探検


【ニコニコ動画】〇〇の主役は我々だ!★26【ゲーム実況】

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2018/03/16(金) 23:06:44.53ID:CTj+PivI0
ニコニコ動画とYoutubeで活動されている、〇〇の主役は我々だ!について語るスレです。

http://ch.nic☆ovideo.jp/warewareda

ファンの方々ご自由にどうぞ。

実況は禁止です。実況は実況板へ。
レスの量に関係無く、見聞きした事柄をリアルタイムに書き込む事は実況に当たります。

※前スレ
【ニコニコ動画】〇〇の主役は我々だ!★25【ゲーム実況】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1519226505/

◆次スレは>>980
もし立てられない場合はスレで報告してからほかの人に頼むこと
2018/03/18(日) 15:19:00.65ID:i7QjDSyx0
そういやニコポイント買ってブロマガ漁ってたらロボロとコネシマ2人実況製作中とか書いてるコネマガ見つけたんだがそういう実況あったっけ
心当たりがないんだが俺が忘れたり見逃したりしているのか単にお流れになったのか
82名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 45dd-jO06)
垢版 |
2018/03/18(日) 15:19:11.26ID:oiXMeD+l0
>>75
動画作ってるメンバーだけが全てみたいな言い方だチャンネル出来て表に出る回数が減った時もそんな事言われてたなぁ
後にとんでもない企画やらインタビューやら異世界等々やってた事が判るが、今は色々幅広くやり過ぎてて停滞してる事も多いからそう感じるのも仕方ないのかもな
2018/03/18(日) 15:27:07.80ID:cp4sM+nv0
>>81
撮ったって話はずいぶん前の国営で大先生か誰かが言ってた気がする
詳細は不明のまま
2018/03/18(日) 15:37:37.78ID:MXoTrLqt0
言っちゃ悪いけど最近の動画全然面白くないな
2018/03/18(日) 15:37:46.96ID:3BQssc7S0
編集に頼らなくても面白いものは面白いんだよなあ
2018/03/18(日) 15:45:33.22ID:LYZJ+7T/0
懐古主義者っぽくなるが昔の動画はなんかこう何度も見返したくなる感じなんだよな
今のは内容も似たりよったりで1本完結型だから1回か2回見て終わり
正直エンタメ方向のは他の上位互換の動画が沢山あるんだし歴史軍事ロールプレイに強い我々だの特色を出した方がいいんでない
87名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd2f-AODK)
垢版 |
2018/03/18(日) 15:51:56.29ID:5TP0qoSWd
個人的にはニコとつべの動画の違いがよくわからんしどっちも楽しく見てるが、最近全体的に字幕やら編集が賑やか過ぎて見てると少し疲れるかも
シキヨクが安息の地、あとスカブロはそこまで疲れないかもしれん
2018/03/18(日) 15:52:34.49ID:B/bTmvtd0
動画の停滞感がこのナーバスな空気を作ってるな
頼むよ掌クルクルさせてくれや
ww1大本営はよ
2018/03/18(日) 16:06:54.99ID:cp4sM+nv0
最近上がる動画決まったパターンになってるからな
贅沢とはわかってるが緩急が欲しい
つまりギロンあくして
2018/03/18(日) 16:11:37.70ID:NwkYuSRmd
オスマンは質問答えてる暇あるなら大本営をだな
2018/03/18(日) 16:15:10.38ID:JcwNfeFPp
hoi4他にもmodあるならそっちやって見て欲しい、ゾンビとか
2018/03/18(日) 16:16:24.17ID:xmohazh50
ww1は11月11日に終戦から100年だからその日に投稿されそう
2018/03/18(日) 16:27:04.40ID:TAyYYrLZ0
ほらほら、そういうのをこういうトコで言ってたって始まらねぇんだから直接言うんだよあくしろよ
2018/03/18(日) 16:35:50.70ID:oiXMeD+l0
クソリプ嫌いなのに何で質問箱設置したんだ?いつもクソリプ来てはツイ消ししてるイメージなんだが、なんでも質問してくれとかどうしたし
2018/03/18(日) 16:46:13.22ID:4N4qn9ZA0
議論というか主張というか、単純に何か話すの好きなんじゃない
クソリプ(質問)晒し上げて堂々と反論出来るし、相手は叩かれて自分の肯定マン慰めマンは表れる
お題は向こうから降ってくるしファンとの絡みや自分語りも出来て良いことづくめよ
2018/03/18(日) 16:50:44.43ID:Kj8F5Nvyr
つまりギスメモですね
2018/03/18(日) 16:53:11.33ID:giewIOUxp
ぎすめも新シリーズはよ
2018/03/18(日) 16:54:22.74ID:oiXMeD+l0
そうかギスメモを一から見てこいという事か
2018/03/18(日) 17:00:58.39ID:JN1SNWIJ0
・・・。
100名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 630f-SmQe)
垢版 |
2018/03/18(日) 17:01:19.77ID:JN1SNWIJ0
:::::::::::::::::::::``ヽ
:::::>>::::::::::::::::::::\
::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
::::::::::::::::::::::::::l:::ヽ:::::::ヽ
:::::::::::::::::::::::::|ソノ`ヽ::::::ヽ
:::::l/,,;;;;;;;,.ヽ::::l
:::::::::::::::::::::::ノ''゙゙___ ゙゙ |ノ
:::::::::::::::::::ノ  <● > \
:::::::::::::/        ヽ
:::::::::::ヽ         , `ヽ
::::::::::::::`、       (._ ,,, ノ
ヘ::::::::::::::|        ,,,,ヽ._
  `、::::::::ノ        ゙゙゙/__)  
、  '、:::::ヽ        \_) 
ヽ、  `ヾ'''゙         ,´   
  \           | 
    ヽ、        ノ
      `` ?---? 'い
https://twitter.com/ibuki_air
09058644384
2018/03/18(日) 17:59:39.69ID:3BQssc7S0
しょーてん動画の影響で久しぶりに笑点をボケーッと見てしまった
動画見返すか
2018/03/18(日) 18:19:40.43ID:i7QjDSyx0
>>83
やっぱ見落としてたわけではなさそうだな
ブロマガ自体は2016年の8月のものだから時期考えるとお流れになった可能性高いか
ちょい残念だわ
103名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW bd87-78Gg)
垢版 |
2018/03/18(日) 18:22:18.51ID:/9USLmeE0
鬱のディプロマシーはまだか
104名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW bfcf-AA6G)
垢版 |
2018/03/18(日) 18:24:30.00ID:X35Wvkn80
オスマンが意味わからん
2018/03/18(日) 18:34:29.04ID:uTliJfMc0
大本営続き早く
2018/03/18(日) 18:35:52.94ID:i7QjDSyx0
単にファンの疑問やらなんやらが興味あったんじゃね
見てくれるかは置いといてワンチャンブロマガネタとして遠回しな回答きたり他のメンバーに伝えられたりする可能性あるから気になることあれば今のうちにほりこんどけ
相変わらずリプ欄は内容の分別食らったら弾かれそうなやつばかりで地獄だな
2018/03/18(日) 18:39:37.77ID:8y8QIKYS0
わざわざリプ欄見に行くとは神風か
2018/03/18(日) 18:44:21.95ID:Si08NdRX0
ツイッターは放っておけばええんや
誰が何を言おうが、基本的には問題ないやろ、基本的には
2018/03/18(日) 19:25:05.13ID:lLx9e0uO0
最近のエンタメ議会と馴れ合いコメが嫌いで
議事録だけ読んでたんだけどブロマガにまでくられ参加するのか?
つべの絵とツイッターの絡みだけでうへってたんだがどうなるんだ
2018/03/18(日) 19:26:17.52ID:sl8ZQDHvp
オスマン回答しないのか、せっかく送ったのに残念
2018/03/18(日) 20:14:58.96ID:Y3aFLWCD0
公平性の観点もあるしまあ多少はね?
2018/03/18(日) 20:18:26.71ID:kcxZPH9Na
正直ほとんどがクソみたいな質問でまともなの探すのが手間だったからじゃないかと思ってる
2018/03/18(日) 20:26:57.97ID:fVvnjcOTa
小三グルッペン君の質問を思い出すな
2018/03/18(日) 22:03:18.16ID:26C60hAj0
今日の生ひどいな(褒め言葉)
2018/03/18(日) 22:06:17.50ID:NwkYuSRmd
今日の生最高だったから普段議会見ないニキも見たほうがいい
2018/03/18(日) 22:07:01.70ID:81i01c9kp
ためになる放送だった(小並感)
2018/03/18(日) 22:27:46.65ID:cp4sM+nv0
ひどすぎて最高だったな
118名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 55be-pfxe)
垢版 |
2018/03/18(日) 22:31:22.49ID:1tVuBMMC0
いいぞもっとやれ
2018/03/18(日) 22:46:45.04ID:cueEx7L90
やっぱ雑談生が一番面白いな
2018/03/18(日) 22:52:38.33ID:ISerASW5a
動画の投稿も知りたいしグルッペンのツイートも面白くて好きだけどがっつりうつくん映っててびびった
RTだからチャンネルの方だけど動画流すようになったんだな
実写はあんまり見たくないんだがまあ宣伝には良いわなあ
2018/03/18(日) 23:02:12.97ID:N8FebgO4M
流石のひどさだったな(褒め言葉)
議会は今の感じなら月1ぐらいにして雑談生やったらいいんじゃねえかな
2018/03/18(日) 23:28:38.10ID:81i01c9kp
やっぱコネシマ天災だわw
ゾムも止めないからツッコミ不在で面白かった議会の議題ないならこういう雑談生でいいのにな
2018/03/18(日) 23:48:18.52ID:9zFH74v40
話をコネるのが好きなだけあるわ
2018/03/18(日) 23:51:30.12ID:4N4qn9ZA0
グルッペンの言う質向上、マイリス管理も考えて欲しいな
パート数の少ないWoTとか遊戯王とかは存在に気付きにくいし、きっちりシリーズとしてマイリス作ってまとめたら見る人増えるんじゃないのかと思うんだけど
現状取り敢えずGTAが酷い
2018/03/19(月) 00:24:15.92ID:sfUQnk+p0
なんとか交渉して山賊編を投稿すれば少しはヘイトも解消されるのでは?それかhoi4の新作か
2018/03/19(月) 00:34:33.65ID:EuNVRmVw0
山賊編アップされたら一生ついてくよマジで
2018/03/19(月) 00:54:11.45ID:7IAejg/jM
更新が止まってる動画の事情とかも、生放送で説明したやつは動画のタグや説明文に書いたらいいと思うんだが
前に目安箱でそういう話が出た時にそっちでやっといてってトントンが言ってたしやらないだろうけど
2018/03/19(月) 00:54:27.58ID:/8XYOxy+0
ニコニコはマイリスの上限とかで厳しいんだっけか
それよりはようつべの方で後編だけでもいいからリンク欲しいわ 毎日出てるから前編探すのが割と手間
2018/03/19(月) 01:42:09.41ID:oTqzYk3r0
Minecraftの主役は我々だ!season2(願望)
2018/03/19(月) 01:47:59.84ID:kjVLCmkH0
ニコニコのマイリストって最近増えなかったっけ
とりあえずブラストとかアーカイブのマイリス整理が壊滅的なのどうにかしてくれ
シャオ垢は諦めた
2018/03/19(月) 02:00:38.23ID:oTqzYk3r0
もっと上目指してる割にもっと上がやってる細かい気遣いが全然出来てないなって印象ある
次の動画へのリンク漏れとかも再生数逃してそう

単純にpart1集のマイリスしか見てない層絶対多いと思う
遊戯王がつべだけじゃなくニコニコにあるの知らない人とか結構いるんじゃないの
2018/03/19(月) 02:14:47.32ID:091xtVtU0
正直に言うが、俺実はグルコネのスターウォーズがどこにあるか分からん状態なんだ(小声)
もう一度見たくても探さんといかんもんはもう見なくなるな
目安箱でもマイリスとリンクに関しては声が少なくないだろうに
目安箱ってなんか意見反映した事あったっけ
2018/03/19(月) 02:18:43.79ID:QBTW3lvo0
マイリス用垢作っていけばいいのに
そこまでする余裕はないのかな
つべもかくれんぼとかリスト漏れてないか
134名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW bd87-78Gg)
垢版 |
2018/03/19(月) 03:05:15.34ID:s+IuqD0U0
正直こじんまりと戦略ゲーさえ上げてくれていればいいんだけど
2018/03/19(月) 03:49:37.06ID:otqwo0EZ0
チーム病原菌
グル コネ ゾム ロボロ

チーム豚まみれ
トン シャオ 鬱 オスマン

チーム復讐鬼
ひとらん エミ 神 ショッピ

3チーム混合マイクラ主役期待
136名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウイー Sa69-AODK)
垢版 |
2018/03/19(月) 03:55:55.89ID:jNTjInupa
確かにマイクラ主役二期はやってほしい気持ちがある
でもスケジュール調整とか色々難しいだろうなぁ
2018/03/19(月) 05:55:07.91ID:ifnIpwIc0
人狼に怪盗入れて欲しい
2018/03/19(月) 06:56:33.43ID:KbOpBMq00
多数チームでのマイクラは熱い、人が集まらなさそうだけども
不可侵とか協定とか起きそうなやつ
2018/03/19(月) 07:05:39.64ID:091xtVtU0
そのメンツが揃うのはもう不可能だろうな
2018/03/19(月) 07:44:12.43ID:j7nAJKiOp
ここに書くのもいいけどマイリスの整理みたいな具体的な要望は目安箱に送った方がいいと思うぞ

グルッペンはバーチャルユーチューバーを目指してるんだろうか
141名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4fc9-s9ZS)
垢版 |
2018/03/19(月) 08:16:55.05ID:W/ISipww0
>>132
あれたしかつべだけだったか?
まぁでもようつべにあるのは覚えてるからつべ探して、どうぞ
2018/03/19(月) 08:18:48.78ID:oTqzYk3r0
モデルと台本とキャラ性を使ってゲーム実況者というオリキャラを生み出すという点に関して興味がありそう
ゆっくり実況がまさにこれだけど
2018/03/19(月) 08:42:44.77ID:091xtVtU0
>>141
いやそれがさ
スターウォーズのリストにも区分けされてないのが全部放り込まれてる動画リストにも無いんだよなあ

目安箱にはもう色んな奴が送ってるはずだぞ前に紹介もされてたし
整理する暇がある奴がいないんだろうけど
144名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW bd87-78Gg)
垢版 |
2018/03/19(月) 09:00:24.23ID:s+IuqD0U0
はーいやっほーバーチャルユーチューバーのグルッペンだよー☆
2018/03/19(月) 09:01:21.65ID:sXMErvm0d
忙しくて出来ないのはいいけどそんなことも出来ない状態で伸びたい伸びたい言うなよと
2018/03/19(月) 09:23:29.26ID:4DReTa6tp
志を高く持つのは大事だろ
2018/03/19(月) 10:26:45.31ID:I+cW5ZTE0
アカウント管理は投稿担当みたいな人がしてるんだっけか
ジェダイマスターは動画古い順にすると見つけやすいぞ。ガンダムも同じ時期に上げてたなあとはCiv6とかBF1上げてた
2018/03/19(月) 10:28:06.02ID:3eCjzSEVp
上位の実況者ほどマイリスも動画もわかりやすいような気はする
2018/03/19(月) 10:52:09.32ID:xDl+UWDI0
チャンネル入会したとき似たようなこと思ったわ
とりあえずチャンネル垢のマイリス優先にしっかりしたほうがいいんじゃないですかね…
こんだけ思ってるやついるってことは目安箱にもそこそこきてるんだろうけどやっぱりやる気ないんだろうな
2018/03/19(月) 11:13:17.07ID:djfh9Ju00
動画を連続再生で見るユーザも一定数居るだろうし動画をフォルダごと分けるのは大事だと思うんだよなぁ
少なくとも無駄な行為ではないし空いてる時間にやろうと思えばできると思うし
2018/03/19(月) 11:40:25.78ID:zz1xaGyza
我々だは動画時間短くて連続再生活用しやすいからな
グルシッマウォーズ好きだけど初見は順番分からず1→3→4→2って順で見ちゃった
2018/03/19(月) 11:57:22.39ID:TNaLYVhra
スカブロ40パート連続再生とかな
2018/03/19(月) 12:00:04.60ID:FN8M3hGM0
ここで議論したって向こうには届かねぇんだしさ、やっぱそういうのは直接言った方が良いって
2018/03/19(月) 12:06:57.78ID:eSsXlnTW0
目安箱とかに投げた人もいるし直接言った人もいるだろうに改善されてないってことじゃないの
2018/03/19(月) 12:33:24.57ID:sfUQnk+p0
とりあえず何故かアカウントページから見れなくなってる作品のマイリストをなんとかして欲しい、中華マスターとステラリスのマイリストとかのやつ
2018/03/19(月) 14:34:21.32ID:K74Ttt1hd
目安箱ほとんど機能してないだろ
送っても紹介されないし、紹介されないから同じ内容が複数人から送られ続けて結果的にメンバーも整理しきれず放置状態と予想
よくある質問ページとか作っておけば良いのにな
大人数の組織的グループなのにもったいない
2018/03/19(月) 14:41:17.02ID:091xtVtU0
>>147
あったわありがとう
あの雑多な動画達リストに仕分けされてない動画全部詰め込まれてると思ってた
リストにすら入ってないっていうところまで思い至ってなかったわ
全部の一覧を古い順に探したありがとう
2018/03/19(月) 19:18:58.22ID:sfUQnk+p0
今日のスカイブロック面白かったわ
2018/03/19(月) 19:39:15.20ID:kjVLCmkH0
今回神回だったな
U字T事で声出して笑った
2018/03/19(月) 19:41:25.63ID:38mOWo3FM
スカブロまだやってんのか
2018/03/19(月) 20:01:55.99ID:+zzit6x0d
今見てみたらブラスト1期
part12までは平均再生数3万程
part1は10万
1期最終回なのに12からのリンクもマイリス追加もされてないpart13だけが再生数1.7万
探しにくさ、周回しにくさが思いっきり数値に出てるな
2018/03/19(月) 20:14:42.50ID:tka/ukF9p
再生数欲しいならその辺の整備きちんとして欲しい感はあるな
2018/03/19(月) 20:26:49.57ID:fBOlkbgZ0
今スカブロ最初から見直してたんやけど鬱先生って本当にエンターテイナーやな
2018/03/19(月) 20:27:32.31ID:O1SKXDa+0
動画だけしか見てなかったから知らんかったけど、グルッペンって再生数とかめちゃくちゃ気にしてるんだな
まぁ動画上げる以上それは当たり前なんだけどツイッター見て結構驚いた

てかそろそろ2周年?のチャン生とか何するのか気になっている
2018/03/19(月) 20:28:13.40ID:kjVLCmkH0
いつも通り雑談だろ
むしろ何もしないんじゃね?
2018/03/19(月) 20:33:34.80ID:9aZy8jAa0
てか雑談が良いな
昨日の生でも思ったが、企画とかせずに各々が好きな事喋ってるだけとかの方が神回が多い
2018/03/19(月) 20:35:26.68ID:1Sqiq8ZBp
スカブロは安定して面白いな
part42まで続いてるのにメンバー誰も飽きずに楽しんでるのが伝わってくるのが良い
2018/03/19(月) 20:42:26.47ID:OSN7Fps1p
パーティゲームはもうやらんのかな
つべだと受け良さそうだけど
2018/03/19(月) 20:43:46.70ID:Si4eAwd60
スカブロスキルめっちゃ増えて絶対面白い時期だなw
2018/03/19(月) 20:47:55.18ID:9aZy8jAa0
スカブロはメンバーが強いな
各々の種類は違うが足並みは揃った面白さが出てる
面白い空気感が壊れない良いメンツだと思うわ
現状の主力メンバーばっかだから安定して撮れるのも強みだな
2018/03/19(月) 21:14:41.55ID:091xtVtU0
マイリス整理した方が絶対再生数も伸びるだろうに、気にしてるのかしてないのかもうよく分かんねえな
2018/03/19(月) 21:56:33.96ID:BvMPI2h70
目安箱の管理ってトントンがしてるんだっけか?まあわざわざ議会で紹介するしないの基準はわからんが、小さな事でも「○○改善します」とか位報告してくれた方が、意見反映されてんだなってのが分かるしもうちょい活用してる感出してほしい
2018/03/19(月) 22:51:42.40ID:/BG5GIoNd
正直どう頑張っても質(万人受けするネタという意味で)も量も上位の配信者には絶対叶わない連中なんだよなぁ
分担してるとはいえ相手専業だしな

個人的にはロールプレイ重視で展開していって欲しいわ
2018/03/19(月) 22:59:55.02ID:djfh9Ju00
でもマイリス順とかが滅茶苦茶だったりしたら元も子もなくないか?忙しいのは重々分かるんだが本当に見辛いし不便なんだよなぁ
特にチャンネル動画や短編集辺り
気にしない人らは気にしないもんなのか
2018/03/19(月) 23:03:01.34ID:oTqzYk3r0
昨日投稿のわいわいやってるだけのGMODでさえもう6万再生やぞ
この既存ファンを大事にすれば安定して伸びる筈
というわけで毎日HoIとマイクラを投稿しよう(提案)
2018/03/19(月) 23:05:03.41ID:kjVLCmkH0
細かいところ行き届かせないと駄目だと思う
チャンネルTOPのメンバー欄にいないからエーミールはメンバーじゃないのかと思ってた時期あったし
本人たちどうでもよさそうだけど
2018/03/19(月) 23:53:10.82ID:sfUQnk+p0
単発動画とかをひとまとめにするんだったらいいんだけどそこそこ本数あるけつがoutシリーズや感染者シリーズをひとまとめにするのはちょっと違うと思う
2018/03/20(火) 00:10:03.93ID:OEYV1Srs0
言い方悪いが我々だは基本ができてない
2018/03/20(火) 00:39:26.20ID:88vJEOV20
言い方良く出来ないからそれであってるよ
2018/03/20(火) 00:40:07.24ID:W1wgvTiz0
泣き叫ぼうが唾を吐きつけようがここに書かれていることは手段系が多いので対応してもらえない気がする
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況