探検


アンチボカロPスレ その35 [無断転載禁止]©2ch.net

レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
1名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 557d-krK8)
垢版 |
2017/02/23(木) 16:25:22.93ID:9zG1MtD+0
関連スレ
ボカロPスレ その1
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/streaming/1465662272/
アンチ歌い手スレ その1
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/streaming/1448451246/

前スレ
アンチボカロPスレ その34
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/streaming/1485876744/
2017/05/10(水) 07:38:33.49ID:e55kUb6E0
世間の評価というか知名度の話でしょ
HG様は絵も上手い、動画も作れる
神じゃね?
2017/05/10(水) 08:09:03.68ID:fIdKdbq/a
曲書いてアニメーション付きの動画まで作ったのに一晩でヘッタクソなカラオケ動画に再生数もマイリス数も抜かされるとか草
2017/05/10(水) 08:53:16.82ID:/9OpF/HPM
こんなゴミみたいな歌い手が一番人気とか虚しいわ
2017/05/10(水) 17:29:21.23ID:wU9LTHGUd
>>857
あんなに作りこんでハイエナされて本家より人気あるってどういうきもちなんだろうな
2017/05/10(水) 20:20:32.40ID:kShO2fRF0
そらるのCD収録曲提供させてもらえて歌も歌ってもらえて知名度うなぎ上りだろ
感謝する立場
2017/05/10(水) 20:56:34.52ID:6dQV1Yg60
ずるむけごはんもわざわざ男のキーで作ってオクターブ上で歌わせてるし全部目論見通りだろうな
2017/05/10(水) 21:17:03.05ID:VHYA/5Nw0
バルーンとか自分で歌える人はそらるのこと見下してそう
863名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Saef-uR8T)
垢版 |
2017/05/10(水) 23:21:15.86ID:IgDNqOQia
ナブナとか自分で歌えない人はバルーンのこと見上げてそう
2017/05/10(水) 23:36:02.25ID:YX4d33q70
バルーン歌うまいか?
2017/05/10(水) 23:55:11.38ID:0NdX+lJn0
バルーンは自分を売るためにボカロを利用してる感があって苦手だわ
最終的には米津みたいになりたいんだろうね
あと前は有名歌い手が歌うと反応してたのに売れた途端そういうのしなくなってお高く止まってる感がすごい
2017/05/11(木) 00:10:08.54ID:BLV6ALWl0
その方がいいじゃん。バルーンには歌い手とか全員クソだって言って欲しい
2017/05/11(木) 00:16:43.55ID:QK8D2Lb+0
皆スルーしているがナブナって歌ってみた上げてるよな?
2017/05/11(木) 00:56:35.28ID:KpVRzJtqd
オレンジスターは引退ライブ?で自分で歌ってたみたいだな
2017/05/11(木) 01:03:17.74ID:KNUKFUgv0
バルーンは米津信者だもんね
870名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ffad-0lKq)
垢版 |
2017/05/11(木) 09:42:50.30ID:6sK/e1B50
それを言うなら
デコだってじんだってミリオン記念とかで歌ってみたあげてるぞ
2017/05/11(木) 12:28:04.04ID:CWVDNxr20
バルーンはそれらと違ってボカロを踏み台にしたい
最終的に自分が売れたいっていう確固たる意思を感じる
2017/05/11(木) 13:24:15.81ID:Y691ONtCa
プロの作曲家目指してるPなら誰だってそうだろ
ボーカルがボカロで通用するのはニコニコの中だけなんだし
2017/05/11(木) 13:37:48.82ID:YLmwkwM+a
ほならね、最初からボカロ使わずにyoutubeやNNIで活動しろって話でしょ?
2017/05/11(木) 14:40:15.87ID:Enu7CX9BM
ニコニコでボカロ曲の方が注目されるからだろう
全く知らん人の歌った動画なんて
YouTubeとかで出てきてもまず見ることないだろうからな

ニコニコは高額広告積めば人には見られるし
2017/05/11(木) 15:06:47.78ID:b2YY1TNz0
プロ目指してるなら作曲事務所にデモ送ればいいやん
まぁボカロpの方が儲かるでしょうけど
2017/05/11(木) 15:33:06.65ID:L+Zue+Bcp
作曲とか言うたら誰でも出来るからな
売れるかどうかはその人のセルフプロデュース次第
バルーンくんは上手い立ち位置に自分を置いたね
2017/05/11(木) 16:41:10.84ID:GdYOzvUc0
おまえらはセルフプロデュースが下手なだけでいい曲作れるもんなw
2017/05/11(木) 16:43:48.10ID:7TBtbHKH0
まあバルーンは方向性そろそろ決めなきゃいけないよな
自分自身を売っていくつもりなら米津みたくボカロからはいったん距離おいた方がいいと思う
2017/05/11(木) 20:25:49.11ID:bx6IyfQjp
ここにボカロPがいると思ってる統合失調性障害はちゃんと通院しろよ
2017/05/11(木) 21:05:13.06ID:/f4nYVMn0
だいちゅきなボカロPをバカにされて顔真っ赤になってるだけだから放って置いてやれ
2017/05/11(木) 21:15:20.36ID:KNUKFUgv0
バルーン自分で歌えるってだけで歌い手みたいな扱い受けるてんのなんかすげえな
大体曲作ってるやつは上げてないだけで自分で歌えるイメージあるけど実際どうなんだろう
882名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Sp47-0lKq)
垢版 |
2017/05/11(木) 22:23:18.98ID:V41jUUMrp
わい、100マイリスも行かない底辺P、ランキングは夢のまた夢
883名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c385-jlIf)
垢版 |
2017/05/12(金) 16:48:21.07ID:Ew7UJvaF0
うるせえなあ俺なんかマイリス1だぞ雑魚が
はるまきごはん様になりてぇ〜
いい曲作ってそれに見合った評価を受けられる奴は全員ぶっ飛ばしたい
884名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2365-+8ye)
垢版 |
2017/05/12(金) 16:51:54.43ID:vMmQTrw30
>>883
わかる〜殿堂入りだのミリオンだのってなんだよ!?
こちとら100再生も行かないっつーの
2017/05/12(金) 20:07:28.82ID:ghjVMTaq0
メルの自己愛の強さ本当に気持ち悪い
「ひきこもりニートキックです」じゃねえよ
曲も2015年以降ないしネタじゃなくガチで無職じゃねえかよお前
886名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロリ Sp47-jlIf)
垢版 |
2017/05/12(金) 20:11:03.94ID:v4yw3Pgap
無断転載で叩かれていたまとめサイトが対応してたのに痛いところ突かれまくった途端しれっと謝罪もせずに新しいメディア作ってるけどメルさんやってること同じだよね、生き残っていく方法の勉強になるなぁほん糞
887名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa87-IfFh)
垢版 |
2017/05/12(金) 21:22:40.59ID:V5L61sKFa
メルです!いつもツイッターとかみてくれてありがとうな!これからも頼むわ!あと来月新曲上げれるとおもうからそれもよろしく頼むわ!
888名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2327-+hOh)
垢版 |
2017/05/12(金) 21:28:56.70ID:egJYLqXN0
>>571
本当にそれな
飴屋エマはただのメンヘラだよな特に"信頼"ってワードが…w
報酬と信頼って全然カンケーねぇだろw
889名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2378-hb+r)
垢版 |
2017/05/12(金) 21:39:12.96ID:K4jJsMpJ0
これでいっそうsyamu_gameの復活が望まれる
2017/05/13(土) 21:32:55.86ID:Vk7pX0M4a
はるまきごはん様が告知してるけどこれがセルフカバーだったら幻滅だわ
お前はバルーンの真似で人気取りにいくような安い男じゃないと信じてるぞ・・・
2017/05/13(土) 22:14:49.90ID:Yj3zXwSl0
99%セルフカバーだと思う
2017/05/13(土) 22:52:47.80ID:S7G8SPaod
はるまきごはん様がセルフカバーしたら自炊じゃねえか
893名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c37c-Aunv)
垢版 |
2017/05/14(日) 00:00:47.06ID:uBV+GTQH0
一応言っておくけど某バンドのボーカルだからね
そりゃ自分で歌いもするでしょ
894名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d363-jlIf)
垢版 |
2017/05/14(日) 00:05:49.09ID:+NCCYDvs0
売れる為とは言え結局ボカロを踏み台にすることに変わりないから幻滅するわ
2017/05/14(日) 01:29:34.44ID:hr2j3ddF0
ごはん様絶対セルフカバーじゃねえか
2017/05/14(日) 01:33:18.46ID:hr2j3ddF0
セルフカバーマジでどうなんだろ
微妙ならまだしも伸びたら自炊ご飯様
897名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8fd9-IfFh)
垢版 |
2017/05/14(日) 01:47:35.87ID:F67M+skp0
>>893
情弱すぎてバンドのボーカルやってたこと知らなかったわ
2017/05/14(日) 03:42:15.04ID:xNOAb1he0
はるまきごはんって誰
2017/05/14(日) 08:37:34.06ID:0Rrt/2As0
はるまきごはんはそらるの愛人の一人(本妻はまふまふ)
2017/05/14(日) 09:53:56.14ID:xl1Tp+RM0
まあバルーンにしろはるまきにしろ、
あんなアニメーションしこしこ作ってたのを
歌い手様に一瞬で持ってかれるからな

しかもボカロP側は流行るかどうかわかんない中作ってんのに
歌い手様は流行ったの見てから「我慢できず歌っちゃいました^^^^」でいけるから
そりゃボカロPも歌い手側にいきたくなるわな

でもセルフカバーしだすのは確かに
結局そっちで売りたいんだなって感じで萎えるわ
2017/05/14(日) 10:03:40.39ID:Usv0BKSj0
でもPのセルフカバーって基本的に大して伸びないよな
じんのカゲロウデイズでさえ50万ぐらいだからそう考えるとバルーンのシャルル160万は凄いな
2017/05/14(日) 10:23:07.23ID:0Rrt/2As0
バルーンだって歌い手が歌ってあげたおかげで人気出た
2017/05/14(日) 11:51:54.11ID:Jfi0bypTd
確かに、歌い手が歌わなかったらバルーンも未だ中堅ランクだったんだろうなとは思う
2017/05/14(日) 12:28:28.94ID:dTLsdhB50
150Pってなんで急に消えたの
2017/05/14(日) 12:34:59.70ID:3g+Qk7w+0
スズムの傀儡だから
今は自己啓発的ななんか怪しいことやってるよ
906名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2365-+8ye)
垢版 |
2017/05/14(日) 12:49:27.90ID:4r+kVneG0
スズムとか150周辺ってマジきな臭いよな
2017/05/14(日) 16:47:49.54ID:aDiGK5r7p
きな臭いって戦争が起こりそうって意味やぞ
胡散臭いの間違いやろ
2017/05/14(日) 16:52:02.92ID:3g+Qk7w+0
間違ってないぞ
言葉の意味は変わっていくから
2017/05/14(日) 17:22:06.43ID:Mh021SEc0
そういえばラスノも失踪したのか?
ツイッターも浮上しなくなってるし
2017/05/14(日) 20:40:27.34ID:dvBI/MVa0
まきぐそごはんセルフカバー
2017/05/14(日) 20:43:00.08ID:ygO9sxT9M
ずるむけごはんの歌いいね。ミーハーくそらるの1億倍いい
912名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d363-jlIf)
垢版 |
2017/05/14(日) 20:47:58.23ID:+NCCYDvs0
はなくそごはん様鼻詰まってそう
2017/05/14(日) 20:50:07.66ID:ne/QQfcg0
はるまきごはん本当にセルフカバーかよ失望したわ
でもそらるより良かったから許したるわ
2017/05/14(日) 21:03:38.32ID:xl1Tp+RM0
確かにそらるより良い
2017/05/14(日) 21:08:25.81ID:1AhwgV9Pa
メルのツイート「はるまきごはん様…」

アンチスレ見てるの明らかだな
もしかしてやたらここではるまきごはんディスってたのメルなんじゃね
プライド高いから昔下だったやつに抜かれて自分がくすぶってる現状に大嫉妬してそう
2017/05/14(日) 21:13:29.46ID:Usv0BKSj0
メル大先生がそんなことするわけないだろ
917名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Sp47-0lKq)
垢版 |
2017/05/14(日) 21:16:09.58ID:FmgNDulPp
歌ってみたカテじゃないし明らかに売名したいって訳でもなさそう
2017/05/14(日) 21:31:22.55ID:Jfi0bypTd
メルで決定だわ
最近露骨にはるまきごはん様に媚び売ってたし、自分もいつかバルーンの後追いでセルフカバーでも出すつもりなんじゃないの
919名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6f67-h0Vv)
垢版 |
2017/05/14(日) 21:44:32.08ID:zPUO7hW20
おまえら的にTOKOTOKOってどうなの 俺は好きなんだが
920名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d363-jlIf)
垢版 |
2017/05/14(日) 21:53:40.38ID:+NCCYDvs0
スレチになっちゃ^〜う
2017/05/14(日) 22:22:01.83ID:Jfi0bypTd
こん谷が新曲のMIXまふまふに頼んでるのまふまふのネームバリュー目当てだと思ってしまうのは自分だけか
922名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e34c-sTAo)
垢版 |
2017/05/14(日) 23:02:17.65ID:RGLRztIa0
メル先生はセルフカバー既に出してる

MIXしました!と言ってもまふまふファンはそんなに見に行かないと思う
923名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ffad-0lKq)
垢版 |
2017/05/14(日) 23:27:12.47ID:bNe/9jJb0
てかまふまふがいきなりミックスとかDTM出来るようになってて草、数年前まで他に頼んでたってのにすごいなー()
924名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6f67-CNpz)
垢版 |
2017/05/14(日) 23:44:12.47ID:ZRhpnswD0
MIXはそらるパパに教えてもらったんじゃね?
2017/05/14(日) 23:48:17.77ID:R3myAv6wa
まふまふはそもそも元からプロの作曲家なんじゃなかった?
2017/05/14(日) 23:52:05.70ID:3g+Qk7w+0
なにを言ってるんだ?
2017/05/15(月) 00:08:51.46ID:+nW5hCMy0
まふまふは絶対ゴースト使ってるわ、スズムという名の
2017/05/15(月) 00:11:32.64ID:iI8e2ok+0
スズムいなくなった後あんだけ文句言っておいて未だにズブズブだったら流石に笑うわ
2017/05/15(月) 00:19:36.98ID:r+Bulpc00
メルさんの翡翠のまちカバー前聞いたけどサビの声がものすごく気持ち悪かったことしか覚えてない
てか飴マと揉めて動画消された後に翡翠のまちカバー出せるのがすげえわ
2017/05/15(月) 00:25:25.07ID:WX8wvlx8M
まふまふがスズムのゴーストだったのに何で逆になってるんだよ。まふまふギターも上手いし普通に曲作れるぞ
2017/05/15(月) 00:28:46.95ID:Uzmixdb40
メルはバルーンとはるまきに対抗して自分もセルフカバーしてるってことを再ツイートしてたけど
どう勘違いしたらあの神様からなんの才能も与えられなかったような気持ち悪い声で上の2人と張り合えると思えたんだろう
2017/05/15(月) 00:30:39.73ID:QopbmUxV0
頭のネジが飛んじゃってるんでしょ
2017/05/15(月) 00:51:05.26ID:9ZdKezKN0
ボカロpセルフカバーもっとバンバンやっていいと思うわ
歌い手をつぶせ
2017/05/15(月) 02:03:16.13ID:mK6Ak9QVp
まふきゅんはゴーストライターや動画師買い叩き疑惑のせいでこのスレ的には大分胡散臭い印象があるのかもしれないけど、
それは多分誤解ややっかみで、歌もギターもちゃんと人並みにできる人だよ
スズム関連の共犯者の分際で被害者面してるのがいただけないけど
935名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Sp47-0lKq)
垢版 |
2017/05/15(月) 02:25:33.37ID:Lda28iHsp
いや、まじである程度歌えるならボカロPは歌うべきだと思うわ。

ボカロで出した時の労力と再生数見合ってない。

その方が本来の目的である曲を聴いてもらえることにも繋がるなら尚更
2017/05/15(月) 14:22:56.69ID:rniQ59ZN0
まふまふってストーカーされてた自慢クソダサいよな
プロフィールから消せば良いのに
そんなこといちいちアピールする時点でボカロPとしても歌い手としてどんなにすごくても尊敬出来ないわ
2017/05/15(月) 15:02:00.69ID:logglk0t0
そんなことどこに書いてあるん?
2017/05/15(月) 15:48:44.48ID:AuI5emN6d
西沢P全然悪いイメージないわ
2017/05/15(月) 16:55:20.56ID:AuI5emN6d
バルーンニキの自撮り30分で1000いいねは笑う
2017/05/15(月) 16:59:06.03ID:Uzmixdb40
メルさんの自撮りのいいねは・・・
2017/05/15(月) 17:20:21.66ID:iI8e2ok+0
バルーンってゲス川谷みたいな顔してるんだな
2017/05/15(月) 17:21:38.48ID:AuI5emN6d
>>941
声に出して笑った
943名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6f67-CNpz)
垢版 |
2017/05/15(月) 17:45:23.27ID:lUA+aouK0
メルさん自分の方がかっこいいと思ってそう
944名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d363-jlIf)
垢版 |
2017/05/15(月) 17:53:58.88ID:cRJPUYx10
キンタマフェイスまじ?
945名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ffad-0lKq)
垢版 |
2017/05/15(月) 21:07:43.89ID:yVVkMi5u0
西沢さんは40おじさんに近い何かを感じる。
2017/05/15(月) 21:49:48.34ID:bVQEm/iw0
バルニキキンタマフェイスじゃん
2017/05/15(月) 22:19:47.40ID:v6Ff05Wf0
はるまきおかゆ様今聞いたけど鼻つまんで歌ってるみたいでモゾモゾする
2017/05/15(月) 22:30:29.01ID:FrMtiyMS0
はるまきごはんの声質は好みだが
確かにティッシュ差し出したくなる
949名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6fc7-qkgw)
垢版 |
2017/05/16(火) 00:18:13.61ID:Q2ugwWUM0
いつまで経ってもメルだけボッコボコなのほんと草
950名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6fc7-qkgw)
垢版 |
2017/05/16(火) 00:21:16.66ID:Q2ugwWUM0
はるまき様ちょっと聴いてきたけどナブナよりは鼻通り良い
2017/05/16(火) 00:23:20.79ID:9rWfRy4P0
メルは動画騒動でケチ付いたからな
人間性がくそ
2017/05/16(火) 00:49:43.36ID:BBqKYLOe0
はるまきごはん様は歌い手になれる実力あるよ
953名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d363-jlIf)
垢版 |
2017/05/16(火) 01:09:55.44ID:XocxdgyJ0
こん谷の曲さよなら谷田さんって感じだ
2017/05/16(火) 01:51:02.59ID:+ZZqds8K0
はるまきごはん様バルーンより歌上手くないか?
2017/05/16(火) 02:17:08.01ID:ind1wb+k0
わかる
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。

ニューススポーツなんでも実況