探検


【VOCALOID】初音ミク&ミク厨アンチスレ28【テレビに引っ張りだこ()】 [無断転載禁止]©2ch.net

レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
1名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f32-rs1t)
垢版 |
2016/08/28(日) 02:33:37.46ID:BDWA2F2X0
ここはVOCALOID初音ミクとその異常なファン(=信者、ミク厨)による迷惑行為に対するアンチスレ(愚痴スレ)です

・アンチスレという特性上sage進行でお願いします
・信者は御断り
・ミクとミク厨擁護、ミクアンチ叩き、他のVOCALOID叩きはスレ違いです
・特攻ミク厨に構う人も荒らしと同じです、絶対にスルーしましょう
・構うぐらいなら他の話題提供を
・アンチスレとはいえ無法地帯ではありません、外部サイト、外部スレへの突撃はしないでください

■その他注意事項

・「他ボカロは好きだけどミクやミク厨は嫌い」的な発言、ボカロ全体を叩くような発言は控えてください
  ミク厨から他ボカロ厨認定、ボカロ厨アンチ認定もしくはスレそのものが荒れる元となります

・ここはミクおよびミク厨アンチスレですがスレ内には様々な意見をもった人が集まってきています
  勝手な判断で、上記ルールを守って発言している人に対してまで
  厨認定やID晒しなどの行為を行わないようにしてください、荒らしと同類、スレ進行の邪魔となります
  これらの行為は厨と同類でありここでの趣旨はネオチではなく愚痴スレです
  荒らしはスルーかNGするようお願いします

・「ミクは嫌いじゃないけど〜」と言う信者アンチだけの人がいますがここはキャラアンチも兼ねています
  キャラ自身への愚痴が耐えれない人は即行お帰り下さい、キャラの擁護は不要です
  信者への愚痴はもちろんOKです。嫌いじゃないけど〜という言葉は胸にしまっておきましょう
801名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7b31-6mrY)
垢版 |
2017/03/06(月) 00:34:28.25ID:vp3aRWAV0
アンチのオナニーSSキモいなあ
やっぱり根暗の発想は生理的に受け付けない
2017/03/08(水) 22:20:36.27ID:sTCJrlJe0
バツイチの35近いおっさんが、
元嫁ガー元嫁ガーと未練タラタラ言いながら
初音ミクのドールを可愛がってて
本当に気持ち悪いです。

こんなキモおっさんばっかだよな、
ミク廃(笑)ってwww
2017/03/09(木) 14:29:21.82ID:H4ytNl/10
ここってもう落ちてる?
2017/03/09(木) 14:40:03.46ID:XSr/rzJe0
糞に集るハエ
805名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a6cf-AYZN)
垢版 |
2017/03/09(木) 14:50:49.24ID:H4ytNl/10
企業公式コラボやるにしても、すっかりもう
いつものお抱え絵師しか起用しなくなったから終わりだと思う
2017/03/09(木) 16:16:05.08ID:AI9VKpXT0
無節操なコラボを乱発しているのは、終了前の最後のひと稼ぎってところかね
2017/03/09(木) 16:23:14.72ID:4KXmrmBvp
糞バエがウルセーw
2017/03/11(土) 16:50:21.96ID:4/USAi7g0
39の日(笑)は盛り上がりましたか…?w
809名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ba27-06sf)
垢版 |
2017/03/12(日) 11:39:56.70ID:pPCLRB5g0
最近はリンだけじゃなくレンも叩かれまくってんな
いーあるがみきとPがリンレンカバーしただのgumi入れるならニャン生入れてレンパートカットすればいいだの
もう電波すぎてわからないぞミク厨
810名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8e31-cbKp)
垢版 |
2017/03/12(日) 16:58:03.79ID:VWX8sTKB0
レン叩いてるのはGUMI厨
2017/03/12(日) 19:48:55.38ID:3y2w1hG90
などと意味不明は供述をしており詳しい動機は不明
2017/03/13(月) 01:00:49.93ID:s0i1+ULCD
オワコンの癖にゴキブリの並に色んな所で湧き出るゴミクソ(笑)ほんと嫌い
2017/03/13(月) 07:39:58.09ID:asOyoQvd0
に集る糞バエ
2017/03/13(月) 09:38:51.05ID:+TEpb0IAd
3月9日、ミクの日なんかまったく盛り上がらなかったな
オワコンドンマイ
815名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a6cf-AYZN)
垢版 |
2017/03/13(月) 10:01:35.25ID:6lc46GG10
39の日、Twitterトレンド入りはしていた気もするけれど
公式は特に何も用意してなかったことに残念
2017/03/13(月) 11:31:15.73ID:ykIrpIFU0
ミクの日驚くほど何もなかったな
ニコに有名Pが新曲上げたとか、新作ゲームの発表とか、そういうの一切聞かなかった
流れてくるのはクソみたいなコラボばっかだよ
2017/03/13(月) 14:08:19.59ID:0MFSFPWl0
これで8/31に大きな動きがなかったら本当に終わりだな
818名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a6cf-AYZN)
垢版 |
2017/03/13(月) 15:11:09.72ID:6lc46GG10
8/31に他アニメやゲームとコラボしてたりして
2017/03/13(月) 19:49:21.00ID:dqiJcCT80
3/9に十周年企画発表とか言って、内容が秋葉原でのグッズ売りだからな
拝金主義がますます加速してる印象が強い
2017/03/13(月) 21:22:35.04ID:GVSbAPJK0
クリプトンさ、そこまで拝金主義に走るのなら一度クリエイターなんちゃらとかピアプロとかを清算してからにしてくれよ。

もはやパフォーマンスにもなってないのだからみっともねぇぞ?
821名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8e31-cbKp)
垢版 |
2017/03/13(月) 22:14:27.53ID:h+tcMX7Z0
創作の土壌をクリプトンが作ったから今のボカロがあるわけで、それを理解していないニワカがわめいても人に馬鹿にされるだけだぞ
2017/03/13(月) 22:21:10.47ID:vKX+fD4P0
昔のことなど知らん

重要なことは、その土壌を腐らせているのもクリプトンだってことだ
2017/03/14(火) 06:46:34.41ID:tcdf85SUd
初音ミクに金を使っているだけで創作の輪(笑)になっていると思い込みたいミク厨がニワカいってもなぁ。

クリプトンはその土壌を作ったのに今はそのうえにアスファルトを敷いてしまったわけで理解できてないのはどっちなのやら。
2017/03/14(火) 08:30:35.02ID:6tbmx+r50
創作の輪とか言ってるわりにはミク以外のボカロ排除しようとしてるとこがなんとも言えん
2017/03/14(火) 10:25:47.65ID:HsJAKlcC0
多様性や協調が大事といいつつも、立場を脅かしそうな新参が出ると徹底的に叩いて、それを指摘されるとGUMIガーリンガーと責任転嫁
典型的な老害的思考で草も生えない
2017/03/15(水) 09:22:59.77ID:dgdZ5+LJd
優遇度と人気度が比にあってないのはミクだけ
2017/03/16(木) 21:39:58.62ID:wkXlH++K0
イオン行ったら雪ミクWAONのポスターやら写真やら通路数mごとに貼られててワロタ
ごり押しもここまでくると哀れだな
2017/03/19(日) 15:49:14.31ID:KuhC+jL8M
メモリアルチケット(笑)
今回でライブ自体やめる気満々ですよね?
2017/03/19(日) 18:40:12.44ID:UJBjalJH0
確実に終焉に向かってるな
ミク以外は売れないと思い蔑ろにした結果がこれだよ
2017/03/20(月) 00:05:36.77ID:Cte63+Sx0
企業はミク以外推す気がない
→ミク以外のボカロは宣伝されないので知名度に彼我の差がある
→ミク以外のボカロを使っても有名になりにくい(例え良曲でもミク以外のボカロを知らないから辿り着けない等)
→ミク以外のボカロを使うPや絵師のやる気が削げていく
→ミク以外のボカロを使う人が減る
→ミクも単独で人気を維持できるポテンシャルはない
→あとはお察しの通り

小学生でもわかりそうなのにな
2017/03/20(月) 00:14:00.71ID:vc9fg0Ax0
>>829
人気が無いんだから売れないのは当然だろ。
AKBみたいにおまえが買ってやれば?
>>830
ミク単独でガンガンコラボしてるっちゅーの。
この前3月初めに鼓童と初音ミクでライブしたばっかり。
また歌舞伎と初音ミクで新作コラボもやる。
2017/03/20(月) 00:15:11.38ID:Cte63+Sx0
ミク厨がよく言うリンがDIVAを潰した、っての、正確にはミク(と同系列のリン)以外を蔑ろにした結果勝手に潰れたってだけなんだよなあ
ミクだけに力注いでればこんなことには、ってのもよく見るけどミクだけに力注いだX見てもリンのせいって言って現実から目逸らす奴が何言ってんのって感じ
あんだけ大量にソロ曲貰っといてわざわざカオスメドレーのリンの出番が〜カメラが〜だの馬鹿馬鹿しいにもほどがある
そんなのねちっこく攻撃してる暇があるなら大人しく愛しのミ()だけ愛でてろよ気色悪いな
2017/03/20(月) 00:21:38.54ID:Cte63+Sx0
世の中のミク厨ってみんなこうだから本当嫌になるわ
単独でやっていけるなら小賢しく他のボカロちまちま出して他のファンの財布あてにするのやめてくれませんかね
2017/03/20(月) 00:28:32.09ID:uE6Z/Tcj0
ルカ誕がポイントで済まされたことやレン誕が1925ボカチェンだけだったことを嘆くどころか、ヒビカセに専用PVがないって嘆く奴ばかり
PFSのボカチェンにリンは似合わないという叩きはあるけどミクにはノータッチ
壁紙にリン追加されたらフルボッコ
Xのうろたんだーでカイトやメイコが変態&痴女扱いされてミクは可愛いカットばっかり、それにはノータッチではじまりのメドレーでリンが前に出てる!だの
F2のDECORATORではミクがカイトの前にいて邪魔なシーンが多いのに、リンがミクの手を引いてるというどうでもいい叩き
もうこれじゃどの層がリン叩きしてるのかお察し
DIVAなんてもうリン好きですらやってないだろこれ
2017/03/20(月) 00:53:40.47ID:Cte63+Sx0
そのDECORATORだけど、全員集合した後の後半はミクは常にKAITOもしくはリンの前に立ってるからKAITOとリンはほとんど見えない
他にも一号がFTのDECORATORで初めてあげたスクショは全部雪ミクのやつ
あと言わずもがな専用モジュールはミクにしかない
こんだけミク優遇てんこもりのDECORATORでさえリンがミクの手引いた!って発狂してるミク厨は完全に病気だから病院に行くべき
2017/03/20(月) 08:18:27.71ID:uE6Z/Tcj0
信者が自信満々に言ってる鼓童も結局リンレンが叩かれて終わったんだよな
いーあるふぁんくらぶはいつからリンレンの曲になったんだよ!とか、ミクレンのカバーのほうが適役だの
歌舞伎コラボもどうかは知らないけど、他のキャラが出たらフルボッコにされるし
明らかにミクとはかけ離れたコンテンツとコラボされて信者は嬉しいの?
他のボカロはボカロの枠内にきっちり納まったコラボばっかりだけど、ミクだけはパンツ乳でオタに媚びたかと思えば一般向けのコンテンツに進出してみたり未だにどこ目指してるのかわからないんだよな
2017/03/20(月) 09:16:05.66ID:vc9fg0Ax0
いやいやいや、
いーあるふぁんくらぶはそもそも、
GUMIと鏡音リンの曲だからw
叩いてるのはGUMI推しの連中だろw
職業アンチは爪が甘いなw
2017/03/20(月) 09:34:38.56ID:67fgwpht0
>>831
超歌舞伎は松竹の仕切りで、鼓童はNHKの紅白を手掛けた経験のある舞台演出家が担当したと聞く
エンタメの何たるかを熟知するプロが手掛けてやっとまともなものになっただけなのに
ミクとコラボしたからすごいものができた、見なかった奴はファンじゃないと公言する視野狭窄なミク厨が何人もいたのには辟易した
それにこれだけコラボを乱発してると有り難みも何もあったもんじゃないからな
839名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9bdd-S4xx)
垢版 |
2017/03/20(月) 12:00:36.05ID:bnSqt8tI0
オリンピック登板を見据えた実績作りが露骨だな
周りはますますしらける
2017/03/20(月) 12:29:11.27ID:rcs18y4ra
鼓童全然話聞かないな
なんかいつのまにかやってていつのまにか終わってた感じ
一応ボカロ方面にアンテナ張ってるのにこれとか影薄すぎない?
2017/03/20(月) 13:23:51.56ID:7dGc1xks0
今やっていることがオリンピックの下地作りだとしたら日本の文化が地に落ちたどころじゃないだろ。

そもそもサブカルチャーの更にくそな部分を国際的な舞台でやろうと考えている国なんて恥ずかしすぎるからいい加減にしろって。
2017/03/20(月) 16:36:27.89ID:Cte63+Sx0
コラボしてますよーって言われても公式ツイッターマメにチェックするとかしないと全然情報流れてこないんだわ
誰もコラボの話なんかしないし、鼓童も歌舞伎も誰も一言も喋らない
行ったとかいう話も全然聞かないコラボってなんか意味あるの?
2017/03/20(月) 18:28:01.56ID:uE6Z/Tcj0
もう一般コンテンツとのコラボとかでミク以外のキャラ無理に出さなくていいから隔離してほしいよ
ミクのコラボを成功させるために他のボカロが踏み台扱いされるのはもううんざり
2017/03/20(月) 19:07:47.35ID:2sZ2uLcA0
>>828
比較的大きい会場でやるのは、たぶん今年で最後だろうな
来年以降もやるとしても、昔みたいな1000人〜数百人規模に戻ると思う
845名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0bce-2tJ0)
垢版 |
2017/03/22(水) 10:32:32.07ID:3XUl5Bhr0
ryoさんやハチさんが数年ぶりにボカロ曲発表して
戻ってきた!おかえりなさい!って騒いでるガキ多いけど、
企業に金払われて仕事で作ってるだけだからな?

プロに転向した有名ボカロPでさえ使わないと、
もう話題性もないのな
2017/03/22(水) 12:06:06.16ID:OoU4Cs4u0
流行りのジャンルに比べたら再生数が一桁も二桁も違う
とらやメイトでは専用コーナーが歌い手に乗っ取られ消滅
有名Pが帰ってきた!と盛り上がるも小一時間で盛り上がりも失せる
ライブの情報が全く流れて来ず、行った楽しかったという話をするのは参加したPくらい

もう他をマウントして精神保ってた連中にはリンやGUMIを見下して敵視するくらいしかできることないんだろうな
847名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0bce-2tJ0)
垢版 |
2017/03/22(水) 12:48:55.85ID:3XUl5Bhr0
当時、ねんどろ雪ミクを求め栄町に並んでいた人たちは、
みんなどこに行ったのだろうか
周りを見ている感じだとほぼソシャゲっぽい感じもするが

今やイベント当日に直販するぐらい下火なのは、見ていて切ないわ
2017/03/22(水) 13:04:05.84ID:OoU4Cs4u0
GUMIやIAが出た頃に反発してsageまくってたミク厨とか、今頃そんなことしたのも忘れてFGOで新宿にでも行ってそう
2017/03/22(水) 13:08:27.80ID:zps9XcGM0
>>845
…のわりにはryoさんやkzさん書き下ろし曲が入ったDIVAXは爆死したよなぁ

DIVAXの不発がリンのせいレンカイトの下ネタのせいメイコルカの乳強調のせいとか叩いてた奴らがVR対応になった途端にテノヒラクルーしてたのには呆れたよ
結局はミクのパンツや乳や腋が見れればいいだけじゃんか。
2017/03/22(水) 13:31:36.73ID:we6fnohea
正直罪の名前は微妙だった
曲自体は好みがあるからどうでもいいけど、ゲームの内容と合ってないし、プレイするとぶつぎりでよくわからんし
モジュールも正直ミクのイメージとはかけ離れてるし、あれをテーマソングにするのは無理があるよ
kzの方も曲はいつも通りの仕事だったけどモジュールのどこがニュートラル?ってデザインでXのコンセプトと全然合ってない
まあエレメント自体ブレブレのクソみたいな要素とはいえ、そういう目玉にしたい部分からズレてるから余計に何がしたいの?ってなるんだわ
2017/03/22(水) 13:33:09.18ID:we6fnohea
実際ゲームやって、しかもそうだと思って見ないと気にもしないようなリン注視のカメラワークだのダンスフォーメーションだのより
宣伝にも使われて何度も流されるメインテーマやそのモジュールの方が何倍も購買数に関わってくる
そこに更に評判の悪いエレメントやクエスト、より顕著になったキャラ格差が加わってあの爆死に繋がる
他のキャラのせいにして現実見えてないミク厨はちゃんとミク単体じゃ客を引き寄せるほどの魅力がもう無いってきちんと理解しましょうねー
852名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Saad-vpgu)
垢版 |
2017/03/22(水) 15:03:10.11ID:PaNXsNT1a
>>849
実際、某スレでも
何かにつけてみっぱいprprだの、シャノワールさんラセツさんダヨーさんガーだの、そんな話題ばっかじゃんかよ
そこでさえミク一強だし
今でもミクの話題をしてる奴らは、そんな声のでかくて気持ち悪い人しかもう残っていないじゃないかと
2017/03/22(水) 15:16:07.00ID:5zT0Fa670
某スレどころか、ようつべ板のボカロ本スレですら声の大きいミク厨しか残ってない始末
こりゃもうだめみたいですね
2017/03/22(水) 23:45:47.74ID:OoU4Cs4u0
アイマス動画で見た米だけど
マスターピースは最高だけど今後これを超える曲が出てくるのも楽しみ
って米が胸に刺さった
その動画はアイマスの全シリーズが出てくるやつで、765もミリマスもデレマスもMマスもみんな喧嘩せず誰のシーンになっても否定的な米が一切なかった
これがボカロオールスター系だと大体男キャラいらない、ミクだけでいい、リン映りすぎ、みたいな米が絶え間なく流れてくるんだよな
なんでミクだけじゃないの?とかいう米ばっかのボカロと、新シリーズも暖かく受け入れるアイマス
アイマスをageたいわけじゃないけどボカロが廃れてアイマスがいまだに人気な原因がよくわかる気がする
2017/03/23(木) 07:34:02.65ID:VUWt2ZIid
そりゃ、クリプトンのやり方見りゃそうなるだろな。そしてミク厨がのさばってさらにそのやり方を加速し…という無限ループ。

最近じゃ国粋主義者が混ざってどうしようもないわ。ライブなんざ中止してさっさと終わらせろよ。
2017/03/23(木) 16:05:17.08ID:B6GHTEl0M
米津玄師のファンにもハチ名義でボカロ曲作ってたとゴリ押ししそう。
2017/03/23(木) 18:42:04.45ID:PRcYaKQa0
そういえば前に1号がツイッターで「ミクは抱き枕カバーだけどメイコは…」みたいな発言した時があって、それが何故か1号はリン厨だから…となってたのには本当に謎。
確かに1号はリン可愛いとかよく言ってたことはあるけど、それだけで1号はリン厨!リン厨が叩きをしてる!とか決め付けるミク厨の脳内すげえと思ったよ
1号がミク押しのけてリンをごり押ししてるならリン厨というのもわからなくはないが、ミク最優先リンは二番手だし

それとDIVAXのクールメドレーみたけど、デフォルトのままやるとあれリンの天樂で着替え演出入ったりするのな。他にも曲のモジュール手に入れてなくても自由にキャラ変えれるようになったし、リン推しは自重した方だと思うんだけどな
858名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Saa5-HNw4)
垢版 |
2017/03/23(木) 22:19:52.13ID:n+FT7KPca
鏡音厨ってブーム初期の時点からもう主張の激しい変な奴らの集まりだったような
2017/03/24(金) 08:45:48.70ID:T6uepyJj0
Aってキャラが好きだからAをメインに使う、って普通のことだけど
ミク厨からするとそのAがミクじゃない別のキャラの時点でそのキャラの厨で他のキャラを踏み台にしてて気持ち悪い、ってなるんだよな
正直自己紹介乙すぎて草しか生えない
2017/03/24(金) 11:54:13.47ID:395Lpxj60
鏡音厨が自己主張激しいと言うより昔は鏡音の方が推されてたんだよなあ
しかも今のミクのようなごり押しじゃなく、納得のいくような感じだった
中の人がアイマス声優ともあって話題性も強かったし、リンレンカバーCDも出してる
今はリン叩かれてるけど昔はどっちかと言えばレン叩きのほうが強かった
悪ノシリーズが予想以上にヒットして悔しかったんだろうなミク厨は
新しいボカロを貶すことしかできないから今の冷え冷えなボカロ界隈になったのに
普段ボカロ代表みたいな面してるミク厨が何かあれば他のボカロのせいミクはなにも悪くないってのは卑怯すぎるだろう

悪ノシリーズもひっそりとだけど最近また舞台やることになって、モー娘。か使われることになったらしいけどその役者をリンレン好きの奴らが叩いてる様子はほとんどない。
千本桜の時はAKBフルボッコだったのにこの差よ
861名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW bece-HNw4)
垢版 |
2017/03/24(金) 13:31:06.28ID:8mjYg2eE0
新人潰しに定評があるミクさん()とかいう
ミク厨の考え方そのまんまのワード
2017/03/24(金) 14:35:53.71ID:dYyjG9dga
潰してきた結果お望みの荒野が出来上がったのに
なにが不満なのか他のボカロのせいミクは悪くないと宣うミク厨の多いこと多いこと
2017/03/24(金) 16:32:38.46ID:px3ZDc7+0
新ボカロどころかアニメや歌手まで潰しにかかることあるからなミク厨って
2017/03/24(金) 17:52:38.51ID:Pk+IB0Sl0
そして一蹴されて敗走するのが様式美
2017/03/24(金) 18:03:46.02ID:4P0QLjFa0
話題のネタとして使っていた新人潰しを文字通りの意味でとらえてしまったお馬鹿さだけなら笑い話になるが、ミク厨は間違いを認めないどころか指摘した人を批難しはじめるからたち悪い。
866名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa69-zU3D)
垢版 |
2017/03/24(金) 20:33:36.23ID:6ekfnj8ca
新人潰しはネタなのに冗談も通じないってさすがにまずいでしょ
先輩ボカロとして新人にきつい洗礼を加えるのはある意味愛情ですよ
2017/03/24(金) 21:03:56.22ID:afyoAHZza
またアウアウカー Sa69-zU3Dが来てるし
ID似てて自演疑われそうだけど一応言っとくとこいつはミク厨じゃなくて荒らしの対立厨だからお触り禁止な
2017/03/25(土) 10:38:33.99ID:vksXHQA20
荒らしでも対立厨でもなんでもいいけど、ミク厨の行動、発言そのまんま再現してるとこはすげえなって思うわ
869名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4601-AHn+)
垢版 |
2017/03/25(土) 15:45:48.83ID:c1ZvQryr0
>>828転売屋に転売される未来しか見えない気がする
870名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4601-AHn+)
垢版 |
2017/03/25(土) 16:15:13.73ID:c1ZvQryr0
新人潰しは 新しいボカロが出てもミク厨が潰すのが原因 良曲があっても売れずに それで結局使うPがいなくなって終わり ミク厨はミクが一番じゃなければ何でもかんでもアンチして終わり
てか「○○Pが復帰」とかよく考えれば創作に飽きたからやめてただけだろ そこで企業が金だして曲作り再開みたいな
何としても企業がミクから離れないようにってすればするほど企業のひどさに気づく
鼓童の話は驚くほど出ない まぁ見たのはミク厨が「○○日に○○で特集されるから見て!!」ってtwitterで呟いてるやつ まぁ全然伸びてなかったが
871名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4601-AHn+)
垢版 |
2017/03/25(土) 16:45:24.52ID:c1ZvQryr0
この前雪ミクの話しただけでミク厨が釣れた 検索かけられるほど公式が情報を出さないんだなとは思ったが まぁめんどくさかった
公式も ミクとミク以外の同企業ボカロの差別が最近あまりにもひどい
誕生日の時に壁紙だけもそうだが鼓童の公演はMEIKOとKAITOの楽曲が一つもない マジカルミライはミクが何10曲もやってる中 他のボカロとの曲数の差がひどいとか公式がミクにすがりすぎてる
マジカルミライはミク厨しか楽しめないイベント そしてミク厨が大集合するくそイベント いつになったらミク厨は礼儀を覚えてうるさいミクミクコールをやめるのか…
まぁマジカルミライは ミク厨と他ボカロ廃の満足度は相当違うだろうな
例の鼓童公演についてはMEIKO廃とKAITO廃は「曲が無い」だけで炎上も無かったし ミク厨に比べれば何倍もまともだし礼儀もある
ミク厨は雪まつりの時に「プラネタリウムでサイリウムを振るな」ってミク厨にミク厨が注意して同担同士で揉めるし ミク厨は見てれば見てるほど呆れる連中
信号待ちの時に隣りの車両にミクの手作りステッカー渡すとかほんと迷惑 偶然ミク厨がもらったみたいだが あれがボカロ好き以外の人ならさぁどれぐらい困るものか…

とりあえずミク厨は他ボカロアンチをやめろ
そして礼儀ぐらい覚えろってところか
2017/03/25(土) 16:45:36.43ID:HTHm1/Qz0
MMDではどんなモデルを使っても霊夢は霊夢、GUMIはGUMIと同キャラ扱いなのに、
どーしてミクだけモデルが違えば別キャラ扱いなんだ?軍曹?あぴ?わけわからん
これもあらゆる属性をミクだけで制覇する=ミク以外のキャラなんていらないというミク厨の願望なのかしら
2017/03/25(土) 20:13:14.29ID:tSq7XrMd0
時代遅れなのに最古参ってだけでトップ面して後発をイビるあにまさ軍曹()の性格設定がミク厨の思考そのもので草もはえない
2017/03/25(土) 23:10:50.90ID:vksXHQA20
そういえばMMDにミク以外の栗ボカロがあまり使われてないから人気がない、需要がないとかほざいてたミク厨もいたな
確かにMMDって正式名称はMikuMikuDanceだしミク発祥かもしれないが、使わなければ需要がないって発想になるのは到底理解できない
875名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa69-zU3D)
垢版 |
2017/03/26(日) 03:32:56.71ID:rJJD4nEwa
MMDはミクの数ある功績の中でも格別なものなので一言言わせていただきたい

例えば今話題になっているけものフレンズ
あれを作っている3Dアニメ会社は元々ツールとしてMMDを使っていたMMDerの集まった会社なんです
ミクがいなければMMDが生まれなかった
MMDがなければけものフレンズが生まれなかった
この凄さ、わかります?

ミクに共感し大きく羽ばたいたクリエイターたちはryoやハチだけじゃ無いということです
ミクの子らが今そして未来の日本の文化を築いてることにそろそろ気づいて欲しい
ミクが単なる萌えキャラと一線を画すところはまさにこういうとこなんですよ
わかって欲しいなあ
2017/03/26(日) 04:19:34.63ID:hf3ZnXJ70
●カジノのスロットも遠隔でしたw●

パチンコ、スロットはアホ幹部がパソコンを1〜2回クリックして大当たりさせた大当たりしかない(=遠隔大当たりしかない)。
このアホ幹部に狙われたらパチンコなら単発大当たりしかしない。

じつはカジノのスロットもこれと同じで遠隔操作で大当たりさせている。
これから日本にカジノができるけど、自民党の政治家がカジノに行って遠隔大当たりを連続3回したりすると、懐に1億円以上も転がり込む。
既得権益はカジノで無限の金を得たことになるのね。
カジノで政治家が違法に儲けた秘密を守るために「特定秘密保護法」が作られた。
カジノのスロット以外のゲームも客が100%負けるようにできています。
例えばルーレットは玉を正確に入れて出したい番号の所に玉を入れることができます。

マカオのカジノは中国の政治家ら大金持ちのマネーロンダリングの場だったんだけど中国政府がそれを禁じたので今急激にカジノの規模が小さくなった。
それにあわてたカジノを仕切ってるマフィアが日本にカジノを作るようにせまったので日本にカジノができた。
中国の政治家ら大金持ちは100億〜数兆円の裏金をマネーロンダリングしていた。
これにからんで大勢のジャンケットと呼ばれるカジノの仲介業務者が殺された。
カジノはマフィアがやってるので普通の大企業や大金持ちは参入することができない。
カジノを誘致してもその地域が潤うことはない(巨大カジノの中でほぼタダ同然の値段で生活できる)。
2017/03/26(日) 05:48:19.64ID:YfODfvJ10
直球表題ロボットアニメとてさぐれ部活ものもミクの功績か、そりゃすげーな
878名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa69-zU3D)
垢版 |
2017/03/26(日) 07:15:07.09ID:G4RQ7ANka
さかのぼるとgdgdフェアリーズもそうですね
gdgdフェアリーズも直球表題ロボットアニメも主役のヒロインがツインテールだった意味はミクさんへのリスペクトなんです
2017/03/27(月) 09:36:09.97ID:SXbnNqKka
最近は本スレのほうでも懐古的な話題がでてきて、もう本格的に終わりかもわからんね
2017/03/27(月) 10:59:46.48ID:cAFuv0Oe0
まあ話題なければそうなるわな
ボーカロイドではないけど、UTAUの中では一番ヒットしてDIVAに入ることができた重音テトもミク厨のイラネのせいでDLCに追いやられてしまい、誕生日はもう間もなくだけど音沙汰もなくなってしまった

それにけものブレンズがヒットしたのはミクのおかげではない
元はミク関連の人だろうなんだが、ミク要素が含まれているならわかるが全く入っていないし全く別のプロジェクトなんだからそれとこれは別々。
ドラクエキャラの絵師がドラゴンボールの鳥山明だったからドラクエは名作になったと言ってるようなもんだぞ
2017/03/27(月) 11:58:43.35ID:womdAXoM0
ミクの日とかいうクソみたいな語呂合わせに合わせるためにこれ以上曲が追加できずスルーされたKAITO誕とルカ誕
特にルカはボカチェンも少なく非常に寂しい配信数になってしまっている
こんな状況でも怒るルカ好きはいないのに、ミク厨はミクの曲が少ないだのヒビカセをオリジナルPVにしろだの…
ミク厨がどれだけ行儀知らずの馬鹿の集まりなのかが際立ってるな
2017/03/27(月) 16:24:00.60ID:t2bK4Cy6M
けものフレンズはCinema 4Dで作ってるらしいからミクもMMDも関係ないな
何でもミクの手柄にしたがるミク厨の悪癖が一般ユーザーを遠ざけた原因のひとつだとまだ分からんのか
2017/03/27(月) 18:33:01.37ID:OWtjDeqha
よそのスレじゃミク貶して対立煽ってるやつの言うこと真に受けんなって
まあ言動の再現度の高さにイラっとくるのはわかるけどさ
2017/03/27(月) 19:11:23.91ID:2U/69t9e0
けものフレンズがミクのおかげwww
やばいわお腹痛いw
なんでこんなこじつけが出来るんだ
ミク厨って頭のおかしいフレンズなんだね
2017/03/27(月) 20:56:45.69ID:cAFuv0Oe0
そういえば雪ミクどころか桜ミクなんてのもいたな
2017/03/27(月) 21:08:04.42ID:jq1tcDmO0
ミクさん大好きだが、
けものなんたらとか、あんな萌豚好みのアタマからっぽな気持ち悪いのと一緒にするな。
2017/03/28(火) 00:07:18.52ID:qWKDP6bZ0
お、おぅ・・・(パンツやらみっぱいにしか興味をもたれなくなった初音某から目を逸らして
2017/03/28(火) 00:26:09.67ID:PH/p5c9ba
ゲームカタログwikiでDIVAXが黒歴史判定されてるけどまじ妥当
889名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4601-AHn+)
垢版 |
2017/03/28(火) 01:59:34.38ID:bHV88mhz0
>>875
信者は来んな説明読め
別にミクがいなければけものフレンズが生まれなかったのはどうでも良いんですが ミク厨特有の自慢乙 お前らほんと見下し多いよな
元々自分では歌えないからボカロで曲を作るとはいっても最近は歌い手出てきて歌い手カバーの方が伸びてるのが現状 ミクに共感し大きく羽ばたいたってお前ら信者が他ボカロ潰すぐらいの勢いで曲聴き漁っただけだろ どうせコイツらも「ミク使えば儲かる」としか思ってないだろ
でも最近そういう有名Pが新曲を出さないのは再生数が伸びなくなったからだろ 以上 ミクソは衰退してる
890名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4601-AHn+)
垢版 |
2017/03/28(火) 02:01:42.77ID:bHV88mhz0
>>878
妄想激しすぎてワロタwwwwwwwwwww
891名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4601-AHn+)
垢版 |
2017/03/28(火) 02:11:08.52ID:bHV88mhz0
第一ミク厨はアンチスレに乗り込んできて見下しコメ入れる所が餓鬼 他ボカロスレで好きなやつ乗り込んできてないだろ 乗り込んでてもミク厨ほどひどくない 礼儀も行儀も知らない頭残念なやつがミク厨
雪まつりの雪ミクとか知らない人からしたらただの萌えキャラ ゲームのコラボで曲聴かせられるのも機械音無理な人はただただ不快なろれつの悪い耳がキンキンする高音にしか聴こえない どことコラボしても評価悪いからやめろ
桜ミクはいる意味 あんなのデフォルトの色変えただけにすぎない
あんなキモロリに飢えてるなんてミク厨はほんと残念なフレンズなんだね!
2017/03/28(火) 11:04:05.88ID:zngfbqQi0
初音ミクももはや萌豚のおもちゃに成り下がったわけで…

おっさんの自己顕示欲の発散道具だし。
初音ミクが好きな俺スゲーしかいないじゃん。

毎度毎度雪ミクのスキー板持ってきて
でしゃばってる彼も害悪でしかない。
2017/03/28(火) 14:30:30.68ID:gw9D7kLY0
マジミラのピアプロコラボに投稿された曲がどれもクオリティ低くて
あれのどれかが高い金払って見に行ったライブで流れるのかと思うと草
辛うじて閲覧数が一番多いのは音はマシだがそれ以下は本当に酷い、聞くに耐えない
特に閲覧数2位のやつ、ボカロ黎明期の無料DTMソフト使ったようなやっすい音源と
無調整なのかってくらいのヘロヘロ声でなんだこれと思ったわ
これライブのどの辺で流れるんだろうな
ミク厨じゃない人間からしたら
大事な一枠使ってこんなクソみたいな曲流すくらいなら推しに枠を分けてくれよと思ってしまいそうだわ
2017/03/28(火) 14:34:33.21ID:gw9D7kLY0
まあどうせここから有名Pやプロが投稿して出来レース的に採用されるんだろうけど
そんなことするくらいなら形だけの創作の輪()とかやらない方がマシだと何故わからないのか
2017/03/28(火) 15:05:10.42ID:fNfqwDeD0
聞いてきた。上位10曲だけだけど、悪い意味で黎明期の臭いが溢れていることと、何言ってんのかわかんない英語曲が多いことに黙ってそっ閉じした。
え、ほんとにこれから選ぶの?(戦慄
896名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa69-zU3D)
垢版 |
2017/03/28(火) 18:43:40.14ID:hLyX/570a
何も行動しない奴が頑張った人を馬鹿にする
アンチこそがボカロ界隈の癌だってはっきりわかるんだよね
そんなに気に食わないならさっさとボカロから離れて欲しい
2017/03/28(火) 20:40:42.47ID:NouJxoRQa
聞いてきた。どこかのタイミングで順位入れ替わったかも知れないけれど、いま閲覧数1位の日本語の曲がしんどかった
2017/03/28(火) 20:56:46.06ID:gw9D7kLY0
いやほんとすごいと思うよ
マジミラってだって現状最大の初音ミクのライブイベントでチケットは最低でも7000円かかるし
他の楽曲はプロや有名P採用しまくりのセトリになるだろ
そんなのに参加させる予定ってことはそこそこクオリティが保証できるレベルのやつが並ぶと思うじゃん?
現実は閲覧数0がズラーッと並んでるんだもんよ
誰もこんなコラボ興味無いし今や誰も初音ミクで創作文化なんて考えてないってはっきり目に見えて結果出ちゃったねえ
まあ数年前から分かりきってたけどね
2017/03/28(火) 21:04:11.87ID:gw9D7kLY0
結局募集かけたのも高い金払ってプロのクリエイターに依頼するより
投稿されたのを採用するだけのほうがチケット代だけで安く使えて良いって理由だろ
創作の輪を広げるためとか言って一番クリエイターを馬鹿にしてんのは他でもない栗だろうが
2017/03/28(火) 22:01:49.83ID:7JfE87kua
一般公募なんて公式側も本当はもうやりたくないんじゃないかと
有名Pに金だけ払って依頼した方が、話題性あるしクオリティも期日も保証されるし、
盗作やトラブルの心配もほぼない気がする

最近はただでさえ一般公募自体が減って、公式自体がCGM文化()を忘れかけているようにも見えるけれど、
こういうところで一応最低限の設定をキープしてる気になってそう

あと、閲覧数0ばっかりなのは曲そのもののクオリティもそうかも知れないけれど、
一番需要がないのは、クリエイターでない人におけるピアプロの需要なのかもとも思った
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。

ニューススポーツなんでも実況