探検


【VOCALOID】初音ミク&ミク厨アンチスレ28【テレビに引っ張りだこ()】 [無断転載禁止]©2ch.net

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f32-rs1t)
垢版 |
2016/08/28(日) 02:33:37.46ID:BDWA2F2X0
ここはVOCALOID初音ミクとその異常なファン(=信者、ミク厨)による迷惑行為に対するアンチスレ(愚痴スレ)です

・アンチスレという特性上sage進行でお願いします
・信者は御断り
・ミクとミク厨擁護、ミクアンチ叩き、他のVOCALOID叩きはスレ違いです
・特攻ミク厨に構う人も荒らしと同じです、絶対にスルーしましょう
・構うぐらいなら他の話題提供を
・アンチスレとはいえ無法地帯ではありません、外部サイト、外部スレへの突撃はしないでください

■その他注意事項

・「他ボカロは好きだけどミクやミク厨は嫌い」的な発言、ボカロ全体を叩くような発言は控えてください
  ミク厨から他ボカロ厨認定、ボカロ厨アンチ認定もしくはスレそのものが荒れる元となります

・ここはミクおよびミク厨アンチスレですがスレ内には様々な意見をもった人が集まってきています
  勝手な判断で、上記ルールを守って発言している人に対してまで
  厨認定やID晒しなどの行為を行わないようにしてください、荒らしと同類、スレ進行の邪魔となります
  これらの行為は厨と同類でありここでの趣旨はネオチではなく愚痴スレです
  荒らしはスルーかNGするようお願いします

・「ミクは嫌いじゃないけど〜」と言う信者アンチだけの人がいますがここはキャラアンチも兼ねています
  キャラ自身への愚痴が耐えれない人は即行お帰り下さい、キャラの擁護は不要です
  信者への愚痴はもちろんOKです。嫌いじゃないけど〜という言葉は胸にしまっておきましょう
2017/03/28(火) 22:24:19.71ID:vrE8Om6G0
企業とのコラボでピアプロが積極的に関わっていた時期ならともかく、ここ数年間ずっと赤い羽根ぐらいしかコラボはやってないんだから閑古鳥も鳴くわな。

なにもせず下手だと叩き上から餌が来るのを口を開けて待っているくせに自尊心ばかりでかいやつらしか相手にしてこなかったツケが回ってきたんだろ。
2017/03/29(水) 06:53:44.37ID:YQ14hF6nM
プロに書かせても予定調和の凡庸な曲しか出てこないのは縛りがキツキツなんだろう

>>892
あのスキー板なw 自己顕示欲をこじらせたおっさんの最たるもんだと思うわ
904名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c2f2-K2fM)
垢版 |
2017/03/29(水) 09:33:17.56ID:RIAFaxJk0
ミクさんがいなかったらボカロ売れなかったくせになにを偉そうに…
ライブとか他ボカロださせてもらってる時点で、ミクさんに感謝するべきだろw
なにをミク前ですぎ〜とか、偉そうにほざいているんだか。
リンアンチは、ミク厨の集まりとかいってるけどここはミクさんが人気すぎて人気がでなかったキャラクター厨の集まりですか?w

○○の出番すくない〜とか、言う前に出させてもらっていることにまずミクさんに感謝しろよ。
2017/03/29(水) 10:41:05.57ID:kzXYk3Bha
ボカロ絵師アンチはここのスレに書いていいんだろうか
2017/03/29(水) 11:35:10.20ID:3jI7Df1/0
>>902
曲に関係ないコラボだったら今も結構やってるぞ

ほとんど不評か空気で終わってるけれど
2017/03/29(水) 12:50:26.47ID:/Y67iQsidNIKU
雪ミクWAONカードも転売厨のオモチャにされて終わったからな
2017/03/29(水) 13:51:16.74ID:XrSaayLZaNIKU
フィギュアって造形が凝ってれば興味無いキャラでも欲しいなって思えるのあるけど
ミクのはアンチ目線抜きでも造形もっさりしてるし可愛くも無いし揺れ物多いキャラデザが全く活かせてないしで全く欲しいと思えないのがすごい
ああいうの見ると栗もセガも言うほどミクで儲けてないのか、それとも低予算で手抜き量産してローリスクハイリターン狙ってんのかわかんなくなるわ
2017/03/30(木) 16:00:35.78ID:PHPiXIIG0
「信じたものは都合のいい妄想を繰り返し映し出す鏡」
正にこのスレに住み着く亡霊の為の言葉だw

「初音ミクの消失」
ミクさんが確証バイアスの罠にハマった君らを歌っている歌詞だ。
https://youtu.be/Lm0KtK2kbmI

自分の思い込みに合致する事実や情報だけを認識し、合致しないもの(たとえそれが事実でも、そのケースの方が多かったとしても)は無視し、合致するものだけで自分の思い込みを
「ホラ、やっぱりそうだ」と強化していくことを「確証バイアス」といいます。

これはポジティブな場合にもネガティブな場合にも起こりえます。
例えば、日頃「自分にはイヤなことばかり起こる」と思い込んでいる人は、イヤなことにのみ注目し、いいことが起きてもいい事とみなさなかったり数えなかったり無視したりしてしまいます。
こうしてイヤなことばかりに注目することで「自分にはイヤなことばかり起こる」という確証バイアスを自ら強化していきます。

また、いやなことが起こるような行動を自ら繰り返したりもします。例えば、過去のイヤな経験から「他人は信用できない」という確証バイアスを持っている人は、初対面の他人に対しても最初から
「信用できない相手」として、つっけんどうに接したり疑うような発言をします。そうすることで初対面の相手は言われの無い不当な扱いや嫌疑をかけられたと感じ、反感を持ちます。
それを見て「ホラ、やっぱり他人は信用できない」と、言った人は自らの確証バイアスを強化します。これは確証バイアスが行動を誘発し、その結果がさらに確証バイアスを強化していく典型的な例です。
2017/03/30(木) 17:19:37.52ID:I0V571fyd
教科書にのせたいぐらいのブーメランっぷりに尊敬すら覚えるわ
2017/03/30(木) 17:34:56.76ID:m/U6NJ9Ba
ただの愚痴に対して頑張って長文反論考えたんだね、偉いね、って言って欲しいのかな?気持ち悪いね
912名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9ff7-pIwY)
垢版 |
2017/03/30(木) 18:09:26.98ID:Ca3NbLGc0
とあるゲームアプリとコラボしてるんだけど、そのガチャが酷すぎる。
ミク単体だけでコラボガチャの8割ぐらいを占めている。他ボカロはほとんどない。
これほど酷いガチャ見たことないんだけど、ボカロとのコラボってこれが普通なのか……?

あとミクがいなければけもフレなかったって言ってる人、別にミクは関係ないからね
たとえMMDが存在しなかったとしても、それに代わるツールは生まれる
2017/03/30(木) 18:25:23.32ID:m/U6NJ9Ba
>>912
とあるゲームとコラボしたときはユニットとして追加されたのがそもそもミクだけという状況だった
他のキャラ欲しい人にとっては意味の無いコラボだよな
2017/03/30(木) 18:47:57.25ID:PHPiXIIG0
のけものフレンドとかのゴミと一緒にするなw
つか、初音ミクに背のりすんなwww
2017/03/30(木) 19:29:29.48ID:br0Xhtr70
レスをよく読まずに見当はずれの返しをしちゃうなんて、やっぱりミク厨は真性よねぇ
2017/03/30(木) 20:13:41.16ID:mDR0eva/a
10周年記念コラボの秋葉原のやつ、マジでグッズ売りだけなの???
2017/03/31(金) 05:32:00.64ID:oG/qBLvc0
マジで物を売るのが主体みたい
2017/03/31(金) 08:37:40.00ID:GP+faxoA0
もう完全に小遣い稼ぎの道具だな…
2017/03/31(金) 11:55:50.74ID:+4dHYxQz0
終わる前の集金モードに突入したと見た
もう赤字がでるかもしれない大規模イベはしないだろうな
でっかいのは今年のマジカルミライでたぶん最後
2017/03/31(金) 16:25:28.76ID:LTl6IinLa
最後のマジミラでも栗の全ボカロがステージの上で並んで立って観客に手を振るというお祭りみたいな光景は見られないんだろうな
なんのために追っかけ続けた10年だったんだろう
使ってきた金と時間が全てあの緑カマキリのクソみたいなソロステージに注ぎ込まれると思うとただひたすらに空しい
2017/03/31(金) 16:52:39.14ID:+4dHYxQz0
アンコールで他のボカロ出るだけであいつら叩くもの
リンが出ただけでリン優遇だと批判してる状況なのに、全員総出演なんてしたらそりゃもう非難轟々だろ
2017/03/31(金) 23:30:45.38ID:bClG/pxYa
日本人なら日本文化を代表するミクを応援しよう
2017/04/01(土) 11:44:05.26ID:ZAZvsImW0USO
あんなパンツとナイチチしか興味持たれないヲタの玩具が日本文化とかねーわ・・・
2017/04/01(土) 13:58:02.08ID:8mi3Lm3v0
ん?ちょっとまてお前w
2017/04/01(土) 17:49:58.65ID:xID8ICU0a
1号が今度はアイカツに目つけたな
ミクで儲けられなくなって1番にトンズラこいたら次は別のアイドルコンテンツですか
ハイエナみたいなおっさんだな
2017/04/01(土) 18:00:37.34ID:FFWCw9+Ka
ミク側もそのうちアイカツプリパラあたりとコラボでもやるんじゃないの
2017/04/01(土) 18:12:37.34ID:xID8ICU0a
アイカツプリパラはミクなんかとコラボしなくても十分人気コンテンツだし
擦り寄られても全力で逃げて欲しいな
928名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa13-pgfy)
垢版 |
2017/04/01(土) 18:13:31.81ID:Rsiukw+Fa
アイカツプリパラとは親和性が高そうだしあり得る
てかぜひやって欲しい
2017/04/01(土) 18:45:06.06ID:KrO18zb00
アイカツ!とはすでにやっているが。

アンチのオレでも知っていることだから>>928はニワカかな?
2017/04/01(土) 19:29:55.56ID:YsF7Y6Za0
ボカロ衰退の原因には1号にもある。
ミクと可愛い系のリンだけ贔屓して、元気系やボーイッシュ系のリンを蔑ろにして
更に男キャライラネメイコイラネ亜種イラネしたから冷え冷えな界隈になったのに、ミク厨は何を勘違いしてるのか毎度毎度「悪いのは目立ってるリンだけ」「1号はリン厨」「ミクがメインなのは当たり前」「ミクだから許される」と言い張っている
2017/04/01(土) 23:49:59.33ID:2ew590ub0
そんな話で思い出したけど、DIVAに入ってるSAM氏の曲がDaybreakじゃなくてPromiseだったことに文句つけるミク厨の多いこと多いこと
同じ作者で出して当然のルカルカナイトフィーバーは入ってるから文句はないんだけどな
何より作者が亡くなってるのに未だに文句言ってるミク厨いるんだよな。

オマー●湖とやらの作者が亡くなった時も歌ってみた上げてた某レン廃の女性歌い手に追悼の言葉がないだの文句つける始末
オマー●湖みたいなミク厨歓喜な曲やこういう曲作る作者も好きじゃないが、亡くなったPに対して一番追悼の念がなく不謹慎なのはミク厨だけだわ
2017/04/02(日) 09:28:11.49ID:72ndIEHv0
ミク厨が作曲者のことどうでもいいって思ってるのは今に始まったことじゃないからなー
昔桜ノ雨を作曲者が歌ったCDあったけど、「ミクじゃなきゃ売れない」「ミク人気に便乗しようとした」ってディスりまくってたの覚えてるわ
2017/04/03(月) 12:13:41.86ID:pNq+7WPu0
久々にセガの初音ミク公式サイト覗いてみたらやっぱひでえな
PVフォトコンテストでカイトが酷い扱い受けてる写真が2枚もランクインしてる
しかもその片方で酷い方が最優秀賞という
でもこんな扱いされてても怒るカイトファンはいない

テト中心の全員集合の方がよっぽど最優秀賞にふさわしいと思うわ
それ以外は言わずもがなほとんどミクの写真。あれだけ贔屓贔屓言われてるリンの写真は全員集合の以外はランクインすらしてない
2017/04/03(月) 18:36:31.13ID:pNq+7WPu0
普段は歌い手のことインターネットカラオケマンだの馬鹿にしてるのに都合のいい時だけ利用しようとするのは本当にうざい
歌い手は好きじゃないがコロコロミク厨の意見変わるのがドン引き
935名無しさん@お腹いっぱい。 (アンパンW ffdd-pgfy)
垢版 |
2017/04/04(火) 07:18:43.93ID:phNmS5OB00404
テトボカロ化の噂が出てるけど本当ならミクはこれでトップの座から落ちるだろうね
2017/04/04(火) 10:00:11.49ID:S3nU/rUHd0404
ミク厨がカイトを変態扱いしてるのはリン!と言ったりしてるが、リンが変態扱いしてる様子は一切なく
ミク厨が変態扱いしてる発言や画像はホイホイ上がってくるんだよなあ
不思議ですねえ
2017/04/04(火) 12:52:15.11ID:o+r2JV+B00404
本スレでもVRしてるときの俺らって文付きで
ミクの足の間に寝てるKAITOの画像上げたりしてる奴いたしな
フォトコンもだけどキモすぎて引いた
2017/04/04(火) 22:32:52.92ID:8O9T6SVSa
キャラにはそのキャラの持ち回りというか役割があるわけで、そういうキャラ付けは長い間にファンたちが培ってきた文化のようなものなんだからそう否定するもんでもないのでは?
そういうのを取り払ったらボカロはただの無味乾燥な歌声ソフトに戻っちゃうと思うんだ
2017/04/04(火) 23:38:47.54ID:tvD2ypwjd
カイトはブーメランパンツの変態なんかじゃないんで…
2017/04/05(水) 00:56:15.86ID:4j9wjKTH0
>>938
それがむしろ要らん、無味乾燥でおおいに結構
2017/04/05(水) 08:31:14.15ID:HSBqZbhX0
KAITOといいレンといいただの竿としか思ってない扱いばっかだから売上落ちるんだよ
2017/04/05(水) 09:43:07.31ID:j2HohWuD0
そしてなぜかそれらがリン優遇のせいってことになるというね
ほんと卑怯たと思うよ、ミク厨は
なにかあれば他ボカロのせいにするんだから
2017/04/05(水) 17:44:23.29ID:Z6tEW4o/d
一番キャラ付けをねじ曲げてるのはミク厨自身なんですよねえ…
長年愛されたキャラ付けってルカのマグロやカイトのアイスくらいなもんだし

ミク厨から見た各キャラのイメージってこんなもんだろ
ミク→絶対的存在。教祖様
リン→ミクの天敵、ゴミ
ルカ、メイコ→痴女、ババア
カイト、レン→変態、下ネタ野郎
GUMIやIAなど→ミクの天敵、ゴミ
こんな現状だからボカロ界隈はつまらないコンテンツになったのわからないのかなあ
ミク厨はミクがどこでも一番優遇されてるのにリンが目立ってるだの男キャライラネだの不満言い過ぎなんだよ
2017/04/05(水) 19:44:24.93ID:HSBqZbhX0
好きなキャラ持ち上げるために他のキャラを変態改悪するってよくある厨の痛い行動の一つだし
それ自体は見ないように自衛するだけだからどうでもいいんだけどさ
ミク厨の場合ミクだから許されるって開き直ったうえに
他の厨が同じことすると激しく弾圧するから腹立つんだよな
しかも見ないようにしてるのに公式が取り上げるから嫌でも目に入ってくるし
それをこういうところで愚痴るとミク厨が特攻してくるし
ミク厨って本当救えない
2017/04/05(水) 20:27:12.52ID:+ZuDtM3Sa
もう少し肩の力を抜いたら?
ミクだって仕事を選べないと言われるくらい汚れをこなしてる
そういうのも楽しむ余裕がない人は2次創作メインのジャンルには不向きでしょう
2017/04/05(水) 20:43:36.79ID:HSBqZbhX0
>>945
vsスレにお帰りください
2017/04/06(木) 09:01:33.05ID:8U96R0PTK
ミクやミク厨の二次ネタが嫌がられる要因ってミクが汚れやってるかどうか関係なく他の連中を踏み台アクセサリ感覚で都合よく使ってるからでしょ
他にも痛いキャラ厨はいるし同じようなことは起きてるけどミクageの被害は群を抜いてひどい
あの子もやってる、みたいな子どもの言い分通用するレベルじゃないよ
何言われても構わないならいいけど本当のこと言われてキャンキャン騒ぐくらいならやめればいい
2017/04/06(木) 13:35:34.24ID:T5vu/SwKd
ここ一週間くらい尼のわがまま工場長のフィギュアの価格ヲチしてたけど、今は1100円程度だけど900円くらいまで下がってた時あったな
プライズ品といえど3月下旬に出て1ヶ月も経ってないのにこの価格はヤバすぎだろう…
949名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sac9-Nyew)
垢版 |
2017/04/06(木) 20:49:48.58ID:hPWHTSdTa
ミクファンが作った作品がミク中心で他がミクを引き立てる為の舞台装置になってしまうのは仕方ない
例えば他ボカロファンが作ったものはその立場が逆になるわけだしそんなものは自由にすればいいだけだし、既存の作品に不満なら自分で作ればいい
ここで愚痴ってる人って自分で動画上げたりしてないでしょ
2017/04/06(木) 21:51:49.42ID:8U96R0PTK
何楽しもうと自由だよもちろん
ただこういう隔離場所での愚痴も許容できないくらいの豆腐メンタルな狭量気質ならやめればって話
わざわざ住み分けしてるとこ見て勝手にキレて突撃してきてその言い分はお門違いのブーメラン
アンチの愚痴は隔離場所ですら許さないのにこっちは仕方ない認めろって子供じゃあるまいし
2017/04/06(木) 22:15:02.70ID:s4tjJ/0u0
>ここで愚痴ってる人って自分で動画上げたりしてないでしょ

お、そのブーメラン発言いただき
2017/04/06(木) 22:45:21.90ID:MMjMtj4B0
推しのためなら他が引き立て役になるのも普通?どれだけ周りに痛い厨しかいないんだよ(ドン引き)
そのノリ、類友内でやる分にはいいけど外に持ち出した挙句認められないと攻撃するって相当異常な行動だから自覚したほうがいい
2017/04/06(木) 22:46:25.87ID:MMjMtj4B0
つかID変わってるってことはまたこいつかよ
いいかげん住処のvsスレだかに帰れよ鬱陶しいな
2017/04/08(土) 07:02:13.86ID:L5054L4J0
ミクは なんだかんだで主役
後は脇役なんだから変態の役でも使って貰えるだけで嬉しいけどな
自分兄さんファンだけど
2017/04/08(土) 08:14:04.52ID:aa5HTYELd
その変態扱いもたまになら許せし面白いけど、ミク厨しょっちゅうだから理解できないんだよ
公式もカイト=変態の扱いにしてるし
2017/04/08(土) 11:32:05.92ID:9PyKsOts0
どうせリンなうで変態にされたミクルカは許さんのだろうし本当にKAITO好きかも怪しい奴のミク擁護なんて聞くだけ無駄よ
2017/04/08(土) 13:57:34.79ID:L5054L4J0
公式自体が熱狂的なカルトミク信者なんだからもう諦めろ
2017/04/08(土) 14:41:43.49ID:9PyKsOts0
そんなことしてっからXが爆死したのに学習しねえなあ
2017/04/08(土) 15:00:56.96ID:Qc2A34xQ0
あいつらの中じゃXはリン優遇のせいで爆死したことになってんだから、学習なんてするわけない
2017/04/08(土) 16:47:30.17ID:l5PvoC+uK
主張がカイトファンってことよりミクが主役であと脇役って強調してる辺りもう少し隠せばいいのに
曲聴いたりゲームやる程度ならミクのことなんとも思ってないけどミク厨が頭に浮かぶ度反吐が出るくらい視界に入れたくなくなるしミク厨のこういう他キャラ巻き込んで自分を正当化しようとするの本当に嫌い
2017/04/08(土) 20:27:10.37ID:Dxc+RJ090
確かに一緒に発売したレンよりリンがいい扱い受けてるのは事実だし、レンに比べたらリン優遇されてるなぁとか思ったりすることはあるけど、
それだけでリン嫌いもはならないし、レンの扱いもう少し良くしてくれないかなと思う程度でリンイラネとは思わないし、別にリンは嫌いじゃない
ミクも同じ理由で別に嫌いじゃなかったけど、リンがやると批判殺到するようなネタがなぜかミクだと「ミクは一番だから」とか「ミクは主役だから」みたいにミクなら何でも許されるという風潮が本当に気に食わない
そういうのが長年続いてるからミクは嫌いになったんだよ。
962名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sac9-Nyew)
垢版 |
2017/04/08(土) 21:06:20.16ID:ZuqZDtA8a
クラスの中で常に中心にいて皆に支持されてるお姫様的存在っていたじゃない
初音ミクはそんな存在なんだと思う
2017/04/08(土) 21:37:58.38ID:0OAAdC/m0
ミク厨たちは言葉が理解できないうえに感情のみで動くいわゆる壊れたロボットだからまともに相手しようとしちゃダメだってここにきて学んだよ。

洗脳された新興宗教の信者と変わらんわ。
2017/04/09(日) 08:35:10.51ID:ai1UbBIV0
結局ミク信者が汚物を撒き散らすだけのスレになったな

次は別の板にしようか?
それともスレ落とす?
2017/04/09(日) 19:20:43.88ID:jmHtNGXsa
次は別の板で
2017/04/10(月) 09:40:31.36ID:VzVHY/My0
どこに立てるの?
もしよかったらリンクよろ
2017/04/10(月) 20:31:56.54ID:+LdK9DJid
今月のセガプライズのフィギュアもまたミクか…
968名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sac9-DYLG)
垢版 |
2017/04/12(水) 00:50:11.77ID:9bAN88/+a
うめ
2017/04/13(木) 15:44:37.35ID:Mn982hg30
過疎っているのを利用してスレを潰そうとする卑劣な策略
2017/04/13(木) 16:52:02.46ID:6UpB0BLpd
まあワッチョイみたらわかるが直前にミクは主役とか言い張ってたやつだしな…
2017/04/13(木) 18:18:06.25ID:dgjODlJn0
10周年のメインビジュアルダサすぎてびっくりした
なにあれ
2017/04/14(金) 11:01:53.11ID:rnDTe9mqd
X発売から一年以上経つのに曲はおろかモジュールすらACに来る気配ないのな
まあ曲が来たところで火に油注ぐだけだしいらないけど。
どうせうろたんがカイト枠のはずなのにロボモチーフがミクなところはノータッチで、カオスメドレーやドルチェのリンが〜ってなるのは目に見えてるしな
2017/04/14(金) 16:19:54.72ID:7JjDyt0n0
鼻クソみたいなリンの出番に噛み付いといてソロが貰えなかった年長組については「人気が無いから仕方ない」とかのたまうのがミク厨だしな
あいつらが欲しいのはミクだけ愛されてミクだけお姫様でミクだけ持ち上げられてないと許せないミク総愛されゲームだから
年齢的に同グループに入れられがちのリンが可愛いとむかつくし、KAITOやレンはミクの竿、ルカは百合カプの相手で、MEIKOは組んでもメリットが無いから空気のBBA扱いなんだろう
書いてて思ったけど本当ミク厨ってゴミだな
これでクリプトンファミリー()とか冗談もほどほどにして欲しいわ
2017/04/14(金) 17:04:25.55ID:JhulufFtK
人気どころの優遇はまあわかるしミクやリンが多いのは別にいいけどそれだけ優遇されながら冷遇のキャラにまで噛みつくのが意味わからない
ミクより目立つなって言うならじゃあミク以外完全排除のミクゲーにしろってセガに直談判してくればいい
踏み台はほしいし単体だと他のキャラファン釣れないから叩きまくっといても無視はできないし
ミクは人気とか言ってても他キャラがちやほやされるのは面白くないし結局危機感拭えず余裕なくここ見てカッカしてるくせに
人気なら少数派のアンチなんて気にせず勝手に主役のお姫様でも何でもやってればいいし近寄らないでほしい気持ち悪い
2017/04/14(金) 17:28:24.22ID:7JjDyt0n0
普段あれだけミクはすごいミクはボカロで一番優れてるって言うわりにリンがちょっとカメラに映っただけで翳る人気らしいからな
大人気()
2017/04/15(土) 18:31:05.21ID:Jz6Ebxwxd
全員集合系のPVやイベントとかあっても○○イラネとかなるのはボカロ界隈だけだね
しかもその8〜9割程度はミク厨というね
977名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa9b-UO2g)
垢版 |
2017/04/16(日) 04:02:45.58ID:PfqSk+sqa
葉っぱに新スレ立ってるね

【VOCALOID】初音ミクアンチスレ29【SHINE!】 [無断転載禁止]
http://ha10.net/anti/1470464347.html
2017/04/16(日) 07:45:19.73ID:MFYR9Bl+K
やっぱりミク厨ってリンが一番目の上のたんこぶなんだね
レンなんてリンのついで程度に叩いてるし
ミクが嫌いな奴はみんなリン厨とでも思ってるのかな、ミク以外は皆好きだけど
どれだけミクを擁護してもリンを叩いてもミク厨が嫌がられる言動続ける限り意味ないのに
アンチが信者スレに突撃するでもなくここに愚痴ってるのにあちこちでミク信者はこんなのばっかですって触れ回ってミク厨が一番ミクのアンチ活動に精力的だよ
2017/04/16(日) 12:25:48.93ID:mJX4Zp0Wd
レンファンなんてリン優遇されてたとこでリンイラネリン死ねなんて言わないし、ミク厨がレンファンのふりして対立煽り狙ってるのがバレバレすぎてな
逆パターンもしかり。
2017/04/16(日) 12:51:47.49ID:L7wRZ0dR0
F◎Fやエデンでリンが入って逆に深海シティにはレンがちょっとしかいなかったときくらいしかザワザワしてるの見たことないな >レンファンのリン叩き
あれは流石に仕方ないと思う、界隈外の自分の周りですらなんで?って反応だったし
でもミク厨はリンがカメラに映っただけでミクより目立ってる!だの
ミクコレのカード紹介で3枚並べた真ん中がリンだっただけでリンがセンターとかありえない!だの
もうそれギャグで言ってんのか?って叩きを繰り返してるからなあ
過剰なリン叩きは正直全部ミク厨に見えるし多分それで合ってると思う
2017/04/16(日) 14:09:40.76ID:Ce8Gl+D0F
雪ミク募集始まったな
またミク厨がうるさくなると思うと憂鬱だわ
リン好きが応募した雪ミク衣装のリンバージョンを趣味で描いたら「本当はリンに着せかったんだ、これだからリン厨は」とか
全員集合絵で雪ミクのアレンジ衣装をそれぞれに着せたら「ミクの服盗ってんじゃねえよ!」とか
その絵でリンの服がミクより可愛く見えたのか知らんけど「リンの方がミクより可愛くなってる!これだからリン厨は」とか
もう去年のだけでお腹いっぱいなくらい
んなことするから自分の推しにも雪○○が欲しいと二次創作する人たちが萎縮するんだろうが
そういうのの積み重ねでミク厨以外のボカロ好きが萎えて離れてるの自覚してくれ頼むから
2017/04/16(日) 17:52:41.78ID:/zRopAK7a
埋め
2017/04/16(日) 19:08:45.01ID:mJX4Zp0Wd
別にリンが目立ったところで損することは何もないし、他のキャラも扱い上げればいいだけの話
そうしたらリン厨だけが得する!みたいに叩いてた奴もいたけどなんでそうなるってのが正直な感想。
本当は他のキャラの扱い上げられてミクの枠減るのが嫌なんだろうな。

お望み通りXはミク中心のゲームになったのに爆死したのはリンのせいとなってるし、別にリンだけ叩いてるなら属性コンプとかの事実もあるしどうってことなかったけど、
レンカイトの下ネタのせいだのルカメイコの乳揺れのせいだの言い始めた時はもうだめだこいつらって感じだった
更にはDLCにまで追いやられた重音、弱音、亞北まで出してもらえるだけでもありがたいと叩き出す始末。

と、これだけミク厨が発狂してたXもVR対応になった途端にテノヒラクルーでミクさん最強()やってたのには流石に草も生えないわ
984名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW bf47-EdKG)
垢版 |
2017/04/16(日) 22:33:28.83ID:9lu1g8bl0
>>977
次葉っばかあ
使ってる専ブラじゃ開けないんだよなあ
ミクももう人気無くなったし潮時かね
2017/04/16(日) 22:38:16.47ID:L7wRZ0dR0
なんか変な奴湧いてるし早く次スレ建てた方が良さそうだな
この板でいいんだっけ?
もっと適切な板があれば教えて
2017/04/16(日) 23:14:03.08ID:tJ+ihQY60
超歌舞伎にテト出演決まったらしいけど正直今更感が強いし、テトやUTAU界隈の財布までアテにしてきたとしか思えないな
2017/04/17(月) 08:29:03.58ID:tf+fEr1K0
10周年と言っても過去の企画の焼き直しとコラボという名の集金システムばかり
2017/04/17(月) 17:58:21.81ID:PxnAKN+Ed
クリプトンよ、ドラマCD作るならボカロで喋らせているやつらがいるからそいつらにやらせてみろよ。知らないはずないし、そういうのがCGMっていうんじゃねーの?
2017/04/17(月) 18:58:40.02ID:tu53ouRQa
埋め
2017/04/18(火) 09:32:08.83ID:2mu2tqIT0
>>988
ボカロはそもそも歌わせるんであって、
ボイロじゃねーし。
2017/04/18(火) 14:13:41.24ID:frPA5zrud
トークロイドというものがあってだな…
2017/04/18(火) 14:44:14.66ID:MLcQdNX20
とりあえず立てた、コピペミスって最初の【消えたけど許して
VOCALOID】初音ミク&ミク厨アンチスレ29【冷え冷えの10周年】
https://egg.2ch.net/test/read.cgi/streaming/1492493895/l50

>>977
がリンアンチスレでただの荒らしみたいだったので
2017/04/18(火) 16:48:05.10ID:I+ahYAROd
>>992
おつおつ。

以下は埋めついでだから当人以外は気にしなくていい。

>>990
会話が成り立ってないってわかってる? 俺はドラマCDの話があるのならあえて喋らせているやつらにやらせてやれよっていっているんだが、なんでボカロはボイロじゃないってことになるんだ? 脳内超飛躍されてもわからんのだが。
2017/04/18(火) 19:48:51.88ID:B7ZONg+sa
スレ立て乙うめ
2017/04/18(火) 22:08:14.69ID:0d0fTp4g0
いいいいいいいいいいいいいいいいいいいい
2017/04/18(火) 22:08:26.43ID:0d0fTp4g0
うううううううううううううううううううううううう
2017/04/18(火) 22:08:36.13ID:0d0fTp4g0
ああああああああああああああああああああああ
2017/04/18(火) 22:08:47.55ID:0d0fTp4g0
おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
2017/04/18(火) 22:08:57.89ID:0d0fTp4g0
ええええええええええええええええええええええ
2017/04/18(火) 22:09:07.41ID:0d0fTp4g0
おしまい
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
life time: 233日 19時間 35分 30秒
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。