●役立ちサイト
推移ツール(ニコチャート)
http://now.nicochart.jp/daily/chart
ニコニコファーム 毎時・デイリー保管庫
http://nico.xii.jp/
特定動画内のコメント成分を解析(ニコニコメント感情分析室)
http://nicomment.ktty1220.me/
ニコニコ解析
http://www.nicovideo.me/
ニコランWEB
http://nicoranweb.com/
その他の役立ちサイトはこちら
http://seesaawiki.jp/nicorank/d/%a5%ea%a5%f3%a5%af%bd%b8
●関連サイト
ニコニコランキング予想コミュニティ
ttp://com.nicovideo.jp/community/co620
ニコニコ動画ランキング予想スレWiki(テンプレ置き場存在)
ttp://seesaawiki.jp/nicorank/
旧Wiki→http://www19.atwiki.jp/nicorank/
ニコニコマイリストランキング予想スレ(ニコニコ大百科内記事)
http://dic.nicovideo.jp/id/815283
ニコニコランキング予想スレ避難所
http://jbbs.livedoor.jp/internet/9926/
ニコニコランキング予想スレ open2ch支部
http://anago.open2ch。net/test/read.cgi/streaming/1339090951/
予想スレ民監視用リスト
http://twitter.com/yosousurecyucyu/yosousurelist
●前スレ
ニコニコ動画ランキング予想スレpart997
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1529837857/
※次スレは>>980を踏んだハゲが立てること。
>>980が居ない場合は、代わりに>>990がハゲること。
以下、非テンプレ
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
ニコニコ動画ランキング予想スレpart998
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
2018/09/25(火) 01:58:51.10
2018/10/24(水) 23:05:07.34
若い奴からしたらコメントというノリ自体がもう…
2018/10/24(水) 23:12:14.77
若い奴ってコメント弾幕見たらどう感じるの?
やっぱくさって感じるん?
やっぱくさって感じるん?
2018/10/24(水) 23:18:47.26
人気実況者が全ていなくなり、収益化もまずく、インフラも全てYouTube以下のニコニコ動画
でも動画投稿数は0にならないしプレミアム会員は0人じゃないし、ランキングのユーザー動画は数万再生を叩き出している
ここでニコニコネガってる人達には共感できるが、悔しいがこれでも未だ閉鎖レベルになってないのが現実
つまり再生数も実況者も動画もそこそこになっただけでサービス終了レベルではない
妥協してそれでいい人もいるから、これ以上叩いても仕方ないよ
でも動画投稿数は0にならないしプレミアム会員は0人じゃないし、ランキングのユーザー動画は数万再生を叩き出している
ここでニコニコネガってる人達には共感できるが、悔しいがこれでも未だ閉鎖レベルになってないのが現実
つまり再生数も実況者も動画もそこそこになっただけでサービス終了レベルではない
妥協してそれでいい人もいるから、これ以上叩いても仕方ないよ
2018/10/24(水) 23:31:06.54
オワコンとまでは言わないけど、閉じた世界になってしまったのは確かだよなあ
ネット各々すべてそうなってしまったとあきらめるしかないのか
ネット各々すべてそうなってしまったとあきらめるしかないのか
2018/10/24(水) 23:33:04.82
>>968
昔コメント弾幕やってた奴でももうキツイ
昔コメント弾幕やってた奴でももうキツイ
2018/10/24(水) 23:34:40.99
キワミとかテニミュの空耳字幕系はまだ見れるけど弾幕はなぁ…
2018/10/24(水) 23:38:04.58
なんか世代とか年気にしてる人多いけどさ
古い物でも良い物は良いよ
コメントにしてもYouTubeでコメ付き転載動画が人気な時点だしね
ニコニコだって初期はYouTubeに上がってたリアルアンパンマンや超人類なんかのBMSAを転載したのが人気だったし
2chのFLASH動画やMADテープ、オラサイトのMADなんかを楽しんでたしね
クオリティ高い古いネタは懐かしネタとして残るよ
古臭いって馬鹿にする人はそんなにいないかな
そもそも新規で古いネタを使ってるんじゃなくて昔の動画が残ってるだけだし
まず若い人には人目につかないと思う
古い物でも良い物は良いよ
コメントにしてもYouTubeでコメ付き転載動画が人気な時点だしね
ニコニコだって初期はYouTubeに上がってたリアルアンパンマンや超人類なんかのBMSAを転載したのが人気だったし
2chのFLASH動画やMADテープ、オラサイトのMADなんかを楽しんでたしね
クオリティ高い古いネタは懐かしネタとして残るよ
古臭いって馬鹿にする人はそんなにいないかな
そもそも新規で古いネタを使ってるんじゃなくて昔の動画が残ってるだけだし
まず若い人には人目につかないと思う
2018/10/24(水) 23:43:50.87
>>968
今の若い奴は草とか大草原とか猛虎弁多用したり、下コメ赤字で連想ゲームしたりするからな
他にも◯◯かな?(察し)(◯◯感)ん?とか使ってくる
ニコニコの淫夢厨だけじゃなくていたる所で見かけるからな
これが新しいコメント文化だよ
弾幕やコメントが古いのは分かるが、古い奴すら使わないんだから別にいいと思う
今の若い奴は草とか大草原とか猛虎弁多用したり、下コメ赤字で連想ゲームしたりするからな
他にも◯◯かな?(察し)(◯◯感)ん?とか使ってくる
ニコニコの淫夢厨だけじゃなくていたる所で見かけるからな
これが新しいコメント文化だよ
弾幕やコメントが古いのは分かるが、古い奴すら使わないんだから別にいいと思う
2018/10/25(木) 01:21:50.09
40人の中学や高校のクラスがあったとしてその内の何人ぐらいがニコニコ見てるもんなん?
2018/10/25(木) 01:40:11.74
https://togetter.com/li/983792
10代の若者は「ニコニコ動画」を「ださいから観ない」?文化の移り変わりの早さに戸惑ったり納得したりのTL
10代の若者は「ニコニコ動画」を「ださいから観ない」?文化の移り変わりの早さに戸惑ったり納得したりのTL
977名無しさん@お腹いっぱい。
2018/10/25(木) 01:58:44.92 >>975
全体の2割ぐらい
全体の2割ぐらい
2018/10/25(木) 04:30:42.39
>>974
そもそもそのコメント自体に疎外感感じる若い層いる
そもそもそのコメント自体に疎外感感じる若い層いる
979名無しさん@お腹いっぱい。
2018/10/25(木) 08:24:20.86 流れが速くてすぐ埋まりそうなので次スレ
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1540423423/
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1540423423/
2018/10/25(木) 08:35:43.84
コメント文化の内で消えたのってコエカタマリン的な弾幕だけでしょ
2018/10/25(木) 08:43:31.27
ハゲてから立てろよ…
2018/10/25(木) 08:49:37.90
コメントする人自体が激減して文化消滅しかけてるんだよなあ
2018/10/25(木) 09:03:15.46
>>969
でも生放送始まるまで動画とプレミアム会員だけじゃ赤字で
生放送のおかげでようやく稼げるようになったわけじゃん?
その生放送のメイン層が他社サービスに流れたらサービス継続って視点でも危ないんじゃない?
でも生放送始まるまで動画とプレミアム会員だけじゃ赤字で
生放送のおかげでようやく稼げるようになったわけじゃん?
その生放送のメイン層が他社サービスに流れたらサービス継続って視点でも危ないんじゃない?
2018/10/25(木) 09:43:15.25
流れないだけでブログのコメントやYouTubeのコメントも似たような所あるから
ニコニコのコメントだけ時代遅れって風には思わないけどなぁ
というか若いだのおっさんだの的外れすぎる
ネットでおっさんのフリして古いネタ使ったり、若者ぶって最近のネタ使いたがるネット民は多いよ
そもそもおっさんだのガキだの年齢を悪口に人を馬鹿にするのがよくない
そのおっさん達がYouTubeに移住してニコニコ以上に人気なんだから感性が古いとか通じないとかはないよ
初期にニコニコで育まれた文化は色々所に拡散して進歩もしてきたんだから、
幾ら昔を馬鹿にしても「そんなニコ厨もういねーよ」て感じで意味がないよ
だからもうやめよ?
ニコニコのコメントだけ時代遅れって風には思わないけどなぁ
というか若いだのおっさんだの的外れすぎる
ネットでおっさんのフリして古いネタ使ったり、若者ぶって最近のネタ使いたがるネット民は多いよ
そもそもおっさんだのガキだの年齢を悪口に人を馬鹿にするのがよくない
そのおっさん達がYouTubeに移住してニコニコ以上に人気なんだから感性が古いとか通じないとかはないよ
初期にニコニコで育まれた文化は色々所に拡散して進歩もしてきたんだから、
幾ら昔を馬鹿にしても「そんなニコ厨もういねーよ」て感じで意味がないよ
だからもうやめよ?
2018/10/25(木) 09:49:08.17
やめたきゃいちいち反応しなきゃいいのに
2018/10/25(木) 12:44:08.89
他人を馬鹿にしたがる人らが積極的に発言してるからね
仕方ないね
仕方ないね
2018/10/25(木) 14:01:16.66
梅
2018/10/25(木) 14:03:14.43
ウマル
2018/10/25(木) 14:53:16.75
2018/10/25(木) 21:45:10.96
ほんの一部、自分から追い求めようとする人にとっては
ランキングが過疎ろうと価値がなくなかろうと、ニコニコで話題性が起こらなかろうとなんも変わらんわけで
だからこそ問題視はされないわけだが
ランキングが過疎ろうと価値がなくなかろうと、ニコニコで話題性が起こらなかろうとなんも変わらんわけで
だからこそ問題視はされないわけだが
2018/10/26(金) 01:00:53.96
無関心な人は一生無関心なままだからな
ここで対立煽りしてるよつな人のほうがマシに見えるわ
こうしてディストピアな世界は完成するのであった
ここで対立煽りしてるよつな人のほうがマシに見えるわ
こうしてディストピアな世界は完成するのであった
2018/10/26(金) 04:42:30.47
2018/10/26(金) 04:44:05.50
なんでNG機能なんか使う必要あるんですか
994名無しさん@お腹いっぱい。
2018/10/26(金) 05:25:02.65 >>991
マシじゃねーよ
外野が騒いで大事にして迷惑かけてんじゃん
無関心で内輪で楽しんでる人達には不愉快だ
無関心でも話題にされて動画でオワコンだ古いだコメントされたら嫌なんだよ
某エメラルド野郎がボカロネタでそういう事やって動画でオワコン言う馬鹿が一時期増えた
対立煽りの自覚があるならするなよ、荒らし行為だろ
やっぱアンチには基地外しかいないのか…
マシじゃねーよ
外野が騒いで大事にして迷惑かけてんじゃん
無関心で内輪で楽しんでる人達には不愉快だ
無関心でも話題にされて動画でオワコンだ古いだコメントされたら嫌なんだよ
某エメラルド野郎がボカロネタでそういう事やって動画でオワコン言う馬鹿が一時期増えた
対立煽りの自覚があるならするなよ、荒らし行為だろ
やっぱアンチには基地外しかいないのか…
2018/10/26(金) 07:46:57.56
2018/10/26(金) 08:09:02.59
活気づく可能性を信じて2chを荒らしてる暇があればゴミ拾いでもした方がなんぼか有意義だ
2018/10/26(金) 09:13:37.09
荒らしの存在を肯定する気はねえよ いないことに越したことはない
ただ、あいつらはまだ「ネットの中で生きてる」と思えるから共感できるところあるってだけ
いまやネットは居場所や日常ではなくただの道具、ツールとしか思われてないからな
ただ、あいつらはまだ「ネットの中で生きてる」と思えるから共感できるところあるってだけ
いまやネットは居場所や日常ではなくただの道具、ツールとしか思われてないからな
2018/10/26(金) 10:37:31.57
俺たちのインターネッツは滅びたってやつだな
2018/10/26(金) 14:47:44.60
1000名無しさん@お腹いっぱい。
2018/10/26(金) 15:20:47.29 1000
10011001
Over 1000Thread このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 31日 13時間 21分 56秒
新しいスレッドを立ててください。
life time: 31日 13時間 21分 56秒
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ニュース
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦★5 [ひぃぃ★]
- 【サッカー】ブラジル戦、NHKは地上波なし 本田圭佑はBSで解説… 悲鳴続出「マジかよ」 地上波はフジテレビが生中継、解説は小野伸二 [冬月記者★]
- 【芸能】田中みな実、実名告白「めっちゃ格好いい」「インスタもフォローした」 W杯日本代表にメロメロも「狙ってないからね?」 [冬月記者★]
- 【サッカー】「世紀の談合マッチになる予感」J組の一戦が話題…ドローで両チーム決勝T進出の“異例事態” [ゴアマガラ★]
- 【サッカー】W杯の「日本VSブラジル」を他で例えると…Xで問いかけ話題「湘北vs山王」「明徳義塾vs大阪桐蔭」「ドトウvsオペラオー」★2 [o(^・-・^)o★]
- 野党が全法案審議に応じない方針、自民ベテラン「先が見通せず打開策がない」 国会緊迫化 [蚤の市★]
- 【高市悲報】今国会の全法案が廃案へ。。。飲みィのヤリィのしてきた結果がこれなのか・・・ [252835186]
- 経団連「年内には訪中して習主席と面会したい😢レアアースもタングステンももう限界😢」 ★2 [904151406]
- ハンドスピナー ← この急速に流行ったと思ったら好きな奴はAHDHの烙印をなぜか押されて急速に消えた哀れな謎の謎物体
- お台場、次々閉館してただの廃墟と化してしまう [709039863]
- マンコがオナホ並にキツイ女の子っているんですか? [856698234]
- 【悲報】眞子さま、皇族としての気品のカケラも無くなってしまうwwwwwwwwwwwwwwwwwwww [802034645]