探検


ニコニコ動画本スレッド Part756

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f3dd-3Frl)
垢版 |
2017/12/26(火) 18:53:31.64ID:3W9/Lns20
niconico
http://www.nicovideo.jp;/

ニコニコ動画まとめwiki … http://nicowiki.com/
niconicoへの要望掲示板 … http://bbs.nicovideo.jp;/request/
niconicoの不具合報告掲示板 … http://bbs.nicovideo.jp;/bugreport/

【デザイン・機能の変更】
カスタムCSSによるデザイン変更解説
http://ch.nicovideo.jp;/saikai/blomaga/ar362897
ニコニコ向けカスタムCSS一覧
https://userstyles.org/styles/browse/nicovideo
ニコニコ向けユーザースクリプト一覧
https://greasyfork.org/ja/scripts/by-site/nicovideo.jp;/
動画ページ向けAdblock用フィルタ一覧
http://ginza-must-die.tumblr.com/post/69166377154

【プレーヤー原宿化】
ユーザースクリプトを用いてGINZAの視聴ページで原宿プレーヤーを起動させる方法
http://ginza-must-die.tumblr.com/post/165686856801
ニコニコ動画 ユーザーニコ割以外ブロック … 動画プレーヤーの原宿化用ユーザースクリプト
https://greasyfork.org/ja/scripts/261
HarajukuPlayer … 生放送プレーヤーの原宿化用ユーザースクリプト
https://greasyfork.org/ja/scripts/673
※UA偽装等を使って原宿版の視聴ページを呼び出す方法は現在ありません

【非公式HTML5プレイヤー】
kusa5.mod … 運営が公開停止に追い込んだスクリプトの改造版/一般利用可(公式と同じシーク制限有)
https://greasyfork.org/ja/scripts/15692
ZenzaWatch … 動画ページに飛ばずに再生が可能/一般利用可(公式と同じシーク制限有)
https://greasyfork.org/ja/scripts/14391

【投稿者NG機能の追加】
ランキングからアブさんやレトルトやキヨを削除する方法! … 解説動画
http://www.nicovideo.jp;/watch/sm27132091
Nico Nico Ranking NG … v28から通常の検索にも対応
https://greasyfork.org/ja/scripts/880
MylistPocket … 投稿者NG対応の簡易機能有り
https://greasyfork.org/ja/scripts/23852

前スレ … ニコニコ動画本スレッド Part755
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1513857087/
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/streaming/1513857087/

次のスレ建ては>>980辺りで
2017/12/30(土) 07:49:13.52ID:P4KN0Imar
見ない見ないと言う奴が未練たらしくその事をこんなスレに報告に来るうちはニコニコも安泰だろ
537名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 0bc2-BE4F)
垢版 |
2017/12/30(土) 08:50:21.55ID:v8rl1Ske0
>>533
あのクッサイ空間にあると
どんな動画でも全く見る気が失せるんですけど
2017/12/30(土) 11:25:25.30ID:Appdt+Sk0
>>536
後はこのまま継続して人減り続けて潰れるだけの状況で安泰とは
潰れていく様を見るのが今のニコニコの楽しみ方になってるというのに
539名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7a53-GPQU)
垢版 |
2017/12/30(土) 12:35:51.62ID:NfQbtOBM0
ニコ生は養護施設そのものだな
川上
要求                    対応          実際
もっといい物食わせろ     はい爺ちゃんお菓子    くり奨
もっと便所も風呂も直せ    全面改装します       さてゲームしよう

栗田
トイレだけでも直せ    何いいたいの?おじいちゃん    アンケート実施
新管理人どんな奴かな  前任の漫画置いとくよ(有料)   課金dアニメ
トイレは?          小声で(改装見込みありません) 何かしてるらしい(不明) 
                 玄関掃除しとくね

改装は?          ああれやめました           (く)中止
正月は?          御用納めだしうなぎ食おうっと   ツイッタで社員頑張ってると
                                      書いとけばいいや
540名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウイーT Sa43-Hmb5)
垢版 |
2017/12/30(土) 12:44:05.54ID:i9YRff1xa
ホモ関係の動画って著作権的に問題なければクリ奨の申請通る?
541名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1baf-FiVz)
垢版 |
2017/12/30(土) 12:47:45.81ID:0gJ3NMX20
>>537
そうそうニコ動な
542名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1baf-FiVz)
垢版 |
2017/12/30(土) 12:50:53.71ID:0gJ3NMX20
あくまでもログイン云々の外観だが独特の臭さがある
つべだけでなく他の外部サイトでもたまに観るが、
中には外部からは観ればいようになってる云々、ニコ動のトップに飛ばされるんだよ
いちいち入って観るわけねえだろアホが
そういう動画は却下である
543名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1baf-FiVz)
垢版 |
2017/12/30(土) 12:51:27.63ID:0gJ3NMX20
失礼、観れないである
2017/12/30(土) 12:55:39.94ID:X3++Ub5op
なんていうかyoutubeがpixivだとしたらニコニコはニジエだよな
2017/12/30(土) 12:56:17.80ID:kMpju5gb0
>>540
ホモ関係の動画で著作権的に問題ないってどういうこと・・・
自分で撮影したってことか?
2017/12/30(土) 12:56:47.14ID:KfXdSbU10
>>543
観られないだろゴミら抜き日本語不自由カタワてんす
2017/12/30(土) 13:02:50.96ID:0gJ3NMX20
で、たまにいわゆる生主系の動画も観るが、
ドワンゴの悪口、あるいはニコ動愛を無駄に語ってる馬鹿が居るが
そういうのは要らねえから
暇潰しで視聴するだけなので、転載する時は全カットしとけよ
先日笑ったが、ニコ動はリスナーとともに作っていくもので、
リスナーの民度が高い云々語ってる馬鹿が居て、さすがに苦笑を禁じ得なかった
下げた方が良いのかね
2017/12/30(土) 13:04:32.07ID:0gJ3NMX20
中に居るとああなっちまうんだろうなと思ったよ
動画サイトはニコ動が一番だから云々能書き垂れてた
2017/12/30(土) 13:06:50.72ID:0gJ3NMX20
全般的にはドワンゴの悪口が多いよな
色々あるんだろうが、
俺から言わせると何故に居座ってんの?という話
2017/12/30(土) 13:56:16.44ID:Dzdx7pgq0
2014年の大晦日以降大晦日なのに枠待ちとか重いとかなくなったんだよな
今思えば2014年がピークだったのかな?
今年も枠待ちとか重いとかなく普通に終わるのかな
こういう特別な日に重いとかはニコニコらしくてすこなんだ
551名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6364-11lb)
垢版 |
2017/12/30(土) 14:06:56.89ID:8z3E7SrM0
栗田になって良くなると思ってる人、間違いではないが間違いだ。
確かにこれ以上ふざけたら倒産しかねないし、何らかの対応はする。
でもさぁ、意見交換会も百花が言わなきゃ1080pすらNGだったぞ。
2017/12/30(土) 14:17:26.58ID:ILyq6WY9d
言われた結果やったんだからいいだろ
553名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6364-b+K0)
垢版 |
2017/12/30(土) 14:40:06.91ID:8z3E7SrM0
>>552
言われなきゃやらないのが問題なんだよ。
1080pとかユーザーが不快になる単語か?
これこそ、気付かれなければいい精神だろ。
2017/12/30(土) 14:41:57.28ID:uWHnuPwXd
コメントNGの件を言いたいんだとしたらあれは電話番号の080を弾いてるんだろ
1080pを弾いてるわけじゃないぞ
2017/12/30(土) 14:54:41.96ID:0gJ3NMX20
つべ行ってサムネやタイトルで視聴動画を選ぶわけで、
配信元云々そんな事はどうでもいい事
で、たまたまニコ動の転載動画だったりするわけだ
録画動画にしろ生配信動画にしろ、なかなか面白い奴は、
例えばニコゾンでちょくちょくチェックはする
いずれにせよニコ動本体で視聴する気は皆無である
そもそも、暇潰しでさくっと視聴しようとしてる人間に対して、今どきログイン云々何事かと
アダルトサイトでもなかなかねえよ
そういう面倒な事は、有料会員という変わり者相手の動画だけでやれ
無駄に手間かけされんな
たかがログインされどログインである
2017/12/30(土) 14:54:53.66ID:Nkf7OgWi0
ユーザー生放送html5版だと止まりまくって全然見れない…
flash版だと見れるのになんで…
2017/12/30(土) 14:57:45.16ID:0gJ3NMX20
失礼、させんなである
いずれにせよ、動画視聴者の立場になって少し考えれば分かる事である
2017/12/30(土) 15:01:16.00ID:j/4+bWBkM
そろそろ川上を今まで持ち上げてきた取り巻きのヤバさについて話が出てきてもいいと思うんだが
(く)の新機能を提案したヤツやらそれを現場指に示してに作らせたヤツとかね
あの発表会を企画したヤツも相当だし
社内全員一致でパズル楽しいィ!!って訳じゃないと思うし…
559名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7a53-GPQU)
垢版 |
2017/12/30(土) 15:06:32.83ID:NfQbtOBM0
AIではじくべきは悪コメントではなく開発を促進した川上本人だったという
嘘のようなSFコント
2017/12/30(土) 15:08:39.21ID:0gJ3NMX20
基本的に、つべでは洋楽聴くのが大半ではある
手っ取り早いから
2017/12/30(土) 15:10:33.70ID:CihDbH8k0
ドワンゴの下っ端など消費者には知る由もない
メディアに出てこないからな
たまに技術系ブログや採用事例紹介で
チラ見するかもしれないが
2017/12/30(土) 15:13:00.82ID:0gJ3NMX20
ちなみにYouTube板だから関連話をしてるだけで他意は無い
563名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9e63-esu5)
垢版 |
2017/12/30(土) 16:18:58.64ID:VVoJ8Dx60
>>535
当たり前だが今までニコニコで放送した事がない作品ならコメントも少ない
でもそんな事にまでケチをつけるのはさすがにどうなんだ
564名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7a53-GPQU)
垢版 |
2017/12/30(土) 16:29:55.35ID:NfQbtOBM0
ステマサイトとしてももう終わりだな
ステマがばれているうえに過疎だから宣伝にはならない
2017/12/30(土) 16:34:29.99ID:UKtu2wKzM
>>545
淫夢関連のTシャツを超会議で運営が公式で売ってたときは
ぜったいビデオの版元に許可取ってないだろって
問題になってたもんな。
566名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6364-b+K0)
垢版 |
2017/12/30(土) 17:27:54.42ID:8z3E7SrM0
>>554
なるほど。
2017/12/30(土) 17:43:46.71ID:Nkf7OgWi0
html5版のニコ生は画質落とせばどうにか見れるっぽいな
それでもまだ止まるけど、その場合も画質をちょこちょこ変えて更新すれば動くっぽい
まあ自動だとてんでお話にならないのは問題だよ
568名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6364-b+K0)
垢版 |
2017/12/30(土) 18:21:25.99ID:8z3E7SrM0
もしかして新配信でもFlashとHTML5だと仕様が違うのか?てっきり両方HLSだと思ってた。
2017/12/30(土) 18:29:19.48ID:iVjT0/MA0
探してる動画があるんだが
人(多分女の子?)が落下→着地→走るの一連の流れの構図を
背景なり演出なりを変えながら延々繰り返すアニメなんだけど
なんて検索したら良いかわからなくて探してるんだ

心当たりのある方情報求みます・・・
2017/12/30(土) 18:38:27.54ID:kKMUafXB0
>>569
「フミコの告白」じゃね?それ
2017/12/30(土) 18:47:41.31ID:iVjT0/MA0
>>570
これはこれで面白かったけどごめん。探してるものではなかったです
短い全く同じ構図を何回も何回も繰り返す奴だったと記憶してます
走るシーンでコーナーを曲がってた用な気が・・・する・・・?
2017/12/30(土) 19:03:35.82ID:qv2FmRt40
>>565 COATはすでに存在しないから淫夢の財産権は宙に浮いてるんじゃなかったっけ
人格権なら個人でも起訴可能だが
573名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr03-CKOl)
垢版 |
2017/12/30(土) 19:25:29.57ID:P4KN0Imar
>>538
だからさー
百万人行ったサービスがちょっと減ったから潰れるだけ、とかおかしくね?
数百万、数千万でまだ延び続けるサービスしか生き残れない訳?
そういう万人受けするサービスしか残らんのならテレビと何が違うの?
2017/12/30(土) 19:32:10.52ID:0XP1vSpI0
>>567
Firefox?
>>555
ログインなんてぜんぜん気にならないぞ
数年前にアカウント作ったけどそれ以来アカウントのことなんてほぼ気にならない
クッキーで記憶されるから一度ログインすればログインなんて忘れられる
2017/12/30(土) 19:35:13.98ID:j/4+bWBkM
何だかんだ潰れることなくダラダラと下降しながら生き延びるって
下げ止まる限界までのジタバタする様を見届けたい
2017/12/30(土) 19:46:30.75ID:UKtu2wKzM
>>573
いわゆる下がり坂に入って何かしら数値が戻って維持できるのと、今のニコニコのように下がり坂一辺倒は、ネットサービスとしては致命的なのよ。

テレビは実際には親会社またはそれに準ずる上の会社が不動産とか多角経営でやってるから、ちょっと比較対照がちゃうね。
2017/12/30(土) 20:04:20.33ID:Appdt+Sk0
>>573
増えたり減ったりを繰り返してるうちはいいけど減少する一方になったらあとは消えてなくなるだけなのは
どうやったって逃れようがないぞ
減る一方になったら減少速度落とすなり維持するのに必死になっても増えることがないからな
これはどのコンテンツであっても必ずそうなってる
それにテレビと何が違うとかいうアホなこと言ってるけど、テレビとインターネットで比較するならまだしも
テレビとニコニコという1動画サイトを比較するとか規模が全く違うんですが
578名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr03-CKOl)
垢版 |
2017/12/30(土) 20:04:20.42ID:P4KN0Imar
>>576
いや、俺が聞いてるのはお前はそれでいいのかって事なんだが

それともお前自身はネット動画なんてほとんど見ないエアプで、経済マスコミ斜め読みしたニワカ知識で講釈垂れたいだけなの?
2017/12/30(土) 20:04:32.95ID:HNvRjxB60
>>539
お爺ちゃんか養護レベルしかいないからな
それでいいんだよ。運営は正しい
2017/12/30(土) 20:06:20.00ID:Appdt+Sk0
>>578
ニコニコ以外にいくらでもあるやん
2017/12/30(土) 20:07:52.66ID:P4KN0Imar
>>577
一般論として減るより増えるほうがいいのは否定しないよ
自分が言いたいのは割っちゃいけないラインが数百万人なんて巨大な数字でいいのかって話
2017/12/30(土) 20:09:37.46ID:P4KN0Imar
>>580
いや、意味不明だから
2017/12/30(土) 20:11:05.85ID:ylMcG8810
粗利上の損益分岐より株価の方が潰れる目安かもしんない
2017/12/30(土) 20:11:45.97ID:HNvRjxB60
>>572
ホームページあったけど
https://www.coat.co.jp/ 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:a25a264b79a874f06c170dac2e0ab749)
2017/12/30(土) 20:13:58.66ID:HNvRjxB60
ブログもあった
http://blog.coat.co.jp/ 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:a25a264b79a874f06c170dac2e0ab749)
2017/12/30(土) 20:15:16.46ID:Q3kO2hTDd
>>571
中島愛のtransferかな
2017/12/30(土) 20:15:22.34ID:Appdt+Sk0
>>582
意味不明も何も今は別にコンテンツ1個消えたところでじゃあ他の奴探すかで終わるやん
そもそもネットを完全にテレビと別もんだと思ってるようだけど、ただ媒体が違うってだけで
テレビ見てる奴はネットしてないとかネットしてる奴はテレビ見てないとかってわけじゃないからな
ネットが普及して誰でもネットしてるしテレビも見てる
588名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9e35-EO29)
垢版 |
2017/12/30(土) 20:15:45.40ID:+yNBNEiC0
うじうじ言いながらもずっとこのサービス使い続けるの?
bilibiliはいいぞ。画質はいいし動画も面白いのがある。ログイン不要で動画が見られるしシークもできる。
これらは動画サイトとしては当然の機能だと俺は思うけれど、ニコニコ運営は俺とは違う考えを持っているらしい。
2017/12/30(土) 20:17:37.15ID:Appdt+Sk0
だから当然テレビ同様にネットにも需要の増減はあるしそん中で競争して需要の多い奴が生き残るだけ
2017/12/30(土) 20:20:12.43ID:P4KN0Imar
>>587
いやそうはならないだろ
どのサービスでも同じでどれでもいいなら最終的にはようつべしか残らない
2017/12/30(土) 20:24:04.49ID:Appdt+Sk0
>>590
ニコニコは他の部分で勝負する以前に同じレベルにも立ってないんですが
それに最終的にはようつべしか残らないとか言ってるけど現時点で既につべが圧倒的にシェア持ってるからね
他は有象無象の状態
2017/12/30(土) 20:33:42.59ID:P4KN0Imar
>>591
それでその有象無象のひとつのなかでほかの全てに劣っているニコニコのスレをわざわざ選んで何しに来たの?
2017/12/30(土) 20:38:04.52ID:KfXdSbU10
ニコニコ信者か何か?
2017/12/30(土) 20:38:07.79ID:j/4+bWBkM
排他的ィ!
2017/12/30(土) 20:38:38.54ID:Appdt+Sk0
>>592
もしかしてもうニコニコはコンテンツとして正しく遊ばれてないのをご存じない?
ここのスレも大半はニコニコに対して愚痴言うか会員減ったりサイトがクソ化してくのを楽しむレスばっかやん
マジになってるのごくわずかだぞ
2017/12/30(土) 20:42:18.72ID:KfXdSbU10
こっち多数派だからはいお前の負けー!は議論できない日本人の特徴だぞ
それ言ってんの君だけだよ?って論調で勝ったつもりになってるの5ちゃんによく湧きますけど
2017/12/30(土) 20:49:18.64ID:P4KN0Imar
>>595
>サイトがクソ化してくのを楽しむ
それはそれはこの年末にお暇なことで
2017/12/30(土) 20:54:06.68ID:Appdt+Sk0
>>597
で、君の言ったことにはすでに粗方答えてしまってるんだけどなんでいきなりどうでもいい事聞いてきたん?
まともに返答できなくなったからなん?
2017/12/30(土) 21:08:58.92ID:P4KN0Imar
>>598
いやあんた
>サイトがクソ化してくのを楽しむ
だけなんでしょ?
堅苦しいこと言わずに楽しみなよ。
2017/12/30(土) 21:13:35.87ID:Appdt+Sk0
>>599
人に説明されて納得して終わるなり反論するなりすればいいのに話逸らして逃げるのはダッサいっすねw
2017/12/30(土) 21:17:07.20ID:P4KN0Imar
>>600
難儀な人だな
あんたがただ楽しんでるっていから
それはお暇なことで済まそうとしてるのに何が不満なの?

ただ楽しんでるって人間に納得も反論も無いだろ嗜好は人それぞれで議論するようなことじゃないんだから
2017/12/30(土) 21:18:23.98ID:Dd38H5gy0
>>595
お前のようにサイトがクソ化してくのを楽しむ人しか残らないから(というか何故か居続けるから)
このスレもサイトがクソ化してくのを楽しむレスばかりになるのは当然だろ
2017/12/30(土) 21:23:11.60ID:Appdt+Sk0
>>601
不満なのは君でしょ
こっちはちゃんと君の言ってることに対して説明するだけしたわけでそれに対して急にあんたは楽しんでるから〜とか言い出したのは君
自分で自分の言ってる話の内容から逸脱して何したいの?

>>602
そうさせてるのはニコニコだからな
604名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6364-PnsE)
垢版 |
2017/12/30(土) 21:37:15.53ID:8z3E7SrM0
>>574
横からすまん。確かにログインしとけば気にならいが、問題はアカウントがない人だよ。
2017/12/30(土) 21:42:39.03ID:M9g5BS1bd
>>569
まだ見てるかな
livetune adding 中島愛「Transfer」
がそんな感じ
ニコニコじゃなくてつべにあるよ
606名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6364-PnsE)
垢版 |
2017/12/30(土) 21:44:12.16ID:8z3E7SrM0
とは言えログインなし視聴はあの川上でさえ、したいって言ってたしかなり現実味が増してきてるが。
607名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6364-PnsE)
垢版 |
2017/12/30(土) 21:55:20.35ID:8z3E7SrM0
OSだってそうだけど、結局は早めにユーザー獲得出来た所が勝ちなんだよなぁ。
例え今からWindowsより優れたOSが出来ても普及は出来ない。アプリがないから。
ただAndroid/iOSは普及出来た。そりゃスマートフォンという別の市場で戦ったから。
結局WinPhoneは登場が遅すぎて負けたわけだ。ここまで長くなったけど、

何が言いたいかと言うと、AbemaにもYouTubeになんてもう勝てないから別の道に行くしかない。
2017/12/30(土) 22:06:58.14ID:P4KN0Imar
>>603
>急にあんたは楽しんでるから〜とか言い出したのは君

じゃあ
>>595
はどう解釈すればいいの?
あなた自身のことには言及してないの?
2017/12/30(土) 22:07:06.62ID:Appdt+Sk0
Abemaも投資はまだ続けるようだけど稼げるようになる兆しが見えんからな
放送形態もテレビと同じで一方的に垂れ流してるだけだし
いつでも見放題とかならまだいいが
2017/12/30(土) 22:10:42.54ID:Dd38H5gy0
>>607
最初のくだりだと「後発は先発に勝てない」って表現なのに
最後の一行で後発であるAbemaに勝てないってのはおかしくないか?

後発のOSが育ちにくいのは、利用ユーザの少ないそのOSだけでしか動かないソフトウェア開発は割りにあわないから。
逆に言えば新しいOSでも既存のソフトウェアが動かせるならユーザが流れる可能性は十分にある。
そもそも動画配信サイトの場合、独占配信でもなければOSのような排他的な市場にはならない。
ニコニコが勝てないのは単純に戦略・戦術の問題だよ。
2017/12/30(土) 22:11:55.66ID:ppac+86M0
Abemaはもう少しだけでもユーザーに寄っていったほうがいいと思うんだけどね
媚びるとかいう意味じゃなくて機能的な面で
登録しなくてもデバイス連携が出来て番組通知が来るのはメチャクチャ便利だけど、
知らない番組を好みに合わせて通知してくれるようなサービスも今はあるにはあるのでそっち方面に手を出すべきだと思う
かけてる金額の割に機会損失が多すぎる
2017/12/30(土) 22:12:06.95ID:Appdt+Sk0
>>608
そのままそう受け取ればいいじゃん
それまでの話とは全く関係ない話をし出して何でここにいるのって聞いたのは君で、
それにもわざわざここがそういうスレになってるからここにいるというだけと答えてるんだから
自分でいきなり別の話始めといて勝手に相手するのやめよってやられても答える側も困るんでね、ええ
2017/12/30(土) 22:18:54.43ID:Dd38H5gy0
誤解されそうだから補足

>>607
OSという市場においては「アプリがないから」ってのは同意。
その理由として育ちにくい云々。
614名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr03-CKOl)
垢版 |
2017/12/30(土) 22:22:29.85ID:P4KN0Imar
>>603
いや正直、
>>595
をどう受けとれば
>>578
の答えになるのかさっぱりわからんわ

無関係な話をしてるのはお前の方だろ付き合いきれんわ
2017/12/30(土) 22:26:34.35ID:P4KN0Imar
しかしどうしてこの種の輩は
自分のことを聞かれると頑として答えようとしないのかね
マジでエアプなのかね
自分で視聴もしてないようなやつにとやかく言われたくないわ
2017/12/30(土) 22:30:29.92ID:Appdt+Sk0
>>614

俺は唐突にこれまでの内容とは違う>>592の内容の話をされたから>>595の内容を答えただけなんだが
一番最初の>>536から始まるニコニコというコンテンツについて話ををしてたのにあんたがここにいるのは何でという
これまでの話と関係なことを聞き出したのは君なんですが
今俺がずっと言ってるのはそれ
2017/12/30(土) 22:32:42.84ID:Appdt+Sk0
このオッペケ君話してると疲れるわ
自分で何話してかも覚えてないんだもん
話の流れぶった切っていきなり別の話始めてしかもそれを始めたのはあんただろとか言いだすし
2017/12/30(土) 22:33:14.14ID:fJk2fZcG0
うっとおしいので2人で直接電話でやれ。
2017/12/30(土) 22:34:49.55ID:Appdt+Sk0
>>618
正直もういいかなと思ってるよ
自分が何喋ってたのかも覚えてないみたいだし
2017/12/30(土) 22:44:59.90ID:Dzdx7pgq0
正直ツイッチなりつべなりに配信者は移動してほしい
配信者が移動しないとユーザー残っちゃうから配信者がもっと移動するべき
2017/12/30(土) 22:45:58.66ID:ObB7X8e0d
ニコニコが潰れて欲しくないってよりはニコニコのコンテンツが生き延びて欲しいって感じ
だから投稿者配信者がヨソで頑張るってなら万事オッケー
2017/12/30(土) 22:52:17.33ID:P4KN0Imar
投稿者と視聴者あってのものというきがするけどな
他のサービスに移ったらその辺りの雰囲気は変わってしまう
サービスを会員ごと別の運営会社に売却してくれるのがベストだけどなかなかそういう流れにはならないだろうな
2017/12/30(土) 22:58:52.56ID:nrN0+g8d0
こんなもの買うよりも自分たちで
最初から全部作ったほうがいいし
2017/12/30(土) 23:07:23.46ID:P4KN0Imar
なんかユーザ目線で考えてる奴が全然いないな
ユーザスレ別に建てたほうがいいのかな
2017/12/30(土) 23:09:59.51ID:0XP1vSpI0
Abemaとニコニコ動画じゃ比較対象がおかしいよ
ネットのテレビと動画投稿サイトを比較してどうするの
ニコ生とも比較できないだろう。ユーザー配信サイトではないから
2017/12/30(土) 23:10:22.44ID:j/4+bWBkM
>>624
全員ユーザー目線だぞ
2017/12/30(土) 23:12:57.00ID:0XP1vSpI0
今はそうでなくても、企業目線なこともあるな
2017/12/30(土) 23:25:52.24ID:5b5PyDax0
機能改善の意見まとめページ読んでるけど
みんな不満募らせてたんだなぁw
2017/12/30(土) 23:29:38.71ID:Appdt+Sk0
>>626
ユーザー目線だから文句言ったりしてるのにな
こいつの中じゃ自分みたいなニコニコ信者しかいらんとでも思ってるんだろうが
運営も勝手に人増えるから出ていきたい奴は出て行けばいいと、同じ様なような考えで
胡坐かいてユーザーに対して舐めた態度取ってきたわけだし
2017/12/30(土) 23:37:45.46ID:Appdt+Sk0
もう何度となく言われてるけどここまでの状況になってからあれしますこれしますやり始めたって手遅れなんだよね
この状況になるまでの間にもずっと投稿者も視聴者も配信者もサイトの資金源となるプレ垢も減り続けてたわけだから
そしてそれは今も続いてる
一度数字が下がり続けるようになると下げ止まりがないから下がる速度を落とすことはできても食い止められない
今回なんかわかりやすく不満が爆発してるから特にね
2017/12/30(土) 23:40:46.08ID:Nkf7OgWi0
>>574
chromeです
2017/12/30(土) 23:49:48.96ID:hFBLbMZh0
>>624
じゃあ何目線なんだよ… 経営者目線とでも言うのか?
2017/12/31(日) 00:04:35.37ID:LkxPlAxw0
>>624が言う「ユーザー目線」は「前向きなユーザー目線」のことなんだろうと思うけど、
5chで無駄にスレ立てても前向きな意見が集まるわけないだろって思う。

というか前向きというかまっとうな意見もちょくちょくあるけど、単に煽り叩きが多くて目立たないだけだろう。
2017/12/31(日) 00:12:02.96ID:pAvWPrH1d
というか前向きな意見を今まで投げかけてた人はたくさん居たんだよ
そういう熱心な人達を今まで何年間も裏切り続けたのがクソ運営だ
2017/12/31(日) 00:13:58.45ID:w7QvFQ5Q0
久しぶりにTSで一挙放送見たけど唐突にnow loading状態になる現象が結構頻繁にあってビビった
前からここで報告されてたやつってこれのことなのかな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況