探検


OPPO Find X9シリーズ Part10

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1SIM無しさん (ワッチョイ 4feb-XPe/)
垢版 |
2026/05/13(水) 06:43:02.02ID:l1yBXS/X0
extend:checked:vvvvv:1000:512:donguri=10/1:
extend:checked:vvvvv:1000:512:donguri=10/1:
extend:checked:vvvvv:1000:512:donguri=10/1:
★スレ立て時 ↑が3行になるコピペして下さい

※建てたあと一列消費されるので足りない分を補充

2025.10.16 中国発表
2025.11.28 グローバル発表
2025.12.16 日本国内発表

OPPO Japan
https://www.oppo.com/jp/

OPPO China
https://www.oppo.com/cn/

OPPO Global
https://www.oppo.com/en/

※前スレ
OPPO Find X9シリーズ Part1
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/smartphone/1760599229/
OPPO Find X9シリーズ Part2
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/smartphone/1763110525/
OPPO Find X9シリーズ Part3
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/smartphone/1765891677/
OPPO Find X9シリーズ Part4
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/smartphone/1766479442/
OPPO Find X9シリーズ Part5
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/smartphone/1767142498/
OPPO Find X9シリーズ Part6
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/smartphone/1768374243/
OPPO Find X9シリーズ Part7
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/smartphone/1771166133/
OPPO Find X9シリーズ Part8
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/smartphone/1773399831/
OPPO Find X9シリーズ Part9
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/smartphone/1776150414/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:donguri=10/1: EXT was configured
2SIM無しさん (ワッチョイ 2beb-XPe/)
垢版 |
2026/05/13(水) 07:09:35.45ID:l1yBXS/X0
立てました仲良く使ってね
3SIM無しさん 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ 2beb-XPe/)
垢版 |
2026/05/13(水) 12:42:07.46ID:l1yBXS/X0
ほしゅしゅ
4SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (オイコラミネオ MM2b-OQlX)
垢版 |
2026/05/13(水) 12:45:54.18ID:Z/9ER6uIM
https://i.imgur.com/jiv6PXT.jpeg
5SIM無しさん 警備員[Lv.9] (ワッチョイ cb83-XZiq)
垢版 |
2026/05/13(水) 15:43:21.43ID:2Siw+zAE0
OPPOスマホ「AirDrop」に対応する機種が拡大 - OPPOラボ
https://www.oppo-lab.jp/entry/airdrop-modelkakudai-2model
6SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 2b6e-vLh2)
垢版 |
2026/05/13(水) 18:18:06.62ID:EpBuaYyr0
そういや最近日経の記事でX9の販売台数2月ちょいで約8万台売れた?(記事ではX8の4倍)という記事があったなぁ
別のサイト記事でX8は全販路2万台売れたって担当者が明言してたから単純計算だと8万台にはなるけど
7SIM無しさん 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイ 6dec-g8DJ)
垢版 |
2026/05/13(水) 18:53:24.93ID:wSfClBA40
いかに日本人にとってFeliCaが重要かがわかる
UltraにFeliCa搭載したらカメラスマホ界隈で覇権取れるかもね
8SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 6db4-UBoZ)
垢版 |
2026/05/13(水) 19:44:38.66ID:/BwCbei30
オタクとしてはアプデ遅くなるFeliCaなんていらんけど、ハイエンドAndroid買う一般層を取り込む必要はあるんだろうな
9SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 6d07-XZiq)
垢版 |
2026/05/13(水) 20:34:11.78ID:rw9EiuyK0
通勤定期にSuica使ってる人はFeliCa必須だから、FeliCa搭載してないと選択肢にすらならない


GalaxyWatchあたりがSuicaの定期券に対応してくれれば問題解決するんだけど、現状PixelWatchとGarminしかSuicaの定期券に対応してない
2026/05/13(水) 20:46:44.07ID:CN96BJXe0
使い始めて1週間経ったけどおそらくまだ最適化の最中とはいえ容量の割にバッテリーの減り早すぎない?みたいになってる
今のOSバージョンがいけないのか
11SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ cd89-P1ba)
垢版 |
2026/05/13(水) 20:50:25.11ID:hPXPLt+o0
x9 ultraグローバル版、X見てると技適なさそうだけどどうなるんすかね
2026/05/13(水) 21:10:27.94ID:0Uy/ym9F0
>>10
5ヶ月くらいたってようやくバッテリーの減りが落ち着いてきたよ
あと80%とか制限充電続けると本当の天井を見失ってしまうからたまに満充電して天井を再認識させるといいかも
2026/05/13(水) 21:25:56.91ID:oj0mfNl00
スマートウォッチはともかく、ポケットからスマホ出すのも財布(定期入れ)出すのもさして変わらなくね?といつも思う
2026/05/13(水) 21:34:34.38ID:clAHlZEA0
財布は出さないといかんだろ
スマホは元々手に持ってるもんじゃね?
2026/05/14(木) 00:32:39.75ID:I+otG9Hm0
追加で定期入れ持たなきゃいけないのだるくね?
もう電王の時代じゃねンだわ
2026/05/14(木) 02:31:33.33ID:tX9wRrdr0
スマホずっと手に持ってんの?
鞄の中かせいぜいポケットだから定期入れ出すのと動作的に変わんないんだよな
17SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (アウアウキー Sa51-ojAy)
垢版 |
2026/05/14(木) 03:00:46.36ID:X9OMJ9vRa
それ嫌ならスマートグラスにしなさい
スマホ出さずに決済出来るから
2026/05/14(木) 03:52:49.55ID:uGaqlhsH0
定期入れも財布も複数のカード入れられないじゃん、エラーでるし
買い物なら更に財布からカネ出すし
カード1枚しか持ってない貧乏人なの?
19SIM無しさん 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ 6db4-UBoZ)
垢版 |
2026/05/14(木) 06:22:55.18ID:sPRNnb8F0
まーたFeliCa論争かよ
他人の生活スタイルを想像できないバカだらけ
20SIM無しさん (ワッチョイ 2b9b-XPe/)
垢版 |
2026/05/14(木) 07:05:19.04ID:1Dbn3kF00
フェリカビーム
2026/05/14(木) 08:01:55.02ID:rwgpnWK2d
iPhone時代は通知や内容確認、決済もwatchだった
2026/05/14(木) 08:25:13.64ID:Dr9fHEmX0
>>9
Pixelにしといたほうがいい
Galaxyは天気の同期が、スマホ側にGalaxy純正天気アプリが入ってないとちゃんと動かないので、表示がおかしなことになる
23SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (アウアウウー Sac9-f8qy)
垢版 |
2026/05/14(木) 08:45:47.58ID:MgoIWr5ea
それ使ってない人には全くノーダメなやつじゃん
24SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (オイコラミネオ MM11-fzlO)
垢版 |
2026/05/14(木) 08:55:34.08ID:fQMCEUDNM
visaのタッチ決済がフェリカでなくnfcで出来るからフェリカなくても個人的にはok。
2026/05/14(木) 09:21:59.22ID:Dr9fHEmX0
>>23
ウォッチフェイス次第だけど、天気くらい表示させない?
26SIM無しさん 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ 6d59-vLh2)
垢版 |
2026/05/14(木) 09:53:23.27ID:d6VN+Ube0
これ性能いいのにあんまり売れてないと思うんだよな
X9Ultraが出るあたりで投げ売りを期待してるんだがどうだろうな
27SIM無しさん 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ 2396-Tp+8)
垢版 |
2026/05/14(木) 10:23:34.94ID:ZxUlAft/0
メモリストレージ高騰考えたら今が底値(10万前半)じゃない?
スマホ原価は今やiphoneでも6割近くいってるから輸送コスト考えたら超ギリギリだと思う
2026/05/14(木) 10:39:38.28ID:rwgpnWK2d
次世代機種は価格爆上げだろうから買うなら今かと
現行機種値上げしてるメーカーもあるしコレ以上下がるのも無いと思うよ
29SIM無しさん 警備員[Lv.6] (ワッチョイ 23e8-vAtl)
垢版 |
2026/05/14(木) 11:47:45.31ID:1TCvtBR/0
通勤時はFeliCaいらんけど、出掛けるときにスマホひとつあれば何も憂いがない状態にできるのだけ強いとは思うけどね
通勤時はいらんでしょ、パスケースの方が楽まである
30SIM無しさん 警備員[Lv.5][新] (ワッチョイ 6d49-ojAy)
垢版 |
2026/05/14(木) 11:48:52.54ID:Vga6lHrQ0
>>18
いや違う
クレカはいろんなとこの特典があるから8枚は持ってるが実際は引き落としで3枚くらいしか使わない
交通系ICカード全国相互利用サービスも使う
ペイペイauPAYファミペイも使うし常にチャージしてそれぞれ残高2万キープしてる
あとは証券会社の口座にたんまりと運転資金は使えない
給与用の口座からいつもQRコード決済にチャージしてるが
昨日の決算発表で三井住友が優待新設したのでVISAにしようか悩んでいる
君は資産どれだけ持ってる?
どうする?
31SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ブーイモ MM43-XZiq)
垢版 |
2026/05/14(木) 11:49:54.94ID:LTVDvc9bM
Edyとかnanacoとかもありますし
32SIM無しさん 警備員[Lv.4][新芽] (アウアウウー Sac9-f8qy)
垢版 |
2026/05/14(木) 11:57:34.26ID:MgoIWr5ea
>>25
俺はgalaxywatch使ってるけど表示させないし人それぞれじゃない?
2026/05/14(木) 13:31:29.74ID:Dr9fHEmX0
>>32
人それぞれ言ったらそれで終わりだけど、まさか天気が同期されないとは思ってなかったので、個人的にはガッカリしたわ
2026/05/14(木) 13:51:32.99ID:3wnAte950
>>30
チャージなんて面倒な事してんだw
流石スマホとパスケースと財布の3個持ちだなww
全部カード決済にしろよ原始人www
35SIM無しさん 警備員[Lv.6][新] (JP 0Hcb-ojAy)
垢版 |
2026/05/14(木) 17:55:27.36ID:XtHCVJSYH
>>34
オートチャージだよバーカ
2026/05/14(木) 18:37:36.21ID:eJKcmdVl0
>>35
スマホと財布とパスケースの3個持ちの原始人が自慢してる件
37SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 6dc9-UBoZ)
垢版 |
2026/05/14(木) 18:49:16.92ID:e07BLtO60
FeliCaスレでも立てとけやガイジ共
2026/05/14(木) 19:03:20.59ID:xQrUjGVm0
今Pixel Watch使っててidとクレカとモバイルPASMOの定期券使ってるからFelicaなしでも行ける気もするんだがどうしたもんかな

引っかかるとするなら、PASMO定期券の継続がちゃんとPixel Watchのアプリで完走するかだなぁ。
公式見たら出来るっぽいけどまだ継続処理やったことないんだよね
39SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ cda1-XZiq)
垢版 |
2026/05/14(木) 19:27:22.00ID:BkwYoYCU0
昨年末にこの機種を買って半年経ったけど、サクサク動くので精神的なストレスが軽減されて快適だわ(ゲームは全くやってないけど)。
動画や写真は当初良く撮影していたけど、今では記録を残す用途にしか使っていないので、折角の高性能カメラは持て余している。
動画を撮って無いのでストレージも空いていて、90Gbyte程度しか使っていない。
次に買う機種は、メモリ容量とCPU性能を重視して、カメラは程々で良さそう。
2026/05/14(木) 20:19:20.08ID:rwgpnWK2d
その用途ならミドルレンジでも満足出来るぞ
41SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 6d77-XZiq)
垢版 |
2026/05/14(木) 22:03:05.69ID:STk2FTYd0
カメラいいね

https://i.imgur.com/UAfRsCV.jpeg
2026/05/15(金) 00:22:46.70ID:bLkj3LdY0
>>41
手持ちでっか?
43SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 6d9e-B9BO)
垢版 |
2026/05/15(金) 00:55:23.49ID:aCfmWCql0
スピーカーほんまなんでこんなくぐもった音になるんや
金返して欲しいくらい
スピーカー以外には満足してるだけにここが気になりすぎる
2026/05/15(金) 02:37:12.83ID:ijFTGAlR0
>>43
お前のだけ壊れてんじゃね
45SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ブーイモ MM43-XZiq)
垢版 |
2026/05/15(金) 07:58:03.83ID:cYMFS0/0M
>>42
はい。
手すりみたいなところに肘を立てて撮影
46SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (スプッッ Sd03-XZiq)
垢版 |
2026/05/15(金) 11:39:30.54ID:Q/T/tjehd
ps://youtu.be/6G9_3qm0NgU?si=jotef03ZjAndebev
ノムラボの4機種比較
PixelとGalaxyが補正強めでXiaomiとOPPOが比較的自然な画作りとのこと
珍しくx9より15Tproを褒めてる
47SIM無しさん 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 2b1e-XPe/)
垢版 |
2026/05/15(金) 12:19:18.81ID:krR2X/DX0
褒めてるビーム
48SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (アウアウウー Sac9-Kxyl)
垢版 |
2026/05/15(金) 20:10:39.80ID:1OeI5lrga
この機種を買おうか悩んでるんだけど、スクショする時ってシャッター音しますか?
49SIM無しさん (ワッチョイ 9538-XPe/)
垢版 |
2026/05/15(金) 20:30:09.91ID:jLqgrXXi0
しますか?ビーム
50SIM無しさん 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 83a3-XZiq)
垢版 |
2026/05/15(金) 20:50:43.14ID:Cj8hJ1f+0
スクショで音は出ないよ
51SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (アウアウウー Sac9-Kxyl)
垢版 |
2026/05/15(金) 20:53:58.93ID:1OeI5lrga
>>50
そうなんだ。
サンキュ
2026/05/16(土) 07:56:08.98ID:c/mh+89nr
スマートデビルのフィルムってフィルム単体で売ってないのかしら
53SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 6db6-UBoZ)
垢版 |
2026/05/16(土) 16:26:23.20ID:slFVl8Uf0
x9pro香港版アプデまだかね
2026/05/16(土) 21:24:32.83ID:kv8qajWxH
ニルキンのケース買ってみたけど、ディスプレイ部分の出っ張りが低すぎてガラスフィルムが割れがち
ケース探しすぐ終わったと思ったんだけどな
55SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 6d48-XZiq)
垢版 |
2026/05/16(土) 22:06:59.95ID:hnzVL6MZ0
未だに付属の純正ケース使ってる
2026/05/17(日) 04:01:59.95ID:RYuk46SU0
初期フィルムの上にガラス貼ってみたけど、
案外問題なく使えるね。指紋も影響なし。
X9U
57SIM無しさん 警備員[Lv.5] (ワッチョイ 0d8a-9KtS)
垢版 |
2026/05/17(日) 04:32:27.25ID:HlZIIoFq0
OPPO watchX3欲しい人いないの?
俺はハード同一のoneplus watch4狙ってるけど
58SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 31f2-v6rC)
垢版 |
2026/05/17(日) 06:02:40.34ID:VKR12VMl0
Googleの次期主要AI「Gemini Intelligence」に対応できなさそうFind X9

https://helentech.jp/news-gemini-intelligence-requirements-86219/#index_id1
59SIM無しさん 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 6a06-itwA)
垢版 |
2026/05/17(日) 07:01:04.95ID:BgNAmqTo0
その機能はどうでもいいけど、アプデ要件は何のためなんだ
2026/05/17(日) 11:30:37.47ID:cyS17mqA0
>>56
指紋の登録と反応が悪くなったけど使えることは使えるね
61SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 311b-1N39)
垢版 |
2026/05/17(日) 11:34:24.00ID:WsOxKNQ50
実質PixelとGalaxyしか使えないんだろうけど
今後主流になるであろう機能を使えないハイエンド買うのは躊躇するよね
62SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 3173-itwA)
垢版 |
2026/05/17(日) 11:56:23.76ID:lXkru7Nd0
余計な付加価値機能としか思ってないわ
63SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (スプッッ Sdda-v6rC)
垢版 |
2026/05/17(日) 12:06:30.06ID:QuHnNBxRd
>>58
OSとセキュリティの期間でアウトなのか
なんやねんその基準設定
2026/05/17(日) 19:28:12.14ID:kw+EXd2r0
シャッタオー音また小さくなってるね、これぐらいなら全然許容範囲だけど
2026/05/17(日) 19:31:08.08ID:yMx/y0NY0
😮<オー
2026/05/18(月) 05:25:12.37ID:42EYgPNg0
XperiaもAQUOSもシャッター音は消せるようになったのに、中華のスマホが消せないどころか大きくなったとか小さくなったとかの次元とは
67SIM無しさん 警備員[Lv.7] (ワッチョイ da96-aW1T)
垢版 |
2026/05/18(月) 10:36:23.69ID:uSmJsTzw0
無音カメラで抜け道がある定期
キャリアはオフできない定期
盗撮でも考えてるだろと無音警察が来る定期
68SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 3160-v6rC)
垢版 |
2026/05/18(月) 15:49:22.89ID:4o01YmfL0
無印で無音カメラ使ったら画質はどうなるのかな?
後、動画の性能はどう?
2026/05/18(月) 16:23:54.27ID:Ayo+5+7g0
だってライブがどうとか美術館がどうとか、ただの自意識過剰やろって意見しか見ないし
70SIM無しさん 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ 31aa-itwA)
垢版 |
2026/05/18(月) 16:58:00.36ID:9rsQvqr10
>>68
当然OPPOとハッセルの画像処理をスルーする訳だからなんとも

>>69
実際うるせえだろ
71SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ブーイモ MMfa-bOM0)
垢版 |
2026/05/18(月) 17:20:08.11ID:pwF7rocgM
一斉に値下げしたね
72SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (アウアウウー Sa39-uAG5)
垢版 |
2026/05/18(月) 19:58:14.69ID:nh6QHDlha
無音カメラって解像度はどうなるの?
2026/05/18(月) 20:55:01.91ID:a8fyLV3M0
無音カメラってやってるのはスクショでしょ
画質なんか期待できない
2026/05/18(月) 22:51:48.41ID:HZB/8xhD0
find x9は今のところblackmagic camera や motioncam proがまともに動かないから残念
75SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 4177-4euH)
垢版 |
2026/05/19(火) 00:40:14.40ID:hP4sGxgA0
X9ultra早く日本版来ないかな
値段はもう諦めてるけど
76SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 311f-WUzK)
垢版 |
2026/05/19(火) 07:33:28.90ID:ImDKRcdi0
ハッセル無かったら誰も見向きしないメーカーでしょ笑ハッセル無かったら売れないメーカーでしょOPPOって笑自社で完結してるメーカーって強いよな
77SIM無しさん 警備員[Lv.2][新警] (ワッチョイ 6a8c-itwA)
垢版 |
2026/05/19(火) 07:37:32.95ID:ZepsoiM10
ホンモノの文章だ
2026/05/19(火) 07:44:16.76ID:XjyraWCL0
ハッセル自体がカメラメーカーとしては微妙だけどな
デジカメにさほど力を入れてたメーカーでもないし
名前だけはカッケーみたいな
名前だけ貸してみたいな
他に安いコラボ先がなかったんだろ
2026/05/19(火) 07:55:25.43ID:Uok9t78F0
ライカもたまちゃんのお父さんで知ってるけどフィルムカメラのイメージしかないのよね
2026/05/19(火) 07:57:57.56ID:7xNgiDg10
ハッセルハッセルうるせえなー
小川直也かよ
81SIM無しさん (ワッチョイ 86c3-pila)
垢版 |
2026/05/19(火) 08:35:18.28ID:LNQysglI0
ハッスルビーム
2026/05/19(火) 12:39:23.07ID:GYIeGv+u0
スマホメーカーに全く相手にされないNikonとかキヤノンとかより、Hasselbladはよほどマシ
2026/05/19(火) 12:44:49.19ID:rdZ6NJ260
>>78
DJIに買収されて中国企業同士でやりやすいだろうしね
84SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 31a9-J8tk)
垢版 |
2026/05/19(火) 16:21:11.69ID:OXTQwNhJ0
ジョジョの奇妙な冒険の第一部だな
85SIM無しさん 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 8603-uAG5)
垢版 |
2026/05/19(火) 18:27:25.87ID:LY2VXpTn0
相手にされてないのが断ってるのか分からないけどね。
デジカメで上手く行ってないメーカーの方がコラボしてるイメージがある
86SIM無しさん 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ 31db-itwA)
垢版 |
2026/05/19(火) 19:04:52.99ID:PMHfS4dz0
リコーさん…
2026/05/19(火) 20:35:24.97ID:lDpHIJDd0
もうないコニカとかミノルタとかヤシカとか復刻版で出せ
88SIM無しさん 警備員[Lv.3][芽] (ワッチョイ 314e-nP01)
垢版 |
2026/05/20(水) 06:57:42.16ID:eXrjrDq10
>>87
自慢じゃないが、2003年に9980円だったかで買ったミノルタのデジカメのX20を今でも使用できる状態で持ってる。
年に数回写真を撮って楽しんでる。
当然現在のスマホ以下の写真だが、それが良い。
89SIM無しさん 警備員[Lv.6][新] (ワッチョイ 31c3-v6rC)
垢版 |
2026/05/20(水) 08:10:18.95ID:lE6oTH6w0
>>57
アリエクでセールやってたからポチったぞ
OnePlus Watch 4 クーポン適用で37,500円やった

追加でガラスフィルムと予備の充電器も注文した
https://i.imgur.com/MfoNbT9.jpeg
90SIM無しさん 警備員[Lv.3][新] (ワッチョイ 31db-itwA)
垢版 |
2026/05/20(水) 08:18:05.62ID:dg4Mpmpp0
>>57
気になってるけどデカいんだよね
91SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ブーイモ MMfa-v6rC)
垢版 |
2026/05/20(水) 09:35:23.99ID:yOFdzQUOM
無音にして何する気だい?
92SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 865c-WpZf)
垢版 |
2026/05/20(水) 10:08:26.74ID:kyKub1r90
>>88
それってペリスコープの奴だっけ
シリーズのどれか持ってたな、懐かしい
93SIM無しさん 警備員[Lv.7] (ワッチョイ 0d8a-9KtS)
垢版 |
2026/05/20(水) 10:24:09.60ID:3bOYe75F0
>>89
おー!
俺も明日届く ガラスフィルム必要かな?サファイアガラスだから大丈夫だと思ってるから買ってないわ
今使ってるGalaxywatchもサファイアガラス全く傷ついてないし
94SIM無しさん 警備員[Lv.7][新] (ワッチョイ 31c3-v6rC)
垢版 |
2026/05/20(水) 10:44:13.04ID:lE6oTH6w0
>>93
ディスプレイとケースに段差あるから画面保護は必要ないね

ガラスフィルムはなんとなく買ってみただけ
逆にケースはキズ入るかも
95SIM無しさん 警備員[Lv.5] (ワッチョイ 314e-nP01)
垢版 |
2026/05/20(水) 12:27:53.01ID:eXrjrDq10
>>92
そうです。 
当時、レンズが出ないズームとして話題になりました。
2026/05/20(水) 18:44:30.12ID:OVRSuCUC0
X9 Ultra
フェイクレザーの黒は厚みがあるので、ケース選びには注意
Nillkinの奴は白とオレンジ向けで黒は合わないという
97SIM無しさん 警備員[Lv.8] (ワッチョイ 0d8a-9KtS)
垢版 |
2026/05/20(水) 19:05:34.19ID:3bOYe75F0
>>96
実際に付けて見ての感想?
サードパーティケースはレザー向けとかの表記ないのばっかりで選びづらい
98SIM無しさん (ワッチョイ 869f-pila)
垢版 |
2026/05/20(水) 19:35:25.66ID:+1QltpyU0
選びづらいビーム
2026/05/20(水) 20:10:20.99ID:OVRSuCUC0
>>97
Redditに出てる
https://www.reddit.com/r/Oppo/comments/1tf9f4b/
2026/05/20(水) 20:15:37.28ID:OVRSuCUC0
RedditのX9 Ultraのケーススレ
https://www.reddit.com/r/Oppo/comments/1sytlpn/
https://www.reddit.com/r/Oppo/comments/1t3p108/
https://www.reddit.com/r/Oppo/comments/1t3z82y/
https://www.reddit.com/r/Oppo/comments/1t4dtkw/
https://www.reddit.com/r/Oppo/comments/1t9um4i/
https://www.reddit.com/r/Oppo/comments/1tew9d8/
https://www.reddit.com/r/Oppo/comments/1tfe2f7/
https://www.reddit.com/r/Oppo/comments/1t12hwz/
2026/05/20(水) 20:21:14.44ID:OVRSuCUC0
あと、NillkinのCamshield Propはヒンジ周辺の破損報告も結構出てるのでおすすめしない
おそらく負荷がかかったのが原因
102SIM無しさん 警備員[Lv.1][警] (ワッチョイ 31c3-v6rC)
垢版 |
2026/05/21(木) 07:13:36.53ID:SK9Y2+gL0
いつの間にかバイパス充電が自動でできるようになってた
https://i.imgur.com/8aUFHcl.jpeg
103SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 3167-Ixrq)
垢版 |
2026/05/21(木) 10:32:39.23ID:vgSjowzH0
nillkinのマグセーフつきケースって評価どう??あんまりかさばらなくて軽いならx9のケースはそれにしたいんだけども。
2026/05/21(木) 11:51:42.04ID:XT7qvEzY0
いまさら今日からよろしくお願いしますなんだが、AI売りやったん知らんかった。gemini intelligence未対応やのに…?
でもやっとエッジ処理し始めるんかぁって思ってる。よく調べてないけど。
105SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 3121-itwA)
垢版 |
2026/05/21(木) 12:34:05.92ID:XT86zEwQ0
AIなんてどこも同じくらいアピールしてるでしょ
別に強みでもない
106SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 31de-v6rC)
垢版 |
2026/05/21(木) 12:57:10.34ID:qspX0oEY0
>>78
HasselbladなんかOPPOとコラボするまで名前知らんかったわ
107SIM無しさん 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 8665-WpZf)
垢版 |
2026/05/21(木) 16:24:00.19ID:mxO4mNEQ0
ライカとかカールツァイスは聞いたことあっても、ハッセルブラッドは知らなくても普通よな
知ってても使ったことある人は殆ど居ないだろうし
108SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (アウアウウー Sa39-9KtS)
垢版 |
2026/05/21(木) 16:30:23.67ID:px0xzqxZa
Hasselblad、実用性は置いておいてなんかおしゃれなデザインだなと思ってみてみたら高すぎてびっくりした記憶
2026/05/21(木) 17:47:42.90ID:M5/hiBYe0
ハッセルブラッドてこんなイメージしかないな
ファインダー上から覗くタイプ

https://i.imgur.com/aivvVtg.jpeg
2026/05/21(木) 19:13:40.71ID:TVPILfb00
pro 香港アプデ来たな
111SIM無しさん 警備員[Lv.2][新芽] (ワッチョイ 863e-pila)
垢版 |
2026/05/21(木) 20:34:05.12ID:6rczl2ON0
香港97
112SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 3194-WUzK)
垢版 |
2026/05/21(木) 20:55:49.87ID:IhAMFETp0
木村拓哉×HUAWEI!やばすぎる笑
2026/05/21(木) 21:09:05.10ID:OqD1HZFY0
キムタクは性格破綻者だからな
SMAP解散の原因
香取慎吾に来ていたドラマの主演オファーも元ジャニーズ社長に頼んで奪った
上にはへつらい下の慎吾はパシリにする屑
慎吾はキムタクは絶対許さないと言ってる
114SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 8650-IhC8)
垢版 |
2026/05/21(木) 22:46:05.19ID:4ZjISu7J0
どちらもそんな小さい器じゃないしょ
115SIM無しさん 警備員[Lv.6][新] (ワッチョイ 865a-WpZf)
垢版 |
2026/05/21(木) 23:10:46.47ID:mxO4mNEQ0
X9u、国内導入が遅れるとグロ版買っちゃう人が増えて売れないのでは?という意見がSNSで流れてるが
グロ版に手を出さなくても発表直後の興奮が醒めると、まぁいっか…今のでも結構よく撮れるし…ってなっちゃう人は少なくなさそう
116SIM無しさん 警備員[Lv.11] (ワッチョイ f69a-itwA)
垢版 |
2026/05/22(金) 00:01:58.46ID:ujqCj4rn0
現状望遠(10倍)が少し良くなった程度の感想しか出てきてないからな…findx9Proに比べメインも3倍もそこまで使用感変わらないらしいし、やっぱりLofic搭載しないとガラッと変わらないのかな?
117SIM無しさん 警備員[Lv.103][SR武][SR防][苗] (ワッチョイ 8d89-yfR4)
垢版 |
2026/05/22(金) 01:23:05.62ID:6t295YFT0
FeliCa付けてくれればネガティブ要素を跳ね除けられるはず
どうかお願いします
118SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 2147-uasr)
垢版 |
2026/05/22(金) 02:59:34.23ID:eZJN+3YM0
>>116
X9Proで割と望遠以外は完成してるのはある
119SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 3121-itwA)
垢版 |
2026/05/22(金) 06:20:23.10ID:1mo4ZXod0
>>116
その10倍も小絞りボケといい収差といい光学的に微妙っぽいような
個人的には大型化した3倍望遠が一番の目玉だと思ってたけどそこもx9 proとそんな差無くねっていう

>>117
要らないしつかないとはまだ思ってるけど、グロ版に技適無しってのがな
2026/05/22(金) 07:12:33.02ID:K3xAIyQO0
>>113
これたまに見るけどソースあるん?
121SIM無しさん 警備員[Lv.3][新] (ワッチョイ 3121-itwA)
垢版 |
2026/05/22(金) 07:32:48.90ID:1mo4ZXod0
芸能ゴシップにソースなんてあるわけない
122SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (アウアウウー Sa39-c3ML)
垢版 |
2026/05/22(金) 10:42:58.23ID:2sArAuyGa
X9無印でバイパス給電する場合、モバイルバッテリーの出力がどれぐらい必要かわかる人おらん?
2026/05/22(金) 12:06:19.81ID:t+JIGyota
たまに電話アプリから発信できなくなるんだけどなにこれ
2026/05/22(金) 12:12:15.66ID:JW+0jhba0
基本的に日本はFelicaないとまともに売れないから、
Felicaの有無はメーカーの日本に対する本気度。
とりあえず様子見で出してみたN6は数売る気がないから非搭載だったし…
125SIM無しさん 警備員[Lv.7] (ワッチョイ 41fe-QAcv)
垢版 |
2026/05/22(金) 15:02:39.07ID:6kucEOCo0
ちゃうキャリアが採用するかどうかというかキャリアが費用を負担するかどうかでメーカーの本気度とか関係ない
2026/05/22(金) 15:58:49.16ID:JW+0jhba0
レドマとかXiaomiの非採用端末はどうなるん
フリースタイルの方でもいいってことなの?
2026/05/22(金) 15:59:46.99ID:JW+0jhba0
>>126
ミス
非採用端末→採用端末
あとROGとかZenfoneとかもか
128SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 3100-v6rC)
垢版 |
2026/05/22(金) 18:14:30.82ID:T4QiVNV90
>>125
それにお金使うかは入れようはあるだろ。
129SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 5a47-Akls)
垢版 |
2026/05/22(金) 19:25:41.64ID:xR6ujnHx0
auオンライショップ無印ブラックだとセルフィステックの特典付がまだ在庫ありだったから機種変更したのに付いてこなかったよ
詐欺じゃん 問合せしてもauとOPPOたらい回しされるだけで解決しない 半日ムダになった
130SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 3161-uAG5)
垢版 |
2026/05/22(金) 22:43:02.86ID:lswEelEe0
背面についてたシールって剥がしてる?
131SIM無しさん 警備員[Lv.33] (ワッチョイ 394d-xYmn)
垢版 |
2026/05/22(金) 23:26:42.73ID:KPVtEGBb0
>>130
残す意味?
2026/05/22(金) 23:33:43.68ID:TSS0JG0F0
俺は剥がさないけど、年月経つと剥がしても跡が残る可能性はある
2026/05/23(土) 00:02:08.04ID:fjXgXd8v0
剥がすけど取っておいて売るときまた貼る
134SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 8699-pila)
垢版 |
2026/05/23(土) 01:04:44.30ID:+54hxEVC0
シールでリセールが上がると思ってる人がいて草
2026/05/23(土) 01:10:07.75ID:p2OsVQSvd
スマホに限らず付属品完備や未使用の類は値段よりも購入候補取捨選択で優遇心理が働く
まあどこか傷ついてたりしたら意味ないけど
136SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 86c3-7Pec)
垢版 |
2026/05/23(土) 02:49:19.47ID:i4BTZf2q0
デュアルWi-Fi使ってる人教えてほしいんだけどこれって再起動する度に手動設定必須?
137SIM無しさん 警備員[Lv.9] (ワッチョイ 1aca-itwA)
垢版 |
2026/05/23(土) 06:36:51.16ID:pnqlrt3Y0
>>133
わかる

>>134
お、状態良さそうと思わせる効果はあると思う
138SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 4100-XJey)
垢版 |
2026/05/23(土) 06:43:31.00ID:bdkyU+zf0
>>136
そう
139SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (アウアウウー Sa39-9KtS)
垢版 |
2026/05/23(土) 07:52:43.47ID:q33jDFwTa
俺もシールは貼りなおしておくし最低限綺麗な状態にして送るな

リセールが上がるというより届いた時に綺麗な状態や新品に近い状態に見えたほうが受け取る側の気分もいいしトラブル回避にはなるなとは思ってやってるわ
140SIM無しさん 警備員[Lv.4][新] (ワッチョイ 86b9-7Pec)
垢版 |
2026/05/23(土) 12:07:07.66ID:MfhYLnvx0
>>138
サンクス
面倒すぎるな
141SIM無しさん 警備員[Lv.9] (ワッチョイ 41fe-QAcv)
垢版 |
2026/05/23(土) 15:40:11.05ID:DRp5YSEo0
>>127
仮想(MVNO)含むキャリアな
142SIM無しさん (ワッチョイ 5941-/NfJ)
垢版 |
2026/05/23(土) 15:52:41.83ID:WWNGTl5Y0
本体裏面の銘板シールは小米機では
剥がすなと書いてあるな。
俺は絶対剥がさんそのまま。
143SIM無しさん (ワッチョイ 5941-/NfJ)
垢版 |
2026/05/23(土) 15:55:22.12ID:WWNGTl5Y0
RENO3A以来のおっぽや
X9無
144SIM無しさん (ワッチョイ 89d1-pila)
垢版 |
2026/05/23(土) 16:47:38.92ID:pTybB9LA0
そのまま。beam
145SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 8674-NDpM)
垢版 |
2026/05/23(土) 19:17:41.55ID:IyiRD1de0
バイパス充電ヤバいわ
ガチで原神とかやっても熱くならん
PS5いらんわ
146SIM無しさん 警備員[Lv.4][芽] (ワッチョイ 5a47-v6rC)
垢版 |
2026/05/23(土) 19:34:08.26ID:BqDoX/u50
そうだわよ
147SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 3147-ApPJ)
垢版 |
2026/05/23(土) 19:59:42.74ID:1YlKZ4Jr0
無印買ったけど解像度ってデフォだと仕様よりちょっと下げられてるんやね
上げて使ってる人いる?
148SIM無しさん 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイ 6aa2-itwA)
垢版 |
2026/05/23(土) 20:48:36.41ID:cbp4NGXa0
色んなスマホ使ってきたけど上げるメリットがわからんから標準だなあ
2026/05/23(土) 20:56:26.81ID:hu5AUGX10
解像度もFPSも最低にしてる
違いがわからんしその方がバッテリー消費が少ないらしいし
150SIM無しさん 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイ 6aa2-itwA)
垢版 |
2026/05/23(土) 20:59:57.25ID:cbp4NGXa0
リフレッシュレートは高だわ…
流石に体験に影響する
2026/05/23(土) 21:13:26.40ID:O2iR3zMT0
確かにヌルヌルになるがまずそんなに高速スクロールする場面がない
FPSとかやってたら効果あるのかもしれないけどゲームもやらんし
2026/05/24(日) 00:42:57.35ID:sGLsunBGd
ゆっくりスクロールしても60FPSだとカクカク気になるな
90FPSだと一気にマシになる
120FPSがやっぱりいいけど
2026/05/24(日) 01:05:26.70ID:Co9RM7CX0
そんなカクカクするか?
お前のだけ壊れてんじゃね
2026/05/24(日) 01:44:45.37ID:sGLsunBGd
鈍感なの羨ましいな
60FPSは耐えられんカクついてるようにしか見えん
155SIM無しさん 警備員[Lv.3][新] (ワッチョイ 33a2-YF0U)
垢版 |
2026/05/24(日) 05:43:58.46ID:25ytNegq0
流石にハイエンド機種のスレで60Hzで十分を見るとは思わなんだ
2026年やぞ
2026/05/24(日) 06:43:43.22ID:ra27nKKAM
60FPSが標準なんだが
157SIM無しさん 警備員[Lv.5][新] (ワッチョイ 9168-YF0U)
垢版 |
2026/05/24(日) 06:49:42.38ID:0sqSO8oJ0
デフォルトは自動切り替えだが
158SIM無しさん 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ 893e-BptJ)
垢版 |
2026/05/24(日) 08:14:21.47ID:aCFRrsmm0
だがビ.ーム
159SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 9151-cWlp)
垢版 |
2026/05/24(日) 10:28:21.95ID:SGLJqZH60
外国人がS26ultraとX9ultra比較してるが差ほど変化なしGALAXYすごいよな
160SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ブーイモ MM33-0GX1)
垢版 |
2026/05/24(日) 10:47:12.96ID:c+R94E7/M
スマホのカメラ画質はもう限界なんだろうな
Loficとやらで改善すりゃええが
2026/05/24(日) 10:47:20.35ID:Fj+bqO4R0
どっちの意味のすごいですか?
162SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ fb65-pY/a)
垢版 |
2026/05/24(日) 11:45:11.44ID:C4FdPQ1K0
Galaxyのデザインってなんかもう古く感じるし無個性すぎてナシかな
2026/05/24(日) 13:49:37.40ID:T8dTgX4fd
望遠こだわりなければX9無印でもそこまで違いはない?Ultra待ってたけど無印でいいような気がしてきた
164SIM無しさん 警備員[Lv.3][新警] (ワッチョイ 9199-YF0U)
垢版 |
2026/05/24(日) 14:28:57.44ID:RciamqjD0
無印で満足できるかも?って考えてる時点でUltra要らないのでは
2026/05/24(日) 14:32:28.66ID:h4aEu+ekd
メインセンサー含め全然違うのでは
166SIM無しさん 警備員[Lv.10] (ワッチョイ 13e8-nLp0)
垢版 |
2026/05/24(日) 15:30:56.01ID:jrtiQWV40
X9s Proのグロ版はもう出ないで確定なの?
167SIM無しさん 警備員[Lv.6][新] (ワッチョイ ab62-H3AF)
垢版 |
2026/05/24(日) 16:32:44.47ID:7x3WowLa0
F8uとF9uの比較画像上げてるX、写真によっては劣化がヤバい
バージョンアップに望みを繋ぐしかない
168SIM無しさん 警備員[Lv.6][新] (ワッチョイ ab62-H3AF)
垢版 |
2026/05/24(日) 16:33:05.33ID:7x3WowLa0
あFじゃなくてXね
169SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 9199-YF0U)
垢版 |
2026/05/24(日) 18:01:44.68ID:RciamqjD0
リンクはって
170SIM無しさん 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ ab18-BptJ)
垢版 |
2026/05/25(月) 07:05:25.82ID:zBvuJ/P40
はってビーム
171SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ abfa-0GX1)
垢版 |
2026/05/25(月) 12:21:16.50ID:x5/rE1W10
Chromeのトップページで文字入力しようとすると日本語入力できなくなるんだけど、同じような人いる?
他のページでは問題なくて、トップページでも1回設定を開いて何も変えないで戻ると入力できるようになってる
2026/05/25(月) 12:23:51.19ID:v3WrxgUA0
>>103
使ってるけどとくにサイズも重さも問題ない。前はxunddのクリアケースマグネット付きを使ってて軽くて良かったけど、軽く落とした時か分からないけど上部2箇所割れてた。硬いから割れそうとは思ってたけども。
それと比べると重くなるけどマグセーフリング付けてるし誤差の範囲。安全面踏まえてトータル今の方がよい。
173SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 91ea-633e)
垢版 |
2026/05/25(月) 14:18:11.00ID:9aWN6gJv0
>>172
>>103だけど、返答サンクス参考になります。とりあえず買ってみますわ!ケース探しの長い旅のスタートwすぐ終わることを祈る。
174SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ abd8-h1G2)
垢版 |
2026/05/25(月) 15:21:24.12ID:FI6UQY1z0
>>171
それ発症しててイライラしてる
自分の場合前のページ戻ったりアプリ落としても直らない
時間経つと直ってる
175SIM無しさん 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ abfa-0GX1)
垢版 |
2026/05/25(月) 22:26:36.50ID:x5/rE1W10
>>174
Chromeの口コミみたら同じようになってる人が多いからChromeのバグっぽい。
更新をアンインストールしたら直ったから、アプデがくるまではそのままにしとく
176SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (オッペケ Src5-0GX1)
垢版 |
2026/05/26(火) 11:42:13.14ID:4oXPkOe+r
アプデ来た
177SIM無しさん (ワッチョイ 6141-pHIg)
垢版 |
2026/05/26(火) 12:14:05.77ID:sZprSBIM0
アップデいきなり降ってきたな
178SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (アウアウウー Sa9d-+q0M)
垢版 |
2026/05/26(火) 12:16:05.13ID:uKlr+JZYa
9Ultra持ってる人でこれ買う猛者はいる?
テレコンレンズとmagsafe両立するためだけにフルセット買おうかと思ってる
https://a.aliexpress.com/_c3pppZx3
2026/05/26(火) 12:22:16.15ID:L4gqwzN70
アプデ来ても猿は絶対に何版か言わない
180SIM無しさん 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ aba1-BptJ)
垢版 |
2026/05/26(火) 12:30:24.71ID:7WvrnTAj0
何版ビーム
2026/05/26(火) 12:44:07.99ID:+4z1vtbIM
来たな…!
182SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (スップ Sd33-0GX1)
垢版 |
2026/05/26(火) 12:59:11.13ID:+t2j5XkCd
x9無印国内版アプデ大規模だな今回2.14GBだとよ

https://i.imgur.com/fdnuy3m.jpeg
https://i.imgur.com/nZyhGJJ.jpeg
https://i.imgur.com/iCKtXdx.jpeg
https://i.imgur.com/iET2XKN.jpeg
https://i.imgur.com/f1e5R6h.jpeg
https://i.imgur.com/ZmIquWC.jpeg
https://i.imgur.com/uDBTxgU.jpeg
https://i.imgur.com/ZJD8ta0.jpeg
2026/05/26(火) 13:46:09.38ID:J11HpeVjM
コネー
184SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (JP 0H8d-0GX1)
垢版 |
2026/05/26(火) 13:58:25.47ID:8vf5c/PvH
アプデキタデ
185SIM無しさん ハンター[Lv.207][苗] (ワッチョイ 6141-tM1S)
垢版 |
2026/05/26(火) 19:09:59.36ID:hbetvXAA0
アプデしてなんか変化あったか?
186SIM無しさん 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 33f2-0GX1)
垢版 |
2026/05/26(火) 19:22:55.22ID:l/LhKZkO0
サクサク感がさらに増した気がする
187SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 1347-0GX1)
垢版 |
2026/05/26(火) 20:42:29.67ID:vHl0iKiO0
こねー
けどマスタープリセットってのが気になるな
188SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 898a-kiSq)
垢版 |
2026/05/26(火) 21:57:11.34ID:fFOg9R0O0
IIJの乗り換え価格で
45000円引きじゃん!!
定価で買わずよかった!
189SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ aba2-0GX1)
垢版 |
2026/05/26(火) 22:01:08.40ID:UiHUhEbI0
アプデコネーと思ったら
来てるのリリース候補版じゃねーか
190SIM無しさん 警備員[Lv.39] (ワッチョイ 214d-Hkfs)
垢版 |
2026/05/26(火) 22:08:25.01ID:+TqS8NNh0
>>188
は?
191SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ブーイモ MM33-ihQa)
垢版 |
2026/05/26(火) 22:19:39.78ID:BAn05SVMM
この機種最初は人気でそーな感じしてたけどイマイチやったんやな
定価購入したヤツは今頃お通夜やん
https://i.imgur.com/m5cWCDR.jpeg
192SIM無しさん 警備員[Lv.2][新芽] (スプープ Sd33-H3AF)
垢版 |
2026/05/26(火) 22:32:32.04ID:ItTxVO+Ld
IIJのMNP割引ベースなら発売当初から11万
半年近くも経ってこれかよってレベルの値段だぞニワカス
193SIM無しさん 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ 898a-kiSq)
垢版 |
2026/05/26(火) 22:48:06.98ID:fFOg9R0O0
>>192
ジブンめっさ怒ってんじゃんwww
せっかく買った自慢のスマホが
安売り大バーゲンになってて草
194SIM無しさん 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ abe9-H3AF)
垢版 |
2026/05/26(火) 23:09:09.35ID:OS3jeDgW0
日本語通じないのか
195SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ a9e8-aBn3)
垢版 |
2026/05/26(火) 23:32:08.69ID:m0Zh0DNS0
>>188
そろそろ機種変更したいタイミングだったから申し込んだわサンキュー
196SIM無しさん (ワッチョイ 89c1-71VA)
垢版 |
2026/05/27(水) 03:45:55.44ID:7L+JVnxg0
ニワカスビーム!
197SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ b1fc-0GX1)
垢版 |
2026/05/27(水) 03:53:09.46ID:bAity/gi0
>>191
きみ頭よくないのは生まれつきだろうから仕方ないけどイキる前には調べようね。きっと周りからバカにされまくる人生だろうけど精々がんばれ

https://i.imgur.com/AoWg2GF.jpeg
198SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (スップ Sd33-0GX1)
垢版 |
2026/05/27(水) 06:20:08.77ID:dT8ng1QYd
もう購入した物が安くなっても気にならんけど..
199SIM無しさん 警備員[Lv.4][新芽] (ブーイモ MM33-ihQa)
垢版 |
2026/05/27(水) 06:45:25.01ID:+yGCgOD/M
>>197
いつまで大事に画像保存しとんねんw
この暇チャイニーズ人w
ニーハオぉぉ(笑)
200SIM無しさん (ワッチョイ abbf-71VA)
垢版 |
2026/05/27(水) 07:15:55.27ID:t0n0M0ZY0
ニーハオビ~ム
201SIM無しさん 警備員[Lv.5][新] (オッペケ Src5-0GX1)
垢版 |
2026/05/27(水) 08:29:06.95ID:zjJ+ODrHr
暑くなってきたから頭が変なの湧き出したな。
2026/05/27(水) 10:14:38.60ID:bZxmr1RF0
勢いで少し笑った
203SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ ab48-cWlp)
垢版 |
2026/05/27(水) 11:05:40.62ID:OaP/Nxn80
>>201
アプデは何が変わった?
204SIM無しさん ハンター[Lv.208][苗] (ワッチョイ 6141-tM1S)
垢版 |
2026/05/27(水) 12:08:35.03ID:ox6wMwTd0
ほんま綺麗な液晶やな
惚れ惚れする
X9無
2026/05/27(水) 12:44:05.29ID:qpeoEAJ00
液晶なん?どこのx9なん?
206SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (JP 0H7d-NJ6N)
垢版 |
2026/05/27(水) 16:21:54.90ID:kf3hAbfjH
>>199
飲んでたコーヒー吹いてしまったよ
おたく関西人??
めちゃくちゃ面白いね
207SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 6141-tM1S)
垢版 |
2026/05/27(水) 19:38:14.60ID:ox6wMwTd0
電池持ちの良さは体感的に感じられる。
比小米15tp
あちらも7000クラス次積んでくるけどな
208SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ ab7b-1NKk)
垢版 |
2026/05/27(水) 20:39:06.11ID:C1sYdgRq0
x10が8000 mAhらしいな
Honor WIN Turboが10000いったけど
209SIM無しさん 警備員[Lv.6][新] (ワッチョイ 198a-0GX1)
垢版 |
2026/05/27(水) 20:48:58.38ID:sj+4mCJi0
>>199
知能指数低いのに勢い強くてウケるわw https://smhn.info/202512-oppo-find-x9-sale
210SIM無しさん 警備員[Lv.6][新] (ブーイモ MM33-ihQa)
垢版 |
2026/05/27(水) 22:14:21.16ID:wlbL4OFFM
>>209
この人…
顔真っ赤にして1人でめちゃくちゃ怒ってるやんかw
またまた画像のアップまでしちゃって
爆笑してもたがな(笑)
こんな不出来に産まれたおっさんが話題の凶悪犯罪者になるんやで…ウンウン
まずはアルバイトからでもええから社会に一歩出てみような
じゃ、引きこもり無職さんサイナラ!
ニーーはオーーーっっっ(笑)
211SIM無しさん 警備員[Lv.4] (ワッチョイ 7147-+q0M)
垢版 |
2026/05/27(水) 22:38:34.27ID:gEAEJ0eM0
なんか一人二人マジモノが混ざってて怖えんだが。
で、X9Uの日本版発表はいつなんだい。
212SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 898a-+q0M)
垢版 |
2026/05/27(水) 22:45:32.50ID:cKOb2jSu0
画像じゃないじゃん
213SIM無しさん 警備員[Lv.5][芽] (ワッチョイ 898a-0GX1)
垢版 |
2026/05/27(水) 23:01:41.92ID:PxKUskyU0
荒らし方が雑すぎる
214SIM無しさん 警備員[Lv.8][新] (ワッチョイ 198a-0GX1)
垢版 |
2026/05/27(水) 23:16:50.25ID:sj+4mCJi0
なんか自己紹介してるヤベーのいるな。x9のアプデはなんかホーム画面のグループの輪郭がなんかシャープになったのとカメラアプリが少しだけ使いやすくなった位しか違いが分からんな
215SIM無しさん 警備員[Lv.2][新芽] (ワッチョイ ab04-71VA)
垢版 |
2026/05/28(木) 09:03:38.85ID:alQeuhs70
ニーハオビーム
2026/05/28(木) 09:30:08.47ID:Z7deI/w40
国際市場向けREDMAGIC 11S ProもLPDDR5X UltraとUFS 4.1を搭載、前モデルから明確なスペックダウンに
https://reameizu.com/the-redmagic-11s-pro-for-the-global-market-also-features-lpddr5x-ultra-and-ufs-4-1/
217SIM無しさん 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ ab55-cWlp)
垢版 |
2026/05/28(木) 10:53:31.49ID:S9S7Ehji0
>>214
アプデの不具合はなさそーですかね?
218SIM無しさん 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ 6141-tM1S)
垢版 |
2026/05/28(木) 11:59:00.43ID:U85AoTNw0
特になし
219SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 6983-0GX1)
垢版 |
2026/05/28(木) 14:41:33.67ID:QNP4Oy+i0
IIJ割引き凄いね

IIJmioでPOCO F7 Ultraが半額近くに !Snapdragon 8 Elite搭載機が5万円台 | スマホダイジェスト
https://sumahodigest.com/?p=62001
220SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (オッペケ Src5-xOl0)
垢版 |
2026/05/28(木) 17:11:58.68ID:0cJ6gDiqr
>>217
特になさそうだよ。普通にサクサク動いとる
221SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (JP 0H8d-0GX1)
垢版 |
2026/05/28(木) 22:07:09.01ID:e+ggwtokH
みんなが言っていたシャッター音が小さくなったかも
222SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 91bc-aBn3)
垢版 |
2026/05/28(木) 22:37:24.69ID:0k4r2FC/0
IIJでポチったのが届く直前にXiaomi 17T PROが似たようなスペックで発表されやがった
もうちょい待っても良かったがまあこっちもいい機種だしな
223SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ ab6d-H3AF)
垢版 |
2026/05/28(木) 22:52:34.98ID:leSZKoa00
17T Proとはサイズが全然違うぞ
2026/05/28(木) 23:11:32.23ID:HIvVGK2jM
まあええ
225SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 6141-tM1S)
垢版 |
2026/05/28(木) 23:14:24.64ID:Ea1AkpeC0
あっちとこっちのサイズの違いはでけえぞ
小さいは正義ということでやっぱこっちだな
ちな15tpも持ってた
226SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (オッペケ Src5-YF0U)
垢版 |
2026/05/28(木) 23:16:00.21ID:3cNweJGjr
てか17tはProですら最大RAM12gbだし
227SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 6141-tM1S)
垢版 |
2026/05/28(木) 23:34:04.83ID:Ea1AkpeC0
こっちはデフォで16gb
明らかな差
2026/05/29(金) 06:18:09.06ID:eoUAcCvS0
x9無印アプデしたらnovaが再びラグる様になった
229SIM無しさん 警備員[Lv.6] (ワッチョイ 4b22-YF0U)
垢版 |
2026/05/29(金) 06:52:36.46ID:vpweQN810
17tProは光学指紋認証か…流石に色々コストカットしてる部分目立つけど、半導体値上げの中これでもかなり価格を抑えられた方らしい。
ほぼ同じ価格帯だしスペック的に今買うなら間違いなくfindx9のがおすすめだけど、
findx10シリーズとか値段どうなるのだろうか😰
2026/05/29(金) 06:58:47.08ID:Ku9eOxp90
>>228
ほんとだなーホームボタンが効かない
231SIM無しさん 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 3349-YF0U)
垢版 |
2026/05/29(金) 07:32:16.60ID:HLBIUgZu0
頑張ってはいるけどやっぱ色々厳しいなあ
AIさあ…
2026/05/29(金) 08:55:12.76ID:OJmlxmQF0
>>221
確かに!
233SIM無しさん 警備員[Lv.8] (ワッチョイ 1396-qXeM)
垢版 |
2026/05/29(金) 09:16:31.64ID:TY2S8X520
個人的にはアプデ後のランチャー+ジェスチャーが開発オプションオフにしても切り替えモーションの速さが良くなった感じ
まだなにかしらのアプリからホーム画面戻る時の速さは流石にデフォシステムの方が速いけど、アプリ→アプリ一覧に行く時は似た速さになってる印象
結局novaもそうだけどランチャー側が対応しないとそのバグでストレスに感じちゃうんよな
234SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 6141-tM1S)
垢版 |
2026/05/29(金) 09:30:28.72ID:D8S6JceA0
俺もランチャはNOVAにしてるが
UIはあっちのハイパよりこっちの
カラーのほうがいいような気がする
てかいい。novaのままで全然使ってないが
総じてあっちよりこっちのほうがいい帰結
235SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 91ba-YF0U)
垢版 |
2026/05/29(金) 11:00:11.50ID:zdCfa4pQ0
折角のColorOSの滑らかさを活用しないの
236SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ブーイモ MM33-ihQa)
垢版 |
2026/05/29(金) 11:07:55.40ID:m11kdwS+M
17TPROいいなぁ
乗り換えよ!
237SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (オッペケ Src5-YF0U)
垢版 |
2026/05/29(金) 11:17:29.28ID:QOTQS773r
おう!行ってらっしゃい!👋
238SIM無しさん 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 119d-YF0U)
垢版 |
2026/05/29(金) 12:48:14.51ID:qoWZDuiR0
って昔やったけどHyperOS無理すぎてOPPOに帰ってきたわ
239SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 91cb-633e)
垢版 |
2026/05/29(金) 12:57:29.76ID:uyr0pWzp0
おれもXiaomi14でXiaomiに浮気したけどやっぱ戻ってきた。やっぱColorOSいいよOPPOいいよ。
2026/05/29(金) 13:10:54.19ID:E1OLwx/w0
17TPROいいけどでかいのがね
カメラならあっちの方がX9無印より強い?
241SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ abbe-1NKk)
垢版 |
2026/05/29(金) 13:52:02.96ID:hsdq7EOK0
純正ランチャーのホーム周りはHyperOSの方が良いけど他はColorOSだな
ColorOSはDiscover消せてホームの起点自由にできたら文句無い
2026/05/29(金) 13:59:06.95ID:Oj7ROaMo0
アプデしたらSuper VOOC急速充電中の文字が出なくなって残念
243SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (スプッッ Sde5-0GX1)
垢版 |
2026/05/29(金) 14:16:11.95ID:yA+IwdjId
>>222
それ超広角が1200万画素の手抜き機種
244SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (スプッッ Sde5-0GX1)
垢版 |
2026/05/29(金) 14:18:42.98ID:yA+IwdjId
アプデしたら時計と日時と天気のウィジェットの文字が極小になって見づらくなって草
245SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (JP 0Heb-mJXS)
垢版 |
2026/05/29(金) 14:19:41.74ID:Vo/aYWluH
17tpro買おうかと思ったけどx9がかなり隙がない感じなんだよなぁ

Xiaomi公式とiijにMNPのX9がほぼ同価格帯だけど、x9の方がメモリ容量が16/512でお得感あるな

17tproはメインカメラはメッチャ良さそうだけどx9は望遠のセンサーサイズ大きめだし…
悩むな…
246SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (スプッッ Sde5-0GX1)
垢版 |
2026/05/29(金) 14:24:48.15ID:yA+IwdjId
センサー小さいとはいえ5倍望遠はちと羨ましい
x9の3倍だと子供の運動会撮るのにちと足らなかった
デジタル併用5倍くらいでも綺麗ちゃ綺麗だけども
247SIM無しさん 警備員[Lv.2][新芽] (JP 0Heb-mJXS)
垢版 |
2026/05/29(金) 14:38:27.64ID:Vo/aYWluH
>>246
え、めっちゃ有益情報…
今返却が迫るs24ultra使ってて、まさに運動会で望遠強い機種は便利だなぁって感じてた。
Xiaomiは何台も使っててOSに苦手意識はないからもうちょい考えてみるありがとう
248SIM無しさん 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 6141-tM1S)
垢版 |
2026/05/29(金) 14:50:18.05ID:/Cb357Lz0
初代renoA以来のオッポだけど
オッポ見直したわ。X9無
但しおサイフ載ってなかったら
購入はしていないのは確かw
249SIM無しさん 警備員[Lv.6] (ワッチョイ b109-S2pK)
垢版 |
2026/05/29(金) 14:57:06.37ID:ynvx/EQj0
>>245
17tPro検討するなら安くなった15Ultraのほうが良くないか?
楽天やIIJで値段あんま変わらんよ
カメラ重視するなら別格だし
250SIM無しさん 警備員[Lv.3][新芽] (JP 0Heb-mJXS)
垢版 |
2026/05/29(金) 14:59:11.73ID:Vo/aYWluH
>>249
FeliCaなどという糞規格を酷使しておりまして…
251SIM無しさん 警備員[Lv.3][芽] (ワッチョイ 6983-0GX1)
垢版 |
2026/05/29(金) 15:35:10.97ID:uIwvPa200
やっと鉄道がVISAタッチに対応してきたから
あと数年でFeliCaから解放されそうだ
252SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 89a7-EIsO)
垢版 |
2026/05/29(金) 15:48:07.99ID:I4BJlCIZ0
>>251
数年するとfelic化進んでたって考えはなかったのか?
253SIM無しさん 警備員[Lv.5][新] (ワッチョイ 6141-tM1S)
垢版 |
2026/05/29(金) 15:52:26.54ID:/Cb357Lz0
おサイフにがんじがらめなジャパニーズ
一昔前はキャリア二年縛り
今はおサイフ縛りw
2026/05/29(金) 16:15:14.05ID:J0AZfMSMM
>>251
あれ現状だと紙の切符と一緒で対応してる改札機限られてるから入る時出る時ウロウロしてしまうわ
しかも小さいxx口みたいのは対応してなかったりするんだよな
255SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (オッペケ Src5-xOl0)
垢版 |
2026/05/29(金) 16:52:57.87ID:RJBU7GU8r
>>251
Visaタッチ試したことあるけど反応微妙に遅いから通勤ラッシュだと後ろからぶつかられるんよな、、、
256SIM無しさん 警備員[Lv.10] (ワッチョイ b1fe-6QnP)
垢版 |
2026/05/29(金) 16:56:12.52ID:gHuU2O/t0
東武宇都宮線では顔認証始まったで 今のところは交通系ICカードと紐付けらしいがな
257SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ abea-0GX1)
垢版 |
2026/05/29(金) 17:57:13.78ID:3xfGU4uX0
>>230
タップでホーム画面にいって、ダブルタップで設定してたのになるっぽい
258SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 3398-xOl0)
垢版 |
2026/05/29(金) 18:43:02.46ID:Vy5IkIdU0
octopi使ってたけどADBでディスカバー消して純正に戻した
2026/05/29(金) 19:11:49.38ID:Oj7ROaMo0
>>255
ロック解除しなくても改札通れる?
通れるならいいけどロック状態で機能するのがFeliCaのメリット
260SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 6141-tM1S)
垢版 |
2026/05/29(金) 22:09:53.38ID:HpA+m61o0
稀代の名機、X9無。
ところでセキュリティアップデート等の
サポート期限はいつまでだっけ?
そこだけが危惧。
2026/05/30(土) 04:07:56.65ID:kawer/7V0
アップデートしたら、このアプリの更新に失敗するようになった。
このアプリ初めて見た
https://i.imgur.com/9DmHHGp.jpeg
262SIM無しさん 警備員[Lv.4][新芽] (JP 0Heb-mJXS)
垢版 |
2026/05/30(土) 07:22:36.86ID:rwAWjgvaH
あー17Tpro買うつもりがこいつ買っちゃったよ…
2年分割カミさんになんて説明しよう
263SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 9167-pIW7)
垢版 |
2026/05/30(土) 08:42:10.57ID:Z2gCkaDR0
17tproと散々迷ったが、こっちにした。とりあえずは、付属のケースで大丈夫な感じ?
264SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 9140-0GX1)
垢版 |
2026/05/30(土) 08:46:44.71ID:E+CgFZxf0
MagSafe使わないなら付属ケースで十分
265SIM無しさん 警備員[Lv.6][新] (JP 0Heb-mJXS)
垢版 |
2026/05/30(土) 08:55:55.91ID:rwAWjgvaH
なんか俺みたいに17tpro買おうとして「いやX9のほうがよくね?」ってなった人多そう
266SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 913c-ibHI)
垢版 |
2026/05/30(土) 09:20:28.02ID:qW84Y3Qq0
xiaomi17tproが明確に上回ってるのは画面のデカさだけだからな
それ以外はかなりfind x9が優位なんじゃね
267SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (オッペケ Src5-YF0U)
垢版 |
2026/05/30(土) 09:27:33.36ID:G1f31RSxr
画面のデカさ(本体の大きさ)をデメリットと捉える人もいるからそこでも意見が別れてるね。
ストレージやメモリのダウングレードしつつ値段だけ上がって同じ価格帯のx9と競合しちゃったら、そりゃx9に傾くのもわかる。
てかx9の競合は本来17無印なのに日本発売無いってのがね
268SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 898a-0GX1)
垢版 |
2026/05/30(土) 09:39:39.25ID:6dMo998t0
画面が大きい方が良いという人も勿論多いだろうけど、自分はfindx9のサイズが丁度良くて良いけどな。
前はS24Ultra使ってたけどあれは角もあったし大きすぎてポケット入れると悪目立ちし過ぎた。17Tproもサイズ的にはS24Uとほぼ変わらんし、バッグ持たずにポケットに入れて持ち運ぶなんて人には結構大きさの違いも大きいと思うんだよね
269SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 89a1-71VA)
垢版 |
2026/05/30(土) 09:51:47.09ID:I2uEa8lK0
画面がでかいのはいいって言う奴大抵はジジイだよな
270SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 198a-xOl0)
垢版 |
2026/05/30(土) 09:54:20.60ID:k546hPIp0
15tproはFeliCaの位置が本体の真ん中よりでケース(MagSafeとか)によっては反応しずらいってパターンがあったけど17tproも同じ場所なんかな。x9でMagSafeのケースも使ってたけどFeliCaで困ったことはなかったな
2026/05/30(土) 09:54:46.14ID:DMZAYxs+0
N9はジジイ専用なのか?
272SIM無しさん 警備員[Lv.7][新] (JP 0Heb-mJXS)
垢版 |
2026/05/30(土) 09:57:56.38ID:rwAWjgvaH
s24uから乗り換え同じ
気に入ってるけど大きい上に角ばってると結構ポケットにひっかかる
17TproとX9を同等って見方をしたときに、単純に12/256と16/512の差がデカい
後は17Tproはスピーカーが絶望的な感じが勿体ない
273SIM無しさん 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイ 89a1-71VA)
垢版 |
2026/05/30(土) 10:05:52.68ID:I2uEa8lK0
なのか?ビーム
2026/05/30(土) 10:13:46.16ID:r8ZNJm2z0
Z戦士はiPhoneSEでも使ってなよ
2026/05/30(土) 10:14:00.72ID:ypFpnFOd0
X9 Ultraはカメラ結露問題があるみたいだな、特定のロットだけの問題だといいけど
それはそうと日本でいつ出るんですかね…
276SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (オッペケ Src5-YF0U)
垢版 |
2026/05/30(土) 10:50:54.94ID:o/tYiw2Pr
>>275
findx9Ultraはメモリ供給の影響でいろんな国で配送遅延起きてたから日本は夏発売にずらしたんだろな
277SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ブモー MM8b-tT1E)
垢版 |
2026/05/30(土) 10:57:21.02ID:cAloKWUkM
xiami14proが最強
278SIM無しさん 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 6141-tM1S)
垢版 |
2026/05/30(土) 10:57:59.61ID:zAPErCEa0
小米15Tpro使いだったが
総じてX9のほうが勝っている。
279SIM無しさん 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 6141-tM1S)
垢版 |
2026/05/30(土) 11:01:20.65ID:zAPErCEa0
>>263
購入当初はロゴ入り付属使っていたが
カメラバンプ部の保護までしないので
アマで適当なの買って着せてる。
痛いのがケースのバリエーションの
貧弱さ。フィルムは昔からPDAのを貼っている。
280SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 898a-kbJ4)
垢版 |
2026/05/30(土) 11:33:56.70ID:c4ecLiTY0
>>278
x9はデザインがダッサダサで1万の中華品と知り合いに思われるのがイヤなんだよな…
次のシリーズに期待する
281SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 9152-P62D)
垢版 |
2026/05/30(土) 11:39:29.17ID:ypFpnFOd0
ケースに入れたらどれも変わらん
下らん見栄張りたいなら折り畳みとか
iPhoneの上位モデルでも使えばいい
282SIM無しさん 警備員[Lv.6] (ワッチョイ 0bee-YF0U)
垢版 |
2026/05/30(土) 11:43:24.53ID:nUc0LL560
去年と今年で出たスマホで評価がかなり変わりそうだな、去年まではストレージもメモリも限界まで使ってたけど、今年のはメモリケチったり指紋認証ケチったり、明らかに原材料の影響受けまくってる。
x9で買い替えしばらく止めとくのもアリかも
283SIM無しさん 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 913c-ibHI)
垢版 |
2026/05/30(土) 11:48:59.03ID:qW84Y3Qq0
しかも17Tproよりこっちの方が性能高いgeminiを使えるっぽいわ
調べれば調べるほどfind x9の方が良いじゃねぇか
284SIM無しさん 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイ 6141-tM1S)
垢版 |
2026/05/30(土) 11:55:59.22ID:zAPErCEa0
>>283
そうそれ
最低RAM16以上必要らしい
ギャラとピクセル10以上
X9もクリア。
285SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (オッペケ Src5-YF0U)
垢版 |
2026/05/30(土) 12:00:27.61ID:GBazU0gPr
性能アップしての値上げはまぁしゃーないかと思えるけど、パーツ調達に苦戦してダウングレードで値上げってマジで購買意欲失せるからな
半導体問題解決するまでスマホ業界は暗黒期やん
286SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 915c-v4da)
垢版 |
2026/05/30(土) 12:01:47.93ID:qW84Y3Qq0
>>284
最悪な時期に作っちゃった感あるわね17Tシリーズ・・・
287SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 3364-YF0U)
垢版 |
2026/05/30(土) 12:10:07.83ID:WYwE23+Y0
メモリ高騰までに買わなかったやつバカだろ
まああと数年続くらしいのでみんな困るんですけども
288SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (オッペケ Src5-YF0U)
垢版 |
2026/05/30(土) 12:29:05.61ID:AFrmzUZPr
>>283
Gemini Intelligenceのことかな?
あれRAM12GBが必須は勿論だけど、Gemini Nano v3対応してないと使えないからね。
findx9はNano v3対応リストに載ってたから問題無いけど、Xiaomiは17tどころかXiaomi17UltraでさえGemini Nano v2止まりだからかなり怪しい…
多分そういう目に見えない所でコストカットしるからXiaomi端末は安いんだろうね
289SIM無しさん 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイ 6141-tM1S)
垢版 |
2026/05/30(土) 12:45:29.49ID:zAPErCEa0
やっぱり購入前に精査は必要なんだな。
特に重箱の隅つくところ
安い買いもんではないわけで。
つくづく15Tpro手放しX9にして正解だったわ
290SIM無しさん 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ 915c-v4da)
垢版 |
2026/05/30(土) 12:49:59.86ID:qW84Y3Qq0
>>288
さすがにxiaomiも17シリーズ辺りは後々v3対応される・・・のかもしれない
291SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (オイコラミネオ MM7d-uY+Y)
垢版 |
2026/05/30(土) 12:56:53.95ID:luR0boEFM
>>290
仮面ライダーの一種か?
292SIM無しさん 警備員[Lv.11] (ワッチョイ 93ca-YF0U)
垢版 |
2026/05/30(土) 13:33:59.19ID:/qMWgkCH0
制限きついのって新しいGeminiのエージェント機能だろ?
いらねえわ
2026/05/30(土) 13:51:12.89ID:UR/WnWiOM
>>254
ほんこれ。仕事の外出先で困りそうだし、ましてや出張とかVISA1枚では行ける気しない。
felicaは端末側より読み取り機や基幹システム側の老朽化&リプレイス費が高いのが問題だけど、あの決済判定速度でなければ都心のラッシュは捌けないわ。VISAは交通系みたいにローカルネットワークで決済判定できないじゃん。

ところで先日今更x9買った勢なんだけど、前機種のxiaomi 14tよりカメラレンズのでっぱりなくてフラットなの割と好き。前のはレンズ4枚ありますみたいな主張強すぎたけど、x9はブラック選んだのもあってレンズの主張強過ぎないのでいい。
294SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (オッペケ Src5-YF0U)
垢版 |
2026/05/30(土) 13:51:16.90ID:JINrxowdr
>>292
きついって言っても、コレだけAI特需で半導体を湯水のように使われてるんだからそれに沿ったサービスを受けられないと機会損失になっちゃうよ。
あとこれだけ世の中のガジェットを値上げさせといて、その機能を使えないのは何となくムカつく
295SIM無しさん 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 3364-YF0U)
垢版 |
2026/05/30(土) 14:06:04.04ID:WYwE23+Y0
>>293
ICカード1枚を持ち物に加えるだけで良いのでは
2026/05/30(土) 14:22:34.13ID:UR/WnWiOM
>>295
多分わかってもらえないと思うんやがスマホ(モバイルPASMOやら)は好きなクレカからチャージできるんだけど物理icカードは現金チャージのみなんよ。
じゃあsuica提携クレカは?スマートウォッチは?とか言い出したらキリがねえんだけどな。

14tディスったけどxiaomiもoppoもローカライズやってくれてるとこは評価してる。
2026/05/30(土) 14:28:38.18ID:UR/WnWiOM
felica捨てれるならoneplusが本命やったんよ、オウガ・ジャパンさんよ。
x9無って背面デザイン似てるやん。ハッセルだし…
デフォランチャーのdiscover止めたくて仕方ないので後で調べよ…

あと画面の明るさ自動調整が他の機種より明るめな気がするんやが?
明るすぎて見え過ぎちうの恥ずかしくて電車の中で5ch開けないじゃん
298SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 8941-EIsO)
垢版 |
2026/05/30(土) 15:10:54.11ID:S4zakZxs0
こんだけ普及してるものなのに不要だとかいうやつはその恩恵に預かる環境そんなにないやつだろ
まだ現金のみ精算って店もあるけど
ほとんど無いまであるからな
そもそもが誰でも使えるもんだからこんだけ普及したのに
2026/05/30(土) 15:11:42.37ID:oj8bxtCF0
OPPOよりOnePlusの方がブランド力ありそうな名前と思ってたんだけどな
まさかOPPOがメイン張るとは思わなかった
300SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ ab47-9U88)
垢版 |
2026/05/30(土) 17:01:01.90ID:1Sl4PJI60
大型アプデ8ギガってどうですか?
301SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (オッペケ Src5-seis)
垢版 |
2026/05/30(土) 18:04:27.04ID:HALqiTQdr
>>300
いい感じです
302SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ b19a-h1G2)
垢版 |
2026/05/30(土) 18:05:54.95ID:pHy/x65A0
>>259
通れる
303SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ ab9c-+q0M)
垢版 |
2026/05/30(土) 20:17:47.68ID:DeVBqNIW0
Suicaは、ビューカードからオートチャージで3000円切ったら1万円チャージにしてるのでほぼ足りないとか困ることなし。

コンビニとかはPAYPAYとかバーコード決済出来るし
304SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 9168-aQq4)
垢版 |
2026/05/30(土) 20:23:43.75ID:yzxJltZy0
waon iD nanaco
とかでフェリカ必要な人っていっぱいいるよ
305SIM無しさん 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ b120-h1G2)
垢版 |
2026/05/30(土) 21:12:44.22ID:xzOnKbVu0
確かに年々凄い勢いでシェアは下がってるが3%くらいはいるんだね

https://www.meti.go.jp/press/2025/03/20260331006/20260331006.html
306SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 91ce-0GX1)
垢版 |
2026/05/30(土) 21:20:26.47ID:J0b9x7DK0
Suicaは電子マネー扱いでしょ。
2026/05/30(土) 21:22:55.67ID:c/h7HfKAd
モバスイならスマホで定期買ったりグリーン券買ったりできるからなぁ
2026/05/30(土) 21:24:23.54ID:nu1Hdgvv0
Suica含めて3.7%って終わってんな
309SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 8b28-H3AF)
垢版 |
2026/05/30(土) 21:29:59.10ID:sXXR3cDm0
>>275
他でどう言われてるかは知らんが、俺が見てる人は輸入高額スマホに手を出す割にそんなことで騒ぐのって感じだが
結露なんてOPPOに限らずしょっちゅう話題になるし予防策もみんな色々考えてんのに
2026/05/30(土) 21:39:11.97ID:y5MDghV/0
>>303
ビューカードの審査通らない属性の人なんでね。モバスイ必須とか言う人って
311SIM無しさん 警備員[Lv.7][新] (ワッチョイ 6141-tM1S)
垢版 |
2026/05/30(土) 22:04:22.57ID:zAPErCEa0
個人的なシムフリー三大王は
オッポ小米モトローラだな
常に各5chスレモニタリングしちゃってるw
ちなピクセルには懲りた、もう持たん。
(X9前まで折り畳の10pro使ってた)
312SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 898a-3xHt)
垢版 |
2026/05/30(土) 22:16:43.80ID:VzEJ7KaM0
ASUS好きだったけどスマホ撤退しちゃったからなあ
2026/05/30(土) 23:20:06.78ID:m7Q3Q7Xk0
アップデートでシャッター音が小さくなったみたい?だけど、動画のシャッター音も小さくなりましたか?
2026/05/30(土) 23:23:36.56ID:4ORUzu7W0
シャッターガラガラ
315SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 4164-etCG)
垢版 |
2026/05/31(日) 07:13:47.46ID:RsUBF/Tk0
Xiaomi 17Tが発表されたのでFind X9買いました
よろしく
316SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 5de2-pUE8)
垢版 |
2026/05/31(日) 07:33:16.67ID:iTaMpGia0
そういやギャラクシーでモードとルーチンって機能使ってたけど似たようなものはoppoにあるのかな
車にBluetooth接続したらテザリングオン
みたいな条件設定できるやつ
317SIM無しさん 警備員[Lv.2][新芽] (ワッチョイ 4164-etCG)
垢版 |
2026/05/31(日) 07:41:01.48ID:RsUBF/Tk0
>>316
Taskerでできるよ
318SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 4150-B4VD)
垢版 |
2026/05/31(日) 07:43:25.06ID:8LnZJ6zk0
>>251
VISA還元目的で、嫁がタッチ決済で電車乗ったら、何回も読み取りエラーが出て苦労したと言っていた

降車の時に初めて入場エラーがあると分かるとか
319SIM無しさん 警備員[Lv.2][新芽] (ワッチョイ 4164-etCG)
垢版 |
2026/05/31(日) 07:45:54.90ID:RsUBF/Tk0
>>251
ホーチミンでMASTERタッチで電車乗れたわ
あれば便利
320SIM無しさん 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイ 4150-B4VD)
垢版 |
2026/05/31(日) 07:48:02.77ID:8LnZJ6zk0
>>296
物理ICOCAは駅の端末でクレカチャージできるよ
2026/05/31(日) 08:45:14.48ID:7Ly8cybU0
スマホで撮影シチュエーションが夜景メインなんだけど
これとXiaomi17Ultraならどっちがクリアに撮れる?
どっちでも正解かな
322SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ e60d-tIU2)
垢版 |
2026/05/31(日) 08:49:29.19ID:NiJ/gLih0
これってどれ
323SIM無しさん 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ e6c6-uYMO)
垢版 |
2026/05/31(日) 08:57:02.19ID:MAOhHjdi0
大型アプデしたけど、何が変わったのかわからない。まとめ一覧とかある?
324SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ d69e-gpZJ)
垢版 |
2026/05/31(日) 09:10:56.65ID:umY63e+m0
>>317
Macrodoroidうまく機能しないから教えてほしい
アプリ?
325SIM無しさん 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 4164-etCG)
垢版 |
2026/05/31(日) 09:19:33.65ID:RsUBF/Tk0
>>324
有名アプリ
2026/05/31(日) 10:00:29.04ID:EN2pJz7I0
アプデでnovaのホームボタン死ぬの糞過ぎる
327SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 41f9-B4VD)
垢版 |
2026/05/31(日) 10:21:18.97ID:kyp2/kJI0
X9無ですが、アプデ降ってこないんですが、待ってればそのうちくるんですか?
2026/05/31(日) 10:26:40.54ID:RsUBF/Tk0
>>327
どうぞ
https://www.oppo.com/jp/rom/
329SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ e941-n4A+)
垢版 |
2026/05/31(日) 10:27:38.97ID:MTxImhMf0
>>323
設定→ソフトウェアアップデート
更新メモを表示から確認できる
2026/05/31(日) 10:34:00.08ID:x7lk36BC0
なんでnovaのホームボタン使えなくなるの
oppoだけだよなこれ
発売当初もなってたけどnovaのアプデで直ったからまたnovaのアプデ待つしかないんかな?
331SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 4148-Vn96)
垢版 |
2026/05/31(日) 10:44:58.31ID:4elsXdZc0
俺も昔はnovaを使っていたけど、サードベンダーのランチャーってバージョンアップの度に挙動がおかしくなるから止めちゃったな。
332SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 5136-3tIS)
垢版 |
2026/05/31(日) 10:53:27.59ID:Cuz/GIqZ0
レコーダー機能に月の上限時間があるってマジですか?
333SIM無しさん 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ 41f9-B4VD)
垢版 |
2026/05/31(日) 11:14:32.08ID:kyp2/kJI0
>>328
ありがとうごさいます!
334SIM無しさん 警備員[Lv.6][新] (ワッチョイ 4164-etCG)
垢版 |
2026/05/31(日) 11:36:09.77ID:RsUBF/Tk0
>>331
俺も
今はSmart Launcherにしたら捗るようになったわ
335^_^ 警備員[Lv.0][新芽] (オッペケ Sr85-VkBD)
垢版 |
2026/05/31(日) 12:22:05.02ID:WP4zuKoKr
アップデートでシャッター音が小さくなったってレポあったけど、使っている方どうですか?
336SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (アウアウウー Sa89-5kKN)
垢版 |
2026/05/31(日) 12:42:49.73ID:crrh3pX5a
>>330
vivoはナビゲーションジェスチャー使えなくなるとかあったような…
2026/05/31(日) 12:54:18.10ID:/NCQHgzg0
>>335
写真は元通り小さくなった(再起動しても一回では変わらず)
ビデオは変わらず爆音
338SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 4d5a-FWWJ)
垢版 |
2026/05/31(日) 13:19:05.37ID:ISYgR3mi0
シャッター音小さくならんでええから消させろや
339^_^ 警備員[Lv.4][新芽] (オッペケ Sr85-VkBD)
垢版 |
2026/05/31(日) 14:09:09.05ID:d1D19po2r
>>337
335です
ありがとうございます
購入します
340SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 4105-vTSB)
垢版 |
2026/05/31(日) 14:35:31.95ID:NGLB5YbW0
>>242
マジか!
2026/05/31(日) 14:46:55.34ID:Ih9q5JbI0
シャッター音自体とはそれちゃうんだけど
音楽聞いてるときカメラ立ち上げると音楽が止まるじゃん
グローバル版とかのシャッター音鳴らないスマホは音楽も止まらないのそれとも関係ない?
342SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (JP 0Hee-4RzW)
垢版 |
2026/05/31(日) 15:59:17.14ID:Yzp7zW+AH
SIMフリー版でも音消せないんです?
343SIM無しさん 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ 5136-3tIS)
垢版 |
2026/05/31(日) 16:04:53.95ID:Cuz/GIqZ0
レコーダー機能の使用上限って100分?
344SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 4120-B4VD)
垢版 |
2026/05/31(日) 16:12:02.76ID:M3doJ+O90
Xiaomi 14T Proからの乗り換え完了
電池保ちの良さはもちろんだけど
若干小さくなった事でジーパンの尻ポケットにすんなり収まるようになったの何気にデカいメリットだったわ
345SIM無しさん 警備員[Lv.5] (ワッチョイ 4a3d-pUE8)
垢版 |
2026/05/31(日) 16:18:51.06ID:S65bvl7B0
>>317
あざす!
安心して移行できそう!
346SIM無しさん 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 41a2-B4VD)
垢版 |
2026/05/31(日) 16:31:02.08ID:8LnZJ6zk0
>>344
14Tproから乗り換え組だけど14Tproのカメラはフリマ出品する時とか、近接撮影に難があった
FindX9にしてかなり良くなったわ
347SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 4180-t7+J)
垢版 |
2026/05/31(日) 18:22:17.21ID:/eCltrz40
15Tproになってもあんま変わってないぞ
Find X9の方が強い
348SIM無しさん 警備員[Lv.7] (ワッチョイ 4a3d-pUE8)
垢版 |
2026/05/31(日) 20:09:34.00ID:S65bvl7B0
最新の機種と同等のバッテリー、soc、カメラ
メモリにいたっては容量上回ってる
それが半年前に出てるのがちょっと不思議
昔mi11lite5gがめちゃくちゃ評価良かったけどなんか似たものを感じる
349SIM無しさん 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ e941-n4A+)
垢版 |
2026/05/31(日) 22:02:45.14ID:MTxImhMf0
X9無のオッポAIの静止画解像感いいな
30倍ズームで鑑賞レベルだ
350SIM無しさん 警備員[Lv.8] (ワッチョイ 4a3d-pUE8)
垢版 |
2026/05/31(日) 22:08:59.44ID:S65bvl7B0
iijmioでMNP特化10万ちょいだったのが売り切れになってる
2026/05/31(日) 23:00:58.35ID:B3Bl6eo00
>>334
スマートランチャーもホームに戻る時ワンテンポ遅れない?
352SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (JP 0H71-B4VD)
垢版 |
2026/05/31(日) 23:53:11.97ID:sWPiwBQwH
17T・17TPROの仕様がほぼ出揃って、Xiaomiからのご新規乗り換えが大分増えそうだな
ヘッドセットで音楽聞いてても音楽停止、カメラの音も再生されるのムカつくわ
OPPOさん早く何とかして(無音化)
353SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ e659-etCG)
垢版 |
2026/06/01(月) 01:31:38.00ID:Dg8mGJdt0
>>351
それどのランチャー使っても一緒(ColorOSの仕様)なんですよ
RedditいわくColorOS15からそのラグが標準みたい
354SIM無しさん 警備員[Lv.9][新] (ワッチョイ 4130-etCG)
垢版 |
2026/06/01(月) 05:53:51.90ID:/JpiR+FK0
ハッスルブラッドって有名なの?
2026/06/01(月) 07:03:58.86ID:jg1Rcox40
フィルム時代は普通の一眼レフのフィルムのサイズが35mmだった
当然ニコンやキャノンとか日本メーカーの独壇場
それより大きフィルムの大判サイズのカメラに海外メーカーは活路を見出した
もちろんフィルムが大きいから画像は鮮明でポスターなど大きな引き伸ばしにはもってこいだったが一眼レフのように充実した交換レンズ群が無くシャッターの振動(ブレ)も大きく一脚必須とか玄人志向だった
ハッセルブラッドもその一つ
356SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ e690-YhpE)
垢版 |
2026/06/01(月) 07:26:18.98ID:tyWqXzla0
17tが発表になったので、X9注文しました。
2026/06/01(月) 07:27:56.37ID:ju44xkVB0
>>355
ハッスルブラッドの事を聞いてるんだけど
2026/06/01(月) 07:32:03.47ID:hsQXoNu30
血湧き肉躍る
359SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 41b3-mqBJ)
垢版 |
2026/06/01(月) 07:54:19.63ID:6hNbnAnI0
まめ◯グロ版512
232,800円から237,800円へ値上げしてオレンジのみ販売再開
2026/06/01(月) 08:57:46.18ID:jOwUzGMj0
SuperVooc って何て読むの?
361SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (JP 0Hee-pUE8)
垢版 |
2026/06/01(月) 09:09:18.46ID:uirasXDbH
ちょうぼっき
362SIM無しさん 警備員[Lv.4][新芽] (JP 0Hee-pUE8)
垢版 |
2026/06/01(月) 10:55:52.01ID:uirasXDbH
iij発送遅い
363SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 5156-B4VD)
垢版 |
2026/06/01(月) 10:56:34.67ID:VyDFMxYp0
ノーマルの望遠は確かに凄い
https://i.imgur.com/tfduBQL.jpeg
https://i.imgur.com/ecYplEy.jpeg
364SIM無しさん 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイ 5156-B4VD)
垢版 |
2026/06/01(月) 11:01:41.45ID:VyDFMxYp0
だが望遠弱いマスタモードを使う理由
https://i.imgur.com/gRf1BAK.jpeg
https://i.imgur.com/A52lQMv.jpeg
365SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 8dbb-Vn96)
垢版 |
2026/06/01(月) 11:13:02.89ID:JX/4t6ZW0
17Tproを見てX9を検討しているんだけど、oppo通知関係は今ちゃんと通知来るようになった?
昔RenoA使ってた時はどんなに設定しても通知の遅延が直らなかった。
設定で通知がちゃんと届くのであればX9かな。
366SIM無しさん ハンター[Lv.214][苗] (ワッチョイ e941-n4A+)
垢版 |
2026/06/01(月) 11:20:45.24ID:Yv6xvRnY0
ちゃんと通知音鳴って普通にリアルタイムに届いてるな
これだけでも満足
この点ピクセルが酷かった音鳴らずで
15Tproはどうだったかな
367SIM無しさん ハンター[Lv.214][苗] (ワッチョイ e941-n4A+)
垢版 |
2026/06/01(月) 11:22:12.26ID:Yv6xvRnY0
>>363
右の崖は望遠何倍か?
左は1倍?
368SIM無しさん 警備員[Lv.6] (オッペケ Sr85-oglW)
垢版 |
2026/06/01(月) 11:41:59.22ID:1s0W8X/Kr
マスターモードは何も設定弄らずならRAWMAXで撮ってLightroomとかのアプリで弄るので真価を発揮するタイプ。
スマホ内で完結するならシャープネスとか弄ってフィルター駆使すればいい、使い方に次第ではノーマルオートより遥かに自由で色んな写真撮れる
369SIM無しさん 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ 5156-B4VD)
垢版 |
2026/06/01(月) 11:44:22.73ID:VyDFMxYp0
>>367
左は1倍で右は20倍くらいだったと思う
2026/06/01(月) 12:13:27.70ID:g807C/yad
X9Ultra18日に情報公開だね
371SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 41d9-TgPj)
垢版 |
2026/06/01(月) 12:19:57.05ID:MqgDUFyf0
来たか
サプライズあるかな
2026/06/01(月) 12:29:29.05ID:iME6q+XH0
俺はX10でいいや
373SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (オッペケ Sr85-YuaN)
垢版 |
2026/06/01(月) 12:36:57.53ID:V3sZQg7xr
ポイント込みで11万代で買えるなんて安いわ
374SIM無しさん 警備員[Lv.7][新] (ワッチョイ e677-5kKN)
垢版 |
2026/06/01(月) 12:40:21.57ID:62784JDJ0
X9UltraにFeliCa搭載されたとしてもシャッター音うるさいとか騒がないでね
375SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 5155-Nn22)
垢版 |
2026/06/01(月) 12:54:30.51ID:slp6SL+m0
アキバ淀で17tproと触り比べたけど
こっちのほうがサイズ感が良かった。
376SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ e6d1-owXL)
垢版 |
2026/06/01(月) 12:57:21.73ID:5zy1M9Ot0
https://i.imgur.com/WMoFfdb.jpeg
377SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (オッペケ Sr85-wLlg)
垢版 |
2026/06/01(月) 13:33:21.95ID:xzxX4JIer
>>286
ホンマそれだわ。わざわざ型番を15から17に飛ばしたのにね
378SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 5d3a-1Ja7)
垢版 |
2026/06/01(月) 15:15:04.52ID:WxATBC8G0
find n6載せてないから載らんだろうなぁ
そんなバカスカ売れる機種でも価格でもないし
379SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 41ac-oglW)
垢版 |
2026/06/01(月) 15:26:14.16ID:/e8xSpD/0
俺もFeliCaなんて要らんしUltraにはつかないだろ派なんだけど、未だにグロ版に技適が無いんだよな
380SIM無しさん 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 5155-Nn22)
垢版 |
2026/06/01(月) 16:49:29.26ID:slp6SL+m0
今買うならどこが安いのかしら
2026/06/01(月) 17:14:10.21ID:9Hmi1KCId
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/2113407.html
382SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (スプッッ Sdb5-B4VD)
垢版 |
2026/06/01(月) 17:16:44.18ID:B6ilZvSRd
17Tproの256→512で2万円差とかいよいよメモリ関係高騰の影響出てきたね
x9を発売日にIIJで買って大正解だったよほんと
383SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 5dc5-qE7p)
垢版 |
2026/06/01(月) 17:32:19.48ID:p/WJ0cAf0
大正解ビ.ーム
384SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ d683-B4VD)
垢版 |
2026/06/01(月) 17:36:04.86ID:Rifrd4C60
>>328
死んでるやん
385SIM無しさん 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 41da-TgPj)
垢版 |
2026/06/01(月) 17:45:46.16ID:u4rLyoQA0
X9ultra、全部入りって感じで最強だな
折りたたみ機種よりも重いのだけ気になるが、まあ買うわ
2026/06/01(月) 18:34:33.89ID:2PS2/R3e0
少なくとも夏発売って言ってるからまだまだ待たなきゃいかんのよね
2026/06/01(月) 20:19:41.21ID:rwmksxhC0
もう30度余裕で超えてるから夏やん
388SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 41eb-iWyJ)
垢版 |
2026/06/01(月) 20:23:19.61ID:E5mtqK0w0
>>385
最高輝度がひくいのが残念すぎる
様子見
今のGalaxyでも昼間暗く感じるのに
さらに暗いみたいだし
389SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 5196-eKNc)
垢版 |
2026/06/01(月) 20:35:29.30ID:xBkZWhtL0
7月にはでそうだな
390SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 4153-pUE8)
垢版 |
2026/06/02(火) 09:48:51.33ID:lFeFLXzV0
大まかなスペックと金額で絞った時に競合はいくつかあったけど、メモリ容量とか各カメラの画素数とか望遠のセンサーサイズとか細かいところを見た時に「X9やな」ってなる
391SIM無しさん 警備員[Lv.7] (ワッチョイ 16ee-oglW)
垢版 |
2026/06/02(火) 11:06:01.06ID:n6a0eFax0
>>390
パーツ高騰で何かしらスペックケチるかもしくは妥協出来ず値上げになるか、この金額でこのスペックはしばらく出ないやろな。
392SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 4119-B4VD)
垢版 |
2026/06/02(火) 11:09:42.46ID:ePhqYv8e0
おま環かもだけど、最近発熱が気になる
気温上がってきたからだろうけど
393SIM無しさん 警備員[Lv.4][芽] (ワッチョイ dd8a-bB8x)
垢版 |
2026/06/02(火) 11:33:30.47ID:HIHLQBeP0
発売時期がよかったよな
ギリギリ高騰を免れた
2026/06/02(火) 11:34:02.51ID:Vo0jI/KQ0
無印なんだけどアプデ後まとまってる同じ通知バナーはタップしないと展開しなくなった
アプデ前は下にスワイプで展開してたよね?
395SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (オッペケ Sr85-YuaN)
垢版 |
2026/06/02(火) 12:39:57.01ID:Mxlo26h7r
RAM16GBって結構ありがたい
2026/06/02(火) 13:46:33.79ID:97a5rWgj0
>>394
してた
これ地味に改悪だと思う
397SIM無しさん 警備員[Lv.5] (ワッチョイ 4d83-B4VD)
垢版 |
2026/06/02(火) 13:52:03.97ID:lhCmFhII0
OPPO Find X10、世界初の正方形100MPセルフィーカメラ搭載か | スマホダイジェスト
https://sumahodigest.com/?p=62160
2026/06/02(火) 14:47:12.57ID:QZTUPRqK0
>>261
こいつが滞っているおかげで他のアプリのアプデがしばらく来ていない
399SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ e653-uYMO)
垢版 |
2026/06/02(火) 16:11:25.90ID:Z3B7Hr2c0
120倍ズームしたらぶれまくるんだけど、どうしたらいいの?お月さんを撮りたいです。
400SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ e656-1Ja7)
垢版 |
2026/06/02(火) 16:31:15.01ID:8Wz5a9860
>>397
これはトレンド化するかもな
アップルはやらん気がするけど
401SIM無しさん 警備員[Lv.8][新] (ワッチョイ e6bc-tIU2)
垢版 |
2026/06/02(火) 16:46:02.48ID:cktyeN830
iPhoneのフロントカメラは正方形センサーやろ
402SIM無しさん 警備員[Lv.21] (ワッチョイ 819d-oglW)
垢版 |
2026/06/02(火) 16:54:31.88ID:aPDFJXQ30
Appleか始めた物語だろ
403SIM無しさん 警備員[Lv.6][新] (ワッチョイ 4108-vTSB)
垢版 |
2026/06/02(火) 17:09:06.91ID:veETOeJi0
X9Pro撮って出し嫌いって言ってる奴見かけたけどさ、X9Pro使ってる人たちって投稿するときレタッチしてるの
404SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (オッペケ Sr85-oglW)
垢版 |
2026/06/02(火) 17:24:47.03ID:iU9lE7zpr
>>403
すなっぷちゃんのことかな?
あの人の撮って出し嫌いはx9proに対してではなくてスマホ全般に対して言ってるんやろ
2026/06/02(火) 17:28:41.90ID:fcSXBCg1d
わりと頭のおかしな人なので生暖かく見守っておけ
406SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 41dc-oglW)
垢版 |
2026/06/02(火) 17:55:37.71ID:bQYL+o1M0
写真上手い人だな~って思ってるけど
毎回意見を伝書鳩しにきてる奴は何なんだよw
ちな俺は撮って出しが好き
2026/06/02(火) 18:34:37.29ID:0dx/MyRH0
俺は撮って出しでも綺麗に撮れるスマホが好き
408SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 412e-TgPj)
垢版 |
2026/06/02(火) 18:43:23.73ID:ACXHYFrJ0
X9 Ultraデザイン良すぎんか?
SamsungのFold7使ってたがカメラとデザインが不満でX9 Ultraに乗り換えるつもり
ガチで6/18楽しみだわ
409SIM無しさん 警備員[Lv.7][新] (ワッチョイ 4108-vTSB)
垢版 |
2026/06/02(火) 19:18:03.79ID:veETOeJi0
>>404
ちゃん呼びそれおじ呼びやん、スマホ全般って本人から聞いたのか、そもそもカメラで撮影してもレタッチしてるでしょアノ人
410SIM無しさん 警備員[Lv.12] (ワッチョイ 569a-oglW)
垢版 |
2026/06/02(火) 19:33:56.39ID:0utZJSYk0
あっ…(察し😅)
文章から文脈読めない人ってほんと増えたよな…
それにあの人Ultraに備えてx9pro売って無印x9使ってるぽいし
411SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 0aa8-oglW)
垢版 |
2026/06/02(火) 19:34:40.37ID:AL/VeOZK0
文盲おるやん
2026/06/02(火) 19:35:00.31ID:fcSXBCg1d
だから触れるなって
他スレでも論理が滅茶苦茶だから
413SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 41b4-B4VD)
垢版 |
2026/06/02(火) 19:35:51.04ID:+7eUodQ/0
au PayでQR読み取りしようとするとカメラの縦横比おかしくなって認識できないな
こういう不具合どこに報告すればいいんだろう
414SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (JP 0Hee-pUE8)
垢版 |
2026/06/02(火) 19:43:53.76ID:O5kmwCR6H
最安だった時っていくらだったんだろう
415SIM無しさん 警備員[Lv.5][新] (ワッチョイ 51f1-eKNc)
垢版 |
2026/06/02(火) 19:47:15.25ID:QfxMKyye0
9ultra予約特典テレコンキットだったりしないかな…価格は30万とかだろうけど笑
416SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 41dd-etCG)
垢版 |
2026/06/02(火) 21:15:20.15ID:dftf5hfs0
今日のアップデートしたら
PPS充電の充電速度が8Wになったわ
417SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (オッペケ Sr85-B4VD)
垢版 |
2026/06/02(火) 21:40:01.90ID:7nwtDICYr
あれ、たしかに充電電圧落ちてる
80%付近で20Wくらい出てたのに13Wしかでない、複数のPPS充電器試したけど一緒だ...
418SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 4140-0ouO)
垢版 |
2026/06/02(火) 23:55:14.67ID:A+uapGdZ0
>>399
120倍なら手持ちではブレる。
三脚で固定が無難かと思うが。
419SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ e664-aatM)
垢版 |
2026/06/03(水) 00:17:56.28ID:wfCix69Z0
すなっぷとかその周りの写真上手いって言われてる人は確かに上手いけどガッツリ編集してるからあんま参考にはならないんだよな
420SIM無しさん 警備員[Lv.11] (ワッチョイ baca-oglW)
垢版 |
2026/06/03(水) 07:24:43.38ID:L6YFBrK/0
編集してるのなんてLightroom大好きな数人だけでは

で別にレタッチは表現として普通だけど、色盲かってくらい毎回色ギトギトな人も居て大丈夫かって思うこともある
2026/06/03(水) 08:07:07.26ID:WJFv6dr+0
OM-D E-M5 Mark III + M.ZUIKO DIGITAL ED 12-45mm F4.0 PRO + M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 IIからFind X9 ultraに変えても問題ないですか?
2026/06/03(水) 08:07:18.16ID:iNUR0MjQd
Rawで撮ってる人はそうだろうね
スマホじゃRawでほぼ撮ること無いけど一眼はRaw一択
423SIM無しさん 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ 4174-OXwG)
垢版 |
2026/06/03(水) 08:07:33.01ID:XehRPDNp0
もはや写真ってよりも、写真を土台にお絵描きを楽しんでるって感じだよな。
まあそのお絵描きが上手いからインスタとかでイイねもらえているんだろうけど。
2026/06/03(水) 08:20:44.27ID:WJFv6dr+0
>>422
jpegで保存してます。
画質の劣化や望遠機能、夜間の撮影等は問題ないでしょうか?
425SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 41a8-etCG)
垢版 |
2026/06/03(水) 08:29:51.22ID:fsV1yD8L0
>>424
大丈夫大丈夫
もう全然問題ナッシング!
426SIM無しさん 警備員[Lv.10] (ワッチョイ 4a3d-pUE8)
垢版 |
2026/06/03(水) 10:11:14.08ID:pAJSQ0570
>>421
em5かっこいいからとっておきなよ!
427SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 4161-QuCT)
垢版 |
2026/06/03(水) 10:12:11.50ID:qgXdB0O00
素人撮影のゴミみたいな写真をいかに小綺麗に見せるかが大切だからね
2026/06/03(水) 10:37:37.39ID:u8cUSXj40
>>423
蜷川実花「VividColorの需要もあるんすよ」
429SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 51b9-B4VD)
垢版 |
2026/06/03(水) 10:40:37.72ID:82avBSuQ0
>>420
映えるのは結構だがここ数年のAIカメラはやり過ぎだよな…X10はマスターモード望遠強化されればいいな
430SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (オッペケ Sr85-oglW)
垢版 |
2026/06/03(水) 12:15:52.95ID:tSnC475dr
Xiaomi17Ultraは編集しなくても撮って出しで十分ってよく見る
431SIM無しさん 警備員[Lv.22] (ワッチョイ 819d-oglW)
垢版 |
2026/06/03(水) 12:33:38.13ID:b+prqhbZ0
撮って出しが加工しまくりだからな
432SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 4174-OXwG)
垢版 |
2026/06/03(水) 12:47:25.14ID:XehRPDNp0
中国のSNS小紅書によると、ライカフォンだけに備わってる徠卡一瞬フィルターの3番と9番がいいらしい。
普通モデルの17Uを買うメリットはないらしい。
2026/06/03(水) 13:06:52.48ID:Cbxug0vIM
はいNG
434SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 4174-OXwG)
垢版 |
2026/06/03(水) 13:15:38.91ID:XehRPDNp0
俺個人の意見ではなく、中国の多数の17Uユーザーの評価を紹介しているだけだよ。
2026/06/03(水) 13:24:13.60ID:w5u64e2B0
ここはXiaomiスレじゃないぞ
436SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 4135-5keV)
垢版 |
2026/06/03(水) 13:29:25.27ID:XehRPDNp0
この人が17ultraを例に挙げたから、それにレスしただけだよ。

https://egg.5ch.io/test/read.cgi/smartphone/1778622182/430
437SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (オッペケ Sr85-wLlg)
垢版 |
2026/06/03(水) 14:28:28.62ID:FCbvHE3yr
>>436
いい加減黙れよ
438SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 4127-5keV)
垢版 |
2026/06/03(水) 14:43:21.40ID:XehRPDNp0
普通にお前がスルーしてればいいだけ
2026/06/03(水) 15:14:17.89ID:iNUR0MjQd
基地害来てんのか
440SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 4101-TYQf)
垢版 |
2026/06/03(水) 16:01:26.92ID:XehRPDNp0
財力、写真撮るうまさ、語学力、何一つ勝てるものもないゴミ連中w
441SIM無しさん 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ 411e-B4VD)
垢版 |
2026/06/03(水) 16:41:48.03ID:Ew1PaDuI0
品格はお金では買えない🤭
442SIM無しさん 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 4174-OXwG)
垢版 |
2026/06/03(水) 16:44:21.47ID:XehRPDNp0
負け犬の遠吠え〜w
2026/06/03(水) 17:04:30.92ID:iNUR0MjQd
人格破綻者
444SIM無しさん 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 4174-OXwG)
垢版 |
2026/06/03(水) 17:09:50.49ID:XehRPDNp0
普段の生活では聖人君子を装っているから疲れるんだよね〜
ここ5ちゃんねるでは本性丸出しで言いたいこと言うわ
445SIM無しさん 警備員[Lv.11] (ワッチョイ 4a3d-pUE8)
垢版 |
2026/06/03(水) 17:17:27.48ID:pAJSQ0570
>>440
語学力
どうでもいいけど成人君子って自分に対して使うの相当キショい
446SIM無しさん 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 4101-TYQf)
垢版 |
2026/06/03(水) 17:22:42.21ID:XehRPDNp0
負け犬の惨めな粘着w
俺に財力、写真撮るうまさ、語学力、全てボロ負けだからよっぽど悔しいんだなw
2026/06/03(水) 17:36:52.51ID:WJFv6dr+0
>>425
本当ですか?
下取りに出して後悔しないですかね。
全部で10万円弱になるらしいですが。

>>426
X9 ultraを買っちゃったら、出番がなくなりそうです。
448SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 51c6-xxKj)
垢版 |
2026/06/03(水) 17:43:59.51ID:RSMEJ+PA0
マイクロフォーサーズから15Ultraに買い替えたよ
画質は満足したが、絞りだったり撮影感覚がやはり物足りなくてa7V買った
フルサイズはやはり圧倒的
2026/06/03(水) 17:57:23.54ID:ODz2O7DC0
コレって端末背面のシール剥がして問題ないですよね?
2026/06/03(水) 18:35:53.09ID:RLB6iU280
>>448
Xiaomi 15 Ultraですか?
Find X9 ultraはそれより更に凄いみたいです。
しかし、撮影感覚だったりデータ保存形式の豊富さとかはミラーレスの方が優れてるらしいです。
2026/06/03(水) 18:46:48.62ID:3d8OutLa0
>>446
OPPOスレに粘着してる人がそれ言うのか…(呆れ)
452SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (オッペケ Sr85-oglW)
垢版 |
2026/06/03(水) 18:56:50.40ID:rIKZzhztr
ずっとfindx8Ultra使ってたrejectさんもXiaomi17Ultraに満足しちゃってx9Ultra買わなさそうなんだよな
453SIM無しさん 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ 4101-TYQf)
垢版 |
2026/06/03(水) 18:59:56.49ID:XehRPDNp0
>>451
OPPO Find X9 Ultra買う予定で、このスレでレスしてて何か問題ある?
454SIM無しさん 警備員[Lv.22] (ワッチョイ 0af4-oglW)
垢版 |
2026/06/03(水) 19:00:16.61ID:VdB0dZwK0
x9 proで十分やんけ…みたいな作例ばっかだからなのもある
455SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 4112-OXwG)
垢版 |
2026/06/03(水) 19:25:21.00ID:XehRPDNp0
X9 Ultra 買うつもりの人は、10倍以上の望遠を多用するか否かに尽きるんじゃないかな。
456SIM無しさん 警備員[Lv.4] (ワッチョイ fa47-B4VD)
垢版 |
2026/06/03(水) 19:28:27.77ID:geZiQuwU0
X9買ったらこのガイジ居着くのか…
457SIM無しさん 警備員[Lv.5] (ワッチョイ 3147-5kKN)
垢版 |
2026/06/03(水) 19:30:44.46ID:K8stqJgT0
まだ流石にマイクロフォーサーズとの勝負で勝てる絵は出せないね。
メインセンサーの23mmがまぁ見た感じ差が少ないけど、解像度とか全く勝てないよ。
458SIM無しさん 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイ 4112-OXwG)
垢版 |
2026/06/03(水) 19:32:55.09ID:XehRPDNp0
発売されたらX9U専用スレ俺がたててそっちの方に行こっかな。
ガイジとしか言い返せない負け犬惨めw
459SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 4158-TgPj)
垢版 |
2026/06/03(水) 20:09:28.71ID:dFKbEam80
Xiaomi17ultraから削除されてしまったマクロ撮影を求めてX9Ultraを買います
460SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ e6d9-qE7p)
垢版 |
2026/06/03(水) 20:25:24.57ID:hlrwEroH0
買いますビーム
461SIM無しさん 警備員[Lv.7] (ワッチョイ e941-n4A+)
垢版 |
2026/06/03(水) 20:42:07.73ID:Rf5CvcFl0
X9無だがマクロに不満はないぞ
色付けは中華なこってりだがそれがまたいい
462SIM無しさん 警備員[Lv.7] (ワッチョイ e941-n4A+)
垢版 |
2026/06/03(水) 20:44:31.05ID:Rf5CvcFl0
あちらの競合機は確か明日発売だったな
15Tpro持ってた身としては一応ヨドかビックで弄ってこよう
463SIM無しさん 警備員[Lv.2][新芽] (ワッチョイ 4158-TgPj)
垢版 |
2026/06/03(水) 20:46:43.60ID:dFKbEam80
>>461
マジか
メイン機にするつもりなんだが9無印でも良い気がしてきたなあ
464SIM無しさん 警備員[Lv.7] (ワッチョイ e941-n4A+)
垢版 |
2026/06/03(水) 20:47:32.48ID:Rf5CvcFl0
>>463
マジだ。
465SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ e6b3-tIU2)
垢版 |
2026/06/03(水) 20:58:12.68ID:8+WKWWPF0
>>459はテレマクロの話をしてるんだと思うが
X9無印はXiaomi17 Ultra以上に望遠は寄れないぞ
466SIM無しさん 警備員[Lv.18] (ワッチョイ 4a8a-QuCT)
垢版 |
2026/06/03(水) 21:16:12.09ID:t+HSmAbU0
6/18発表なのね
20万切ったら即買いだけど無理でしょうな
467SIM無しさん 警備員[Lv.23] (ワッチョイ 0af4-oglW)
垢版 |
2026/06/03(水) 21:16:17.25ID:VdB0dZwK0
カメラスマホ使っていてテレマクロ無しでも困らんなんてエアプだろうから返信は超広角マクロの話だと予想
468SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 410c-B4VD)
垢版 |
2026/06/03(水) 21:21:53.35ID:Us5OoQBQ0
ゲームアシスタントが全く出なくなったんだけど、戻す方法知ってる人いますか?
469SIM無しさん 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ e6b3-tIU2)
垢版 |
2026/06/03(水) 21:48:41.06ID:8+WKWWPF0
>>466
Xiaomi17u<X9 Ultra<LeitzPhoneって辺りに放り込んで来るつもりだったんじゃないかと推測
ただ為替が…
その分LeitzPhoneに寄って24万円とみた
470SIM無しさん 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ e6b3-tIU2)
垢版 |
2026/06/03(水) 21:51:13.98ID:8+WKWWPF0
>>466
と思ったけどま○こでは24.6万なのか
なら23万は行けるか
471SIM無しさん 警備員[Lv.23] (ワッチョイ 0af4-oglW)
垢版 |
2026/06/03(水) 22:07:14.68ID:VdB0dZwK0
20万切るわけw 20万切ったら即買いだわw

と思ったけど感覚バグってるな、クソメモリ高騰がよ
472SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 4124-eKNc)
垢版 |
2026/06/03(水) 22:15:38.54ID:Vkh7pixB0
どうせ25,6万だと思う
予約特典でテレコンキット付けてくれたらその値段でも買うけど
473SIM無しさん 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 4139-0ouO)
垢版 |
2026/06/03(水) 23:45:41.92ID:AycYIYrs0
>>470
誤解を招く伏字だな。
474SIM無しさん 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ e6d9-qE7p)
垢版 |
2026/06/04(木) 01:28:04.38ID:a3JEf6Be0
>>470
えっち
2026/06/04(木) 07:02:28.38ID:do1gP1xm0
novaのラグがなくなった。サイレント修正??
476SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 411e-B4VD)
垢版 |
2026/06/04(木) 13:06:22.17ID:vI1/1i5w0
概ね満足だけどアプリカテゴリの振り分けを編集できないのダルいな
ホーム画面でフォルダ分けするためにドロワーから一括選択してホームに出したら個別でダララララっと並べられちゃうし
477SIM無しさん 警備員[Lv.23] (ワッチョイ 819d-oglW)
垢版 |
2026/06/04(木) 13:23:49.71ID:fcf4gXSm0
2026/06/04(木) 14:49:18.80ID:OLNe5LcR0
>>394
この件は仕様変更で廃止されたようだ
一応上申してもらうように言ったけどもう戻らないだろうな
https://i.imgur.com/OMWZ4Ye.jpeg
479SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 41d6-TgPj)
垢版 |
2026/06/04(木) 14:53:12.58ID:f14vxMy30
OPPOの先輩方に教えていただきたいんだが、X9UltraのYouTubeレビュー見るとメインカメラがスペックの割にXiaomiより弱いとか言われてて
不安なんだが一方でOPPOはソフトウェアップデートでカメラ調整入って画質良くなるから期待、みたいな話もある
どこまで期待していいものだろうか?
480SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ e619-tIU2)
垢版 |
2026/06/04(木) 14:57:40.33ID:EjLblJEz0
スペックの割にと言うが、少なくともメインカメラのスペックに関してはXiaomi17 Ultraが現役最強だろ
2026/06/04(木) 15:23:38.10ID:VRmj37CD0
>>479
撮った写真の良し悪しなんて好みによって見解が分かれるから、レビュー動画とかブログとか見て自分で判断したほうが賢明よ
ディテールガー
黒つぶれガー
白飛びガー
解像感ガー
って声高に叫んだところで、見る環境がSNSで圧縮されて間引かれたデータで、しかもスマホのディスプレイで見るなら拡大して粗探しでもしない限りわかんない
2026/06/04(木) 15:30:16.00ID:MRX0J/Qbd
動画はねぇわ
483SIM無しさん 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 4a3d-B4VD)
垢版 |
2026/06/04(木) 17:19:51.64ID:wwpDvjae0
>>476
あーホーム画面長押しからフォルダ作成できるわ
バカみたいな方法でフォルダ分けしてしまった…
484SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ e604-aatM)
垢版 |
2026/06/04(木) 18:00:22.84ID:fD8FW+Qf0
>>479
OPPOは期待値が高すぎたから実機の作例でうーん?てなってるけど別に悪いわけじゃないと思う
逆にXiaomiは今までちょっと劣ってたのに17Uが結構良いから褒めてる人が多い
どっちが上かって言われたら難しいけど今はXiaomiかもね
半年後にはOPPOかもしらんけど
2026/06/04(木) 20:37:30.26ID:jVwHhgp50
Find X9 ultraは購入を見送ることにしました。
金欠なのと、今使ってるReno 11Aのサポート期限があと1年残ってる、以上が理由です。
来年にFind X10 ultraを購入します。
宜しくお願いします。
486SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ e652-B4VD)
垢版 |
2026/06/04(木) 20:42:07.22ID:rmydqQBl0
>>479
センサーのメーカーで違いはあるけど、基本的にはセンサーサイズを基準に考えればいいかと。
メインカメラはXiaomi、望遠はoppo、超広角は同等かな

デジタルズームを使うと端末の処理しだい
487SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 419a-SPSY)
垢版 |
2026/06/04(木) 21:11:18.64ID:OZE+aKy00
ベーシストのKiyoshiが使ってて親近感
488SIM無しさん 警備員[Lv.7][新] (ワッチョイ 4a8a-QuCT)
垢版 |
2026/06/04(木) 22:09:48.45ID:+xV+M5Ei0
もうUltraはでない説あるんよな
これが最後のチャンスかも
489SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 0a5b-oglW)
垢版 |
2026/06/04(木) 22:31:54.55ID:kiBX7tMi0
むしろoppoが一番次も望みあるんじゃなかったっけ
vivoとhonorは厳しい、Xiaomiがワンチャン?

出てもグローバルはきつそうだけど
490SIM無しさん 警備員[Lv.13] (ワッチョイ 569a-oglW)
垢版 |
2026/06/04(木) 22:49:50.08ID:hrOsroef0
Xiaomiも次はUltra出ないって言われてるね
今のところOPPOは出す予定らしいけど、それも突然変更もあり得るかもしれないと思ってしまう半導体事情
491SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (アウアウウー Sa89-B4VD)
垢版 |
2026/06/05(金) 03:01:26.90ID:23bhqolta
需給が落ち着くのは何時になるのか
2026/06/05(金) 06:15:55.99ID:9mWfSB4S0
>>491
おそらく11時頃
493SIM無しさん 警備員[Lv.6][新] (ワッチョイ 5d36-B4VD)
垢版 |
2026/06/05(金) 06:41:29.43ID:gLrkdMrn0
iijmioこのまま在庫切れかな
494SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 4126-gpZJ)
垢版 |
2026/06/05(金) 07:38:48.03ID:aq0RWaqU0
とりあえずフリマで程度いいやつ手に入れたよ。
X8から変更だから新鮮味はデザイン以外無いw
使いたおすぜ今回は。
2026/06/05(金) 08:35:54.41ID:lrmRqr1c0
それ便所に落としたやつだw
496SIM無しさん 警備員[Lv.7][新] (ワッチョイ 4178-B4VD)
垢版 |
2026/06/05(金) 08:56:18.42ID:nanQJK4j0
esimを物理sim化できるapex simってやつ使ってるけどsimの設定画面まわりの挙動が少し変だな
497SIM無しさん 警備員[Lv.8][新] (ワッチョイ 4178-B4VD)
垢版 |
2026/06/05(金) 09:51:30.48ID:nanQJK4j0
他のスマホにもある機能なのかわからないけど、カメラで画面タップしてフォーカス合わせてそのまま測光したい場所にスライドするとフォーカス合わせたまま別被写体に合わせて露出変えてくれるの便利
498SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ e941-n4A+)
垢版 |
2026/06/05(金) 10:41:25.10ID:WtkAcIuT0
X9はほぼ完成されている。
あとはESIM専用仕様だったらもっと良かった。
499SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 41d4-oglW)
垢版 |
2026/06/05(金) 11:32:20.00ID:tBjI28WX0
X9無印もAndroidの中ではかなり高水準の良い機種ではあるけど、望遠で全く寄れないから完成とまで手放しでは褒められんだろ

eSIM化は人を選ぶだろうけど、空いたスペース活かしてバッテリーをPro並みにできたらよかったかもね
500SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 4105-o/Sf)
垢版 |
2026/06/05(金) 15:56:08.83ID:rPUCjArA0
>>487
サードベーシストの中畑清か?
2026/06/05(金) 18:20:06.12ID:IA8wzUjv0
俺は物理デュアルSIM使えるからこれにしたわ。イーシムならiPhone使えばいいし
502SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 418a-B4VD)
垢版 |
2026/06/06(土) 08:51:56.36ID:rhYbvRcd0
>>494
同じだ。X9がヤフーフリマでクーポン使用で98,000だったから、X8持ちだったけど思わず買っちゃったわ
503SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (JP 0Hee-B4VD)
垢版 |
2026/06/06(土) 09:06:27.72ID:X6xIPDvfH
IIJでmnpしたらいいのに。もう売り切れだけども
504SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 41bc-mqBJ)
垢版 |
2026/06/06(土) 11:06:13.18ID:3BxQOzL30
ultra日本版はグロ版と同じ2色でテレコンキットも出るのか
結局グロ版からの遅れは2ヶ月程度だろうし、まとまった数を確保する為だけでFelicaとかのローカライズはなさそう
505SIM無しさん ハンター[Lv.221][苗] (ワッチョイ e941-n4A+)
垢版 |
2026/06/06(土) 11:28:04.84ID:1cohgU+M0
esimの良さ便利さを知ってしまっては
もう物理に戻れん自分がいる
2026/06/06(土) 12:00:49.08ID:k/ssKXVB0
IIJ在庫復活してくれ~
S23Ultraからの買い替えでも満足できそうかな?
2026/06/06(土) 12:20:44.80ID:WLCTI76w0
esimってそんなメリットあるん?
物理simの方がメインになんかあった時にサブスマホに差し替えるだけでなんとかなるけど
2026/06/06(土) 12:50:28.98ID:NoURk9h90
かつてのようにeSIM→物理SIMスイッチが無料なら拘らないけどなぁ
509SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 0a4d-oglW)
垢版 |
2026/06/06(土) 12:54:51.84ID:sN5xNXyG0
俺は容積をバッテリーとかに使って欲しい派だからeSIMオンリーは大歓迎だけど、数台切り替えしてる人とか法人用には面倒で仕方ないだろうとは思う
510SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (オッペケ Sr85-wLlg)
垢版 |
2026/06/06(土) 13:15:35.86ID:x1wqeN+Wr
>>507
旅先でも簡単にsim変更できる
2026/06/06(土) 13:50:22.19ID:S63ulrxt0
そのeSIM専用のiPhoneのバッテリー容量のなんと小さいことでしょう・・・
2026/06/06(土) 13:57:51.96ID:OYv8VxFY0
>>510
旅先でsim変えない人にはメリットないってことかな?
513SIM無しさん 警備員[Lv.4][新芽] (オッペケ Sr85-wLlg)
垢版 |
2026/06/06(土) 14:36:34.73ID:x1wqeN+Wr
>>512
そもそも海外に行くことがない奴には不要だね
514SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (JP 0Hee-B4VD)
垢版 |
2026/06/06(土) 15:07:54.85ID:kG4q9q7ZH
>>506
s24uから変えても概ね満足
サウンドディレイとかモードルーチンが無いのが惜しい
2026/06/06(土) 15:43:12.87ID:zhK4ZRNP0
無印のカラバリ黒と銀だけかよ~
516SIM無しさん ハンター[Lv.222][苗] (ワッチョイ e941-n4A+)
垢版 |
2026/06/06(土) 15:44:51.89ID:1cohgU+M0
目疲れ警告はありがたいが通知はオフにしている
2026/06/06(土) 16:30:13.92ID:55bRfJZz0
>>511
17の事だよね。容量はたしかに大きくないけど、その割にはバッテリー持ちはいいよ。そりゃX9には敵わないけどね
518SIM無しさん ハンター[Lv.222][苗] (ワッチョイ e941-n4A+)
垢版 |
2026/06/06(土) 16:34:15.29ID:1cohgU+M0
過去所持した泥機比較で
X9の電池持ちは体感でわかるレヴェル
519SIM無しさん 警備員[Lv.7] (ワッチョイ 3622-oglW)
垢版 |
2026/06/06(土) 19:17:00.00ID:2Ux2dYrs0
Ultraテレコンも来るのか
テレコン付きは29万くらいかなー
2026/06/06(土) 19:27:33.59ID:k/ssKXVB0
>>514
となると気になるのはシャッター音とOSくらいかな
在庫ちょこちょこ確認してみるありがとう
521SIM無しさん 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ 0a4d-oglW)
垢版 |
2026/06/06(土) 19:37:15.02ID:sN5xNXyG0
いくらマニア向け、メモリ高騰とはいえ勝算あるんかこれ
522SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ d6d4-B4VD)
垢版 |
2026/06/06(土) 19:46:05.68ID:bjSSsxTL0
この端末、セブンのクレカタッチできないよね?
ほかは全部問題ないんだが、、
523SIM無しさん 警備員[Lv.6][新] (ワッチョイ e6cc-qE7p)
垢版 |
2026/06/06(土) 20:00:17.27ID:0+jmbP6D0
クレカタッチビーム
524SIM無しさん 警備員[Lv.5] (ワッチョイ dd8a-5kKN)
垢版 |
2026/06/06(土) 20:11:24.47ID:P8bD+ykC0
>>522
セブンのクレカタッチって?
セブン関係なくクレカ登録したタッチ決済は例外なくできる
525SIM無しさん 警備員[Lv.5] (ワッチョイ dd8a-5kKN)
垢版 |
2026/06/06(土) 20:12:00.68ID:P8bD+ykC0
ってかセブンってクレカタッチの反応悪いんだよな
光ってから一呼吸置かないと認識しなかったりする
2026/06/06(土) 20:26:09.82ID:8Jz/zST40
>>504
FeliCaがないのは日本だと致命的。
それプラス、iPhone ProMaxより高いと見向きもされないだろうね。
527SIM無しさん ハンター[Lv.223][苗] (ワッチョイ e941-n4A+)
垢版 |
2026/06/06(土) 20:26:20.76ID:1cohgU+M0
15Tpro→ピクセル10折り畳みから乗り換えているがこれほど使いこなして使い倒そうと
思った機種はないな。
サポートを長くしてもらいたい
528SIM無しさん 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイ 0a4d-oglW)
垢版 |
2026/06/06(土) 20:48:28.31ID:sN5xNXyG0
クレカタッチはできるけど、セブンは反応悪い
529SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (JP 0H71-B4VD)
垢版 |
2026/06/06(土) 21:12:53.05ID:cJPP+wvCH
【やばすぎ】全ての面で想像を超える OPPO Find X9 Ultraレビュー Xperia 1 VIII は太刀打ちできないかも。。
https://youtube.com/watch?v=k_Whrdr3r5c
2026/06/06(土) 21:37:04.24ID:0mfw12Sc0
>>526
スマホにfelicaなくてもスマートウォッチでだいたい事足りる
かばんから取り出す必要もないし
2026/06/06(土) 21:50:04.15ID:DG+hGvnE0
VISAタッチはペイペイカード
QUICPayは楽天カード
IDはイオンカード
Suica
7のナナコカード入れてるけど
タッチでミスった事などない

お前の端末だけNFC壊れてんじゃね?
532SIM無しさん 警備員[Lv.9] (オッペケ Sr85-oglW)
垢版 |
2026/06/06(土) 22:36:02.48ID:TiUve9FTr
>>529
かなりの面でXiaomi17Ultraに負けてるんだな
533SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 69fc-XVwJ)
垢版 |
2026/06/07(日) 02:03:23.85ID:RY1IOZI/0
>>529
参考になるのかこの人
2026/06/07(日) 03:33:51.19ID:fv9oGMnG0
>>533
なるよ、特にカメラ周りは
自分がならないと思うならなる人を参考にすればいいだけです
535SIM無しさん 警備員[Lv.4][芽] (ワッチョイ 09c6-TcES)
垢版 |
2026/06/07(日) 03:48:30.69ID:B4YWVyLd0
Xiaomi17Ultraはかなりの面で15Ultraに負けてる
そして15Ultraは14Ultraに望遠以外全面的に負けてる

カメラハードの性能は14Ultraから殆ど進歩しとらんどころか
絞りがなくなったりセンサー小さくなったりコストダウンで劣化してる
536SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 6918-v0rX)
垢版 |
2026/06/07(日) 05:53:07.94ID:8PR2WHy50
テレコンキットも日本版あることがほぼ確定したので多分買う
537SIM無しさん 警備員[Lv.7][新] (ワッチョイ b34d-qADP)
垢版 |
2026/06/07(日) 05:57:53.70ID:oAZMHbSZ0
今まで迷わずUltra買ってたけど、25万とか出して買うものではないと思ってしまう
2026/06/07(日) 07:20:11.74ID:JMBhg5mf0
テレコンキットなんて最初の試し撮りでしか使わない
そんなに次々とテレコンキットで撮りたい被写体など無い
539SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 6946-qADP)
垢版 |
2026/06/07(日) 07:26:52.95ID:xO9ddG4f0
最初の試し撮りでしか使う予定が無いのに買うからじゃないですかね
2026/06/07(日) 07:30:29.74ID:SmKpIEng0
まあロマンだからね
541SIM無しさん 警備員[Lv.10] (ワッチョイ ab22-qADP)
垢版 |
2026/06/07(日) 07:34:02.48ID:UQ8VAi+i0
テレコンはマスターモード使わせろや
x9proでもそうだったけど強制的に一つのモードしか使えないの割とストレスやぞ
542SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 6946-qADP)
垢版 |
2026/06/07(日) 07:39:10.51ID:xO9ddG4f0
>>541
めっちゃわかる
543SIM無しさん 警備員[Lv.10][新] (ワッチョイ 6979-Ivk7)
垢版 |
2026/06/07(日) 07:39:27.06ID:R++9947V0
>>529
これ見たけどOPPOすごいな
来年OPPO買おうかな
544SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 69f3-anDy)
垢版 |
2026/06/07(日) 10:45:24.04ID:ZX6Mppw50
>>529
このカメラがダサすぎて駄目だわ
2026/06/07(日) 11:14:05.05ID:TbRVbEJM0
>>532
おぢ😭
546SIM無しさん 警備員[Lv.4][芽] (ワッチョイ eb60-AVzK)
垢版 |
2026/06/07(日) 12:25:22.25ID:5ZLk39Wl0
>>529
スピーカー以外は最強クラスだな
特に性能とバッテリー持ちはこのレビューだとXiaomiよりもワンランク上
カメラ特化スマホにはそこまで関心無いが万能スマホならめちゃくちゃ欲しい
別にカメラ性能も高いに越したことないしな
547SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 7941-nkvj)
垢版 |
2026/06/07(日) 12:31:30.14ID:ZjCUULvs0
夕方満充電80%スタートで外持ち出して
動画そこそこ撮っておサイフフル稼働調べ物コチョコチョで減りは≒20%。帰宅は夜九時頃。帰宅時60%も残るスマフォは過去コイツだけや。
548SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 6911-8AWM)
垢版 |
2026/06/07(日) 14:52:05.21ID:XdpjYfTS0
X9 Ultraのツンドラアンバーのデザインを損なわないケースってある?
バンパーでもいいんだけど
2026/06/07(日) 16:41:26.16ID:WTZoZWJP0
>>547
バッテリー駆動モードは?AODは?
550SIM無しさん 警備員[Lv.7] (ワッチョイ c18a-saqB)
垢版 |
2026/06/07(日) 16:43:22.21ID:5cDZKt4v0
>>538
それ一眼買ってすぐ使わなくなる人と同じだよ
使う人は使い続ける
551SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 8bef-CxBA)
垢版 |
2026/06/07(日) 16:53:55.13ID:aN7nV04M0
スマホカメラは携帯性が肝だろ
それをスポイルするアタッチメントだからな
画質や機能性が優先の一眼と同じと、雑に括るのはどうかな
2026/06/07(日) 17:16:18.80ID:cvqgxmbN0
テレコンキットって、一眼の望遠レンズよりかは小さくて軽くて取付も容易なんでしょ?
553SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ b377-qADP)
垢版 |
2026/06/07(日) 17:24:10.78ID:oAZMHbSZ0
それはそうだけど、結局持ち運びも着脱も専用ケースもダルいから、明確に使う予定が思い浮かばん人は買わん方がええ
2026/06/07(日) 17:25:01.21ID:jrDA/EKg0
テレコンキット買うほど望遠にこだわるならそれこそ一眼レフと望遠レンズ買えよ🤣
2026/06/07(日) 17:25:21.21ID:zmvh1WPNr
取り外しはケース込みだから一眼よりむしろ悪いだろ
556SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 69e3-aPis)
垢版 |
2026/06/07(日) 17:26:29.92ID:PfPEs5E80
Nillkinのmagsafeケース買ったで。シンプルイズベスト!だけどちょっぴり重いかな~その分磁力はバッチリ。ま、しばらく使ってみますわ。
557SIM無しさん 警備員[Lv.8] (ワッチョイ c18a-saqB)
垢版 |
2026/06/07(日) 17:28:09.87ID:5cDZKt4v0
>>554
カメラ強強スマホ買う時点でその理論は無意味じゃない?
558SIM無しさん 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ 8bef-CxBA)
垢版 |
2026/06/07(日) 17:38:59.60ID:aN7nV04M0
携帯性重視した上での選択なんだし、それは無意味じゃないだろ
他のスマホの倍重いってんなら別だが
559SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 69de-kozp)
垢版 |
2026/06/07(日) 17:49:36.89ID:h5Z9BzUp0
最近の海外ドラマだと刑事や探偵が携帯にテレコン付けて車の中から犯人の写真撮ってるのたまに見るようになった
自分は買うけど携帯のみ持ち込み撮影可能なコンサートで試してみる位しか使わなそう
2026/06/07(日) 18:18:05.79ID:SJn213800
国内版無印にテレコンキットは無いの?
無印用じゃなくても無印で使える?
561SIM無しさん 警備員[Lv.8] (ワッチョイ c18a-saqB)
垢版 |
2026/06/07(日) 18:18:32.53ID:5cDZKt4v0
>>558
じゃあ一眼じゃなくテレコンセット選ぶのも無意味じゃないな
レンズだけ持てばいいからスマホとは別に一眼持つより明らかに持ち歩くスペース取らないし
562SIM無しさん 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ b377-qADP)
垢版 |
2026/06/07(日) 18:34:59.57ID:oAZMHbSZ0
>>560
無い、無理
563SIM無しさん 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ ebd4-ZNjR)
垢版 |
2026/06/07(日) 18:51:30.22ID:LH1Kzw/20
>>531
同じく、グーグルペイにペイペイカード登録してセブンのクレカタッチ決済しようとしても、反応がないんだよなぁ
他は問題ないんだが
セブンの決済端末の機種にもよるんだろうか、まじで謎すぎる
564SIM無しさん 警備員[Lv.9] (ワッチョイ c18a-saqB)
垢版 |
2026/06/07(日) 19:17:28.52ID:5cDZKt4v0
>>563
一呼吸置いてからでも無理?
俺はできてるよ
2026/06/07(日) 19:28:26.49ID:w1EIDNEF0
>>563
Googleペイは端末ロック状態じゃ使えないよ
盗難や紛失後の使われ防止にロック解除、起動状態じゃないと決済できない
2026/06/07(日) 19:29:56.41ID:w1EIDNEF0
ちな、おサイフケータイ直ならロック状態で使えるけど
Googleペイ経由にすればロック解除しないと使えない
567SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 6934-ZNjR)
垢版 |
2026/06/07(日) 19:38:04.63ID:5htSK9TZ0
>>529
ToviWorksさんって、Twitterで海外のスマホオタにも結構参照されてるな
2026/06/07(日) 19:39:36.61ID:cvqgxmbN0
>>555
一眼を持ってるが、望遠レンズと通常レンズをその場で付け替えるのは結構面倒だよ。
重たいしね。
最新の高級スマホはAI補正等で、望遠や画質性能で下手な一眼よりも高性能だったりする。
569SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 09dc-v0rX)
垢版 |
2026/06/07(日) 19:47:52.04ID:7dYyNuFC0
テレコンじゃまっつったって
一眼の望遠よりはるかにコンパクトなんだから意味はあるだろ
570SIM無しさん 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 7941-nkvj)
垢版 |
2026/06/07(日) 19:51:22.14ID:ZjCUULvs0
>>549
バランスモード。
充電は80%止め設定。
2026/06/07(日) 19:53:22.41ID:ZX6Mppw50
毛ガニが届いたら封を切らずにそっとしまっておいて
時が経てば腐る
572SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ c1b3-ZNjR)
垢版 |
2026/06/07(日) 20:09:37.96ID:pMXk1FrF0
アマゾンのフィルム1枚付きのケース買ったけどこれでええわ
MagSafeのマグネットリングがケース内側にしっかり付いてて磁力も強い。後付だと厚みが出るから薄くて助かる
過去に買ったものは薄いリングが外側にテープで貼り付けてあって、使ってると剥がれる物が過去にあったから
2026/06/07(日) 21:24:55.89ID:PjBQOGd70
届いたけど、手帳型のカバーを買おうか迷ってる
なくても問題ないかな?
574SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ b336-qADP)
垢版 |
2026/06/07(日) 21:25:38.29ID:oAZMHbSZ0
知らねえよジジイ
2026/06/07(日) 21:58:14.49ID:Y7/XJW080
かわいそ。ずっと手帳型ならそれでいいんでない?俺はずっとガワだけのケース。特に問題ない。
576SIM無しさん 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 69e3-aPis)
垢版 |
2026/06/07(日) 22:05:33.89ID:PfPEs5E80
手帳型は防御力は申し分無いんよね。オッサンとか関係無く良いと思う。土方系の仕事なら1択かな。ただいかんせん重い。だから自分は普通のケースにした。
2026/06/07(日) 22:19:04.31ID:ZX6Mppw50
手帳型ケース使う輩は排熱のこと考えてない
578SIM無しさん 警備員[Lv.5][新] (ワッチョイ 7941-nkvj)
垢版 |
2026/06/07(日) 22:20:47.38ID:ZjCUULvs0
手帳型は開閉というワンツーアクション多いのはわかっているのか、あと厚み。
俺は辞めた。
579SIM無しさん 警備員[Lv.10] (ワッチョイ c18a-saqB)
垢版 |
2026/06/07(日) 22:21:13.67ID:5cDZKt4v0
排熱なんてゲームでもやってない限り気にしなくない?
580SIM無しさん 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ 6968-CxBA)
垢版 |
2026/06/07(日) 22:22:05.08ID:JUX06+En0
他人のケースにまでいちいちケチ付けるって育ち悪いな
2026/06/07(日) 23:03:26.78ID:WTZoZWJP0
>>570
Always on Displayは使っている?
582SIM無しさん 警備員[Lv.7][新] (ワッチョイ 7941-nkvj)
垢版 |
2026/06/07(日) 23:32:43.70ID:ZjCUULvs0
>>581
電池持ち神な本機だがあえて
電池消耗の観点から使用していない。
常時OFF。
2026/06/07(日) 23:55:13.65ID:WTZoZWJP0
>>582
ならその電池持ちも納得
フルサイズのAOD設定してると
7,000mAhとはいえ消耗はそれなり
584SIM無しさん 警備員[Lv.7][新] (ワッチョイ 7941-nkvj)
垢版 |
2026/06/08(月) 00:11:54.89ID:WjIXag020
>>583
ところでそのAODてどういう意味、なんの略か。
585SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 695d-2QxT)
垢版 |
2026/06/08(月) 01:29:26.93ID:ifa8ppNj0
IIJ復活は絶望か
最安は楽天でいいんだな?
586SIM無しさん 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 69d5-anDy)
垢版 |
2026/06/08(月) 07:03:51.60ID:wPno0S5Y0
Snap Keyの設定がカメラから変えられなくなったんだけど
何処に原因あるんでしょう?
誰か助けて下さい
2026/06/08(月) 07:09:42.63ID:le26rkxj0
>>584
オールタイムオンディスプレイだかなんだか
588SIM無しさん 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ b336-qADP)
垢版 |
2026/06/08(月) 07:23:00.93ID:h2uMC8es0
Always On Displayな
2026/06/08(月) 07:40:14.57ID:Hzkynyr7H
>>586
設定にあるんじゃね普通
https://i.imgur.com/98em63N.jpeg
590SIM無しさん 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ 69d5-anDy)
垢版 |
2026/06/08(月) 07:43:31.26ID:wPno0S5Y0
>>589
それを開いてメニューに入ると
下のカメラとかの選択肢がグレーアウトしてるんよ
2026/06/08(月) 07:51:24.34ID:5pyQuBdh0
>>588
おしかったー
2026/06/08(月) 08:01:02.27ID:exxj+ARNd
AOD昔は設定してたけど最近は全くだなぁ
スマートウォッチは設定してるが
593SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 6941-ZNjR)
垢版 |
2026/06/08(月) 09:08:30.21ID:23KrSiDU0
便利と言えば便利なんだけど
バッテリー多めに消費してまでAOD使う必要あんまないよな
594SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (JP 0H8b-ZNjR)
垢版 |
2026/06/08(月) 09:18:00.29ID:W2fn5xUUH
開発者オプションのワイヤレスデバッグをオンにしたいけど、スライドボタンが強い意志でオフの方に戻される
なんなんこれ
2026/06/08(月) 09:37:27.28ID:t8VSjD7e0
更に強い意志でオンにするんだ!
596SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 69bf-qADP)
垢版 |
2026/06/08(月) 09:59:55.97ID:dAfpV6vh0
俺もスマホのAODは何が良いのかわからん
スマートウォッチ使ってるからってのもあるかもしれんが
597SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (オッペケ Sr1d-qADP)
垢版 |
2026/06/08(月) 11:51:03.75ID:Fh/n82H8r
x9Ultra直近でも技適無し!?
FeliCa搭載!?
598SIM無しさん 警備員[Lv.7][新] (ワッチョイ 8b70-678y)
垢版 |
2026/06/08(月) 12:13:59.50ID:n8MROTwR0
搭載ビーム
2026/06/08(月) 14:09:45.51ID:VOg862Jo0
X9欲しくて色々調べてるんだけどWiFiの掴みが安定しないってのと音が悪いってのがあったんだけど皆さんどうですか?音はスピーカーの問題?ブルートゥースイヤホンとかは問題なし?
600SIM無しさん 警備員[Lv.9] (ワッチョイ 7941-nkvj)
垢版 |
2026/06/08(月) 14:14:56.44ID:j21aq0DG0
掴み悪いとか音悪いとか思ったことないな
一応旗艦機だからね。
2026/06/08(月) 14:25:25.59ID:iADG6ex+0
通常カメラアプリでQR写したときの反応遅いな
Galaxyは一瞬だったがこっちは数秒かかる
602SIM無しさん 警備員[Lv.5][芽] (ワッチョイ 7960-Xykz)
垢版 |
2026/06/08(月) 14:40:28.51ID:x3mY320h0
私がテレコン欲しい理由は妻のコンテストや、子供の発表会などのためです。最近本物のカメラは禁止にしてるコンテストや発表会多いんですよね。

なんかもともと中国でテレコンが普及した理由も似たようなもんで、ガチカメラ勢が三脚とか望遠で邪魔なので、カメラ禁止にしたら、脱法的というかライフハック的にアイドルのライブ撮影とかで使えるようにスマホメーカーが工夫し出した結果らしいですよ。
603SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 69d2-ZNjR)
垢版 |
2026/06/08(月) 14:41:27.46ID:Fz5PN4fA0
お、おう…
604SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 69d0-mj7c)
垢版 |
2026/06/08(月) 15:16:37.45ID:C33qCplb0
X9とX9Ultraのカメラ比較の動画とか記事全然ないな
605SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 691e-8AWM)
垢版 |
2026/06/08(月) 15:17:26.78ID:fD/f8Kyd0
X9proとX9Ultraの比較はあるけどね
606SIM無しさん 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ e99d-qADP)
垢版 |
2026/06/08(月) 15:19:35.62ID:zd/zJuUe0
>>599
Wi-Fiの掴みが悪いって聞いたことないな
色んな端末でWi-Fiの掴みが悪いって言ってるガジェ基地しか思い浮かばん

本体スピーカーは普通に悪い
昔の中華Androidみたいなガサガサではないけど低音が無
607SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 29ee-qADP)
垢版 |
2026/06/08(月) 15:36:29.30ID:dbKL3l/P0
>>605
どこにある?
608SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 691e-8AWM)
垢版 |
2026/06/08(月) 15:48:58.95ID:fD/f8Kyd0
>>607
https://youtu.be/UJIwSs7kD9c?si=vUk-gAqq2jhsKGZA
609SIM無しさん 警備員[Lv.13] (ワッチョイ 09fe-vnkf)
垢版 |
2026/06/08(月) 16:03:57.64ID:pbxbB9st0
>>563
そもそもセブンの決済端末が鬼門
610SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 6950-aPis)
垢版 |
2026/06/08(月) 16:10:25.37ID:FQwiQ2Sl0
変えて1週間。確かにGPS改善しとるな。X8は結構『ん??』ってことあったけどX9はまるで無い。バッテリーもちもやっぱ体感できるくらい良い。いい買い物した。
スピーカーは必要最低限かな。音量もあるからそんなに気にならない。Wi-Fiも全く気になったこと無いよ。
2026/06/08(月) 16:51:55.74ID:PxmYtDba0
無印のスピーカー音はEcho EQアプリで補えば、なんとなく聴ける音になった気分に浸れる。
612SIM無しさん 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 69d0-0GId)
垢版 |
2026/06/08(月) 17:08:09.08ID:C33qCplb0
昔どっかで教えてもらったけどセブンの決済は
スマホかざす→タッチパネルでクレジットカードを選択でほぼ失敗しなくなったよ
逆にセブン以外で先にかざしておくと失敗したり店員に怒られるっていう
613SIM無しさん 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ 6941-ZNjR)
垢版 |
2026/06/08(月) 17:32:49.49ID:23KrSiDU0
セブンの端末ってクレカでも異様に反応遅くて使い難いよな
614SIM無しさん 警備員[Lv.10] (ワッチョイ 7941-nkvj)
垢版 |
2026/06/08(月) 18:08:59.93ID:j21aq0DG0
どこのじゃんぱら廻っても本機だけは
在庫がホントないな
2026/06/08(月) 18:24:48.48ID:VOg862Jo0
WiFiは大丈夫そうですね
悪いってひとはルーターやアクセスポイント側との相性なのかも
スピーカーも別に聞くに耐えないってレベルではなさそうだし、ほとんどイヤホンだと思うので買いに行ってきます
616SIM無しさん 警備員[Lv.5] (ワッチョイ ebd4-ZNjR)
垢版 |
2026/06/08(月) 18:26:16.21ID:75NUch6n0
>>612
マジか
それは試したことなかったな
今度やってみます
ロック解除の指摘あったけど、それはやってます
617SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (オッペケ Sr1d-qADP)
垢版 |
2026/06/08(月) 19:22:44.69ID:VCzML3Aer
すなっぷさんの最近の写真findx9Ultraやったんかいな!?
個人的に彩度増々のXiaomi17Ultra使いREJECTさんや、暗部増々のNoguさん超えた写真撮ってるわー
618SIM無しさん 警備員[Lv.8][新] (ワッチョイ b3a1-qADP)
垢版 |
2026/06/08(月) 19:52:34.91ID:h2uMC8es0
最近はレタッチ中心とはいえ、スマホカメラオタクの中では一番うまいと思うわ
619SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 691a-8AWM)
垢版 |
2026/06/08(月) 19:52:43.61ID:J3qd1czm0
誰やねん
全員が知ってると思うなよ
2026/06/08(月) 20:01:16.65ID:Jw+9Lx650
つまり日本仕様じゃなくてグロ版そのまま出すってこと?
621SIM無しさん 警備員[Lv.9] (ワッチョイ 59d1-678y)
垢版 |
2026/06/08(月) 20:01:53.94ID:pyAoSU6S0
つまりビーム
622SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 698d-XVwJ)
垢版 |
2026/06/08(月) 20:02:56.22ID:g8pCIusP0
>>617
上手い人は何使っても上手く撮る。それにこの人たちってカメラやってるでしょ笑経験値最初から高いしね
623SIM無しさん 警備員[Lv.2][新芽] (ワッチョイ 691a-8AWM)
垢版 |
2026/06/08(月) 20:13:45.53ID:J3qd1czm0
技適来ちゃったね
FeliCaなし確定か
624SIM無しさん 警備員[Lv.19] (ワッチョイ 338a-cShA)
垢版 |
2026/06/08(月) 20:15:15.72ID:v9eTz96Z0
クソ高FeliCaなしならXiaomi17Ultra買うわ
625SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 8b9f-CxBA)
垢版 |
2026/06/08(月) 20:18:46.81ID:vMKy4WMo0
まぁその方がアップデートが早く来ると、いい方向に考えれば
626SIM無しさん 警備員[Lv.3] (ワッチョイ 7941-nkvj)
垢版 |
2026/06/08(月) 20:18:53.68ID:j21aq0DG0
おサイフ無し確定なんか?元々買う予定ないが。
なら無印のお株があがるな
よしよし
627SIM無しさん 警備員[Lv.2][新芽] (ワッチョイ 691a-8AWM)
垢版 |
2026/06/08(月) 20:24:10.84ID:J3qd1czm0
確かに無印のポジションが上がるな
自分はスマートウォッチで決済できるから良いが
628SIM無しさん 警備員[Lv.20] (ワッチョイ 338a-cShA)
垢版 |
2026/06/08(月) 20:25:52.93ID:v9eTz96Z0
待ってて損した気分だなあ
このままPixel11まで待ってGeminiIntelligenceの出来栄え見て決めるとしよう
629SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 918a-ZvD5)
垢版 |
2026/06/08(月) 20:30:37.23ID:/ESIYyYC0
x9 ultraグローバル版技適ついたらしい
630SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 69e3-kozp)
垢版 |
2026/06/08(月) 20:30:47.48ID:tdTcYU6n0
2ヶ月遅れて日本版はただのシャッター音消せない劣化グロ版なんて冗談だろ
631SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 69e3-kozp)
垢版 |
2026/06/08(月) 20:36:29.58ID:tdTcYU6n0
グローバル保証で日本でもサポート受けられるし技適もある、アプデも日本版より早い、シャッター音なし、他は全てグロ版と同じ
日本版買う理由がもうない
マメコの初動価格232,800円でツンドラアンバー買っとくのが正解だったわ
632SIM無しさん 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイ 918a-ZvD5)
垢版 |
2026/06/08(月) 20:37:01.41ID:/ESIYyYC0
日本版の特典と値段とかだけ見て余程良いとかじゃなければグローバル版買うか
633SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 6934-2yRA)
垢版 |
2026/06/08(月) 20:58:20.16ID:X1gkZt+a0
今バンコクにきてるけど、X9Uの実物触ってきたよ。
10倍20倍望遠はキレイ。30倍はちょっと微妙。
側面のシャッターボタンって押し込むんじゃなくて、iPhoneみたいに感知式なのな。
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/smartphone/1778112190/587
634SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 8b7d-8AWM)
垢版 |
2026/06/08(月) 20:58:28.64ID:IkUzN9fo0
まあFeliCa対応してまで日本で売れなかったら目も当てられんからな
2026/06/08(月) 21:08:38.12ID:xpfTL8kxr
>>633
by マッチョで中国語ペラペラ、インスタでイイねもらいまくりの富裕層より。

が抜けてるぞ
636SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 8ba4-r7ZO)
垢版 |
2026/06/08(月) 21:36:41.09ID:aEyliETQ0
>>617
レタッチしてない人っていないのかな
637SIM無しさん 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ 6981-ZNjR)
垢版 |
2026/06/08(月) 21:39:00.71ID:EzioZswU0
au payのQR読取が歪む問題をOPPOに投げたけどまだ回答来ないな
au側ではテストした端末に問題がないと回答されたから固有の不具合の可能性あるけど
638SIM無しさん 警備員[Lv.9][新] (ワッチョイ b3a1-qADP)
垢版 |
2026/06/08(月) 22:07:02.16ID:h2uMC8es0
FeliCa無しはアプデ遅くならんし歓迎だけど、じゃあ値段で何とかしないとグロ版でいいやってなるよね
639SIM無しさん 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 8bf4-saqB)
垢版 |
2026/06/08(月) 22:20:35.64ID:seKhFfwH0
FeliCaついてもこの価格帯だと一般層は手出さないからこれでいいとおもうわ
640SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 69eb-8AWM)
垢版 |
2026/06/08(月) 22:21:48.58ID:J3qd1czm0
仕様確定すると改めて楽しみになってきた
641SIM無しさん 警備員[Lv.4][芽] (ワッチョイ c18a-ifBW)
垢版 |
2026/06/08(月) 22:24:58.48ID:i4+wiYK10
x9購入しかけた……
けどデザインがダサダサ過ぎて
ギャラクシー26Ultra購入したわ。
次の刷新されたデザインに期待。
642SIM無しさん 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 8bf4-saqB)
垢版 |
2026/06/08(月) 22:30:32.65ID:seKhFfwH0
x9Ultraグロ版暫く使ってるけど不満ないわ
ただN6手放そうと思ってたのにN6も良すぎて手放せないのが困った
643SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 69eb-8AWM)
垢版 |
2026/06/08(月) 22:45:14.14ID:J3qd1czm0
既に持ってる人はOPPO careって契約してる?
644SIM無しさん 警備員[Lv.20] (ワッチョイ 338a-cShA)
垢版 |
2026/06/08(月) 22:49:49.62ID:v9eTz96Z0
ただ価格が上がっただけのジャップ版になるのほんま悲しい
645SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 6992-XVwJ)
垢版 |
2026/06/08(月) 22:58:01.64ID:g8pCIusP0
>>636
大小レタッチしてると思うよ
646SIM無しさん 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ 69c2-mj7c)
垢版 |
2026/06/09(火) 00:27:10.32ID:+NpKCP+j0
>>642
N6とX9Ultra合体して欲しいよな
どっちも捨てがたいが2台持ち歩くのはちょっとっていう
647SIM無しさん ころころ [500] (ワッチョイ c947-saqB)
垢版 |
2026/06/09(火) 03:20:44.28ID:Z1uWTf8L0
>>645
わい、Twitter載せてるがレタッチしてないよ
648SIM無しさん 警備員[Lv.2][新芽] (ワッチョイ 698f-AwrK)
垢版 |
2026/06/09(火) 04:28:59.81ID:3Va8R1IS0
目覚ましアラーム設定無効にする時5個くらい並ぶと🔻がちっちゃくて誤作動するんだけど
直せないの?
649SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 6925-8AWM)
垢版 |
2026/06/09(火) 07:52:10.63ID:h+YV1MCW0
Find N6が日本発表日の翌日から販売開始したのを考えるとX9 Ultraも19日から販売開始ある?
2026/06/09(火) 08:06:40.61ID:sKHya5DTd
FeliCa無しかよ
ヤフショのポイントモリモリの時に買うか
N6は5万ポイント位付いたよな
2026/06/09(火) 08:09:38.40ID:apJyJnOA0
Renoシリーズもだが、下位の機種にはFeliCaをつけて上位の機種にはFeliCaをつけない、というのは何か理由あるの?
普通のカードやスマートウォッチで代用とあるけど、面倒で仕方がない。
来年の新型を待つけど、そこでもつかない他メーカーを検討するわ。
652SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 8b23-saqB)
垢版 |
2026/06/09(火) 08:43:10.71ID:JXIkS2Fh0
>>646
2台持ち好きじゃないが今は仕方なく2台持ちしてる
ほんとN6も完成度高いんだよなー
653SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 8b23-saqB)
垢版 |
2026/06/09(火) 08:54:11.61ID:JXIkS2Fh0
>>651
フラッグシップは売れる数も限られるしこの端末買う人はカメラ重視だしでコスト考えるとわざわざ載せないんじゃない?
スマートウォッチめんどいって言うけどFeliCa付き持っとけばスマホ選びの幅かなり広まるぞ
654SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 092e-b2h5)
垢版 |
2026/06/09(火) 09:05:17.09ID:E1Inw83Y0
単純に日本の割り当て台数が少なかったから2か月遅れただけなのか
高い金を払ってシャッター音を楽しみたい人向けの日本版なんて誰が買うんだマジで
2026/06/09(火) 09:05:25.36ID:sKHya5DTd
XiaomiのUltraもFeliCaは搭載した事無いんだよなー
2026/06/09(火) 09:07:52.01ID:apJyJnOA0
>>652
50万ぐらいになりそう。

>>653
今のスマートウォッチは3000円ぐらいのやつだが、こちらの買い替えも考えてみるわ。
2026/06/09(火) 09:08:46.44ID:apJyJnOA0
656ですが、50万近くなりそうなのは、N6とX9 Ultraの合体版の話です。
658SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (スププ Sd33-ZNjR)
垢版 |
2026/06/09(火) 09:42:52.88ID:3jhuBaf0d
シャッター音の調整に2ヶ月かかるってマ?
659SIM無しさん 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 29ee-qADP)
垢版 |
2026/06/09(火) 10:29:47.49ID:U88uWzaQ0
新しいSiri も12GBの壁か、中身Gemini Intelligenceだしな
もう12GB以下のスマホには戻れんな
2026/06/09(火) 10:31:30.47ID:Ms5KEHfl0
メモリ12GBだったらスルーだな
2026/06/09(火) 12:39:39.10ID:ls3YEtyN0
この機種自分の好きなフォントに変えることは出来ますか?
X9です
662SIM無しさん 警備員[Lv.24] (ワッチョイ e99d-qADP)
垢版 |
2026/06/09(火) 12:44:31.49ID:/uRpSocB0
メモリ高騰のせいで12/512か16/1TBの二択になったのホンマクソ
日本版ワンチャン後者だけだろ

1TBは要らんけど、フラッグシップなのに12GBて
663SIM無しさん 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 8b23-saqB)
垢版 |
2026/06/09(火) 12:49:52.87ID:JXIkS2Fh0
>>661
テーマストアに上がってるフォントには変えられる
664SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ c17c-6UKS)
垢版 |
2026/06/09(火) 14:12:03.61ID:UH8zUp+O0
>>655
あっちも結構売れてはいるから
そろそろ狙って付けてくるって見方もできなくはない
まぁそれでも廉価グレードほど数出るもんでもないと思うが
665SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ a1e5-sRhU)
垢版 |
2026/06/09(火) 14:45:39.11ID:WgHcxJSp0
シャッター無音化封じるのに時間かかってるんだよなあ
666SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 69ce-anDy)
垢版 |
2026/06/09(火) 15:28:22.07ID:hJR0ht7b0
>>663
UNICODEフォントはRobotoしかないね
667SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 6992-0GId)
垢版 |
2026/06/09(火) 17:46:01.29ID:vAWvTm1S0
>>647
その写真見たいね
668SIM無しさん 警備員[Lv.20] (ワッチョイ 338a-cShA)
垢版 |
2026/06/09(火) 20:10:24.86ID:7wibyw8c0
FeliCaなしなら日本版買うやつおるんか?
669SIM無しさん 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 8bd5-CxBA)
垢版 |
2026/06/09(火) 20:11:16.03ID:AO9tb9Mo0
グロ版より安く買えるんじゃね?
670SIM無しさん 警備員[Lv.11] (ワッチョイ c18a-saqB)
垢版 |
2026/06/09(火) 20:11:32.37ID:8gKYQ82R0
海外通販使ったことないやつが買う 
そういうやつがこの端末に興味持つことは少ないだろうけど
671SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 6988-8AWM)
垢版 |
2026/06/09(火) 20:24:33.01ID:2EhQ6x2m0
自分は値段次第で初めて海外通販に手を出すかもしれん
でも日本版のo careは欲しい気がする
672SIM無しさん 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 69ce-anDy)
垢版 |
2026/06/09(火) 20:26:17.10ID:hJR0ht7b0
>>668
普通以上の人なら日本版しか買わないよ
673SIM無しさん 警備員[Lv.21] (ワッチョイ 338a-cShA)
垢版 |
2026/06/09(火) 20:29:54.96ID:7wibyw8c0
シャッター音問題とか知らない人なんかな?
でもそんな人がこのスマホに行き着いて買うとも思えないけど
674SIM無しさん 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ 8bd5-CxBA)
垢版 |
2026/06/09(火) 20:40:24.46ID:AO9tb9Mo0
むしろ国内で売られてる殆どのスマホはシャッター音鳴るんだから、気にしてる方が少数派
それに国内版を鳴らさなく出来る方法も出て来たようだし
発売されたらすぐ検証されるだろ
675SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 697f-kozp)
垢版 |
2026/06/09(火) 20:44:12.35ID:zjl+O8rC0
xiaomiみたいに日本版でもシャッター音なしになってる可能性もなくはない
てか香港版にでもファームウェア書き換えればなくなるわな
あとはグロ版に対しての値段とテレコンが安く買える特典があるかどうかだけ
676SIM無しさん 警備員[Lv.6] (ワッチョイ 7941-nkvj)
垢版 |
2026/06/09(火) 21:04:14.36ID:YnuPLFcG0
もう無印でいいじゃん
俺は超満足している
677SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (JP 0H8b-ZNjR)
垢版 |
2026/06/09(火) 21:12:26.95ID:nduyktH9H
tasker買ったのにシズクのインストールを求められてセットアップが上手くいかん
678SIM無しさん 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 69b3-0GId)
垢版 |
2026/06/10(水) 00:48:48.18ID:UP90i0/H0
X9ultraウキウキしながら購入して出した写真のいいね150程かフォロワー6000人程でその数ってさ、この人、男のくせにあざとい感じするし笑
679SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ ab33-W1LP)
垢版 |
2026/06/10(水) 01:16:32.78ID:DCJQF6XR0
無印買うか迷ってるんだけどアークナイツエンドフィールドとNTEはゲーム内の設定画面でフレーム補間に対応してるか確認して欲しい
ゲーム内で対応してなかったらゲームアシスト?というツールで有効にできるかできないかも知りたい もしやってる人いたら教えて
poco F7はどっちもゲーム内の設定画面で対応してたから参考にしたい
680SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 69ad-tBfN)
垢版 |
2026/06/10(水) 06:51:25.30ID:jio1h7SQ0
エンドフィールドだけしかやってないけどSoCが同じX9 Proだとフレーム生成に対応してないな
そもそもエンドフィールドとDimensityの設計の相性が良くないのでElite5かElite搭載の買ったほうがいい
https://www.youtube.com/watch?v=OyAOvOnE8Zg&t=1013s
681SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ b360-ZAQi)
垢版 |
2026/06/10(水) 07:15:23.50ID:Z+YXukdv0
フレーム生成とプライムコア2期のSnapdragon
GSRと何故か相性の良いDimensity
682SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 8b4e-678y)
垢版 |
2026/06/10(水) 07:20:21.51ID:oOu9dPxd0
ウキウキビーム
683SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ abee-W1LP)
垢版 |
2026/06/10(水) 07:30:30.99ID:DCJQF6XR0
>>680
ありがとう
巨大コア2個あるやつじゃないと厳しいんだね 30→生成60なら別によかったんだけどフレーム補間適用できないとなるとちょっと考えるかも
684SIM無しさん 警備員[Lv.14] (ワッチョイ eb9a-qADP)
垢版 |
2026/06/10(水) 08:07:47.38ID:QI3Ytd590
>>678
150すら貰えないおぢですか?🥺
685SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (オッペケ Sr1d-PrlD)
垢版 |
2026/06/10(水) 13:18:35.03ID:wlWOfoABr
無印の大陸版使ってる方、使用感どうですか?
検討してます
2026/06/10(水) 14:12:34.56ID:Veg+olmC0
使用感は数の子天上でザラザラです
687SIM無しさん 警備員[Lv.5] (ワッチョイ ebd4-ZNjR)
垢版 |
2026/06/10(水) 15:54:38.45ID:/iotAkWQ0
>>612
セブンのクレカタッチ決済、これでできました!
教えてくれた方ありがとうございます。
2026/06/10(水) 18:18:56.07ID:AkqLUEyb0
Find X無印はX8の時はFeliCa無しだったけど、X9でFeliCaがついたから、Ultraも期待しとくわ。
FeliCa付きスマートウォッチも検討したけど、日にちと時間、着信通知があればいいという考えなのに、それに数万は高いから止めた。
2026/06/10(水) 18:23:07.78ID:mTxlm2TTM
残念ながらグローバル版に技適ついたのでその可能性はない
690SIM無しさん 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ b36d-ZAQi)
垢版 |
2026/06/10(水) 18:26:29.42ID:Z+YXukdv0
>>688
もう無し確定してますよ
2026/06/10(水) 18:45:59.41ID:rGeeIs540
まぁNFCがあれば後はロイヤリティSONYに払ってFeliCaの使用権を得るかどうかの違いしかないんだけどね
692SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 8bf3-4pYq)
垢版 |
2026/06/10(水) 18:47:28.51ID:LrPGE1/i0
ソニーほんま邪魔やな
余計な会社だわ
693SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 6955-anDy)
垢版 |
2026/06/10(水) 18:51:02.59ID:vBqoR+gn0
>>691
Type-Fは符号方式が違うから
ハードウェア的に対応してないと無理だよ
694SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 6999-2QxT)
垢版 |
2026/06/10(水) 18:54:43.42ID:hnUC3ogJ0
>>693
だよな、制限のみだったらゴニョゴニョして使えるようにしちゃう神が出てくるもんな
2026/06/10(水) 19:28:47.03ID:tloL4gC10
>>688
スマートウォッチにかかる数万円分スマホのランク下げればトントンじゃん
696SIM無しさん 警備員[Lv.6][新] (ワッチョイ 8b09-HL9e)
垢版 |
2026/06/10(水) 21:36:08.82ID:Y+xC7USp0
>>675
Xiaomiも日本にしてると強制シャッター音だぞ
697SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 69e5-tmeM)
垢版 |
2026/06/10(水) 21:37:32.62ID:rL5d/gsw0
>>696
Xiaomiは地域をパラオにすれば解決する。
2026/06/10(水) 22:22:13.60ID:Hwai6XHh0
クシャミと同時に撮ればシャッター音聞こえなくなる
699SIM無しさん 警備員[Lv.6] (ワッチョイ 1347-ZNjR)
垢版 |
2026/06/10(水) 22:57:51.00ID:xEgbuNhy0
寝てる猫が起きるだろ
2026/06/10(水) 23:04:43.85ID:6aylf/XE0
猫なんか撮ってる暇あったら自分の子どもでも撮ってろ
701SIM無しさん 警備員[Lv.22] (ワッチョイ 338a-cShA)
垢版 |
2026/06/10(水) 23:16:25.57ID:bqdAv/UK0
グローバル版より安いってことはない?
これだけ待たせて値上げシャッターとか流石に救えないよ
2026/06/10(水) 23:24:39.73ID:QtLT+m2E0
諦めましょう
2026/06/10(水) 23:59:20.89ID:AkqLUEyb0
>>689-690
X9 UltraではFeliCaがつかなかったけど、後継機のX10 UltraにFeliCaがつくことを期待する、という意味です。
2026/06/11(木) 00:05:39.50ID:hF3EWBmb0
>>699
マジレスすると、1枚でキメれば起きるのはシャッター音が鳴った後だから寝てる姿は撮れる
705SIM無しさん 警備員[Lv.4][芽] (ワッチョイ 918a-ZvD5)
垢版 |
2026/06/11(木) 00:05:55.51ID:AWJszSZU0
X9 Ultraでグローバル版を初めて買おうと思ってるんだけど中国版以外を買いたい場合ってどこのサイトで買うのがおすすめですかね?
2026/06/11(木) 00:10:29.14ID:sBMlriWc0
結構売れてるXiaomiのUltraが14、15、17とFeliCa搭載してないし
かなり高額になりそうなX9Ultraが売れるわけ無いし
来年とかOPPO以外Ultraが出るかも怪しい時代に日本の為にFeliCa搭載しないでしょ
2026/06/11(木) 00:18:59.68ID:UFBCG1yP0
わざわざ日本だけのためにfelicaつけてやる義理もないわな
日本の側がA/Bに対応してfelicaの優位性下がるの待ってる方が早そう
708SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 695a-+xQR)
垢版 |
2026/06/11(木) 00:32:14.29ID:tbQXhH/y0
スマートウォッチで無理で、本体のFelicaでしかできないことってSuica定期と在来線グリーン券だけじゃない?
たまーに遠出でグリーン使うだけだからサブスマホで解決してるけど、頻繁に通勤で使うならまぁ怠いか
709SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 7941-nkvj)
垢版 |
2026/06/11(木) 00:36:09.72ID:y3UMIYvw0
首都圏住みだがまあ現状おサイフ特にモバイルスイカは必須なんだよ。これの便利さを知るとあとに戻れんし抜きでは語れんということでオッポはようやったx9無。
2026/06/11(木) 00:39:31.51ID:MrF5NL6c0
日本版はシャッター音なるんですよね??esimも特に求めてなければ大陸版のほうがいいですよね
2026/06/11(木) 00:46:20.54ID:fZIZeNpc0
FeliCaがついてないって、車で言うと1000万円超えの高級車なのにETCがついてない、後付け不可、みたいなものなんだよな。
iPhone ProMaxでもしっかりフル装備のAppleは偉いよ。
日本で圧倒的人気なのも頷ける。
いくら台数がでないからっていっても、単価は格安機の10倍近くするんだから、やはり腑に落ちない。
2026/06/11(木) 00:52:14.29ID:VijWqclVr
FeliCaおじさんどこにでも湧いてくるな
713SIM無しさん 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 6951-2QxT)
垢版 |
2026/06/11(木) 00:52:48.03ID:RZo6jUJG0
マグセーフとUSBうまく使って外付けFeliCa出来ればいいのにな
714SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 09eb-v0rX)
垢版 |
2026/06/11(木) 01:59:21.27ID:p9nYds3n0
正直FeliCaはいらない…あれば便利というのは間違いないがなかったらべつに物理のスイカPASMOでいい
FeliCaつかない分安くしてくれ
2026/06/11(木) 02:19:26.54ID:UFBCG1yP0
鞄なりポケットなりから出す手間がある時点であんま変わんなくね
716SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ブーイモ MM33-ZNjR)
垢版 |
2026/06/11(木) 06:27:16.60ID:q4VWYHTiM
色んな機能がひとつにまとまってるのが便利なんじゃないか
2026/06/11(木) 06:43:37.22ID:nhtsXYKs0
マイナンバー読めるじゃん
マイナンバー読まなきゃいけない時にどうするの?
2026/06/11(木) 07:12:59.48ID:CK3WJ3w/0
>>717
それはNFCあればどうとでもなるから…
719SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 8bc1-zN1Z)
垢版 |
2026/06/11(木) 08:21:50.03ID:+Q4BxN3p0
買おうと思ったけどUSB2.0なのかよ
致命的欠陥やん
720SIM無しさん 警備員[Lv.5][芽] (ワッチョイ 69a8-anDy)
垢版 |
2026/06/11(木) 08:22:19.25ID:Oclz3a7q0
>>714
Felica無しで100円安くなるより
Felicaついてたほうがいいわ
721SIM無しさん 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 7941-nkvj)
垢版 |
2026/06/11(木) 08:39:22.56ID:y3UMIYvw0
>>711
まあ、フェリカ標準、n79もだからな
722SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (JP 0H8b-ZNjR)
垢版 |
2026/06/11(木) 08:43:49.34ID:lvXQS4RaH
シャッター音問題よく聞くけどそんなに無音が良い?
子どもの寝顔とるとき確かにすこし気にするけど、それよりも低照度すぎるからフラッシュたかなきゃいけないことのほうが気を使う
子供はシャッター音程度じゃ起きないくらい爆睡してるからな
なんなら大型アプデと同時くらいに使い始めてるけどシャッター音凄く小さい機種だなぁくらいに思ってたわ
723SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 6989-cShA)
垢版 |
2026/06/11(木) 09:42:23.08ID:VbwHMFrf0
まあアプデが面倒になるからやりたくないんやろな
普通にグロ版と同時発売してればこんなことにはならなかったのに
724SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 8bbf-ZNjR)
垢版 |
2026/06/11(木) 12:17:15.84ID:joVVWi0/0
カメラを無音にしたいなら自己責任でこれ入れれば

https://www.celsoazevedo.com/files/android/google-camera/dev-BigKaka/
725SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 698f-2Z9x)
垢版 |
2026/06/11(木) 12:22:53.99ID:RPNz8yfu0
>>724
カメラのような大きなシャッター音がするからカメラ風の雰囲気が出て良いのだが。
シャッター音を消すなど言語道断。
726SIM無しさん ハンター[Lv.229][苗] (ワッチョイ 7941-nkvj)
垢版 |
2026/06/11(木) 12:41:48.33ID:y3UMIYvw0
デフォルトのシャッター音で唯一許容できるのがピクセルだったな。
727SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 8bcf-KikT)
垢版 |
2026/06/11(木) 12:42:46.25ID:5j7UdiJf0
つくづくoppoとxiaomiのやる気が逆だったらなぁと思うよ
そうなるとコスパ機が全滅しかねないが
728SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (オッペケ Sr1d-6b95)
垢版 |
2026/06/11(木) 12:54:14.86ID:hr5uSGA5r
Oppoの品質へのこだわりは昔の日本企業並みだからな
729SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (アウアウウー Sa15-ZNjR)
垢版 |
2026/06/11(木) 13:59:21.15ID:P+KgeOjda
X9無印だけどシャッター音全然気にならんしむしろ平均よりも音量小さいくらいに思えるけどな
今月月初に買ったばっかりで即ソフト更新掛けたから爆音と噂の元々の状態知らんけどさ
730SIM無しさん ハンター[Lv.230][苗] (ワッチョイ 7941-nkvj)
垢版 |
2026/06/11(木) 14:16:58.90ID:y3UMIYvw0
俺もシャッター音量は特段デカいとは思わんな。むしろシャッター音カスタマイズしたい
731SIM無しさん 警備員[Lv.7] (ワッチョイ c947-saqB)
垢版 |
2026/06/11(木) 14:54:54.25ID:jFbeeZYk0
気にならないくらいはわかるけど、現状グローバル版ならシャッター音しないし、無い方が良い。

シャッター音しない端末が容易に手に入る時点で自主規制に今がなくなってそうだけどねぇ
2026/06/11(木) 14:56:35.15ID:Rpoyw7khM
>>729
元々小さくて、アプデで爆音になって、また戻ったが正しいよ。
733SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 092b-ZNjR)
垢版 |
2026/06/11(木) 15:41:43.68ID:ukVvmQjc0
>>730
Xiaomiはシャッター音変えられるよ
734SIM無しさん ハンター[Lv.231][苗] (ワッチョイ 7941-nkvj)
垢版 |
2026/06/11(木) 15:45:59.35ID:y3UMIYvw0
>>733
知ってた。実際変えたがあまりパッとした音は無かったな。オッポは全く変えられんようだな
735SIM無しさん 警備員[Lv.14] (ワッチョイ 09fe-vnkf)
垢版 |
2026/06/11(木) 17:39:49.95ID:rRKS9oqv0
>>706
それらもFeliCa対応可能なNFCチップ使ってはいるが数がでないからか非対応だわな おサイフとして使えるようにするにはいろいろコストがかかるってことだ
2026/06/11(木) 19:25:57.34ID:oKtPlG0B0
>>720
今はどうか知らんが昔はライセンスとかソフト調整とかで、一万以上差が出るって言ってたな。
737SIM無しさん ハンター[Lv.232][苗] (ワッチョイ 7941-nkvj)
垢版 |
2026/06/11(木) 19:32:35.33ID:y3UMIYvw0
Felica載っけてきてくれてるだけ
ありがたいと思わんといかんかもな
2026/06/11(木) 19:37:40.01ID:m1NY0n7vM
>>736
1万ってのはモトが当時やりたくないからって盛った数字
739SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 694c-ZNjR)
垢版 |
2026/06/11(木) 20:43:42.41ID:9cMXnyxk0
写真のシャッター音小さくなったけど動画の開始と終了の音でかすぎんねん
2026/06/11(木) 23:17:56.79ID:69bT0K5k0
終了時にも音なるの?バカらしいな
741SIM無しさん 警備員[Lv.5] (ワッチョイ 89e6-HL9e)
垢版 |
2026/06/12(金) 00:26:44.58ID:PGi6uWZS0
ユーザーを犯人扱いするスマホだからね
2026/06/12(金) 10:11:55.11ID:uTcPnR2RM
電源ボタン長押しとか2度押しでカメラ起動する機能も日本だけナーフされてるらしいけど特許関連なんかね
743SIM無しさん 警備員[Lv.15] (ワッチョイ 09fe-vnkf)
垢版 |
2026/06/12(金) 11:06:29.18ID:RJhdCw8E0
>>738
その時横槍入れたOppoはReno 14 5Gで非対応だしなぁ
2026/06/12(金) 11:43:27.32ID:e6CUJm7H0
>>741
少なくとも日本の男、特に見た目がキモい奴は不審者が多いから仕方ないのかねぇ
盗撮犯がいなくなればいいのに
2026/06/12(金) 12:03:16.27ID:yd4RbUr60
(主語でかおぢだ😭)
746SIM無しさん 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 8b7c-saqB)
垢版 |
2026/06/12(金) 12:07:36.25ID:czV1U8uV0
>>742
日本だけじゃないよ
747SIM無しさん 警備員[Lv.4][芽] (ワッチョイ 7941-nkvj)
垢版 |
2026/06/12(金) 13:12:58.04ID:Xs2ZOTr40
スナップキー長押しのカメラ起動は短押し二回なんかより全然いい
2026/06/12(金) 13:37:45.08ID:F/5HksHk0
>>742
au版がダブルクリックでau pay起動するようになっててSIMフリー版はその巻き添えってのをどこかで見た
749SIM無しさん 警備員[Lv.6] (ワッチョイ 7941-nkvj)
垢版 |
2026/06/12(金) 21:50:59.27ID:Xs2ZOTr40
何気に撮った一枚が
プロの芸術的作品に見えてしまっている
すげえやX9無のカメラ
750SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ブーイモ MM33-aPis)
垢版 |
2026/06/12(金) 22:02:48.95ID:0mlooOgGM
xiaomi 17 ultraって6000mAhなのか🤭
流石にいらねぇ
751SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 09c1-v0rX)
垢版 |
2026/06/12(金) 22:05:45.72ID:RUNcoGcf0
国内版Ultra25万でテレコン付属したりしねぇかな…
752SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 69bb-0GId)
垢版 |
2026/06/13(土) 00:38:29.74ID:iSvna8Iu0
>>749
Xiaomi17Ultraに負けると思うよ
753SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 693a-+xQR)
垢版 |
2026/06/13(土) 00:42:17.88ID:WZoyFJDG0
UltraはUltra同士で比較しろよ
754SIM無しさん 警備員[Lv.7] (ワッチョイ 7941-nkvj)
垢版 |
2026/06/13(土) 00:56:44.15ID:mQwgDv330
>>752
フェリカ必須組だから
ウルトラ系はアウトオブガンちゅー
755SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ b394-ZAQi)
垢版 |
2026/06/13(土) 06:33:17.58ID:oC1VUSAn0
OPPOスレって昔は廉価しか売ってなかったからキチガイばっかだよな
756SIM無しさん 警備員[Lv.4][芽] (ワッチョイ 697f-kozp)
垢版 |
2026/06/13(土) 06:47:38.82ID:2I9m6KQB0
>>751
8万以上するものが付属して25万てあんた
もし付属で30万越えてもその後メルカリに溢れるだけだから付属じゃなくてあっても割安購入権利まで
757SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (JP 0H45-ZNjR)
垢版 |
2026/06/13(土) 07:44:52.72ID:yBIVnLj7H
スクリーンキャスト多用してるけど通知関連が出てると間キャスト先の画面が真っ黒になるのなんなんだ
そうならないときもあるからようわからん
2026/06/13(土) 09:53:19.90ID:xkyBBuL90
日本国内で買える、買える見込みのスマホで、写真性能が高い、望遠性能が高いのは、Xiaomi 17 UltraとFind X9 Ultraの2機種?
iPhone17 ProMaxやPixel 10 Pro XL、Galaxy S26 Ultraは望遠性能で落ちる感じ?

>>756
あのテレコンって8万もするの?
下手なミラーレスの望遠レンズよりも高いな。
俺のミラーレスの300mm(35mm半換算で600mm)の望遠レンズは4万弱とかだったよ。
759SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 694d-anDy)
垢版 |
2026/06/13(土) 10:02:33.92ID:Xa1V120a0
OPPOはハイエンドが良かったのか
760SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 6901-UHko)
垢版 |
2026/06/13(土) 10:02:52.38ID:hhd1Lvad0
もうiijは入荷しないの?
できたら10万程度で買いたいのだが
761SIM無しさん 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ 69bb-0GId)
垢版 |
2026/06/13(土) 10:25:13.83ID:iSvna8Iu0
>>758
OPPOファンはOPPOを推す、Samsung、リンゴ、Xiaomiやvivo、sonyそれぞれのファンたちも同じ、自分にあったスマホライクしかねーわ笑
762SIM無しさん 警備員[Lv.9] (ワッチョイ 8b6e-saqB)
垢版 |
2026/06/13(土) 10:27:18.24ID:kQMrPxe60
>>761
いや普通にGalaxyとかPixel、iPhoneはカメラ性能で劣る
763SIM無しさん 警備員[Lv.9] (ワッチョイ 7941-nkvj)
垢版 |
2026/06/13(土) 10:48:31.59ID:mQwgDv330
オッポは小米よりスマフォ界のダークホースなんだよ。仮に人にスマフォどこの何使ってるのと訊かれるとややちゅうちょするところがある。堂々と言えんところがある。
764SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 61e0-ZNjR)
垢版 |
2026/06/13(土) 11:07:32.65ID:nFmIby6W0
>>760
OCNからだと基本料金が上がってメリット感じないんだよな(買うと二台目)。中古か2年後待つか。
2026/06/13(土) 11:10:11.04ID:vCoI1MpF0
OPPOはRenoAの時にCMで指原起用してたから伝わるは伝わるのでは?
766SIM無しさん 警備員[Lv.6][新] (ワッチョイ 519d-CxBA)
垢版 |
2026/06/13(土) 11:33:15.96ID:iWf63Ifa0
>>758
その2つで間違いないけど、高倍率の話なら1位はOPPOだろうな
Xiaomiは高倍率はあまり力入れてない印象
その代わりか、10倍未満くらいまでは凄く良い
2026/06/13(土) 11:55:36.26ID:hrAg6QL30
>>762
そうなんだよなー
OPPOをディスるつもりはないけど最もメジャーなその3つからカメラ特化のスマホを出してくれたらいいのに
めっちゃ高くなりそうだけど
768SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 8173-ZNjR)
垢版 |
2026/06/13(土) 12:11:00.69ID:F6CcFFIP0
Samsungは以前ほぼコンデジの沈胴式ズーム搭載機があったんだがな
あの路線続けてくれれば良かったのに
769SIM無しさん 警備員[Lv.4][新芽] (JP 0H45-ZNjR)
垢版 |
2026/06/13(土) 12:11:34.44ID:yBIVnLj7H
>>760
17tproが発売されてすぐiijのx9は売り切れになったね
即解約したけど費用含めても安い
770SIM無しさん 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 0995-v0rX)
垢版 |
2026/06/13(土) 12:20:28.88ID:omPDiPq00
>>756
だから願望として語ってるんだよ
いいとこセットで30万だろうな
771SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ b3d5-ZAQi)
垢版 |
2026/06/13(土) 12:36:59.40ID:oC1VUSAn0
Xiaomi 14U, 15Uの時代ならともかく、LeitzPhoneとかやってるしX9Uも平気な顔してクソ高いんだろうな
2026/06/13(土) 12:44:28.99ID:xkyBBuL90
UltraはFeliCaは諦めたとして、RenoとかAシリーズ等の格安機と2台持ちでもいいかもね。
それならコンデジでもいいとなりそうだが、最近のスマホ高級機は性能ですらコンデジを超えてきてる部分もある。
773SIM無しさん 警備員[Lv.8][新] (ワッチョイ 8b7c-CxBA)
垢版 |
2026/06/13(土) 12:54:29.09ID:WgF/FNMI0
スマホはコンデジと違って超広角から撮れるのもメリット
まぁそんなに使うことないんだが、だからこそイザって時でも持っているスマホで撮れるのは大きい
後は20倍くらいまで動体追えたら言うことないんだけど
774SIM無しさん 警備員[Lv.10] (ワッチョイ 7941-nkvj)
垢版 |
2026/06/13(土) 13:04:46.21ID:mQwgDv330
キャノンやパナの最終コンパクト望遠
光学30から40倍は値段高騰だし
入手困難らしいな。
あとは一眼タイプのでかいニコン
P1100ぐらいしかないんだろうな
775SIM無しさん 警備員[Lv.12] (ワッチョイ c18a-saqB)
垢版 |
2026/06/13(土) 15:22:33.75ID:eE33iBen0
>>763
堂々と言えない理由なんてないけど多分知らないと思うよ?とは前置きするかな
776SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 69f7-tmeM)
垢版 |
2026/06/13(土) 16:04:25.55ID:TOj2tswK0
>>774
キャノンのSX740HSを5万円程度で買ったが、当時は高いデジカメを買った感覚だった。
今のスマホの値段と比べると屁みたいなものどけど。
777SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 6dfc-gqZf)
垢版 |
2026/06/14(日) 03:25:29.05ID:tePdkT3p0
>>762
ファンはカメラだけみてるわけじゃないからさ笑
778SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 6da5-opFz)
垢版 |
2026/06/14(日) 06:01:58.00ID:SHPFQ5bq0
>>777
Ultraを買う層はカメラしか見てないけど。
779SIM無しさん 警備員[Lv.4][新] (ワッチョイ 191d-0U4/)
垢版 |
2026/06/14(日) 06:43:39.25ID:SqoQdAq60
見てないけど。ビーム
780SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ fe28-0mWl)
垢版 |
2026/06/14(日) 07:26:57.19ID:lvAyJDqf0
>>777
いや>>758はカメラ性能で聞いてたからそう答えてるだけだろ 
2026/06/14(日) 08:29:55.18ID:8+RxXfDL0
>>778
だとしたらx9 ultraの写りはXiaomiに勝ってるとは思えない
2026/06/14(日) 08:36:32.65ID:TDqSAewl0
>>781
使うシーンによるんじゃない?
自分がよく撮る、重要視するシチュエーションで勝る方を買えばいい
783SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 9289-gs5t)
垢版 |
2026/06/14(日) 09:23:46.44ID:Z9xVSmvg0
加工感マシマシで下手でもそれっぽく見える17Uと、マスターモード上手い人じゃないとそこらへんのスマホっぽくしかならないX9Uじゃ評価基準がな

大抵の人には前者がウケるのはそう
784SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ fed9-vnRN)
垢版 |
2026/06/14(日) 09:40:39.59ID:QWMfFVTb0
マスターモードって難しいの?
2026/06/14(日) 10:01:53.15ID:c9NR/kg70
Xiaomiは使ったことが無いから評価できないけどOPPOのマスターモードは気に入ってるけど
次は17TProでも買ってみるか
786SIM無しさん 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ 19ee-0U4/)
垢版 |
2026/06/14(日) 10:03:51.74ID:SqoQdAq60
素股モード
2026/06/14(日) 10:10:24.86ID:epqkiApH0
>>786
いやビーム以外のレスしたなと思ったらつまらんのかい
788SIM無しさん 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 19ee-0U4/)
垢版 |
2026/06/14(日) 10:55:26.68ID:SqoQdAq60
なんとNGしてない奇特なお方いるんやな
789SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 6dab-AAQ+)
垢版 |
2026/06/14(日) 11:42:36.02ID:OXIci6wE0
xiaomi17グロ版持ってるけど作風はハッセルのほうが好きだわ
790SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 1907-qR0w)
垢版 |
2026/06/14(日) 12:21:02.75ID:3JbA+Q6V0
久しぶりに中華端末戻ってきたけどIRブラスターあるの地味に便利なんよな
赤外線ビーム
2026/06/14(日) 12:31:48.99ID:bzMzy+g+0
>>789
グロテスク版?作風はホラーとかスプラッターか?
792SIM無しさん 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ fe28-0mWl)
垢版 |
2026/06/14(日) 14:45:43.57ID:lvAyJDqf0
今からそこに突っ込む人がいたとは
793SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 6d83-ULfo)
垢版 |
2026/06/14(日) 15:31:45.21ID:H0hMk6I70
作風ハッスルハッスル!
794SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 19f3-qR0w)
垢版 |
2026/06/14(日) 15:47:49.43ID:UqcdQR7m0
>>785
やめとけ
HYPER OSの糞さでOPPO→Xiaomi→OPPOに戻ってきた
制限多くてカスタム性が薄くて変な動作や余計な動作の多い糞OS
795SIM無しさん 警備員[Lv.6] (ワッチョイ 6d7f-k/Hy)
垢版 |
2026/06/14(日) 15:48:43.61ID:LwmUvrSh0
18日より一足お先にUltra用のアルミの背面カメラプロテクターとスマートデビルのガラスフィルムがアリエクから届いた
注文からたった4日で中国から送料300円で届くなんて凄い時代になったものだ
796SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 6de0-qR0w)
垢版 |
2026/06/14(日) 16:33:06.17ID:IunuOVjh0
Mind Spaceの使い道思いつかん
あのボタン使ってる?
797SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ fe9d-MHuo)
垢版 |
2026/06/14(日) 16:52:18.62ID:+scI5RMN0
OPPOはほんと使いやすいな
不満感じない、イラつかないからかなり優秀だと冷静に考えて気付く
798SIM無しさん 警備員[Lv.11] (ワッチョイ 7541-zM04)
垢版 |
2026/06/14(日) 17:05:13.71ID:a1pGPDVx0
いいねオッポは
小米からの乗り換えだが
満足してるx9無地
799SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 6d63-ziOc)
垢版 |
2026/06/14(日) 17:10:27.12ID:JC1WMQuO0
>>796
なんかカメラから変更できなくなったから
カメラ起動専用で使ってる
800SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ fe02-h2As)
垢版 |
2026/06/14(日) 18:09:31.12ID:X7WluYDh0
OPPO ONEPLUS REALMEは良いよね。
801SIM無しさん 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 6d5e-ViH2)
垢版 |
2026/06/14(日) 18:15:16.58ID:RsWmELLg0
無印は外付けカメラ無いの?
全然興味無かったけど写真撮るの楽しくなってきた
2026/06/14(日) 18:17:46.95ID:JZXFKZPa0
Felica付きスマートウォッチで対応と言ってる人のそれは、PixelWatch?

俺はもともとGalaxyだったからGalaxyWatchなんだけど、これをGalaxy以外に接続すると、ウォッチフェイスの天気表示がリアルタイムじゃなくなる
半日前の天気を表示してたりする

これ、本当に不便
803SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ d23d-qR0w)
垢版 |
2026/06/14(日) 18:21:25.08ID:ldBmQrcC0
ギャラクシーウォッチだけどウォッチフェイスにこだわらなくなったし知らなかった
2026/06/14(日) 18:25:00.81ID:U9YC+ovS0
実機見てきたけど、この大きさにしては重いな
この重さなら、画面サイズほしい
2026/06/14(日) 19:04:43.83ID:jZlQIW2l0
このサイズにしてはむしろ軽く感じるけど
806SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (スップ Sd62-h35e)
垢版 |
2026/06/14(日) 19:07:59.81ID:4twpJXTvd
カメラキッドはセットオマケならまあいいけど、別売りならいらんなぁ。
気軽に取れて、カメラ小僧みたいにキモくならないスマホのメリット殺しまくり。
807SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 928f-qR0w)
垢版 |
2026/06/14(日) 19:20:05.21ID:vbASWZtr0
6.59インチって絶妙なサイズほんと最高
こないだのF7U祭りに乗ったけど6.67インチだが少し手に余る感じがする
808SIM無しさん 警備員[Lv.12] (ワッチョイ 7541-zM04)
垢版 |
2026/06/14(日) 20:22:00.68ID:a1pGPDVx0
17Tproも少しは気になったが
やはり小米にはもう戻れん
809SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 6d58-ziOc)
垢版 |
2026/06/14(日) 20:48:11.54ID:JC1WMQuO0
Oneplusのスケスケカメラ以来のOppoだけど
結構いいねこれ
FindX10も買うわ
810SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 0eb4-XNgE)
垢版 |
2026/06/14(日) 22:29:07.01ID:0uKv/ooa0
小米平板(しょうまいへいばん)から乗り換えようかな バイパス充電欲しいんだよね
2026/06/14(日) 22:47:57.29ID:QRsDkUPR0
>>806
カメラ小僧…カメラキッドだけにw
812SIM無しさん 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ 19e5-0U4/)
垢版 |
2026/06/14(日) 23:12:02.56ID:SqoQdAq60
カメラキッズビーム
813SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 6d52-ziOc)
垢版 |
2026/06/15(月) 07:42:03.35ID:fmU05k+d0
USB PDで48Wで充電できるのありがたい
2026/06/15(月) 07:53:59.71ID:Gnm8Q8XY0
独自企画じゃなくても高速充電出来るようになりつつあるよな
Xiaomiも確かその方向って見た
815SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (JP 0H6d-qR0w)
垢版 |
2026/06/15(月) 07:59:13.61ID:N8kneKGmH
xiaomiもoppoも充電が独自規格で付属の充電器の差込口がAなの萎える
付属してくれるだけありがたいんだけどMotorolaを見習ってくれ
816SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (オッペケ Srf1-WiH6)
垢版 |
2026/06/15(月) 08:37:07.78ID:lzGsCFGDr
usb-cじゃないの?知らなかった
というか疑ってなかった
817SIM無しさん 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ 6d52-ziOc)
垢版 |
2026/06/15(月) 08:42:31.04ID:fmU05k+d0
>>815
Type-Cに制御ピン1本増やすコストがでかいからじゃね
2026/06/15(月) 09:11:52.03ID:85KU/3Dr0
>>794
わかった。とりあえずX10を待つことにする
819SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ブーイモ MM19-HTkb)
垢版 |
2026/06/15(月) 09:16:23.23ID:2yUIBmQOM
oppo スマホはswitchbotのハブミニとの相性が悪くてまともに使えない。ログインしたばかりだと使えるが、数時間経過すると使えなくなる。iphoneや別のスマホだと問題なく使えるのに
2026/06/15(月) 09:37:04.79ID:D7sa1Kg50
>>815
X3Pro付属のアダプタはCだったからそこはなんで逆行したんだって感じだな
コスト削減かね
821SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ fe45-0mWl)
垢版 |
2026/06/15(月) 12:20:42.37ID:NIexiXaS0
>>819
試した機種教えて
822SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 6dc4-qR0w)
垢版 |
2026/06/15(月) 13:35:06.39ID:v49VKgvM0
>>819
ハブ2は問題なく使えてる

https://i.imgur.com/VIIX6y0.jpeg
823SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 2e83-qR0w)
垢版 |
2026/06/15(月) 13:40:07.77ID:4pkZhfEL0
OPPOスマホ『アプリクローン』機能が進化。2個以上の複製が可能に - OPPOラボ
https://www.oppo-lab.jp/entry/appclone-update1607-max3fukusei
2026/06/15(月) 13:46:03.62ID:j3mAJ4Owp
値段が違うしここで聞くのもあれなんですけどX9とS26Uだと総合的にカメラはどちらが優秀ですか?
迷ってます
2026/06/15(月) 13:50:25.66ID:disyCZfn0
カメラなんて写りゃいいんだよハゲ!
826SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 6d3a-2NeG)
垢版 |
2026/06/15(月) 13:55:21.81ID:+x9jlBIX0
>>824
AI処理と望遠と動画はS26Ultra
それ以外の静止画、暗所などの総合力はX9無印
カメラ重視ならコスパ的にもX9無印を選んだほうが幸せになりそう
2026/06/15(月) 14:39:56.99ID:+U/aCmDMp
>>826
ありがとう、X9買います
828SIM無しさん 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ fe14-cqhd)
垢版 |
2026/06/15(月) 16:42:53.84ID:0FeRNOMZ0
人に聞かないとわからんやつはどっち買ってもどっちが良かったかわからんから気にする必要ないと思う
829SIM無しさん 警備員[Lv.0][警] (ワッチョイ 7541-zM04)
垢版 |
2026/06/15(月) 17:59:36.90ID:F2GGexAa0
いつも一緒
俺の分身、X9無。
830SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 6d76-HTkb)
垢版 |
2026/06/15(月) 18:26:54.01ID:rSE2Xmb+0
X10なあ~メモリ12GBに落ちて値段は上がる未来しか見えない。かと言ってこの時期にX9ってのもなぁ~、って思ってても買ってしまった。いいよX9。
831SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 92de-qR0w)
垢版 |
2026/06/15(月) 18:31:57.09ID:pBBDVkwo0
S26U買う予算あるならもっと選択肢あるだろう
832SIM無しさん 警備員[Lv.4][芽] (ワッチョイ 7973-qR0w)
垢版 |
2026/06/15(月) 19:01:29.03ID:ICxeqGmk0
X9無印のカメラの実力って客観的に見てどうなのかよくわからん
どういう訳か海外レビュアーからスルーされがちだし
ProとかUltraのレビューならいっぱいあるけどさ
833SIM無しさん 警備員[Lv.10] (ワッチョイ fe62-MHuo)
垢版 |
2026/06/15(月) 19:14:37.19ID:0vQgS7BZ0
メモリ価格まだまだ上がるらしいからガチでx9買ったほうがいいと思うぞ
834SIM無しさん 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ 92de-qR0w)
垢版 |
2026/06/15(月) 19:16:02.49ID:pBBDVkwo0
ノムラボの4機種カメラ比較動画
https://youtu.be/6G9_3qm0NgU?si=GISlJz5P_LVdDXB_
2026/06/15(月) 19:18:33.77ID:85KU/3Dr0
俺はマスターモード以外のカメラはGalaxyに負けてると思ってるけどな
836SIM無しさん 警備員[Lv.4] (ワッチョイ 7541-zM04)
垢版 |
2026/06/15(月) 19:18:56.84ID:F2GGexAa0
次機種がメモリ高騰やらで現行中華では希少な16GBから小米同等12GBにダウングレードされちゃあたまったもんじゃねえからな
オッポフラグシップ気になってる組は今のうちX9無買っとくのも得策かもしれんな。
837SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ fe86-0U4/)
垢版 |
2026/06/15(月) 19:29:03.61ID:+I/S8Ys20
素股
838SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 9253-0v0K)
垢版 |
2026/06/15(月) 19:40:50.11ID:11xuwweA0
値上がっても数万とはいえ、12GBに劣化すると考えると割高感やばすぎるんだよな
買っておいてよかったわ
839SIM無しさん 警備員[Lv.4][新芽] (JP 0H6d-qR0w)
垢版 |
2026/06/15(月) 21:08:09.12ID:N8kneKGmH
いつも安く抑えるためにromなりramは最低限に抑えたグレードにしてたけど、x9は最低で16/512だしiijのMNP価格だと同等性能の17tproは同じストレージ容量が買えないから結果的に人生で1番メモリに余裕があるスマホになった
840SIM無しさん 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 6d76-HTkb)
垢版 |
2026/06/15(月) 22:18:34.80ID:rSE2Xmb+0
今となってはこの機種の割安感半端ないよね。いや数年前に比べたらぜんっぜん安くないから物価高で感覚麻痺ってるだけなんだけどw
この容量、この性能、で、この値段。とても良い選択肢だとは思う。
2026/06/15(月) 22:26:05.99ID:gDIatRKs0
残念ながらウルトラはそんなに安くない...
842SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ fe08-h2As)
垢版 |
2026/06/15(月) 22:45:12.03ID:B1p4k7Yx0
x9今から買っても、まだまだ使えますか?
843SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 6d19-gqZf)
垢版 |
2026/06/15(月) 23:12:02.49ID:r03jscx+0
>>835
GALAXYの方が写り良いの
844SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ fe93-vnRN)
垢版 |
2026/06/15(月) 23:23:14.59ID:M7xtMOoM0
>>842
使えないよ
845SIM無しさん 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ fefa-cqhd)
垢版 |
2026/06/15(月) 23:24:24.76ID:0FeRNOMZ0
>>842
その前に確認するが、そこまで使う気あるのか?
そんなのお前の意識の問題でしかないよ
あとそういうもんに金出せるのか出せないのかの経済的な理由とかで
2026/06/16(火) 00:05:18.02ID:0M1lecBE0
別スレの比較画像
https://i.imgur.com/KRkniHc.jpeg
https://i.imgur.com/7lSqZnf.jpeg
https://i.imgur.com/ih9R88p.jpeg
https://i.imgur.com/6U1eFTY.jpeg
2026/06/16(火) 00:49:20.82ID:x9V2xEQ+0
>>846
あまり評判がよろしくないGalaxyなのに、思いの外いいな
2026/06/16(火) 02:41:28.03ID:JjBd8h0T0
正直素人目には高いスマホの写真はどれも良いように見えちゃいます
細かい部分を指摘してる動画を見ればあーこういうのが違うのかみたいなのはなんとなく分かった気になれますが
849SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 6db4-ikPE)
垢版 |
2026/06/16(火) 04:35:32.76ID:Hm3iKnxp0
>>833
メモリ以外にも全てのモノの価格上がるから今のうちに何でも買ったほうがいい
数年後はスマホ1台50万とか当たり前になるから
850SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 6db4-ikPE)
垢版 |
2026/06/16(火) 04:37:29.50ID:Hm3iKnxp0
この機種のすごいとこはメモリ12GBえぐいのとバッテリーの持ちがやばいって事
以前使ってたXperia5Vではすぐタスクキル起きたけどOPPO Find X9はずっと前に使ってたアプリがまだそのままの状態で生きてたり
朝からハードな使い方しててもバッテリーかなり持つのがマジでモンスター
851SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 6dc8-405V)
垢版 |
2026/06/16(火) 08:17:03.38ID:yLjV3bGe0
でもアップデート3年だっけ?
結局3年しか持たないならアプデ保証長い端末のほうがいいのかな
852SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 6d66-ziOc)
垢版 |
2026/06/16(火) 08:23:16.94ID:A7IGvGlR0
>>851
普通1台のスマホを3年も使わんよ
2026/06/16(火) 08:30:29.79ID:3LIhfmAF0
>>852
それはこの板のマニアの話で、普通は3年くらい使うよ
2026/06/16(火) 08:30:56.85ID:MiRj4kQr0
平均使用年数4.4年とかだぞ
855SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 6d05-ikPE)
垢版 |
2026/06/16(火) 08:50:26.83ID:Hm3iKnxp0
2年くらいでバッテリーだめになるから2年で買い替えるよね?
2026/06/16(火) 08:53:20.09ID:mfNqq6/80
普通を語るなら最低限統計くらいみたらと思う
857SIM無しさん 警備員[Lv.6][新] (ワッチョイ 6dc3-HTkb)
垢版 |
2026/06/16(火) 08:53:42.47ID:InMiJyih0
Find X3 proだけは3年使ったな。後は1年か2年で変えてるからアプデ期間は自分にはほぼ関係ない話wここに来てる半スマホオタクなんかはだいたいそうなんでない?
858SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ fe15-qR0w)
垢版 |
2026/06/16(火) 08:55:36.49ID:E6Sk6uZD0
>>850
スペックを 知らずに買ったとは思わんが、念のため16GBと訂正しておく
859SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 6dea-qR0w)
垢版 |
2026/06/16(火) 10:17:54.01ID:3OEsnQgY0
https://i.imgur.com/TUHmLDu.jpeg
これ100%じゃなくなった人っている?
全然劣化しなくて5年くらい持ちそうなんだが
2026/06/16(火) 11:05:52.00ID:SqzwgIIO0
>>843
基準が人それぞれなので自分で実機で確かめて
861SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ fe55-N557)
垢版 |
2026/06/16(火) 11:09:26.76ID:K665/Io10
>>859
使い方にもよるが半年過ぎたくらいから初めて減って、それからはボチボチ減っていくよ
2026/06/16(火) 12:02:53.60ID:Ys231Lup0
>>852
視野狭おぢの普通はイレギュラーだよ😭
863SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 8691-Z13Z)
垢版 |
2026/06/16(火) 12:07:21.56ID:/WiF1sAO0
俺は未だにFind X3 proだわ
つい先日画面に緑線が出たから漸く買い替え予定だけど
864SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ fe73-0mWl)
垢版 |
2026/06/16(火) 12:14:33.41ID:QEKXdz9v0
Galaxyにカメラ期待することは全く無いな
865SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 6d62-X601)
垢版 |
2026/06/16(火) 12:21:30.22ID:bT+SzkVz0
17TProが盛り上がってるみたいね
FindX9素をiijで狙ってたんだけど、タイミングを逃してしまった

ネットでポイント何かつけて最安で買えそうとこってあるかな?
iijの前のセールでいっときゃよかったよw
866SIM無しさん ハンター[Lv.238][苗] (ワッチョイ 7541-zM04)
垢版 |
2026/06/16(火) 13:04:53.09ID:ZVW5Hl2/0
あっちとこっち(17tpとx9無)の
比較論ばっかだよな笑
867SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (スププ Sd62-qR0w)
垢版 |
2026/06/16(火) 13:19:29.79ID:Xw9pu6aYd
Aquos R11は16万だと
それで8sgen4だからとんでもない値上げだわ
868SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 0efd-XNgE)
垢版 |
2026/06/16(火) 13:24:20.42ID:VPW/Sene0
え!まじそれ これもメモリ高騰の影響なのかな
869SIM無しさん ハンター[Lv.238][苗] (ワッチョイ 7541-zM04)
垢版 |
2026/06/16(火) 13:26:14.90ID:ZVW5Hl2/0
X9無、気になってしゃーない組は
決断時かもな
870SIM無しさん 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 6d4c-HTkb)
垢版 |
2026/06/16(火) 13:27:42.41ID:f7t87XRI0
とりあえず買っとくにはX9は最高のスマホだと思う何も困らない
871SIM無しさん 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ fe55-N557)
垢版 |
2026/06/16(火) 13:33:12.24ID:K665/Io10
去年の10月頃に6.5万円で買ったポータブルSSD、ふと今いくらするんだろと思って見たら20万円になってた
半導体の高騰マジヤバい
欲しいものは今すぐにでも買っておいた方がいいんじゃね
872SIM無しさん ハンター[Lv.238][苗] (ワッチョイ 7541-zM04)
垢版 |
2026/06/16(火) 13:39:25.27ID:ZVW5Hl2/0
RAM12な17tp
同じく16な本機
この違いは大きい
873SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ ddfc-9sJs)
垢版 |
2026/06/16(火) 13:39:43.50ID:uXE+RqWm0
>>852
oppoなんか使ってて上から目線はさすがにゴミ(笑)
874SIM無しさん 警備員[Lv.12] (ワッチョイ 42e8-9Q7A)
垢版 |
2026/06/16(火) 13:56:32.52ID:1pKBmuZT0
x9s proのグロはいつ出るんですか…
875SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 6d0c-ikPE)
垢版 |
2026/06/16(火) 13:57:10.36ID:Hm3iKnxp0
>>868
メモリの価格3倍になってるし
半導体部材も値上がりして全ての部品も値上がり
876SIM無しさん 警備員[Lv.11] (ワッチョイ fe28-MHuo)
垢版 |
2026/06/16(火) 14:30:55.36ID:C6ZNrbah0
2ヶ月も経てばメモリ値上げの新規の通知するレベルっぽいから
マジ急いだほうがいいわ
877SIM無しさん ハンター[Lv.239][苗] (ワッチョイ 7541-zM04)
垢版 |
2026/06/16(火) 15:01:30.33ID:ZVW5Hl2/0
出るであろうX10無印もしくはそれ以降はRAM12GBへダウングレードの可能性はありそうだな。
878SIM無しさん 警備員[Lv.24] (ワッチョイ ad9d-0v0K)
垢版 |
2026/06/16(火) 15:05:35.96ID:/AAMCU660
X9Uがカメラにコスト割いてるとはいえフラッグシップですら12GBスタートだからなあ
地獄やホンマ
879SIM無しさん 警備員[Lv.11] (ワッチョイ fe28-MHuo)
垢版 |
2026/06/16(火) 15:17:26.88ID:C6ZNrbah0
ぶっちゃけx9確保したから次はダウングレードしてほしい
メモリ無駄に使うOSはいらんし、12gに合わせてほしい
OSに無駄にメモリ消費させられるとメモリあってもいみない
880SIM無しさん ハンター[Lv.8][苗警] (JP 0Hca-zM04)
垢版 |
2026/06/16(火) 15:23:22.97ID:1Cs4DiZ6H
俺環ではPCでもそうだが最低許容、機種選定の基準は最低RAM16ROM512だ。
881SIM無しさん ハンター[Lv.9][苗警] (JP 0Hca-zM04)
垢版 |
2026/06/16(火) 15:25:35.61ID:1Cs4DiZ6H
>>879
16→12それはあるな
X9無所有してる身としては優位性優越感を感じられるもんな。
882SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (アウアウウー Saa5-qR0w)
垢版 |
2026/06/16(火) 16:13:27.22ID:LsfXp+vja
メモリは多ければ多いほど良いとは言え16GBは過剰な気もする
X9と17TProの同一SoCでメモリ4GBの違いなんて99%のユーザーは体感不可能だろう
883SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 0e6d-XNgE)
垢版 |
2026/06/16(火) 16:16:51.91ID:VPW/Sene0
RAM16GBより512GBのが恩恵ある
884SIM無しさん 警備員[Lv.4] (ワッチョイ ad9d-0v0K)
垢版 |
2026/06/16(火) 16:18:48.57ID:/AAMCU660
今更12GB RAMにOS最適化しろはなかなか難しそう
気持ちはわかるが
885SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ fe28-MHuo)
垢版 |
2026/06/16(火) 16:30:55.16ID:C6ZNrbah0
メモリが大きければ大きいほどデカいOS、今はAIをぶち込んでくるっていうね
886SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 6db5-ikPE)
垢版 |
2026/06/16(火) 16:43:26.57ID:Hm3iKnxp0
メモリは多ければ多いほどいい
64GB欲しかったわ
887SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (オッペケ Srf1-wcDu)
垢版 |
2026/06/16(火) 16:43:45.68ID:NG32Dn17r
熱いスナエリじゃなくてMediatekなのが嬉しい
888SIM無しさん 警備員[Lv.6] (ワッチョイ 2e83-qR0w)
垢版 |
2026/06/16(火) 17:25:17.26ID:uic2w+Ql0
RAM拡張で28GBまでいけるのか
889SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 6dcf-fNjV)
垢版 |
2026/06/16(火) 17:33:08.35ID:msgoNWEr0
アンダーディスプレイカメラってこれ以上の画質向上は厳しいのかな
そろそろ一般的なフラッグシップにもパンチホールないディスプレイがほしい
自撮りする人の需要考えたら無くせないのだろうな
2026/06/16(火) 19:10:14.50ID:sP3BEC0zd
Pixel経由Xiaomiから乗り換えたが全てに置いて上だな
やっと満足度高いスマホに巡りあえた
891SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (スップ Sdc2-2NeG)
垢版 |
2026/06/16(火) 19:19:05.10ID:qmZGDVU3d
明後日の発表久々にワクワクしてるわ
Xiaomi17Ultraと迷ってるが値段とセット次第でX9Ultra買う
892SIM無しさん ハンター[Lv.22][苗] (JP 0Hca-zM04)
垢版 |
2026/06/16(火) 19:40:23.37ID:1Cs4DiZ6H
そっかUは明日発表だったか
買わないが。
893SIM無しさん ハンター[Lv.22][苗] (JP 0Hca-zM04)
垢版 |
2026/06/16(火) 19:42:17.82ID:1Cs4DiZ6H
>>890
俺もピクセル小米と歩いてきたが
まさか本機で落ち着くとは思わんかった。
2026/06/16(火) 19:45:21.73ID:fJ3hpvuK0
グローバル版って16/512の設定ないのか
895SIM無しさん ハンター[Lv.27][苗] (JP 0Hca-zM04)
垢版 |
2026/06/16(火) 20:33:09.17ID:1Cs4DiZ6H
X9無で何気に撮った写真が一眼の絵に見えてハッとする時がある。写真をもっと撮りたくなるスマフォはこいつが初めて。
896SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 923c-gs5t)
垢版 |
2026/06/16(火) 21:00:01.53ID:HVIoSqSP0
不具合だらけゴミUIのPixelとかウンコみたいなHyperOSから乗り換えたらそら神機だわ
無印は望遠が寄れない以外はほんと名機
897SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 6d6c-HTkb)
垢版 |
2026/06/16(火) 21:27:32.86ID:7riec2xV0
自分もFind X3 pro → pixel 8 → Xiaomi 14 → X8 ときてこれにしたけどOPPOの使いやすさときたらない。やっぱOSが秀逸過ぎる。バグも少ない。
不満はムービー開始時と終了時の音量。USB2.0も3にして欲しいけどまぁそこはそんな不便してないかな。
898SIM無しさん 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ 6dcf-fNjV)
垢版 |
2026/06/16(火) 22:14:00.98ID:msgoNWEr0
早く詳細が知りたい
グロ版より高いだけで仕様同じだったら日本版爆死やろな
さすがにその辺わかってると思いたい
899SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 6df9-2NeG)
垢版 |
2026/06/16(火) 22:17:23.76ID:W7g/R+WV0
いや~
同じでしょ
900SIM無しさん 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 923c-gs5t)
垢版 |
2026/06/16(火) 22:18:38.73ID:HVIoSqSP0
同じ以外に何があるんだよ
901SIM無しさん 警備員[Lv.14] (ワッチョイ 998a-0mWl)
垢版 |
2026/06/16(火) 23:39:47.27ID:VGn/eYP40
日本ROMはシャッター音強制と電源ダブルタップ無効化の特典付きです
902SIM無しさん 警備員[Lv.17] (ワッチョイ 3d52-1Bix)
垢版 |
2026/06/16(火) 23:55:04.55ID:P7onj0CU0
Ultraはテレマクロ使えるのありがたいわ
30万近くしても6年くらい使うなら
10万のスマホ2年で買い替えるのと変わらないしな
903SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 4278-ofiS)
垢版 |
2026/06/17(水) 00:38:17.98ID:arP90LWt0
皆バッテリー交換とかどうしてるんだ?やっぱ自分でやってたりするのか?
904SIM無しさん ハンター[Lv.33][苗] (JP 0Hca-zM04)
垢版 |
2026/06/17(水) 00:52:34.40ID:a+v5wGd7H
アイクラックってオッポもやってくれるのかね?モトローラは正規になってるようだが。
905SIM無しさん 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ fdd9-wcDu)
垢版 |
2026/06/17(水) 05:19:35.54ID:Ao5fVfR80
せっくそ
906SIM無しさん 警備員[Lv.7][新] (ワッチョイ 6dc8-405V)
垢版 |
2026/06/17(水) 07:30:27.47ID:8QIVKVCe0
グロ版にシャッター音とかいう不要なもの追加して値上げされてたらもう訳わからんよな
ただ技適取るのに時間かかりましたってか?
907SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (JP 0H26-qR0w)
垢版 |
2026/06/17(水) 07:43:44.44ID:LhHU9jDiH
またシャッターの話ししてる…
こんな小さな音どうでもええわ
2026/06/17(水) 07:51:44.56ID:AiIpV3XG0
どうでもいいと思わない人が増えたからわざわざヤフーのトップにもなるんだよなぁ
909SIM無しさん 警備員[Lv.14] (ワッチョイ 998a-0mWl)
垢版 |
2026/06/17(水) 07:52:01.34ID:vWWLXE8J0
>>903
1年で2.3台くらい買えちゃうから変えることなんてないな
910SIM無しさん 警備員[Lv.14] (ワッチョイ 998a-0mWl)
垢版 |
2026/06/17(水) 07:52:14.83ID:vWWLXE8J0
変えちゃうの間違い
2026/06/17(水) 08:18:46.94ID:DkZnKYIvM
X9無印だけど公式のバッテリー交換が思いのほか安くて驚いたから公式に今後頼もうかな
2026/06/17(水) 08:46:29.61ID:2QX0DNNI0
代替機を持ってないと数日間スマホなしになるんだよね
913SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 6d79-405V)
垢版 |
2026/06/17(水) 08:52:09.99ID:3M6NDRdq0
>>907
待たせて値上げして無駄機能だけなら悲しいってことや
914SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ fe9f-NYn1)
垢版 |
2026/06/17(水) 09:31:17.50ID:/laNybjf0
ここは基本男ばっかだから音なんかいらない!って言うのが多数だけど女の立場からしたら逆になるからな
記事にもそういうこと書いてるしキャリアも相当盗撮が多かったので(てか今もそこそこある)音をつけた経緯があるから悪いこと考えるやつをどうにかしないとダメだよ
915SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 6dfa-2NeG)
垢版 |
2026/06/17(水) 09:35:38.52ID:NW4OpXrX0
X10Pro良さげやな
https://sumahodigest.com/?p=63212
916SIM無しさん 警備員[Lv.6][新] (ブーイモ MM62-HTkb)
垢版 |
2026/06/17(水) 09:42:13.97ID:3hcJr10SM
8000mAhバッテリー搭載ならx10待ってもいいかな
917SIM無しさん ハンター[Lv.37][苗] (ワッチョイ 7541-zM04)
垢版 |
2026/06/17(水) 09:52:09.72ID:UBDfgQnP0
スペは申し分ないが
やはりおサイフが載るか否かだよ
918SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ fed7-N557)
垢版 |
2026/06/17(水) 09:54:56.14ID:4dAJnJ2z0
次を待って、そして値段を見て後悔するパターンかな
919SIM無しさん 警備員[Lv.7][新] (ブーイモ MM62-HTkb)
垢版 |
2026/06/17(水) 10:11:08.50ID:b5pYfiuDM
今x9 proだから値段高すぎたら、x9 proを使い続けるだけだし
920SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (スップ Sdc2-2NeG)
垢版 |
2026/06/17(水) 10:54:36.20ID:mUo+hVZcd
おサイフ載って値段上がるなら要らん
スマートウォッチ便利だから買えよ
921SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ fe37-MHuo)
垢版 |
2026/06/17(水) 11:19:42.69ID:y7qtJfLj0
バイパス充電常時ONにしてるのに切れてることちょくちょくあんの何なんだろう
かなりウザいわ
2026/06/17(水) 11:47:45.77ID:DMozEQRd0
>>920
おさいふ目的で買うならpixelにしておこう
Galaxyは本体もGalaxyじゃないといろいろ不便
923SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 3d5b-qR0w)
垢版 |
2026/06/17(水) 11:57:44.27ID:jE5d/7yP0
100%まで充電終わればそこから自動でバイパスはじまるやろ
924SIM無しさん ハンター[Lv.41][苗] (ワッチョイ 7541-zM04)
垢版 |
2026/06/17(水) 12:24:01.49ID:UBDfgQnP0
何をチョイスかはもちろん個人の自由だが
ピクセルと小米とモトを
彷徨っていた時期があった
925SIM無しさん 警備員[Lv.4][芽] (ワッチョイ 6d91-2NeG)
垢版 |
2026/06/17(水) 12:27:59.72ID:egGiQrDi0
>>924
X9 Ultraを買うつもりだったが、insta360のLuna Ultraが突然出てきて迷ってる。
2台同時に買える財力は無い。
2026/06/17(水) 12:39:52.52ID:DMozEQRd0
全然方向性違うカメラで悩むのか
927SIM無しさん 警備員[Lv.6][新] (オッペケ Srf1-wcDu)
垢版 |
2026/06/17(水) 12:43:00.28ID:DtcNZrNLr
>>912
しかもバックアップ取らないと全データ消えるしな
928SIM無しさん 警備員[Lv.6][新] (オッペケ Srf1-wcDu)
垢版 |
2026/06/17(水) 12:44:03.11ID:DtcNZrNLr
>>919
X9 Proの日本で使えるやつどこで買える?
929SIM無しさん 警備員[Lv.6] (ワッチョイ ad9d-0v0K)
垢版 |
2026/06/17(水) 12:50:04.66ID:PwSaWB3/0
俺もx9 proで暫く戦うかなあ
グロ版カメラスマホとしてここまで完成度高いのもなかなか無いし
x10のメモリと値段がどうなるか
930SIM無しさん 警備員[Lv.3][新芽] (スップ Sdc2-2NeG)
垢版 |
2026/06/17(水) 12:56:31.80ID:mUo+hVZcd
>>922
GalaxyWatchでもスマホ側にGalaxyWearable入れとけば全然不便じゃないぞ
GalaxyスマホのカメラをWatchでリモコン操作することができないくらいで、健康管理、通知、FeliCaは問題なく使える
好きなデザインと機能で選べばいいと思う
931SIM無しさん 警備員[Lv.9][新] (ブーイモ MM62-HTkb)
垢版 |
2026/06/17(水) 13:13:06.85ID:PIod6p9uM
x9 ultraは8000積んで欲しかった
7000は少ない
2026/06/17(水) 13:17:20.08ID:DMozEQRd0
>>930
使ってるけど天気がまともに同期されない
933SIM無しさん 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ fed7-N557)
垢版 |
2026/06/17(水) 13:40:15.92ID:4dAJnJ2z0
>>925
Luna Ultraクッソもっさりしてるって見かけたけど、大丈夫なんか
934SIM無しさん 警備員[Lv.15] (ワッチョイ 998a-0mWl)
垢版 |
2026/06/17(水) 14:04:43.86ID:vWWLXE8J0
>>914
言いたいことはわかるけど無音カメラアプリ入れたらいくらでも音消せるから純正カメラアプリの音消せなかろうと盗撮犯からしたら問題にならない 
935SIM無しさん 警備員[Lv.15] (ワッチョイ 998a-0mWl)
垢版 |
2026/06/17(水) 14:05:51.01ID:vWWLXE8J0
>>932
色々って言うけどあなたはずっと天気のことばっか気にしてるね
936SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 6d3f-OTJK)
垢版 |
2026/06/17(水) 16:08:57.35ID:rjEAWeqy0
マジで最近盗撮多いから
無音でもいいから撮るときはカメラ横のライトが点灯したり動画なら赤ランプ点灯させてほしい
937SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 3d03-AoGQ)
垢版 |
2026/06/17(水) 16:30:53.17ID:r5fsGCzu0
>>915
oppoも他中華に倣ってUltraディスコンする流れっぽい
どんどんニッチになってターゲットが限られて消えていくのは日本のガラケー時代と同じなのね
938SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 6dce-0v0K)
垢版 |
2026/06/17(水) 16:33:37.80ID:eiLk1uRE0
いくら中国市場がデカいからってフラッグシップなのにモデル細分化しすぎと思ってたからちょうどええわ
939SIM無しさん 警備員[Lv.6] (ワッチョイ 7541-zM04)
垢版 |
2026/06/17(水) 16:51:11.14ID:UBDfgQnP0
てことでX9無は名機認定いうことで。
940SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 5956-HHJL)
垢版 |
2026/06/17(水) 16:54:58.58ID:6sfF/8UN0
X9Uいよいよ明後日日本発売か

日本版が30万近いとか言ってるけど、
財布無しで25万より高くならねえだろ
円安とは言え同じくらいで売るんじゃねえの?
941SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ fe61-N557)
垢版 |
2026/06/17(水) 16:59:15.41ID:4dAJnJ2z0
同じくらい?
942SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 3d3c-qR0w)
垢版 |
2026/06/17(水) 16:59:17.45ID:+RJGXnNd0
自分の使い方ではX9で十分、スマホにこれ以上の金はかけたくない
943SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ブーイモ MM62-3oZ6)
垢版 |
2026/06/17(水) 17:33:30.32ID:iboTTWYaM
ユーチューブでx9ultraとvivo x300ultraとXiaomi17ultraで写真比較してる人いたけど
x9ultraは写真のディテールがあまりよくなかった
看板の文字とかボヤけてて、他の機種はクッキリしてて
Xiaomi17ultraでいいかなと思った
944SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 4296-y0Vl)
垢版 |
2026/06/17(水) 17:41:37.42ID:aHPDEsXP0
>>934
だからメーカーやキャリアはわざと音出して犯罪防止&自社の責任はありませんよってことで
明確な一個人の責任にして訴えられるリスクを減らしてんだろ
945SIM無しさん 警備員[Lv.5][新] (スップ Sdc2-2NeG)
垢版 |
2026/06/17(水) 17:58:50.73ID:mUo+hVZcd
>>943
マジで撮る人によるしどれ選んでも一長一短だから悩むんだよな
Xiaomi17uのメインカメラは単純にセンサーがでかいから等倍~近距離ズームやポートレートは勝ってると思う
一方で中長距離の望遠とテレマクロではX9Uに軍配が上がる
あとは撮って出しの色味がエモいのが好きならライカだし、写実で撮って編集の自由度を得たいならハッセルだし
946SIM無しさん 警備員[Lv.2][新芽] (ワッチョイ 4247-3oZ6)
垢版 |
2026/06/17(水) 18:09:19.41ID:MYF4AI+N0
>>945
確かに用途によるかもね
テレマクロ使いたいなら17ultraは対象外だし、、
3機種持てるほどの金持ちじゃないから
最後は一番用途に近いの選ぶのが無難だよね
947SIM無しさん 警備員[Lv.6][新] (スップ Sdc2-2NeG)
垢版 |
2026/06/17(水) 18:18:41.44ID:mUo+hVZcd
>>946
あとXiaomi17Ultraは薄型軽量化がんばってるからX9Ultraと実物持ち比べてみたいわ
2026/06/17(水) 18:38:16.41ID:DMozEQRd0
ステージライブ撮影特化スマホはどれになるのかね
テレコンは無し、本体のみで
949SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ fe5b-qR0w)
垢版 |
2026/06/17(水) 18:40:48.59ID:FlzrowMK0
>>914
いや
それで結局アプリストアに普通に無音カメラあるから無意味なんだよその対策
950SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ fe5b-qR0w)
垢版 |
2026/06/17(水) 18:43:57.39ID:FlzrowMK0
ちなみにおれはMacroDroidとTermuxを活用して無音かつ画面にカメラを表示せず
数秒に一度自動的に写真を取るマクロを作った
ロックしててもカメラはこっそり動き続ける
何に使うかは秘密
951SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ブーイモ MM26-qR0w)
垢版 |
2026/06/17(水) 18:48:44.83ID:kIU1vG6ZM
>>921
充電器に問題あって一瞬オン・オフなったりしてるんじゃない?
952SIM無しさん 警備員[Lv.7] (ワッチョイ 7541-zM04)
垢版 |
2026/06/17(水) 19:33:47.27ID:UBDfgQnP0
>>925
悩ましいな
953SIM無しさん 警備員[Lv.10] (ワッチョイ 0e22-0v0K)
垢版 |
2026/06/17(水) 19:46:36.70ID:sgAoRfnk0
自分はx9proである程度満足しちゃったからx9proのままかな、絶対あり得ないとは思うけどUltraが20万程度なら流れるけど…笑
Ultraの望遠は凄いけど、今はどちらかと言うとLoficのが気になるからx10まで様子見
954SIM無しさん 警備員[Lv.16] (ワッチョイ 998a-0mWl)
垢版 |
2026/06/17(水) 20:19:15.18ID:vWWLXE8J0
XiaomiはOSがマシになれば選択肢に入るんだけどな
955SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ fe54-qR0w)
垢版 |
2026/06/17(水) 20:41:43.65ID:TYUI9c8u0
Xiaomiも併用してるけど言うほど変わらん気がするけどなあ
タスクキルがきついのと権限求められる時の10秒待ちがウザい程度で
全体的な操作性としてはそうは変わらんよ
2026/06/17(水) 21:01:14.66ID:Q1txmGyI0
Xiaomiはバイパス充電がないのがね…
2026/06/17(水) 21:01:44.11ID:MTlv0xzbd
次世代Ultraとか大陸版でも24万とからしいぞ
もう買える値段じゃなくなりそう
958SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 6d35-H0P2)
垢版 |
2026/06/17(水) 21:05:33.72ID:ji8O5e1n0
3倍望遠だけクオリティ高かったら実生活でほぼほぼ困らなくなぁい?
959SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 6dff-2NeG)
垢版 |
2026/06/17(水) 21:11:21.30ID:Rokdlc9A0
明日の発表って何時なんだろうな
960SIM無しさん 警備員[Lv.16] (ワッチョイ 998a-0mWl)
垢版 |
2026/06/17(水) 21:13:06.45ID:vWWLXE8J0
>>955
コントロールセンターと通知まだ分かれてる? あと純正ホームが微妙だったりサードパーティ製ホームアプリとの相性良くなかったり細かいところが気になる出来だった記憶 

もう数年触ってないけど
961SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 9238-qR0w)
垢版 |
2026/06/17(水) 21:14:04.28ID:erspsnHa0
>>956
謎に搭載してこないよね意味わからんね
962SIM無しさん 警備員[Lv.4] (ワッチョイ 7541-zM04)
垢版 |
2026/06/17(水) 21:28:17.42ID:UBDfgQnP0
スマフォごときに振り回されたくなければ
今のうちX9無的か。
963SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 19fd-qR0w)
垢版 |
2026/06/17(水) 21:46:01.43ID:oZm837FI0
>>955
右上に緑の点が出続けて消せないのが本当にクソ
ゲーム中でも動画見てても出っぱなし
2026/06/17(水) 21:47:33.32ID:za2398hd0
シャッター音が当たり前の日本で無音にこだわる理由がない
むしろ無音だとやばい人って目で見られるまである
965SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 6dff-2NeG)
垢版 |
2026/06/17(水) 21:50:10.22ID:Rokdlc9A0
>>963
位置情報常に許可してるアプリ無い?
966SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 19a3-qR0w)
垢版 |
2026/06/17(水) 22:10:59.69ID:oZm837FI0
>>965
してるよ
MacroDroidな
切りたくないからほんとムカついた
967SIM無しさん 警備員[Lv.2][新芽] (ワッチョイ 6dff-2NeG)
垢版 |
2026/06/17(水) 22:13:28.04ID:Rokdlc9A0
>>966
なるへそ
確かに邪魔だわな
968SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 6dea-qR0w)
垢版 |
2026/06/17(水) 22:55:06.58ID:UFRMzyvD0
Galaxy S25 ultraとX9撮り比べ
等倍
https://i.imgur.com/pohJSoV.jpeg
https://i.imgur.com/I9lBH2U.jpeg
5倍&6倍
https://i.imgur.com/mFjYAka.jpeg
https://i.imgur.com/UNwqyZy.jpeg
https://i.imgur.com/192c97d.jpeg
https://i.imgur.com/n24lOdc.jpeg
2026/06/17(水) 23:06:24.26ID:YcoT1zvD0
>>968
ぅp乙
好みとしてはGalaxyだけど、並べて見比べたからこそ判る程度だね
ふわっと見てたら「綺麗だな」で終わるくらいどちらも充分だ
970SIM無しさん 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ 19a3-qR0w)
垢版 |
2026/06/17(水) 23:08:05.94ID:oZm837FI0
>>967
しかもMacroDroidで動かない機能多いのよXiaomi
呆れてOPPOに戻ってきた
971SIM無しさん 警備員[Lv.26] (ワッチョイ d28a-405V)
垢版 |
2026/06/17(水) 23:40:12.70ID:XLskYES30
一周回って楽しみになってきた
Xiaomi17Ultraかうなら今日が最後かな
972SIM無しさん 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 2ed4-HHJL)
垢版 |
2026/06/17(水) 23:50:42.28ID:vJw4sCja0
まあ、やはりOPPOレベルにはハイエンドはそんな期待できないと
2か月前から言ってるとおり

シャオミのライカの方が日本発売の前から軍配は上がってるのはわかってるしな
vivoの写りよりもな

ハッセルブラッドを好むとかならいいが、日本人の場合はバカの一つ覚えに
使ってみましたで終わるのが大半になりそうだな
973SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (スップ Sdc2-2NeG)
垢版 |
2026/06/17(水) 23:52:29.30ID:XBuF1QN9d
X9Uはハッセルブラッドがちゃんと好きな人向きの端末だと思うな
974SIM無しさん 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ 6d53-H0P2)
垢版 |
2026/06/17(水) 23:54:26.11ID:ji8O5e1n0
どこもカメラ性能自体の頭打ちが近付いてきたからブランドとのコラボで差別化始めたわけだしな
975SIM無しさん 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 2ed4-HHJL)
垢版 |
2026/06/17(水) 23:54:32.39ID:vJw4sCja0
>Luna Ultra

これは買いの悪亀になっていいけど、もう今だとこの価格でも高いからな
中古でほとんどの利用する日本猿が
「それで十分なスペックだろ」
ってのが1、2万円台で手に入るからな

だからカメラ目当てで20万30万スマホの買ってとか、相当なアホみたいであるからな
2026/06/17(水) 23:55:39.15ID:/yaD95lo0
やっばり16/512が13万台で買えるラストチャンスってとこに尽きるんだよ
977SIM無しさん 警備員[Lv.6] (ワッチョイ 7541-zM04)
垢版 |
2026/06/18(木) 00:00:05.07ID:2x5yeWBM0
>>976
ほんそれ
2026/06/18(木) 00:07:52.83ID:AqHpfgUX0
>>968
日中だとカメラの差は判別できなくなってきた
もはや昼間は何使っても同じだわ(望遠除く)
979SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 3dbd-fNjV)
垢版 |
2026/06/18(木) 00:28:15.01ID:H7jyXXdJ0
結局何時発表なんだ
はよ詳細教えてくれや
980SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 6d39-gqZf)
垢版 |
2026/06/18(木) 00:59:45.97ID:vr+rM5M00
>>973
本物のハッセルじゃないからさ笑
ホンモノっぽいレベルな
981SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 6d59-2NeG)
垢版 |
2026/06/18(木) 07:01:19.93ID:QKQ4OoZU0
>>980
シャオミもライカ風なのだが。
982SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 6d5c-ziOc)
垢版 |
2026/06/18(木) 08:14:15.87ID:FzdfoapR0
ハッスルブラッドってそんなにいいの?
2026/06/18(木) 08:20:35.67ID:iG/CKYQ+0
DJI傘下だから間違いないよ
984SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 6d67-2NeG)
垢版 |
2026/06/18(木) 08:33:38.54ID:Fx8exuuR0
ライカとハッセルのガチカメラ比較動画とか見てきたらいいよ(スマホではなく)
どっちの写真をスマホに求めるか自分の好みがわかると思う
985SIM無しさん 警備員[Lv.9] (ワッチョイ 7541-zM04)
垢版 |
2026/06/18(木) 09:07:13.47ID:TkcAMcuN0
ヨドバシで展示販売されているハッセルの本体やレンズって軒並み百万超えだもんな。
986SIM無しさん 警備員[Lv.4][芽] (ワッチョイ 8691-Z13Z)
垢版 |
2026/06/18(木) 10:05:24.30ID:ul/thp5j0
7/3から予約開始は良いんだけど、価格を早く出してくれよ…
987SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 6dd8-qR0w)
垢版 |
2026/06/18(木) 10:07:26.22ID:6BjSIzoD0
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/2117999.html

27万4000円だと
988SIM無しさん 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 6d67-2NeG)
垢版 |
2026/06/18(木) 10:08:03.73ID:Fx8exuuR0
7/3かよ遅いな
しかも容量512GBしかないのはあかんやろ1TB出せよ
989SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (オッペケ Srf1-gLQ/)
垢版 |
2026/06/18(木) 10:10:32.64ID:dKzM3tJ1r
グローバル版いくわ
990SIM無しさん 警備員[Lv.4][新芽] (スップ Sdc2-2NeG)
垢版 |
2026/06/18(木) 10:17:34.43ID:F704FCbZd
テレコン別売りで59,800円でセットとかも無さそうだな
国内版行くメリットがマジでO Careくらいしかない
991SIM無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ fe85-HTkb)
垢版 |
2026/06/18(木) 10:18:56.83ID:LF6e7RBD0
Felica搭載なし

無印X9をIIJ 11万で買っておいて正解だった
992SIM無しさん 警備員[Lv.5][芽] (ワッチョイ 8691-Z13Z)
垢版 |
2026/06/18(木) 10:19:14.11ID:ul/thp5j0
>>987
ありがとう
27万は流石に出せんなぁ…無印にするか~
993SIM無しさん 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ 6d39-gqZf)
垢版 |
2026/06/18(木) 10:23:48.11ID:vr+rM5M00
>>988
TB無いのかよ
2026/06/18(木) 10:30:01.76ID:XqVU/rBU0
12GBで27万円はさすがに……
995SIM無しさん 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 3d03-AoGQ)
垢版 |
2026/06/18(木) 10:31:12.36ID:IdYlHXra0
シャッター音の調整に2か月掛かってグロ版より4万円代金アップって一体誰が買うんだこれ
2026/06/18(木) 10:31:17.38ID:kVopaani0
糸冬
997SIM無しさん 警備員[Lv.4][新芽] (スップ Sdc2-2NeG)
垢版 |
2026/06/18(木) 10:32:55.04ID:F704FCbZd
7/8発売は遅すぎ
写真大量に撮る端末で1TB無いのは完全に選択肢から外れる
N6買おうか悩むレベル
998SIM無しさん 警備員[Lv.6] (ワッチョイ ae60-CFra)
垢版 |
2026/06/18(木) 10:34:21.81ID:ILpMRb340
無印が16GBで何でUltraは12GBなんだよ
普通はコスパモデルの無印は12GBで価格を抑えてUltraは価格度外視の全部盛り仕様だろうがw
2026/06/18(木) 10:34:38.62ID:0jkd4zSNd
なんだこのスペック?メモリ12GBでこの値段はあり得なさすぎだろ
1000SIM無しさん 警備員[Lv.4][新芽] (スップ Sdc2-2NeG)
垢版 |
2026/06/18(木) 10:38:47.91ID:F704FCbZd
>>998
無印16GBなのww
終わった
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 36日 3時間 55分 46秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。

▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.io/

▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.io/login
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況