ゲーム実況者のいい大人達について語り合うスレです
・荒らしはスルー、NG推奨
・晒し行為、他実況者の叩き禁止
次スレは>>950を踏んだ人が立てる
規制などでスレをたてられない場合、その旨をスレに報告してスレ立てを他の者に願いでること
>>990を過ぎても次スレが立っていない場合は重複しないよう注意すること
※前スレ
【いい具合に】いい大人達115【いいんじゃね?】
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/streaming/1482547891/
Twitter :いい大人達(ゲーム実況者)
@ iiotonatatinoma
https://www.twitter.com/iiotonatatinoma
いい大人達メールフォーム
http://iiotonatati.okoshi-yasu.net/
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured
【いい具合に】いい大人達116【いいんじゃね?】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2017/04/06(木) 21:06:00.31
2017/05/24(水) 22:48:18.83
マオーvs宮助
2017/05/24(水) 22:54:04.28
2017/05/25(木) 00:32:17.65
レジンだのビスマスだのの手あそび見てるやつっているの?
最近こんなんばっかでつまらんのだが
最近こんなんばっかでつまらんのだが
2017/05/25(木) 00:35:27.51
マオー居酒屋に何人来てるよ?って話
639名無しさん@お腹いっぱい。
2017/05/25(木) 00:38:43.642017/05/25(木) 00:52:05.88
宮助スレだと宮助=珍獣ってなってるのが面白いね
2017/05/25(木) 00:53:05.73
マオー何でぐりぃと一緒にモンハンした事黙ってるんだ
他のメンバーの手前ぐりぃと男共を近づかせないように気を使ったのか
他のメンバーの手前ぐりぃと男共を近づかせないように気を使ったのか
642名無しさん@お腹いっぱい。
2017/05/25(木) 01:10:08.24 >>640
珍獣つっても愛くるしいのからそうじゃないのまで色々いるからな
珍獣つっても愛くるしいのからそうじゃないのまで色々いるからな
2017/05/25(木) 08:41:19.02
>>637
レジン放送、あれ実質生ラジオ。
レジン放送、あれ実質生ラジオ。
2017/05/25(木) 09:08:27.82
>>636
先週の生放送でタイチョーが着てたような
先週の生放送でタイチョーが着てたような
2017/05/25(木) 09:23:30.68
>>637
ゲーム疲れる時があるから手遊びしてるのやラジオは結構見るけどね
ゲーム疲れる時があるから手遊びしてるのやラジオは結構見るけどね
2017/05/25(木) 10:15:12.68
ハンクラはゲーム実況じゃ出てこない話とか聞けるから好きだわ
ただタイチョー一人のときより
他のメンバーが混じった方がいいね
周りがノリまくってる雰囲気とか楽しいし
光り物だとオッサンがすっごい乗り気になるし
ただタイチョー一人のときより
他のメンバーが混じった方がいいね
周りがノリまくってる雰囲気とか楽しいし
光り物だとオッサンがすっごい乗り気になるし
2017/05/25(木) 12:46:42.25
マツラジをマラって略すのすき
2017/05/25(木) 14:47:16.61
タローみたいな奴だな
2017/05/25(木) 16:33:02.49
>>618
>タローは自分の楽しみしか考えてない
これだよね
自分の話を一方的に押し付けるだけのドッジボールになってる
ブロマガのコメも自分の脳内で会話が完結しちゃってるし
別にタローを無視しろってんじゃなくておたより読むのは一人につき一回とかルールを設ければいい
だけの話なのに、いい大人達って変なところで誰得なこだわりをするよな
>タローは自分の楽しみしか考えてない
これだよね
自分の話を一方的に押し付けるだけのドッジボールになってる
ブロマガのコメも自分の脳内で会話が完結しちゃってるし
別にタローを無視しろってんじゃなくておたより読むのは一人につき一回とかルールを設ければいい
だけの話なのに、いい大人達って変なところで誰得なこだわりをするよな
2017/05/25(木) 16:55:39.29
昔話紙芝居動画の話が出てるけど
大人たちのトークに絵を付けてくスタイルが
あの作品の手法のパクリ呼ばわりされそうなのが怖い
それくらい紙芝居動画は完成度高かった
大人たちのトークに絵を付けてくスタイルが
あの作品の手法のパクリ呼ばわりされそうなのが怖い
それくらい紙芝居動画は完成度高かった
2017/05/25(木) 17:11:46.31
ちゃんと話の内容に沿った絵を起こせるかどうかってのが凄いよね
2017/05/25(木) 17:20:56.13
堂々と参考にしました、と言い切って投稿しては?
どうしても気になるなら動画の製作者に許可とるとか
どうしても気になるなら動画の製作者に許可とるとか
2017/05/25(木) 17:29:02.78
ゴリラのゲームの録画ミスった時の紙芝居好きだわ
2017/05/25(木) 17:35:43.90
2017/05/25(木) 18:16:28.90
2017/05/25(木) 18:47:04.55
紙芝居はあのクオリティだから評価されてるけど
腐女子くせえ絵でやられるのは勘弁だわ
言っちゃ悪いが下手くそだと比較されて叩かれるぞ
腐女子くせえ絵でやられるのは勘弁だわ
言っちゃ悪いが下手くそだと比較されて叩かれるぞ
2017/05/25(木) 20:35:38.27
うるせーなー会員優先に決まってんだろ金払わん視聴者なんざ数に入らねーよ
2017/05/25(木) 20:36:20.49
うるせーなー会員優先に決まってんだろ金払わん視聴者なんざ数に入らねーよ
2017/05/25(木) 21:40:32.17
タローのおたよりは全てにおいて優先される
2017/05/25(木) 22:05:13.92
今の大人達があるのもタローのおかげ
2017/05/25(木) 23:01:59.79
2017/05/26(金) 00:17:38.86
自分が悪者になりたくないんだよ
2017/05/26(金) 00:21:00.25
ん?そもそもタロ関係でモメてるのこのスレだけだろ
ブロマガでちょっとだけ批判意見が出てるだけで炎上までいってないじゃん
ブロマガでちょっとだけ批判意見が出てるだけで炎上までいってないじゃん
2017/05/26(金) 01:24:15.48
2017/05/26(金) 02:30:51.00
上客へのヘイトコメ放っとく職場があるわけ無いだろ 批評はいいけど批判はするな
2017/05/26(金) 03:22:49.75
オッサンの生放送でタローのコメント読む前に「今話題になってる人ですが・・・」みたいな事言ってないっけ
表沙汰にはしてないけど批判メールは来てるんじゃね昔から
表沙汰にはしてないけど批判メールは来てるんじゃね昔から
2017/05/26(金) 04:00:03.07
昔からのファンだから優遇したいっていうならもうアドレス交換でもして個人的に交流すりゃいいじゃない
2017/05/26(金) 05:10:52.97
他のファンに対して優位に立ちたいんだろ
2017/05/26(金) 05:46:24.30
んなアホな事やるのタロー以外でTaskしか知らんわ
2017/05/26(金) 10:42:49.10
タイチョーのTS願望でホモホモ言ってるコメントは
TSと同性愛の区別もつかんか
つか今の御時世、少数者いじりするコメもかなりきわどいなあ
TSと同性愛の区別もつかんか
つか今の御時世、少数者いじりするコメもかなりきわどいなあ
2017/05/26(金) 11:19:02.17
ファン達を切磋琢磨させる賢いタレントいい大人達
会員は増えるし広告も増える すると運営からの仕事も増える
この流れは止まらない
我々ファンは彼等を信じ着いていくだけでいい
会員は増えるし広告も増える すると運営からの仕事も増える
この流れは止まらない
我々ファンは彼等を信じ着いていくだけでいい
2017/05/26(金) 12:41:09.78
タローがツイッターアカウント取りやがった
これからツイッター上でも絡みがあるぞ気をつけろ
これからツイッター上でも絡みがあるぞ気をつけろ
2017/05/26(金) 12:53:46.02
タロースレかと思った
2017/05/26(金) 12:56:00.31
「いつも通りで良いんじゃないッスか?」
タロー、この一言のためだけにアカウント取ったのか・・・?
タロー、この一言のためだけにアカウント取ったのか・・・?
2017/05/26(金) 12:58:34.53
タローTwitterにも出てきたのか
2017/05/26(金) 13:26:02.06
タローTwitterのID名……。もう、いい大人達メンバー気取りだなぁ…。
2017/05/26(金) 14:16:03.68
2017/05/26(金) 14:23:17.18
そのツイッターのタローが本物かは知らんが、ツイッターアカウントはフォロワー数の1.5倍のブロック、スパム報告があると凍結されるって聞いたぞ
現状こいつフォロワー0だしやってみるか?
現状こいつフォロワー0だしやってみるか?
2017/05/26(金) 14:29:08.45
何でタロー叩いてんだよ 悔しいならいい大人達に認められるようにしろよ タローの方が価値あるから烏合の衆の声は届かないんだよ
2017/05/26(金) 14:56:02.93
なんでわざわざ大人達に認められなきゃいけないんだ。その発想が害悪なんだっての
2017/05/26(金) 14:59:35.71
2017/05/26(金) 15:11:06.18
生放送でタローの質問が取り上げられる タローは努力してたくさんコメするから勿論複数読まれる アンチはそれが気に入らないからタロー叩く けどタロー叩くんじゃなくていい大人達が取り上げたくなるような文送りゃいいだけ
2017/05/26(金) 15:30:23.90
努力してクソサムイ下ネタ連発されても困るんですが
2017/05/26(金) 15:41:20.12
2017/05/26(金) 17:23:34.04
要するに大人達にとっては有象無象のお前らよりもタローの方が大事、ただそれだけのこと
だからどうしてもタローを失脚させたいのなら自分達がタロー以上の英雄になるしかない
だからどうしてもタローを失脚させたいのなら自分達がタロー以上の英雄になるしかない
2017/05/26(金) 17:42:16.88
>>686
どうせお前自身がその上げた人物だってオチなんだろ!
どうせお前自身がその上げた人物だってオチなんだろ!
2017/05/26(金) 17:51:36.44
特別扱いされてる英雄ならもちろん大人達からリフォローされるよね?ww
2017/05/26(金) 18:06:53.52
タイチョーが面白がってフォロー返して
マオーがとりあえずフォロー外して
オッサンがヒール役も必要なんだよぉ〜とか言ってまたフォロー返して
ノッチがブチ切れてフォローを外して以下無限ループ
こうですね、まったくわかりません(≧∀≦)
マオーがとりあえずフォロー外して
オッサンがヒール役も必要なんだよぉ〜とか言ってまたフォロー返して
ノッチがブチ切れてフォローを外して以下無限ループ
こうですね、まったくわかりません(≧∀≦)
2017/05/26(金) 18:07:15.38
それどころか大人達ファンからもフォローされまくりよ
2017/05/26(金) 18:18:29.93
大人達の放送って、視聴者が努力して目立つような雰囲気の放送かね?
例えばドグマさんみたいならスタンスならまだしも、大人達はわりと舞台と客席の線引ききっちりしてるイメージなんだが。
例えばドグマさんみたいならスタンスならまだしも、大人達はわりと舞台と客席の線引ききっちりしてるイメージなんだが。
2017/05/26(金) 19:25:23.20
ウザイ奴はどこまでもうざくなるのがツイッターだぞ
伊達にバカッターとか呼ばれちゃいない
伊達にバカッターとか呼ばれちゃいない
2017/05/26(金) 20:36:24.03
個人叩きやツイッター潰しなんてあっちが被害者になるだけだよ
ファン同士で争っても大人達に迷惑がかかるし他のファンも嫌な気分になる
運営や大人達に対処を望む以外するべきじゃない
ファン同士で争っても大人達に迷惑がかかるし他のファンも嫌な気分になる
運営や大人達に対処を望む以外するべきじゃない
2017/05/26(金) 20:42:46.82
お、ついに対策とったな
2017/05/26(金) 20:42:54.24
2017/05/26(金) 20:57:03.23
これが正しいと思う。
状況見て考えてくれたようで嬉しい。
状況見て考えてくれたようで嬉しい。
2017/05/26(金) 21:31:55.84
>>696から第二のタロー的キモさをキモさを感じる
2017/05/26(金) 21:47:26.90
結局1人1回にするのか
なら最初からやっとけって
なら最初からやっとけって
2017/05/26(金) 22:01:25.79
自由な雰囲気だったのに調子に乗ったキチガイのせいで縛りができたラジオ番組みたいだな
2017/05/26(金) 22:07:42.45
>>691
すくなくとも今のままyoutubeとかに移行したら間違いなく炎上する
オッサンは以前炎上で売ってる人はそのへんを実はコントロールしてるって言ってたけど
実際には身内の狭い常識のまま表に出るのが一番燃える
以前のタイチョーの割れず問題もそういう部分があったと思う
タイチョーが学生だった頃は専門学校内でアドビのソフトを違法コピーして配りまくるなんてのは
当たり前に行われてたし、それに染まってたからこそ自覚できずに起きた事件
すくなくとも今のままyoutubeとかに移行したら間違いなく炎上する
オッサンは以前炎上で売ってる人はそのへんを実はコントロールしてるって言ってたけど
実際には身内の狭い常識のまま表に出るのが一番燃える
以前のタイチョーの割れず問題もそういう部分があったと思う
タイチョーが学生だった頃は専門学校内でアドビのソフトを違法コピーして配りまくるなんてのは
当たり前に行われてたし、それに染まってたからこそ自覚できずに起きた事件
2017/05/26(金) 22:08:44.43
2017/05/26(金) 22:11:24.07
縛りも何も、一人一通なんて当たり前のことじゃね?
1回の枠で同じ奴のを何通も読むほうがおかしいんだよ
1回の枠で同じ奴のを何通も読むほうがおかしいんだよ
2017/05/26(金) 22:24:33.81
>>702
ラジオ番組世代だと毎週欠かさず読まれたり複数読まれる奴は「ハガキ職人」扱いだったからな
そいつが毎週100通ぐらいはがき送ってる超危険人物だったりしても視聴者には見えないから職人と持ち上げられるのが常だった
そのハガキが全部見えちゃったからここまで大きく燃え広がった
もう一つ言えば大人達は別にプロのディレクターでもパーソナリティでもないからお便りの偏りなんか全然気にしないどいつもこいつも
ラジオ番組世代だと毎週欠かさず読まれたり複数読まれる奴は「ハガキ職人」扱いだったからな
そいつが毎週100通ぐらいはがき送ってる超危険人物だったりしても視聴者には見えないから職人と持ち上げられるのが常だった
そのハガキが全部見えちゃったからここまで大きく燃え広がった
もう一つ言えば大人達は別にプロのディレクターでもパーソナリティでもないからお便りの偏りなんか全然気にしないどいつもこいつも
2017/05/26(金) 22:40:11.65
>>703
面白い内容なら何通でもいいんだけどね
寒い上に失礼すぎて不快でしかない
ワイド最終回なんて
既読のやつ何回も読んだり、マオーノッチ向けに募集したおたよりを他のメンバーが読んだりグダグダで
ひどかったからなあ
無頓着なのはわかるよ
面白い内容なら何通でもいいんだけどね
寒い上に失礼すぎて不快でしかない
ワイド最終回なんて
既読のやつ何回も読んだり、マオーノッチ向けに募集したおたよりを他のメンバーが読んだりグダグダで
ひどかったからなあ
無頓着なのはわかるよ
2017/05/26(金) 23:34:29.65
>>703
数が多いだけでつまらないなら、むしろ名前指定でフィルタリングされるよ
全盛期のANNなんてリスナーが送るはがきの総数が1万枚超えた週もざらだったし
沢山の山の中から名前指定で選別出来るならこんなに楽なことはないよ
はがき職人って、ただ単に出してる数が多いからって
それに比例した数を読まれてる訳じゃないからね
そうした選別をくぐり抜けて、おもしいろいのが複数採用されるからこそ「職人」と呼ばれる
数が多いだけでつまらないなら、むしろ名前指定でフィルタリングされるよ
全盛期のANNなんてリスナーが送るはがきの総数が1万枚超えた週もざらだったし
沢山の山の中から名前指定で選別出来るならこんなに楽なことはないよ
はがき職人って、ただ単に出してる数が多いからって
それに比例した数を読まれてる訳じゃないからね
そうした選別をくぐり抜けて、おもしいろいのが複数採用されるからこそ「職人」と呼ばれる
2017/05/26(金) 23:36:17.33
タローは明らかにつまんないだけで量ばかりなんだけど
それを律儀に拾うから無駄に時間食って
番組の面白さも薄まっちゃう
最初から一人一枚にするか、メンバーの琴線に触れたのだけ拾えばよかった
面白さ維持したまま全部面倒見ようなんて無理な話だ
それを律儀に拾うから無駄に時間食って
番組の面白さも薄まっちゃう
最初から一人一枚にするか、メンバーの琴線に触れたのだけ拾えばよかった
面白さ維持したまま全部面倒見ようなんて無理な話だ
2017/05/27(土) 02:54:43.61
あの腰の重い大人達が対応するなんて、よっぽどタロー理由の退会が多かったのかなw
2017/05/27(土) 06:30:11.64
1人1通になったのにもう結構お便りコメント書かれてるな
2017/05/27(土) 06:42:40.88
一人一通になったことで、タローもビチグソみたいなコメントを大量に送るんじゃなくて、せめて身の詰まった一本のクソみたいなコメントになるといいね。
2017/05/27(土) 08:14:20.62
今後はツイッターであのウザイのが増えるよ
2017/05/27(土) 10:46:34.52
タロー捨て垢作ってコメントしてそう
2017/05/27(土) 11:12:58.16
さすがオッサンだね、視聴者を大事に思ってるから即座に対応してきた。しかも誰にも角がたたないように。これからは安心だね。
2017/05/27(土) 11:12:59.65
やっと対策してくれたか
捨て垢作ってもチャンネル入会しなきゃ質問出来ないから大丈夫だ
一つのコメント内で10個ぐらい質問書くとか小学生みたいな寒いこともやらなかったし、さすがに自重してんじゃないの
捨て垢作ってもチャンネル入会しなきゃ質問出来ないから大丈夫だ
一つのコメント内で10個ぐらい質問書くとか小学生みたいな寒いこともやらなかったし、さすがに自重してんじゃないの
2017/05/27(土) 11:13:21.89
タローはね、つまんないの
面白い人ってのは大前提として自分の立ち位置を理解している
こいつはなんだ
承認欲求だけで発言して立ち位置もあとの空気も知ったこっちゃない
オチもクソもない
挙げ句の果てにチャンネル主に取らせた尻拭いみたいな対処、クソガキかおまえ
チャンネルに金払ってるやつは生放送で
お前の素人中の素人芸に時間を割かれたくないだけなんだよ
面白かったら絶対にもっと歓迎されてる
それで羨ましいかとか馬鹿もやすみやすみ言えっていうかしねっていうか頭涌いてるって感じだよ
面白い人ってのは大前提として自分の立ち位置を理解している
こいつはなんだ
承認欲求だけで発言して立ち位置もあとの空気も知ったこっちゃない
オチもクソもない
挙げ句の果てにチャンネル主に取らせた尻拭いみたいな対処、クソガキかおまえ
チャンネルに金払ってるやつは生放送で
お前の素人中の素人芸に時間を割かれたくないだけなんだよ
面白かったら絶対にもっと歓迎されてる
それで羨ましいかとか馬鹿もやすみやすみ言えっていうかしねっていうか頭涌いてるって感じだよ
2017/05/27(土) 11:24:15.33
まぁそのブロマガのコメントでも自分のイラストを検索して見ろとか言ってるんだけどね
どんだけ厚かましいんだろう
どんだけ厚かましいんだろう
2017/05/27(土) 11:49:44.54
2017/05/27(土) 13:14:41.69
2017/05/27(土) 14:13:26.44
全員を立てる落としどころを見つけるのは至難の業だな
普通は多少荒れても強引にポイーで終わりだろ
普通は多少荒れても強引にポイーで終わりだろ
2017/05/27(土) 14:20:15.10
まあオッサンにはできないだろうが
後はこういうことする羽目になったのはお前のせいなんやで的な制裁をこめて
今日タローのコメントだけスルーしてくれれば一応の手打ちは完了と見ていいが
後はこういうことする羽目になったのはお前のせいなんやで的な制裁をこめて
今日タローのコメントだけスルーしてくれれば一応の手打ちは完了と見ていいが
2017/05/27(土) 14:22:16.69
タイチョー「ああオッサン、今日タローさんはスルーしよう、このコメントはさすがに面倒だわw」
オッサン「おう」
こういう事前やり取りをしといてもらいたい
オッサン「おう」
こういう事前やり取りをしといてもらいたい
2017/05/27(土) 15:34:53.54
タイチョーは言わんだろうな
ノッチは言いそうだが
ノッチは言いそうだが
2017/05/27(土) 15:55:57.86
タイチョーは面白がってるに決まってるだろ(笑)
少々荒れた方が話題になるし、波風たたないものは面白くないって知ってるんだからさ(笑)
少々荒れた方が話題になるし、波風たたないものは面白くないって知ってるんだからさ(笑)
2017/05/27(土) 16:00:19.13
だな(笑)
むしろタイチョーの性格しってたら分かる事だよな(笑)
むしろタイチョーの性格しってたら分かる事だよな(笑)
2017/05/27(土) 16:02:56.32
実況でへんなのバンバンNGに放り込んでるけど
生ID晒して書いてるやつ結構多いのな
生ID晒して書いてるやつ結構多いのな
2017/05/27(土) 16:03:57.95
2017/05/27(土) 16:50:03.80
タローきめえなあ
なんとかしてコンテンツとして食い込もうと必死かよ
なんとかしてコンテンツとして食い込もうと必死かよ
2017/05/27(土) 16:51:44.24
静画で閲覧数稼ぎとはたまげたなぁ
2017/05/27(土) 17:04:04.93
タロー、自分のが読まれると露骨にコメントしなくなるな。バレバレだろうに
2017/05/27(土) 17:23:49.24
今のタローのID教えて
2017/05/27(土) 19:04:24.97
x1FvqEBI55YhIsuej3nlhGSvMQg
2017/05/27(土) 19:17:19.27
でも、今日はコメントおとなしいね。いつもこれくらいだったら悪目立ちしないのに
2017/05/27(土) 19:24:57.77
2017/05/27(土) 20:09:06.58
タローってかならずw付けて投稿するよな
しかもタロー自身しか面白くないコメントばっかだし
全体的にきもい
しかもタロー自身しか面白くないコメントばっかだし
全体的にきもい
2017/05/27(土) 20:18:04.28
タローの年は知らないし知りたくもないけど
若いつもりでいるおっさんみたいなノリでキモチ悪いな
オッサンの事ではない
若いつもりでいるおっさんみたいなノリでキモチ悪いな
オッサンの事ではない
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【芸能】田中みな実、実名告白「めっちゃ格好いい」「インスタもフォローした」 W杯日本代表にメロメロも「狙ってないからね?」 [冬月記者★]
- 【本】ヘルシーに見えて、「薄毛」リスクが上昇…専門医が「血流の大敵」と名指しする日本人が大好きな”白い食べ物” [少考さん★]
- 【W杯】韓国が大窮地 悪夢のシナリオ止まらず 決勝T進出順位ボーダーの8位に転落 セネガル、イランに抜かれる ★4 [尺アジ★]
- 【サッカー】「世紀の談合マッチになる予感」J組の一戦が話題…ドローで両チーム決勝T進出の“異例事態” [ゴアマガラ★]
- 【サッカー】「昔のネイマールでしょ」サッカー日本代表・塩貝健人がブラジル戦へ痛快発言…「王国」の印象を問われ [ゴアマガラ★]
- 【サッカー】W杯の「日本VSブラジル」を他で例えると…Xで問いかけ話題「湘北vs山王」「明徳義塾vs大阪桐蔭」「ドトウvsオペラオー」★2 [o(^・-・^)o★]
- 【実況】博衣こよりのえちえちパワプロWBC編🧪 ★3
- 経団連「年内には訪中して習主席と面会したい😢レアアースもタングステンももう限界😢」 [931948549]
- 土曜プレミアム・世にも奇妙んな物語’26夏の特別編🏡
- 虐められっ子っていつまだ覚えてるもんなの??????????????????
- 雨上がったし豚山きた
- 【画像】靴屋さん、試着中の女子の太ももとパンツが目の前w