探検


Pastel Cat World (旧ドラ吉&ネコ吉チャンネル) 9匹目

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2018/07/12(木) 12:09:52.38ID:OooipbqO0
猫動画チャンネルPastel Cat World(旧ドラ吉&ネコ吉チャンネル)のスレです。
次スレは>>980が立てること。無理ならば代理人を指名すること。
尚、猫への過剰な誹謗や叩きは遠慮願います。

前スレ
Pastel Cat World(旧ドラ吉&ネコ吉チャンネル) 8匹目
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1528187069/
2018/07/27(金) 22:49:03.75ID:wAb+stBX0
>>508
わかってることを書いてみな
2018/07/27(金) 22:56:27.62ID:XNluorBA0
わかってること=つべコメ 
だろうな

まあツベの方も楽観視する人が大分減ってきて
これ無理なんじゃないかというコメも少なからず増えてきてるが
2018/07/27(金) 23:31:17.74ID:BWaaSYn30
ボスが心配ってコメも有ったしね。確かに昨日のネコ吉のパンチは危険だと思った。
怪我したら飼い主の責任→それなって思った。
2018/07/28(土) 01:51:05.24ID:Aoa121tSp
>>509
お前の家にある日突然自分より一回り大きいほぼ初対面の異性が居候し始めたらどう思うよ

部屋にも勝手に入ってくるし追い回す

身内に相談しても「喧嘩しないから相性最悪ではないし慣れるまで我慢しなさい」と言われる

そんな状況でストレスで体調崩さず順応出来る自信あんの?

ここまで読んで猫と人間一緒にすんなって思っちゃう頭の足りない人かな?
2018/07/28(土) 01:55:09.31ID:fnw4tfoF0
キチガイの法則その1、意味のない改行で自己アピール
2018/07/28(土) 01:58:38.07ID:rQmP3wEca
嫌なものは嫌!! 慣れないものは慣れない!!   byネコ吉
2018/07/28(土) 02:00:20.93ID:fLpBKX5H0
中身の無い煽りは効いてる証だからしないほうがマシよ
スレでも邪魔なだけだしな
2018/07/28(土) 02:04:15.27ID:fnw4tfoF0
わざわざルーター再起動してきたお前の方が効いてる証だろくだらね
そもそも一回り大きいどころか倍な
それと異性がどうとか性別視点で語る時点でつべの連中と大差ない
2018/07/28(土) 02:09:10.19ID:/9Xvhm9Mp
>>517
このスレはガチで年配者多そうだから長めのレスは改行入れないと老眼で読めないかもしれないでしょ
アピールではなく配慮です
2018/07/28(土) 02:11:17.27ID:fnw4tfoF0
また変えたのか バレてないと思ってるのかね
頭の足りない人かなとか他人に暴言を吐くお前こそ邪魔だから消えてくれな
2018/07/28(土) 02:44:24.40ID:fLpBKX5H0
>>522
>>516のレスがきっかけなのに拘るね
wifiやスマホが普及してるのに今時単発IDで自演認定か
何の為のワッチョイだよ…

まぁこのスレなら仕方ないね
そこまで配慮できずごめんね
はい終わり
2018/07/28(土) 03:08:50.99ID:fLpBKX5H0
>>516の最後の行は撤回しとくね
地雷踏んですまん
2018/07/28(土) 03:59:48.99ID:NIvYclp40
とにかくネコ吉はボス吉が怖いって事は明らかだよね
それ何とかしないと片方だけにストレスかかってる状況が続きすぎ 違うパターン考えた方がいいよ
他の家とは違う飼い方してるから 人間の愛情が伝わってこない動画だよね
2018/07/28(土) 04:35:21.09ID:nnxX9jW70
ネコ吉早く死ね
2018/07/28(土) 07:45:11.68ID:AA1sZgmj0
>>526
天罰覿面
因果応報!
2018/07/28(土) 08:06:08.94ID:OIm/nCM50
四字熟語の人 遊戯王とかそういう人?
2018/07/28(土) 08:07:19.68ID:rtRsBsdd0
>>525
「あとは若い人同士で」なんて感じで猫同士に任せるんじゃなくて
見合いさせたんだから上手くいくよう飼い主介入しないとこのままでしょ
じゃらしで一緒に遊ぶようにするとか網なしで一緒にご飯食べさせるとか
2018/07/28(土) 08:23:53.57ID:y8CC/MVW0
玩具で2匹の仲を和らげる方法とか考えないんでしょドラ吉は
飼い主というより更新するネタを撮りたいだけの撮影者だから
2018/07/28(土) 08:41:51.92ID:NIvYclp40
変なとこで介入するんだよね野良猫の餌争奪戦に介入したり。ボス吉が部屋に来ると意識がボス吉へ行くから逸らしてあげたらいいと思う 来ると遊べるって認識させるのもいいかもね。わからないけどやってみてダメなら他の方法に変えていく ネコ吉は一筋縄ではいかないかも
2018/07/28(土) 18:33:12.40ID:oS7Qv+I50
1日2本のupだけど撮り溜めしてるのをちょろちょろ出してるだけなのでなんかつまらんなー
2018/07/28(土) 18:39:55.89ID:eauZp/vr0
今日の猫吉可愛かった
寝てる時は可愛い
2018/07/28(土) 18:49:35.18ID:r32od0kn0
ボス吉ならもっと可愛いけどね。まぁリラックスしてる感じは良いんじゃないの。
2018/07/28(土) 20:20:35.53ID:xaz9PBQU0
>>526
私もボスファンなので、ネコ吉に対してもういい加減してって思うけど
さすがにそれは言い過ぎだわ
2018/07/29(日) 02:25:04.75ID:7wBzF3C20
ドラ吉はシャーするネコ吉に対して叱らないことが大事と言ってたけど
ふつうはシャーしたら「シャーしちゃダメ」って注意して躾けるものなんだけどな
ネコカフェでも多頭飼いでもそうやって教える
ドラ吉が何も言わないからネコ吉も変わらないんじゃないかな?
2018/07/29(日) 02:53:41.21ID:7wBzF3C20
今のネコ吉はボス吉の側にいても堂々としてる
ほんとに怖かったら逃げてる
今はシャーするゴッド姉ちゃんのキャラを保つために
ドラ吉も注意しないのかな?
自然に任せればなんとかなるって本気で思ってるならびっくりする
賢いと言われる犬だって躾けなければやりたい放題になる
2018/07/29(日) 03:24:26.00ID:wYNoH4xT0
>ネコ吉が堂々
↑本気で言ってるなら認知が歪んでるでも別ににおたくにはそう見えてんならそうなんだろう呆れるけど

猫同士は相性が無理な場合本当に人間以上に難しい、別居状態になるのもそれは一つの家族の形の結末であり、全然良い
まだ希望があるから頑張ってしまうけど先住猫に相応のケアをしてあげないと本当に悲しいことになる
体調崩すなり家出するなり
そこまで行かなくてもあんなに恐怖心からの葛藤と怯えと警戒を発信してる先住猫にただ傍観者でいる飼い主は異様なレベル
フッツーの猫飼いならそれこそ何かしら声掛けるなりぬくもりのあるアクション起こすもんだけど
動画演出>>>先住猫のメンタルケア になってるように見受ける
先ず対面か全く持って失敗過ぎた事をもっと重く捉えた方がいいこの動画主
そういうの勉強しないのかね、普通調べると思うんだけど
大袈裟レベルでケアしてあげても損はない

なんか何が起きても動画優先しそうで異様なんだよなYouTuberって
まぁよく知らんのでこんなレスもネラーの戯言に過ぎないがなんか異様、この動画主
2018/07/29(日) 04:23:36.63ID:7wBzF3C20
言葉足らずだったかもしれないけど
自分は2匹の相性が絶対に悪いとは思ってないこと以外
あなたとだいたい同じ意見だよ
「シャーしちゃダメ」以外にも
撫でながら「怖くないよ、仲良くね〜」などの優しい声掛けが無いことにずっと疑問を持ってたの
ドラ吉は意図的にネコ吉にシャーさせたいのかな?と
もう少し緊張感和らげることできるはずなのにと思ってた

でも自分の見立てが間違っていて
あなたが言うように絶対的に相性が悪いのなら
もう2匹を合わせなくてもいいと思う
自分は過剰演出や面白い動画は求めてないから
2018/07/29(日) 06:46:33.52ID:DTkUCTvEM
>>536
そうなんか?ネットでは叱ってはダメ。威嚇は恐怖心から出る。飼い主が叱るとさらにストレスを溜めるとあるけど。
2018/07/29(日) 07:12:05.16ID:7wBzF3C20
>>538
>>540
大きな声で叱るって意味じゃないよ
あくまでも声掛けの中のひとつとして

ネコカフェでも猫パンチや威嚇したりすると
店員さんが「コラッ○○ちゃんダメでしょ」ってよく猫に言ってるけどそれも間違ってるのかな?
自分はそれも躾けなのかと思ってました
決してネコ吉を悪く言ったのではなく
良くも悪くも声掛けを全くしないドラ吉に不満を感じた上での発言でした
気分を害されたならごめんなさい
発言を訂正します
2018/07/29(日) 08:12:46.97ID:Hi52m96V0
ドラ吉の動画は広告がやたら入る「ライブ配信」って思えばいいよ
猫カフェの監視モニターの映像とかそんな感じ
2018/07/29(日) 08:16:18.83ID:7QVtR2a10
だね
子猫をつないだり老犬を無理やり動画のネタに引きずり出したり
そんな人に何を期待するの
2018/07/29(日) 08:37:33.07ID:Oq0zBMDt0
暑さ指数(WBGT)

気温:湿度:輻射熱=1:7:2

台風一過で湿度が高い 除湿モードでエアコン入れてやれ
2018/07/29(日) 08:57:25.83ID:O38jr3Nnd
ネコ吉パンチそろそろ当たりそうでボス吉が危ない
ドラ吉はネコ吉に愛情を注ぐのと同時に
ダメなことは教えてあげてもよくない?
それともドラ吉はネコ吉パンチが派手にボス吉に当たるのを待ってるの?
それを見て笑う信者まで容易に想像がつくけど
2018/07/29(日) 10:05:13.56ID:YmB4MwvZ0
ネコ吉は逃げてるように見えるよ

確かにパンチが当たってしまうのも危ないよね 先ずは怖がってるネコ吉を何とかしないとパンチも止まらない これはどちらがってもんじゃないよ 近寄りすぎなボス吉を止める事も出来ないしネコ吉のパンチも止められない
近づけないのが一番かも
2018/07/29(日) 10:57:21.88ID:EyjWwYEm0
ネコ吉パンチ一回当ててボス吉にやり返されたらいい
ボコボコにして分からせ
2018/07/29(日) 13:37:36.59ID:ZtoxC4F90NIKU
ドラ吉は大怪我や病気にならなければ何の問題も無いという認識では・・?
リード無し散歩もそうだけど
そうなってからでは遅いという感覚は全く無さそう
549名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエW 2787-1O9K)
垢版 |
2018/07/29(日) 13:40:23.46ID:wjnQVfd00NIKU
ボス吉が派手に殴られたらガチャガチャうるさいだけで全く合わないBGMとセンスの無い的外れなアテレコ付けんだろうな
550名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエW 2787-1O9K)
垢版 |
2018/07/29(日) 13:47:11.56ID:wjnQVfd00NIKU
>>548
そこら辺が何考えてんだろこの飼い主って思う
周りがグダグダいっても全く聞く耳持たないから
取り返しのつかない事が起きなと分からないんだろうよ

私からしたら外に連れ出してる事も理解出来ん
ダニ、怪我、病気、脱走のリスク背負ってまで愛猫を外に連れ出さないわ
個人的な意見だから気にしないでくれ
2018/07/29(日) 14:07:33.07ID:vWOQbjQR0NIKU
もしボス吉がネコ吉をボコったらどうするんだろうね飼い主が悪いって荒れるよ
力の強いボス吉が我慢しなかったのが悪いってキャラ付けする?
もう同居は望めませんって完全別居したらチャンネル登録解除する人もいるかもね
2018/07/29(日) 14:32:13.00ID:7ihK56O4aNIKU
信者ドモが同居同居っていうから、その通りにしてるのにないが不満なんだよまったく!て思ってるかも。
2018/07/29(日) 14:35:51.22ID:Oq0zBMDt0NIKU
ところで ネコ吉の餌は良くなってた?
2018/07/29(日) 15:02:32.12ID:02EAaC+o0NIKU
ドラ吉家では日常に同じ部屋で人間@猫.猫って生活は無いの?
同じ部屋で生活観が有る中過ごしていたら心が近付くと思うのだけど・・あまりにも不思議な家の空気

それにしてもPastel Cat は異常なぐらい信者がウザイ(多分平均年齢がかなり高い)
ドラ吉と家族になりたいとか書く信者キモくてトリハダだわ
2018/07/29(日) 15:08:15.31ID:X/+dlWywMNIKU
まあ、ドラ吉は好きなDIYを信者に披露して月に100万以上も収入も得て楽しくてしょうがないだろうな。以前ならこのスレに批判されてイライラしただろうが今はこのスレの反応を楽しんでるだろ?わざと餌を見せたりして騒げお前らww
2018/07/29(日) 15:25:54.79ID:YmB4MwvZ0NIKU
Yahooで猫の性格って記事あったけどオスはメスにアピールする為積極的 メスは仔猫を守り育てるため気難しい 毛の白い部分が多い猫は警戒心が強い
生後2ヶ月前後にどれだけ多くの人や猫に関わったかでフレンドリーさが決まる 短毛アクティブ 長毛おっとり。ここんちの猫まんまだよね
2018/07/29(日) 15:31:49.70ID:X/+dlWywMNIKU
生活感、猫の生態を全面に出したチャンネルは猫狂信者も多くてチャンネルを巻きこんだ炎上をおこしやすい。
TNRや野良猫ニャンズの話題にはガン無視で距離を置いてライト層の信者を囲いこんでドラ吉はかしこいよ。アンチはこのスレに押し込めばいいしな。お前らはつべコメで暴れないでえらいわ
2018/07/29(日) 16:14:56.68ID:7QVtR2a10NIKU
本人きたー
2018/07/29(日) 16:23:23.46ID:AszzNenIMNIKU
家バレしてるのにここでアンチ煽って大丈夫なんだろうか
怖いわ
2018/07/29(日) 16:43:05.86ID:XLGk0QdiaNIKU
たしかに信者は年齢層高そう
そう感じるね
2018/07/29(日) 17:23:05.61ID:vWOQbjQR0NIKU
投網動画が出てから”プリンスドラ吉”っていう信者が居なくなったよな
れ・じゅうなんかコメ付けなくなったしおっさんには興味なしか
2018/07/29(日) 17:49:13.11ID:Hi52m96V0NIKU
大好きなドラ吉さんへと必ず一行目にコメ入れてた○○カスも
投網から言わなくなったんだっけ?
2018/07/29(日) 17:49:59.14ID:Oq0zBMDt0NIKU
>>554
ホメどころに困った人が苦し紛れに書いたんだよ
みんなコメントに困ってまねしただけだよ

対面に行き詰ってつなぎで出した動画だってみんなわかってる
564名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエW 2787-Afk7)
垢版 |
2018/07/29(日) 18:49:23.05ID:ctkhGy+K0NIKU
あそこまでドラ吉さんの家族なら♡みたいになってるとちょっと気持ち悪い…。
しかもそれがいい歳したおばさんたちが書いてると思うと、ドラ吉もトリハダたたないのかな?
2018/07/29(日) 19:19:03.59ID:ZtoxC4F90NIKU
>>564
母吉と同年代かそれ以上だと思うと鳥肌どころでは・・w
息子や孫可愛さの感覚で守ってあげたいという心理を巧みに利用出来ているドラ吉は凄いと思うわ
2018/07/29(日) 19:32:01.44ID:02EAaC+o0NIKU
>>561
ネコ吉を抱いた本人画像を見てないのかしら?どうみてもプリンスじゃない!
他板の事を書いたらNGだけど、プリンスが許されるのはツイ○○ぐらい!
567名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ MM5b-Olyd)
垢版 |
2018/07/29(日) 20:22:43.02ID:Rb56xZscMNIKU
2匹が寄り添うようになったら、そりゃあ見てる人間らはカタルシスだろう
全員大円満で。ファンもアンチすらもwホッとするだろう
でもネコ吉は要所要所で色々奪われてってる訳で、酷な事よ
自分の存在と一家との世界で完結していたのに
つくづく成猫の同居ってムズいのな
家は特別!上手く行くw!ってやりたいのが人情だけど
獣医に聞いた話だけど、一見仲良く過ごしてる猫2匹の内1匹が口内炎になって、なかなか治らなく、
時を経て1匹飼いになったら治ったと
多頭飼いのストレスが原因だったのだろうと

それでも、慣れていけばいつかは と思ってしまうけど無理な多頭飼いのとこは無理で、そこはドライに軽く受け入れてる多頭飼い主だってあちこちにいる

常にネコ吉優先で挽回がんばってほしいなぁ
それは2匹いる時に、いかなる時もお前を優先するよ
とえこひいきする事庇う事守る事
ボス吉は一応上下心得てるからいんじゃないの、いきなりキレる可能性もあるけど

まぁ猫じゃないから猫の気持ち知らんけど
まして人んちの飼い方だから口出す事じゃないけど
2018/07/29(日) 20:23:19.99ID:Rb56xZscMNIKU
下げ忘れたお詫びします
2018/07/29(日) 22:45:39.01ID:02EAaC+o0NIKU
ドラ吉さん、一時やたら騒いでいた桜ネコブームは1人で盛り上がり1人で盛り下って鎮火したのかな?
せめて自分が去勢して耳カットした子達だけでも温かな家庭の家猫さんにする努力をして欲しかったわ
2018/07/30(月) 06:29:33.78ID:pg9e7T3H0
プリンスww
ネコ吉抱いた本人みた人が「別人かと思った」て言ってたのを思い出した
普通に田舎のダサいオッサンなのに、あれは写真でいうところの「奇跡の1枚」
2018/07/30(月) 09:24:27.19ID:Cm6of0j3a
はっちゃーーーーーーーん!
2018/07/30(月) 09:58:18.73ID:TV6llCfD0
今日も湿度が高い 除湿モード入れてから次を読め

>>567 常にネコ吉優先でに同意
ネコ吉はドラ吉からそういう保証が欲しいだけ
得られないから顔つき険し 得られないとわかり信頼できないから寄らなくなる
えこひいき庇う守るの具体的行動がドラ吉にはピンと来てない
2018/07/30(月) 09:59:03.66ID:TV6llCfD0
ネコ吉が一番守ってもらいたいと思うのは、最接近してシャーしてるとき
ネコ吉はあの時が一番怖いはず
撮影でカメラだけならまだいいがカメラの手前にドラ吉がいるなら
なんで守ってくれないのか 恐怖とともに不信感が増大する
2018/07/30(月) 10:00:27.79ID:TV6llCfD0
一緒に遊んでやれってのは、たとえ遊びで興奮しても一緒にドラ吉がいれば
攻撃してこないのがわかる 何回も繰り返せば相手のことも理解するし
ドラ吉がいつも守ってくれてる安心感が生まれる 普通に横通るくらいなら
大丈夫と思うことができる
2018/07/30(月) 10:01:11.36ID:TV6llCfD0
そういうのをやりながら、シャーじゃないよねって言葉をかける
禁止するんじゃなくて遊びを通して危険がないことを体得させる
猫にだって気持ちや考えはある 言語化されないだけだ

人んちの飼い方だから口出すことじゃないけど
エアコンだけは入れてやれ
2018/07/30(月) 10:54:45.36ID:pp9rvkht0
人間もだけど苦手な相手でも一緒に遊んで楽しかったら親しみ湧いてくるもんね
2018/07/30(月) 13:20:41.74ID:imPMMY830
「あのボス吉が心を開いてってくれた経過の幸せ」

の余韻が強くて、「ボス吉ライフストーリーに登場するネコ吉、やがて受け入れる先住・ネコ吉」
の見方と粗筋になってんだかもしんないけど、もういい加減ネコ吉の心情にハッときてるだろ
ネコ吉はSOSを出すのが下手っていうかやはり飼い主がこいつ大事にしてるっぽいから受け入れたいんだけどとても怖い
っていう

まぁ個人的にハチ吉が一番めんこいけど
2018/07/30(月) 14:05:46.74ID:2p0/xPJA0
後はドラ吉とネコ吉の信頼関係の問題なんだね
ボス吉の方は受け入れ体制できてるし
それをムダにしてほしくないな
でもドラ吉には伝わらないよね
きっと
2018/07/30(月) 14:15:15.63ID:2p0/xPJA0
ネコ吉パンチが当たって
ボス吉が思わず手を出してしまったら
それで全てが終わっちゃうのかな…
2018/07/30(月) 14:55:03.53ID:QSGYyPWJ0
>>579
本気の喧嘩なら別だけどネコ吉パンチへの牽制がたまたま当たった位では続行じゃない?
ネコ吉の威嚇パンチ時にドラ吉の様子をチラチラ伺っているからドラ吉がいる間は手を出さないと思う

ネコ吉の威嚇が無くなったとしても生理的にどうしてもボス吉が嫌いという場合はどうやって判断するのか気になる
ストレスで病気にならない限りはそのまま同居?
2018/07/30(月) 15:20:28.55ID:OyW8bqpJ0
いやマジで助けてやれよドラ吉 って思うわ
防衛本能でパンチが出るってドラ吉も言ってなかったっけ 逃げる時もそっと逃げるけど、素早く動くと狙われるって言う猫の本能だよ
社会性なくても猫の本能は備わってんだよ
躾ってのも違うよな トイレや爪とぎはちゃんと躾られてる それだけ出来てたらいい 過保護でいいんだよ
ペットなんだから
2018/07/30(月) 15:21:40.99ID:nMkEw6em0
きんたは新しい猫とうまくいってるから余計可愛そうに思える
2018/07/30(月) 15:27:49.51ID:HFcJZak6M
ドラ吉の過度な演出、編集の動画を見てギャーギャー騒ぐお前らは幼稚園児以下だな。まじ気持ち悪い。
2018/07/30(月) 15:31:28.58ID:LAwVFmWWd
オマエラうるせーな、まだ網吉座衛門の気持ちが分からないのか?
俺様が前から言ってるが同部屋は無いから!
2018/07/30(月) 15:31:39.38ID:OyW8bqpJ0
ここ見てギャーギャー騒ぐトンモーまじキモい
2018/07/30(月) 15:35:58.75ID:HFcJZak6M
>>585
ストーカーかよww
2018/07/30(月) 16:17:54.44ID:DuzGWG2W0
ネコ吉のシャーが終わった後の落ち着いたところから動画を撮ったら二匹がまったり寛いでるように見えるのに敢えてシャーのところも動画にしてるよね
再生数を稼ぐために平和な動画と心配されそうな動画をわざと交互に出してるから心配するだけ疲れるよ
2018/07/30(月) 18:32:26.19ID:nOCecckn0
>>582
2匹一緒にして半月そこらでもう絡み合ってペロペロしてて和む
2018/07/30(月) 18:56:19.23ID:Wu2404Fr0
ノルウェージャンフォレストキャットの由緒正しい遺伝子を受継いでいるであろう美しい姿
毛足も長いし出身地のDNA的に暑さに弱い子でしょう

ボスの部屋もネコ吉のカラフルな冷房完備の部屋程度にしてあげて欲しい
ボスはもっと心が広い先住猫が住む家の子になるべきだった
今からでも遅くは無いからボスが笑顔で過ごせる家に譲渡して欲しい
2018/07/30(月) 19:11:57.49ID:bnb25ajh0
ボス吉はメインクーンっぽいけどな
2018/07/30(月) 19:38:26.80ID:txhHqFZXa
ボス吉とハチ吉は仲良しだったなぁ〜
対面台でハチ吉がクネクネしてたらボス吉も真似て(?)クネクネ、可愛かった〜
ハチ吉ほど家ネコ向きのネコちゃんもそうはいないわ…
元気でいてほしい
2018/07/30(月) 19:53:41.75ID:fc2GrxmD0
去勢される前のはっちゃんは鳴きっぱなしの猫だったからうるさくて捨てられたのかと思ってた 人に懐いてたし飼い猫だったんかなって思ったけどあそこまで鳴かれたら無理って当時思った 大人しくなったよね
2018/07/30(月) 20:00:11.01ID:bnb25ajh0
ハチも飼えば良かったのに
2018/07/30(月) 20:07:41.99ID:fc2GrxmD0
はっちゃんは飼う理由がないから はっちゃんを飼うとチョビも飼わないとね 今まで登場した猫全部飼わないとおかしい事になる あくまでボス吉は病気してたから。が理由だから
2018/07/30(月) 21:08:35.17ID:txhHqFZXa
自分で飼わなくてもいいけど裏庭ニャンズに里親探してあげるって考えも皆無だったんだろうな
チョビは性格的に無理だとしてもハチは家ネコ向きだってさんざん言われてたのにガン無視だったし
ネコ吉とボス吉への今の対応見てても猫の幸せより結局は動画のネタ?として引っ張ってるようにしか見えなくなってくる
動画にしている以上当然責任も発生すると思うんだけど
サブちゃんへの冷めた発言といいハチ吉への言及ゼロといいドラ吉って無責任だろ?
ユーチューバーに何期待してるんだって言われればそれまでなんだけどさ…
2018/07/30(月) 21:45:29.39ID:fc2GrxmD0
殺処分の動画も作ってたけど本気で興味あったら里親探しまでやったと思う
今現在TNRや殺処分の話題をひとつも出さないってありえない そこに対して興味はない 餌やりしてたから去勢しただけだよね それが偉いと言う人もいるけど普通は餌やりなんて無責任な事しないから
2018/07/31(火) 04:20:46.46ID:U7/eqb8Kx
>>582
きんたのフレンドリーさ本当に和む
茶トラなのと保護カフェ出身だからかな
2018/07/31(火) 05:01:25.58ID:70cH4Zk+0
次のブログでも裏庭にゃんず完スルーなら
裏庭にゃんず関連動画や写真を全削除すればいい
それがドラ吉の返事として受け取れる
それもしない完スルーなら
まだ稼げるかもしれないから過去動画は残しておきたいけど無かった事にしたい
又は
ネコ吉ボス吉に何かあったり炎上した場合の方向転換に裏庭にゃんずを再利用したい
ということなのかな?
2018/07/31(火) 05:42:49.16ID:TGEf6M3S0
どうぞご勝手に
2018/07/31(火) 06:34:58.51ID:St20GouA0
きんた動画はアフレコも和むわ
2018/07/31(火) 06:41:32.09ID:5xUZ/TQq0
なんで他猫と比べたがるんだろ
猫カフェ出身オス猫と生後2ヶ月程で拾われて人間や犬と一緒に過ごしたネコ吉とは比べる対象にならないよ 全く同じ条件で出すならわかるけど。人間だって一人として同じ人間なんて居ないのに動物だって同じじゃないかな
2018/07/31(火) 06:51:03.33ID:yuFDw3Tq0
猫の生あくびでググッたら極度の緊張状態で起こるって書いてあるね
ネコ吉連発してた。カワイソ
2018/07/31(火) 07:01:59.30ID:+BpA0jVG0
ネコ吉は初対面のドラ吉、犬吉、散歩中に出会った野良に対して、とりあえずシャーする子だよ

へその緒が付いた状態とかで保護されて飼い主しか知らなくても
他猫に対してフレンドリーな子はいるし、人それぞれと同じように猫それぞれ
2018/07/31(火) 08:49:56.85ID:70cH4Zk+0
>>601
他動画の話題をわざと出してそっちに誘導したいだけでしょ
よくある営業じゃない?
何度も何度も必死だねw
ほんと無神経だわ
2018/07/31(火) 09:01:38.04ID:vYx1jn4V0
>>598
まだ稼げるかもしれないから過去動画は残しておきたい
けどなかったことにしたい
に同意

自分に都合のいいことしか考えない
ご都合主義のドラ吉
2018/07/31(火) 10:35:10.97ID:+BpA0jVG0
過去動画
特に車で自宅まで走ってる動画はわざわざ自宅の場所を教えてるようなもん
削除した方がいいよ〜〜〜
信者は足腰の悪いBBAばっかだから大丈夫って思ってるのかもしれないけどw
2018/07/31(火) 11:31:10.67ID:m3aE8mye0
>>606
超絶信者のオバサマだったら隣の空き地を買って家を建てちゃうかもねww
2018/07/31(火) 17:32:19.16ID:nF+ccZNLa
>>605
これが透けて見えるんだよねぇ…
2018/07/31(火) 19:20:11.95ID:BZU6IU7F0
語尾に「ニャ」と付ける字幕がキモい
2018/08/01(水) 14:16:07.13ID:BPpKS1PZ0
過去のネコ吉ボス吉単体の動画見てると
一匹ずつだとそれぞれ幸せそうなんだよな

ボス吉は成猫から保護されて飼われることやネコ吉の威嚇も忍耐強く我慢してるし
ネコ吉も猫より人間とばかり接触して育ってきたから今更変化するかどうか
二匹を分け無い方が家族は都合がいいだろうけど猫にも猫の気持ちがあるしなぁ
2018/08/02(木) 12:08:18.38ID:uHaUCh/R0
最近意味のわからないつまらん動画ばっか上げてるな
迷走中?
2018/08/02(木) 12:23:06.16ID:gPmn3Fuk0
網戸にカフェ、似たような動画つまらん!!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況