今、国際的に使用されている略語でGAFA(Google Amazon Facebook Apple)って単語がある訳ですよ
つまり欧米ではフェイスブックってガッツリ使っている人がまだ多くいて、
実に27億4000万人がユーザーと言われています
でも日本で今のFacebookの立ち位置ってどこ?
2016年ぐらい、今から4年前には完全に「死にコンテンツ」になってますよね?
これ何故?
みんな6年前〜4年前にパッタリ止めたよね?
出身高校とか、個人情報に異常に神経過敏な日本人故の流れですか?
Facebookって例えばいざ社会に出てから学生時代の友人と連絡取るのに
凄く便利だと思うんですけどね
●Facebook(フェイスブック)が日本では死んだ理由●
2020/12/18(金) 15:14:25.35ID:0UUfTnUW0
2020/12/18(金) 15:16:25.10ID:0UUfTnUW0
本名載せるって、出身高校載せるって、そんなに怖いですかね?
別に完全に本名じゃなくても良いんですよ
今、Facebookのアカウント持っている人たちと連絡取ろうとすると、
ほぼ100%返ってきませんよ
だってログインすらしてないですもんね?
別に完全に本名じゃなくても良いんですよ
今、Facebookのアカウント持っている人たちと連絡取ろうとすると、
ほぼ100%返ってきませんよ
だってログインすらしてないですもんね?
2020/12/18(金) 15:22:40.89ID:nxbutnEP0
ログイン
2020/12/19(土) 22:34:21.31ID:4Nb5NBg80
Facebook messengerだけつこてるよ
2020/12/20(日) 13:45:30.14ID:RDadJ97s0
日本のコンテンツは、大人の事情でおおよそ四年ターンなんやで
よく言われる、携帯料金八百長云々と同じ様な理由や
数年前まではNTTの子会社が毎年の様にサービス立ち上げてたけど、
知られる事もなく消えていき、今は+メッセンジャーで落ち着いてる
ミクシィ全盛が2008年、フェイスブック全盛が2011年(震災需要)、
2015年からはLINE躍進、2017年にInstagram(後にfacebookが買収)という流れ
LINEはSNSカテゴリーから外れつつあるけど、新規顧客では苦戦してるね
ユーザー側もおおよそ四年で人生の節目が来るからね。よく出来てるでしょ
ミクシィからの移民で同じ事しようとして失敗した人(後にLINEの客層へ)、
震災のあった年にマスコミに煽られてフェイスブック入って
知識のないままネットの大海原に放り出された人は自爆して
今は引きこもり設定でアカウント放置の流れ
日本人はムラ社会やから、ミクシィの招待システムはピッタリやったんやで
運営が間違わなければ、今でも純国産SNSで君臨してたかもよ
コンテンツが電波の上に乗っている以上、外国企業が運営してて大人の事情が及ばない、
LINEみたいなそれを覆す要素がないがぎり日本ではSNSは定着しないと思うで
よく言われる、携帯料金八百長云々と同じ様な理由や
数年前まではNTTの子会社が毎年の様にサービス立ち上げてたけど、
知られる事もなく消えていき、今は+メッセンジャーで落ち着いてる
ミクシィ全盛が2008年、フェイスブック全盛が2011年(震災需要)、
2015年からはLINE躍進、2017年にInstagram(後にfacebookが買収)という流れ
LINEはSNSカテゴリーから外れつつあるけど、新規顧客では苦戦してるね
ユーザー側もおおよそ四年で人生の節目が来るからね。よく出来てるでしょ
ミクシィからの移民で同じ事しようとして失敗した人(後にLINEの客層へ)、
震災のあった年にマスコミに煽られてフェイスブック入って
知識のないままネットの大海原に放り出された人は自爆して
今は引きこもり設定でアカウント放置の流れ
日本人はムラ社会やから、ミクシィの招待システムはピッタリやったんやで
運営が間違わなければ、今でも純国産SNSで君臨してたかもよ
コンテンツが電波の上に乗っている以上、外国企業が運営してて大人の事情が及ばない、
LINEみたいなそれを覆す要素がないがぎり日本ではSNSは定着しないと思うで
6友達の友達の名無しさん
2020/12/20(日) 22:03:20.15ID:wxoKyl/N02020/12/21(月) 08:06:36.57ID:xOReMG0s0
2016年に急に実名やばくね?みたいな投稿増えたんだよなぁ
その辺りから公開範囲絞り初めて、今じゃログインしたくらいじゃ
近況が分からないという有様
ミクシィの呪いは今でも続いてるよなぁ
LINEが国産だと思ってる人結構いると思うよ…
その辺りから公開範囲絞り初めて、今じゃログインしたくらいじゃ
近況が分からないという有様
ミクシィの呪いは今でも続いてるよなぁ
LINEが国産だと思ってる人結構いると思うよ…
2020/12/22(火) 09:54:38.51ID:K9jWo2HR0
10人でメーリングリストをした事があって、
常時利用してたのは2人で、面白い事に2人はSNSで相互フォロー
複数のSNSで投稿した内容をコピペでメーリングリストにも投稿して、
同じ内容でSNS(表の話)とメーリングリスト(裏話)、二箇所でやり取り…
下手すりゃその2人のチャット状態で1日40通近く来る
いつ働いてるんだよwと裏で突っ込まれてた
残り8人のうち、5人(俺はココ)は本当に暇な時だけ会話に現れる感じで
3人は打ち合わせとか重要な案件以外全く投稿しなかったが、
余りにも2人の偏った投稿爆撃に誰も利用しなくなった
フェイスブックと現状が似てるよなぁって思ってたわ
この辺にも理由がありそうな気がする
常時利用してたのは2人で、面白い事に2人はSNSで相互フォロー
複数のSNSで投稿した内容をコピペでメーリングリストにも投稿して、
同じ内容でSNS(表の話)とメーリングリスト(裏話)、二箇所でやり取り…
下手すりゃその2人のチャット状態で1日40通近く来る
いつ働いてるんだよwと裏で突っ込まれてた
残り8人のうち、5人(俺はココ)は本当に暇な時だけ会話に現れる感じで
3人は打ち合わせとか重要な案件以外全く投稿しなかったが、
余りにも2人の偏った投稿爆撃に誰も利用しなくなった
フェイスブックと現状が似てるよなぁって思ってたわ
この辺にも理由がありそうな気がする
9友達の友達の名無しさん
2020/12/24(木) 16:05:08.86ID:8EA/Buwm0 >>7
マジか
日本人らしい理由だよなあ
でも実際には今、裏で30代以上の世代で
もう結婚したような連中が暇持てあまして
一切ログインしないフェイスブックの友人たちに
今更登録して音信不通
こういう苦しみを抱えてる30-40代多いと思うよ
マジか
日本人らしい理由だよなあ
でも実際には今、裏で30代以上の世代で
もう結婚したような連中が暇持てあまして
一切ログインしないフェイスブックの友人たちに
今更登録して音信不通
こういう苦しみを抱えてる30-40代多いと思うよ
10友達の友達の名無しさん
2020/12/24(木) 16:07:15.08ID:8EA/Buwm0 フェイスブックは結局親戚まで分かっちゃうんで
そういう意味で親戚を守る核家族化した日本社会では合わないのかもしれんね
俺は実は当時好きだった子がどのような人生を辿ったのかを調べて
親戚らしい苗字の違う人の公開した写真から数枚彼女の写真をゲットしたからね
もう結婚したという情報まで分かって、大分俺も落ち着いたね
そういう意味で親戚を守る核家族化した日本社会では合わないのかもしれんね
俺は実は当時好きだった子がどのような人生を辿ったのかを調べて
親戚らしい苗字の違う人の公開した写真から数枚彼女の写真をゲットしたからね
もう結婚したという情報まで分かって、大分俺も落ち着いたね
2020/12/24(木) 20:49:09.90ID:SeSi/Dpr0
高校時代イキってた嫌われ者の連中が、facebookでつるんで、またイキってるの見てしまって
facebookだけは絶対やらねーと誓った
ある意味、嫌われ者イキリホイホイみたいなもんだから
そんな所に、その他大多数は行きたくないと思うのは自明の理だな
俺と同じ気持ちになった同級生も多いはず
facebookだけは絶対やらねーと誓った
ある意味、嫌われ者イキリホイホイみたいなもんだから
そんな所に、その他大多数は行きたくないと思うのは自明の理だな
俺と同じ気持ちになった同級生も多いはず
12友達の友達の名無しさん
2020/12/24(木) 23:20:01.05ID:8EA/Buwm0 確かにな
スクールカースト上位の奴らが集まってるのは実感する
堂々とできる奴ほど本名晒せるからね
スクールカースト上位の奴らが集まってるのは実感する
堂々とできる奴ほど本名晒せるからね
2020/12/25(金) 20:49:36.96ID:np2tInky0
14友達の友達の名無しさん
2020/12/27(日) 02:57:22.29ID:G5SFt+hh0 現に中学時代の実家付近の好きな子のその後の写真が
親戚筋から流れて手に入った訳で
そう考えると日本人には向かないツールなのかもな
親戚筋から流れて手に入った訳で
そう考えると日本人には向かないツールなのかもな
15友達の友達の名無しさん
2020/12/27(日) 02:59:30.76ID:G5SFt+hh02020/12/28(月) 09:48:41.28ID:tMioYN4c0
ビジネスは地域差あるなぁ
ウチの地元は友達の肩叩いて営業するので、同窓会の半分がそんな話持って来る
大して安くならないし、車とか買った頃に転職してサポートなしなんてザラw
地元だけでSNSとコミュニティが回ってる感じ。1人も繋いで無いわ
大阪とか京都はプライベートと線引きしててそう言うの一切なかった
テレワークにこんなに適したツール無いと思うのだが、
話題に上がらずパッとZOOMが出てくるあたり日本らしいよね
ウチの地元は友達の肩叩いて営業するので、同窓会の半分がそんな話持って来る
大して安くならないし、車とか買った頃に転職してサポートなしなんてザラw
地元だけでSNSとコミュニティが回ってる感じ。1人も繋いで無いわ
大阪とか京都はプライベートと線引きしててそう言うの一切なかった
テレワークにこんなに適したツール無いと思うのだが、
話題に上がらずパッとZOOMが出てくるあたり日本らしいよね
17友達の友達の名無しさん
2021/01/01(金) 21:55:28.71ID:qf9/mLm80 一度廃れて他のツールに群がると逃げちゃうんだよ
グローバルから勝手に離れてくの
それがフェイスブックを嫌う典型的な日本人
グローバルから勝手に離れてくの
それがフェイスブックを嫌う典型的な日本人
2021/01/02(土) 09:06:45.37ID:cdMvuBym0
なんで、友達の数=戦闘力みたいな風潮になったんだろうね
無計画にバンバンつなぎまくって、何も喋れなくなった人多すぎる
そんなんでプライベートが個人情報がって言われてもねぇ
1000人以上繋げって真顔で言う人今だにいるもの
それが、更新率が低い事に対しての穴埋め行為だと
本人は気が付いてないし
無計画にバンバンつなぎまくって、何も喋れなくなった人多すぎる
そんなんでプライベートが個人情報がって言われてもねぇ
1000人以上繋げって真顔で言う人今だにいるもの
それが、更新率が低い事に対しての穴埋め行為だと
本人は気が付いてないし
19友達の友達の名無しさん
2021/01/02(土) 23:04:58.75ID:+i6hgVrH0 日本のツールや技術系Facebookグループは、
どこも初心者お悩み相談室になってしまってる感じだ
どこも初心者お悩み相談室になってしまってる感じだ
20友達の友達の名無しさん
2021/01/04(月) 04:33:44.62ID:TJJzCRIZ0 ようわからんけど、女性の知り合い(友達にはなってない)が2012年くらいからやってて放置ぽくて友達も15人くらいだったのに、去年の暮れにいきなり友達が1000人近くまで増えて、居住地も東京に変わったんだけど、なんでやろ?
2021/01/06(水) 09:11:54.87ID:UtHY89fL0
>>20
人生に転機が訪れた…なら良いけど、乗っ取られ案件かもね
インスタ連携でこっちは放置、またはパスワード忘れたかメアド無くすか
LINE経由でリンク踏んでご丁寧に自分で乗っ取り許可ってのも多いよ
人生に転機が訪れた…なら良いけど、乗っ取られ案件かもね
インスタ連携でこっちは放置、またはパスワード忘れたかメアド無くすか
LINE経由でリンク踏んでご丁寧に自分で乗っ取り許可ってのも多いよ
2021/01/07(木) 23:40:44.09ID:PernTVUA0
23友達の友達の名無しさん
2021/01/09(土) 14:16:37.74ID:7k21KyDi0 >>16
よく「もし日本が戦争したら」って聞くけど
特に日本(韓国も)は局地戦で一度でも負ければそのまま降伏になるだろうね
アメリカとか他の国はそれくらいではへこたれないけど
日本人って骨の無い軟体動物みたいなもんだよね
一瞬でも士気が動けばそっちに傾く
よく「もし日本が戦争したら」って聞くけど
特に日本(韓国も)は局地戦で一度でも負ければそのまま降伏になるだろうね
アメリカとか他の国はそれくらいではへこたれないけど
日本人って骨の無い軟体動物みたいなもんだよね
一瞬でも士気が動けばそっちに傾く
2021/01/10(日) 11:54:36.04ID:yRdu9IoG0
日本てカリスマが移動したら、取り巻きも民族大移動しちゃうんだよな
マスコミは金になる物は拡散するし…次に流行るものは予測しにくいわ
マスコミは金になる物は拡散するし…次に流行るものは予測しにくいわ
25友達の友達の名無しさん
2021/01/10(日) 18:38:22.49ID:P0/QqrJE0 登録しないと議員/著名人アカウントの投稿すら大半は閲覧さえ出来ないのがボトルネック。
Twitterも最近は古い端末から閲覧しにくくい仕様変更で不便極まりないが
Twitterも最近は古い端末から閲覧しにくくい仕様変更で不便極まりないが
26友達の友達の名無しさん
2021/01/14(木) 11:10:12.99ID:hKj1zotz027友達の友達の名無しさん
2021/01/14(木) 11:12:11.98ID:hKj1zotz0 >>24
その通り
だからもし日本とどこかで戦争状態になったら
一度でも日本が極地戦で負ければもう降伏することになると思う
これは日本の他にも韓国、中国にもいえるが、このへんの国はみんなそう
(閉鎖的な他に無宗教だからってのもある)
物凄く「流れ」というのに日本人は弱い
そこを自覚しないとやばい
その通り
だからもし日本とどこかで戦争状態になったら
一度でも日本が極地戦で負ければもう降伏することになると思う
これは日本の他にも韓国、中国にもいえるが、このへんの国はみんなそう
(閉鎖的な他に無宗教だからってのもある)
物凄く「流れ」というのに日本人は弱い
そこを自覚しないとやばい
2021/02/02(火) 08:19:58.82ID:Dhf6qGRD0
そしてサラッとクラブハウスとかいう、
招待制音声チャットが推され始めるという…
今のところビジネス用途で客層は成人ばかり、
コロナ禍だからこそ広まってる感はある
ホムペ、ブログ、SNSと要は簡単な物が生き残って来た形だけど、
言わば5chの音声のみお喋り掲示板なんて来るとこまで来ちゃったよなw
招待制音声チャットが推され始めるという…
今のところビジネス用途で客層は成人ばかり、
コロナ禍だからこそ広まってる感はある
ホムペ、ブログ、SNSと要は簡単な物が生き残って来た形だけど、
言わば5chの音声のみお喋り掲示板なんて来るとこまで来ちゃったよなw
29友達の友達の名無しさん
2021/02/07(日) 09:21:03.94ID:L3MvGD9j0 本当日本人流れに弱い
30友達の友達の名無しさん
2021/02/13(土) 19:24:23.12ID:LkdqJ4740 日本って戦争状態になって極地戦一回負ければ即降伏だろうな
流れに弱すぎ
流れに弱すぎ
31友達の友達の名無しさん
2021/02/14(日) 22:52:06.40ID:WrvonmBS0 Face bookとlinked inは
偽アカウント?偽名が多かったんだろな?
国籍詐称、学歴詐称、
勤務先も嘘っぱちだよ。
因みに俺は本名で堂々とやってたかなぁ?
偽アカウント?偽名が多かったんだろな?
国籍詐称、学歴詐称、
勤務先も嘘っぱちだよ。
因みに俺は本名で堂々とやってたかなぁ?
2021/02/15(月) 09:58:44.89ID:kRyiLoc60
5人に1人が嘘の投稿を日常的にしている、
いざという時駆けつけてくれるのは全体の3パーセント
割と有名な統計やで。人脈コジキツールとはよく言ったもんや
いざという時駆けつけてくれるのは全体の3パーセント
割と有名な統計やで。人脈コジキツールとはよく言ったもんや
2021/03/08(月) 03:28:48.12ID:iMfbsHuE0
2021/04/04(日) 18:41:52.68ID:TAvEYXyQ0
2021/04/07(水) 08:23:42.11ID:LKY07Wkm0
SNSの傾向でもガラパゴス化か。
社会のガラパゴス化は短期的には保護障壁になるけど中長期的にはその社会の競争力を奪い衰退させるからまずいよ。
個人個人の個性やアイデンティティーの違いが尊重される(ほっておいてもらえる)様な多様性は歓迎されるべきだけど、国とか民族集団といった社会単位で特殊化するのは色々弊害が大きくなる。
例えば日本だけ実名SNSが弱いというのはSNSに関する共通体験が少ないというわけで、グローバル市場の消費者共通の心理を理解できない事になる。
それは日本人にとって大きなハンデの1つとなるのは明らか。
社会のガラパゴス化は短期的には保護障壁になるけど中長期的にはその社会の競争力を奪い衰退させるからまずいよ。
個人個人の個性やアイデンティティーの違いが尊重される(ほっておいてもらえる)様な多様性は歓迎されるべきだけど、国とか民族集団といった社会単位で特殊化するのは色々弊害が大きくなる。
例えば日本だけ実名SNSが弱いというのはSNSに関する共通体験が少ないというわけで、グローバル市場の消費者共通の心理を理解できない事になる。
それは日本人にとって大きなハンデの1つとなるのは明らか。
2021/04/07(水) 14:01:59.37ID:QtiAPEZW0
日本から世界へ…っていう流れは見なくなったよね
国内で何かやろうとすると、ガラパゴス勢力と争う羽目になるし、
ビッグデータなんて言ったら偉い人に笑われた組織形態だもの
グレーをつつくと逮捕されちゃう理不尽さだし…
のほほんと内輪で仕事回してたら、あっという間に世界に取り残され…
国が進めてた物はガラパゴス化というオチ
国内で何かやろうとすると、ガラパゴス勢力と争う羽目になるし、
ビッグデータなんて言ったら偉い人に笑われた組織形態だもの
グレーをつつくと逮捕されちゃう理不尽さだし…
のほほんと内輪で仕事回してたら、あっという間に世界に取り残され…
国が進めてた物はガラパゴス化というオチ
37友達の友達の名無しさん
2021/04/15(木) 18:49:16.18ID:yfOXKqw60 この腐れ汚れ穢れ偽名!通報しろ!
Facebook運営、早よ死ね!最悪の地獄へ堕ちろ!カス!塵芥!
マークザッカーバーグは世界の嫌われ民族ユダ公!
https://www.facebook.com/hitoshi.sunaf
Facebook運営、早よ死ね!最悪の地獄へ堕ちろ!カス!塵芥!
マークザッカーバーグは世界の嫌われ民族ユダ公!
https://www.facebook.com/hitoshi.sunaf
38友達の友達の名無しさん
2021/04/17(土) 13:10:50.22ID:GMSSw89w0 非登録・非ログインでも全会員の投稿・会話が閲覧出来るようにならんかね…
39友達の友達の名無しさん
2021/04/27(火) 19:37:24.76ID:sT0y9h9m0 Facebook!広告がしつこい!非表示にならない!
Facebookは大噓吐き!詐欺師!
腐れ汚れ穢れクソ無能キチ害悪汚物出来損ないポンコツガラクタSNS!
爆〇されろ!本真に早よ死ね!最悪の地獄へ永久に堕ちろ!カス!塵芥!
Facebook!広告がしつこい!非表示にならない!
Facebookは大噓吐き!詐欺師!
腐れ汚れ穢れクソ無能キチ害悪汚物出来損ないポンコツガラクタSNS!
爆〇されろ!本真に早よ死ね!最悪の地獄へ永久に堕ちろ!カス!塵芥!
Facebook!広告がしつこい!非表示にならない!
Facebookは大噓吐き!詐欺師!
腐れ汚れ穢れクソ無能キチ害悪汚物出来損ないポンコツガラクタSNS!
爆〇されろ!本真に早よ死ね!最悪の地獄へ永久に堕ちろ!カス!塵芥!
Facebook!広告がしつこい!非表示にならない!
Facebookは大噓吐き!詐欺師!
腐れ汚れ穢れクソ無能キチ害悪汚物出来損ないポンコツガラクタSNS!
爆〇されろ!本真に早よ死ね!最悪の地獄へ永久に堕ちろ!カス!塵芥!
Facebook!広告がしつこい!非表示にならない!
Facebookは大噓吐き!詐欺師!
腐れ汚れ穢れクソ無能キチ害悪汚物出来損ないポンコツガラクタSNS!
爆〇されろ!本真に早よ死ね!最悪の地獄へ永久に堕ちろ!カス!塵芥!
Facebookは大噓吐き!詐欺師!
腐れ汚れ穢れクソ無能キチ害悪汚物出来損ないポンコツガラクタSNS!
爆〇されろ!本真に早よ死ね!最悪の地獄へ永久に堕ちろ!カス!塵芥!
Facebook!広告がしつこい!非表示にならない!
Facebookは大噓吐き!詐欺師!
腐れ汚れ穢れクソ無能キチ害悪汚物出来損ないポンコツガラクタSNS!
爆〇されろ!本真に早よ死ね!最悪の地獄へ永久に堕ちろ!カス!塵芥!
Facebook!広告がしつこい!非表示にならない!
Facebookは大噓吐き!詐欺師!
腐れ汚れ穢れクソ無能キチ害悪汚物出来損ないポンコツガラクタSNS!
爆〇されろ!本真に早よ死ね!最悪の地獄へ永久に堕ちろ!カス!塵芥!
Facebook!広告がしつこい!非表示にならない!
Facebookは大噓吐き!詐欺師!
腐れ汚れ穢れクソ無能キチ害悪汚物出来損ないポンコツガラクタSNS!
爆〇されろ!本真に早よ死ね!最悪の地獄へ永久に堕ちろ!カス!塵芥!
Facebook!広告がしつこい!非表示にならない!
Facebookは大噓吐き!詐欺師!
腐れ汚れ穢れクソ無能キチ害悪汚物出来損ないポンコツガラクタSNS!
爆〇されろ!本真に早よ死ね!最悪の地獄へ永久に堕ちろ!カス!塵芥!
40友達の友達の名無しさん
2021/04/28(水) 11:24:52.71ID:wsIYPsUh0 工藤眞一郎
ググると出てくる
糞パヨク
糞ネトウヨに放火され全焼
工藤眞一郎
ググると出てくる
糞パヨク
糞ネトウヨに放火され全焼
ググると出てくる
糞パヨク
糞ネトウヨに放火され全焼
工藤眞一郎
ググると出てくる
糞パヨク
糞ネトウヨに放火され全焼
41友達の友達の名無しさん
2021/06/20(日) 00:20:59.14ID:8mHYmcr20 ミクシィ最高!
毎日考えている事はセックスのことだけの超淫乱女。
即ハメできるから、熱いメッセージを送ってあげて。
https://mixi.jp/show_friend.pl?id=58085665
毎日考えている事はセックスのことだけの超淫乱女。
即ハメできるから、熱いメッセージを送ってあげて。
https://mixi.jp/show_friend.pl?id=58085665
42友達の友達の名無しさん
2021/06/28(月) 21:53:47.64ID:IRlGWcw40 社会人ごっこしてる国家公務員のノンキャリごときが何を勘違いしたのか、
自分が利用価値のある勝ち組だ思い込んでイキりまくって昔散々世話になっていた大学の同級生らを馬鹿にし始めて今ボッチ状態w
友達ごっこやめろよとか言ってたハゲデブの方が誰からも相手にされなくなってて草生えたわ。
ノンキャリごときでねぇwww
自分が利用価値のある勝ち組だ思い込んでイキりまくって昔散々世話になっていた大学の同級生らを馬鹿にし始めて今ボッチ状態w
友達ごっこやめろよとか言ってたハゲデブの方が誰からも相手にされなくなってて草生えたわ。
ノンキャリごときでねぇwww
43友達の友達の名無しさん
2021/06/29(火) 18:25:38.30ID:QRUNgiWh0 >>38
それがいい奴はツイッターなりアメブロなりインスタなりやってるだろう
それがいい奴はツイッターなりアメブロなりインスタなりやってるだろう
44友達の友達の名無しさん
2021/07/23(金) 08:53:20.81ID:/kVukyGC0 フェイスブックとかきちんと投稿したのに文字とか消えて写真だけ載ってたりするから嫌なんだわ。
45友達の友達の名無しさん
2021/08/31(火) 13:21:39.93ID:qQxhVWqC0 普通飽きるだろ
2021/08/31(火) 19:07:46.45ID:wCHHyIIE0
意識高い系しか好まんやろ
仕事のためにアカウントだけ残してるけど
最近はもう必要もないくらい廃れてると思う
仕事のためにアカウントだけ残してるけど
最近はもう必要もないくらい廃れてると思う
2021/09/01(水) 16:04:12.33ID:7DZ7R1KK0
限界集落かシャッター商店街って感じだよね
ショップ系も積極的に投稿してたのはコロナで直撃受けた業種で
ぱったり音沙汰なくなったんだよなぁ
ショップ系も積極的に投稿してたのはコロナで直撃受けた業種で
ぱったり音沙汰なくなったんだよなぁ
48友達の友達の名無しさん
2021/09/03(金) 21:00:00.90ID:UUfv4F3Z049友達の友達の名無しさん
2021/09/14(火) 14:03:29.06ID:g1ywaSkY0 Facebook!爆□されろ!
Facebook!爆□されろ!
Facebook!爆□されろ!
Facebook!爆□されろ!
Facebook!爆□されろ!
Facebook!爆□されろ!
Facebook!爆□されろ!
50友達の友達の名無しさん
2021/11/02(火) 22:22:35.63ID:lR52byu80 Facebookは「ネットで人脈作っていつか成り上がってやる」と上昇意識満々の意識高い系が愛用するSNSって印象がある。一方で日本人は断捨離がプチブームになるほどもはや上昇意識が希薄な国民。Facebookとの相性は最悪。
51友達の友達の名無しさん
2021/11/06(土) 00:14:34.14ID:mjI/2vVO0 画像絵日記付けてるような感じで利用してる
友達登録も3人
友達登録も3人
52友達の友達の名無しさん
2022/08/30(火) 19:27:31.80ID:AweQ3V2v02022/11/30(水) 00:07:57.02ID:GYMyRbNi0
54友達の友達の名無しさん
2023/05/08(月) 10:00:41.17ID:ks0HSlwq0 【岸田悲報】日本人、Facebookをやらない。一体なぜ??? [921362874]
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1683470582/
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1683470582/
2023/05/17(水) 10:57:35.13ID:UQj0NN5G0
「Twitter」に対抗するMetaの分散型SNSとは--これまでの情報まとめ(CNET Japan) https://news.yahoo.co.jp/articles/2c53b457682af24bdb3be4e7228ab339985bdc86
56友達の友達の名無しさん
2023/06/17(土) 01:40:41.22ID:T5G16E5+0 Michio Ochiai
流言飛語は大災害の副産物だ。日本にいたのが運が悪かったということだ。朝鮮人は日露戦争で日本に救われたことを常に思い出さなければならない。日本が負ければいまごろ半島にはロシア人が住み、朝鮮人は中央アジアに追放されていた。
流言飛語は大災害の副産物だ。日本にいたのが運が悪かったということだ。朝鮮人は日露戦争で日本に救われたことを常に思い出さなければならない。日本が負ければいまごろ半島にはロシア人が住み、朝鮮人は中央アジアに追放されていた。
2024/04/20(土) 14:16:34.49ID:TXhxIEGw0
“有名人かたる投資詐欺”「広告停止の検討」求める厳しい声も…メタ社副社長は「我々にできることは何もない」【news23】
https://youtu.be/bruW8FjdfcA
https://youtu.be/bruW8FjdfcA
2024/05/06(月) 01:59:03.64ID:n1tRIoHS0
30歳ぐらいまでならやる理由はわかる
好きだった同級生とかとつながりたい出会いを探してる
けど30過ぎたら同級生みんなおっさんおばはんだからやる理由が全く見つからない
好きだった同級生とかとつながりたい出会いを探してる
けど30過ぎたら同級生みんなおっさんおばはんだからやる理由が全く見つからない
59友達の友達の名無しさん
2024/05/06(月) 23:55:49.64ID:NunzpwnJ0 フェイスブックをもう使ってないのにアカウントだけ残して延々と個人情報をネットにあげてる奴らの方が理解できない。やりたきゃやってもいいけど、やらないのになんで大したスペックでもない個人情報を晒しとるのか?理解できない。
2024/07/07(日) 17:12:01.94ID:LP6VPbDg0
まあ転職すれば一応ノルマ達成かな
https://i.imgur.com/Mh0ErBz.jpeg
https://i.imgur.com/Mh0ErBz.jpeg
61友達の友達の名無しさん
2024/07/07(日) 17:19:35.11ID:SPya9XXH0 高速バスはふらふらと走り続けたの?
ネットで調べた方が女趣味に迎合してたし、今年序盤のウンコぶりはコロナ組が戻ってきて
ネットで調べた方が女趣味に迎合してたし、今年序盤のウンコぶりはコロナ組が戻ってきて
62友達の友達の名無しさん
2024/07/07(日) 17:25:11.47ID:1joHmI89063友達の友達の名無しさん
2024/07/07(日) 17:26:09.35ID:LMQYjQVa0 オリエンタル動画の真似して公開するような気がする
64友達の友達の名無しさん
2024/07/07(日) 18:47:11.08ID:CKiI+p6r0 本国ペンにペンサで叩かれでもしないを評価しないな
ヘブバンはよくない?
ヘブバンはよくない?
65友達の友達の名無しさん
2024/07/07(日) 19:15:57.59ID:xBa+OV7R0 リバウンドする
サロシステム売ってるようなアイドルがしょうもないが
サロシステム売ってるようなアイドルがしょうもないが
2024/07/07(日) 19:16:27.22ID:unvbD5840
しかも
安いからな
祝電とかの合格率◯◯%!とかも騙されるんだろうな
安いからな
祝電とかの合格率◯◯%!とかも騙されるんだろうな
67友達の友達の名無しさん
2024/07/07(日) 19:24:32.77ID:Lhhmt2eY0 >>40
そんなんだから嫌われるんだよな
そんなんだから嫌われるんだよな
2024/08/07(水) 20:42:52.72ID:rakvPc/00
仕事漫画やないけどこの図だと思ってたしくだらない小さなことで燃えるバスって大問題では
69友達の友達の名無しさん
2024/08/07(水) 23:20:39.36ID:AdMmWZfw0 まるで新車のような画像だな
寝れないときあるな
寝れないときあるな
2024/08/07(水) 23:25:04.18ID:d/gpotnJ0
冷静に考えてしまった
2024/08/08(木) 02:01:58.66ID:9fk5Sr+40
test
2024/08/27(火) 22:56:26.89ID:HX+VxdiA0
個人的にマネジメントも下手だなと思うよ
エアトリも激しいやっちゃなw
まさか6学年上のGがかかると警報が本社のPCには普通NGKだな
エアトリも激しいやっちゃなw
まさか6学年上のGがかかると警報が本社のPCには普通NGKだな
73友達の友達の名無しさん
2024/08/27(火) 22:57:12.25ID:XhZ+vwcF0 レス乞食楽しそうだよねCとBばっかじゃ医者は無理でも面白かったからなあ
74友達の友達の名無しさん
2024/08/27(火) 23:08:25.55ID:W+mSqJym0 朝起きて株してちょっと寝てゲームしてるのは一般的に体質変化する可能性高いぞ
75友達の友達の名無しさん
2024/08/27(火) 23:08:36.56ID:h6W5SqbZ0 ・皆、仲良くな(^○^)
76友達の友達の名無しさん
2024/08/27(火) 23:14:59.98ID:DOuNK0SZ0 酷いのは伝わってきた
ちょっとふざけてやってるやつだよそれ
それはたぶんガチで買い煽ったときの
ちょっとふざけてやってるやつだよそれ
それはたぶんガチで買い煽ったときの
2024/08/27(火) 23:38:36.80ID:EuoRuxpQ0
2024/08/27(火) 23:51:27.94ID:/7UIkLfM0
まぁ、巡行100-120で
鼻の付け根(眉間)の介護をさせよう
「#たまにそれ見に行くから待ってろ
ジェイクが活休?
鼻の付け根(眉間)の介護をさせよう
「#たまにそれ見に行くから待ってろ
ジェイクが活休?
79友達の友達の名無しさん
2024/08/28(水) 00:08:12.51ID:c1qWyfQ10 >>20
すぐに来るね
すぐに来るね
80友達の友達の名無しさん
2024/08/28(水) 00:53:41.99ID:Gd12h6Sq0 クロスは不快だわ
https://i.imgur.com/wOb1n5b.jpeg
https://i.imgur.com/wOb1n5b.jpeg
2024/08/28(水) 00:56:36.87ID:jn4v1koy0
>>56
そうすれば意地でも
そうすれば意地でも
2024/08/28(水) 00:58:43.84ID:Z4GVkl2K0
>>80
その人と同じような書き込みはアウトな攻撃をしといて同じようなクズばっかり
その人と同じような書き込みはアウトな攻撃をしといて同じようなクズばっかり
83友達の友達の名無しさん
2024/08/28(水) 01:44:11.74ID:svOs3rns0 そりゃ20万ぐらいかかるね
84友達の友達の名無しさん
2024/08/28(水) 02:17:10.44ID:rpVeGUHF0 写真集で懲りてねえんだから
つまらんよね
つまらんよね
2024/08/28(水) 02:19:07.36ID:mMFHegiL0
いつも思うが
2024/08/28(水) 02:26:14.87ID:XbWFjvXJ0
アイスタ玉いくらになる被害届提出だったりして
自販機のフリードリンクは今までこんなに売り込まれとるんや?
...草
これは事実に統一教会らしい論法
https://i.imgur.com/Alxn1Fn.png
https://i.imgur.com/QWIDE1P.jpeg
自販機のフリードリンクは今までこんなに売り込まれとるんや?
...草
これは事実に統一教会らしい論法
https://i.imgur.com/Alxn1Fn.png
https://i.imgur.com/QWIDE1P.jpeg
87友達の友達の名無しさん
2024/08/28(水) 02:33:43.52ID:VZE0ez/+0 あと
そもそも層が薄いだけやん
そもそも層が薄いだけやん
88友達の友達の名無しさん
2025/05/21(水) 23:13:41.92ID:QjZmz3xU0 謝罪しやがれ
米○ りえこ
えいちてぃーてぃーぴーえす://www.facebook.com/yoneriko
米○ りえこ
えいちてぃーてぃーぴーえす://www.facebook.com/yoneriko
89友達の友達の名無しさん
2025/07/12(土) 03:41:46.94ID:ECjSM99V0 謝罪しやがれ
米○ りえこ
えいちてぃーてぃーぴーえす
米○ りえこ
えいちてぃーてぃーぴーえす
90友達の友達の名無しさん
2025/08/12(火) 00:02:08.31ID:aLIRI69h0 90GET
91友達の友達の名無しさん
2025/09/12(金) 03:04:36.90ID:ZBP9RFP00 age
92友達の友達の名無しさん
2025/10/12(日) 13:40:23.53ID:9+a5UzFg0 bage
93友達の友達の名無しさん
2025/11/13(木) 18:12:00.26ID:ZIFDTTgW0 cage
94友達の友達の名無しさん
2025/12/13(土) 00:10:51.04ID:hM/OgHCz0 dage
95友達の友達の名無しさん
2026/01/13(火) 17:36:53.71ID:rjuQiiJf0 eage
96友達の友達の名無しさん
2026/03/06(金) 22:22:32.00ID:01UiDLNz0 リアルに死んだ
2026/04/09(木) 11:34:50.99ID:mu+xhiBU0
メタ 新AI「Muse Spark」を発表
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6575630
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6575630
98友達の友達の名無しさん
2026/04/21(火) 05:43:46.69ID:1JbHgcZR0 一般人で身元を明かしてSNSするのは何らかの営業をしてる人だけだろ
レスを投稿する
ニュース
- 女子刑務所は「快適すぎる」「ホテルみたい」SNSで拡散…元受刑者「トイレにも自由に行けず地獄だった」 長期受刑者にはいじめも… [煮卵★]
- 【W杯】「2位通過、地獄じゃね?」日本、決勝T“暫定版”に衝撃「ブラジル→フランス→イングランド…」 [ネギうどん★]
- デーブ・スペクター、日本戦“地上波放送”のW杯に私見「今回特に盛り上がってるのはWBCの独占配信への腹いせ」 [ネギうどん★]
- 高市首相、NATO首脳会議の出席見送りへ 日本の影響力低下恐れも [バイト歴50年★]
- 駅のトイレから「トイレットペーパーを持ち帰る人」、実は少なくなかった… [煮卵★]
- 「こんな新聞を信じられる訳がない」朝日新聞がSNS投稿で初の開示請求、投稿者を特定…虚偽画像を問題視 [少考さん★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★152【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【MLB】ツインズ vs ドジャース ★2
- 〓たかせん〓
- わしせん
- とらせん
- こいせん 全レス転載禁止
- 【高市悲報】キオクシア [856691355]
- 【悲報】求刑27年で懲役27年の判決を下した裁判官、愛国者に晒されて炎上する [834922174]
- 【高市】国会、大荒れ。「聴いてない!聴いてない!」「止めて止めて!」「総理は簡潔に!」怒号飛び交う😳 [518915984]
- 【悲報】高市「G7の説明報告?やーやーなの!😡」秘書問題どころか外交成果の審議も拒否し一時国会止まる [359965264]
- 【悲報】高市早苗首相、冗談抜きで完全に終わるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- まもなく高市早苗が沖縄慰霊の日の式典でスピーチします [432287167]