・sage進行
・ヲチ、晒し行為、個人叩き禁止
・動画貼り禁止
・荒らしはスルー各自NG推奨
・コテハン ◆UMAAgzjryk はNG登録推奨
・次スレは>>980
前スレ
女性向けMMD愚痴スレ15
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1513055316/
女性向けMMD愚痴スレ16
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
1名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6a63-++4j)
2018/03/08(木) 22:51:53.82ID:PNkIz4gS0826名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d1d9-Lrw2)
2018/05/24(木) 23:45:18.52ID:jmx9PJzF0 自ジャンルが廃れてきて悲しい
初期からの投稿者はジャンル移ったのかいないしやめた人いるし
やめる人って何がきっかけで辞めるんだろ
初期からの投稿者はジャンル移ったのかいないしやめた人いるし
やめる人って何がきっかけで辞めるんだろ
827名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8932-ZyTd)
2018/05/25(金) 01:44:31.05ID:ItdGZNi00 辞めるっていうか今作りたいジャンルがないって事じゃないかな
また新たにハマれば作り出すだろうし作品作るほどハマれなければそのまま作らないんだろうし
私は1年何にも投稿しない時期あったから周りからしたら辞めた風に見えてただろうけど
でもまた投稿したりしてるしなー
個人的には本当に「辞める」ってのは無いと思ってる
また新たにハマれば作り出すだろうし作品作るほどハマれなければそのまま作らないんだろうし
私は1年何にも投稿しない時期あったから周りからしたら辞めた風に見えてただろうけど
でもまた投稿したりしてるしなー
個人的には本当に「辞める」ってのは無いと思ってる
828名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5987-wMlY)
2018/05/25(金) 01:48:56.96ID:SGKPlQ/N0 自分のやってるジャンルもかなり過疎ってる
まあ元々大きいジャンルじゃないけどね
やっぱり数という反応が少ないとやる気なくす人が多いんじゃないかな
気持ちは痛いほどわかるけど本当に好きな人だけ残って本当に好きな人だけ反応くれたら良いやって言い聞かせてやってるよ
まあ元々大きいジャンルじゃないけどね
やっぱり数という反応が少ないとやる気なくす人が多いんじゃないかな
気持ちは痛いほどわかるけど本当に好きな人だけ残って本当に好きな人だけ反応くれたら良いやって言い聞かせてやってるよ
829名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 494a-duoq)
2018/05/25(金) 01:51:45.37ID:gW7FfsQ30 辞めるというか何か色々なことに疲れて何か月かMMDから離れたことはあった
でも他にハマれる趣味がなくて結局またやってる
他に趣味ができるかオタク自体やめない限り完全には辞めないような気がする…あくまで自分はだけど
でも他にハマれる趣味がなくて結局またやってる
他に趣味ができるかオタク自体やめない限り完全には辞めないような気がする…あくまで自分はだけど
830名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5987-micz)
2018/05/25(金) 02:01:59.59ID:pT8pVjvQ0 作りたい気持ちはあるけど実生活で手一杯になったりするとMMDだけを触ってるってことが中々できなくはなるかな
作品として投稿してない期間が延びるほど回りからは辞めたと思われてそうだけど
息抜きにローカルで遊ぶだけ〜とか短時間だけ触ってると本人的には辞めた気持ちはこれっぽっちもないという
別に他人と交流目的にやってるわけじゃなければそれで不便さもあんまり無いしなあ
作品として投稿してない期間が延びるほど回りからは辞めたと思われてそうだけど
息抜きにローカルで遊ぶだけ〜とか短時間だけ触ってると本人的には辞めた気持ちはこれっぽっちもないという
別に他人と交流目的にやってるわけじゃなければそれで不便さもあんまり無いしなあ
831名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c987-ZyTd)
2018/05/25(金) 02:22:38.52ID:yy5dAB9k0 自分も忙しくてニコニコには年に数回しか上げてないけどローカルでは暇さえあればMMDやってるな
ジャンルは盛り上がりにかけてるし上げてもたいして反応もらえやしないってのもある
ツイッターの馴れ合いがしんどくて垢消しして今は鍵で誰とも繋がってないけど
久しぶりにうpした後エゴサしたら過去繋がってた人たちに〇〇さん辞めたと思ってたのにびっくり〜とか書かれてた
これからもずっと同じジャンルでやってくつもりだけど、交流ないとすぐ過去の人にされちゃうみたい
ジャンルは盛り上がりにかけてるし上げてもたいして反応もらえやしないってのもある
ツイッターの馴れ合いがしんどくて垢消しして今は鍵で誰とも繋がってないけど
久しぶりにうpした後エゴサしたら過去繋がってた人たちに〇〇さん辞めたと思ってたのにびっくり〜とか書かれてた
これからもずっと同じジャンルでやってくつもりだけど、交流ないとすぐ過去の人にされちゃうみたい
832名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d96c-vxiR)
2018/05/25(金) 09:08:05.08ID:gqHxujkk0 交流以前にローカル活動で作ってても誰もそれを知らないし
久しぶりにうpしたの気づいたらそりゃ居なくなってた存在でしかなくね?
交流してなくても定期的に他者が見ることの可能な場所でうpってる人は辞めたとは思われない
久しぶりにうpしたの気づいたらそりゃ居なくなってた存在でしかなくね?
交流してなくても定期的に他者が見ることの可能な場所でうpってる人は辞めたとは思われない
833名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 53a7-ULna)
2018/05/25(金) 10:00:09.25ID:SfEVrzdi0834名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa95-p7j3)
2018/05/25(金) 12:10:44.87ID:I9xQkB5fa 大型企画の参加人数がいつのまにか半分以下になっててびっくりした
何かトラブルあったのかな
何かトラブルあったのかな
835名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c1cd-ZyTd)
2018/05/25(金) 12:51:05.87ID:QKmMJr9r0 マイナー自ジャンルのTwitter村化が激しいんだけどほんと閉じた世界だなと思うわ
苦手ながらも交流しつつ告知もしてたけど、告知のリンクからニコ動の動画を見てくれた人はほとんどいなかった(RTいいねはされる)
虚しくなってMMD連絡用の垢作って本垢は消してしまった
苦手ながらも交流しつつ告知もしてたけど、告知のリンクからニコ動の動画を見てくれた人はほとんどいなかった(RTいいねはされる)
虚しくなってMMD連絡用の垢作って本垢は消してしまった
836名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f1b2-zX0R)
2018/05/25(金) 13:49:27.32ID:1E9a31Zq0 ツイで交流しながらやってると逆にやりづらくならない?
自分の作ってる曲と被ってしまってお蔵入りにしちゃったりどんどんUPしてる人見て焦ってきたりとか
趣味でやってるだけだからツイで告知とか進捗とかせずにしれっとニコニコにあげるほうが良い気がしてきた
いいねしなきゃとかRTしなきゃとかそういうのもしんどいんだよ
自分の作ってる曲と被ってしまってお蔵入りにしちゃったりどんどんUPしてる人見て焦ってきたりとか
趣味でやってるだけだからツイで告知とか進捗とかせずにしれっとニコニコにあげるほうが良い気がしてきた
いいねしなきゃとかRTしなきゃとかそういうのもしんどいんだよ
837名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 29c2-HY9j)
2018/05/25(金) 16:57:36.91ID:FaKvmnDw0 明らかに作るのに時間がかかってる動画でネタが被っちゃって、数日後に後からアップした人が申し訳なさそうなコメント書いてるの気の毒に思う
あと、信者のいる動画主と、名無し動画主が曲とキャラクターが被って、「こっちの方が好き」「貴方様の動画が一番好きです」とかのコメント見るのが嫌
自分はまだ被ったことがないけど、時間のかかった動画は、こういうのが嫌で被ったらやだなぁと思いながら作ってる
あと、信者のいる動画主と、名無し動画主が曲とキャラクターが被って、「こっちの方が好き」「貴方様の動画が一番好きです」とかのコメント見るのが嫌
自分はまだ被ったことがないけど、時間のかかった動画は、こういうのが嫌で被ったらやだなぁと思いながら作ってる
838名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8b63-Ockd)
2018/05/25(金) 18:56:22.13ID:+5A95G5t0 逆に自分が貴方様の動画が一番好きです系のコメつけられた場合どうしてる?消す?
839名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5987-vxiR)
2018/05/25(金) 19:25:32.99ID:prfX5gR80 新しいモデルやモーションが配布されたら被るのは仕方ないと思っているけどなあ
それと「一番好き」って言うのは分かるけど「こっちの方が好き」ってコメは自分もあんまり好きじゃない
それと「一番好き」って言うのは分かるけど「こっちの方が好き」ってコメは自分もあんまり好きじゃない
840名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5987-wMlY)
2018/05/25(金) 19:47:15.15ID:SGKPlQ/N0 同じ曲同じキャラ動画でこっちの動画は好きとか多人数モデルお狩りしてる動画でこのモデルだけクオリティ凄いとかね
褒めてるつもりかもしれないけど他を落とす様な言い方するコメは気持ち悪い
自分の動画に付いても嫌だ
褒めてるつもりかもしれないけど他を落とす様な言い方するコメは気持ち悪い
自分の動画に付いても嫌だ
841名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5987-wMlY)
2018/05/25(金) 19:50:08.78ID:SGKPlQ/N0 わかると思うけど
お狩りしてる→お借りしてる
酷い誤字だすまん
お狩りしてる→お借りしてる
酷い誤字だすまん
842名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1367-AS70)
2018/05/25(金) 20:33:00.51ID:EWfjOhVR0 貴方様って言い方ぞわぞわする
マシュマロで余計に苦手になった
マシュマロで余計に苦手になった
843名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3167-y7vd)
2018/05/25(金) 21:11:49.87ID:Qm0QFopJ0 貴方様ってコメントがついたら消してる…せめてあなたとかうp主とかでいい
リプとかで○○さんは女神様です!みたいな露骨な媚びageてくる人も苦手
リプとかで○○さんは女神様です!みたいな露骨な媚びageてくる人も苦手
844名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5987-micz)
2018/05/25(金) 21:19:35.14ID:pT8pVjvQ0 モデリングでもキャラ被りというか同キャラ別モデラーとかあるけど
他のモデラー、モデルと比較した上で好きですとか言われても内心イラッとしてるし動画コメでそういうの来たら消してる
おうお前がsageてるその別モデラーの同キャラは私の推しキャラだしそのモデラーさんは私と同担だぞって
それを誉め言葉だと思ってる人もいるんだろうしそういう褒め方が嬉しい人もいるんだろうけど自分は嫌だなあ
他のモデラー、モデルと比較した上で好きですとか言われても内心イラッとしてるし動画コメでそういうの来たら消してる
おうお前がsageてるその別モデラーの同キャラは私の推しキャラだしそのモデラーさんは私と同担だぞって
それを誉め言葉だと思ってる人もいるんだろうしそういう褒め方が嬉しい人もいるんだろうけど自分は嫌だなあ
845名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8b63-Ockd)
2018/05/25(金) 21:35:09.54ID:+5A95G5t0846名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3167-y7vd)
2018/05/25(金) 22:20:40.17ID:Qm0QFopJ0847名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8b4c-HY9j)
2018/05/25(金) 22:21:01.71ID:Hwn8NHHa0 無名の規約違反はフルボッコで女神様の規約違反にはとことん緩い風潮が嫌いって愚痴
848名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 494a-duoq)
2018/05/25(金) 22:30:31.48ID:gW7FfsQ30 >>847
それよく思うわ
それと似た愚痴
有名な人が作った動画は手抜き流し込みでも伸びるの解せぬ
有名になるまでに良い動画沢山作ってるからそのボーナスみたいなものっていうのは理解できる
でも無名でTwitterもやってない宣伝しようがない自分は多少の努力なんかじゃ報われないんだろうな〜と思ってしまう
それよく思うわ
それと似た愚痴
有名な人が作った動画は手抜き流し込みでも伸びるの解せぬ
有名になるまでに良い動画沢山作ってるからそのボーナスみたいなものっていうのは理解できる
でも無名でTwitterもやってない宣伝しようがない自分は多少の努力なんかじゃ報われないんだろうな〜と思ってしまう
849名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8932-ZyTd)
2018/05/25(金) 22:48:23.44ID:ItdGZNi00850名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8b63-Ockd)
2018/05/25(金) 23:01:27.69ID:+5A95G5t0851名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b190-JEDb)
2018/05/25(金) 23:31:43.06ID:mHiYihb60 >>848
その愚痴、わかる
自分もそれは思うけど、私の動画でも視聴してくれてコメントやマイリスや宣伝してくれる人がちょっぴりいて
そのちょっぴりは、どこの誰とも知らない私への純粋な評価である…と考えるようにして折れそうな心を奮い立たせてる
その愚痴、わかる
自分もそれは思うけど、私の動画でも視聴してくれてコメントやマイリスや宣伝してくれる人がちょっぴりいて
そのちょっぴりは、どこの誰とも知らない私への純粋な評価である…と考えるようにして折れそうな心を奮い立たせてる
852名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8b96-EPmC)
2018/05/25(金) 23:49:07.60ID:sTb8AjjO0 他者を貶めるようなコメが嫌だな〜から
他者の動画を貶めて自分の努力報われないって流れは流石に笑えるw
他者の動画を貶めて自分の努力報われないって流れは流石に笑えるw
853名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa95-duoq)
2018/05/26(土) 00:36:07.94ID:J+Zf7/nLa 女神様()なら何でも許されるし何でも評価されるって話じゃないの
初心者っぽい人にばかり批判コメつくのあるあるだわ
初心者っぽい人にばかり批判コメつくのあるあるだわ
854名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5987-wMlY)
2018/05/26(土) 03:18:47.37ID:4t7pAxbw0 この流れは正直ただのやっかみに見える
動画上げても全く伸びないしRTいいねも数人しかいない底辺だけどこうはなりたくないな
動画上げても全く伸びないしRTいいねも数人しかいない底辺だけどこうはなりたくないな
855名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d30c-ZyTd)
2018/05/26(土) 05:11:59.86ID:c4nZuCwQ0 愚痴スレで高尚様を気取るのは傘
856名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d30c-ZyTd)
2018/05/26(土) 05:25:20.06ID:c4nZuCwQ0 傘じゃなくて草。 誤変換失礼。
857名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 0b89-S6um)
2018/05/26(土) 11:44:22.85ID:B3QLRwy+0 笑った
傘も生やしていこう
傘も生やしていこう
858名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d967-Ockd)
2018/05/26(土) 11:58:11.97ID:8z10NkYt0 たまに思うんだけれど視聴者側に投稿者をNGする機能がつけばと思う
趣味の合わない投稿者をNGにできればわざわざ嫌味を言われる機会が減りそう
その代わり面白いものを作れる人と作れない人の数字の格差も酷くなりそうだけど
趣味の合わない投稿者をNGにできればわざわざ嫌味を言われる機会が減りそう
その代わり面白いものを作れる人と作れない人の数字の格差も酷くなりそうだけど
859名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 13bf-Ockd)
2018/05/26(土) 11:59:33.25ID:q79QLSf80 いや見なきゃいいだけでしょ
860名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5987-micz)
2018/05/26(土) 12:13:41.77ID:dlL+GAr+0 タグレポ機能の中にユーザーNGというかミュート機能あるんやで
861名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5987-vxiR)
2018/05/26(土) 13:12:22.60ID:VRI5pHgM0 好きなことばかりやっていて、苦手な作業に取り掛かるとき引き延ばしてばかりだからなかなか完成しない
中途半端なのばかり溜まっていってる
中途半端なのばかり溜まっていってる
862名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d967-Ockd)
2018/05/26(土) 14:15:25.83ID:8z10NkYt0863名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8b63-Ockd)
2018/05/26(土) 16:45:27.37ID:qCnXHrRW0 ニコる復活が鬱って愚痴
視聴者としてならいいけど投稿者としてはクソコメにニコる大量とかありそうで嫌
視聴者としてならいいけど投稿者としてはクソコメにニコる大量とかありそうで嫌
864名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8932-ZyTd)
2018/05/26(土) 17:09:05.28ID:vDlb8h840 ニコる復活するのかー
今までは割とクソコメも削除しないでスルーしてたけどニコる復活なら削除の方向かな
ニコる復活するより視聴者が動画からツイートした数が分かる機能復活して欲しいわ
あれ結構がんばれる糧になってたのに無くなってガッカリした
今までは割とクソコメも削除しないでスルーしてたけどニコる復活なら削除の方向かな
ニコる復活するより視聴者が動画からツイートした数が分かる機能復活して欲しいわ
あれ結構がんばれる糧になってたのに無くなってガッカリした
865名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW b9f4-pT55)
2018/05/26(土) 17:29:13.35ID:S8Ty7XFi0 今のニコニコなら要望書けば意外と叶えてくれるかもしれないよ
自分もツイート数わかる機能糧にしていたから送ってみようかな
自分もツイート数わかる機能糧にしていたから送ってみようかな
866名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW fbdb-A4Eu)
2018/05/26(土) 17:49:38.97ID:5GnUA2ne0 頑張って作った動画より、ノーエフェクト流し込みのほうが伸びててやる気なくした
壁ドンとか投げキスみたいな夢女子向け動画苦手だから余計にモヤったって愚痴
壁ドンとか投げキスみたいな夢女子向け動画苦手だから余計にモヤったって愚痴
867名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5987-micz)
2018/05/26(土) 17:54:01.44ID:dlL+GAr+0 自分もツイート数わかるの好きだったけどあれってニコの機能じゃなくてツイ側の機能自体が廃止されたんじゃなかった?
868名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8b63-Ockd)
2018/05/26(土) 17:54:02.58ID:qCnXHrRW0 あのツイート数でなくなった奴ツイッターの仕様かと思ってたけどニコニコ側だったのか
869名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8b63-Ockd)
2018/05/26(土) 17:54:51.58ID:qCnXHrRW0 1秒差でかぶった
870名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b98e-Ockd)
2018/05/26(土) 18:06:22.23ID:y6HaE+em0 ツイート数はツイッター側の仕様変更だったはず
あれ復活してほしいよね
あれ復活してほしいよね
871名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5987-micz)
2018/05/26(土) 18:30:58.29ID:dlL+GAr+0 ほぼ同内容の書き込みにちょっとふふってなった
872名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW b9f4-pT55)
2018/05/26(土) 18:57:15.44ID:S8Ty7XFi0 ツイッター側の仕様変更だったんだ…
知らなかったありがとう
知らなかったありがとう
873名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f1b2-zX0R)
2018/05/26(土) 19:17:46.73ID:VHCsZ70T0 MMD嫌い気持ち悪いっていうの見るとへこむんだけどそれこそニコ動にログインしなきゃ見るものじゃないからわざわざ見るなよ…とも思う
ツイに流れてくるのは確かにしょうがないけどそれのことを言ってるのかなあ
そう思うとツイに流すのもどうしようかなと思ってしまう
ツイに流れてくるのは確かにしょうがないけどそれのことを言ってるのかなあ
そう思うとツイに流すのもどうしようかなと思ってしまう
874名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8b7c-QPWp)
2018/05/26(土) 19:42:46.83ID:Ma0wxF7U0 MMDオンリーの垢だけどたまに爬虫類とか流れて来るけど
自分は全然平気でむしろ好きな方だけど
あれ嫌いな人は悲鳴上げるレベルで嫌いだろうなといつも思う
MMDに限らずみんなそんななんだから気にしたら負け
自分は全然平気でむしろ好きな方だけど
あれ嫌いな人は悲鳴上げるレベルで嫌いだろうなといつも思う
MMDに限らずみんなそんななんだから気にしたら負け
875名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 51f7-vxiR)
2018/05/26(土) 21:30:42.03ID:2TDNX7g50876名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8b63-Ockd)
2018/05/26(土) 23:13:21.83ID:qCnXHrRW0 MMDが嫌いというのがよくわからないな
3Dコンテンツが嫌いっていうならわかるけど
商業BLは許せるけど二次創作腐は無理みたいなもの?
3Dコンテンツが嫌いっていうならわかるけど
商業BLは許せるけど二次創作腐は無理みたいなもの?
877名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 13a5-/b85)
2018/05/26(土) 23:44:39.16ID:kf+oKddF0 3Dが無理っていうより普段踊らないキャラクターが踊ってるのを見るのが無理、って層も一定数いる気がする
878名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5987-micz)
2018/05/27(日) 03:33:05.12ID:ixeyoUi50 アイドルジャンルのMMDはまだ見れるけどファンタジージャンルのMMDだと踊ってないで戦えよって思っちゃう、
みたいな感想を見かけたことはあるし自分もちょっとそれはわかる
わかるからそのジャンルが嫌とかじゃなくてわかりながらあえて踊らせるのに楽しみを見いだしてるタイプだけど
みたいな感想を見かけたことはあるし自分もちょっとそれはわかる
わかるからそのジャンルが嫌とかじゃなくてわかりながらあえて踊らせるのに楽しみを見いだしてるタイプだけど
879名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 29c2-HY9j)
2018/05/27(日) 03:47:36.64ID:V/XS6KYJ0 アイドルはダンスだけど、ファンタジーや剣劇は魔法やアクションもmmdでやっても
違和感ないというか面白いと思うんだけど、やっぱりダンスが圧倒的に多いよね
最初はモーション組むのがめんどくさいのかなと思ってたけど、なんか女性向ジャンルって
モーション自作の杯っぽい動画よりも、モーション流し込みでエフェクトや色彩できれいに見せる
動画の方が伸びるから、どんなに戦闘シーンがある原作でもmmdでアクションって
労力のわりにあんまり需要ないのかなと最近は思ってる
名物動画みたいなのは別だけど
違和感ないというか面白いと思うんだけど、やっぱりダンスが圧倒的に多いよね
最初はモーション組むのがめんどくさいのかなと思ってたけど、なんか女性向ジャンルって
モーション自作の杯っぽい動画よりも、モーション流し込みでエフェクトや色彩できれいに見せる
動画の方が伸びるから、どんなに戦闘シーンがある原作でもmmdでアクションって
労力のわりにあんまり需要ないのかなと最近は思ってる
名物動画みたいなのは別だけど
880名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0163-nI8o)
2018/05/27(日) 03:49:28.86ID:FUrr8xrn0 二次創作に何を求めてるんだか
原作が戦闘モノだからってエロ同人本にまで
セックスしてないで戦えよとか言ってたら馬鹿じゃん
原作が戦闘モノだからってエロ同人本にまで
セックスしてないで戦えよとか言ってたら馬鹿じゃん
881名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0163-nI8o)
2018/05/27(日) 03:57:55.86ID:FUrr8xrn0 >>879
動画伸びる伸びないじゃなくてそんな時間や労力かけてまで
MMDでやる必要性を感じないだけという考えはないのか
ガチなのを見たければ公式の見りゃ十分だし
日常でやらなきゃいけない事はMMD以外にもたくさんあるんだよ
動画伸びる伸びないじゃなくてそんな時間や労力かけてまで
MMDでやる必要性を感じないだけという考えはないのか
ガチなのを見たければ公式の見りゃ十分だし
日常でやらなきゃいけない事はMMD以外にもたくさんあるんだよ
882名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0163-7zkz)
2018/05/27(日) 04:30:46.26ID:2gdX3X1b0 更年期かな?
883名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8b63-Ockd)
2018/05/27(日) 04:58:44.20ID:zkOEkTTQ0 それは自分でしょ
884名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0163-7zkz)
2018/05/27(日) 05:42:22.47ID:2gdX3X1b0 何この人…こわっ
885名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1367-AS70)
2018/05/27(日) 09:38:28.09ID:2o8Fec700886名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3167-y7vd)
2018/05/27(日) 12:50:09.09ID:gJykUiAX0 虚ろな視線や無表情が不気味、カメラぐるぐる髪とか服が震えてて笑う、小芝居や演出が寒い
動きがカクカクして変、質感が気持ち悪い、同じ人形が同じダンスしてるの何回も観て何が楽しいのか
絶対踊らないキャラが踊るの無理、所詮借り物の寄せ集めのくせに(3DCGはボタン一発で作業が終わると思ってる人なぜか多い)
MMD苦手な人がよく挙げるのはこの辺かな…最後の三項目以外は上手い人が作ればクリアできる感じ?
動きがカクカクして変、質感が気持ち悪い、同じ人形が同じダンスしてるの何回も観て何が楽しいのか
絶対踊らないキャラが踊るの無理、所詮借り物の寄せ集めのくせに(3DCGはボタン一発で作業が終わると思ってる人なぜか多い)
MMD苦手な人がよく挙げるのはこの辺かな…最後の三項目以外は上手い人が作ればクリアできる感じ?
887名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa95-ZyTd)
2018/05/27(日) 13:23:10.02ID:u5LpV8Cia >>886の列挙攻撃で身に覚えがあり過ぎてツライ
愚痴スレ来てダメージ食らうとは思ってなかったからノーガードで来てしまったわ
愚痴スレ来てダメージ食らうとは思ってなかったからノーガードで来てしまったわ
888名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0163-nI8o)
2018/05/27(日) 13:24:17.58ID:xuXgKM2R0 >>886
> 所詮借り物の寄せ集めのくせに(3DCGはボタン一発で作業が終わると思ってる人なぜか多い)
これ
MMD動画はかけた時間や労力に見合わなすぎるから
好みのモデル適当に踊らせるだけ以上のことをする気になれない
本気で取り組むならもっと別のことに費やすわ
> 所詮借り物の寄せ集めのくせに(3DCGはボタン一発で作業が終わると思ってる人なぜか多い)
これ
MMD動画はかけた時間や労力に見合わなすぎるから
好みのモデル適当に踊らせるだけ以上のことをする気になれない
本気で取り組むならもっと別のことに費やすわ
889名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5987-vxiR)
2018/05/27(日) 14:46:41.76ID:D/27TbyT0 他人が何と言おうが時間がかかろうが好きでやってるから別にいい
>>886自身がMMD嫌いなのかと思ってしまう
>>886自身がMMD嫌いなのかと思ってしまう
890名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c1cd-ZyTd)
2018/05/27(日) 15:16:07.69ID:ombhvCK/0 超初心者でも借りればそれなりのものができて手軽に楽しめるっていうがMMDの魅力の一つだと思うんだけどね
891名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3167-HY9j)
2018/05/27(日) 15:22:43.85ID:gJykUiAX0892名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1396-EPmC)
2018/05/27(日) 15:52:14.33ID:IpzvYOgV0 MMD嫌いな人のことなんてほっとけばいいんだよ
MMDが好きな人もいればMMDが嫌いな人もいるそれだけ
それに対してあれやこれや言ってたらMMD嫌いな人と変わらないじゃん
MMDが好きな人もいればMMDが嫌いな人もいるそれだけ
それに対してあれやこれや言ってたらMMD嫌いな人と変わらないじゃん
893名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 53df-DZ/r)
2018/05/27(日) 18:53:35.16ID:Hi3yedLD0 流れぶった切ってごめん、愚痴
ほとんど流し込みのような動画なのにすごい勢いで再生回数伸びてたりするとすこしモヤっとする。単なる嫉妬なんだろうけど。
ほとんど流し込みのような動画なのにすごい勢いで再生回数伸びてたりするとすこしモヤっとする。単なる嫉妬なんだろうけど。
894名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fbad-OJhF)
2018/05/27(日) 18:53:41.05ID:S+17XUS50895名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3963-nI8o)
2018/05/28(月) 09:00:59.49ID:/Y7ojdFf0 >>893
きっとそれは全然ただの流し込み動画ではないと思われ。
破たん貫通修復、カメラワーク、表情、エフェクトがすべて計算されているんだよ。
有名人が投稿したのかもしれないけど、悔しいことに、基礎レベルが違うんだ。
きっとそれは全然ただの流し込み動画ではないと思われ。
破たん貫通修復、カメラワーク、表情、エフェクトがすべて計算されているんだよ。
有名人が投稿したのかもしれないけど、悔しいことに、基礎レベルが違うんだ。
896名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c1ba-DKyF)
2018/05/28(月) 11:04:01.16ID:rxq350Ah0 め、メンドクサイ…。sageはしてたし、ヲチ行為にもなってないはずだし何故?
該当者が多すぎるから誰かを名指ししたわけじゃないけど具体例出すとヲチになるの?
スレチだったのならはじめから愚痴スレに書けば良かったと後悔してる。
該当者が多すぎるから誰かを名指ししたわけじゃないけど具体例出すとヲチになるの?
スレチだったのならはじめから愚痴スレに書けば良かったと後悔してる。
897名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW d9d9-nYgE)
2018/05/28(月) 11:52:56.22ID:BkvGFyFU0 気にすんなよ
月曜日に精神削っても良いこと無いよ
月曜日に精神削っても良いこと無いよ
898名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0163-7zkz)
2018/05/28(月) 11:56:11.57ID:ava7pg/T0899名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW d9d9-nYgE)
2018/05/28(月) 12:54:21.80ID:BkvGFyFU0 うわぁ
900名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa95-ZyTd)
2018/05/28(月) 13:36:25.48ID:YxGPQlYwa901名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c1ba-DKyF)
2018/05/28(月) 14:28:40.03ID:rxq350Ah0 スミマセン。何回もスレチばかりするわでROMっときます。
902名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 29c2-HY9j)
2018/05/28(月) 22:51:41.24ID:4f/6wfrE0 >>895
なんかすごく納得いった
なんかすごく納得いった
903名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9191-F0ul)
2018/05/28(月) 23:42:08.90ID:mwhupH8f0 こんなことになって先生は悲しいです←これを地でいくヤツ久々に見た
規約通り借りてるだけなのになんで嫌な気持ちにならないといけないんだ
規約通り借りてるだけなのになんで嫌な気持ちにならないといけないんだ
904名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a9ec-ZyTd)
2018/05/29(火) 10:49:25.01ID:1p4dJ+e40 愚痴とは違うかもしれないが
一般配布やリスト配布されてるモーションよりも
配布されていないモーションをお借りしたくてたまらない
有名動画師になれればお借りできるのかな
一般配布やリスト配布されてるモーションよりも
配布されていないモーションをお借りしたくてたまらない
有名動画師になれればお借りできるのかな
905名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f1b2-zX0R)
2018/05/29(火) 11:28:20.22ID:NayFXYUp0 トレス元動画があるのなら自作した方が早いと思うよ
906名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエW a9ec-ZyTd)
2018/05/29(火) 12:17:00.94ID:1p4dJ+e40NIKU トレス元は明記されているんだけど、
そのダンスのモーションが欲しいというよりも
その方が作ったモーションだから欲しいんだよね
過去にいくつか配布してくださってるモーションもあるから
それをお借りして満足しとく
そのダンスのモーションが欲しいというよりも
その方が作ったモーションだから欲しいんだよね
過去にいくつか配布してくださってるモーションもあるから
それをお借りして満足しとく
907名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ Sadd-wDJy)
2018/05/29(火) 12:49:54.98ID:HWyxwxo3aNIKU 最近はvrchatの件で一般配布停止してる人増えてるしさらに身内とか有名投稿者相手にしか配布しなくなりそう
908名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ 5987-sUWO)
2018/05/29(火) 12:54:38.80ID:HF+1eZil0NIKU あれを怪しいと思わない人多すぎて驚いた
見る目がないにも程があるだろ
自作と言い張っておけばMMD界で容認される前例が出てこのまま蔓延したら嫌だ
見る目がないにも程があるだろ
自作と言い張っておけばMMD界で容認される前例が出てこのまま蔓延したら嫌だ
909名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ Sa95-ZyTd)
2018/05/29(火) 14:21:07.92ID:30pmlHkcaNIKU 去年の夏にみた地獄を忘れちゃってる人が多いって事だと思ってる
ただでさえ何処に爆弾仕込まれてるか分からないもので遊んでるのにその自覚ない人が多い
見るからに危険物なのに自ら触りに行ってる危機感ない人達みてるとMMD界隈が先細りしてるのもしょうがないと思えてきてしまう
ただでさえ何処に爆弾仕込まれてるか分からないもので遊んでるのにその自覚ない人が多い
見るからに危険物なのに自ら触りに行ってる危機感ない人達みてるとMMD界隈が先細りしてるのもしょうがないと思えてきてしまう
910名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ b190-JEDb)
2018/05/29(火) 14:34:42.79ID:M1QTouRK0NIKU >>909
>去年の夏にみた地獄
って何?
去年の冬に始めて1人のんきにやってる新参なんで、差し支えなければ後学の為に教えて下さい
当然だけどりどみや規約はちゃんと読むし、各方面にご迷惑のかからないように気を付けているけど
思いもよらなかった所から突っつかれるの怖い…
>去年の夏にみた地獄
って何?
去年の冬に始めて1人のんきにやってる新参なんで、差し支えなければ後学の為に教えて下さい
当然だけどりどみや規約はちゃんと読むし、各方面にご迷惑のかからないように気を付けているけど
思いもよらなかった所から突っつかれるの怖い…
911名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ 0b63-Ockd)
2018/05/29(火) 15:02:22.86ID:B0T36wZ00NIKU 自称のんきにやってる新参がもうこんな悪口スレに足を踏み入れてるのも怖いけどな
912名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ b190-JEDb)
2018/05/29(火) 15:11:27.79ID:M1QTouRK0NIKU913名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエW d30c-ZyTd)
2018/05/29(火) 15:12:08.70ID:+NIQxK7c0NIKU ppk騒動で検索してみな
914名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエWW 0163-vaGo)
2018/05/29(火) 15:16:16.42ID:58Q7hIS00NIKU915名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエW 5987-micz)
2018/05/29(火) 15:34:18.09ID:5noPEMbl0NIKU >>910
再配布禁止の素材使ったものをこれクリーンなフリー素材使ったのって嘘ついてばらまいたので
クリーンを信じてたひとに大量被弾
借りた人たちはりどみ読んだから大丈夫!って思ってたらそのりどみが嘘だったんだよ
再配布禁止の素材使ったものをこれクリーンなフリー素材使ったのって嘘ついてばらまいたので
クリーンを信じてたひとに大量被弾
借りた人たちはりどみ読んだから大丈夫!って思ってたらそのりどみが嘘だったんだよ
916名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ 0b63-Ockd)
2018/05/29(火) 15:58:37.08ID:B0T36wZ00NIKU 人力MMD動画者まで非公開にしてたのは草生えたけどね
ppk素材使用以前に音源がアウトだろうが
ppk素材使用以前に音源がアウトだろうが
917名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ b190-JEDb)
2018/05/29(火) 16:19:40.83ID:M1QTouRK0NIKU >>913-915
教えてくれてありがとう
ググっていくつか記事を読んできました なにこれコワイ
教えてくれてありがとう
ググっていくつか記事を読んできました なにこれコワイ
918名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ Sa95-NVy/)
2018/05/29(火) 16:49:00.84ID:HHppDT5JaNIKU ろくでもない奴がいるとジャンル自体に大ダメージというお手本のような出来事だよね
919名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ 13cc-QPWp)
2018/05/29(火) 17:47:32.97ID:u0vk6qO/0NIKU あのモーション見るたびなんか複雑になる
自分は白なら白って証明してほしい
って愚痴
自分は白なら白って証明してほしい
って愚痴
920名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0b63-ZyTd)
2018/05/30(水) 00:47:27.22ID:zq6eoz310 椅子座って上半身だけぐねぐねさせながら変顔連発してるモーションの魅力が分からん
瞳小モーフ使いすぎてギャグだろ
瞳小モーフ使いすぎてギャグだろ
921名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a97c-RJnn)
2018/05/30(水) 01:29:33.95ID:kH0+n6YI0 まあフルで見たいものじゃないよな
922名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1927-XE+/)
2018/05/30(水) 08:01:19.98ID:4injjHnA0 怪しいモノ使っても配布してれば神扱いな風潮嫌い
好きなフォロワーが怪しい配布者のモーションで新作動画作ってるようで心配
好きなフォロワーが怪しい配布者のモーションで新作動画作ってるようで心配
923名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 535e-qCxO)
2018/05/30(水) 12:08:17.75ID:JmLU1p480924名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0b63-Ockd)
2018/05/30(水) 14:17:49.81ID:aescCpzK0925名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd33-AS70)
2018/05/30(水) 15:06:30.75ID:U9fCd+QHd >>924
今回のは配布しててそれで神扱いされてるから問題なんだよ
今回のは配布しててそれで神扱いされてるから問題なんだよ
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
ニュース
- 【神戸】冷凍庫から損壊遺体、死亡推定時期は2011年 身元は元住人の男性 胴体で切断、殺人視野に捜査 [煮卵★]
- 【株価】日経平均、一時2000円超の下落…前日までの8連騰で過熱感 [蚤の市★]
- 【W杯】「2位通過、地獄じゃね?」日本、決勝T“暫定版”に衝撃「ブラジル→フランス→イングランド…」★2 [ネギうどん★]
- 「心のない社会つくる足がかり」社民・ラサール氏 国旗損壊罪法反対「モノ言えなくなる」 [少考さん★]
- 「こんな新聞を信じられる訳がない」朝日新聞がSNS投稿で初の開示請求、投稿者を特定…虚偽画像を問題視 [少考さん★]
- 高市首相、中傷動画の追及かわす 答弁準備で「睡眠取れず」―野党反発、秘書招致を要求 ★2 [蚤の市★]
- 高市、為替介入 [709039863]
- 「柿の種」「ハッピーターン」、値上げ😫 [583597859]
- イギリス国民「EUに戻りたい…」 [167472944]
- 【悲報】鹿児島の男児行方不明事件、雲行きが怪しくなり始める・・・😨 [398059782]
- 【高市悲報】リニア静岡工区、いよいよ来月着工へ🥹 [616817505]
- ドミノピザ終了へ、持ち帰り半額廃止して値上げへ「安売りブランドから脱却」 [709039863]