2021年12月3日発売
ドコモ arrows We F-51B https://www.nttdocomo.co.jp/product/f51b/?dynaviid=case0015.dynavi
au arrows We FCG01 https://www.au.com/mobile/product/smartphone/fcg01/
ソフトバンク arrows We https://www.softbank.jp/mobile/products/smartphone/arrows-we/
<主な仕様>
サイズ(H×W×D) 約147×71×9.4mm (最厚部10.2mm)
重量 約172g
OS Android11
CPU Snapdragon 480 5G(オクタコア)2.0GHz+1.8GHz
内蔵メモリ RAM 4GB/ROM 64GB
外部メモリ 最大1TB(microSDXC)
ディスプレイサイズ 約5.7インチ
ディスプレイタイプ TFT-LCD(液晶)
ディスプレイ最大表示色 約1,677万色
ディスプレイ解像度 1,520×720(HD+)
アウトカメラ 有効画素数 約1,300万画素/約200万画素
インカメラ 有効画素数 約500万画素
バッテリー容量 4,000mAh
連続待受時間 約660時間
連続通話時間 約1770分
対応ネットワーク 5G/4G(LTE)
防水(IPX5、IPX8)/防塵(IP6X)
ワンセグ/フルセグ × ×
おサイフケータイ ○
生体認証 指紋○/顔×
ハイレゾ ○
ワイヤレス充電 ×
・次スレは>>970が立ててください
・立てられなかった場合は速やかに依頼してください
・970を超えたら次スレが立つまで雑談を控えてください
・ワッチョイスレは荒らしの立てたスレなのでスルーしてください
・20レスまで保守してください
※前スレ
arrows We 総合 Part26
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/smartphone/1711016782/
arrows We 総合 Part27
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/smartphone/1719792670/
arrows We 総合 Part28
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/smartphone/1726260131/
arrows We 総合 Part29
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/smartphone/1743633921/
arrows We 総合 Part30
2026/01/27(火) 17:41:11.74ID:XZNICVj0
2SIM無しさん
2026/01/27(火) 17:47:56.26ID:XZNICVj0 保守します
3SIM無しさん
2026/01/27(火) 17:49:48.80ID:XZNICVj0 保守します
4SIM無しさん
2026/01/27(火) 18:26:51.03ID:XZNICVj0 保守します
5SIM無しさん
2026/01/27(火) 20:36:02.76ID:XZNICVj0 保守します
6SIM無しさん
2026/01/27(火) 21:29:49.21ID:XZNICVj0 保守します
7SIM無しさん
2026/01/27(火) 21:29:58.62ID:XZNICVj0 保守します
8SIM無しさん
2026/01/27(火) 21:30:09.92ID:XZNICVj0 保守します
9SIM無しさん
2026/01/27(火) 21:30:18.30ID:XZNICVj0 保守します
10SIM無しさん
2026/01/27(火) 21:30:26.12ID:XZNICVj0 保守します
11SIM無しさん
2026/01/27(火) 21:30:52.52ID:BalHKGvv ネタがもうないのかな?
バッテリー持ちはいいし動画垂れ流し用には最高なんだがな
バッテリー持ちはいいし動画垂れ流し用には最高なんだがな
12SIM無しさん
2026/01/27(火) 22:37:26.12ID:9HzaWHEg 前スレ見ると
20レスまでで
ってあったけどまだ変わってないかな
20レスまでで
ってあったけどまだ変わってないかな
13SIM無しさん
2026/01/27(火) 22:38:00.85ID:9HzaWHEg sageてもうた
14SIM無しさん
2026/01/28(水) 11:13:37.16ID:0jpz5wVp これより新しいF-51Cスレはもう脱落か
こっちは3キャリアに対してF-51Cはdocomo専売だからユーザー数の違いか
こっちは3キャリアに対してF-51Cはdocomo専売だからユーザー数の違いか
15SIM無しさん
2026/01/28(水) 18:49:23.46ID:mkY7shEb16SIM無しさん
2026/01/28(水) 18:51:44.91ID:zIRtMTQw ロマサガRSの24時間放置に便利
もう3年使ってるがバッテリーは良好
もう3年使ってるがバッテリーは良好
17SIM無しさん
2026/02/06(金) 00:09:03.28ID:DzZJuJrK 前スレ全然埋まらないので保守します
19SIM無しさん
2026/02/06(金) 00:48:47.38ID:G8mIbSXt 楽天に乗り換えキャンペーンでWe2が1円だけど、うちのマンションは楽天回線の電波が悪いから乗り換えても駄目なんだよな
21SIM無しさん
2026/02/10(火) 15:19:19.62ID:a3N56QeG 仕事用(警報用)のWeは週一回の充電なのに
もう容量が80%くらいになってる
100サイクルくらいなのに
こんな事あるのか?
個人用のPixelが700サイクルで80%くらい
明らかに劣化が早い
もう容量が80%くらいになってる
100サイクルくらいなのに
こんな事あるのか?
個人用のPixelが700サイクルで80%くらい
明らかに劣化が早い
22SIM無しさん
2026/02/10(火) 17:22:13.05ID:i090kI3S 充電が週一でいいってだけでも充分じゃない?
23SIM無しさん
2026/02/10(火) 19:06:01.63ID:9Rb8SrsB 俺のWeもサブスマホにしててあまり使ってないから充電が1週間持つわ
24SIM無しさん
2026/02/12(木) 21:45:53.68ID:6kzESdRp アップデート後から暴走するんだけど…
25SIM無しさん
2026/02/12(木) 22:02:47.96ID:Fwt83w+y googleシステムアップデート?
26SIM無しさん
2026/02/12(木) 23:50:13.80ID:ZmESoml3 android15はいつ頃きそうですか?
27SIM無しさん
2026/02/13(金) 18:31:29.66ID:S9nArkkN 突然再起動してまたシステムアップデート来た
29SIM無しさん
2026/02/13(金) 21:44:53.31ID:8bplSt0R スタートが11だから15になるのは限りなく可能性は低いと思う
30SIM無しさん
2026/02/14(土) 14:43:19.08ID:vfwVzW0T 突然の再起動が起きたんだが寿命か?
31SIM無しさん
2026/02/17(火) 06:39:28.26ID:H/X/U1Mt 質問なんだけど、アローズって廉価モデルでもダイレクト給電あるの?
F-51Bが欲しい
F-51Bが欲しい
32SIM無しさん
2026/02/17(火) 06:49:05.67ID:mOH5+kN9 あるよ
33SIM無しさん
2026/02/17(火) 06:51:53.95ID:H/X/U1Mt どこに書いてるんかな
公式サイトに記述がなかった
公式サイトに記述がなかった
34SIM無しさん
2026/02/17(火) 10:41:00.28ID:UkORS4Os weは厳密にはダイレクト給電じゃないよ
35SIM無しさん
2026/02/17(火) 10:41:31.79ID:UkORS4Os we2はそうだけど
36SIM無しさん
2026/02/17(火) 10:48:56.82ID:E68a726W weは100%にならないと直電にならなかった気がする
最新のarrowsalphaは直電モードにしているなら画面点灯時はバッテリー10%?以上なら直電になって消灯すると充電が始まる
ダイレクト給電でSpotifyを聴いても消灯するとダイレクト給電切れるのがもどかしいらしい
最新のarrowsalphaは直電モードにしているなら画面点灯時はバッテリー10%?以上なら直電になって消灯すると充電が始まる
ダイレクト給電でSpotifyを聴いても消灯するとダイレクト給電切れるのがもどかしいらしい
37SIM無しさん
2026/02/17(火) 11:01:03.87ID:H/X/U1Mt 任意で直電に出来るのってどこからなんだろう
テザリング用として使いたいからね
テザリング用として使いたいからね
38SIM無しさん
2026/02/17(火) 11:01:46.02ID:H/X/U1Mt aiに聞いたら古いモデルは駄目だってね
39SIM無しさん
2026/02/18(水) 03:15:42.57ID:6UWwyOm3 LINEの着信がなかなか来ないけど設定が悪いのかな?
41SIM無しさん
2026/02/18(水) 20:28:23.70ID:Bq1gJpqW 過去スレより
以前の公式記事のページが消えて新しいポータルにも移ってないようなので多めにコピペしておく。
シリーズ史上最も"電池長持ち"になった「arrows We」をご紹介 | arrows life
://web.archive.org/web/20230517224558/ht%74ps://arrowslife.fcnt.com/guide/article134.html
電池を長持ちさせるための開発側での取り組み&ご自身でできる対策
次に、arrows Weの電池寿命を延ばすためにFCNTの開発部門で行っている取り組みや、
ご自身でできる対策について解説します。
開発側での取り組み
arrowシリーズでは、スマホのバッテリー寿命を延ばすための機能が搭載されています。
まずは満充電時の給電制御です。
前述のとおり、電池容量が100%のまま充電が続けられると、電池が高電圧となり劣化につながります。
充電しながら重い負荷がかかるゲーム等をプレイし、満充電になっていることに気づかず、
充電し続けてしまう場合もあるかと思います。
そこでarrowシリーズは、満充電時に自動で充電を止め、
アダプターからの給電はスマホ本体の動作用に切り替わる仕組みを採用しています。
また、「電池長持ち充電」という機能をONにすると、
最大充電を85%に抑制し、バッテリーの高寿命化を実現可能です。
以前の公式記事のページが消えて新しいポータルにも移ってないようなので多めにコピペしておく。
シリーズ史上最も"電池長持ち"になった「arrows We」をご紹介 | arrows life
://web.archive.org/web/20230517224558/ht%74ps://arrowslife.fcnt.com/guide/article134.html
電池を長持ちさせるための開発側での取り組み&ご自身でできる対策
次に、arrows Weの電池寿命を延ばすためにFCNTの開発部門で行っている取り組みや、
ご自身でできる対策について解説します。
開発側での取り組み
arrowシリーズでは、スマホのバッテリー寿命を延ばすための機能が搭載されています。
まずは満充電時の給電制御です。
前述のとおり、電池容量が100%のまま充電が続けられると、電池が高電圧となり劣化につながります。
充電しながら重い負荷がかかるゲーム等をプレイし、満充電になっていることに気づかず、
充電し続けてしまう場合もあるかと思います。
そこでarrowシリーズは、満充電時に自動で充電を止め、
アダプターからの給電はスマホ本体の動作用に切り替わる仕組みを採用しています。
また、「電池長持ち充電」という機能をONにすると、
最大充電を85%に抑制し、バッテリーの高寿命化を実現可能です。
42SIM無しさん
2026/02/18(水) 20:33:34.19ID:tTUj1wmv43SIM無しさん
2026/02/18(水) 22:12:53.21ID:U8AcUzPp batterymixで見るとたまに充電してるよね。一瞬84%になってすぐ85%に戻るけど
44SIM無しさん
2026/02/21(土) 07:07:46.71ID:KrcoDtAz ソフトバンク版で超久しぶりにシステムアップデート来たんだけど再起動しようとすると
再起動の準備中に問題が起きたってメッセージで先に進まないんだけど皆はどう?
再起動の準備中に問題が起きたってメッセージで先に進まないんだけど皆はどう?
45SIM無しさん
2026/02/21(土) 07:32:38.62ID:+Z6xm9fM SB版、今アップデートした。無事に再起動。今のところ安定してる。
46SIM無しさん
2026/02/21(土) 20:17:41.68ID:du325M0N OSの勝手にアップデートをオフにしたいんだけど
この機種は↓にあたるのどこにあるの?システムの先の項目が見当たらない
1設定アプリを開く 2「システム」をタップ
3「ソフトウェアアップデート」を選ぶ 4「自動アップデート」をオフにする
この機種は↓にあたるのどこにあるの?システムの先の項目が見当たらない
1設定アプリを開く 2「システム」をタップ
3「ソフトウェアアップデート」を選ぶ 4「自動アップデート」をオフにする
47SIM無しさん
2026/02/21(土) 23:09:48.41ID:ZXVhUcUx >>46
設定>システム>開発者向けオプション>自動システムアップデート
設定>システム>開発者向けオプション>自動システムアップデート
48SIM無しさん
2026/02/22(日) 20:43:27.44ID:gnbjRZwL povo入れて子供に持たせてる
子供のお友達も同様でセキュリティの意思が皆無でそのへんに置いて好き放題遊ぶからなぁ
とてもじゃないが高額スマホ持たせる気にならんし
本人はゲーム無理なことに不満みたいだけど万が一のことの事があってもダメージ少ないしなぁ
子供のお友達も同様でセキュリティの意思が皆無でそのへんに置いて好き放題遊ぶからなぁ
とてもじゃないが高額スマホ持たせる気にならんし
本人はゲーム無理なことに不満みたいだけど万が一のことの事があってもダメージ少ないしなぁ
49SIM無しさん
2026/02/22(日) 22:16:27.67ID:LTkts/1V 子供はゲームやるからデータ無制限の楽天回線の方が良い希ガス
50SIM無しさん
2026/02/23(月) 10:56:51.65ID:YtGMtGsD これだと軽いゲームしかできなくね?
にゃんこ大戦争ぐらいは動くか
にゃんこ大戦争ぐらいは動くか
51SIM無しさん
2026/02/23(月) 23:36:52.29ID:7Y1QAVQl にゃんこ村面白い!
52SIM無しさん
2026/02/23(月) 23:42:41.61ID:ib+aEzN5 WeはRAMが4GBだからポケモンGOですらフリーズする時がある
昔なら2GBのスマホでも問題無く動いてたんだが
昔なら2GBのスマホでも問題無く動いてたんだが
53SIM無しさん
2026/02/24(火) 17:45:29.30ID:2AVgsCV8 goバトルリーグ(対戦)をガチでやるならRAM容量以前に
厳しい、泥ならハイエンド必須かと
都心などポケスト密集地でのレイドバトルで落ちちゃう問題
とかは仮想メモリ(swapper 3.0.15)でだいぶ改善する
仮想メモリ挙げると必ずと言っていいほどプラセボだとか
馬鹿にする輩が湧くけど、他はともかくポケスト密集地
でのレイドバトルで落ちる問題に対しては明らかに
落ちづらくなるので体感出来る
厳しい、泥ならハイエンド必須かと
都心などポケスト密集地でのレイドバトルで落ちちゃう問題
とかは仮想メモリ(swapper 3.0.15)でだいぶ改善する
仮想メモリ挙げると必ずと言っていいほどプラセボだとか
馬鹿にする輩が湧くけど、他はともかくポケスト密集地
でのレイドバトルで落ちる問題に対しては明らかに
落ちづらくなるので体感出来る
54SIM無しさん
2026/02/25(水) 04:46:15.17ID:QFak3HxI GPS使うクソゲームはバッテリーが消耗激しい&未だにパチモンテックのクソゲーム会社がモンハンを借りてクソゲームw
55SIM無しさん
2026/02/27(金) 17:34:12.23ID:giJZQ1ul 設定のセキュリティとプライバシーのとこで「デバイスが危険にさらされています」「このデバイスには13ヶ月以上セキュリティアップデートが適用されていません」とかなってるんだけどいい加減新しいのに買い替えろってことですか?
もう銀行とか株のアプリは使わないほうが良い?
もう銀行とか株のアプリは使わないほうが良い?
56SIM無しさん
2026/02/27(金) 18:33:18.96ID:T1zhzjWH >>55
銀行とか株のアプリの接続先は固定していて安全なことが分かっているのだから、むしろそっち専用にした方が。
メールとかWebブラウズとかの方が危険だから、そちらをやめるべき。
まぁさっさと買い替えた方が精神衛生上良いと思うけど。
銀行とか株のアプリの接続先は固定していて安全なことが分かっているのだから、むしろそっち専用にした方が。
メールとかWebブラウズとかの方が危険だから、そちらをやめるべき。
まぁさっさと買い替えた方が精神衛生上良いと思うけど。
57SIM無しさん
2026/03/05(木) 09:22:07.02ID:MnuLt1ko arrows Weって そんなに良いのか?
58SIM無しさん
2026/03/05(木) 09:32:13.09ID:JwKMfzTs59SIM無しさん
2026/03/05(木) 09:46:44.25ID:MnuLt1ko 俺はarrows be4 plusの方が好きなんだが
60SIM無しさん
2026/03/05(木) 09:47:16.95ID:9uYjTp3I 安くて防水なのでバイクナビとして使ってた
今はユーチューブ等の単一アプリ専用機として
防水なので風呂にも
ドコモau楽天のSIMが使える(SBはしらん)。ルーターとしても優秀
挙動が素直なのでMacroDroidでいろいろやってた
今はユーチューブ等の単一アプリ専用機として
防水なので風呂にも
ドコモau楽天のSIMが使える(SBはしらん)。ルーターとしても優秀
挙動が素直なのでMacroDroidでいろいろやってた
61SIM無しさん
2026/03/05(木) 18:33:29.47ID:mblYmIJ8 SB版最高
62SIM無しさん
2026/03/05(木) 18:42:06.05ID:Cyb6oDmH 開発者オプションにoemロック解除が合ったんだけど、この機種rootとれるのかな?
63SIM無しさん
2026/03/11(水) 09:21:58.05ID:lblvFLA+ au版 ソフトウェア更新きてた
64SIM無しさん
2026/03/11(水) 09:55:08.45ID:YmNetBTP ほんとだ
V84RK47C、Wifi機能の改善
V84RK47C、Wifi機能の改善
65SIM無しさん
2026/03/11(水) 14:16:07.36ID:nCqOARrB ドコモはよこい
66SIM無しさん
2026/03/11(水) 14:33:13.14ID:qiMPIyiz 船だろ
67SIM無しさん
2026/03/11(水) 14:33:50.99ID:qiMPIyiz 誤爆した
68SIM無しさん
2026/03/11(水) 15:16:25.27ID:LdtDLeAd すごいな
まだ更新あるんか
まだ更新あるんか
69SIM無しさん
2026/03/11(水) 15:48:31.42ID:VnCJspi7 マジやんけw
70SIM無しさん
2026/03/11(水) 19:21:54.37ID:mucu/sfU ど貧乏のワイが血の涙流しながら機種変更した途端に更新とか舐めとんのか…
71SIM無しさん
2026/03/11(水) 19:25:16.54ID:LdtDLeAd 流石にセキュリティアップデートはないか
72SIM無しさん
2026/03/12(木) 01:25:47.66ID:7MZS9tQ0 Weをサブスマホにして格安simを挿してるが、滅多に使ってないからたまにはソフトウェア更新の確認しておくか
メインで使ってるAQUOSsense4の方が1年古いし5G非対応だけどね
メインで使ってるAQUOSsense4の方が1年古いし5G非対応だけどね
73SIM無しさん
2026/03/12(木) 01:54:06.71ID:unc5hgXC もしかしたらAndroid15もくる?
可能性はどれくらいありますか?
可能性はどれくらいありますか?
74SIM無しさん
2026/03/12(木) 03:08:24.40ID:Gy7mZr2g もうええでしょう
75SIM無しさん
2026/03/12(木) 08:41:16.09ID:C3p2EMRN 楽にしてやれよ
76SIM無しさん
2026/03/12(木) 23:35:37.33ID:o+Hfidi3 なんかアプリすぐロゴでて再読み込みする
3aとg7plusさわったらアプリ3つくらいなら再読み込み起きない
11や12の時覚えてないけど
性能はいいのになんでこんなチューニングするの
3aとg7plusさわったらアプリ3つくらいなら再読み込み起きない
11や12の時覚えてないけど
性能はいいのになんでこんなチューニングするの
77SIM無しさん
2026/03/13(金) 16:23:53.60ID:xt70hHD7 ソフトウェア更新あると聞いて、今更ながら au版 we をAndroid14 にアップデート中
78SIM無しさん
2026/03/14(土) 22:38:02.40ID:Zne6Y86w we2より素晴らしい端末!
79SIM無しさん
2026/03/15(日) 01:09:58.62ID:GYn9UnXA ドコモ 四月十六日配信かぁ
80SIM無しさん
2026/03/15(日) 02:27:41.89ID:MSqoieeV 毒もw
81SIM無しさん
2026/03/16(月) 14:32:11.10ID:b1Kn55fH 出た時期が良かったんかな
82SIM無しさん
2026/03/16(月) 23:22:00.83ID:FT3jGDcQ 以下の事象が改善されます。
海外渡航時Wi-Fiテザリング機能が利用不可となる場合がある
海外に行くことないから関係ないな
海外渡航時Wi-Fiテザリング機能が利用不可となる場合がある
海外に行くことないから関係ないな
83SIM無しさん
2026/03/17(火) 00:55:50.06ID:syC1S1ps 富士通さん
忘れずに更新してくれるなぁ
ノジマのお年玉で6000円ぽっきりで
買ったWeの新品
まだまだ何年も使えるわー
忘れずに更新してくれるなぁ
ノジマのお年玉で6000円ぽっきりで
買ったWeの新品
まだまだ何年も使えるわー
84SIM無しさん
2026/03/17(火) 01:19:54.14ID:xmweNWYI 同じく6000円で買ったものだけどaccubatteryの健康度が76%まで落ちてる
85%止め、24時間充電器繋ぎっぱなしは流石にしんどいか
これが駄目になったらwe2に移行
使いやすさはweやな
85%止め、24時間充電器繋ぎっぱなしは流石にしんどいか
これが駄目になったらwe2に移行
使いやすさはweやな
85SIM無しさん
2026/03/17(火) 01:46:05.49ID:5ehO1LL7 私は新型トル子w😸
86SIM無しさん
2026/03/17(火) 11:37:19.20ID:xmweNWYI 今気づいたんやけどこの機種電源オフ時でも85%制限効いてるね
他のメーカーでこんな機能あったかな?
他のメーカーでこんな機能あったかな?
87SIM無しさん
2026/03/17(火) 12:10:17.26ID:f7D1LsAO Galaxyも効いてる
89SIM無しさん
2026/03/17(火) 18:54:19.74ID:SFkaYv4/ なんかアップデートあった?
再起動の指示でてやったけども
なにが変わったのかな
再起動の指示でてやったけども
なにが変わったのかな
90SIM無しさん
2026/03/17(火) 20:30:41.08ID:ZF65OI8r いままでずっとWeだと思ってた1円端末がWe2だったでござる
さいなら
さいなら
91SIM無しさん
2026/03/17(火) 22:08:27.64ID:t4s0UgSB ファクトリーリセットしてもだめ
フォトとchromeとyoutube起動して下のバーでスワイプするとすぐ再読み込みする
マジでゴミ
フォトとchromeとyoutube起動して下のバーでスワイプするとすぐ再読み込みする
マジでゴミ
92SIM無しさん
2026/03/17(火) 23:30:48.66ID:DI8atVkC We2が1円は楽天の乗り換えキャンペーンかな?
うちのマンションは楽天回線の電波が悪いからパスした
うちのマンションは楽天回線の電波が悪いからパスした
93SIM無しさん
2026/03/17(火) 23:35:20.85ID:BbALfCSC we2は何処でも1円じゃね?
楽天はwe2 plusを最近乗り換え1円にした
楽天はwe2 plusを最近乗り換え1円にした
94SIM無しさん
2026/03/18(水) 03:08:56.64ID:hBfX1DKP 私はwe2を売ってweにしたww
95SIM無しさん
2026/03/18(水) 08:06:07.88ID:B7GE0Oqg >>88
調べたらスマホの基板上にある充電制御ICでハード的に制御してるのはarrowsweやGalaxyで他はソフトウェア制御だから電源入ってないと効かないみたいね
Xperiaも電源入ってないと効かないみたいだったが近年モデルは電源オフでも効くようになったみたいだ
調べたらスマホの基板上にある充電制御ICでハード的に制御してるのはarrowsweやGalaxyで他はソフトウェア制御だから電源入ってないと効かないみたいね
Xperiaも電源入ってないと効かないみたいだったが近年モデルは電源オフでも効くようになったみたいだ
96SIM無しさん
2026/03/18(水) 11:03:11.61ID:3NBhuB8k97SIM無しさん
2026/03/18(水) 12:59:13.21ID:2Uqq9LxD タスクキルがなぁアップデート続けてくれるけど改善はしないよね
手持ち唯一のマイナポータル純正対応機なので使い続けるけど
手持ち唯一のマイナポータル純正対応機なので使い続けるけど
98SIM無しさん
2026/03/18(水) 19:09:28.57ID:p+6YUeod pixel 9a を最近手に入れたけど、we ちゃんが手に収まる大きさで使いやすいから代えられない
99SIM無しさん
2026/03/20(金) 01:00:17.82ID:6pi9QifH we2は不具合多い駄作w
100SIM無しさん
2026/03/20(金) 11:38:46.25ID:UG7hIt9M We2は16にしたら不具合ほとんど無くなったよ
101SIM無しさん
2026/03/21(土) 10:52:09.07ID:etEpKc+M arrows be4 plus を使っているが
時々、画面が真っ暗フリーズするわ
時々、画面が真っ暗フリーズするわ
102SIM無しさん
2026/03/22(日) 18:49:22.62ID:MlNGfUhK Weで楽天モバイル使っている人いる?
『my楽天モバイル』ってアプリ、この端末だとヤバいほど激重なんだけど
いくらこの端末が低スペックだとしてもヤバいほど重いからあのアプリとの相性が悪い気がする
『my楽天モバイル』ってアプリ、この端末だとヤバいほど激重なんだけど
いくらこの端末が低スペックだとしてもヤバいほど重いからあのアプリとの相性が悪い気がする
103SIM無しさん
2026/03/22(日) 20:17:39.33ID:B/R3lw4f そのアプリは他のSD8 SD7系でストレージ速度が速い端末でも立ち上がりは遅い
Weはメモリ4GBだから色んなアプリの速度がモッサリしてキツくなってきたな
Weはメモリ4GBだから色んなアプリの速度がモッサリしてキツくなってきたな
104SIM無しさん
2026/03/25(水) 16:57:26.74ID:VQJw/zC1 モッサリに耐えきれず、再度We2に変更した。
小さいのはいいんだけどね
小さいのはいいんだけどね
105SIM無しさん
2026/03/25(水) 23:40:41.13ID:JsT6qG7f 再度?
何から?
誰お前?
何から?
誰お前?
107SIM無しさん
2026/03/26(木) 08:18:33.98ID:VHy9e5Mu >>105
そりゃこのスレなんだからweからだろ
そりゃこのスレなんだからweからだろ
109SIM無しさん
2026/03/26(木) 12:42:00.01ID:l6gsg5wm au版更新サイズ40.33MBっての実行中🥸情報Thank you照ょ
110SIM無しさん
2026/03/31(火) 14:47:24.61ID:Yup4DZ6v wish5が1円というお知らせが届きました
スペックを見るとそれほど変わらない印象です
F-51Bは更新が終了したようですが
wish5はあと数年使えそうなのでもらってこようかと思うのですが
wish5はF-51Bと比べてどんなもんでしょうか?
スペックを見るとそれほど変わらない印象です
F-51Bは更新が終了したようですが
wish5はあと数年使えそうなのでもらってこようかと思うのですが
wish5はF-51Bと比べてどんなもんでしょうか?
111SIM無しさん
2026/03/31(火) 16:25:09.70ID:ZLGuGrJO 自分は次はRAM6GBかそれ以上のにすると決めてる
112SIM無しさん
2026/03/31(火) 16:38:56.05ID:MP0t/CGm しかしメモリ高騰の折、今年や来年出る1円機種にそれを期待は出来ない
ドコモから移る気ないんならもらっとくのもアリかな
ドコモから移る気ないんならもらっとくのもアリかな
113SIM無しさん
2026/03/31(火) 16:47:06.63ID:Jg62EeRP arrowsのダイレクト給電は画面消灯時は動作しないんですか?
モバイルルータのようにテザリング用として使いたいんです
モバイルルータのようにテザリング用として使いたいんです
114SIM無しさん
2026/03/31(火) 17:07:19.47ID:ZLGuGrJO いまweで感じてる不満は4GBから来てるからなあ、そこが変わらないならまだweのままで
115SIM無しさん
2026/03/31(火) 20:29:05.34ID:Jg62EeRP https://network.mobile.rakuten.co.jp/product/smartphone/arrows-we2/
we2って普通に使えますか?
動画見るとか マップ使うとかその程度
あとはテザリングですね
中古で買うか 新品で楽天で買うか迷いますが
we2って普通に使えますか?
動画見るとか マップ使うとかその程度
あとはテザリングですね
中古で買うか 新品で楽天で買うか迷いますが
116SIM無しさん
2026/03/31(火) 21:00:33.61ID:GgNiXe88 楽天で買えるならwe2plusにしたら?
117SIM無しさん
2026/04/01(水) 06:03:36.01ID:SVy2oPF1 実店舗限定だから無いかな
近くにないんよね、、、
近くにないんよね、、、
118SIM無しさん
2026/04/01(水) 07:53:36.15ID:SVy2oPF1 モバイルルータとして使いたいのだけど、アクオスとアローズだと挙動がどう違うんだろう
ダイレクト給電の
ダイレクト給電の
119SIM無しさん
2026/04/01(水) 20:59:38.19ID:SVy2oPF1 消灯時もダイレクト給電出来る?
121SIM無しさん
2026/04/02(木) 06:06:10.26ID:LNBb/zyF122SIM無しさん
2026/04/02(木) 08:00:11.96ID:LNBb/zyF 調べたら、スクリーンセーバー時はダイレクトで動かすこと可能なのかな?
123SIM無しさん
2026/04/02(木) 11:09:48.10ID:Nd8pxlGI 中古買ってドコモ年寄りガラケーから乗り換えして
バーさんにもたせるんだけど
ガラケーさえ10年以上使い方おぼつかなかったから
シンプルモードで電話とカメラとradikoだけメニューにした
子どもとかの制限の設定ってやったことなくてわからんのですが
余計な操作しない設定ってどうやるんですか?
バーさんにもたせるんだけど
ガラケーさえ10年以上使い方おぼつかなかったから
シンプルモードで電話とカメラとradikoだけメニューにした
子どもとかの制限の設定ってやったことなくてわからんのですが
余計な操作しない設定ってどうやるんですか?
124SIM無しさん
2026/04/02(木) 18:15:22.77ID:Fgf4b4y8 >>119
AQUOSなら画面が消えててもダイレクト給電とテザリングはできるよ
AQUOSなら画面が消えててもダイレクト給電とテザリングはできるよ
125SIM無しさん
2026/04/02(木) 18:16:16.63ID:LNBb/zyF126SIM無しさん
2026/04/03(金) 10:13:13.29ID:eNbkYbzw127SIM無しさん
2026/04/03(金) 10:14:57.81ID:eNbkYbzw arrowsWeでダイレクト給電で画面オフテザリングできる
128SIM無しさん
2026/04/03(金) 10:54:21.51ID:nuDI8HNz129SIM無しさん
2026/04/03(金) 11:06:02.15ID:pULSWxHC 使い始めた時からずっとキーボードはATOKのままにしてるんだが
いつの間にか「ことし」や「きょう」って打っても候補に年や日付が挙がらなくなってた
とくにブラウザで入力してるときだと思うんだが応答していませんになって落ちることも増えた
いつの間にか「ことし」や「きょう」って打っても候補に年や日付が挙がらなくなってた
とくにブラウザで入力してるときだと思うんだが応答していませんになって落ちることも増えた
130SIM無しさん
2026/04/03(金) 18:54:32.18ID:HHx/QlKl arrows weはダイレクト給電じゃないぞ
たんなる85%制限
arrows we2はダイレクト給電
たんなる85%制限
arrows we2はダイレクト給電
132SIM無しさん
2026/04/03(金) 19:00:37.03ID:IgCEw4iG https://web.archive.org/web/20230517224558/ht%74ps://arrowslife.fcnt.com/guide/article134.html
arrowシリーズでは、スマホのバッテリー寿命を延ばすための機能が搭載されています。まずは満充電時の給電制御です。
前述のとおり、電池容量が100%のまま充電が続けられると、電池が高電圧となり劣化につながります。
充電しながら重い負荷がかかるゲーム等をプレイし、満充電になっていることに気づかず、充電し続けてしまう場合もあるかと思います。
そこでarrowシリーズは、満充電時に自動で充電を止め、アダプターからの給電はスマホ本体の動作用に切り替わる仕組みを採用しています。
arrowシリーズでは、スマホのバッテリー寿命を延ばすための機能が搭載されています。まずは満充電時の給電制御です。
前述のとおり、電池容量が100%のまま充電が続けられると、電池が高電圧となり劣化につながります。
充電しながら重い負荷がかかるゲーム等をプレイし、満充電になっていることに気づかず、充電し続けてしまう場合もあるかと思います。
そこでarrowシリーズは、満充電時に自動で充電を止め、アダプターからの給電はスマホ本体の動作用に切り替わる仕組みを採用しています。
133SIM無しさん
2026/04/03(金) 19:45:16.57ID:nuDI8HNz ありがとう
結論だけど、画面消灯時(スリープ)は無理なんだよね?
モバイルルータとして使うには消灯は必須やと思うんだけど
結論だけど、画面消灯時(スリープ)は無理なんだよね?
モバイルルータとして使うには消灯は必須やと思うんだけど
134SIM無しさん
2026/04/03(金) 19:56:13.69ID:IgCEw4iG Weのダイレクト給電は画面オンだろうがオフだろうが100%(85%)まで充電、充電完了後ダイレクト給電
それだけ
画面オフ時充電、画面オン時ダイレクト給電みたいな制御はない
それだけ
画面オフ時充電、画面オン時ダイレクト給電みたいな制御はない
135SIM無しさん
2026/04/03(金) 22:49:39.05ID:6JemBXFS weに我慢できなくなってきたからwe2plus買おうかと思うんだけどalphaの方がいいのかな
136SIM無しさん
2026/04/04(土) 06:14:58.07ID:jbwlkbMs >>134
ダイレクトなのは画面点灯時だけで、消灯したらダイレクトではなく電池給電になるんでは?
ダイレクトなのは画面点灯時だけで、消灯したらダイレクトではなく電池給電になるんでは?
137SIM無しさん
2026/04/04(土) 07:09:16.16ID:M1iu6xbz >>135
無印から2plusなら十分満足出来ると思います
無印から2plusなら十分満足出来ると思います
138SIM無しさん
2026/04/04(土) 19:28:53.71ID:PeB+2WKK139SIM無しさん
2026/04/04(土) 21:22:56.87ID:jbwlkbMs140SIM無しさん
2026/04/04(土) 21:33:31.85ID:v2Z56jrh141SIM無しさん
2026/04/04(土) 21:34:16.04ID:PeB+2WKK >>139
消灯時だろうと点灯時だろうとWeは100%(85%)まで充電、充電完了後ダイレクト給電に移行って何度も言ってんだろ
消灯時だろうと点灯時だろうとWeは100%(85%)まで充電、充電完了後ダイレクト給電に移行って何度も言ってんだろ
142SIM無しさん
2026/04/04(土) 21:55:51.22ID:jbwlkbMs143SIM無しさん
2026/04/04(土) 22:01:09.60ID:yK1q1U1X じゃあ結論出てるじゃん
144SIM無しさん
2026/04/05(日) 03:42:45.91ID:etwO1epF そのサイトの情報は正しいのか?
145SIM無しさん
2026/04/05(日) 06:44:45.16ID:5/E00sxN >>143
141さんは出来ると言ってるから分からんね、、、
141さんは出来ると言ってるから分からんね、、、
146SIM無しさん
2026/04/05(日) 07:50:46.55ID:UI4L2Fxy そもそも5ちゃんの情報の信頼性も疑わしいw
148SIM無しさん
2026/04/05(日) 10:02:46.94ID:5/E00sxN 記事はwe2だよ
あれ、weだと出来てwe2だと出来ないってこと?
あれ、weだと出来てwe2だと出来ないってこと?
149SIM無しさん
2026/04/05(日) 10:14:15.21ID:BwG9a59i >>142
それはWe2のダイレクト給電
Weのダイレクト給電はそんな高度な制御はしてない
満充電したらダイレクト給電に切り替える、それだけ
ユーザー側でこのダイレクト給電機能をオフにすることもできない
https://web.archive.org/web/20230517224558/https://arrowslife.fcnt.com/guide/article134.html
> そこでarrowシリーズは、満充電時に自動で充電を止め、アダプターからの給電はスマホ本体の動作用に切り替わる仕組みを採用しています。
それはWe2のダイレクト給電
Weのダイレクト給電はそんな高度な制御はしてない
満充電したらダイレクト給電に切り替える、それだけ
ユーザー側でこのダイレクト給電機能をオフにすることもできない
https://web.archive.org/web/20230517224558/https://arrowslife.fcnt.com/guide/article134.html
> そこでarrowシリーズは、満充電時に自動で充電を止め、アダプターからの給電はスマホ本体の動作用に切り替わる仕組みを採用しています。
150SIM無しさん
2026/04/05(日) 10:19:17.09ID:S5C8ym2G weは満充電時のみ、we2は画面点灯時満充電時
両方使ってる感じだとそう
両方使ってる感じだとそう
151SIM無しさん
2026/04/05(日) 12:03:12.63ID:5/E00sxN ありがとう
ならその点はweのほうが良かったんだね、、、
(´・ω・`)
ならその点はweのほうが良かったんだね、、、
(´・ω・`)
152SIM無しさん
2026/04/05(日) 17:51:19.76ID:O8eLGKTd スマホ二台で運用してたのですが一台が故障したため集約しました
SDカードに53ギガの画像を入れたためインスタが
異常終了を多発したり
投稿するとき候補の画像として本体だけでなくSDカードの内容まで表示してそこからしか選択できなく(SDを対象外にできない)て時間がかかったり
cpu利用率は60%程度でメモリも800MB程度は余ってる状態でなんだかなぁな感じです
一台は写真などを撮ってインスタにアップ
もう一台はChMateなどで画像をダウンロード
わけていた頃は快適だったので中古を探してまた戻さねば
SDカードに53ギガの画像を入れたためインスタが
異常終了を多発したり
投稿するとき候補の画像として本体だけでなくSDカードの内容まで表示してそこからしか選択できなく(SDを対象外にできない)て時間がかかったり
cpu利用率は60%程度でメモリも800MB程度は余ってる状態でなんだかなぁな感じです
一台は写真などを撮ってインスタにアップ
もう一台はChMateなどで画像をダウンロード
わけていた頃は快適だったので中古を探してまた戻さねば
153SIM無しさん
2026/04/06(月) 08:12:22.26ID:Ek4KstS8 we2で常時画面つけて運用してたら寿命どんくらいかな
バックライトを最大限暗くしたらいいのかね
バックライトを最大限暗くしたらいいのかね
154SIM無しさん
2026/04/06(月) 10:56:46.32ID:7vRgqSTp155SIM無しさん
2026/04/06(月) 11:29:55.80ID:Ek4KstS8 >>154
りょ
りょ
156SIM無しさん
2026/04/06(月) 11:56:12.82ID:DsrQ0gwS Weがイオシスの2025年販売台数ランキング1位なんだな
今更これを買って使い道あるんか?
今更これを買って使い道あるんか?
157SIM無しさん
2026/04/06(月) 14:37:05.77ID:fhqYrP09158SIM無しさん
2026/04/06(月) 16:58:04.76ID:hA+wQcMF159SIM無しさん
2026/04/06(月) 22:39:16.15ID:ENOVY0Bt 要らんデータ削ぎ落としてサブとして使うぶんには
メモリ4GBでも問題無いからなんならメインのPixelより快適だったりするから困る
メモリ4GBでも問題無いからなんならメインのPixelより快適だったりするから困る
160SIM無しさん
2026/04/06(月) 22:42:42.38ID:FI4Ekv7q161SIM無しさん
2026/04/06(月) 23:34:25.45ID:S/7NW89I 俺はWeより1年古くて5G非対応のAQUOS sense4がメイン機で、Weは予備機にしてる
メイン機はそろそろsense9に買い替える予定
2chMate 0.8.10.241 dev/SHARP/SH-RM15/12/LR
メイン機はそろそろsense9に買い替える予定
2chMate 0.8.10.241 dev/SHARP/SH-RM15/12/LR
162SIM無しさん
2026/04/08(水) 20:56:54.81ID:FmwzYEQJ >>156
そんなに高機能でないエントリーで良いから、これぐらいの大きさの機種出して欲しい
なんならF-03LとかF-41bのサイズなら尚いい
音楽プレイヤーやゲームの複垢用に使いたい
荷物を軽くしたい
そんなに高機能でないエントリーで良いから、これぐらいの大きさの機種出して欲しい
なんならF-03LとかF-41bのサイズなら尚いい
音楽プレイヤーやゲームの複垢用に使いたい
荷物を軽くしたい
163SIM無しさん
2026/04/09(木) 14:15:12.48ID:o3KNPzVq arrows be4 plus 使ってる人いる?
164SIM無しさん
2026/04/12(日) 13:34:28.39ID:QP32IVoE シンプルモードでバーさんに持たせてるんだが
らくらくみたいなタッチしたときブルってする設定ありますかね?
らくらくみたいなタッチしたときブルってする設定ありますかね?
165SIM無しさん
2026/04/12(日) 20:39:18.31ID:Mdj52YmP むしろタッチブルのない機種なんてあったっけ
166SIM無しさん
2026/04/15(水) 07:41:01.18ID:TTmmTd7M 最近になって充電池のもちが良くなった
3年超のやつ
3年超のやつ
167SIM無しさん
2026/04/15(水) 08:19:40.79ID:i6ahbnAn ヤマレコアプリのログ取り専用端末として利用してみたけどなかなかいいな
4時間使っても25%ぐらいしか減らないしメイン機のバッテリーを温存できる
4時間使っても25%ぐらいしか減らないしメイン機のバッテリーを温存できる
168SIM無しさん
2026/04/17(金) 15:32:55.90ID:su3DHm5b 申込み不要、当面無料の「docomo Starlink Direct」のお知らせが来たんだが
やはりweは対象外であった
やはりweは対象外であった
169SIM無しさん
2026/04/17(金) 21:29:42.49ID:dl+pb/1/ 対象外か、まあそれは仕方ない
それより輻輳?、混雑時に極端に繋がらないのを何とかしてほしい
それより輻輳?、混雑時に極端に繋がらないのを何とかしてほしい
170SIM無しさん
2026/04/18(土) 09:05:52.89ID:37PbIVFU ドコモはユーザーが多いから駅前とか人が多い場所で電波が悪くなるな
171SIM無しさん
2026/04/23(木) 00:00:03.02ID:UaktWxgm THE毒もw
172SIM無しさん
2026/04/23(木) 09:05:49.44ID:Zkj5GGlf ツルッw
173SIM無しさん
2026/05/01(金) 20:14:24.15ID:lLhULN2L インスタへのアップができなくなりました
投稿をしようとしてアップする写真を選択する時に候補としてスマホ内の写真を表示しようとし、その時にCPU利用率80%以上、メモリ残600MB状態が続きインスタが異常終了します(Resource Monitor Miniで常時表示させ確認)スマホとしてタスクキルはされていてリソースは確保されていると思われる
サブスマホが壊れメインのこちらでやるようにしてSDカードに12万枚、60GBの写真を入れたことが原因だからこれを対応(SDカードはHDDにバックアップしてるので外出先で見たことがないフォルダを対策するだけでもいいかなと)すればいいんですができればこのまま使えればと思ってます
インスタアプリにSDカードへのアクセスを非許可とはできないらしく本体側では
開発者向けオプションでバックグラウンドプロセスの上限をいじってみたりしてます
同じような使い方をしてコツとかあれば教えてもらえると嬉しいです
投稿をしようとしてアップする写真を選択する時に候補としてスマホ内の写真を表示しようとし、その時にCPU利用率80%以上、メモリ残600MB状態が続きインスタが異常終了します(Resource Monitor Miniで常時表示させ確認)スマホとしてタスクキルはされていてリソースは確保されていると思われる
サブスマホが壊れメインのこちらでやるようにしてSDカードに12万枚、60GBの写真を入れたことが原因だからこれを対応(SDカードはHDDにバックアップしてるので外出先で見たことがないフォルダを対策するだけでもいいかなと)すればいいんですができればこのまま使えればと思ってます
インスタアプリにSDカードへのアクセスを非許可とはできないらしく本体側では
開発者向けオプションでバックグラウンドプロセスの上限をいじってみたりしてます
同じような使い方をしてコツとかあれば教えてもらえると嬉しいです
174SIM無しさん
2026/05/02(土) 22:47:13.94ID:5kf9/s3R >>173
インスタ使う時はSDカードをアンマウントするしかないんじゃない
インスタ使う時はSDカードをアンマウントするしかないんじゃない
175SIM無しさん
2026/05/03(日) 04:07:39.24ID:Pv7dOKcM 音量ボタンが壊れて音量調節を設定から操作しなきゃならなくなった
ボタンが沈み込んで戻らない物理的故障だから買い替えの時期なのかな
4年3か月使ってればまあ仕方が無い
ボタンが沈み込んで戻らない物理的故障だから買い替えの時期なのかな
4年3か月使ってればまあ仕方が無い
176SIM無しさん
2026/05/03(日) 08:06:43.60ID:RkHhkG41 4年半くらい使って故障も破損もないけど
さすがに電池性能はやや低下に表示が変わったな
さすがに電池性能はやや低下に表示が変わったな
177SIM無しさん
2026/05/03(日) 13:12:37.11ID:4aiScjmF バッテリー減りが早くなってきました
178SIM無しさん
2026/05/03(日) 14:46:24.49ID:E8Xw31+k 同じく4年近く使ってるけどほぼ充電器繋ぎっぱなしで85%制限にしてるからかバッテリー状態は良好
179SIM無しさん
2026/05/03(日) 14:47:02.40ID:E8Xw31+k 健康度は80%切ってる
180SIM無しさん
2026/05/03(日) 18:11:12.64ID:W1eEYk77 健康度、そんなのあるのか
俺のは相変わらず特に移動多い時は再起動ちょくちょくする
再起動自体も嫌だが、一番嫌なのは再起動するとバッテリー%が10%くらい減る事だ
他に問題はない
俺のは相変わらず特に移動多い時は再起動ちょくちょくする
再起動自体も嫌だが、一番嫌なのは再起動するとバッテリー%が10%くらい減る事だ
他に問題はない
181SIM無しさん
2026/05/03(日) 18:43:04.46ID:LDDAUQl+ >>174
ありがとうございます気がつかなかった
昔のようにすっと操作して投稿できました
ストレージ→SDカードから取り出しを選ばないといけないのにフォーマットをタップしそうになり冷や汗(もう一度確認のタップはあるけど)
ありがとうございます気がつかなかった
昔のようにすっと操作して投稿できました
ストレージ→SDカードから取り出しを選ばないといけないのにフォーマットをタップしそうになり冷や汗(もう一度確認のタップはあるけど)
183SIM無しさん
2026/05/04(月) 22:53:02.33ID:cyhylFAV simトレーが全然抜ける気配がない。
皆さんどうやって抜いてますか?
爪がボロボロになりそう
皆さんどうやって抜いてますか?
爪がボロボロになりそう
184SIM無しさん
2026/05/05(火) 01:57:50.90ID:IgrTJs40 カバーつけてるし中古で売る気も無いので
精密ドライバーの小さいマイナスのを使って開けました
キッチンペーパーを噛ましてやったけど目立つ傷はついてません
精密ドライバーの小さいマイナスのを使って開けました
キッチンペーパーを噛ましてやったけど目立つ傷はついてません
185SIM無しさん
2026/05/05(火) 07:16:30.26ID:7RVsOsAi186SIM無しさん
2026/05/05(火) 07:37:18.49ID:aJqMB0vV 小さくて携帯性がいいので替えがきかんよね
we2もややデカいし
we2もややデカいし
188SIM無しさん
2026/05/05(火) 12:08:25.21ID:Uc+paNPm 自分はSIMカードの台紙でやってる
189SIM無しさん
2026/05/05(火) 12:14:47.55ID:Gt+Cq7NR よほど深爪じゃなければ親指の爪をトレイ上のミゾに押し込むようにすれば簡単に開くけどなあ
と今まで3回くらいレスして1回はお礼されたけど駄目だった報告はない
と今まで3回くらいレスして1回はお礼されたけど駄目だった報告はない
190SIM無しさん
2026/05/05(火) 12:45:07.40ID:Z8N253NA SIMトレー、arrowsはキツキツ、wishはユルユルの印象。
191SIM無しさん
2026/05/05(火) 13:02:37.38ID:m3K8OHMa Xperiaは入り口こじ開けるのもトレイ出し入れするのもキツキツで力入れすぎで壊しちゃわないか不安になったわ
爪短く整えて臨んだんだけどさ
爪短く整えて臨んだんだけどさ
193SIM無しさん
2026/05/05(火) 15:21:30.39ID:h4N/DEDQ 人差し指で開くけどな
爪を使おうとすると開けられない
爪を使おうとすると開けられない
195SIM無しさん
2026/05/05(火) 15:51:43.08ID:ROVvYb5q AU版に来たアプデってドコモにはいつ頃来るんだっけ?
199SIM無しさん
2026/05/07(木) 23:59:10.90ID:7kXNxB4d >>183
俺はSIMカードの枠使ってる
俺はSIMカードの枠使ってる
200SIM無しさん
2026/05/09(土) 07:13:55.99ID:tNCU/bXF これマイクの感度設定(僕の声を大きくひろう的な)みたいなのある?
何人かに声小さいねって言われた
Weだからそろそろ限界かな…
何人かに声小さいねって言われた
Weだからそろそろ限界かな…
201SIM無しさん
2026/05/09(土) 09:32:00.48ID:NzAm+UnT 声張れよ
202SIM無しさん
2026/05/09(土) 15:46:30.31ID:kEM8YX2i w
203SIM無しさん
2026/05/10(日) 01:03:08.08ID:tlUxOkaN マイクが上と下に2カ所あって
ボイスレコーダー使ってたら通常の受話マイクに話してるのに上側から声拾ってるってことがあった
でも通常の通話だと多分上のマイクは「はっきりマイク」みたいな機能をオンにしたとき周囲の音を拾ってノイズキャンセルに使ってるらしいから
変な持ち方で隠してるか穴になんか詰まったかケースで隠れてるとかか
ボイスレコーダー使ってたら通常の受話マイクに話してるのに上側から声拾ってるってことがあった
でも通常の通話だと多分上のマイクは「はっきりマイク」みたいな機能をオンにしたとき周囲の音を拾ってノイズキャンセルに使ってるらしいから
変な持ち方で隠してるか穴になんか詰まったかケースで隠れてるとかか
204SIM無しさん
2026/05/10(日) 05:28:35.41ID:BzJyQ9bP うん
丸洗いして声張って話すよ…
丸洗いして声張って話すよ…
205SIM無しさん
2026/05/17(日) 20:06:39.17ID:J5nM2xSS もっさりしているけど、Android14だからこれでも十分。
206SIM無しさん
2026/05/21(木) 17:00:16.16ID:L8OmBJzl FCNTがarrows We3を準備中、Google Play対応デバイスに追加
https://reameizu.com/fcnt-is-preparing-for-the-arrows-we3/
https://reameizu.com/fcnt-is-preparing-for-the-arrows-we3/
207SIM無しさん
2026/05/22(金) 16:35:39.55ID:auODgiqM でもお高いんでしょ?
208SIM無しさん
2026/05/22(金) 17:01:26.46ID:SkR6Ia5/ ノジマが未使用品を山盛り用意してくれるから俺らは全裸待機な
209SIM無しさん
2026/05/22(金) 20:52:15.85ID:l08yH2be210SIM無しさん
2026/05/23(土) 12:14:35.79ID:ljpFo+KI We3てエントリーか?ミドル以上?
211SIM無しさん
2026/05/23(土) 13:46:56.56ID:m8gY0zcF サイズを5.7インチに戻してくれんかなあ
212SIM無しさん
2026/05/23(土) 16:14:31.47ID:kzgCtHSz 一時的にUQモバイルSim 刺したのでご挨拶🤠こんちわ👌
2chMate 0.8.10.241/FCNT/FCG01/14/LR
2chMate 0.8.10.241/FCNT/FCG01/14/LR
213SIM無しさん
2026/05/28(木) 05:38:18.80ID:Sbg4ZE+1 はいこんにちは
214SIM無しさん
2026/06/01(月) 16:01:18.41ID:UBU13kR3 朝から電車や車で遠出すると殆ど使わなくても夜には50%切るようになってしまった
バッテリーが弱ったのもあると思うが、モバイルデータ通信がめちゃくちゃ電池食ってるので以前よりドコモの電波が弱いんじゃないかと思ってる
バッテリーが弱ったのもあると思うが、モバイルデータ通信がめちゃくちゃ電池食ってるので以前よりドコモの電波が弱いんじゃないかと思ってる
215SIM無しさん
2026/06/08(月) 13:04:17.02ID:Y50UP0H/ 俺は充電中ランプが点灯する前機種のbe4 plusを愛用してる 時々フリーズするけどね
毎回充電してたら、大体の充電完了時間分かるから、
終わる頃の時間にアラーム設定してるから問題ないわ。
終わる頃の時間にアラーム設定してるから問題ないわ。
217SIM無しさん
2026/06/12(金) 16:25:10.82ID:TA0ws6yj We3地雷過ぎ
We2買おう
FCNTがarrows We3を発表、リフレッシュレートが120Hzに向上するもSoCはダウングレードし性能ダウン
https://reameizu.com/fcnt-unveils-the-arrows-we3/
We2買おう
FCNTがarrows We3を発表、リフレッシュレートが120Hzに向上するもSoCはダウングレードし性能ダウン
https://reameizu.com/fcnt-unveils-the-arrows-we3/
218SIM無しさん
2026/06/14(日) 00:57:38.91ID:rN4T2IKz we2売ってweに戻した私w
219SIM無しさん
2026/06/14(日) 06:23:07.66ID:jkhu+YG0 もうカメラとか初代のままでいいから値段同じくらいで8GBにしてくれたら買うのに
220SIM無しさん
2026/06/14(日) 19:12:07.17ID:2g+0K2+B222SIM無しさん
2026/06/15(月) 22:37:11.42ID:3EUtwa+k この小ささがいいのにね
グレゴリーバルトロのウエストポケットにちょうどはいるのよね
グレゴリーバルトロのウエストポケットにちょうどはいるのよね
223SIM無しさん
2026/06/17(水) 09:23:25.80ID:FTp2NTKv 小さくてええのないかな
まあ知る限りないけど
まあ知る限りないけど
224SIM無しさん
2026/06/17(水) 13:41:12.43ID:E9dZj08j 【コンパクト】小型スマートフォン総合 Part23
ttps://egg.5ch.io/test/read.cgi/smartphone/1779765358/
ってスレがあるけど「コンパクト」の定義でわちゃわちゃしてる(コレっていう機種がないので盛り上がりに欠けてる)
RAKUTEN MINIとかXPERIAのCOMPACTやらのそれなりに使える機種があった時代はスレも賑わっていたけどちょっと前にwe3も話題にあがっていました
ttps://egg.5ch.io/test/read.cgi/smartphone/1779765358/
ってスレがあるけど「コンパクト」の定義でわちゃわちゃしてる(コレっていう機種がないので盛り上がりに欠けてる)
RAKUTEN MINIとかXPERIAのCOMPACTやらのそれなりに使える機種があった時代はスレも賑わっていたけどちょっと前にwe3も話題にあがっていました
225SIM無しさん
2026/06/17(水) 14:03:50.48ID:nfpl13L+ Weのサイズ感でいいと思ってたけど一部のマンガ作品が読みづらいわ
226SIM無しさん
2026/06/17(水) 14:26:46.92ID:ajlhjD8O 漫画読まなかったら大丈夫なのか
知り合いがモトローラのスマホ買ってたが言う程大きくは感じなかったな
あれくらいの方が色々見易そうで今度はあの大きさくらいの欲しいと思ってる
知り合いがモトローラのスマホ買ってたが言う程大きくは感じなかったな
あれくらいの方が色々見易そうで今度はあの大きさくらいの欲しいと思ってる
227SIM無しさん
2026/06/17(水) 14:34:36.35ID:c2c6sZcu228SIM無しさん
2026/06/17(水) 14:46:27.15ID:NAq1rgJ1 そりゃ小型としては良い端末だけど漫画はきついだろうよ
229SIM無しさん
2026/06/17(水) 17:46:30.92ID:aX7HYGFe 縦長のデカい広告の閉じるボタンが画面外に配置されてて詰むことがある
230SIM無しさん
2026/06/23(火) 23:03:12.70ID:frTf6Vlp 「端末が高温になりました」メッセージが頻発しだした
カバーをつけてるのもあるので外してストラップ直付けできるようにしようかとも考えてる
Device Info HWというアプリで見るとCPUが60度を超えていた
カバーをつけてるのもあるので外してストラップ直付けできるようにしようかとも考えてる
Device Info HWというアプリで見るとCPUが60度を超えていた
231SIM無しさん
2026/06/24(水) 08:15:52.34ID:GFsIHswh232SIM無しさん
2026/06/25(木) 01:43:09.05ID:voccrW69 オカマかw
233SIM無しさん
2026/06/25(木) 06:46:39.53ID:LTIU2VJU 低速充電モードになるのは仕方ないとして、せめて表示してくれよ
234SIM無しさん
2026/06/25(木) 10:35:54.36ID:koxKTwoN OPPOのスマホは熱暴走が起きにくいらしいな
心持ち、ネット見てたら減りが早くなってきた気がする。
もう3年以上使ってるしな。使ってない時はほとんど減らないが。
もう3年以上使ってるしな。使ってない時はほとんど減らないが。
236SIM無しさん
2026/06/25(木) 15:03:14.97ID:DIb32pzz 動作がかくつくようになったり端末温度が上がった時に
実行中のサービスを確認するとたいてい
『広告のプライバシー』が動いてる。
実行中のサービスを確認するとたいてい
『広告のプライバシー』が動いてる。
レスを投稿する