探検


【VOCALOID】初音ミク&ミク厨アンチスレ28【テレビに引っ張りだこ()】 [無断転載禁止]©2ch.net

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f32-rs1t)
垢版 |
2016/08/28(日) 02:33:37.46ID:BDWA2F2X0
ここはVOCALOID初音ミクとその異常なファン(=信者、ミク厨)による迷惑行為に対するアンチスレ(愚痴スレ)です

・アンチスレという特性上sage進行でお願いします
・信者は御断り
・ミクとミク厨擁護、ミクアンチ叩き、他のVOCALOID叩きはスレ違いです
・特攻ミク厨に構う人も荒らしと同じです、絶対にスルーしましょう
・構うぐらいなら他の話題提供を
・アンチスレとはいえ無法地帯ではありません、外部サイト、外部スレへの突撃はしないでください

■その他注意事項

・「他ボカロは好きだけどミクやミク厨は嫌い」的な発言、ボカロ全体を叩くような発言は控えてください
  ミク厨から他ボカロ厨認定、ボカロ厨アンチ認定もしくはスレそのものが荒れる元となります

・ここはミクおよびミク厨アンチスレですがスレ内には様々な意見をもった人が集まってきています
  勝手な判断で、上記ルールを守って発言している人に対してまで
  厨認定やID晒しなどの行為を行わないようにしてください、荒らしと同類、スレ進行の邪魔となります
  これらの行為は厨と同類でありここでの趣旨はネオチではなく愚痴スレです
  荒らしはスルーかNGするようお願いします

・「ミクは嫌いじゃないけど〜」と言う信者アンチだけの人がいますがここはキャラアンチも兼ねています
  キャラ自身への愚痴が耐えれない人は即行お帰り下さい、キャラの擁護は不要です
  信者への愚痴はもちろんOKです。嫌いじゃないけど〜という言葉は胸にしまっておきましょう
2017/02/11(土) 20:09:16.86ID:13FytOlt0
最近はボカロ自体も終わってきてるからな
こんなこと言いたくないけどそれもミク厨のせいだし
ボカロって言っても公式までミクゴリ押しで他ボカロはオマケ扱い
そりゃあミク以外のファンの人は嫌気が差して違うジャンルにうつるわな
2017/02/12(日) 10:17:50.95ID:AXuXwlw2M
根っからの初音ミクのファンだったけど、
最近の流れ見てて色々と嫌気がさしてきて
グッズ類全部捨てた。
初音ミクが好きなんじゃなくて、
崇拝してる自分に酔ってるだけなんだよな、
あの人たち。
特にultramikuの連中とその取り巻き。

本当に気持ち悪い界隈だと思います。
オーケストラに薄っぺらい動画と
キンキン声の耳障りな機会合成音はミスマッチ過ぎるし、
何を血迷ったのか太鼓とコラボ(笑)
やることがない、売れないからなのか
コラボ連発する体制に呆れてものが言えない。

あとどっかのパン屋が初音ミクの
縞パンのパン出してて吐き気がした。
結婚式でドール並べたり、やってることのレベルが低い。
2017/02/12(日) 22:05:11.89ID:zetK/Vao0
某お嬢様の動画に大量に湧いてるミクのパクリだと連呼するミク厨がウザい
あいつらボカロ外にもしゃしゃり出てくるとか何様のつもりなんだ?
時系列もわからずツインテってだけでパクリ認定するような足りてない脳みそしかないなら黙ってろよ
2017/02/13(月) 16:29:24.58ID:1Z+DhUuQ0
ツインテールはミクだけのもの!ミク以外のツインテールはミクのパクリだ!ってか
ミク厨の脳みそどうなってんだよ
2017/02/13(月) 22:39:32.81ID:q+JdybGYd
ボカロ内でもボカロ外でもでしゃばってんのか
2017/02/14(火) 01:31:03.16ID:Pzl/zAHP0
>>703
ねーよ
流石に嫌いなもの相手じゃ勃つものも勃たんわ
性格悪いの知ってるから大◯◯子にちっとも興奮しないってのと一緒で
2017/02/14(火) 07:41:53.73ID:HF44ro0y0St.V
>>705
記念金貨の時価が8万円で売価が39万とかボッタクリにも程があるから足抜けできて良かったんじゃね?
やってる方も追っかけてる人も自分に酔ってるというのは同意、
特に高価なドールを連れ歩いては人目につく場所で写真に撮ってる一部の連中は病んでるとしか思えん
711名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Saeb-gff+)
垢版 |
2017/02/15(水) 22:10:03.68ID:rwIvCxXKa
人生は楽しんだ者勝ちなのに、楽しんでいる人を妬むだけとは哀れなものだ
ボカロを駄目にしたのはこういう連中
2017/02/15(水) 23:19:07.18ID:szSL8Ol3d
楽しいからって誰かをバカにしたり非難していいと思う思考回路が理解できんわ
2017/02/16(木) 00:33:18.09ID:kScd9sZnK
他人の好きにケチつけるなって言うなら他人の嫌いにケチつけるな
ファンじゃなくてお前らみたいな住み分けもできない自分の価値観ゴリ押しミク厨が嫌われてるって何回言われりゃ理解するんだ
そもそもなんでミク厨なんぞ妬まなきゃならん
こうはなりたくないって反面教師の鏡だよ
2017/02/16(木) 00:49:32.05ID:HOPOBURCM
お前ら落ち着けよ。
そんなに熱くならなくてももう終わってるからこの市場(笑)

キモオタ相手に低レベルなコンテンツ
量産するしか手が無くなった哀れな歌姫さん。
2017/02/19(日) 01:22:57.44ID:M25Hcgnb0
>>711
よお、また懲りずに戻ってきたのかい?対立煽りが大好きな人間のクズ君?
文体や癖から君が(アウアウカー Sa43-/dw7)と同一人物だということはもう分かってるんだよ
人間のクズ!と叩かれに戻ってくるとかマゾか君は
対立煽り繰り返してる君に居場所なんてどこにも無いからさっさと死ねば?オススメ
2017/02/19(日) 01:26:49.06ID:M25Hcgnb0
>>712-713
>>711はミク厨でもなんでもない、対立煽り大好きなただの人間のクズなので相手にしないように
対立煽りなんてしてるクズに居場所なんて無いと知らしめるために、ミク厨ではなく人間のクズとして扱ってやりましょう
717名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1b31-ktpk)
垢版 |
2017/02/19(日) 07:07:43.17ID:Gh/KIYEY0
別にミク厨が凸して来るのなんて今に始まったことじゃないしお前もミク厨だろ
対立煽りに責任転嫁とか通常運行過ぎてね
2017/02/19(日) 18:35:47.62ID:mS+puas20
レーミクの新しいフィギュア出るみたいだけど胸でかすぎてキモい
一緒に発表されたルカのフィギュアと同じくらいあるとか意味わからんし、色気でも美しさでもルカに負けてるうえに正直誰おま感強すぎてそこらに溢れてる汎用モブフィギュアにしか見えない
ツインテと貧乳以外に特徴無いんだからその特徴削ったらまあそうなるよなあ
それでも信者にはπスラとかで大受けしてるから本当ミクのことただのラブドールとしか思ってないんだな、キモいわー
2017/02/19(日) 19:10:32.63ID:ahhTLa2f0
雪ミクのグッズ転売されまくりで笑った
2017/02/20(月) 04:13:37.57ID:rDEUoXBJ0
フィギュア関係のスレのミク厨共クッソウザい
他のフィギュアの話してる中ミクのフィギュア無いのとか言い出すわ、その後の流れを完全にミクフィギュアのものにしようとするわ
挙句どれもこれも出来が良いとか、10年は安泰だとか悦に浸ってる奴まで出てくる始末
どうせどれもこれも少し経てば中古で投げ売りも同然な値段で店頭に並ぶだけだろうに
中古で売りに出された際の価格が、最近のものでさえどんどん値崩れしていってるのによくもまああそこまでフィギュア出そうとするなぁ
いい加減そんな無駄に量産されている奴の話題じゃなくて
「このキャラがフィギュア化!?」とか「あのフィギュアに関しての続報キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!」とか
そういう話の方をメインにさせてくれよ
ミクはもはや概念とか、そんな気持ち悪い神格化も同然な話されると一気に白けるんだよ
2017/02/20(月) 04:20:24.99ID:rDEUoXBJ0
そもそもミクフィギュアなんてポンポンポンポン出てくるからありがたみも何もないだろうに…
顔も大体似たようなのばっかで、もう判子顔も同然だろアレ
よくそんな顔から何まで大体同じなフィギュアなんかをありがたがれるもんだ
フィギュア化が決定した意外なキャラだとか、初めてフィギュア出るキャラの原型公開とか
そういう話で盛り上がってる中どうして水差すような真似するかなぁ…
ミクのフィギュアとかいう意外性も何もない、どうせすぐに値崩れするようなものの話題であそこまで盛り上がれる奴らが信じられない
2017/02/20(月) 04:27:19.66ID:rDEUoXBJ0
Re:ゼロのレムってキャラのフィギュアが多かったみたいだけど、それに関してはどうせすぐ終わるとか立体化に向いてないだろと叩いている奴らがいるのに
ミクフィギュアに関しては誰も出過ぎだとかもういい加減飽きたとかみたいな批判をしてなかったけど、何かあからさま過ぎて臭かった
そんなにミクの地位を脅かすかのようなキャラが出て欲しくないんだろうな
2017/02/20(月) 04:45:07.94ID:rDEUoXBJ0
フィギュアに関してもう1つ
ミクって「仕事を選ばない」なんて言われてるけど、HOT LIMITPV衣装のフィギュアとかは出ないのな
そに子どころかデレマスの島村卯月とか冴えカノの英梨々とか、そういうのをやるイメージなさそうなキャラでさえやってるってのに
綺麗で神秘的な天使()なイメージから離れた、イロモノ感あるのは徹底して避けてるくせによくもまあ「仕事を選ばない」なんて言えたもんだ
案の定選り好みしまくってるじゃねーかよ

フィギュア関係のスレでのミク厨共の我が物顔的な態度が鼻について、非常に鬱憤が溜まりまくってたんでな…
連投スマン
2017/02/20(月) 17:16:42.54ID:bUxZJ33c0
ミクの特徴って青緑のごんぶとツインテと丸いツリ目と貧乳でガリガリの身体だろ
いくらボカロで細かい設定は無いって言っても唯一存在してるキャラデザすら無視してるやつってなんなの?
本当にミクが好きならありのままのミクを愛してやればいいのにそれすらできないの?なのになんでミクが好きとか嫁とか言ってんの?
そういう奴らに限って他のキャラを不人気pgrするからそういうのに群がられてるミク諸共汚物にしか見えないんだよな
2017/02/20(月) 19:15:04.30ID:X3r/2fana
単一キャラで最もフィギュアが発売されてるのはミクさん
過去のあらゆるキャラクターの中で一番というこの凄さがわかります?
2017/02/20(月) 19:22:52.20ID:DkT/lCMN0
>>724
ミク厨が「リンが原型崩しまくり!」とか叩いてるのがまさにブーメランよな
2017/02/20(月) 20:11:21.92ID:G4KssTEM0
ミクに胸つけて少女漫画のような美女に仕立て上げてるあたりで草
イメージ変えないと売れないのか、哀れだな
他キャラはまだ原型保ってるのに
2017/02/20(月) 20:24:55.88ID:/cSIYjaY0
ミク厨なんて空いたカップ麺の容器に「初音ミク」と書いてあるだけで有り難がるようなやつらなんだからまともに取り合うべきじゃないんだよ。
2017/02/21(火) 00:06:26.01ID:9McroeZnK
ミク厨ってミクはこんなにもすごいんだよアピすればアンチがすごーい負けましたとでもなると思ってんのかな
ミクが嫌いな理由は人気がどうとかいう問題じゃないから勝手に戦われても一人でやっててだしミクはすごいのに嫌ってるアンチはおかしいって理論のミク厨が何より嫌いなんだけど
ミク厨って歴史の偉人とかそういうすごい人も軒並みパンツごと愛してるくらい大好きなの?
2017/02/21(火) 08:44:11.65ID:aTyPGpZ/0
>>725
おやおや、まだ死んでなかったんだね、対立煽り大好きなクズ君
いやおっさんと呼んだほうがいいかな?
VSスレにもこのスレにも君の居場所なんて無いからさっさと死んだらどうなんだい?
君の存在は誰にとっても迷惑でしかないんだからさ
2017/02/21(火) 17:39:55.38ID:EW/yGq1t0
レーミクの最新フィギュアほんと胸盛りすぎで気持ち悪いな

他にもやたらと太ももがむっちりしてたり、もはや絵師が描いたのと全く違う出来になってたりするのもあるしドン引きだわ
2017/02/21(火) 20:15:58.78ID:Xa6N9Rks0
42kgの体型じゃないよな、めちゃくちゃすぎ
ガリガリかむっつりどっちかだけにしろよ
2017/02/22(水) 00:38:16.56ID:4JCai2C80
最近出るミクのフィギュアやたらとムチムチなんだよな
冬に出たサンタのもやたらと脚ムチムチだったし、キモいとしか言えない
2017/02/22(水) 00:56:14.65ID:VjZVQ9610
このままムチムチ化が進んで、某ゲームの実写シャアよろしくデブレベルになったら笑えるんだけどな
お前らミク厨が胸盛りまくったエロ絵やエロMMDで抜き続けていた結果がこれなんだよって嘲笑ってやりたい
2017/02/22(水) 09:30:15.70ID:4JCai2C80
もうキャラ設定とか完全無視だよな
それでいてミク厨はメイコが可愛い系の衣装だとメイコじゃないとか叩いたり、リンの衣装がスカートだったらリンじゃないとか叩くんだよな

葉っぱのリンアンチはミク以外のキャラを露骨に上げてて臭すぎるし、対立煽り狙うとしてももう少し隠せないのかよ
案の定KAITO厨がマナー悪い〜って流れになりそうだった
そもそもリン優遇男キャラやメイコ冷遇の流れにしたのは元を辿ればミク厨自身だと思うんだわ
ただでさえこういうアニメ系のイラストしたキャラは若い設定のほうが人気出るだろうし、それに加えてミク厨がミクさん可愛いで他キャラ無視だったんだし
ならまずミクと年齢近いリンを売ろうってなると思う
ミク厨が最初からレンやカイトを変態扱いしなければ良かっただろうし、メイコもババア扱いしなければ良かった
どこにでもそういうミク厨がいるから困る。
2017/02/22(水) 11:30:44.74ID:jeXSTONRK
大好きなミクさんとやらで勝手に抜いてればいいのにミク厨ってなぜかミク以外を妙に敵視してるよな
大人気()ってふんぞり返ってるわりに二番手三番手や冷遇キャラにまでせせこましくあいつよりミクがミクがって騒いで害悪
アンチや他のボカロファンどころかミク以外のボカロそのものにまで噛み付いて自分で勝手に敵増やしといて被害者ヅラしてるのもうざい
他の優遇なんてカスレベルでミクは優遇されてるのにそれでも足りないならアンチよりクリプトンにでも直訴してこいっての
2017/02/22(水) 12:52:54.92ID:cmLVyhvb0
葉っぱのリンアンチミク厨はわかりやすいよなあ
ミクコレの鏡音メインのカードで背景にミクがいるとリンがミクを足蹴にした!
でもミクメインのカードでリンが映ってるとリンがミクに寄生してる!
だからなあ
アンチ対象をとにかくsageたいんだろうけど言いがかりとダブスタのせいで全く理解できない言い分になってるの草
いつものミク厨って感じで素直に反吐が出る
2017/02/22(水) 13:01:26.41ID:cmLVyhvb0
ミク厨がミク以外をsageてsageてsageまくったから現在の冷え冷えの界隈が出来上がってるのにな
最初に男はいらないって変態扱いしたのは誰だ?
最初にBBAはいらないってBBA扱いしたのは誰だ?
ミクを可愛いと持て囃しロリロリにしたり巨乳にしたり好き勝手に属性盛ってミクだけで十分!他はミクの為に存在する踏み台!ってし出したのはどこの誰だっけなぁ
若い女の子以外のキャラを排斥した結果、公式がリン二番手にしてんのに今更になってリンは不人気!KAITOやレンの方が人気ある!って言われてもな
そうなった原因はミク厨の過剰なロリage他sageで、1年やそこらの話じゃなくミクが発売された当初からそうだったんだよ
それを棚に上げてミク無罪!ミクは矛先逸らしに使われてる!とか失笑モノですわ
2017/02/22(水) 13:45:21.96ID:5W1lFE48d
リンが優遇されてるから他のボカロの信者がうるさいって謎な擁護してるミク厨も多いんだよな
2017/02/22(水) 20:13:26.15ID:b/7C2mYX0
ミク厨だけは他ボカロが優遇されてる、おかしいとは言えないだろ
ミクは特別だから優遇されるのが当たり前、も聞き飽きた
2017/02/23(木) 08:20:03.65ID:vIkJINfF0
徳島の第九演奏会にサプライズ出演→不評
冨田勲の追悼コンサート追加公演→延期

ミクより先に北の会社が倒れそうな気がしてきた
2017/02/23(木) 09:16:41.12ID:2JK39fFY0
レンがリンとセット売りされてる!みたいに叩いてるミク厨もいるけど、一緒に発売されたボカロなんだから多少は致し方ないし、アニメイトとか行けばレンファンが満足するくらいのソログッズはそれなりにあるんだよなあ
ミク厨がいかにミク以外のグッズを見てないかがよくわかる

それに何でミク厨は責任転嫁が大好きなんだ?
リン叩きは9割方ミク厨なのにレンやカイトのファンのせいにされてたりするし、ミクとリン以外のボカロ叩きはリン厨のせい!みたいな
ミクと取り巻きは何も悪くないって考えどうにかならないのか
リンのファンは優遇にやりすぎじゃない?と言うまともなやつもいるのに
2017/02/23(木) 13:32:31.05ID:rZL1ohTk0
リンレンのセット売りよりもミクだけ大量にグッズ売られてるほうが気になるわ
大量にあるくせにたいして減ってないし
744名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa4d-ZfBp)
垢版 |
2017/02/23(木) 18:40:13.82ID:3YqMN+rha
リン叩きは女だって言われてる
カイトやレンの名前が出てくるのはそういうとこからじゃないの
栗ファミリーのファン同士で争うなんて本当に不毛で悲しい
2017/02/23(木) 19:20:00.85ID:SAxmH0m+0
対立厨のアウアウカー Sa4d-ZfBpはただの荒らしなのでお触り禁止
2017/02/23(木) 19:23:48.54ID:SAxmH0m+0
それはそうとブラインド仕様のグッズって大体ミクだけ種類多くてミクが当たる確率が上がってるのクソだよな
ミクが出たら即ゴミ箱行きになるし買いたくないんだけど推しは普通に可愛いから腹立つわー
2017/02/24(金) 10:54:54.35ID:7hoRTl2/0
栗ボカロはミクのおまけ扱いされてるせいでミク買わなきゃ他のボカロのグッズは手に入らないってパターンも結構あるんだよな
確かにニコニコとかじゃミクのオリジナル曲が一番多かったりするけど、キャラ人気に関しては全員固定ファンはいるだろうしそんな大差ないと思うわ
2017/02/24(金) 22:38:11.54ID:Eq+JiAI4d
ミクはただ曲が多いだけ、それでも人気は同じくらい
749名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1a39-ZfBp)
垢版 |
2017/02/25(土) 00:45:51.91ID:70d2JJEf0
ミク以外にそんなファンなんているのか
例えばGUMIとかIAレベルでさえライブ継続が不可能なくらいの微微たる集客力だぜ
他の雑魚とか論外
現実見て語れよ
2017/02/25(土) 01:10:25.23ID:2ASMdeyJ0
世の中にはミクだけでライブやゲームが成り立ってると思ってるミク厨がいるらしい
2017/02/25(土) 01:17:01.54ID:yBqEd6mtK
ゴリ押しテコ入れの結果の知名度語られてもな
ミクが当たったのはオタが大好きなオタ向け少女声と容姿+その後のゴリ押しが理由であって同時期に似たようなのが出てりゃオタにはミクである必要性なんかない
万人受けの無難なオタ狙い少女タイプよかファン層が偏りがちで増えにくい中でこれだけの固定ファン獲得した大人ボカロや更に幼いリンレンの人気のほうがよっぽど価値あるわ
2017/02/25(土) 07:59:57.67ID:nKoRsGb20
新しいレーミクが発表されてからか?
やたらと葉っぱのゆかりアンチがエロしかない!で伸びてる
公式とかゲーム実況でゆかりのエロ要素なんて見たことないし、エロはあくまでイラスト描いたりしてるやつの二次創作なのに
一方ミクはパンチラだのスカートの中覗けるだの公式がいろいろやってるのにそこはノータッチなところが臭すぎてな
753名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW eebf-6hXA)
垢版 |
2017/02/26(日) 15:27:25.73ID:GX42y5qF0
某コミュで「皆さんミク好きですか?」とか言ってるやついてワロタ 固定概念の押し付け 信者はあれのどこが好きなのか 耳鳴りするような声してるし初期のパケ絵が可愛いから売れただけ あんなロリに飢えてるやつがニコ動に多いのも原因
桜ミクも酷い デザインほぼ変わんなくて草しか生えない
754名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW eebf-6hXA)
垢版 |
2017/02/26(日) 15:32:05.17ID:GX42y5qF0
>>749
ここはミクとミク厨のアンチスレだが 他ボカロアンチは他スレへどうぞ 信者は来るなって読んでないわけ?ミクもオワコンだが
755名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW eebf-6hXA)
垢版 |
2017/02/26(日) 15:49:48.27ID:GX42y5qF0
色んなやつとコラボしてる時点でボカロのファンが十年前と比べて激減してるんだろ 激減してるからコラボバカみたいにしまくって認知度アップ+ファン確保したいんじゃね?
ボカロ自体がもう時代遅れ オワコン もう数年でニコ動からもほぼ消えるんじゃね?ニコ動もなんか荒れてたし
第一あんな機械音の歌と時代が続くわけがない
2017/02/26(日) 16:53:47.47ID:gBhiPz5lF
DIVAアケがとうとう丸1ヶ月なんの更新も無かったんだが
着実に畳む準備が進んでて草
しかもルカ誕KAITO誕スルーでちゃっかりミクの日()はDLCでお祝いするんですねえ、えげつないことするわ
2017/02/26(日) 16:56:49.03ID:gBhiPz5lF
ミクの日()とかいうただの語呂合わせより生まれた日の方が何倍も尊いのに壁紙だけで祝われたことになってるルカとKAITOが本当に可哀想
一応ボカチェンとはいえ曲が配信されたレンがまだマシに見えるレベルとかどういうことだよ
2017/02/26(日) 17:02:50.61ID:gBhiPz5lF
しかも信者はそれでもルカ誕KAITO誕がスルーされたことよりヒビカセにオリジナルPVがついてないことを嘆く奴ばっか
挙げ句の果てには今回ボリューム薄いなとか文句までつける始末
多分あいつらにはミクの曲が減るだけでボリュームが減ったように見えるんだろうな
MEIKOやリンの曲なんて最初から見てもいないからどんだけよくできたPVでも無かったことにされる
本当によくそんなのでファミリー()とか言えるわ
759名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW eebf-l4gp)
垢版 |
2017/02/26(日) 18:11:44.19ID:GX42y5qF0
>>758
あいつらはミクが良ければそれでいいと思ってるから仕方ない 公式もミクを大事に推しておけば経営安定するって思ってそう
2017/02/26(日) 18:35:00.52ID:HrnTw22Ad
>>757
それもミク厨にとってはリン優遇のせいらしいよ
リンなんてミク厨のせいで可愛い系しか推されなくなっちゃったし、優遇優遇言われてるけどボーイッシュなリンが無かったことにされてるあたりリンにも不遇な面はあるんだよな
761名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdda-gcFF)
垢版 |
2017/02/26(日) 19:40:07.69ID:/1wPnz2zd
まだこのスレあったのかw
とっくにブームが収束したもののアンチというのも相当ヤバイわー
生きる価値ないわー
2017/02/26(日) 20:06:37.86ID:XoBiNLoj0
もうミク単体で活動してほしいわ
ミクだけアホみたいに優遇されてんのを見るのもうざったいのにリンが優遇されてるとかバレバレの嘘つかれてるし
単体で活動しても生きてけないだろうけど信者は生きてけるって思ってるんだろ?
それを証明するためにも単体で活動させてほしいわ、マジで
763名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdda-gcFF)
垢版 |
2017/02/27(月) 03:30:31.25ID:UPTPMAQ9d
すっかり停滞して新規性を失って常連客でダラダラ回しているミクを
基本無課金コンテンツなのにあまり聞かれなくなったボカロの厨の立場で叩くの
底辺にもほどがあるでしょ
2017/02/27(月) 06:05:35.99ID:TdZ2Kptga
ボカロが凄い勢いで衰退してるのに公式はなんでミク贔屓の方針を変えないのかね
駄目になってる同じやり方続けても良くなるわけがない
公式が無能
2017/02/27(月) 10:31:01.15ID:415NErLY0
ミク厨ってドルオタみたいなもんだからな
いやドルオタよりタチ悪いか

もし他のボカロが全員ミクレベルの扱いになったらクリプトン本社に直接クレーム出す奴多そう
2017/02/27(月) 13:46:33.69ID:4Iw3U3oK0
>>761
その文体は日本語のそれなのでしょうか?
日本語のようで日本語でないという印象を受けます
申し訳ありませんがもう少し日本語を勉強してきてから書き込んで下さい
あなたの書き込みの意味がさっぱり分かりません
767名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa4d-l4gp)
垢版 |
2017/02/27(月) 14:28:55.11ID:Vpyz/TXPa
ミク厨はミクがいる限りボカロは衰退しないとか永遠のアイドルとか思ってても 世間はいずれ飽きる テレビに出てたのは見てて嫌気しかしなかったし余計に世間に白い目で見られる
ミク厨はどこであろうがミクのライブ映像が流れれば道を塞いでサイリウム振る始末らしいぞ?ミク厨自体が迷惑行為しかしてない ボカロ厨の中でミク厨が一番迷惑みたいなアンケート結果どっかのサイトで見たしな
てか最近は歌い手のカバーの方がボカロの原曲より伸びる始末らしいから 結局人間の歌じゃないと聞き続けられないって目に見えてる このままニコ動からミクを無くしてくれるのを祈るばかり
2017/02/27(月) 17:08:43.37ID:fLrFBgUG0
公式もバカだよなあ
売れたいんだったらミクだけにこだわらず他の人気ボカロも出せばいいのに
ミクだけ押しまくっても落ち続けるだけだよ
2017/02/27(月) 18:56:02.70ID:CznJeYmL0
もう遅い。10年〜13年くらいまでなら良い意味で受けいられただろうが、
今やってもよそに頼らないとダメなほど落ちぶれたとマイナスに捉えられるだけだ。
2017/02/27(月) 20:49:14.72ID:I1+Wfp7ea
ミクにこだわり過ぎてアイマスみたく世代交代出来なかったのは痛い
競争とか下克上が起きないジャンルは飽きられて当然
ミクが一番でなければいけないみたいな風潮がボカロを終わらせた
2017/02/27(月) 21:03:10.69ID:0PgHRz0XM
ニコ動がボカロPから見放されつつあるから作品の供給が終われば自然消滅しそう
2017/03/01(水) 13:38:52.93ID:7k1f/Xo30
本当にコラボばっかだな
もうクリエイターにも見放されつつあるしアマ主体の盛り上がりなんて無理とはいえ
企業側でどうにかして盛り返そうとしてんのが見え見えで寒い
あとコラボのイラストが漏れなくエロ化かババア化の2択しかなくて草
2017/03/01(水) 16:09:11.18ID:Q88cgA6l0
盛り返そうとしても無理だろうな。公式からしてミクが一番他はオマケ扱いにしてたんだし、マナー悪いミク厨も多いし
ゲームの不満スレや葬式スレが伸びなくなったのは他ボカロ厨が荒らしたせい!みたいにミク厨が言ってるが実際はミク厨がみっぱいだの腋だのパンツだので荒らしてたのが大きいんだよな
本スレもいつの間にかそういう奴らに乗っ取られてるから普通のユーザーが辞めてったのに

最近のフィギュアやイラスト見るあたりキモオタ好みの巨乳ムッチムチにしたり、何かしらのコラボで媚びるしか方法は無いんだろうな
2017/03/01(水) 16:42:56.30ID:FuCWgY15a
KEI絵のミクはいつまで経っても貧乳ガリガリで尊敬するわ
少なくとも最初のエロくない、性を感じさせないって路線を頑なに遵守してるわけだからな
最近は親元の栗すらそんなこと言ったのも忘れてんのか露骨なエロでキモオタに媚びててマジで気持ち悪い
2017/03/01(水) 17:58:34.42ID:qansijJ/d
もういい加減クリプトンは初音ミクを畳めよ。創作云々いっていたくせにいつの間にかお偉いさんばかりとしかコラボしなくなったな。これまで我慢してきたけどもう限界だわ。

クリプトンが創作を潰して、ミク厨がファンを閉め出してもうなにも残らないからほんと、終わらせろよ。
2017/03/01(水) 18:51:50.43ID:vH7UrW/t0
10周年()だから今年いっぱいは意地でも終わらせないだろ
そして来年以降は今以上に勢いが激減して自然消滅すると予想する
2017/03/01(水) 20:18:37.61ID:hf3Ln3E+a
コラボの内容見ても「え?これでミクファン嬉しいの???」って内容ばっかだしクリプトンって本当どうしちゃったのかね
2017/03/02(木) 00:04:25.75ID:D3vYFtVvr
昔はあんなにミクに媚びるなとか言い回ってたのにこのザマか
クリプトンも変わったよな悪い意味で

尚熱狂的ファン()はエサに釣られてる模様
2017/03/02(木) 08:19:31.82ID:v/R4ubc40
顔はロリロリ体はムチムチの巨乳
さすがに奇形すぎる
2017/03/02(木) 11:59:21.13ID:i4qa31Jm0
古参を自認してるミク厨のおっさんどもがこぞってけものフレンズについて語ってるの笑う
2017/03/02(木) 15:08:30.95ID:JZ/BKKjX0
人気が低迷したからエロ方面に走る落ち目アイドルを見ているようだ

最後はなんだ。王道のAV落ち(エロゲ落ち)か?
2017/03/02(木) 16:32:41.53ID:N/f6XJcY0
パチンコじゃね?
2017/03/02(木) 20:45:03.54ID:krkUOMeXa
エロフィギアとかソシャゲまでやっておいて、パチンコはやりません(キリッ
ってのが笑える
2017/03/03(金) 08:19:31.82ID:/AkEA/5U00303
他のボカロのエロ要素はあくまで二次創作でしかないけど、ミクだけは公式からしてエロ要素満載だよな。フィギュアも尻見せたりやたらと胸が強調されてたり性的な立ち方
2017/03/03(金) 11:54:19.62ID:hSsxuWvN00303
多様性と言い訳しながらキャラのイメージが不安定だったのを放置していた末路がそれ
根本になる設定がないから、スケベで下品なキャラ付けされても多様性の一つと言い訳されたら反論できなくなる
ファンがまともで大勢が反対するならまだいいけど、ミクの場合は信者が歓喜で迎えてるからもう救いようがない
786名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9399-4xpX)
垢版 |
2017/03/04(土) 04:47:23.16ID:FUF0cZ810
そもそもあんなカマキリみたいなものに性的興奮を覚える時点でもうおかしい。
はっきり言ってミクの曲って単調でカマトトぶった曲かやたら早口で何言ってるのか分けわか曲がほとんどなんだよね。
ミク(変な電子声で):歌でみんなを幸せにするためにやって来たの〜お願〜い歌をうた〜わせて〜
ミク厨:ミクさんまじ天使!みっぱい!ブヒブヒみっぱい!くぁzwsぇdcrfvtgbyh
2017/03/04(土) 13:01:15.23ID:Nyz4vNvz0
ちゃっかり3月9日のミクの日()はお祝いする気満々なんだな
いい加減公式はミクだけでは売れないって気付いたらどうなんだ
今まで以上にミク優遇ミク中心にしたDIVAXの売り上げ見てもわかるだろうに
2017/03/04(土) 13:26:17.67ID:eFzcKE6/0
>>737
見てきたがほんとひでえな
一応葉っぱにもミクアンチスレはあるが、リン厨のほうがマナー悪いだのメイコファンのフリしてミクは主役だから仕方ないだの完全にミクアンチスレじゃなくなってる
リンアンチも覗いて見たが、リン厨が書き込んでる様子はほとんど無かった
2017/03/04(土) 13:26:43.32ID:eFzcKE6/0
>>737
見てきたがほんとひでえな
一応葉っぱにもミクアンチスレはあるが、リン厨のほうがマナー悪いだのメイコファンのフリしてミクは主役だから仕方ないだの完全にミクアンチスレじゃなくなってる
リンアンチも覗いて見たが、リン厨が書き込んでる様子はほとんど無かった
2017/03/04(土) 14:02:51.91ID:Nyz4vNvz0
そもそもミク厨の言ってることは矛盾しすぎだからな
リン叩きもリンは不人気なのに〜とか言いながら痛い厨多すぎ!と言ってみたり、
JPOPと比べてAKB商法()だの、会いたい会いたい言ってるのはダサいなどなど
今じゃもうエロフィギュアだの店舗別のCD特典だのAKBよりえげつない商法するようになってるからタチが悪いし、JPOPみたいな切ない恋愛曲みたいなのも増えた
それでいつもお決まりの「ミクだから許される」だから救いようがない
2017/03/04(土) 15:33:13.95ID:U0nTV3Sv0
いつも思うけど「ミクなら許される」ってミク厨はミクをなんだと思ってんだ?石油王か?
2017/03/04(土) 15:40:33.84ID:GiAb2AQS0
ミクが好きな自分が好きというのが本当のところだからな。自分が好きなものを少しでも反対したらそいつを許せなくなるんだろ。
793名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7b31-6mrY)
垢版 |
2017/03/04(土) 16:49:14.39ID:PrywihEK0
メイコファンは大人だからミクの立場と他のボカロの立場が違うってわきまえてるよ
好感が持てる
ミク擁護を全部成りすましだって決めつける馬鹿は一度病院に行ったほうがいい
794名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW fbbf-UVmH)
垢版 |
2017/03/04(土) 16:49:34.09ID:RLL0ROTf0
てか知ってるか?ミクソが農林水産省とコラボするらしいぞ もはや公式も認知度上げれりゃ良いと思ってなんでもかんでもコラボしだした MMDモデルっぽいのくそ気持ち悪かったから絶対不評だなと思うが そういう公式の無駄な行動が逆にこいつの世間の評価を下げていく
795名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW fbbf-UVmH)
垢版 |
2017/03/04(土) 16:59:22.19ID:RLL0ROTf0
コイツの曲は意味わかんねぇのも多い セリフばっかのただの早口曲とかはたして曲といえるのか?初音ミクの消失とか激唱?とかただの早口朗読だろ途中から あれが「神曲」とか言ってる時点であいつら手遅れ
公式も他の同社ボカロもミクレベルに推してやろうとか思わねぇのか?コイツだけ推しても反感生むだけって気づけねぇのか?普通にボカロといえばでミクソばっか出てくるのにもいい加減飽きとか嫌気さしてきたわ
796名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW fbbf-UVmH)
垢版 |
2017/03/04(土) 17:17:34.26ID:RLL0ROTf0
>>787
あれはミク厨以外のやつからもボロクソ言われてたからもう公式が金最優先化してる
「衣装を好きに購入できるようにしろ」とか「エディット機能を消すな」とかレビューが最低だった 他のボカロ厨もこんなクソゲー作られる上にミクソばっか推されてるとなると離れるかと
2017/03/04(土) 17:18:57.01ID:Nyz4vNvz0
>>793
全部は決めつけてないけどな
ミクアンチでミク擁護しながらリン叩き、そしてメイコファン自称なんてしてたらこれはもうミク厨確定だろう
798名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9399-4xpX)
垢版 |
2017/03/04(土) 17:51:24.52ID:FUF0cZ810
ミクのごり押し不愉快。他のボカロは完全に脇役になっているし。子供っぽくてカン高い電子声で意味不明な歌詞ばかり歌っている。一番嫌なのはあいつの媚びたような踊りや動作。あぴミクのダンスとか見ていると気分が悪くなる。ちょっと鬱憤晴らしにssを書いてみよう。

ミクの日の3月9日(てかそもそもくだらないだじゃれじゃないか)ミクにいつも頑張ってるみんなのアイドル(笑)ミクちゃんへのプレゼントだよなどと言ってウズベキスタンツアーにミクを一人で参加させた
一週間後ミクが帰国すると マスターがいない
鍵を開けて入るも 家財道具も何もかも無くなっている
何が起こったかわからないで立ち尽くすミク
何をすればいいかも分からない
マスターがいない ステラレタ? でも違うかも知れない
マスターの帰りを待つミク ずっとずっと待ってるミク
マスター…ますたぁ‥ 寂しいです あいたいです ますたぁ どこにいるんですか? ぐすッ...

そんなカマキリ女のことはすっかり忘れて 引っ越し先でルカさんとと楽しく暮らしたい
2017/03/05(日) 12:53:04.03ID:yxfYwC5kM
マスターとかますたーとかますたぁとか今さら書いてる奴にロクなのはいない
2017/03/05(日) 15:17:53.44ID:8XTx+kEjM
DDのオーナーがマスターとか自分を呼称しているのには虫酸が走るよね。
801名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7b31-6mrY)
垢版 |
2017/03/06(月) 00:34:28.25ID:vp3aRWAV0
アンチのオナニーSSキモいなあ
やっぱり根暗の発想は生理的に受け付けない
2017/03/08(水) 22:20:36.27ID:sTCJrlJe0
バツイチの35近いおっさんが、
元嫁ガー元嫁ガーと未練タラタラ言いながら
初音ミクのドールを可愛がってて
本当に気持ち悪いです。

こんなキモおっさんばっかだよな、
ミク廃(笑)ってwww
2017/03/09(木) 14:29:21.82ID:H4ytNl/10
ここってもう落ちてる?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況