探検


【VOCALOID】初音ミク&ミク厨アンチスレ30【精液臭い歌う機械】

レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
1名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9167-jrDf)
垢版 |
2017/10/27(金) 00:04:21.20ID:TP3d5e7D0
ここはVOCALOID初音ミクとその異常なファン(=信者、ミク厨)による迷惑行為に対するアンチスレ(愚痴スレ)です

・アンチスレという特性上sage進行でお願いします
・信者は御断り
・ミクとミク厨擁護、ミクアンチ叩き、他のVOCALOID叩きはスレ違いです
・特攻ミク厨に構う人も荒らしと同じです、絶対にスルーしましょう
・構うぐらいなら他の話題提供を
・アンチスレとはいえ無法地帯ではありません、外部サイト、外部スレへの突撃はしないでください

■その他注意事項

・「他ボカロは好きだけどミクやミク厨は嫌い」的な発言、ボカロ全体を叩くような発言は控えてください
  ミク厨から他ボカロ厨認定、ボカロ厨アンチ認定もしくはスレそのものが荒れる元となります

・ここはミクおよびミク厨アンチスレですがスレ内には様々な意見をもった人が集まってきています
  勝手な判断で、上記ルールを守って発言している人に対してまで
  厨認定やID晒しなどの行為を行わないようにしてください、荒らしと同類、スレ進行の邪魔となります
  これらの行為は厨と同類でありここでの趣旨はネオチではなく愚痴スレです
  荒らしはスルーかNGするようお願いします

・「ミクは嫌いじゃないけど〜」と言う信者アンチだけの人がいますがここはキャラアンチも兼ねています
  キャラ自身への愚痴が耐えれない人は即行お帰り下さい、キャラの擁護は不要です
  信者への愚痴はもちろんOKです。嫌いじゃないけど〜という言葉は胸にしまっておきましょう
2018/04/30(月) 00:32:01.37ID:s9pA3FZA0
まあポーチの売れ行き予想に誤りがあっただけだろ、
特に青廃は1人で何個も買う連中が多い。
2018/04/30(月) 01:14:27.93ID:rfKJegwX0
ブーメラン刺さってますよ
2018/04/30(月) 09:00:38.76ID:+aqLrXLS0
今回は知らないけどミクの商品はいつも多めに仕入れるからな
あんまり一商品の売り切れとかで煽らない方がいい気がする
2018/04/30(月) 12:16:56.62ID:rfKJegwX0
売れないものを入荷させすぎってことだよ
需要と供給考えてないんだろ
2018/04/30(月) 13:59:11.77ID:3aty/TGkp
ライブは中国人転売ヤーにグッズを借り尽くされるが、超会議にはまだ気が付いて無いしな。
日本人ファンもグッズあったの知らない人多いだろ。
2018/05/01(火) 17:57:55.56ID:jqIebs7J0
急にマジカルミライに鏡音10thテーマ曲いれてきたあたりクソ緑単品の力に限界を感じ始めたんだろうなって感じ
2018/05/01(火) 17:59:53.11ID:tfAQogXB0
まぁ今更ほかに手を入れても手遅れなんですけどね初見さ・・・じゃなくてクリプトンさん
2018/05/01(火) 19:24:17.56ID:yyaPzUTG0
>>832
擁護じゃないけど、それは単に鏡音10周年だからじゃないの?
2018/05/01(火) 19:42:49.02ID:tfAQogXB0
KAITO10周年のときもMEIKO10周年の時もテーマ曲はなかったのに、
なぜ今になって他キャラの記念曲入れてきたんだろうな
2018/05/01(火) 21:13:37.53ID:jqIebs7J0
もう公式がやることなすこと邪推してしまうわ
曲公募の準グランプリにMEIKOリン曲入れたのは他キャラ曲もちゃんと見てますよ今回はたまたま駄目だったけどグランプリにする気ありましたよアピールしてるとか
どうせ緑曲しかグランプリにする気しかないくせに
2018/05/01(火) 22:03:56.81ID:1Wbcw/1I0
KAITOとMEIKOの時は何もなかったのにまたリン贔屓だ!
ってここぞとばかりに喜んで叩きまくるクソ緑厨が今から腐るほど湧いてくるのが見えるなー
KAITOとMEIKOの時に何も無かったのは公式がこの二人見放しててクソ緑の10周年にリソース割きまくりだったからじゃん
そういうとこ完スルーだからほんとわかりやすいわ
むしろそこ指摘されると「クソ緑は一番人気だからいいの!」とか言い出すしな
あーはいはい一番人気のクソ緑はなんでも特別ですもんねー
2018/05/01(火) 22:06:59.91ID:1Wbcw/1I0
リン贔屓はよくない←わかる
だから他のキャラと平等にしよう←わかる
リンを減らして釣り合いを取ろう←は?
クソ緑以外は人気もないし一曲あるだけでもありがたいと思わなきゃダメ←あっ(察し)

もうこんな考えの奴ばっかだもん
マジで嫌になるわ
2018/05/02(水) 03:41:14.90ID:d4X+Lm7v0
リン廃としては歓迎すべきことだけどね
男キャラ枠と年長枠削ってもっとアイドルライブ感を出してくれたら嬉しい
2018/05/02(水) 06:48:51.14ID:iBgYIKp+0
>>839
ダウト
そんな擬態で騙される奴がいるわけない
まーたゴキブリどもはリンにヘイト集めようとしてんのか
特定キャラage他キャラsageなんてやってるから嫌われるんだよ
2018/05/02(水) 08:04:49.61ID:ZEvppVH90
クソ緑厨はリン贔屓やめろ!といかにもリンだけが悪い、リンがいなくなれば全部解決するって言い方するけど、実際はリンがいなくなったら次に出番が多い奴が標的にされて○○贔屓やめろって言うだけだからあいつら
ほんとわかりやすい
2018/05/02(水) 08:07:36.86ID:ZEvppVH90
次のマジミラはKAITOあたりも槍玉に上がりそうだがどうなることやら
2018/05/02(水) 15:20:53.42ID:NIOw7Zo60
コラボ乱発になると大抵そのジャンル終わるよね
エヴァとか進撃とか安売りコラボ乱発酷かったけどクソ緑も確実に同じ末路辿ってると思う
後あれだけキャラのイメージが1つに定まらない様アニメには出さないって徹底してた癖に今更になって焦ってアニメ出るのOKにしてるのダッサ…
2018/05/02(水) 19:05:27.48ID:DfmqW3A70
youtube見てたら何のアプリだか忘れたが広告が流れてて、「鏡音リンレンコラボ実施中!」みたいなことが書いてあったが本当に文字だけで
流れてるBGMは糞緑の声、映像も糞緑で笑ったわ
ここでリンだけしか出てこないならリン贔屓という言い方もわかるけど、本当に緑しか出てこなかった
2018/05/03(木) 13:16:03.11ID:gzji2Hfw0
今年のマジミラ
リンレンの曲もあるし、もしリンの某曲もセトリに入ったらミク厨が顔真っ赤にしてまたリン叩きするんじゃないかと心配
今年も鏡音多すぎイラネって暴れまわりそう
2018/05/03(木) 16:33:38.81ID:XKb6/ive0
暴れ回るだろうなあ
個人的に確かにリンが他と比べて多い気はするからもっとルカやMEIKOの出番も増やして欲しくはあるんだけど
それもリン減らしてじゃなく一番枠が多い奴から削って渡してとしか思わないんだよなあ
こう言ったら何故かリン厨認定食らってリンしか得しないから駄目だ!とか言われたことあるけどw
2018/05/03(木) 16:39:53.37ID:XKb6/ive0
クソ緑厨はとかく箱推しという概念を理解してない奴が多すぎる
昔はこの箱の中にクソ緑も入ってたけど
あんな敵意むき出しでお前らは黙ってサンドバッグになってればいいんだよと繰り返し言われたらなあ
2018/05/03(木) 16:55:36.30ID:ZcQWoFFi0
”初音ミクマジカルミライ”だからね
他はただのゲストだってわかってない
”鏡音リンマジカルミライ”が開催できるよう頑張ればいいじゃん
どいつもこいつもなんでミクに寄生することばかり考えるんだろう
2018/05/03(木) 17:16:41.23ID:XKb6/ive0
今日もブーメランがキレッキレですね
2018/05/03(木) 17:25:19.15ID:XKb6/ive0
自分は粗末な扱いするくらいならもう触んないでくれ派だから寄生虫とか言われるくらいなら出さないでくれなくていいよとしか言えん
出すなら出すでちゃんとしろって話
1人につきたった1曲や2曲、下手するとゼロだったりバックダンサーのみだったり
それで出してやったんだから喜んで金落としてねよろしく〜wってのが透けて見えてんだよ
馬鹿にするのも大概にしろ
2018/05/04(金) 11:05:05.10ID:Q59iMwzW0
レディ・ガガとツーショット(最近のTwitterより)
https://i.imgur.com/s50FtDZ.jpg
アンチが何を言っても、一流アーティストがコラボを
頼み込む初音ミクは世界中で大人気だからな。
レディ・ガガライブでオープニングアクトを務める初音ミク
https://youtu.be/OYlRN6XWsDE
2018/05/04(金) 11:17:19.50ID:qCph5s9xa
昨日にお寺巡りにいったら緑のぬいぐるみを山ほどつけた緑厨に遭遇したでござる・・・
ここは秋葉じゃないぞ。仏像と鹿に癒されようと思ってたのに最悪だったわ
2018/05/04(金) 11:38:09.80ID:ptEfgmcpp
ガガコラボとか何年前の話してるんだか
いちいち他ボカロや有名人持ち出してこないと語れない大人気説(笑)
そもそもファンが>>1も読まずにここに飛び込んでつっかかってくる時点で人気は地に落ちてるだろ
本当に大人気だったら言わせておけばいいって相手にせずアンチと距離を取るのが普通
仮に儲のいう大人気が一億歩譲って本当だったとしてもクソ緑のファンはアンチから距離を取るっていう大人な態度も取れないバカしかいませんって言ってるのと同じだし
2018/05/04(金) 11:51:30.75ID:Q59iMwzW0
10年続いてるからねえw
今年で11年目。
君たちからしたらオワコンじゃなかったの?

あ、写真は昨日一昨日のものですから悪しからずw
2018/05/04(金) 12:03:23.90ID:gr1G09UN0
ミク厨お得意の偉い人に使われたからミクも偉いんだ理論キタワァ・*゚(n'∀')η゚*。・!!
しかも動画は昔のものやないですか
いい加減ミクと栗は出稼ぎばかりしてないでご本家が落ち目になってるのなんとかしよ?
ゲームは瀕死、イベントは似たようなもの、ニコではすでに過去のモノじゃないか、ほらほらほら
何の歌の歌詞かは忘れたけど、ミクは虎の威を借る狐ってフレーズはほんと的を得た表現ね
2018/05/04(金) 12:15:07.57ID:IJTNwNOY0
>>855
ミクが認められたら嬉しいの当たり前だ
ファンなんだから
それ普通だろ
いつも鬼の首取ったみたいにミクの評価に便乗してるみたく言われてイラっとくる
2018/05/04(金) 12:32:59.82ID:gr1G09UN0
>ミクが認められたら嬉しいの当たり前だ
>ファンなんだから
>それ普通だろ

アンチスレに突撃してマウント取りに来なけりゃ説得力あった
2018/05/04(金) 12:44:55.15ID:+S+VwlxfM
社長自らスタッフ募集ツイートしてて笑った。
コミュニケーション力を重視するらしいから厨は最初からお断りということだな。
2018/05/04(金) 12:50:53.57ID:ptEfgmcpp
夏に公式イベントが控えてるこの時期にアンチ相手に有名人頼りのお粗末なクソ緑人気証拠(笑)振りかざして「ボクのミクたんはすごいんだお!」するくらい人気も話題も相手してくれる人もないんだな…かわいそうに
アンチスレに特攻してくるのは鬱陶しいけどそのおかげでクソ緑はファンの質もクソっていうのが広まっていいと思うわ
2018/05/04(金) 15:01:32.95ID:pu1XdWXF0
毎日しつこく特攻してきてウザい気持ちはわかるがそろそろスルーしないかい?
毎回みんなでレス付けるから面白がっていつまでも居座るんだと思うし…

リン贔屓リン贔屓ってうるさい奴に「ミクだって贔屓されてるじゃん」って言うと必ず「ミクは主役だからいい。贔屓されるのは当たり前」って返って来るしリン贔屓するなって主張してる奴がミク厨なんだってはっきり分かるよね
2018/05/04(金) 15:51:07.10ID:39R4MJfY0
凸ってる連中はただの荒らしモメサかとも思ったが、他スレで似たような言動してる奴見たからガチっぽいんだよなあ
モメサならまだ良かったんだが
ガチの基地外クソ緑厨にまだこんなクソ緑の株を下げてるのに気づかず言ってやったと思ってそうな奴がいるとか救いようがない
餌やるのやめよう
何レスか前のこのスレはアンチと厨の共依存で成り立ってるって奴、なんかマジでそう思ってそうだし
ほんと気持ち悪い
2018/05/04(金) 19:34:40.60ID:bQcXmwUl0
ガガとコラボしたからすごいじゃなくて、なにかしらのコラボありきじゃないと生き残れないってのが真実だと思うわ
だってミクオンリーのコンテンツはほぼほぼお葬式状態だもんね
2018/05/05(土) 07:10:04.22ID:OnA6zfVj00505
今も大人気とかまだ終わってないとかほざいてる信者っていつも何年も前の話を持ち出すよね
ネットの流行なんてあっという間に移り変わるのに
2018/05/05(土) 07:55:28.69ID:oA/XEWUi00505
されみあさん、
アンチスレにまで出てきて必死ですね。

常識も守れないカスのくせに(笑)
ファンからも煙たがられてることに
そろそろ気がついた方がよろしいかと。

都合が悪くなると死ぬ死ぬ詐欺と
故人のツイートで同情を誘って
同調してくれる人を増やすクズですよ、
この40過ぎのおばさん。

過去に鉄道関係のスレでも
問題起こして危険人物リスト入りしてましたよね。
2018/05/05(土) 13:15:24.63ID:uWH0aVGY00505
ミク厨っておばさんなの
866名無しさん@お腹いっぱい。 (コードモWW FFaa-rHHH)
垢版 |
2018/05/05(土) 16:35:22.95ID:uZ0Tegb5F0505
伊ヶ崎綾香 (同人声優)
https://twitter.com/ayakaigasaki

一部18禁注意。癒しの女神の実験台/NicoBox『妄想バレンタイン(告白ボイス)』
(声優)リアルエロゲシチュエーション!H×3 鳥居卯衣役
淫楽リラクゼーション 泡海奈央役/効果音制作、音声編集、広報営業、歌、デザイン関係など書いてないけど色々してます。
現在事務所提携。 依頼は↓のリンクよりお願いします。


YouTube
https://www.youtube.com/channel/UC-GIPz2K7lJDSOnnnj9cBgw

ニコ生チャンネル
http://ch.nico video.jp/mimimoto-ayaka


伊ヶ崎綾香 (実物)
http://i.4cdn.org/h/1524731643283.jpg

伊ヶ崎綾香 (動画)
http://fast-uploader.com/file/7080964637746.mp4


【ニコ生チャンネル】伊ヶ崎綾香 Part6【同人声優 ASMR 立体音響 バイノーラル】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1521117293/
867名無しさん@お腹いっぱい。 (コードモW 0a6c-/nhv)
垢版 |
2018/05/05(土) 16:50:44.06ID:fURVNhWQ00505
https://youtu.be/P_8FQbqD8Dc

低評価お願い 無修正動画あげるらしいぞ。
撮影許可もとらない見たいだ。コメント炎上させてあげて
2018/05/07(月) 23:02:43.24ID:uhP0KyOn0
>>865
おばさんもいるだけで圧倒的多数はおじさんよ
2018/05/08(火) 22:48:57.99ID:xXh3cDwO0
まつりに遊びに行ったら
縁日の綿菓子屋に
糞緑綿菓子袋が
何個も売られてた…

ふざけんな!

これじゃあ
来月の北海道神宮祭も鬼門やんけ
2018/05/08(火) 23:45:44.54ID:53zmWC6yp
好きの反対は"無関心"
871名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1e32-LGcb)
垢版 |
2018/05/09(水) 06:00:03.79ID:ZQZsuIg30
>>870
確かにその意見はよく聴くが
生理的に嫌いなものを
「無関心」ですり抜けれる?
2018/05/09(水) 06:56:33.48ID:mrTUokrJ0
>>869
わかる
ミクさんを見かけると平常心ではいられなくなる
それはもう病気ですね

恋という名の…
2018/05/09(水) 08:05:32.15ID:7A251dpG0
>>871
全然アタシに興味ないじゃん
キミが好きなのは自分でしょ(Yeah!)
やっぱりアタシに興味ないじゃん
その話もう聞き飽きたわ
そもそも大体アタシに興味ないじゃん
そーやってまた誤魔化して…(もう)
https://youtu.be/o1iz4L-5zkQ
2018/05/09(水) 08:46:04.29ID:F8AY7b4Ua
>>872
残念!
ゆるキャラ好きだから、
「アックマ・コアクッマ」や
「エゾモン」を応援してたのに…
マイナーな存在へ突き落としたり、
お蔵入りに追いやったりされたし、
機会音声が耳障りだから、
糞緑が嫌いなだけ

いまは、出身県の「はばタン」「しろまるひめ」はラインスタンプ持ってるし、
居住地の「こりんとめーたん」は可愛いから一押しだと思う(^-^)
2018/05/09(水) 09:24:33.87ID:F8AY7b4Ua
あと嫌いな理由として、
何年か前だが、神戸市バスの(西)794号車の中古が、
札幌市内で走り回ってたんやけど、

神戸出身で故郷から離れて住んでて
「おっ!市バスやん 懐かしいやんけ!」と一瞬懐古の感情が沸いたのに…

緑地白抜き文字で『初音市交通局』と書かれてるのを見て、
愕然と言うより、
なんで痛バスにするんだと?言う怒りと、キャラクターへの嫌悪感に変わった
2018/05/09(水) 13:41:17.29ID:1vf0vsJA0
自称北海道民の人このスレに住み着いちゃったのね
正直自分語りがうざいわ
2018/05/09(水) 14:31:04.60ID:e5CA8YZ80
ここはミクと栗とその儲どもへの愚痴を吐き出すスレだし、まぁいいんじゃない?
汚染が一番きついとこに住んでたら吐き出す量も多くなろう
2018/05/09(水) 16:33:45.37ID:VYLnpdVF0
このスレ民にとってSUPER GTのことどう思ってる?
2018/05/09(水) 17:33:31.99ID:/9BU5WeX0
汚染地域に住んでると嫌でも目に入るから愚痴も増えるだろうと思うよ
自分もようつべでボカロ見てる時おすすめにクソ緑が出てくるとクソウゼェって思うし
道民はこれをリアルで体験しなきゃならんわけだろ?
そりゃ鳥肌が立つほどキモい話だなあ
他の都府県じゃクソ緑なんて全然見ないから、道民の方々には心底同情する
2018/05/09(水) 17:35:26.93ID:/9BU5WeX0
>>878
何それ?と思ったらあの痛車か
普通にキモいよ
2018/05/10(木) 07:27:04.87ID:5HKFjoWbM
>>878
スパ24時間で醜態晒した金の亡者
2018/05/11(金) 20:32:08.84ID:NTna+esG0
シリコンバレーを目指すITベンチャー都市札幌の象徴として電子の妖精初音ミクはこれ以上ないくらいマッチしてると思うけど
情報処理畑の人間でミク嫌いな人ってまずいないしミクを前面に押し出した街づくりって理に適ってる気がする
2018/05/11(金) 21:23:46.13ID:dq8iRGy10
新しく覚えた言葉使いたかったのかな…
まったく意味が分からない

北海道の人は北海道での雪ミクゴリ押しの愚痴は良いんだけど長々と関係ない北海道語りがなんか痛い
1人浮いてることに気付いてくれたらいいけど
2018/05/12(土) 04:42:41.70ID:UUvYk+cI0
上海公演2回目
中国人で超満員のライブ会場は大熱狂
コールやサイリウムの色変え振り方が揃い、
一緒に大合唱までしている姿は日本人もびっくりの秩序。
https://youtu.be/ehpLTPrFmPQ

音楽やライブは国境だけでなく、
政治やプロパガンダもやすやすと簡単に超えていき
人々のココロをひとつにするんだよ。
2018/05/12(土) 09:17:59.10ID:kVgVC3yFM
ふーんすごいねーこっちのがすごいって評判だけどねー
‪Vsinger Live 2017洛天依全息演唱会【官方录播完整版】
https://youtu.be/n9pjOBSh8FQ‬;
2018/05/12(土) 09:19:37.98ID:UUvYk+cI0
>>885
そもそも曲がつまらない。
2018/05/12(土) 09:28:37.34ID:UUvYk+cI0
>>885
こういうクリエイターにお金を払わないとか、
そういう事を先ず中国は正さないとな。
https://chanime.net/bl og-entry-643
2018/05/12(土) 09:34:39.40ID:UUvYk+cI0
>>885
上海禾念には現在サウンドライブラリを独自開発出来る技術者はいない

恐らく「洛天依」のライブラリ制作者は日本サイドと直接契約していた(もともと上海禾念にいなかった)のだと思いますが、
上海禾念に所属していたと思われる最終的な「言和」ライブラリ制作者も追い出されてしまい、現在上海禾念にはまともにライブラリ開発を行える技術者はいないだろうとのことです。
「上海禾念は新ライブラリを作る作るとは言ってるけど、独自にライブラリ開発出来る人物などいないだろ」ということで、まぁこれはどちらかというと挑発に近いものかもしれません。

日本側が提供した開発資金を横領し、日本におんぶにだっこで作られたライブラリも転売につぐ転売で、話にならない。
2018/05/12(土) 10:15:06.54ID:kVgVC3yFM
ふーん顔真っ赤だねーミク厨のそういうとこだぞー
2018/05/12(土) 11:15:01.20ID:wsZFFZwM0
クリエイターへの還元への批判はやめておけ

言えば言うほど、ご本山のクリプトンに返ってくるぞ
2018/05/12(土) 20:47:48.07ID:Z0cEb0Xi0
栗はちゃんと還元してるのに誤解を招くような物言いは良くない
それにプロ未満やセミプロレベルのクリエイター達が一番求めてるのはチャンスなんだ
そこを踏まえて評価しないと
2018/05/13(日) 22:45:09.79ID:DdWs8EtH0
ようやく、イオン以外から糞緑が消えたわ
桜と共に快適な春が来た。
893名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sa13-3uPp)
垢版 |
2018/05/15(火) 10:26:51.76ID:3gcuHCSoa
>>878
よりによって片山右京さんがドライバーかよ…
20年以上前、
おんぼろミナルディを限界まで駆使して
走ってた勇姿が印象深かっただけに以上に切ないわ…
世の中終わった…
2018/05/15(火) 16:55:33.07ID:yZJ4dra40
そして1位は「シンカリオン H5はやぶさ」の運転士「発音ミク」!
登場を待ちわびていたファンがとても多かった!
今後もまだまだ活躍するのでファンの皆様お楽しみに!
http://www.shinkalion.com/news/
2018/05/15(火) 17:07:39.70ID:LJqwRvEC0
ミクおじさんたちの組織票すごいなぁとしか
コイル一位にして子供泣かそうぜwみたいな運動と同じ臭しかしない
2018/05/15(火) 17:38:09.26ID:yZJ4dra40
まあ、
はやぶさ新幹線のデザインやカラー見る限り、
「はやぶさ」ではなくて「はつね」でも良かった位だからな。
https://i.imgur.com/fQsM1E8.jpg

東北新幹線・新型車両の愛称募集、「はつね」は2位だった
http://www.itmedia.co.jp/news/spv/1005/11/news076.html
897名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW cb32-3uPp)
垢版 |
2018/05/15(火) 21:48:10.23ID:nCiFEMCo0
>>896
『はつね』なんて名前付けられたら、名前が恥ずかしいから嫌だって乗らない人が出て
ただでさえ超赤字の北海道新幹線の乗客が減って真面目にJR北がやばくなるぞ!

だから列車名には国鉄時代からの
由緒ある名前を付けるべき

もし札幌延伸時に道内完結便が出来たら…
『おおとり』『北海』あたりが賢明

半分スレ違いすまん
2018/05/15(火) 22:02:13.74ID:EybppE1F0
最盛期ほどの勢いはミク儲にゃもうないから、
似たような募集が今後あってもミク関連の名前は絶対選ばれない。賭けてもいいよ
2018/05/16(水) 00:33:59.17ID:/OLNXjB/0
>>897

はつね【初音】
鳥の、その季節に初めて鳴く声。特に、鶯についていう。[季]春。《この里の通りすがりの━かな/山口青邨》

「初音」(はつね)は、『源氏物語』五十四帖の巻名のひとつ。第23帖。玉鬘十帖の第2帖。

巻名は明石の御方が明石の姫君に送った和歌「年月を松にひかれて経る人に今日鴬の初音聞かせよ」に因む。 とある。

1000年以上昔の平安時代中期に、紫式部が書いたフィクション小説に出てくる位に古い言葉なんだが。

モノを知らないってのは実に君は恥ずかしいね。
2018/05/16(水) 00:35:12.76ID:/OLNXjB/0
>>898
894 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 236c-/fl0) [sage] :2018/05/15(火) 16:55:33.07 ID:yZJ4dra40
そして1位は「シンカリオン H5はやぶさ」の運転士「発音ミク」!
登場を待ちわびていたファンがとても多かった!
今後もまだまだ活躍するのでファンの皆様お楽しみに!
http://www.shinkalion.com/news/

今日(5/15)締め切りの人気投票だが?
2018/05/16(水) 05:29:09.43ID:wUVtDhXka
>>900
>>897がいった列車名についてだたわけ者
2018/05/16(水) 05:29:56.46ID:wUVtDhXka
スマホからだけど898です
903897 (アウアウエー Sa13-3uPp)
垢版 |
2018/05/16(水) 12:44:26.12ID:2LJdqEHja
>>898
俺も選ばれない方に賭けたい

誰か早く札幌の恥を抹殺して欲しいわ
904しつこい残念な女 (JP 0H93-C5A2)
垢版 |
2018/05/16(水) 13:07:46.32ID:q9Z9jgGiH
浅利武司 浅利瑛滋 浅利映実
〒370-1201 群馬県高崎市倉賀野町819-11  027-347-2881
 
https://i.imgur.com/kQmmS4k.jpg
https://i.imgur.com/kezfhV6.jpg
https://i.imgur.com/r2yC7ky.png
https://i.imgur.com/YS01u0n.png
https://i.imgur.com/DKsWWOe.jpg
2018/05/16(水) 14:12:06.95ID:/OLNXjB/0
>>901
列車名 つまり 名前やろ?
そんなの列車で無くても、
初音ミクに親でもころされたか知らんがw
お前ら別の物だったとしても100%拒絶反応するやろ?

"初音"は 初音ミクだけの名前の意味じゃ無いよと
教養の無い君たちに教えてあげてるだけで、

初音ミクにそもそも"興味ない"人は、
気にもならないし、気が付きもしないし、
知ってる人は古来の語彙で受け取るだけだよ。
2018/05/16(水) 14:21:00.73ID:rEDIZmtF0
真に教養ある人間はアンチスレに凸しないってツッコミ待ち?
2018/05/16(水) 17:14:07.40ID:Ig93msxM0
スレ進んでんなーと思ったら大体あぼーんなのクソ笑う
908名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW cb32-3uPp)
垢版 |
2018/05/16(水) 21:23:57.09ID:gYi7WgrB0
>>905
俺は関西育ちの札幌人だが、
応援してたのエゾモンや
アックマ・コアクッマ(元札幌市のマスカット)を
お蔵入りに追い込んだから
糞緑は存在はもちろん
名前すら許せない
2018/05/16(水) 21:40:55.31ID:94zyoodPH
悔しいけど投票結果については真摯に受け止めるしかない
まだまだ子供には人気なんだな
2018/05/16(水) 22:36:53.20ID:z8FTGfpyM
>>895
同意
ミク信者が必死に投票しまくっただけじゃんw 一位スゲー一位スゲーってバカみたい
こんな投票で1位になったからって子供にも人気だとか笑わせないで欲しい
2018/05/17(木) 08:48:18.89ID:aLIfMUrpM
辞書引いてコピペするだけの奴を教養あるとは言わない
2018/05/17(木) 13:55:40.47ID:bqSLXfLZ0
「音楽」「社会と情報」「日本史」「英語」の教科書に初音ミク
http://dejiko.jugem.jp/?eid=7254

高校生の音楽(教科書)
新しいDTM(デスクトップミュージック)
というメロディと歌詞を打ち込む事で歌唱するソフトウェアとして初音ミクが紹介掲載
https://i.imgur.com/cXpbQwT.jpg
https://i.imgur.com/Zzxlqo4.jpg
https://i.imgur.com/K7m4bFY.jpg
https://i.imgur.com/lABVhZz.jpg
表紙絵のバッグにも初音ミクのマスコットが。
https://i.imgur.com/b6o1LQE.jpg
2018/05/18(金) 10:20:47.09ID:ukTV2rbI0
ブルームバーグニュース
https://twitter.com/bloombergjapan/status/992033968752021509?s=21
2018/05/18(金) 13:33:05.51ID:UrvRZznAH
>>913
好き嫌いはともかく初音ミクへの理解が足りなかった気はする
いろいろ勉強になる
2018/05/18(金) 15:11:15.11ID:ukTV2rbI0
>>914
でしょ。
初音ミクがどのようなものか理解した上での批判ならまだ分かるけど、
単なる押し付けの商業アニメか何か、オタク向けの金儲けバーチャルアイドル位にしか思われていないままにディスインフォメーションをされるのは、理解し好きな人からすると物凄く勿体なくて残念なんですよ。

初音ミクの楽曲PVが出来上がるまで(1例)

1.素人が作詞作曲し初音ミクで歌わせた曲を動画サイトに挙げる→

2.その曲に感動しインスピレーションを受けた絵の得意な人が初音ミクの絵を描く→

3.さらにダンス好きな人が曲や歌詞や絵からのイメージで振り付けを付けて自分で踊り、動画に挙げる→

4.3Dモデル動画制作の得意な人がその振り付けを動画からひとコマずつトレースして初音ミクの3Dモデルを踊らせる→

5.その踊らせた初音ミクの3Dモデルに背景を付けて仕上げ編集する人がいる→

6.最終的に磨かれたPVが完成し、総合芸術になる。

得意分野を持つ人達が集まり、面白がって始まる芸術の連鎖。

初音ミクを販売したクリプトン社は、製作者が利益を得ない場合には著作権フリーにしたので、自由に制作し発表出来たし、製作者達が自由に集まり情報交換出来る無料サイト ピアプロ を開設して広場を作った。

あと、買うと数十〜百万円はする様な、3DCGモデル制作と、それを動かす事が出来るソフトウェア「MikuMikuDance」(MMD)を制作し無償配布した樋口P(プロデューサー)という神様みたいな人が他にも沢山居る。

しかもその3DCGソフトは当時WindowsXPを入れたノートパソコンでも動く様な軽さを実現していた。

この箱庭(ガラパゴス)的な芸術の連鎖は、古来から日本人が学業とは他に習い事をする文化を江戸時代から持っていて、
関係ない仕事をしていても、作曲や絵画、ダンスなどの芸術文化を色々な趣味として続ける人々が沢山居るのは日本だけ。
アジアはもちろん欧米ですら素人が勉学以外の趣味として芸術を嗜む文化は現在も殆ど例がない。

これまでの音楽はレコードスタジオや有名歌手を使える商業音楽プロの作詞作曲家だけのもので、
そういう趣味で作詞作曲していた人々の発表の手段と場はインディーズに限られていたが、歌い手に不自由がなく、低コストで自由にPCのみで制作し、初音ミクを中心としたボカロ達に歌わせ、
インターネットを通じて動画サイトに挙げる事で世界中の沢山の人々に聴いて貰える様になった、庶民の芸術文化なのです。

もちろん、ボカロの歌はただ電子楽譜に歌詞と音程を乗せるだけでは調声が難しく、作者の録音環境も音楽スキルも月とスッポン様々であり、キンキンして耳が痛くなったり、
歌詞が聞き取れなかったりする楽曲の方が殆どで、有名になった曲は数十万曲のうちの氷山の一角。

つまり、作ってる人達の殆どは素人だから、素人が弾くガラスを引っ掻く様な音色のヴァイオリンと同じで、かなりの幅で上手い下手があるのです。
2018/05/18(金) 15:45:45.23ID:vzK/uSjir
>>915
僕は知的障害者なのでアンチの意味がわかりません、まで読んだ
2018/05/18(金) 15:54:37.42ID:ukTV2rbI0
初音ミク(ボカロ)の利点は他にもある。
まず、歳を取らない老化しない、
あらゆるスキャンダルが起きない、
握手券の為に同じCDを数百枚買う必要がない。
作者が無料開放すれば著作権が発生せず、
毎日動画サイトには新曲が追加され、
数十万の楽曲はあらゆる音楽ジャンルやを網羅し、
常に新しい楽想の音楽が想像される。
毎日の様に新しい初音ミクの絵や芸術が沢山の絵師やクリエイターにより産み出されるので万人に好みの初音ミクが居る。
初音ミクを媒体(アイドル)とした新しい動画や遊び、新技術が産み出されるし、衰退が激しい、歌舞伎、邦楽、浄瑠璃、
クラシック、木版画、太鼓、日本画等々古典芸術とのガチのコラボをすることで、若い人達に
本物の芸術に興味を持って貰えるきっかけとなる。

健気にスクリーンの中で歌う初音ミクは儚く実態が無いものだが、人間臭さが極限までない透明感のある歌声は無垢なボーイソプラノの様にキラキラと輝き、
初音ミクを触媒として、クリエイターが愛し苦悩し想像し産み出された芸術文化作品達は計り知れない込められた魂と色彩と普遍性をもつ。
2018/05/18(金) 16:16:09.28ID:ukTV2rbI0
初音ミクはジャスティン・ビーバーより良いポップスターですか?
http://www.nico
video.jp/watch/sm23873187
2018/05/18(金) 21:30:19.32ID:nNh43bFB0
あぼーん多すぎだろ笑うわ
何言ってるのかは知らないけど厨はアンチスレに凸ってアンチに啓蒙するより新曲作ったり新曲買ったりなんらかの創作活動した方が遥かに有意義だと思うよー
2018/05/18(金) 23:02:21.95ID:wonFTgARa
アンチ諸君が持ち上げていたVtuberの勢いも衰えて、かえって初音ミクの特異性が今注目されているんですよね
なぜ初音ミクの人気は衰えないのかという点に様々な人が言及していて興味深いです
2018/05/18(金) 23:52:15.57ID:ukTV2rbI0
初音ミクは流行りじゃなくてカルチャーだから、
衰退とかは考えにくくなってしまっている。
2018/05/18(金) 23:55:39.70ID:f5zZ0KPo0
本物の芸術に興味を持って貰えるきっかけ

なのでミクはにせものとミク厨自ら認めたわけだすごいね成長してるね
2018/05/19(土) 00:19:42.75ID:1oTTdF6L0
A 「Vチューバ―はいかなる状態にあるのか?」
B 「今や崖っぷちに立っています」
A 「よろしい。では初音ミクはいかなる状態か?」
B 「それより一歩進んだ存在です」
2018/05/19(土) 00:54:48.56ID:ujZUWZ660
初音ミクを偽物だとは言っていないが、古典的な長く続く磨かれた文化に触れるきっかけだな。
つまらん揚げ足を取るくらいしか出来ないんですね。
例えば江戸時代から続く精緻で色彩溢れる木版画の技術と初音ミクを合わせると新しく美しい芸術作品になる。
http://unsodo.blog.jp/archives/1059114966.html

ニコニコのお祭りイベントである超会議の目玉として、初音ミクを使った新しい歌舞伎の新作の試み、超歌舞伎も3年目3作品となるが、
そもそも歌舞伎は戦国時代末期から江戸時代にかけて、別名"傾奇者"という様に言われ、同じく伝統芸能では"お能"が神道と仏教を根源とし影響を受けているクラシックな演劇であるとすれば、
歌舞伎はロック音楽であり、今で言うサブカルチャーにあたる。
歌舞伎は新しもの好きする町民文化の筆頭として"常にちょっと新しい"技術を取り入れて発展してきた演劇であり、伝統芸能であり総合芸術作品の一つである。

そうして出来た新作3作品が以下のもの。
2016年「今昔饗宴千本桜」(はなくらべせんぼんさくら)
http://www.kabuki-bito.jp/sp/news/3235
2017年「花街詞合鏡」(くるわことばあわせかがみ)
http://www.kabuki-bito.jp/sp/news/4036
2018年「積思花顔競」(つもるおもいはなのかおみせ)
http://www.kabuki-bito.jp/sp/news/4709

今まではニコニコ超歌舞伎だけの演目とされたが、
400年の伝統を誇る京都南座の新開場にあわせ、
2018~2019の新しい演目に遂に追加された
https://i.imgur.com/L9WjrSI.jpg
2018/05/19(土) 01:27:58.69ID:ujZUWZ660
>>924>>922宛ね。
2018/05/19(土) 02:47:57.60ID:ujZUWZ660
2018初音ミクEXPO TOUR IN USA & MEXCO CITY

http://mikuexpo.com/usamx2018/
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。

ニューススポーツなんでも実況