探検


【ニコニコ動画】〇〇の主役は我々だ!★19【ゲーム実況】 [無断転載禁止]©2ch.net

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2017/09/23(土) 17:02:37.43ID:EVWzx2sX0
ニコニコ動画とYoutubeで活動されている、〇〇の主役は我々だ!について語るスレです。

ファンの方々ご自由にどうぞ。

実況は禁止です。実況は実況板へ。
レスの量に関係無く、見聞きした事柄をリアルタイムに書き込む事は実況に当たります。

※前スレ
【ニコニコ動画】〇〇の主役は我々だ!★17【ゲーム実況】(実質18スレ)
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/streaming/1504184605/

◆次スレは>>980
もし立てられない場合はスレで報告してからほかの人に頼むこと
2017/10/10(火) 12:53:44.09ID:s8ytNkSZ01010
生放送追ってないんだけどトン氏のHOI2解説動画について何か言及されたことはある?
更新はもうされないんだろうけど一応
2017/10/10(火) 12:58:57.34ID:tr3SA5UJH1010
>>574
同レベルに落ちていくスタイル
嫌いじゃないけど好きじゃないよ
2017/10/10(火) 12:59:02.51ID:YL0J1eu1M1010
あれは黒歴史になったから
629名無しさん@お腹いっぱい。 (マグーロ Sa4d-7P+P)
垢版 |
2017/10/10(火) 16:56:37.03ID:tutmmjDIa1010
>>609
実際のJKでも白髪生えることは生えるから…
630名無しさん@お腹いっぱい。 (マグーロ Sdfa-rXXx)
垢版 |
2017/10/10(火) 18:36:32.38ID:0NabN5PVd1010
>>622
逆にそれだけの数平行してくれてるって凄いな
これはこれで色々楽しめるし、別にさっさと完結してくれとも思ってないんだが
早く完結してほしい派ってそんなにいるんか?
2017/10/10(火) 19:02:13.70ID:CHYKesFOd1010
俺は正直完結しなくても良い派かな
勿論してくれた方が嬉しいが
2017/10/10(火) 19:17:36.97ID:xTzhCHEp01010
2年後に再開する動画もある
2017/10/10(火) 19:42:29.07ID:wztbUmgX01010
ゾムークやギロンみたいな我々だ独自のストーリーがあるやつは完結してほしいけどそれ以外なら別に
2017/10/10(火) 20:02:27.25ID:ddDOZEFma1010
完結するに越したことはないが面白い動画定期的に上げてくれればそれで、とも思う
2017/10/10(火) 20:34:11.91ID:oCxNmoTA01010
折角人数いるのに動画絞ったら勿体ないじゃん
2017/10/10(火) 20:39:42.35ID:m7ybrEbw01010
ギロンは前後編とかだし
ギロンするなら結論出すから撮り終わりはするだろうな
2017/10/11(水) 02:52:21.69ID:BPmICyMfa
遊戯王エミさんもうちょっと善戦してほしいな
638名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H99-uf30)
垢版 |
2017/10/11(水) 11:20:30.38ID:KpgWFTXAH
遊戯王やるコネシマは、ソ連を語るグルッペン並に面白い
2017/10/12(木) 07:48:58.31ID:xN1+Mcgpd
国営放送のアーカイブ
まさかのVRおかん回でわろた
640名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0b63-KN5O)
垢版 |
2017/10/12(木) 21:40:06.99ID:AnWRgNPC0
みんなはどんなゲームをしてほしい?
自分はARK: Survival Evolved
2017/10/12(木) 21:46:19.62ID:XnC1yxY40
定番のドカポン
2017/10/12(木) 22:05:08.98ID:hKew9Rb90
ギスメモ枠で某野球バラエティを
2017/10/12(木) 22:09:19.24ID:D/Cz4jHa0
大先生のゲーセン実況
2017/10/12(木) 22:14:04.07ID:0J5wryVb0
グルッペン動画きたわぁ
ゆっくりだと嬉しい
2017/10/12(木) 22:15:48.22ID:cbSBwcJfr
>>542
6裏絶対合うと思うわ
ヤギ的な意味で
2017/10/12(木) 23:03:09.77ID:D/Cz4jHa0
ぐる氏の動画というとあのHOIか!
2017/10/12(木) 23:21:50.12ID:geLNlK5A0
NK-POPのPart2かもしれない
2017/10/12(木) 23:27:08.55ID:hKew9Rb90
NK−POP来たら何気に嬉しいなw
無いとは思うけど
649名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1367-DluF)
垢版 |
2017/10/13(金) 00:16:16.72ID:aHPf1jm00
ディプロマシーやってほしいわ
2017/10/13(金) 01:07:40.16ID:nvNS9FG00
衆議院選挙の議席数予想動画に1票
2017/10/13(金) 01:53:01.82ID:eHabLEtkd
ここまでWW1無し
2017/10/13(金) 05:14:39.34ID:eP26CwW8d
NK-POPじゃなかったが、ソ連来たな…
2017/10/13(金) 06:07:54.02ID:RKvk5rk20
いやー解説読みやすいな
2017/10/13(金) 06:09:10.51ID:92Ukg5R00
さすがグルッペンさんだ
655名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd33-LXl+)
垢版 |
2017/10/13(金) 06:40:41.62ID:/2SIzvgJd
音楽カテ1位取りに行くとかソ連の曲漁ってるとか言ってたが、これか
2017/10/13(金) 08:02:34.52ID:tYGAeZg+a
NK-POP見返そうと思ってたから嬉しい
さすがグルッペン
2017/10/13(金) 09:52:14.41ID:xM9YH6rL0
解説が分かりやすくてとても良かった
これは永遠ループ出来ますわ
2017/10/13(金) 14:20:26.26ID:3S3+wGf3H
USSR-POP?
2017/10/13(金) 15:23:29.97ID:3S3+wGf3H
悪友と知り合いHoI見返してるけどコネシマの存在ほんまでかい
2017/10/13(金) 16:27:54.52ID:/5EDaQzOa
分かりやすいし面白かった
さすがグルッペン氏
2017/10/13(金) 18:11:46.07ID:gtadW2sRa
>>658
POPかこれ
2017/10/13(金) 18:37:33.09ID:d1cxIDpra
POPじゃなくて国歌だから起立して歌うように
663名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 31be-LQVt)
垢版 |
2017/10/13(金) 18:42:18.98ID:bzOsAIZb0
NKPOPもランキング入ってて草
2017/10/13(金) 19:28:54.01ID:ZtRxrXyfa
NKPOP見に行かなきゃ(使命感)
2017/10/13(金) 21:47:53.23ID:tH0DiYAB0
音楽カテゴリ1位おめ
2017/10/13(金) 23:56:48.49ID:tH0DiYAB0
無慈悲な回答が聴きたくて入国しようと思ってるんだけど、回答してる人って今までで誰が出た?
2017/10/14(土) 00:00:50.86ID:cw9+zVkH0
あれマジで一言だけだから見たら拍子抜けするんじゃないか
2017/10/14(土) 00:01:37.32ID:ZS26se+ja
ドーナツ食いたい
2017/10/14(土) 00:03:24.62ID:BEETqtyy0
グルッペン・コネシマ・ゾム・エーミール・トントンが回答した文章を大先生やシャオロンか読み上げるだけやで
2017/10/14(土) 00:08:01.09ID:Nj3hwc5ka
無慈悲さは期待しない方がいい
2017/10/14(土) 00:11:41.11ID:Hd48Pl4R0
最近割と慈悲があるよな
前回のトントンの無回答には爆笑した
2017/10/14(土) 00:11:59.14ID:cd4VmVUj0
質問内容によっては無慈悲と言うかとんでもない回答してるから其処を楽しめば良いと思う
うつ遊時代のアーカイブはやっぱり上げないのかね。グル氏が視察に来てた回とかまた見たかったんだがねぇ
673名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4163-gv9Q)
垢版 |
2017/10/14(土) 00:13:12.84ID:NwtceEk00
個人的には無慈悲の為に会員になってるわめっちゃ面白い
2017/10/14(土) 00:30:15.61ID:vpADC4qYM
1回目のグルッペンコネシマの回答は特に無慈悲で良かった
2017/10/14(土) 00:40:28.83ID:JGja0VLna
無慈悲じゃないことも多々あるが面白い
2017/10/14(土) 00:45:41.09ID:BEETqtyy0
無慈悲だったりぶっとんだ事言い出すのに変なところで親身になるグルッペンの回答好きだわ
2017/10/14(土) 00:55:28.83ID:BU0w8SLY0
すぐすべったって自分で言うのやめたほうがいいんだけどな
他人に指摘されるから多少笑えるんであって自虐されても何も生まれないんだよな
2017/10/14(土) 01:14:08.90ID:1OCMZnker
うつ遊の最初の方まだ会員じゃなかったから見られるなら見たいけど無理なら諦めるので山賊編の方よろしくお願いします
2017/10/14(土) 01:16:24.44ID:1OCMZnker
うつあそじゃないわうつしゃべだった
こっちは無理なのかな
2017/10/14(土) 01:18:55.87ID:cw9+zVkH0
うつ遊の時代はチャンネル出来立てで何もかも新鮮で楽しかった
第一回鬱あそ攻城戦は神演説と神展開の伝説よ
2017/10/14(土) 01:42:03.74ID:Nj3hwc5ka
エミさんトンつくでもここでも駄目出しされてて草
2017/10/14(土) 02:16:11.74ID:npwAx+l8M
エーミールのはすべり芸だと思って見てる
2017/10/14(土) 08:01:22.23ID:1OCMZnke0
なかなかにトントンのエーミールへの言い方は無慈悲だったなwww
2017/10/14(土) 08:33:45.69ID:bt/ehdUH0
昨日のトンつく、ダメ出しやエーミールの方向性の話はしてたけど
あれも無慈悲っていうのか...?
685名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウオー Sa63-LXl+)
垢版 |
2017/10/14(土) 08:46:37.18ID:1sSGjDvXa
音楽カテ1位は流石に無理やろと思ったら普通に取ってて草、おめでとう
686名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4163-gv9Q)
垢版 |
2017/10/14(土) 11:26:23.34ID:NwtceEk00
山賊編もうデータないって言ってなかったけ
2017/10/14(土) 11:32:54.17ID:s1GLr7zj0
>>686
そうだっけ
聞いた覚えがない
どこで言ってた?
2017/10/14(土) 15:36:19.65ID:mQoQAU9j0
トントンの無慈悲すこ
オタクはこれだからダメなんだワロタ
2017/10/14(土) 23:30:30.80ID:DeqZb4Qa0
トンつくでエーミールが来てる時のコネシマがしんどいわ
イジメっ子の典型とみた
2017/10/14(土) 23:43:58.70ID:vM6I5nfS0
関西ではよくあることです
2017/10/14(土) 23:52:01.83ID:0eBB6EvSa
自分にはむしろコネシマのイジリは助け舟のように見えるけど、そこは人それぞれか
エミさんには遠慮して接する方が事故りやすいと思う
2017/10/15(日) 00:41:43.64ID:G2TQH/7h0
イジメなんてなんの利益にもならないからしないってどこかで言ってた気がする
2017/10/15(日) 00:45:14.11ID:3gPARwHK0
自覚のないイジメもあるんだよ
コネシマに関しては別に心配してないけど

エーミールは講義っぽいことしてる間は普通に頼りがいある感じに聞こえるし
いつもそんな感じでもいいのに
2017/10/15(日) 00:46:02.16ID:zGnNAbMMM
トントンもコネシマもエーミールにきついように見えるしあんま面白くもないんだよな
関西ではあんなもんなのかもしれんが
2017/10/15(日) 01:13:34.48ID:2K+a36220
ギスクラだとあれくらい普通だったけど何故イジメに見えるのか
我々だ名物だろ何言ってんだ
大先生への罵声の数々を思い出せ
2017/10/15(日) 01:33:59.20ID:0mJE234T0
いや自分初期からのファンだし根っからの関西人だし何でも関西だとこれは普通みたいなのやめてくれ

しゃべでもなんでも険悪ムードは度々あったけど聞いてていたたまれない感じがすることはなかったけどな
2017/10/15(日) 01:40:27.10ID:HDFFa9cSM
ワイは根っからの関東やけどな
居た堪れないのは分かるでホンマ
最初のエミ氏の生放送出演はもうちょっと優しかった気が
スパルタ方式やで
2017/10/15(日) 01:47:34.05ID:0mJE234T0
おう関西弁うまいやんか

要塞の話してる時のエミさんは生き生きして良かったな無駄に放送出ずに初期の鬱先生と2人で喋ってたくらいのキャラにしておけばいいのに
変に素を出したりキャラ作ろうとしたりするからこうなる
2017/10/15(日) 01:52:10.07ID:OB7W/VNF0
講義中は2人とも興味深そうに話してたろ。フリートークになるとエーミールが滑りすぎてどうしようもないから仕方ない
2017/10/15(日) 01:52:29.59ID:2K+a36220
せやなぁ
エミ氏はなんか既視感あると思ったら
テレビで存在感出せない芸人がたまにスポット当たっても肩に力が入り過ぎてスベるあの感じにソックリよ
2017/10/15(日) 01:53:06.03ID:2K+a36220
場慣れやなぁ
2017/10/15(日) 03:15:12.01ID:0mJE234T0
イジリという名のもと実際にはハブだったりイジメだったり受けたことあるやつには放送の空気感がアレなのは察せるだろ

キャラクターとしてやっていくんならまぁエミさんはもうバシッと教授キャラで堂々としてればいんじゃないかね
2017/10/15(日) 06:07:42.43ID:C7KfvfBQd
企画概要は先週の段階で決まってたわけだし
エミさんは具体的な構想をもう少し詰めておいて欲しかったかな
トン氏が具体的な数字を要求してものらりくらり躱してる感じで
トン氏も参加者もどうしていいのか戸惑ってた感
トンつくずっと見てるけど正直こんなに何も進まなかった回は初めてだったと思う

いつも通りトン氏がさくっと仕切ってエミさんは蘊蓄だけ垂れる係とかのほうがいいんじゃないか
ニコではいつものトンつく+つべライブでエミ氏の副音声的解説とか
2017/10/15(日) 06:43:50.93ID:79tw8tvca
指示出す側とか初めてだろうしこれからに期待だな
203高地は実質エミつくだし頑張ってってほしい
2017/10/15(日) 07:04:22.96ID:G8jJ0Dqu0
言うてこの先もほぼ土を積み上げるだけの作業が続くわけだし気楽に見てやったらどうや
最終的には日雇いさんがうまく作るだろ
それにしてもあの堀の下の仕組みは面白いな
ああ言うの説明させたらエーミールは本当にうまい
マイクラ再現込み歴史資料込みのああいう動画作らないかなあ
2017/10/15(日) 08:56:34.29ID:2K+a36220
トントンは無能に厳しいタイプって昔はよく言われてたじゃん
ガチなダメ出しは真剣に考えて放送やってんだなと好印象
2017/10/15(日) 09:32:19.14ID:obgc8Z5Yd
毎週三枚舌が見られるのいいな
まだ全然戦争始まらないがパートいくつまで行くんだろう
2017/10/15(日) 09:37:52.06ID:T5noySV5M
印象は悪いがまあ毎週一緒に建築してればそのうち馴染みそう
頑張れエーミール
2017/10/15(日) 09:40:23.20ID:79tw8tvca
毎週HoIが見れるのいいよな
生放送聞いてるとまだ撮影終わってないっぽいけど定期的に上がっていくといいなあ
2017/10/15(日) 09:47:22.60ID:G2TQH/7h0
grマガかと思ったら議事録だった
2017/10/15(日) 09:49:38.08ID:3gPARwHK0
建築についてはなるようになるだろう
というかなるようにするから細かい要望出してくれればそれで
2017/10/15(日) 10:03:59.27ID:79tw8tvca
10月1日もグルマガ見に行ったら議事録でがっかりしたなあ
同じパターンなら多分明日がグルマガ
2017/10/15(日) 10:20:49.13ID:2K+a36220
議事録見てる人いるんだ
2017/10/15(日) 10:37:47.53ID:OB7W/VNF0
毎回読んでるぞ
2017/10/15(日) 11:38:20.04ID:ablGAI4F0
グルマガは明日に上がると信じてる
議事録は最近の書き方は面白く好きだわ。昔の少し堅苦しい感じも嫌いじゃ無かったけど、読み易いのは今の方だな試行錯誤しながら書いてくれてるのが分かる
2017/10/15(日) 12:13:19.45ID:G8jJ0Dqu0
あれ…?三枚舌hoiランキング出てる?ゲーム実況カテゴリにいないんだけどなんかあった?
2017/10/15(日) 14:54:19.08ID:4fN9gMxU0
今日議会か
我々だでヌメロン見たい…見たくない?
718名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1144-gv9Q)
垢版 |
2017/10/15(日) 15:14:37.22ID:rtvwWRr50
ゲーム実況のカテゴリに登録されてないのかな?投稿された時点でタグにあったのがHoI4だけだったし
2017/10/15(日) 15:41:48.21ID:uGiJe/sV0
カテゴリ設定されてない
2017/10/15(日) 16:20:08.77ID:Xkye+hU30
通報されたのか思ったわ
2017/10/15(日) 17:33:06.32ID:G8jJ0Dqu0
出てきてたわ修正されたんだな
よかった
2017/10/15(日) 17:39:29.42ID:iKn9XqPka
国際政治動画続きまだかよ
2017/10/15(日) 17:51:33.46ID:0Bc3auWp0
まーたエーミールは悲しみを背負うのか……
2017/10/15(日) 18:41:59.40ID:mcA1zhdD0
悲しみを背負う男。カッコええやん(適当)
2017/10/15(日) 18:42:18.90ID:AZbiR8y4a
エミさん週一でこのクオリティのhoi動画投稿とかすごすぎる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況