niconico
http://www.nicovideo.jp/
ニコニコ動画まとめwiki … http://nicowiki.com/
niconicoへの要望掲示板 … http://bbs.nicovideo.jp/request/
niconicoの不具合報告掲示板 … http://bbs.nicovideo.jp/bugreport/
【デザイン・機能の変更】
カスタムCSSによるデザイン変更解説
http://ch.nicovideo.jp/saikai/blomaga/ar362897
ニコニコ向けカスタムCSS一覧
https://userstyles.org/styles/browse/nicovideo
ニコニコ向けユーザースクリプト一覧
https://greasyfork.org/scripts/by-site/nicovideo.jp
動画ページ向けAdblock用フィルタ一覧
http://ginza-must-die.tumblr.com/post/69166377154
【プレーヤー原宿化】
ニコニコ動画:GINZAのプレイヤーを原宿にする方法(UserAgent偽装) … 解説その1
http://ch.nicovideo.jp/wahooneko/blomaga/ar406154
ブラウザのユーザーエージェントを書き換えて原宿バージョンでニコニコ動画を見る方法 … 解説その2-1
http://ginza-must-die.tumblr.com/post/68992883553
ユーザースクリプトを使って完全な原宿プレーヤーに戻す方法 … 解説その2-2
http://ginza-must-die.tumblr.com/post/69179658495
HarajukuPlayer … 原宿化用ユーザースクリプト
https://greasyfork.org/scripts/673
【非公式HTML5プレイヤー】
kusa5.mod … 運営が公開停止に追い込んだスクリプトの改造版/一般利用可(公式と同じシーク制限有)
https://greasyfork.org/scripts/15692
ZenzaWatch … 動画ページに飛ばずに再生が可能/一般利用可(公式と同じシーク制限有)
https://greasyfork.org/scripts/14391
【投稿者NG機能の追加】
ランキングからアブさんやレトルトやキヨを削除する方法! … 解説動画
http://www.nicovideo.jp/watch/sm27132091
Nico Nico Ranking NG … v28から通常の検索にも対応
https://greasyfork.org/scripts/880
前スレ … ニコニコ動画本スレッド Part740 [無断転載禁止]©2ch.net
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/streaming/1491896715/
次のスレ建ては>>980辺りで
ニコニコ動画本スレッド Part741 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff3b-+8ye)
2017/05/13(土) 19:19:24.83ID:WP4J8Joq0449名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウーT Sacf-/6qz)
2017/05/27(土) 15:35:22.43ID:uTI6iGYia いつも専ブラで見てるから
宣伝入れてくれてるとかわからなかくて今見たら1万とか入っててびびったんだけど
宣伝入れてくれたら投コメ欄に ○○さんありがとうございますとか
羅列するのが普通なの?
宣伝入れてくれてるとかわからなかくて今見たら1万とか入っててびびったんだけど
宣伝入れてくれたら投コメ欄に ○○さんありがとうございますとか
羅列するのが普通なの?
450名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fb78-waVG)
2017/05/27(土) 16:40:04.08ID:yems1Fvj0 MMDはマンネリ化と企業の介入となんJの介入でもうめちゃくちゃだよ
やっぱり長く続けるもんじゃないね。
ちなみにデータはこちら
https://sites.google.com/site/mmdcuphp/publication_data/statistics
やっぱり長く続けるもんじゃないね。
ちなみにデータはこちら
https://sites.google.com/site/mmdcuphp/publication_data/statistics
451名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fbe8-FT5W)
2017/05/27(土) 16:52:24.48ID:djqtvkAo0 有名になって人口増えるほど日陰で生きることは出来なくなるから
ニコニコやMMD、同人見たいなグレーな線を行く界隈にとっては好ましくない状況が出来てくる
日陰で目立たず騒がず楽しむからこそ成立した文化ってあるからな
ニコニコやMMD、同人見たいなグレーな線を行く界隈にとっては好ましくない状況が出来てくる
日陰で目立たず騒がず楽しむからこそ成立した文化ってあるからな
452名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fb78-waVG)
2017/05/27(土) 17:01:11.61ID:yems1Fvj0 マンネリ化ってどういうこと?という人のために
第8回 総合優勝 オールスター パロディ系 準優勝 ボカロ PV系 敢闘賞 ボカロ PV系
第9回 総合優勝 スパロボ バトル系 準優勝 東方 パロディ系 敢闘賞 ボカロ PV系
第10回 総合優勝 アイマス パロディ系 準優勝 東方 PV系 敢闘賞 AA バトル系
第11回 総合優勝 アイマス&ルパン ストーリー系 準優勝 東方 パロディ系 敢闘賞 アイマス パロディ系
第12回 総合優勝 艦これ 再現系 準優勝 艦これ ストーリー系 敢闘賞 艦これ&エルシャダイ PV系
第13回 総合優勝 艦これ バトル系 準優勝 艦これ PV系 敢闘賞 艦これ&エルシャダイ PV系
第14回 総合優勝 尊師 再現系 準優勝 尊師 再現系 敢闘賞 尊師 再現系
第15回 総合優勝 尊師 再現系 準優勝 オリジナル ストーリー系 敢闘賞 艦これ ストーリー系
第16回 総合優勝 東方 パロディ系 準優勝 刀剣 パロディ系 敢闘賞 艦これ パロディ系
第17回 総合優勝 アーマードコア ストーリー系 準優勝 艦これ ストーリー系 敢闘賞 ルパン&コブラ ストーリー系
第18回 総合優勝 オールスター バトル系 準優勝 尊師 PV系 敢闘賞 艦これ パロディ系
第8回 総合優勝 オールスター パロディ系 準優勝 ボカロ PV系 敢闘賞 ボカロ PV系
第9回 総合優勝 スパロボ バトル系 準優勝 東方 パロディ系 敢闘賞 ボカロ PV系
第10回 総合優勝 アイマス パロディ系 準優勝 東方 PV系 敢闘賞 AA バトル系
第11回 総合優勝 アイマス&ルパン ストーリー系 準優勝 東方 パロディ系 敢闘賞 アイマス パロディ系
第12回 総合優勝 艦これ 再現系 準優勝 艦これ ストーリー系 敢闘賞 艦これ&エルシャダイ PV系
第13回 総合優勝 艦これ バトル系 準優勝 艦これ PV系 敢闘賞 艦これ&エルシャダイ PV系
第14回 総合優勝 尊師 再現系 準優勝 尊師 再現系 敢闘賞 尊師 再現系
第15回 総合優勝 尊師 再現系 準優勝 オリジナル ストーリー系 敢闘賞 艦これ ストーリー系
第16回 総合優勝 東方 パロディ系 準優勝 刀剣 パロディ系 敢闘賞 艦これ パロディ系
第17回 総合優勝 アーマードコア ストーリー系 準優勝 艦これ ストーリー系 敢闘賞 ルパン&コブラ ストーリー系
第18回 総合優勝 オールスター バトル系 準優勝 尊師 PV系 敢闘賞 艦これ パロディ系
453名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fb78-waVG)
2017/05/27(土) 17:06:01.71ID:yems1Fvj0 マンネリ化とは言ってみたけど第17回は全部ストーリー系だから結構いい回だったのか
454名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdbf-Dcxd)
2017/05/27(土) 17:09:39.61ID:f3rd+xtAd MMD杯、最近おぉって思うのが減っちゃってなぁ
一部おかしいクオリティの人がまだいるから救いはあるけど
衰退に加えて画質とかの仕様まで不便やししゃーないよな
一部おかしいクオリティの人がまだいるから救いはあるけど
衰退に加えて画質とかの仕様まで不便やししゃーないよな
455名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ef67-/6qz)
2017/05/27(土) 17:13:15.93ID:4JKHENSt0 つうか、MMD杯=MMD じゃないし
例によってマンネリとかめちゃくちゃとか
言いたいだけ
強い単語を言えば自分が偉くなったように思える
お子様の戯言
例によってマンネリとかめちゃくちゃとか
言いたいだけ
強い単語を言えば自分が偉くなったように思える
お子様の戯言
456名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9f5e-6MgW)
2017/05/27(土) 18:28:23.62ID:EzxDikyJ0 mmd杯よりも他のイベントの方だよなあ
ただyoutubeだとそういう定例イベントは検索の仕様のせいでやりにくい
一切イベントと関係ない動画が混じるのがyoutube
ただyoutubeだとそういう定例イベントは検索の仕様のせいでやりにくい
一切イベントと関係ない動画が混じるのがyoutube
457名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW df03-y6w9)
2017/05/27(土) 18:53:11.50ID:EupiW0OF0 MMDは苦労して作ってもあのクソ画質だから、ニコニコでやる気がなくなっただけ。
マンネリとか杯の運営のゴタゴタとかランキング工作は大きな理由じゃない。
マンネリとか杯の運営のゴタゴタとかランキング工作は大きな理由じゃない。
458名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW df03-y6w9)
2017/05/27(土) 19:06:48.17ID:EupiW0OF0 ニコニコ動画に画質は求めないって人もいるけどさ、
何日何ヶ月もかけて苦労した結果がクソ画質になるの、作ってる側からすれば耐えられないんだよ。
以前は限られた制限の中でYouTubeに迫る画質にできたのが、
今はどうやっても周回遅れのクソ画質にしかならない。
そりゃみんなやめていくよ。
何日何ヶ月もかけて苦労した結果がクソ画質になるの、作ってる側からすれば耐えられないんだよ。
以前は限られた制限の中でYouTubeに迫る画質にできたのが、
今はどうやっても周回遅れのクソ画質にしかならない。
そりゃみんなやめていくよ。
459名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdbf-MHdv)
2017/05/27(土) 19:09:01.69ID:XAWLDwtbd 中国語は分からんがビリビリの方が使いやすく見えた。
460名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f53-9J/J)
2017/05/27(土) 19:09:12.46ID:RxxEVI640 画質やべぇwwとかいうコメあんま見なくなったな
悪い意味でなら見るけど
悪い意味でなら見るけど
461名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdbf-Dcxd)
2017/05/27(土) 19:14:12.51ID:ctaX8FtNd アップデートが10月らしいけど、10月までに受けるダメージをどこまでクレッシェンドとやらで回復できるんかねぇ
てか新バージョンの情報ぜんっぜん出してこないな
てか新バージョンの情報ぜんっぜん出してこないな
462名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdbf-MHdv)
2017/05/27(土) 19:15:42.01ID:XAWLDwtbd 間違いなくくで評判がさらに落ちるだろうな。
463名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 4b01-D3RS)
2017/05/27(土) 19:17:16.03ID:ZcpEJCZo0 >>461
ニコレポミュートとか延びたし、10月中に出来るかも怪しいかも?
ニコレポミュートとか延びたし、10月中に出来るかも怪しいかも?
464名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdbf-Dcxd)
2017/05/27(土) 19:19:03.12ID:ctaX8FtNd 10月でも遅いってのに更に遅れるとかマ?
465名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ efa0-QDKS)
2017/05/27(土) 19:54:44.02ID:3dK2nlSu0 スマホ視聴時代でコメントの優位性も無くなってユーザーは他の動画サイトのサービスと比較して見てるのに
アップデート後も提供できるサービスが他の動画サイトのサービスの後塵を拝してるってどういうことなんだろうな
これじゃ誰が見てもやる気がないように見えるし勝てる勝負も勝てないだろうに・・・
アップデート後も提供できるサービスが他の動画サイトのサービスの後塵を拝してるってどういうことなんだろうな
これじゃ誰が見てもやる気がないように見えるし勝てる勝負も勝てないだろうに・・・
466名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW abf6-Dcxd)
2017/05/27(土) 20:12:40.48ID:KW8fmXyn0 というかスマホアプリも時代遅れの試作品みたいなのからしっかりしたアプリに作り変えてくれよ
iNico無かったらニコニコみてねぇぞ
iNico無かったらニコニコみてねぇぞ
467名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 1ffb-yX+s)
2017/05/27(土) 20:57:12.52ID:DIkawcru0 MMD画質悪いって人はプレーヤーの画面を小画面にしてみて
超高画質で感動するよ(ソースは俺)
あとMMDはMMDでもダンスじゃなくてドラマとか紙芝居なら動きが少ないからニコニコのクソエンコードの影響受けなくて神
長編でも短編と画質変わらなくなったし
超高画質で感動するよ(ソースは俺)
あとMMDはMMDでもダンスじゃなくてドラマとか紙芝居なら動きが少ないからニコニコのクソエンコードの影響受けなくて神
長編でも短編と画質変わらなくなったし
468名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fbe8-FT5W)
2017/05/27(土) 20:59:31.18ID:djqtvkAo0 それ動画サイトとしてどうなんよ
469名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW abf6-Dcxd)
2017/05/27(土) 21:35:03.85ID:KW8fmXyn0 >>467
そこまでしないとマトモに見れないって動画としてダメじゃん
そこまでしないとマトモに見れないって動画としてダメじゃん
470名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fb78-waVG)
2017/05/27(土) 21:37:36.34ID:yems1Fvj0 容量の小さい動画だと別に今の画質で気にならんけど容量でかくなるとやっぱり
Youtubeと差が出るからな
Youtubeと差が出るからな
471名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ efa0-QDKS)
2017/05/27(土) 21:39:48.95ID:3dK2nlSu0472名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4fd9-9J/J)
2017/05/27(土) 21:40:09.61ID:wzwSvd890 つべなんかじゃ4K60fpsでフルスクでも綺麗に見られるのに
画面を小さくしないとまともな画質で見られないサイト()
画面を小さくしないとまともな画質で見られないサイト()
473名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4b8e-mOyu)
2017/05/27(土) 21:54:10.33ID:LHc9xCSu0 ビットレート上限も足りないがエンコそのものも糞だからなぁ
静止画で普通なら目一杯綺麗にエンコしてもせいぜい500kbpsで済むようなものでも1400kbpsとかで投稿してもざわざわしたノイズが入ることもある
その場合上限の2Mbpsにすれば消えるかな
静止画に2Mbps必要とかどんだけ帯域の無駄遣いなのよ
静止画で普通なら目一杯綺麗にエンコしてもせいぜい500kbpsで済むようなものでも1400kbpsとかで投稿してもざわざわしたノイズが入ることもある
その場合上限の2Mbpsにすれば消えるかな
静止画に2Mbps必要とかどんだけ帯域の無駄遣いなのよ
474名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdbf-D3RS)
2017/05/27(土) 22:07:08.92ID:v4GT9a50d やっぱビットレート気にするべき?
仮に1500だったら2500とかまであげたほうがいいのかな
いまいちどこが変わるのかわからない
仮に1500だったら2500とかまであげたほうがいいのかな
いまいちどこが変わるのかわからない
475名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 1ffb-yX+s)
2017/05/27(土) 22:26:19.63ID:DIkawcru0 >>469-472
もちろん俺は画面サイズ大や自動でも高画質だと思っているが、ここの人たちは結構画質こだわってるからそう言っただけだ
ちなみに1440*900のモニタにブラウザ最大化して画面サイズ自動だから人によっては相当小さく感じるかも
もちろん俺は画面サイズ大や自動でも高画質だと思っているが、ここの人たちは結構画質こだわってるからそう言っただけだ
ちなみに1440*900のモニタにブラウザ最大化して画面サイズ自動だから人によっては相当小さく感じるかも
476名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fbe8-FT5W)
2017/05/27(土) 22:32:21.19ID:djqtvkAo0 その前に腰据えて動画見るっていう想定がおかしいからな
477名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f65-waVG)
2017/05/27(土) 22:42:03.98ID:iihicvzv0 はよ高画質になってくれへんかな
高画質淫夢で必死扱いてるノンケ共聖地から追い出したいんじゃあ^〜
高画質淫夢で必死扱いてるノンケ共聖地から追い出したいんじゃあ^〜
478名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f35-qh4d)
2017/05/27(土) 23:18:08.41ID:MpNsY0Gx0 50インチでも5インチのディスプレイでも今は高解像度を求められてるでしょ?
特にスマホのRetina化以降は
2K以上のディスプレイに4Kカメラ、そんな端末がごく普通に販売されてる現状に
バランス良く対応していく姿勢が動画サイトには必要だと思う
特にスマホのRetina化以降は
2K以上のディスプレイに4Kカメラ、そんな端末がごく普通に販売されてる現状に
バランス良く対応していく姿勢が動画サイトには必要だと思う
479名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 1ffb-yX+s)
2017/05/27(土) 23:26:36.15ID:DIkawcru0 俺のスマホ、不具合でYoutubeが360pまでしか見れないので一般時間帯はニコニコのが画質いいとかいうギャグ仕様
まあたいていエコノミー時間帯なんだけどね(´・ω・`)
まあたいていエコノミー時間帯なんだけどね(´・ω・`)
480名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ efa0-QDKS)
2017/05/27(土) 23:31:12.01ID:3dK2nlSu0 まあ、これからVRとかが本格的に普及しだしたらやっぱり
高画質じゃないと話にならないということになるかもしれんしな
低画質でもいいという人は一定数いるだろうが
大多数の人は高画質で見れた方がいいに決まってる
先のことはわからんが時代に対応する上で
複数の選択肢を選べるようにならないと出遅れることになるから
結局そういった地盤を作っていくことは重要だろうな
高画質じゃないと話にならないということになるかもしれんしな
低画質でもいいという人は一定数いるだろうが
大多数の人は高画質で見れた方がいいに決まってる
先のことはわからんが時代に対応する上で
複数の選択肢を選べるようにならないと出遅れることになるから
結局そういった地盤を作っていくことは重要だろうな
481名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW df03-y6w9)
2017/05/27(土) 23:33:46.73ID:EupiW0OF0 >>467
本気で言ってるなら相当のバカだが、まともな再生環境すらない人だったか。御愁傷様。
本気で言ってるなら相当のバカだが、まともな再生環境すらない人だったか。御愁傷様。
482名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f1b-R55Y)
2017/05/27(土) 23:40:14.85ID:jmbOTHqk0 なんかニコレポにフォローしてる特定の生主の放送がニコレポに載らないです
現在放送中をみると放送してるんですがその人の放送だけ昨日のもニコレポに載ってません・・・
ブラウザ変えても載ってなかったです
ちゃんとニコレポはすべてタグにしてます
原因わかり方いませんか?
現在放送中をみると放送してるんですがその人の放送だけ昨日のもニコレポに載ってません・・・
ブラウザ変えても載ってなかったです
ちゃんとニコレポはすべてタグにしてます
原因わかり方いませんか?
483名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa8f-igYE)
2017/05/27(土) 23:54:15.74ID:/BOcdNj0a 本人が消してたら通知見えない
484名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df8c-9J/J)
2017/05/28(日) 00:02:21.87ID:b2yQ3W2G0 非表示にしていた画面上部のニュースが表示され始めたんだけど何か変わった?
485名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df8c-9J/J)
2017/05/28(日) 00:03:14.99ID:b2yQ3W2G0 すまんスレ検索したらあった
4日前とかほんとニコニコ見なくなったんだなぁ
4日前とかほんとニコニコ見なくなったんだなぁ
486名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f1b-R55Y)
2017/05/28(日) 00:05:48.85ID:LmNNwzH40487名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ efe7-+3gN)
2017/05/28(日) 02:38:00.72ID:ul/9e0Xj0 Maryam Shakiba - Odissi Dance - Manglacharan Ganesh Vandana
https://www.youtube.com/watch?v=5●2bscmW8x80
Gabe De Guzman
Iggy Azalea - "Mo Bounce" | Phil Wright Choreography | Ig : @phil_wright_
https://www.youtube.com/watch?v=E●I-BWeLP2ok
↓
Kaycee Rice & Gabe De Guzman "KONTROL"
https://www.youtube.com/watch?v=L●vqrSjggBhk
KATY PERRY - Bon Appetit ft. Migos | Kyle Hanagami Choreography
https://www.youtube.com/watch?v=c●qdXgQ5bxxs
↓
Katy Perry - Bon Appetit (Official) ft. Migos
視聴回数 85,935,036回
https://www.youtube.com/watch?v=dP●I-mRFEIH0
New Autumn Miller improv
https://www.youtube.com/watch?v=6●YQvwh73SW0
Noah Cyrus ft. Labrinth (Marshmello Remix) - Make Me (Cry) #LikeiDo
https://www.youtube.com/watch?v=xh●xotExt2Xg
Haley Messick
Tinashe - Superlove - Choreography by Jojo Gomez - Filmed by @TimMilgram
https://www.youtube.com/watch?v=f●no9zI7HSYg
↓
Haley Messick
https://www.youtube.com/results?search_query=Haley+Messick
https://www.youtube.com/watch?v=5●2bscmW8x80
Gabe De Guzman
Iggy Azalea - "Mo Bounce" | Phil Wright Choreography | Ig : @phil_wright_
https://www.youtube.com/watch?v=E●I-BWeLP2ok
↓
Kaycee Rice & Gabe De Guzman "KONTROL"
https://www.youtube.com/watch?v=L●vqrSjggBhk
KATY PERRY - Bon Appetit ft. Migos | Kyle Hanagami Choreography
https://www.youtube.com/watch?v=c●qdXgQ5bxxs
↓
Katy Perry - Bon Appetit (Official) ft. Migos
視聴回数 85,935,036回
https://www.youtube.com/watch?v=dP●I-mRFEIH0
New Autumn Miller improv
https://www.youtube.com/watch?v=6●YQvwh73SW0
Noah Cyrus ft. Labrinth (Marshmello Remix) - Make Me (Cry) #LikeiDo
https://www.youtube.com/watch?v=xh●xotExt2Xg
Haley Messick
Tinashe - Superlove - Choreography by Jojo Gomez - Filmed by @TimMilgram
https://www.youtube.com/watch?v=f●no9zI7HSYg
↓
Haley Messick
https://www.youtube.com/results?search_query=Haley+Messick
488名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8b87-DC4P)
2017/05/28(日) 07:12:31.01ID:g2abNkvE0 なんか人の減りがすごい加速してる気がする
一年前は一日100万コメントあったのが今じゃ40万コメント
動画投稿数も投稿仕様が変わってから2000以下が目立ち始めた気がする
一年前は一日100万コメントあったのが今じゃ40万コメント
動画投稿数も投稿仕様が変わってから2000以下が目立ち始めた気がする
489名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ef2b-N1+6)
2017/05/28(日) 09:14:21.14ID:KWVgQrX60 何故か動画が1つも見れないんだが
見ようとしてもすぐエラーになる
見ようとしてもすぐエラーになる
490名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4f91-BPel)
2017/05/28(日) 09:21:25.28ID:eZ8VD1Va0 さすがに今の動画の重さは、洒落にならないレベルだな。
動画配信サービスの体をなしていない。
動画配信サービスの体をなしていない。
491名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ef2b-N1+6)
2017/05/28(日) 09:25:55.12ID:KWVgQrX60 最初スマホでやって無理だったから3DSでやったら全部駄目じゃないか
Miiverseにもそのような投稿があったから俺だけではないはず
ちなさっき43秒だけ普通に見れた
Miiverseにもそのような投稿があったから俺だけではないはず
ちなさっき43秒だけ普通に見れた
492名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fbe8-FT5W)
2017/05/28(日) 09:26:15.02ID:24c50s9U0 もういっそftpサーバーにしろよw
493名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW fb84-6UV1)
2017/05/28(日) 09:31:27.38ID:aE3Lq0vA0 おっも、、、1つも動画見れねえ
俺だけじゃなかったか
俺だけじゃなかったか
494名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 1ffb-yX+s)
2017/05/28(日) 09:42:51.07ID:WNSKiaOf0 いまここ来たけどスマホのWifi光回線でいま見れた
しかもまだ午前中だから超高画質だったwwwwwww
スマホが1280*720なのでdbdだし
しかもまだ午前中だから超高画質だったwwwwwww
スマホが1280*720なのでdbdだし
495名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7b8b-fjjf)
2017/05/28(日) 09:56:29.64ID:pTD/LcWL0 flash版がダメなのか
1回エラーの後もう1回再生したら見られるたぶん
1回エラーの後もう1回再生したら見られるたぶん
496名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8b87-IqW9)
2017/05/28(日) 09:58:03.48ID:Yo90ujHU0 糞運営仕事しろ
497名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW bb67-nHMD)
2017/05/28(日) 09:58:07.53ID:8i8gpU6X0 なんか今朝からニコ生だけ?
見れなくなったんだが、なんだろう?
動画は見れるんだが、ニコ生は
ユーザーのも公式のも、再生すると10秒くらいでフリーズする。
スマホアプリで見てたから、スマホが
ぶっこわれたのかとビビったけど
vitaやwiiUでも同じ現象になるし、
Wifi回線がおかしくなったのかと思って
スマホの4G回線で見ても10秒でフリーズした。
つべとかネットはwifiでもフツーに見れるし、ニコ生だけ夜中になんかあったのか?
見れなくなったんだが、なんだろう?
動画は見れるんだが、ニコ生は
ユーザーのも公式のも、再生すると10秒くらいでフリーズする。
スマホアプリで見てたから、スマホが
ぶっこわれたのかとビビったけど
vitaやwiiUでも同じ現象になるし、
Wifi回線がおかしくなったのかと思って
スマホの4G回線で見ても10秒でフリーズした。
つべとかネットはwifiでもフツーに見れるし、ニコ生だけ夜中になんかあったのか?
498名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6b87-rigl)
2017/05/28(日) 10:19:47.65ID:BvBwSqPs0 今日はすげぇ重いわ
499名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8b87-WUmA)
2017/05/28(日) 10:47:34.38ID:dvFVQGFa0 緊急メンテざけんなよ
500名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6b87-Kfqe)
2017/05/28(日) 10:56:53.98ID:OOBZqNZm0 へんな改変するたびに専ブラ不具合出て嫌だ
501名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 4b28-1s0C)
2017/05/28(日) 11:10:37.90ID:4f2m2bVu0 おれもスマホアプリでニコ生だけ
見れない。読み込んでフリーズする。
直った人いる?
見れない。読み込んでフリーズする。
直った人いる?
502名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8b87-AyCZ)
2017/05/28(日) 11:27:49.94ID:UaBWlwjL0 原宿プレイヤーから久々に現行のに戻したがぺたぺたいらないの張り付けてるせいでほんと糞だな
503名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdbf-Dcxd)
2017/05/28(日) 11:34:36.22ID:VoQrkKfCd504名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6b87-49bV)
2017/05/28(日) 11:37:11.06ID:F+vor3T00 なんか朝から動画が見れなくなってるんだが、メンテナンスって出てるけど無告知か?
505名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ab3e-9J/J)
2017/05/28(日) 11:45:13.28ID:+m5dIoZd0 html5がプツプツ切れるからフラッシュに戻した
ざけんあ
ざけんあ
506名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW bb67-nHMD)
2017/05/28(日) 12:14:53.00ID:8i8gpU6X0 >>503
スマホの狭い画面で文書いてるからかも?
ニコ生見れる人と見れない人がいる違いはなんだろう、PCだと見れるとかなのか?
ほっといたら治るものなのか、こちらで
なんかしないとずっとこのままなのか、はてさて。
スマホの狭い画面で文書いてるからかも?
ニコ生見れる人と見れない人がいる違いはなんだろう、PCだと見れるとかなのか?
ほっといたら治るものなのか、こちらで
なんかしないとずっとこのままなのか、はてさて。
507名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8b87-49bV)
2017/05/28(日) 12:18:13.78ID:bQ0GRYpL0 今日ニコ動くっそ重いんだけどなんやねんこれ
508名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 1ffb-yX+s)
2017/05/28(日) 12:24:36.46ID:WNSKiaOf0509名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6b87-TG8q)
2017/05/28(日) 13:42:07.28ID:FGrfcmnB0 プレミアム()とはなんなのか
510名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロリ Sp0f-MJsu)
2017/05/28(日) 14:13:59.81ID:pQx5Dfe+p 今日クソ重いな
動画見れないんだけど…
動画見れないんだけど…
511名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3b45-/6qz)
2017/05/28(日) 14:15:46.92ID:rM3B1Uxw0 サムネイル画像を取得していますで
めっちゃ時間かかっとるわ
んなもんどうでもいいねん・・・後回しにせえや
めっちゃ時間かかっとるわ
んなもんどうでもいいねん・・・後回しにせえや
512名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr0f-B80w)
2017/05/28(日) 15:05:43.63ID:rxES/OiLr 金曜日のけもフレ一挙
実は2011年のまどマギ一挙より遥かに人がすくなかった
まどマギはまだ震災の影響が強い中100万人突破
けもフレは58万人
実は2011年のまどマギ一挙より遥かに人がすくなかった
まどマギはまだ震災の影響が強い中100万人突破
けもフレは58万人
513名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6b87-49bV)
2017/05/28(日) 15:14:55.21ID:F+vor3T00 お、そうだな
514名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f69-9J/J)
2017/05/28(日) 15:18:34.19ID:Hx4fKTjd0 ニコ生今いろいろ裏でいじってるみたいだな
見えたり見えなかったりニュースが流れたり流れなかったり
まあ、落ち着いてくれw
見えたり見えなかったりニュースが流れたり流れなかったり
まあ、落ち着いてくれw
515名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4f72-NFaA)
2017/05/28(日) 15:20:17.51ID:KfsjTckK0 いや2011とかまだここまでニコニコボロボロじゃなかったと思うんだけど
危険な感じだったけどまだギリギリ勢いの貯金が残ってた気がする
現状ボロクソのような状況でその数字出すけもフレが頭おかしい(ほめてる)化物クラスってびっくりするところじゃね
危険な感じだったけどまだギリギリ勢いの貯金が残ってた気がする
現状ボロクソのような状況でその数字出すけもフレが頭おかしい(ほめてる)化物クラスってびっくりするところじゃね
516名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8b87-lYDY)
2017/05/28(日) 15:29:47.79ID:XuDav4g70 深夜辺りからやたらと重かったけどまだ直ってないのか
517名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f69-9J/J)
2017/05/28(日) 15:47:47.16ID:Hx4fKTjd0 2011位だとリロで来場がまだ増えてたころかな
518名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8b87-0req)
2017/05/28(日) 15:53:51.55ID:h5E3IYTL0 iOSアプリ版だと動画が見れない
ブラウザでニコ動開くとひっそりとメンテ中って出る
ニコ動公式Twitterみてもメンテのアナウンス無い
どういうこっちゃ…
ブラウザでニコ動開くとひっそりとメンテ中って出る
ニコ動公式Twitterみてもメンテのアナウンス無い
どういうこっちゃ…
519名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 0f63-7igH)
2017/05/28(日) 16:12:35.94ID:BrMHMxBy0 メンテ画面はトラブル時に自動で出るんじゃないの
しかし未だに告知が出ないあたり何やってるんだろうな
しかし未だに告知が出ないあたり何やってるんだろうな
520名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdbf-Dcxd)
2017/05/28(日) 16:12:58.95ID:tql91q36d >>515
けもフレ有料動画がランキング上がってきててヤベェとか言ってた記憶あるわ
けもフレ有料動画がランキング上がってきててヤベェとか言ってた記憶あるわ
521名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW abf6-Dcxd)
2017/05/28(日) 16:13:30.96ID:oxk2sOvV0 6月でコレですぜ 10月のクレッシェンドは大丈夫なんやろか
522名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 8b87-jpcZ)
2017/05/28(日) 16:19:46.77ID:/1+I5xk60 いやー夏の餓鬼対策もなってないし夏超えられるのかね
そこが大事だよ
俺の動画も昨年夏に連投荒らしにやられたし、今年は更に酷くなるかもな
あと社員も全然働かないのか真夏になるに連れて対応糞化するし
そこが大事だよ
俺の動画も昨年夏に連投荒らしにやられたし、今年は更に酷くなるかもな
あと社員も全然働かないのか真夏になるに連れて対応糞化するし
523名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 0f63-7igH)
2017/05/28(日) 16:25:30.45ID:BrMHMxBy0 >>522
投稿者用NGってのは役に立たない感じなの?
投稿者用NGってのは役に立たない感じなの?
524名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW abc1-iAxu)
2017/05/28(日) 16:30:10.01ID:lUDZofdb0 原宿プレイヤー返して
525名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 8b87-jpcZ)
2017/05/28(日) 16:38:21.73ID:/1+I5xk60 >>523
一応、3ds馬鹿だったからngdevice:3dsにしたけど、荒らされる前のコメは全部過去ログに入って表示される実質コメ数は超少ない
再生数:コメ数:マイリストのとこは多いのにプレイヤー開くと少ないって哀しすぎるやろ…
一応、3ds馬鹿だったからngdevice:3dsにしたけど、荒らされる前のコメは全部過去ログに入って表示される実質コメ数は超少ない
再生数:コメ数:マイリストのとこは多いのにプレイヤー開くと少ないって哀しすぎるやろ…
526名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 0f63-7igH)
2017/05/28(日) 16:55:07.55ID:BrMHMxBy0527名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 1ffb-yX+s)
2017/05/28(日) 17:01:22.71ID:WNSKiaOf0 >>512
コメントは一位だぞ
コメントは一位だぞ
528名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4f72-NFaA)
2017/05/28(日) 17:14:22.84ID:KfsjTckK0529名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 8b87-jpcZ)
2017/05/28(日) 17:14:54.33ID:/1+I5xk60 そのコメントの内容が「すごーい」とか「わーい」とかただの感嘆符くらいにしかならんのもどうだかね
釘宮理恵の「くぎゅうう」とか並にNGしたくなるワードだわ
釘宮理恵の「くぎゅうう」とか並にNGしたくなるワードだわ
530名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdbf-Dcxd)
2017/05/28(日) 17:31:17.80ID:7K3ZW3aNd >>525
そういえば3DSのコメ全部非表示にしてるとやけに表示されるコメント少ない動画が結構出てくるな
そういえば3DSのコメ全部非表示にしてるとやけに表示されるコメント少ない動画が結構出てくるな
531名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8b87-9J/J)
2017/05/28(日) 18:15:51.82ID:daEE9JJd0 >>502
俺も原宿から戻した口だけど自動再生のグリモンが使えなくて困ってる
俺も原宿から戻した口だけど自動再生のグリモンが使えなくて困ってる
532名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dbd5-yauO)
2017/05/28(日) 18:16:40.98ID:W1pk9jtm0 HTML5版だと読めない動画にしょっちゅう当たるから面倒になって基本Flash版で見るようになったけど
最近はそれですら再生ボタンの表示に時間がかかったりしてて訳わからん
これ絶対リニューアルなんて間に合わねえだろ
最近はそれですら再生ボタンの表示に時間がかかったりしてて訳わからん
これ絶対リニューアルなんて間に合わねえだろ
533名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4f72-NFaA)
2017/05/28(日) 18:35:16.22ID:KfsjTckK0 >>529
まあ人が増えれば定型文で茶々入れるのでいっぱいいっぱいな子の割合も増えるだろうからしゃーないかなとは思うけど
あんまり多いとパンクしてしんどいよね
それなりに距離をとった穴場から見る花火大会みたいな感じで
上手にバッティングしないですむ手段ってか機能があればいいんだろうけど
まあ人が増えれば定型文で茶々入れるのでいっぱいいっぱいな子の割合も増えるだろうからしゃーないかなとは思うけど
あんまり多いとパンクしてしんどいよね
それなりに距離をとった穴場から見る花火大会みたいな感じで
上手にバッティングしないですむ手段ってか機能があればいいんだろうけど
534名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ef67-/6qz)
2017/05/28(日) 19:09:25.59ID:ryzq5ziF0 そもそもコメントはそんな内容のあること書くものでも
(物理的に)書けるものでもないからなぁ
半分ぐらいは芝居やコンサートの掛け声や歓声みたいなもんで
それが一目を気にせずいい年こいたおっさんが「くぎゅううう」とか
書けるのがいいところでしょ。
「くぎゅううう」と「成田屋!」に本質的な違いがあるとは思えん。
(物理的に)書けるものでもないからなぁ
半分ぐらいは芝居やコンサートの掛け声や歓声みたいなもんで
それが一目を気にせずいい年こいたおっさんが「くぎゅううう」とか
書けるのがいいところでしょ。
「くぎゅううう」と「成田屋!」に本質的な違いがあるとは思えん。
535名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ abcf-z7dg)
2017/05/28(日) 19:11:04.15ID:E1mIMYmx0 原宿真っ白なんだが切り捨てか?
ただでさえユーザー減ってるのにそんなに減らしたいのか
ただでさえユーザー減ってるのにそんなに減らしたいのか
536名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 8b87-jpcZ)
2017/05/28(日) 19:11:26.56ID:/1+I5xk60 「くぎゅうううううう」くらいならいいいんです。
「くぎゅううううううううううううううううううううううううううううううううううううううう」
とかやられたらどうですかね?
「成田屋ァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァ!!!!!!!!!!!」
って言ってるようなもんですわ
「くぎゅううううううううううううううううううううううううううううううううううううううう」
とかやられたらどうですかね?
「成田屋ァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァ!!!!!!!!!!!」
って言ってるようなもんですわ
537名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ef67-/6qz)
2017/05/28(日) 19:22:26.35ID:ryzq5ziF0 対象や場所やメディアによる変化はあるでしょう
歌舞伎小屋では「なりたやっ!」でも
河原の花火大会では「たーまやー」になるわけで。
歌舞伎小屋では「なりたやっ!」でも
河原の花火大会では「たーまやー」になるわけで。
538名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW abf6-Dcxd)
2017/05/28(日) 19:25:21.74ID:oxk2sOvV0 >>532
10月リニューアル(10/31)
10月リニューアル(10/31)
539名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fb78-waVG)
2017/05/28(日) 19:44:22.67ID:1R0cagYF0 今でも原宿のUA偽装してる人いるみたいだけどあれってプレ垢でも一般扱いされて
人が多く集まる19::00〜2:00頃にかけてエコノミーにされるからやめた
広告はCSSで消せるし
人が多く集まる19::00〜2:00頃にかけてエコノミーにされるからやめた
広告はCSSで消せるし
540名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f6e-lYDY)
2017/05/28(日) 20:02:00.69ID:I1/XFnvZ0 重すぎて全く動画見れない
糞すぎる
糞すぎる
541名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f03-GezL)
2017/05/28(日) 20:09:18.35ID:1XVNhxPO0 そんな重いか?
542名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f03-GezL)
2017/05/28(日) 20:12:45.14ID:1XVNhxPO0 あぁわかった…動画が重いと言ってる人達は、旧形式でアップしてる過去の動画を見てるんだ。
新形式か最近アップされた動画は軽いよ。ビットレート高くても比較的軽く動く。
新形式か最近アップされた動画は軽いよ。ビットレート高くても比較的軽く動く。
543名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 1ffb-yX+s)
2017/05/28(日) 20:13:44.88ID:WNSKiaOf0 >>532
HTML5で問題ないからおま環だと思うよ
HTML5版で読めないというのがFlashに飛ばされるということなら俺もあるからそれだったらごめん
そういうのってHTML5対応動画の説明文のリンクや再生リストから飛ぶと見れるんだよね
HTML5で問題ないからおま環だと思うよ
HTML5版で読めないというのがFlashに飛ばされるということなら俺もあるからそれだったらごめん
そういうのってHTML5対応動画の説明文のリンクや再生リストから飛ぶと見れるんだよね
544名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ef67-9J/J)
2017/05/28(日) 20:20:08.26ID:o4OF7Dlb0 消してたクソ話題がいきなり復活してるのは俺だけじゃ無かったんだ
そこまでしてあの不快なアフィカスネタ見せたいのか、クソ運営
そこまでしてあの不快なアフィカスネタ見せたいのか、クソ運営
545名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eb63-9J/J)
2017/05/28(日) 20:22:47.69ID:izCeO9y40 どの動画見ても2分ぐらいで止まる
546名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 6b87-OwZB)
2017/05/28(日) 20:36:23.41ID:OloLmnID0 普通に最近の動画も止まるぞ
最初は普通なのに、中盤以降でいきなり止まる
夜のネットがピークになる時間帯にしか起きないね
最初は普通なのに、中盤以降でいきなり止まる
夜のネットがピークになる時間帯にしか起きないね
547名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fba4-oTp6)
2017/05/28(日) 20:47:59.32ID:IzZAQx3g0 プレミアム会員が激減したらしいけど、
一般会員でも高画質動画をアップ出来るようにしたのが裏目に出たな
俺もプレ垢やめて一般でアップするようになったし
なんでプレ垢にしてたかというと高画質のアップのためだったし
運営は一般にも開放して動画数のアップを期待したと思われるけど
そもそも動画を作らないやつが画質アップで作るようにはならないんだよね
この失敗で次のくで何かしら一般に制限を加えてくると思うよ
一般会員でも高画質動画をアップ出来るようにしたのが裏目に出たな
俺もプレ垢やめて一般でアップするようになったし
なんでプレ垢にしてたかというと高画質のアップのためだったし
運営は一般にも開放して動画数のアップを期待したと思われるけど
そもそも動画を作らないやつが画質アップで作るようにはならないんだよね
この失敗で次のくで何かしら一般に制限を加えてくると思うよ
548名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdbf-Dcxd)
2017/05/28(日) 20:49:41.15ID:JmUxu0Jvd 視聴だけならログイン無しにすればいいのに
だからユーザー増えねぇんだよ
あ、サーバーにそんな余裕無いっけ
だからユーザー増えねぇんだよ
あ、サーバーにそんな余裕無いっけ
549名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 1ffb-yX+s)
2017/05/28(日) 21:00:04.48ID:WNSKiaOf0 >>547
最近シークも開放したし一般に優しくなってるけど、わがままだと思うがまえから求め続けられてたことだからなぁ…
最近シークも開放したし一般に優しくなってるけど、わがままだと思うがまえから求め続けられてたことだからなぁ…
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦★5 [ひぃぃ★]
- 【芸能】田中みな実、実名告白「めっちゃ格好いい」「インスタもフォローした」 W杯日本代表にメロメロも「狙ってないからね?」 [冬月記者★]
- 【サッカー】「世紀の談合マッチになる予感」J組の一戦が話題…ドローで両チーム決勝T進出の“異例事態” [ゴアマガラ★]
- 小学校で英語必修化→学力の格差拡大が深刻…英語嫌いだった夏目漱石に学ぶ、現代の「迷走する早期教育」への処方箋 [バイト歴50年★]
- 【サッカー】W杯の「日本VSブラジル」を他で例えると…Xで問いかけ話題「湘北vs山王」「明徳義塾vs大阪桐蔭」「ドトウvsオペラオー」★2 [o(^・-・^)o★]
- 【神奈川県警】グエン容疑者を逮捕 拳銃4丁と実弾80発以上を隠し持っていた容疑 [シャチ★]
- 【高市悲報】去年まで豊漁だった「イワシ」今年は一転して1匹も獲れず!原因はもちろん地球温暖化のせい! [616817505]
- 経団連「年内には訪中して習主席と面会したい😢レアアースもタングステンももう限界😢」 [931948549]
- 木下優樹菜「ありがとうニダ」 [595118796]
- ハンドスピナー ← この急速に流行ったと思ったら好きな奴はAHDHの烙印をなぜか押されて急速に消えた哀れな謎の謎物体
- お台場、次々閉館してただの廃墟と化してしまう [709039863]
- 蒲焼さん太郎めっちゃ小さくなってない?