>>26
そんなところでは買わない方が絶対いいよ、ゲーム目的のPCとかだとメーカー製PCはかなり高くつくから
何よりメーカー製PCだと専用設計なので後々パーツ交換したりするのがかなり厄介になるし
PCSX2ならとりあえず自作系PCでCPUはi5以上で、グラボはGTX1060のこのクラスならとりあえず安心かな
https://www.pc-koubou.jp/products/detail.php?product_id=587283
※モニタは別売りなので注意(別途2、3万円くらいみとけば十分かな)
でもネット上でこういったBTOモデルだと後々のサポートが面倒なので
できれば初心者は近くのPCショップ(パソコン工房とか)へ足を運んで
店員にCPUはi5なi7、グラフィックスボードはGTX1060のビデナメモリ6GBという構成でという条件と
あとは予算を言ってショップの方で見積もりしてもらうのが後々のサポート考えると一番現実的だと思う
同じパソコン工房同士なら、なんなら上記モデルをそのまま店の方に直接取り寄せてもらう事も可能だしし
たしかその場合はネットのBTO → ショップ → 自宅という流れになって
代金は送料分の2000円くらい上積みされるって話だったような、もちろんサポート関係はその店の方でやってくれるからより安心
もし分からないことがあったらその買ったショップにTELして聞けば初心者的な質問でも大抵は答えてくれるだろうしね
TELもかなりの確率ですぐ繋がりやすいだろうからそういう面でも安心
トラブルがあった時にもそのショップに送ってお任せで修理してもらえばいいだけだし
もちろんパーツ代の他に工賃や手数料は必要だけどメーカー製PCを修理するのに比べればぜんぜん安く済むし何より地元ショップだとお手軽
一応自作PC界では最大手のユニットコム系列の全国チェーンだから大抵のところにはあるはず
https://www.pc-koubou.jp/info/tenpo.php
首都圏住みなら素直に秋葉原へ出向いて仮見積もりしてもらうのが一番
プレステ2エミュについて語ろう【PCSX2】vol115 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2017/04/20(木) 01:50:01.16ID:avXQBAsN0
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【W杯】「2位通過、地獄じゃね?」日本、決勝T“暫定版”に衝撃「ブラジル→フランス→イングランド…」 [ネギうどん★]
- 高市首相、NATO首脳会議の出席見送りへ 日本の影響力低下恐れも [バイト歴50年★]
- 「こんな新聞を信じられる訳がない」朝日新聞がSNS投稿で初の開示請求、投稿者を特定…虚偽画像を問題視 [少考さん★]
- 高市首相、中傷動画の追及かわす 答弁準備で「睡眠取れず」―野党反発、秘書招致を要求 ★2 [蚤の市★]
- 駅のトイレから「トイレットペーパーを持ち帰る人」、実は少なくなかった… [煮卵★]
- デーブ・スペクター、日本戦“地上波放送”のW杯に私見「今回特に盛り上がってるのはWBCの独占配信への腹いせ」 [ネギうどん★]
- 【悲報】鹿児島の男児行方不明事件、雲行きが怪しくなり始める・・・😨 [398059782]
- 蒼井そら「なんで旭日旗掲げるの?嫌がる人いるなら掲げなくてよくない?」 [632966346]
- 小野田紀美大臣(35)、完全に介護状態wwwwwwww [834922174]
- 今年涼しくない?
- ずっとダブパンでいいのに。👊😅👊🏡
- 高市早苗、沖縄慰霊の日の式典でヤジられまくる [943688309]