現在飽和状態にある実況プレイ動画
どうせやるなら他人を蹴落としてでも自分の動画を見てもらいたい!
そんな過疎・底辺実況者が集まって
罵り合ったり嫉妬したり空想の再生数で勝負し合ったりするスレッドです。
スレ立てする時は本文の一行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」の「」内の文字をいれてください
エコノミー回避や音(音量・ノイズ)関係などの質問はまずこちらを読んでから↓
【実況参考サイト】VIPで初心者がゲーム実況するには@Wiki
http://www18.atwiki.jp/live2ch/
次スレは基本 >>970 が立て、その間は無駄に埋めない事
>>970 が次スレ立てられない場合は安価指定して誰かに頼む事
<お約束>
・「実況プレイ動画」タグをつけよう(できればロックを)
・「プレイ動画」タグはつけちゃはダメ!
・タイトルや投稿者コメントに「実況」という単語を入れる
(実況プレイ動画が嫌いな人もいます マイナス検索を有効にしお互い住みよい環境を作りましょう)
<伸びるために(の最低条件)>
・part1には「実況プレイpart1リンク」タグをつける
・シリーズものならシリーズ専用のマイリストを作る。ごちゃまぜにしない
※ マイリストの非公開設定には注意
・変にプライドが高くて他実況者に対して上から目線(相手が有名実況者でも)
・自分は特別だと思ってないか
・だらだら喋るのがかっこいいと思ってるのか聞き取りにくいなってないか
・ネタで悪態つくのじゃなく、本気で悪態をついてるように聞こえる喋り方になってないか
・伸びないのは運ではない、批判されたら真摯に受け止めよう
・オリジナリティを見出してパクりになるな
・ゲームはただの踏み台で、自分を見せたいという空気が視聴者に伝わらないように
→「○○な俺が実況する」とかいうタイトルの動画に多い気がする
・面白いことを言おうとして空回ってる雰囲気が視聴者に伝わらないように
→自覚がなく、視聴者に「ウザ面白い」じゃなくて「ウザい」と捉えられていることに気づいていない
・そもそも視聴者を楽しませようという意識が全く感じられなくなってないか
→つぶやきやボヤキ中心、声が異常に暗いなど、初実況超過疎でよくある気がする
こうなっていないかいつも心に留めておく
前スレ
【過疎】実況プレイ動画 底辺実況者が語るスレ【再生106】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/streaming/1484295031/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
実況プレイ動画 底辺実況者が語るスレ【再生107】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん@お腹いっぱい。 転載ダメ©2ch.net (ワッチョイ f367-4kea)
2017/05/15(月) 00:21:13.14ID:gO8vZ5pB0772名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3bbb-gAma)
2017/08/09(水) 13:00:15.33ID:aQ2Qcv1p0 YouTubeは特に世界中から閲覧されるわけだから
何かの弾みで外人も閲覧するような仕掛けは一応セットしておくべきだな
英語のキーワードをタグ・タイトル・説明・サムネあたりに加えるとかね
ただでさえ無名の底辺なうえに 日本人だけターゲットにしたんじゃ伸びるわけない
何かの弾みで外人も閲覧するような仕掛けは一応セットしておくべきだな
英語のキーワードをタグ・タイトル・説明・サムネあたりに加えるとかね
ただでさえ無名の底辺なうえに 日本人だけターゲットにしたんじゃ伸びるわけない
773名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5fec-rIDm)
2017/08/09(水) 13:25:19.52ID:4sNLQ5mI0 youtubeって有名な人の動画しか見られない
イメージがあるけど、ニコニコは簡単に宣伝も
できるし、底辺にとってはニコニコの方が良いかも
しれない
イメージがあるけど、ニコニコは簡単に宣伝も
できるし、底辺にとってはニコニコの方が良いかも
しれない
774名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd03-t//d)
2017/08/09(水) 14:37:55.14ID:eENfyG4bd youtubeは検索しにくすぎるのがな
775名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f10c-V3Ru)
2017/08/09(水) 18:03:53.39ID:wc44+Gz20 youtubeはゲームを最後までクリアして再生リストにまとめると
底辺でも1,2ページ目に表示させてくれるのがいいね。
底辺でも1,2ページ目に表示させてくれるのがいいね。
776名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7763-WkYS)
2017/08/09(水) 20:57:45.01ID:kN+Wp0XV0 声低くてたまにこもる奴は
マイク自体か、音声にコンプレッサーつけて実況すると結構声聞き取りやすくなるぞ。
ゲーム実況は声の聞き取りやすさがかなり重要だと思うわ
マイク自体か、音声にコンプレッサーつけて実況すると結構声聞き取りやすくなるぞ。
ゲーム実況は声の聞き取りやすさがかなり重要だと思うわ
777名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdaf-Q1zC)
2017/08/09(水) 23:06:03.81ID:HNUDrEWQd ニコニコ仕様についてですが、動画が15分以下が高画質になる?みたいな感じと思うのですが、初代PS1のゲームで20分程度の動画をアップしようとしたら画質って落ちるのですかね
そもそもの画質、サイズが低いから、PS1に至っては15分でも20分でも変わらないのかな
そもそもの画質、サイズが低いから、PS1に至っては15分でも20分でも変わらないのかな
778名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd57-jHLY)
2017/08/09(水) 23:22:54.16ID:A0Qv4tpfd 30分以下だったら720pになる認識でいる
URL貼れないからこれで検索して→投稿動画の高画質(720p)生成条件緩和について|ニコニコインフォ
URL貼れないからこれで検索して→投稿動画の高画質(720p)生成条件緩和について|ニコニコインフォ
779名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW ca53-2+aX)
2017/08/10(木) 03:31:41.51ID:7fMI5E0X0 >>778
ありがとう!安心しました!
最新ゲームなら11分くらいとかで終わらせるのがいいのだろうけど、昔のアクションゲームとかキリのいいところで終わると20分とかになってしまって、半端に区切るのが嫌だったので助かりました
ありがとう!安心しました!
最新ゲームなら11分くらいとかで終わらせるのがいいのだろうけど、昔のアクションゲームとかキリのいいところで終わると20分とかになってしまって、半端に区切るのが嫌だったので助かりました
780名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sac3-1kcq)
2017/08/10(木) 04:00:35.77ID:DgfWjcd/a >>776
教えてくれてありがとう
教えてくれてありがとう
781名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sac3-Pfuq)
2017/08/10(木) 12:01:32.72ID:6jCHYHYja 今はもう最新ゲームだろうと31分未満なら問題ない
782名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0363-8QQT)
2017/08/10(木) 12:27:05.63ID:eTVfwraj0783名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM26-IdW6)
2017/08/10(木) 15:53:39.95ID:HLKIx6ExM 二千円くらいのヘッドホン使ってるんだけど声が小さい上にハスキーボイスだからどうにも聞こえづらくて血迷ってイエティ買ってみた
どう変わるか楽しみ
どう変わるか楽しみ
784名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MM8a-XBXA)
2017/08/10(木) 17:38:06.35ID:EkhqXJDJM まず前提として、ゲームの録画と生声は別撮りだよな?そうすりゃあとからいくらでも調整できる
785名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5b0c-6KBD)
2017/08/10(木) 19:32:45.75ID:mNgqoCpV0 ノイズさえなくなれば大体の声は聞き取りやすくなりますよ。
一番効果あるのはマイクを変えることじゃないでしょうか。
PC用マイクではなく、オーディオインターフェースに挿して使う
三万ぐらいのマイクを買うと、宅録ではコスパ最高になる思います。
蛇足ですが、ケーブルをケチって細いのを買うと、電源供給が切れて大変です。
ヘッドセットやPCマイクでノイズひどい場合はマザーボードや電源を変えてみる
必要があると思います。
一番効果あるのはマイクを変えることじゃないでしょうか。
PC用マイクではなく、オーディオインターフェースに挿して使う
三万ぐらいのマイクを買うと、宅録ではコスパ最高になる思います。
蛇足ですが、ケーブルをケチって細いのを買うと、電源供給が切れて大変です。
ヘッドセットやPCマイクでノイズひどい場合はマザーボードや電源を変えてみる
必要があると思います。
786名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9303-VZfC)
2017/08/10(木) 20:46:13.60ID:vpeemrF60 チャンネル登録者20人くらいの好きな過疎配信者がいたんだけど
いきなり徹夜でゲーム企画とかやって今見たら49人になってたわ
過疎ってたから割とおもろかったのに何頑張っちゃっだろ笑
いきなり徹夜でゲーム企画とかやって今見たら49人になってたわ
過疎ってたから割とおもろかったのに何頑張っちゃっだろ笑
787名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f10-KsLg)
2017/08/10(木) 20:55:38.30ID:L97oKXru0 49て
788名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9303-VZfC)
2017/08/10(木) 21:05:46.42ID:vpeemrF60 そうそう企画やってそれなら頑張らなきゃいいのに
今まで人増えなくていいとかそのままでおもしろいとか言ってあげてたのに新規で見にくる奴出てくるの本当うざい
大人しく俺のコメ全部拾ってるだけでいいのに
今まで人増えなくていいとかそのままでおもしろいとか言ってあげてたのに新規で見にくる奴出てくるの本当うざい
大人しく俺のコメ全部拾ってるだけでいいのに
789名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 6387-+qnh)
2017/08/10(木) 21:48:35.87ID:PmuZCKg00 「俺だけの配信者でいろ」感がちょっと怖い
790名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdba-Jx0A)
2017/08/10(木) 21:55:00.73ID:hHV2Ghkad ニコニコはフォロワー50人くらいまで増えたけど、ようつべは全然増えない。
難しい。
難しい。
791名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Srbb-GSHa)
2017/08/10(木) 21:57:10.77ID:Y8rUyTmTr なんか一人で会話してる奴いて草
792名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW df63-430H)
2017/08/10(木) 21:58:42.59ID:QkkfNIjg0 発掘したインディーズバンドが本当に流行りだしたら萎えるパティーンと同じやね
793名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5b0c-6KBD)
2017/08/10(木) 22:13:27.54ID:mNgqoCpV0 ワッチョイでバレてるで。
794名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW dfbb-M3Ro)
2017/08/11(金) 02:59:15.71ID:1ZLTgiNk0 まあ人増えたら雰囲気変わるからつまらなくなるってのは分かる気もするけど気持ち悪いな
795名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sac3-1kcq)
2017/08/11(金) 05:30:05.76ID:nXdxIbrPa 20人から2倍以上になったら上出来じゃね?
796名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW a3f6-hjcg)
2017/08/11(金) 07:55:28.18ID:DVRGwRXQ0 こいつに目付けられちゃった実況主には同情するしかない
どうせ空気読めないコメで画面も汚してるんだろうな
どうせ空気読めないコメで画面も汚してるんだろうな
797名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW ca53-2+aX)
2017/08/11(金) 12:35:47.74ID:ygtkZzqq0 連休、お盆休み、この機会に動画アップを…!と思ったけど学生はそもそも夏休みだからいつアップしてもチャンスがあるとポジティブに考えてるけど
ジワジワ視聴者増やしていくって何年もかかりそうですね
皆どれくらいを目指してるのか分からんけど、登録者2万くらい欲しいと思ったら何かでバズるとかしないと厳しいっすな
ジワジワ視聴者増やしていくって何年もかかりそうですね
皆どれくらいを目指してるのか分からんけど、登録者2万くらい欲しいと思ったら何かでバズるとかしないと厳しいっすな
798名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5abb-KsLg)
2017/08/11(金) 13:52:23.53ID:oy539tj50 ニコ大百科より
>>●過疎放送になりやすい例
>★常連や個人間でないと分からない内輪話を繰り広げる、または常連とそれ以外で対応に差がある放送。
>初見者などは疎外感がハンパない。内容が面白くても、新たな登録者は増えにくい。
>そして常連とて永遠に来場し続けてくれる訳ではないので、結果徐々に過疎が進行していく。
>★KYリスナーの占拠
>ごく少数の「場を読めないリスナー」にコメントが占拠されている放送。
>事前知識などをもとに博識なコメントを連続したり、自分語りを連発するのは放送主に重宝がられる場合も
>あるが、他の来場者を白けさせることが多く、結果としてリスナー数が増えない。
>>●過疎放送になりやすい例
>★常連や個人間でないと分からない内輪話を繰り広げる、または常連とそれ以外で対応に差がある放送。
>初見者などは疎外感がハンパない。内容が面白くても、新たな登録者は増えにくい。
>そして常連とて永遠に来場し続けてくれる訳ではないので、結果徐々に過疎が進行していく。
>★KYリスナーの占拠
>ごく少数の「場を読めないリスナー」にコメントが占拠されている放送。
>事前知識などをもとに博識なコメントを連続したり、自分語りを連発するのは放送主に重宝がられる場合も
>あるが、他の来場者を白けさせることが多く、結果としてリスナー数が増えない。
799名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW ca53-2+aX)
2017/08/11(金) 17:11:15.08ID:ygtkZzqq0 やっぱ今アップしても大して変わりませんなぁ
全く視聴者が居ないワケではないんですが、アドバイス等欲しいですさっきアップしました sm31727499
伸びるためにどうすればいいか等アドバイスくれれば嬉しいです
ちなみに訛りはどうしても治りません
全く視聴者が居ないワケではないんですが、アドバイス等欲しいですさっきアップしました sm31727499
伸びるためにどうすればいいか等アドバイスくれれば嬉しいです
ちなみに訛りはどうしても治りません
800名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 1a70-YVrc)
2017/08/11(金) 18:14:43.86ID:HGbCG0Ue0 >>799
爆発的に伸びるのは難しいよな
ある程度視聴者ついてるしそれを好きな人もいるだろうから変わる必要も無さそうだけどな
このくらいの数が一番楽しそう
もっと上を目指してるなら、ここの住人でアドバイスは無理なのでは?
爆発的に伸びるのは難しいよな
ある程度視聴者ついてるしそれを好きな人もいるだろうから変わる必要も無さそうだけどな
このくらいの数が一番楽しそう
もっと上を目指してるなら、ここの住人でアドバイスは無理なのでは?
801名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1a53-mBUP)
2017/08/11(金) 18:22:38.26ID:Htq06Ttg0 一応釣られてやると再生数4k、マイリス100超えてるからここで聞いても無駄
その投稿者を晒すのが目的ならもっと勢いがあるところでやった方がいい
その投稿者を晒すのが目的ならもっと勢いがあるところでやった方がいい
802名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW ca53-2+aX)
2017/08/11(金) 18:57:42.98ID:ygtkZzqq0803名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1a53-mBUP)
2017/08/11(金) 19:33:29.98ID:Htq06Ttg0 >>802
ワッチョイまでは見てなかった、ごめん
アドバイスになるかはわからないが、投稿動画を見る限りクソゲーや謎ゲーを投稿してて
ドラえもんのクソゲーでヒットを打ってフォロワーが増えたがそれ以降は再生回数・コメントに伸び悩んでる感じかな
ドラえもんが伸びたのはドラえもんというキーワードに多くの人が惹かれたことだと解釈すれば、
今投稿している動画はタイトルやサムネに引っかかるところが少ないのもわかるかと
ゲームを構成している要素の知名度が高いほど多くの人の目にとまりやすいしコメントも盛り上がりやすくなるから
実況するゲームを有名作品のクソゲーかあからさまなパクリゲーに絞ってみたらいいんじゃないか
連続するとくどくなるから、合間に今やってるような無名ゲーで息抜きを作ってあげればなおいいと思う
ワッチョイまでは見てなかった、ごめん
アドバイスになるかはわからないが、投稿動画を見る限りクソゲーや謎ゲーを投稿してて
ドラえもんのクソゲーでヒットを打ってフォロワーが増えたがそれ以降は再生回数・コメントに伸び悩んでる感じかな
ドラえもんが伸びたのはドラえもんというキーワードに多くの人が惹かれたことだと解釈すれば、
今投稿している動画はタイトルやサムネに引っかかるところが少ないのもわかるかと
ゲームを構成している要素の知名度が高いほど多くの人の目にとまりやすいしコメントも盛り上がりやすくなるから
実況するゲームを有名作品のクソゲーかあからさまなパクリゲーに絞ってみたらいいんじゃないか
連続するとくどくなるから、合間に今やってるような無名ゲーで息抜きを作ってあげればなおいいと思う
804名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d707-4VfU)
2017/08/11(金) 19:47:49.36ID:BpeXi1W50 えんもち屋じゃないまさし普通に知ってるよ
でもこのスレ再生数関係あるし自慢にしかならんわw
逆にアドバイスしてやれば?w
でもこのスレ再生数関係あるし自慢にしかならんわw
逆にアドバイスしてやれば?w
805名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW ca53-2+aX)
2017/08/11(金) 20:39:02.62ID:gr+V1l8p0806名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5b0c-6KBD)
2017/08/11(金) 21:45:06.87ID:PhRn+nPH0 チャンネル登録10はいったけど
20はめっちゃむずいな…
20はめっちゃむずいな…
807名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8b87-+Dbu)
2017/08/11(金) 22:34:32.97ID:JWAW0KOE0 ここにいる方はやっぱり毎日投稿してたりしますか?
808名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5b0c-6KBD)
2017/08/11(金) 22:41:09.08ID:PhRn+nPH0 私は二週間前から動画投稿初めて、
毎日投稿し、二週間で52個投稿しました。
そしてチャンネル登録者数13…
一日一人のペースで増えてほしい。
毎日投稿し、二週間で52個投稿しました。
そしてチャンネル登録者数13…
一日一人のペースで増えてほしい。
809名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW df63-430H)
2017/08/11(金) 22:43:56.04ID:MX3zeEwD0 毎日はしてないけど定期的に投稿したり、投稿する日や時間を分かるよう心がけてはいる
810名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9aa5-KsLg)
2017/08/12(土) 13:16:18.75ID:yQ7jAitL0 ゆっくり実況だけど、1part作るのに2週間かかる
811名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW fa4f-XkV3)
2017/08/12(土) 14:39:33.48ID:mwZP7jun0 昨日ニコニコ動画で初めて実況動画上げたけど再生回数40ぐらいでコメント数15ぐらいだったわ
再生回数3桁いってる人凄いな
再生回数3桁いってる人凄いな
812名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW ca53-2+aX)
2017/08/12(土) 15:15:16.55ID:0bEKYHbN0813名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Spbb-1kcq)
2017/08/12(土) 15:43:39.12ID:CRvcpDvRp フォントの問題じゃない?
814名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4eec-XBXA)
2017/08/12(土) 16:35:23.89ID:EFaxaOcb0 拡張編集使ってる?
まずは文字の縁取り。コレを太くするとだいぶ見栄えよくなる。それとフォントは無料のがいっぱいあるので好きなの落として使う。
さらに文字の後ろにアドベンチャーゲームのテキストで出るような背景枠みたいなのを重ねるとより見やすくなる。
あとはペラっとかピコッとかテテーンとかいう効果音をうるさくない程度に差し込んだりする。この辺は好み。
ゆっくり実況見て真似するのが一番
まずは文字の縁取り。コレを太くするとだいぶ見栄えよくなる。それとフォントは無料のがいっぱいあるので好きなの落として使う。
さらに文字の後ろにアドベンチャーゲームのテキストで出るような背景枠みたいなのを重ねるとより見やすくなる。
あとはペラっとかピコッとかテテーンとかいう効果音をうるさくない程度に差し込んだりする。この辺は好み。
ゆっくり実況見て真似するのが一番
815名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW ca53-2+aX)
2017/08/12(土) 17:41:32.61ID:0bEKYHbN0816名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8b87-KsLg)
2017/08/13(日) 00:23:16.21ID:Yb3CAtVc0 RPGやってるがあとラスボス、裏ダンジョンとサブイベっていう段階で放置して二ヶ月くらい経ってた
普通にゲームするときもRPGだとこういうことになりやすいんだよね・・・
まぁ底辺だからいいんだけど、そろそろ取らなきゃなっぁ
普通にゲームするときもRPGだとこういうことになりやすいんだよね・・・
まぁ底辺だからいいんだけど、そろそろ取らなきゃなっぁ
817名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 676c-VZfC)
2017/08/13(日) 04:14:01.22ID:bux2LIqU0 フォント オススメ フリーって検索すると沢山出てきますよ〜
自分は元々入ってるフォントは時々使う感じで(明朝とか)、後は自分で探してDLしたのを使ってます。
ここ楽しい感じのフォント!ビックリしたようなフォント!悲しい感じのフォント!って編集してるとワクワクし出すので、フォントは色々入れてて損は無いと思います。
自分は元々入ってるフォントは時々使う感じで(明朝とか)、後は自分で探してDLしたのを使ってます。
ここ楽しい感じのフォント!ビックリしたようなフォント!悲しい感じのフォント!って編集してるとワクワクし出すので、フォントは色々入れてて損は無いと思います。
818名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 3363-pupU)
2017/08/13(日) 09:22:39.22ID:V03Q8COc0 生配信もここでいいのかな
この間初めてYouTubeLIVEで配信したんだけど
そもそも誰も来ないからどう話してたらいいかもわからないし
一瞬だけ一人来たみたいだけど本当に一瞬だった
そういう一瞬だけ来たような人にもちょっと見てみようかって思われるようにするにはどうしたらいいんだろう
やっぱ見られてなくてもずっと喋ってるべき?
この間初めてYouTubeLIVEで配信したんだけど
そもそも誰も来ないからどう話してたらいいかもわからないし
一瞬だけ一人来たみたいだけど本当に一瞬だった
そういう一瞬だけ来たような人にもちょっと見てみようかって思われるようにするにはどうしたらいいんだろう
やっぱ見られてなくてもずっと喋ってるべき?
819名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5b0c-6KBD)
2017/08/13(日) 10:01:34.49ID:VS3RBVBt0 ずっとしゃべっていた方がいいと思うぞ。
ゲーム配信の場合ね。
カットしてないゲーム実況にみたいなもんだからね。
ゲーム配信の場合ね。
カットしてないゲーム実況にみたいなもんだからね。
820名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW fa4f-XkV3)
2017/08/13(日) 10:50:35.71ID:1jFjlhcO0 今んところ編集せずに動画上げてるけど編集したほうがいいかな?無編集スタイルを貫くか迷うわ
あとpart1上げた次の日にpart2上げたけどやっぱり再生回数落ちるな
これはどうしようもないのかな
あとpart1上げた次の日にpart2上げたけどやっぱり再生回数落ちるな
これはどうしようもないのかな
821名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9a6c-W16a)
2017/08/13(日) 10:56:58.16ID:3eRB6tB30822名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1a53-mBUP)
2017/08/13(日) 11:08:38.94ID:oY+1/59o0 >>820
無編集で再生回数を気にすることが間違ってると思うぞ
youtubeなら大丈夫だけど、ニコニコとかで粗製乱造された動画がタグの新着順にずらっと並んでると
その界隈で無駄にヘイト稼いで視聴者が寄り付かなくなるから気を付けた方がいい
実際に3〜4分の無編集動画が2ヶ月間で400ほど投稿され、しかも内容がイベント会話の丸上げ
サムネは個別EDのネタバレで、テロとかタグ汚染とかそういうレベルだった
コメントも苦情以外なし、再生数30以下、マイリス1のみ誰も得しない事件だった
無編集で再生回数を気にすることが間違ってると思うぞ
youtubeなら大丈夫だけど、ニコニコとかで粗製乱造された動画がタグの新着順にずらっと並んでると
その界隈で無駄にヘイト稼いで視聴者が寄り付かなくなるから気を付けた方がいい
実際に3〜4分の無編集動画が2ヶ月間で400ほど投稿され、しかも内容がイベント会話の丸上げ
サムネは個別EDのネタバレで、テロとかタグ汚染とかそういうレベルだった
コメントも苦情以外なし、再生数30以下、マイリス1のみ誰も得しない事件だった
823名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8b87-KsLg)
2017/08/13(日) 14:17:18.50ID:Yb3CAtVc0 >>820
編集か無編集かっていう選択肢が既に間違ってるというか
編集って要は動画を見やすくするってことなので
回によってするかしないか変わってくるものであってスタイルではない
無編集の垂れ流しでやってる人はカットする必要がないって自分で完結してるからであって
悩むのに無編集貫くって本末転倒
自分はカットする必要性感じないけど再生数考えると悩むってのも本末転倒
編集か無編集かっていう選択肢が既に間違ってるというか
編集って要は動画を見やすくするってことなので
回によってするかしないか変わってくるものであってスタイルではない
無編集の垂れ流しでやってる人はカットする必要がないって自分で完結してるからであって
悩むのに無編集貫くって本末転倒
自分はカットする必要性感じないけど再生数考えると悩むってのも本末転倒
824名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW ca53-2+aX)
2017/08/13(日) 14:32:22.40ID:1/lG9Oxt0 つべでアップしてる実況者さんに質問です
今までニコニコのみだったのですが、世の流れ的につべにも今までの動画をアップしようと思ってます
それで、いっきにまとめて最初から動画たくさんある方がいいのでしょうか?(ニコニコにあげてたのを全部まとめてアップ)
1つだけアップして再生数が増えないと、どのみち何個もアップしても全部再生2桁とかで終わる可能性もある気がして…結局どう始めればいいか初歩の初歩ですが迷ってます
やたら動画あっても見るき失せるかなぁと思いまして
今までニコニコのみだったのですが、世の流れ的につべにも今までの動画をアップしようと思ってます
それで、いっきにまとめて最初から動画たくさんある方がいいのでしょうか?(ニコニコにあげてたのを全部まとめてアップ)
1つだけアップして再生数が増えないと、どのみち何個もアップしても全部再生2桁とかで終わる可能性もある気がして…結局どう始めればいいか初歩の初歩ですが迷ってます
やたら動画あっても見るき失せるかなぁと思いまして
825名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd5a-YVrc)
2017/08/13(日) 15:00:24.14ID:JVPqUBvFd >>823
最もすぎて拍手。(自分はスルーしたw)
最もすぎて拍手。(自分はスルーしたw)
826名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5abb-KsLg)
2017/08/13(日) 18:41:40.21ID:HbRpb+/S0 >>824
動画の数より
チャンネルのレイアウトや説明文、動画のサムネや説明文、再生リスト等々
その辺りの方を先に充実させるべき
それらがいい加減でヤル気が感じられんと第一印象で底辺ほぼ確定
下手すると無断転載厨と思われて完全放置される
そもそもniconicoはガラパゴス島みたいなモンだから
動画をYouTubeにまんま転載して再生数や登録数稼げるとは限らない
むしろそんなケースは少ない
まずはそこ意識すべき
動画の数より
チャンネルのレイアウトや説明文、動画のサムネや説明文、再生リスト等々
その辺りの方を先に充実させるべき
それらがいい加減でヤル気が感じられんと第一印象で底辺ほぼ確定
下手すると無断転載厨と思われて完全放置される
そもそもniconicoはガラパゴス島みたいなモンだから
動画をYouTubeにまんま転載して再生数や登録数稼げるとは限らない
むしろそんなケースは少ない
まずはそこ意識すべき
827名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5b0c-6KBD)
2017/08/13(日) 19:42:20.34ID:VS3RBVBt0 一つのゲームをクリアしたら別のゲームを実況するべきか
複数同時進行にするべきか悩む。
複数同時進行にするべきか悩む。
828名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5abb-KsLg)
2017/08/13(日) 20:46:06.88ID:HbRpb+/S0 >>824 追記
フルHD60fps配信や、それ以上の動画アップも出来る現状
今さら昔の糞画質動画を大量に転載したところで
仮に初見が1本視聴してくれてもそれっきりって可能性大。
むしろアップしないで新作だけで勝負する方がマシな位
それでもやるなら、全部転載するんじゃなく
ウケた&niconico以外でも受けそうな動画だけをシビアに厳選した方がいい。
仮に高画質だったとしても同じ
要は 「ゴミ動画うpしても逆効果」
フルHD60fps配信や、それ以上の動画アップも出来る現状
今さら昔の糞画質動画を大量に転載したところで
仮に初見が1本視聴してくれてもそれっきりって可能性大。
むしろアップしないで新作だけで勝負する方がマシな位
それでもやるなら、全部転載するんじゃなく
ウケた&niconico以外でも受けそうな動画だけをシビアに厳選した方がいい。
仮に高画質だったとしても同じ
要は 「ゴミ動画うpしても逆効果」
829名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9aa5-KsLg)
2017/08/13(日) 21:49:39.09ID:lw78b9wH0 ニコニコでは好き放題言ってるけど、youtubeだとどうしても言葉を選んでしまうな
動画が全体的にクリーンになるというか
動画が全体的にクリーンになるというか
830名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8b87-+Dbu)
2017/08/13(日) 22:47:56.95ID:BFY6Cl1F0831名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MM8a-XBXA)
2017/08/13(日) 23:38:37.36ID:JTbOAwGLM toioとかcozmoとかのAIロボットに手を出す奴はいないかな?
キッズ層も狙えるし工夫次第で面白い動画が作れそうだが。ブームになれば先にやったもん勝ち
キッズ層も狙えるし工夫次第で面白い動画が作れそうだが。ブームになれば先にやったもん勝ち
832名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdba-2+aX)
2017/08/13(日) 23:50:57.54ID:fNzjaPsad それ実況プレイじゃなくてユーチューバーってやつではないのですか
833名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8b87-KsLg)
2017/08/13(日) 23:54:40.30ID:Yb3CAtVc0 >>827
悩む要因は?
悩む要因は?
834名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5b0c-6KBD)
2017/08/14(月) 02:28:16.10ID:nsm8DGOi0 >>833
仮にFPSとRPGを並行して実況したとして
FPSだけをクリアするまで実況してからRPGを実況すると
FPSを実況している期間はRPGの実況を見れないから
RPGを見ていたチャンネル登録者が消えそうだと思ったんです。
仮にFPSとRPGを並行して実況したとして
FPSだけをクリアするまで実況してからRPGを実況すると
FPSを実況している期間はRPGの実況を見れないから
RPGを見ていたチャンネル登録者が消えそうだと思ったんです。
835名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f10-KsLg)
2017/08/14(月) 02:54:12.60ID:prcTqsty0 それじゃ並行できてねーじゃん
836名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8b87-KsLg)
2017/08/14(月) 04:36:57.70ID:wHZqPCDn0 >>834
それは同時進行するか悩むっていうかやりたいゲームできたから今やってるシリーズ休止しても
視聴者減らないか不安、っていう方が適切じゃないか
仮に現行でやってるのがRPGで新しくやりたいのがFPSだと厳しいな
ゲームのジャンルによってメインでやる系とサブでやる系のとかあるし
それは同時進行するか悩むっていうかやりたいゲームできたから今やってるシリーズ休止しても
視聴者減らないか不安、っていう方が適切じゃないか
仮に現行でやってるのがRPGで新しくやりたいのがFPSだと厳しいな
ゲームのジャンルによってメインでやる系とサブでやる系のとかあるし
837名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a37d-9RpY)
2017/08/14(月) 10:12:41.15ID:DzH78QNy0 逆になぜみんな伸びないのかが謎なんだが…
頻繁に動画上げてればそれなりに視聴者増えるでしょ
頻繁に動画上げてればそれなりに視聴者増えるでしょ
838名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd5a-YVrc)
2017/08/14(月) 10:22:57.38ID:9tESbib3d 同じゲームしてる人の底辺実況見てみることあるが
再生50以下の人は最後まで見よう続きを見ようって思わないくらい残念クオリティ
再生50以下の人は最後まで見よう続きを見ようって思わないくらい残念クオリティ
839名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9a6c-lt+t)
2017/08/14(月) 11:07:22.19ID:hfJ4Ebxr0 前に龍が如くのプレイ動画が晒されてたけど
ミニゲームが単調過ぎて見てて飽きる
ミニゲームが単調過ぎて見てて飽きる
840名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW ca53-2+aX)
2017/08/14(月) 13:07:30.00ID:fofooxQP0 百聞は一見にしかずということで、アドバイスしてる人の動画やページの感じ、コメント等見たいのですが誰か晒してくれると嬉しい
841名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMba-p3jw)
2017/08/14(月) 14:26:12.87ID:HvGFrfFeM うおお魚ぉぉ!!ツベ一人登録してくれた〜!何この高揚感!ひぃぅぅぃ
あわわわぁぁあ頑張るおれがんばる!
スレ汚し失礼しました
あわわわぁぁあ頑張るおれがんばる!
スレ汚し失礼しました
842名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f6cf-4x74)
2017/08/14(月) 14:43:27.26ID:iiZeLolR0843名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0327-V3px)
2017/08/14(月) 15:26:35.89ID:6F+yQzoa0 何日も動画投稿してて、再生数二桁の人って何なんですか?何が楽しくて実況やってるんですか?私とか、初投稿初日で再生数100越え、登録40以上ですが…。
https://www.youtube.com/channel/UCByIiHjqA3cPMVDdNKM0W8Q
https://www.youtube.com/channel/UCByIiHjqA3cPMVDdNKM0W8Q
844名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdba-2+aX)
2017/08/14(月) 16:31:45.68ID:vrvUNwuvd 貴方のように、馴れ合いと内輪ノリで登録し合ったり見合ったりで数を増やすだけが楽しい人と、そうじゃなく色々試行錯誤してる人もいるので、もう少し視野を広くしてみては
845名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5b0c-6KBD)
2017/08/14(月) 16:35:05.12ID:nsm8DGOi0 誰かと絡みがあった状態でスタートすることと
真っ新な状態でスタートするのは違いますね。
真っ新な状態でスタートするのは違いますね。
846名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8b87-KsLg)
2017/08/14(月) 16:35:18.54ID:wHZqPCDn0 >>837
実況プレイ動画で検索したらサンプル動画腐るほど出てくるぞ
実況プレイ動画で検索したらサンプル動画腐るほど出てくるぞ
847名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5b0c-6KBD)
2017/08/14(月) 16:39:30.40ID:nsm8DGOi0 サムネイルに文字入れたほうがいいんですか。
海外のゲーム実況者はワンポイント程度の番号しか降ってなかったりするんですよね。
海外のゲーム実況者はワンポイント程度の番号しか降ってなかったりするんですよね。
848843 (ワッチョイW 0327-V3px)
2017/08/14(月) 16:52:43.58ID:6F+yQzoa0 試行錯誤した結果、動画再生数伸びなくては意味ないと思いますが…それに馴れ合うこと自体が試行錯誤ですけど?
849名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 8b87-GSHa)
2017/08/14(月) 17:15:54.23ID:WzOhjlKE0850名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW ca53-2+aX)
2017/08/14(月) 17:29:44.35ID:fofooxQP0 >>848
試行錯誤した結果が馴れ合いで再生を増やす事、そしてそのスタイルでまだまだ伸びると思ってるのですね
最近晒してる過去レスを見たら大体貴方の何倍か再生数ある方ばかりですが…
貴方にとって100再生がどれほど凄い事なのかはよく分かりました その試行錯誤?のやり方で無事このスレの皆さんを追い抜いて改めて自慢しに来て下さい
試行錯誤した結果が馴れ合いで再生を増やす事、そしてそのスタイルでまだまだ伸びると思ってるのですね
最近晒してる過去レスを見たら大体貴方の何倍か再生数ある方ばかりですが…
貴方にとって100再生がどれほど凄い事なのかはよく分かりました その試行錯誤?のやり方で無事このスレの皆さんを追い抜いて改めて自慢しに来て下さい
851名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 1a8e-Qepg)
2017/08/14(月) 18:06:35.08ID:XlyymoDw0 >>843
女性ってだけで固定のファンが付きやすい印象ですね。
自分は始める前からなにかしてた訳ではなくまっさらな環境でやってますので貴女のような神実況者にはなれないです。。
貴女のような人なら下を見ずにどんどん上に上がっていけばよろしいかと。
女性ってだけで固定のファンが付きやすい印象ですね。
自分は始める前からなにかしてた訳ではなくまっさらな環境でやってますので貴女のような神実況者にはなれないです。。
貴女のような人なら下を見ずにどんどん上に上がっていけばよろしいかと。
852名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a37d-9RpY)
2017/08/14(月) 18:10:00.54ID:DzH78QNy0 俺は登録者3000人いるけどこのスレで1番かな?
853名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 332a-Qepg)
2017/08/14(月) 18:36:56.77ID:4B3oO7Ho0 君たち釣られすぎじゃない?
854名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9a87-SYyx)
2017/08/14(月) 18:50:40.78ID:vvPTBx7w0 簡単に釣られるのも底辺実況者の理である
855名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW d763-430H)
2017/08/14(月) 21:54:42.55ID:ojO4tIGx0 どんな自慢かと思えば再生100かよ
完全に底辺実況者じゃねーか
完全に底辺実況者じゃねーか
856843 (ワッチョイW 0327-V3px)
2017/08/14(月) 22:07:41.99ID:6F+yQzoa0 どれだけ叩かれても結局、再生数は伸び続けていますし、高評価が底評価を上回ってる以上、何も問題は無いと思うのですが?
その上、初投稿の初日の再生数と他の方を比べられても…
その上、初投稿の初日の再生数と他の方を比べられても…
857名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5b0c-6KBD)
2017/08/14(月) 22:26:57.95ID:nsm8DGOi0 サムネイルの評価お願いします。
https://www.youtube.com/channel/UC68vSaT79jjIh3B9cwU2JYA
だいぶ前にこのスレで評価してもらってから
さらにシンプルにしました。
海外のYoutuberで尊敬するMrsmartdonkeyLPさんのようなサムネイルを目指しています。
https://www.youtube.com/channel/UC68vSaT79jjIh3B9cwU2JYA
だいぶ前にこのスレで評価してもらってから
さらにシンプルにしました。
海外のYoutuberで尊敬するMrsmartdonkeyLPさんのようなサムネイルを目指しています。
858名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Srbb-GSHa)
2017/08/14(月) 23:03:48.73ID:rja9l5rPr 目指すものが明確にあるなら評価求める必要なんてないよね
859名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3363-6KBD)
2017/08/14(月) 23:44:31.57ID:s3Oid5lw0 sm31738567 弟者じゃないのに何だこいつ
860名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5b0c-6KBD)
2017/08/14(月) 23:45:00.11ID:nsm8DGOi0 気にせず求めるサムネ作っていきたいと思います。
コメントありがとうございました。
コメントありがとうございました。
861名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 37f9-6KBD)
2017/08/14(月) 23:53:18.12ID:KbUmYdMY0 動画投稿してみました
sm31747513
見てくださるとうれしいです
sm31747513
見てくださるとうれしいです
862名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW ca53-2+aX)
2017/08/15(火) 00:32:44.93ID:Q76RYFoy0863名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9a87-SYyx)
2017/08/15(火) 00:51:50.70ID:g+GvWcy50 ネタ被り以前に動画の完成度が低すぎるな
やっちゃいけないことのオンパレードって感じ
やっちゃいけないことのオンパレードって感じ
864名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sac3-+UoZ)
2017/08/15(火) 01:02:04.64ID:omE0gcOya865名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 37f9-6KBD)
2017/08/15(火) 01:20:22.33ID:AZw+YUYY0 みなさん貴重なご意見ありがとうございます!
投コメURLの山崎一番さんをよろしくお願いします!
投コメURLの山崎一番さんをよろしくお願いします!
866名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4eec-XBXA)
2017/08/15(火) 01:26:12.65ID:Tysm6Mqj0 ニコ生予約延長無料化で底辺にもワンチャンあるか?
867名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMba-p3jw)
2017/08/15(火) 02:30:45.00ID:8O64ZSh6M868名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2767-08PI)
2017/08/15(火) 02:53:03.25ID:VutFQXha0 >>861
動画を見ました
結論から言うと動画のクオリティが著しく低いと思います
最初の茶番も見ていて苦痛物だったし、その後の言い訳タイムでギブ
とりあえず序盤の茶番? は無くして開幕企画の説明から入るくらいがいいよ
ゲームを始めた理由なんてゲームをやりながらでもできるんだし
視聴者は「ゲームをやっている動画」を見たくて動画を見てるんだから長々と茶番するのはNG
どうしても茶番やりたいんならテンポを良くして20秒以内に収めるが吉だと思います
動画を見ました
結論から言うと動画のクオリティが著しく低いと思います
最初の茶番も見ていて苦痛物だったし、その後の言い訳タイムでギブ
とりあえず序盤の茶番? は無くして開幕企画の説明から入るくらいがいいよ
ゲームを始めた理由なんてゲームをやりながらでもできるんだし
視聴者は「ゲームをやっている動画」を見たくて動画を見てるんだから長々と茶番するのはNG
どうしても茶番やりたいんならテンポを良くして20秒以内に収めるが吉だと思います
869名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdba-x0Vh)
2017/08/15(火) 08:25:22.39ID:UUn/4XVyd 5年以上やって再生数0の僕よりは伸びてるからみんな頑張ってね
870名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 676c-VZfC)
2017/08/15(火) 09:06:56.29ID:S3j2K/z/0 >>869
5年やって0って、何か対策はしなかったの?
5年やって0って、何か対策はしなかったの?
871名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5b0c-6KBD)
2017/08/15(火) 09:59:38.89ID:++a/oH3O0 サムネ貼ったりタグ付けたりすれば一桁になりますよ。
サムネ自作すると一週間で二けたになった^^
サムネをきれいにする作業は改善作業だからやってて楽しいです。
サムネ自作すると一週間で二けたになった^^
サムネをきれいにする作業は改善作業だからやってて楽しいです。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 「排外主義が日本全体で跋扈」村井嘉浩宮城県知事−外国ルーツの女子児童へのいじめで [蚤の市★]
- 【テレビ】20代で7割、30代で6割が「見ていない」 衝撃の調査結果から考える「若者のテレビ離れ」本当の理由 [冬月記者★]
- クールジャパン機構、累積損失500億円超 政府が廃止など検討へ ★2 [ぐれ★]
- 【アニメ】『日本の最強アニソンBEST100』 1位はまたもや『残酷な天使のテーゼ』… 視聴者は「出来レース」「見飽きた」の声 [冬月記者★]
- (株)秀和グループ(東京)が破産=秀和システム 船井電機(株)を傘下だが、脱毛サロン「ミュゼプラチナム」の連帯保証などして [お断り★]
- AKB48契約解除の花田藍衣、動画で悲痛な訴え「運営から性的な質問をされ…峯岸さんのように坊主にして誠意を見せろと言われ坊主に」★5 [冬月記者★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★163【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★162【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【MLB】ツインズ vs ドジャース ★3
- ハム専 ★5
- ハム専 ★4
- 〓たかせん〓
- 【高市朗報】ローソンのセルフレジ、超絶不評だった「レジ袋スキャン画面」(不要ならボタンをタッチしないとエラー表示に)が廃止される [803137891]
- 【文春】高市、暴かれた本性。木下秘書「文春は中国から毎週一千万円もらっている」自民党内から総スカンなど🤓 [359965264]
- 【疑問】ルパン三世テレビスペシャルがやらなくなった理由wwwwwwwwwwwwwwwwww [832215575]
- 【朗報】GTA6、676GB [268244553]
- 塩粘の靴ダサくねー?👊😅👊🏡👞
- 【画像】メンヘラ系JK「え、むり。もう自殺する」👉電車の方が破壊されて生き延びる [398059782]