幻想入り、現代入り全般を扱うスレッドです。
手書き、MUGEN含む幻想入りシリーズなどなど語りましょう。
【幻想入りシリーズと幻想入りの違いとは?】
基本はタグロックの有無と作者コメからの判断。
ですが何も知らない視聴者の方が独断で関連タグを付け、否定と肯定で荒れることが見られます。
作者の方は「シリーズのつもりではない」のならば、作品のどこかで明確に否定しましょう。
・公式 上海アリス幻樂団
ttp://www16.big.or.jp/~zun/top.html
・東方wiki
ttp://thwiki.info/
・幻想入り@wiki
ttp://www14.atwiki.jp/gensouiri/
・現代入りwiki
ttp://toho-af.com/gendai-wiki/
【雑談相談】幻想入り・現代入り総合スレ part63
https://potato.2ch.net/test/read.cgi/streaming/1470869789/
【雑談相談】幻想入り・現代入り総合スレ part64 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1インドラ (ワッチョイ ae82-YltM)
2017/04/12(水) 11:54:36.16ID:03wxlgVI0239名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0fa4-/6qz)
2017/05/29(月) 01:25:50.31ID:ne9vMGS90 【タイトル】何処かの猟師が幻想入り
【版権かオリか】オリジナル
【動画形式】ADV形式 東方側 kaoru氏立ち絵 オリキャラ フリー素材で生成
【内容紹介】
――幻想郷に三柱の魔神降り立つ――
『ゴモリー』 序列56番目、26の軍勢を従える公爵婦人
召喚者にあらゆる女性の愛情を与え、過去と未来を教える
『ハルファス』 序列36番目、26の軍勢を従える魔界の伯爵
戦争の為の城砦や武器防具を与え、兵員の輸送まで無償で授ける
『サブナック』 序列43番目、50の軍勢を従える侯爵
建築を司り、使い魔を与え、敵に地獄の苦痛を与える魔神
魔理沙の知的好奇心により召喚に応じたソロモン七十二柱の三魔神は
各々の考えに従い、この幻想郷に戦乱の巷?と化す
この未曾有の危機に主人公である「カスパール」とその幻想郷の仲間達は一致団結し
この三魔神から幻想郷を守れるのか!?
その陰謀渦巻く中、紫と小悪魔はある密約を交わすのであった…
【備考】
主人公は猟師の青年です
狙った的に確実に当てるという能力を持っています(元々この能力はある魔神からの継承です)
物語の概要ですが、現代のどこかの山にて人食い熊が出るという事で、害獣駆除で仲間と共に山に
登るも、途中幽霊に遭遇するなどアクシデントに見舞われるなどいろいろありますが、
なんやかんやあって何時の間にか幻想郷に紛れ込んでいたという訳です
それで山から降りたら、そこは紅魔館の門前という事で紅魔館と交流を持ち、
猟師として雇われそのまま紅魔館ファミリーの一員になります
その頃魔理沙は紅魔館の図書館からある召喚術の本を借りてきて、それを試したら
本当にソロモンの三魔神が出てきてしまい、気絶。主人公はその借りパクされた本を
美鈴他数名と一緒に魔理沙宅に行くも、その事実を紫にも知られており紅魔館で対策会議となりました
そこから本来の本編がスタートします(大体12話目から)
基本ここからは群像劇物のほぼ戦闘メインの戦乱物になります
主人公+α+幻想郷メンバーでサブナックやハルファスの召喚した過去の偉人達+魔族や死人達と戦います
ちなみにαとは40話以降辺りから出てくるクロス先の主人公達です(多種多様です)
注意点ですが、基本戦闘物がずっと続くので、お気楽な幻想入りをお望みの方には
結構辛い可能性があるかもしれません(しかし今の所死人は出てきません)
上記問題点はそんなに気になるレベルではないのですが、次が少々問題だと思い書かせてもらいます
その問題点ですが、「20話以降辺りから極端に主人公+紅魔館ファミリー」が出てこない事です
とにかく出てこない、60話以降くらいまで極稀に出てくるくらいでほぼ出てきません
これはさすがに過誤出来ないと思うので、もう少し出してもらいたかったのが本音です
文章とかシリアス一辺倒だし、結構きれいにまとめているのにこの一点はさすがに悩み所です
総評として、シリアス一辺倒だけど死人は出てこない群像劇型戦争物でしょうか
主人公がもっと出てきてくれればよかったのに、本当にその点が残念でなりませんです
東方キャラ達VS過去の偉人や正教会軍団などシリアス戦争物に興味がある方には良いとは思いますよ
投稿のペースも一定していて安定してるから、その点も評価出来ると思います
【版権かオリか】オリジナル
【動画形式】ADV形式 東方側 kaoru氏立ち絵 オリキャラ フリー素材で生成
【内容紹介】
――幻想郷に三柱の魔神降り立つ――
『ゴモリー』 序列56番目、26の軍勢を従える公爵婦人
召喚者にあらゆる女性の愛情を与え、過去と未来を教える
『ハルファス』 序列36番目、26の軍勢を従える魔界の伯爵
戦争の為の城砦や武器防具を与え、兵員の輸送まで無償で授ける
『サブナック』 序列43番目、50の軍勢を従える侯爵
建築を司り、使い魔を与え、敵に地獄の苦痛を与える魔神
魔理沙の知的好奇心により召喚に応じたソロモン七十二柱の三魔神は
各々の考えに従い、この幻想郷に戦乱の巷?と化す
この未曾有の危機に主人公である「カスパール」とその幻想郷の仲間達は一致団結し
この三魔神から幻想郷を守れるのか!?
その陰謀渦巻く中、紫と小悪魔はある密約を交わすのであった…
【備考】
主人公は猟師の青年です
狙った的に確実に当てるという能力を持っています(元々この能力はある魔神からの継承です)
物語の概要ですが、現代のどこかの山にて人食い熊が出るという事で、害獣駆除で仲間と共に山に
登るも、途中幽霊に遭遇するなどアクシデントに見舞われるなどいろいろありますが、
なんやかんやあって何時の間にか幻想郷に紛れ込んでいたという訳です
それで山から降りたら、そこは紅魔館の門前という事で紅魔館と交流を持ち、
猟師として雇われそのまま紅魔館ファミリーの一員になります
その頃魔理沙は紅魔館の図書館からある召喚術の本を借りてきて、それを試したら
本当にソロモンの三魔神が出てきてしまい、気絶。主人公はその借りパクされた本を
美鈴他数名と一緒に魔理沙宅に行くも、その事実を紫にも知られており紅魔館で対策会議となりました
そこから本来の本編がスタートします(大体12話目から)
基本ここからは群像劇物のほぼ戦闘メインの戦乱物になります
主人公+α+幻想郷メンバーでサブナックやハルファスの召喚した過去の偉人達+魔族や死人達と戦います
ちなみにαとは40話以降辺りから出てくるクロス先の主人公達です(多種多様です)
注意点ですが、基本戦闘物がずっと続くので、お気楽な幻想入りをお望みの方には
結構辛い可能性があるかもしれません(しかし今の所死人は出てきません)
上記問題点はそんなに気になるレベルではないのですが、次が少々問題だと思い書かせてもらいます
その問題点ですが、「20話以降辺りから極端に主人公+紅魔館ファミリー」が出てこない事です
とにかく出てこない、60話以降くらいまで極稀に出てくるくらいでほぼ出てきません
これはさすがに過誤出来ないと思うので、もう少し出してもらいたかったのが本音です
文章とかシリアス一辺倒だし、結構きれいにまとめているのにこの一点はさすがに悩み所です
総評として、シリアス一辺倒だけど死人は出てこない群像劇型戦争物でしょうか
主人公がもっと出てきてくれればよかったのに、本当にその点が残念でなりませんです
東方キャラ達VS過去の偉人や正教会軍団などシリアス戦争物に興味がある方には良いとは思いますよ
投稿のペースも一定していて安定してるから、その点も評価出来ると思います
240名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ 0fa4-/6qz)
2017/05/29(月) 18:15:16.74ID:ne9vMGS90NIKU 【タイトル】東方男娘録
【版権かオリか】オリジナル
【動画形式】手書き劇場
【内容紹介】
紫「私と貴女で一つ、賭けをしましょう
私は今、霊夢の後継者を探しているんだけど中々居なくてね
そこに発展途上ながらも素質十分な貴女が現れた
私としては貴女を逃がす気は無い、でも貴女は元の世界に帰りたいというのも理解できる
そこでこの賭けよ」
一、自分から恋に性別を公表する
一、故意、不可抗力にかかわらず性別が発覚した時に相手の心にトラウマを負う者が現れた場合
(本人の意向に反し、他人が公表した場合は不問とする)
一、一年が経過する
記憶が戻る前に上記の何れかを満たした場合、罰則対象とする
主人公が1年以内に記憶を戻せば主人公の勝ちで外界に帰る事が出来る
もし上記事項を満たしてしまったら紫の勝ちで次世代の博麗の巫女にならざるを得ない
ある時、幻想郷に迷い込んだとても愛くるしく可愛らしい少女としか思えない記憶を失ったこの子が
幻想郷の地にて八雲紫との約定により、博麗神社の巫女見習いとして仕えるのでありました
そして日常の傍ら記憶の手掛かりを求めるも、八雲紫により名付けられた初代博麗の巫女と同じ名前の
「小夜」ちゃんは、幻想郷の狼少女達と言わざるを得ないほどのケモノの群れの毒牙が
彼女(?)に襲いかかる!果たして記憶は戻るのか?それともこのまま次世代の博麗の巫女になってしまうのか?
彼女(?)の今後に乞うご期待下さい!
【備考】
主人公はとても可愛い少女としか見えないほどの男の娘です
次世代博麗の巫女を名乗れるほどの潜在能力を紫に見出されたけど
最初は本当に弱いです。しかし霊夢の指導の元、修行やら各地の有力者の所への出稽古やらで
本当に少しづつ成長していくので、成長日記さながらの微笑ましさで視聴出来ます
物語の概要ですが、記憶を無くした状態で幻想郷に流れ着き、紫に潜在能力を見抜かれ、
(というか実際は伏線でちょっといろいろあるのですが伏せておきます)
上記賭け事にて約定を結び、博麗神社にて巫女見習いとして住み込みます
物語の流れは話数が章仕上げで作られており、第3話が紅魔郷編で
第4話が妖々夢編、第5話が永夜抄編、第6話が風神録と原作の霊夢の足跡をなぞるような
話の流れで基本出稽古などをして交流を深めていきます
そして今現在第8話の星蓮船編まで行っていますが、すでに10ヶ月近く経ってるので
そろそろこの作品も終わりが見えてきた所でしょうか
実際伏線回収で裏で何かしら活動してるものも出てきてますし、少々寂し気もしますが
最後まで行ってこそですね。なので最後まで頑張れ!と応援したいです
注意点としてはっきり言えばこの作品、人に薦められません(笑)
知ってる人は知ってるだろうけど作中結構な頻度でアレな描写が出てきます
個人的にはこういうのも好きなのですが、表立って人に薦められないよなと悩み所ですね
実際何度か非常に際どい描写(削除されてもしょうがないレベルで)がそこそこ出てくるので、
こういう描写は人の好き嫌いがかなり出るだろうから、もしその手の描写が受け付けない人は
すみませんがタイトルとサムネでどういった作品かある程度わかると思うの避けてもらうしかないですね
総評として、小夜ちゃんの成長物語in狼だらけな幻想郷の女性達な幻想入りでしょうか
物語に主軸は原作シューティングの霊夢の足跡をこの主人公が辿って交流を深めていく作品なのですが、
とにかく随所でアレな表現でやばいのでいろんな意味でやばいです
絵のクオリティーや戦闘シーンの表現も手書きで色までしっかりあるのにかなり高く、見ごたえもあります
更新速度は章ごとに別れており、ある程度完成したらまとめて1〜2週間に一本という
安定更新なのも魅力の一つでしょう
そろそろ終わりも見えてきたし、最後まで頑張ってもらいたい作品の一つですね
【版権かオリか】オリジナル
【動画形式】手書き劇場
【内容紹介】
紫「私と貴女で一つ、賭けをしましょう
私は今、霊夢の後継者を探しているんだけど中々居なくてね
そこに発展途上ながらも素質十分な貴女が現れた
私としては貴女を逃がす気は無い、でも貴女は元の世界に帰りたいというのも理解できる
そこでこの賭けよ」
一、自分から恋に性別を公表する
一、故意、不可抗力にかかわらず性別が発覚した時に相手の心にトラウマを負う者が現れた場合
(本人の意向に反し、他人が公表した場合は不問とする)
一、一年が経過する
記憶が戻る前に上記の何れかを満たした場合、罰則対象とする
主人公が1年以内に記憶を戻せば主人公の勝ちで外界に帰る事が出来る
もし上記事項を満たしてしまったら紫の勝ちで次世代の博麗の巫女にならざるを得ない
ある時、幻想郷に迷い込んだとても愛くるしく可愛らしい少女としか思えない記憶を失ったこの子が
幻想郷の地にて八雲紫との約定により、博麗神社の巫女見習いとして仕えるのでありました
そして日常の傍ら記憶の手掛かりを求めるも、八雲紫により名付けられた初代博麗の巫女と同じ名前の
「小夜」ちゃんは、幻想郷の狼少女達と言わざるを得ないほどのケモノの群れの毒牙が
彼女(?)に襲いかかる!果たして記憶は戻るのか?それともこのまま次世代の博麗の巫女になってしまうのか?
彼女(?)の今後に乞うご期待下さい!
【備考】
主人公はとても可愛い少女としか見えないほどの男の娘です
次世代博麗の巫女を名乗れるほどの潜在能力を紫に見出されたけど
最初は本当に弱いです。しかし霊夢の指導の元、修行やら各地の有力者の所への出稽古やらで
本当に少しづつ成長していくので、成長日記さながらの微笑ましさで視聴出来ます
物語の概要ですが、記憶を無くした状態で幻想郷に流れ着き、紫に潜在能力を見抜かれ、
(というか実際は伏線でちょっといろいろあるのですが伏せておきます)
上記賭け事にて約定を結び、博麗神社にて巫女見習いとして住み込みます
物語の流れは話数が章仕上げで作られており、第3話が紅魔郷編で
第4話が妖々夢編、第5話が永夜抄編、第6話が風神録と原作の霊夢の足跡をなぞるような
話の流れで基本出稽古などをして交流を深めていきます
そして今現在第8話の星蓮船編まで行っていますが、すでに10ヶ月近く経ってるので
そろそろこの作品も終わりが見えてきた所でしょうか
実際伏線回収で裏で何かしら活動してるものも出てきてますし、少々寂し気もしますが
最後まで行ってこそですね。なので最後まで頑張れ!と応援したいです
注意点としてはっきり言えばこの作品、人に薦められません(笑)
知ってる人は知ってるだろうけど作中結構な頻度でアレな描写が出てきます
個人的にはこういうのも好きなのですが、表立って人に薦められないよなと悩み所ですね
実際何度か非常に際どい描写(削除されてもしょうがないレベルで)がそこそこ出てくるので、
こういう描写は人の好き嫌いがかなり出るだろうから、もしその手の描写が受け付けない人は
すみませんがタイトルとサムネでどういった作品かある程度わかると思うの避けてもらうしかないですね
総評として、小夜ちゃんの成長物語in狼だらけな幻想郷の女性達な幻想入りでしょうか
物語に主軸は原作シューティングの霊夢の足跡をこの主人公が辿って交流を深めていく作品なのですが、
とにかく随所でアレな表現でやばいのでいろんな意味でやばいです
絵のクオリティーや戦闘シーンの表現も手書きで色までしっかりあるのにかなり高く、見ごたえもあります
更新速度は章ごとに別れており、ある程度完成したらまとめて1〜2週間に一本という
安定更新なのも魅力の一つでしょう
そろそろ終わりも見えてきたし、最後まで頑張ってもらいたい作品の一つですね
241名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ 0fa4-/6qz)
2017/05/29(月) 18:21:30.35ID:ne9vMGS90NIKU >>219
とりあえず幻想心紀とヒトツの剣は過去ログを見てもらって
東方男娘録と鴉天狗と猟師のレビューはこれで完成ですね
来夢(第一作目ですが)は確か他の方が過去スレにてレビューしてもらった記憶があるので
過去ログの参照をお願いします
来夢と縁達を所望だとさすがに困難だと思うし、続き物ではそこだけレビューされても分かりづらいと思います
とりあえず幻想心紀とヒトツの剣は過去ログを見てもらって
東方男娘録と鴉天狗と猟師のレビューはこれで完成ですね
来夢(第一作目ですが)は確か他の方が過去スレにてレビューしてもらった記憶があるので
過去ログの参照をお願いします
来夢と縁達を所望だとさすがに困難だと思うし、続き物ではそこだけレビューされても分かりづらいと思います
242名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ 9f67-7zaT)
2017/05/29(月) 20:04:25.04ID:rDEH2DMe0NIKU243名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ Sa8f-49bV)
2017/05/29(月) 21:53:02.80ID:aGpeMrmcaNIKU 460 : ななしのよっしん :2017/05/29(月) 17:39:30 ID: G/A63pTLxS
フリーザの幻想入りの作者が自作自演を行なっていたのが2chの幻想入りスレで明らかになったけど
アベンジャーズと違ってフリーザ幻想入りの
作者への批判が出ないのはおかしい
アベンジャーズ幻想入りを叩いたりタグ荒らしをしたのはフリーザ幻想入りの作者じゃないのかな?
本人ならフリーザ幻想入りがスレで叩かれない理由にも説明がつく
フリーザの幻想入りの作者が自作自演を行なっていたのが2chの幻想入りスレで明らかになったけど
アベンジャーズと違ってフリーザ幻想入りの
作者への批判が出ないのはおかしい
アベンジャーズ幻想入りを叩いたりタグ荒らしをしたのはフリーザ幻想入りの作者じゃないのかな?
本人ならフリーザ幻想入りがスレで叩かれない理由にも説明がつく
244名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ 4b27-yauO)
2017/05/29(月) 22:35:52.48ID:idB2k/De0NIKU ちゃんと作ってあればそう簡単に批判なんてでてこないわな。
245名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ Sdbf-SdZd)
2017/05/29(月) 22:44:59.10ID:E7/+QtlZdNIKU 投稿スローペースだけど鬼太郎の幻想入りがなかなか・・・。初代はエタッて二代目打ち切り気味に終わったから楽しみの一つ。
246名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ Sa8f-HsAT)
2017/05/29(月) 23:43:23.75ID:g1TNf5CYaNIKU247名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0f93-sRvl)
2017/05/30(火) 00:03:07.19ID:JibJWGHQ0 猟師紹介されてる!
あの作品面白いからもっと知って貰いたいな、
合わせてクロス先の作品も視聴すると、もっと楽しめる。
あの作品面白いからもっと知って貰いたいな、
合わせてクロス先の作品も視聴すると、もっと楽しめる。
248名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0f5c-9J/J)
2017/05/30(火) 09:49:34.24ID:4MH6RJ5H0 鬼太郎のは面白いよな
基本的に一話完結型だから良いところで終わって続きは数ヶ月待ち
みたいな事が無いから、投稿ペースの遅い作品につきものの、
前の話を忘れてしまうみたいな問題も起こらないし
基本的に一話完結型だから良いところで終わって続きは数ヶ月待ち
みたいな事が無いから、投稿ペースの遅い作品につきものの、
前の話を忘れてしまうみたいな問題も起こらないし
249名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9fcb-waVG)
2017/05/30(火) 10:01:35.16ID:CP/ft94L0 結果としてちやほやされたいってのはモチベに繋がるからええんよ
ただ、ちやほやされたいって思いが先だって作っちまうとそりゃ批判も出るものになる
ただ、ちやほやされたいって思いが先だって作っちまうとそりゃ批判も出るものになる
250名無しさん@お腹いっぱい。 (JPW 0Hcf-9ToE)
2017/05/31(水) 00:24:34.62ID:f39jmhiDH ここの人らってみんな動画あげてんの?
251名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ db6c-yumd)
2017/05/31(水) 00:44:40.28ID:9A3ZuX8e0252名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0f82-2Lxp)
2017/05/31(水) 02:58:14.44ID:TBgR31sG0 >>251
視聴者数増やしたいという意味でなら、自分で積極的に話題を出して皆に注目して
もらおうってのも立派な手段の一つだぜ。何故だか知らないけどうp主自身が自分の作
品を掲示板で話題に挙げるのをネガティブに捉えているy人が多いような気がする
視聴者数増やしたいという意味でなら、自分で積極的に話題を出して皆に注目して
もらおうってのも立派な手段の一つだぜ。何故だか知らないけどうp主自身が自分の作
品を掲示板で話題に挙げるのをネガティブに捉えているy人が多いような気がする
253名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0f5c-9J/J)
2017/05/31(水) 06:28:42.78ID:yWaZkUs50 自演持ち上げは姑息に見えるからだろうね
正々堂々と自らの素性を明かした上でレビュー依頼した人とかは
別に叩かれてなかったし
正々堂々と自らの素性を明かした上でレビュー依頼した人とかは
別に叩かれてなかったし
254名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ db6c-9J/J)
2017/05/31(水) 06:38:58.47ID:9A3ZuX8e0 >>252
耳障りのいい言葉が返ってくる保障は無いからね。
話題に挙げるって事はここで直接レスできる人に見てもらうわけで、前に見てスルーしてた人も正直な感想を返してくるという事。
で、自分の作品の穴を指摘された時、それを受け止められるか?って話になる。
そういう意見を汲んで自分の作品に生かせるなら有意義だと思うけど、
そこでハートブレイクして失踪したり、俺の作品は最高傑作でお前は間違ってると突っ張り始めるのなら、最初から話題に出さないほうがいい。
耳障りのいい言葉が返ってくる保障は無いからね。
話題に挙げるって事はここで直接レスできる人に見てもらうわけで、前に見てスルーしてた人も正直な感想を返してくるという事。
で、自分の作品の穴を指摘された時、それを受け止められるか?って話になる。
そういう意見を汲んで自分の作品に生かせるなら有意義だと思うけど、
そこでハートブレイクして失踪したり、俺の作品は最高傑作でお前は間違ってると突っ張り始めるのなら、最初から話題に出さないほうがいい。
255名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f6c-dfOm)
2017/05/31(水) 06:59:52.60ID:cKOg1Zne0 人の目につきやすいようにした結果、反感を買うってのが一番の悪手だからな
噂のドMはそれを理解できずに煽りまくった結果
敵を増やしてこんなことに
噂のドMはそれを理解できずに煽りまくった結果
敵を増やしてこんなことに
256名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0f93-sRvl)
2017/05/31(水) 09:47:33.77ID:pyuazg0F0 自分の作品を紹介するのは、気恥ずかしいし絶対しないかな……
レビューが投稿された時は、驚いたし嬉しかったけど。
レビューが投稿された時は、驚いたし嬉しかったけど。
257名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0f82-2Lxp)
2017/05/31(水) 13:16:54.29ID:TBgR31sG0 >>254
それで叩かれた末に失踪したりしても、結果的にはふるいにかけるって
意味になると思うけどな。動画のコメント違って掲示板ではシビアな感想が
付いて回るわけで。向上心を持っているうp主ならば、掲示板で話題に出して自分の作品の
率直な感想を貰うのも一つの手だよ。幾らコメントで賞賛されていようが掲示板ではボロクソな作品だって
あるわけだし。動画のコメントとは違った意見が聞けるという意味でも、うp主にとっての試練
という意味でもうp主自身が積極的に話題に出すことは俺は必要だと俺は思う。
>>255
当の本人は内心喜んでいるんじゃないの?こんなに自分の作品を話題にして
もらえているんだしさ。自分の作品が話題に上がるのは作者的に冥利に尽きるわけだし
それで叩かれた末に失踪したりしても、結果的にはふるいにかけるって
意味になると思うけどな。動画のコメント違って掲示板ではシビアな感想が
付いて回るわけで。向上心を持っているうp主ならば、掲示板で話題に出して自分の作品の
率直な感想を貰うのも一つの手だよ。幾らコメントで賞賛されていようが掲示板ではボロクソな作品だって
あるわけだし。動画のコメントとは違った意見が聞けるという意味でも、うp主にとっての試練
という意味でもうp主自身が積極的に話題に出すことは俺は必要だと俺は思う。
>>255
当の本人は内心喜んでいるんじゃないの?こんなに自分の作品を話題にして
もらえているんだしさ。自分の作品が話題に上がるのは作者的に冥利に尽きるわけだし
258名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa8f-B8zy)
2017/05/31(水) 18:07:38.03ID:H9mVLyxia 向上心云々なんてどうでもいいから早めの投稿オナシャス!
という視聴者のぶっちゃけです
という視聴者のぶっちゃけです
259名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa8f-HsAT)
2017/05/31(水) 23:04:40.60ID:XgFz6Z7Ca ろくにプロットもたてずに見切り発車して
速攻で失踪とかやめて欲しいよな
安定供給ができるかどうかっていうのは
作業の時間とかスピード以前に計画性がものを言う
速攻で失踪とかやめて欲しいよな
安定供給ができるかどうかっていうのは
作業の時間とかスピード以前に計画性がものを言う
260名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0f93-sRvl)
2017/05/31(水) 23:28:16.59ID:pyuazg0F0 失踪した人たちも、始めた当初はそんなつもりも無かっただろうにな……
計画性もだけど、モチベーションを保つのってホント大変よ……
計画性もだけど、モチベーションを保つのってホント大変よ……
261名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM8e-WgQa)
2017/06/01(木) 00:53:55.96ID:sLiGTQ17M 見る側からすれば、失踪は勘弁してくれってのはそうなんだけど
プロットテキトー見切り発車、速攻で失踪なんてのは第1話の時点で作りもテキトーな場合が多いからな
割と失踪してもなんとも思わんっていうか
プロットテキトー見切り発車、速攻で失踪なんてのは第1話の時点で作りもテキトーな場合が多いからな
割と失踪してもなんとも思わんっていうか
262名無しさん@お腹いっぱい。 (JPW 0Ha1-HVdm)
2017/06/01(木) 02:27:38.38ID:MPVF2wqBH やっぱり1〜3話ぐらい作ってからうpしてもらいたい
263名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 665c-zUMb)
2017/06/01(木) 09:53:37.83ID:ySsTcgI80 勢いだけで初めて速攻失踪みたいなのは確かにどうでもいいけど、
無駄に演出とか凝りまくって、案の定短期間で力尽きて失踪みたいなのは、
当人はちゃんと終わらせる気でいたんだろうから勿体無いなーと思うわ
ぶっちゃけ文芸作品とか超大作なんて幻想入りに求める方がどうかしてるんだから、
適当に力を抜いてその代わり安定投稿とかの方が見る方には嬉しいよな
無駄に演出とか凝りまくって、案の定短期間で力尽きて失踪みたいなのは、
当人はちゃんと終わらせる気でいたんだろうから勿体無いなーと思うわ
ぶっちゃけ文芸作品とか超大作なんて幻想入りに求める方がどうかしてるんだから、
適当に力を抜いてその代わり安定投稿とかの方が見る方には嬉しいよな
264名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 716c-zUMb)
2017/06/01(木) 12:07:08.73ID:PbVVv6HI0 >>263
理想的な配分は
初回〜開始数話:全力投球の物をある程度作り溜めして準備万端にしてから始める。幾らでも時間を取れて作品評価に一番影響する部分なんだから手抜きしない。
中盤:少し手抜きでもいいから予定した更新ペースを守る事を優先する。少なくともこの時点で畳み方を考えながら進める。
ラス:自分の残モチベと相談しつつ話を畳む。特に更新ペースが伸び伸びになってるなら終わらせる事を第一に考える。未完と完結は天地の差。
って感じかな。一番費用対効果が高いのは第一話なんだから、少なくとも初手だけは妥協せず最高のものを作るべき。
面白いのにエターしてもったいねーって感じるタイプは大体中盤にフルスロットルしてガス欠してる印象。
理想的な配分は
初回〜開始数話:全力投球の物をある程度作り溜めして準備万端にしてから始める。幾らでも時間を取れて作品評価に一番影響する部分なんだから手抜きしない。
中盤:少し手抜きでもいいから予定した更新ペースを守る事を優先する。少なくともこの時点で畳み方を考えながら進める。
ラス:自分の残モチベと相談しつつ話を畳む。特に更新ペースが伸び伸びになってるなら終わらせる事を第一に考える。未完と完結は天地の差。
って感じかな。一番費用対効果が高いのは第一話なんだから、少なくとも初手だけは妥協せず最高のものを作るべき。
面白いのにエターしてもったいねーって感じるタイプは大体中盤にフルスロットルしてガス欠してる印象。
265名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd0a-i1uu)
2017/06/01(木) 12:27:06.77ID:34wwe6SOd 一話だけ全力とか二話以降手抜きだと言われる予感しかしないんだけど
266名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a682-DNXm)
2017/06/01(木) 12:52:52.08ID:Nrs4GPoK0 幻想入り作る時はやっぱAviutlの方がいいの?紙芝居クリエーターは駄目?
自由度が高いのはAviutlの方だとは思うけど、作る手順とか操作は紙芝居以上の
難易度っぽいから、習得するには時間が必要なんだろうか・・・?
紙芝居の方がお手軽で使い易いと思うんだけどなー
自由度が高いのはAviutlの方だとは思うけど、作る手順とか操作は紙芝居以上の
難易度っぽいから、習得するには時間が必要なんだろうか・・・?
紙芝居の方がお手軽で使い易いと思うんだけどなー
267名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 716c-zUMb)
2017/06/01(木) 12:59:24.25ID:PbVVv6HI0 >>265
余裕あるなら作り溜めする最初の4〜5話位まで力入れられればなおいいけど、長編やる気ならどっかでアクセル緩めないとエタる。
初期で十分に評価されれば後で一つ二つマイナス点有っても続けて見てくれる可能性有るけど、開幕30秒でマイナス点だったらその時点で逃げられて取り返しようがない。
完結する幻想入り作品は全体の10%しかない事を理解しないであれもこれも要求するお客様は切らないとやってけないと思うよ。
そういうのが嫌なら短編でやるといい。一話完結なら一話だけ全力で作れば完成。もっと書きたいなら短編集って形でちょっと題材変えて次の作ってもいいしな。
読む側としても読みやすいし、この形式で評価されてる作品も実際に多い。
余裕あるなら作り溜めする最初の4〜5話位まで力入れられればなおいいけど、長編やる気ならどっかでアクセル緩めないとエタる。
初期で十分に評価されれば後で一つ二つマイナス点有っても続けて見てくれる可能性有るけど、開幕30秒でマイナス点だったらその時点で逃げられて取り返しようがない。
完結する幻想入り作品は全体の10%しかない事を理解しないであれもこれも要求するお客様は切らないとやってけないと思うよ。
そういうのが嫌なら短編でやるといい。一話完結なら一話だけ全力で作れば完成。もっと書きたいなら短編集って形でちょっと題材変えて次の作ってもいいしな。
読む側としても読みやすいし、この形式で評価されてる作品も実際に多い。
268名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 66ec-Qnlb)
2017/06/01(木) 15:49:26.73ID:4sJHAZqL0 >>261
わかる。わかりすぎる。「○○が幻想入り!」って出オチだけ決めて
次のシーンになると「さーてどーすっかなー」みたいなぼけーっとした
対応がキャラ・地の文を問わず続いたりするやつ
「キャラの目的/動機を作る」って創作の基礎すらわかってない感じ
>>262
自信がないなら全話作ってからにしろというのが本音
出さない限りはしめきりはないし、いくらでも無限に手直しできる
求められるのは辛抱だけ。安い安い
>>266
作るのは紙芝居クリエイターでも動画としてきちんと完成させるには
絶対Aviutlで仕上げをするプロセスが要ると思う。紙クリオンリーだと
音が一度に2種しか入らないし実際動画にすると音ズレがひどかったり、
あまり尺が長いと途中で動画読み込みが機能しなくなったりと
不安定な要素が多すぎる。それでいてしっかりしたトラブルシューティングも
整備されてないから「よくわからない問題」が起きた時にとにかくストレスが
溜まりやすい
わかる。わかりすぎる。「○○が幻想入り!」って出オチだけ決めて
次のシーンになると「さーてどーすっかなー」みたいなぼけーっとした
対応がキャラ・地の文を問わず続いたりするやつ
「キャラの目的/動機を作る」って創作の基礎すらわかってない感じ
>>262
自信がないなら全話作ってからにしろというのが本音
出さない限りはしめきりはないし、いくらでも無限に手直しできる
求められるのは辛抱だけ。安い安い
>>266
作るのは紙芝居クリエイターでも動画としてきちんと完成させるには
絶対Aviutlで仕上げをするプロセスが要ると思う。紙クリオンリーだと
音が一度に2種しか入らないし実際動画にすると音ズレがひどかったり、
あまり尺が長いと途中で動画読み込みが機能しなくなったりと
不安定な要素が多すぎる。それでいてしっかりしたトラブルシューティングも
整備されてないから「よくわからない問題」が起きた時にとにかくストレスが
溜まりやすい
269名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ddd9-J4c7)
2017/06/01(木) 16:00:11.23ID:KY4O2/GA0 >>268
>紙クリオンリーだと 音が一度に2種しか入らない
し実際動画にすると音ズレがひどかったり、 あまり尺
が長いと途中で動画読み込みが機能しなくなったりと
不安定な要素が多すぎる。
??? 自分も紙クリオンリーだけど、極端に音ズレしたり動画読み込みが
機能しなくなるなんてことは1度もなかったぞ?つんでれんこを使ってる
のも理由の一つだろうけど、紙クリはそんなに欠陥が多いソフトだったのか?
>紙クリオンリーだと 音が一度に2種しか入らない
し実際動画にすると音ズレがひどかったり、 あまり尺
が長いと途中で動画読み込みが機能しなくなったりと
不安定な要素が多すぎる。
??? 自分も紙クリオンリーだけど、極端に音ズレしたり動画読み込みが
機能しなくなるなんてことは1度もなかったぞ?つんでれんこを使ってる
のも理由の一つだろうけど、紙クリはそんなに欠陥が多いソフトだったのか?
270名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 716c-zUMb)
2017/06/01(木) 16:34:46.43ID:PbVVv6HI0271名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a585-SN6U)
2017/06/01(木) 19:36:06.35ID:j0YkEq9B0 >>266
Aviutlにせよ紙クリにせよ結局は動画を作るためのツールなんだから
作りたいものが作れるならどちらでもいいんだよ
それこそ使いやすいことが一番重要
もしも紙クリに限界を感じてきたら
Aviutlも検討してみればいいって程度よ
Aviutlにせよ紙クリにせよ結局は動画を作るためのツールなんだから
作りたいものが作れるならどちらでもいいんだよ
それこそ使いやすいことが一番重要
もしも紙クリに限界を感じてきたら
Aviutlも検討してみればいいって程度よ
272名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6a67-E6+r)
2017/06/02(金) 00:50:01.23ID:B7wwEP9v0273名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sad5-5WBy)
2017/06/02(金) 04:12:34.98ID:A/9ymgJfa 仮に上げた一話しか作ってなくてもせめて
ゴールまでのあらすじは思い描いていて欲しい
ゴールまでのあらすじは思い描いていて欲しい
274名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd12-HVdm)
2017/06/02(金) 14:37:25.01ID:1YtJSOcpd 台本書いててもらいたい
275名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6a3d-Gndf)
2017/06/02(金) 15:27:58.23ID:F6nQdv1c0 某カエル型宇宙人なんか幻想入りと結構相性よさそうだけど驚くほど動画自体が少ないんだよな・・・。言い出しっぺの法則?(文才が)ないです。
276名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 66ec-Qnlb)
2017/06/02(金) 16:52:13.59ID:l7dnWIiK0 まずガンプラを幻想入りさせよう
真面目に言うと文才はなくていい。まともな国語力が欲しい
真面目に言うと文才はなくていい。まともな国語力が欲しい
277名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sad5-h4bj)
2017/06/02(金) 18:27:45.69ID:eLX898ifa278名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd12-HVdm)
2017/06/02(金) 19:54:29.74ID:1YtJSOcpd 東方キャラの一部とかがめっちゃ悪く書かれているor主人公と敵対関係であるやつで他にオススメない?
279名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sad5-5WBy)
2017/06/02(金) 22:58:03.13ID:6gL2Eddva インドラの排泄物だけ拝んでろ
280名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 716c-zUMb)
2017/06/02(金) 23:02:21.36ID:1wg2ZoAR0 幻想入りで最も多い失敗は「○○を出したい」だけで始めること。
最低限どういう話を作りたいか位は考えてから始めてくれ。
最低限どういう話を作りたいか位は考えてから始めてくれ。
281名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sad5-BF5f)
2017/06/02(金) 23:57:29.26ID:GFrja5N9a あと、そのキャラがすぐに帰らずに、何故幻想郷で過ごすのか?っていう理由も大事。
目的や思想、どんな性格でどう生きてきたのか?
主要なキャラの行動方針を固めとけば、あとはキャラが話を進めてくれる。
目的や思想、どんな性格でどう生きてきたのか?
主要なキャラの行動方針を固めとけば、あとはキャラが話を進めてくれる。
282名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 665c-zUMb)
2017/06/03(土) 09:37:17.82ID:8FvcS+ue0283名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 66ec-Qnlb)
2017/06/03(土) 15:24:37.82ID:WvSQ7P1U0284名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sad5-h4bj)
2017/06/03(土) 23:48:28.21ID:caZc0GaQa 立ち絵募集掛けている動画があるが
絵師と繋がりが無いと絵の依頼って難しいよな
絵師と繋がりが無いと絵の依頼って難しいよな
285名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 665c-zUMb)
2017/06/04(日) 00:57:21.37ID:7Qh6s45t0 過去作で余程の実績や信頼度でもあるなら別かも知れんが、
そうでないなら難しいというか不可能だろ
どこの馬の骨か分からん奴の動画の為だけに
わざわざ労力を費やして立ち絵を提供しようなんて物好きはいない
単に自分の絵を使ってもらいたいだけならコモンズにでも登録すりゃいいだけだしな
そうでないなら難しいというか不可能だろ
どこの馬の骨か分からん奴の動画の為だけに
わざわざ労力を費やして立ち絵を提供しようなんて物好きはいない
単に自分の絵を使ってもらいたいだけならコモンズにでも登録すりゃいいだけだしな
286名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 66ec-Qnlb)
2017/06/04(日) 14:50:38.96ID:iFp5PIZW0 クオリティ高い立ち絵がフリーで手に入るのにそれは嫌だって姿勢が既に生意気だからな
他力本願にせよスジを通せと
他力本願にせよスジを通せと
287名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a56c-zUMb)
2017/06/04(日) 15:36:55.62ID:qjiTFmU40 ヤクザの難癖みたくなってきたな
288名無しさん@お腹いっぱい。 (JPW 0Ha1-HVdm)
2017/06/04(日) 16:27:06.41ID:8ozOfb1HH 投稿が新しい順で見てたら、
ごちうさのやつがあるんだな
ごちうさのやつがあるんだな
289名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6693-FU91)
2017/06/04(日) 16:57:50.67ID:AMGbcCW40 オリキャラの立ち絵は
1.自分で描く
2.フリー素材を使う
3.仕事を受けてくれる人に依頼する
この三つかな。自分は知り合いに依頼できたから良かったけど、
知り合いでも無い人に頼むのは、なかなか難しいな。
1.自分で描く
2.フリー素材を使う
3.仕事を受けてくれる人に依頼する
この三つかな。自分は知り合いに依頼できたから良かったけど、
知り合いでも無い人に頼むのは、なかなか難しいな。
290名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6693-FU91)
2017/06/04(日) 16:59:04.84ID:AMGbcCW40 あと版権キャラの立ち絵なら、割と有志が送ってくれるパターンもある。
その動画はもう何年か更新されてないけど……
その動画はもう何年か更新されてないけど……
291名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sad5-h4bj)
2017/06/04(日) 19:38:44.60ID:Kg9GiNSya >>290
いくらでも立ち絵素材を調達出来る版権キャラと東方キャラの立ち絵自作してる作品は意味不明だわ
いくらでも立ち絵素材を調達出来る版権キャラと東方キャラの立ち絵自作してる作品は意味不明だわ
292名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM01-WgQa)
2017/06/04(日) 19:57:34.36ID:qdwWKE9fM 別にいいと思うけどな
絵の練習とかいろいろあるんじゃないの
絵の練習とかいろいろあるんじゃないの
293名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a56c-zUMb)
2017/06/04(日) 20:17:23.21ID:qjiTFmU40 自分が思い描いている絵柄でキャラを表現するために描くんだろ
絵を描かない、描こうとも思わない人には理解できない心情なんだろうか
絵を描かない、描こうとも思わない人には理解できない心情なんだろうか
294名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6693-FU91)
2017/06/04(日) 21:17:29.01ID:AMGbcCW40 霊桜夢の人の公開してる立ち絵好き。
衣装が大分アレンジされてるから使いどころは悩むけど。
衣装が大分アレンジされてるから使いどころは悩むけど。
295名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b667-SN6U)
2017/06/04(日) 21:58:51.38ID:JMCX2sVi0 絵上手くなろうと心掛けた事はあるんだが
自分の中の美しい妄想と己の手で出来上がったクリーチャーとのギャップで死にたくなる
自分で自分の理想郷を汚してる気分に
自分の中の美しい妄想と己の手で出来上がったクリーチャーとのギャップで死にたくなる
自分で自分の理想郷を汚してる気分に
296名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6693-FU91)
2017/06/04(日) 22:22:21.74ID:AMGbcCW40 精進あるのみ
297名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a56c-zUMb)
2017/06/04(日) 23:05:42.38ID:qjiTFmU40 とにかく一枚の絵に時間を掛けるといいよ
線一つにも描いては削ってを繰り返してなんとか自分の理想のラインに近づけていって
顔の線画だけでも10時間も掛ければとりあえずクリーチャーとはいえない出来になると思う
そして次の絵に取り掛かったときは以前より短時間でさらにクオリティの高いものに仕上げられるはずだからとにかく一枚に根詰めて頑張ってみて
線一つにも描いては削ってを繰り返してなんとか自分の理想のラインに近づけていって
顔の線画だけでも10時間も掛ければとりあえずクリーチャーとはいえない出来になると思う
そして次の絵に取り掛かったときは以前より短時間でさらにクオリティの高いものに仕上げられるはずだからとにかく一枚に根詰めて頑張ってみて
298名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a667-h4bj)
2017/06/05(月) 14:08:29.55ID:1L8fE6jN0 個人的に魔神転生のイラストは癖は強いけどお気に入りだったりする
299名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2a0f-h4Zv)
2017/06/05(月) 16:14:58.62ID:bBNIktWr0 そうでもないよ
300伊吹那智 ◆xkberHzFgE (ワッチョイ 2a0f-h4Zv)
2017/06/05(月) 16:15:40.24ID:bBNIktWr0 0
9
0
5
8
6
4
4
3
8
4
9
0
5
8
6
4
4
3
8
4
301名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sad5-5WBy)
2017/06/05(月) 18:28:16.54ID:AxfrlM6na だいたい元がZUN絵なのに
上手い下手で騒ぐのがおかしい
文章が不細工なのに比べたらまだライトな件だ
上手い下手で騒ぐのがおかしい
文章が不細工なのに比べたらまだライトな件だ
302名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sad5-h4bj)
2017/06/05(月) 19:18:59.23ID:Eq8VS3rqa303名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 716c-zUMb)
2017/06/06(火) 01:45:58.57ID:omVwmEZM0 >>301
今まで見た中で自作絵でマイナス点ついたのはデジモンの幻想入り位かな。
正直、あの位じゃないと下手を自称するのはおこがましいというか、それより中身と更新間隔何とかしろよって言いたい事の方がほとんど。
今まで見た中で自作絵でマイナス点ついたのはデジモンの幻想入り位かな。
正直、あの位じゃないと下手を自称するのはおこがましいというか、それより中身と更新間隔何とかしろよって言いたい事の方がほとんど。
304名無しさん@お腹いっぱい。 (テトリス 66ec-Qnlb)
2017/06/06(火) 17:32:31.28ID:U/ZvQr2f00606 >>302
まさに羊頭狗肉ってやつだな
美麗な借り物の素材で釣って中身がパーというのは工夫の方向性を間違ってる
あといくら上手い絵でも複数の絵師から節操なくかき集められると
絵の方向性がバラバラすぎて見ていて疲れるからやめた方が良いと思う
まさに羊頭狗肉ってやつだな
美麗な借り物の素材で釣って中身がパーというのは工夫の方向性を間違ってる
あといくら上手い絵でも複数の絵師から節操なくかき集められると
絵の方向性がバラバラすぎて見ていて疲れるからやめた方が良いと思う
305名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7103-vXpm)
2017/06/06(火) 22:16:30.49ID:qqsIo2hB0 すでに削除されてる幻想入り動画で質問があるんですが、
ネウロの幻想入りとターちゃんの幻想入りの話がどんな感じか覚えている方はおられますか?
ネウロの幻想入りとターちゃんの幻想入りの話がどんな感じか覚えている方はおられますか?
306名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6a67-E6+r)
2017/06/06(火) 22:20:05.29ID:JNR2IWfK0 それは確かに思うわ
演出が凄い人とかもいるけど
新人だろうが中身合わなきゃ見なくなるしね
演出が凄い人とかもいるけど
新人だろうが中身合わなきゃ見なくなるしね
307名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 66a4-SN6U)
2017/06/06(火) 23:19:03.78ID:vtsK97hN0 >>305
ttp://anago.2ch.net/test/read.cgi/streaming/1341076619/41
ターちゃん幻想入りは上記のアドレスにてレビューがあるので参考にすればいいでしょう
けど5年も前のレビューなので結構簡略化されているからしょうがないね
ネウロはスレで昔から話題には結構出ていたけどレビューは見つからなかったからないのでしょうね
自分が視聴していればうろ覚えで書く事も出来たのですが視聴してなかったので他の方にお任せします
ttp://anago.2ch.net/test/read.cgi/streaming/1341076619/41
ターちゃん幻想入りは上記のアドレスにてレビューがあるので参考にすればいいでしょう
けど5年も前のレビューなので結構簡略化されているからしょうがないね
ネウロはスレで昔から話題には結構出ていたけどレビューは見つからなかったからないのでしょうね
自分が視聴していればうろ覚えで書く事も出来たのですが視聴してなかったので他の方にお任せします
308名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a585-SN6U)
2017/06/06(火) 23:38:21.42ID:r5u3BxRb0 >>305
両方見てたけど結構前だし、あんまり覚えてないが一応書いてみる
ネウロのは基本紅魔郷から本編異変を順番に解決していくって感じだったかな
解決するのは東方自機組だけど、ネウロがそれを裏で操ってるって感じ
ネウロと自機組の関係は、基本原作のネウロと弥子の関係と同じ
ターちゃんも見てたんだけどさらに良く覚えてない
たしかオリキャラとか割と出た気がする、先代巫女とかも出たな
両方見てたけど結構前だし、あんまり覚えてないが一応書いてみる
ネウロのは基本紅魔郷から本編異変を順番に解決していくって感じだったかな
解決するのは東方自機組だけど、ネウロがそれを裏で操ってるって感じ
ネウロと自機組の関係は、基本原作のネウロと弥子の関係と同じ
ターちゃんも見てたんだけどさらに良く覚えてない
たしかオリキャラとか割と出た気がする、先代巫女とかも出たな
309名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3587-h4bj)
2017/06/07(水) 00:00:36.97ID:rnAxNw0A0 今の幻想入りの各ジャンルでみんなはどれがおすすめ?
ギャグ、バトル、恋愛、ダーク、俺TUEE、版権だと
ギャグ、バトル、恋愛、ダーク、俺TUEE、版権だと
310名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 716c-zUMb)
2017/06/07(水) 01:04:51.66ID:UzBFKZwB0 >>309
微妙に意味が分からんが、おすすめ作品を教えろって事かな?
・道化師が幻想入り
・東方Projectが幻想入り
・働け外来人
・メアリー・スーの幻想入り
辺りが自分のお気に入りかな。
もっとたくさんの候補から探したいなら幻想入り最終話リンクを再生数順に見れば歴代の完結作品が並ぶから、気に入ったの見ればいいと思うよ。
微妙に意味が分からんが、おすすめ作品を教えろって事かな?
・道化師が幻想入り
・東方Projectが幻想入り
・働け外来人
・メアリー・スーの幻想入り
辺りが自分のお気に入りかな。
もっとたくさんの候補から探したいなら幻想入り最終話リンクを再生数順に見れば歴代の完結作品が並ぶから、気に入ったの見ればいいと思うよ。
311名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6693-FU91)
2017/06/07(水) 01:19:21.66ID:3L8I3p810 現在進行形で連載中の作品や、最近投稿された作品と捉えるなら。
・幻想魔心秘録
・何処かの猟師が幻想入り
・東方霊桜夢
・東方天狗録
・妖怪に育てられた人間が幻想入り
この辺りかな。例のレビュワーさんが書いてくれたレビューもあるし。
このスレの書き込み遡ってみると良いかも。
・幻想魔心秘録
・何処かの猟師が幻想入り
・東方霊桜夢
・東方天狗録
・妖怪に育てられた人間が幻想入り
この辺りかな。例のレビュワーさんが書いてくれたレビューもあるし。
このスレの書き込み遡ってみると良いかも。
313名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3587-h4bj)
2017/06/07(水) 06:26:37.68ID:AI22W87N0 あー、つい最近ので
314名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sad5-vXpm)
2017/06/07(水) 12:29:50.28ID:25aoa1D5a >>309完結済みのダークな内容の幻想入り動画じゃあ「狂人が幻想入り」が好きですね。
この作品は精神病院に入院させられてた主人公が病院を脱出した際に偶然幻想入りしたストーリーで。
BGMや主人公の言動が中々ハマる内容です
この作品は精神病院に入院させられてた主人公が病院を脱出した際に偶然幻想入りしたストーリーで。
BGMや主人公の言動が中々ハマる内容です
315名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sad5-BF5f)
2017/06/07(水) 12:52:17.17ID:XJIPJQ3Ka 優秀な新人が多くて、おじさん辛い(底辺作者並感)
316名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM49-WgQa)
2017/06/07(水) 13:24:00.27ID:TGRyRLOBM ギャグものって最近どんなのあるんだ?
バトルものや恋愛、2828系はわりとある印象だし
ダーク系も少数ながらあるけどギャグものって聞かれても思い浮かばないな
バトルものや恋愛、2828系はわりとある印象だし
ダーク系も少数ながらあるけどギャグものって聞かれても思い浮かばないな
317名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a667-h4bj)
2017/06/07(水) 13:27:49.48ID:jqDEf3Th0 版権だと新しいクウガやSDガンダムやカービィの幻想入りが良い意味で正義のヒーローしてて好感持てた
どれも更新ペースが遅い欠点があるけど、、、
どれも更新ペースが遅い欠点があるけど、、、
318名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a667-h4bj)
2017/06/07(水) 13:34:07.96ID:jqDEf3Th0 ギャグといったらデップーかな
わりと遊戯王系の幻想入りもギャグというか理不尽の要素入ったりするけど
わりと遊戯王系の幻想入りもギャグというか理不尽の要素入ったりするけど
319名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM0a-WgQa)
2017/06/07(水) 13:53:25.09ID:LOdrLvTTM320名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b667-SN6U)
2017/06/07(水) 14:27:03.62ID:5InGHsqN0 男娘とかデップー見てるとエロ系強いなって思う
間違いなく暴れ馬だから乗りこせないと下品下賤で終わっちゃうんだろうけど
間違いなく暴れ馬だから乗りこせないと下品下賤で終わっちゃうんだろうけど
321名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 716c-zUMb)
2017/06/07(水) 14:55:27.57ID:UzBFKZwB0322名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b667-SN6U)
2017/06/07(水) 16:33:05.23ID:5InGHsqN0 これは尊い
ところで復讐者の幻想入り見たんだけど
感想とレビュー書いても大丈夫かな
ところで復讐者の幻想入り見たんだけど
感想とレビュー書いても大丈夫かな
323名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6693-FU91)
2017/06/07(水) 18:14:43.93ID:3L8I3p810 ウェルカム、レビューを書く人の存在は貴重なんだ。
324名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b667-SN6U)
2017/06/07(水) 18:54:23.04ID:5InGHsqN0 ラジャ こっちはレビューではなく個人的な感想ですが
こういうジャンルはオリキャラでやった方が良いのかも。
自分の身にコレが起こったら?という、ある種の自己投影。
一つのIfとして物語に入っていけて楽しめました。
人里がトチ狂って、幻想郷の各勢力にも緊迫が広がっている現状を
「紅魔館とのあれこれ」「永遠亭とのあれこれ」「命蓮寺とのあれこれ」の前日譚を交えてしっかり描いていれば
もっと物語に深みが出た筈。
ただ主人公……復讐ものは怒と哀の極みであって、そこに喜悦を交えて欲しくはなかったなぁ。
「復讐の味」なんてものはどこまで行っても苦いもので、その味を良しと感じた時点で別のモノになってしまう。
あれで主人公に対する感情移入が自分的に薄れてしまったのが残念。 関係ない人も大量にやっちゃってるわけだし、ね…
まあ、本当は苦いものを「最高だね!」と強がってる可能性もあるので今の時点では何とも言えませんが。
こういうジャンルはオリキャラでやった方が良いのかも。
自分の身にコレが起こったら?という、ある種の自己投影。
一つのIfとして物語に入っていけて楽しめました。
人里がトチ狂って、幻想郷の各勢力にも緊迫が広がっている現状を
「紅魔館とのあれこれ」「永遠亭とのあれこれ」「命蓮寺とのあれこれ」の前日譚を交えてしっかり描いていれば
もっと物語に深みが出た筈。
ただ主人公……復讐ものは怒と哀の極みであって、そこに喜悦を交えて欲しくはなかったなぁ。
「復讐の味」なんてものはどこまで行っても苦いもので、その味を良しと感じた時点で別のモノになってしまう。
あれで主人公に対する感情移入が自分的に薄れてしまったのが残念。 関係ない人も大量にやっちゃってるわけだし、ね…
まあ、本当は苦いものを「最高だね!」と強がってる可能性もあるので今の時点では何とも言えませんが。
325名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b667-SN6U)
2017/06/07(水) 18:56:24.11ID:5InGHsqN0 【タイトル】復讐者の幻想入り―The Avenger―
【版権かオリか】オリジナル
【動画形式】ADV形式 東方側 croんte氏立ち絵 オリキャラ立ち絵あり
【内容紹介】
人が、神が、妖怪が、未だ共に在る事を赦された理想郷がある。
幻想郷―――危うくも奇跡的なバランスの元に成り立つ、この世で最後の神代の地。
だが、皮肉か。いかに神話再現を謳おうと、その共存共栄が知的生命体によって運営される「社会」というものを介して行われる限り
決して現世の理からは逃れられない――――「歪み」「軋轢」は常に生まれ続けるのだ。
どこかでナニかが零れている。「社会」を形成するために必要な犠牲。膿、老廃物。
群が巨大なうねりをあげて存続するために日夜、行われている排泄行為。
結局のところ、神、妖怪だろうが人だろうが、幻想だろうが現実だろうが、水面下では一生懸命に足切り行為が行われているわけだ。
平穏な日常に身を置く者は、そういったものを通常、意に介さない。
そう言う事もあるのだと認識はしても、どこか別のセカイの出来事と俯瞰している。
ましてや自分が、その零れる側になる事など想像すらしていなかっただろう。
「彼」もまたそうだった。
「―――――――――あ」
今日、大好きだった、尊敬していた彼女が生きながらに食い殺されて。
「あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"」
彼女の断末魔と「彼」自身のココロが砕けたオトが重なり、セカイが暗転するまでは……
ほんの少しのすれ違いだった。差し伸べられる手はあった筈なのだ。
だけども彼らが落とされた社会、そこに暮らす人々もまた静かに狂っていて
そうした世界のほんの少しのズレが、救われた筈の命を無情にも磨り潰した。
箱舟は大海にたゆたう筏のようで、造られた理想郷を存(つづ)けるために何かをくべる。
命の営みとは須らくそうしたもの。 仕方のない犠牲と割り切り続けるのだ。
仕方のない、事―――?
ならば……打ち捨てられた者の慟哭は……
憤怒は、誰が拾ってくれるんだい?
―――愛するものを失った。帰る所を失った。
―――今まで生きてきた人生、その意味を全て失った。
―――ただ怒りが、自信を零した世界に対する怒りだけが、遺された。
―――全部、全部、裂いてぶちまけたい。 喰ったモノも、助けなかったモノも。 それだけが………
ところで……「彼」の名前は何だったっけ?
意味はなかった。忘れてしまった。
もはやそんなモノに執着も無い。
「エドモンダンテス」
故に狂気を掲げ、ただ復讐者として「彼」は名乗った。
その皮肉ごと、世界を切り裂くために――――
【版権かオリか】オリジナル
【動画形式】ADV形式 東方側 croんte氏立ち絵 オリキャラ立ち絵あり
【内容紹介】
人が、神が、妖怪が、未だ共に在る事を赦された理想郷がある。
幻想郷―――危うくも奇跡的なバランスの元に成り立つ、この世で最後の神代の地。
だが、皮肉か。いかに神話再現を謳おうと、その共存共栄が知的生命体によって運営される「社会」というものを介して行われる限り
決して現世の理からは逃れられない――――「歪み」「軋轢」は常に生まれ続けるのだ。
どこかでナニかが零れている。「社会」を形成するために必要な犠牲。膿、老廃物。
群が巨大なうねりをあげて存続するために日夜、行われている排泄行為。
結局のところ、神、妖怪だろうが人だろうが、幻想だろうが現実だろうが、水面下では一生懸命に足切り行為が行われているわけだ。
平穏な日常に身を置く者は、そういったものを通常、意に介さない。
そう言う事もあるのだと認識はしても、どこか別のセカイの出来事と俯瞰している。
ましてや自分が、その零れる側になる事など想像すらしていなかっただろう。
「彼」もまたそうだった。
「―――――――――あ」
今日、大好きだった、尊敬していた彼女が生きながらに食い殺されて。
「あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"」
彼女の断末魔と「彼」自身のココロが砕けたオトが重なり、セカイが暗転するまでは……
ほんの少しのすれ違いだった。差し伸べられる手はあった筈なのだ。
だけども彼らが落とされた社会、そこに暮らす人々もまた静かに狂っていて
そうした世界のほんの少しのズレが、救われた筈の命を無情にも磨り潰した。
箱舟は大海にたゆたう筏のようで、造られた理想郷を存(つづ)けるために何かをくべる。
命の営みとは須らくそうしたもの。 仕方のない犠牲と割り切り続けるのだ。
仕方のない、事―――?
ならば……打ち捨てられた者の慟哭は……
憤怒は、誰が拾ってくれるんだい?
―――愛するものを失った。帰る所を失った。
―――今まで生きてきた人生、その意味を全て失った。
―――ただ怒りが、自信を零した世界に対する怒りだけが、遺された。
―――全部、全部、裂いてぶちまけたい。 喰ったモノも、助けなかったモノも。 それだけが………
ところで……「彼」の名前は何だったっけ?
意味はなかった。忘れてしまった。
もはやそんなモノに執着も無い。
「エドモンダンテス」
故に狂気を掲げ、ただ復讐者として「彼」は名乗った。
その皮肉ごと、世界を切り裂くために――――
326名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b667-SN6U)
2017/06/07(水) 18:57:16.35ID:5InGHsqN0 【備考】
文章パートは読み易さ重視の簡素なもので、しかし会話シーンの演出に工夫が見られました。
悲哀を感じさせるOPから狂気が踊り狂う戦闘パートまでBGMのチョイスにはセンスが見えます。
東方世界の描写に関しては細かい粗がちらほらと。
短期連載だからしょうがないのかなと思いつつも、もう少し背景の書き込みが欲しかった。
東方キャラが傷付けられる、オリキャラが幻想郷を引っ掻き回す展開がNGという方にはお勧め出来ませんが
創作でも人気ジャンルの一つである復讐ものだけに好きな人はハマるかも。
何の罪も落ち度もない少年少女が運悪く幻想郷に落ちてしまい、システムに見殺しにされる。
その理不尽から主人公が狂い、復讐を決意するわけですが……
このジャンルはある意味、王道中の王道で分かりやすく感情移入もしやすいのが人気の要因です。
しかし例によって根本的にハッピーエンドがないのが難しいところ。
絶対的マイナスからのスタートで仮に目的を完遂したとしてもプラマイゼロですらない。
血に塗れた手は決して元の人間の生活に戻る事を許さないという。
復讐対象は下衆、外道であるほど視聴者はカタルシスを得るわけですが、東方世界を相手取った二次なので匙加減が難しく
逆に対象を良い人に書いてしまったために、終わりが後味の悪いものになってしまった例もあります。
恐らくその天秤の比率、そして結末・終着をどこに定めるかはこのジャンルにおいてもっとも高いハードルでしょう。
見事、飛び越えて欲しい。
少年の復讐劇、その果てにどんな結末を迎えるのか個人的に楽しみです。
文章パートは読み易さ重視の簡素なもので、しかし会話シーンの演出に工夫が見られました。
悲哀を感じさせるOPから狂気が踊り狂う戦闘パートまでBGMのチョイスにはセンスが見えます。
東方世界の描写に関しては細かい粗がちらほらと。
短期連載だからしょうがないのかなと思いつつも、もう少し背景の書き込みが欲しかった。
東方キャラが傷付けられる、オリキャラが幻想郷を引っ掻き回す展開がNGという方にはお勧め出来ませんが
創作でも人気ジャンルの一つである復讐ものだけに好きな人はハマるかも。
何の罪も落ち度もない少年少女が運悪く幻想郷に落ちてしまい、システムに見殺しにされる。
その理不尽から主人公が狂い、復讐を決意するわけですが……
このジャンルはある意味、王道中の王道で分かりやすく感情移入もしやすいのが人気の要因です。
しかし例によって根本的にハッピーエンドがないのが難しいところ。
絶対的マイナスからのスタートで仮に目的を完遂したとしてもプラマイゼロですらない。
血に塗れた手は決して元の人間の生活に戻る事を許さないという。
復讐対象は下衆、外道であるほど視聴者はカタルシスを得るわけですが、東方世界を相手取った二次なので匙加減が難しく
逆に対象を良い人に書いてしまったために、終わりが後味の悪いものになってしまった例もあります。
恐らくその天秤の比率、そして結末・終着をどこに定めるかはこのジャンルにおいてもっとも高いハードルでしょう。
見事、飛び越えて欲しい。
少年の復讐劇、その果てにどんな結末を迎えるのか個人的に楽しみです。
327名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 66ec-Qnlb)
2017/06/07(水) 18:57:40.28ID:5KXbpmy90 それは作者の嗜虐趣味が透けて見えてるだけだよ
もっともらしいお膳立てをしても幻想郷を荒らしたいって
悪趣味が先立って話を組み立ててるからついニヤニヤしちゃうんだって
もっともらしいお膳立てをしても幻想郷を荒らしたいって
悪趣味が先立って話を組み立ててるからついニヤニヤしちゃうんだって
328名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b667-SN6U)
2017/06/07(水) 19:00:31.63ID:5InGHsqN0 終わりです
329名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b667-SN6U)
2017/06/07(水) 19:12:58.48ID:5InGHsqN0330名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6693-FU91)
2017/06/07(水) 19:14:58.49ID:3L8I3p810 あの作品は作者がサイコホラーが好きだって公言してるからね。
そういうのが好きな人は気に入ると思う。
そういうのが好きな人は気に入ると思う。
331名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7103-vXpm)
2017/06/07(水) 19:47:44.77ID:7HYFDWtw0 そういえば復讐者の作者が最新話のマイリス時に「そろそろ気づく人はいるかな?」とコメントしてたけど、なんのことやろ
332名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ddd9-J4c7)
2017/06/07(水) 20:03:47.72ID:YwZ0X/Xp0 >>326
>東方世界を相手取った二次なので匙加減が難しく
逆に対象を良い人に書いてしまったために、終わりが後味の悪いものになってしまった例もあります。
後味の悪い例となっている幻想入り作品があるの?詳細キボン
>東方世界を相手取った二次なので匙加減が難しく
逆に対象を良い人に書いてしまったために、終わりが後味の悪いものになってしまった例もあります。
後味の悪い例となっている幻想入り作品があるの?詳細キボン
333名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0a27-9eia)
2017/06/07(水) 20:07:39.01ID:qMgoGvhl0334名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 716c-zUMb)
2017/06/07(水) 22:12:36.18ID:UzBFKZwB0 >>333
幻想入り自体は悪くないんだが、幻想入りの「やってはいけないこと」を連打すればそりゃ客も逃げるって話。
まぁそういう奴は考え改めない限り形式とか関係なくダメだとは思うけど。
そいえば幻想入りで「やってはいけないこと」って何があるかな?
出紫出霊夢、ダルい序盤、0話プロローグモノローグ、分り辛いタイトル、手抜きサムネ、複数人幻想入り、
東方キャラとコンタクトとるの遅い、キャラレイプ、うざい主人公()、エター、まではパッと思いついたけど。
幻想入り自体は悪くないんだが、幻想入りの「やってはいけないこと」を連打すればそりゃ客も逃げるって話。
まぁそういう奴は考え改めない限り形式とか関係なくダメだとは思うけど。
そいえば幻想入りで「やってはいけないこと」って何があるかな?
出紫出霊夢、ダルい序盤、0話プロローグモノローグ、分り辛いタイトル、手抜きサムネ、複数人幻想入り、
東方キャラとコンタクトとるの遅い、キャラレイプ、うざい主人公()、エター、まではパッと思いついたけど。
335名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a56c-zUMb)
2017/06/07(水) 22:47:40.82ID:NGPbVKhe0 「やってはいけないこと」だなんて括りをつけることこそやってはいけないことだと思う
結局面白いものはどうやっても面白いって結論になる
結局面白いものはどうやっても面白いって結論になる
336名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b667-SN6U)
2017/06/07(水) 22:59:46.41ID:5InGHsqN0337名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 66ec-Qnlb)
2017/06/07(水) 23:00:42.16ID:5KXbpmy90 そうするためにどうするか、という意味で縛りは必要
「面白ければなんでもあり」とか言ってる奴に限って
だらしがないだけの消極的な作風で終わるもの
個人的には幻想入りという枠組み以前に
「創作の原則」としてやってはいけないことは
それこそ義務教育レベルで各自調べて押さえておいて欲しい
「面白ければなんでもあり」とか言ってる奴に限って
だらしがないだけの消極的な作風で終わるもの
個人的には幻想入りという枠組み以前に
「創作の原則」としてやってはいけないことは
それこそ義務教育レベルで各自調べて押さえておいて欲しい
338名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a56c-zUMb)
2017/06/07(水) 23:17:51.65ID:NGPbVKhe0 マイナス要素を減らす事ばかり考えてもそれこそ消極的な作品にしかならないよ
つまらないと思われる作品は欠点云々よりも肝心の魅力が足りないというだけで
たとえ欠点を取り除いても凡作止まりに終わるよ
つまらないと思われる作品は欠点云々よりも肝心の魅力が足りないというだけで
たとえ欠点を取り除いても凡作止まりに終わるよ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【サッカー】韓国、突破率94%からついに0%に 「史上最高の蜂蜜組」が暗転★2 [ヴァイヴァー★]
- 【国際】中国、「時代遅れ」の大学課程1万2000以上を削減 多くをAI関連に置き換え ★2 [煮卵★]
- 高市首相… 経歴詐称疑惑で米下院関係者が決定的証言「インターンだった」SNSで猛拡散 ★2 [少考さん★]
- 【北中米W杯】韓国のGS敗退が決定…W杯初勝利のDRコンゴが3位枠で初の決勝Tへ ★7 [阿弥陀ヶ峰★]
- 【W杯】韓国敗退で、アジア枠減少を危惧する声 決勝T進出確定は日本とオーストラリアのみ「これは削られても仕方ない」★2 [ネギうどん★]
- 【皇室】「男系継承は中国文化」養子案は日本の伝統脅かす 日本の家族は直系重視 ★4 [ぐれ★]
- とらせん2
- こいせん2 全レス転載禁止
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★234【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【3位通過争い専用】 FIFAワールドカップ2026 GL3位通過争い実況スレ★8
- とらせん1
- 【MLB】ドジャース vs エンゼルス ★9
- 日本人「「コンビニや自動販売機のドリンク高すぎじゃね? スーパーで買っちゃうの!」 高市早苗「なぜやろか」 [592058334]
- フランスパン工房🏡
- 【高市悲報】陸自、ガチで夜戦に本気 5億円超の複眼式暗視装置を続々購入wwwww [834922174]
- 【悲報】NHK「見たい人だけが支払うのは絶対にだめ。見る、見ないではなく全国民が払うべき」 [339035499]
- 米農家「私たちが利益が出る5キロ4000円のお米でもお茶碗1杯だと50円から60円。それが高いですかと問いたい」 [931948549]
- 女が1番魅力的な年齢っていくつくらいだと思う?