moto g66jは、海外でmoto g56 5Gとして販売されているもの。6.72インチの液晶ディスプレイ(120Hz)、IP68/IP69準拠、バッテリー容量は5200mAhで30Wの急速充電対応。こちらもFeliCa有り。
SoCはMediaTek Dimensity 7060、RAM 8GB(g66y 5Gは4GB)、ROM 128GB。カメラはメイン5000万画素、広角が800万画素、フロントカメラが3200万画素。
ソフトウェアアップデートは、OSのバージョンアップが、moto g66jが1回、
セキュリティーアップデートは、moto g66jが2年、約束されています。
※前スレ
Motorola moto g66j/g66y 5G Part.5 (アフィなし本スレ)
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/smartphone/1769207895/
Motorola moto g66j/g66y 5G Part.6 (アフィなし本スレ)
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/smartphone/1773877079/
Motorola moto g66j/g66y 5G Part.7
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/smartphone/1775981737/
Motorola moto g66j/g66y 5G Part.5
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/smartphone/1769122449/
Motorola moto g66j/g66y 5G Part.3
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/smartphone/1761973829/
Motorola moto g66j/g66y 5G Part.2
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/smartphone/1758197800/
moto g66jパート.1 OSアップデート1回?
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/smartphone/1752056114/
Motorola moto g66j/g66y 5G Part.8
1SIM無しさん
2026/06/21(日) 20:10:39.33ID:of1I6Bul2SIM無しさん
2026/06/21(日) 20:35:45.79ID:er+7P3uw >>1乙
moto g66j 5G (モトローラ公式)
https://www.motorola.com/jp/ja/p/phones/moto-g/g-66-j/pmipmhu41mg
moto g66y 5G (Y!mobile公式)
https://www.ymobile.jp/lineup/smartphone/motog66y/
差異はほぼRAMのみ
g66j 8GB(RAMブースト最大24GB)
g66y 4GB(RAMブースト最大12GB)
moto g66j 5G (モトローラ公式)
https://www.motorola.com/jp/ja/p/phones/moto-g/g-66-j/pmipmhu41mg
moto g66y 5G (Y!mobile公式)
https://www.ymobile.jp/lineup/smartphone/motog66y/
差異はほぼRAMのみ
g66j 8GB(RAMブースト最大24GB)
g66y 4GB(RAMブースト最大12GB)
2026/06/21(日) 23:50:49.66ID:CkRLse38
g66jのベースモデルG56での話だがAndroid16バージョンアップ後の充電問題、
原因が特定されたのか6/22にパッチが配信予定らしい
現時点でまだ充電問題が解決していない方、もしかしたら近日パッチ配布があるかもしれない
https://www.reddit.com/r/motorola/comments/1u4pyh2/motorola_g56_charging_problem_after_a16/
原因が特定されたのか6/22にパッチが配信予定らしい
現時点でまだ充電問題が解決していない方、もしかしたら近日パッチ配布があるかもしれない
https://www.reddit.com/r/motorola/comments/1u4pyh2/motorola_g56_charging_problem_after_a16/
2026/06/22(月) 07:43:32.32ID:ltC4zXkw
いちおつ
一部充電器との相性問題ね
公式らしきヤツがテンプレとは言え書き込んでくるのも凄いが
一部充電器との相性問題ね
公式らしきヤツがテンプレとは言え書き込んでくるのも凄いが
2026/06/22(月) 07:48:40.06ID:TZ8AOmDY
>1乙
アンドロイド16で大きく改善してたこと1つあったわ
動作を規定していないNFCタグを検知したときに強制画面遷移じゃなくてポップアップが出るだけになった
つまりアプリを立ち上げたまま他のスマホと重ねて持っても動作が中断しなくなった
アンドロイド16で大きく改善してたこと1つあったわ
動作を規定していないNFCタグを検知したときに強制画面遷移じゃなくてポップアップが出るだけになった
つまりアプリを立ち上げたまま他のスマホと重ねて持っても動作が中断しなくなった
7SIM無しさん
2026/06/22(月) 19:48:08.75ID:gP87JGe7 はじめてのスマホというか携帯電話でこれを買ったが2万円台のわりにはえらい性能いいな
これで利益が出るのか
これで利益が出るのか
2026/06/22(月) 23:31:47.52ID:YUr4u6AQ
急に値下がりしたな
新品で26000円台
そろそろ後継モデル来るのか
新品で26000円台
そろそろ後継モデル来るのか
10SIM無しさん
2026/06/22(月) 23:36:49.16ID:hYoVZsKi 後継モデルって良くてRAM6GBだろ
スペックダウン確定
スペックダウン確定
11SIM無しさん
2026/06/23(火) 00:08:41.96ID:Eh6AyClO 基地外age厨スルー推奨
12SIM無しさん
2026/06/23(火) 00:54:25.38ID:AqL81KsL >>9
楽天dealで大安売り
楽天dealで大安売り
13SIM無しさん
2026/06/23(火) 05:44:14.84ID:tJt+jkDb これって電源長押しだけで強制再起動できるんだね
15SIM無しさん
2026/06/23(火) 06:21:07.28ID:OY/4lRyW 今は出来る端末のほうが珍しいのではないか
16SIM無しさん
2026/06/23(火) 06:21:38.61ID:OY/4lRyW あぁ再起動か
17SIM無しさん
2026/06/23(火) 08:03:29.27ID:BXU+h8QG 電源ボタンのメニューを変えればどんな端末でも再起動の割り当て出来るだろAndroid16は
18SIM無しさん
2026/06/23(火) 08:40:37.36ID:EMD+R2WR 再起動に掛かる時間が、再起動するたびにバラバラなんだけど、何が起こってるんたわかね?
19SIM無しさん
2026/06/23(火) 08:43:46.59ID:Efr9xdH6 「エントリーモデルにRAMを8GB積むのは2025年度で終わりだ。今年の半ばからそのラインは通常4GBで中には6GBの変則的なモデルが出るだけだろう。」
シャオミの技術の人がこう断言してる
ノートPCが既にエントリー4GBの移行が進んでるのにスマホは6月まで待ってくれた
もうこのラインは8GBモデル消えるよ今月いっぱいで終わり
気分で改造して増設できる人はやればいいんじゃない?
シャオミの技術の人がこう断言してる
ノートPCが既にエントリー4GBの移行が進んでるのにスマホは6月まで待ってくれた
もうこのラインは8GBモデル消えるよ今月いっぱいで終わり
気分で改造して増設できる人はやればいいんじゃない?
20SIM無しさん
2026/06/23(火) 08:45:03.04ID:Efr9xdH6 気分→自分
21SIM無しさん
2026/06/23(火) 09:31:50.23ID:/p8Lnetd we3 のSIMフリーは8GBなんですが
22SIM無しさん
2026/06/23(火) 09:34:19.64ID:/g+G1xq/ これってPCもスマホもOSやアプリ側で最適化して物理RAMが少なくても問題なく使えるようになってるって話だろ?
いいことじゃん
いいことじゃん
23SIM無しさん
2026/06/23(火) 10:13:48.68ID:i74CeWVh >>21
56,800円がエントリーモデルなのか
56,800円がエントリーモデルなのか
24SIM無しさん
2026/06/23(火) 10:31:25.45ID:bjAfXVfh iPhoneは一番安くてもっと高いからな
25SIM無しさん
2026/06/23(火) 12:54:36.25ID:9iZv1v1g >>23
朝鮮自民党の特別価格です
朝鮮自民党の特別価格です
レスを投稿する
ニュース
- 【W杯】「2位通過、地獄じゃね?」日本、決勝T“暫定版”に衝撃「ブラジル→フランス→イングランド…」 [ネギうどん★]
- 女子刑務所は「快適すぎる」「ホテルみたい」SNSで拡散…元受刑者「トイレにも自由に行けず地獄だった」 長期受刑者にはいじめも… [煮卵★]
- 高市首相、NATO首脳会議の出席見送りへ 日本の影響力低下恐れも [バイト歴50年★]
- 「こんな新聞を信じられる訳がない」朝日新聞がSNS投稿で初の開示請求、投稿者を特定…虚偽画像を問題視 [少考さん★]
- デーブ・スペクター、日本戦“地上波放送”のW杯に私見「今回特に盛り上がってるのはWBCの独占配信への腹いせ」 [ネギうどん★]
- 駅のトイレから「トイレットペーパーを持ち帰る人」、実は少なくなかった… [煮卵★]
- 小野田紀美大臣(35)、完全に介護状態wwwwwwww [834922174]
- 高市早苗、沖縄慰霊の日の式典でヤジられまくる [943688309]
- ずっとダブパンでいいのに。👊😅👊🏡
- 【悲報】求刑27年で懲役27年の判決を下した裁判官、愛国者に晒されて炎上する [834922174]
- 【高市】国会、大荒れ。「聴いてない!聴いてない!」「止めて止めて!」「総理は簡潔に!」怒号飛び交う😳 [518915984]
- 【悲報】高市「G7の説明報告?やーやーなの!😡」秘書問題どころか外交成果の審議も拒否し一時国会止まる [359965264]