探検


【バーチャルライバー】月ノ美兎 #203【委員長】

レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
2018/07/11(水) 04:18:00.89
!extend:none:none:1000:512
!extend:none:none:1000:512
!extend:none:none:1000:512
!extend:none:none:1000:512

株式会社いちからがリリースする、にじさんじ公式ライバー月ノ美兎に関するスレです

【注意】荒らしはスルー推奨!荒らしに構う人も荒らしです。

─────────────────────────────────
・sage進行推奨。E-mail欄(メール欄/メ欄)に半角小文字で「sage」と記入。
・次スレは>>900が宣言してから立てること。無理ならば代理人を指名すること。指名なき場合立候補して立てよう
・スレを立てるときは先頭に「!extend:none:none:1000:512」を三行いれよう
─────────────────────────────────
公式サイト
https://www.ichikara.co.jp/nijisanji

月ノ美兎公式ツイッター
https://twitter.com/MitoTsukino
月ノ美兎公式チャンネル
https://www.youtube....miitqNY3nyukJ4Fnf4_A
ミラティブ
https://www.mirrativ.com/user/2331446


※前スレ
【バーチャルライバー】月ノ美兎 #202【委員長】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1531211660/
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
2018/07/12(木) 01:55:34.53
はよ作れよ
言うだけ小僧
2018/07/12(木) 01:56:26.70
>>879
作ってやらカスあたりに送って見ろ
それか動画作ってニコ動に上げろ
2018/07/12(木) 01:57:11.46
一回ここで見せてくれよな
徹夜で作れば明日には公開できるよな
期待してるよ
2018/07/12(木) 01:57:41.51
ポートフォリオ・・・w
2018/07/12(木) 01:57:48.62
>>879
美兎スレは病人の巣窟と言われる由縁みたいな奴だな
2018/07/12(木) 01:58:37.52
釣りたいならもっとがんばれよザコ
2018/07/12(木) 01:58:59.25
正直もうここの奴らも7割くらいはVO関連以外の情報知らん層やろ
2018/07/12(木) 01:59:37.55
>>885
頑張らなくても釣れまくってるやん
2018/07/12(木) 02:00:37.29
訴訟煽りしたら潮が引くように書き込みが減っていったのはクソ笑ったわw
ビビり倒しててワロタ
2018/07/12(木) 02:02:20.78
そうか?
むしろ知ってるやつしかここには残ってないと思ってるが
2018/07/12(木) 02:02:39.70
>>888
当時Vo転載動画削除された時糖質の書き込み露骨に無くなったからな
2018/07/12(木) 02:04:21.04
>>890
あといわながが何か意味深っぽいツイートをした直後に合わせて
にじさんじが民事訴訟に向けて動いてるというようなことを書いたら一気に静かになった
2018/07/12(木) 02:06:36.01
まぁ真面目に言うと流石に頭いわながでも裏で訴訟関係は動いてるだろう
じゃないと他のVTuberが所属してる企業にも顔向け出来ないし
2018/07/12(木) 02:06:49.73
反撃されない前提でイキってる馬鹿ばかりだから仕方ない
2018/07/12(木) 02:07:56.69
楽しみにしてるぜ
渾身のポートフォリオ
2018/07/12(木) 02:08:19.57
この手の話題だすと公開されてる情報掘っただけだとか
2018/07/12(木) 02:08:56.86
相手も小さいとはいえ一応企業だからな
雇うもんは雇う、あるいはすでに雇ってるだろうし
2018/07/12(木) 02:09:02.04
お前ら釣られまくってんな
2018/07/12(木) 02:09:08.48
身バレの賞味期限って長くても1・2か月だからなあ
まあ頑張って
2018/07/12(木) 02:09:53.47
普通にバラまかれたくない情報を含んでるから言い訳は通じないんだよなあ
2018/07/12(木) 02:10:41.59
掘り師()としつこく罵詈雑言まとめコピペしてた奴、
あと一番スレが伸びてた時に攻撃的なレスを毎スレ何十回も書き込んでた奴らは多分アウトだろうな
開示請求って通るまで遅いと半年くらいかかるから、忘れた頃にお手紙来るで
2018/07/12(木) 02:12:33.19
昼間に疑惑ほど燃えるから流せって言ってたのもいたな
アホかと
2018/07/12(木) 02:14:21.37
前から思ってたがDMCAの対象にならんの?
あそこまで個人の顔写真加工されて転載されまくってんだし
法律自信ニキいたら教えて
2018/07/12(木) 02:14:57.17
肖像権と著作権ごっちゃにしてんのか?
2018/07/12(木) 02:18:45.36
前もこのスレ?かなんかで
写真のコラ画像は普通にNGライン超えてるとか言ってる人はいたよな
本当かは知らん
2018/07/12(木) 02:18:46.68
>>903
わりとそんな感じ
肖像権は全然関係ないんか?
2018/07/12(木) 02:20:29.98
顔写真自体が自分でネットに上げたものならよほど酷い加工でもされてない限り罪には問われない
というか自己所有の他人の顔写真でもネットに上げただけで罪には問えない
肖像権ってのは世間のイメージと違って明確な権利じゃないから

あくまで顔写真を利用して名誉を毀損したり侮辱するような言説が処罰の対象
2018/07/12(木) 02:21:04.46
ネタでエスタークコラ貼ってる人他の無しスレにも凄い多いけど
あれよく貼れるよな
結構あの行為危ない気がするわ
2018/07/12(木) 02:23:25.13
やめろよ
ゴミどもにはもっとボロ出して自滅してくれないとキレイにならんだろ
2018/07/12(木) 02:23:37.27
DMCAはあくまで著作権を守るためのものなんかね?
前に艦コレの公式垢がこれ悪用されて垢停止にされたよな
2018/07/12(木) 02:27:07.91
艦これの事件のせいでDMCAが「通報すれば気に入らないものをグーグル八分にできる制度」程度に思ってる奴が多すぎる
2018/07/12(木) 02:32:36.21
みづの場合、@自分でネット上にアップした画像や動画であること、A削除や拡散防止を求める声明を発してないこと、
上記2つの理由から顔写真を掲示板などに貼って拡散させる行為自体は罰せられることはないし、
民事上の損害賠償などを支払わされることもない
ただしみづ側が削除要請を求めて訴えを起こした場合、裁判所がそれを認めることはあり得る
その場合ネット上からみづの写真が消えるだけだが
2018/07/12(木) 02:40:01.82
なるほどなサンキュー
あといちからが業務妨害の線で開示請求なり動くことってあるんかな?
2018/07/12(木) 02:40:41.76
有名なのがプロ野球の井納って選手が妻の写真と暴言をネット上で書かれたっていって裁判して勝ったよな
あれも暴言が引っかかって罪に問われたはず
2018/07/12(木) 02:48:20.31
外見をくり返し揶揄してた連中はあぶないぞ
2018/07/12(木) 02:49:57.59
>>913
前例を作ったのは大きいな
2018/07/12(木) 02:51:55.89
いちからがそこまでやるとは思えないけどな
だから今まで通り誹謗中傷やっても大丈夫だぞアンチ諸君
2018/07/12(木) 02:51:55.93
今回の件で一番ヤバいと思ったの学校自宅特定して付きまとう奴いるんじゃないかってとこなんだよな
そう思わせるくらい一時期スレの雰囲気狂ってたわ
2018/07/12(木) 02:52:27.97
業務妨害罪は基本的に組織の活動に対して安全な遂行を妨げる行為を処罰する法律なので、
そもそもネット上で悪口書かれたとか個人情報晒されたというようなことで適用されることはない
もし訴えるなら侮辱・名誉毀損による刑事告訴・民事賠償請求しかほとんど選択肢はないな
これもいちから(株)が被害者ではない以上、委員長本人が提起しないといけないからハードル高い
着手金と開示請求費用、裁判費用で軽く100万近く飛んでいくから
2018/07/12(木) 02:55:16.36
アンチだんまりワロタ
2018/07/12(木) 02:58:00.55
またまたサンキューな
なるほどいちからがこの件で被害を受けたかどうかやもんな
委員長に限らずアフィのにじさんじ身バレ記事大量に削除された時あったがいちからが被害を受けたと判断して削除要求出したんかな
2018/07/12(木) 02:58:03.71
>>915
前例作ったも何も、ネット上の誹謗中傷に対する損賠請求なんてこれまで判例腐るほどありますし
しかもかなり合理的に請求認容額を予測できるレベルで
2018/07/12(木) 03:01:33.26
>>919
ここまで中身の情報に固執する奴アンチっつうかマジモンの基地外だぞ
2018/07/12(木) 03:05:56.12
>>922
何がそうさせるんかなぁ、赤の他人だろうに
2018/07/12(木) 03:09:42.20
>>923
バレ当初のスレにいた奴らは掘った情報で楽しんでるつうよりなにかしてやろうみたいな雰囲気の奴ばかりで恐怖感じたぞ
そりゃ今だに病人の隔離施設だの言われるわ
2018/07/12(木) 03:16:02.53
>>924
アンチに理由なんて求めても仕方ないけど
そこまで憎む要素があったかっていうのと、そこまで他人を憎めるのが怖いわ
2018/07/12(木) 03:18:53.41
誹謗中傷を止めさせたくて訴えを提起しようとしても、
一連の費用が高額すぎて泣き寝入りする被害者は多い
2018/07/12(木) 03:21:16.43
>>926
いちからが半分でも負担すべきだよな そんで見せしめとして10人くらい訴えるべき
2018/07/12(木) 03:24:35.79
>>925
レスの内容が嫌いとかじゃなく憎しみの感情が溢れてたからな
それがスレに延々と書かれてるから当事者じゃないワイでも見てて頭おかしくなりそうやったわ
2018/07/12(木) 03:25:35.23
>>927
それこそ前例なるわな、Vtuber関連の先例作ったら手柄だぞいちから
と思ったがそれで止むとも思えんし、裁判になるということはつまり
知らない人まで委員長の色んな情報に触れることになって委員長がまた辛いことになるという
2018/07/12(木) 03:26:49.65
10人相手に訴訟ってのはまず無理だなぁ
たとえば仮にこのスレの発信者を特定して裁判を起こそうとした場合、
まず@5chにIPアドレスの開示させる仮処分を裁判所から取らなきゃならない、
その後AIPアドレスを元にプロバイダから発信者情報を開示させる交渉(決裂すればプロバイダ相手に開示訴訟)、
そこまでやって発信者情報を手に入れればやっとB誹謗中傷した相手に裁判を提起できる
要するに番号を振ったところで最大3回分の裁判が必要になる

@仮処分までに安く見積もって20万円、
Aプロバイダへの開示請求に5〜10万/1件(訴訟になればさらに増大)、
B相手方への民事裁判にさらに25万円/1件
いずれも弁護士への報酬を含めてあるけど、1人訴えるだけでゆうに50万以上かかる
そりゃ裁判に勝てば裁判費用も払わせられるが賠償金って踏み倒す奴も多いからな
2018/07/12(木) 03:28:53.15
法律ニキこの時間に凄いな、こういう場所なので全部を鵜呑みにはできないけど
勉強になるわ
2018/07/12(木) 03:37:06.83
あとそもそも論として、プロバイダのログは3ヶ月くらいで消えるのでそれまでに発信者情報を聞き出さなきゃならない
今から着手してたらほぼ無理ゲー
2018/07/12(木) 03:39:33.37
なるほどね
あのいわながが身バレ直後から動いているのかどうか…
2018/07/12(木) 03:54:51.66
今から動画追うのキツいっすかね
2018/07/12(木) 04:01:54.29
いや別に…
10分動画を最初から見ていってハマったらアーカイブ見ればいいし
はまらなかったら無視でいいし
936名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/07/12(木) 04:16:41.93
10分動画とにじさんじwikiでも見ればどうにかなるんじゃない
2018/07/12(木) 04:18:49.46
ミライアカリと同等のクオリティの肉体はよ
2018/07/12(木) 04:22:22.45
ヨーロッパ企画系のゲームはだいたいシュールで面白いけど
独特のゲームなだけに合わない人には合わないかもしれない
10分動画にも一部出てるし入り口はやっぱり10分動画かな
2018/07/12(木) 07:24:37.24
いやまずIDスレにしろよいい加減
なんでかたくなになしスレにしてんだ?
2018/07/12(木) 07:25:52.54
>>939
だからIDスレもうあるからそっち行けよ・・・
何回言われてんだよ
2018/07/12(木) 08:42:41.38
>>939
好き放題したい輩が勝手に建てるからな
2018/07/12(木) 08:44:43.00
委員長の動画ってネタ密度高いからながら見でアーカイブ消化するの意外と疲れるよか
2018/07/12(木) 09:02:58.62
ソロ配信は作業しながら見るのに向いてないかな
みとらじは出来るんだけど
2018/07/12(木) 09:07:59.96
>>929
井納も嫁さんの名誉の為にブスだと言った相手を訴えて勝訴したけど
逆にニュースを見た多くの人に「井納の嫁さんってブスなんだな」と
誤解させる結果になってしまったし難しいところだな
画像検索したりで調べれば分かるが井納の嫁さんは本当は美人だけど
調べるまで行かない人も多いっぽい
945名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/07/12(木) 09:24:14.66
>>941
そしてなしスレに集まる他の愚民共も同罪だな
いや、もしかするとここの愚民共は俺以外たった一人だったり・・・?(恐怖)
2018/07/12(木) 09:40:31.28
>>945
まぁ本スレも過疎ってアンチスレに移動した奴多いだろうし
多少はね?
2018/07/12(木) 10:26:38.51
最近委員長の事見てなかったけど最近どんな感じ?
2018/07/12(木) 10:31:50.67
割と元気だよ
2018/07/12(木) 10:41:21.03
本人は元気だけどまわりが足引っ張ってる感がある
2018/07/12(木) 10:43:55.78
いわながはどんどん元気になってるよ
2018/07/12(木) 10:44:59.29
1ヶ月経って元気を取り戻したね
前回のソロ配信はいい内容だった
2018/07/12(木) 10:56:33.48
>>931
法律事務所のページを幾つか巡ってきたけど法律ニキの言い分で大体合ってるっぽい
訴訟起こすのに一件あたりかかる費用の相場は7~80万ってとこらしい
2018/07/12(木) 11:04:04.76
委員長は元々体が余り丈夫ではなさそうだから無理せずゆっくりやって欲しい
体が言うことを利かないんだろうな
2018/07/12(木) 11:07:38.23
にじさんじの運営が角川やGREEクラスならともかく、
ベンチャーキャピタルに乞食してるいちからの規模じゃ裁判は厳しいな
だからこそ対策と言える対策はアフィに削除要請して回るくらいしかできてないわけで
2018/07/12(木) 11:19:00.17
>>949
ずっと言われてんじゃん
身バレで本人が足引っ張ったけどね
2018/07/12(木) 11:24:04.21
>>954
だからこそ内部留保莫大の任天堂法務部が最強と言われる由縁
赤字覚悟で個人を訴えまくれる
2018/07/12(木) 11:30:17.87
任天堂が個人訴えたなんて聞いたことないけど
2018/07/12(木) 11:32:17.06
>>957
ポケモン同人誌事件ってのがあってだな
2018/07/12(木) 11:33:36.44
たった一件で「訴えまくれる」とか言ってんのか
ゲハ脳をこんなところまで持ち込まないでくれるかな
2018/07/12(木) 11:49:26.28
いざとなったら訴えまくれる地力があるってのは大事だな
いちからには金もやる気もないからアンチのやりたい放題だし
2018/07/12(木) 11:51:20.94
アンチもお客さんだからなあ
ある程度は放置しといた方がいいんだよ
2018/07/12(木) 11:52:47.51
6月時点の社長のインタビューですらVtuberは腰掛けだって言ってるじゃん
ベンチャーにありがちな「俺たちはもっとビッグになれる」と思いたがる成長病が見て取れる

http://careerhack.en-japan.com/report/detail/971
>バーチャルYouTuberもいつまで伸び続けるかわからないですよね。ただ、それでいいと思ってるんです。次に「来る」と思った領域があったら、そこにどんどん張っていく。なんせ僕は短期集中タイプなので(笑)
2018/07/12(木) 11:56:27.03
後乗りで運よくブームに乗っかれただけでここまで言える度胸だけは買う
2018/07/12(木) 11:57:27.43
なぜいちいち反感買うようなことしか言わないのか
2018/07/12(木) 12:02:01.06
典型的なギャンブル体質
こんなのはビジネスとは言えない、ただの賭け
次の事業からはまた失敗が続くだろう
2018/07/12(木) 12:04:35.92
そもそもいちから自体学生企業だし長く続ける気さらさらなさそう
2018/07/12(木) 12:07:59.95
ユリイカで指摘されてるじゃん
買収してもらう計画なんだろ
2018/07/12(木) 12:08:33.79
おまえら、ユリイカ買っとけよ
2018/07/12(木) 12:09:27.37
>>960
訴えるよりも最初から身バレしないように痕跡消しとけって指導しといた方が
金も掛からないし幻想も保てるのに
2018/07/12(木) 12:21:32.84
美兎ってにじさんじや他VTの中でも今から追うのが容易な方じゃね
ゲリラや取りこぼし配信も少ないし
お静やハジメが極端だけど、動画時間もクソ長いわけじゃないし
971名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/07/12(木) 12:35:18.73
10分まとめで雰囲気掴むだけで良いと思うわ
あんまり語録多用しないし百合好きならかえみとまとめ見れば良いし
2018/07/12(木) 12:51:11.73
案だけカロリー高い配信してたら疲労やばそう
たまには息抜き糞回でもいいのに
2018/07/12(木) 12:54:47.72
空いた時間にミラティブで雑談配信でもしてくれればいいのにな
女神みたいに趣味の話を延々と喋るだけでもファンは大喜びだろう
2018/07/12(木) 12:55:56.60
ぷ虐の話を淡々と続けるのか…



あり
2018/07/12(木) 12:58:47.36
ぷ虐の件があるからアイマスの話は語れないのか
2018/07/12(木) 13:01:43.40
初回ミラティブ(ニコニコにまとめ有)
本物のアウトラストのパート3/3
SUSHIのSUSHIパート(ニコニコに分割有)
電イラ+テスト配信(闇取引)
RAGE前ゲリラ(プンレク)

つべで素直に見れないのこのくらいか
あとゲームやってるときのやり直しはほぼカットしてるな
2018/07/12(木) 13:33:56.57
別にぷ虐しか語れない訳じゃないからやろうと思えば出来るでしょ
みとらじで力也とモノマネしあってたし
2018/07/12(木) 14:01:52.65
にじさんじ公式垢なにこれ
メンバー全員分の新衣装を仄めかしてるのか
2018/07/12(木) 14:02:51.51
むぎむぎがかわいいお洋服をとかつぶやいとる

https://twitter.com/ienaga_mugi23/status/1017247169303085056
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。

ニューススポーツなんでも実況