組曲「ニコニコ動画」等、ニコニコ動画に投稿されたアレンジメドレーについて語るスレです。
◆前スレ
ニコニコメドレーシリーズ総合19
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/streaming/1441724549/
◆次スレ用テンプレ
http://nicomedley.wiki.fc2.com/wiki/%E3%83%86%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%AC
※ 次スレは>>980(規制などで無理だった場合は>>990)が立ててください。
◆過去スレについては、ニコニコメドレーシリーズまとめwikiを参照
http://nicomedley.wiki.fc2.com/wiki/2ch%E9%81%8E%E5%8E%BB%E3%82%B9%E3%83%AC
VIPQ2_EXTDAT: checked:none:1000:512:----: EXT was configured
ニコニコメドレーシリーズ総合20 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん@お腹いっぱい。 転載ダメ©2ch.net
2016/10/20(木) 14:44:49.83ID:ELTUCZXi2017/01/17(火) 00:05:24.84ID:HbpHYRmm
ちなみにZANYと書いてゼイニーとは普通読まない
2017/01/17(火) 01:15:19.75ID:HxF4kHUO
正直銭関連のメドレーかと思った
2017/01/17(火) 02:25:44.31ID:rOouJs0B
ギガゼニはサムネデザインは悪くないんだよね ただタイトルが根本的にアカン
凝った感じで考えすぎてスベっちゃう事ってよくある
成り行き氏みたいに直球でいくほうが正直賢いとすら思える
ニコニコギガントゼイニー【GINZAメドレー】
↑そもそもサムネデザインの文字が英字ならタイトル表記も英字にするのが鉄則
視聴者はサムネを見てからタイトルを見るので
『GINZA風のロゴ』でせっかくおやっと思わせたのに『ギガントゼイニー』で心を閉ざさせている
◯ ニコニコGINZAメドレー!
◯ NICONICO GINZATION【ニコニコメドレー】
↑深く考えてもうまくいかないのでこのへんが及第点でしょう
サムネロゴもGINZA文字のみにする
これだけで+6000再生はカタい
アレンジに関してはベースラインとドラムが前後にズレまくってるのが気になりすぎて集中できなかった
原因をとっとと究明するのともうすこし音にハリをもたせたらええんちゃうか
凝った感じで考えすぎてスベっちゃう事ってよくある
成り行き氏みたいに直球でいくほうが正直賢いとすら思える
ニコニコギガントゼイニー【GINZAメドレー】
↑そもそもサムネデザインの文字が英字ならタイトル表記も英字にするのが鉄則
視聴者はサムネを見てからタイトルを見るので
『GINZA風のロゴ』でせっかくおやっと思わせたのに『ギガントゼイニー』で心を閉ざさせている
◯ ニコニコGINZAメドレー!
◯ NICONICO GINZATION【ニコニコメドレー】
↑深く考えてもうまくいかないのでこのへんが及第点でしょう
サムネロゴもGINZA文字のみにする
これだけで+6000再生はカタい
アレンジに関してはベースラインとドラムが前後にズレまくってるのが気になりすぎて集中できなかった
原因をとっとと究明するのともうすこし音にハリをもたせたらええんちゃうか
2017/01/17(火) 06:50:35.62ID:pRHXDB7/
伸びなかった原因かは分からんけど 流行した曲 じゃなくて 流行したもの って書いてあるよね
2017/01/17(火) 07:26:02.65ID:t9oJJkeD
だからニコニコ動画○○○にしておけとあれほど
2017/01/17(火) 08:02:09.48ID:HbpHYRmm
たった今思いついたような三文字熟語使ってるやつ嫌い
タイトルのせいで流星群のパクリなんて言われることすらあるし
タイトルのせいで流星群のパクリなんて言われることすらあるし
2017/01/17(火) 12:55:28.87ID:t9oJJkeD
旅絵巻と紀行録は許されるな
「ニコニコ動画を旅する」ってコンセプトだし
摩天楼はout
「ニコニコ動画を旅する」ってコンセプトだし
摩天楼はout
362名無しさん@お腹いっぱい。
2017/01/17(火) 15:42:20.25ID:dTh21F6p お前らがメドレー作れ定期
2017/01/17(火) 19:02:09.25ID:rOouJs0B
>>360
再生させたもん勝ちやぞ
『流星群っぽいタイトルだな、もしかして流星群っぽい動画なんじゃね?』
『何だこれ 流星群のパクリかよ 文句言ってやれ』
どっちの考えであろうとクリックさせたらこっちのもんなわけ
その熟語タイトルが適当に考えたものであろうとコンセプトにそって練られたものであろうと視聴者は興味ないぜ
なんせたまたま通りかかった動画に10分以上も奪われるんだから 吟味してる時間などない
再生させたもん勝ちやぞ
『流星群っぽいタイトルだな、もしかして流星群っぽい動画なんじゃね?』
『何だこれ 流星群のパクリかよ 文句言ってやれ』
どっちの考えであろうとクリックさせたらこっちのもんなわけ
その熟語タイトルが適当に考えたものであろうとコンセプトにそって練られたものであろうと視聴者は興味ないぜ
なんせたまたま通りかかった動画に10分以上も奪われるんだから 吟味してる時間などない
2017/01/17(火) 20:05:18.92ID:HRd0sIvl
>>362
2ちゃんで言うことじゃない定期
2ちゃんで言うことじゃない定期
2017/01/17(火) 20:09:13.98ID:HRd0sIvl
もうニコニコ動画○○○も摩天楼、十年祭と増えてきてるから
パクリだとか言う奴もいなくなるだろ
寧ろにわか認定すらされそう
パクリだとか言う奴もいなくなるだろ
寧ろにわか認定すらされそう
2017/01/17(火) 21:49:11.96ID:HbpHYRmm
まあニコメドに対してパクリとか最初に便乗したGOTTA煮と裏組曲の時点で言ってくれないと今更遅すぎるわけだし
2017/01/17(火) 22:11:28.18ID:q0WN0R20
パクリと言わずリスペクトと言えば平和になる
2017/01/19(木) 00:23:50.99ID:ht3lrUKR
高額宣伝のやつって売名目的?
2017/01/19(木) 15:17:42.65ID:ZdjJZrth
ラブライブに威圧コメしてるのってマスPなのか?
マスPがラブライブの曲に威圧した結果。アイマスとの区別がつかない視聴者がアイマスにまで威圧するようになって
ラブライブなんかと一緒にすんな!みたいなコメントのやり取りがあったから
マスPがラブライブの曲に威圧した結果。アイマスとの区別がつかない視聴者がアイマスにまで威圧するようになって
ラブライブなんかと一緒にすんな!みたいなコメントのやり取りがあったから
2017/01/19(木) 18:47:05.33ID:iqxlD7tV
大方、アホが最近の風潮に乗ってそういうコメントしたんだろ
2017/01/19(木) 19:54:02.46ID:3xLFsobJ
さすがニコニコ
372名無しさん@お腹いっぱい。
2017/01/19(木) 21:14:38.26ID:ivIo9Ims 最近ではそいうコメもマシにはなったな
2017/01/20(金) 00:25:25.15ID:XmW05t2E
ニコニコ特有の一体感ってやつだぞ
2017/01/20(金) 01:05:40.94ID:j3M2HDhq
真性もいるし、対立あおりして荒らしだけの人もいる
勝手に層を想定してキレるだけ不毛
勝手に層を想定してキレるだけ不毛
2017/01/21(土) 02:59:20.08ID:kHvog/Tn
ラブライブスレではアイマス厨がラブライブアンチをやってるってことになっててアイマススレではラブライバーがアイマスアンチやってるってことになってるからしゃーない
2017/01/21(土) 04:35:47.16ID:k2350cwF
ボカロアンチはラブライバーが一般的なイメージだし
東方アンチは艦これユーザーで艦これアンチは東方ユーザーっていうのが一般的
東方アンチは艦これユーザーで艦これアンチは東方ユーザーっていうのが一般的
2017/01/21(土) 20:44:28.86ID:xSS6C/5H
今期はこのすば以外にメドレー常連になりそうなアニメ出てこねえかな
幼女戦記とメイドラには期待してるんだが
幼女戦記とメイドラには期待してるんだが
2017/01/22(日) 02:35:01.54ID:Ks2voGWb
実態はアイマス板はデレ派と765派で争ってるし
ラブライブ板はμVs原理主義とサンシャイナーで争ってるから
コンテンツごとの争いはまとめサイトが原因
ラブライブ板はμVs原理主義とサンシャイナーで争ってるから
コンテンツごとの争いはまとめサイトが原因
379名無しさん@お腹いっぱい。
2017/01/22(日) 03:01:10.39ID:UXa1R9X8 >>374
これ
これ
2017/01/23(月) 00:16:45.17ID:1VjuUvnf
どこの掲示板でも攻撃的な奴だらけ
381名無しさん@お腹いっぱい。
2017/01/23(月) 18:40:04.17ID:qRscuTra まとめブログはクソ
2017/01/23(月) 19:07:09.32ID:/Kfc2C/A
時に自演も使って対立を煽るまとめ管理人は糞だが
いとも容易く流されるネラー側ももう少ししっかりして欲しい
強がったり情強ぶって色々叩いてても所詮は只の日本人か
まあ俺も割とすぐ流される人だけど
いとも容易く流されるネラー側ももう少ししっかりして欲しい
強がったり情強ぶって色々叩いてても所詮は只の日本人か
まあ俺も割とすぐ流される人だけど
2017/01/23(月) 21:28:24.24ID:q7qPv4vq
昔の方が良かったとか言ってるやつは昔のメドレー聴いとけばいいのにと思う
2017/01/24(火) 12:14:52.76ID:nzcIxfi1
2017/01/24(火) 12:15:58.54ID:nzcIxfi1
>>383
昔のメドレーが名作に感じるのって絶対思い出補正だよな
昔のメドレーが名作に感じるのって絶対思い出補正だよな
2017/01/25(水) 11:11:58.21ID:m9cpF5f2
Blessing入れてるメドレー少ないな
いい歌なのにあの美化されたエセアイドルの絵のせいで疎遠されがちな曲
いい歌なのにあの美化されたエセアイドルの絵のせいで疎遠されがちな曲
2017/01/25(水) 12:45:25.67ID:/KqRKGPV
smilingとconnectingの存在のせいでもある
2017/01/25(水) 15:57:14.77ID:y2Gp1PzS
disり合いはネットやってる以上は嫌でも見かけるし
特に匿名性の高いニコニコや2chならほっとくしかないぞ
ストレス溜まる一方だから
特に匿名性の高いニコニコや2chならほっとくしかないぞ
ストレス溜まる一方だから
2017/01/25(水) 19:29:58.36ID:HEO4CQG0
このスレにおいてメドレーに対する感想を述べる者があまり見かけられない件に関しても、否定されたり軽くdisられることに対しビビっていることに起因するならば、わたくしは悲しいね
2017/01/27(金) 02:44:04.68ID:SlgVRNf8
感想述べるほどのメドレーが来ないからだぞ
2017/01/27(金) 16:35:49.13ID:IDQMnT3d
規模のデカイメドレーや個人的にクオリティ高いなと感じたメドレーが投稿されたらこのスレに来るようにはしてるけどまともに感想書かれてるのなんて見たことないぞ
2017/01/27(金) 19:26:28.26ID:qjhzLjEM
俺はこのスレ来るようになったの去年あたりからだけど以前は長文のレビューで、繋ぎ★★★★☆ 選曲★★★☆☆ みたいなのも書いてる人居なかったっけ
違ったらすまん
違ったらすまん
2017/01/28(土) 14:31:02.18ID:WximEIua
\_ _______________________________/
ヽノ
○
o
/:l
.:::.. . ノ::レ:::..:..:::::.:l
...:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ノl
...:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/:::l
..::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/:::::::.
.:::::::;;;~´::ヽ:::::::::::::::::::::::::::/::::::::::::::::.
::::;' ::: ヽ:::::::::_::::´:::::::::::::/::::::::l::::
:;':::l ;';' ::::イ:::::::::::::::_ノ:::::::::::ノ:::::
:: l _;';'-‐ l::::::::::r∠`ヽ:::ノ::::::::
:: ヒ ;' 亡iフ ::::::::::::ト⌒` i:::::::::::'
', ヒ) ヽ ̄´ ..::::::::::;'::つ / /:::::::::'
/ ` '' ,-´/ヽ:::::::' と思う貝木であった
〈_ _ ┌´ ::::'
l _ __ l l
ヽ‐  ̄ ノ `ト
l ´ / ノ ヘ ̄`ヽ
l_ _ - ‐, / ヘ 厂ヽ
/l / /
ヽノ
○
o
/:l
.:::.. . ノ::レ:::..:..:::::.:l
...:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ノl
...:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/:::l
..::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/:::::::.
.:::::::;;;~´::ヽ:::::::::::::::::::::::::::/::::::::::::::::.
::::;' ::: ヽ:::::::::_::::´:::::::::::::/::::::::l::::
:;':::l ;';' ::::イ:::::::::::::::_ノ:::::::::::ノ:::::
:: l _;';'-‐ l::::::::::r∠`ヽ:::ノ::::::::
:: ヒ ;' 亡iフ ::::::::::::ト⌒` i:::::::::::'
', ヒ) ヽ ̄´ ..::::::::::;'::つ / /:::::::::'
/ ` '' ,-´/ヽ:::::::' と思う貝木であった
〈_ _ ┌´ ::::'
l _ __ l l
ヽ‐  ̄ ノ `ト
l ´ / ノ ヘ ̄`ヽ
l_ _ - ‐, / ヘ 厂ヽ
/l / /
394名無しさん@お腹いっぱい。
2017/01/28(土) 22:15:25.65ID:PPEJMZHZ ヒトカケラのニコニコ動画ええやんけ
2017/01/28(土) 23:20:58.61ID:atZb+CyC
メドレークラスタ、アニソン特集に流行ってないものが入ってたと苦情をいれる
https://twitter.com/serenado3/status/825336822645469184
ラップ調のアニソンって増えてるっけ? #nhk
https://twitter.com/serenado3/status/825341661836304386
全く流行ってないトレンドが続いてるので最後ぐらいはまともであって欲しい #nhk
https://twitter.com/serenado3/status/825342670532849664
またNHKに苦情出しておこうかな #nhk
https://twitter.com/serenado3/status/825336822645469184
ラップ調のアニソンって増えてるっけ? #nhk
https://twitter.com/serenado3/status/825341661836304386
全く流行ってないトレンドが続いてるので最後ぐらいはまともであって欲しい #nhk
https://twitter.com/serenado3/status/825342670532849664
またNHKに苦情出しておこうかな #nhk
2017/01/29(日) 00:12:04.96ID:iEYy2kRm
流れた曲はそれなりには有名だったと思うよ
番組も悪くなかった
流れた曲↓
shangri-la,回レ!雪月花,Wonderful Rush,ひまわりの約束,GO!!!,Cat's Eye,なるまるまーる,ススメ→トゥモロウ
夏色えがおで1,2,Jump!,それは僕たちの奇跡,ライオン,だって、ギュってして。,KUMAMIKO DANCING,キン肉マンGo Fight!
番組も悪くなかった
流れた曲↓
shangri-la,回レ!雪月花,Wonderful Rush,ひまわりの約束,GO!!!,Cat's Eye,なるまるまーる,ススメ→トゥモロウ
夏色えがおで1,2,Jump!,それは僕たちの奇跡,ライオン,だって、ギュってして。,KUMAMIKO DANCING,キン肉マンGo Fight!
2017/01/29(日) 00:54:29.44ID:o2l1Hh2X
ラップ調の曲が増えているってのは「なるまるまーる」や「回レ!雪月花」より「もってけ!セーラー服」や「恋愛サーキュレーション」とかの方が説得力あったんじゃないか?
どちらにしろ視聴者様はメドレー関係者にも多い
どちらにしろ視聴者様はメドレー関係者にも多い
2017/01/29(日) 05:41:34.21ID:lIx0IxG2
予想スレでメドレーが嫌われてたのって何で?
2017/01/29(日) 10:39:35.83ID:dGyO7byU
あっちに出張していた者がいてそいつが嫌われていた
2017/01/30(月) 03:17:27.86ID:1r2XgW/S
じゃあヒトカケラレビューしますかね
明日の昼休みにやろう
明日の昼休みにやろう
2017/01/30(月) 05:40:08.75ID:WKg1u+3a
セレナード氏が問題視したのはこっちの方じゃない?
https://twitter.com/serenado3/status/825342038648381440
トレンドなのは「キン肉マン」であって「キン肉マンのアニソン」ではないよね・・・ #nhk
https://twitter.com/serenado3/status/825342038648381440
トレンドなのは「キン肉マン」であって「キン肉マンのアニソン」ではないよね・・・ #nhk
2017/01/30(月) 07:01:21.45ID:YoTEx5sR
どちらにしろただのクレーマーなんだよなぁ・・・
キン肉マンの曲も有名だろ
キン肉マンの曲も有名だろ
2017/01/30(月) 14:46:45.22ID:1r2XgW/S
【 ヒトカケラのニコニコ動画 : sm30520089 】
◎ 構成 [ ★★★★☆ ] ◎ 選曲 [ ★★★★★ ]
◎ 繋ぎ [ ★★★★☆ ] ◎ アレンジ [ ★★★★★ ]
[[[[ 気に入った点 ]]]] _______________________________
言わずもがな特記すべきはそのアレンジ力。音源の良さに頼って雑な打ち込みをするDTMerも多い中、
曲が変わるごとに左右で全く違う動きをする装飾音、うねるベースライン、音の強弱、フィルイン、
どれをとっても一級品。恐れおののく程の丁寧さである。伊達に4年もかけていない
一曲一曲に『意味を持つ音配置』がなされており作者の執念というか魂が感じられる。
よく聞けば聞く程その綿密さに震えが止まらなくなる。とにかくやばい。
メインメロディと和音のテテテーテテテーと適当なアルペジオで料理した簡単アレンジしかしていない作者がいたら
とにかくこのメドレーを聞きまくってアレンジの引き出しを増やすのです。増やしなさい。もっと伴奏にも耳を傾けよう
難易度が高めではあるがバシっと決まるとデカい効果を生み出すメドレーの技法っぽいのも散見されたので印象深かった中の一部を書くよ。
▽ 5:51〜炉心融解:サビの入りを絶妙にタメてちょっともったいぶるような神業! 慣れないうちにやると視聴者をこけさせる危険性も孕む
その曲の扱いが若干特殊になり前後の流れに纏まりが生まれ展開がしまる. やりすぎるとメリハリ無くなるので1,2回が妥当か。
▽ 9:50〜XY&Z:曲の伴奏をしばらく流してから遅れて曲名表示する手法。これは動画の話だが、曲名表示は淡々と行うのではなく、
曲の重要度によって出すタイミングやエフェクトを変えるべきだという話。フォントが一番大事なのは言わずもがな
マイナーソングで後出し表示すると萎えさせる危険性はあるので注意する必要はアリ。もちろん当メドレーのは成功例
▽ 11:59〜ジョジョのサビ終盤部分から千本桜の前奏:前の曲の最後の一音と次の曲の最初の一音を重ねる。
もちろん曲によってできない事もある。今回のように前の曲より音数が多い曲に繋ぐと緩急が生まれ美しくなったりする。
▽ 4:47〜SUSHI食べたい:サビに入る前などにその曲のサビの一部分を繰り返す(組曲や七色の冒頭でも見かけたアレ)
ただならぬ何かが始まる印象やそこから先に新しい流れが来る印象を与える効果がありそう。名前とかあるんですかね。知ってる人教えて
▽ 16:55〜M@STERPIECE:メドレーの終盤でひとしきり盛り上げた後、伴奏だけ流しながら転調、
ズーンとキックが響き周辺の音が鳴り止むと同時にサビのメロディと曲名表示。鳥肌ものである。待たせたな!感あるよな
似たような例だとやはりnicotuneの12:47〜か。私は『満持解放』と勝手に呼んでいる。もっと良い呼び名誰か考えて
今までの流れを分断しメドレーを完全に収束に向かわせる印象を与える。ゆえに何事もなかったかのように続行すると萎えさせる可能性あり。
そこからはとにかく盛り上げながらメドレーを終わらせる必要がある。また知名度が高い感動系の曲でのみ有効。
▽ カオスゾーンは真ん中、左右とシンセをハッキリ役割分担して流すと味気なくなる。次々目まぐるしく音色を変えていく方が高揚度が増します
なんとこのメドレーはカオスゾーンまで良い。音と音の衝突が心地よいカオスを生むのだ うん。
▽ 視聴者を満足させ幕を閉じると思わせてのラブライブOP。ぞなもし氏のRGBのふわふわ時間のようなカオスゾーン後の一曲の至福感は極上。
これらの技法はほんの一部ですな。
まぁとにかくそんなこんなで恐ろしいメドレーが来たという事である。みんな勉強しよう勉強。
2017/01/30(月) 14:47:32.69ID:1r2XgW/S
[[[[ 気になった点 ]]]] _______________________________
一応『直せばもっとよくなる』と思った細かいイチャモンも書いときます。
▽ シンセの高音域がキツい部分がある:これはもう指摘が多かったので書かなくても良いけど一応。
高音域を削ると全体がモコモコした印象になりハリが無くなる事を懸念して強調するDTMerは多いが、
そもそも強調して耳が痛くなるようなシンセは削っても鋭く聞こえるので削って問題ないです。
それとキックとスネアにもうちょっとパチっとした中音域を加えると全体が引き締まるかな など。
▽ 繋ぎ:物凄く良い部分も多いが「あ、無理矢理繋げたな」という部分もちょいちょいある。2:16〜グルメレースからボム兵など
アレンジが最強でも唐突に流れを断ち切るような繋ぎは少なからず萎えさせるので、まぁその辺は次回に期待ということで
▽ 『感動系』『クール系』『陽気系』みたいに曲をもっと仕分けして構成してくれるととっちらかり感がなくなるので次回ちょびっとそこも期待
▽ ここからは個人的な事なので無視してもいいです
・ ナイツとフランドールは逆の方が良い。ナイツの方が音数が多いので、そこからフランドールに繋ぐと若干テンポ感が悪くなる
・ ルミナスの次にカラフルを期待しました。ええ。
[[[[ その他 ]]]] _______________________________
PVはつけるべきだったか:いらないでしょう。情報量で飽きさせないという点でPVは強い力を持つので、
あざとく行くならつけるのが妥当とは思うけど、今回のように音に情報がつまってる場合はまぁWMPでも皆完走してくれると思いますね
一般視聴者はアレンジに興味がないとよく言われますが、(良い意味で)暴力的なまでに主張の強いアレンジの場合は結構無意識に引き込まれイェイマス。
とりあえず画面全体が動き続けていれば人は眺めてしまうものなので、そこにオーディオ波形、曲名、画像がありさえすれば、
動画を流しっぱなしでよそへ行かれたりなんてことはまずないでしょう。
一番ダメなのは静止画、いわゆる紙芝居ですね こればっかりは音が充実していてもシークされてしまう事が多いです
次回への期待:アレンジは基本的に文句ナシなので、メドレーマニアがハッとするような繋ぎ、曲同士の音数を意識した繋ぎ、
曲調別にパート仕分けされたあざとい構成(ニコってるのようなの) ですね
お疲れ様でした。さらばだ
405名無しさん@お腹いっぱい。
2017/01/30(月) 15:44:21.11ID:HamniJLc ヒトカケラはなんかアチコチみたいな伸び方やね
良メドレーやけどあんま多くの人には聞いてもらえないだろうね
良メドレーやけどあんま多くの人には聞いてもらえないだろうね
2017/01/31(火) 11:53:27.98ID:s5fdQtfy
>>403 謎の威圧感あるから横幅のある長文はやめろ
2017/01/31(火) 12:41:29.68ID:6Tl08UKp
威圧感は感じないけどコピペみたいだな
ともかくレビュー乙
ともかくレビュー乙
2017/02/01(水) 10:26:24.52ID:upn1x1n2
テクニック盗めるからこういうレビューありがたいわ
2017/02/02(木) 07:43:36.38ID:Wphh7/RH
なんでニコニコメドレーって東方ゴリ押しするの?
知ってるやつほとんどいないのに人気コンテンツみたいに見せて
やってることが任天堂レベルでクソ
チカニシとか実況厨がホルホルしそう
知ってるやつほとんどいないのに人気コンテンツみたいに見せて
やってることが任天堂レベルでクソ
チカニシとか実況厨がホルホルしそう
2017/02/02(木) 08:23:31.18ID:MziUH35a
御三家だから
2017/02/02(木) 12:28:34.51ID:BHuas1Tk
ボカロとアイマスのゴリ押しもやめるべきだな
2017/02/02(木) 12:30:18.68ID:KnUWi2Vj
昔は流行ってたんだよ
2017/02/02(木) 16:52:46.61ID:yzT2srVS
普通に今も流行ってるでしょ
流行ってないとか研究不足
流行ってないとか研究不足
414名無しさん@お腹いっぱい。
2017/02/02(木) 17:28:42.64ID:xXaoQadg なんでニコニコメドレーって陰陽師ゴリ押しするの?
知ってるやつほとんどいないのに人気コンテンツみたいに見せて
やってることが任天堂レベルでクソ
ひろゆきとか運営厨がホルホルしそう
知ってるやつほとんどいないのに人気コンテンツみたいに見せて
やってることが任天堂レベルでクソ
ひろゆきとか運営厨がホルホルしそう
2017/02/02(木) 18:56:16.73ID:bezdtIlh
俺の嫌いなコンテンツ減らせ定期
2017/02/02(木) 23:41:22.44ID:WeKZ2hUT
10周年記念祭りで『古参曲を使用したメドレー文化』は一度完結した印象はある
今後はあれやな、新旧重ねする時にちょろっと出すくらいでいいよ古い曲
そしてその新旧重ねも、らきすたOPとうまるOPの重ねみたいに分かりやすいのにして興奮をあおる程度で
とにかくもう古い曲を単体で演奏するメドレーの時代じゃない
今後はあれやな、新旧重ねする時にちょろっと出すくらいでいいよ古い曲
そしてその新旧重ねも、らきすたOPとうまるOPの重ねみたいに分かりやすいのにして興奮をあおる程度で
とにかくもう古い曲を単体で演奏するメドレーの時代じゃない
2017/02/03(金) 01:30:27.65ID:HPY4i/aG
418名無しさん@お腹いっぱい。
2017/02/04(土) 07:06:30.20ID:zOziFE/y >>416のようなメドレーを聞きたいんだよ
2017/02/04(土) 09:14:27.81ID:f9AF3Naw
化学反応こそメドレーの最大の醍醐味だと思ってる
420名無しさん@お腹いっぱい。
2017/02/06(月) 14:15:36.25ID:lMdQjN07 作り手の自由にさせろ定期
421名無しさん@お腹いっぱい。
2017/02/06(月) 18:02:58.66ID:VZKfjelI 自由に作ってウケるのが一番いいけど
本来創作ってのは時代の流れやトレンドを死ぬ気で分析して取り込むもんであって
じゃないと評価なんてなかなかされんし
本来創作ってのは時代の流れやトレンドを死ぬ気で分析して取り込むもんであって
じゃないと評価なんてなかなかされんし
2017/02/06(月) 18:08:57.19ID:VZKfjelI
もし今の時期に『ニートが事故死して生まれ変わった異世界で活躍する話』とか
『教室でデスゲームがはじまって生徒が順にいけにえになっていく話』が新しく出てきたら
「またこの手のやつかよ もういいよこういうの」ってなるじゃん 時代の流れってそういうもんで
メドレーにも同じ事が言える
「またこういう感じのね オッケーオッケー」って開始30秒で閉じられる事の恐ろしさと言ったら
だから常に『今のトレンド』を追い続けなければならん 本来は。
じゃあ今のトレンドって何だよどう分析すんだよって聞かれたら、まぁそれが分かったら苦労せんわって話で
『教室でデスゲームがはじまって生徒が順にいけにえになっていく話』が新しく出てきたら
「またこの手のやつかよ もういいよこういうの」ってなるじゃん 時代の流れってそういうもんで
メドレーにも同じ事が言える
「またこういう感じのね オッケーオッケー」って開始30秒で閉じられる事の恐ろしさと言ったら
だから常に『今のトレンド』を追い続けなければならん 本来は。
じゃあ今のトレンドって何だよどう分析すんだよって聞かれたら、まぁそれが分かったら苦労せんわって話で
423名無しさん@お腹いっぱい。
2017/02/06(月) 20:27:21.58ID:0qsaajTd 今のトレンドを追うから似るんだろ
2017/02/06(月) 23:37:52.62ID:5jjw4TZq
新鮮な時期に似せれば需要があるからウケるんだよ
出遅れた手垢塗れの数番煎じはウケない
出遅れた手垢塗れの数番煎じはウケない
2017/02/07(火) 00:18:17.70ID:0PsB6iOf
摩天楼というサンプルがあるのにお前ら揃いも揃って何言ってんだ
2017/02/07(火) 01:28:41.62ID:h5W1mUm5
>>421
自分はそれは「創作」じゃなくて「ビジネス」って捉え方だわ
自分はそれは「創作」じゃなくて「ビジネス」って捉え方だわ
2017/02/07(火) 06:15:08.86ID:nnE3rZhP
キセネツってなんであんなに金持ってんの?
2017/02/07(火) 09:57:28.18ID:wwRc9rfh
>>425
これ
これ
429名無しさん@お腹いっぱい。
2017/02/07(火) 14:20:06.72ID:ysu2Hxc92017/02/07(火) 18:04:54.09ID:Cuyh1ipA
>>429
アダルトグッズにそんな使わないだろ
アダルトグッズにそんな使わないだろ
431名無しさん@お腹いっぱい。
2017/02/07(火) 20:54:50.79ID:xRH7aiZ6 アダルトグッズで草
2017/02/08(水) 07:12:51.29ID:bZ3seadS
キセネツはアダルトグッズにもあれぐらい使ってるタイプやわ
2017/02/08(水) 12:11:17.96ID:7k29SJbB
単に金持ちなんだろ
2017/02/08(水) 18:44:17.03ID:AtquGLub
ギガントゼイニー7000再生突破おめでとう!
2017/02/08(水) 21:26:03.92ID:Ke3rx8iz
せめて1万再生行ってから祝えよ
2017/02/09(木) 09:06:28.93ID:yLwWIsch
わろた
2017/02/11(土) 12:36:31.55ID:V9oEU9yC
けものフレンズ人気だが、ホントまとめサイトが煽るやいなやだな
もはや腐女子コンテンツやラブライブへの過剰な批判は止められないね
で、けものフレンズって面白いの?
もはや腐女子コンテンツやラブライブへの過剰な批判は止められないね
で、けものフレンズって面白いの?
2017/02/11(土) 12:40:48.90ID:MA6Zouy6
>>437
ジャパリパークへようこそ!
ジャパリパークへようこそ!
2017/02/11(土) 14:29:44.74ID:7f+lg/2B
第1話見た感じだとNHKで放送されてそうな感じのアニメだったが
2017/02/11(土) 16:49:26.95ID:V9oEU9yC
ジャパリパーク入っちゃったよ
2話まで見たけど、1話は微妙だったが2話はまあまあ良かったな
OP曲とED曲両方とも好きだわ
メドレーでも使いやすそうな曲調だし、今後バンバン取り上げられそうな予感
2話まで見たけど、1話は微妙だったが2話はまあまあ良かったな
OP曲とED曲両方とも好きだわ
メドレーでも使いやすそうな曲調だし、今後バンバン取り上げられそうな予感
441名無しさん@お腹いっぱい。
2017/02/12(日) 09:57:09.82ID:SPjz8ouL メドレーたーのしー!
2017/02/12(日) 11:16:11.74ID:gPZmBMtM
早速N's MIXにOP取り入れられてた
2017/02/12(日) 14:25:19.55ID:EBHVBZNG
テスト
2017/02/12(日) 14:28:29.07ID:EBHVBZNG
N's mix微妙に再生数の伸びいいな
けものフレンズ効果なのか?
けものフレンズ効果なのか?
2017/02/12(日) 17:07:06.32ID:sIbR6ZVo
2017/02/15(水) 10:22:12.02ID:Zu1BisOc
個人的には流行中の曲を入れるのは好きじゃないかな
ブームが落ち着いたら入れる感じがいい
ブームが落ち着いたら入れる感じがいい
2017/02/15(水) 13:35:52.78ID:3KK6OZ5S
「あーこんなの流行ったなぁ」みたいなノスタルジアか
2017/02/15(水) 15:51:52.11ID:taUKvUZT
流行中の曲を入れて作っても完成する頃にはそうなってるだろうよ
449名無しさん@お腹いっぱい。
2017/02/16(木) 19:34:28.99ID:6gTvJ5NU わかままなやつだな
2017/02/16(木) 22:15:07.01ID:PYsVS4SW
せっかくだしニコニコメドレーの格付けでもしてみようず(クオリティ+伸び)
とりあえず今ミリオン以上とミリオン予備軍のもので
S 組曲、物語、流星群、七色
A 中毒、ニコってる、摩天楼、十年祭
B 裏組曲、超組曲、旅絵巻、紀行録
C
D
ここまで確定
とりあえず今ミリオン以上とミリオン予備軍のもので
S 組曲、物語、流星群、七色
A 中毒、ニコってる、摩天楼、十年祭
B 裏組曲、超組曲、旅絵巻、紀行録
C
D
ここまで確定
2017/02/17(金) 01:14:17.65ID:b5Wz56UH
物語がSとかw
2017/02/17(金) 06:03:19.24ID:FUxaNk/g
キッズっぽい流れいいぞ
2017/02/17(金) 06:36:22.75ID:6TancqGC
それ伸びしか考慮してなくね
2017/02/17(金) 15:41:35.99ID:7bA/U+GR
伸びだけ考慮してるなら超組曲が中毒より下のはずがないんだよなぁ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 明石家さんま、W杯特番対談で日本代表選手を「お前」呼びで物議…自分語り連発の “バラエティノリ” に募る疑問 [王子★]
- 「顔が激変した。それが全てだと思った」裁判員が記者会見 内田梨瑚被告への印象語る [パンナ・コッタ★]
- 東海道新幹線で「当日出発・翌朝到着」の夜行新幹線8月運行 途中駅で夜間に長時間停車 東京−新大阪を約9時間 [七波羅探題★]
- 【サッカー】中村敬斗、上裸姿で笑顔のオフショ公開 インスタフォロワーはW杯前から55万増と大人気 [ゴアマガラ★]
- 【学校健診】下着は脱がなきゃダメ? 配慮求める通知後も続く慣習 [蚤の市★]
- 飲酒運転疑惑の夫婦YouTuber、活動継続を宣言… 「犯罪者に仕立てあげようとしてるお前らの方が逆に犯罪者。かっこ悪いことすんなって」 [冬月記者★]
- 安倍晋三「これから毎日家を焼こうぜ?」⇦焼きそうな家
- 【画像】高校女子陸上の表彰式、1人だけ記録がおかしい😂 [632966346]
- ワイ、新作アニメ追うのやめる
- スクリプトがウザいからコピー元で謝らすわ
- おいスクリプト!じゃあこのゼルダに出てくる敵の名前答えてみろよ
- 【FIFAワールドカップ2026】J組アルゼンチン×オーストリア2:00(DAZN),I組フランス×イラク6:00(DAZN) [226731781]