過去スレより

以前の公式記事のページが消えて新しいポータルにも移ってないようなので多めにコピペしておく。

シリーズ史上最も"電池長持ち"になった「arrows We」をご紹介 | arrows life
://web.archive.org/web/20230517224558/ht%74ps://arrowslife.fcnt.com/guide/article134.html
電池を長持ちさせるための開発側での取り組み&ご自身でできる対策
次に、arrows Weの電池寿命を延ばすためにFCNTの開発部門で行っている取り組みや、
ご自身でできる対策について解説します。

開発側での取り組み
arrowシリーズでは、スマホのバッテリー寿命を延ばすための機能が搭載されています。
まずは満充電時の給電制御です。
前述のとおり、電池容量が100%のまま充電が続けられると、電池が高電圧となり劣化につながります。
充電しながら重い負荷がかかるゲーム等をプレイし、満充電になっていることに気づかず、
充電し続けてしまう場合もあるかと思います。
そこでarrowシリーズは、満充電時に自動で充電を止め、
アダプターからの給電はスマホ本体の動作用に切り替わる仕組みを採用しています。

また、「電池長持ち充電」という機能をONにすると、
最大充電を85%に抑制し、バッテリーの高寿命化を実現可能です。