猫動画チャンネルPastel Cat World(旧ドラ吉&ネコ吉チャンネル)のスレです。
次スレは>>980が立てること。無理ならば代理人を指名すること。
尚、猫への過剰な誹謗や叩きは遠慮願います。
前スレ
Pastel Cat World(旧ドラ吉&ネコ吉チャンネル) 8匹目
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1528187069/
Pastel Cat World (旧ドラ吉&ネコ吉チャンネル) 9匹目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 11bf-Y8gp)
2018/07/12(木) 12:09:52.38ID:OooipbqO0309名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 978e-X+mz)
2018/07/22(日) 21:07:38.96ID:h/ptMXhN0 ドラ吉のDIY全く興味ないからサブチャンネルでも作って分けて欲しいわ
センスないし、自慢のキャットタワーもダサいし登りにくそうだし、ああいうのは市販ので十分なんだわ
センスないし、自慢のキャットタワーもダサいし登りにくそうだし、ああいうのは市販ので十分なんだわ
310名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 17f7-pvuh)
2018/07/22(日) 21:09:21.33ID:Edw19vLk0 最近のネコ吉は、ボス吉が近づいて来てもそんな警戒しなくなってきた?
この二匹も時間の問題かな
この二匹も時間の問題かな
311名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 77d9-uZ7C)
2018/07/22(日) 21:25:04.90ID:RUlg2sEi0 結構DIY好き
ボス吉タワーのギザギザは痛そうでいらんと思うけど
ボス吉タワーのギザギザは痛そうでいらんと思うけど
312名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ffe9-pvuh)
2018/07/22(日) 22:30:49.29ID:5buk5DBZ0 前にハチ吉が窓からネコ吉部屋を覗いていた時に
ネコ吉は一年かかって慣れてシャーしなくなったってブログで言ってたから
ボス吉へのシャーもそのぐらいかかると予想されるので気長にみないとな
ネコ吉は一年かかって慣れてシャーしなくなったってブログで言ってたから
ボス吉へのシャーもそのぐらいかかると予想されるので気長にみないとな
313名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Sp4b-dxf/)
2018/07/23(月) 01:03:37.76ID:khUZPBD5p イェーイドラ吉見てるぅー??
冗談はさておき、DIYと字幕はこのチャンネルにしかない個性だから多少の批判は目を瞑りながらこれからも貫き通して欲しい
イラネって言ってる人の気持ちも分かるけど、料理する必要ない腹減ってるから材料食わせろ言ってるようなもん
たとえ高級食材でまずい料理作る料理人だとしても無料なのだからそれは野暮というもの
冗談はさておき、DIYと字幕はこのチャンネルにしかない個性だから多少の批判は目を瞑りながらこれからも貫き通して欲しい
イラネって言ってる人の気持ちも分かるけど、料理する必要ない腹減ってるから材料食わせろ言ってるようなもん
たとえ高級食材でまずい料理作る料理人だとしても無料なのだからそれは野暮というもの
314名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Sp4b-dxf/)
2018/07/23(月) 01:11:10.25ID:khUZPBD5p このチャンネルにしかないは語弊があるか
でも大事なこのチャンネルの個性だから大切にしてほしい
でも大事なこのチャンネルの個性だから大切にしてほしい
315名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f0c-HghU)
2018/07/23(月) 05:29:09.45ID:JnJpQADz0 ドラ吉のDIY最初は凄いと思って好きで見てたけど
猫の為にお洒落で機能的にインテリアとしてDIYしてる
お家の写真たくさんみたらダサく見えてきた
猫の為にお洒落で機能的にインテリアとしてDIYしてる
お家の写真たくさんみたらダサく見えてきた
316名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウオー Sadf-NpeY)
2018/07/23(月) 06:55:17.33ID:khd+hfUja >>307
それ思ったw
それ思ったw
317名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9fdc-ZsVx)
2018/07/23(月) 07:02:27.32ID:SXo4NN+80 私もサブチャン作った方がいいと思う 見たいとか見たくない以前に猫が好きで見てる人が多数を占めてる訳でDIY好きな人は他のDIYの専門チャンネル見てると思うんだよね かなりの腕前だからDIY好きな人には参考になると思う そう言う人に積極的に見せた方が需要ありそう
318名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウオー Sadf-NpeY)
2018/07/23(月) 12:48:36.85ID:rZOeYVj7a ボス吉の網戸動画見たけど、ボス吉の毛、カットしたのかな?
気のせいか。
気のせいか。
319名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW f703-Gy0b)
2018/07/23(月) 12:55:51.36ID:4N5SaOmW0 扉まで白くしたのはあんま好きじゃない
最後すごい目がチカチカしたわ
木の色活かしたほうが良かった
最後すごい目がチカチカしたわ
木の色活かしたほうが良かった
320名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1787-X+mz)
2018/07/23(月) 13:52:02.09ID:JBOkW3c20321名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 371a-dR0d)
2018/07/23(月) 13:58:02.40ID:VQALgw2z0 全部白くしたのは失敗だと思う
なんだか昭和のペンションみたい
なんだか昭和のペンションみたい
322名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1787-peJ5)
2018/07/23(月) 14:32:04.70ID:R4r01PiP0 「なんで働かないといけないんですか?」と聞いた学生への、とある経営者の回答。
http://jaatau.todaynews2018.top/newsplus/1532012407
http://jaatau.todaynews2018.top/newsplus/1532012407
323名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 77d9-X+mz)
2018/07/23(月) 14:38:03.78ID:Uy3H2FEV0 昭和ww
センスがないんだから仕方ないw
センスがないんだから仕方ないw
324名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd3f-dR0d)
2018/07/23(月) 15:04:42.83ID:YzB00094d いろいろ自分でやるのはいい事だと思うけど
センスがないんだよね
玄関の靴箱は人目に付くからせめていい木材を使えばいいのにな…とか
センスがないんだよね
玄関の靴箱は人目に付くからせめていい木材を使えばいいのにな…とか
325名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 978e-FHcQ)
2018/07/23(月) 15:18:12.08ID:5A3JQrNQ0 ハッスルダンスてwww
ゴーゴーダンスよりマシかww
ゴーゴーダンスよりマシかww
326名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff96-gN5Z)
2018/07/23(月) 15:59:10.65ID:vrPCmU1K0 検索したら元ネタはドラクエだったのか・・・
初期シリーズ以降やってないからさっぱりわからんかった
初期シリーズ以降やってないからさっぱりわからんかった
327名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f0c-HghU)
2018/07/23(月) 19:37:01.44ID:JnJpQADz0 Yahooニュース見たら案の定、猫を飼い始めてヒカキン炎上ってな記事見つけて
その数時間後、サンシャイン池崎2匹の保護猫引き取って超ハイテンションってw
サンシャイン池崎は独身でも審査が通る熱意と他の条件があったのだろうか!?
その数時間後、サンシャイン池崎2匹の保護猫引き取って超ハイテンションってw
サンシャイン池崎は独身でも審査が通る熱意と他の条件があったのだろうか!?
328名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff96-gN5Z)
2018/07/23(月) 19:50:37.58ID:vrPCmU1K0 ヒカキン炎上の話で猫ヲタはキチガイだと逆に猫好きの方が叩かれてるんだよなぁ
どんな猫を飼おうが自由だと思う自分からすると一緒にされるのは心外だわ
どんな猫を飼おうが自由だと思う自分からすると一緒にされるのは心外だわ
329名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 7fc5-a+V8)
2018/07/23(月) 19:58:19.85ID:JGGY/UOW0 ヒカキンの件、個人的にそう思うのは別に自由だけどそれを押し付けるのは間違ってる
俺は猫の保護とかしてるけど誰かが猫を買おうが別にその人の自由だと思ってるよ
俺は猫の保護とかしてるけど誰かが猫を買おうが別にその人の自由だと思ってるよ
330名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1787-peJ5)
2018/07/23(月) 19:59:37.41ID:R4r01PiP0331名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 57ee-pvuh)
2018/07/23(月) 20:13:51.97ID:+Z6TyiyV0 馬鹿ほど自らの都合を押し付ける 煽る 誹謗中傷するのは摂理
リアルではなんも言えない
リアルではなんも言えない
332名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 57ee-pvuh)
2018/07/23(月) 20:20:46.02ID:+Z6TyiyV0 >>328むしろ叩かれた方が良くね 実際ご都合主義の極みみたいな奴多いもん
333名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 57ee-pvuh)
2018/07/23(月) 20:24:09.87ID:+Z6TyiyV0 そもそもペット、私物化という時点で同族なのにそこから
炎上しても無意味すぎるんだよな。依存度が高い奴はそこがわからない。
炎上しても無意味すぎるんだよな。依存度が高い奴はそこがわからない。
334名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdbf-otUl)
2018/07/23(月) 20:35:00.80ID:0M1zN+8rd 叩かれた方が冷静になれるのが健常者だが、全員がそれならそもそも炎上しない。
335名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9fdc-ZsVx)
2018/07/23(月) 20:49:55.59ID:SXo4NN+80 ヒカキンが炎上する事で色んな人が色んな事を知る事ができるのかも ペットショップの売れ残り 保護施設 殺処分 餌やり 様々な方向に広がればいいと思う
意味のないことではないんじゃないかな
ヒカキンは大変だろうけど
意味のないことではないんじゃないかな
ヒカキンは大変だろうけど
336名無しさん@お腹いっぱい。 (トンモー MM7b-BfkD)
2018/07/23(月) 21:29:36.08ID:9WViMQC9M 炎上スレが乱立してるのかって思ったらヒカキンスレ内での小競り合いかよ。しかも勢いないし。
337名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW f73e-BcqA)
2018/07/23(月) 21:33:12.76ID:q2ccwnmr0 つーか、そもそも独身男で独り暮らし、さらに猫飼育の経験がないなんて、ボラも保護した猫は譲らないだろ。猫が飼いたければペットショップって、何の不思議でもない。ヒカキンは嫌いだけど、この件で奴が文句を言われる筋合いはないよ。
338名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9fdc-ZsVx)
2018/07/23(月) 21:38:47.15ID:SXo4NN+80 >>336 私もこのスレ見てから探しに行ったけど言うほど炎上なんてしてないねw
真面目にレスしちゃったわ ついでにあつしスレも見てきたけど話題にもなってなかったw
真面目にレスしちゃったわ ついでにあつしスレも見てきたけど話題にもなってなかったw
339名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ff96-SNqC)
2018/07/23(月) 22:30:28.18ID:b7G1OGpp0 芸スポは四時間で2スレ消化して3スレ目が立ちそうなんだが
340名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff96-gN5Z)
2018/07/23(月) 22:34:39.15ID:vrPCmU1K0 炎上しているのはヒカキンではなくむしろヒカキンにバカートで一方的な価値観の押し付けをしている側
341名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウアー Sa4f-rtlg)
2018/07/23(月) 22:46:36.60ID:2JBSlsMZa 彼女できた説が濃厚だよ
スコなんて普通男は選ばない
スコなんて普通男は選ばない
342名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd3f-u/jP)
2018/07/23(月) 22:48:51.69ID:53UABGdyd このスレ見て始めて知ったがドラ吉宅と職場が近そうで驚いてる
343名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ffe9-pvuh)
2018/07/24(火) 01:37:21.82ID:VVOEgfrq0 独身と言ってもヒカキンなら譲ってくれるんじゃない?
つべに動画上げるから猫の飼育状況分かるし
金持ちだから自分が世話できない時はペットホテルに預けるだろうし
つべに動画上げるから猫の飼育状況分かるし
金持ちだから自分が世話できない時はペットホテルに預けるだろうし
344名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1787-X+mz)
2018/07/24(火) 01:55:36.41ID:/bIY8M/I0 他動画主が猫飼う事で炎上とかって?
何で炎上するのか分からないけど
ここで他動画にあーだこーだ言ってもね
どうでもいい話だわ
何で炎上するのか分からないけど
ここで他動画にあーだこーだ言ってもね
どうでもいい話だわ
345名無しさん@お腹いっぱい。 (トンモー MM7b-BfkD)
2018/07/24(火) 02:04:12.83ID:c4s4B1QtM >>343
逆にないだろ。保護猫だったら、なんかきっかけでさらに炎上する。ヒカキン本人に気持ちがなけれは安易に保護猫には関わらない方がいいよ。周りは野次馬根性で無責任に煽ってるやつも多い。
逆にないだろ。保護猫だったら、なんかきっかけでさらに炎上する。ヒカキン本人に気持ちがなけれは安易に保護猫には関わらない方がいいよ。周りは野次馬根性で無責任に煽ってるやつも多い。
346名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 9727-3g7x)
2018/07/24(火) 04:05:09.96ID:06Et4mAs0 猫もらうならジモティだろ
347名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1787-peJ5)
2018/07/24(火) 04:37:02.22ID:MOM3OiWU0 学級崩壊した後の学級担任
http://zaraata.todaynews2018.top/news/1531231421
http://zaraata.todaynews2018.top/news/1531231421
348名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 978e-FHcQ)
2018/07/24(火) 05:56:17.32ID:iwEejORf0 保護猫だったら偽善者だの煽られるのがオチ
可愛いスコで正解!
成長が楽しみ
可愛いスコで正解!
成長が楽しみ
349名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdbf-JkKO)
2018/07/24(火) 12:10:10.90ID:CzmWYkGFd トミックが猫を飼う時に理由を説明して
ブリーダーから飼った説明動画上げてたよね。あれが炎上しない賢いやり方じゃね?
ブリーダーから飼った説明動画上げてたよね。あれが炎上しない賢いやり方じゃね?
350名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d787-272n)
2018/07/24(火) 12:17:30.07ID:PtWRylVq0 あのさー、ここはドラ&ネコ吉チャンネルなんだけど。 他のチューバーはそれぞれのバンでやってくれないか。
351名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 77d9-uZ7C)
2018/07/24(火) 12:24:53.05ID:6EKNrBp/0 ほんとだよー
そんなに他のチャンネルの話をしたいんなら猫全般チャンネルで誰か立てて
そっちでやってればいいのに
ネタには事欠かないと思うw
そんなに他のチャンネルの話をしたいんなら猫全般チャンネルで誰か立てて
そっちでやってればいいのに
ネタには事欠かないと思うw
352名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1787-X+mz)
2018/07/24(火) 12:43:59.07ID:/bIY8M/I0 ドラ吉チャンネルスレって理解出来ないんならルールに組み込むしかないんじゃない?
他動画に目が行くようリンク貼ったり話持ちかけたり・・
結局
そういう人がいるとルールが増えていく事になるよ
ここは何のスレなのかを理解して書き込んで欲しいわ
他動画に目が行くようリンク貼ったり話持ちかけたり・・
結局
そういう人がいるとルールが増えていく事になるよ
ここは何のスレなのかを理解して書き込んで欲しいわ
353名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9796-gN5Z)
2018/07/24(火) 12:52:57.91ID:3Rk7Q6Q/0 ドラ吉動画がネタ切れで話題がないので他に目が行くのさ
現状を打開するにはボス吉の友猫或いはネコ吉の友犬になれる第三の存在が必要
現状を打開するにはボス吉の友猫或いはネコ吉の友犬になれる第三の存在が必要
354名無しさん@お腹いっぱい。 (ガラプー KK7b-8hJv)
2018/07/24(火) 13:21:18.62ID:wZvB04KgK 安易に新しい犬猫を飼うのは如何なもんかね
355名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 978e-X+mz)
2018/07/24(火) 13:22:51.58ID:iwEejORf0 つべコメで時々はっちゃんチョビちゃんのコメ見かけるけど、完全スルーだね
356名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 17e5-peJ5)
2018/07/24(火) 13:26:47.65ID:0g9Kjdrf0 男性は知らない。すべての女性がやっていることを。
http://jaatau7.todaynews2018.top/za/2018072121233/
http://jaatau7.todaynews2018.top/za/2018072121233/
357名無しさん@お腹いっぱい。 (トンモー MM7b-BfkD)
2018/07/24(火) 13:57:09.44ID:c4s4B1QtM まったく猫に関係ない話題ならまだしも、ここの住民も関心あることだから少しはゆるくてもいいんじゃね?
358名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 77bf-4GkJ)
2018/07/24(火) 14:20:58.27ID:yLby2qoy0 他の猫の話は大体が荒れる
基本遠慮した方がいい
話題がないならそれでよし無理にスレ伸ばさなくてもいいわ
基本遠慮した方がいい
話題がないならそれでよし無理にスレ伸ばさなくてもいいわ
359名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウオー Sadf-NpeY)
2018/07/24(火) 14:37:02.15ID:QkOmnQlWa ボス吉には猫用だと小さいんだよ。
いい加減わかれよ。アルミのタライぐらいがボス吉サイズなの!
いい加減わかれよ。アルミのタライぐらいがボス吉サイズなの!
360名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 77d9-uZ7C)
2018/07/24(火) 15:40:44.02ID:6EKNrBp/0361名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウーT Sadb-pvuh)
2018/07/24(火) 16:19:16.64ID:WLfCaKI8a ここでもつべでも
人懐っこいハッちゃんの里親探しを提案している人は何人もいたのに
ドラ吉は完全無視でこのありさま…
ハチ吉のことに関しては無責任すぎやしませんかね!!
ブログで一言ぐらい触れろよ!
人懐っこいハッちゃんの里親探しを提案している人は何人もいたのに
ドラ吉は完全無視でこのありさま…
ハチ吉のことに関しては無責任すぎやしませんかね!!
ブログで一言ぐらい触れろよ!
362名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 77bf-4GkJ)
2018/07/24(火) 16:50:25.42ID:yLby2qoy0 ハチ吉に何かあった可能性はあるね〜
良い方向に考えると里親が見つかった
悪い方だと事故か病気になったか姿を見せなくなった
良い方向に考えると里親が見つかった
悪い方だと事故か病気になったか姿を見せなくなった
363名無しさん@お腹いっぱい。 (トンモー MM7b-BfkD)
2018/07/24(火) 17:15:33.73ID:c4s4B1QtM チョビとはっちゃんはここ何ヶ月かは姿を見せてないのは想像はつくだろ?え?つかないの?ブログで書いてもらわないとわからないのか?書いたら書いたでドラ吉を叩きまくるだけだろ。
364名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f59-pvuh)
2018/07/24(火) 17:31:52.60ID:pmiFrchg0 ここ擁護の人ってば
ちょっと前は、想像でモノ言うな っていってたのに
今回は、想像しろ か
勝手だな
ちょっと前は、想像でモノ言うな っていってたのに
今回は、想像しろ か
勝手だな
365名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f59-pvuh)
2018/07/24(火) 17:36:43.70ID:pmiFrchg0 叩くかどうかは、書き方次第だろ
ドラ吉が自分に都合よく ドラ吉は悪くない って書き方したら 叩かれるに決まってる
ドラ吉が自分に都合よく ドラ吉は悪くない って書き方したら 叩かれるに決まってる
366名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9fdc-ZsVx)
2018/07/24(火) 17:58:26.69ID:JMMcuJBg0 コメ欄でも時々コメントしてる人はいるよね
名前つけてあれだけ動画にしたんだし来なくなったならなったで返答してあげてもいいんじゃないかなとは思う 最近はコメント返しも全くしてないしね
私は写真も出ないって事はいなくなったんだと思ってるよ
名前つけてあれだけ動画にしたんだし来なくなったならなったで返答してあげてもいいんじゃないかなとは思う 最近はコメント返しも全くしてないしね
私は写真も出ないって事はいなくなったんだと思ってるよ
367名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9fdc-ZsVx)
2018/07/24(火) 17:59:44.59ID:JMMcuJBg0 ボス吉が外に出ても自分で帰って来るまで放っておいてるんだよね だから居ないと思う ネコ吉だって野良猫とは接触させないようにしてるんだしボス吉も同じじゃないかな
368名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1787-X+mz)
2018/07/24(火) 18:08:37.98ID:/bIY8M/I0 >>363
想像より真実が知りたい
そんな事も分からないの?
例え真実かどうか証明しなくてもブログで
元気にしてます
の一言である程度気が収まったりするもの
書き方にもよるけどね
想像や憶測は嘘をでっち上げる元凶だわ
想像より真実が知りたい
そんな事も分からないの?
例え真実かどうか証明しなくてもブログで
元気にしてます
の一言である程度気が収まったりするもの
書き方にもよるけどね
想像や憶測は嘘をでっち上げる元凶だわ
369名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f59-pvuh)
2018/07/24(火) 18:23:46.46ID:pmiFrchg0 >>367
ボス吉が病気の前はカーテン閉めめているかいないかわからなかった
ボス吉が入院した時、チョビは捕獲された
(チョビは捕獲されて別の場所に移動して最後の外猫はいなくなった?)
ボス吉が退院した後はカーテンが開いている 外猫は来ない
ボス吉は体力回復し外猫がいなくなったから外に出られるようになった
ってこと? 別の場所が怖いんだけど
ボス吉が病気の前はカーテン閉めめているかいないかわからなかった
ボス吉が入院した時、チョビは捕獲された
(チョビは捕獲されて別の場所に移動して最後の外猫はいなくなった?)
ボス吉が退院した後はカーテンが開いている 外猫は来ない
ボス吉は体力回復し外猫がいなくなったから外に出られるようになった
ってこと? 別の場所が怖いんだけど
370名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 77bf-4GkJ)
2018/07/24(火) 18:25:05.20ID:yLby2qoy0371名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 77d9-uZ7C)
2018/07/24(火) 18:27:07.22ID:6EKNrBp/0 心配してるコメントを完全放置してるくせにいい奴ぶってるのがダサい
372名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 573e-H0hI)
2018/07/24(火) 18:45:21.33ID:G6e8S1jt0373名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Saab-c4Pt)
2018/07/24(火) 18:55:23.09ID:AH9GUnbha ボス吉可愛いなぁ
374名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9fdc-ZsVx)
2018/07/24(火) 19:04:58.12ID:JMMcuJBg0 >>369 うん確かにボス吉はどこまで行くのか 裏庭から絶対に出ないのか ボス吉が出るようになってチョビ達が来なくなったのも考えられるよね
ボス吉に関してはちょっと無責任かなと思う どこかで喧嘩してきたりして病気になったらネコ吉との対面も終わりだし事故に遭ったりしたら炎上閉鎖だね
ボス吉に関してはちょっと無責任かなと思う どこかで喧嘩してきたりして病気になったらネコ吉との対面も終わりだし事故に遭ったりしたら炎上閉鎖だね
375名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9fdc-ZsVx)
2018/07/24(火) 19:06:39.28ID:JMMcuJBg0 その前に黙って閉鎖するかもだけどね・・・。
376名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f59-pvuh)
2018/07/24(火) 19:44:03.02ID:pmiFrchg0 つべコメの人たち わけわかんないよ
言いにくいことでもちゃんと説明しないと
言いにくいことでもちゃんと説明しないと
377名無しさん@お腹いっぱい。 (ガラプー KKeb-8hJv)
2018/07/24(火) 20:13:43.89ID:wZvB04KgK >>375
閉鎖なんかないでしょ
登録者が13万近くいってて今も順調に伸びてるし何気に過去動画も再生数が伸びている
エグい広告の入れ方してるし結構いい稼ぎになってるだろ
それにドラ吉自身動画編集とかが好きなんだろ?
趣味と実益から止める訳がない
閉鎖なんかないでしょ
登録者が13万近くいってて今も順調に伸びてるし何気に過去動画も再生数が伸びている
エグい広告の入れ方してるし結構いい稼ぎになってるだろ
それにドラ吉自身動画編集とかが好きなんだろ?
趣味と実益から止める訳がない
378名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9fdc-ZsVx)
2018/07/24(火) 20:24:52.46ID:JMMcuJBg0 >>377 ボス吉に何かあっても?ドラ吉は昔、名前も顔も出していない 何かあった時はそのまま消えてしまえばいいって言ってたよ 軽く考えてるって。
仮にボス吉やネコ吉にもしもの事(外での事故)があってそれでも動画を続けられるならそれこそ人間性を疑うわ
仮にボス吉やネコ吉にもしもの事(外での事故)があってそれでも動画を続けられるならそれこそ人間性を疑うわ
379名無しさん@お腹いっぱい。 (ガラプー KKeb-8hJv)
2018/07/24(火) 20:32:46.44ID:wZvB04KgK380名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f59-pvuh)
2018/07/24(火) 20:36:21.59ID:pmiFrchg0 ガラぷーは外猫がどうなったかの説明の必要性ついてはどう思う?
381名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9fdc-ZsVx)
2018/07/24(火) 20:37:46.74ID:JMMcuJBg0 >>379 よく読んだ?連投で私は事故にあったら閉鎖だと先に書いてるんだけど
382名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウーT Sadb-pvuh)
2018/07/24(火) 20:52:07.71ID:WLfCaKI8a 縄張り変えて来なくなったんなら来なくなったと一言ブログで言及すればいいじゃん
ハチもチョビも人気あったし心配している人がいるのはつべのコメントでも分ってるんだからさ
あれだけ動画にしといてガン無視って…
ハチもチョビも人気あったし心配している人がいるのはつべのコメントでも分ってるんだからさ
あれだけ動画にしといてガン無視って…
383名無しさん@お腹いっぱい。 (ガラプー KK5b-8hJv)
2018/07/24(火) 21:00:40.84ID:wZvB04KgK384名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff96-gN5Z)
2018/07/24(火) 21:25:34.29ID:XhLW69ju0385名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9fdc-ZsVx)
2018/07/24(火) 21:35:17.92ID:JMMcuJBg0 >>383 携帯の文字数制限で分かれてしまったからわかりにくかったかもしれない
経緯は話してくれてもいいと思うよね これじゃあ想像 憶測 妄想が膨らむ人も出るし本気で心配な人もいる
事の始まりは他でもないドラ吉なんだから あんなに盛り上げておいてってのはあるよね おいどん流
経緯は話してくれてもいいと思うよね これじゃあ想像 憶測 妄想が膨らむ人も出るし本気で心配な人もいる
事の始まりは他でもないドラ吉なんだから あんなに盛り上げておいてってのはあるよね おいどん流
386名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ff96-SNqC)
2018/07/24(火) 23:23:45.90ID:uN3AojE40387名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f53-H0hI)
2018/07/24(火) 23:30:44.09ID:DDigY+UG0 アルミの猫鍋に入れ涼しさアピールでお茶を濁す作戦か?
うちは風が入るってこの時期の風は熱気ムンムンだから
長毛のボス吉にエアコン付けてあげないとかどこまでケチなんだよ
うちは風が入るってこの時期の風は熱気ムンムンだから
長毛のボス吉にエアコン付けてあげないとかどこまでケチなんだよ
388名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 9727-3g7x)
2018/07/24(火) 23:37:14.99ID:06Et4mAs0 轢かれて死んでいるのを見ても、道の反対側元の縄張りに戻って元気にしてますとか言いそう・・近所の人がここに書き込みしてから自分から色々言うようになったよね
389名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 77bf-4GkJ)
2018/07/25(水) 00:08:19.94ID:LVFz9fAy0 >>387
涼しいのだろう、あくまでドラ吉主観では
ボス吉に何かあったらそれこそチャンネルの命取りだからね
この前の結石で身に染みているだろうしエアコン代なんかケチらないと思うよ
ただ、どこ行ってもクソ暑いのにウチは涼しいと言われてもにわかに信じ難いのだよ
実際、旭市や銚子市でも連日30度超えだからね〜
部屋に温度計でも貼り付けて動画で見せればいい
涼しいのだろう、あくまでドラ吉主観では
ボス吉に何かあったらそれこそチャンネルの命取りだからね
この前の結石で身に染みているだろうしエアコン代なんかケチらないと思うよ
ただ、どこ行ってもクソ暑いのにウチは涼しいと言われてもにわかに信じ難いのだよ
実際、旭市や銚子市でも連日30度超えだからね〜
部屋に温度計でも貼り付けて動画で見せればいい
390名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ffe9-pvuh)
2018/07/25(水) 01:56:49.30ID:G7icV/zE0 猫の快適温度は15℃〜22℃でせいぜい25℃までだけど
どうかんがえても日中は28℃はありそうなんだよなぁ
ボス吉腹出して寝てるのは暑いからなのに「だれてる」って何だよ
どうかんがえても日中は28℃はありそうなんだよなぁ
ボス吉腹出して寝てるのは暑いからなのに「だれてる」って何だよ
391名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f81-pvuh)
2018/07/25(水) 02:17:59.13ID:yH2OPlWp0 サマーカットもクーラーもやってくれそうにないね
チョビとハチもこのままなかったことにするつもりだと思う
チョビとハチもこのままなかったことにするつもりだと思う
392名無しさん@お腹いっぱい。 (バットンキン MM7f-BcqA)
2018/07/25(水) 02:23:44.53ID:jOXXONb+M 動画をアップする度に猫飼育の評論家みたいな奴がワラワラとわいてきて、ドラキチもよく続ける気になるな。よほどの対価があるのか。
393名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 77bf-4GkJ)
2018/07/25(水) 02:49:01.89ID:LVFz9fAy0 >>390
おいおい出鱈目言うなよw
https://dictionary.petsallright.net/archives/5323
ここには28度とある
他にもいくつか見たけど15〜22度なんてどこにもねーよ
この大嘘つきがwww
おいおい出鱈目言うなよw
https://dictionary.petsallright.net/archives/5323
ここには28度とある
他にもいくつか見たけど15〜22度なんてどこにもねーよ
この大嘘つきがwww
394名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d787-272n)
2018/07/25(水) 04:45:01.59ID:aYpG5gTC0 猫育てた事無い人の意見なんじゃない? 26〜28度キープが丁度良いって掛かり付けの先生からも教えて貰ったよ。
15度ってw 野良猫なら良いだろうが飼い猫で15度って、ちょっとした冬の気配だよw
15度ってw 野良猫なら良いだろうが飼い猫で15度って、ちょっとした冬の気配だよw
395名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ffe9-pvuh)
2018/07/25(水) 05:00:09.49ID:G7icV/zE0 リンクを貼ろうとするとエラーになって出せないが猫の寝姿で検索してみてよ
猫にとっては湿度が鬼門で22℃でも暑いとあるよ
ボス吉の寝姿から見て暑がってるのは確かなんだからエアコン入れてやれよってことさ
猫にとっては湿度が鬼門で22℃でも暑いとあるよ
ボス吉の寝姿から見て暑がってるのは確かなんだからエアコン入れてやれよってことさ
396名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9fdc-ZsVx)
2018/07/25(水) 06:52:15.62ID:Ta+FjmHu0 昨年のあの意味のわからないエアコンの写真は何だったんだろう 言われてムキになったとしか思えない
あの扉の網を全面的に網戸にしてもいいと思う
まぁネコ吉の部屋のエアコン稼働させてないから意味ないけど ネコ吉も暑いと思うよジョイントマット敷き詰めちゃったし
あの扉の網を全面的に網戸にしてもいいと思う
まぁネコ吉の部屋のエアコン稼働させてないから意味ないけど ネコ吉も暑いと思うよジョイントマット敷き詰めちゃったし
397名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 9fc6-BcqA)
2018/07/25(水) 07:05:23.20ID:RI/Id+V60 エアコンを嫌うネコも多いからな〜。
20℃台が保たれていて風が入ってくる環境ならいいんじゃないの。猫なんてすぐにひっくり返って腹見せて寝るもんだぞ。
なんか、なんとしてでもドラを叩きたいってコメントが増えてきたな。あつしスレ化しとるわ。
20℃台が保たれていて風が入ってくる環境ならいいんじゃないの。猫なんてすぐにひっくり返って腹見せて寝るもんだぞ。
なんか、なんとしてでもドラを叩きたいってコメントが増えてきたな。あつしスレ化しとるわ。
398名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9fdc-ZsVx)
2018/07/25(水) 07:46:13.01ID:Ta+FjmHu0 温度ばかりじゃなく身体に熱がこもって熱中症になるのを心配してるだけじゃないかな
逆に何でもかんでもドラ吉を叩きたいだけに感じるなら見なきゃいいと思う。そんなんばっかりじゃないよ
逆に何でもかんでもドラ吉を叩きたいだけに感じるなら見なきゃいいと思う。そんなんばっかりじゃないよ
399名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f59-pvuh)
2018/07/25(水) 08:19:41.17ID:LjfV5yNO0 サマーカットしたらホメるよ
400名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 77bf-4GkJ)
2018/07/25(水) 09:08:05.28ID:LVFz9fAy0 >>395
じゃ「猫」「快適な温度」で検索してみろ
後から湿度を持ち出して話をすり替えるなよ
最適な温度15〜22度と書いたのはお前だろ
あの様子を暑がってるというのはお前の主観な
猫は快適で安心できる環境でもああなるから何とも言えん
いい加減な知識と思い込みで叩いてるお前の方がどうかと思うわ
じゃ「猫」「快適な温度」で検索してみろ
後から湿度を持ち出して話をすり替えるなよ
最適な温度15〜22度と書いたのはお前だろ
あの様子を暑がってるというのはお前の主観な
猫は快適で安心できる環境でもああなるから何とも言えん
いい加減な知識と思い込みで叩いてるお前の方がどうかと思うわ
401名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f59-pvuh)
2018/07/25(水) 09:47:13.63ID:LjfV5yNO0 高体温は、メカニズムの違いによって、“うつ熱”と“発熱”の二つに大別される。
”うつ熱“の原因は病気によるものでなく、高温環境や放熱機構(冷却装置)のトラブル、すなわち、外部環境の異常によって生じる。
体内の熱は輻射・対流・伝導・蒸散という4つのメカニズムによって体外へ放熱され、体温を恒常に保つための体温調節機構が作動する。
しかし、体外環境が高温・多湿・無風という環境下においては、放熱機構は効率が悪くなり、高体温(うつ熱)を招くことになる。
このような環境下では末梢深部体温は上昇(放熱促進)するため、手、足先は温かい。
また、高温環境におかれると体温を恒常に保つために睡眠・体動減少・筋緊張低下という基礎代謝を少なくするための行動つまり熱産生を抑制しようとする。
だからボス吉の寝姿から暑がっているのはあの環境では正しい。
うつ熱では涼しい風のある環境にで過ごさせる、サマーカットにするが必要。
今日はともかく、昨日までは全国的に猛暑。ダブルコートの猫がうつ熱起こしてると考えるのが妥当。
400の主観のほうがかなり少数、根拠なくたたいてるわけではない。
だいたい、室温について議論してるが、あの部屋にクーラーあったのか。
”うつ熱“の原因は病気によるものでなく、高温環境や放熱機構(冷却装置)のトラブル、すなわち、外部環境の異常によって生じる。
体内の熱は輻射・対流・伝導・蒸散という4つのメカニズムによって体外へ放熱され、体温を恒常に保つための体温調節機構が作動する。
しかし、体外環境が高温・多湿・無風という環境下においては、放熱機構は効率が悪くなり、高体温(うつ熱)を招くことになる。
このような環境下では末梢深部体温は上昇(放熱促進)するため、手、足先は温かい。
また、高温環境におかれると体温を恒常に保つために睡眠・体動減少・筋緊張低下という基礎代謝を少なくするための行動つまり熱産生を抑制しようとする。
だからボス吉の寝姿から暑がっているのはあの環境では正しい。
うつ熱では涼しい風のある環境にで過ごさせる、サマーカットにするが必要。
今日はともかく、昨日までは全国的に猛暑。ダブルコートの猫がうつ熱起こしてると考えるのが妥当。
400の主観のほうがかなり少数、根拠なくたたいてるわけではない。
だいたい、室温について議論してるが、あの部屋にクーラーあったのか。
402名無しさん@お腹いっぱい。 (トンモー MM7b-BfkD)
2018/07/25(水) 10:02:27.76ID:JzMPKEX8M >>401
コピペww
コピペww
403名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 77bf-4GkJ)
2018/07/25(水) 10:09:07.64ID:LVFz9fAy0 >>401
だからあの部屋の環境なんか説明されてないだろ
実のところ室温や湿度なんか一切分からない
色々屁理屈こねてるけど肝心の環境に関する情報がないので論じる以前の話だわ
大体サマーカット言ってる時点で論外
あんなの人間の自己満足、猫には大きなお世話だよ
だからあの部屋の環境なんか説明されてないだろ
実のところ室温や湿度なんか一切分からない
色々屁理屈こねてるけど肝心の環境に関する情報がないので論じる以前の話だわ
大体サマーカット言ってる時点で論外
あんなの人間の自己満足、猫には大きなお世話だよ
404名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f59-pvuh)
2018/07/25(水) 10:13:56.68ID:LjfV5yNO0405名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f0c-HghU)
2018/07/25(水) 10:31:22.03ID:QRehWo980 ホラ吉の言うこと信用できないから
猫部屋に温度計・湿度計おけば良いんじゃね
ボス吉で稼いでいるんだからそんなの安いだろ
猫部屋に温度計・湿度計おけば良いんじゃね
ボス吉で稼いでいるんだからそんなの安いだろ
406名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 77bf-4GkJ)
2018/07/25(水) 10:37:53.80ID:LVFz9fAy0407名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f59-pvuh)
2018/07/25(水) 10:47:36.54ID:LjfV5yNO0408名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9fe8-pvuh)
2018/07/25(水) 11:24:07.09ID:jTqWcZeL0 ハチ吉は里親だと思うなあ。
毎回のようにハチを心配するコメがあるのに沈黙しているからこそ。
仮に不幸なことになっていたなら、いくらでも誤魔化すことできると思う。
「最近、来なくなりました」とか。
でも、それすらしないってことは、きちんとした形で報告すべき変化があったってことじゃないかな。
ただ、今はネコ吉とボス吉の対面に集中したいとかの理由で黙ってると。
で、タイミングが整ったら「実はハチ吉は・・・」って感じで報告すると。
ドラ吉の性格上、それは動画にすると思う。
だからこその完全沈黙なんじゃないかな。
毎回のようにハチを心配するコメがあるのに沈黙しているからこそ。
仮に不幸なことになっていたなら、いくらでも誤魔化すことできると思う。
「最近、来なくなりました」とか。
でも、それすらしないってことは、きちんとした形で報告すべき変化があったってことじゃないかな。
ただ、今はネコ吉とボス吉の対面に集中したいとかの理由で黙ってると。
で、タイミングが整ったら「実はハチ吉は・・・」って感じで報告すると。
ドラ吉の性格上、それは動画にすると思う。
だからこその完全沈黙なんじゃないかな。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【北区小学校火災】女性教師「電気ストーブ近くで洗濯物を乾かしていた」 失火とみて捜査 燃えた残骸に“繊維片”付着 ★4 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 「ケンタッキーは白米と合わない、一緒に食わない」キレる夫に妻がネットで問いかけ反応様々「唐揚げ定食の感覚」「私も出さない」 [muffin★]
- 【W杯】元ブラジル代表ロナウド氏「日本には簡単に勝てる」決勝T1回戦で対戦可能性…避けたいのは「オランダ」 [首都圏の虎★]
- 【速報】北海道・旭川女子高校生殺人 内田梨瑚被告控訴しない方針 懲役27年確定へ [首都圏の虎★]
- 若年層は「包丁キャンセル」 かつての「手抜き」は「効率化」へ [少考さん★]
- 仏南西部で44.3℃ 全土で死者40人、2歳と4歳児も犠牲に 英でも39℃予想 [首都圏の虎★]
- 〓たかせん〓 2
- かもめせん2
- ハム専 ★7
- おりせん☆2
- 【MLB】ツインズ vs ドジャース ★3
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★163【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- セブンイレブン社長「スムージー半額にしたら買えなくてジャップが大騒ぎした。謝罪します。」 [592058334]
- 玉木雄一郎に弄ばれて自殺した高橋茉莉(27)、後を追って母親も自殺。高市よりヤバいだろ😰 [485187932]
- GMO、国産の四足歩行型警備用ロボットを開発。陸上自衛隊駐屯地での導入検証を始める。24時間警備体制の実現を目指す [663766621]
- 玉木雄一郎が公認を取り消し自殺した高橋茉莉(27)、後を追って母親も自殺😭
- 【悲報】ホロライブ博衣こよりさん、場違いなコラボをしてしまう
- 「9位じゃダメなんですか!?」 日本のスーパーコンピュータ『富岳』世界9位を獲得 🎉 1位は中国の『霊晟』 [485983549]