現在飽和状態にある実況プレイ動画
どうせやるなら他人を蹴落としてでも自分の動画を見てもらいたい!
そんな過疎・底辺実況者が集まって
罵り合ったり嫉妬したり空想の再生数で勝負し合ったりするスレッドです。
スレ立てする時は本文の一行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」の「」内の文字をいれてください
エコノミー回避や音(音量・ノイズ)関係などの質問はまずこちらを読んでから↓
【実況参考サイト】VIPで初心者がゲーム実況するには@Wiki
http://www18.atwiki.jp/live2ch/
次スレは基本 >>970 が立て、その間は無駄に埋めない事
>>970 が次スレ立てられない場合は安価指定して誰かに頼む事
<お約束>
・「実況プレイ動画」タグをつけよう(できればロックを)
・「プレイ動画」タグはつけちゃはダメ!
・タイトルや投稿者コメントに「実況」という単語を入れる
(実況プレイ動画が嫌いな人もいます マイナス検索を有効にしお互い住みよい環境を作りましょう)
<伸びるために(の最低条件)>
・part1には「実況プレイpart1リンク」タグをつける
・シリーズものならシリーズ専用のマイリストを作る。ごちゃまぜにしない
※ マイリストの非公開設定には注意
・変にプライドが高くて他実況者に対して上から目線(相手が有名実況者でも)
・自分は特別だと思ってないか
・だらだら喋るのがかっこいいと思ってるのか聞き取りにくいなってないか
・ネタで悪態つくのじゃなく、本気で悪態をついてるように聞こえる喋り方になってないか
・伸びないのは運ではない、批判されたら真摯に受け止めよう
・オリジナリティを見出してパクりになるな
・ゲームはただの踏み台で、自分を見せたいという空気が視聴者に伝わらないように
→「○○な俺が実況する」とかいうタイトルの動画に多い気がする
・面白いことを言おうとして空回ってる雰囲気が視聴者に伝わらないように
→自覚がなく、視聴者に「ウザ面白い」じゃなくて「ウザい」と捉えられていることに気づいていない
・そもそも視聴者を楽しませようという意識が全く感じられなくなってないか
→つぶやきやボヤキ中心、声が異常に暗いなど、初実況超過疎でよくある気がする
こうなっていないかいつも心に留めておく
前スレ
【過疎】実況プレイ動画 底辺実況者が語るスレ【再生106】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/streaming/1484295031/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
実況プレイ動画 底辺実況者が語るスレ【再生107】 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1名無しさん@お腹いっぱい。 転載ダメ©2ch.net (ワッチョイ f367-4kea)
2017/05/15(月) 00:21:13.14ID:gO8vZ5pB0969名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロリ Sp6d-Vlqx)
2017/08/25(金) 09:22:15.21ID:BOr+RTcip 無課金でも攻略出来るだろうけど課金した方が動画的には盛り上がるだろ
970名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp6d-Hl6Y)
2017/08/25(金) 10:57:07.89ID:JvyUMsFKp 自分底辺実況者なんですが、URL投稿いいですか
971名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp6d-Hl6Y)
2017/08/25(金) 11:15:18.65ID:JvyUMsFKp すみません。スレ立てでエラー吐かれたので、申し訳ありませんが >>980 の方にスレ立てをお願いしてもよろしいでしょうか。
972名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW da53-wqH8)
2017/08/26(土) 00:07:08.27ID:tgTfnTzk0 誰も返事しないからアップしてないのかな?
別にURL貼るくらいいいと思うよ
大抵叩かれるけど
別にURL貼るくらいいいと思うよ
大抵叩かれるけど
973名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5967-/mpg)
2017/08/26(土) 01:16:06.44ID:5sEGhH2k0 ただURLを貼っただけじゃただの宣伝野郎と思われるからな
本当に批評して欲しければ、目標は何なのかとか、何に困ってるのかとか言っておくといいよ
本当に批評して欲しければ、目標は何なのかとか、何に困ってるのかとか言っておくといいよ
974名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdca-JKeK)
2017/08/26(土) 22:04:01.60ID:f0ziMHacd 昔のシリーズが少し伸びてきてるんだが、
これは現シリーズが面白いから他も見てみるかって思われてるととらえていいのだろうか?
これは現シリーズが面白いから他も見てみるかって思われてるととらえていいのだろうか?
975名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Sp6d-Hl6Y)
2017/08/26(土) 22:37:50.78ID:wdCae+5Vp http://ur0.work/FuIZ
コンセプトというか自分の目指したい実況は、ガチのプレイ動画配信者よりもゲーム芸人に近くトークが面白い動画を目指したいと思っています。
コンセプトというか自分の目指したい実況は、ガチのプレイ動画配信者よりもゲーム芸人に近くトークが面白い動画を目指したいと思っています。
976名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdea-wqH8)
2017/08/26(土) 23:39:26.94ID:+mx7LVmYd 「はい」って言ってる数を数えてみ?
喋りに必死すぎて何とか間を持たせようとしてるんだけど、語彙力なさすぎると思う
トークが上手いのと、永遠に喋り続けるのはまた別かと…
ゲームを楽しむってより、なんとか話さなきゃって必死さがトークとテンションに出てる
最初のテンションの時点で既に楽しく無さそう 批判ではなくほんと素直な感想すまぬ
喋りに必死すぎて何とか間を持たせようとしてるんだけど、語彙力なさすぎると思う
トークが上手いのと、永遠に喋り続けるのはまた別かと…
ゲームを楽しむってより、なんとか話さなきゃって必死さがトークとテンションに出てる
最初のテンションの時点で既に楽しく無さそう 批判ではなくほんと素直な感想すまぬ
977名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdea-r3Pf)
2017/08/27(日) 00:04:03.41ID:itBpIXc3d 悪い癖って目につくし不快
「はい」はやめた方がいいと思う
画質はきれいでよいと思います。はい
「はい」はやめた方がいいと思う
画質はきれいでよいと思います。はい
978名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Sp6d-Hl6Y)
2017/08/27(日) 07:20:02.62ID:KtweZb7Qp979名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Sp6d-Hl6Y)
2017/08/27(日) 07:25:31.12ID:KtweZb7Qp トークが面白いかどうかというのは僕にとってはまだまだ高次的な問題であって、まず視聴者にとって不快になるポイントがない実況が出来るようになることを意識していきたいと思います ありがとうございました 精進します
980名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 950c-M74o)
2017/08/27(日) 14:39:28.72ID:23r7LyZa0 土日でチャンネル登録者二人増えた。
休日最高。
休日最高。
981名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW da53-wqH8)
2017/08/27(日) 15:51:55.29ID:yw2dl75f0 スレ立てよろしく
982名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 950c-M74o)
2017/08/27(日) 16:34:51.02ID:23r7LyZa0983名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5967-M74o)
2017/08/27(日) 16:36:33.59ID:FEWN4BZh0 https://www.youtube.com/watch?v=BZ30YxVlYt4&t=424s
危険運転処罰法違反を推奨する愛知県のDQN
もちろん運転し、チャット読みながらの愛知県での生配信
「愛知県警察のお墨付き」と豪語w
危険運転処罰法違反を推奨する愛知県のDQN
もちろん運転し、チャット読みながらの愛知県での生配信
「愛知県警察のお墨付き」と豪語w
984名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMea-Iuw6)
2017/08/27(日) 19:27:32.93ID:Vlx3rjd1M 無口が実況やるとゲームがどんどん嫌いになってくる
義務感てやっぱ結構なストレスだよな
義務感てやっぱ結構なストレスだよな
985名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ caa5-oKtA)
2017/08/27(日) 19:37:51.31ID:6bCOuIs40 パパッと言葉が出てこない人はゆっくり実況を作ろう!
986名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW b58d-eSiI)
2017/08/27(日) 20:29:53.62ID:oShTqK2H0 台本をテキストエディタに書いて見ながらトーク(実況)するのも手じゃない?
987名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a587-Uepa)
2017/08/27(日) 22:24:30.32ID:RwgQN8+t0 言葉が出ない人は連想ゲームみたいにしたら良いのかも。
スプラトゥーン→イカ→海
スプラッシュボム→爆弾→死ぬ
これから自分の思うエピソードを超短く話すとか。
もちろん台本ありきで。
スプラトゥーン→イカ→海
スプラッシュボム→爆弾→死ぬ
これから自分の思うエピソードを超短く話すとか。
もちろん台本ありきで。
988名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cd85-vgeI)
2017/08/27(日) 22:28:22.57ID:R5fD+nlN0 無口なのに何で実況やろうと思ったの?
989名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 1a53-wqH8)
2017/08/27(日) 23:20:34.57ID:u4wi9+iw0 無口では無いけどわかる
ちょっとでも楽しそうなゲーム見つけると、ほんとは純粋に1人で楽しみたいのに「これ動画にしたら面白くなるなぁ、これ撮るか」ってなって、義務化していく
純粋にゲーム実況の最中に楽しむって感覚が無い アップしてコメントが付く瞬間くらいしか楽しみない状態だわ…
ちょっとでも楽しそうなゲーム見つけると、ほんとは純粋に1人で楽しみたいのに「これ動画にしたら面白くなるなぁ、これ撮るか」ってなって、義務化していく
純粋にゲーム実況の最中に楽しむって感覚が無い アップしてコメントが付く瞬間くらいしか楽しみない状態だわ…
990名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a587-oKtA)
2017/08/28(月) 00:08:14.91ID:LUP9D4Na0 実況にお喋りか無口かって言うほど関係ないと思うけどな
どっちかっていうと好奇心とか普段から考え事してるかどうかだと思ってしまう
実況なんて大半が目の前で起こったことを口に出す作業なんだからさ
どっちかっていうと好奇心とか普段から考え事してるかどうかだと思ってしまう
実況なんて大半が目の前で起こったことを口に出す作業なんだからさ
991名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMb9-Iuw6)
2017/08/28(月) 01:38:03.64ID:ykyil1tHM >>989
それかな
俺が初心者だからかもしれんけど次はなに話してとか面白いことはとかばっかでゲーム内容が頭に全く入らない
ぶっつけ本番で撮ってるからかな
ただ今はマイクラ初心者の発見したことみたいな動画撮ってるけど落ち着いてるからかこれは純粋に楽しい
それかな
俺が初心者だからかもしれんけど次はなに話してとか面白いことはとかばっかでゲーム内容が頭に全く入らない
ぶっつけ本番で撮ってるからかな
ただ今はマイクラ初心者の発見したことみたいな動画撮ってるけど落ち着いてるからかこれは純粋に楽しい
992名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0963-QgXK)
2017/08/28(月) 12:05:24.49ID:Hfn8gBKT0 らあああああああああああああああああああああああああああああああ
993名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 950c-M74o)
2017/08/28(月) 13:49:01.61ID:4uaHbVRP0 うめ
994名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0a87-Vlqx)
2017/08/28(月) 14:17:05.94ID:JfU0xSlk0 最近ニコニコのお気に入りの増減が激しいんだけどフォロワーを見てみたらフォローした日の次の日くらいに解除されてるんだよね
Twitterじゃないんだからフォロバ待ちとかやめて欲しいな
フォロバしてくれそうかどうかなんてお気に入りを見ればわかりそうなのにね
有名どころのボイロ実況者数名しかお気に入りに入れてないよ俺
Twitterじゃないんだからフォロバ待ちとかやめて欲しいな
フォロバしてくれそうかどうかなんてお気に入りを見ればわかりそうなのにね
有名どころのボイロ実況者数名しかお気に入りに入れてないよ俺
995名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dd2a-/mpg)
2017/08/28(月) 14:38:41.36ID:GNRDTRTp0 動画上げてる人だったらフォロバする
996名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 950c-M74o)
2017/08/28(月) 17:44:39.94ID:4uaHbVRP0 埋め
997名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 950c-M74o)
2017/08/28(月) 18:02:17.92ID:4uaHbVRP0 ume
998名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 950c-M74o)
2017/08/28(月) 18:11:41.15ID:4uaHbVRP0 ime
999名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa85-AK1A)
2017/08/28(月) 18:26:30.89ID:zoJP5DKxa 1000ならミリオン達成!
1000名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 950c-M74o)
2017/08/28(月) 18:48:27.48ID:4uaHbVRP010011001
Over 1000Thread このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
life time: 105日 18時間 27分 14秒
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
life time: 105日 18時間 27分 14秒
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ニュース
- 移民受け入れ多い先進国は大きな経済的恩恵を享受=論文 ★2 [首都圏の虎★]
- 【W杯】日本はF組2位で3大会連続決勝T進出 1回戦で王国ブラジルと激突 スウェーデンと1-1ドロー ★11 [恐縮です★]
- 高市政権、イランに16億円の緊急無償資金協力 イラン国民に生活必需品や食料を配布 [お断り★]
- 生成AIで、幼児のような女性のわいせつ画像を有料公開 600万円稼いだ男に拘禁刑1年6か月・執行猶予3年の判決 富山地裁 [少考さん★]
- 国旗損壊罪「愛国心醸成される」 維新が提出者として答弁、衆院内閣委 [おっさん友の会★]
- 【値上げラッシュ】カルビー、ポテトチップスなど75品を値上げ 最大15% [ぐれ★]
- 【実況】博衣こよりのえちえちパワプロ2026WBCモード🧪
- 🏡ちょちゅえ😲👊😅👊😲ちょちゅえ🏡
- 防衛省「日本が軍備を拡大すると中国は「日本には勝てそうにない…攻撃はやめよう…」となる」 [931948549]
- 【高市悲報】特命リサーチ200X「追って報告する」 [616817505]
- 日本、レアアース不足で「詰み」始める。原因は高市 [838847604]
- 🏡🖕😏🖕🏡