>>413
もしブログで「ハチ吉は里親が見つかりました」なんてちょっとでも書こうもんなら、
毎回コメントするような熱心な視聴者の興味はネコ吉ボス吉よりもそっちにいくでしょ。
特に今みたいな膠着状態だと。

で、「母吉のときのように新しい飼い主に動画取ってもらってアップしてほしい」とか
いろいろ要望が出てくると思う。
それに応えなかったら応えなかったで、またいろいろ言われる。
そういうのが面倒くさいんじゃないか。

ネコ吉ボス吉の対面をメインにしてるのに、視聴者の興味がハチ吉にいってチャンネル運営がやりにくくなる。
だからちゃんと発表できるまで沈黙してるとか。

もちろん、あなたが言うように単にドラ吉がしらばっくれてるだけって可能性もあるけどね。
俺のはあくまでもドラ吉が無責任じゃないという前提での話だから。