探検


ニコニコ動画本スレッド Part739

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
2017/03/23(木) 18:11:06.74
niconico
http://www.n;icovideo.jp/

ニコニコ動画まとめwiki … http://nicowiki.com/
niconicoへの要望掲示板 … http://bbs.n;icovideo.jp/request/
niconicoの不具合報告掲示板 … http://bbs.n;icovideo.jp/bugreport/

【デザイン・機能の変更】
カスタムCSSによるデザイン変更解説
http://ch.n;icovideo.jp/saikai/blomaga/ar362897
ニコニコ向けカスタムCSS一覧
https://userstyles.org/styles/browse/nicovideo
ニコニコ向けユーザースクリプト一覧
https://greasyfork.org/scripts/by-site/n;icovideo.jp
動画ページ向けAdblock用フィルタ一覧
http://ginza-must-die.tumblr.com/post/69166377154

【プレーヤー原宿化】
ニコニコ動画:GINZAのプレイヤーを原宿にする方法(UserAgent偽装) … 解説その1
http://ch.n;icovideo.jp/wahooneko/blomaga/ar406154
ブラウザのユーザーエージェントを書き換えて原宿バージョンでニコニコ動画を見る方法 … 解説その2-1
http://ginza-must-die.tumblr.com/post/68992883553
ユーザースクリプトを使って完全な原宿プレーヤーに戻す方法 … 解説その2-2
http://ginza-must-die.tumblr.com/post/69179658495
HarajukuPlayer … 原宿化用ユーザースクリプト
https://greasyfork.org/scripts/673

【非公式HTML5プレイヤー】
kusa5.mod … 運営が公開停止に追い込んだスクリプトの改造版/一般利用可(公式と同じシーク制限有)
https://greasyfork.org/scripts/15692
ZenzaWatch … 動画ページに飛ばずに再生が可能/一般利用可(公式と同じシーク制限有)
https://greasyfork.org/scripts/14391

【投稿者NG機能の追加】
ランキングからアブさんやレトルトやキヨを削除する方法! … 解説動画
http://www.n;icovideo.jp/watch/sm27132091
Nico Nico Ranking NG … v28から通常の検索にも対応
https://greasyfork.org/scripts/880

前スレ …
ニコニコ動画本スレッド Part738 [無断転載禁止]©2ch.net
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/streaming/1486754107/

次のスレ建ては>>980辺りで
2017/04/10(月) 10:45:54.71ID:IvGwcS540
狭く深く資金回収していこうとするからどうしても先細りになるのは
アニメもニコニコも同じなのか
2017/04/10(月) 11:15:43.01ID:xDXNLl/ha
昔はテレビなんかよりも面白いっていう意見が多かったけど今では結局テレビの下位互換に近いじゃないかってみんなが思い始めてんだよなぁ
2017/04/10(月) 11:51:33.54ID:Z2/Iujnp0
企業もボランティアじゃないから利益にならない動画サイトに無料配信なんてしないだろ
一話300円は高いからアニメ専用アカウントで月2000円くらいとればいいんだよ
2017/04/10(月) 11:59:47.64ID:j+EfyWZj0
dアニメストア「お前バカ?」
2017/04/10(月) 12:01:03.57ID:2egd7sov0
既に月額400円のdアニメストアとかあるのにそんなにとったら負けるだけだぞ。鯖も重いし。
2017/04/10(月) 12:08:30.35ID:HPJCXjTX0
進撃の巨人season2

Gyao:
 720p
 1週間無料

ニコ動:
 360p(だよね?)
 378pt/7日間
2017/04/10(月) 12:16:32.70ID:qbRs6Miz0
生が少なくなったのはアンケじゃないか?いろいろと赤裸々だぞあれw

後アベマ200億の赤字だったって
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1491780368/
2017/04/10(月) 12:17:19.17ID:j+EfyWZj0
>>950
先行投資だっていってんだろハゲ
2017/04/10(月) 12:20:10.59ID:GSwoQTozr
>>934
高所得者と資産家は微妙に違うような

ともかくも
園芸も油絵もボトルシップも動画あるな
2017/04/10(月) 12:21:02.01ID:Z2/Iujnp0
dアニメストアそんなに安いのか知らんかった
ならニコニコはプレアカのみ公式アニメ見放題にすればいいんじゃね?
一般は一話だけ無料とかにしてね
2017/04/10(月) 12:25:44.67ID:Z2/Iujnp0
>>951
でもAbemaTVもニコニコと同じ末路をたどりそう
無料で見られるし見逃しても週に何度も見逃し放送してるからTSの為に月1000円払う人って少ないと思う
3年くらいで利益を出さないとニコニコより先に死ぬ可能性もあるぞ
2017/04/10(月) 12:33:37.61ID:4ZNTTuSj0
今200億の赤がどうやったら黒になるのか
藤田は世の中舐め過ぎだと思う
2017/04/10(月) 12:36:49.46ID:j+EfyWZj0
他で稼いでるから大丈夫なんよ

http://i.imgur.com/ptThkyI.png
2017/04/10(月) 12:57:04.77ID:Z2/Iujnp0
他で稼いでても赤字部門が足を引っ張るようなら切るだろ
赤字サービスを提供し続けるなんて普通はやらないぞ
2017/04/10(月) 13:05:50.22ID:j+EfyWZj0
まぁ、投資してんのはコンテンツに対してだから
http://i.imgur.com/jRZPP3C.png
2017/04/10(月) 13:15:57.65ID:Z2/Iujnp0
しかしどうやって黒字化するつもりなんだろうなAbemaは
無料で見るのが当たり前だと思ってるユーザーが集まってくる状況で月1000円払う人なんているのか?
200万人のプレアカ会員から徴収出来るニコニコの方がまだ安定してるだろ
2017/04/10(月) 13:40:53.52ID:AZkEqRLIa
アベマはニコニコみたいな課金システムじゃなくてテレビみたいな広告収入をメインにしようとしてるのよ。
まー思ったほど広告収入が入らなくて焦っているようだが・・・
2017/04/10(月) 13:56:38.89ID:4ZNTTuSj0
じゃあテレビで広告流した方がいいじゃん?って各社思ってると思う
2017/04/10(月) 13:58:27.00ID:ILBE6XEW0
アベマ赤字でうまく法人税払いを逃れてるなw
ニコニコもどうせ赤字にするならサービスのほうに力入れればよかったのに
2017/04/10(月) 13:59:35.37ID:qbRs6Miz0
>>951
おいこら誰がはげじゃ
200出せば同じ位は出来るだろうと、変なとこに使わずにさ
まあ一概には言えないけど
2017/04/10(月) 14:09:48.84ID:Z2/Iujnp0
広告流しても金落としていくユーザーが集まってこなきゃスポンサーは離れていくだろ
Abemaのユーザーってニコニコ以上に財布の紐が固そうだから広告収入で稼ぐのは無理そう
2017/04/10(月) 14:11:29.89ID:IbOPaCAjd
かといってニコニコみたいに無料だと嫌がらせみたいな形だと他に行かれるだけだしな。
2017/04/10(月) 15:12:52.93ID:4jLQrYe+0
【大坂】ヘイトスピーチ 動画2件削除 大阪市審査会−ドワンゴに削除要請 [無断転載禁止]©2ch.net
http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1491804636/
967名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0282-HGfI)
垢版 |
2017/04/10(月) 16:28:02.79ID:FahWT2Ob0
「1年で200億円の赤字」――藤田社長が投資するAbemaTVの“謎”
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1704/07/news119.html
2017/04/10(月) 17:36:08.92ID:FQzIjHrta
ニコニコの話題がなくなったな
こりゃ完全に終わったか
2017/04/10(月) 20:27:44.36ID:tXOZ7TUHr
新赤うざい
2017/04/10(月) 23:10:11.59ID:GCiLFXcu0
新仕様がクソ画質だと思う人はおかしいと思う
15分なら720pなのに
2017/04/10(月) 23:15:49.75ID:crH3pwbA0
ニコニコのアンチスレってあるかな
2017/04/10(月) 23:20:57.24ID:3k+8TohR0
鯖がpotatoからeggに移ったみたいだな
BBSだとなんか違うレスが表示されるが
973名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a503-p4Ro)
垢版 |
2017/04/10(月) 23:25:11.45ID:xzfcp5Mn0
>>970
数字でいくら語ろうが、実際の画質がクソなんだよ。
まあ、10分〜15:59くらいの長さだと今のほうが高画質だろうけど。
一番恩恵を受けるのは、そのあたりの動画。
974名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4d78-lIlP)
垢版 |
2017/04/10(月) 23:32:32.84ID:3k+8TohR0
>>971 総合スレ(アンチスレ)
2017/04/10(月) 23:36:15.05ID:crH3pwbA0
>>974
やっぱりここか
アンチスレあるならそっちに書いたんだけど
耐えきれないからここに書かせてもらう

運営も視聴者も投稿者も動画も、何もかもクソ
どうしようもないわ
なにかナマヌシ(笑)だよバカじゃねーの
糞ガキ動画:GINZAに改名しろ
2017/04/11(火) 02:35:34.53ID:kx4Z2n9S0
>>970
15分の動画って滅茶苦茶ジャンルが限られるよ
余計な下準備が大量に必要だったり報道向けスペックだけが良い仕様だったり
他社より圧倒的に性能が低かったりして無駄に手間をかけさせるのを「糞仕様」と呼ぶ

>>940
アニメを見るのが低所得者だと仮定しても低所得者がアニメを見るはイコールではないよ
そしてアニメを見る低所得者層はアニメにお金を出すもイコールではない
何より、悪質な視聴者が再生数を盾にモンスター化して二次創作者に粘着したり
タイトル擬装で関係ない動画をねじ込んできたりファンの歌ってみたを馬鹿にしたりして
そのタイトルの視聴者に粘着することが許され続けるなら権利者にとってプラスどころかマイナスになる
2017/04/11(火) 02:42:25.88ID:pceIsKtf0
アニメ見るならニコニコなんかよりアベマの方が優れてるしな
2017/04/11(火) 03:04:40.43ID:ogxjTObv0
「ユーザーが仕様に合わせろ」がまかり通った時代はもうとっくに終わってる
2017/04/11(火) 04:57:53.85ID:5RdKxDrY0
html5のコメント欄の広告の消し方分かる?
アドブロック使ってるんだが広告自体は消えてもバツ印が残る
2017/04/11(火) 09:29:14.25ID:w2/uduTW0
>>970
5分でいいから1080p,60fps,3Mbpsないと満足できない
(サーバエンコの2Mbpsの画質ってsmileエコ回避並 自分の投稿動画をDLして比較)
2017/04/11(火) 09:34:55.56ID:zsXpCkuj0
.NicoSpotAdContainer
{
display:none;
}
2017/04/11(火) 11:11:25.79ID:Tp4BJVQq0
4Kとか言ってる時代に720pでしかもビットレート上限2Mbpsとか
綺麗に見えるのってスマホとかのちっこい画面で見てる奴だけだろ
2017/04/11(火) 11:34:57.40ID:BlloFMBK0
>>979
stylishとかなら981さんのを使えばおk

うちはAdblock plusに以下の一文を自作フィルタに追加してる
www.nicovideo.jp##div.NicoSpotAdContainer
2017/04/11(火) 14:26:48.42ID:ocoN9PzB6
次スレはよ
2017/04/11(火) 15:35:26.23ID:OPangBv/0
実況者が出る公式放送とそのタイムシフトの音量の低さと画質のひどさよ・・・色々としょぼすぎる
将棋放送とかと担当が違うのか知らんが少しなんとかならないのかね
2017/04/11(火) 16:46:04.02ID:2YuvqV0v0
次スレ
ニコニコ動画本スレッド Part740 [無断転載禁止]c2ch.net
https://egg.2ch.net/test/read.cgi/streaming/1491896715/
987名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 59f8-p4Ro)
垢版 |
2017/04/11(火) 16:52:44.28ID:S7BnzZ+c0
スナザメもマリオカートの動画に(高画質)ってつけなくなったな。
三年前の動画のほうが綺麗って、もうアホかと。
2017/04/11(火) 19:46:02.01ID:HTVN4koN0
その人は知らないけど15分に収めれば今のほうが綺麗だけど尺的にむずいよね
電話認証する前のYoutube(昔のYoutube)並だし
まえ1.5GB初期に画質カートという古参マリカー実況者企画があったけどとても綺麗だった
参加者の一人が画質に文句言って上げた総統閣下動画の嘘字幕が超くっきりでウケた
でも16分になった瞬間にクソ画質という
2017/04/11(火) 19:55:03.95ID:5RdKxDrY0
>>983
>>981
ありがとう
微妙に残るのが気になってたんで助かる
2017/04/11(火) 19:56:18.99ID:HTVN4koN0
>>988だけどスザナメさんじゃなくてスナパイさんでした
991名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 59f8-p4Ro)
垢版 |
2017/04/11(火) 21:02:23.24ID:S7BnzZ+c0
今のほうが綺麗なのは10分以上15:59までの場合だけな。
それより短い動画は旧仕様に勝てないだろう。
2017/04/11(火) 21:34:36.43ID:h8ju8ASwa
993名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sac9-DYLG)
垢版 |
2017/04/11(火) 21:36:45.48ID:h8ju8ASwa
あげますね〜!!
2017/04/11(火) 22:05:10.75ID:HTVN4koN0
2017/04/11(火) 22:05:31.91ID:HTVN4koN0
2017/04/11(火) 22:05:51.29ID:XXTS36oK0
2017/04/11(火) 22:08:39.14ID:0aZiZbKta
2017/04/11(火) 22:15:02.45ID:SRq70lJC0
2017/04/11(火) 22:15:18.31ID:SRq70lJC0
2017/04/11(火) 22:15:33.45ID:SRq70lJC0
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
life time: 19日 4時間 4分 27秒
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況