!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
niconico
http://www.nico video.jp/
ニコニコ動画まとめwiki … http://nicowiki.com/
niconicoへの要望掲示板 … http://bbs.nico video.jp/request/
niconicoの不具合報告掲示板 … http://bbs.nico video.jp/bugreport/
【デザイン・機能の変更】
カスタムCSSによるデザイン変更解説
http://ch.nico video.jp/saikai/blomaga/ar362897
ニコニコ向けカスタムCSS一覧
https://userstyles.org/styles/browse/nico video
ニコニコ向けユーザースクリプト一覧
https://greasyfork.org/ja/scripts/by-site/nico video.jp/
動画ページ向けAdblock用フィルタ一覧
http://ginza-must-die.tumblr.com/post/69166377154
【プレーヤー原宿化】
ユーザースクリプトを用いてGINZAの視聴ページで原宿プレーヤーを起動させる方法
http://ginza-must-die.tumblr.com/post/165686856801
ニコニコ動画 ユーザーニコ割以外ブロック … 動画プレーヤーの原宿化用ユーザースクリプト
https://greasyfork.org/ja/scripts/261
HarajukuPlayer … 生放送プレーヤーの原宿化用ユーザースクリプト
https://greasyfork.org/ja/scripts/673
※UA偽装等を使って原宿版の視聴ページを呼び出す方法は現在ありません
【非公式HTML5プレイヤー】
kusa5.mod … 運営が公開停止に追い込んだスクリプトの改造版/一般利用可(公式と同じシーク制限有)
https://greasyfork.org/ja/scripts/15692
ZenzaWatch … 動画ページに飛ばずに再生が可能/一般利用可(公式と同じシーク制限有)
https://greasyfork.org/ja/scripts/14391
【投稿者NG機能の追加】
ランキングからアブさんやレトルトやキヨを削除する方法! … 解説動画
http://www.nico video.jp/watch/sm27132091
Nico Nico Ranking NG … v28から通常の検索にも対応
https://greasyfork.org/ja/scripts/880
MylistPocket … 投稿者NG対応の簡易機能有り
https://greasyfork.org/ja/scripts/23852
前スレ
ニコニコ動画本スレッド Part760
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1519621778/
次のスレ建ては>>980辺りで
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
ニコニコ動画本スレッド Part761
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9735-PYx6)
2018/03/17(土) 17:24:49.92ID:bKGd+qlq02名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9735-PYx6)
2018/03/17(土) 17:26:56.14ID:bKGd+qlq0 スレ立てました
好きなだけ感謝してください
urlを書く方法
cを&#99
pを&#112
(&は半角)にする
http://www.ni&#99ovideo.j&#112/
だそうだがやってない
次はよろしく
ニコ動改善の次の報告会はいつですか?
好きなだけ感謝してください
urlを書く方法
cを&#99
pを&#112
(&は半角)にする
http://www.ni&#99ovideo.j&#112/
だそうだがやってない
次はよろしく
ニコ動改善の次の報告会はいつですか?
3名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d7e0-Pe6N)
2018/03/17(土) 17:53:05.18ID:tKO1GupI04名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 514a-hKdO)
2018/03/17(土) 18:32:16.43ID:KKOHF4iw0 【オススメNGユーザー】
どれも曜日時間帯を問わず同じことを書き続け、会話は成立しません。荒らしなのでスルーしましょう。
強制コテハンは変わることがあります。また他のユーザーと被っている事があるので以下に挙げる特徴に
注意して、触れないようにして下さい。
通称 sag (現在ワッチョイ 87-) (元ワッチョイ a0-, 91-)
特徴 ・「動画にコメントがまったくない」「糞ニコ」「オワコン」等の表現を好む。
・他人を装い質問を繰り返して釣ろうとする。このときだけ丁寧語。
・うっかり相手してしまうと「もうそういう次元じゃない」とお決まりのレスが返ってきます。
通称 長文 (現在ワッチョイ 05-) (元ワッチョイ 5e-)
特徴 ・古くて偏った思い込みからの妄想を括弧書きの注釈を多用する稚拙な文章力で垂れ流す。
・知恵袋のキチガイyamanoteyamateと文体、行動時間帯、発言内容が酷似している。
・反応すると更に駄文を垂れ流すので触ってはいけない。
通称 工作員 (現在ワッチョイWW fb-)
特徴 ・自分の都合で記憶を消して同じことを繰り返すタイプのキチガイ。
・自演工作をしたうえバレたら開き直り、案の定次スレで知らん顔をして書き込む。
・無理な運営擁護やおま環連呼を行うことがよくあり、工作員の可能性あり。
荒らしを相手にするバカも含めて各種専用ブラウザで正規表現を使ってNGにして下さい。
例: JaneStyleの場合 NGEx → NGName → 正規(含む)に ((.*\s(\w+(87|05))|アウアウウーT Sa.{2}|ワッチョイWW .{2}fb)-.{4})
どれも曜日時間帯を問わず同じことを書き続け、会話は成立しません。荒らしなのでスルーしましょう。
強制コテハンは変わることがあります。また他のユーザーと被っている事があるので以下に挙げる特徴に
注意して、触れないようにして下さい。
通称 sag (現在ワッチョイ 87-) (元ワッチョイ a0-, 91-)
特徴 ・「動画にコメントがまったくない」「糞ニコ」「オワコン」等の表現を好む。
・他人を装い質問を繰り返して釣ろうとする。このときだけ丁寧語。
・うっかり相手してしまうと「もうそういう次元じゃない」とお決まりのレスが返ってきます。
通称 長文 (現在ワッチョイ 05-) (元ワッチョイ 5e-)
特徴 ・古くて偏った思い込みからの妄想を括弧書きの注釈を多用する稚拙な文章力で垂れ流す。
・知恵袋のキチガイyamanoteyamateと文体、行動時間帯、発言内容が酷似している。
・反応すると更に駄文を垂れ流すので触ってはいけない。
通称 工作員 (現在ワッチョイWW fb-)
特徴 ・自分の都合で記憶を消して同じことを繰り返すタイプのキチガイ。
・自演工作をしたうえバレたら開き直り、案の定次スレで知らん顔をして書き込む。
・無理な運営擁護やおま環連呼を行うことがよくあり、工作員の可能性あり。
荒らしを相手にするバカも含めて各種専用ブラウザで正規表現を使ってNGにして下さい。
例: JaneStyleの場合 NGEx → NGName → 正規(含む)に ((.*\s(\w+(87|05))|アウアウウーT Sa.{2}|ワッチョイWW .{2}fb)-.{4})
5名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ edd5-M61O)
2018/03/17(土) 18:45:56.51ID:XFfSskbg0 アプリ版のマイページ変わったのか…
6名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0374-AFgS)
2018/03/17(土) 20:30:49.69ID:gKlJjXKb0 放送法改正なったら地上波いくのかな?
7名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW ef6e-af1r)
2018/03/17(土) 23:00:37.30ID:fxGFpknE0 ニコニコは25チャンネル狙うだろうな
8名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5b53-jQ2h)
2018/03/17(土) 23:43:39.88ID:yugTUoTG0 前科モン養成サイトがン高校経営か
卒業生かわいそうだな一生レッテル貼られる
卒業生かわいそうだな一生レッテル貼られる
9名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9735-PYx6)
2018/03/17(土) 23:48:27.32ID:bKGd+qlq0 >>6
そんな話あんの?
そんな話あんの?
10名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW ef6e-af1r)
2018/03/18(日) 00:14:09.23ID:bp6QsBwH0 マジでこんなしょうもない妄想動画に納得してるコメント書いてるやつらが今のニコニコユーザーとかほんとやばいよな
まともな数字も調査もしてないしそもそもYouTuberなんて動画一個でも上げればもうYouTuberて名乗れるくらいの肩書きだろ
極めつけは例のアレでYouTuberがおもちゃにされるのはYouTubeに動画上げるのが悪いとか草も生えん
sm30703242
まともな数字も調査もしてないしそもそもYouTuberなんて動画一個でも上げればもうYouTuberて名乗れるくらいの肩書きだろ
極めつけは例のアレでYouTuberがおもちゃにされるのはYouTubeに動画上げるのが悪いとか草も生えん
sm30703242
11名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7313-M61O)
2018/03/18(日) 01:01:33.35ID:hiaTD7oO0 911 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2018/03/17(土) 18:43:41.14 ID:eQz5339G
悪貨が良貨を駆逐するじゃないけど
こういうSNSって変な奴痛い奴が幅利かせて滅んでいく法則があるみたいだな
916 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日: 2018/03/17(土) 22:04:21.15 ID:3DVhb71c
>>911
誰にも面白いと思われてないし好かれてもいない奴が残るパターンあるね
917 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日: 2018/03/17(土) 22:08:42.42 ID:20lAddja
>>916
そしてSNSごと消滅するんでしょ、ミクシィみたく
918 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日: 2018/03/17(土) 22:13:45.80 ID:3DVhb71c
>>917
好かれてる奴はやっぱり好かれる理由があるから人間的にきちんとしてたり信頼できる奴が多いが、それはSNSでは弱点になる
919 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日: 2018/03/17(土) 22:30:14.55 ID:20lAddja
>>918
分かるー好きな人みんなやめちゃった
920 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2018/03/17(土) 22:48:58.95 ID:AO9VXA2Y
>>911
ニコ動しかりTwitterしかり、コンテンツの衰退の流れに当てはまるよね
面白い奴らが作り上げたコンテンツに、面白くない奴がわんさか入り込んできて衰退するっていう
悪貨が良貨を駆逐するじゃないけど
こういうSNSって変な奴痛い奴が幅利かせて滅んでいく法則があるみたいだな
916 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日: 2018/03/17(土) 22:04:21.15 ID:3DVhb71c
>>911
誰にも面白いと思われてないし好かれてもいない奴が残るパターンあるね
917 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日: 2018/03/17(土) 22:08:42.42 ID:20lAddja
>>916
そしてSNSごと消滅するんでしょ、ミクシィみたく
918 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日: 2018/03/17(土) 22:13:45.80 ID:3DVhb71c
>>917
好かれてる奴はやっぱり好かれる理由があるから人間的にきちんとしてたり信頼できる奴が多いが、それはSNSでは弱点になる
919 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日: 2018/03/17(土) 22:30:14.55 ID:20lAddja
>>918
分かるー好きな人みんなやめちゃった
920 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2018/03/17(土) 22:48:58.95 ID:AO9VXA2Y
>>911
ニコ動しかりTwitterしかり、コンテンツの衰退の流れに当てはまるよね
面白い奴らが作り上げたコンテンツに、面白くない奴がわんさか入り込んできて衰退するっていう
12名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ab35-lzDu)
2018/03/18(日) 01:46:00.93ID:Y/K17u2f0 仮に地上波いったところで何放送するんだ?
将棋とホモ動画?
将棋とホモ動画?
13名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d98e-hKdO)
2018/03/18(日) 02:52:01.17ID:6Eg2k6Xd0 またTSに絶対視聴できない部分があるわ……
14名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW ef6e-af1r)
2018/03/18(日) 07:17:56.06ID:bp6QsBwH015名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8dc2-hKdO)
2018/03/18(日) 07:57:37.61ID:b9XGn17x0 懲りずにまだGW中に超会議とかやるんだな
もうニコニコには期待してないからどうでもいいけど
もうニコニコには期待してないからどうでもいいけど
16名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5b53-jQ2h)
2018/03/18(日) 08:07:25.12ID:Uk8fMJQ70 ∋星屑JET∈
@hkz_jet
4 時間4 時間前
『誰が超会議で喧嘩凸がみたいんだよ』『何で今更喧嘩凸なんだよ』
『そもそも面と向かってやったらただの喧嘩やん』とツッコミ要素満
載のこの企画。超会議で100%滑る企画をやらされる出演者が可哀相。
というかこれをよかれと思って入れた裏方は無能なので担当から外して欲しい
わろた
仲間内からもヘイト満載
完全にニコ生の先祖返りだな
前に進めないからバックしだした
落ち目企業によくあるパターンだな
@hkz_jet
4 時間4 時間前
『誰が超会議で喧嘩凸がみたいんだよ』『何で今更喧嘩凸なんだよ』
『そもそも面と向かってやったらただの喧嘩やん』とツッコミ要素満
載のこの企画。超会議で100%滑る企画をやらされる出演者が可哀相。
というかこれをよかれと思って入れた裏方は無能なので担当から外して欲しい
わろた
仲間内からもヘイト満載
完全にニコ生の先祖返りだな
前に進めないからバックしだした
落ち目企業によくあるパターンだな
17名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8b32-ph9c)
2018/03/18(日) 10:00:00.77ID:sJSW0wex0 2日で15万人も来ましたよ、これだけ関心持たれてますよ、と言いたいためにも超会議は必要なんだろう
18名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0f67-MOYc)
2018/03/18(日) 10:08:58.79ID:aHujmPLM0 なんかニコニコで複数タブで動画開いてる時に1つ動画閉じるとたまに他のタブのflash動画も全部黒くなって再生できなくなる
19名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eb37-M61O)
2018/03/18(日) 10:24:22.88ID:nD7xgy0e0 >>16
「原点に!」とか言い出したらフラグなのね
「原点に!」とか言い出したらフラグなのね
20名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d9dd-v9qA)
2018/03/18(日) 11:30:00.02ID:G46A1wPi021名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bb0e-mTYZ)
2018/03/18(日) 13:36:46.26ID:DwSLTOaT0 なんだこのクソ使用タイムシフト
30秒後に停止、2分まで飛ばさないと再生不能
これでよく金取ってるんだな、詐欺やん
30秒後に停止、2分まで飛ばさないと再生不能
これでよく金取ってるんだな、詐欺やん
22名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5b53-jQ2h)
2018/03/18(日) 13:58:13.98ID:Uk8fMJQ70 3月17日(土)19:50開始のニコ生PUBG配信者杯の中で
横山緑こと久保田学が小倉某のアカウントを使用したらしい
他人のアカウント使用はありえない行為なのに
久保田は特権があるらしくいっこうにバンされない
ニコ生は前科もある久保田はバンしない本当に不思議なサイトだ
主催のドワンゴが横山緑こと久保田学に一切処罰を与えない以上
ドワンゴは不正アカウント使用を容認したことになる
ドワンゴのニコ生最高責任者の栗田氏に衆人環視のツイッターで
ぜひこれをどう考えるか質問してみればいい
横山緑こと久保田学が小倉某のアカウントを使用したらしい
他人のアカウント使用はありえない行為なのに
久保田は特権があるらしくいっこうにバンされない
ニコ生は前科もある久保田はバンしない本当に不思議なサイトだ
主催のドワンゴが横山緑こと久保田学に一切処罰を与えない以上
ドワンゴは不正アカウント使用を容認したことになる
ドワンゴのニコ生最高責任者の栗田氏に衆人環視のツイッターで
ぜひこれをどう考えるか質問してみればいい
23名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4bf9-hKdO)
2018/03/18(日) 14:00:53.52ID:TYOGDSAS0 動かぬ証拠も見つけ出して提出しないとね
24名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bb0e-mTYZ)
2018/03/18(日) 14:01:01.43ID:DwSLTOaT0 現在お使いのブラウザでは視聴できなくなります、他のブラウザを入れてください
クロームでみる
結果、何も変わらない
タイムシフトはもうあかんな、リアル生放送でしかまともに見ることは出来ません、ただしリアル生放送でも最後まで見れる補償はありません
終わってる
クロームでみる
結果、何も変わらない
タイムシフトはもうあかんな、リアル生放送でしかまともに見ることは出来ません、ただしリアル生放送でも最後まで見れる補償はありません
終わってる
25名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c374-TLh7)
2018/03/18(日) 14:25:23.36ID:gXzZSiyt0 >>22
してみればいいじゃなくてお前がしろよ
してみればいいじゃなくてお前がしろよ
26名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5b53-jQ2h)
2018/03/18(日) 14:27:49.61ID:Uk8fMJQ70 >>23
https://www.youtube.com/watch?v=0xIM_1PKY8c
12:10すぎ
「通報すればいい
君たちの大好きな小倉君のアカウントが消えちゃうだけだから」
画面右上にはsekainonorihitoの表示あり(小倉のハンドルネーム)
https://www.youtube.com/watch?v=0xIM_1PKY8c
12:10すぎ
「通報すればいい
君たちの大好きな小倉君のアカウントが消えちゃうだけだから」
画面右上にはsekainonorihitoの表示あり(小倉のハンドルネーム)
27名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5b53-jQ2h)
2018/03/18(日) 14:28:18.09ID:Uk8fMJQ70 残念ながらツイッターはやってない
28名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4bf9-hKdO)
2018/03/18(日) 14:30:55.05ID:TYOGDSAS029名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e72b-tH16)
2018/03/18(日) 14:34:23.69ID:y/2wHfRz0 >>9
安倍首相、電波の割当制度を見直し新規参入促す「大改革行う」
ttp://www.sanspo.com/geino/news/20180303/pol18030305000001-n1.html
たぶん、この話
いまのニコニコ/ドワンゴ/角川に、地上波に参入するだけの余力はなさそうな気がするけど
安倍首相、電波の割当制度を見直し新規参入促す「大改革行う」
ttp://www.sanspo.com/geino/news/20180303/pol18030305000001-n1.html
たぶん、この話
いまのニコニコ/ドワンゴ/角川に、地上波に参入するだけの余力はなさそうな気がするけど
30名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0374-AFgS)
2018/03/18(日) 15:27:26.94ID:5M1fLOsY031名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 41dd-Ue6H)
2018/03/18(日) 16:59:56.71ID:FOuq7mFB0 IEだと以前にお使いのブラウザうんたらなったことある気がするな
とりあえずIEはニコニコに限ってという話ではなく今のサイトの作りには対応しきれないこともあるのでIE以外を使うことだな
Firefoxはニコ生のループ問題がまだある?のかもしれんがそのうちニコ動もしくはFirefoxのアップデートで問題なくなるだろう
とりあえず今はIEはほぼ全てのサイトにおいて非推奨
edgeは糞すぎて使う気にはならんなw
とりあえずIEはニコニコに限ってという話ではなく今のサイトの作りには対応しきれないこともあるのでIE以外を使うことだな
Firefoxはニコ生のループ問題がまだある?のかもしれんがそのうちニコ動もしくはFirefoxのアップデートで問題なくなるだろう
とりあえず今はIEはほぼ全てのサイトにおいて非推奨
edgeは糞すぎて使う気にはならんなw
32名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bb0e-mTYZ)
2018/03/18(日) 18:09:45.93ID:DwSLTOaT0 いやあ。再生始まる、30秒ぐらいで絵が止まるがコメントだけ流れ続けて時間も進んでる、だが映像は動かない、しばらく飛ばすと動く、忘れた頃にまた同じ現象発生、この繰り返し、たまにタイムエラー
IEでもクロームでも関係なく発生する
通信環境も問題なし
F5を100回ぐらい押したと思うぞ、何回入り直したことか
IEでもクロームでも関係なく発生する
通信環境も問題なし
F5を100回ぐらい押したと思うぞ、何回入り直したことか
33名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd2f-NseV)
2018/03/18(日) 18:27:48.73ID:AxtiqGkTd それ経験あるけどユーザー側じゃどうしようもないよ
あきらめて他のもん見な
あきらめて他のもん見な
34名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM5b-E8wj)
2018/03/18(日) 19:02:12.32ID:I680HxprM 不安定でユーザーがリロードしてそれで負荷が上がるっていう負のスパイラル
35名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f387-Ue6H)
2018/03/18(日) 19:49:57.31ID:4XbYfnm70 >>29
麻生も安倍も森友は大丈夫なのか?
麻生も安倍も森友は大丈夫なのか?
36名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ad83-31uW)
2018/03/18(日) 20:33:51.44ID:Sfd9vy4V0 観られる生放送と観られない生放送がある。
バージョンがどうとかいいからさ、観られるようにしてほしいが、どうしようもないな…。
バージョンがどうとかいいからさ、観られるようにしてほしいが、どうしようもないな…。
37名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7bbd-1wfI)
2018/03/18(日) 20:40:17.01ID:oy+cMNLf038名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3b6c-hKdO)
2018/03/19(月) 00:15:35.82ID:KvUsheHp0 昨年末にプレ垢切ったけど、改善されたかどうか試しに見た動画で追い出し食らってなんだかなーって気持ち
通常状態のアレ見てプレミアムに入りなおそうって人いるんだろうか
通常状態のアレ見てプレミアムに入りなおそうって人いるんだろうか
39名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f67-UOP3)
2018/03/19(月) 05:58:41.78ID:NYSZTxzK0 ゲームのランキング
なんであんなにRTAばっかなの?
なんであんなにRTAばっかなの?
40名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cd87-7bzs)
2018/03/19(月) 06:39:24.73ID:NDufXB4A0 単純にクオリティが高いからじゃね?TASさんの休日みたいな感じ
ホモがーとか言ってる人もいるがランキングにいるのはむしろ要素少ない奴だし
ドラクエ、FFみたいなメジャーどころやsteamのクソゲーとか分かりやすいの多いしさ
ソウルシリーズLv.1クリアとか不可能を越えたやりこみ(ラスアス)の動画とか
ゲーマー路線の動画は昔から伸びがいい
YouTubeだとニコニコで数万再生のRTA動画が数千とか数百再生とかで伸びないしね
コメ付きとか転載は必死な人多いけど、収益化に毒されにくいニコニコの良心みたいなジャンル
ホモがーとか言ってる人もいるがランキングにいるのはむしろ要素少ない奴だし
ドラクエ、FFみたいなメジャーどころやsteamのクソゲーとか分かりやすいの多いしさ
ソウルシリーズLv.1クリアとか不可能を越えたやりこみ(ラスアス)の動画とか
ゲーマー路線の動画は昔から伸びがいい
YouTubeだとニコニコで数万再生のRTA動画が数千とか数百再生とかで伸びないしね
コメ付きとか転載は必死な人多いけど、収益化に毒されにくいニコニコの良心みたいなジャンル
41名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ebe8-lCxk)
2018/03/19(月) 06:41:54.07ID:/rwFgWK80 一時期キズナアイばっかりだった頃もあったし
42名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f67-UOP3)
2018/03/19(月) 06:53:15.19ID:NYSZTxzK0 >>40
>クオリティが高い
え…
ただ効率的なプレイしてるだけでしょ?
動画自体の面白さには直結せんでしょうに。面白いというのならそれはゲーム自体のおかげであって
もうほんとどいつもこいつもRTARTAばっか
というか一つ何かしらが流行り出したら猫も杓子も右へ倣え
今も昔も多様性のかけらも無いサイトだほんと。つまらん
>クオリティが高い
え…
ただ効率的なプレイしてるだけでしょ?
動画自体の面白さには直結せんでしょうに。面白いというのならそれはゲーム自体のおかげであって
もうほんとどいつもこいつもRTARTAばっか
というか一つ何かしらが流行り出したら猫も杓子も右へ倣え
今も昔も多様性のかけらも無いサイトだほんと。つまらん
43名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2b87-eL2B)
2018/03/19(月) 06:55:28.49ID:HaCG9uXC0 ゲーム好きにはそういう動画が面白いんだよ
44名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f67-UOP3)
2018/03/19(月) 07:11:08.72ID:NYSZTxzK0 いーやそうとか限らないね
ゲームプレイ動画大好きで色々見るタチでいて
自分でも和洋問わずあらゆるゲームを遊び尽くしてるゲーマーの一人だと自負してるが
「ニコニコ動画の」RTAは、特段に面白いと思えはしないわ。傍から見てて、ただ適当なタイトルを効率的に消化してるだけにしか見えん
ほんとうに、ただのRTAやってるだけ
ゲームプレイ動画大好きで色々見るタチでいて
自分でも和洋問わずあらゆるゲームを遊び尽くしてるゲーマーの一人だと自負してるが
「ニコニコ動画の」RTAは、特段に面白いと思えはしないわ。傍から見てて、ただ適当なタイトルを効率的に消化してるだけにしか見えん
ほんとうに、ただのRTAやってるだけ
45名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ebe8-lCxk)
2018/03/19(月) 07:21:11.11ID:/rwFgWK80 ハ _
___ ‖ヾ ハ
/ ヽ ‖::::|l ‖:||.
/ 聞 え | ||:::::::|| ||:::||
| こ ? | |{:::::‖. . .||:::||
| え | _」ゝ/'--―- 、|{::ノ!
| な 何 | / __ `'〈
| い ? ! /´ /´ ● __ ヽ
ヽ / / ゝ....ノ /´● i
` ー―< { ゝ- ′ |
厶-― r l> |
∠ヽ ゝ-― `r-ト、_,) |
レ^ヾ ヽ>' ̄ LL/ 、 /
.l ヾ:ヽ ` 、_ \\ '
l ヾ:ヽ ト`ー-r-;;y‐T^
| ヾ `ニニ「〈〉フ /‖. j
___ ‖ヾ ハ
/ ヽ ‖::::|l ‖:||.
/ 聞 え | ||:::::::|| ||:::||
| こ ? | |{:::::‖. . .||:::||
| え | _」ゝ/'--―- 、|{::ノ!
| な 何 | / __ `'〈
| い ? ! /´ /´ ● __ ヽ
ヽ / / ゝ....ノ /´● i
` ー―< { ゝ- ′ |
厶-― r l> |
∠ヽ ゝ-― `r-ト、_,) |
レ^ヾ ヽ>' ̄ LL/ 、 /
.l ヾ:ヽ ` 、_ \\ '
l ヾ:ヽ ト`ー-r-;;y‐T^
| ヾ `ニニ「〈〉フ /‖. j
46名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 87ad-V2ND)
2018/03/19(月) 07:40:28.86ID:eKix94XX0 キズナアイのRTA
47名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW cd87-DgBi)
2018/03/19(月) 09:21:52.76ID:NDufXB4A0 >>44
まあ低価格糞ゲーrtaは一種のクソゲーレビュー動画だからわからんでもない
ただちゃんとやって記録も残してる人もいるし、
そもそもニコニコには解説付きで上げてるだけで、「ニコニコ動画のRTA」ではない
ニコ生RTAやspeedrun.com、YouTubeなど様々な場所で活動してる立派なRTA勢だ
ニコニコではそういう人が戯れで解説してるにすぎない
RTAがただ効率的というのはむしろ本質ではあるのだが、
適当なゲームを何十何百とリセットしたり、飲まず食わずトイレ我慢して何時間もぶっ通しでやるだろうか?
まずそこから君の認識能力がおかしい。
まあそれを見てるだけでつまらないと思う君の様な人向けに解説動画が流行ってる訳なんだがね
それすらつまらないにしてもランキングにいる以上、面白いと思う人が多いんだろうな
まあ低価格糞ゲーrtaは一種のクソゲーレビュー動画だからわからんでもない
ただちゃんとやって記録も残してる人もいるし、
そもそもニコニコには解説付きで上げてるだけで、「ニコニコ動画のRTA」ではない
ニコ生RTAやspeedrun.com、YouTubeなど様々な場所で活動してる立派なRTA勢だ
ニコニコではそういう人が戯れで解説してるにすぎない
RTAがただ効率的というのはむしろ本質ではあるのだが、
適当なゲームを何十何百とリセットしたり、飲まず食わずトイレ我慢して何時間もぶっ通しでやるだろうか?
まずそこから君の認識能力がおかしい。
まあそれを見てるだけでつまらないと思う君の様な人向けに解説動画が流行ってる訳なんだがね
それすらつまらないにしてもランキングにいる以上、面白いと思う人が多いんだろうな
48名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c391-MOYc)
2018/03/19(月) 10:02:27.69ID:D1hS81Ez0 広告がインフレしてますます無価値化してるな
49名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5b53-jQ2h)
2018/03/19(月) 11:10:52.71ID:grE2rb+O0 株価が栗田のせいで底をつけてる
川上以上に低評価ってこと
バン基準を見直すどころか緩めてるようではFC2一直線
川上以上に低評価ってこと
バン基準を見直すどころか緩めてるようではFC2一直線
50名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MM7f-xFV5)
2018/03/19(月) 11:19:36.87ID:RsYcFrzjM 広告のゴミ割引チケットいらんのだが
51名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5b05-/WT/)
2018/03/19(月) 11:26:38.47ID:Jm2hKguf0 FC2は著作権侵害やエロなどあらゆる汚い武器があるが
国内企業で、ちゃんとしたニコニコでは少なくとも著作権侵害という武器は使えない
つまりFC2一直線は衰退しかない
国内企業で、ちゃんとしたニコニコでは少なくとも著作権侵害という武器は使えない
つまりFC2一直線は衰退しかない
52名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW ef6e-af1r)
2018/03/19(月) 11:28:30.46ID:osRZ5GrT0 ニコニコも無断転載と違法アップロードや著作権侵害結構あるけどな
見つからないようにタイトルやタグで検索にかからないようにしてるだけでやばいの結構あるよ
見つからないようにタイトルやタグで検索にかからないようにしてるだけでやばいの結構あるよ
53名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9735-PYx6)
2018/03/19(月) 13:59:46.56ID:vcxmezHs0 RTAやTASは別に良いだろ
ソシャゲの課金ガチャだらけになって欲しいのか?w
ソシャゲの課金ガチャだらけになって欲しいのか?w
54名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM01-E8wj)
2018/03/19(月) 14:54:36.37ID:WYSECouvM 好きなゲームのRTAでもサムネが例のフォーマットだったらスルーしてる
あの形式はよく出来てると思うけど淫夢がウゼエ
あの形式はよく出来てると思うけど淫夢がウゼエ
55名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdd7-2EIz)
2018/03/19(月) 15:24:54.90ID:fLJokZgAd ちゃんとした・・・?
56名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eb63-hKdO)
2018/03/19(月) 16:07:08.61ID:sOWVhcwM0 初心者みたいなRTA動画の質問しといて自分でRTA否定弁明で草
57名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 13f4-Q1wc)
2018/03/19(月) 16:07:40.77ID:PFBn/PxL0 >>54
そういうやつは嫌いだが如何せんああやらないと数稼げないからな
そういうやつは嫌いだが如何せんああやらないと数稼げないからな
58名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cd87-7bzs)
2018/03/19(月) 17:44:13.48ID:NDufXB4A0 著作権侵害と言えばビリビリは正常化に向かってるよね
完全にニコニコの後追い
まあそれ自体は良い事なんだが肝心の日本人ユーザーには
「日本の映画やドラマが消えてる〜」と気に入らないらしい
ニコニコの運営叩きの時はやたら引き合いに出されていたが
実際は向こうの二次創作や合法コンテンツには興味がなかった訳だな
対立煽りか知らんが、他サイトのエアプで理想論語らんで欲しいわ
本気にして来た奴らいちいちなだめるの大変やねん
完全にニコニコの後追い
まあそれ自体は良い事なんだが肝心の日本人ユーザーには
「日本の映画やドラマが消えてる〜」と気に入らないらしい
ニコニコの運営叩きの時はやたら引き合いに出されていたが
実際は向こうの二次創作や合法コンテンツには興味がなかった訳だな
対立煽りか知らんが、他サイトのエアプで理想論語らんで欲しいわ
本気にして来た奴らいちいちなだめるの大変やねん
59名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウオーT Sa7b-hKdO)
2018/03/19(月) 17:51:47.93ID:cxByv+WKa 投稿者で検索ブロックできるなんて知らなかった
俺はやっぱり情弱なんだな
俺はやっぱり情弱なんだな
60名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cd87-7bzs)
2018/03/19(月) 18:08:56.65ID:NDufXB4A0 因みにビリビリのメイン事業はゲーム事業
FGOとかアズレンとかね DMMのアライアンスパートナーだったりもする
ビリビリ動画の利益だけじゃここまで大きくは出来なかったろうね
ニコニコもそういうのやればと思ったけど、ニコニコアプリで失敗してんだっけ?
動画や生だけだと辛いよなぁ N高とかもきな臭いし
FGOとかアズレンとかね DMMのアライアンスパートナーだったりもする
ビリビリ動画の利益だけじゃここまで大きくは出来なかったろうね
ニコニコもそういうのやればと思ったけど、ニコニコアプリで失敗してんだっけ?
動画や生だけだと辛いよなぁ N高とかもきな臭いし
61名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4bf9-hKdO)
2018/03/19(月) 18:20:47.40ID:Gj1S7A640 >>31
ループは殆ど消えたが、プツップツッ(放送主が「あ」を言ってると、アッアッが上乗せされる)バグは残ってる、
更新ボタン押すと映像部分が下がっちゃうのでF5更新すると一旦解消するよ>Firefox
ループは殆ど消えたが、プツップツッ(放送主が「あ」を言ってると、アッアッが上乗せされる)バグは残ってる、
更新ボタン押すと映像部分が下がっちゃうのでF5更新すると一旦解消するよ>Firefox
62名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5b53-jQ2h)
2018/03/19(月) 19:30:51.95ID:grE2rb+O0 >>61
それっていかにもドワンゴが作った水増しトラップみたい
それっていかにもドワンゴが作った水増しトラップみたい
63名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f78-0FUd)
2018/03/19(月) 19:47:38.44ID:rP7RKuc30 マイリストの登録が簡略化されたらしいぞ(Zenzaやプレーヤー2以前と同じ仕様になった)
64名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f387-Ue6H)
2018/03/19(月) 21:21:46.65ID:MFdIIpIn065名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 91f6-KS3c)
2018/03/19(月) 21:41:37.20ID:mk8PmEDm0 ニコニコの配信用アプリって出来微妙だよな ミラティブみたいに画面をそのまんま配信できるようにすれば需要も伸びるだろうに
66名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7b6c-V5Rj)
2018/03/20(火) 00:17:30.94ID:QGIB8xG50 Flow Chat (YouTube Live Chat Renderer)
YouTubeライブの画面上にチャットを流す機能
https://twitter.com/sono_hen/status/975490078494531584
YouTubeライブの画面上にチャットを流す機能
https://twitter.com/sono_hen/status/975490078494531584
67名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9735-PYx6)
2018/03/20(火) 02:47:07.77ID:Ehy1LCLy0 アドバンテージがあるうちに改善できなかったツケを支払う時がきたらしいな
68名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e30f-PYx6)
2018/03/20(火) 03:04:36.83ID:U4/HQVdn0 最近ニコ生公式のTS止まりまくってまともに見れないんだが
お前らは普通に見れる?
取りあえず今日はオーバーロードU見たがどうしても同じとこで止まって話が飛ぶ箇所が何か所かある
ブラウザ変えて見ても同じところで止まる
おま環なのかみんなそうなのか教えてほしい
お前らは普通に見れる?
取りあえず今日はオーバーロードU見たがどうしても同じとこで止まって話が飛ぶ箇所が何か所かある
ブラウザ変えて見ても同じところで止まる
おま環なのかみんなそうなのか教えてほしい
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【W杯】悪夢1次L敗退の韓国 ホン・ミョンボ監督への批判集中 「出禁」にするレストラン、コンビニも 店主は「怒りが湧いた」 [王子★]
- 高市首相… 経歴詐称疑惑で米下院関係者が決定的証言「インターンだった」SNSで猛拡散 ★4 [少考さん★]
- 【日本代表】ブラジル撃破へ…板倉滉「全員が倒す気でいる」 長友佑都「過去イチくらいチームが団結。 勝ちます!見ていてください」 [王子★]
- 【W杯】韓国敗退で、アジア枠減少を危惧する声 決勝T進出は日本とオーストラリアのみ「これは削られても仕方ない」★3 [ネギうどん★]
- 【独身マイホーム】増加中 自分らしい家に住めるメリットor縛られるデメリット…どう考える? [煮卵★]
- 女優・松本まりか「壊されたくない物があるなら、罰で強制でなく…大切に思ってもらえるように行動すべき」作家の国旗に関する投稿に私見 [少考さん★]
- 【高市悲報】石油枯渇まであと158日 [616817505]
- 高市早苗、動く「南鳥島沖レアアースは来年実証実験よ!2028年以降に商業利用を目指すわよ!」 大陸よ、震えて待て🤥 [117552482]
- 【広島】10歳未満の児童34人を校内で強姦し撮影、日本人男性教師の中島健夫(39)に求刑13年 [485187932]
- ブラックマンデー対策本部🏡📉😅📉
- アジア枠、さすがに減少されそうwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww [595118796]
- 【悲報】業界「お前ら、なんで漫画買わないのおおおおおおおおおおおおお」 8年ぶりのコミック市場減少💥 [573041775]