!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
arrows Alpha について語るスレです
■FCNT公式
https://www.fcnt.com/product/arrows/
■過去スレ
arrows Alpha M08 Part5
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/smartphone/1773313689/
docomo arrows Alpha F-51F Part5
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/smartphone/1778055684/
arrows Alpha 総合 Part1
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/smartphone/1779189640/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
arrows Alpha 総合 Part2
1 (ワッチョイ c3dc-dxSO)
2026/06/27(土) 13:22:07.46ID:2G4IdjRN02SIM無しさん (ワッチョイ 7f3d-S/Q7)
2026/06/27(土) 13:28:24.22ID:L2/6RK530 ■おすすめ設定
・仮想メモリをOFFに変更
[arrowsおすすめ機能]→[仮想メモリ]
[設定]→[端末情報]→[RAM]→[仮想メモリ]
挙動の不安定が直ったとの報告が複数あり。RAMメモリ12GBと豊富なので当面この機能はOFFを推奨。
・アニメ速度を0.5xに変更
[設定]→[開発者オプション]→[描写]
「ウィンドウアニメスケール」「トランジションアニメスケール」「animator再生時間スケール」
この機種固有でなくAndroidの機能。
標準のアニメ演出は遅すぎてもっさりと言われがちなので速く設定すると良い。
OFFだと描写に不具合が出るアプリもあるらしい?
・アダプティブ接続をOFFに変更
[設定]→検索窓で「自動的に」と入力→[Wi-Fi からモバイルデータに自動的に切り替える]→[アダプティブ接続]
この機種固有でなくAndroidの機能。隠し設定であり検索でないとたどり着けない。
説明文の通りの機能だが感度過剰により問題ないWi-Fiを「低品質」で切断しモバイル回線に切り替えてしまうとの報告が複数あり。
OS16アプデ以降報告が出てきたので、そのタイミングでONになったか感度が変えられた?
・迷惑アプリ「AppCloud」を無効か削除
勝手にアプリをインストールしたり利用状況を収集する悪名高いブロートウェア「AppCloud」が以前から流行っている。
パッケージ名[com.aura.oobe.~]で始まるアプリがそれなので、無効化かADBを使える者は削除してしまうと良い。
詳細なパッケージ名・アプリ名はキャリアやメーカー、時期のより違うので各自調べること、システムアプリ扱いな点に注意。
・仮想メモリをOFFに変更
[arrowsおすすめ機能]→[仮想メモリ]
[設定]→[端末情報]→[RAM]→[仮想メモリ]
挙動の不安定が直ったとの報告が複数あり。RAMメモリ12GBと豊富なので当面この機能はOFFを推奨。
・アニメ速度を0.5xに変更
[設定]→[開発者オプション]→[描写]
「ウィンドウアニメスケール」「トランジションアニメスケール」「animator再生時間スケール」
この機種固有でなくAndroidの機能。
標準のアニメ演出は遅すぎてもっさりと言われがちなので速く設定すると良い。
OFFだと描写に不具合が出るアプリもあるらしい?
・アダプティブ接続をOFFに変更
[設定]→検索窓で「自動的に」と入力→[Wi-Fi からモバイルデータに自動的に切り替える]→[アダプティブ接続]
この機種固有でなくAndroidの機能。隠し設定であり検索でないとたどり着けない。
説明文の通りの機能だが感度過剰により問題ないWi-Fiを「低品質」で切断しモバイル回線に切り替えてしまうとの報告が複数あり。
OS16アプデ以降報告が出てきたので、そのタイミングでONになったか感度が変えられた?
・迷惑アプリ「AppCloud」を無効か削除
勝手にアプリをインストールしたり利用状況を収集する悪名高いブロートウェア「AppCloud」が以前から流行っている。
パッケージ名[com.aura.oobe.~]で始まるアプリがそれなので、無効化かADBを使える者は削除してしまうと良い。
詳細なパッケージ名・アプリ名はキャリアやメーカー、時期のより違うので各自調べること、システムアプリ扱いな点に注意。
3SIM無しさん (ワッチョイ 7f3d-S/Q7)
2026/06/27(土) 13:35:25.01ID:L2/6RK530 >>1のリンク先に
アプデ履歴:https://www.fcnt.com/software/m08-sim-free/
セキュリティアプデ期限:https://www.fcnt.com/business/product/arrows/aer/aer-security/
追加してもいいかも
アプデ履歴:https://www.fcnt.com/software/m08-sim-free/
セキュリティアプデ期限:https://www.fcnt.com/business/product/arrows/aer/aer-security/
追加してもいいかも
4SIM無しさん (ワッチョイ 7f69-xdYx)
2026/06/27(土) 16:50:39.90ID:ihzDADRW0 >>1
乙です
乙です
5SIM無しさん (スップ Sd9f-lJSy)
2026/06/27(土) 16:54:43.87ID:4XMmGYH1d 丁
6SIM無しさん (ベーイモ MM8f-xdYx)
2026/06/27(土) 17:17:26.72ID:4iaBPZvhM Dimensity 8350 Extrem 準フラッグシップ
Dimensity 7300 Pro ミドルハイ
Snapdragon 7s Gen2 ミドルレンジ
Dimensity 6300 エントリー
Dimensity 7300 Pro ミドルハイ
Snapdragon 7s Gen2 ミドルレンジ
Dimensity 6300 エントリー
7SIM無しさん (ワッチョイ ffee-FxCb)
2026/06/27(土) 17:18:42.19ID:j7kevmrc0 Taskerを使ったアクションキーカスタマイズ
イベント→Logcat出力
コンポーネントに、MyKeyTriggerService
絞り込みに、Receive action : action_single_press (singleが一回押し、doubleが二回押し、longが長押し)
後はタスクにお好みの動作を登録
イベント→Logcat出力
コンポーネントに、MyKeyTriggerService
絞り込みに、Receive action : action_single_press (singleが一回押し、doubleが二回押し、longが長押し)
後はタスクにお好みの動作を登録
8SIM無しさん (ワッチョイ df7c-D4ge)
2026/06/27(土) 17:22:12.13ID:NMOzsqJC0 ちゃんと通話できる?
前のアローズポコポコ異音してたんだが
前のアローズポコポコ異音してたんだが
9SIM無しさん (ワッチョイ 5fb9-1NIS)
2026/06/27(土) 17:39:02.45ID:WVkCVKUI0 arrowsとしてはフラグシップになるんじゃ?
準ハイエンドと言った方が
準ハイエンドと言った方が
10SIM無しさん (ワッチョイ df4d-D4ge)
2026/06/27(土) 17:53:38.96ID:NMOzsqJC0 >>9
通話がちゃんと出来るなら買う
通話がちゃんと出来るなら買う
11SIM無しさん (ワッチョイ 5f3d-STSJ)
2026/06/27(土) 17:59:09.44ID:cgaH2KzW0 一般的にはミッドハイ、アローズ的にはフラッグシップ
12SIM無しさん (ワッチョイ 7fc3-gkFQ)
2026/06/27(土) 18:05:09.67ID:aHiGQ6DC0 そんな言葉遊びどうでもいい
13SIM無しさん (ワッチョイ dfa2-D4ge)
2026/06/27(土) 18:07:29.05ID:NMOzsqJC0 通話できないっぽいな
14SIM無しさん (ワッチョイ 7fce-V7T1)
2026/06/27(土) 18:11:24.26ID:enz3uFU+0 だよね「これフラッグシップだぞ」なんて人に言ったら引かれるだけ
15SIM無しさん (ワッチョイ 5f63-Cjq8)
2026/06/27(土) 18:11:45.58ID:y4FxShnE0 Alpha2はなぜBetaじゃ駄目だったんだろう
16SIM無しさん (スップ Sd9f-CWxk)
2026/06/27(土) 18:16:30.01ID:4XMmGYH1d edge60pro持ってるんですがアルファ2買う意味ないですかね?
17SIM無しさん (ワッチョイ 7f69-xdYx)
2026/06/27(土) 18:24:00.17ID:ihzDADRW0 エクストリームだし
18SIM無しさん (ワッチョイ ff8b-XTBv)
2026/06/27(土) 18:28:28.57ID:lYUrbusm0 >>14
でも(旧)富士通のフラッグシップとは言えるよ
でも(旧)富士通のフラッグシップとは言えるよ
19SIM無しさん (ブーイモ MM9f-9UmW)
2026/06/27(土) 18:33:01.09ID:TPUIVyqEM20SIM無しさん (ワッチョイ 7fe1-B8I6)
2026/06/27(土) 18:33:18.05ID:enz3uFU+0 出たな!亡霊
21SIM無しさん (ワッチョイ 5f91-xQWH)
2026/06/27(土) 18:39:50.86ID:A/irrYNq0 どうしてNECはスマホを作らなくなったのか?
Panasonicも
Panasonicも
22SIM無しさん (ワッチョイ 7f12-DCBW)
2026/06/27(土) 18:40:29.46ID:WuyVU3Y6025SIM無しさん (ワッチョイ 5fb9-zkFY)
2026/06/27(土) 18:51:54.05ID:B0gwthWm0 世界のLenovo製だから安心
26SIM無しさん (ワッチョイ df47-phNh)
2026/06/27(土) 18:53:52.27ID:qIJJnnbu0 国産言い出したもうXperiaしか無くね
ほとんど撤退や
ほとんど撤退や
27SIM無しさん (ワッチョイ 5fd3-i45B)
2026/06/27(土) 18:55:35.78ID:V9IXtgTz0 手が届くハイエンドが正解
https://i.imgur.com/t0BcTH0.jpeg
https://i.imgur.com/t0BcTH0.jpeg
28SIM無しさん (ブーイモ MM9f-9UmW)
2026/06/27(土) 18:57:41.96ID:TPUIVyqEM xperiaは文鎮一族が手作りしてるから非国民産
29SIM無しさん (ワッチョイ 7f9d-76YC)
2026/06/27(土) 19:02:54.74ID:X5nrHgOs0 フラッグシップだミドルだって大半の人はArrowsとかAQUOSの括りくらいで細かいモデルなんて何だかわかってないだろ
オレだって中華の細かい機種いわれても何だかわからんもん
オレだって中華の細かい機種いわれても何だかわからんもん
30SIM無しさん (ワッチョイ 5fd3-i45B)
2026/06/27(土) 19:09:55.73ID:V9IXtgTz0 美味しんぽこ
レスを投稿する
ニュース
- イラン、米軍基地を攻撃 [お断り★]
- 作家・川上未映子「国旗に特別な保護を与えてはならない。国家を神聖化しないことが民主主義の前提で、批判や風刺の対象であるべき」 [少考さん★]
- 不快に感じる作業音3位は「パソコンのキーボード音」2位に「ボールペン等のノック音」…1位は?日本人は音に敏感すぎる? [muffin★]
- 40代女性芸人「“中年女性”って、全員料理できますか?!」「年齢ですべてを判断されるというのが、すごく苦しい」 [muffin★]
- 「週刊誌ネタ」を追及しても内閣支持率は下がらない、野党と世論のズレは深刻だ 平井文夫氏 (週刊フジ) ★2 [少考さん★]
- 【EV】 BYDの「快進撃」はインチキだった… 隠れ負債7兆円超 サプライヤーへの代金支払いを先延ばし ★2 [お断り★]
- 【悲報】高市に逆らったカルビー、消費者の購入意向激減。湖池屋を下回る… [342017262]
- エロ画像祭り🏡
- 【画像】ウクライナのモデル(16)、可愛いけどちょっと細すぎる🇺🇦 [632966346]
- 【速報】政府、骨太方針で日銀の追加利上げをけん制へ [256556981]
- お前らが貰った(貰う予定)のボーナス額を正直に言えwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww [525432919]
- 【画像】これを何と呼ぶかで住んでる地域がバレるぞ 😋 [839143615]