・sage進行
・ヲチ、晒し行為、個人叩き禁止
・動画貼り禁止
・荒らしはスルー各自NG推奨
・コテハン ◆UMAAgzjryk はNG登録推奨
・次スレは>>980
前スレ
女性向けMMD愚痴スレ15
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1513055316/
女性向けMMD愚痴スレ16
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6a63-++4j)
2018/03/08(木) 22:51:53.82ID:PNkIz4gS0920名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0b63-ZyTd)
2018/05/30(水) 00:47:27.22ID:zq6eoz310 椅子座って上半身だけぐねぐねさせながら変顔連発してるモーションの魅力が分からん
瞳小モーフ使いすぎてギャグだろ
瞳小モーフ使いすぎてギャグだろ
921名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a97c-RJnn)
2018/05/30(水) 01:29:33.95ID:kH0+n6YI0 まあフルで見たいものじゃないよな
922名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1927-XE+/)
2018/05/30(水) 08:01:19.98ID:4injjHnA0 怪しいモノ使っても配布してれば神扱いな風潮嫌い
好きなフォロワーが怪しい配布者のモーションで新作動画作ってるようで心配
好きなフォロワーが怪しい配布者のモーションで新作動画作ってるようで心配
923名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 535e-qCxO)
2018/05/30(水) 12:08:17.75ID:JmLU1p480924名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0b63-Ockd)
2018/05/30(水) 14:17:49.81ID:aescCpzK0925名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd33-AS70)
2018/05/30(水) 15:06:30.75ID:U9fCd+QHd >>924
今回のは配布しててそれで神扱いされてるから問題なんだよ
今回のは配布しててそれで神扱いされてるから問題なんだよ
926名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5987-sUWO)
2018/05/30(水) 15:20:54.15ID:W+1+HQcq0 経験則だけど一個やらかしてる人の配布物は種類問わずネットにある物を落ちてたって感覚で混入させてる
つべで外国人が配布してるもの全部を掌握してないからわからないけどモーションも切り張りして加工修正したから自作って言ってる可能性大きいと疑ってるわ
つべで外国人が配布してるもの全部を掌握してないからわからないけどモーションも切り張りして加工修正したから自作って言ってる可能性大きいと疑ってるわ
927名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0b63-Ockd)
2018/05/30(水) 15:24:51.87ID:aescCpzK0 >>925
ん?動画使用モデルだけじゃなくて配布してるモーションも怪しいの?
ん?動画使用モデルだけじゃなくて配布してるモーションも怪しいの?
928名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a97c-RJnn)
2018/05/30(水) 15:42:07.86ID:kH0+n6YI0 つか自分も反応しちゃったけど
ここ個人叩き禁止だからヲチスレに移動した方がいい
ここ個人叩き禁止だからヲチスレに移動した方がいい
929名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5987-sUWO)
2018/05/30(水) 16:14:44.79ID:W+1+HQcq0930名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d30c-ZyTd)
2018/05/30(水) 20:33:22.68ID:VYquZPzi0 MMD界隈のための、正義の糾弾スレでも立てれば?
931名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 13bf-Ockd)
2018/05/30(水) 20:38:47.80ID:/ehfudzh0 海外のフリー素材の小物モデルにボーン仕込んでMMDモデルとして配布してるのは流石にどうかと思った
932名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4e63-667V)
2018/05/31(木) 01:48:28.42ID:OOIMaJ7R0 それ改変再配布可能なら問題ないんじゃないの
正義の糾弾ならまだいいけど
権利者飛び越してマイルール押し付けたいだけなのは迷惑
正義の糾弾ならまだいいけど
権利者飛び越してマイルール押し付けたいだけなのは迷惑
933名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2596-1mDw)
2018/05/31(木) 10:50:00.59ID:c2KB0Pz00 改変再配布可能な素材って有料じゃないの?ライセンスを買わないといけないから
著作権放棄している無料素材なら別だけどそれ以外はデータの再配布不可が多い気がする
フリー素材=著作権放棄ってわけじゃないからライセンス買いました〜じゃなくフリー素材から〜って
リドミに書いてあったら使う前にフリー素材の規約をしないと大変なことになる
そうしないとまたppkのロゴみたいなことが…
著作権放棄している無料素材なら別だけどそれ以外はデータの再配布不可が多い気がする
フリー素材=著作権放棄ってわけじゃないからライセンス買いました〜じゃなくフリー素材から〜って
リドミに書いてあったら使う前にフリー素材の規約をしないと大変なことになる
そうしないとまたppkのロゴみたいなことが…
934名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2596-1mDw)
2018/05/31(木) 10:56:31.44ID:c2KB0Pz00935名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6587-/jZI)
2018/05/31(木) 10:58:36.36ID:m5LeiWGt0 そんなもん物によるとしか言えんわ
実際がどうなのかわからないのにもしかしたら〜とか言ってたとしたらそれはただのマイルールの押し付けじゃん
実際がどうなのかわからないのにもしかしたら〜とか言ってたとしたらそれはただのマイルールの押し付けじゃん
936名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2596-1mDw)
2018/05/31(木) 11:19:43.58ID:c2KB0Pz00937名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6587-/jZI)
2018/05/31(木) 11:31:31.21ID:m5LeiWGt0 >>936
こっちも捕捉らへんの規約確認しないとの部分ちゃんと見れてない時点で書き込んでごめんな
微妙に論点はずれるけど規約云々のごたごた見るたびに自分の中の自作は正義!という気持ちは強くなっていくけど
作り出せるクオリティと物量が理想に追い付かなくてしんどいはーー万物を作り出せる神になりたい
こっちも捕捉らへんの規約確認しないとの部分ちゃんと見れてない時点で書き込んでごめんな
微妙に論点はずれるけど規約云々のごたごた見るたびに自分の中の自作は正義!という気持ちは強くなっていくけど
作り出せるクオリティと物量が理想に追い付かなくてしんどいはーー万物を作り出せる神になりたい
938名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd9a-T+7G)
2018/05/31(木) 13:16:31.41ID:+AgoZkeod 作曲者が二次使用を想定してないからいいとも悪いとも言われてない曲を勝手に使ってるくせに
モデルやモーションをVRCに持ってかれたら被害者面が大げさでモヤる
謙虚にしたらいいのに
モデルやモーションをVRCに持ってかれたら被害者面が大げさでモヤる
謙虚にしたらいいのに
939名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 25d9-B7Od)
2018/05/31(木) 14:03:18.58ID:ai9XTbml0 目くそ鼻くそ
940名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9963-667V)
2018/05/31(木) 14:18:14.26ID:21gHwG7H0 既存ゲームからモデルをぶっこ抜いて動画作るのは絶許だけど
BGMやSEぶっこ抜いて動画作るのは「作品愛を感じる」と絶賛するくそな世界ですから
BGMやSEぶっこ抜いて動画作るのは「作品愛を感じる」と絶賛するくそな世界ですから
941名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 218e-lkdC)
2018/05/31(木) 15:58:33.61ID:FOVIvsFq0 謙虚って何?
持っていって頂いてありがたいですって?
持っていって頂いてありがたいですって?
942名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Sp05-G5hs)
2018/05/31(木) 16:29:45.36ID:/qeFFBnOp >>941
批判するにしても指摘するにしてももっと大人しくやれっつってんの
批判するにしても指摘するにしてももっと大人しくやれっつってんの
943名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd9a-XHoF)
2018/05/31(木) 17:55:57.51ID:A1PdWLYpd944名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2596-1mDw)
2018/05/31(木) 19:05:08.45ID:c2KB0Pz00 VRCって完全オリジナルなものをアップロードする分にはいいけど
モデルをアップロードした人が権利者みたいな表記になるから問題になってるんだと思う
借りている人が著作者名詐称しているように見えるから
モデルをアップロードした人が権利者みたいな表記になるから問題になってるんだと思う
借りている人が著作者名詐称しているように見えるから
945名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d6ec-v/Bc)
2018/06/01(金) 01:56:33.43ID:FZ4Gp7mV0 配布リストに入ってる人のネガツイがうざすぎてリストから弾きたい
ミュートしたけどもう嫌悪感しかない
ミュートしたけどもう嫌悪感しかない
946名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW bd32-3n9u)
2018/06/01(金) 02:34:28.66ID:kLJSV8DP0947名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 017c-MrZj)
2018/06/01(金) 02:48:30.08ID:tUsLhomD0 作る動画じゃなく作り手の性格とか見られてるの恐怖だわ
いつも明るく元気な人にのみリスト配布しますと最初から言ってくれれば避けるけど
いつも明るく元気な人にのみリスト配布しますと最初から言ってくれれば避けるけど
948名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6587-/jZI)
2018/06/01(金) 03:03:04.06ID:BRXEa0u00 配布したもの使われてないかなって感じで見る分には気持ちはわかる
まあそれならエゴサしたほうが手っ取り早いだろうけど
まあそれならエゴサしたほうが手っ取り早いだろうけど
949名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d6ec-v/Bc)
2018/06/01(金) 04:19:28.18ID:FZ4Gp7mV0 公式はともかくクライアント使ってたらリストは自分のTLの他に開いてるうちのひとつだから
わざわざ見てるがわざわざ見に行く労力があるわけじゃない
地雷というか社会問題RTばかり、デマも気付かないみたいな人は最初のうちにミュートしてるし
監視じゃなくて普通に楽しいから見てるよ、普段は
わざわざ見てるがわざわざ見に行く労力があるわけじゃない
地雷というか社会問題RTばかり、デマも気付かないみたいな人は最初のうちにミュートしてるし
監視じゃなくて普通に楽しいから見てるよ、普段は
950名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9a5e-N+Ff)
2018/06/01(金) 08:59:25.05ID:ieFs/m7d0951名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6587-89TH)
2018/06/01(金) 10:22:57.59ID:DLV0Cpyv0 リスト申請者がツイートがないとか少なすぎるアカウントだとダミー垢っぽくて嫌だって配布者も多いからな
952名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa5d-0cQ4)
2018/06/01(金) 12:33:36.56ID:tPUgys/fa 配布アカにフォロー申請したのに2ヶ月ぐらい承認されなくてモヤモヤ
時間かかる場合もあるよって書いてあるけどダメなら違うモデル捜したいしそのあと承認されて使えるようになったら悔しいからもうちょっと松
というグチ
時間かかる場合もあるよって書いてあるけどダメなら違うモデル捜したいしそのあと承認されて使えるようになったら悔しいからもうちょっと松
というグチ
953名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa5d-0cQ4)
2018/06/01(金) 12:35:09.98ID:tPUgys/fa 自由にダウンロードできてた頃の人がうらやましい・・・と思いつつそのモデルが使われてる動画をみてる
954名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7a67-XHoF)
2018/06/01(金) 13:46:05.54ID:SG9Q3H9s0 配布予定でリスインしたのに一年以上何も連絡無く放置っていう例もある
955名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1663-89TH)
2018/06/01(金) 17:20:49.38ID:6tbo66md0956名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa5d-3n9u)
2018/06/01(金) 17:36:47.71ID:VUxubDL4a ネガツイもウザったいけど「アタシたん有名人に褒められちゃった〜!凄くない??」ってアピツイの寒さには勝てないと思ってる
フォロワー数少ない人がキャッキャしてるのは微笑ましいけどそこそこフォロワーいる人が呟いてると自己顕示欲の強さにドン引きする
フォロワー数少ない人がキャッキャしてるのは微笑ましいけどそこそこフォロワーいる人が呟いてると自己顕示欲の強さにドン引きする
957名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f167-U7Gj)
2018/06/01(金) 18:22:54.65ID:XW2Ui+LF0 凄い人や有名人と個人間でやりとりするだけじゃ満足できずにフォロワーにも見せつけたい!
なかよしなの自慢したいって気持ちはまあわからんでもないかな…普通の大人は恥ずかしいからやらんけど
なかよしなの自慢したいって気持ちはまあわからんでもないかな…普通の大人は恥ずかしいからやらんけど
958名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Sp05-TuYq)
2018/06/01(金) 21:05:01.90ID:tg1vHjiqp 好きな投稿者が自分のサブ垢にずっと話しかけてて少し怖い
959名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9963-B/7P)
2018/06/01(金) 21:22:21.63ID:royppR9V0 承認欲求とか自己顕示欲の塊みたいな人よくいるからね
周りの大人は白けて見てるよと伝えてあげたい
周りの大人は白けて見てるよと伝えてあげたい
960名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa5d-uzPn)
2018/06/01(金) 22:59:39.53ID:873bqdA1a 必死にマズイ発言流そうとしててウケる
弾幕のときもそーだったし交換日記わかりやすすぎ
弾幕のときもそーだったし交換日記わかりやすすぎ
961名無しさん@お腹いっぱい。 (ガラプー KK5e-KDaK)
2018/06/01(金) 23:13:21.31ID:qYilgw1hK 最近のVのつく界隈の騒動なんかで普段からお世話になってるモデラーさん達が萎えまくってるんだけど
自分の動画では気分回復してもらえないかな…
自分の動画では気分回復してもらえないかな…
962名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9a5e-N+Ff)
2018/06/01(金) 23:52:29.72ID:ieFs/m7d0963名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 15f4-Hc9f)
2018/06/02(土) 00:32:48.59ID:xfGlFTHb0 >>962
普通じゃないってどういうことなんだ…
普通じゃないってどういうことなんだ…
964名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW eda7-m8kW)
2018/06/02(土) 01:04:12.51ID:2Ijg45Ac0 何千っているフォロワーに「アテクシスゴイデショ」してる猛者もいるからなぁ
承認欲求も自己顕示欲もモノ作りには必要だけど有り余る程あるのも憐れね
v界隈はいい加減にして欲しい
ちらほらモーション配布停止来てるじゃん
マジで勘弁
承認欲求も自己顕示欲もモノ作りには必要だけど有り余る程あるのも憐れね
v界隈はいい加減にして欲しい
ちらほらモーション配布停止来てるじゃん
マジで勘弁
965名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa5d-3n9u)
2018/06/02(土) 01:07:07.62ID:dzGu45Cxa966名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9963-667V)
2018/06/02(土) 01:18:14.95ID:0NoDNrfn0 プライベート込みの値踏みは普通に嫌だよ
967名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 15f4-Hc9f)
2018/06/02(土) 02:18:31.77ID:xfGlFTHb0 ツイッター別にプライベートじゃなくない?黙ってればいいだけじゃん
968名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9963-667V)
2018/06/02(土) 02:42:01.04ID:Ivdame8F0 モデラーにMMD動画に関すること意外で値踏みされたくなければ
余計なツイートせずに黙ってろって?そっちの方がすごいな
余計なツイートせずに黙ってろって?そっちの方がすごいな
969名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9963-CfZI)
2018/06/02(土) 03:34:20.17ID:Rn4riMqj0 触らないほうがいいよ
970名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 16dc-3n9u)
2018/06/02(土) 03:47:22.49ID:nZimXDE+0 カクカクしすぎてマジガイジモーション多すぎ
流し込みしてもまともに使えないんだけど
まともなもん配布してくれよ
流し込みしてもまともに使えないんだけど
まともなもん配布してくれよ
971名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7a63-667V)
2018/06/02(土) 03:56:57.29ID:jiKhKVOL0972名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 257c-MrZj)
2018/06/02(土) 04:12:22.27ID:9oAGkEoH0 >>970
自分でトレースすればいいじゃん
自分でトレースすればいいじゃん
973名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6587-/jZI)
2018/06/02(土) 04:15:41.27ID:ALvsxODb0 >>970
トレスモデルと同じモデル使えば完璧やぞ
トレスモデルと同じモデル使えば完璧やぞ
974名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9963-CfZI)
2018/06/02(土) 04:41:28.86ID:Rn4riMqj0 ○○63-667Vは何故毎回発狂している自分を抑えきれずに書き込むんだろうか
早く病院に行って楽になればいいのに
早く病院に行って楽になればいいのに
975名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 257c-MrZj)
2018/06/02(土) 05:19:44.16ID:9oAGkEoH0 上手いカメラで見た時にカッコイイモーションだなーと思ってたのが
ほぼ固定で単調な動きしかしない初心者カメラで見ると
同じモーションなのに案外もっさりしてて驚いたことがある
カメラのテクニックって偉大だと思った
ほぼ固定で単調な動きしかしない初心者カメラで見ると
同じモーションなのに案外もっさりしてて驚いたことがある
カメラのテクニックって偉大だと思った
976名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr05-u8OC)
2018/06/02(土) 08:01:55.58ID:v4v8D7a+r 確かにそうかも
カメラは人への見せ方にかなり関わるんだよな
カメラは人への見せ方にかなり関わるんだよな
977名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fa53-lkdC)
2018/06/02(土) 13:58:03.65ID:IH4JTsBJ0 動画投稿して幸いなことに何人もの人に広告してもらったんだけど
視聴数だけ伸びてコメントもマイリスも一向に伸びない
しょぼい動画でごめんな...って広告してくれた人に申し訳なくなった
視聴数だけ伸びてコメントもマイリスも一向に伸びない
しょぼい動画でごめんな...って広告してくれた人に申し訳なくなった
978名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 1d4a-8Cgt)
2018/06/02(土) 14:35:36.92ID:aZwuau3Y0979名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 16dc-3n9u)
2018/06/02(土) 16:17:30.78ID:nZimXDE+0 >>977
マイリスが少ないってことは原因が貴方にあるのでは?広告出した人が可哀想...謝った方がいいよ
マイリスが少ないってことは原因が貴方にあるのでは?広告出した人が可哀想...謝った方がいいよ
980名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d5ec-InwY)
2018/06/02(土) 17:18:47.68ID:FQSwNRYt0 無名だったり信者居ないような人だとニコの使用許諾楽曲以外の曲フルで使ったりしてたら
コメントやツイ凸で批判されるのに有名人だと称賛コメばかりなのがもやっとする
コメントやツイ凸で批判されるのに有名人だと称賛コメばかりなのがもやっとする
981名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ba87-PWQK)
2018/06/02(土) 17:18:49.98ID:5ga9y+tY0 なんちゅー今どき珍しい炎上コメだよwww
逆にほっこりしてしまったじゃないかおまえ十中八九おっさんだろwwwww
逆にほっこりしてしまったじゃないかおまえ十中八九おっさんだろwwwww
982名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d5ec-InwY)
2018/06/02(土) 17:23:33.40ID:FQSwNRYt0 踏んでしまったので立てました新スレ
女性向けMMD愚痴スレ17 https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1527927715/
女性向けMMD愚痴スレ17 https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1527927715/
983名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d1b2-xO/b)
2018/06/02(土) 17:35:51.77ID:Vrz1/NrA0 これ以上画質を求めてもしょうがないのかなあ
動画が完成してもアップしてみて画質テストしてやり直してここですごく苦労してしまう…
動画が完成してもアップしてみて画質テストしてやり直してここですごく苦労してしまう…
984名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW bd32-3n9u)
2018/06/02(土) 18:13:04.42ID:C4hRE5c60 画質はリアル系エフェクトの人ならやっぱり切っても切れない問題かと
だけど個人的にはトゥーン系とか3Dモデルで2Dっぽい絵を作ろうって人には画質はそこそこで十分だと思ってる
だけど個人的にはトゥーン系とか3Dモデルで2Dっぽい絵を作ろうって人には画質はそこそこで十分だと思ってる
985名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd9a-B5k4)
2018/06/02(土) 20:10:03.50ID:dukws7KXd 個人的にはトゥーンでも画質は気にするかなー
やっぱり1080pだとエッジが凄く綺麗になる
逆にトゥーンはリアル調よりもエコノミーでの画質劣化が激しいと思う
エッジが点線状になってしまうの何とかならないかな
やっぱり1080pだとエッジが凄く綺麗になる
逆にトゥーンはリアル調よりもエコノミーでの画質劣化が激しいと思う
エッジが点線状になってしまうの何とかならないかな
986名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7a67-XHoF)
2018/06/02(土) 21:24:08.92ID:UxuzDZO20987名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa5d-3n9u)
2018/06/02(土) 21:37:54.70ID:nKHIlToIa 使用楽曲でツッコミ入れられるってのはそのジャンルに学級委員長()がいるってだけじゃない?
もしくはその投稿者を気に入らない奴がいて攻撃材料に使ってるだけでは
もしくはその投稿者を気に入らない奴がいて攻撃材料に使ってるだけでは
988名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 15f4-Hc9f)
2018/06/02(土) 22:03:57.53ID:xfGlFTHb0 使ったこと何回かあるけどリプやコメントでツッコミきたことないな
匿名のメッセージ系ではもらったことあるが毎回同じIPからで明らかにアンチだったし
匿名のメッセージ系ではもらったことあるが毎回同じIPからで明らかにアンチだったし
989名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6587-msj4)
2018/06/02(土) 22:05:40.47ID:jsu5PL0l0 新しい衣装の配布があまりないせいか最近お着替えさせている人が少ない気がする
990名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4d06-msj4)
2018/06/03(日) 18:14:35.17ID:zjvtJ5ec0 モデル借りてる身としては着替え!着替え!はい着替え!で動画作るとモデラーに失礼かなと思ってしまうので
未改造モデルシーンは必ず入れるようにしてる
未改造モデルシーンは必ず入れるようにしてる
991名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd9a-4BOF)
2018/06/04(月) 09:32:41.67ID:Qynq0/FZd つけてもらったタグ全部消されたり意味不明のタグつけられたりして悲しい
992名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM19-DTMX)
2018/06/04(月) 12:24:59.46ID:49TeFYBjM 自分もつけてもらったタグ全部消されたことあるけどちょっと悲しいよね別に普通のタグだったのになぁ
993名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6587-89TH)
2018/06/04(月) 22:51:54.96ID:k/gZ32ul0 ロックされてないタグ全部消すとか、関係ない荒らしタグつけるとかほんと多い
寂しいけど周りがどんどんつべとかに流れて行ってる理由がすごく分かってしまう
寂しいけど周りがどんどんつべとかに流れて行ってる理由がすごく分かってしまう
994名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa5d-8Cgt)
2018/06/04(月) 22:54:54.83ID:fpRAiOx8a YouTubeの方が好きだけど何となくYouTubeの方が再生されない気がしてニコニコに投稿してしまう
あと以外とYouTubeだめなモデルさんとかモーションが多い
あと以外とYouTubeだめなモデルさんとかモーションが多い
995名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1adf-SR0f)
2018/06/05(火) 20:31:05.07ID:p3pj0QnV0 今いるジャンルは最近流行り(?)のモーション使用してる動画しか伸びないの悲しい
他にもすごい動画がいっぱいあるのになあ っていう愚痴
他にもすごい動画がいっぱいあるのになあ っていう愚痴
996名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6587-/lNa)
2018/06/06(水) 01:19:52.50ID:0XIrKUgs0 結構な時間かけて3DCGのお勉強してMMDモデル作ったら
原作キャラより自作モデルのほうが好きになっちゃって
日々モデルをいろんな角度で見たり動かしたりして
かっこいいかっこいい言いまくってますが
みんなこんなもん??
あと、気持ち的にも原作と同じ名前だけど
自作の別のキャラみたいな感じになっちゃって
好きすぎてしんどすぎてこれ何?治す方法あるの?
自分でもちょっと異常だと思うんだけど・・・
原作キャラより自作モデルのほうが好きになっちゃって
日々モデルをいろんな角度で見たり動かしたりして
かっこいいかっこいい言いまくってますが
みんなこんなもん??
あと、気持ち的にも原作と同じ名前だけど
自作の別のキャラみたいな感じになっちゃって
好きすぎてしんどすぎてこれ何?治す方法あるの?
自分でもちょっと異常だと思うんだけど・・・
997名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 1d4a-8Cgt)
2018/06/06(水) 01:34:40.81ID:r0ygmlr50998名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa5d-uhOe)
2018/06/06(水) 02:04:11.41ID:xbhm62+Na >>996
そもそも格好良いのは原作キャラの魅力であって
それを元に作ったモデルが好きというのは分かるけど
原作キャラ「より」となるとナニイッテンダとなるかなぁ
原作より二次創作に価値ある原作disタイプって感じ
あまり表立っては言わないほうがいいかもね
モデル使う人も見る人も似ていなかろうがあくまで原作キャラを求めてるからさ
そもそも格好良いのは原作キャラの魅力であって
それを元に作ったモデルが好きというのは分かるけど
原作キャラ「より」となるとナニイッテンダとなるかなぁ
原作より二次創作に価値ある原作disタイプって感じ
あまり表立っては言わないほうがいいかもね
モデル使う人も見る人も似ていなかろうがあくまで原作キャラを求めてるからさ
999名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6587-/jZI)
2018/06/06(水) 02:20:35.25ID:Ho0kcTJT0 >>996
自作モデルは自作頑張った分愛着がこもるあたりならよくわかるかわいいかっこいいめっちゃ言いながら眺めてる
ただ「原作より」ってのは自分がどう思ってても他人がどう受けとるかはわからない分不用意に言い過ぎるのだけは気を付けてねって思う
治すというかどうにかしたいと自分がそう思ってるなら別の夢中になれる何かに何割かでも興味を移せれば良いのかな?
それか論点が別かもだけどデザインから自作のオリキャラ作ったらある意味すごい楽しそう
自作モデルは自作頑張った分愛着がこもるあたりならよくわかるかわいいかっこいいめっちゃ言いながら眺めてる
ただ「原作より」ってのは自分がどう思ってても他人がどう受けとるかはわからない分不用意に言い過ぎるのだけは気を付けてねって思う
治すというかどうにかしたいと自分がそう思ってるなら別の夢中になれる何かに何割かでも興味を移せれば良いのかな?
それか論点が別かもだけどデザインから自作のオリキャラ作ったらある意味すごい楽しそう
1000名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cd7c-MrZj)
2018/06/06(水) 03:23:06.13ID:DcHBrZtP0 MMDがもっと盛んになれー
10011001
Over 1000Thread このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 89日 4時間 31分 13秒
新しいスレッドを立ててください。
life time: 89日 4時間 31分 13秒
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ニュース
- 【北区小学校火災】女性教師「電気ストーブ近くで洗濯物を乾かしていた」 失火とみて捜査 燃えた残骸に“繊維片”付着 ★8 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 【芸能】42歳・皆藤愛子「結婚への憧れも、ひとりの時間も大切にしたいのが本音」「まだはっきりとした答えはないが無理なく選んで…」 [冬月記者★]
- 【W杯】元ブラジル代表ロナウド氏「日本には簡単に勝てる」決勝T1回戦で対戦可能性…避けたいのは「オランダ」 ★3 [首都圏の虎★]
- 【クールジャパン】ゲームやアニメなどコンテンツ産業の海外展開支援、政府が司令塔の法人設立へ…日本の「勝ち筋」に官民の叡智結集 [樽悶★]
- 【W杯】森保監督 スウェーデンを警戒「弱点見当たらない」 [首都圏の虎★]
- 結婚願望がない若者「自由、気楽さが失われる」理由が最多、学生とシンクタンクが共同調査【愛媛】 ★2 [首都圏の虎★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★164【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★165【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- おりせん☆3
- おりせん
- はません ★2
- ハム専 ★7
- オッス、オラ悟空、いっちょ
- 先っちょだけ剥く派?根元まで剥く派?
- ダイオウイカとセックスしたら気持ちいいと思う?
- 古舘伊知郎「これ国旗損壊罪じゃないの?顔面の…」W杯日本人「日の丸」フェイスペイントに私見 [487816701]
- 20歳の頃40過ぎのババアにやられそうになったけどそう思うと俺みたいな50過ぎのおっさんが若い娘に話しかけるとか恐ろしいよな
- 去年の酷暑と比べると今年の気温は