探検


ニコニコ動画本スレッド Part741 [無断転載禁止]©2ch.net

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2017/05/13(土) 19:19:24.83ID:WP4J8Joq0
niconico
http://www.nicovideo.jp/

ニコニコ動画まとめwiki … http://nicowiki.com/
niconicoへの要望掲示板 … http://bbs.nicovideo.jp/request/
niconicoの不具合報告掲示板 … http://bbs.nicovideo.jp/bugreport/

【デザイン・機能の変更】
カスタムCSSによるデザイン変更解説
http://ch.nicovideo.jp/saikai/blomaga/ar362897
ニコニコ向けカスタムCSS一覧
https://userstyles.org/styles/browse/nicovideo
ニコニコ向けユーザースクリプト一覧
https://greasyfork.org/scripts/by-site/nicovideo.jp
動画ページ向けAdblock用フィルタ一覧
http://ginza-must-die.tumblr.com/post/69166377154

【プレーヤー原宿化】
ニコニコ動画:GINZAのプレイヤーを原宿にする方法(UserAgent偽装) … 解説その1
http://ch.nicovideo.jp/wahooneko/blomaga/ar406154
ブラウザのユーザーエージェントを書き換えて原宿バージョンでニコニコ動画を見る方法 … 解説その2-1
http://ginza-must-die.tumblr.com/post/68992883553
ユーザースクリプトを使って完全な原宿プレーヤーに戻す方法 … 解説その2-2
http://ginza-must-die.tumblr.com/post/69179658495
HarajukuPlayer … 原宿化用ユーザースクリプト
https://greasyfork.org/scripts/673

【非公式HTML5プレイヤー】
kusa5.mod … 運営が公開停止に追い込んだスクリプトの改造版/一般利用可(公式と同じシーク制限有)
https://greasyfork.org/scripts/15692
ZenzaWatch … 動画ページに飛ばずに再生が可能/一般利用可(公式と同じシーク制限有)
https://greasyfork.org/scripts/14391

【投稿者NG機能の追加】
ランキングからアブさんやレトルトやキヨを削除する方法! … 解説動画
http://www.nicovideo.jp/watch/sm27132091
Nico Nico Ranking NG … v28から通常の検索にも対応
https://greasyfork.org/scripts/880

前スレ … ニコニコ動画本スレッド Part740 [無断転載禁止]©2ch.net
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/streaming/1491896715/

次のスレ建ては>>980辺りで
2017/05/25(木) 19:57:04.37ID:xCfU5L7R0
他の動画サイトより高画質の動画や優れたサービスを提供したならともかく
他の動画サイトで当たり前にやってることを今更やってしたり顔で仕事したとか言われても
2017/05/25(木) 20:03:57.07ID:Pf22I90W0
>>352
ほんとだよ全く
これでまた一歩普通に近づきました!とか
遊びじゃねぇんだぞ仕事しろ
2017/05/25(木) 20:07:15.45ID:bNmyq0PF0
広告ブロック入れてるのに広告が流れるようになってる
2017/05/25(木) 20:08:30.32ID:GY0Kijfo0
そういえば、実際に超会議・超パーティーをやめてサーバー増強に回したとして、どれくらい強化できるのかな…それでyoutubeとの差をどれだけ縮められるのか?!
それなりの改善は見込めるはずだけど、正直ここで文句を言っている人たちが改善したと思えるレベルにはならないでしょうね…
2017/05/25(木) 20:23:54.77ID:xCfU5L7R0
少なくともサーバー増強に全部金使って余裕がないとかいうならユーザーも納得するだろうが
超会議で無駄金は使いまくるのにサーバー増強ケチってるんじゃ文句が出ないわけがない

YouTubeを超えるのは無理だとしてもその他を超えるのはいつになるんですかね?
ニコニコより金も知名度もなさそうなところに画質でもサービスでも負けてるのは何でなんですかね?
2017/05/25(木) 20:31:11.99ID:3RlddTJ90
人減ってるのにサーバー強化しなきゃいけないってなんでやろな
公式番組だとかにリソースその分割いてるの?
2017/05/25(木) 21:20:35.10ID:yhbAXpu/0
https://friends.nico/@kawango/11864019
https://friends.nico/@kawango/11865901
2017/05/25(木) 21:54:09.99ID:glWnQmUv0
>>290
ありがとう

このニュース本当にいらないよな
気が散って動画に集中できない
視聴者のことなんか一切考えてないんだろうな
2017/05/25(木) 21:55:30.52ID:cy/xVibq0
>>355
ドワンゴの御わんこ狗乙
2017/05/25(木) 21:57:04.99ID:O3X04OHm0
>>357
より高画質にするのにいる
そのぐらい回線が弱い
2017/05/25(木) 22:29:05.28ID:uXaN9nQN0
ふざけんな
なにか対策しやがったな
2017/05/25(木) 22:51:59.97ID:tUpX7iYP0
過疎で通信量が激減してるから今はユーザー一人に割り当てるリソースを増やしてる
サーバー強化は多分いらない
http://www.alexa.com/siteinfo/nic○video.jp
http://imgur.com/1tzeR1j.jpg
2017/05/25(木) 22:57:25.09ID:xCfU5L7R0
それじゃあサーバー強化で赤字赤字言ってるのはポッケナイナイするための言い訳かなんかかね?
365名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMbf-y6w9)
垢版 |
2017/05/25(木) 23:01:02.86ID:6UQdusgCM
YouTubeの4k対応が2010年7月という事実に衝撃を受けた。
ニコニコ動画はその頃より画質が上がるどころか下がってるんだぜ…平均の底上げはされたけどさぁ…。
2017/05/25(木) 23:14:23.25ID:2056LNau0
しかも有料
367名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa8f-+gqV)
垢版 |
2017/05/25(木) 23:20:38.29ID:ATKQso+ha
なんかニコニコ重くなった?
前まで普通に再生出来てた動画がつっかえつっかえになるんだけど同じ人いない?

俺のpcの問題なのかなぁ…
368名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa8f-+gqV)
垢版 |
2017/05/25(木) 23:23:11.53ID:ATKQso+ha
不具合掲示板見た感じ同じ症状の人沢山いるな
本当につい最近重くなった感じだね
2017/05/25(木) 23:28:30.46ID:BgLn9CUD0
原宿が動画部分だけ表示されなくて真っ白なんだけど
370名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa8f-+gqV)
垢版 |
2017/05/25(木) 23:35:16.38ID:ATKQso+ha
?eco=1でサクサクになってワロタ
プレミアム限定の不具合くさいな
とりあえずpcの問題じゃなくて安心したけど早く直して欲しい
2017/05/25(木) 23:57:18.92ID:mRweYgBZ0
ユーザーニコ割以外ブロックに更新来てたから、有効化しても原宿プレイヤーで見れるようになってるね
2017/05/26(金) 00:56:03.79ID:MssvIqXM0
月500円でこれだけの機能が使えるわけだが?

http://imgur.com/nctQyKn.png
2017/05/26(金) 01:02:05.85ID:pdEmCybs0
高画質とマイリスぐらいしか旨みないな
374名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW df03-y6w9)
垢版 |
2017/05/26(金) 01:03:25.03ID:6R3Y5Nzq0
>>372
プレミアム限定動画なんて都市伝説かと思ってたけど存在するのか?
2017/05/26(金) 01:14:06.71ID:xFqjoIWG0
NG数も100倍くらいにしてくれよ
2017/05/26(金) 01:20:19.25ID:bnHa+zA50
久々にPS3でニコニコを見ようとしたらなんか動画プレイヤー真っ白なんだけどPS3じゃもう見れない感じなんか?原宿出て来たし便利だったんだがな...
2017/05/26(金) 01:24:19.47ID:S55bZGDh0
この間FlashPlayerのローカルなんたら許可したばっかなのに
また許可しろって出た
うぜえ
2017/05/26(金) 01:43:05.58ID:MsGopVtn0
ニコニコニュース自動非表示っていう直球なネーミングの広告ブロック入れたわw
はーすっきりすっきり
2017/05/26(金) 01:58:22.92ID:w/pQSxjK0
>>372
他の動画サイトだと無料で提供されてるレベルのサービスなんじゃ?
2017/05/26(金) 02:20:23.83ID:pdEmCybs0
クソゲーのDLC商法みたいなものだなw
本来付いているものにあえて鍵をかけて金を要求するw
2017/05/26(金) 02:22:47.00ID:4oouNFtc0
読込快適→そうでもない
高画質→そうでもない
プレミアム限定動画→そのような動画に当たったことがない
マイリスト上限アップ→100すら使ってない
タイムシフト→これは見たいと思うときがある

まあそんなことよりバグを取ってくれ
2017/05/26(金) 02:30:03.85ID:eMuwZf9B0
この状況になっても
川上は「ニコニコがオワコンなんて昔から言われてますよ、アッハハ」って
笑ってそう
2017/05/26(金) 02:36:06.12ID:12lzzSmE0
金払ってこの程度の機能しか使えないと皮肉で言ってるように思える
2017/05/26(金) 02:41:10.61ID:nwT5KPNg0
川上だって人間だからな間違いもある
だからそれ自体じゃなくて
こういう組織の悪い点はイエスマン集めてたり、
川上が反対意見を心の底から聞こうとはしなかったりするところかもな

これってほとんど実験なので…の顔見ただろ
つかその発言もおかしいし
2017/05/26(金) 03:04:42.55ID:5VCDDKue0
>>290
ありがとナス!
2017/05/26(金) 03:21:37.32ID:v8959ZSb0
急に動画の再生終わったと思ったら動画時間が28482分とかになってて草
が生えるほど面白くはなかったがどんな不具合だよと思った
2017/05/26(金) 04:20:41.04ID:zF670mTM0
NGとマイリスは無限でいいだろもう
2017/05/26(金) 07:18:00.86ID:Y3bzWzla0
プレミアムで遅いのはたいてい自分の回線のせいって言われてるから!
389名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fb05-yumd)
垢版 |
2017/05/26(金) 07:23:59.65ID:4yDgMJl90
>>374
昔は結構あったよ

投稿者コメント機能→プレミアムしか見れないのに著作権侵害動画などをアップする心無いアップ主が横行して即刻廃止
公式動画でプレミアム会員限定動画ってのが存在するよ

生放送のタイムシフトだがこういうのがある
lv285581248

生放送は優先入場やタイムシフト件数増加や放送後タイムシフト予約を含めて
一般会員より圧倒的に視聴しやすさを活かして、人気の番組なら実質プレミアム限定になるけどな
390名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fb05-yumd)
垢版 |
2017/05/26(金) 07:27:37.30ID:4yDgMJl90
ユーザーからは一丁前に他サイトと同程度以上に金を取るくせに
サーバー増強どころか映像コンテンツ増強にもまともに金を使っていない
2017/05/26(金) 07:49:11.73ID:lWieI2SKa
プレ垢だけど前は色んな動画見てたからマメにマイリスしてたけど今は特定のジャンルしか見ないからマイリス機能ほとんど使ってないわ
2017/05/26(金) 10:32:31.24ID:b3uqg3g10
>>350

おぉ!って思ったけどその注意書きでガッカリした。

エコノミー画質はさておき、いつも最低でどの程度の画質になるか想定して動画作るんだけど、
これだと、30分720p(新)で想定してうpしても、
混雑時にはプレミアムであっても強制的に540p(中画質)に落とされるってこと。だよね?

これじゃぁ動画内容によっては文字が潰れて見れなくなったりするよな。
投稿者の神経逆撫でするの天才か。(く)の続報も出てこないし・・

混雑してないときはまぁ歓迎だけども
いやいや混雑してるからってプレミアムで720pがムリってなんなんだよw
ムシャクシャするからクラッシャーでも見るわ
2017/05/26(金) 10:49:53.16ID:yCZ4YygZ0
>>374 プレミアム限定動画はスマホのみでパソコンだと常に全員視聴可能
鯖に不可がかかってくると一部の動画がスマホだとプレミアム限定になる
基準はよくわからんが古いのが多い

>>387 マイリスの使い方がすでに>>381と差がでてるな
394名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM4f-y6w9)
垢版 |
2017/05/26(金) 11:06:06.76ID:oD01xiwdM
昔は糞デザイン糞プレイヤーでもプレミアム回線の速さだけは守られていたのに、ここ1〜2年でそこが崩壊してしまったな。
「プレミアムでも重い」という情報がこれだけ広まってしまうと、挽回は無理だろう。
395名無しさん@お腹いっぱい。 (エーイモT SEbf-9J/J)
垢版 |
2017/05/26(金) 11:54:01.01ID:J1D1MENcE
いまTBSのニュースで斉藤健太29歳が事務所に空き巣で逮捕ってでてたんだけど健ちゃん配信と年齢あってる?
2017/05/26(金) 11:58:32.18ID:OyS3OzUT0
原宿真っ白
ブラウザまたいでこれだからサイトの不具合?
2017/05/26(金) 12:01:02.51ID:rGGtvncU0
>>393
どうでもいい機能だから別に無制限でもいいだろうって意味なのでは?
398名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdbf-Dcxd)
垢版 |
2017/05/26(金) 12:04:43.39ID:y5jsny1fd
なぁ、ニコニコ(く)とやらの続報はまだなんか?
そろそろプレミアムに再入会してもええやろと思わせる要素なんか出せよ
月500円でもコンテンツ見放題すらないクソザコサイトをそろそろ方向転換しろ
2017/05/26(金) 12:13:01.61ID:rGGtvncU0
ニコニコがアップデート内容公開しないのは自信がないからかね?
なんにしてもニコニコ(く)がニコニコ(苦)にならなければいいが・・・
2017/05/26(金) 12:13:55.17ID:dkAUGn9Zd
ニコニコってプレミアム会員でもアドブロ入れてないと広告出てきてウゼェ
アドブロあってやっと小ざっぱりしたUIになるっておかしいだろ
401名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロロ Sp0f-KmWP)
垢版 |
2017/05/26(金) 15:58:35.87ID:cq51zPLYp
ニコ動のflash版プレーヤーが最低すぎるんだよな。
広告と動画のどっちを見せたいんだって疑問に思ってしまうのは自分だけ?
とにかく広告が目立ちすぎ、点滅すんな、動くなって思ってしまう。
少なくとも動画サイトなんだから動画再生ページだけは広告が控えてって思う。
2017/05/26(金) 16:01:29.32ID:WhkqqDnDd
そら公式が動画じゃなくてプレイヤーを見せたいなんて言ってるし。
2017/05/26(金) 16:21:08.02ID:b0Kgo1M90
>>312
有料版のNMM(ニコニコムービーメーカー)ではmp4を作成/直接投稿できるので
抜け道はないかと誰か試してみたんじゃないかな?
ニコ百掲示板の書き込みによるとビットレート1Mbpsまでしか作成できないらしいけど
2017/05/26(金) 16:42:21.22ID:7a97CH9qr
進撃の巨人とけもフレ一挙が被ってるという


>>351 これ以上何をしろとかいう思考停止
2017/05/26(金) 16:50:02.43ID:7a97CH9qr
>>401 右のコメント表示部分に被せてくるのはやめてほしいな。消せるからまだいいけど

それより2chのエロい漫画の広告なんとかしてほしい
2017/05/26(金) 16:51:56.64ID:Y3bzWzla0
>>394
ギガ光回線に変えろ
2017/05/26(金) 16:55:45.46ID:6te/N5pv0
つべで速度の問題が出ないなら、おま環で逃げるわけにもいかない
2017/05/26(金) 16:57:40.25ID:W9xfipuP0
dmcは鯖側で速度制限されてんじゃん
2017/05/26(金) 18:07:22.14ID:L8JsyPMR0
atomのz26なんとかとかの古代遺物使ってるなら投げ捨ててちゃんと新しいの買え
2017/05/26(金) 18:48:47.83ID:mUxj+iph0
事業として他社に先行してたはずが、もう他の背中を追いかけてるような状況だからな
これ以上何をしろ?と問う前に2K(1080p)で再生できない現状をなんとかしる!
2017/05/26(金) 19:11:33.33ID:ZOU85I22p
生放送はコメントのラグが少ない分まだ画質は考慮できるけど動画はさすがにクソすぎる
2017/05/26(金) 19:59:26.97ID:rGGtvncU0
・15分を超える720pの動画につきましては、 プレミアム会員であっても
 混雑時に選択できないことが御座いますのであらかじめご了承ください

・一般会員の方は、これまで通り混雑時間帯は、低画質での視聴となります

しかし、酷いなこれ
あとで検証されて発覚したら大炎上してただろうな
2017/05/26(金) 20:13:18.92ID:Vqyeqj8z0
>>411
マトモに画質が維持できないって理由だけでYouTubeに移行する人も多いしねぇ
エンコに無駄に頭ひねる必要がある時点でもうね
2017/05/26(金) 20:19:50.95ID:Y53ac8It0
頭捻ってなんとか画質保って投稿しても184とNG上限でどうぞ荒らして下さいといわんばかりな糞仕様なのがもう
2017/05/26(金) 20:27:00.95ID:S300JoC/d
NG上限は荒らすバカの数に対して明らかに足りないわな
クレッシェンドではその辺についてもちゃんとなんとかするんかねぇ… 今までのドワンゴ見てる限りでは期待より不安が先行するわ
2017/05/26(金) 20:47:35.45ID:e/9j2qwK0
動画の一場面切り取るツイートボタンってどこ行った?
417名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM4f-y6w9)
垢版 |
2017/05/26(金) 21:20:32.53ID:oD01xiwdM
>>406
プレミアムにした上でそこまで要求されるならそりゃ廃れるよなーという冗談(?)は置いといて、
世間のそこら中で重いと言われてる現実は認めようね。

ちょっと前もこのスレで、重いって人はノートPCなんじゃないの?とか言ってる人がいて、世間とズレてるなぁこの人と思った。
ああいう感覚の人が銀座とか作ったんだろうな。
2017/05/26(金) 21:26:01.75ID:XYCHGz1md
オンラインゲームとかやるような人以外の大半の人はノートなんだからノートで快適に動かないと重いって評価されるのにな。
2017/05/26(金) 22:11:59.84ID:Y3bzWzla0
>>413
2000kbps以上720p以上(音声192kbps以上)のを投げるだけじゃないの?
ダーク尺余りするなら今回の改変で15分動画に15分の黒幕できるし(これは頭ひねるけど)
2017/05/26(金) 22:35:54.96ID:yCZ4YygZ0
NGワードは今まで一般が40でプレミアムが200だから
増やすとしたら一般が200でプレミアムが1000あるいは4294967296みたいな実質無限?

マイリストはいい加減マイリスト内検索ぐらいつけてほしい。一応要望は送っといたけど。
そんなスクリプト誰か作ってくれないかな(チラチラ)
2017/05/26(金) 22:40:34.82ID:Vqyeqj8z0
マイリスも上限上がらんかなぁ
2017/05/26(金) 23:20:41.60ID:L8JsyPMR0
youtubeは探すの面倒だから一部の面倒のだけ残る印象も強いのが辛い
Twitter追うのは体力がいる
おすすめは履歴で汚されて枠が足りないから頼りたくないしめんどくせー時代なった
2017/05/26(金) 23:22:36.06ID:L8JsyPMR0
>>418
一定レベル以下はyoutubeも重いぞ
特にchromeでyoutubeは一定世代以下はまともな支援も働かずカクカクで実質エコノミーでのやりくりではっきり言って辛い
youtube主流の見る専のスマホだとそこらへんの問題全然分からんからな
2017/05/26(金) 23:48:28.79ID:zF670mTM0
6年目のCPUceleronでメモリ4Gのパソコンで見れてる俺がいるからセーフ
425名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMbf-y6w9)
垢版 |
2017/05/26(金) 23:55:58.38ID:wMKJDqgrM
ZenzaWarchはAtomで動くように調整してるらしいな。
426名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMbf-y6w9)
垢版 |
2017/05/26(金) 23:59:50.85ID:wMKJDqgrM
新規ユーザーは一般会員いじめやホモネタにドン引きで定着しないし、
古参ユーザーはマイリストやNGが一杯で身動きできない。
ほんとオワットル。
2017/05/27(土) 00:22:05.40ID:5Cduvkymd
今のニコニコから例のアレ取ったらもう勢い落ちまくりそう
けもフレドーピングにも流石に限界があるだろうし
2017/05/27(土) 02:22:31.52ID:yems1Fvj0
720pと1080pの違いは正直よくわからんからんし
720pでもHD画質みたいだから混雑時に見れないことを踏まえるとギリ及第点ってとこかな
再エンコ問題みたいな変なのが発覚しなきゃだけど。
ただ未だに一般で通常画質の480pが確保できないのは駄目。
2017/05/27(土) 03:16:42.97ID:djqtvkAo0
パソコンで見る動画としてなら720と1080はえらい違い
でもスマホで見る層がほとんどだろうし
縦画面派も多いだろうからな
2017/05/27(土) 04:48:29.41ID:HBFo4W4M0
https://i.imgur.com/qM2HN1l.png

この2つって何がどう違うの
431名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4ffa-+gqV)
垢版 |
2017/05/27(土) 05:04:59.20ID:tkmP30VT0
この数日のニコニコの重さほんとなんなんだろ
数分の動画でもプレミアムなのに止まりまくってヤバイ
早く改善されないかな…
432名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f87-bv+2)
垢版 |
2017/05/27(土) 06:32:07.49ID:Q+ARFnE10
強制再エンコでスピーディに投稿できないね
2017/05/27(土) 06:32:11.91ID:dBrq2Ica0
原宿はずっと真っ白なのか?
2017/05/27(土) 06:33:40.35ID:Q+ARFnE10
PS3切捨てか?
2017/05/27(土) 06:36:20.60ID:Q+ARFnE10
せっかく40MBまで圧縮しゅた動画が再エンコで60MBになるのはいかがなものか?
オリジナルより劣化するよりはマシだけど
2017/05/27(土) 06:55:28.29ID:Q+ARFnE10
いまなってはあまり需要はないと思うが、FLV動画をエンコするときに
音声は96〜128kbps使うときはLameじゃなくてFraunhofer IISのエンコーダ
使った方が音がいいな。Lameだと160〜192kbps必要だ
2017/05/27(土) 08:20:47.53ID:DIkawcru0
1080pはいらないからビットレートだけ強化してほしい
俺の中ではフルHDディスプレイとか都市伝説レベルだし
2017/05/27(土) 09:16:48.01ID:EzxDikyJ0
>>430
ビットレートだから単純にぬるぬるさとか画質
下はマジのクソザコpcが使ったり
何窓も他窓するのに使う

そろそろ音声と映像分離しないかなあ
再エンコされるにしても最低でも音声だけはオリジナルのまま聴きたい
2017/05/27(土) 10:21:15.28ID:LxPHdK8J0
そもそも、ニコニコで高解像度を追求してもなあ。
淫夢やら毛穴やらを高精細でやられても・・・
映像クリエイターの作品や映像美で魅せるPVは投稿先の選択肢にニコニコなんか最初から入ってなくて、VimeoなりYoutubeを選ぶだろうしな。
3DSとPS4とで使い分けられているように、動画配信も使い分けられている。
2017/05/27(土) 10:33:23.11ID:iihicvzv0
ぶっちゃけ動画もニコ百もホモネタホモ米撒き散らかして盛り上げるか
適当に煽ってガキ揶揄って遊ぶ以外に価値ないですし〜おすし〜
寧ろお前等もホモに媚びた方がええんちゃう?
そっちのが需要あるよん

しかしyoutubeのパクリから始まった癖にyoutubeに逃げられてるのほんとニコニコするな
2017/05/27(土) 13:31:55.44ID:pvmCnSTe0
久しぶりにbilibiliちょっと見たら画質も安定性もインターフェイスも
何もかも上を行かれてる
2017/05/27(土) 13:36:28.57ID:7te7zKUfd
あそこ中国語オンリーだっけ?
2017/05/27(土) 13:49:25.58ID:EzxDikyJ0
>>441
正直中国でなかったらyoutubeよりbilibili一択だわ
444名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW df03-y6w9)
垢版 |
2017/05/27(土) 14:42:29.37ID:EupiW0OF0
>>439
運営の中の人もニコニコに高画質はいらないだろと思ってクソ仕様にしたんだろうけどさ、実際それからプレミアムが減り始めてるんだよなぁ。

べつに4Kで投稿させろとは言わないけどさ、変更前よりクソ画質になるのはさすがにモチベーション下がるわな。
MMD杯もがっつり動画が減ったし。
2017/05/27(土) 14:45:49.18ID:yems1Fvj0
ホモのせいで云々言ってる人見ていつも思うんだけどそれ運営関係ないよね
2017/05/27(土) 15:05:00.79ID:EzxDikyJ0
mmd杯はyoutubeだとやらないというかやってもちゃんと検索できないから意味ない環境だっけ
2017/05/27(土) 15:07:27.67ID:djqtvkAo0
もうカテゴリごとにサービス分けてくれや
MMDと作ってみたと政治が隣り合わせって
そういうのは小規模サイトにしか許されないよ
2017/05/27(土) 15:08:25.47ID:EzxDikyJ0
>>447
youtubeに喧嘩売ってんのかよ
449名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウーT Sacf-/6qz)
垢版 |
2017/05/27(土) 15:35:22.43ID:uTI6iGYia
いつも専ブラで見てるから
宣伝入れてくれてるとかわからなかくて今見たら1万とか入っててびびったんだけど
宣伝入れてくれたら投コメ欄に ○○さんありがとうございますとか
羅列するのが普通なの?
2017/05/27(土) 16:40:04.08ID:yems1Fvj0
MMDはマンネリ化と企業の介入となんJの介入でもうめちゃくちゃだよ
やっぱり長く続けるもんじゃないね。
ちなみにデータはこちら
https://sites.google.com/site/mmdcuphp/publication_data/statistics
2017/05/27(土) 16:52:24.48ID:djqtvkAo0
有名になって人口増えるほど日陰で生きることは出来なくなるから
ニコニコやMMD、同人見たいなグレーな線を行く界隈にとっては好ましくない状況が出来てくる
日陰で目立たず騒がず楽しむからこそ成立した文化ってあるからな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況