*])
垢版 |
2025/12/31(水) 23:41:16.57ID:X8ePBcAU0
>>208
+?
210SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ cb43-kfSN [180.148.190.216])
垢版 |
2025/12/31(水) 23:43:56.90ID:cpGOcQD30
そもそもau版なんてないぞ
無印なら独占販売なだけで
2026/01/01(木) 02:21:42.27ID:Z1B8Wr2A0
>>210
XIG05だろ
俺のもだ
212SIM無しさん 警備員[Lv.231][SSR武][UR防][木] (ワッチョイ 16ba-yLni [2001:268:7238:a0d8:*])
垢版 |
2026/01/01(木) 07:20:52.74ID:C0sffung0
いいね

2chMate 0.8.10.225/Xiaomi/XIG05/16/DR
2026/01/01(木) 07:44:27.33ID:jr2Thj6n0
最近はメジャーアップデートしたからといって初期化しなくても良くなったんだな…
2026/01/01(木) 11:31:40.76ID:NX1FcIA9a
>>213
おうよ!
215SIM無しさん 警備員[Lv.5][芽] (ワッチョイ cb43-kfSN [180.148.190.216])
垢版 |
2026/01/01(木) 23:48:40.26ID:24j2Oqlf0
無印だが、ロック画面に日付と気温表示されなくなった
216SIM無しさん 警備員[Lv.5][芽] (ワッチョイ cb43-kfSN [180.148.190.216])
垢版 |
2026/01/01(木) 23:52:32.27ID:24j2Oqlf0
自決した
再起動で無事復活
217SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ bae8-yLni [240b:10:8a41:c500:*])
垢版 |
2026/01/02(金) 13:20:01.73ID:Y9stdQVM0
残クレXiaomi13TProを返却したので
遅れ馳せながらお邪魔します
心持ち軽くて薄くて(・∀・)イイネ!!
218SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ ee36-nCJT [2400:2653:81a2:2b00:*])
垢版 |
2026/01/02(金) 13:52:57.43ID:YxlI+YNW0
>>216
早まるな
219SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ eecf-cFR2 [121.87.190.245])
垢版 |
2026/01/02(金) 16:18:29.10ID:H56Ryzha0
「手足を見なさい。霊には肉や骨はないが、あなたがたが見るとおり、わたしにはあるのだ」と言い、魚を食べて見せた

イースターを開くんだ
220SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 4a86-yLni [2001:268:7234:5df0:*])
垢版 |
2026/01/03(土) 00:07:44.88ID:ln5H98l10
メモリ値上げが凄くてスマホも値上げらしいね
スペック的にSoCもストレージも良いし値段も安いから1台確保しようかと思ってauオンラインショップ見たら在庫切れしてんの
ざーんねん
2026/01/03(土) 00:38:18.22ID:Zn7w3kno0
パーツ高騰と円安で型落ち分相殺されて今年も同じ値段で売ってそうだな
222SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ ee9f-nCJT [2400:2653:81a2:2b00:*])
垢版 |
2026/01/03(土) 00:41:16.69ID:S1YrhGOm0
>>220
タイミングまではまだ言及してないけどXiaomiが今年からのタブレットの値上げ発表したからね。スマホも値上げ間違いないよ。
今買っとくべきか値上がりしてもセールで安く買うか、迷うな…。
223SIM無しさん 警備員[Lv.6][芽] (ワッチョイ cb43-kfSN [180.148.190.216])
垢版 |
2026/01/03(土) 01:10:19.46ID:IOLsfTz/0
もう3年前の型落ちになるんか?わざわざこのタイミングでこの機種買わなくても…
2026/01/03(土) 01:42:09.17ID:bg4x3mRg0
まだ2年経ってないっすよ
225SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ ee80-YhFy [2400:2653:81a2:2b00:*])
垢版 |
2026/01/03(土) 01:49:40.32ID:S1YrhGOm0
>>223
いや、14Proでも別に良いんだけどあまりは評判が良くないみたいで。性能は13 pro+のほうが少し良いんだよね。
2026/01/03(土) 03:32:16.31ID:thWgKQhm0
まだ2年なのに電池持ち悪いね
227SIM無しさん 警備員[Lv.231][SSR武][UR防][木] (ワッチョイ 4ad7-yLni [2001:268:7238:eec5:*])
垢版 |
2026/01/03(土) 05:57:49.98ID:Q71kzuUA0
note10jeのほうがもつ、まだまだ元気
2026/01/03(土) 11:54:42.81ID:bg4x3mRg0
脳みそ働かすのにも
エネルギーは要るからね
もう少し頭の回転を上げよう
2026/01/03(土) 15:16:43.62ID:C1KlBtmi0
無印はHyperOS2の時はスリープ時に1時間で2%以上減ってたけどもHyperOS3になったら0.8%に回復した
2026/01/03(土) 20:52:31.07ID:8RETRHi/0
いい事づくめの神アップデート。
231SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (オッペケ Sreb-hBeZ [126.234.58.154])
垢版 |
2026/01/03(土) 22:07:43.73ID:itzpQsJcr
>>198
これ俺もなんだけど誰か解決方法知らない?
デフォでオンになってるから設定でオフにしない限りLineみたいな通話機能あるアプリの着信が一切取れない
2026/01/04(日) 09:43:14.38ID:XU/12R+10
アップデートが延長される記事見たけど。
233SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ ffe1-mxlu [2400:4051:a42:1500:*])
垢版 |
2026/01/04(日) 22:24:12.62ID:0UHFLo8f0
無印だけどgoogleマップのライブビューってこの機種で使える?
開始ボタンがグレーアウトしていて使えないんだけど
234SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 17b1-WXfT [60.99.201.106])
垢版 |
2026/01/05(月) 19:16:50.11ID:0qwo+QCJ0
Redmi Note 15シリーズか1/15国内発表。
とのモデルが来るんだろうかね。
14は期待外れだったから15シリーズに期待。
235SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ ffcf-NXDY [121.86.147.85])
垢版 |
2026/01/06(火) 01:48:54.52ID:+RqegSqp0
15は蟻で売ってるチャイナ版みてたが微妙
236SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (オッペケ Sr4b-DHD5 [126.158.231.96])
垢版 |
2026/01/06(火) 09:26:25.89ID:jPC+FuBTr
15は性能面でほぼ進化ないからなあ
237SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ ff1e-WAer [2400:2653:81a2:2b00:*])
垢版 |
2026/01/06(火) 12:42:13.01ID:tgjL/qjx0
>>236
15 pro+が来るらしいけど。
確かSoCは14から据え置きだったよね?
2026/01/06(火) 12:49:05.32ID:587FxAfsa
またFeliCa抜きなんすかね?
239SIM無しさん 警備員[Lv.27] (ワッチョイ 3776-2vac [114.190.147.102])
垢版 |
2026/01/06(火) 13:00:53.72ID:3eINdJnQ0
>>237
一応7s Gen 3からクロックアップ版のGen 4に変わってる
240SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 7703-1uEm [240b:c010:473:686:*])
垢版 |
2026/01/06(火) 13:20:39.73ID:T7s9T0ei0
redmi note 15 pro もpro plusもエッジディスプレイなんですよね?
241SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ ffe8-WXfT [2400:2653:81a2:2b00:*])
垢版 |
2026/01/06(火) 16:37:26.98ID:tgjL/qjx0
>>238
FeliCaはあるらしいよ。

>>239
ありがとう。
そうなのね。でもクロックアップ版か…。
242SIM無しさん 警備員[Lv.8] (ワッチョイ 5743-bcft [180.148.190.216])
垢版 |
2026/01/06(火) 20:55:36.78ID:2EZ96/RZ0
HyperOS3.1は来ないらしいな
243SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ブーイモ MM6b-RJPX [220.156.12.241])
垢版 |
2026/01/06(火) 23:00:39.55ID:qAz5gBmAM
plusにはまだ来ないのか
244SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (オッペケ Sr4b-bcft [126.157.68.103])
垢版 |
2026/01/09(金) 15:48:50.31ID:rx1lWEi2r
>>233
亀レスだが使えるよ
起動はボタンじゃなく、徒歩ナビモードにして本体を目の前に上げると起動する
245SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ a310-LihC [240f:3f:95a8:1:*])
垢版 |
2026/01/11(日) 13:10:23.84ID:yLclQPCJ0
最近バッテリーが駄目になってきたからnote15に買い換えようかな
3万円台だと助かるのだが
2026/01/11(日) 14:37:07.32ID:PDziB+oQ0
これってAndroid17 にアップデート予定に入ってるね。
OPPOとは根本的に違うね。
2026/01/11(日) 15:19:42.74ID:CcyTkNMa0
>>246
17非対応と見違えてないか
248SIM無しさん 警備員[Lv.9] (ワッチョイ 3d43-5M/E [180.148.190.216])
垢版 |
2026/01/11(日) 18:57:14.25ID:X6DRnkY90
>>246
いや、今来てる3.0が最終バージョン
2026/01/12(月) 06:07:09.92ID:VA+6HUst0
>>246

この記事を見る限り、Android16まで。
https://sumahodigest.com/?p=51185
250SIM無しさん (ワッチョイ ab68-qnvD [2001:268:98bd:e7c3:*])
垢版 |
2026/01/12(月) 09:48:14.63ID:Oeoki/TG0
>>198,231
設定→Google→全てのサービス→車→車の運転中→off→これで俺はならなくなった
https://i.imgur.com/ZSLu2IG.jpeg
アプデ後に路面電車乗ると毎回DNDモードになるから必死に調べたらこれだったアプデするとこれがonになってる場合があるらしい
なんか他にも条件あるらしいがonだと車じゃなくても自転車とかバイク路面電車乗ってるとDNDモードになるんだと
251SIM無しさん 警備員[Lv.7] (ワッチョイ bda6-xrwv [2403:fbc0:7000::*])
垢版 |
2026/01/14(水) 11:36:00.35ID:Vt4D7OEN0
redmi note 13 pro+ 5g 2周年だけどまだまだ元気だし不満ないわ
いい買い物だったと思ってる

次のpro+も楽しみ
252SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ e380-1NGs [240b:c010:4a5:5fd7:*])
垢版 |
2026/01/14(水) 17:19:14.05ID:HFMkZZJH0
>>251
POCO F7と2台持ちだけど、ゲームしないなら13pro+のほうがいいわ
253SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ ab7c-mUNy [2400:2653:81a2:2b00:*])
垢版 |
2026/01/14(水) 19:08:03.30ID:mdCHZF++0
国内版はnote 15 pro+くるの? 
proではなくて?
254SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ e3c0-Azxf [2001:240:247b:a5bb:*])
垢版 |
2026/01/14(水) 20:05:41.59ID:CGOg2yGu0
ピクセル爺とか大騒ぎしてたな
255SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ブーイモ MMeb-Azxf [133.159.151.56])
垢版 |
2026/01/14(水) 22:00:49.48ID:EWNyC4YuM
プラスにはhyperos3まだ来ないのか
2026/01/15(木) 12:37:45.64ID:VC72QXES0
Xiaomi Japan@XiaomiJapan
【本日発売!REDMI Note 15 Pro 5G】
・超圧倒的な耐久性&防水性能
・大容量&長寿命バッテリー
・おサイフケータイ対応
・日常使いに困らないSoC
・4年間のOSV/6年間のセキュリティパッチ保証
もう、これでいいでしょう!!!!!
54,980円〜です。
#永く使える頑丈スマホ
https://mi.com/jp/product/redmi-note-15-pro-5g/
https://pbs.twimg.com/media/G-rCyOKbQAUne1C.jpg

Xiaomi Japan@XiaomiJapan
【本日発売!REDMI Note 15 5G】
Felicaが要らないという方にはこちらもオススメです。

耐久性も強靭だし、1億800万画素の高精細なカメラシステム搭載。
178gのスリム設計によって日常利用を快適にしてくれます。
44,980円〜です。
#永く使える頑丈スマホ
https://mi.com/jp/product/redmi-note-15-5g/
https://pbs.twimg.com/media/G-rDEtubQAIcQyz.jpg

他にも掃除機、メガネ型スピーカー、空気清浄機、イヤホン、モバイルバッテリー発表してる
2026/01/15(木) 13:02:14.19ID:TCGKX+m9r
proじゃない方はエッジディスプレイなんやね
258SIM無しさん 警備員[Lv.10] (ワッチョイ 3d43-5M/E [180.148.190.216])
垢版 |
2026/01/15(木) 15:08:23.15ID:ynLNCJWf0
同じproで比較してもあんま変わらんな
ディスプレイが若干良くなって、バッテリー容量が増えた(但し充電速度は低下)感じか
2026/01/15(木) 18:30:47.87ID:W+hIC7KA0
無印はFeliCa無しかぁ、今の生活だと必須だからプロ1択かぁ
260SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 556d-Azxf [2001:240:2475:5981:*])
垢版 |
2026/01/15(木) 20:45:49.44ID:7QNOAtb90
120w充電がなかったことになってないか?
2026/01/15(木) 22:19:15.09ID:9JYCPcc40
新プロはあんまり魅力がないね。
当分ノーマル13で頑張るわ。
262SIM無しさん 警備員[Lv.10] (ワッチョイ bda6-xrwv [2403:fbc0:7000::*])
垢版 |
2026/01/16(金) 01:59:51.87ID:hAs3MI6E0
こういうのでいいんだよって感じ
6年戦えるし普段使いにはいいな
充電雑魚ってるから乗り換えたらストレスやばそうだけど
263SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ ab99-wN4n [2400:2653:81a2:2b00:*])
垢版 |
2026/01/16(金) 06:28:55.02ID:Pi7/tbUj0
公式ストアでNote 15 proの10%オフクーポンと誕生日クーポン併用できるかな?
2026/01/16(金) 08:14:47.58ID:OxchNSQL0
これキャリアで取り扱わないのかな?
265SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (オイコラミネオ MM91-Azxf [128.27.26.79])
垢版 |
2026/01/16(金) 09:34:23.29ID:U7OXVaXUM
FeliCaなし低スペをPoco以上の価格で発売するのはどうなん
266SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (オイコラミネオ MMcb-r2Ut [61.205.107.49])
垢版 |
2026/01/16(金) 15:35:53.42ID:OpH9feyqM
カーボンバッテリーとはなんぞやと検索したらデメリットとしては膨張がリチウムイオンバッテリーよりあきらかと出てるけど大丈夫か?
2026/01/16(金) 17:42:25.35ID:p5jK1qNQ0
爆発炎上しなければ良いと思う
2026/01/16(金) 17:58:51.80ID:uNjWEL9j0
>>266
明らかというほどでもない
あくまで理論的にはそうなだけ
269SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ bda6-xrwv [2403:fbc0:7000::*])
垢版 |
2026/01/16(金) 21:38:09.39ID:hAs3MI6E0
エッジディスプレイ叩かれてたけどケースつけてるからエッジディスプレイとか薄型とか意味ないんよな
2026/01/17(土) 06:10:05.95ID:k/IlVPTr0
>>265
これ
15はいらん
271SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ ab73-gqvE [2400:2653:81a2:2b00:*])
垢版 |
2026/01/17(土) 07:07:55.69ID:Otp9T7bv0
『高コスパのシャオミ』ではないよね。
2026/01/17(土) 09:25:11.14ID:KXEGR1sS0
今回は高コスパてはないな。
OPPOよりはましだが。
2026/01/17(土) 11:31:13.94ID:Ii2f5yCH0
Note15シリーズ「サポート長いです!」
 ↑
Android15スタート

イカサマ辞めろ
274SIM無しさん 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ ab73-gqvE [2400:2653:81a2:2b00:*])
垢版 |
2026/01/17(土) 15:13:25.14ID:Otp9T7bv0
15シリーズも評前判芳しくないな。
Xiaomiの店舗内で実機レビューしてたYouTuberのコメントは否定的なコメントで溢れてた。
あのスペックでは安く見積もっても5000円は高いんだよね。
2026/01/17(土) 15:17:31.37ID:P3kPVXwm0
来年の福袋専用スマホだね
2026/01/17(土) 16:52:32.96ID:FEsl2WJ00
エディオン広島本店の勧誘員は
Xiaomi自体を知らなかった
2026/01/17(土) 17:36:53.88ID:gRItt6mj0
15pro買う位なら
楽天で3a lite買うわ
278SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ aba9-b5le [2400:2653:81a2:2b00:*])
垢版 |
2026/01/17(土) 18:48:54.30ID:Otp9T7bv0
足踏み中のOPPOに差をつけるチャンスだったのにね。残念だけど。

また15 proの機種スレは立たなさそう…。
14シリーズ同様にこのスレでちょろちょろ語られるだけになるのかな。
279SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 1db5-Azxf [2400:4052:83c0:410:*])
垢版 |
2026/01/17(土) 18:58:14.78ID:42LlBAvv0
13pro+をフラットディスプレイにしてサポート延ばすだけでいいんだよ
280SIM無しさん 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ 0db1-b5le [60.99.201.106])
垢版 |
2026/01/17(土) 19:31:31.01ID:GveX4MkV0
15シリーズ買うならpoco m8 5g買う。
安いし性能に大差ないし。
281SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (JP 0Heb-v4Hc [133.106.50.223])
垢版 |
2026/01/17(土) 21:24:44.05ID:cxqk/j3qH
充電出力45Wにダウンは無いわ
今更120W充電から戻れないっす
2026/01/17(土) 22:29:46.15ID:CEhOsd+G0
その充電器も別売やしね
283SIM無しさん 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ 0db1-b5le [60.99.201.106])
垢版 |
2026/01/17(土) 22:35:48.24ID:GveX4MkV0
無印だと新発売キャンペーンでおまけに付けてくれるのにね。
284SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 3d43-6vFV [180.148.190.216])
垢版 |
2026/01/17(土) 22:56:43.40ID:py6YlzGZ0
これ以上バッテリー容量増やして、120W充電とか危ないんやろね
大丈夫ならやってるはず
285SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ d2da-9rg+ [240b:10:c4c1:8700:*])
垢版 |
2026/01/18(日) 00:15:41.93ID:E1Wq/BCF0
REDMI Note 15 Pro+の国内発売予定はあるの?
来年の16までお預けかな
2026/01/18(日) 00:35:26.78ID:intz5YTQ0
メモリが高いから今シーズンは買うべきではない
2026/01/18(日) 03:07:58.50ID:L6b/H3ce0
>>286
来年も再来年も言ってそうw
288SIM無しさん 警備員[Lv.6][芽] (ワッチョイ 57a6-0JHE [2403:fbc0:7000::*])
垢版 |
2026/01/18(日) 03:13:00.69ID:WEltLS+i0
13pro+実は名機か?
289SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 9632-cwGO [2400:2653:81a2:2b00:*])
垢版 |
2026/01/18(日) 03:56:18.82ID:sTOnt9RH0
>>285
もうないよ。余程のことがない限り。
XiaomiはPOCOも含めて発売モデルを乱発し過ぎ。もっと絞った方がいいと思うけど。
290SIM無しさん 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ 9649-0vIu [240b:c020:4a3:b8a7:*])
垢版 |
2026/01/18(日) 05:02:59.40ID:hmWmSbw00
>>284
充電の速さ特化よりも速さと長持ちの両立に路線変えた感じかねぇ
どうせ極端にバッテリー残量低い時じゃないと120W出ないしそうなる前に充電することが多いから使う側も活かせてないことが多そうではある
291SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ ff57-Upxy [240b:12:13c0:4100:*])
垢版 |
2026/01/18(日) 07:39:10.50ID:2OO952EG0
どうせ見てるから何度でも言うけど日本法人が無能すぎて、全くニーズを捉えられていないよね
2026/01/18(日) 08:23:31.36ID:AqBLOG5R0
>>288
バッテリー持ちが悪いのだけが残念
性能と価格を考えたら神コスパ
2026/01/18(日) 08:36:20.26ID:l9HYZDYh0
冗談って知ってます?
2026/01/18(日) 09:28:20.84ID:kerFMFMU0
まだー +
2026/01/18(日) 10:12:25.06ID:p/5Krerw0
ノーマル13買っておいてつくづく良かったと思う。
296SIM無しさん ころころ [502] (ワッチョイ d2b4-0JuY [2400:4153:f002:7400:*])
垢版 |
2026/01/18(日) 11:24:43.17ID:dV+8E20d0
去年の年末にメモリ値上げのニュース見て
駆け込みで未使用中古品確保しといた
297SIM無しさん ころころ [502] (ワッチョイ 87f6-Upxy [2400:4052:83c0:410:*])
垢版 |
2026/01/18(日) 12:16:24.61ID:dA6u08XA0
俺の13pro+、そろそろバッテリーがダメなんかな?
://i.imgur.com/5sPJuOG.jpeg
2026/01/18(日) 16:23:02.92ID:HqYPnoJr0
>>296
それはいい判断。
299SIM無しさん 警備員[Lv.7][新] (ワッチョイ 9659-qm9v [2400:2653:81a2:2b00:*])
垢版 |
2026/01/18(日) 17:15:52.02ID:sTOnt9RH0
>>296
13 pro+買ったの?
300SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 2bc0-Upxy [2409:12:1d00:2500:*])
垢版 |
2026/01/18(日) 18:24:46.23ID:SX01ZXXs0
プロ+、画面フィルムはがして裸運用し始めたら至極快適
エッジも悪くないと思い始めた
カメラレンズもフィルム無い方が汚れないし
2026/01/18(日) 18:43:44.14ID:lHN+wQ4U0
pro+の初めから貼ってあるフィルムは静電気でホコリだらけになるし直ぐにめくった
2026/01/18(日) 20:27:18.37ID:L6b/H3ce0
めくるなんて!
のび太さんのエッチーーーーーw
2026/01/18(日) 21:13:37.60ID:xq/pDrv00
>>302
惜しいな
そこはのび太さんのエッジーだろ
304SIM無しさん 警備員[Lv.7] (ワッチョイ 57a6-0JHE [2403:fbc0:7000::*])
垢版 |
2026/01/19(月) 00:48:27.33ID:8nWHTEr90
>>301
つけっぱだわ
傷だらけなってるけど気にしない
305SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 964d-qm9v [2400:2653:81a2:2b00:*])
垢版 |
2026/01/19(月) 01:10:37.22ID:BfPvmK/10
おまけのフィルムは品質悪いよね。
306SIM無しさん 警備員[Lv.9] (ワッチョイ 57a6-0JHE [2403:fbc0:7000::*])
垢版 |
2026/01/19(月) 02:59:35.51ID:8nWHTEr90
エッジだからなぁ
変えのフィルムって売ってるのか?
307SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 9649-0vIu [240b:c020:4a3:b8a7:*])
垢版 |
2026/01/19(月) 04:38:20.31ID:jyGABD8E0
バッテリーの持ちさえな。割とここ最近の機種ではオキニ
14と15がイマイチなだけに
308SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (オッペケ Sra7-Upxy [126.158.235.149])
垢版 |
2026/01/19(月) 15:21:41.45ID:g4BGc2QFr
OTPとか見るためにメールアプリに移るともとのアプリがタスクキルされてまたOTP送信しなおして
みたいなループが発生するのなんとかならん?
309SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 6356-Upxy [218.227.180.192])
垢版 |
2026/01/19(月) 15:37:36.71ID:jIJ3ttnp0
>>308
設定→追加設定→クイックボール→オン
310SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 1358-9rg+ [106.72.196.193])
垢版 |
2026/01/20(火) 01:55:06.09ID:eiNc4oOl0
>>289
そっかー
311SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 17cf-QQlR [180.146.216.76])
垢版 |
2026/01/20(火) 03:55:16.24ID:cwh+I5Fy0
大勝利の人間革命や
312SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ d21f-0JuY [2400:4153:f002:7400:*])
垢版 |
2026/01/20(火) 06:32:49.77ID:jW5ib2zT0
無印買ったけど
エッジディスプレイほどじゃないが
ディスプレイの端が微妙にラウンドしてるから
ガラスフィルムの上側の角が浮いてしまった
313SIM無しさん 警備員[Lv.16] (ワッチョイ ff0c-IfsB [240a:61:40f1:42a1:*])
垢版 |
2026/01/20(火) 09:09:36.86ID:myq42YC50
この端末microSDも刺さらないのに本体ストレージの外部出力ちょー遅いんだが少しでも速くできんかしら?
ていふかチャイナ系よりGalleryかしらね
この端末は音クソと思ってたけどハイレゾイヤホン買ったらまぁまぁ音良くて(音源は似非れぞ化済)3.5mm直差し出来るからGalleryにDACよりマしなんだよな
314SIM無しさん 警備員[Lv.16] (ワッチョイ ff0c-IfsB [240a:61:40f1:42a1:*])
垢版 |
2026/01/20(火) 09:10:42.64ID:myq42YC50
DSF(DSD)得化用の格安DACなw
315SIM無しさん 警備員[Lv.4][芽] (ワッチョイ 1743-xrw5 [180.148.190.216])
垢版 |
2026/01/20(火) 13:10:33.33ID:ZE/ku4QI0
>>312
確かに側面とのギリギリはほんの少しだけラウンドあるが、そんなギリギリまで覆うガラスあるか?
大抵ケースとの干渉考えて両方1mmくらいは小さく作られてると思うが
もしかしてバッテリー膨張してないか?
316SIM無しさん 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 1358-9rg+ [106.72.196.193])
垢版 |
2026/01/20(火) 15:28:30.82ID:eiNc4oOl0
アプリのタスクキルする方法を上へのスワイプに変更してるんだけど、
画面ちいさくしてから1秒くらい待たないと切れない。
標準が横へスワイプになってるから仕方ないのかね?前使ってたアクオスは瞬間に切れたんだけど。
317SIM無しさん 警備員[Lv.6][芽] (ワッチョイ 1743-xrw5 [180.148.190.216])
垢版 |
2026/01/20(火) 15:55:42.75ID:ZE/ku4QI0
今更だけど、セカンドスペースでホーム5列表示出来るじゃん
なぜこれをメインで使えない…
318SIM無しさん 警備員[Lv.7] (ワッチョイ 1743-xrw5 [180.148.190.216])
垢版 |
2026/01/20(火) 17:34:09.88ID:ZE/ku4QI0
つか一回セカンドスペースの「グレー基調」の画面を開いたら、ファーストスペースの配色(テーマカラー)がグレー基調に引っ張られてしまって戻らん
セカンドスペースオフっても、壁紙別の選択して元に戻したりしても一緒だ
今まで黄色で目に付きやすかったボタンもグレーになってしまってる…
HyperOSではユーザーの配色選べんのよな
再起動しても戻らし詰んだか
319SIM無しさん 警備員[Lv.17] (ワッチョイ ff0c-IfsB [240a:61:40f1:42a1:*])
垢版 |
2026/01/20(火) 19:46:33.55ID:myq42YC50
クレームは流すはメーカーの依頼
320SIM無しさん 警備員[Lv.9] (ワッチョイ cb03-XQTW [210.153.230.54])
垢版 |
2026/01/21(水) 06:49:00.56ID:c/0rdU1J0
13pro+、概ね悪くないんだがGPSが落ち着かないのは何でなんだろ
位置情報ゲームやってると自分は止まってる筈なのにあっち行ったりこっち行ったりするんよね
321SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (オイコラミネオ MM13-Upxy [122.100.26.159])
垢版 |
2026/01/21(水) 08:44:01.75ID:FE2U2TteM
>>320
自宅でWiFi掴んでいてもフラフラするし、外でもしょっちゅうGooglemapのコンパス較正も出る
322SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ d258-0JuY [240a:6b:440:d7e4:*])
垢版 |
2026/01/21(水) 15:36:59.88ID:ScLuYlfu0
>>320
確かに動くな
GPSなんてこんなもんだろと思ってたが、他の機種はピタッと止まるのかな?
323SIM無しさん 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイ 96aa-qm9v [2400:2653:81a2:2b00:*])
垢版 |
2026/01/21(水) 15:50:23.54ID:NsjDP+ix0
>>320
これかも?
news.yahoo.co.jp/articles/927a0ab45e6caeda73a2969278523451a79ca802
324SIM無しさん 警備員[Lv.10] (ワッチョイ cb03-XQTW [210.153.230.54])
垢版 |
2026/01/21(水) 16:48:42.95ID:c/0rdU1J0
>>322
前にシャープのsense(何番か忘れた)使ってた時は家に居る間はビッタリ止まってたんよね、13pro+は家に居るのに「移動速度速すぎ」ってゲーム(Pikmin)から警告でちゃう
>>323
1年以上前に機種変してからずっとなんで、それは違うかな
325SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (オイコラミネオ MMef-Upxy [150.66.125.14])
垢版 |
2026/01/21(水) 22:19:46.88ID:1Z6ZvbVGM
ファーウェイの2020年の4Gのサブ機はブレもしないからRedmi端末だけ露骨にGPSだめぽい 家族のRedmi12もだめ
326SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 9674-qm9v [2400:2653:81a2:2b00:*])
垢版 |
2026/01/21(水) 23:42:36.40ID:NsjDP+ix0
>>325
P30 liteのこと?
俺も今使ってるけど全く問題ないな。
327SIM無しさん 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ f758-Upxy [14.8.19.192])
垢版 |
2026/01/21(水) 23:54:38.16ID:qmKMIuY50
>>326
mate20liteっす P30系もだけど規制直前の世代は名機過ぎるな
Redmi Note 10Proもまだ漫画専用機で頑張ってるわw
328SIM無しさん 警備員[Lv.13] (ワッチョイ 57a6-0JHE [2403:fbc0:7000::*])
垢版 |
2026/01/22(木) 02:20:20.34ID:0KRV5aqU0
13pro+って仮にバッテリー死んだら取り外してバッテリーレスで使うことって可能なん?
329SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 963b-2goO [2400:2653:81a2:2b00:*])
垢版 |
2026/01/22(木) 03:54:30.35ID:Di5mVDhq0
>>327
スレチになるけどホントなね使いやすいんだよね。
大きさ、重さ、画面サイズがベスト。
画面も綺麗だし。
2026/01/22(木) 06:22:29.10ID:hvl3Mnn70
P20、P30、RN10、RN13と順当に進んできたワイ、次は何になるかな
331SIM無しさん 警備員[Lv.6][新芽] (オイコラミネオ MM63-Upxy [128.27.25.30])
垢版 |
2026/01/22(木) 09:13:42.99ID:ffPyusqrM
みんな同じ系譜過ぎてファーを偲びたくなるわな
ここ最近は毎回Redmiの新作がクソだとmotoと悩んでるのは自分だけかな
2026/01/22(木) 12:01:11.65ID:xjSa8+zt0
新製品がイマイチなので当分はノーマル13を使い続けますわ。
333SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 96c7-qm9v [2400:2653:81a2:2b00:*])
垢版 |
2026/01/22(木) 19:56:49.25ID:Di5mVDhq0
パッとしないね、Note 15 Pro。
これで2年連続か…。
2026/01/22(木) 20:43:03.34ID:rbyl4tZW0
Redmi Note 14 Pro 5Gは買って使ったけどあまりに微妙で返品したな…
335SIM無しさん 警備員[Lv.62][苗] (ワッチョイ c3d8-EBbe [240b:c020:604:300b:*])
垢版 |
2026/01/22(木) 20:52:00.11ID:rVaVx7Wq0
>>334
13とどう違ったん?🤔

15もそうだけど、個人的にデザインが受け付けなくて😅
2026/01/22(木) 22:19:25.62ID:xjSa8+zt0
>>334
おサイフケータイ非対応。
2026/01/23(金) 00:34:35.77ID:V/GK1k1W0
>>335
同感。シンメトリーカッコ悪い
2026/01/23(金) 01:00:51.43ID:Qip8lL7K0
>>335
Redmi Note 13 Pro 5G(auのやつね)と比べてこれと言って進化した感じがないというか…
パープル買ったから個人的には瓦の石みたいなカメラバンプは割と嫌いではなかったけど、動作的にRN13Pより多少感じでコスパ的にイマイチ
同じ8GB RAMなのにアプリの裏落ちはRN14Pのが多かった

充電速度も遅くなってるし正直いってキング微妙
339SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 9616-zxYM [2400:2653:81a2:2b00:*])
垢版 |
2026/01/23(金) 02:03:39.73ID:UlTXFX6N0
去年同様、ほぼ同時期発売のPOCOに話題が集まってまた空気になりそうな予感しかしない。
340SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (オッペケ Sra7-xrw5 [126.33.121.83])
垢版 |
2026/01/23(金) 14:44:53.39ID:XY60OTh4r
おさいふ要らんならPOCOか、必要ならmoto edgeに行くか
341SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 1744-Pp60 [180.220.21.204])
垢版 |
2026/01/23(金) 17:53:56.73ID:IUj9Nt7h0
後継機の新型のスレってないよな?
2026/01/23(金) 18:14:11.91ID:P0Lrd1Eu0
Redmiはいらん子になったんや
小米のサブブランドはPOCO一択や
受け入れよう現実を
343SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 9687-qm9v [2400:2653:81a2:2b00:*])
垢版 |
2026/01/23(金) 21:05:54.41ID:UlTXFX6N0
すっかり影が薄くなったよね。
Note 9s発売時の衝撃は凄まじかったけど。
CMも打ったりしててね。
2026/01/23(金) 22:10:42.75ID:Qip8lL7K0
>>343
地上波CMのことならRedmi Note 10 JEじゃない?
カタールW杯のときだから2022
345SIM無しさん 警備員[Lv.5][新] (ワッチョイ 9687-qm9v [2400:2653:81a2:2b00:*])
垢版 |
2026/01/23(金) 23:17:28.40ID:UlTXFX6N0
>>344
地上波でやってたか知らないけどNote9sもCM打ってた。電車の中で若者が出てるやつ。
2026/01/24(土) 20:43:02.33ID:5eRAvS5R0
やっぱり今シーズンはメモリ高騰で不作だな
2026/01/24(土) 20:50:41.84ID:vLxusrBJ0
新機種のスレッド立ってないね。
348SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 3fb1-qm9v [60.99.201.106])
垢版 |
2026/01/24(土) 22:06:04.17ID:/eM2Rr3M0
14シリーズもないし。
期待外れの証し。
16シリーズまで待つかPOCOに手を出すか迷うな。
2026/01/24(土) 22:12:16.96ID:tjUgI6IX0
この機種って公式のギャラリーアプリが2億画素に対応してなくてギャラリーで加工編集すると5千万画素に縮小されるんだね
販売終了間際に買って使い始めてるからつい最近知った
2026/01/25(日) 16:19:21.06ID:vp8R6YPB0
>>348
キャリア販売も無いし格安SIMの施策もないね。
これは厳しい状況になりそう。
351SIM無しさん 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイ ff87-xaXw [2400:2653:81a2:2b00:*])
垢版 |
2026/01/25(日) 18:04:20.51ID:CUQH9qVO0
>>350
2年連続の不作?かな。
そりゃあみんなポコポコ言うはずだわw
352SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ dfdc-Fsh5 [2001:240:24a8:3d7e:*])
垢版 |
2026/01/25(日) 18:52:40.04ID:IETY6YY00
おサイフはなくなるんかなあ
2026/01/25(日) 22:26:17.31ID:f9cMd8e/0
xiaomi pocopoco3pocopoco
慌てて購入6pocopoco

小学生低学年で習うからな
354SIM無しさん 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイ ffc9-xaXw [2400:2653:81a2:2b00:*])
垢版 |
2026/01/25(日) 23:32:28.99ID:CUQH9qVO0
この冬、Redmi Note 15 Proを購入予定だったが価格とスペック見て見送ることに。
かわりにポンポコM8 5Gにするか来年の16シリーズまで待つか迷うところ。

F8 Proなんて高くて手が出ない…。
355SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ df83-8Jun [114.149.227.238])
垢版 |
2026/01/26(月) 06:57:23.10ID:SNl82kQb0
7200Ultraより7400Ultraの方が性能低いとは(汗)
356SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ ffb8-yl2k [240b:c010:643:d1ef:*])
垢版 |
2026/01/26(月) 11:37:59.32ID:OBUFNrig0
15 note proを昨夜ポチりました。MNPかませて実質2.5万円くらい。スレ見つからないし、評判いまいちなんですね。登山の友によさそうに思えたのでしばらく試してみます
357SIM無しさん 警備員[Lv.8][新] (ワッチョイ ffd8-xaXw [2400:2653:81a2:2b00:*])
垢版 |
2026/01/26(月) 14:57:18.20ID:QsPQeKaI0
>>356
デカくて重いんよね。
価格も予想より高いし今回は見送る。
2026/01/26(月) 15:03:58.88ID:tf9+/MN60
無印のアプデしてから数回勝手に再起動したけど誰も言ってないからおまかんと思ったら不具合だったんだね

https://sumahodigest.com/?p=52568
359SIM無しさん 警備員[Lv.9] (ワッチョイ 5f43-azhy [180.148.190.216])
垢版 |
2026/01/26(月) 15:26:47.04ID:TwF+3gJh0
>>358
そこにある不具合一つも心当たりないな
2026/01/26(月) 15:29:27.87ID:R+8+Nrbt0
逆にここで報告のあったDNDバグは載ってないのな
2026/01/26(月) 15:49:36.89ID:z0CXsW350
RN13Pのbluetoothがいつの間にかoffになっててその場でonしても直らなかったのそれか
362SIM無しさん 警備員[Lv.238][UR武+3][UR防][木] (ワッチョイ df70-Z+nS [2001:268:765c:1a82:*])
垢版 |
2026/01/26(月) 17:05:46.15ID:2hzPMhl20
再起動は1回あったなー
2026/01/27(火) 05:56:53.84ID:AXfS+Izl0
googleプレイシステムアップデートを見ると、更新もないのに更新を完了するにはデバイスを再起動する必要がありますって表示される謎
364SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 7fd5-Z+nS [2001:268:7228:259b:*])
垢版 |
2026/01/27(火) 10:36:08.00ID:B+9ozXh00
>>356
レビュー頼む
人気がpocoに集中しててミドル帯で高コスパなのに情報が少なすぎる
2026/01/27(火) 10:56:17.22ID:3COjlA4I0
コストパフォーマンスって相対的に決まるもモノだからもはやコスパあんまり良くないのでは……
366SIM無しさん 警備員[Lv.6] (ワッチョイ 5fa6-fz8c [2403:fbc0:7000::*])
垢版 |
2026/01/28(水) 03:59:16.25ID:6KU0KuDS0
まだサポート期間だし元気だからいいけどpro+がオワコンなったら焼き直ししてくれ
367SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (オイコラミネオ MM53-Fsh5 [150.66.125.182])
垢版 |
2026/01/29(木) 10:48:55.87ID:WyYgTQx7M
pocoに10000円くらい価格上乗せでFeliCaつけられんもんなのかね
368SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ ff1a-ZbSi [2400:2653:81a2:2b00:*])
垢版 |
2026/01/29(木) 15:57:58.33ID:qaUeapUp0
>>364
コスパは良くない。
2026/01/29(木) 16:41:50.20ID:00GJsAf+0
200gだけど意外と軽く感じられるぞ!
2026/01/29(木) 19:51:09.72ID:QQvago6g0
プロ+ってまだハイパーオーエスのアップデートないの?
2026/01/29(木) 21:35:02.03ID:mKaXW9zq0
3.0.2.0来てた
うpで中
2026/01/29(木) 23:25:10.57ID:QQvago6g0
ノーマル13proだがコスパ抜群で名機だと思う。
2026/01/30(金) 00:16:21.71ID:8Bfr4Ydv0
名機RN9SからRN13Pに乗り換えた
次は17の予定
374SIM無しさん 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ ff0a-xaXw [2400:2653:81a2:2b00:*])
垢版 |
2026/01/30(金) 01:05:39.95ID:uRItVFoz0
14~16飛ばし?
375SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 5fc3-eAiP [240b:c020:623:90c8:*])
垢版 |
2026/01/30(金) 05:15:54.22ID:3UByp4E20
13pro+5Gにバッテリー容量増やしただけの出して来りゃ買うよ
14、15、こいつらは『違う』
2026/01/30(金) 10:49:45.97ID:t8Es6V8u0
RN 14 Pro,RN 15は信者向けのスマホだな
正直おサイフケータイも付いてないのに買うメリットがない
15 Proのほうも正直微妙
円安に中指を立てよう
2026/01/30(金) 10:50:37.49ID:t8Es6V8u0
というか市場では1万前半で売ってるようなGalaxy A25とかも2万近くなってるしスマホも冬の時代が来ると思う
378SIM無しさん 警備員[Lv.174][林] (ワッチョイ ff69-v89A [2001:268:98c6:1c11:* [上級国民]])
垢版 |
2026/01/30(金) 16:52:23.42ID:UVk6Pp160
信者向け格安スマホとか そんな画期的で斬新なジャンルがあるとは知らなかった
379SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ ff4f-xaXw [2400:2653:81a2:2b00:*])
垢版 |
2026/01/30(金) 18:20:41.07ID:uRItVFoz0
どんなスペックでも発売されたら取り敢えず買うっていう人達のことね。
380SIM無しさん 警備員[Lv.174][林] (ワッチョイ ffc3-v89A [240b:11:bec0:d400:* [上級国民]])
垢版 |
2026/01/30(金) 19:51:46.55ID:XOxrcDwL0
存在しない人たちを脳内で創造してしまう
凄い能力だな
381SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ df07-Fsh5 [2001:240:24a2:838:*])
垢版 |
2026/01/30(金) 20:05:49.21ID:+3Ex2mLK0
ピクセル爺…
382SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ dfe8-azhy [2400:2200:5be:30cf:*])
垢版 |
2026/01/30(金) 21:20:51.94ID:9rjnIHxB0
てすと
383356 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ ff95-69W3 [240b:c020:4e4:ec95:*])
垢版 |
2026/01/30(金) 23:45:13.93ID:pdel0Frt0
>>357
>>364
やっとnote15proへの引っ越し終了。証券会社のアプリ移行にえらく手間取ってしもた(泣)
まともなレビューする知識ないし、oppo7Aからの移行なのでこのスレの人とはベースが違うけど、個人的には期待以上でも以下でもない感じ。登山や貧乏旅の相棒をイメージして、大きめディスプレイと電池、防塵防滴で落下にも強い、カメラそこそこ、FeliCaあり値段安めを求めてこれに。今のところ電池とカメラは少し期待に及ばずかな。設定を詰めれば改善するかも。15Tproと最後まで悩んだけど、自分の使い方ならこれで十分だった気がする。ゲームやらないし。楽天で単体買ってahamoへのMNPのポイント還元などで実質2.5万円ならまずまずと思ってます。
2026/01/31(土) 11:00:37.72ID:6qOK3yE4r
なんかアプデきてるな
385SIM無しさん 警備員[Lv.67][苗] (ワッチョイ ff15-4tdH [240b:c020:613:ddcc:*])
垢版 |
2026/01/31(土) 13:46:58.30ID:DUo1OnMT0
>>384
+?
2026/01/31(土) 18:18:05.60ID:8BRGS5/A0
3.0.2.0にアプデや
2026/01/31(土) 18:56:06.98ID:ITmZt1950
+まだー 
388SIM無しさん 警備員[Lv.10] (ワッチョイ 3d43-Vtru [180.148.190.216])
垢版 |
2026/02/01(日) 00:01:15.60ID:P6weBjhM0
システムアップデート利用可能
・セキュリティパッチレベルを2026-01-01に変更します

うん、別に急ぐ必要なし
2026/02/01(日) 00:14:54.79ID:pUT6AAwI0
16PROはauから出して欲しいね。
2026/02/01(日) 09:12:32.15ID:kOXsy7+CM
15proってスレすら立たないのか
2026/02/01(日) 09:53:12.23ID:pUT6AAwI0
ノーマル13アップデートきたね。
昨今のミドル事情をみてると、この機種を勧めてくれたヨドバシの店員さんに感謝。
392SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 36b9-Bcv+ [2400:2653:81a2:2b00:*])
垢版 |
2026/02/01(日) 17:05:14.63ID:NyVbbsMF0
>>390
14,15とスレないね。
393SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 36b9-Bcv+ [2400:2653:81a2:2b00:*])
垢版 |
2026/02/01(日) 17:15:54.33ID:NyVbbsMF0
>>390
14,15とスレないね。
394SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 36b9-Bcv+ [2400:2653:81a2:2b00:*])
垢版 |
2026/02/01(日) 17:16:25.70ID:NyVbbsMF0
連投失礼。
書き込みエラーになったかと思った。
2026/02/02(月) 05:02:53.27ID:F0/on9+90
ノーマル13だがアップデート後バッテリー持ち良くなった気がするわ
人それぞれの使い方によって体感は違うんだろうけども、うちはずいぶん快適になった
2026/02/02(月) 05:27:36.88ID:Q9o2+OU50
そして、
+
にはHOS3にもなれないという......
節分なのかバレンタインなのか桃の節句なのか端午の節句なのかw
397SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ f1c3-I/7R [240b:c010:623:caf7:*])
垢版 |
2026/02/02(月) 19:38:42.32ID:qRYP2xSd0
13pro+まだ?まーだー?
398SIM無しさん 警備員[Lv.241][UR武+3][UR防][木] (ワッチョイ a96e-cFs5 [2001:268:d214:fad0:*])
垢版 |
2026/02/02(月) 20:08:03.35ID:8i9bTMWf0
申し訳ありません、13pro+のアップデートは1年後になります(ぺこり)
2026/02/02(月) 20:30:16.32ID:eqF7AQDj0
アップデートはキャリアが力を持ってるのかな?普通はシムフリーが最初にアップデートされるんだけどね。
2026/02/02(月) 20:44:47.41ID:E5J9LZ5G0
+はそのままサポート終了
無印買った奴が正解やったとAIが言ってた
2chMate 0.8.10.235/Xiaomi/XIG05/16/LR
2026/02/02(月) 21:17:22.02ID:BGTY2yeB0
>>396
13Pro+ 5GまだHOS2なのか…
2026/02/02(月) 21:18:24.99ID:BGTY2yeB0
>>399
一応シャオミはSIMフリー版よりau版のほうが早かった実績はある
Mi Note 10 liteかなんかが確かそう
2026/02/03(火) 04:27:20.94ID:7Ikfv5Mn0
たしかにXIG05にはUpdater来ていた
セキュリティ関係だけじゃなかったんだ
2026/02/03(火) 04:27:21.95ID:7Ikfv5Mn0
たしかにXIG05にはUpdater来ていた
セキュリティ関係だけじゃなかったんだ
405SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ da4c-X9bj [240b:c020:451:5fd8:*])
垢版 |
2026/02/03(火) 07:48:34.56ID:fYTceoqH0
+のほうはあと1年少しはセキュリティアップデートは期待できると聞いてたが 
今年5月までというOSアップデートのほうは期待できないぽいな 
Nothingの3aliteに変えるかなあ
2026/02/03(火) 08:16:56.24ID:2toBnjM+0
プロ+ハイパーオーエス3の対象になってるん?
407SIM無しさん 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ 4513-I/7R [240b:c010:494:8913:*])
垢版 |
2026/02/03(火) 09:29:45.76ID:vorCbPgw0
対象外に入ってなかった
408SIM無しさん 警備員[Lv.3][芽] (JP 0H8e-h2ou [133.106.35.227])
垢版 |
2026/02/03(火) 12:00:49.62ID:hZ9HqY82H
無印持ちだけど、プラスとmotoedge40neoがみおふぉんで9980円やん。
買い?
409SIM無しさん 警備員[Lv.4][芽] (JP 0H8e-h2ou [133.106.35.227])
垢版 |
2026/02/03(火) 12:26:00.02ID:hZ9HqY82H
と思ったらエッジディスプレイだった
2026/02/03(火) 12:31:06.74ID:Fwy4VgUZ0
Poco M8でも買うか思たがSoCが無印と基本同じもの(7sGen2のEコアが1.95Ghzから1.8Ghzにダウンした6gen3)だからOSのサポート長いだけやな
SDカード使えるようになるのは大きいがお財布か・・・
411SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 3624-Bcv+ [2400:2653:81a2:2b00:*])
垢版 |
2026/02/03(火) 16:04:38.07ID:cyiwZljp0
IIJmioでpro+が9980円。
これは安くない?それともいまさら?
2026/02/03(火) 16:08:51.65ID:oov7lpdK0
今の凄まじい時期の悪さと超円安と今後の見通しの暗さを考えたら悪くない
ただ+はエッジだからゲームやるなら気を付けろよ
413SIM無しさん 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ 496e-I/7R [114.148.175.0])
垢版 |
2026/02/03(火) 17:50:14.03ID:fZmltiuV0
>>411
悪くないよ
POCO F7メインで13pro+サブにしてるけどパケ詰まりないしディスプレイ綺麗だしおサイフケータイあるし日常使いなら13pro+だわ
OSのアップグレードがまだ来ないのがネック

2年限定で割り切って使うなら買い
414SIM無しさん 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイ 496e-I/7R [114.148.175.0])
垢版 |
2026/02/03(火) 17:52:30.03ID:fZmltiuV0
指紋も10個だったかな、あとesim対応だし
2026/02/03(火) 17:58:56.88ID:JYZ3qQ1g0
いやこれもう迷わず突撃でしょ
この値段なのに躊躇う理由あるか?
2026/02/03(火) 18:59:36.36ID:zWHtNWgu0
俺も悩んでるんだよな。対抗馬はedge 40 neo
OSがもっさり気味ってレビューがチラホラあるのが気になる。
417 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 3697-oO5N [2001:240:24a3:11dd:*])
垢版 |
2026/02/03(火) 19:19:48.49ID:qHJiwoIr0
月頭で転入すると、iijmioはほぼ満額とられるし、元回線も取られるし、月末まで残ってないかな…
2026/02/03(火) 19:57:41.26ID:JYZ3qQ1g0
既に黒が売り切れてるぞ
迷ってる暇なんてないんじゃないか?
419 警備員[Lv.32] (ワッチョイ 2a83-oO5N [133.200.144.0])
垢版 |
2026/02/03(火) 21:02:03.08ID:ZHlgjThp0
嫁名義でホワイト買った!
俺は去年の3月にRedmi12 5G買ったから、3月まで買えん(T_T)
420SIM無しさん 警備員[Lv.6][芽] (JP 0H61-h2ou [210.157.194.5])
垢版 |
2026/02/03(火) 21:26:26.27ID:pzenb4MlH
プラスポチってしまった
2026/02/03(火) 22:07:14.08ID:Fwy4VgUZ0
2年落ちの先ないゴミよく買う気なるね・・・
422SIM無しさん 警備員[Lv.7] (JP 0H8e-h2ou [133.106.181.159])
垢版 |
2026/02/03(火) 22:15:57.73ID:A3PcOhr2H
フェリカ使うからPOCOはアレだし
14,15がいまいちだし。。。
2026/02/03(火) 23:03:32.45ID:zWHtNWgu0
気に入らなければ売っぱらってOPPO reno5aに戻ればいいか。
って訳でポチった。プリイン削りまくってやるぞ
2026/02/04(水) 01:37:47.85ID:vDzv7USv0
エッジディスプレイが好きなんでパープル買った
ばあちゃん名義で白も買おうか思案中
425SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 369f-bxp2 [2400:2653:81a2:2b00:*])
垢版 |
2026/02/04(水) 07:14:35.32ID:1EO8TK1J0
>>412
>>413
ありがとう。
今回のセールはこれが目玉みたいだから品切れしないうちにポチるよ。
2026/02/04(水) 07:21:15.83ID:mPSWUbNF0
>>419
1年経たないとahamoとかに出て行って戻っても乗り換え価格で買えないのか
427SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (オイコラミネオ MM09-X9bj [122.100.30.251])
垢版 |
2026/02/04(水) 07:55:00.41ID:6d3eR9JWM
最近残業で稼いでるから行先の悩みから解放されるためにPixelでも検討してみようかと思ったけど全くそそられなかった
低コスパ過ぎる…
2026/02/04(水) 08:06:57.76ID:E39f6HCS0
pixelはカタログスペックの額面通りだったらいいんだけど、発熱問題や指紋認証とか色々問題があるからな。6a.7aで懲りたのでノーマル13がコスパが良かったので購入したが大正解。
429SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ fa84-29aH [2404:7a85:a200:6c00:*])
垢版 |
2026/02/04(水) 09:04:28.72ID:Hlzslkdy0
モトローラと迷ったがこっちはケースも付いてるからこっちにした
430SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ a98f-lJyD [2405:6580:260:2800:*])
垢版 |
2026/02/04(水) 11:16:40.97ID:rjHvjLMK0
iijの9980円ポチってきたーお前らよろしくな
431SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ブーイモ MM7a-X9bj [49.239.71.40])
垢版 |
2026/02/04(水) 18:17:48.04ID:yC3MLOSEM
やっとプラスにHOS3来たな
2026/02/04(水) 18:27:25.44ID:j7Sdf5ca0
うちの+もやっと3来た。
かなり嬉しい。
433SIM無しさん 警備員[Lv.21] (ワッチョイ 5156-X9bj [218.227.180.192])
垢版 |
2026/02/04(水) 18:33:54.63ID:YlIHlcEy0
チェックしたらあった、6.4Gか…
2026/02/04(水) 18:35:02.88ID:8clv0i5+0
本当だ +に来た。
ダウンロード中。
435SIM無しさん 警備員[Lv.68][苗] (ワッチョイ f1a0-WqEl [240b:c020:420:94b3:*])
垢版 |
2026/02/04(水) 19:07:44.04ID:VD5TdjCg0
俺のところはまだや😢
2026/02/04(水) 19:34:19.97ID:E39f6HCS0
プロ+も来て良かったね。
これで13シリーズの株も上がるね。
437SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ fdc0-h2ou [240b:c010:400:29b8:*])
垢版 |
2026/02/04(水) 19:50:43.48ID:casNeHeH0
無印持ちで+ぽちったんだけど、
プラスってandroidOS15?16?
2026/02/04(水) 20:49:25.89ID:Ff6WGW1P0
お、この本体待ってるタイミングでOSアプデ来たの?
3評判いいと聞いた
2026/02/04(水) 21:07:36.80ID:/ynBhURf0
>>438
ヌルヌル、サクサクになりますよ。
2026/02/04(水) 23:58:58.31ID:0ZCJPOEe0
ついに、+にもきたか!
去年12月から待ってたよw

2chMate 0.8.10.225/Xiaomi/24040RA98R/16/LR
441SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 368d-Bcv+ [2400:2653:81a2:2b00:*])
垢版 |
2026/02/05(木) 00:30:38.72ID:9DHh5TcF0
>>430
おめ、いい色買ったな!
442SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ f136-I/7R [240b:c010:481:5dd2:*])
垢版 |
2026/02/05(木) 03:59:52.90ID:mCqA90qv0
iijmioで9800円で買ったやつおめ!
俺はアマゾンで50000くらいで買ったわ
今年買ったPOCO F7はWi-Fiパケ詰まりするし
クソが!!
2026/02/05(木) 04:15:05.26ID:yWRxFpsm0
おめ、悪い色買ったな!
444SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ f136-I/7R [240b:c010:481:5dd2:*])
垢版 |
2026/02/05(木) 04:24:06.51ID:mCqA90qv0
13pro+に3.0.2入れてようやく再起動したら今度はグーグルプレイのシステムアップデートでまた再起動
でも日付変わっとらんような
445SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ f1df-pTn/ [240b:c010:630:75c8:*])
垢版 |
2026/02/05(木) 04:26:15.49ID:zggKciIV0
https://i.imgur.com/mQvOfqk.jpeg
https://i.imgur.com/1gV07cw.jpeg
https://i.imgur.com/EzNH7RP.jpeg
https://i.imgur.com/7vNHSCZ.jpeg
446SIM無しさん 警備員[Lv.16] (ワッチョイ 71b0-nJ02 [112.69.149.131])
垢版 |
2026/02/05(木) 08:39:50.25ID:pDeemii70
ん?何か更新きたぞ?なんやこれ
447SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 45a7-pTn/ [2001:240:24a3:33b8:*])
垢版 |
2026/02/05(木) 08:44:03.04ID:VT/G3KUe0
+ぬるさくでいいね
448SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (オイコラミネオ MM09-X9bj [122.100.26.37])
垢版 |
2026/02/05(木) 08:45:14.53ID:lYUURf53M
iijのやつ3/31まで持つかな?
クソエントリーのRedmi15より安いとか正気じゃないだろ
449SIM無しさん 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ a991-lJyD [2405:6580:260:2800:*])
垢版 |
2026/02/05(木) 08:53:38.63ID:TncrylZ10
黒売り切れてるし残りの2色も持たないかと。いいと思ったら即行動。月末までという理由って何?
2026/02/05(木) 09:01:15.26ID:OnFVtv7W0
9月は1週間で売り切れたからね
9月購入組はいないから1週間で完売することはないだろうが
それでも2月中に売り切れるのは確実だろう
451SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ f1d3-I/7R [240b:c010:495:12d8:*])
垢版 |
2026/02/05(木) 09:04:19.18ID:P6HNH1380
今週で終わるだろな
2026/02/05(木) 10:52:07.74ID:GVKnAoS70
iijで買えた!
pocoはesimなかったりでcpu全振りって感じでなかやんでた所に格安で来て良かったわ
気になるのはエッジディスプレイ。使ったことないけど、昔他メーカーの実機見た感じだとラウンド部分のギラつき?色が変わるのが気になった印象。使ってて慣れるかなぁ
2026/02/05(木) 11:08:02.36ID:mXRijYKO0
>>452
慣れる人と慣れない人がいる
慣れる前に嫌いになるってか、そういう人もいる
俺はエッジディスプレイが好きだから わざわざ 探して買っている
メイン機は違うけどw
454SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 45b1-lkg3 [240b:c010:610:911f:*])
垢版 |
2026/02/05(木) 11:16:56.31ID:ch6nlA1p0
iijでめっちゃ安くなってるの見て慌てて買った
届くのが楽しみ
2026/02/05(木) 11:35:06.85ID:531aBvkbr
+じゃなくて無印欲しいからセールきてくれぇ
456SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (JP 0H61-h2ou [210.157.195.122])
垢版 |
2026/02/05(木) 11:51:48.07ID:qzAkVLKbH
みおでぽちったけど
一週間かかるって言われた
ワイモバは翌日届いたのに
457SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (JP 0H61-h2ou [210.157.195.122])
垢版 |
2026/02/05(木) 11:56:53.87ID:qzAkVLKbH
>>455
無印は夜景の白飛びが酷くなって売ったわ
個体差かもしれんけど
2026/02/05(木) 12:29:32.20ID:2EwoI1hf0
OS3が優秀なら需要一気に上がるかもね
開始は日割りらしいし、今申し込みでも本人確認とMNP開通期限を引き延ばせば月末まで開通引っ張れるはず
459SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 4def-I/7R [2400:4052:83c0:410:*])
垢版 |
2026/02/05(木) 13:23:22.69ID:DW8BA5xs0
>>452
POCOF7と13pro+使ってるけどゲームしないなら断然13pro+
エッジディスプレイのほうが左右の端スワイプして戻すアレやりやすいんよ
いい色買ったな!
2026/02/05(木) 14:08:02.41ID:hdcGdQHT0
エッチディスプレイ用のガラスフィルムがあるんだったら何も文句はないんだけどな
461SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ fd2e-AO/o [2400:2200:2d9:7b7c:*])
垢版 |
2026/02/05(木) 15:23:19.77ID:P9NMe4Iw0
>>460
あるんじゃない?
いまいちだけど一応売ってる
oppo reno 10はエッジだけどガラスフィルムつけてるよ
2026/02/05(木) 15:34:55.60ID:Axp8NeCQ0
エッヂは裸が一番だろう
2026/02/05(木) 15:37:18.91ID:Axp8NeCQ0
>>460
ディスりながらやるプレイのガラスフィルム?????

のび太さんのエッチ
464SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 3607-Bcv+ [2400:2653:81a2:2b00:*])
垢版 |
2026/02/05(木) 16:48:12.18ID:9DHh5TcF0
>>456
Ymobile早いよね。
注文翌日に届く。
465SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ fac6-pTn/ [240b:13:c161:600:*])
垢版 |
2026/02/05(木) 18:09:44.44ID:CYdmTcLz0
>>460
アリエクで買ったわ
ただ外周が黒くて外周だけで粘着させる
タイプなんだけど黒枠の内側に透明な
粘着部が0.5mmほど見えてる
気にしないで使ってるけど
角からホコリが入りやすいかも
466SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ c945-pTn/ [2409:12:1d00:2500:*])
垢版 |
2026/02/05(木) 19:17:29.51ID:eBs1W/Zg0
ガラスフィルム派はエッジはやめたほうが良い
ストレスになる
TPUフィルムもイマイチだった
裸運用できる人のみにオススメ
その為の頑丈なディスプレイ
裸運用エッジディスプレイ最強!
467SIM無しさん 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 3dc3-AO/o [180.3.48.169])
垢版 |
2026/02/05(木) 19:34:35.38ID:v7NK4as80
ガラスコーティングは意味ないかな?
2026/02/05(木) 19:44:30.10ID:0FKwtScV0
フィルムなんていらんよ
昔から貼ったこと無いけど1度も画面に傷なんていったこと無い
鍵と一緒にポケット入れたりしないちょとした気づかいで傷なんていかないよ
469SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 5156-pTn/ [218.227.180.192])
垢版 |
2026/02/05(木) 19:48:31.61ID:Uj9SlUv30
この機種、今回のVer UpでAIダイナミック壁紙は使えない?
2026/02/05(木) 21:25:50.87ID:1I+B04RW0
OS3降ってきたから+をアップデートしてみたが、最適化されたのかバックグラウンドでアプリが動いていてもカメラの動作もキビキビ動くようになったな。
2026/02/05(木) 21:37:02.20ID:1I+B04RW0
HyperIsland機能とか言うみたいだけど
再生中のメディアのサムネがフロントカメラ周りに出るようになったな。細かい設定など何処で行うんだろうか
472SIM無しさん 警備員[Lv.69][苗] (ワッチョイ fa91-ywp0 [240b:c020:491:aeff:*])
垢版 |
2026/02/05(木) 22:14:09.78ID:w33ONKQE0
ho3にしてからセキュリティの検査爆速になったんやが

ちゃんと検査されてるんか😅
473SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ fda6-z9y4 [2403:fbc0:7000::*])
垢版 |
2026/02/06(金) 00:47:52.46ID:gqgeIctT0
プロ+なんかアプデ来てたけど何が変わったかわからん
ハイパーオーエス3020っての
2026/02/06(金) 03:48:32.28ID:zPk0BGxvM
このhos3にしたらホーム画面の下に検索ってのが出てくるけど消す方法ある?
2026/02/06(金) 03:54:03.63ID:zPk0BGxvM
ホーム画面の設定から出来ました。スマソ
476SIM無しさん 警備員[Lv.10] (ワッチョイ 496e-I/7R [114.148.175.0])
垢版 |
2026/02/06(金) 05:59:31.36ID:v9ZAun/K0
>>470
常にインカメで、、、
477SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ブーイモ MM7a-vebK [49.239.71.203])
垢版 |
2026/02/06(金) 17:49:23.98ID:KdyVVzsGM
昨日iijで買った13pro+いまさっき発送通知来た
2026/02/06(金) 17:53:07.37ID:dwU2f98e0
>>477
うちにも通知来てた。月初だから早いのかな?
479SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (マクド FFcd-BMhP [118.103.63.144])
垢版 |
2026/02/06(金) 18:36:48.01ID:FXOUa8EaF
HOS3にしたらバッテリー消費下がったような気がする
480SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (JP 0H8e-h2ou [133.106.34.99])
垢版 |
2026/02/06(金) 18:49:33.90ID:tPzciaBwH
+来たんだけど
打痕あって初期不良
返品予定
2026/02/06(金) 19:04:49.25ID:3mRJUvHN0
俺も昨日注文で発送通知着たわ!
はやいな~
482SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 4d88-I/7R [2400:4052:83c0:410:*])
垢版 |
2026/02/06(金) 19:27:40.08ID:EUUTOL0P0
打痕ってなんだ?中古?
2026/02/06(金) 19:29:07.26ID:VuzyVgBj0
家電量販店でまだノーマル13売られてたわ。もってない人は買うべき。
2026/02/06(金) 19:44:52.38ID:VqqCvfZf0
俺も明日到着らしい。出来れば開通を月末にしたかったけど流石に無理だな
485SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ a9ad-lJyD [2405:6580:260:2800:*])
垢版 |
2026/02/06(金) 19:47:32.92ID:iWkjYJbE0
美巨乳Hカップのあたしもiij発送メール来たわー
486 警備員[Lv.33] (ワッチョイ 2a83-oO5N [133.200.144.0])
垢版 |
2026/02/06(金) 21:32:15.98ID:nIS4J4FD0
とりあえずまだMNP期限が10日はあるから、ギリまで粘って今のキャリアのギガをギリギリまで使う&iijmioの日割りを少しでも安くする作戦敢行やなw
2026/02/06(金) 21:34:18.32ID:/xiw2i3s0
日割りって月額いくらの契約なんだよ
2026/02/06(金) 21:35:47.71ID:cGoqy7gJ0
たった数百円が致命的な層って居るよね
489SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 4d29-qvuV [240b:c010:411:5206:*])
垢版 |
2026/02/06(金) 21:55:07.01ID:RGRugc/c0
4日午前中に申込みして6日に届いた
早いね~
2026/02/07(土) 01:09:43.35ID:/cLGjg4S0
>>486
期限きたら自動開通だっけ?
2026/02/07(土) 02:17:18.84ID:QV9nytl60
ドコモは開通しないと割り引きなし購入との説明書き
492SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 45fc-cFs5 [2404:7a87:f120:100:*])
垢版 |
2026/02/07(土) 03:57:15.48ID:oV2OjUfI0
メルカリの写真つくろうと思ってやってみたけど写真の切り取り使い物にならんな
493SIM無しさん 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ a9ad-lJyD [2405:6580:260:2800:*])
垢版 |
2026/02/07(土) 07:14:40.40ID:Zm9/jNXH0
新品買取33000円位だね
また使って1年後2年後にメルカリ出しても利益になる
2026/02/07(土) 07:28:35.80ID:LTWh6A4L0
HyperOSを使い始めて1日だけだが、癖が強すぎて心折れそうになった
直ぐにNovaランチャー入れて少し元気が出たけど慣れるんかな
495SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (JP 0H8e-h2ou [133.106.32.3])
垢版 |
2026/02/07(土) 07:55:51.34ID:l66Dng96H
Mi 11lite 5GからMIUI→ハイパーOS使ってるけど
未だ慣れない
クセ強すぎる
496SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ da31-AO/o [123.224.111.82])
垢版 |
2026/02/07(土) 10:07:57.68ID:iRuUiXyi0
結局慣れだよ
俺はずっと使ってるからむしろ他社が使いづらいわ!
497SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ da31-AO/o [123.224.111.82])
垢版 |
2026/02/07(土) 10:10:01.46ID:iRuUiXyi0
>>492
トリミングするアプリなんていくらでも無料であるのだが...
2026/02/07(土) 10:10:51.47ID:Xy1c32oZ0
ウム。
画面スワイプ消去は他のAndroid同様縦スワイプに変更できるしね。
2026/02/07(土) 10:17:13.86ID:Xy1c32oZ0
通知とパネルのプルダウンも慣れてしまえばどうってことない。
500SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 3620-bxp2 [2400:2653:81a2:2b00:*])
垢版 |
2026/02/07(土) 10:33:13.43ID:qMJN9wpN0
>>480
IIJで買ったの?
あそこ販売のみで返品にはかなりシビアだから気を付けろよ。
違う機種だけど俺は拒否されメーカー対応求められた。
501SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ f19b-cFs5 [240b:c010:441:494e:*])
垢版 |
2026/02/07(土) 10:46:20.45ID:kixygj3X0
無印でおすすめのケースありますか?
ちょっと落としても大丈夫なやつ希望
2026/02/07(土) 11:03:18.58ID:u1p4uUk4r
>>494
このご時世にNOVAランチャーは草
骨董品まだ使ってるユーザーおるんか!
2026/02/07(土) 11:21:51.79ID:kDVUN6h70
普通におるやろ
2026/02/07(土) 11:50:35.21ID:7R98o7CU0
プラスだけどhyperOS3 キター
505SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (JP 0H8e-h2ou [133.106.154.50])
垢版 |
2026/02/07(土) 12:49:03.01ID:pK3MSNUZH
>>500
いまそれで揉めてる
506SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ eeb3-AHz5 [223.135.232.218])
垢版 |
2026/02/07(土) 14:49:22.79ID:1aaz452F0
iijで仲間になりました
2026/02/07(土) 15:28:58.30ID:1SfFPOTo0
>>502
オラも使ってるーw
508SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (JP 0H8e-h2ou [133.106.134.129])
垢版 |
2026/02/07(土) 16:13:06.92ID:Yq7DR8A1H
プラスハイパーOS3にしたら
あんつつv11が86万→103万点になった
2026/02/07(土) 16:36:13.98ID:kDVUN6h70
初回起動が遅すぎてビビった
510SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 4df0-vebK [2001:240:242a:3754:*])
垢版 |
2026/02/07(土) 18:01:21.90ID:Bce6nsXC0
今日届いてサブのiPhoneとケーブル繋いでデータ移行してるけど13pro+ってリバース充電できたんだな
2026/02/07(土) 18:42:10.55ID:mLE+gzrz0
一年ほど前にuqのMNPで買ったんですが、これはやはりキャリア版なのでしょうか?
バンド縛り等、ネガティブな情報はありますか?
512SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (アウアウウー Saf9-6uEo [106.130.43.199])
垢版 |
2026/02/07(土) 19:03:05.45ID:L0wtTL6Ga
>>502
Nova Lancher買収やら何やらと色々動いてるな
今から使おうかなって人は早目に売り切り買っておいたほうが良いかも

Nova Launcher、新規ユーザーは年間4.99ドルのサブスクリプションを導入へ
https://orefolder.jp/2026/02/nova-launcher-subscription/
513SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ fa27-pTn/ [240b:13:c161:600:*])
垢版 |
2026/02/07(土) 19:04:47.76ID:LkjsxHiu0
>>505
以前Zenfone4Maxで発送前に
インド向け仕様が間違って入荷してるのを
分かってるくせに送ってきたからな IIJ

結局IIJでは対応しなかったし
2026/02/07(土) 20:16:35.51ID:oHVa9GNda
中華あるある
有機パネルが安価なものに変更されてたりとか、俺はiijで買ったOPPOで引いた
Xiaomiも11lite 5gでパネルハズレがあったな
iijに掛け合ったけど交換はムリとの事
515SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ f18b-Bcv+ [240b:c020:422:2085:*])
垢版 |
2026/02/07(土) 20:29:55.22ID:tpluhWAd0
>>505
だろ?
俺は開封直後セットアップ中の初期不良でも交換拒否られたもん。メーカーに言ってくれと。
それでメーカーに連絡すると点検後に症状が認められて初めて交換と言われた。いずれにしても裏ぶた開けて検査するらしい。
516SIM無しさん 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイ f18b-Bcv+ [240b:c020:422:2085:*])
垢版 |
2026/02/07(土) 20:38:38.45ID:tpluhWAd0
連投すまない。
Xiaomiなら購入後7日か10日間までだったか初期不良は無償交換してくれるからメーカーに投げたほうがいいよ。
517SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 0b2c-g9Ce [2400:4052:83c0:410:*])
垢版 |
2026/02/08(日) 00:11:37.88ID:FnrXwvxS0
>>505
打痕言うてた奴か
2026/02/08(日) 04:22:55.24ID:H9DyJxeD0
>>512
せっかく紹介してもらったんで 有料版を買ってきた
HyperOSについては、
2026/02/08(日) 04:24:34.96ID:H9DyJxeD0
第一印象は最悪だったけど慣れそう
セカンド機なんでできるだけメイン機に合わせるような操作にする
2026/02/08(日) 10:17:59.52ID:xOmtlfIm0
Novaプライム10年近く前にセール時99円で購入したやつ
数世代入れてなかったけど上のニュース見て確認したら今でも有効だった
521SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ブーイモ MMba-hka4 [49.239.64.106])
垢版 |
2026/02/08(日) 10:48:27.68ID:p95MpKJ+M
iijから届いた
hyperosそんなに違和感ないな
2026/02/08(日) 11:40:55.60ID:XXXfBfNM0
これとPixel7aだとどっちがいいだろ?
音質とかはさすがにredmiのほうが上かな
Pixelもいいんだけどピュア過ぎて味気ないんだよね
523SIM無しさん 警備員[Lv.3][芽] (ワッチョイ bbad-m9IU [14.133.236.132])
垢版 |
2026/02/08(日) 11:54:55.41ID:ECkoSScs0
軽く使って見たけど値段以上の満足感はある
2回アプデしてhyperOS2にして安定、
エッジディスプレイは画面端まで操作するゲームには不向き
524SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 3e99-BR2v [240b:c010:630:d70c:*])
垢版 |
2026/02/08(日) 12:30:16.61ID:5rVXzohP0
google keepのウィジェットが使えないっぽい?
よく使うからこれは痛いかも
2026/02/08(日) 13:11:02.10ID:X9dPYqQH0
今日届いて開通した
明日転出でもおけかな?
526SIM無しさん 警備員[Lv.11] (ワッチョイ 5b43-wcXT [180.148.190.216])
垢版 |
2026/02/08(日) 13:13:44.01ID:F4mQCItD0
無印は防水性能そんな高くないからな
カメラ内結露の報告もたまにあるから今の時期温度差に注意
2026/02/08(日) 14:11:50.51ID:hmilH8Qf0
ウィジェット使えるぞ
2026/02/08(日) 14:47:59.34ID:rwCgoDLH0
やっと設定が落ち着いてきた。HOSとプリインが頑固で扱いにくいわ
NOVAにしたらいくらか機能殺されるし。
それでもさすがに性能は十分だね。前がRENO5Aだったからステレオスピーカーってだけで感動してるけどw
529SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ b384-5zpG [2001:318:a20f:b5a:*])
垢版 |
2026/02/08(日) 15:00:39.98ID:X9dPYqQH0
>>522
pixcel7aが画面サイズ小さいから後悔しるかも
2026/02/08(日) 15:43:37.29ID:sKbaXrrq0
>>522
pixel7aもよりノーマル13の方が安定してます。自分の場合は指紋認証は通らない、発熱に嫌気がさして13に変更しました。
531SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 0e2f-DYVU [2001:240:24a8:8cf2:*])
垢版 |
2026/02/08(日) 18:54:33.89ID:fiGZ8Bku0
マップのgpsの追従良くなったかな
2026/02/08(日) 21:04:42.31ID:iMJhG/WW0
プロ+の方もハイパーオーエスきて良かったね。
533SIM無しさん 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ b3e6-I1lq [240b:c020:421:965a:*])
垢版 |
2026/02/08(日) 21:37:05.29ID:o3F5d0100
マップのGPSそんなに精度悪いの?
よくアジア旅行して、Grab使うので、GPSは気になるところ。誰がGrabで使ってるエロい人おる?
2026/02/08(日) 22:55:01.58ID:921PrZ930
おらエロいけどわからない
2026/02/08(日) 23:42:14.71ID:rwCgoDLH0
ドラクエウォークしてると家にいるのに前機種より現在位置がフラフラしてるなーと感じる。
2026/02/08(日) 23:59:43.59ID:xOmtlfIm0
>>533
この機種でないが14TとiPhone13proとPixel 7を登山に同時に持って行って登山アプリの軌跡比べた事はある
iPhoneとPixelはそんなにバタつかなかったけど14Tだけあっち行ったりこっち行ったりする瞬間が多々あった
ロストが多いんかな
上の話しをしたらXiaomiは全般的にそんなもんと言われた

金曜日に申し込んだRedmi note13pro+
出荷メール来たけど雪で高速停まってるし届くの火曜日以降だな
537SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 0b76-g9Ce [2400:4052:83c0:410:*])
垢版 |
2026/02/09(月) 07:31:25.68ID:e84zVCf00
>>536
結露して故障だな
538SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ブーイモ MMba-ETAE [49.239.66.107])
垢版 |
2026/02/09(月) 18:39:14.51ID:zBRtkOCsM
iijから届いた!
さっそく使い慣れたNovaランチャーに変えたんだけど、ボタン→スワイプにジェスチャー変更すると上スワイプでNovaが死んでハイパーOSのホーム画面に戻される…
えろいひとタチケテ!
539 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 3e77-LUow [2001:240:24a1:428a:*])
垢版 |
2026/02/09(月) 19:02:40.71ID:xlxDCHxz0
仕方ない、売りなさい
2万円で買うよー
540SIM無しさん 警備員[Lv.4][芽] (ワッチョイ 1a31-5zpG [123.224.111.82])
垢版 |
2026/02/09(月) 19:42:35.29ID:rqvJYvOq0
今日ガラスフィルム張った
元々あるフィルムの上に貼ったけど
なんの問題もなかった
ちょっと小さめで干渉もなく満足
これいいな!
541SIM無しさん 警備員[Lv.6][芽] (ワッチョイ b3e6-I1lq [240b:c020:421:965a:*])
垢版 |
2026/02/09(月) 20:03:52.45ID:NzNLHi+e0
この端末の魅力はなに?
安いけど、重いじゃん?
カメラはよい?
2026/02/09(月) 22:07:32.56ID:rsipkZVa0
2年たってないのにバッテリー80%になってしまった
機種変しないとだわ
2026/02/09(月) 22:09:31.80ID:ji5LYktU0
>>538
Geminiと協議した結果、どうやってもnova側のスワイプは殺されてしまう。
なので Navigation Gestures というアプリを入れてる。簡単なスワイプ操作なら無料
2026/02/09(月) 22:13:14.44ID:ji5LYktU0
>>543
あ、hyperos側はメニューボタンにしてADBで消した。
更に言うとautomateってアプリで、メニューボタン消すアイコンを作った!めんどくさい!
2026/02/10(火) 00:16:16.93ID:0h9jDYC50
今時余計なアプリ入れてまでnova使うメリットあるの?
546SIM無しさん 警備員[Lv.4][新芽] (ブーイモ MM13-ETAE [220.156.12.240])
垢版 |
2026/02/10(火) 01:14:49.51ID:F/o60L6GM
えろい人ありがとう!
教えてもらったアプリ含め片っ端から試してみたんだけど、結局「OneButtonNavigationBar」ってアプリでほぼ解決できた
内部的には3ボタンなんだけど、見た目はナビゲーションバーに偽装できてスワイプ操作してもcolorOSがヒョッコリしない

>>545
使い慣れてるからできれば使いたいってだけだよ
2026/02/10(火) 04:37:22.96ID:EH6xa1R80
他人様の使いたい UI にまでケチつけるってどんだけ小さい人間なんだ
カメムシのうんちよりちっちゃいな
2026/02/10(火) 05:37:41.52ID:1Rj8xyxC0
>>545
今時NOVA使ってるのは新しい事に順応出来ないからです!!
549SIM無しさん 警備員[Lv.4][芽] (ワッチョイ f6b3-Metf [223.135.232.218])
垢版 |
2026/02/10(火) 05:45:21.13ID:H5+iauJ60
今日届くらしいけど急速充電はなるべく使わないようにすゆ
2026/02/10(火) 07:03:06.34ID:DhVnTPxz0
2年後でも一万円で売れそう
2026/02/10(火) 07:14:55.27ID:yIuvU10n0
>>548
なら何を使ってるのか教えてくれ。せっかくスマホ変えたし色々試したい
552SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ブーイモ MM13-5zpG [220.156.14.134])
垢版 |
2026/02/10(火) 08:50:25.58ID:ADXIVEUOM
>>551
何も使わないデフォでいいとおもうんだけどな!個人的には
2026/02/10(火) 09:23:04.79ID:M+h9XLv80
iijは黒はもう入荷しないのかな?みんなは何色使ってるの?
554SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 0bfd-g9Ce [2400:4052:83c0:410:*])
垢版 |
2026/02/10(火) 10:04:08.70ID:FNax7oTI0
>>553
おめーはなにアホなこと言ってんの?
https://i.imgur.com/iWpF6Kt.jpeg
555SIM無しさん 警備員[Lv.4][芽] (ワッチョイ 0edc-I1lq [121.2.69.254])
垢版 |
2026/02/10(火) 10:16:10.30ID:vrddKl7l0
この端末はギャラクシーみたいに爆発するの?
原因は究明されたの?
556SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 3ecd-YTFm [2001:240:2477:1463:*])
垢版 |
2026/02/10(火) 15:00:01.34ID:IDTubULG0
iijで買ってセッティング中だけどHYPERって1のままがいい?
2は安定してる?
2026/02/10(火) 15:08:05.27ID:jM1k0H+70
自分は2にしても不具合継続したので2の最新に落ち着いた
3に上げるつもりは今のところない
558SIM無しさん 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイ b3c1-YTFm [2001:240:242e:59cc:*])
垢版 |
2026/02/10(火) 15:12:33.91ID:xrlBcN5j0
その不具合って何?
2026/02/10(火) 16:56:13.71ID:wLX5Nm580
nova入れたけどシステムランチャーの方で使いやすい
2026/02/10(火) 17:19:48.38ID:1VfThzpa0
>>553
iijで紫を買ったよ
561SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 4e9e-wcXT [153.131.199.138])
垢版 |
2026/02/10(火) 17:19:49.44ID:rytWzvzn0
>>556
2が一番ダメ
バッテリー持ちやUIは3が最高
サイレントモードの通知とか細かい配慮が嬉しい
ホーム画面の5列は1のみなので、それも良かった
562SIM無しさん 警備員[Lv.9] (ワッチョイ b3e6-I1lq [240b:c020:421:965a:*])
垢版 |
2026/02/10(火) 17:30:56.72ID:fJhNigZx0
ゲージツはバクハツだ
13もバクハツだ
2026/02/10(火) 17:34:24.33ID:nzq0tz9f0
3にしたら楽天スーパーポイントスクリーンっていうポイ活アプリが毎回しゃしゃり出てきて困ってる
564SIM無しさん 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 176b-YTFm [2001:240:2477:d184:*])
垢版 |
2026/02/10(火) 18:35:27.76ID:0PG3DSNw0
>>561
じゃあ1で使ってみて不満があれば上げてみるよ
2026/02/10(火) 18:48:37.39ID:T5NZ/0UyM
一気に3まであげた。いきなりスーパーサイヤ人3になった気分。
2026/02/10(火) 19:21:52.52ID:lzm98WIF0
各色で5gくらい重さが違うみたい、背面素材はブラックがガラスでホワイトがプラ?
2026/02/10(火) 19:25:38.22ID:yIuvU10n0
https://i.imgur.com/tliHkx1.jpeg
こんな通知が来るなんてすげえなhyperOSは
568SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (オイコラミネオ MMe3-rfVd [150.66.122.4])
垢版 |
2026/02/10(火) 19:27:41.25ID:vOM6HVobM
2026年にもなってランチャー使う意味ないと思います
2026/02/10(火) 19:53:47.58ID:tF0BmhBSa
>>567
スマホ新法対応の為なのでまだアップデートあるヤツならメーカー問わず出るでしょそれ
2026/02/10(火) 20:37:17.68ID:yIuvU10n0
>>569
えーそんな事になってるのか。めんどくさい事になってんのね
571SIM無しさん 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイ 176c-YTFm [2001:240:2472:ac20:*])
垢版 |
2026/02/10(火) 20:51:44.80ID:CdHRJT4J0
インターネットエクスプローラーの時代からだな
572SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 1a31-5zpG [123.224.118.127])
垢版 |
2026/02/10(火) 21:01:10.67ID:fQuGMRSr0
>>565
俺も一気に3まであげますた!
最新OSつかうのが醍醐味やろ
2026/02/10(火) 21:36:01.62ID:TFUlmg4f0
>>567
これ
https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/2072118.html
574SIM無しさん 警備員[Lv.19] (ワッチョイ 97b0-LfSr [112.69.149.131])
垢版 |
2026/02/10(火) 21:36:57.34ID:yrgeovGX0
独禁法とかの対策だっけ?
575SIM無しさん 警備員[Lv.7][新] (ワッチョイ 17a8-YTFm [2001:240:242a:99de:*])
垢版 |
2026/02/10(火) 23:08:02.19ID:ed3bGf3g0
>>572
カスタムAndroidは最新版より安定版って言葉があってな
Google(Nexus、Pixel)やAppleみたいに不具合があっても即対応しないのよ。
2026/02/11(水) 00:48:59.37ID:XyGh07jl0
初心者は最新 OS を使いたがる
慣れた人は枯れた OS を使いたがる
2026/02/11(水) 02:10:03.81ID:xtF5FWH40
老害だが最新のOSを使いたいのよね、ゆるちてw
2026/02/11(水) 11:18:13.88ID:WxKUAWjm0
>>576
解説しよう
老化すると新しい事を覚えるのが面倒になりなおかつ覚えられないから前の方が良いと言い訳をして旧い操作を継続したがるのに対し
若い人はちょっとインターフェース変わってもすぐ順応するのである
その為今だに3ボタンとかnova使い続けるのはそういう理由なのだ
2026/02/11(水) 11:31:41.43ID:xtF5FWH40
Google systemアップデートがやっと2026/01/01
になった
580SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ブーイモ MMba-DYVU [49.239.81.27])
垢版 |
2026/02/11(水) 12:08:30.14ID:TLC0lotxM
コレ買ったの一昨年の夏だったよなぁ...
次は何にしようか..
2026/02/11(水) 12:27:09.59ID:FN5kHmwd0
>>580
まさに同じ時期。
2年レンタルなので返却するか、
15,000円で買取るか。
同じく2年レンタルでpixel9a、reno13a、楽天のCMFに行くか悩み中。
2026/02/11(水) 15:05:09.22ID:MytzYU960
あー早くも初期フィルム浮いちゃった。今日日のガラスフィルムってエッジ部分も綺麗にカバーできる物あるの?
583SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ b34d-DYVU [240b:c010:4e1:1820:*])
垢版 |
2026/02/11(水) 15:05:43.04ID:N2y0UkR90
IIJ でこれ買ってすぐに解約ってできるんですか?
2026/02/11(水) 15:11:37.67ID:uP6pdVLW0
>>583
できるけど2度と買えなくなるよ😭
2026/02/11(水) 15:43:37.20ID:T8XlTs/La
>>583
iij今ならキャンペーンで25GBに10分通話かけ放題もついて6ヶ月間700円なんだから半年くらい使ってやれよ
半年使えばブラックは無いから
2026/02/11(水) 16:13:46.06ID:Z4hBnYFS0
iijパープルも在庫切れ
残るはホワイトのみ
587SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 23fc-YTFm [2001:240:2466:2ea5:*])
垢版 |
2026/02/11(水) 16:32:35.40ID:x7emG3eu0
黒白のケースは安価にあるから透明ケース派はカラーが欲しいのよね
588SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 172b-YTFm [2001:240:242f:2f35:*])
垢版 |
2026/02/11(水) 16:33:34.65ID:hsjuUqlE0
>>585
最低2年使わんと次通らんぞ
2026/02/11(水) 16:46:26.57ID:T8XlTs/La
>>588
去年の2月にガラケーライクの980円の機種を特価で買ってキッチリ半年使って解約
今月この機種をキャンペーン特価で買えたよ
ちょうど先月にMIO IDが消えて新規っぽくなってのが良かったのかまではわからんけど
590SIM無しさん 警備員[Lv.5][新芽] (ブーイモ MMba-5zpG [49.239.65.154])
垢版 |
2026/02/11(水) 17:29:53.06ID:UAcMBQSwM
>>583
できるかできないかなら
できる
591SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 1aba-YTFm [2001:240:2474:b11:*])
垢版 |
2026/02/11(水) 17:46:44.27ID:Vunq8Bwa0
>>589
喪明けは値段によるんかね
RN11P、RN13P+を1万くらいで2回買ってるけど2年毎だった
592SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (オイコラミネオ MMe3-rfVd [150.66.121.48])
垢版 |
2026/02/11(水) 17:51:47.49ID:E7ubCX13M
即解するやつとか5年は出禁でいいのに
2026/02/11(水) 18:00:27.56ID:0s56C/aJ0
一旦キャンペーン価格で買えても
あとから差額請求されることってないのかな
まああったら騒動になってるからないか
594SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワントンキン MMf3-LIdU [60.43.119.76])
垢版 |
2026/02/11(水) 18:45:53.38ID:QK1h95PzM
買うか躊躇してたらパープル売り切れてしまった
これ在庫復活しますか?
moto edge 40 neoの方はブラックビューティの在庫復活してるし
こっちも黒と紫復活しないかな
2026/02/11(水) 18:56:26.37ID:XyGh07jl0
>>594
グズグズしていると白もなくなる
596SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (オイコラミネオ MMf7-rfVd [122.100.26.123])
垢版 |
2026/02/11(水) 18:57:15.89ID:adlu6WORM
よく復活するよね
2026/02/11(水) 19:40:27.24ID:EImgI+xR0
復活した時に9980円である保証がないのがiij
2026/02/11(水) 19:44:11.06ID:uP6pdVLW0
4年位まえにiijmioで2回戦立て続けに即解したんだけど永久ブラックリストでもう無理かな?
599SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (オイコラミネオ MMf7-rfVd [122.100.30.183])
垢版 |
2026/02/11(水) 19:47:21.19ID:3ct04rqoM
可能だと思ってるなら凄い
600 ころころ [502] (ワッチョイ 8a83-LUow [133.200.144.0])
垢版 |
2026/02/11(水) 20:01:22.36ID:0Kf69QWR0
前回買ってから1年経ってかつ
この1年内で他回線を即解とか(BIC SIMとかでも)してなかったら買えるよ
2026/02/11(水) 20:08:46.96ID:uP6pdVLW0
>>600
ありがとう。
ビックSIMでこっそり申し込んでみます。
2026/02/11(水) 20:21:45.91ID:Dgir1tOp0
こういう連続即解とか極端な迷惑行為をするアホを何でヘルプするん?
優良サービスそのものを破壊する行為だと何で分からない?
2026/02/11(水) 20:28:14.99ID:fYeMoZ3P0
申込みしようとしたら売り切れだった。
2026/02/11(水) 20:28:16.92ID:0s56C/aJ0
携帯の違約金はなくさなくてもよかった
国が介入して余計なことするからややこしくなった
605SIM無しさん 警備員[Lv.4][新芽] (ワントンキン MMf3-LIdU [60.43.119.76])
垢版 |
2026/02/11(水) 20:29:20.47ID:QK1h95PzM
メシ食ってオリンピック見てたら全色売り切れてた😭
606SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 0b7a-YTFm [2001:240:242a:59d9:*])
垢版 |
2026/02/11(水) 20:36:45.53ID:dnoepwu10
13P+は終売だよ
2026/02/11(水) 20:39:05.31ID:MytzYU960
在庫切れキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
2026/02/11(水) 21:58:28.42ID:XyGh07jl0
だからグズグズしていると白も売り切れて書いたのに
こういう商品って申し込んでもキャンセルするヤツがいるから
一瞬だけ在庫復活することもあり得る
反射神経が良ければ買えるがノロマさんには無理だ
609SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 3ef8-z3Yf [240b:c020:4e2:a41:*])
垢版 |
2026/02/11(水) 22:30:47.39ID:X9MPudKd0
さっきホワイト申し込みした直後に在庫切れした
どーやら最後の一個だったようだ
本当はパープルが良かった…
2026/02/11(水) 22:32:45.27ID:MytzYU960
本人確認でモタつけば少しは時間稼げるはず
611SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 1ae7-I1lq [240b:c020:434:5888:*])
垢版 |
2026/02/11(水) 22:35:08.43ID:8vWUsUjR0
売り切れてよかった
勢い余ってかいそうになったが、爆発端末と知った
2026/02/11(水) 22:37:43.34ID:fYeMoZ3P0
>>609
オレのスマホかえせ。笑
613SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 0e42-DTMc [2400:2653:81a2:2b00:*])
垢版 |
2026/02/12(木) 00:14:07.63ID:tPYc1gcs0
>>598
とりあえず申込み進めてみればわかるぞ。
614SIM無しさん 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ ffe4-SQTj [2405:6580:260:2800:*])
垢版 |
2026/02/12(木) 01:06:42.73ID:pVBJ7nuV0
一時在庫切れやんか
615SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 17f0-YTFm [2001:240:2473:2ad8:*])
垢版 |
2026/02/12(木) 01:11:17.53ID:+RpPLSIV0
いやもう在庫処分だそ
14Pも15Pも販売してる
616SIM無しさん 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ 0e42-DTMc [2400:2653:81a2:2b00:*])
垢版 |
2026/02/12(木) 04:23:55.19ID:tPYc1gcs0
>>614
すまん。在庫切れだったな。
在庫処分だからもう入荷しないだろうな。
俺も欲しかったけど先月arrows買ったから買えなかった。
2026/02/12(木) 08:26:37.10ID:WEhuhYLL0
13+OSアップデートしたらjetaudioで音楽聞くときにフロントカメラの辺りに表示が出るようになったんだけど消し方教えて
618SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ ffb1-YTFm [2001:240:2473:6017:*])
垢版 |
2026/02/12(木) 10:56:43.31ID:Q0zJTSRY0
ムーンホワイトまだあるぞ急げ
2026/02/12(木) 11:06:20.85ID:cXrGYuZB0
>>617
流行りのなんとかアイランドのことなら左スワイプしたらいなくなったはず

対応した裏タスク表示してるんだから使えばよいのに
620SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ブーイモ MMba-ETAE [49.239.67.164])
垢版 |
2026/02/12(木) 11:14:09.40ID:tjZovRyCM
ほんとだ復活しとるね

https://i.imgur.com/Os0Tc62.png
2026/02/12(木) 12:11:03.00ID:phD3KYFm0
もう在庫切れ
審査落ちした人のものが少数出てきたんだろうな
2026/02/12(木) 12:16:29.84ID:3gctX27z0
弾数の差もあるんだろうけどパープル結構人気なんだね
2026/02/12(木) 12:23:36.10ID:VOnuksOi0
俺も最初パープルにしようかと思ったけどカメラの部分と横のロゴの部分そして下部の3箇所のカラーが全部違ってフランケンシュタインみたいに継ぎ接ぎみたいなのが何か嫌でホワイトにした

セットアップ中だが勝手にゲームインストールして行くのやめて欲しい
許可した覚えもないのに
624SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ブーイモ MMba-esL1 [49.239.65.201])
垢版 |
2026/02/12(木) 13:24:03.99ID:qKJftI28M
滑り込んどいて良かった🥹
625SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ブーイモ MMba-5zpG [49.239.64.78])
垢版 |
2026/02/12(木) 15:17:09.47ID:Yrqx2GU7M
>>602
即解するなと書いてないなら
別に悪いことではない
通信速度が昼休み遅いのも問題ある
知らない人はガッカリするだろうな
626SIM無しさん 警備員[Lv.2][新芽] (オイコラミネオ MM12-rfVd [103.84.127.58])
垢版 |
2026/02/12(木) 16:10:45.11ID:qLSz9528M
>>625
中身オッサンだろうけど
頭の中が常識を知らない子供で笑う
627SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ブーイモ MMba-VFyM [49.239.71.34])
垢版 |
2026/02/12(木) 16:29:46.89ID:c38veKE4M
去年の5月キャンペーン利用してこの機種安く買ってそのままiijmio使い続けてるんだけど今年の5月で1年経過したら日本通信へMNPする予定
そしてすぐにiijmio戻ってもまたキャンペーンで安く買えるのかなぁ
2026/02/12(木) 16:30:00.09ID:cXrGYuZB0
電波等の問題であればクーリングオフしたら良いだけ
2026/02/12(木) 17:01:19.86ID:atFvNiqG0
1年で買い替えたくなった理由が気になる
2026/02/12(木) 17:50:45.81ID:ZDa7k4Lc0
>>627
2回線で入れ替えていけば毎年買える
>>628
iijでクーリングオフしたらスマホ割引取り消されて全額請求されるぜ
2026/02/12(木) 18:24:37.55ID:VOnuksOi0
初期契約解除してもSIMはなかった事にしてくれるけどスマホ端末の返品は受けてくれないからね
まんま割引前の金額請求されて終わり
2026/02/12(木) 18:27:08.52ID:U1dMHdSr0
ケチくせえ気持ち程度2ヶ月継続しろよ
その1000円も出せないわけじゃあるまい
2026/02/12(木) 19:38:14.98ID:VOnuksOi0
6ヶ月続けても高々3000円か4200円
殆どの人が5GBか25GBで契約してるでしょ
まぁ俺は2年は継続するけど
634SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ b654-/yLz [2402:6b00:931a:8800:*])
垢版 |
2026/02/12(木) 21:45:41.98ID:fcg0HKw50
これどういうこと?
エラい人教えて
https://sumahodigest.com/?p=54099
635SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 7a51-DYVU [240b:13:c161:600:*])
垢版 |
2026/02/12(木) 22:10:25.35ID:n31qz0Zp0
今は赤い箱なんだ
636SIM無しさん 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ f6b3-esL1 [223.135.232.218])
垢版 |
2026/02/13(金) 06:24:20.74ID:CtDzOqro0
届いてすぐantutu測ったら96万でた
637SIM無しさん 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ b3b6-VFyM [240b:13:59e1:2f00:*])
垢版 |
2026/02/13(金) 07:11:31.65ID:x8wl7dTD0
627です皆様アドバイスありがとうございます
ちょっと説明不足だったかもしれません
去年の端末割引のキャンペーンから1年経過したタイミングで一度他社へMNPして子供の為にこの機種をもう1台欲しいのですぐにiijmioへ出戻りしても端末割引のキャンペーンが使えるのかなぁと思った次第です
2026/02/13(金) 07:53:53.51ID:E/eNP2Hs0
まぁもう在庫ないけどw
少なくとも5月までは保たないだろう
639SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 1724-tLOX [2404:7a87:601:9800:*])
垢版 |
2026/02/13(金) 08:06:50.55ID:EhgDNVg90
hosの最新バージョンっていくつ?
3.0.2?
2026/02/13(金) 08:09:17.62ID:3g84yZoO0
格安端末が欲しいならMNP弾は常に準備しておかないと
戦争が始まってから砲弾を作り始めても 戦闘に負ける
2026/02/13(金) 08:40:43.34ID:CD/4a6uC0
無印の格安が出ないあたり、無印が正解なんよなぁ
2026/02/13(金) 08:51:34.33ID:uQ7MbIyd0
Pro+だけどGPSがフラフラして頼りないな
2026/02/13(金) 12:49:31.24ID:xDbsfXnl0
ADB AppコントロールでGetAppsとゲーム関連消してスッキリ
ついでに広告系のも
キャリアのXiaomi端末は使ったことあったけどそれには入ってなかったのは最後の良心か
キャリア謹製アプリが可愛く思えるくらい極悪なアプリだった
644SIM無しさん 警備員[Lv.12] (ワッチョイ 5b43-wcXT [180.148.190.216])
垢版 |
2026/02/13(金) 12:50:53.71ID:jqHBaZlS0
>>630
mioIDって住所氏名が同じ場合、一つにまとめられてしまうんじゃなかった?
別名義で持ってるの?
2026/02/13(金) 12:55:15.73ID:q7lO2SPn0
こいつとPixel8ならどっちがいいんだ?
音楽や動画メイン、ゲームはそんなにしないかな。
カメラもiPhone13くらいあればいいかな。
OSサポートはPixelのほうが長いけどそこまで使うかなぁ
646SIM無しさん 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 0ed6-vyIc [2400:2653:81a2:2b00:*])
垢版 |
2026/02/13(金) 13:30:21.27ID:3eL4w3dW0
>>644
一人な一つしか持てない。
別アカ作ろうとするとバレるね。
2026/02/13(金) 13:59:19.61ID:E7Y7w8ZO0
2月にMNP特価で買う
→キャンペーン期間の半年使って7月末に解約
→翌年2月には前回mio IDは消滅してる
→2月にMNP特価で買う(新mio IDなので多分新規として扱われてる)
こんなかんじで3年連続MNP特価キャンペーン使わせてもらってる
648SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 233a-YTFm [2001:240:2462:124f:*])
垢版 |
2026/02/13(金) 14:03:03.62ID:PFkdh+4q0
結構ガバいのね
勉強になった
649SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ブーイモ MMba-5zpG [49.239.71.13])
垢版 |
2026/02/13(金) 16:11:38.25ID:xqt3qdQ1M
>>626
即解は法律違反じゃないのに常識とはこれいかに
その常識はあなたが勝手につくったものですよwww
iijだって即解も見込んだキャンペーンやってるわけよ!端末でつるという
だから顧客がそんなこといちいち気にしなくていいんですよ
いい子ちゃんのふりするのもいいけど
半年後に解約するのも対して変わらないでしょ
2026/02/13(金) 16:20:16.58ID:uQ7MbIyd0
>>645
性能はPixel8が全然上じゃない?
651SIM無しさん 警備員[Lv.2][新芽] (ブーイモ MMba-5zpG [49.239.71.13])
垢版 |
2026/02/13(金) 16:35:31.05ID:xqt3qdQ1M
>>649
でブラックになりたくないから
適当な期間契約するんだよね
それって常識じゃなくてブラック用対策というんだよ
ブラックになるのは自業自得だけどね
2026/02/13(金) 16:38:26.80ID:L6SJZ1SJ0
隣のジジイの胸ぐら掴んみながら1000円握らせてIIJ契約とかしてそう
653SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 7a10-DYVU [240b:c010:4c1:bd12:*])
垢版 |
2026/02/13(金) 17:02:53.08ID:cLA7Z1XN0
PRO+だけど充電をトップスピードで運用してたら1年と持たずにバッテリーへたったわ
2026/02/13(金) 18:08:26.55ID:/7oG3a/z0
付属充電器なんて使わないし充電モードは標準

これで15W充電になるけど、出力がずっと一定で落ちないからバッテリー容量少ない無iPhoneより全然速いね
2026/02/13(金) 18:09:34.07ID:/7oG3a/z0
無じゃなくて無印ね
656SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ブーイモ MMba-0Vrp [49.239.67.171])
垢版 |
2026/02/13(金) 18:19:37.93ID:eqmK6frHM
>>647
mioIDまで解約する必要はないよ。
普通に回線だけ解約すればいい。
ちょうど12ヶ月後にまたキャンペーン価格で端末買える。
2026/02/13(金) 18:26:52.90ID:6qB1zfV50
>>656
mio IDって解約して回線契約無し状態で6ヶ月経つと強制的に消滅してしまうんよ
2026/02/13(金) 18:28:58.28ID:iBMdPIIK0
>>657
いや半年経ってたけど普通にお断りされた。2回線ほぼ3ヶ月位で解約😓
659SIM無しさん 警備員[Lv.13] (ワッチョイ 5b43-wcXT [180.148.190.216])
垢版 |
2026/02/13(金) 19:03:19.35ID:jqHBaZlS0
>>658
2回線は悪質と判断されたんだな
2026/02/13(金) 19:16:15.26ID:ZYhe0iFY0
>>634
android17は来ないってだけ
2026/02/13(金) 19:20:11.37ID:ZYhe0iFY0
>>641
というか無印はauかUQでしか売ってないでしょ?
662SIM無しさん 警備員[Lv.7][芽] (ワッチョイ 1a31-5zpG [123.224.118.127])
垢版 |
2026/02/13(金) 19:31:40.22ID:AahcrvIP0
みんな一年ぐらい使ってやれよ
iij社員が嘆いてるよ
663SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 174d-YTFm [2001:240:2471:56ac:*])
垢版 |
2026/02/13(金) 19:45:17.38ID:7A2c5pBL0
>>653
33W運用がいいよ
1時間で充電出来るしバッテリーのヘタリも丁度いい
2026/02/13(金) 20:42:25.91ID:L2VqlrCQ0
一年使ってahamo行って1年後に戻る予定
2026/02/13(金) 20:50:40.67ID:PU1r15+u0
高速充電での劣化はほとんど無いって結果が出てるんだから気にせず使えばいいのに
2026/02/13(金) 21:18:23.88ID:9oi1AVbc0
5年使ったnote 9sから乗り換えたけどエッジディスプレイと指紋センサーの位置が使いづらい。
モバイルスイカ端末が欲しかったから一万円で買えて満足だけど
2026/02/13(金) 21:46:38.60ID:VzyM9O0T0
>>665
ならAppleやGoogleが採用するやん
30wクラスで留めてる理由はそこらへんが安全マージンなんだろう
668SIM無しさん 警備員[Lv.8] (ワッチョイ 1a31-5zpG [123.224.118.127])
垢版 |
2026/02/13(金) 22:42:06.36ID:AahcrvIP0
>>666
すぐ慣れるよ
慣れたらエッジの方が片手操作し易いよ
2026/02/14(土) 00:12:39.96ID:eqAgXVTG0
なんかこう、ちょいちょいスクロールがぐぐぐっとブレーキかかる様な事ない?俺環かしら
2026/02/14(土) 09:40:30.23ID:9PWQ7OPm0
3年以上経過してたMIOIDって消滅してるのかな。それとも未来永劫残るのかな?
2026/02/14(土) 09:54:40.72ID:/AN7E94xM
>>670
5年前にiijmioからocnに乗り換えてまたiijmioに戻ってきたけど消滅してた
2026/02/14(土) 10:28:29.85ID:9PWQ7OPm0
>>671
サンクスです。立て続けに端末だけ購入してすぐに解約してたので気になりました。
ありがとうございました🙇
673SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ b389-YTFm [2001:240:2474:beda:*])
垢版 |
2026/02/14(土) 10:51:54.24ID:s9QfwECb0
回線解約したらIDも消える
2026/02/14(土) 11:29:32.14ID:9PWQ7OPm0
>>673
そうなんですね。数年前なんだけど2回線飛ばしたあと1年後ぐらいにヨドバシで端末割引で購入申込みしたんだけど断られたんだよね。
入墨みたいに残ってないか心配です。
2026/02/14(土) 13:04:52.47ID:N7h4KLQz0
IDなんて残ってようが消えてようが審査に関係ないでしょ
タトゥーは氏名生年月日(&住所)
住所変わればAIがスルーしてくれる事もある
2026/02/14(土) 13:08:06.54ID:50HLuGbM0
入墨が残ってるから無理ですね。
機会があれば一度BICSIMから試してみます。
677SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 0e5a-vyIc [2400:2653:81a2:2b00:*])
垢版 |
2026/02/14(土) 13:37:54.47ID:BM6d0OUx0
>>657
契全く約ない状態ね。失礼。
678SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 0e5a-vyIc [2400:2653:81a2:2b00:*])
垢版 |
2026/02/14(土) 13:40:11.11ID:BM6d0OUx0
>>658
前回買ってから12ヶ月以上空けた?
mioID新規で作っても住所と生年月日で特定されるよ。
2026/02/14(土) 21:42:18.60ID:KD/JCv4L0
OCNを返せ!
OCN→iij→ループっていうwinwinを返せ
2026/02/14(土) 22:09:08.40ID:6VfsWCiG0
>>678 
解約してから1年経ってなかったかも。住所は変わってないから入墨は消えてないかな?
681SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 1378-6hbr [240b:10:c4c1:8700:*])
垢版 |
2026/02/15(日) 00:57:50.36ID:W8oz9Q/P0
動画を撮るとき、電源をパフォーマンスモードにすると綺麗に撮れますか?
682SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 6b83-x7Ck [2400:2653:81a2:2b00:*])
垢版 |
2026/02/15(日) 02:58:06.36ID:TJMfr/x20
>>680
解約してからじゃなくて前回ここで端末買って1年以内だとキャンペーン価格で買えず通常価格での購入になるよ。
683SIM無しさん 警備員[Lv.6] (ワッチョイ c958-h+Dj [106.73.12.225])
垢版 |
2026/02/15(日) 10:52:02.97ID:mhuBEraS0
mio乞食はいい加減スレチだから他所でやれよ
684605 警備員[Lv.0][新芽] (ワントンキン MMc5-6hbr [210.132.23.93])
垢版 |
2026/02/15(日) 18:03:43.06ID:L8suC+UrM
敗者復活戦で一瞬復活して奇跡的に勝った
オーロラパープルが届きました!
これからお世話になります!
まずは過去スレ眺めて知識を付けます!
685SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 1381-Yxru [59.87.8.58])
垢版 |
2026/02/15(日) 20:38:00.89ID:4kSawEk60
>>684
おめ!いい色買ったな
686SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 1381-Yxru [59.87.8.58])
垢版 |
2026/02/15(日) 20:39:29.45ID:4kSawEk60
例のやつ貼っときますね

EngineerModeを起動出来るように、開発者向けオプションを有効に変更。
>設定→デバイス情報→OSバージョン→7連続タップ。
>
>電話アプリで「*#*#3646633#*#*」を入力してEngineerModeを起動。
>権限の許可を聞いてくるので許可をする。
>左にスワイプして「Hardware Testing」を表示。
>Audio→Volume→Audio Playback。
>SystemをEnforced_Audibleに変更。
>BT A2DPをSpeakerに変更。
>Index15の値を255から0に変更後、Setをタップ。
>Set succeededが表示されるのでOKをタップして終了。
>
>元に戻したくなったら、0の値を255に変更。もしくは50~100程度の控えめな音量に変更
2026/02/15(日) 21:46:34.53ID:KoI3MNsz0
iijで買ったやつ、バッテリー40%だったわ
長期在庫品だな
OPPOはいつも0%だからマシか
688SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 99f3-sICk [2405:6580:260:2800:*])
垢版 |
2026/02/15(日) 22:12:54.30ID:cftESHjs0
先週iijのやつ売却したけど今になって後悔してる(涙)
689SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 6b54-x7Ck [2400:2653:81a2:2b00:*])
垢版 |
2026/02/16(月) 00:08:20.34ID:ItCMb2q50
>>687
それ普通。
長期間倉庫で眠ってたら0% に近くなる
2026/02/16(月) 01:17:06.19ID:GEVgs++f0
10万CBが復活する可能性が出てきた
https://www.watch.impress.co.jp/docs/series/ishino/2084770.html
2026/02/16(月) 01:23:47.62ID:urbXjYR+0
高い通信費を支払う代わりにCBあったのに
今の通信費のCBの原資ないだろ
692SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ブーイモ MM33-RjXj [49.239.73.245])
垢版 |
2026/02/16(月) 07:19:33.09ID:ZI6BbbhzM
>>689
発売されてから長期間なら0なのは全然おかしくないね
さらにaccuバッテリーで最初測った時に新品だけど最初から94%とか95%とかもしょうがないみたいなのはある
2026/02/16(月) 08:07:46.83ID:0rm/6tuY0
サブ機を80%充電で半年くらい寝かせたら30%くらいになってた
寝かせた倉庫や店舗の気温環境にも拠るだろうけど新品バッテリーなら半年で50~40%くらい?
俺もiPhone15発売されたタイミングで13pro格安で買った時残量0だった
2026/02/16(月) 21:17:07.57ID:WkgKBRLj0
満タンでフル自然放電は良くないからだいたい50-70%の残量で出荷されると思います
2026/02/16(月) 21:37:20.80ID:LB3xIRnh0
ケース買ったけどイマイチだった。
エッジのせいなのか純正の方がしっくりくるな。
2026/02/16(月) 22:03:15.28ID:5XG3/ON/0
透明ケースでおすすめあったら教えて
697SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 6b42-x7Ck [2400:2653:81a2:2b00:*])
垢版 |
2026/02/17(火) 00:52:36.37ID:DEqWIL6G0
>>692
キャリアの投げ売りで古めの端末買うとよくあるな。
0%で届いてたまたま初期不良で交換して届いたものがまた0%だったこともある。
2026/02/17(火) 04:57:24.73ID:IGFywqv80
>>696
日本ではケースの種類が少ないんでAliExpressで2個買った
価格は400円前後で種類が多い
自分の好みで お好きなのどうぞ
2026/02/17(火) 08:17:52.14ID:EoxkTs9Z0
UQのショップでノーマル13買えるトコあるね。
2026/02/17(火) 08:28:36.43ID:mNgqVHQNM
これでドラクエウォークやってる人いる?広告全然拾わないなんて事無い?
2026/02/17(火) 12:58:51.35ID:mj4d4kpwM
スクロールしてるといきなり加速するときあるんだけど俺だけ?
なんか全体的に挙動が不安定な感じがする
2026/02/17(火) 13:00:38.72ID:dtr1guP10
>>700
問題なく広告表示できてる
2026/02/17(火) 14:12:13.77ID:GOlwV2fPM
>>702
全然表示されないんだよなー。アプリ側は色々試したんだけど。

>>701
うちと同じならメモリ拡張のせいじゃない?デフォで4gb設定されてる罠
2026/02/17(火) 14:28:29.55ID:dtr1guP10
>>703
この辺は試してみた?
ttps://game8.jp/dqwalk/500669
2026/02/17(火) 17:02:08.66ID:oTqHwd8IM
>>704
ありがとう結局俺がDNS設定弄って忘れてたのが原因だったわw
2026/02/17(火) 19:21:01.43ID:ujvgKCSc0
>>696
ttps://www.amazon.co.jp/dp/B0FZVX3H9B
\450
2026/02/17(火) 19:57:50.40ID:7wb/NqKc0
>>703
メモリ拡張無くしたけど治らない。最初から付いてる画面保護シートが原因なのかな?
708SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 5368-Briu [2001:240:2467:f070:*])
垢版 |
2026/02/17(火) 20:30:01.58ID:QRvPD8bk0
>>706
ポチった
サンクス
709SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワントンキン MM53-6hbr [153.237.14.59])
垢版 |
2026/02/17(火) 21:23:59.16ID:EexaxSJLM
>>686
ありがとうございます
価格コムの†うっきー†さんという方のうっきーFAQというところに辿り着いて
SocがMediaTekの場合はEngineerModeを起動して設定できるという話を読んでいた所でした
710SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ e91f-Yxru [2404:7a87:601:9800:*])
垢版 |
2026/02/18(水) 14:58:20.03ID:EFiiw2LB0
ホーム画面の左にあるニュース画面の検索窓がなくなったんたけど、直し方教えて下さい

https://i.imgur.com/GhGzGcA.jpeg
2026/02/18(水) 16:55:56.39ID:6qR8u4Xo0
端末再起動
712SIM無しさん 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 1356-Yxru [125.195.62.1])
垢版 |
2026/02/18(水) 17:59:16.02ID:T2/LMrl40
治りまへん😢
713SIM無しさん 警備員[Lv.4][芽] (ワッチョイ 1331-Yxru [123.224.118.127])
垢版 |
2026/02/18(水) 19:56:44.67ID:49zfC9qz0
このスマホ良いわ!
久しぶりのヒット
ガラスフィルムも張ったけど全く違和感
無くお気に入りです!
2026/02/18(水) 20:26:46.04ID:xfgZjS7A0
泥17には行けないのか・・・
https://i.imgur.com/aeDjYD2.png
2026/02/18(水) 20:55:01.19ID:ZZ9nd80q0
>>714
一応2度メジャーアップデートしてくれたしね。OPPOより全然いいよ。
716SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 1b9a-Briu [2001:240:2462:a8a1:*])
垢版 |
2026/02/18(水) 21:14:41.15ID:vUIgyyEo0
最終アップデートでバグ残ししなきゃいいけど
2026/02/18(水) 22:37:07.87ID:q9AVH1YB0
やっぱりスクロールしてると突然加速するというか滑るというか。外れ個体かな
2026/02/18(水) 22:40:07.05ID:yFucmbZQ0
買ったばっかりならXiaomiに送るしかないな
719SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (オイコラミネオ MMf5-A5EU [58.70.244.200])
垢版 |
2026/02/19(木) 01:41:52.69ID:38gl6T2GM
iijmioのが届いたんでアップデート中。。。HyperOS2で6gb越え。寝れねぇw
720SIM無しさん 警備員[Lv.4][新芽] (オイコラミネオ MMab-F9W/ [219.100.54.100])
垢版 |
2026/02/19(木) 07:44:20.00ID:nQwjVgbZM
13pro+はインテリジェント充電のみで、充電80%制限等は出来ない仕様なんですかね?
2026/02/19(木) 09:04:17.37ID:Pox3YRfj0
>>713
エッジ部分とか指紋認証とかどうだい?そこがクリアできるか不安なんだよなガラスフィルムは
722SIM無しさん 警備員[Lv.6] (ワッチョイ 6bcf-TGa5 [121.85.139.60])
垢版 |
2026/02/19(木) 10:36:55.80ID:Z+WpQdzZ0
>>714
これHOS4あるんか
さすが腐ってもフラッグシップ
2chMate 0.8.10.235/Xiaomi/24018RPACG/16/LR
2026/02/19(木) 11:38:15.08ID:a6g29ZAM0
>>722
Xiaomi 13 proと間違えた?
2026/02/19(木) 11:53:17.14ID:Z+WpQdzZ0
これ↓は6S PRO 12.4やで
2chMate 0.8.10.235/Xiaomi/24018RPACG/16/LR
2026/02/19(木) 12:02:13.94ID:a6g29ZAM0
>>724
ああそういう事か
Xiaomi Padね
このスレで言い出したから紛らわしいがそのタブレットでこのスレ見てた時に>>714の一覧があったわけね
726SIM無しさん 警備員[Lv.246][UR武+3][UR防][木] (ワッチョイ 5305-N4RA [2001:268:7227:66b7:*])
垢版 |
2026/02/19(木) 12:07:35.15ID:1wword0n0
そういう事か
727SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ブーイモ MM33-Yxru [49.239.64.137])
垢版 |
2026/02/19(木) 13:50:10.09ID:olsXyWvLM
>>720
設定のバッテリー バッテリー保護に
なんかあるけど
728SIM無しさん 警備員[Lv.7][新] (オイコラミネオ MM15-F9W/ [128.27.25.194])
垢版 |
2026/02/19(木) 17:00:49.69ID:6A9DYKHUM
>>727
インテリジェント充電ですね
80%~とあるけどチェック入っていても80%止まりませんね
過去ログ見ても同じみたいですね
2026/02/19(木) 21:17:15.94ID:YrSqNGzU0
30~80%運用ってそんなに変わるんか?
730SIM無しさん 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ e158-Yxru [14.9.193.97])
垢版 |
2026/02/19(木) 23:15:37.15ID:1cppe+DS0
80%で止まるんじゃなく
80%相当が100%表記になるんじゃね
2026/02/20(金) 03:58:20.59ID:Hgzz9DyxM
泥17来てくれれば言う事無かったんだけど
仕方ないか
2026/02/20(金) 07:37:15.21ID:gMD1M3Lb0
新しいのを買え
ってXiaomi神のお告げw
733SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 71d6-RjXj [118.8.84.189])
垢版 |
2026/02/20(金) 12:35:51.94ID:9jnmhwM70
セキュリティアップデート考えたら年内はこの端末メインでもいい気がするな
2026/02/20(金) 20:41:19.43ID:wZio+quZ0
来年のアップデート期限までこの機種で十分戦えるで。
2026/02/20(金) 21:45:19.19ID:/W8pVerx0
IIJで買おうと思ってたらもう売り切れてた…
2026/02/20(金) 21:48:49.46ID:DwyIX7r30
新品1万で買える機種じゃないからな
売れば3万以上になる
737SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (JP 0H8b-KPQs [133.106.35.242])
垢版 |
2026/02/20(金) 21:51:10.15ID:jnswNfK5H
楽天ペイアプリに楽天カード登録して店舗でタッチ決済しようとすると
エラーになって支払いができない。以前からこうなんだが俺だけ?
おサイフケータイは正常。楽天カード自体はタッチ決済できる。
セキュアエレメントの位置は自動、NFC機能の復元もやったが効果無し。
もしかしてこれ↓の影響なの?

動作確認済み機種一覧
https://pay.rakuten.co.jp/topics/nfc/devices/
Redmi Note 13 Pro 5G:タッチ決済の精度がよくありません
一部の店舗で決済しづらい場合がございます、お手数ですが何回かタッチ決済をお試しいただき
それでも解消しない場合は、楽天ペイアプリの他の支払い機能をご利用ください。
2026/02/20(金) 22:01:20.01ID:DwyIX7r30
>>737
今VISAキャッシュバッグキャンペーンやってるから使うよねw

RN11P時代に楽天タッチ決済をかなり検証したけど

①アプリのアップデート(楽天Pay、セキュリティアップデートも?)の度に認証の同期が外れるバグがある。

②BTイヤホンが干渉する。

この2つ楽天でタッチ決済するときはBTを切る。

楽天Payのアップデートをしたらクレカを外して再度登録

それでも無理なら楽天Payをアンスコしてから再度インスコ。

これで治る
2026/02/20(金) 22:04:50.22ID:DwyIX7r30
>>737
あとエレメントは自動じゃなく楽天Pay固定
2026/02/20(金) 22:08:22.26ID:DwyIX7r30
>>737
エレメントじゃなくデフォルトの決済アプリだった
741SIM無しさん 警備員[Lv.2][新芽] (JP 0H8b-KPQs [133.106.35.242])
垢版 |
2026/02/20(金) 22:29:56.09ID:jnswNfK5H
Googleウォレットに別会社のカード登録してタッチ決済だと問題なし。
デフォルトの決済アプリの選択は確実にできてる。
ということは楽天ペイアプリがおかしいんだろうか?
BTをオフにする方法は知らなかった。再インスコとBTオフは明日試してみる。
楽天カードでポイント集約したかったが、無理して楽天ペイ使わずGoogleウォレットを常用するかも。
VISA割キャンペーンは還元が美味しすぎて早期終了の予感がするのでもたもたしてられん。
742SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (JP 0H8b-P4lz [133.106.194.12])
垢版 |
2026/02/20(金) 22:43:28.07ID:h/79x3KBH
>>653
同じく一年程利用、常時120W充電でどうせ2年くらいで次の機種に買い換える想定で運用してるけどまだそこまでヘタってなかった
なお次世代機種がどいつも13pro+そのまま上位互換ではないのでこのままじゃバッテリー交換方法してこの機種を使い続ける未来しか見えない模様
2026/02/20(金) 22:48:03.23ID:NuAKIKk2M
>>737
同じく
楽天pay再インストールで解決しましたよ
744SIM無しさん 警備員[Lv.4][新芽] (JP 0H8b-KPQs [133.106.35.242])
垢版 |
2026/02/20(金) 23:07:08.60ID:jnswNfK5H
>>743
再インスコしておいたのであとで試してみるわ。
動作確認済み機種一覧に載ってる文言は気になるがハードウェア的には問題なさそうだな
745SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 1bac-Briu [2001:240:2473:8f65:*])
垢版 |
2026/02/21(土) 00:44:03.00ID:zsqhj+a70
>>741
楽天ペイのレビュー遡ったら書いてるよ
バグある
Googleウォレットは安定してる
746SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ ebc0-Yxru [217.178.140.96])
垢版 |
2026/02/21(土) 07:29:52.73ID:/YTwZnAO0
>>737
pro+5Gの方は問題ないんだね
https://i.imgur.com/7ukUuro.png
2026/02/21(土) 07:38:57.76ID:o3px0/th0
note 9sは自分で2回バッテリー交換して使ってたけどこの端末のバッテリー交換は難しそうだから劣化しないように20wくらいの充電で使ってる
748SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 2183-Briu [2001:240:2474:a78d:*])
垢版 |
2026/02/21(土) 10:20:00.16ID:1WvckrSB0
1万くらいでMNP乗り換え出来ると電池交換せずに端末売り払っちゃうわ
749SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 9b2f-quYH [2400:2200:4fa:8b52:*])
垢版 |
2026/02/21(土) 13:15:30.04ID:QmbyTMs90
>>721
問題ない
750SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (オイコラミネオ MMab-F9W/ [219.100.52.243])
垢版 |
2026/02/21(土) 18:27:07.81ID:hkvLGqaEM
エッジディスプレイは初期フィルムが優秀
初期フィルムを大切にな
751SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 9b42-Yxru [2402:6b00:931a:8800:*])
垢版 |
2026/02/21(土) 19:59:20.76ID:bRygSXZC0
ふつうフィルム剥がすよね
やっぱ生が気持ちいいし
2026/02/21(土) 21:16:55.62ID:w3Sn//H90
Xiaomiのフィルムは傷防止用のペリペリでしかない
753SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (オイコラミネオ MM75-F9W/ [122.100.26.207])
垢版 |
2026/02/21(土) 21:48:26.82ID:ZHlfoo+JM
エッジディスプレイ用のフィルムは上質な硬質フィルムだから剥がさないほうがいいからな
2026/02/21(土) 21:59:04.86ID:7tMtXSv90
初期フィルム早々にホコリ入っちゃったしテカテカだから外で見にくいんだよな
2026/02/21(土) 22:03:04.36ID:w3Sn//H90
どうせ2年で買い替え気にしない
2026/02/22(日) 03:47:30.55ID:R7ibukhq0
雑な扱い方を披露されてもw
757SIM無しさん ころころ [502] (ワッチョイ 97f4-59dp [2400:2653:81a2:2b00:*])
垢版 |
2026/02/22(日) 03:58:49.47ID:+T1ug2zn0
この機種、Redmi Note 9S以来の名機だよね。
俺も今更だけど欲しくなってきた。
2026/02/22(日) 04:46:19.60ID:DjcKa0d30
9,800は2回目なんよ、もう在庫切れだと思う
Xiaomi歴長いけど200gオーバーはやっぱ重い
759SIM無しさん ころころ [502] (ワッチョイ 9706-59dp [2400:2653:81a2:2b00:*])
垢版 |
2026/02/22(日) 04:52:45.61ID:+T1ug2zn0
確かに200gは重いよね。
Xiaomiのciviシリーズが国内で発売されるといいのにね。
760SIM無しさん ころころ [502] (ワッチョイ e77b-XEt5 [240b:c020:4e6:23a9:*])
垢版 |
2026/02/22(日) 08:06:30.91ID:acNSTkzh0
サブ用に確保したが結局重たすぎて使わない
海外でスマホひったくられた時の予備としてバッグの底で待機
761SIM無しさん ころころ [502] (ワッチョイ fb76-ZjH4 [2409:12:1d00:2500:*])
垢版 |
2026/02/22(日) 08:18:02.32ID:LcRtxUJD0
名機はredminote10proだろ
2026/02/22(日) 11:12:57.55ID:4oSzaSI/0
>>761
無印13PRO5Gこそ至高
763SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ dfb6-eJWI [2001:240:242b:49ec:*])
垢版 |
2026/02/22(日) 11:58:39.47ID:2eXA2GRK0
RN10pはMNP無し1万以下で売られてたダンピングスマホ。
2026/02/22(日) 14:45:28.67ID:Jc8bqUVi0
こいつとほぼ同性能で40g軽い11liteは文鎮化が続出するまでは最高だったよ
765SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (JP 0H8f-ps2q [133.106.35.220])
垢版 |
2026/02/22(日) 21:15:42.67ID:y+17IGBeH
無印→+だけど、4 Gや5 Gの電波弱い
個体差かもしれないが
2026/02/22(日) 22:49:40.83ID:n6I5W0t/0
>>761
note 10proまだ使ってるよ!
2chMate 0.8.10.225/Xiaomi/M2101K6G/13/DR
767SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ cf39-ZjH4 [240b:13:c161:600:*])
垢版 |
2026/02/22(日) 23:09:06.79ID:ujtoRYuP0
>>765
そうかも
電波弱いところだと一度データon off
し直して読み直してる
768SIM無しさん 警備員[Lv.5][新芽] (JP 0H8f-ps2q [133.106.35.220])
垢版 |
2026/02/23(月) 03:14:07.60ID:bpRw+nOvH
>>767
やっぱそうだよな。。。
さんくす
2026/02/23(月) 11:34:04.02ID:kgDMYQK20
redminote 13 pro 5G
//i.imgur.com/IW5AXex.jpeg
//i.imgur.com/6IPeglO.jpeg
POCO X7
//i.imgur.com/45EjrPG.jpeg
//i.imgur.com/NiAYwI2.jpeg
xiaomi 14T
//i.imgur.com/TSh3e9S.jpeg
//i.imgur.com/7vGon9d.jpeg

HDR ON
AUTO
770SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ブーイモ MMdf-sTJD [133.159.150.50])
垢版 |
2026/02/23(月) 21:44:31.77ID:c1cTivmwM
737の楽天ペイでタッチ決済がエラーになる件、後ろの人に迷惑がかからないように
タッチ決済可能なコインパーキングの精算機で検証してきた。

楽天ペイ再インスコ後に再設定したがタッチ決済エラー。何度か再タッチしても全てエラー

デフォルトの決済アプリをGoogleウォレットに切り替えるとタッチ決済は正常

デフォルトの決済アプリを楽天ペイに切り替えるとタッチ決済エラー

端末内に2つのタッチ決済手段が登録されてるのが影響してるのかと思ってGoogleウォレット内のタッチ決済を削除

デフォルトの決済アプリを楽天ペイに切り替えるとタッチ決済は正常

Android設定のデフォルトの決済アプリの切り替えが不完全なんだろうか。
よくわからなくなってきたが、とりあえず使えるようになったのでこれでOKとするわ
2026/02/23(月) 22:14:13.51ID:UnB+bo+Ga
>>770
AndroidじゃなくてMIUIの頃からカスタムOSの決済周り実装がXiaomiは弄りすぎでおかしい
772SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ df9a-eJWI [2001:240:2473:b480:*])
垢版 |
2026/02/23(月) 23:23:07.99ID:uWGBFeV90
これは楽天PayのクレカタッチのバグだからXiaomi云々じゃない。

Google Payのクレカタッチでスタックしたことはないからね。
773SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 0315-ZjH4 [240b:12:13c0:4100:*])
垢版 |
2026/02/23(月) 23:24:50.15ID:e1Kcw+gp0
>>757
出た瞬間はゴミ扱いされてたけど、発売から時間経って自社どころか他メーカーもろくに追従してこなくて一周遅れで繰り上がりの名機扱いやぞ
774SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ bfd8-eJWI [2001:240:2472:7600:*])
垢版 |
2026/02/24(火) 00:35:11.19ID:uybmnAF80
>>773
Gガンダムみたいなやつだなw
775SIM無しさん 警備員[Lv.17] (ワッチョイ 6bcc-44Mo [2403:fbc0:7000::*])
垢版 |
2026/02/25(水) 03:00:18.50ID:Qafa1VQ50
やっぱ120w充電やろ
これが1番の強みだわ
2026/02/25(水) 06:11:21.97ID:iKwXimr20
>>775
ほんとコレ凄いな。びっくりした。まあバッテリーには良くなさそうだが。
2026/02/25(水) 06:34:45.58ID:Kjc5gAQG0
>>773
1回目のOSアプデでゴミから佳作にランクアップした
778SIM無しさん 警備員[Lv.18] (ワッチョイ 6bcc-44Mo [2403:fbc0:7000::*])
垢版 |
2026/02/25(水) 12:30:35.00ID:Qafa1VQ50
>>776
どうなんだろうな
779SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ db5f-ZjH4 [240d:1a:fe1:800:*])
垢版 |
2026/02/26(木) 05:59:39.23ID:CLUbRJwR0
3.0アップデートしたら、電源ボタン押してからでないと指紋認証出来なくなった。
すごく不便なのですが何か設定あります?
2026/02/26(木) 11:01:26.49ID:5z0tU0YM0
バッテリーがダメージ受けてるかどうかは要するに熱持つかどうからしいね

>>779
設定 → 指紋 顔データ 画面ロック → 指紋認証
の所に 「指紋の使用先」とか「画面オフ時に指紋アイコンを表示」とかその辺じゃない?
2026/02/26(木) 13:02:59.33ID:oeUrD5OF0
>>780
iPhoneやiPadが今年の冬になって急に充電しなくなって通知が通常温度になったら充電再開します的な内容だったので冬なのにそんな熱くなるのかと思ってたが実は最近のOSバージョンから低温時も充電しないようになってた
低温時電圧落ちるのは解ってたが充電でも負荷掛かる事なんだなと
2026/02/26(木) 18:35:54.46ID:OdjrWRSCM
>>778
良くないに決まってるっしょ
今年中に手放すとかじゃなきゃこんなん絶対使わないわ
783SIM無しさん 警備員[Lv.248][UR武+3][UR防][木] (ワッチョイ 8f3f-sTJD [2001:268:764a:9a13:*])
垢版 |
2026/02/26(木) 18:48:14.04ID:iv00C1Q40
あたしもよ
2026/02/26(木) 22:36:18.75ID:vqDI25EVa
おねぇだらけかよ!
785SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 77a4-+In+ [2001:268:7386:ec97:*])
垢版 |
2026/02/26(木) 22:56:19.99ID:BnwtQxBZ0
iijmioもう絶対在庫入荷しないの?
786SIM無しさん 警備員[Lv.4][芽] (ワッチョイ ef81-ZjH4 [59.87.8.58])
垢版 |
2026/02/26(木) 23:43:30.52ID:jZOICY0k0
ゴロ寝用のサブのつもりだったが、ふと思い立ってpovo入れてみた
初めてのモバイル通信…めっちゃキビキビで何ひとつ問題ないなw
iijmioありがとう!
787SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 7781-ZjH4 [240b:c010:4b0:e2eb:*])
垢版 |
2026/02/26(木) 23:43:41.20ID:QLHq1YrC0
しないよ
788SIM無しさん 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 43a4-PWSE [240b:c010:452:4510:*])
垢版 |
2026/02/27(金) 02:43:54.15ID:eIaX3W980
pro+ユーザーだが16へのアプデが来て驚いた
見た目が変わると慣れるまでつらい
2026/02/27(金) 03:39:34.20ID:TPEg1HVf0
辛くなんかないわよ、新しいものについていけなくなるなんて…
それは老化よ!ろ、う、か!
790SIM無しさん 警備員[Lv.248][UR武+3][UR防][木] (ワッチョイ 8f1b-sTJD [2001:268:764a:9a13:*])
垢版 |
2026/02/27(金) 06:59:05.27ID:YYwqaSAc0
そうよ、それは老化なのよ
でも気にしないでいいわ、そのうちなれるから♥
2026/02/27(金) 08:24:48.85ID:oKhpRt/O0
Pro+だけどこれGPSとwifiの掴み弱いよな?前のReno5aの方が遥かに安定してた
2026/02/27(金) 08:24:51.27ID:r0EyoV/BM
最近気がついたがhos3になってからインテリジェント充電が効いてる
バッテリーグラフもタスクバーの表示も同期とれてる
793SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ブーイモ MMdf-ps2q [49.239.65.177])
垢版 |
2026/02/27(金) 08:32:18.95ID:hQGavleKM
>>791

+もreno11aも持ってるけど、reno11aのほうが電波つかむ
無印売っちゃったけど無印は良かった
794SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 7f03-zTxL [61.197.110.241])
垢版 |
2026/02/27(金) 10:54:38.13ID:s6XWQFQb0
pro+アプデした、とりあえずバッテリー残量が見やすくなって嬉しい
2026/02/27(金) 11:07:34.14ID:2aX+ZN9H0
>>794
3.0.2?
796SIM無しさん 警備員[Lv.7][新] (ワッチョイ 73b0-nmix [58.190.244.175])
垢版 |
2026/02/27(金) 11:31:51.03ID:fd9NRkBE0
やはり+のほうが性能は良いのかや?
797SIM無しさん 警備員[Lv.21] (ワッチョイ 6bcc-44Mo [2403:fbc0:7000::*])
垢版 |
2026/02/27(金) 12:37:33.05ID:FlO1+e300
>>791
wifiは掴まないことあるな
gpsはGoogleマップトロいことあるけど普段が分からん
798SIM無しさん 警備員[Lv.8][新] (ワッチョイ 73b0-nmix [58.190.244.175])
垢版 |
2026/02/27(金) 13:43:27.01ID:fd9NRkBE0
遂にクレジットカードを使えるようにしようと思うけど
どの項目から登録したらいいのんか教えておくれ
799SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 432f-eJWI [2001:240:2466:2e00:*])
垢版 |
2026/02/27(金) 15:11:07.11ID:84enoOpY0
まさにググれカス
800SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ df09-sTJD [240f:3f:95a8:1:*])
垢版 |
2026/02/28(土) 05:25:46.49ID:HigRA4eU0
高速充電が急に出来なくなってしまった
最初の表示は高速充電と出るのだが、あまりに遅いから充電速度見たら500mahしか出ていない

純正ケーブル、純正充電器使っているのだが

同じ様な人居ないっすかね
2026/02/28(土) 05:53:48.32ID:fS7tuomz0
ケーブルの接点す
802SIM無しさん 警備員[Lv.3][芽] (JP 0H8f-ps2q [133.106.32.32])
垢版 |
2026/02/28(土) 07:03:02.83ID:z62PQ4+QH
>>800

設定→バッテリー→充電オプション→優先充電モード→トップスピードでも120w表示しないの?

再起動かなんかで再設定したことがある
803SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 9b37-ZjH4 [240b:10:9d22:e200:*])
垢版 |
2026/02/28(土) 11:31:50.01ID:eU3cYGbc0
youtubeをバックグラウンド再生するとカメラの所にステータスバー?的な窓ものが常時表示されるのクソ邪魔なんたが、どうにからないのかなこれ。
804SIM無しさん 警備員[Lv.4][新] (ワッチョイ df9d-sTJD [240f:3f:95a8:1:*])
垢版 |
2026/02/28(土) 13:39:49.42ID:HigRA4eU0
>>802
有線充電は高速にしてある

再起動しても、高速充電する時もあれば低速になる時もある
接点なのかなあ?パット見はきれいなんだが
805SIM無しさん 警備員[Lv.4][芽] (ワッチョイ 1303-0FMh [61.197.110.241])
垢版 |
2026/03/01(日) 19:45:52.60ID:EmS21QcX0
アプデ後なんだが、あんなに誇ってた120w充電は姿を消してるね
2026/03/01(日) 21:41:52.17ID:mNo1M/ZR0
>>805
どういう意味?
807SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ f1ba-0ur6 [240b:10:9d22:e200:*])
垢版 |
2026/03/02(月) 11:18:26.71ID:cpZ3uz920
アプデ後、フリック入力の反応がなんか悪い。あとバッテリーの減り具合が明らかに早くなったな。
2026/03/02(月) 11:28:24.84ID:Wuvxv+800
爺だから乾燥してんだろ
809SIM無しさん 警備員[Lv.7][芽] (ワッチョイ 1303-0FMh [61.197.110.241])
垢版 |
2026/03/02(月) 20:02:51.62ID:557DTKmL0
>>806
アプデ前は充電する度に120W って表示してたけど、今はその系の表示消えた。やりすぎだったんだろうね
810SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 1326-0ur6 [240b:c010:413:937c:*])
垢版 |
2026/03/02(月) 20:18:16.55ID:UQVIXET/0
>>809
テーブルの劣化でハイパーチャージができなくて普通の充電になったんだよ
新しい ケーブル 買え
811SIM無しさん 警備員[Lv.7][芽] (ワッチョイ 1303-0FMh [61.197.110.241])
垢版 |
2026/03/02(月) 20:27:36.05ID:557DTKmL0
>>810
アプデしたタイミングで劣化するんか?
3.0.2で120wが表示されてるスクショがあれば欲しい
812SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 69bf-CYGT [2001:240:2463:64ee:*])
垢版 |
2026/03/02(月) 20:28:51.23ID:D4pX2EBf0
もしかしてアニメーション切ってない?
813SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 1344-yC32 [240b:c010:413:937c:*])
垢版 |
2026/03/02(月) 20:33:20.13ID:UQVIXET/0
>>811

https://i.imgur.com/nRfXn5N.jpeg
https://i.imgur.com/8BowLdo.jpeg

ほれ
814SIM無しさん 警備員[Lv.7][芽] (ワッチョイ 1303-0FMh [61.197.110.241])
垢版 |
2026/03/02(月) 20:33:49.95ID:557DTKmL0
>>812
ありがとう、アニメオンにして充電器挿したら上に120wって表示されたわ
昨今の事情で無効化されたんかと思ってた
815SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 2187-CYGT [2001:240:2463:e5f1:*])
垢版 |
2026/03/02(月) 20:35:18.60ID:9seycl4E0
>>814
まぁ俺も似た経験あったからこれ知ってるんだけどね
816SIM無しさん 警備員[Lv.7][芽] (ワッチョイ 1303-0FMh [61.197.110.241])
垢版 |
2026/03/02(月) 20:36:35.86ID:557DTKmL0
>>813
こちらもありがとう、アニメオンにしたら出てきた
817SIM無しさん 警備員[Lv.23] (ワッチョイ c9cc-tl2S [2403:fbc0:7000::*])
垢版 |
2026/03/03(火) 01:22:22.28ID:1cwnz1uw0
>>813
これ2枚目の画面で固定する方法ある?
5秒くらいでこの画面消えるよね
818SIM無しさん 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ 8b7c-mXZA [2400:2653:81a2:2b00:*])
垢版 |
2026/03/03(火) 01:30:33.78ID:O96aHgIW0
ない。
仕様だから諦めよう。
2026/03/03(火) 15:21:55.03ID:yroYXcWB0
誰か右上のバッテリーアイコンを消すコマンドご存知ない?
820SIM無しさん 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 13c1-4Ovf [240b:c010:4a0:8042:*])
垢版 |
2026/03/05(木) 07:29:32.07ID:7Iiyq2xc0
https://sumahodigest.com/?p=55583
たまにアプリ落ちるけどこれで直る?
2026/03/06(金) 20:45:44.64ID:ttBG/E2h0
xiaomiの糞アプリ消すとすごく使い勝手が良くなるな
adbで一括削除するバッチを作ったからいつでもサクッと消せる
2026/03/06(金) 21:07:29.47ID:4udsZe6Sr
>>821
スゴイ、スゴイですね~
僕ちゃん、良く出来ましたぁ~
じゃあオシッコ行って歯を磨いて寝ましょうね~
823SIM無しさん (ワッチョイ 1116-HYRG [2400:2653:81a2:2b00:cefc:1563:e7b9:9fb8])
垢版 |
2026/03/06(金) 22:34:10.65ID:w8BaYGxb0
早いね~!
もう寝るの!?
2026/03/07(土) 17:42:10.00ID:keF8k5OU0
>>822
そんな子供でもできる作業すらできないのか・・・
哀れな奴
2026/03/07(土) 19:15:54.26ID:cOF2eQqb0
xiaomiのアプリで使ってるってファイルマネージャーかなあれも広告が消せなくてうざいんだよな
GoogleのFilesってファイルマネージャーも入れてたまに使うけど
後は設定とかキャッシュ削除くらい?
Xiaomiのファイルマネージャーも昔は広告が出ないように設定があったみたいけど今なくなってるしな
ファイルをなんか操作する度にテムとか詐欺くさい広告ばかり流れてきてうわってなるな
2026/03/07(土) 21:19:49.87ID:lqS5rXUT0
ADBで消せば?
Xiaomi ADB/Fastboot Tools なら素人でもできるでしょ
827SIM無しさん (ワッチョイ ce43-1XW/ [2409:12:1d00:2500:70d9:467b:7539:5df2])
垢版 |
2026/03/08(日) 05:07:06.79ID:wU2knl1u0
なぜファイルマネージャー+を使わないのか
828SIM無しさん (オイコラミネオ MM05-vcY4 [128.27.26.41])
垢版 |
2026/03/10(火) 22:49:27.37ID:eqaao6bVM
大型アプデ来てますね
2026/03/10(火) 23:59:27.18ID:rB7JZNRk0
>>828
au版キテナイヨ
830SIM無しさん (ワッチョイ d2ca-hT9P [2405:6584:2180:3b00:*])
垢版 |
2026/03/11(水) 00:40:15.66ID:LiushQvy0
シムフリーじゃないと
2026/03/11(水) 03:52:35.97ID:T4KfBapO0
またしてもPrio+は遅れてくるのかしら?
832SIM無しさん (ワッチョイ be70-Sju9 [2001:268:724f:7710:*])
垢版 |
2026/03/11(水) 06:42:01.97ID:Od9ftNNf0
前回のアプデから5回ぐらい起こるんだけど、突然ロック画面になっちゃうの

2chMate 0.8.10.239/Xiaomi/XIG05/16/DR
2026/03/11(水) 09:06:48.96ID:At7aCR3a0
>>828
無印来てます?
834SIM無しさん (オイコラミネオ MM15-vcY4 [122.100.26.134])
垢版 |
2026/03/11(水) 15:35:46.68ID:37dILW8DM
自分のPro+に大型アップデート来たけどね
835SIM無しさん (ワッチョイ cd5a-kyz0 [58.190.244.175])
垢版 |
2026/03/11(水) 16:24:57.11ID:qtO2sbtP0
2月のとは違うんか?
836SIM無しさん (オイコラミネオ MM69-1XW/ [150.66.122.84])
垢版 |
2026/03/11(水) 16:41:21.21ID:8beq1ZH6M
大型アプデってOS3.1?
837SIM無しさん (オイコラミネオ MM15-vcY4 [122.100.24.73])
垢版 |
2026/03/11(水) 17:35:25.36ID:zJIV63pLM
正確には大型修正パッチですね
各不具合の修正らしいけど細部はわかりません
hos3.0.2
2026/03/11(水) 17:46:17.62ID:m8RVgX3j0
6.4Gもあるね
839SIM無しさん (ワッチョイ cd5a-kyz0 [58.190.244.175])
垢版 |
2026/03/11(水) 17:58:46.23ID:qtO2sbtP0
>>837
なんややっぱり2月のか…また来たのかと思った
840SIM無しさん (ワッチョイ d2ca-l5D+ [2405:6584:2180:3b00:*])
垢版 |
2026/03/11(水) 18:14:49.55ID:LiushQvy0
3.0.2.0なら前にアプデしてたわ@13P+
2026/03/11(水) 20:57:41.29ID:0IaWawUo0
二度手間になるから最初にプラスか無印かとバージョンを書こう
842SIM無しさん (ワッチョイ 8d1b-OSXd [240b:10:9d22:e200:*])
垢版 |
2026/03/12(木) 09:28:07.66ID:2IiJEk580
アプデしてからたしかに不具合えぐいからはよ直してほしい
2026/03/12(木) 12:24:35.42ID:So7+hS/U0
アップデート来た.......だけじゃなく機種とアップバージョンの記載を考慮して欲しいw
2026/03/12(木) 12:56:54.27ID:76fQAwOW0
https://sumahodigest.com/?p=56064
redmiシリーズの不具合13件を修正
13pro+の80%充電不具合直してくれんかなあ
845SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ b8af-9WXm [2001:268:989d:4e58:*])
垢版 |
2026/03/15(日) 18:56:09.95ID:eXVRYzMw0
オーム電機のデジタルタイマーAB6Hという電源タップを買って良かったわ。
80%くらいで充電停止になるよう時間をセットして寝てる。オススメ
2026/03/15(日) 20:35:00.65ID:h00HXFcx0
Xiaomi・POCO・Redmi端末160機種以上に深刻なHyperOS脆弱性、マルウェア侵入の恐れ | スマホダイジェスト
https://sumahodigest.com/?p=56580

やばいな
2026/03/16(月) 08:20:31.43ID:V38iL9Rs0
>>813
鼻の脂タップしてからスクリーンをスワイプすんなや!
2026/03/16(月) 09:00:12.91ID:NtF2SGQs0
バッテリーなんか80%充電しなくていいでしょ
大した差なんかでないのに
2026/03/16(月) 09:45:05.32ID:BcKoGiP40
盗まれたり、紛失しない限りはPCとの接続はありえないし、なんちゃって対策のUSBデバックオフってこの記事を理解できる人ならオンにすることは可能だろーにw

脆弱性を対策するなら、股間に端末をはりつけとけってこったw
850SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 3f85-Pin8 [118.8.84.189])
垢版 |
2026/03/16(月) 12:43:13.25ID:/DZDbksg0
盗まれたり落としたりでない限り問題ないのかどうかをXiaomiも断言してほしい
2026/03/16(月) 13:11:16.08ID:H5WfoDOv0
Xiaomiある程度使ってる人ならadbで不要なアプリ消すのは当然なのに
PCとの接続はありえないことなのか
852SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (オイコラミネオ MM93-Vh5X [122.100.27.162])
垢版 |
2026/03/16(月) 14:10:53.74ID:re1cVt1pM
大多数の人はほとんどないでしょ
それが普通、とかまでは行かない
853SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ b874-4zFG [2001:240:2476:3990:*])
垢版 |
2026/03/16(月) 14:43:35.22ID:TgyENiRF0
USBからモジュール使って不正プログラムを送るやつだろ。

主に海外の話だけど町中でUSBから充電しようとしなければ100%大丈夫。

対策は
・通信の付いてないケーブルを使う
・コンセントから充電する
・USBデバッグ、USBインストールをOFF
・開発者モードをOFF
854SIM無しさん 警備員[Lv.3][新芽] (ブーイモ MM9a-Pin8 [49.239.81.13])
垢版 |
2026/03/16(月) 16:31:16.50ID:0SdVx9maM
マクドナルドとか公共施設のとか充電スポットは今後利用は控えるとしても
自宅PCとの接続なら問題ないのかな
855SIM無しさん 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ b80d-4zFG [2001:240:2477:4f46:*])
垢版 |
2026/03/16(月) 16:41:19.54ID:t1wiO3QK0
自宅のPCがそんなウイルスに侵されてたらPCから抜くだろ
2026/03/16(月) 21:03:06.99ID:GOQyE8rj0
>>851
昔はXiaomi使うって割安アングラでカスROMやルートやADB前提だったな

Huaweiがアメリカに封じられてから主流になってイメージが変わった。
2026/03/17(火) 09:40:36.18ID:V0VKdDrZ0
それUMIDIGIだろ
2026/03/18(水) 10:42:07.27ID:GP/FFQP60
>>857
いや、Xiaomiもだな
ただアングラとかそんなんじゃなくて単にMIUIが使いにくいけど文字通りコスパのいいハードが欲しい人にとっては
カスタムromぶち込めば済むということでかなりよかった
859SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ eb3c-Ysfy [240b:10:9d22:e200:*])
垢版 |
2026/03/22(日) 11:08:02.72ID:D/eBs90b0
システムアップデートしてから充電の減りが凄い
860SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ d68e-qUDu [2001:240:2472:93b6:*])
垢版 |
2026/03/22(日) 11:41:32.26ID:sYaweBed0
何日かしたら安定するよ
861SIM無しさん 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ eb8e-Ysfy [240b:10:9d22:e200:*])
垢版 |
2026/03/22(日) 11:51:02.59ID:D/eBs90b0
もう2週間以上経つんやが、そんなかかるかな
862SIM無しさん 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ bbe8-Ysfy [106.72.157.34])
垢版 |
2026/03/22(日) 11:58:38.54ID:jTREntAl0
もう2週間以上経つんやが、そんなかかるかな
2026/03/22(日) 12:19:59.82ID:511kBlNH0
もう2週間以上経つんやが、そんなかかるかな
2026/03/22(日) 14:50:58.18ID:3OgQkxn00
落ち着け
2026/03/22(日) 14:51:15.22ID:3OgQkxn00
落ち着け
2026/03/22(日) 14:51:40.77ID:LSIXnVrf0
落ち着け
867SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ブーイモ MMa2-5iFj [49.239.65.169])
垢版 |
2026/03/22(日) 14:57:13.77ID:O331IvkSM
w
868SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ブーイモ MMa2-5iFj [49.239.65.169])
垢版 |
2026/03/22(日) 14:58:23.29ID:O331IvkSM
wmateから書き込んでるけど通信エラーになる。書き込みは出来てる。
アプリ側の不具合だろうか?
869SIM無しさん 警備員[Lv.6] (オイコラミネオ MMfe-Ysfy [61.205.98.193])
垢版 |
2026/03/22(日) 15:01:02.80ID:Pf4DbIXXM
大型アプデでも来たのかと思ったらなにこれ
870SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ブーイモ MMa2-5iFj [49.239.65.169])
垢版 |
2026/03/22(日) 15:08:13.31ID:O331IvkSM
他のスレでも二重書き込み頻が目に付く。mateの不具合じゃないかな?
871SIM無しさん 警備員[Lv.254][UR武+3][UR防][木] (ワッチョイ d613-9AGD [2001:268:7205:1614:*])
垢版 |
2026/03/22(日) 15:16:43.02ID:/pdlfYEx0
もう2週間以上経つんやが、そんなかかるかな
2026/03/22(日) 15:31:28.81ID:wZZmuK580
>>859
無印だけどgoogle playシステムアップデートでスリープ時の異常消費になるからもうしない予定
次のアップデートで治る時もあるからそのタイミングで止めたほうがいいかも1時間で0.5%だったのが2%以上になるのはキツイ
2026/03/23(月) 20:34:24.35ID:g3214gnY0
HyperOS 3で着信音が鳴らない不具合 Redmi Note 13 Proなどで報告
https://sumahodigest.com/?p=57148

これ怖いんだけど発生した人居る?
874SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ d65e-9AGD [2001:268:7208:81c7:*])
垢版 |
2026/03/23(月) 21:30:02.20ID:xyan0x6Z0
まだ無いよ
2026/03/24(火) 19:03:49.34ID:rY1EM1z90
+では無い
876SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ db71-/9x/ [2400:4052:83c0:410:*])
垢版 |
2026/03/25(水) 02:09:14.46ID:D2fvL3kv0
着信がないよ
2026/03/25(水) 19:58:03.24ID:3hmw+fcF0
俺も普段着信ないもんだからここで聞いてみた。
もしも着信があった時鳴らない不具合あると怖いので、このニュース見てから一日一回程度、「111」に電話して着信確認してる。
ドコモ限定だけど、「111」は便利。
878SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ d6bd-qUDu [2001:240:242f:e6b4:*])
垢版 |
2026/03/25(水) 20:09:13.33ID:j3CfCR2h0
そんな不具合でたらメディアに上がるじゃん
2026/03/25(水) 23:23:18.75ID:fjYIE3Xe0
何故か今朝電源が落ちていて今充電中に勝手に再起動した
嫌な予感しかしねえ
2026/03/26(木) 03:42:43.57ID:4xefsjiY0
5chは孤独死予備軍の宝庫やなw
2026/03/26(木) 03:50:24.71ID:HmDjwDHY0
Redmi Note 17 Pro Max、10000mAh電池と200MPカメラ搭載の試作機が浮上
https://sumahodigest.com/?p=57187
2026/03/26(木) 07:19:07.64ID:QJJIdvEH0
曇天レベルでGPSが全く使い物にならなくなったぞ。配達仕事でこれは困るな
883SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ d7ee-wd3w [182.166.122.65])
垢版 |
2026/03/27(金) 20:43:24.82ID:3OlkblLR0
RN5→RN9S→RN13Pときたから次は17や
5から9まで2年や、9から13は4年やが13→17は4年かな
2026/04/04(土) 09:13:32.05ID:IQncxbcS0
何かアプデ来てた
2026/04/04(土) 09:47:04.75ID:IQncxbcS0
OS バージョン
3.0.3.0.WNRJPKDね
886SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 2f25-Cl87 [240b:c010:400:1c7e:*])
垢版 |
2026/04/04(土) 13:11:32.61ID:9s21MmXk0
+はまだ?
887SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 2eb2-BaUV [2001:268:7212:a2ad:*])
垢版 |
2026/04/04(土) 14:49:24.79ID:fVARRn420
うん、まだまだ先だよ
2026/04/07(火) 05:39:32.69ID:BfAS4Z5c0
アップデート後カメラ起動するとほかの操作がもの凄くもたつくようになった
アップデートしなきゃよかった
889SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (オイコラミネオ MMff-BkxA [61.205.98.44])
垢版 |
2026/04/07(火) 12:43:29.82ID:IAUv4SbvM
この端末だけ?
Googleplayの自動アップデート設定してるのに全然されないんだよなー、たまに見に行くとめっちゃ溜まってる
890SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ d3f2-4QFw [240a:61:3260:74b5:*])
垢版 |
2026/04/08(水) 07:26:03.69ID:5SbXYKrn0
appcloudの通知が出てきてシステムアプリに仕込まれてること気づいたけど
設定からは無効化できないんだけど
いい方法あったら教えて
891SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ブーイモ MM7f-Bdl4 [133.159.150.10])
垢版 |
2026/04/08(水) 09:49:47.78ID:YpCvIIvhM
けどけど星人かよ
2026/04/09(木) 11:07:09.28ID:zS3cniXkM
設定>アプリ>appcloud
設定で、できることをやってみて。
混入したと思われるサイトやアプリを特定しない限り、同じ目にあうかもね。
893SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 8f3f-natl [2001:240:2471:ba8f:*])
垢版 |
2026/04/09(木) 15:21:32.08ID:yVywm1Jg0
>>890
アプリ一覧から通知無効化は出来るだろ
ただ何かの拍子で復活してしまう
2026/04/10(金) 03:17:08.93ID:03VmLhmT0
iij在庫復活しねーかな
セール期間延長したんだからさー
895SIM無しさん 警備員[Lv.7][新] (ワッチョイ 9375-Myo1 [2400:4052:83c0:410:*])
垢版 |
2026/04/10(金) 05:31:39.91ID:w7NfPVoz0
何様だよ
2026/04/10(金) 06:25:42.85ID:tL/jYy0+0
在庫は復活しないと思うよ
それより14proの値下がりを待った方がいいと思う
13Pro+はエッジディスプレイだったりクセが強いので
万人にお勧めできる機種ではない
897SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (オッペケ Sr67-natl [126.205.223.41])
垢版 |
2026/04/10(金) 07:31:45.60ID:3AlBkEV0r
AU端末だからappcloud入れてんのか?
糞やな
2026/04/10(金) 07:32:38.20ID:dexwhXf40
何様って、
買えるチャンスを棒に振ったあげくグチグチ クソ要求する底辺の貧乏人でしょーよw
899SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ブーイモ MM1f-W5RO [49.239.69.82])
垢版 |
2026/04/13(月) 12:28:56.44ID:7ra6+JB0M
xiaomi tag買ったんだけど、どうやってもredmi note 13 pro+でペアリンク出来なくて、呆れてたところ、別のスマホAQUOS6sでペアリンクしたらあっさり出来た。
xiaomi tagはxiaomi製スマホとは相性が悪いみたいです。
おまかんじゃ無いと思う。
900SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (オイコラミネオ MM87-e3tQ [150.66.122.128])
垢版 |
2026/04/13(月) 12:46:59.62ID:ETRvqFjfM
13pro+はブルートゥースに不具合でもあるのか接続しにくい気がする
901SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 8ff1-W5RO [2001:268:7347:8b2c:*])
垢版 |
2026/04/13(月) 15:16:37.88ID:evCqAGyf0
ワイも最近AirTagと言うやつ買ったんだが、どうやってもペアリング出来ん(検出されない)ので、返品しようと思って、ダメ元で手持ちのタブレットPadAirで試したら、簡単に出来た。どうやらこの端末はクセがありそう。
2026/04/13(月) 22:47:56.31ID:2PJW+keM0
AirTagなんだからそらそうでは…
903SIM無しさん 警備員[Lv.15][新苗] (ワッチョイ 73ce-X3/7 [2400:2200:9ca:1a83:*])
垢版 |
2026/04/13(月) 22:58:08.54ID:8RD46Sxd0
>>901
釣りだろ?
2026/04/17(金) 23:27:57.34ID:lYurSZDl0
フラット傾向かつ地味に音質いいわこれ
2026/04/25(土) 18:56:58.41ID:XBtU5dCe0
+にアップ来てる
2026/04/26(日) 11:21:37.82ID:xG64jEIV0
うちもきた
https://i.imgur.com/LSuVQ7K.jpeg
907SIM無しさん 警備員[Lv.8] (ワッチョイ 235a-CKrl [219.122.206.164])
垢版 |
2026/04/27(月) 08:35:13.51ID:r9kmUhNd0
最近ちょっとしたゲームがノロノロ重くなってきたわ
908SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ e5b5-wowy [180.148.190.216])
垢版 |
2026/04/27(月) 11:37:31.77ID:dD4otxGo0
この機種starlink対応してるらしいね
使う予定はないけど、何かしらアイコンが出るんだろうか?
2026/04/27(月) 12:18:40.44ID:a6ha9flj0
確かに無印たがレスポンスが悪くなっている気がする。
2026/04/27(月) 14:20:25.02ID:ALEWUpgL0
バッテリー劣化でベンチ以外はクロック落としてたりしてな
911SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ eb0a-hY+M [2001:240:24a3:2c0a:*])
垢版 |
2026/04/27(月) 18:35:09.54ID:7uziUV9T0
+のアップでGPSの掴みが良くなった気がする
2026/04/27(月) 19:00:20.87ID:a6ha9flj0
ここにきて無印と+の差が出てきたか。
913SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (スップ Sd43-Yps4 [49.97.21.174])
垢版 |
2026/04/28(火) 19:45:13.08ID:Qw17gvwhd
+民だけど、やっぱ急速充電器の副作用かバッテリーの劣化が早い気がする
あと1年はなんとか使いたい
914SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ eb64-TbNG [2001:240:242a:1720:*])
垢版 |
2026/04/28(火) 20:14:55.29ID:vQ8phNem0
急速充電機は30W台にした方がいい
体感3年保つ
2026/04/29(水) 00:52:12.35ID:Gav3AwNu0
>>913
急速充電での劣化はほぼ影響ないって検証で出てるから単にサイクルで劣化して来ただけでは
916SIM無しさん 警備員[Lv.4][芽] (ワッチョイ e5b5-wowy [180.148.190.216])
垢版 |
2026/04/29(水) 11:11:47.62ID:0HuL4Stn0
無印で67W充電器は無料で貰ったが、常用はしてないな
たまに急ぎで充電したい時のみ
それ以外は15W程度の速度で寝る時にさせてる
その影響か知らんけど、別に劣化は感じない
2026/04/30(木) 17:56:11.07ID:G5k53RLi0
>>911
そんなことあるか?って思ったけど今日雨の中歩いても確かにピョンピョンしないな・・・
918SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (オイコラミネオ MM99-hY+M [122.100.30.166])
垢版 |
2026/05/01(金) 11:58:42.01ID:R9d2UiyiM
>>911
曇天でちゃんとコンパス向きも正常だし(晴れでもダメなときはダメ)、本当に良くなったかも
2026/05/01(金) 18:31:20.61ID:oSKVjaESM
体感で語る無能は黙っててほしい
定量的なデータで出せないなら意味がない
920SIM無しさん 警備員[Lv.12] (ワッチョイ 235a-CKrl [219.122.206.164])
垢版 |
2026/05/01(金) 18:56:20.90ID:uab2+CYO0
スマホでクレジットカードタッチ決済出来るようにしたい

既にGoogleウォレットにはカードが登録してあってネットでの
買い物とかは使えてるんだけどカード追加とか設定しようとしたら
GoogleウォレットでiDの使用という項目が出てきて困惑してます

普通にクレジットカードをタッチで使いたいだけなんだけど
これは既にクレジットカードは登録してあるので
NFCをONにするだけで使えるようになる?
詳しい人教えて
921SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ bd01-hY+M [2400:4052:83c0:410:*])
垢版 |
2026/05/01(金) 19:17:22.87ID:eSZnAxqT0
それマスターカードじゃね?
922SIM無しさん 警備員[Lv.13] (ワッチョイ 235a-CKrl [219.122.206.164])
垢版 |
2026/05/01(金) 19:24:47.40ID:uab2+CYO0
vpassアプリ入れてそこ経由で使えるようにできました
お騒がせしました
しかし電源ボタン2回押しでau PAYが開く…これの直し方がわかりません
ググってもジェスチャーに電源ボタン2回の項目がない
2026/05/01(金) 19:57:05.90ID:zXrlLrUc0
>>922
設定→追加設定→ジェスチャーショートカット
924SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ eb1d-TbNG [2001:240:242f:f2a6:*])
垢版 |
2026/05/01(金) 21:20:30.28ID:l09RvmXN0
Googleウォレットをなぜ使わんのか
925SIM無しさん 警備員[Lv.14] (ワッチョイ 235a-CKrl [219.122.206.164])
垢版 |
2026/05/01(金) 21:22:46.37ID:uab2+CYO0
>>923
サンクス
そこまではわかるんだけどauPAYは固定で変更できないンです
機能をオンかオフか選べるだけ
機能自体を設定できないのかな?

電源ボタン2回押ししなくてもNFCがオンだったらかざすだけで
クレジットカードの非接触決済できるなら問題無いンだけど
926SIM無しさん 警備員[Lv.14] (ワッチョイ 235a-CKrl [219.122.206.164])
垢版 |
2026/05/01(金) 21:23:57.09ID:uab2+CYO0
>>924
GoogleウォレットだとiD使う前提になってしまうので
使わないiDを使う設定にするのもイヤなので
927SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 5d35-WxWK [240b:c010:642:c729:*])
垢版 |
2026/05/02(土) 04:35:53.79ID:Ba6UpN0o0
>>911
wifiの掴み多少良くなってる
2026/05/02(土) 07:56:55.90ID:hQCJG+nn0
>>927
何で計ったの?
2026/05/02(土) 10:09:04.56ID:YCf/VYHF0
>>926
クレカをスキャンできないとか?
2026/05/02(土) 19:59:36.77ID:OD21mTfZ0
>>925
無印ならauのキャリア販売品だから、auPAY固定だと認識してる。
2026/05/02(土) 21:11:13.72ID:f5wnewOa0
>>930
+民だけど、これマジ?
932SIM無しさん 警備員[Lv.15] (ワッチョイ 235a-CKrl [219.122.206.164])
垢版 |
2026/05/02(土) 21:12:54.11ID:G/yz4iSc0
そういう事なんか?
2026/05/02(土) 22:13:12.14ID:NzvocmYx0
俺もiijmioのプラス民なんで無印au版は持ってないけど14TのUQ版なら持ってる
同じなら電源ボタンダブルクリックに割り当てられてるのはカメラの起動オンオフorライトのオンオフor auPayの起動オンオフの3つ
この3つの内2つをオフにして1つだけをオンにするやり方
どれかをオンにして別のをオンにすると入れ替えますか?って聞いてくるから2つは選べない仕様
これ以外の任意のアプリの起動は設定出来ない
2026/05/03(日) 08:38:10.60ID:F2RARj2c0
読み手の負担を考えた文章にしてくれよな
935SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ブーイモ MMb2-EW3o [49.239.72.216])
垢版 |
2026/05/03(日) 09:29:43.54ID:hav8QWhKM
>>934
私もIIJmioの「プラス」利用者のため無印のau版は所持していませんが、14TのUQ版で確認しました。
同じ仕様であれば、電源ボタンのダブルクリックに割り当てられる機能は次の3つのみです。

・カメラの起動
・ライトの点灯
・au PAYの起動
この3つのうち、有効にできるのは常に1つだけです。
別の項目をオンにすると「入れ替えますか?」と表示され、同時に2つ以上を選ぶことはできません。

なお、これ以外の任意のアプリを割り当てることはできない仕様です。
936SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ c5b0-EW3o [2400:4052:83c0:410:*])
垢版 |
2026/05/03(日) 11:15:50.33ID:TvVXVxtk0
ディメンシティなら開発者オプションでなんとかならんの?
+はもうとっくにサブ、メインはpocof7なんで知らんけど
2026/05/03(日) 20:22:43.83ID:OFlFOn2q0
>>935
設定の項目をよく見てなかった。
auPAYのオンオフの上二つがカメラとライトの設定になってて、3つから選べるのか。

>>925
auPAY以外も設定できる。スマソ。
2026/05/07(木) 11:41:21.37ID:NHhaI2pH0
いつの間にやら開発者オプション入り直しになってた
939SIM無しさん 警備員[Lv.5][新] (ワッチョイ 9e5a-w7NT [121.84.170.106])
垢版 |
2026/05/07(木) 15:44:08.19ID:x18Srr+b0
既にダブルクリック設定されてるという画面は出せるけど
設定し直す画面が出ない
どうすりゃいいんだい?

今のところNFCオンにしてかざせば使えるけど
指紋認証でなくPINで許可する、になってる…
2026/05/08(金) 19:36:23.58ID:rF+9ICjV0
無印なんだけど充電したら99%から全然100%にならない
95%から遅くなるんだけど故障かな?
941SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ ae3f-rYbc [2001:240:242a:c8ff:*])
垢版 |
2026/05/08(金) 19:53:42.02ID:RRnT5JiY0
セキュリティのキャッシュを消してみて電源切って再起動
942SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 75de-Ke90 [240b:c010:4a1:5c92:*])
垢版 |
2026/05/09(土) 01:19:33.34ID:Tf5fz1W40
>>940
その1%は神様の取り分だ
2026/05/09(土) 03:59:32.25ID:MDdHBpRL0
セキュリティやってみて再起動したら直ったよ
ありがとう
2026/05/09(土) 18:08:34.25ID:mKC8grC40
上の無印速度低下を思い出してAntutu回したらGPUガッツリ落ちてるな
買ったときv9だったから最早比較できないが
v11.1.2: Total 753594, CPU 299717, GPU 73279, Mem 139440, UX 241158
2026/05/10(日) 18:33:52.52ID:Io0iNRAZ0
+でガラスフィルム使ってる人おらん?
最初からついてるフィルム破いちゃったわ
946SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 59fc-1qDJ [240b:c010:4d4:be32:*])
垢版 |
2026/05/10(日) 18:39:46.19ID:9jag4uAR0
使ってたけど すぐ割れるよ
エッジディスプレイにガラスフィルムは無理だね
947SIM無しさん 警備員[Lv.265][UR武+3][UR防][木] (ワッチョイ 363e-qlaW [2001:268:7215:b08d:*])
垢版 |
2026/05/10(日) 18:45:07.26ID:jcQtxrlK0
>>945
使ってる、物によるけど自分が買ったのは滑りすぎた
あとは問題なし
2026/05/10(日) 22:06:41.25ID:Io0iNRAZ0
アマと楽天でレビューチェックしまくったけどガラスだと割れまくるらしいね
あと端っこしか接着しないから作りが悪いと中央が浮いて指紋認証できないみたい
949SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 36eb-zhEZ [2001:240:2472:3e13:*])
垢版 |
2026/05/10(日) 22:20:46.13ID:SQdFgh1B0
裸で使え
リングストラップ装着で落としたことない
950SIM無しさん 警備員[Lv.265][UR武+3][UR防][木] (ワッチョイ 363e-qlaW [2001:268:7215:b08d:*])
垢版 |
2026/05/11(月) 08:18:10.47ID:3UERkrz30
ガラス全然割れないけどな、指紋も全然問題なし
2026/05/11(月) 09:59:12.82ID:M3pIQPG10
>>950
商品名教えて欲しいッス
952SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 36ab-nV5E [2001:268:98cf:5fae:*])
垢版 |
2026/05/11(月) 10:04:11.48ID:nEyyBQiH0
エッジでガラス貼るのムズくない?
元のフィルムはスベリ悪いから変えたいんだけど
2026/05/11(月) 10:24:13.05ID:rHqjvb9w0
サラサラが好きだからガラスじゃない奴貼ってるなぁ。
で、やっぱりエッジが浮くから縁のギリッギリを百均の透明テープで抑えてるw
954SIM無しさん 警備員[Lv.265][UR武+3][UR防][木] (ワッチョイ 363e-qlaW [2001:268:7215:b08d:*])
垢版 |
2026/05/11(月) 11:35:31.12ID:3UERkrz30
>>951
これです
https://store.shopping.yahoo.co.jp/i-smart/xiaomi-glass-2-s-redminote13pro.html?subcode=Xiaomi-glass-2-s-RedmiNote13Pro-s
2026/05/11(月) 12:10:53.94ID:Pfm5Gk0d0
>>954
+じゃない罠
956SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (JP 0H7e-7Hos [133.106.184.153])
垢版 |
2026/05/11(月) 12:34:25.70ID:Esap43QAH
無印ならそら割れんわ
2026/05/11(月) 18:21:31.89ID:sbLAVsJ30
自分のは浮かないけど。
すべすべが良いから張り替えた指紋問題なっし
2026/05/12(火) 12:33:04.49ID:B0lVfzDc0
ハイドロゲルで問題なし
959SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 592b-E4FX [240b:c020:613:1855:*])
垢版 |
2026/05/16(土) 10:19:23.21ID:hXstUeZ00
ガラス割るやつは、エッジとか関係なしに割ってそう。
2026/05/16(土) 22:33:52.74ID:E42wwNRea
>>959
もう割ったんか
961SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ b54e-MVyG [240b:c010:622:13f6:*])
垢版 |
2026/05/18(月) 06:25:05.88ID:cICFvNAW0
割ってないよ。偏見で言ってるだけ
2026/05/18(月) 06:54:30.51ID:85TdjP200
なんかすごい熱に弱い気がするんよなこの機種。暑さでパフォーマンス落ちるのが早いような
963SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ e393-ApPJ [27.100.48.125])
垢版 |
2026/05/19(火) 11:30:21.54ID:XkxF0O5D0
熱だけじゃない寒冷にも弱いよ
登山で使うのは要注意
964SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ e314-DcX/ [125.196.225.106])
垢版 |
2026/05/19(火) 11:34:45.82ID:jozz5fbt0
[email protected]
2026/05/19(火) 17:16:03.54ID:gaW1siaU0
無印、+どっちの話よ
966SIM無しさん 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ e393-ApPJ [27.100.48.125])
垢版 |
2026/05/19(火) 18:28:53.24ID:XkxF0O5D0
どっちも同じよ
仕様が違うだけで同じ電池なんだから
今のシリコンカーボンバッテリーなら気温差にも強いらしいが
2026/06/04(木) 03:28:17.92ID:6e1bR7F+0
GooglePlayアップデート定期w
968SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 27b5-XMVr [180.148.190.216])
垢版 |
2026/06/06(土) 01:25:17.74ID:M0uFebbG0
話題がなくなったな
969SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 5f61-bh0C [2405:6584:2180:3b00:*])
垢版 |
2026/06/06(土) 01:54:27.28ID:66n08Rc+0
黙ってたけどIIJでまたセールやってたぞ
970SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 3b9e-o/Th [240d:1c:1a5:cb00:*])
垢版 |
2026/06/15(月) 23:32:33.81ID:EylDHrwJ0
ボーナスでXiaomi15に変えようと思ってたんだけど、妙に愛着わいてしまった。

無印、あと2年よろしく。
2026/06/16(火) 07:52:16.99ID:l7RszHMX0
アプリの起動が遅いしタスクキルは半端ない
耐えられないよママン
972SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 3b0d-zjJb [240b:c020:470:42e6:*])
垢版 |
2026/06/16(火) 15:49:43.93ID:mr4IuVH40
+だけどあと何年使えるやろか
973SIM無しさん 警備員[Lv.4][芽] (ワッチョイ 6bb5-HpD5 [180.148.190.216])
垢版 |
2026/06/16(火) 17:56:28.85ID:ugOTnXYR0
ヤフー公式アプリだけ、定期的にタスクキルしてやらないと表示されないのはなんでだろ
他の端末では何も問題ないのに
2026/06/19(金) 06:06:47.36ID:h6MrCVWJ0
ナンカキタ
【更新内容】 ビルド番号:3.0.4.0.WNRJPKD
2026/06/19(金) 10:19:13.88ID:CWB/BMnC0
+は来てないw
976SIM無しさん 警備員[Lv.6] (ワッチョイ 6bb5-HpD5 [180.148.190.216])
垢版 |
2026/06/19(金) 20:06:07.93ID:uFKPbGKR0
セキュリティパッチレベルが上がっただけ
977SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 5ddd-YYXv [2400:4051:a560:800:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 22:59:41.17ID:GCA1l+850
この前のiijmioの9980円の時にギリギリ購入出来色々いじっているところです。前機種のモトg53jより多少電池持ち悪い以外は快適ですね
978SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 65e0-RAtz [2404:7a87:f120:100:*])
垢版 |
2026/06/26(金) 09:18:32.39ID:IAr8+OIM0
俺も二年使ってるけどまだまだいけるわ
カメラ電池持ちのトータルバランスがいいね
979SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ fd82-NImZ [240b:c010:400:9f50:*])
垢版 |
2026/06/26(金) 11:03:27.33ID:Mh2O3B550
>>977
それより120w給電恩恵受けてる
クセになってる
2026/06/28(日) 07:02:59.98ID:rx5CC/0z0
無印なんだけど電池交換してあと2年使う事にした
今は他の機種コスパ悪くて買えないわ
981SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 4b6e-1Qbr [2001:240:24f1:3dc2:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 10:54:23.21ID:EUIgBVSs0
ガラケーと同じ道
出来ることは変わらないのに値段だけ上がっていく

大型化か折りたたみルート
レスを投稿する

レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。

ニューススポーツなんでも実況