niconico
http://www.nicovideo.jp/
ニコニコ動画まとめwiki … http://nicowiki.com/
niconicoへの要望掲示板 … http://bbs.nicovideo.jp/request/
niconicoの不具合報告掲示板 … http://bbs.nicovideo.jp/bugreport/
【デザイン・機能の変更】
カスタムCSSによるデザイン変更解説
http://ch.nicovideo.jp/saikai/blomaga/ar362897
ニコニコ向けカスタムCSS一覧
https://userstyles.org/styles/browse/nicovideo
ニコニコ向けユーザースクリプト一覧
https://greasyfork.org/scripts/by-site/nicovideo.jp
動画ページ向けAdblock用フィルタ一覧
http://ginza-must-die.tumblr.com/post/69166377154
【プレーヤー原宿化】
ニコニコ動画:GINZAのプレイヤーを原宿にする方法(UserAgent偽装) … 解説その1
http://ch.nicovideo.jp/wahooneko/blomaga/ar406154
ブラウザのユーザーエージェントを書き換えて原宿バージョンでニコニコ動画を見る方法 … 解説その2-1
http://ginza-must-die.tumblr.com/post/68992883553
ユーザースクリプトを使って完全な原宿プレーヤーに戻す方法 … 解説その2-2
http://ginza-must-die.tumblr.com/post/69179658495
HarajukuPlayer … 原宿化用ユーザースクリプト
https://greasyfork.org/scripts/673
【非公式HTML5プレイヤー】
kusa5.mod … 運営が公開停止に追い込んだスクリプトの改造版/一般利用可(公式と同じシーク制限有)
https://greasyfork.org/scripts/15692
ZenzaWatch … 動画ページに飛ばずに再生が可能/一般利用可(公式と同じシーク制限有)
https://greasyfork.org/scripts/14391
【投稿者NG機能の追加】
ランキングからアブさんやレトルトやキヨを削除する方法! … 解説動画
http://www.nicovideo.jp/watch/sm27132091
Nico Nico Ranking NG … v28から通常の検索にも対応
https://greasyfork.org/scripts/880
前スレ …
ニコニコ動画本スレッド Part739 [無断転載禁止]©2ch.net
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/streaming/1490260266/
次のスレ建ては>>980辺りで
ニコニコ動画本スレッド Part740 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
1名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6187-HGfI)
2017/04/11(火) 16:45:15.62ID:2YuvqV0v0896名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d338-SU9n)
2017/05/12(金) 09:26:45.15ID:eE8ZnhMf0 以前のニコニコは「どうせお前ら叩いても、ニコニコから離れないんだろww」と強気姿勢で問題点放置だった
実際に「離れたいけど他に移住先がない」という消極的支持があったわけだが、アベマやら色々出てきてその鬱憤が爆発した感がある
実際に「離れたいけど他に移住先がない」という消極的支持があったわけだが、アベマやら色々出てきてその鬱憤が爆発した感がある
897名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 834a-8ulf)
2017/05/12(金) 09:42:23.70ID:nVWnBUrI0 鬱憤とか言うほどの情熱すらないだろ
大抵の人間は動画サイトごときに粘着するアスペではない
使いたい使いやすい方を使い流されるだけ
大抵の人間は動画サイトごときに粘着するアスペではない
使いたい使いやすい方を使い流されるだけ
898名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3363-+8ye)
2017/05/12(金) 10:02:08.94ID:pfLs6I4+0 そういえばニコニコ以外で動画にコメントできるようなところ知らないな
一応見てみようかな
一応見てみようかな
899名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウーT Sa27-+8ye)
2017/05/12(金) 10:06:35.48ID:BX4lsfvAa んーサーバー強化とか以外に、要求とかそんなある?
個人的には淫夢系とかそういうのはちゃんとカテゴリ内から出ない様に管理してもらいたいくらいだけれども
(公式でNGつけれる様にしてくれれば早いんだがな)
個人的には淫夢系とかそういうのはちゃんとカテゴリ内から出ない様に管理してもらいたいくらいだけれども
(公式でNGつけれる様にしてくれれば早いんだがな)
900名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0f03-fIGG)
2017/05/12(金) 10:18:49.80ID:JyLOix1+0 今年の超会議の赤字額と来年の予定の発表はまだ?
去年までは笑いながら発表してたよね。
去年までは笑いながら発表してたよね。
901名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b38e-+8ye)
2017/05/12(金) 12:26:34.01ID:wwGY9a710902名無しさん@お腹いっぱい。 (ドコグロ MMa7-y9pZ)
2017/05/12(金) 12:34:24.00ID:7r/uGDPrM 動画にコメントつけるのってニコ動が特許とってるから他サイトでは使えないんじゃなかったっけ?
903名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff4b-SU9n)
2017/05/12(金) 12:34:44.17ID:nPvgIhaY0 チャンネル会員の登録数が増えたって言っても数増やして分母を大きくしただけだしなぁ
結果として生の公式トップが多すぎカオスなことにw
あれじゃあ敬遠されるって
結果として生の公式トップが多すぎカオスなことにw
あれじゃあ敬遠されるって
904名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr47-2zHW)
2017/05/12(金) 13:36:54.81ID:9V+uV/ghr >>898 ひまわり動画
905名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa87-rEZx)
2017/05/12(金) 13:42:33.06ID:qM86qEd+a ひまわりなんて違法アップロードしかないだろ
906名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr47-2zHW)
2017/05/12(金) 13:46:06.99ID:9V+uV/ghr ニコニコ漫画とかのスクロールするとコメントが流れるやつセンスないからページごとに区切ってコメントを漫画の邪魔にならないとこに表示でいいぞ
907名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ff5e-QWZn)
2017/05/12(金) 13:57:22.77ID:3g6u54Mo0 したり顔でひまわりとかyoutubeとかabemaが〜と言ってもどれもニコニコと同レベルの問題抱えてたりそもそも要素がかみ合わなかったりするわけで
youtubeは動画でコミュニケーションとるための場所としては検索による横のつながりやコミュニティが弱すぎるし
ひまわりは違法そのものだし
abemaはそもそも商業だけでユーザー交流が主なニコ生公式とも微妙に噛み合わない
やっぱパソコン使う人を増やして日本の動画投稿者増やすのがニコニコにおける対策で手っ取り早い方法じゃねと思う
スマホユーザーが増えても双方向がウリのニコニコと噛み合わなくて画質に舌肥えたクレーマーしかこないからな
3行でニコニコ衰退の原因を言うというと
コミュニケーションが文字しかなくて動画を作れなかったり動画のコンテンツを直に楽しめないスマホユーザーが増えた
有料サービスが時代遅れ
サーバーシステムが古い
正直一番上が怪しいと思う
スマホユーザーからすればユーザーメイドコンテンツをアップロードされても楽しむ機会がないからな
上級市民と下級市民に事実上別れた結果孤独にコンテンツを楽しめれば良い下級市民がyoutubeに行った
はっきり言ってすごく寂しいんだけどね
youtubeは動画でコミュニケーションとるための場所としては検索による横のつながりやコミュニティが弱すぎるし
ひまわりは違法そのものだし
abemaはそもそも商業だけでユーザー交流が主なニコ生公式とも微妙に噛み合わない
やっぱパソコン使う人を増やして日本の動画投稿者増やすのがニコニコにおける対策で手っ取り早い方法じゃねと思う
スマホユーザーが増えても双方向がウリのニコニコと噛み合わなくて画質に舌肥えたクレーマーしかこないからな
3行でニコニコ衰退の原因を言うというと
コミュニケーションが文字しかなくて動画を作れなかったり動画のコンテンツを直に楽しめないスマホユーザーが増えた
有料サービスが時代遅れ
サーバーシステムが古い
正直一番上が怪しいと思う
スマホユーザーからすればユーザーメイドコンテンツをアップロードされても楽しむ機会がないからな
上級市民と下級市民に事実上別れた結果孤独にコンテンツを楽しめれば良い下級市民がyoutubeに行った
はっきり言ってすごく寂しいんだけどね
908名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd1f-TYUP)
2017/05/12(金) 14:00:28.38ID:DSM7Zklkd 相変わらず読ませる気ねーなこいつ
909名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Sp47-Y/UN)
2017/05/12(金) 14:09:26.37ID:jvJvzWaPp スマホが増えたからってのは自分も思ってたわ
だから今後Aviutl並みに動画編集出来るようなフリースマホアプリとかが登場したらまた転換期が来るんじゃないかと
だから今後Aviutl並みに動画編集出来るようなフリースマホアプリとかが登場したらまた転換期が来るんじゃないかと
910名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa87-rEZx)
2017/05/12(金) 14:15:06.78ID:qM86qEd+a 自分はPCユーザーだけど、3DSなんてどうでも良いからスマホユーザーを取り込むのが一番の打開策だと思う
現状のアプリが糞過ぎ
現状のアプリが糞過ぎ
911名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ff5e-QWZn)
2017/05/12(金) 14:17:36.23ID:3g6u54Mo0 >>909
多少拡張余地があるAndroidならともかくiOSはそういう風にするための仕組みに一切なってないから望みはほぼないぞ
というよりaviutlみたいな複雑な編集をするみたいな考え方はスマホじゃマイナーでボタン一発でそれっぽいものを量産できる方が圧倒的主流
多少拡張余地があるAndroidならともかくiOSはそういう風にするための仕組みに一切なってないから望みはほぼないぞ
というよりaviutlみたいな複雑な編集をするみたいな考え方はスマホじゃマイナーでボタン一発でそれっぽいものを量産できる方が圧倒的主流
912名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 834a-8ulf)
2017/05/12(金) 14:23:01.08ID:nVWnBUrI0 動画編集なんかスマホのクソ小さい画面で出来るわけねえだろバア
タイムラインどうすんだよ 1980モニターですら足りないのに
タイムラインどうすんだよ 1980モニターですら足りないのに
913名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6f1f-QFTk)
2017/05/12(金) 14:34:58.51ID:fMl9Jijw0 ニコニコと同レベルってのはさすがにニコニコ贔屓が過ぎるというものだな
914名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ff63-PPgH)
2017/05/12(金) 14:40:56.53ID:wJoJj5fd0915名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd1f-m14o)
2017/05/12(金) 14:47:55.44ID:MLZJKfk7d916名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa87-rEZx)
2017/05/12(金) 14:55:42.93ID:qM86qEd+a コメントあっての動画なら質が良かろうが悪かろうが人が集まらなきゃ意味が無い
現に最盛期はキチガイ生主が街中で携帯で撮ってるのを配信してたんだし
運営には集客重視で改善して欲しい
現に最盛期はキチガイ生主が街中で携帯で撮ってるのを配信してたんだし
運営には集客重視で改善して欲しい
917名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7f87-Y/UN)
2017/05/12(金) 15:08:21.21ID:06Xr9uhh0 >>914
動画作ってた頃大学生で今はもう就職して時間取れないんでないの
動画作ってた頃大学生で今はもう就職して時間取れないんでないの
918名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b38e-+8ye)
2017/05/12(金) 15:10:12.00ID:wwGY9a710 2017年05月12日
2017年5月17日(水)から5月24日(水)にかけて、PCのニコレポの仕様を一部変更します。
■5月17日(水)
以下の機能を終了します。
ニコレポコメントの終了
ニコレポにコメントができなくなり、これまでについたコメントも表示されなくなります。
ニコレポコメントを確認できたニコレポ個別ページも廃止します。
ニコレポリストの終了
ニコレポリストが作成できなくなり、これまでに作成したニコレポリストは利用できなくなります。
公開マイリストページ内のニコレポの終了
2017年5月17日(水)から5月24日(水)にかけて、PCのニコレポの仕様を一部変更します。
■5月17日(水)
以下の機能を終了します。
ニコレポコメントの終了
ニコレポにコメントができなくなり、これまでについたコメントも表示されなくなります。
ニコレポコメントを確認できたニコレポ個別ページも廃止します。
ニコレポリストの終了
ニコレポリストが作成できなくなり、これまでに作成したニコレポリストは利用できなくなります。
公開マイリストページ内のニコレポの終了
919名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c36c-PPgH)
2017/05/12(金) 15:19:50.73ID:iQWdvM7X0920名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff6c-NSjB)
2017/05/12(金) 15:55:49.71ID:Ui8dspCs0921名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff89-4kea)
2017/05/12(金) 15:58:07.74ID:Bpvjk87J0 強制的に原宿終了させたことでこうなるのはだれでもわかってた
運営以外
運営以外
922名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 031b-/r0e)
2017/05/12(金) 16:05:30.61ID://TKCOqA0 取引値 1456円
300円くらいになってからが勝負だねw
300円くらいになってからが勝負だねw
923名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウーT Sa27-57qA)
2017/05/12(金) 16:12:55.92ID:YLw4y2D+a >>920
一年表示にするとがっかりする
一年表示にするとがっかりする
924名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 834a-8ulf)
2017/05/12(金) 16:21:06.15ID:nVWnBUrI0 そろそろ誰か次スレ立ててくれない?
このスレテンプレが引っかかっていつも間に合わない
このスレテンプレが引っかかっていつも間に合わない
925名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 7ffb-MhES)
2017/05/12(金) 16:56:21.43ID:YrVOTxQg0 ニコニコはやる予定のこと公開するだけでもけっこう文句減りそう
携帯メアド削除だって一昨年くらいに突然追加されたけど、それまではユーザーはそれを無視してるのかと思うぐらい放置されてたから、いつかやりますって告知するとか
IEのフルスクリーンコメント欄とかはいつかやると言ってくれてるし(わざわざブックマークレット作っちゃった人思い出したw)
携帯メアド削除だって一昨年くらいに突然追加されたけど、それまではユーザーはそれを無視してるのかと思うぐらい放置されてたから、いつかやりますって告知するとか
IEのフルスクリーンコメント欄とかはいつかやると言ってくれてるし(わざわざブックマークレット作っちゃった人思い出したw)
926名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 438d-JXjf)
2017/05/12(金) 16:57:01.99ID:z45NvDAq0 ニコレポリスト終了まじか
いやがらせみたいな機能ばかり追加して、役に立つ機能からつぶしていきやがる
いやがらせみたいな機能ばかり追加して、役に立つ機能からつぶしていきやがる
927名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW cf63-oTyr)
2017/05/12(金) 16:58:33.08ID:uxt6wMCD0 ニコレポリストとニコレポは違うんだっけ?
928名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e3b1-irHX)
2017/05/12(金) 17:01:10.94ID:lFVOOIfd0 ミニスカポリスとか懐かしいな
929名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 53c2-57qA)
2017/05/12(金) 17:27:10.92ID:cZPeC0Id0 投稿者を徹底的に軽視する動画サイト
930名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5309-O3YC)
2017/05/12(金) 17:55:03.44ID:OkSrL5Qe0 学生はPCなんか持ってないだろ
みんなスマホで済ませるわ
みんなスマホで済ませるわ
931名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff6c-NSjB)
2017/05/12(金) 17:56:21.89ID:Ui8dspCs0 ニコ動衰退予想 成長速度と同じように衰退していくとこうなります
https://twitter.com/hkz_jet/status/862672737541570560
https://twitter.com/hkz_jet/status/862672737541570560
932名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 031b-/r0e)
2017/05/12(金) 18:12:19.08ID://TKCOqA0 ゴミみたいなツイッター貼ってんじゃねえよ
933名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e387-8ulf)
2017/05/12(金) 18:21:10.30ID:7DddOxlV0 将来日本の人口は5000万人になります!とか言ってるのと同レベルだな
934名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd1f-m14o)
2017/05/12(金) 18:39:07.20ID:MLZJKfk7d >>919
スマホ世代は顔出しアプリで交流するのが普通で友達のいない人がコメントを有り難がってニコニコに来る
スマホ世代は顔出しアプリで交流するのが普通で友達のいない人がコメントを有り難がってニコニコに来る
935名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8387-/IiR)
2017/05/12(金) 18:54:45.01ID:/brIXecM0 生放送するための知識的・金銭的ハードルがほぼ無くなってるもんね
そら動画作ったりしませんわ
そら動画作ったりしませんわ
936名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 231d-NSjB)
2017/05/12(金) 19:56:19.56ID:5+cx2KbV0 ひろゆき
ニコニコは川上さんの所有物で、彼しか変えることはできないけど、”川上さんが良いと思う形”以外にならないので、この傾向は外部や内部が何を言っても変わらないんじゃないかなぁ。。と、このニュースに対するコメントを読んで思ったです。
ニコニコは川上さんの所有物で、彼しか変えることはできないけど、”川上さんが良いと思う形”以外にならないので、この傾向は外部や内部が何を言っても変わらないんじゃないかなぁ。。と、このニュースに対するコメントを読んで思ったです。
937名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 23a7-+8ye)
2017/05/12(金) 20:14:49.55ID:pQ/4tHWq0 カドカワが5月11日に発表した2017年3月期決算によると、傘下のドワンゴが運営する動画サイト
「ニコニコ動画」(ニコ動)の有料会員が3月末で243万人となり、四半期として初めて減少に転じた12月末から9万人減った。
http://image.itmedia.co.jp/news/articles/1705/11/sk_nico_01.jpg
「ニコニコ動画」(ニコ動)の有料会員が3月末で243万人となり、四半期として初めて減少に転じた12月末から9万人減った。
http://image.itmedia.co.jp/news/articles/1705/11/sk_nico_01.jpg
938名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c36c-PPgH)
2017/05/12(金) 20:18:08.56ID:iQWdvM7X0939名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b378-sbka)
2017/05/12(金) 20:47:06.32ID:mNSAf+Ko0 夏野が責任とらされたってマジすか。ざまあw
といってもクビじゃなくて降格だから大して変わらなさそうだけど
>>907 半分間違い。より正しくはニコニコ的なものを求めてない人しかニコニコにいないからよりサービスがいいほうに流れていく
といってもクビじゃなくて降格だから大して変わらなさそうだけど
>>907 半分間違い。より正しくはニコニコ的なものを求めてない人しかニコニコにいないからよりサービスがいいほうに流れていく
940名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ff5e-QWZn)
2017/05/12(金) 20:53:25.70ID:3g6u54Mo0 >>915
偏見じゃなくて事実なんだ
撮影だけにするにしても撮影のための機材のほぼ全てがPCに向いててスマホはぼっち
演奏でやるにしてもそれならPCで録音して編集しろよで全部終わる
というより今からスマホで動画あげて見ろ
偏見じゃなくて事実なんだ
撮影だけにするにしても撮影のための機材のほぼ全てがPCに向いててスマホはぼっち
演奏でやるにしてもそれならPCで録音して編集しろよで全部終わる
というより今からスマホで動画あげて見ろ
941名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ff5e-QWZn)
2017/05/12(金) 20:55:53.76ID:3g6u54Mo0 スマホに特化した結果ゲーム配信がスマホからのカメラ取り込みにまで退化したら本気で悲しいぞ
942名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 231d-NSjB)
2017/05/12(金) 21:28:54.27ID:5+cx2KbV0943名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff81-irHX)
2017/05/12(金) 21:31:49.97ID:mf8r/1JN0 10月までちょっと待って!
10月までちょっと待って!
10月までちょっと待って!
944名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b378-sbka)
2017/05/12(金) 21:42:19.27ID:mNSAf+Ko0 >>940 △ニコニコがオワコン ○日本がオワコン
945名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c3f9-MtWk)
2017/05/12(金) 21:47:31.85ID:0Yy7NiC80 動画投稿するにしてもようつべだろ
ニコニコという選択肢はない
ニコニコという選択肢はない
946名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 7ffb-MhES)
2017/05/12(金) 22:17:46.57ID:YrVOTxQg0 スマホアプリが未だにこれだからなぁ(ヘルプより)
http://i.imgur.com/gH5JecI.png
しかもそのWeb版の投稿はプレミアム限定で、一般でもPCサイトからはできるけど一部のボタン押せないという対策もされてる。
http://i.imgur.com/gH5JecI.png
しかもそのWeb版の投稿はプレミアム限定で、一般でもPCサイトからはできるけど一部のボタン押せないという対策もされてる。
947名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff87-+8ye)
2017/05/12(金) 22:20:29.53ID:6+A0ah8n0 1ヶ月に1〜3万人のプレミアムが抜けると仮定して、
えっと10月まで残り5ヶ月だから、えっと
えっと10月まで残り5ヶ月だから、えっと
948名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0f03-fIGG)
2017/05/12(金) 22:27:06.16ID:JyLOix1+0 さぁ〜て、今年も調子に乗ったホラー企画やってる余裕はあるんでしょうかねー?
949名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e387-8ulf)
2017/05/12(金) 22:30:23.51ID:7DddOxlV0950名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cf67-W2zR)
2017/05/12(金) 23:32:38.12ID:Uwpt6Z4J0951名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cf67-W2zR)
2017/05/12(金) 23:46:45.36ID:Uwpt6Z4J0 >>940
今は誰でも簡単にスマホで動画を撮れるからTwitterやインスタに手軽に投稿出来る時代なんだよ
昔と違って高い撮影機材もPCも制作時間も必要ないんだよ
手軽にスマホで撮った動画を世界中の人達に見てもらえる時代になったから狭い世界(ニコニコ)に
わざわざ動画を投稿する人が減ったってのがニコニコが衰退した理由だな
なのでPCユーザーを増やしたところでニコニコが回復することは絶対にない
今は誰でも簡単にスマホで動画を撮れるからTwitterやインスタに手軽に投稿出来る時代なんだよ
昔と違って高い撮影機材もPCも制作時間も必要ないんだよ
手軽にスマホで撮った動画を世界中の人達に見てもらえる時代になったから狭い世界(ニコニコ)に
わざわざ動画を投稿する人が減ったってのがニコニコが衰退した理由だな
なのでPCユーザーを増やしたところでニコニコが回復することは絶対にない
952名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b378-sbka)
2017/05/13(土) 00:07:19.07ID:gssRdMl10 ここへきて動画サイトがyoutubeまでオワコン理論ですか。
ところで今日の進撃の巨人映像がVHSみたいにブレブレだったけどなんだったんだ?
ところで今日の進撃の巨人映像がVHSみたいにブレブレだったけどなんだったんだ?
953名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f36c-O3YC)
2017/05/13(土) 00:10:59.74ID:Vpg+LWNc0 カドカワって身内だろ?
ファミ通とか身内がyoutubeで同時配信したらアカンだろ
そりゃプレ垢減るわ
ファミ通とか身内がyoutubeで同時配信したらアカンだろ
そりゃプレ垢減るわ
954名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e387-W2zR)
2017/05/13(土) 00:13:37.37ID:VmGaJZnt0 まず公式のスマホアプリがクソすぎんだよね
スマホでニコニコ見ようなんて思わねえよこんな出来じゃ
スマホでニコニコ見ようなんて思わねえよこんな出来じゃ
955名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c3c2-57qA)
2017/05/13(土) 00:21:29.95ID:XoMnXdue0 ニコレポが使い勝手悪いしな・・・いちいち手動でいろいろ登録しないといけないし
視聴履歴から勝手にタイムライン生成してそれをトップページにしてしまえばいいのに
トップからアクセスして検索やランキングで動画一覧出してそこから選んで視聴ページに飛んでと
その一連の操作がウザったい、しかも興味のない動画やニュースの広告をいちいち見せつけられるし
何か操作するたびに不快に気分にさせられる
視聴履歴から勝手にタイムライン生成してそれをトップページにしてしまえばいいのに
トップからアクセスして検索やランキングで動画一覧出してそこから選んで視聴ページに飛んでと
その一連の操作がウザったい、しかも興味のない動画やニュースの広告をいちいち見せつけられるし
何か操作するたびに不快に気分にさせられる
956名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8387-O3YC)
2017/05/13(土) 00:29:12.76ID:5H1xe7d40 最初に会員登録させるのって敷居高いよ
さらに有料登録はもっと敷居が高くて、チャンネル料金追加は、これだけストリーミングのライバルサイト増えるとしんどい
ニコ生は、嫌なら他行ってください!で行くとこないから渋々残らせてたけど、もうニコ生に残る必要ないからなぁ
さらに有料登録はもっと敷居が高くて、チャンネル料金追加は、これだけストリーミングのライバルサイト増えるとしんどい
ニコ生は、嫌なら他行ってください!で行くとこないから渋々残らせてたけど、もうニコ生に残る必要ないからなぁ
957名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c3c2-57qA)
2017/05/13(土) 00:34:14.46ID:XoMnXdue0 視聴してる自分がこれだけめんどくさく感じるのだから投稿者はもっとめんどくさいだろう
958名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e387-Pho8)
2017/05/13(土) 00:41:43.56ID:VmGaJZnt0 未だに会員登録必須なのは視聴だけでも開放するとサーバーが耐えられないんだろ
動画の容量制限もニコ生の画質制限も全ては環境が貧弱なことの証左
サーバーとかデータセンターの拡充も費用に比べたら超会議の開催にかかる金なんて微々たるものだ
角川程度の資本力じゃ競合サービスに勝てるような整備なんて出来ない
動画の容量制限もニコ生の画質制限も全ては環境が貧弱なことの証左
サーバーとかデータセンターの拡充も費用に比べたら超会議の開催にかかる金なんて微々たるものだ
角川程度の資本力じゃ競合サービスに勝てるような整備なんて出来ない
959名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c3c2-57qA)
2017/05/13(土) 00:55:30.99ID:XoMnXdue0 ニコは動画転送以外の不要な通信が多すぎるんじゃなかろうかね
960名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW cf63-oTyr)
2017/05/13(土) 01:06:05.06ID:cCzA2u810 広告とかな。いくらなんでも多すぎる。エコノミーはともかくプレミアムまでごちゃごちゃしてるし。
961名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ffec-O3YC)
2017/05/13(土) 01:13:57.73ID:MgF3fb2I0 ニコニコ関係で最近唯一いいなと思えたのはnicoboxくらいかな
最初の読み込みクソおせえけど寝る時にバックグラウンド再生するラジオとしては非常に優秀なアプリ
最初の読み込みクソおせえけど寝る時にバックグラウンド再生するラジオとしては非常に優秀なアプリ
962名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b378-sbka)
2017/05/13(土) 01:14:59.47ID:gssRdMl10 公式アプリが使いにくいって声をよく聴くけど具体的にどこを改善してほしいのかわからん
俺の場合はコメント失敗が多すぎるってとこだけど
俺の場合はコメント失敗が多すぎるってとこだけど
963名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0f03-fIGG)
2017/05/13(土) 01:34:31.15ID:nX7JU24E0964名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b378-sbka)
2017/05/13(土) 01:52:37.88ID:gssRdMl10 NicoBoxは映像が原因で不適切通報されたやつまで聴けなくするから駄目
運営は通報されたら無条件で処理するから極論現在2000万ほどある動画全部通報したらNBは死ぬ
運営は通報されたら無条件で処理するから極論現在2000万ほどある動画全部通報したらNBは死ぬ
965名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d363-O3YC)
2017/05/13(土) 02:26:06.85ID:Z8ZipNl+0 公式やチャンネル放送が減ったような気がしない?
あとLINE LIVEやamebatvなどのライバルが・・・
あとLINE LIVEやamebatvなどのライバルが・・・
966名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b378-sbka)
2017/05/13(土) 02:44:08.96ID:gssRdMl10 301 : 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2013/11/24(日) 22:52:58.41 ID:gXHoKjEd0 [1/2回(PC)]
そうだなぁ...今はニコニコが終わる土壌が出来上がってきている感じで、今後数年は目に見える変化として徐々に人が減るだろう。
そして代替サイトができたら多分急速に廃れる、と思う。
運営も公式動画と公式生放送とコンテンツ配信の方を売りにしているから動画の方は終わってくれても構わないんじゃない?
302 : 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2013/11/24(日) 22:56:41.88 ID:wpXU/aeS0 [2/3回(PC)]
今のニコニコの代替って今の2chの代替くらい難しい気がする
ニコニコ以外にもひまわりやビリビリみたいな代替になりうるシステムは存在してるけど
カスラックの懐柔、各種アニメ会社や東映なんかと組んでの公式配信、商業曲の使用許可など動画サイドだけ見ても外部連携が強い
ましてや生放送や静画、実況、コミュニティ、大百科と動画以外にも色々コンテンツが充実している
今から後乗りで攻め込んでも長所を明確化した上で権利関係対策と資本対策をきっちり作りこんでようやく勝つ可能性が見えるくらいだろう
いわばWindowsに成り代わるOSを作ろうって言ってるみたいなものでニコニコ自体が糞でも実質シェア独占状態で倒す糸口が作れない
この辺はボカロだの歌ってみただのと構造が同じで皮肉だな
303 : 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2013/11/24(日) 22:58:19.73 ID:wpXU/aeS0 [3/3回(PC)]
>>301
動画だけ死んだら他も全部1年以内に壊死すると思う
あるいは2chみたいに細々とオワコン言われながらもしぶとく生き残り続けてそのルートに入らない
304 : 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2013/11/24(日) 23:07:54.56 ID:gXHoKjEd0 [2/2回(PC)]
>>303
確かに2ちゃんのように人が集まりすぎて代替が出来ず...のパターンなのかもなぁ。
個人的にはこのまま昔の面白みがなくなって知らない権力組織に都合の良いような形にされ利用されつつ存続させられるよりは早めに終わって欲しいけど。
2ちゃんも人も質も大分変わったな...最近のニコニコは、あの頃が綺麗サッパリ忘れられた感があって悲しいわ。
そうだなぁ...今はニコニコが終わる土壌が出来上がってきている感じで、今後数年は目に見える変化として徐々に人が減るだろう。
そして代替サイトができたら多分急速に廃れる、と思う。
運営も公式動画と公式生放送とコンテンツ配信の方を売りにしているから動画の方は終わってくれても構わないんじゃない?
302 : 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2013/11/24(日) 22:56:41.88 ID:wpXU/aeS0 [2/3回(PC)]
今のニコニコの代替って今の2chの代替くらい難しい気がする
ニコニコ以外にもひまわりやビリビリみたいな代替になりうるシステムは存在してるけど
カスラックの懐柔、各種アニメ会社や東映なんかと組んでの公式配信、商業曲の使用許可など動画サイドだけ見ても外部連携が強い
ましてや生放送や静画、実況、コミュニティ、大百科と動画以外にも色々コンテンツが充実している
今から後乗りで攻め込んでも長所を明確化した上で権利関係対策と資本対策をきっちり作りこんでようやく勝つ可能性が見えるくらいだろう
いわばWindowsに成り代わるOSを作ろうって言ってるみたいなものでニコニコ自体が糞でも実質シェア独占状態で倒す糸口が作れない
この辺はボカロだの歌ってみただのと構造が同じで皮肉だな
303 : 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2013/11/24(日) 22:58:19.73 ID:wpXU/aeS0 [3/3回(PC)]
>>301
動画だけ死んだら他も全部1年以内に壊死すると思う
あるいは2chみたいに細々とオワコン言われながらもしぶとく生き残り続けてそのルートに入らない
304 : 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2013/11/24(日) 23:07:54.56 ID:gXHoKjEd0 [2/2回(PC)]
>>303
確かに2ちゃんのように人が集まりすぎて代替が出来ず...のパターンなのかもなぁ。
個人的にはこのまま昔の面白みがなくなって知らない権力組織に都合の良いような形にされ利用されつつ存続させられるよりは早めに終わって欲しいけど。
2ちゃんも人も質も大分変わったな...最近のニコニコは、あの頃が綺麗サッパリ忘れられた感があって悲しいわ。
967名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MM9f-xFGH)
2017/05/13(土) 10:17:32.86ID:HV3hwMN9M ニコニコ生放送のトップページにミニプレイヤーで表示される番組がありますが
そのミニプレイヤーを任意に使うことは出来ますか?
少なくともトップページで視聴する分には人数制限による蹴りだしもないようですし
通信容量も少なくてすむためいつでも視聴できればと思うのですが・・・
そのミニプレイヤーを任意に使うことは出来ますか?
少なくともトップページで視聴する分には人数制限による蹴りだしもないようですし
通信容量も少なくてすむためいつでも視聴できればと思うのですが・・・
968名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 7ffb-MhES)
2017/05/13(土) 11:11:28.30ID:6ZRSoeHE0 >>955
ニコニコ大好き人間はトップページ自動生成されるYoutubeが嫌いな人多いんだって
たとえばニコボックスがホーム導入して人気の動画出すようにしたら一部から文句がでた(俺は好きだから文句に負けないでくれ!)
ニコニコ大好き人間はトップページ自動生成されるYoutubeが嫌いな人多いんだって
たとえばニコボックスがホーム導入して人気の動画出すようにしたら一部から文句がでた(俺は好きだから文句に負けないでくれ!)
969名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 8387-eEpx)
2017/05/13(土) 11:38:57.24ID:oQGYpIyN0 検索も面倒なら使わなきゃいいよ
970名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e387-8ulf)
2017/05/13(土) 12:38:52.58ID:al84pYgg0 でも実際のところはyoutubeに客取られまくってるよね
971名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 7ffb-MhES)
2017/05/13(土) 12:44:35.23ID:6ZRSoeHE0 ニコニコのあなたにおすすめ機能ってクソ動画ばっか出してくるし再生数見れないから見るまでわからないしちょっと例のアレみるとすぐに染まって恥ずかしいから嫌い
スマホアプリだと見れないからいいけど
スマホアプリや3DSにある人気の動画機能はよPCに導入しろやー
スマホアプリだと見れないからいいけど
スマホアプリや3DSにある人気の動画機能はよPCに導入しろやー
972名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff6c-NSjB)
2017/05/13(土) 12:56:59.49ID:/FSB3pk50 ドワンゴ、社内の新サービス開発基盤に「Red Hat OpenStack Platform」を導入 [事例]
https://news.mynavi.jp/itsearch/article/cloud/2706
https://news.mynavi.jp/itsearch/article/cloud/2706
973名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0f03-fIGG)
2017/05/13(土) 14:24:50.38ID:nX7JU24E0 スマホだと例のアレが見れなくなるのか。
その機能、PCにもつけろよ。
その機能、PCにもつけろよ。
2017/05/13(土) 15:07:01.96ID:rrQ4jRMy
規模縮小した方がいいよ
サービスを動画と生放送に絞って
niconicoってトップページもなくした方がいい
サービスを動画と生放送に絞って
niconicoってトップページもなくした方がいい
975名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロリ Sp47-zY/k)
2017/05/13(土) 15:17:24.51ID:VDDLzJHBp ニコニコアプリとかいらないよな
あれやってるやついるのかって思うわ
あれやってるやついるのかって思うわ
976名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b378-sbka)
2017/05/13(土) 15:20:50.43ID:gssRdMl10 ニコレポとかニコる批判してる人って何もわかってないから運営のこと言えないと思う
977名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 7ffb-MhES)
2017/05/13(土) 15:22:11.23ID:6ZRSoeHE0978名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ff5e-QWZn)
2017/05/13(土) 16:21:15.71ID:cjWMRvxB0 youtubeも大概アプリクソなんだが・・・
979名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b378-sbka)
2017/05/13(土) 16:22:41.75ID:gssRdMl10 あなたへのおすすめ嫌いと言ってもyoutubeに比べたら百倍マシだろ
閲覧注意のタイトル弾けない上にクリックしようものならいつまでもしつこく関連動画にへばりついてくる
ニコニコはあくまで最近調べたやつの関連しか出ない
最近調べたキーワードの関連出すなとか言ってるやつはたぶんyoutubeに移住できないだろう
閲覧注意のタイトル弾けない上にクリックしようものならいつまでもしつこく関連動画にへばりついてくる
ニコニコはあくまで最近調べたやつの関連しか出ない
最近調べたキーワードの関連出すなとか言ってるやつはたぶんyoutubeに移住できないだろう
980名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0357-cV0I)
2017/05/13(土) 16:28:36.64ID:YUsfIxfO0 youtubeの検索機能の糞さはやばいよな
10年前から殆ど変わってない
10年前から殆ど変わってない
981名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ffec-O3YC)
2017/05/13(土) 16:30:51.42ID:MgF3fb2I0 YouTubeだってログインさえしときゃ特定の範囲の動画をおすすめに出さないようにいくらでも調整できるんだけどな
俺のトップページには日本のユーチューバーは一切出てこない
俺のトップページには日本のユーチューバーは一切出てこない
982名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 7ffb-MhES)
2017/05/13(土) 17:25:06.80ID:6ZRSoeHE02017/05/13(土) 17:43:03.43ID:rrQ4jRMy
見世物小屋
奇形の子供や性行為を覗き穴で見せるなど、文字通り何でも見世物にした。
客の回転を最重視して入り口と出口を分け、自由に見られる内容と
時間を縮めるという共通した構造がある。お客が増えてくると中は混雑し、
徐々に押されて出口から自然に押し出されてしまう。
ニコニコプレミアム会員と完全に一致してて草
奇形の子供や性行為を覗き穴で見せるなど、文字通り何でも見世物にした。
客の回転を最重視して入り口と出口を分け、自由に見られる内容と
時間を縮めるという共通した構造がある。お客が増えてくると中は混雑し、
徐々に押されて出口から自然に押し出されてしまう。
ニコニコプレミアム会員と完全に一致してて草
984名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8fc2-57qA)
2017/05/13(土) 18:00:37.40ID:DD2kDZeE0 >>980
Googleから検索すればいいじゃん
Googleから検索すればいいじゃん
985名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 6f6c-pR6A)
2017/05/13(土) 18:08:29.48ID:XBewd6Ye0 染まって恥ずかしいって発想は笑うところなの?
986名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 7ffb-MhES)
2017/05/13(土) 18:22:12.90ID:6ZRSoeHE0 そりゃ俺だって未ログインで見れたらシークレットモード使ってそうするよ
Youtubeでもネガティブなカテゴリとかの動画を見るならシークレットモードでみてる
あとさっきYoutubeはなかなか変わらないって書いたけど、ひとつのカテゴリの動画を大量にみるとさすがにほとんどそれになるね
Youtubeでもネガティブなカテゴリとかの動画を見るならシークレットモードでみてる
あとさっきYoutubeはなかなか変わらないって書いたけど、ひとつのカテゴリの動画を大量にみるとさすがにほとんどそれになるね
987名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff3b-+8ye)
2017/05/13(土) 19:18:25.31ID:WP4J8Joq0 次スレ立てます
988名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 3374-3UNb)
2017/05/13(土) 19:19:00.47ID:2YOdEuNh0 ニコニコ解析使って外部プレイヤーから視聴すれば?
989名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff3b-+8ye)
2017/05/13(土) 19:25:04.91ID:WP4J8Joq0990名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr47-2zHW)
2017/05/13(土) 20:02:50.01ID:/hnPF3Nqr このスレニコニコの短所として叩いてる部分をyoutubeの長所として挙げてたりするけど大丈夫?
991名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c36c-+8ye)
2017/05/13(土) 20:42:58.13ID:Yf/99qJ00 ランス6のrta
1:sm31128799
2:sm31162284
3:sm31203232
1:sm31128799
2:sm31162284
3:sm31203232
992名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 33c5-f1wB)
2017/05/13(土) 21:37:53.08ID:lyEq3ato0993名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa87-Qh/O)
2017/05/13(土) 21:55:10.76ID:zlq5M5Oea 、
994名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa87-Qh/O)
2017/05/13(土) 21:55:33.29ID:zlq5M5Oea あ
995名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b378-sbka)
2017/05/13(土) 21:55:36.29ID:gssRdMl10 新参がそんな裏技に気づくとおもうか?
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
ニュース
- 【W杯】ポルトガル 5得点大勝!絶対的エース C ロナウド 6大会連続&年長2位41歳138日弾で通算10得点 [阿弥陀ヶ峰★]
- AKB48契約解除の花田藍衣、動画で悲痛な訴え「運営から性的な質問をされ…峯岸さんのように坊主にして誠意を見せろと言われ坊主に」★4 [冬月記者★]
- 【陸自】男性自衛官が上司から「女みたい」とからかわれ女装強要、キスされ、クレーンで数mつり上げられる…PTSD発症し公務災害認定 ★2 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 【通信】KDDI系メールで最大1422万件漏えいか パスワード変更を呼びかけ [牛乳トースト★]
- 【サッカー】クリスティアーノ・ロナウド、前人未到のW杯6大会連続ゴール! 41歳での得点は2番目の年長記録 [冬月記者★]
- 【サッカー】上田綺世にACミランが急浮上 代理人を通じ「移籍が打診された」=イタリア報道 [ゴアマガラ★]