niconico
http://www.nicovideo.jp;/
ニコニコ動画まとめwiki … http://nicowiki.com/
niconicoへの要望掲示板 … http://bbs.nicovideo.jp;/request/
niconicoの不具合報告掲示板 … http://bbs.nicovideo.jp;/bugreport/
【デザイン・機能の変更】
カスタムCSSによるデザイン変更解説
http://ch.nicovideo.jp;/saikai/blomaga/ar362897
ニコニコ向けカスタムCSS一覧
https://userstyles.org/styles/browse/nicovideo
ニコニコ向けユーザースクリプト一覧
https://greasyfork.org/ja/scripts/by-site/nicovideo.jp;/
動画ページ向けAdblock用フィルタ一覧
http://ginza-must-die.tumblr.com/post/69166377154
【プレーヤー原宿化】
ユーザースクリプトを用いてGINZAの視聴ページで原宿プレーヤーを起動させる方法
http://ginza-must-die.tumblr.com/post/165686856801
ニコニコ動画 ユーザーニコ割以外ブロック … 動画プレーヤーの原宿化用ユーザースクリプト
https://greasyfork.org/ja/scripts/261
HarajukuPlayer … 生放送プレーヤーの原宿化用ユーザースクリプト
https://greasyfork.org/ja/scripts/673
※UA偽装等を使って原宿版の視聴ページを呼び出す方法は現在ありません
【非公式HTML5プレイヤー】
kusa5.mod … 運営が公開停止に追い込んだスクリプトの改造版/一般利用可(公式と同じシーク制限有)
https://greasyfork.org/ja/scripts/15692
ZenzaWatch … 動画ページに飛ばずに再生が可能/一般利用可(公式と同じシーク制限有)
https://greasyfork.org/ja/scripts/14391
【投稿者NG機能の追加】
ランキングからアブさんやレトルトやキヨを削除する方法! … 解説動画
http://www.nicovideo.jp;/watch/sm27132091
Nico Nico Ranking NG … v28から通常の検索にも対応
https://greasyfork.org/ja/scripts/880
MylistPocket … 投稿者NG対応の簡易機能有り
https://greasyfork.org/ja/scripts/23852
前スレ … ニコニコ動画本スレッド Part755
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1513857087/
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/streaming/1513857087/
次のスレ建ては>>980辺りで
ニコニコ動画本スレッド Part756
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f3dd-3Frl)
2017/12/26(火) 18:53:31.64ID:3W9/Lns20536名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr03-CKOl)
2017/12/30(土) 07:49:13.52ID:P4KN0Imar 見ない見ないと言う奴が未練たらしくその事をこんなスレに報告に来るうちはニコニコも安泰だろ
537名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 0bc2-BE4F)
2017/12/30(土) 08:50:21.55ID:v8rl1Ske0538名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9e67-Auke)
2017/12/30(土) 11:25:25.30ID:Appdt+Sk0539名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7a53-GPQU)
2017/12/30(土) 12:35:51.62ID:NfQbtOBM0 ニコ生は養護施設そのものだな
川上
要求 対応 実際
もっといい物食わせろ はい爺ちゃんお菓子 くり奨
もっと便所も風呂も直せ 全面改装します さてゲームしよう
栗田
トイレだけでも直せ 何いいたいの?おじいちゃん アンケート実施
新管理人どんな奴かな 前任の漫画置いとくよ(有料) 課金dアニメ
トイレは? 小声で(改装見込みありません) 何かしてるらしい(不明)
玄関掃除しとくね
改装は? ああれやめました (く)中止
正月は? 御用納めだしうなぎ食おうっと ツイッタで社員頑張ってると
書いとけばいいや
川上
要求 対応 実際
もっといい物食わせろ はい爺ちゃんお菓子 くり奨
もっと便所も風呂も直せ 全面改装します さてゲームしよう
栗田
トイレだけでも直せ 何いいたいの?おじいちゃん アンケート実施
新管理人どんな奴かな 前任の漫画置いとくよ(有料) 課金dアニメ
トイレは? 小声で(改装見込みありません) 何かしてるらしい(不明)
玄関掃除しとくね
改装は? ああれやめました (く)中止
正月は? 御用納めだしうなぎ食おうっと ツイッタで社員頑張ってると
書いとけばいいや
540名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウイーT Sa43-Hmb5)
2017/12/30(土) 12:44:05.54ID:i9YRff1xa ホモ関係の動画って著作権的に問題なければクリ奨の申請通る?
541名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1baf-FiVz)
2017/12/30(土) 12:47:45.81ID:0gJ3NMX20 >>537
そうそうニコ動な
そうそうニコ動な
542名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1baf-FiVz)
2017/12/30(土) 12:50:53.71ID:0gJ3NMX20 あくまでもログイン云々の外観だが独特の臭さがある
つべだけでなく他の外部サイトでもたまに観るが、
中には外部からは観ればいようになってる云々、ニコ動のトップに飛ばされるんだよ
いちいち入って観るわけねえだろアホが
そういう動画は却下である
つべだけでなく他の外部サイトでもたまに観るが、
中には外部からは観ればいようになってる云々、ニコ動のトップに飛ばされるんだよ
いちいち入って観るわけねえだろアホが
そういう動画は却下である
543名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1baf-FiVz)
2017/12/30(土) 12:51:27.63ID:0gJ3NMX20 失礼、観れないである
544名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Sp03-b9ua)
2017/12/30(土) 12:55:39.94ID:X3++Ub5op なんていうかyoutubeがpixivだとしたらニコニコはニジエだよな
545名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2ad9-Auke)
2017/12/30(土) 12:56:17.80ID:kMpju5gb0546名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f34a-Auke)
2017/12/30(土) 12:56:47.14ID:KfXdSbU10 >>543
観られないだろゴミら抜き日本語不自由カタワてんす
観られないだろゴミら抜き日本語不自由カタワてんす
547名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1baf-FiVz)
2017/12/30(土) 13:02:50.96ID:0gJ3NMX20 で、たまにいわゆる生主系の動画も観るが、
ドワンゴの悪口、あるいはニコ動愛を無駄に語ってる馬鹿が居るが
そういうのは要らねえから
暇潰しで視聴するだけなので、転載する時は全カットしとけよ
先日笑ったが、ニコ動はリスナーとともに作っていくもので、
リスナーの民度が高い云々語ってる馬鹿が居て、さすがに苦笑を禁じ得なかった
下げた方が良いのかね
ドワンゴの悪口、あるいはニコ動愛を無駄に語ってる馬鹿が居るが
そういうのは要らねえから
暇潰しで視聴するだけなので、転載する時は全カットしとけよ
先日笑ったが、ニコ動はリスナーとともに作っていくもので、
リスナーの民度が高い云々語ってる馬鹿が居て、さすがに苦笑を禁じ得なかった
下げた方が良いのかね
548名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1baf-FiVz)
2017/12/30(土) 13:04:32.07ID:0gJ3NMX20 中に居るとああなっちまうんだろうなと思ったよ
動画サイトはニコ動が一番だから云々能書き垂れてた
動画サイトはニコ動が一番だから云々能書き垂れてた
549名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1baf-FiVz)
2017/12/30(土) 13:06:50.72ID:0gJ3NMX20 全般的にはドワンゴの悪口が多いよな
色々あるんだろうが、
俺から言わせると何故に居座ってんの?という話
色々あるんだろうが、
俺から言わせると何故に居座ってんの?という話
550名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c674-9C6U)
2017/12/30(土) 13:56:16.44ID:Dzdx7pgq0 2014年の大晦日以降大晦日なのに枠待ちとか重いとかなくなったんだよな
今思えば2014年がピークだったのかな?
今年も枠待ちとか重いとかなく普通に終わるのかな
こういう特別な日に重いとかはニコニコらしくてすこなんだ
今思えば2014年がピークだったのかな?
今年も枠待ちとか重いとかなく普通に終わるのかな
こういう特別な日に重いとかはニコニコらしくてすこなんだ
551名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6364-11lb)
2017/12/30(土) 14:06:56.89ID:8z3E7SrM0 栗田になって良くなると思ってる人、間違いではないが間違いだ。
確かにこれ以上ふざけたら倒産しかねないし、何らかの対応はする。
でもさぁ、意見交換会も百花が言わなきゃ1080pすらNGだったぞ。
確かにこれ以上ふざけたら倒産しかねないし、何らかの対応はする。
でもさぁ、意見交換会も百花が言わなきゃ1080pすらNGだったぞ。
552名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdea-7LGL)
2017/12/30(土) 14:17:26.58ID:ILyq6WY9d 言われた結果やったんだからいいだろ
553名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6364-b+K0)
2017/12/30(土) 14:40:06.91ID:8z3E7SrM0554名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdea-7LGL)
2017/12/30(土) 14:41:57.28ID:uWHnuPwXd コメントNGの件を言いたいんだとしたらあれは電話番号の080を弾いてるんだろ
1080pを弾いてるわけじゃないぞ
1080pを弾いてるわけじゃないぞ
555名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1baf-FiVz)
2017/12/30(土) 14:54:41.96ID:0gJ3NMX20 つべ行ってサムネやタイトルで視聴動画を選ぶわけで、
配信元云々そんな事はどうでもいい事
で、たまたまニコ動の転載動画だったりするわけだ
録画動画にしろ生配信動画にしろ、なかなか面白い奴は、
例えばニコゾンでちょくちょくチェックはする
いずれにせよニコ動本体で視聴する気は皆無である
そもそも、暇潰しでさくっと視聴しようとしてる人間に対して、今どきログイン云々何事かと
アダルトサイトでもなかなかねえよ
そういう面倒な事は、有料会員という変わり者相手の動画だけでやれ
無駄に手間かけされんな
たかがログインされどログインである
配信元云々そんな事はどうでもいい事
で、たまたまニコ動の転載動画だったりするわけだ
録画動画にしろ生配信動画にしろ、なかなか面白い奴は、
例えばニコゾンでちょくちょくチェックはする
いずれにせよニコ動本体で視聴する気は皆無である
そもそも、暇潰しでさくっと視聴しようとしてる人間に対して、今どきログイン云々何事かと
アダルトサイトでもなかなかねえよ
そういう面倒な事は、有料会員という変わり者相手の動画だけでやれ
無駄に手間かけされんな
たかがログインされどログインである
556名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6a0c-Kkzi)
2017/12/30(土) 14:54:53.66ID:Nkf7OgWi0 ユーザー生放送html5版だと止まりまくって全然見れない…
flash版だと見れるのになんで…
flash版だと見れるのになんで…
557名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1baf-FiVz)
2017/12/30(土) 14:57:45.16ID:0gJ3NMX20 失礼、させんなである
いずれにせよ、動画視聴者の立場になって少し考えれば分かる事である
いずれにせよ、動画視聴者の立場になって少し考えれば分かる事である
558名無しさん@お腹いっぱい。 (ワイモマー MMc2-zh44)
2017/12/30(土) 15:01:16.00ID:j/4+bWBkM そろそろ川上を今まで持ち上げてきた取り巻きのヤバさについて話が出てきてもいいと思うんだが
(く)の新機能を提案したヤツやらそれを現場指に示してに作らせたヤツとかね
あの発表会を企画したヤツも相当だし
社内全員一致でパズル楽しいィ!!って訳じゃないと思うし…
(く)の新機能を提案したヤツやらそれを現場指に示してに作らせたヤツとかね
あの発表会を企画したヤツも相当だし
社内全員一致でパズル楽しいィ!!って訳じゃないと思うし…
559名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7a53-GPQU)
2017/12/30(土) 15:06:32.83ID:NfQbtOBM0 AIではじくべきは悪コメントではなく開発を促進した川上本人だったという
嘘のようなSFコント
嘘のようなSFコント
560名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1baf-FiVz)
2017/12/30(土) 15:08:39.21ID:0gJ3NMX20 基本的に、つべでは洋楽聴くのが大半ではある
手っ取り早いから
手っ取り早いから
561名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW b387-5LTd)
2017/12/30(土) 15:10:33.70ID:CihDbH8k0 ドワンゴの下っ端など消費者には知る由もない
メディアに出てこないからな
たまに技術系ブログや採用事例紹介で
チラ見するかもしれないが
メディアに出てこないからな
たまに技術系ブログや採用事例紹介で
チラ見するかもしれないが
562名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1baf-FiVz)
2017/12/30(土) 15:13:00.82ID:0gJ3NMX20 ちなみにYouTube板だから関連話をしてるだけで他意は無い
563名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9e63-esu5)
2017/12/30(土) 16:18:58.64ID:VVoJ8Dx60564名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7a53-GPQU)
2017/12/30(土) 16:29:55.35ID:NfQbtOBM0 ステマサイトとしてももう終わりだな
ステマがばれているうえに過疎だから宣伝にはならない
ステマがばれているうえに過疎だから宣伝にはならない
565名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM27-0EDe)
2017/12/30(土) 16:34:29.99ID:UKtu2wKzM566名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6364-b+K0)
2017/12/30(土) 17:27:54.42ID:8z3E7SrM0 >>554
なるほど。
なるほど。
567名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6a0c-Kkzi)
2017/12/30(土) 17:43:46.71ID:Nkf7OgWi0 html5版のニコ生は画質落とせばどうにか見れるっぽいな
それでもまだ止まるけど、その場合も画質をちょこちょこ変えて更新すれば動くっぽい
まあ自動だとてんでお話にならないのは問題だよ
それでもまだ止まるけど、その場合も画質をちょこちょこ変えて更新すれば動くっぽい
まあ自動だとてんでお話にならないのは問題だよ
568名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6364-b+K0)
2017/12/30(土) 18:21:25.99ID:8z3E7SrM0 もしかして新配信でもFlashとHTML5だと仕様が違うのか?てっきり両方HLSだと思ってた。
569名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9e67-IIdD)
2017/12/30(土) 18:29:19.48ID:iVjT0/MA0 探してる動画があるんだが
人(多分女の子?)が落下→着地→走るの一連の流れの構図を
背景なり演出なりを変えながら延々繰り返すアニメなんだけど
なんて検索したら良いかわからなくて探してるんだ
心当たりのある方情報求みます・・・
人(多分女の子?)が落下→着地→走るの一連の流れの構図を
背景なり演出なりを変えながら延々繰り返すアニメなんだけど
なんて検索したら良いかわからなくて探してるんだ
心当たりのある方情報求みます・・・
570名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 0bd1-tn25)
2017/12/30(土) 18:38:27.54ID:kKMUafXB0 >>569
「フミコの告白」じゃね?それ
「フミコの告白」じゃね?それ
571名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9e67-IIdD)
2017/12/30(土) 18:47:41.31ID:iVjT0/MA0572名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f78-6gnD)
2017/12/30(土) 19:03:35.82ID:qv2FmRt40 >>565 COATはすでに存在しないから淫夢の財産権は宙に浮いてるんじゃなかったっけ
人格権なら個人でも起訴可能だが
人格権なら個人でも起訴可能だが
573名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr03-CKOl)
2017/12/30(土) 19:25:29.57ID:P4KN0Imar >>538
だからさー
百万人行ったサービスがちょっと減ったから潰れるだけ、とかおかしくね?
数百万、数千万でまだ延び続けるサービスしか生き残れない訳?
そういう万人受けするサービスしか残らんのならテレビと何が違うの?
だからさー
百万人行ったサービスがちょっと減ったから潰れるだけ、とかおかしくね?
数百万、数千万でまだ延び続けるサービスしか生き残れない訳?
そういう万人受けするサービスしか残らんのならテレビと何が違うの?
574名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 2afb-AqDU)
2017/12/30(土) 19:32:10.52ID:0XP1vSpI0575名無しさん@お腹いっぱい。 (ワイモマー MMc2-zh44)
2017/12/30(土) 19:35:13.98ID:j/4+bWBkM 何だかんだ潰れることなくダラダラと下降しながら生き延びるって
下げ止まる限界までのジタバタする様を見届けたい
下げ止まる限界までのジタバタする様を見届けたい
576名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM27-0EDe)
2017/12/30(土) 19:46:30.75ID:UKtu2wKzM >>573
いわゆる下がり坂に入って何かしら数値が戻って維持できるのと、今のニコニコのように下がり坂一辺倒は、ネットサービスとしては致命的なのよ。
テレビは実際には親会社またはそれに準ずる上の会社が不動産とか多角経営でやってるから、ちょっと比較対照がちゃうね。
いわゆる下がり坂に入って何かしら数値が戻って維持できるのと、今のニコニコのように下がり坂一辺倒は、ネットサービスとしては致命的なのよ。
テレビは実際には親会社またはそれに準ずる上の会社が不動産とか多角経営でやってるから、ちょっと比較対照がちゃうね。
577名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9e67-Auke)
2017/12/30(土) 20:04:20.33ID:Appdt+Sk0 >>573
増えたり減ったりを繰り返してるうちはいいけど減少する一方になったらあとは消えてなくなるだけなのは
どうやったって逃れようがないぞ
減る一方になったら減少速度落とすなり維持するのに必死になっても増えることがないからな
これはどのコンテンツであっても必ずそうなってる
それにテレビと何が違うとかいうアホなこと言ってるけど、テレビとインターネットで比較するならまだしも
テレビとニコニコという1動画サイトを比較するとか規模が全く違うんですが
増えたり減ったりを繰り返してるうちはいいけど減少する一方になったらあとは消えてなくなるだけなのは
どうやったって逃れようがないぞ
減る一方になったら減少速度落とすなり維持するのに必死になっても増えることがないからな
これはどのコンテンツであっても必ずそうなってる
それにテレビと何が違うとかいうアホなこと言ってるけど、テレビとインターネットで比較するならまだしも
テレビとニコニコという1動画サイトを比較するとか規模が全く違うんですが
578名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr03-CKOl)
2017/12/30(土) 20:04:20.42ID:P4KN0Imar579名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ca37-OcAC)
2017/12/30(土) 20:04:32.95ID:HNvRjxB60580名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9e67-Auke)
2017/12/30(土) 20:06:20.00ID:Appdt+Sk0 >>578
ニコニコ以外にいくらでもあるやん
ニコニコ以外にいくらでもあるやん
581名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr03-CKOl)
2017/12/30(土) 20:07:52.66ID:P4KN0Imar582名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr03-CKOl)
2017/12/30(土) 20:09:37.46ID:P4KN0Imar >>580
いや、意味不明だから
いや、意味不明だから
583名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0b34-Auke)
2017/12/30(土) 20:11:05.85ID:ylMcG8810 粗利上の損益分岐より株価の方が潰れる目安かもしんない
584名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ca37-OcAC)
2017/12/30(土) 20:11:45.97ID:HNvRjxB60 >>572
ホームページあったけど
https://www.coat.co.jp/ 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:a25a264b79a874f06c170dac2e0ab749)
ホームページあったけど
https://www.coat.co.jp/ 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:a25a264b79a874f06c170dac2e0ab749)
585名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ca37-OcAC)
2017/12/30(土) 20:13:58.66ID:HNvRjxB60586名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdea-h3Dz)
2017/12/30(土) 20:15:16.46ID:Q3kO2hTDd >>571
中島愛のtransferかな
中島愛のtransferかな
587名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9e67-Auke)
2017/12/30(土) 20:15:22.34ID:Appdt+Sk0 >>582
意味不明も何も今は別にコンテンツ1個消えたところでじゃあ他の奴探すかで終わるやん
そもそもネットを完全にテレビと別もんだと思ってるようだけど、ただ媒体が違うってだけで
テレビ見てる奴はネットしてないとかネットしてる奴はテレビ見てないとかってわけじゃないからな
ネットが普及して誰でもネットしてるしテレビも見てる
意味不明も何も今は別にコンテンツ1個消えたところでじゃあ他の奴探すかで終わるやん
そもそもネットを完全にテレビと別もんだと思ってるようだけど、ただ媒体が違うってだけで
テレビ見てる奴はネットしてないとかネットしてる奴はテレビ見てないとかってわけじゃないからな
ネットが普及して誰でもネットしてるしテレビも見てる
588名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9e35-EO29)
2017/12/30(土) 20:15:45.40ID:+yNBNEiC0 うじうじ言いながらもずっとこのサービス使い続けるの?
bilibiliはいいぞ。画質はいいし動画も面白いのがある。ログイン不要で動画が見られるしシークもできる。
これらは動画サイトとしては当然の機能だと俺は思うけれど、ニコニコ運営は俺とは違う考えを持っているらしい。
bilibiliはいいぞ。画質はいいし動画も面白いのがある。ログイン不要で動画が見られるしシークもできる。
これらは動画サイトとしては当然の機能だと俺は思うけれど、ニコニコ運営は俺とは違う考えを持っているらしい。
589名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9e67-Auke)
2017/12/30(土) 20:17:37.15ID:Appdt+Sk0 だから当然テレビ同様にネットにも需要の増減はあるしそん中で競争して需要の多い奴が生き残るだけ
590名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr03-CKOl)
2017/12/30(土) 20:20:12.43ID:P4KN0Imar591名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9e67-Auke)
2017/12/30(土) 20:24:04.49ID:Appdt+Sk0592名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr03-CKOl)
2017/12/30(土) 20:33:42.59ID:P4KN0Imar >>591
それでその有象無象のひとつのなかでほかの全てに劣っているニコニコのスレをわざわざ選んで何しに来たの?
それでその有象無象のひとつのなかでほかの全てに劣っているニコニコのスレをわざわざ選んで何しに来たの?
593名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f34a-Auke)
2017/12/30(土) 20:38:04.52ID:KfXdSbU10 ニコニコ信者か何か?
594名無しさん@お腹いっぱい。 (ワイモマー MMc2-zh44)
2017/12/30(土) 20:38:07.79ID:j/4+bWBkM 排他的ィ!
595名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9e67-Auke)
2017/12/30(土) 20:38:38.54ID:Appdt+Sk0 >>592
もしかしてもうニコニコはコンテンツとして正しく遊ばれてないのをご存じない?
ここのスレも大半はニコニコに対して愚痴言うか会員減ったりサイトがクソ化してくのを楽しむレスばっかやん
マジになってるのごくわずかだぞ
もしかしてもうニコニコはコンテンツとして正しく遊ばれてないのをご存じない?
ここのスレも大半はニコニコに対して愚痴言うか会員減ったりサイトがクソ化してくのを楽しむレスばっかやん
マジになってるのごくわずかだぞ
596名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f34a-Auke)
2017/12/30(土) 20:42:18.72ID:KfXdSbU10 こっち多数派だからはいお前の負けー!は議論できない日本人の特徴だぞ
それ言ってんの君だけだよ?って論調で勝ったつもりになってるの5ちゃんによく湧きますけど
それ言ってんの君だけだよ?って論調で勝ったつもりになってるの5ちゃんによく湧きますけど
597名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr03-CKOl)
2017/12/30(土) 20:49:18.64ID:P4KN0Imar598名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9e67-Auke)
2017/12/30(土) 20:54:06.68ID:Appdt+Sk0599名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr03-CKOl)
2017/12/30(土) 21:08:58.92ID:P4KN0Imar600名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9e67-Auke)
2017/12/30(土) 21:13:35.87ID:Appdt+Sk0 >>599
人に説明されて納得して終わるなり反論するなりすればいいのに話逸らして逃げるのはダッサいっすねw
人に説明されて納得して終わるなり反論するなりすればいいのに話逸らして逃げるのはダッサいっすねw
601名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr03-CKOl)
2017/12/30(土) 21:17:07.20ID:P4KN0Imar >>600
難儀な人だな
あんたがただ楽しんでるっていから
それはお暇なことで済まそうとしてるのに何が不満なの?
ただ楽しんでるって人間に納得も反論も無いだろ嗜好は人それぞれで議論するようなことじゃないんだから
難儀な人だな
あんたがただ楽しんでるっていから
それはお暇なことで済まそうとしてるのに何が不満なの?
ただ楽しんでるって人間に納得も反論も無いだろ嗜好は人それぞれで議論するようなことじゃないんだから
602名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 07bd-8rAR)
2017/12/30(土) 21:18:23.98ID:Dd38H5gy0603名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9e67-Auke)
2017/12/30(土) 21:23:11.60ID:Appdt+Sk0604名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6364-PnsE)
2017/12/30(土) 21:37:15.53ID:8z3E7SrM0 >>574
横からすまん。確かにログインしとけば気にならいが、問題はアカウントがない人だよ。
横からすまん。確かにログインしとけば気にならいが、問題はアカウントがない人だよ。
605名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdea-TUJU)
2017/12/30(土) 21:42:39.03ID:M9g5BS1bd606名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6364-PnsE)
2017/12/30(土) 21:44:12.16ID:8z3E7SrM0 とは言えログインなし視聴はあの川上でさえ、したいって言ってたしかなり現実味が増してきてるが。
607名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6364-PnsE)
2017/12/30(土) 21:55:20.35ID:8z3E7SrM0 OSだってそうだけど、結局は早めにユーザー獲得出来た所が勝ちなんだよなぁ。
例え今からWindowsより優れたOSが出来ても普及は出来ない。アプリがないから。
ただAndroid/iOSは普及出来た。そりゃスマートフォンという別の市場で戦ったから。
結局WinPhoneは登場が遅すぎて負けたわけだ。ここまで長くなったけど、
何が言いたいかと言うと、AbemaにもYouTubeになんてもう勝てないから別の道に行くしかない。
例え今からWindowsより優れたOSが出来ても普及は出来ない。アプリがないから。
ただAndroid/iOSは普及出来た。そりゃスマートフォンという別の市場で戦ったから。
結局WinPhoneは登場が遅すぎて負けたわけだ。ここまで長くなったけど、
何が言いたいかと言うと、AbemaにもYouTubeになんてもう勝てないから別の道に行くしかない。
608名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr03-CKOl)
2017/12/30(土) 22:06:58.14ID:P4KN0Imar609名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9e67-Auke)
2017/12/30(土) 22:07:06.62ID:Appdt+Sk0 Abemaも投資はまだ続けるようだけど稼げるようになる兆しが見えんからな
放送形態もテレビと同じで一方的に垂れ流してるだけだし
いつでも見放題とかならまだいいが
放送形態もテレビと同じで一方的に垂れ流してるだけだし
いつでも見放題とかならまだいいが
610名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 07bd-8rAR)
2017/12/30(土) 22:10:42.54ID:Dd38H5gy0 >>607
最初のくだりだと「後発は先発に勝てない」って表現なのに
最後の一行で後発であるAbemaに勝てないってのはおかしくないか?
後発のOSが育ちにくいのは、利用ユーザの少ないそのOSだけでしか動かないソフトウェア開発は割りにあわないから。
逆に言えば新しいOSでも既存のソフトウェアが動かせるならユーザが流れる可能性は十分にある。
そもそも動画配信サイトの場合、独占配信でもなければOSのような排他的な市場にはならない。
ニコニコが勝てないのは単純に戦略・戦術の問題だよ。
最初のくだりだと「後発は先発に勝てない」って表現なのに
最後の一行で後発であるAbemaに勝てないってのはおかしくないか?
後発のOSが育ちにくいのは、利用ユーザの少ないそのOSだけでしか動かないソフトウェア開発は割りにあわないから。
逆に言えば新しいOSでも既存のソフトウェアが動かせるならユーザが流れる可能性は十分にある。
そもそも動画配信サイトの場合、独占配信でもなければOSのような排他的な市場にはならない。
ニコニコが勝てないのは単純に戦略・戦術の問題だよ。
611名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 072d-Auke)
2017/12/30(土) 22:11:55.66ID:ppac+86M0 Abemaはもう少しだけでもユーザーに寄っていったほうがいいと思うんだけどね
媚びるとかいう意味じゃなくて機能的な面で
登録しなくてもデバイス連携が出来て番組通知が来るのはメチャクチャ便利だけど、
知らない番組を好みに合わせて通知してくれるようなサービスも今はあるにはあるのでそっち方面に手を出すべきだと思う
かけてる金額の割に機会損失が多すぎる
媚びるとかいう意味じゃなくて機能的な面で
登録しなくてもデバイス連携が出来て番組通知が来るのはメチャクチャ便利だけど、
知らない番組を好みに合わせて通知してくれるようなサービスも今はあるにはあるのでそっち方面に手を出すべきだと思う
かけてる金額の割に機会損失が多すぎる
612名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9e67-Auke)
2017/12/30(土) 22:12:06.95ID:Appdt+Sk0 >>608
そのままそう受け取ればいいじゃん
それまでの話とは全く関係ない話をし出して何でここにいるのって聞いたのは君で、
それにもわざわざここがそういうスレになってるからここにいるというだけと答えてるんだから
自分でいきなり別の話始めといて勝手に相手するのやめよってやられても答える側も困るんでね、ええ
そのままそう受け取ればいいじゃん
それまでの話とは全く関係ない話をし出して何でここにいるのって聞いたのは君で、
それにもわざわざここがそういうスレになってるからここにいるというだけと答えてるんだから
自分でいきなり別の話始めといて勝手に相手するのやめよってやられても答える側も困るんでね、ええ
613名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 07bd-8rAR)
2017/12/30(土) 22:18:54.43ID:Dd38H5gy0614名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr03-CKOl)
2017/12/30(土) 22:22:29.85ID:P4KN0Imar615名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr03-CKOl)
2017/12/30(土) 22:26:34.35ID:P4KN0Imar しかしどうしてこの種の輩は
自分のことを聞かれると頑として答えようとしないのかね
マジでエアプなのかね
自分で視聴もしてないようなやつにとやかく言われたくないわ
自分のことを聞かれると頑として答えようとしないのかね
マジでエアプなのかね
自分で視聴もしてないようなやつにとやかく言われたくないわ
616名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9e67-Auke)
2017/12/30(土) 22:30:29.92ID:Appdt+Sk0617名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9e67-Auke)
2017/12/30(土) 22:32:42.84ID:Appdt+Sk0 このオッペケ君話してると疲れるわ
自分で何話してかも覚えてないんだもん
話の流れぶった切っていきなり別の話始めてしかもそれを始めたのはあんただろとか言いだすし
自分で何話してかも覚えてないんだもん
話の流れぶった切っていきなり別の話始めてしかもそれを始めたのはあんただろとか言いだすし
618名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cbb1-O50F)
2017/12/30(土) 22:33:14.14ID:fJk2fZcG0 うっとおしいので2人で直接電話でやれ。
619名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9e67-Auke)
2017/12/30(土) 22:34:49.55ID:Appdt+Sk0620名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c674-9C6U)
2017/12/30(土) 22:44:59.90ID:Dzdx7pgq0 正直ツイッチなりつべなりに配信者は移動してほしい
配信者が移動しないとユーザー残っちゃうから配信者がもっと移動するべき
配信者が移動しないとユーザー残っちゃうから配信者がもっと移動するべき
621名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdea-pE8q)
2017/12/30(土) 22:45:58.66ID:ObB7X8e0d ニコニコが潰れて欲しくないってよりはニコニコのコンテンツが生き延びて欲しいって感じ
だから投稿者配信者がヨソで頑張るってなら万事オッケー
だから投稿者配信者がヨソで頑張るってなら万事オッケー
622名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr03-CKOl)
2017/12/30(土) 22:52:17.33ID:P4KN0Imar 投稿者と視聴者あってのものというきがするけどな
他のサービスに移ったらその辺りの雰囲気は変わってしまう
サービスを会員ごと別の運営会社に売却してくれるのがベストだけどなかなかそういう流れにはならないだろうな
他のサービスに移ったらその辺りの雰囲気は変わってしまう
サービスを会員ごと別の運営会社に売却してくれるのがベストだけどなかなかそういう流れにはならないだろうな
623名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ca74-5LTd)
2017/12/30(土) 22:58:52.56ID:nrN0+g8d0 こんなもの買うよりも自分たちで
最初から全部作ったほうがいいし
最初から全部作ったほうがいいし
624名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr03-CKOl)
2017/12/30(土) 23:07:23.46ID:P4KN0Imar なんかユーザ目線で考えてる奴が全然いないな
ユーザスレ別に建てたほうがいいのかな
ユーザスレ別に建てたほうがいいのかな
625名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 2afb-AqDU)
2017/12/30(土) 23:09:59.51ID:0XP1vSpI0 Abemaとニコニコ動画じゃ比較対象がおかしいよ
ネットのテレビと動画投稿サイトを比較してどうするの
ニコ生とも比較できないだろう。ユーザー配信サイトではないから
ネットのテレビと動画投稿サイトを比較してどうするの
ニコ生とも比較できないだろう。ユーザー配信サイトではないから
626名無しさん@お腹いっぱい。 (ワイモマー MMc2-zh44)
2017/12/30(土) 23:10:22.44ID:j/4+bWBkM >>624
全員ユーザー目線だぞ
全員ユーザー目線だぞ
627名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 2afb-AqDU)
2017/12/30(土) 23:12:57.00ID:0XP1vSpI0 今はそうでなくても、企業目線なこともあるな
628名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9e67-whPc)
2017/12/30(土) 23:25:52.24ID:5b5PyDax0 機能改善の意見まとめページ読んでるけど
みんな不満募らせてたんだなぁw
みんな不満募らせてたんだなぁw
629名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9e67-Auke)
2017/12/30(土) 23:29:38.71ID:Appdt+Sk0 >>626
ユーザー目線だから文句言ったりしてるのにな
こいつの中じゃ自分みたいなニコニコ信者しかいらんとでも思ってるんだろうが
運営も勝手に人増えるから出ていきたい奴は出て行けばいいと、同じ様なような考えで
胡坐かいてユーザーに対して舐めた態度取ってきたわけだし
ユーザー目線だから文句言ったりしてるのにな
こいつの中じゃ自分みたいなニコニコ信者しかいらんとでも思ってるんだろうが
運営も勝手に人増えるから出ていきたい奴は出て行けばいいと、同じ様なような考えで
胡坐かいてユーザーに対して舐めた態度取ってきたわけだし
630名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9e67-Auke)
2017/12/30(土) 23:37:45.46ID:Appdt+Sk0 もう何度となく言われてるけどここまでの状況になってからあれしますこれしますやり始めたって手遅れなんだよね
この状況になるまでの間にもずっと投稿者も視聴者も配信者もサイトの資金源となるプレ垢も減り続けてたわけだから
そしてそれは今も続いてる
一度数字が下がり続けるようになると下げ止まりがないから下がる速度を落とすことはできても食い止められない
今回なんかわかりやすく不満が爆発してるから特にね
この状況になるまでの間にもずっと投稿者も視聴者も配信者もサイトの資金源となるプレ垢も減り続けてたわけだから
そしてそれは今も続いてる
一度数字が下がり続けるようになると下げ止まりがないから下がる速度を落とすことはできても食い止められない
今回なんかわかりやすく不満が爆発してるから特にね
631名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6a0c-Kkzi)
2017/12/30(土) 23:40:46.08ID:Nkf7OgWi0 >>574
chromeです
chromeです
632名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 63f6-pE8q)
2017/12/30(土) 23:49:48.96ID:hFBLbMZh0 >>624
じゃあ何目線なんだよ… 経営者目線とでも言うのか?
じゃあ何目線なんだよ… 経営者目線とでも言うのか?
633名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cbb1-O50F)
2017/12/31(日) 00:04:35.37ID:LkxPlAxw0 >>624が言う「ユーザー目線」は「前向きなユーザー目線」のことなんだろうと思うけど、
5chで無駄にスレ立てても前向きな意見が集まるわけないだろって思う。
というか前向きというかまっとうな意見もちょくちょくあるけど、単に煽り叩きが多くて目立たないだけだろう。
5chで無駄にスレ立てても前向きな意見が集まるわけないだろって思う。
というか前向きというかまっとうな意見もちょくちょくあるけど、単に煽り叩きが多くて目立たないだけだろう。
634名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdea-pE8q)
2017/12/31(日) 00:12:02.96ID:pAvWPrH1d というか前向きな意見を今まで投げかけてた人はたくさん居たんだよ
そういう熱心な人達を今まで何年間も裏切り続けたのがクソ運営だ
そういう熱心な人達を今まで何年間も裏切り続けたのがクソ運営だ
635名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 072d-Auke)
2017/12/31(日) 00:13:58.45ID:w7QvFQ5Q0 久しぶりにTSで一挙放送見たけど唐突にnow loading状態になる現象が結構頻繁にあってビビった
前からここで報告されてたやつってこれのことなのかな
前からここで報告されてたやつってこれのことなのかな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【旭川地裁】北海道・渓谷の橋から高校生転落死事件 23歳女の被告に懲役27年 ★3 [ぐれ★]
- タンクからナフサ100リットル漏れる けが人なし 大阪・高石市の三井化学大阪工場 [煮卵★]
- コメ余り懸念で安売り急増 食品スーパー、販売数量の85%が特売 [蚤の市★]
- 井桁弘恵、W杯チュニジア戦の “薄口コメント” に一部視聴者が疑問…中継に “タレント起用” で問われるテレビ局の采配 [王子★]
- 「こんな裁判あるか」旭川女子高生殺害事件 裁判中に男侵入 休廷に [ぐれ★]
- NHKのスクランブル化、会長が完全否定「広く視聴者が負担する受信料制度がふさわしい」ネット「見ないのに払うのは納得いかない」の声 [muffin★]
- 【画像】陸上自衛隊、イスラエル製AI照準システム「SMASH」を導入 [834922174]
- 【悲報】高市「暗号資産自体よく知らない!😡企画書には私じゃなくて自民党と書いてあったし」企画書を見た…?🤔 [359965264]
- 【悲報】ネトウヨ「高市さんすごい!」ぼく「具体的に高市さんのどこが有能なの?」ネトウヨ「………」👈これ [714769305]
- もう大声やめて
- 江頭2:50さんが『辛ラーメン』を初めて食べた結果шшшшшшшшшшшш [632966346]
- 内田梨瑚+27 [931948549]