幻想入り、現代入り全般を扱うスレッドです。
手書き、MUGEN含む幻想入りシリーズなどなど語りましょう。
【幻想入りシリーズと幻想入りの違いとは?】
基本はタグロックの有無と作者コメからの判断。
ですが何も知らない視聴者の方が独断で関連タグを付け、否定と肯定で荒れることが見られます。
作者の方は「シリーズのつもりではない」のならば、作品のどこかで明確に否定しましょう。
・公式 上海アリス幻樂団
ttp://www16.big.or.jp/~zun/top.html
・東方wiki
ttp://thwiki.info/
・幻想入り@wiki
ttp://www14.atwiki.jp/gensouiri/
・現代入りwiki
ttp://toho-af.com/gendai-wiki/
【雑談相談】幻想入り・現代入り総合スレ part63
https://potato.2ch.net/test/read.cgi/streaming/1470869789/
【雑談相談】幻想入り・現代入り総合スレ part64 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1インドラ (ワッチョイ ae82-YltM)
2017/04/12(水) 11:54:36.16ID:03wxlgVI0745名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4203-cNlK)
2017/07/02(日) 23:02:28.29ID:D0jyl/4T0 幻想は爆弾の如く儚きもの、次回から立ち絵込みでの登場・・・
746名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c588-NZ2Q)
2017/07/03(月) 10:37:12.20ID:gBbbp7IG0 主人公が敵にむかって、
ジョジョ5部の「あなた、、、覚悟して来てる人、、、ですよね。人を始末しようとするって事は逆に始末されるかもしれないという危険を常に覚悟して来ている人ってわけですよね、、、」
というセリフと似たような意味のセリフを吐いてる作品ってありませんかね?
ジョジョ5部の「あなた、、、覚悟して来てる人、、、ですよね。人を始末しようとするって事は逆に始末されるかもしれないという危険を常に覚悟して来ている人ってわけですよね、、、」
というセリフと似たような意味のセリフを吐いてる作品ってありませんかね?
747名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c56c-wjSU)
2017/07/03(月) 10:40:56.70ID:cceYhmwW0 >>746
いつもの自演お疲れ様です。
いつもの自演お疲れ様です。
748名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sae9-FlKu)
2017/07/03(月) 11:45:39.79ID:8HUNMGBJa749名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sae9-dDAz)
2017/07/03(月) 12:33:27.38ID:0CGAvdGza750名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f99f-nP2k)
2017/07/03(月) 13:57:21.91ID:Yb5ULqtu0 東方って本気で殺し合いしたら大抵の相手を一撃で消し去れそうな連中ばっかりだしのう…
751名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 016c-nP2k)
2017/07/03(月) 15:55:33.23ID:oZ9EcOsg0 普段の弾幕ごっこ自体、過度に傷つけずに相手を襲えたり実力差のある者同士が戦えるためのものだしな
752名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4970-CicO)
2017/07/03(月) 17:12:14.90ID:RRst2tm60 しかし弾幕は少女の遊びだからなあ
男同士はどうするんだろ。男女間では?
男同士はどうするんだろ。男女間では?
753名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロロ Sp71-jmfR)
2017/07/03(月) 17:52:03.59ID:1C0zECtGp 傾向として多いのは、少女の遊び、という設定は無視して普通に主人公が弾幕ごっこに興じる作品が多いですね
版権キャラの場合は「あのキャラがスペカ使えばどうなるんだろう」という一定の需要があるので
設定を無視してでも描写する事に意味はありますが、オリキャラだと痛いと見られてしまうかも
加えてガチの殺し合いでも弾幕ごっこする様な作品もある(原作紅魔郷の時点で弾幕ごっこで命のやり取りをしている様な台詞はある)ので
弾幕ごっこでも死亡率はあるという設定も踏まえると、戦いの価値観の解釈はそんなに拘らなくてもフワッとしてて良いのかも
版権キャラの場合は「あのキャラがスペカ使えばどうなるんだろう」という一定の需要があるので
設定を無視してでも描写する事に意味はありますが、オリキャラだと痛いと見られてしまうかも
加えてガチの殺し合いでも弾幕ごっこする様な作品もある(原作紅魔郷の時点で弾幕ごっこで命のやり取りをしている様な台詞はある)ので
弾幕ごっこでも死亡率はあるという設定も踏まえると、戦いの価値観の解釈はそんなに拘らなくてもフワッとしてて良いのかも
754名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2e5c-wjSU)
2017/07/03(月) 18:32:54.43ID:YGfEElPZ0 紅での殺伐会話はあくまで口だけで、
実際は殺し合ってる訳じゃないよというのは
リリース当時からZUN自身が言ってた事なんだけどね
実際は殺し合ってる訳じゃないよというのは
リリース当時からZUN自身が言ってた事なんだけどね
755名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c2d9-uerO)
2017/07/03(月) 18:41:16.01ID:ovIUrr6s0 版権キャラ幻想入り、オリジナルキャラ幻想入りを含めて「スペルカードルール?知るかそんなもん」的な事を
言ってルールを無視した戦いを始める主人公の幻想入りはありますか?
スペカルールを無視するだけじゃなくて、子供のお遊戯だと馬鹿にする感じで
言ってルールを無視した戦いを始める主人公の幻想入りはありますか?
スペカルールを無視するだけじゃなくて、子供のお遊戯だと馬鹿にする感じで
756名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4203-cNlK)
2017/07/03(月) 19:05:06.45ID:5pMqyrbX0 >>755
sm30709532の後半あたりとかですかな
sm30709532の後半あたりとかですかな
757名無しさん@お腹いっぱい。 (JPW 0H05-+k/C)
2017/07/03(月) 19:25:33.88ID:T5VjoKClH 相当前に見たきりなんですけど、
1 いたって普通の主人公(特殊な能力や出自は無い)が幻想入りする。
2 その時主人公が現れた場所が偶然紅魔館内部で、更なる偶然で十六夜咲夜を昏倒させてしまい、紅魔館のメンバーから敵視されるようになる。
3なんやかんやで妖怪の山の妖怪&神たちと仲良くなり、主人公を匿う妖怪の山と紅魔館で戦争状態になってしまう。
というようなあらすじの作品を探しています。
この事件が解決した後も、地霊殿編など物語は続いていたと思います。たまに気になって色々探すんですけど、一向に見つかりません・・・
知ってる方や心当たりのある方は是非教えてください!
1 いたって普通の主人公(特殊な能力や出自は無い)が幻想入りする。
2 その時主人公が現れた場所が偶然紅魔館内部で、更なる偶然で十六夜咲夜を昏倒させてしまい、紅魔館のメンバーから敵視されるようになる。
3なんやかんやで妖怪の山の妖怪&神たちと仲良くなり、主人公を匿う妖怪の山と紅魔館で戦争状態になってしまう。
というようなあらすじの作品を探しています。
この事件が解決した後も、地霊殿編など物語は続いていたと思います。たまに気になって色々探すんですけど、一向に見つかりません・・・
知ってる方や心当たりのある方は是非教えてください!
758名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロロ Sp71-jmfR)
2017/07/03(月) 19:58:14.11ID:1C0zECtGp759名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f99f-nP2k)
2017/07/03(月) 21:40:43.87ID:Yb5ULqtu0 プロレスみたいなもんでしょ
760名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2eec-TwWI)
2017/07/03(月) 22:11:17.08ID:9fpFga+L0761名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2ea4-CicO)
2017/07/03(月) 22:11:37.88ID:MKH9zPg+0 >>757
こちらから質問しますが何時の頃の作品でしょうか?
オリキャラ幻想入りだとは思いますけど版権では無いですよね?
それと形式は立ち絵かアイコンか手書きかでも判断材料にはなりますね
これだけ聞いても多分かなり困難だと思うので勘弁してね
こちらから質問しますが何時の頃の作品でしょうか?
オリキャラ幻想入りだとは思いますけど版権では無いですよね?
それと形式は立ち絵かアイコンか手書きかでも判断材料にはなりますね
これだけ聞いても多分かなり困難だと思うので勘弁してね
762名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sae9-FlKu)
2017/07/03(月) 22:22:43.09ID:G0Kpakxaa 封印されてた聖や、外から来た菫子が何でスペルカード使ってるんだっていうツッコミは野暮か。
763名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4675-vtNh)
2017/07/03(月) 22:33:44.63ID:G2060mn80 戦隊ヒーローが変身している途中に攻撃されないのにツッコムの同じくらい野暮。
次機勢と会うまで幻想郷とまったく接点のないへカーティアまで使っているっているのは
まったく言い逃れできんし。
次機勢と会うまで幻想郷とまったく接点のないへカーティアまで使っているっているのは
まったく言い逃れできんし。
764名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロロ Sp71-jmfR)
2017/07/03(月) 22:46:24.08ID:1C0zECtGp あくまでSTGと音楽が主役だからね
キャラの設定やシナリオは二次創作がここまで盛り上がったからこそ掘り下げられたんだと思うし、
後付けの設定なら綻びがあってもおかしくはないんじゃない?
キャラの設定やシナリオは二次創作がここまで盛り上がったからこそ掘り下げられたんだと思うし、
後付けの設定なら綻びがあってもおかしくはないんじゃない?
765名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4970-CicO)
2017/07/03(月) 22:47:05.15ID:RRst2tm60 聖はともかく、菫子は深の会話で「幻想郷の結界を破壊しようとするなんて」と驚く華扇に
「ネットで検索すれば何でも出てくる」とか言ってたの見て
外の世界にはネットに幻想郷の情報があるのかと思ったな
「ネットで検索すれば何でも出てくる」とか言ってたの見て
外の世界にはネットに幻想郷の情報があるのかと思ったな
766名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sae9-+k/C)
2017/07/04(火) 00:43:12.21ID:5nB2+Ie5a ようやくインドラ氏が問題児という認識が界隈に定着して来たな
インドラ氏の動画の再生数も減って来たしクロスして被害者になる作者がこのまま減って来てくれれば良いが
インドラ氏の動画の再生数も減って来たしクロスして被害者になる作者がこのまま減って来てくれれば良いが
767名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2e93-xus7)
2017/07/04(火) 00:55:22.09ID:uy9JgKZ70 この手の話題は荒れる元だし、したらばの別スレにでも行ってください。
お願いします。
お願いします。
768名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f127-CicO)
2017/07/04(火) 01:00:43.50ID:yGw9qkQm0 氏とか言ってる時点で取り巻きみたいなもんじゃん。
769名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6e67-+k/C)
2017/07/04(火) 01:11:55.49ID:7etSgkPW0 インドラ見てると幻想入り界隈にあれだけ迷惑掛けたのに、どの面下げてクロス依頼してんだってなる
770名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2eec-TwWI)
2017/07/04(火) 02:24:07.12ID:G3u+MbF80 >>765
そういうのじゃなく野暮なことツッコみなさんなって意図のメタ台詞かもしれんよ
東方って喋った言葉の後に(ウソ)とかつけたり
「主人公の選ぶオカルトじゃない」とか明らかに作品であることを意識した
ボケが結構あるから
エヴァが流行った時によく評論であがってた
「実際はいいかげん極まりないものでもテキトーに意味深なヒント(無意味)を撒いとけば
ファンは勝手に深読みして深淵な世界観を妄想していく」って商売フォームの最たるもののひとつだと思う
そういうのじゃなく野暮なことツッコみなさんなって意図のメタ台詞かもしれんよ
東方って喋った言葉の後に(ウソ)とかつけたり
「主人公の選ぶオカルトじゃない」とか明らかに作品であることを意識した
ボケが結構あるから
エヴァが流行った時によく評論であがってた
「実際はいいかげん極まりないものでもテキトーに意味深なヒント(無意味)を撒いとけば
ファンは勝手に深読みして深淵な世界観を妄想していく」って商売フォームの最たるもののひとつだと思う
771名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sae9-+k/C)
2017/07/04(火) 06:59:20.81ID:CioHw7eOa772名無しさん@お腹いっぱい。 (JPW 0H25-JR1G)
2017/07/04(火) 07:10:36.47ID:Fi1gTQs1H ハーメルンあたりかな?
773名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f99f-nP2k)
2017/07/04(火) 10:49:47.16ID:Q1WLE4E00 設定の綿密さをウリにした作品じゃないものね
いろいろと考えてるからあとはご自分で妄想なさって、みたいな感じのスタンス
いろいろと考えてるからあとはご自分で妄想なさって、みたいな感じのスタンス
774名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2ea4-CicO)
2017/07/04(火) 21:25:25.16ID:olFzu9Mz0 >>771
pixiv他小説系だと分からないのでお力にはなれなくてすみません
pixiv他小説系だと分からないのでお力にはなれなくてすみません
775名無しさん@お腹いっぱい。 (JPW 0H05-+k/C)
2017/07/04(火) 22:13:46.09ID:Rfk5ETs2H776名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sae9-+k/C)
2017/07/05(水) 04:33:32.42ID:cHFkNZeda インドラへの考察が的を得てたから貼っとくわ
910 : 名無しさん sage 2017/07/05(水) 04:03:38
最初にあからさまな自演があって、純朴な住民をヘイト作品に呼び込んで皆にガチギレされたのが始まり。
追加で火を油で消そうとする大間抜けな行動をして止められないぐらい大炎上して負のスパイラル発生、今に至る。
今やってるのが本人なのか愉快犯なのかは知らんが、少なくともそうなったのは間違いなく本人の責任。
作品内容でいえばあの程度のゴミは3桁2桁探せばいくらでもある。
ただ本人の屑度と喝采願望とキモ過ぎる擁護のクロスオーバーはあれぐらいかな。
910 : 名無しさん sage 2017/07/05(水) 04:03:38
最初にあからさまな自演があって、純朴な住民をヘイト作品に呼び込んで皆にガチギレされたのが始まり。
追加で火を油で消そうとする大間抜けな行動をして止められないぐらい大炎上して負のスパイラル発生、今に至る。
今やってるのが本人なのか愉快犯なのかは知らんが、少なくともそうなったのは間違いなく本人の責任。
作品内容でいえばあの程度のゴミは3桁2桁探せばいくらでもある。
ただ本人の屑度と喝采願望とキモ過ぎる擁護のクロスオーバーはあれぐらいかな。
777名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6e82-h2tK)
2017/07/05(水) 07:47:38.73ID:lnavh7P50 >>776
なんでいちいちこっちに貼り付けるんだ?お願いだからその話題はしたらばでやれよ・・・
なんでいちいちこっちに貼り付けるんだ?お願いだからその話題はしたらばでやれよ・・・
778名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2eec-TwWI)
2017/07/05(水) 15:13:45.27ID:aZ2Dee8D0779名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2e93-xus7)
2017/07/05(水) 15:18:28.83ID:kO1IadaM0 面白い版権見つけたからレビュー書いてみる。
タイトル「東方三英雄」
ノベル形式 完結済み 現在後日談を執筆予定との事
原作 戦国BASARA3 戦国BASARA3宴(CAPCON)
ゲーム戦国BASARAの世界から武将たちが幻想郷に迷い込み、寄り道をしつつ巨悪(笑)に立ち向かうストーリー。
複数の武将が幻想入りするが、主人公格は"黒田官兵衛"・"立花宗茂"・"島津義弘"の三人。
原作がキャラ毎にストーリーが存在する作品の為か、主人公毎に章が分かれている群像劇の形になっている。
愛ミナギル宗教、「ザビー教」の魔の手から幻想郷を守る為に、幻想郷の少女達、戦国の武将たちが奮闘する。
東方キャラが何人か洗脳や、打算によりザビー教に入信して悪役に回っている為、そこが注意点。
版権勢力による、幻想郷の侵略という人によっては好みが強烈に分かれるであろうストーリー。
版権キャラ×東方キャラのカップリング描写も僅かながら存在する。
しかし、文章主体の戦闘描写には中々に引き込まれるものがあり、文体も相まって歴史小説を読んでいるかの様な感覚に陥る。
キャラの思想や信条を、読みやすい文章で見事に表現している。
また、黒田官兵衛の不運や、唐突にメタネタをぶち込む邪仙とキョンシーなど、ギャグやネタ要素もキレがあり秀逸。見どころの一つ。
完結までに、5年を擁しただけあり読み応えのある大作に仕上がっている。おススメの一作です。
タイトル「東方三英雄」
ノベル形式 完結済み 現在後日談を執筆予定との事
原作 戦国BASARA3 戦国BASARA3宴(CAPCON)
ゲーム戦国BASARAの世界から武将たちが幻想郷に迷い込み、寄り道をしつつ巨悪(笑)に立ち向かうストーリー。
複数の武将が幻想入りするが、主人公格は"黒田官兵衛"・"立花宗茂"・"島津義弘"の三人。
原作がキャラ毎にストーリーが存在する作品の為か、主人公毎に章が分かれている群像劇の形になっている。
愛ミナギル宗教、「ザビー教」の魔の手から幻想郷を守る為に、幻想郷の少女達、戦国の武将たちが奮闘する。
東方キャラが何人か洗脳や、打算によりザビー教に入信して悪役に回っている為、そこが注意点。
版権勢力による、幻想郷の侵略という人によっては好みが強烈に分かれるであろうストーリー。
版権キャラ×東方キャラのカップリング描写も僅かながら存在する。
しかし、文章主体の戦闘描写には中々に引き込まれるものがあり、文体も相まって歴史小説を読んでいるかの様な感覚に陥る。
キャラの思想や信条を、読みやすい文章で見事に表現している。
また、黒田官兵衛の不運や、唐突にメタネタをぶち込む邪仙とキョンシーなど、ギャグやネタ要素もキレがあり秀逸。見どころの一つ。
完結までに、5年を擁しただけあり読み応えのある大作に仕上がっている。おススメの一作です。
780名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2ea4-CicO)
2017/07/05(水) 23:57:18.84ID:xuIgOmtB0 >>779
レビュー乙です
自分も最後まで視聴していたから知ってますけどこの作品の東方キャラの配役って
結構珍しいよね
気になる点として島津義弘が後半あまり活躍しなかったのが残念ですね
しかし群像劇物幻想入りは滅多に完結までいかない作品が多い中この作品は完結させたのでうれしいですね
レビュー乙です
自分も最後まで視聴していたから知ってますけどこの作品の東方キャラの配役って
結構珍しいよね
気になる点として島津義弘が後半あまり活躍しなかったのが残念ですね
しかし群像劇物幻想入りは滅多に完結までいかない作品が多い中この作品は完結させたのでうれしいですね
781名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa2b-vp26)
2017/07/06(木) 12:09:45.99ID:Y0ucL4ila 言われてみれば確かに、鬼島津はクロカンや宗茂に比べるとそうだったかも…。
782名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdbf-A08/)
2017/07/06(木) 16:07:38.85ID:PxCn5iPJd 吉良吉影のやつ更新されなくて哀しいなぁ…
783名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdbf-ackU)
2017/07/06(木) 16:16:15.88ID:aODajf5Wd 最近版権キャラ幻想入り百科に入ったブラッドボーンの狩人幻想入りはもう止まってしまったんか…。
784名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9f03-UUt9)
2017/07/06(木) 18:56:29.23ID:eUuAAvxP0 >>782
吉良吉影の幻想入り作品って小説版も合わせると6、7作品あるけど、完結してるのって小説版の吉良吉影は静かに生き延びたい、しかないよな・・・
吉良吉影の幻想入り作品って小説版も合わせると6、7作品あるけど、完結してるのって小説版の吉良吉影は静かに生き延びたい、しかないよな・・・
785名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ffa4-rvkC)
2017/07/06(木) 20:55:53.84ID:VD/m6b+j0786名無しさん@お腹いっぱい。 (JPW 0H5b-A08/)
2017/07/06(木) 21:17:32.67ID:XKwm0pENH 吉良吉影は静かに暮らしたいは個人的に名作だと思う。
でも、かなりキャラをボコってるから好き嫌い分かれそうだけど
でも、かなりキャラをボコってるから好き嫌い分かれそうだけど
787名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa2b-UUt9)
2017/07/06(木) 22:06:51.98ID:SqErCP9ea788名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW bf7b-6epr)
2017/07/07(金) 01:30:02.38ID:3bu4Zb8O0 SCPの幻想入りは一人称視点だからか見入ってしまう
夏が終わる前に新作が来るといいけど
夏が終わる前に新作が来るといいけど
789名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5787-ackU)
2017/07/07(金) 02:00:32.54ID:LNkb4Sy00790名無しさん@お腹いっぱい。 (タナボタ ffec-n4Bn)
2017/07/07(金) 10:09:14.80ID:bb3H0kyF00707791名無しさん@お腹いっぱい。 (タナボタ 7f67-zXdO)
2017/07/07(金) 10:33:16.96ID:wU44kIyS00707 綺麗な女の子の手いっぱい…
我慢なんて出来るはずもなく
我慢なんて出来るはずもなく
792名無しさん@お腹いっぱい。 (タナボタ ffec-n4Bn)
2017/07/07(金) 13:59:58.38ID:bb3H0kyF00707 デッドマンズQの方の吉良は逆に相性抜群って感じ
幽霊の待機所である白玉楼に厄介になれるし、人里には尼さんもいる
殺し屋だが無軌道な殺人は犯さないし、八雲紫から来た指令を受けて
幻想郷で狼藉を働く外来人を秘密裏に始末するって構図もいける
幽霊の待機所である白玉楼に厄介になれるし、人里には尼さんもいる
殺し屋だが無軌道な殺人は犯さないし、八雲紫から来た指令を受けて
幻想郷で狼藉を働く外来人を秘密裏に始末するって構図もいける
793名無しさん@お腹いっぱい。 (タナボタW 9f03-UUt9)
2017/07/07(金) 16:00:24.27ID:adtEiEE300707794名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ff67-Wxq/)
2017/07/08(土) 04:01:15.33ID:0YBCD5br0 インドラも糞動画の解説で形式だけの謝罪なんかしないで
東方が嫌いだってさっさと宣言すれば良いのにな
荒らし行為の他に
東方のファンじゃないくせに幻想入り作ってるから批判されてる事に未だに気づかないあたり精神に疾患でも抱えてんじゃねーのか
東方が嫌いだってさっさと宣言すれば良いのにな
荒らし行為の他に
東方のファンじゃないくせに幻想入り作ってるから批判されてる事に未だに気づかないあたり精神に疾患でも抱えてんじゃねーのか
795名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa2b-Wxq/)
2017/07/08(土) 04:16:25.23ID:vj6NBW59a796名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5787-Wxq/)
2017/07/08(土) 06:22:02.95ID:ZBbEQuOh0 やめろ、その言葉は他の制作者にもくる
797名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff93-TSma)
2017/07/08(土) 10:27:47.46ID:SyDi1pru0 1000再生は初動じゃなくて、半年後位に累計で到達するものだろ?(白目)
798名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff82-c8Y8)
2017/07/08(土) 12:19:35.83ID:EUDsr8810 インドラって一番最初のプロローグ投稿した時点でこんなに嫌われてたの?
嫌われるにしてもちょっと異常レベルなんだけど
嫌われるにしてもちょっと異常レベルなんだけど
799名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f67-zXdO)
2017/07/08(土) 13:09:18.10ID:zKhdMVj30 いい加減その忌名を出すな
800名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bf63-RBu5)
2017/07/08(土) 13:17:06.41ID:7FxrVxFN0 ならば自分が好きな幻想入り作品を今一度語ればいいだろう
801名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdbf-A08/)
2017/07/08(土) 15:57:40.97ID:JA3KJzGCd YouTubeのやつでもしこたま語ろうや
802名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b76c-KuRC)
2017/07/08(土) 16:00:23.22ID:Vj7Lae5W0 最近はハーレム方面でロケットしてる作品は少なくなった感じがするけど、どうなんだろ。
803名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d770-1B52)
2017/07/08(土) 18:11:09.07ID:8IZMxxvj0 YouTubeのはあまり見ないからわからんなぁ
この前少し覗いてみたらニコの転載が多かったような?
この前少し覗いてみたらニコの転載が多かったような?
804名無しさん@お腹いっぱい。 (JPW 0H5b-A08/)
2017/07/08(土) 19:46:30.86ID:p41AxfgiH 大体展開が早いで
あと髪の毛とかの色が変わってるとか
あと髪の毛とかの色が変わってるとか
805名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa2b-UUt9)
2017/07/08(土) 21:16:13.79ID:m7lDemv2a >>804
色違いの別人設定の主人公おおいよね、ものによっては黒目部分くらいしか変えてない作品もあるし
色違いの別人設定の主人公おおいよね、ものによっては黒目部分くらいしか変えてない作品もあるし
806名無しさん@お腹いっぱい。 (JPW 0H5b-A08/)
2017/07/08(土) 22:45:13.95ID:p41AxfgiH あとニコニコのほうでは見られないが、音声ついてる
807名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9fda-N6ew)
2017/07/09(日) 04:56:59.38ID:CMcP2WfF0 a
808名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ffec-n4Bn)
2017/07/09(日) 11:17:49.97ID:FSBTIaJG0 >>804 806
要らない要素ばっかりだ。見る気が失せる
要らない要素ばっかりだ。見る気が失せる
809名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa2b-UUt9)
2017/07/09(日) 13:54:10.74ID:66aJ9JXma まともに見てないからよくわかってないけど
色違いの主人公設定はあれかな?
戦闘シーン有りの主人公の立ち絵有りの作品作りたいけど、絵が描けない→フリー素材に理想の戦闘立ち絵が無い→東方キャラのカラーリング変える、みたいな?
色違いの主人公設定はあれかな?
戦闘シーン有りの主人公の立ち絵有りの作品作りたいけど、絵が描けない→フリー素材に理想の戦闘立ち絵が無い→東方キャラのカラーリング変える、みたいな?
810名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff93-TSma)
2017/07/09(日) 15:01:49.31ID:RrvI1QiX0 自分は依頼したなあ。
色替えだと元のキャラに引っ張られる気がして…。
色替えだと元のキャラに引っ張られる気がして…。
811名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ffec-n4Bn)
2017/07/09(日) 15:50:49.83ID:FSBTIaJG0 百歩譲って耳取ったうどんげの髪と目を黒くして女子高生、くらいだな
812名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b76c-KuRC)
2017/07/09(日) 16:06:24.73ID:wogjBSdZ0 版権色変えなんかしないでも、普通に適当なオリキャラ立ち絵フリー素材なんていくらでもあるだろうに。
813名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9f03-UUt9)
2017/07/09(日) 16:21:51.15ID:LiZXgRu60 >>811
耳取った鈴仙そっくり設定の一般人と耳取って髪色を変えた鈴仙が同時に登場する現代入り作品ならありますが
耳取った鈴仙そっくり設定の一般人と耳取って髪色を変えた鈴仙が同時に登場する現代入り作品ならありますが
814名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9f03-UUt9)
2017/07/09(日) 16:43:06.69ID:LiZXgRu60 オリジナルの主人公がデビルマンやベルセルクの使徒とかみたいに人間形態と怪物形態の姿を持つ作品とかないかな〜
815名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b76c-KuRC)
2017/07/09(日) 16:50:01.92ID:wogjBSdZ0 >>814に限らないけど、○○みたいな能力あればいいなっていうんだったらさ、
その能力がどういう風にストーリーを面白くするのか説明してくんない?
その能力がどういう風にストーリーを面白くするのか説明してくんない?
816名無しさん@お腹いっぱい。 (JPW 0H5b-A08/)
2017/07/09(日) 17:08:29.14ID:xqW4NTE7H (人気のあった?)復讐者終わったね
817名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bf75-Razr)
2017/07/09(日) 17:26:56.39ID:8O7eL8Q30 現代入りにしろ、幻想入りにしろ、ちゃんと原作設定に忠実な作品でオススメないかな?
ダーク系は、東方キャラが極端なクズキャラになってるのが多くて
ほんわか系はやたらと好意的なのが違和感、うまくバランスを取ってる作品を見たい。
わがままかもしれんが。
ダーク系は、東方キャラが極端なクズキャラになってるのが多くて
ほんわか系はやたらと好意的なのが違和感、うまくバランスを取ってる作品を見たい。
わがままかもしれんが。
818名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ffec-n4Bn)
2017/07/09(日) 19:32:32.14ID:FSBTIaJG0 いや、解る話だ。方向性は違えどベタベタしすぎてるんだよなそういうのは
作者の意図に合わせて都合の良いようにキャラクターの性質を捻じ曲げてるだけで
本当の意味で幻想郷に○○が転がり込んだらどうなるかってIFになってない
作者の意図に合わせて都合の良いようにキャラクターの性質を捻じ曲げてるだけで
本当の意味で幻想郷に○○が転がり込んだらどうなるかってIFになってない
819名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1714-rvkC)
2017/07/09(日) 19:41:20.10ID:cuNG4G+k0 東方って、美少女ものって側面と妖怪ものって側面があって
作者の側としてもどちらに重きを置いて作品を考えるかってことで違ってきてる感じよね
つまり、作者が東方に注目している部分がどこかってことなのかな
作者の側としてもどちらに重きを置いて作品を考えるかってことで違ってきてる感じよね
つまり、作者が東方に注目している部分がどこかってことなのかな
820名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bf75-Razr)
2017/07/09(日) 20:09:01.21ID:8O7eL8Q30 >>818 ほんと、それ
二次設定を否定するわけじゃないけど、ちゃんと○○が来たら幻想郷はどうなるのか。
じゃなくて、作者オリジナルの改変された幻想郷に来てるってのが多くて。
ダーク系だと、問答無用で人間が妖怪に餌食にされる、殺伐幻想郷になってるし。
原作だと食われるのは外来人だけで、その外来人さえ人里とかに行けば普通に保護
してもらえるしね。
ほんわか系は、逆に誰にでも優しい危険のない観光地になってるし。
まあ、イチャラブするのにはそっちが都合がいいんだろうけど。
二次設定を否定するわけじゃないけど、ちゃんと○○が来たら幻想郷はどうなるのか。
じゃなくて、作者オリジナルの改変された幻想郷に来てるってのが多くて。
ダーク系だと、問答無用で人間が妖怪に餌食にされる、殺伐幻想郷になってるし。
原作だと食われるのは外来人だけで、その外来人さえ人里とかに行けば普通に保護
してもらえるしね。
ほんわか系は、逆に誰にでも優しい危険のない観光地になってるし。
まあ、イチャラブするのにはそっちが都合がいいんだろうけど。
821名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff93-TSma)
2017/07/09(日) 20:21:55.73ID:RrvI1QiX0 里の人間が妖怪に襲われて怪我する描写もあるし。
食われるのは外来人に限らないんじゃ…?
食われるのは外来人に限らないんじゃ…?
822名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bf75-Razr)
2017/07/09(日) 20:39:34.51ID:8O7eL8Q30 う〜ん、たしかに漫画だとあるよね。
東方求聞史紀だと、幻想郷の人間をいなくなると妖怪も滅ぶから食わないって感じで書いてる
から、その事情を理解できる妖怪は、外来人しか食わない。
その事情を理解する知能すらない妖怪や、ルールを知らない新参妖怪は外来人であろうが
なかろうと襲うけど、そういう奴らは巫女とかに粛清されるって解釈してる。
纏めると、まあ、普通に知能がある大半の妖怪連中は外来人しか食わないんじゃない?
だから、基本的には外来人しか食われないけど、例外もあるって感じかな。
東方求聞史紀だと、幻想郷の人間をいなくなると妖怪も滅ぶから食わないって感じで書いてる
から、その事情を理解できる妖怪は、外来人しか食わない。
その事情を理解する知能すらない妖怪や、ルールを知らない新参妖怪は外来人であろうが
なかろうと襲うけど、そういう奴らは巫女とかに粛清されるって解釈してる。
纏めると、まあ、普通に知能がある大半の妖怪連中は外来人しか食わないんじゃない?
だから、基本的には外来人しか食われないけど、例外もあるって感じかな。
823名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f67-zXdO)
2017/07/09(日) 20:47:01.75ID:JODxnWN20 幻想入りという媒体においては、好きな版権キャラ、自分を投影させたオリキャラを
活躍させるための舞台としてしか東方を捉えてない人も多いからね
結局、特に思い入れもないから描写も甘くなる
下手をすれば二次で培った知識、イメージのみでキャラを構成してる
どう見てもキャラの情報量がスカスカ、背骨が入ってないように見えるのは恐らくそのせいだろう
活躍させるための舞台としてしか東方を捉えてない人も多いからね
結局、特に思い入れもないから描写も甘くなる
下手をすれば二次で培った知識、イメージのみでキャラを構成してる
どう見てもキャラの情報量がスカスカ、背骨が入ってないように見えるのは恐らくそのせいだろう
824名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9fd9-x/VO)
2017/07/09(日) 20:47:48.23ID:V7RZ0mVf0 まぁ、妖怪に殺されるのは外来人だけってのは確かにそうなんだけど
それだけでも十分に幻想郷のダークさは表現できてると思うけどな。
復讐者の幻想入りだって幻想郷の管理人の思惑で連れてこられた外来人が主役だし。
この設定は東方ないし幻想郷のシステムの根幹にあるわけだし、餌として運ばれてきた
外来人に対して東方キャラが異様に親切ってのも違和感あるよね。
それだけでも十分に幻想郷のダークさは表現できてると思うけどな。
復讐者の幻想入りだって幻想郷の管理人の思惑で連れてこられた外来人が主役だし。
この設定は東方ないし幻想郷のシステムの根幹にあるわけだし、餌として運ばれてきた
外来人に対して東方キャラが異様に親切ってのも違和感あるよね。
825名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f67-zXdO)
2017/07/09(日) 20:49:25.09ID:JODxnWN20 物を書いてカタチにするなら、たとえ背景に過ぎなくとも最低限の知識は無いとな
しかし東方はZUNがへそ曲がりだから敢えて確定情報を与えないのがネック
色んな媒体から情報を集める事よ
自分の好きなキャラが実は案外ヒャッハー系だったり、嫌いだったキャラの思わぬ良い一面が見えたりもする
しかし東方はZUNがへそ曲がりだから敢えて確定情報を与えないのがネック
色んな媒体から情報を集める事よ
自分の好きなキャラが実は案外ヒャッハー系だったり、嫌いだったキャラの思わぬ良い一面が見えたりもする
826名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ffec-n4Bn)
2017/07/09(日) 20:54:03.54ID:FSBTIaJG0 それを前提としたうえで見てもまだ作為的すぎる
蛇の檻にネズミを放り込んでにやにやしてるだけに見える
蛇の檻にネズミを放り込んでにやにやしてるだけに見える
827名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdbf-L5XL)
2017/07/09(日) 21:20:11.94ID:g2dTganqd 大体でいいんだよ
それはないだろうレベルじゃない限り許容できるのが東方のいいところ
それはないだろうレベルじゃない限り許容できるのが東方のいいところ
828名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW f75c-chdt)
2017/07/09(日) 21:56:05.24ID:WXuFsdFg0829名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5787-Wxq/)
2017/07/09(日) 22:14:23.99ID:HD0MxRNn0 復讐者の最終回見た。
よく考えればダーク幻想入りなのにモブ以外誰も死んでないな。
これは珍しい
よく考えればダーク幻想入りなのにモブ以外誰も死んでないな。
これは珍しい
830名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdbf-L5XL)
2017/07/09(日) 22:23:57.57ID:g2dTganqd >>828
一部の妖怪以外存在を維持できずに消えるんじゃない?
一部の妖怪以外存在を維持できずに消えるんじゃない?
831名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b76c-KuRC)
2017/07/10(月) 00:30:32.14ID:k/J75Jm10 霊夢とMobの扱いが違うように、もそも種族的に人間であっても、力のある超人と力のない人間は別扱いだからな。
ビーム出せたり空飛べたり鋼の精神もってたり誰とでも仲良くできるようなのは、妖怪を生かすための糧とはそもそも見なされない。
ビーム出せたり空飛べたり鋼の精神もってたり誰とでも仲良くできるようなのは、妖怪を生かすための糧とはそもそも見なされない。
832名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff82-c8Y8)
2017/07/10(月) 10:42:17.25ID:Cy9w4ui60 人食い設定のある妖怪(ミスチー等)や、人を殺している妖怪(キスメ)が幻想郷に来た外来人の
主人公に異様にフレンドリーだったら確かに違和感バリバリ過ぎるよね。
ほんわか幻想入り作品だとこの両者と仲良くしてるのが幾らでもあるし。
幻想郷縁起で「人間の味方」とされているキャラが親切にしてくれる分にはいいけど、公式で
人食いであるキャラまで親切だと尚更ね
主人公に異様にフレンドリーだったら確かに違和感バリバリ過ぎるよね。
ほんわか幻想入り作品だとこの両者と仲良くしてるのが幾らでもあるし。
幻想郷縁起で「人間の味方」とされているキャラが親切にしてくれる分にはいいけど、公式で
人食いであるキャラまで親切だと尚更ね
833名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa2b-UUt9)
2017/07/10(月) 11:15:52.79ID:h+93gEBEa 武芸者の幻想入りという作品があるんだが、
この作品の原作キャラの妖怪は普通に人を襲うが、状況によっては親切だったり仲良く話したりするから割とオススメ
尚内容はややダーク寄りな作品
この作品の原作キャラの妖怪は普通に人を襲うが、状況によっては親切だったり仲良く話したりするから割とオススメ
尚内容はややダーク寄りな作品
834名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9fd9-x/VO)
2017/07/10(月) 15:11:33.15ID:oDNahrRC0 そういや、オリジナル主人公の幻想入り作品で主人公が普通に空を飛んで移動するのって見たことない。
版権モノならちらほらあるけど、大抵のオリジナル主人公の場合は徒歩で幻想郷
内を移動してるし。主人公が能力で普通に飛行できる作品ってあるのかな?
東方キャラの多くが飛べるんだし、主人公に飛行能力持たせてもいいと思うんだが
版権モノならちらほらあるけど、大抵のオリジナル主人公の場合は徒歩で幻想郷
内を移動してるし。主人公が能力で普通に飛行できる作品ってあるのかな?
東方キャラの多くが飛べるんだし、主人公に飛行能力持たせてもいいと思うんだが
835名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa2b-vp26)
2017/07/10(月) 15:59:40.75ID:eoLyrb8Ba 最近の作品だと、魔心秘録の主人公が普通に飛んでた気がする。
836名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b76c-KuRC)
2017/07/10(月) 19:08:26.13ID:k/J75Jm10 まぁ、全員あたりまえのように持ってる能力って物語的にあんまりおいしくないしな。初期能力としては特に。
能力から主人公組み立てる気なら、誰とも被らないオンリーワンである方が望ましい。
能力から主人公組み立てる気なら、誰とも被らないオンリーワンである方が望ましい。
837名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f8f-dbRO)
2017/07/10(月) 19:30:55.97ID:S45fwYCT0 自分が知ってる限りではビリビリ少年が幻想入りの
主人公が飛行能力持ち
主人公が飛行能力持ち
838名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ffa4-rvkC)
2017/07/10(月) 21:04:14.47ID:u0sks1pP0 >>834
オリジナル作品は結構な数、主人公は空飛んでますよ?
最近の作品だけでも
東方男娘録、幻想心紀、東方邪宝伝、自分自身が幻想入り、東方幻想目録
地霊殿の執事、忘れ傘と探しモノ(最新話で宙に浮きました)
幻想魔心秘録、東方光霊録、東方寝昼夢、幻想は爆弾の如く儚きもの
現世魔女の鎮魂歌
ここからは道具の力で空を飛びます
幻想鍵設録、東方霊桜夢
軽く出しただけでもこれだけの作品の主人公達は空飛んでますよ
オリジナル作品は結構な数、主人公は空飛んでますよ?
最近の作品だけでも
東方男娘録、幻想心紀、東方邪宝伝、自分自身が幻想入り、東方幻想目録
地霊殿の執事、忘れ傘と探しモノ(最新話で宙に浮きました)
幻想魔心秘録、東方光霊録、東方寝昼夢、幻想は爆弾の如く儚きもの
現世魔女の鎮魂歌
ここからは道具の力で空を飛びます
幻想鍵設録、東方霊桜夢
軽く出しただけでもこれだけの作品の主人公達は空飛んでますよ
839名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa2b-UUt9)
2017/07/10(月) 23:25:49.23ID:w9xEYS00a そういえば現世魔女の鎮魂歌 、次回で顔を隠した立ち絵つきで投稿、といったけど、投稿されないなあ・・・
840名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ff67-Wxq/)
2017/07/11(火) 00:36:39.12ID:/oBJorBd0 最近はあんまり版権幻想入りの話題が上がらないよな
841名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa2b-UUt9)
2017/07/11(火) 00:47:21.74ID:nTyGJfqJa また新たに幻想入り動画が2作スタートしたな・・・
842名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5787-Wxq/)
2017/07/11(火) 06:13:54.50ID:7xrVoj+c0 東方巌窟王は復讐者と関係ある感じかな?
843名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9f03-UUt9)
2017/07/11(火) 08:47:12.68ID:jDbZtjWI0 もしどうしようもない馬鹿が幻想入りしたら
という作品が最近連載されはじめたんだが、
馬鹿馬鹿しい内容が妙におもしろい
という作品が最近連載されはじめたんだが、
馬鹿馬鹿しい内容が妙におもしろい
844名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ffec-n4Bn)
2017/07/11(火) 15:37:40.49ID:1Zg+7aU40 そういえば版権幻想入りでその版権作品名や主人公名を直接タグに付けるのって
検索の邪魔になるからマナー違反だったっけ?
個人的には迂遠なタイトルでサムネにもそれらしいキャラが見えない作品だと
ちょっと見てみるか→なんだコイツかよ…ってことが結構あるから
しっかりタグ付けしておいて欲しいんだが
検索の邪魔になるからマナー違反だったっけ?
個人的には迂遠なタイトルでサムネにもそれらしいキャラが見えない作品だと
ちょっと見てみるか→なんだコイツかよ…ってことが結構あるから
しっかりタグ付けしておいて欲しいんだが
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦★6 [ひぃぃ★]
- 【W杯】韓国が大窮地 悪夢のシナリオ止まらず 決勝T進出順位ボーダーの8位に転落 セネガル、イランに抜かれる ★5 [尺アジ★]
- イチロー氏、野球と比べてサッカーが「うらやましい」と語る 「チームのためにという感じが」「野球は個人で成績を出さないとボロカス」 [冬月記者★]
- 【サッカー】ブラジル戦、NHKは地上波なし 本田圭佑はBSで解説… 悲鳴続出「マジかよ」 地上波はフジテレビが生中継、解説は小野伸二 [冬月記者★]
- 【サッカー】W杯の「日本VSブラジル」を他で例えると…Xで問いかけ話題「湘北vs山王」「明徳義塾vs大阪桐蔭」「ドトウvsオペラオー」★2 [o(^・-・^)o★]
- 不快に感じる作業音3位は「パソコンのキーボード音」2位に「ボールペン等のノック音」…1位は?日本人は音に敏感すぎる? [muffin★]
- とらせん
- 〓たかせん〓
- 巨専】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★218修正【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- おりせん
- 2026 MotoGP Lap42【オランダGP】
- 地震 [904880432]
- 朝からうんこぶっこいて幸せになってしまった…
- なんでウンコする時にケツアナ気持ちよくならないの?
- あれれ、台風は?
- また赤信号な学園アイドルマスター学マススレ
- 休日だし>>2のキャラかいてあそぶ