探検


【マジミラ2018】初音ミクLIVE総合 part346【シンフォニー2018】

レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
2018/08/18(土) 10:05:37.40ID:i0pb0ppM0
初音ミクを代表とするCrypton社VOCALOIDのライブについて語るスレッドです

※Crypton社以外のVOCALOIDの話題は各専用スレでどうぞ。荒らしは華麗にスルー及びNG登録
※VOCALOID全般の話題はこのライブスレがあるYouTube板の各専門スレへ
※ライブ関連のTV番組やニコ生等の実況は実況スレでお願いします
※チケット譲渡に関する話題は荒れるおそれがあるので原則禁止です。譲渡スレやSNS、チケットサイト等で探しましょう
※稀にライブ会場近郊の風俗店の話題が出ますが一切禁止。ここは全年齢板のためTPOを弁えること

※セガミクさんが出演するゲームの話題は以下の板で「ミク」等のキーワードで検索して下さい
PSP、PS3、PSVITA、3DS版 →【携帯ゲーソフト板】
アーケード版 →【音ゲー板】
iPhone、iPod Touch、iPad版 →【iPhone板】

■次スレについて
次スレ立ては>>950 ※ライブ前後やチケット当落発表・座席発表当日など流れが早い時のみ>>900
無理な場合は速やかに次の人に依頼をし、スレ立て可能な人が宣言してから立てること
※スレを立てる際は前スレのコピペではなくWikiから引用、
もしくはテンプレに変更があるかを確認して最新の状態に修正するようにして下さい
2ch用スレタイ&テンプレ
http://www46.atwiki.jp/mikulive/pages/18.html
【マジミラ2018】初音ミクLIVE総合 part344【シンフォニー2018】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1532758462/

■関連リンク
初音ミクLIVE総合@Wiki
http://www46.atwiki.jp/mikulive/
初音ミクLIVE総合 【避難所】
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/51962/1333457051/

■前スレ
【マジミラ2018】初音ミクLIVE総合 part345【シンフォニー2018】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1533594788/
2018/08/24(金) 18:47:25.64ID:Wv8aSRTm0
>>894
コスモスクエアから歩きでいいよ
ニュートラム乗っちゃうと乗り換えの手間で逆に時間かかると思う
2018/08/24(金) 18:52:21.80ID:9C2yJpjUd
ライブ前にバレスレ活用の機会があるとは
2018/08/24(金) 18:58:47.96ID:qv3+iQhRM
ネタバレ嫌いだけど初回ライブだからネタバレスレ常駐余裕でしたと思っていたがライブ終わるまでは見ないほうが良さそうだな
よく考えたら音漏れからのセトリ報告とかもあるもんな
危なかったわ
2018/08/24(金) 18:59:35.68ID:NGg8KDbg0
>>896
ありがほー
900名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2a0f-2jl/)
垢版 |
2018/08/24(金) 19:00:18.70ID:EyiHzH+F0
      (6 lゝ、●.ノ ヽ、●_ノ |!/
         |     ,.'  i、     |}
       ',     ,`ー'゙、_    l
       \ 、'、v三ツ   /
        |\ ´  ` , イト、
       /ハ ` `二 二´ ´ / |:::ヽ
     /::::/ ',   : . . :  /  |:::::::ハヽ
https://twitter.com/ibuki_air
09058644384
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
901sage (ワッチョイ 1e63-wF79)
垢版 |
2018/08/24(金) 19:05:27.14ID:xJKOaMMh0
日曜日の大阪の気温が36℃ってやばくない?
2018/08/24(金) 19:07:01.00ID:MObspAXm0
しかもここ数日台風のせいで湿度が最高にヤバイ
対策しっかりしとけよ、マジで死ぬぞw
2018/08/24(金) 19:07:51.96ID:lVfI+17VF
>>892
本人は嬉々としてやってるんだろう
挙式費用に関しても、取材やgateboxの広告などで金もらうだろうし
どっちかというと、ボカロ好き界隈のほうが変な目で見られたり、迷惑被るでしょ
2018/08/24(金) 19:10:58.37ID:AIUvsa+cH
>>889
千葉市は事実婚でもパートナーと認める施策を始めたが、まさか!

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6294487
2018/08/24(金) 19:11:29.44ID:QQhVl4Cq0
>>870
のくはしミクさん、なんでやねんTシャツ
2018/08/24(金) 19:11:58.33ID:2R9S4T3Yd
マジカルミライ開催中は湿度が非常に高そうなので熱中症には十分に注意がひつようだぞ
2018/08/24(金) 19:12:32.25ID:+hxOYkHCM
湿度対策にタオルと変え着以外に有効な準備ってあるの?
2018/08/24(金) 19:15:01.70ID:VqWDBXvL0
2013見てて思ったけど、歌い終わりとかのいえーいとかまた言って欲しいわー
間奏とかにでも煽ってくれたりしたらライブ感増すのになぁ
2018/08/24(金) 19:15:12.23ID:dLx6v2BJ0
>>907
バスタオルや帽子で頭に直接日光届かないようにしないとな
あと、肌に直接日があたるのもよくない
2018/08/24(金) 19:16:25.46ID:dLx6v2BJ0
えっ通天閣いくと1曲くらいセトリわかっちゃうの?
やだな
2018/08/24(金) 19:20:00.58ID:VIaSIqaXd
>>907
暑さと一緒で最重要は水、ついでに塩分(塩飴とか)
行列並ぶんならコールドスプレーもあってもいいか
あと熱中症対策じゃなく体臭対策で汗拭きペーパー
2018/08/24(金) 19:22:40.09ID:Wv8aSRTm0
単純に水分と塩分の補給出来るようにしとかないとな
普段と違う環境でテンション上がってる状態で、気付かない内に体力消耗してるかもしれないし
コミケで倒れる人多かったみたいだし、俺らも気をつけないとな
2018/08/24(金) 19:24:58.07ID:8WDwdp3M0
>>849
マジミラ組で早めに大阪入ってる人たちもいるからなぁ
914名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sad5-2Qig)
垢版 |
2018/08/24(金) 19:34:17.63ID:gcHgMEtfa
>>904
法や令は何に適用されるかなどがうたわれるが基本人の行為になるだろうな
gateboxと何をしようが問題ないが
gateboxとの婚姻と婚姻者と同等の権利、控除、優遇はないだろw

まー、好きにやればよいさ
ただ、クリプトン公認の宣伝ならちょっとやり方に疑問があるわ

ライブ(企画展)に出展前のこのタイミングだからちょっと色々考えるなぁ
ま、荒れるからやめるわ
2018/08/24(金) 19:39:09.18ID:VIaSIqaXd
結婚式ネタはマスゴミが取り上げた割には、
去年の砂の惑星と比べると話題の量が1000分の1くらいだなw

まあミクさんドールと結婚してる奴等は普通にいそうだもんな……
2018/08/24(金) 19:41:03.55ID:b08f+wnO0
ライブ自体初めてだけど高まってきた
明日は楽しむで
917名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sad5-2Qig)
垢版 |
2018/08/24(金) 19:42:34.22ID:gcHgMEtfa
>>915
だな
いそうだし
彼が本心からそうしたいならそれで良い
しかしまわりぐどい宣伝ならウザいな
2018/08/24(金) 19:43:05.42ID:DeFJSqW+d
ウエディングドレスや婚姻届にランジェリーと16歳にしてはずいぶんとオマセさんだな
919名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sad5-2Qig)
垢版 |
2018/08/24(金) 19:49:28.19ID:gcHgMEtfa
>>916
ちゃんと睡眠とるんだぞ
ちなみに色んな造り手の楽曲の集合体なライブだから全部自分の知った楽曲、好きな楽曲100%ではない
100点満点の評価は無いとは思うがそういう集合体のライブの割にはよくまとまってる
関本叩きの意見は理解は出来るが特性上ファンの大半が100%満足なんてのは無理

のった、楽しんだもん勝ちだぜー
いいライブになるといいね!
あと、隣、前に基地が居ないことを祈る
2018/08/24(金) 19:58:51.46ID:E9GPp7So0
>>802
逆にゆめゆめ辺りの可能性も
2018/08/24(金) 20:03:17.56ID:b08f+wnO0
>>919
了解
お互い楽しもうー
2018/08/24(金) 20:05:25.50ID:AIUvsa+cH
もはやLGBTは時代遅れ。LGBT+Vだな!と言うかVだけで十分ですよ。
2018/08/24(金) 20:12:59.54ID:uoRAX+jGa
これから大阪向かうぜ
仕事で疲れてるしチケット明後日じゃなかったら倒れてたな
2018/08/24(金) 20:22:10.53ID:4icLgVZ20
奈良から参戦なんで今回はかなり楽やな。東京も行くけど。
そろそろ風呂入って出発、会場付近の駐車場で車中泊予定。暑そうやなあ…駐車場空いとるかな…
2018/08/24(金) 20:25:44.57ID:/o9FaiMhd
>>923
明日はどうするん??
2018/08/24(金) 20:27:34.87ID:uoRAX+jGa
>>925
企画展のは買ってあるから物販だけ回収してゆっくりするぜ
927名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM35-LKxv)
垢版 |
2018/08/24(金) 20:30:09.80ID:zJ82hyX8M
俺は毎回1人だから会場早く入って待機しつつ
もし隣も1人だったら話しかけて仲良くなってる
そのまま飲みに行ったり、次の日に展示会一緒に回ったこともある
ボッチ参加の人は感想言い合える仲間を作るのも楽しいよ
2018/08/24(金) 20:30:15.97ID:EDht2u6Da
音漏れで曲わかってまうで
2018/08/24(金) 20:30:46.70ID:FWR+OBmF0
マイル行くの忘れてたorz
2018/08/24(金) 20:31:36.37ID:FWR+OBmF0
マルイだ、、もう疲れすぎてるな
2018/08/24(金) 20:34:10.29ID:DeFJSqW+d
これから博多発の新幹線で大阪へ
トレードセンター前駅の始発が5時か…
2018/08/24(金) 20:35:32.56ID:7oFkxXBh0
インテックスに青緑筆頭に5色のヘアカラーが集うのは非日常そのものだな。
ツイッター含めて遠方からも楽しませてもらうわ。
2018/08/24(金) 20:35:44.19ID:QpRY+gZpd
そのためのぼっちオフ会だ
今年も期待してるぜ
2018/08/24(金) 20:35:44.58ID:bJCfBYKt0
娘が日曜の企画展だけでもいいから、連れって行ってというので、
台風とかもあるし金曜になってから、前売り券買おうと思っていました。

で、先ほどローソンに行き、前売り券を買おうとしたら購入不可になってた。。。

当日券ってありますよね?
2018/08/24(金) 20:37:38.24ID:Q8LxjhmK0
>>934
当日券あるよ
物販に興味がないのだったら昼公演中に行くと
空いてる
2018/08/24(金) 20:39:39.32ID:GLOsRCG/0
WAVEFILEやらないかな〜♪
937名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6656-lIR9)
垢版 |
2018/08/24(金) 20:40:07.95ID:Fo98mSaK0
>>829
やっぱ、新世界来たらカツドゥゥンだよな(働く魔王)
ここで紹介あったから行ったよ、うまかった
あと痛シャツ着てても全然気にならん界隈の雰囲気いいね
2018/08/24(金) 20:41:44.00ID:MObspAXm0
あかん、楽しみ過ぎてヤバイ
犬がテンションMAXでウレションする気持ちがわかるw
2018/08/24(金) 20:49:19.71ID:bJCfBYKt0
>>935
ありがとうございます!

娘は、物販(個人サークルさんの?)が欲しいそうです。
この日の為に、お盆休みに、ジジババからもらったお小遣いを残してたらしいので。

というか9時に現地行って、何時くらいに入れるか不安だけど、
娘の夏休みの思い出になればいいかなと。
2018/08/24(金) 20:52:05.47ID:Wv8aSRTm0
>>939
物販で欲しいものってどれかな?
物によっては土曜でほぼ売り切れちゃうから
日曜は相当朝早くに並ばないと手に入らないかもしれないよ
941名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b667-wF79)
垢版 |
2018/08/24(金) 20:52:28.97ID:QQhVl4Cq0
インテックス大阪、ステージからのライブ会場の様子
https://i.imgur.com/GgvdYzw.jpg
2018/08/24(金) 20:53:03.76ID:Q8LxjhmK0
>>939
入場待機列と当日券の販売列は別なのでご注意!
暑さ対策をして楽しんで下さい
2018/08/24(金) 20:59:16.23ID:25LqEGOZ0
オレ、ペンライトだけ日曜日買いたいんだがそれも9時前には並んどくべきなのだろうか
944名無しさん@お腹いっぱい。 (アークセー Sx3d-PgJx)
垢版 |
2018/08/24(金) 21:00:30.27ID:YC5CcCF7x
いつも思うけどおっさん供と幼女達が揃って熱狂してる空間ってマジミラくらいじゃない?
2018/08/24(金) 21:01:28.36ID:Q8LxjhmK0
>>941
三沢さんも上げてるね
https://pbs.twimg.com/media/DlWED4GUcAAFNa-.jpg:large
2014よりステージ高くなっていそうだ
2018/08/24(金) 21:02:23.66ID:DdYxHrxEa
ズラッと並ぶパイプ椅子…!
2018/08/24(金) 21:03:37.74ID:a99YZtewM
大阪意外と箱小さい?
2018/08/24(金) 21:05:46.66ID:Q8LxjhmK0
>>946
2014の時のトラウマがw
横の間隔狭かったんだよなあ

>>947
幕張と比べると小さいよ
2018/08/24(金) 21:05:48.77ID:QQhVl4Cq0
大阪はチケット完売しなかったんだよね、両隣と前の席が空席でありますように。
2018/08/24(金) 21:06:43.30ID:FWZM979F0
>>944
国籍、年齢、性別一切問わないのがボカロ文化のいいところ。




地獄に堕ちろ、坂上忍。
951名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM35-LKxv)
垢版 |
2018/08/24(金) 21:10:22.39ID:zJ82hyX8M
ヨドバシで電池補充した
これで後は家に帰って寝たらライブだわ
2018/08/24(金) 21:10:43.94ID:bJCfBYKt0
>>940
日曜日のピアプロマルシェに店を出す人のって言ってました。
詳しくはハズかしいのか言ってくれません。

なので、企業ブースではないとは思うんですが。
2018/08/24(金) 21:11:20.68ID:GxEkjbfpr
物販で確実に買えるかどうか誰もわからん。
初日でほとんどうってたら9時なんてなめぷだし。
後悔しない時間に並ぶといいよ。

ところで、7時前に並んじゃ駄目なルールなんてあったっけ?
公式ページみたけどわからんかった。
2018/08/24(金) 21:12:20.60ID:QQhVl4Cq0
今日通天閣に社長来てたんだな。
2018/08/24(金) 21:13:19.52ID:Q8LxjhmK0
>>953
https://magicalmirai.com/2018/info_attention.html
> OSAKA
> 開催日の午前7:00より前から並ぶことはご遠慮ください。
2018/08/24(金) 21:13:51.74ID:MObspAXm0
公式の注意書きにあるよ
大阪は7時、東京は6時前より並ぶのはご遠慮くださいって
ルール守らない奴は知らんが
2018/08/24(金) 21:14:08.02ID:rpC8MBJ10
台風はダヨーさんのドロップキックで
同日に行われるGLAYの野外フェス会場の
函館に飛んでった模様
(21時ニュース調べ)
2018/08/24(金) 21:15:17.15ID:rpC8MBJ10
コミケじゃないんだから
徹夜はやめようね
2018/08/24(金) 21:15:20.36ID:k0nv4lgZ0
録画したアンビリバボー見てたら、BGMにNyanyanyanyanyanyanya! が使われてた
2018/08/24(金) 21:17:24.34ID:FWZM979F0
次スレ建てました。

【マジミラ2018】初音ミクLIVE総合 part347【シンフォニー2018】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1535112613/

不慣れなものですまん。
961名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM35-LKxv)
垢版 |
2018/08/24(金) 21:18:00.00ID:zJ82hyX8M
そういや去年だったかセレッソ大阪の試合見に行ったら
ハーフタイムにボーカル無しでBaby Maniacsが流れてたな
好きな人が中にいるんだろうか
2018/08/24(金) 21:19:17.72ID:NGg8KDbg0
徹夜というか早くから並ぶ層はドール沼の方々だぞ
列の先頭の人達はほとんどボークスに走っていくよ
2018/08/24(金) 21:19:27.40ID:7gLc86r00
ピアプロマルシェは見た感じ超人気クリエイターって感じの人はいないから普通に買えるんじゃないかな…多分
2018/08/24(金) 21:24:55.78ID:2PJ0t6w10
坂上忍は、我々の手で、我々自信が自らの手で裁かねばならない
覚悟しろ坂上忍
震えて眠れ坂上忍
我々が地獄に落としてやる
2018/08/24(金) 21:27:15.77ID:Snj7bjrv0
>>962
転売ヤーもくるでしょ
1000円だかの服が2万以上でさばけるんだから
2018/08/24(金) 21:30:53.51ID:Fo98mSaK0
7時にならんで去年バカみたから5時にならぶわ
対策しないんだし仕方ないよ
967名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ea72-rPB9)
垢版 |
2018/08/24(金) 21:32:58.38ID:jnif4FjB0
ペンライトとガイドブックは公式物販コーナーでいいのですか?
2018/08/24(金) 21:33:29.08ID:FWR+OBmF0
ご遠慮くださいとか言われても並ぶよね‥‥
去年は5時に並んだ人がハッピ買えなかったんじゃなかったっけ?
2018/08/24(金) 21:34:42.91ID:Wv8aSRTm0
去年は転売屋がひどかったからなー
1人でハッピ30着とかいたんじゃなかったっけ
2018/08/24(金) 21:34:43.89ID:a99YZtewM
ろくに対策しないから正直者がバカをみる状態なんだよな
ルール守った結果欲しい物買えないとかしょーもねーからな
2018/08/24(金) 21:36:26.00ID:oz44KqIH0
去年行った友人は4時だかに並んでギリだったとか言ってたな
ルール違反してる訳だし褒められたもんではないが、コミケ並に正直者がバカを見るレベルだな
2018/08/24(金) 21:37:04.81ID:VIaSIqaXd
ルールを守らず買ったものに価値はないけどな

むろん転売屋にとっては金でしかないからどうでもいいんだがな
2018/08/24(金) 21:37:36.42ID:Q8LxjhmK0
チケットの転売しかり物販しかり
音楽の未来の姿を伝えるイベントとしてはお粗末だよね
974名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd0a-LKxv)
垢版 |
2018/08/24(金) 21:38:17.94ID:jQtsAiUMd
金曜鈴鹿終わり
明日は4年ぶりのマジカルミライだぜい
楽しみ
2018/08/24(金) 21:38:26.30ID:4tHGy2OKM
通天閣行ったら社長いたぞw
2018/08/24(金) 21:39:10.32ID:ga8KpbrO0
去年は会場限定法被が買えなくてスゲーテンション下がったのを思い出した
977名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM35-LKxv)
垢版 |
2018/08/24(金) 21:39:24.73ID:zJ82hyX8M
ミクさんのライブなら普段よりもオシャレして会いに行きたい派だから
法被組の気持ちがなかなか理解できない
2018/08/24(金) 21:40:33.82ID:QQhVl4Cq0
本人に連絡確認なしで、番組で取り上げたのかそれで笑いものにされたんじゃな。
名誉棄損罪で訴えたレや。
2018/08/24(金) 21:41:38.83ID:3ECIiHiW0
パイプ椅子横ぎっちりなのか
満員電車に座るような感じなのかな
2018/08/24(金) 21:41:48.65ID:EuANTxYn0
>>967
そうだけど、ペンライトはライブ会場内でも売るはず(ツイッターアカウントでしか事前アナウンスが無いので要確認)
なので、ペンライトはライブ開場前並んでライブ会場内物販、ガイドブックはどうせ余るので物販空いてきたタイミング狙ってサクッと
と言う手もある
2018/08/24(金) 21:43:49.96ID:KCArsEJ30
よし、これから家出て新宿から夜行バスで大阪へ
明日が最高のライブとなる事を祈って。
2018/08/24(金) 21:44:15.94ID:MObspAXm0
未明に並んでも会場付近は住宅街でもないからなあ
苦情なんてまあ来ない立地だし、転売屋はやりたい放題ですよ
2018/08/24(金) 21:46:27.43ID:VIaSIqaXd
>>979
パイプ椅子は連結してあるから隙間はまったくないよ
あとは自分と両隣の身体のサイズによる……
984名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ea72-rPB9)
垢版 |
2018/08/24(金) 21:48:31.68ID:jnif4FjB0
>>980
ありがとうございます
2018/08/24(金) 21:50:58.35ID:NhjIqrHw0
>>960
スレ立て乙
お礼にミクダヨーちゃんからカツアゲされる権利をあげよう
986名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd0a-oD98)
垢版 |
2018/08/24(金) 21:54:17.09ID:CJIlQlNsd
ぶっちゃけ夜中から並ぶのとかはしゃあない

どんなイベントでもあるし諦めてるわ
運営は限数だけちゃんとしてくれればいいよ
2018/08/24(金) 21:56:03.23ID:VjO1/tasa
パイプ椅子って正直いらなくない?スタンディングにしちゃえばいいのにって思う。どうせライブ始まったら立つんだし
2018/08/24(金) 21:57:41.37ID:AIUvsa+cH
mikuexpoで例のANAの英語サービスに登録したら、スマホからANA の国内線のページにアクセスできなくなった為チェックインが出来ぬなのだが…。クッキーのせいだな。
2018/08/24(金) 21:59:10.38ID:AIUvsa+cH
>>987
人を指定された場所に留めて置く為だね。人件費節約や諸々トラブル防止になるんだろ。
2018/08/24(金) 22:00:06.90ID:MIlSOp5lM
>>959
俺も見たw
お金を徴収する猫ねw
2018/08/24(金) 22:07:24.11ID:k0nv4lgZ0
>>990
それです
2018/08/24(金) 22:08:51.61ID:VIaSIqaXd
>>987
ZEPPの鮨詰めをマジミラの箱でやる気はしない、ってか死人が出る
2018/08/24(金) 22:11:13.29ID:wLqgHTaM0
初マジミラで幕張初日に始発でリンレン法被買いに行く予定だったんだがもしかして前日入りしないと間に合わないのか?
始発といっても着くのは6時半過ぎになる
2018/08/24(金) 22:14:19.75ID:oz44KqIH0
>>993
限数にもよるけど買えない可能性はあるな
2018/08/24(金) 22:16:09.13ID:NhjIqrHw0
うめー
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。

ニューススポーツなんでも実況