ここはVOCALOID初音ミクとその異常なファン(=信者、ミク厨)による迷惑行為に対するアンチスレ(愚痴スレ)です
・アンチスレという特性上sage進行でお願いします
・信者は御断り
・ミクとミク厨擁護、ミクアンチ叩き、他のVOCALOID叩きはスレ違いです
・特攻ミク厨に構う人も荒らしと同じです、絶対にスルーしましょう
・構うぐらいなら他の話題提供を
・アンチスレとはいえ無法地帯ではありません、外部サイト、外部スレへの突撃はしないでください
■その他注意事項
・「他ボカロは好きだけどミクやミク厨は嫌い」的な発言、ボカロ全体を叩くような発言は控えてください
ミク厨から他ボカロ厨認定、ボカロ厨アンチ認定もしくはスレそのものが荒れる元となります
・ここはミクおよびミク厨アンチスレですがスレ内には様々な意見をもった人が集まってきています
勝手な判断で、上記ルールを守って発言している人に対してまで
厨認定やID晒しなどの行為を行わないようにしてください、荒らしと同類、スレ進行の邪魔となります
これらの行為は厨と同類でありここでの趣旨はネオチではなく愚痴スレです
荒らしはスルーかNGするようお願いします
・「ミクは嫌いじゃないけど〜」と言う信者アンチだけの人がいますがここはキャラアンチも兼ねています
キャラ自身への愚痴が耐えれない人は即行お帰り下さい、キャラの擁護は不要です
信者への愚痴はもちろんOKです。嫌いじゃないけど〜という言葉は胸にしまっておきましょう
【VOCALOID】初音ミク&ミク厨アンチスレ28【テレビに引っ張りだこ()】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f32-rs1t)
2016/08/28(日) 02:33:37.46ID:BDWA2F2X0503名無しさん@お腹いっぱい。 (アークセー Sx8d-/uDL)
2017/01/05(木) 09:38:51.30ID:DfXTggidx ワンハオと一緒にガキもみんな退社すればいいのに
504名無しさん@お腹いっぱい。 (ガラプー KK75-RuUo)
2017/01/05(木) 11:28:33.85ID:AG4RtfuQK DIVAの話題が出る度ケチつける暇あるなら自分でNGしろよバカなの?毎回浮いてるよ
本当にミク厨はアンチスレ伸ばすくらいしか能がないな
本当にミク厨はアンチスレ伸ばすくらいしか能がないな
505名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 33d1-+ZbH)
2017/01/05(木) 14:18:11.69ID:rYmLaxhn0 いい加減レスが伸びると言っても特攻がウザイ
提案も出てたし葉っぱに引っ越したほうが気が楽かも
まあミク厨の巣化してるんだけどね
別に巣でも特攻がなくなるならそれでもいいと自分的には思う
提案も出てたし葉っぱに引っ越したほうが気が楽かも
まあミク厨の巣化してるんだけどね
別に巣でも特攻がなくなるならそれでもいいと自分的には思う
506名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa5d-SevC)
2017/01/05(木) 15:59:43.37ID:r0QWq3bLa ミク憎し補正のあきらかな間違いや勘違いを正してるだけなんだけどなあ
正論吐かれると切れるタイプの人?
正論吐かれると切れるタイプの人?
507名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa5d-8czw)
2017/01/05(木) 18:49:13.63ID:rk3FsWROa 今日だらけ行ったらミクのフィギュアが600円で大量に投げ売りされてたぞ
レーミクのねんどろも軒並み500円くらいで叩き売りされてた
あれ全部売り場に並べられたときからまったく動いてないな、それどころか新しいのが出るたびに増える一方だ
ミク厨はこんなとこにいないで買い占めてやれよ、財布の緩さくらいしか誇れるところないんだろ?
レーミクのねんどろも軒並み500円くらいで叩き売りされてた
あれ全部売り場に並べられたときからまったく動いてないな、それどころか新しいのが出るたびに増える一方だ
ミク厨はこんなとこにいないで買い占めてやれよ、財布の緩さくらいしか誇れるところないんだろ?
508名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 33d1-+ZbH)
2017/01/05(木) 20:10:08.94ID:mHDwdZqy0 ミクグッズ安
やっぱそうでもしないと売れないんだな
やっぱそうでもしないと売れないんだな
509名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c132-kvIe)
2017/01/05(木) 21:41:34.83ID:y+qsHnCY0 >>506
君滅茶苦茶キモくて臭い
突撃してくる信者の中では抜きん出たキモさだ
ミク厨がキモいということはもう周知の事実だけど君はその中でも特にキモい
昔あったデブヲタAAみたいな見た目してるとしか思えないキモさ
君滅茶苦茶キモくて臭い
突撃してくる信者の中では抜きん出たキモさだ
ミク厨がキモいということはもう周知の事実だけど君はその中でも特にキモい
昔あったデブヲタAAみたいな見た目してるとしか思えないキモさ
510名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c132-kvIe)
2017/01/05(木) 21:46:54.62ID:y+qsHnCY0 >>507
安い理由だけど案外どれもぶっかけ済みなフィギュアだから安いとかだったりしてw
ミク厨の言ってるように世間的に大人気だったらなんで中古フィギュアがそんなに大量にあるのか不思議だ
本当に大人気なら、普通なかなか手放す人がいなくてプレミア化するとかありそうなもんなのにそれが無いのはなぜなんだろうね
売られてるの、全部ぶっかけて用済みになったから売りに出したって可能性マジでありそうw
安い理由だけど案外どれもぶっかけ済みなフィギュアだから安いとかだったりしてw
ミク厨の言ってるように世間的に大人気だったらなんで中古フィギュアがそんなに大量にあるのか不思議だ
本当に大人気なら、普通なかなか手放す人がいなくてプレミア化するとかありそうなもんなのにそれが無いのはなぜなんだろうね
売られてるの、全部ぶっかけて用済みになったから売りに出したって可能性マジでありそうw
511名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdb3-eX9t)
2017/01/05(木) 22:44:36.23ID:Bi8O8obad >>507
ミクのみだった?
ミクのみだった?
512名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5b31-pyla)
2017/01/05(木) 23:08:32.67ID:MbvzfLND0 母数が違う
売れたビックタイトルのゲームほど中古価格が低いのと同じ原理
売れたビックタイトルのゲームほど中古価格が低いのと同じ原理
513名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW f199-8czw)
2017/01/05(木) 23:41:47.96ID:lkFy/fIu0 つまり大量に出回ってるうえに手放す奴が多いってことだな
514名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c132-kvIe)
2017/01/06(金) 00:04:30.65ID:Lc5StymV0 >>512
テイルズオブゼスティリア…
テイルズオブゼスティリア…
515名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c132-kvIe)
2017/01/06(金) 00:09:00.47ID:Lc5StymV0 乱発しすぎて価格暴落とか悲しいなぁ…(諸行無常)
グッズ出すのは計画的に、って感じるよ
グッズ出すのは計画的に、って感じるよ
516名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5b31-SevC)
2017/01/06(金) 03:14:03.85ID:vTad/Olw0 新品が捌けたんなら誰も損はしてないよね
その一方で新品の時点で値崩れ起こしちゃうキャラもいるんですから
そういうキャラのファンほどグッズグッズうるさいんですよね
メーカー二度と相手にしませんよそんなの
その一方で新品の時点で値崩れ起こしちゃうキャラもいるんですから
そういうキャラのファンほどグッズグッズうるさいんですよね
メーカー二度と相手にしませんよそんなの
517名無しさん@お腹いっぱい。 (ガラプー KKbd-RuUo)
2017/01/06(金) 03:43:23.43ID:uN5Ogm+nK グッズとか気にしなくていいよ、他の人はどうか知らんけど俺が一番嫌いなのミク厨だから
人気不人気関係なくミク以外が好きだし例えミクが消えてもここに常駐してるようなミク厨が存在する限りミク嫌い
キャラスレ盛り上げるよりアンチスレで駄々こねたいスレタイ読めない幼稚園児が間違いを正す()とか言うブーメラン芸面白いけど嫌い
人気不人気関係なくミク以外が好きだし例えミクが消えてもここに常駐してるようなミク厨が存在する限りミク嫌い
キャラスレ盛り上げるよりアンチスレで駄々こねたいスレタイ読めない幼稚園児が間違いを正す()とか言うブーメラン芸面白いけど嫌い
518名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 33d1-+ZbH)
2017/01/06(金) 09:24:11.59ID:H+WT26Lb0 売れないなら少しくらいミクグッズ減らせばいいのに
在庫抱えるのも大変なんだぞ
在庫抱えるのも大変なんだぞ
519名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdb3-eX9t)
2017/01/06(金) 22:45:52.89ID:U801wCN2d520名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5b9b-/uDL)
2017/01/07(土) 03:17:15.99ID:YqK3vugX0 >>519
他ボカロで売れなくてもお前が全て買い取るならなw
他ボカロで売れなくてもお前が全て買い取るならなw
521名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa5d-SevC)
2017/01/07(土) 07:08:37.48ID:RHYFczXla プライズの場合、知名度というのが集客に大きく作用する
ゲームセンターに集まる客で初音ミクを知らない人間はほぼいない
その認知度は人気のアニメやゲームキャラに比べても高く、年齢層、男女別に広く網羅されているのが特徴
皇后陛下や安倍さんでさえ知ってるという点を思い出していただきたい
こんなキャラ他にいませんよ実際
一方でミク以外のキャラの一般への認知度はどうなんでしょうね
クリプトンボカロファンの人はミクあっての商品化なのだということをもう一度よく考えて欲しい
ゲームセンターに集まる客で初音ミクを知らない人間はほぼいない
その認知度は人気のアニメやゲームキャラに比べても高く、年齢層、男女別に広く網羅されているのが特徴
皇后陛下や安倍さんでさえ知ってるという点を思い出していただきたい
こんなキャラ他にいませんよ実際
一方でミク以外のキャラの一般への認知度はどうなんでしょうね
クリプトンボカロファンの人はミクあっての商品化なのだということをもう一度よく考えて欲しい
522名無しさん@お腹いっぱい。 (ガラプー KK05-RuUo)
2017/01/07(土) 07:54:21.71ID:CTyyoylwK ミク厨ってなんでこんなに異常者ばっかなんだろう
ファンスレアンチスレでの互いにノータッチ前提の住み分けは好き嫌いの個人的な嗜好は叩くべきじゃないからと散々言われてきた当然のことなのに
こんなに厨がキーキー常駐してるアンチスレミクくらいしか見たことない
で、住み分けしろに返す反論が間違いを正す()って異常だわ
ファンスレアンチスレでの互いにノータッチ前提の住み分けは好き嫌いの個人的な嗜好は叩くべきじゃないからと散々言われてきた当然のことなのに
こんなに厨がキーキー常駐してるアンチスレミクくらいしか見たことない
で、住み分けしろに返す反論が間違いを正す()って異常だわ
523名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9399-KPVw)
2017/01/07(土) 08:37:08.16ID:gOEyLVOo0 そりゃあれだけごり押しされてたら初音ミクという名前を知ってる人はいるでしょ
冬キャラは雪ミクだけ、一般グッズとのコラボやバスのラベルとかにミクしか使われないんだから
初音ミクをアニメキャラとか思ってるにわかも多いし所詮ミクなんてその程度なんだよ
冬キャラは雪ミクだけ、一般グッズとのコラボやバスのラベルとかにミクしか使われないんだから
初音ミクをアニメキャラとか思ってるにわかも多いし所詮ミクなんてその程度なんだよ
524名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 933b-8czw)
2017/01/07(土) 11:47:26.52ID:Fu6xraDd0 雪まつりが初音ミクオタクのイベント化してるのが痛い。
北海道行きたいけど、
変なのが群れてる冬は避けて旅行するわ。
北海道行きたいけど、
変なのが群れてる冬は避けて旅行するわ。
525名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c132-kvIe)
2017/01/08(日) 04:43:38.84ID:AipZFs2V0 >>(アウアウカー Sa5d-SevC)
ホントキモいなぁこいつ
いやキモいってレベルじゃなくて本気で気持ち悪い
数いる異常者ミク厨の中でも一番気持ち悪くて異常だわこいつは
権力者に気に入られたとかいう話を盾に振りかざして威張ってる痛さがこいつの気持ち悪さを3倍増しにしてる
ホントキモいなぁこいつ
いやキモいってレベルじゃなくて本気で気持ち悪い
数いる異常者ミク厨の中でも一番気持ち悪くて異常だわこいつは
権力者に気に入られたとかいう話を盾に振りかざして威張ってる痛さがこいつの気持ち悪さを3倍増しにしてる
526名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c132-kvIe)
2017/01/08(日) 04:46:22.88ID:AipZFs2V0 (アウアウカー Sa5d-SevC)はミク厨キモさ痛さ脂肪マシマシ常識抜きって感じだわな
こいつがこのスレに居座ってるってだけで胃もたれしそうになる
こいつがこのスレに居座ってるってだけで胃もたれしそうになる
527名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 9360-wxe5)
2017/01/08(日) 08:04:37.09ID:y0J9j9IE0 足しかに雪キャラミクさんだけだな
他のも見たいわ
他のも見たいわ
528名無しさん@お腹いっぱい。 (ガラプー KK75-RuUo)
2017/01/08(日) 08:04:56.18ID:EDcD2FuhK ミク厨って自分達が叩かれるとだってミクガーミクハーとか言ってミクを盾にしたり自分達の身代わりにするのがすげえクズい
自分達の言動の責任くらいキャラのせいにしないで自分でケツ拭けよ
ミクは偉いから俺達も何してもいいって偉い社長の息子の俺は偉いっていうバカ息子理論だしましてや偉いから言うこと聞けっていつの時代の独裁者だよ
自分達の言動の責任くらいキャラのせいにしないで自分でケツ拭けよ
ミクは偉いから俺達も何してもいいって偉い社長の息子の俺は偉いっていうバカ息子理論だしましてや偉いから言うこと聞けっていつの時代の独裁者だよ
529名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa5d-SevC)
2017/01/08(日) 08:26:17.97ID:f0brisT/a 冬の北海道は格別の風情があるし、飯は最高にうまいしミク好き嫌いに関わらず行けばいいよ
いい所です
行けばミクさんが道民からどれだけ愛されているかわかるから
いい所です
行けばミクさんが道民からどれだけ愛されているかわかるから
530名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 933b-8czw)
2017/01/08(日) 22:19:36.07ID:Cj8H3qOC0 >>529
雪まつり周辺でな。
道のど真ん中で人の迷惑省みずに
きっしょいミク信者が複数人で
ペンライト振り回して騒いでたそうじゃないか。
道民の100%が初音ミク愛してる訳じゃないから。
機械音の聴きすぎで頭狂ったのか?(笑)
雪まつり周辺でな。
道のど真ん中で人の迷惑省みずに
きっしょいミク信者が複数人で
ペンライト振り回して騒いでたそうじゃないか。
道民の100%が初音ミク愛してる訳じゃないから。
機械音の聴きすぎで頭狂ったのか?(笑)
531名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d139-ybom)
2017/01/09(月) 08:17:47.89ID:9Gs7oaZ20532名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5b9b-/uDL)
2017/01/09(月) 11:53:45.23ID:NvLQ1D//0533名無しさん@お腹いっぱい。 (JPW 0Hc5-8czw)
2017/01/09(月) 12:08:51.48ID:20bftqfaH 動き回る投影モデルならまだわかるけど雪像にペンラ?理解できない
こいつらアニメイトとかの店内でミク曲が流れたらペンライト振るの?行為としてはそれとまったく一緒だよな?
うわーキッツイ、ミクじゃないけど同じボカロファンとしてこんなのと同じ目で見られるとか最悪
頼むからもっと他のキャラとそのファンのことも考えて行儀良くしてくれよ、こんなのただの迷惑キチガイ集団じゃねえか
こいつらアニメイトとかの店内でミク曲が流れたらペンライト振るの?行為としてはそれとまったく一緒だよな?
うわーキッツイ、ミクじゃないけど同じボカロファンとしてこんなのと同じ目で見られるとか最悪
頼むからもっと他のキャラとそのファンのことも考えて行儀良くしてくれよ、こんなのただの迷惑キチガイ集団じゃねえか
534名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa5d-SevC)
2017/01/09(月) 15:32:28.05ID:QARlYwHza イベント会場で盛り上がって何が悪いのか教えてくださいよ
自発的に楽しもうとか盛り上げようという精神が無いから、応援するボカロが盛り上がらないしコラボ展開も起きないんじゃないのかなあ
好きなキャラを支えるってこういうことですよ
自発的に楽しもうとか盛り上げようという精神が無いから、応援するボカロが盛り上がらないしコラボ展開も起きないんじゃないのかなあ
好きなキャラを支えるってこういうことですよ
535名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 33d1-+ZbH)
2017/01/09(月) 19:50:48.26ID:dYq5C2t40 別にミクの名前が知られてるからって人気とは繋がらないと思う
ゴリ押しされてるから嫌でも耳に入ってくるよ
はっきり言ったらミク知ってる人の半分以上は関心ないかキモイと思ってると思う
リンたちはミクみたいにゴリ押しされてないしファンもミク厨にマナー悪くない
ここがミクだけ断トツにアンチが増えた原因では?
ゴリ押しされてるから嫌でも耳に入ってくるよ
はっきり言ったらミク知ってる人の半分以上は関心ないかキモイと思ってると思う
リンたちはミクみたいにゴリ押しされてないしファンもミク厨にマナー悪くない
ここがミクだけ断トツにアンチが増えた原因では?
536名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 933b-8czw)
2017/01/09(月) 20:16:14.42ID:tdVNZsbr0537名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa5d-CiB6)
2017/01/09(月) 23:41:19.54ID:77AjOQ0+a538名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9399-KPVw)
2017/01/09(月) 23:44:40.52ID:TBj6AOyL0 >>535
リンがごり押しとよく叩かれるけど、リンのごり押しなんてゲームとかグッズくらいの閉鎖空間でしかないからな
一般の興味ない層にまでごり押しされるミクのほうが圧倒的に迷惑だし、それでミクさんは有名!()
リンがごり押しとよく叩かれるけど、リンのごり押しなんてゲームとかグッズくらいの閉鎖空間でしかないからな
一般の興味ない層にまでごり押しされるミクのほうが圧倒的に迷惑だし、それでミクさんは有名!()
539名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9399-KPVw)
2017/01/09(月) 23:46:18.28ID:TBj6AOyL0 途中で送信してしまった
そんなんでミクさんは有名!()なんて言われてもただただうざいだけだよな
そんなんでミクさんは有名!()なんて言われてもただただうざいだけだよな
540名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5b9b-/uDL)
2017/01/10(火) 00:11:33.98ID:8r09st5/0 初音ミクは今年で10年目だけど、
アンチって相変わらずなんだね。
最近はオワコンなんて言えない位経ってるし、
ミク以外が不憫だ不公平だみたいに、
擬似共産主義者みたいな事言ってるけど、
人は10年も経つと老けるし、待ってはくれないからね〜
早く社会に出ないと間に合わないよ?
アンチって相変わらずなんだね。
最近はオワコンなんて言えない位経ってるし、
ミク以外が不憫だ不公平だみたいに、
擬似共産主義者みたいな事言ってるけど、
人は10年も経つと老けるし、待ってはくれないからね〜
早く社会に出ないと間に合わないよ?
541名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 933b-8czw)
2017/01/10(火) 02:21:25.19ID:N9XdWvbZ0 アンチスレにしゃしゃり出てこないと
ファンとしてのステータスを
維持出来ないほど落ちぶれてしまったんだよな。
とりあえず涙吹けよ。
ファンとしてのステータスを
維持出来ないほど落ちぶれてしまったんだよな。
とりあえず涙吹けよ。
542名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 9360-wxe5)
2017/01/10(火) 07:56:00.23ID:mkOwl46D0 おまえらミクさんに限らず一般の話したらボカロの時点で半数以上に気持ち悪いって言われるわ
543名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 59d1-+ZbH)
2017/01/10(火) 20:14:39.98ID:hf9JyHUS0 どちらかと言うと昔の方が世間的にもミクもボカロも全体的に人気あったぞ
今はもうネット上で厨が暴れてるだけで世間的にはオワコン
今はもうネット上で厨が暴れてるだけで世間的にはオワコン
544名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW abe5-f5Y8)
2017/01/10(火) 21:33:00.63ID:+9ljk+QT0 10年も経てば流行りにのりたいやつや騒ぎたいやつは去って小さいながらもやりたいやつらがひっそりと続けてるはずなんだが、初音ミクは害厨どもがのさばりやりたいやつらが去っていくという。
いい加減にしろよ。
いい加減にしろよ。
545名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5b31-SevC)
2017/01/11(水) 00:16:42.77ID:lycFLwVB0 オワコンねえ
ボカロの可能性を信じて疑わない自分からすればえらくつまらないこと言うなあと思うわ
アンチって人種はどうも非建設的で悲観論者ばかりでいけない
自分らが新しいことや面白いことをやろうなんて微塵も考えないで文句だけ
そういうの良くないよ人生が不幸になる
そういう自分を変えたいと思うだろ?
まずはアンチなんてくだらないことやめてみようよ
ボカロの可能性を信じて疑わない自分からすればえらくつまらないこと言うなあと思うわ
アンチって人種はどうも非建設的で悲観論者ばかりでいけない
自分らが新しいことや面白いことをやろうなんて微塵も考えないで文句だけ
そういうの良くないよ人生が不幸になる
そういう自分を変えたいと思うだろ?
まずはアンチなんてくだらないことやめてみようよ
546名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9399-KPVw)
2017/01/11(水) 01:24:31.01ID:7PEvGMGd0 じゃあミク厨はミク以外のボカロが目立ってたら叩く癖を直さなきゃダメだね
547名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c132-kvIe)
2017/01/11(水) 04:08:38.65ID:x2WnOqSx0 一昨日にですね、プライズのミクフィギュア(最近ゲーセンに並びだしたもの)を売りに行ったんですよ
本当に欲しいフィギュアを取ったらクレジット余ったんで、せっかくなら高く売れそうなミクのフィギュアでも取って
それを売却してやろうと思っていたのですが、取ることが出来たので売却しに行きました
それをまんだらけのようなオタグッズ買い取りをやっている店に持っていったところ
なんと700円という、世間的に大人気って言われてるキャラのフィギュアとは思えない買い取り価格でした
プライズとはいえ人気キャラのフィギュアだから、てっきり1000円位は行くかなと思ってんたんですがね…
他には某人気作品のガチャで、重複してしまったものがあったんでそれを売りに行ったら、そっちは2つで600円でした
ちなみにそちらはガチャの中では少々古いもので、置いてあるガチャもそろそろ無くなり始めてるものでした
実質その某人気作品の、そろそろ回せなくなりつつあるガチャ(1回300円)2つと並び始めたプライズミクフィギュアの価格は
大体同じ位の価値という結論が出てしまいました
参考程度ですが、以前その系統の店に某人気作品の一番くじのフィギュアを売りに行った際、そちらは2000円で買い取ってもらえました
これに関して皆さんどう思われますか?
本当に欲しいフィギュアを取ったらクレジット余ったんで、せっかくなら高く売れそうなミクのフィギュアでも取って
それを売却してやろうと思っていたのですが、取ることが出来たので売却しに行きました
それをまんだらけのようなオタグッズ買い取りをやっている店に持っていったところ
なんと700円という、世間的に大人気って言われてるキャラのフィギュアとは思えない買い取り価格でした
プライズとはいえ人気キャラのフィギュアだから、てっきり1000円位は行くかなと思ってんたんですがね…
他には某人気作品のガチャで、重複してしまったものがあったんでそれを売りに行ったら、そっちは2つで600円でした
ちなみにそちらはガチャの中では少々古いもので、置いてあるガチャもそろそろ無くなり始めてるものでした
実質その某人気作品の、そろそろ回せなくなりつつあるガチャ(1回300円)2つと並び始めたプライズミクフィギュアの価格は
大体同じ位の価値という結論が出てしまいました
参考程度ですが、以前その系統の店に某人気作品の一番くじのフィギュアを売りに行った際、そちらは2000円で買い取ってもらえました
これに関して皆さんどう思われますか?
548名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c132-kvIe)
2017/01/11(水) 04:19:28.38ID:x2WnOqSx0 しかしミクフィギュアって、大体同じ顔してますよね
プライズ、販売品問わずどのフィギュアも実質同じような顔
表情の違いとかがあっても不思議ではないのですが、それすらも無いような、無機質な同じ顔のものばかり
例えるなら日本人から見た外国人が皆同じような顔をしているように見えるというような、そんな感じの印象です
実質ポーズや服装が違うというだけの、顔コピペフィギュアがなぜあそこまで次から次へと作られていくのか…
私がフィギュアを売却しに行ったら、プライズとはいえ思っていたよりも安値だったのも、その辺りから来ていたのかもしれません
量産されすぎてありがたみが薄れたとかそんな感じの
プライズ、販売品問わずどのフィギュアも実質同じような顔
表情の違いとかがあっても不思議ではないのですが、それすらも無いような、無機質な同じ顔のものばかり
例えるなら日本人から見た外国人が皆同じような顔をしているように見えるというような、そんな感じの印象です
実質ポーズや服装が違うというだけの、顔コピペフィギュアがなぜあそこまで次から次へと作られていくのか…
私がフィギュアを売却しに行ったら、プライズとはいえ思っていたよりも安値だったのも、その辺りから来ていたのかもしれません
量産されすぎてありがたみが薄れたとかそんな感じの
549名無しさん@お腹いっぱい。 (JPW 0Hdd-8czw)
2017/01/11(水) 11:01:25.01ID:aIgJJmVtH ミクは顔の特徴がないからなあ
表情も漫画的笑顔ばかりでパターンが少なすぎる
プレミア価格が付くようなのも大体服がすごく可愛くて顔も別人のうえに胸が大きいという、どこがミク?ってフィギュアばかりだし
本来のミクらしさを残したフィギュアは氾濫し過ぎて見分けが付かず、それ以外はミクに見えないという地獄みたいな状況
そして信者はパンツに食い込む尻肉とかしか見てない
ミクの特徴すら覚えてないし乳とパンツさえ見られればミクとかどうでもいいというのがよくわかる
表情も漫画的笑顔ばかりでパターンが少なすぎる
プレミア価格が付くようなのも大体服がすごく可愛くて顔も別人のうえに胸が大きいという、どこがミク?ってフィギュアばかりだし
本来のミクらしさを残したフィギュアは氾濫し過ぎて見分けが付かず、それ以外はミクに見えないという地獄みたいな状況
そして信者はパンツに食い込む尻肉とかしか見てない
ミクの特徴すら覚えてないし乳とパンツさえ見られればミクとかどうでもいいというのがよくわかる
550名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa5d-8czw)
2017/01/11(水) 18:25:35.73ID:h1PJ8wwAa ファミリーマートにもコラボお断りされちゃった斜陽ジャンル。
あの売れ残り具合見てたら衰退してると
はっきり分かる。
あの売れ残り具合見てたら衰退してると
はっきり分かる。
551名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 2b5e-wxe5)
2017/01/11(水) 19:17:52.34ID:k184GGwU0 >>550
ソース
ソース
552名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdb3-eX9t)
2017/01/11(水) 21:50:00.03ID:m43gRnpAd553名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c132-kvIe)
2017/01/11(水) 23:03:10.50ID:x2WnOqSx0 つまりミクのフィギュアの買取価格がやけに安かったのは当然の結果だと判断していいということですね?
300円ガチャのストラップ2個程度の買取価格というのは流石に安すぎではと感じますし…
それも最近ゲーセンに置かれるようになったプライズがその体たらくとなると…
300円ガチャのストラップ2個程度の買取価格というのは流石に安すぎではと感じますし…
それも最近ゲーセンに置かれるようになったプライズがその体たらくとなると…
554名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdca-nun4)
2017/01/12(木) 07:14:58.49ID:6xsqtcpXd ミク厨認定されること承知でいうが、そもそもプライズなんて安いものだからそれを基準にするのはどうかと。乱発しているというのはわかるが基準がおかしい。
最近の書き込みみるとアンチのアフィブロが頑張っているのかと勘ぐる内容ばかりだなあ。
最近の書き込みみるとアンチのアフィブロが頑張っているのかと勘ぐる内容ばかりだなあ。
555名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa05-o1dY)
2017/01/12(木) 07:36:51.06ID:ikda2EaKa 10周年を迎えるミクにビックイベントが予定されているのにこのタイミングでオワコン連呼とかどれだけ後で自分にブーメランが返ってくるかわかってるのだろうか
もうちょっと周りを見ましょうよ
もうちょっと周りを見ましょうよ
556名無しさん@お腹いっぱい。 (ガラプー KK71-91Hp)
2017/01/12(木) 07:52:59.52ID:11qYfRb4K ミク厨という井の中の蛙には世間全体が盛り上がってるように見えるんだろうけど冷静に周り見てみな
公式が盛り上がるようプレゼンするのはそもそも当然の話で世間ではボカロ自体オワコンだしミクも例外じゃない
グッズの乱発といい公式の売り方といいボカロである必要性を自ら捨ててアニメキャラのようなキャラ売りして食い繋いでるのがいい証拠
公式が盛り上がるようプレゼンするのはそもそも当然の話で世間ではボカロ自体オワコンだしミクも例外じゃない
グッズの乱発といい公式の売り方といいボカロである必要性を自ら捨ててアニメキャラのようなキャラ売りして食い繋いでるのがいい証拠
557名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウオー Sa72-DiEm)
2017/01/12(木) 08:15:21.32ID:/ag5hurNa558名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ca3b-8WaR)
2017/01/12(木) 08:53:35.67ID:YmGdcH9D0559名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dad1-PavB)
2017/01/12(木) 20:18:08.61ID:FJQHv3qu0 ランダムグッズで運悪く引き当ててしまったミク
俺がミク嫌いなことを知っててのミク厨からの誕プレミクグッズ
売ってもオクつかないし、はっきり言ってゴミだよ…
俺がミク嫌いなことを知っててのミク厨からの誕プレミクグッズ
売ってもオクつかないし、はっきり言ってゴミだよ…
560名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa05-o1dY)
2017/01/12(木) 22:49:16.71ID:+txCeZNqa どうしてそんな心無いことが言えるんだろう
人の好意をゴミなんて普通は絶対に言わない
喜んでもらおうとミクグッズを一生懸命選んだ友達のことを考えると心が痛い
人の好意をゴミなんて普通は絶対に言わない
喜んでもらおうとミクグッズを一生懸命選んだ友達のことを考えると心が痛い
561名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2d32-RutM)
2017/01/13(金) 07:30:26.43ID:xOhB24510 >>554
いやプライズとガチャは大体同じようなもんだろ
その同じ基準で見ても、ガチャ景品2つとミクのプライズフィギュアは大体同じくらいの価値ってのはどうかと
正直オワコンになってると言わざるを得ないよ
その程度の安値しかつかなかったって事実から見ても間違いない
いやプライズとガチャは大体同じようなもんだろ
その同じ基準で見ても、ガチャ景品2つとミクのプライズフィギュアは大体同じくらいの価値ってのはどうかと
正直オワコンになってると言わざるを得ないよ
その程度の安値しかつかなかったって事実から見ても間違いない
562名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2d32-RutM)
2017/01/13(金) 07:34:20.92ID:xOhB24510563名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2d32-RutM)
2017/01/13(金) 07:37:08.95ID:xOhB24510 笑い話をもう一つ
700円ってのは実は一番高い買取価格なんだよね
300円とかのような酷い安値の買い取りだった店もあったくらいなんだよ
ここまで来るともう、ねぇ…
700円ってのは実は一番高い買取価格なんだよね
300円とかのような酷い安値の買い取りだった店もあったくらいなんだよ
ここまで来るともう、ねぇ…
564名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2d32-RutM)
2017/01/13(金) 07:42:23.79ID:xOhB24510565名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2d32-RutM)
2017/01/13(金) 07:45:23.43ID:xOhB24510 >>558
確かに近所のゲーセンでDIVAプレイしてる人見なくなったなぁ
他の音ゲーは割とプレイしてる人いるのに、DIVAだけ実質過疎
そのくせそのゲーセンはやたらとミクを推したがってるし…
まあそうでもしないとプライズとかが捌けないからなんだろうけれど…
確かに近所のゲーセンでDIVAプレイしてる人見なくなったなぁ
他の音ゲーは割とプレイしてる人いるのに、DIVAだけ実質過疎
そのくせそのゲーセンはやたらとミクを推したがってるし…
まあそうでもしないとプライズとかが捌けないからなんだろうけれど…
566名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2d32-RutM)
2017/01/13(金) 07:48:25.57ID:xOhB24510567名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2d32-RutM)
2017/01/13(金) 07:49:49.34ID:xOhB24510568名無しさん@お腹いっぱい。 (ガラプー KK55-91Hp)
2017/01/13(金) 08:03:33.77ID:/IBKsuZaK 自分の好きなものを嫌いな奴を自分と同じ思考回路にさせようって考える奴のほうが人間じゃないよな
アンチがミク厨にミクを嫌えって言ったら猛反発するだろうに
自分が心のある人間だって自負するなら他人様の嫌がることすんなや
アンチひどいって被害者面されても住み分けしてる場所に勝手に乗り込んできて何言ってんだって話
そういうことはミクのキャラスレ見てから言えよ、こっちと比べるまでもなくアンチはあっちに凸してないのに
アンチがミク厨にミクを嫌えって言ったら猛反発するだろうに
自分が心のある人間だって自負するなら他人様の嫌がることすんなや
アンチひどいって被害者面されても住み分けしてる場所に勝手に乗り込んできて何言ってんだって話
そういうことはミクのキャラスレ見てから言えよ、こっちと比べるまでもなくアンチはあっちに凸してないのに
569名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdca-nun4)
2017/01/13(金) 08:30:16.75ID:zVwUCUKod >>561
いまいち要領つかめないが、プライズを売った金額がガチャ二回分だったということならそんなもんじゃね?
大量生産粗悪品のプライズなんて普通に売れば2000円いくかどうかだから買い取り300、400円ぐらいだろ。
もしミク厨だった時に一万かけて取ったのならご愁傷さまだが。
いまいち要領つかめないが、プライズを売った金額がガチャ二回分だったということならそんなもんじゃね?
大量生産粗悪品のプライズなんて普通に売れば2000円いくかどうかだから買い取り300、400円ぐらいだろ。
もしミク厨だった時に一万かけて取ったのならご愁傷さまだが。
570名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ca99-BBeY)
2017/01/13(金) 14:12:42.85ID:pUadxSIy0 今年の雪まつりもまたミクごり押し
特に需要も無いシテヤンヨやダヨーのごり押し
ゲームやグッズでもミクごり押し
記念日が年2回というごり押し
DIVAのカゲロウデイズは長いのにフルで入れて手込んでるのに、スキキライやアカツキは見せ場を大幅カット。このごり押しでDIVAには見切りつけた
他ボカロが少しでも目立ったら暴言
ミク以外のボカロのミク曲カバーが出たらフルボッコ
モジュールやイラストも同じく、水色髪でツインテールが出たらミクのパクリ!
更にはミク以外のボカロの中の人まで叩く
アンチスレへの特攻、無理矢理にでもミクが一番だと認めさせようとする
VRライブもレビューしてる人見たら案の定ミク中心で後はおまけ扱い。それも使いまわし
ミク以外のグッズが売れるのはミクのおかげ、売れなかったら他のボカロが邪魔したせい
そういえば千本桜がAKBの曲なんてネタが流行ったときもAKB叩きが凄まじかったな。AKB好きじゃないがさすがに同情した。普段ミクのJPOPカバーが出たらミクの曲でいいんじゃない?みたいに言ってるやつもいるのに
ざっと考えるだけでもこんだけミクやミク厨関連についての不満がこれだけ出てくる
楽曲やモジュール云々については製作者の自由なんだし何も言うつもりはなかったけど、ミク厨の叩きがあまりにも凄まじいから追加
ここまで酷いのはミク関連だけだよ
特に需要も無いシテヤンヨやダヨーのごり押し
ゲームやグッズでもミクごり押し
記念日が年2回というごり押し
DIVAのカゲロウデイズは長いのにフルで入れて手込んでるのに、スキキライやアカツキは見せ場を大幅カット。このごり押しでDIVAには見切りつけた
他ボカロが少しでも目立ったら暴言
ミク以外のボカロのミク曲カバーが出たらフルボッコ
モジュールやイラストも同じく、水色髪でツインテールが出たらミクのパクリ!
更にはミク以外のボカロの中の人まで叩く
アンチスレへの特攻、無理矢理にでもミクが一番だと認めさせようとする
VRライブもレビューしてる人見たら案の定ミク中心で後はおまけ扱い。それも使いまわし
ミク以外のグッズが売れるのはミクのおかげ、売れなかったら他のボカロが邪魔したせい
そういえば千本桜がAKBの曲なんてネタが流行ったときもAKB叩きが凄まじかったな。AKB好きじゃないがさすがに同情した。普段ミクのJPOPカバーが出たらミクの曲でいいんじゃない?みたいに言ってるやつもいるのに
ざっと考えるだけでもこんだけミクやミク厨関連についての不満がこれだけ出てくる
楽曲やモジュール云々については製作者の自由なんだし何も言うつもりはなかったけど、ミク厨の叩きがあまりにも凄まじいから追加
ここまで酷いのはミク関連だけだよ
571名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW fe31-f7h0)
2017/01/14(土) 03:04:15.50ID:ONjldIYb0 ミク嫌いってどうせ糞BBAばかりなんだろうな
572名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ca3b-8WaR)
2017/01/14(土) 03:57:54.51ID:5RbsYNrL0 ファンがどんどんアンチ化してるんだと思うよ。
573名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2d32-RutM)
2017/01/14(土) 06:13:43.70ID:yWzs+rd10 >>569
いや単なる実験のつもりだったんだ
他のプライズフィギュア取った時にクレジット余ったんで狙ってみたら取れたって形だったんでね
どれくらいの値段で売れるか調べたかったんだよ
それが思っていたよりも安値だったからここにネタとして提供してみたんだ
正直1000円位は行くと思ってたんだがねぇ
人気キャラのフィギュアなら、プライズでもそれくらいで買い取ってもらえると予想してたんだが…
いや単なる実験のつもりだったんだ
他のプライズフィギュア取った時にクレジット余ったんで狙ってみたら取れたって形だったんでね
どれくらいの値段で売れるか調べたかったんだよ
それが思っていたよりも安値だったからここにネタとして提供してみたんだ
正直1000円位は行くと思ってたんだがねぇ
人気キャラのフィギュアなら、プライズでもそれくらいで買い取ってもらえると予想してたんだが…
574名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW c6e5-nun4)
2017/01/14(土) 09:53:08.82ID:4JMc2Y520 ライブスレのミク厨どもは本当に手をつけられないな。東京五輪にでないと関係者を疑うとかいうだけでもあれなのに、なぜか椎名林檎が参加を邪魔をするとかいいだして妄想も甚だしいだろ。
妄想癖が激しすぎて薬物でもやってるんじゃないの?
妄想癖が激しすぎて薬物でもやってるんじゃないの?
575名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa05-o1dY)
2017/01/14(土) 18:30:15.22ID:JARZRh9Aa オリンピックの件はミクファンの中でも賛否あって自分も複雑なところなのですが
実際問題、ミク以上に世界的に有名な日本の歌手がいない点や、ミクが技術と日本特有の2次創作文化が融合して生まれたという点、安倍マリオに見るクールジャパン押しの方向性、安倍さんのミク名指しの件などを鑑みるにミク内定は固いと思われます
鼓童とのコラボというのが一つの試金石となるでしょう
決まれば開会式のチケット金に糸目をつけずを取りに行きますよお
新国立競技場が一面のネギ畑になることは間違いないでしょう
実際問題、ミク以上に世界的に有名な日本の歌手がいない点や、ミクが技術と日本特有の2次創作文化が融合して生まれたという点、安倍マリオに見るクールジャパン押しの方向性、安倍さんのミク名指しの件などを鑑みるにミク内定は固いと思われます
鼓童とのコラボというのが一つの試金石となるでしょう
決まれば開会式のチケット金に糸目をつけずを取りに行きますよお
新国立競技場が一面のネギ畑になることは間違いないでしょう
576名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sred-34wK)
2017/01/14(土) 19:01:49.88ID:mjEFwepPr >>575
ファシストは死ね
ファシストは死ね
577名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW c6e5-nun4)
2017/01/14(土) 19:13:18.75ID:4JMc2Y520578名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ca3b-8WaR)
2017/01/14(土) 20:10:40.81ID:5RbsYNrL0 政治的利用されてあとはポイ。
くっだらねー。
初音ミクも落ちぶれたもんだな。
まーたサイリウム振りのキチガイ集団が
集まって騒ぐのかよ。日本の恥。
大多数の一般人は気持ち悪がるだろうな。
くっだらねー。
初音ミクも落ちぶれたもんだな。
まーたサイリウム振りのキチガイ集団が
集まって騒ぐのかよ。日本の恥。
大多数の一般人は気持ち悪がるだろうな。
579名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa05-o1dY)
2017/01/14(土) 22:38:45.88ID:rX4EoFmga580名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW c6e5-nun4)
2017/01/15(日) 00:21:31.67ID:bLD02ylK0 >>579
おいおい、自分じゃわからないことを俺に質問するのか?
おいおい、自分じゃわからないことを俺に質問するのか?
581名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5539-DiEm)
2017/01/15(日) 01:22:03.03ID:j/SMWDYF0 >>575
お前がリオオリンピックとパラリンピックの閉会式の東京プレゼンテーションを知らないのはよく分かった
お前がリオオリンピックとパラリンピックの閉会式の東京プレゼンテーションを知らないのはよく分かった
582名無しさん@お腹いっぱい。 (JPW 0Hc5-8WaR)
2017/01/15(日) 10:39:37.24ID:7uu6YDv9H >>579
アンチスレでなに言ってんのお前
アンチスレでなに言ってんのお前
583名無しさん@お腹いっぱい。 (JPW 0Hc5-8WaR)
2017/01/15(日) 10:43:53.60ID:XiUi+IkWH お触り厳禁のやつに触ってしまった
反省して二度と構わないことにする
反省して二度と構わないことにする
584名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW fe31-f7h0)
2017/01/15(日) 14:32:13.92ID:Fqmhdzwk0 ミクファンの大部分がオリンピックに関わることなんて望んでねーよ
ライブスレの書き込みもアンチの自演だと思うぞ
ライブスレの書き込みもアンチの自演だと思うぞ
585名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ca99-+pK3)
2017/01/15(日) 18:26:51.30ID:tOj4hu/y0 都合の悪いことは全部アンチの自演かぁ
仮にオリンピックでミクが宣伝役として成功したら手のひら返しするんだろうね
仮にオリンピックでミクが宣伝役として成功したら手のひら返しするんだろうね
586名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dad1-PavB)
2017/01/15(日) 20:08:25.54ID:poj64xts0 マナー悪いのはアンチの自演だと決めつける前にそのミク厨を止めようとは思わないのかよ
お前らの唯一の仲間だろ
元ミクファンもアンチになってしまうか関心なくなってるところなのに
頭使え
お前らの唯一の仲間だろ
元ミクファンもアンチになってしまうか関心なくなってるところなのに
頭使え
587名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4d9f-BJoa)
2017/01/16(月) 20:34:17.97ID:KEnen0I60 葉っぱのリンアンチがテンプレすぎて、もしかしたら公式も異常なミク贔屓の矛先を逸らすためにリン優遇の場を作ってるんじゃないかと思えてきた
考えすぎか
考えすぎか
588名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ca99-+pK3)
2017/01/16(月) 21:00:16.09ID:XkWbM8OK0 まあリンが推されるおかげでミクにヘイト向きにくくなってるのは事実だと思う
ボカロブームに火を付けたのも一番ヒットした確かにミクかもしれないが、ボカロのこと前々から好きで歴史追ってきた人ならリン以上にミクの異常な贔屓はわかるはずだし
リンがリンがって言ってる人はにわかか新参もしくはミク厨しかいないと思えるんだよなあ
ミク厨はリンに感謝したらいいと思う
そのリンアンチ覗いたらミク厨がまんまやってることが多かったり、ルカが二番手だとかルカにもヘイト向けさせようとしてるとこが実にミク厨らしいね
ボカロブームに火を付けたのも一番ヒットした確かにミクかもしれないが、ボカロのこと前々から好きで歴史追ってきた人ならリン以上にミクの異常な贔屓はわかるはずだし
リンがリンがって言ってる人はにわかか新参もしくはミク厨しかいないと思えるんだよなあ
ミク厨はリンに感謝したらいいと思う
そのリンアンチ覗いたらミク厨がまんまやってることが多かったり、ルカが二番手だとかルカにもヘイト向けさせようとしてるとこが実にミク厨らしいね
589名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa05-o1dY)
2017/01/16(月) 22:08:45.40ID:h647QZ9Ha 贔屓という言葉を使ってしまう感覚がよくわからない
欲しいものがあるなら自分で作れというのが一昔前のボカロの大原則だったのになんとも嘆かわしい
欲しいものがあるなら自分で作れというのが一昔前のボカロの大原則だったのになんとも嘆かわしい
590名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ca99-+pK3)
2017/01/16(月) 22:59:20.88ID:XkWbM8OK0 じゃあ君は雪まつりの場にどうやってミク以外の雪像作る?
591名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa05-o1dY)
2017/01/17(火) 00:46:23.72ID:fjkO6Wzoa 過去には有志によるダヨーさんが作られたことがありますが?
592名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2d32-RutM)
2017/01/17(火) 05:24:20.35ID:pA0rq8410 正直な話、中古フィギュアの販売価格も買取価格も安くなっていってる時点で確実に終わりが始まってるよ
いやとっくの昔に終わり始めていたのかもしれないけど
まさか中古フィギュアの販売価格がドラゴンボールやワンピース以下の値段になるとはねぇ…
こうやって数字として結果が出てくると終わっていってるのがハッキリと分かる
なんかネットからの外部進出が激しくなるごとにキャラ人気が低迷してるように見えてならない
いやとっくの昔に終わり始めていたのかもしれないけど
まさか中古フィギュアの販売価格がドラゴンボールやワンピース以下の値段になるとはねぇ…
こうやって数字として結果が出てくると終わっていってるのがハッキリと分かる
なんかネットからの外部進出が激しくなるごとにキャラ人気が低迷してるように見えてならない
593名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2d32-RutM)
2017/01/17(火) 05:39:47.22ID:pA0rq8410 アンチスレでこんなことを言うのもなんだが、ちょっとミクが可哀想になってきた
栗の依怙贔屓のせいでヘイトを稼ぎ、企業の金儲けに利用され、政府の宣伝材料にされて
挙句 (アウアウカー Sa05-o1dY)みたいな常識知らずの馬鹿に目をつけられてる有様
これが一時期一斉を風靡した存在の末路だと思うと実に悲しいね
なんか閉園寸前の遊園地を見てるような気分になってきたよ
栗の依怙贔屓のせいでヘイトを稼ぎ、企業の金儲けに利用され、政府の宣伝材料にされて
挙句 (アウアウカー Sa05-o1dY)みたいな常識知らずの馬鹿に目をつけられてる有様
これが一時期一斉を風靡した存在の末路だと思うと実に悲しいね
なんか閉園寸前の遊園地を見てるような気分になってきたよ
594名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ca99-+pK3)
2017/01/17(火) 09:24:28.52ID:kQnS10pO0 ダヨーもミクの関連キャラじゃん
そうじゃなくてリンレンルカカイトメイコをどう作るかって話なんだけどな
しかも質問の回答になってないじゃないか
でもよくよく考えたら他キャラの雪像できたとこでミク厨が叩いたりするのは目に見えてるし、成功したらミクのおかげ失敗したらそのボカロの雪像ができたせいってなるだろうからやっぱりいいや
もうミクだけ隔離してくれねえかな
グッズもなにもかもセット売りが多いからは全部単体で勝負してくれよ
そうじゃなくてリンレンルカカイトメイコをどう作るかって話なんだけどな
しかも質問の回答になってないじゃないか
でもよくよく考えたら他キャラの雪像できたとこでミク厨が叩いたりするのは目に見えてるし、成功したらミクのおかげ失敗したらそのボカロの雪像ができたせいってなるだろうからやっぱりいいや
もうミクだけ隔離してくれねえかな
グッズもなにもかもセット売りが多いからは全部単体で勝負してくれよ
595名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2599-8WaR)
2017/01/17(火) 12:43:24.89ID:NDZIyTld0 仮にミク以外の雪像が作られたとしてそのキャラを叩きまくるミク厨が目に浮かぶよ
今までのゲームやライブでそうだったように、少しでもミクより目立つと親の仇のようにボコボコにしてくるだろう
ミクが主役なのに!ミクの出番取られた!ってな
そんなことしないって言うなら今まさにXやマジミラでミクより目立ってる!贔屓だ!と叩かれてるリンの擁護くらいして見せて欲しいね
できないならミク厨は正真正銘他のキャラのことなんか路傍の石としか思ってないと解釈する
今までのゲームやライブでそうだったように、少しでもミクより目立つと親の仇のようにボコボコにしてくるだろう
ミクが主役なのに!ミクの出番取られた!ってな
そんなことしないって言うなら今まさにXやマジミラでミクより目立ってる!贔屓だ!と叩かれてるリンの擁護くらいして見せて欲しいね
できないならミク厨は正真正銘他のキャラのことなんか路傍の石としか思ってないと解釈する
596名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa05-o1dY)
2017/01/17(火) 19:15:18.01ID:CoOLcu7Pa やりもしないでこの被害妄想ぶり
ちょっと病的だなあ
雪まつりに行けばわかるのですが公式の雪像以外に市民雪像というものがたくさんあり、アニメのキャラクターだとかバラエティに富んだ雪像が並んでいます
ダヨーさんもその枠で作られたものですよ
ちょっと病的だなあ
雪まつりに行けばわかるのですが公式の雪像以外に市民雪像というものがたくさんあり、アニメのキャラクターだとかバラエティに富んだ雪像が並んでいます
ダヨーさんもその枠で作られたものですよ
597名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa05-8WaR)
2017/01/17(火) 20:10:12.26ID:dZMdbEa0a 現実にあった被害からの連想を被害妄想で片付けるとは流石ミク厨
自分らのやらかしはすぐ忘れる器用な脳みその持ち主で羨ましいよ
自分らのやらかしはすぐ忘れる器用な脳みその持ち主で羨ましいよ
598名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdea-NBS+)
2017/01/17(火) 20:19:03.50ID:OYM+gKPfd ミクの意味不なコラボに不満持ってる人だっているんだよ
599名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW fe31-f7h0)
2017/01/17(火) 20:49:54.31ID:NcGnegTp0 ミクの雪像が崩れて怪我人が出た時アンチが喜び勇んでここぞとばかり叩いた事はまだ忘れてないからな
600名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 86d2-GBI4)
2017/01/18(水) 18:45:19.15ID:4jeJNXKO0 狐肉が何か?
601名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff99-kL+t)
2017/01/21(土) 08:30:31.00ID:jAyQWU7O0 >>587
そういえば小説やグッズによってはレンやルカが謎なところで優遇されてるってのはあるな
今思えばそういうのもミク以外にヘイト向けさせるためなんだろうなと思えてきた
公式の連中もリン好きとか言ってるけどあの状況じゃ本気で好きとは思えないし
ミクに似た衣装やミクとやたらとくっつけてるのばっかり推されてるからやっぱりリンは盾なんだろうな
リンを叩かせようとしてるのが見え見えなんだよね。何かあればリン優遇のせいで済ませられるし
リンアンチスレも全くその通りだからさ
そういえば小説やグッズによってはレンやルカが謎なところで優遇されてるってのはあるな
今思えばそういうのもミク以外にヘイト向けさせるためなんだろうなと思えてきた
公式の連中もリン好きとか言ってるけどあの状況じゃ本気で好きとは思えないし
ミクに似た衣装やミクとやたらとくっつけてるのばっかり推されてるからやっぱりリンは盾なんだろうな
リンを叩かせようとしてるのが見え見えなんだよね。何かあればリン優遇のせいで済ませられるし
リンアンチスレも全くその通りだからさ
602名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sac7-2Jjw)
2017/01/21(土) 09:58:03.13ID:Bs5eG7p6a やれやれだな
誰が何の目的でそんなことする必要があるというのか
妄想も行き過ぎると狂人の戯言と変わらない
ミクファンはこういういわれの無い不条理な非難を受け続けているということをご理解いただけるだろう
誰が何の目的でそんなことする必要があるというのか
妄想も行き過ぎると狂人の戯言と変わらない
ミクファンはこういういわれの無い不条理な非難を受け続けているということをご理解いただけるだろう
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- AKB48契約解除の花田藍衣、動画で悲痛な訴え「運営から性的な質問をされ…峯岸さんのように坊主にして誠意を見せろと言われ坊主に」★3 [冬月記者★]
- 【陸自】男性自衛官が上司から「女みたい」とからかわれ女装強要、キスされ、クレーンで数mつり上げられる…PTSD発症し公務災害認定 ★2 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 【北区小学校火災】校舎解体へ…夏休み明けに区の施設に仮移転・3-6年生はそれまで近隣小に通学 [蚤の市★]
- 【通信】KDDI系メールで最大1422万件漏えいか パスワード変更を呼びかけ [牛乳トースト★]
- 【サッカー】上田綺世にACミランが急浮上 代理人を通じ「移籍が打診された」=イタリア報道 [ゴアマガラ★]
- 【神戸】冷凍庫の損壊された男性遺体、元妻を遺棄容疑で逮捕 殺害ほのめかす [ぐれ★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★156【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★157【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★155【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- わしせん3
- 西武線 6
- とらせん 4番大山
- 男もブラジャーつけるべきだよな
- 【NHK】FIFAワールドカップ2026 ポルトガルvsウズベキスタン
- 服着た状態でちんぽギンギンになったらパンツとかズタズタになってちんぽ丸だしになるじゃん?
- 乗換案内アプリに課金している人いるでしょ [803137891]
- クリステュアーノノナルドハットトリックワロタw
- ワイの行きつけの松のや、松屋と合体してるんやが