元ニコニコゲーム実況者、現youtuberのアブさんについて語るスレです
前スレ
【Youtuber】 アブを語るスレ 【広告剥がされ引退宣言】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1538481130/
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured
【Youtuber】アブを語るスレpart2【広告剥がされ引退宣言】
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
2018/10/03(水) 16:35:13.54
2018/10/04(木) 19:07:15.03
>>804
オセロニア
オセロニア
2018/10/04(木) 19:08:48.70
復活してて草
2018/10/04(木) 19:08:48.78
>>802
コラボした奴がこういう時に全く音沙汰ないってのは元は絡んでたのに色々あって嫌われたってことで
そもそも絡みがないことよりよっぽどタチが悪いんですよ
分かりますか?嫌われぼっちアブの信者キッズさん
コラボした奴がこういう時に全く音沙汰ないってのは元は絡んでたのに色々あって嫌われたってことで
そもそも絡みがないことよりよっぽどタチが悪いんですよ
分かりますか?嫌われぼっちアブの信者キッズさん
2018/10/04(木) 19:09:14.38
実写系は見ない派なので動画は見てないが会社辞めるの?
あんずちゃん
3 分前
退社をされる3月まで両立は大変でしょうがずっと応援していますし、
お辛いときに動画投稿を休んでもだれも怒ったりしません。
わたしたちはいくらでも待てるのでゆっくりお休みしてください!おかえりなさい!?
あんずちゃん
3 分前
退社をされる3月まで両立は大変でしょうがずっと応援していますし、
お辛いときに動画投稿を休んでもだれも怒ったりしません。
わたしたちはいくらでも待てるのでゆっくりお休みしてください!おかえりなさい!?
2018/10/04(木) 19:09:35.32
まじで炎上商法だわこいつ語りもくっせぇし
さっさと仕事辞めろ
さっさと仕事辞めろ
2018/10/04(木) 19:10:08.01
2018/10/04(木) 19:11:55.42
副業バレて首とかだった笑う
2018/10/04(木) 19:11:56.45
>>810
最新動画見て来いよ
最新動画見て来いよ
2018/10/04(木) 19:12:26.41
まあ社畜はやめないほうがいい
それは確かだ
それは確かだ
817名無しさん@お腹いっぱい。
2018/10/04(木) 19:12:44.55 ユーチューブで生活するとか正気かw
2018/10/04(木) 19:13:08.15
>>811
辞めるつもりだった矢先にこういう事になって〜って言ってただけ。
「広告付かなくなったから引退しますとかwww正直すぎて清々しいwww」
とか言われたから、俺は仕事と動画の両立でボロボロで、
仕事辞めるつもりだったから広告が重要だったんだーって言い訳だろ。
辞めるつもりだった矢先にこういう事になって〜って言ってただけ。
「広告付かなくなったから引退しますとかwww正直すぎて清々しいwww」
とか言われたから、俺は仕事と動画の両立でボロボロで、
仕事辞めるつもりだったから広告が重要だったんだーって言い訳だろ。
2018/10/04(木) 19:14:58.95
>>816
下手したらuuum(大手会社)入りとかあるぞ
今回の件でいろんな会社から連絡あったらしい
んで、ゲームメーカーさんとか各社からも色々連絡あったらしい
アブさんレベルなら
広告無くてもゲーム案件だけでも食ってけるレベルでしょうな
下手したらuuum(大手会社)入りとかあるぞ
今回の件でいろんな会社から連絡あったらしい
んで、ゲームメーカーさんとか各社からも色々連絡あったらしい
アブさんレベルなら
広告無くてもゲーム案件だけでも食ってけるレベルでしょうな
2018/10/04(木) 19:15:17.27
親への仕送りが仕事の月収以上って凄いな
頭おかしい
頭おかしい
2018/10/04(木) 19:15:39.63
広告が重要なのは当たり前だろ
youtubeは仕事なんだぞ舐めるな
お前がやってる仕事だって金が入らないならだれもやらないだろ
youtubeは仕事なんだぞ舐めるな
お前がやってる仕事だって金が入らないならだれもやらないだろ
2018/10/04(木) 19:16:14.81
2018/10/04(木) 19:16:25.63
仕事辞めるならマイクラとアイワナ完結できるね!やったねアブちゃん!
824名無しさん@お腹いっぱい。
2018/10/04(木) 19:16:34.43 >>819
それって市販のゲームしかできないの?それだとスマホゲーばっかりだなw
それって市販のゲームしかできないの?それだとスマホゲーばっかりだなw
2018/10/04(木) 19:16:44.53
アブ信キッズが趣味で動画投稿してる奴ら全否定してて草
2018/10/04(木) 19:16:53.88
どこまで本当なんだろうな仕事してるも嘘だったらおもろいわ
2018/10/04(木) 19:17:37.74
2018/10/04(木) 19:17:48.98
予想通りとはいえ戻るの早っw
炎上商法お疲れです
炎上商法お疲れです
2018/10/04(木) 19:17:54.38
もしウーム入りしたらポッキーの後輩になれるね
2018/10/04(木) 19:17:59.85
2018/10/04(木) 19:18:10.57
本来ゲーム実況なんて趣味のもののはずなのにいつから仕事になったんだ?
2018/10/04(木) 19:18:18.94
アブしゃんしゅきぃぃ
2018/10/04(木) 19:18:22.69
834名無しさん@お腹いっぱい。
2018/10/04(木) 19:18:53.59 今はユーチューバーだけどそれができなかったら
薬膳コーディネーターの資格とるってことでしょ
薬膳コーディネーターの資格とるってことでしょ
2018/10/04(木) 19:18:58.42
>>827
登録者132万人ってどのくらい凄いかわかってないだろお前
登録者132万人ってどのくらい凄いかわかってないだろお前
2018/10/04(木) 19:19:08.10
>>820
アブは綺麗事で仕送りの事しか触れてないけど
仕送りにそんだけするなら自分の生活水準はそれ以上に釣り上げまくってる事になるわけだし
つべの広告剥がされたら自分の生活が破たんするレベルの痛手ってこったな
アブは綺麗事で仕送りの事しか触れてないけど
仕送りにそんだけするなら自分の生活水準はそれ以上に釣り上げまくってる事になるわけだし
つべの広告剥がされたら自分の生活が破たんするレベルの痛手ってこったな
2018/10/04(木) 19:19:11.32
2018/10/04(木) 19:19:38.99
最新動画
どういう内容なの?
どういう内容なの?
2018/10/04(木) 19:20:06.43
2018/10/04(木) 19:20:21.48
>>825
俺が知る限り登録者が多くて広告を付けてない人はほとんど見たことないけどな
だれでも最初は趣味レベルかもしれんが運よく成功して登録者100万とかなったら
莫大な金が毎月入ってくるんだから趣味レベルではなくなる
俺が知る限り登録者が多くて広告を付けてない人はほとんど見たことないけどな
だれでも最初は趣味レベルかもしれんが運よく成功して登録者100万とかなったら
莫大な金が毎月入ってくるんだから趣味レベルではなくなる
2018/10/04(木) 19:20:44.74
復活したんか
さっさとロマサガ3の縛りプレイ再開しろや
さっさとロマサガ3の縛りプレイ再開しろや
2018/10/04(木) 19:20:51.13
2018/10/04(木) 19:20:52.14
>>838
見て来い
見て来い
844名無しさん@お腹いっぱい。
2018/10/04(木) 19:21:25.162018/10/04(木) 19:21:25.40
アブの声不快だから見たくないなー
2018/10/04(木) 19:21:32.12
2018/10/04(木) 19:21:49.31
2018/10/04(木) 19:22:30.83
仕送り月収以上って貧困家庭出身なの?
2018/10/04(木) 19:22:33.63
2018/10/04(木) 19:22:34.53
設定盛り過ぎで草
2018/10/04(木) 19:22:45.85
アブさん動画収入だと3000万くらいあるでしょ
それに本業の分足すと3600万くらいにはなるんじゃないの
それに本業の分足すと3600万くらいにはなるんじゃないの
2018/10/04(木) 19:23:16.40
2018/10/04(木) 19:23:56.22
>>852
おいキッズお前暇そうだからアブの動画の内容全部書き起こせや
おいキッズお前暇そうだからアブの動画の内容全部書き起こせや
2018/10/04(木) 19:24:14.62
シバチャンネルの稼ぎも結構あるだろうね
2018/10/04(木) 19:24:41.75
信者が必死に動画の再生数増やそうと見てこい見てこい誘導してるのが笑える
誰か1名が見て詳細ここに貼れば良いよ
誰か1名が見て詳細ここに貼れば良いよ
2018/10/04(木) 19:24:57.96
>>854
シバチャンネルは確実に自分も再生してる
シバチャンネルは確実に自分も再生してる
2018/10/04(木) 19:26:21.20
vanced使ってるからそもそも最初から広告表示されないんだけどそれでも再生するだけで収益に繋がる?
繋がらないなら見てきて文字起こしするわ
繋がらないなら見てきて文字起こしするわ
2018/10/04(木) 19:26:25.37
動画見てもいないのに叩きたいだけのやつはさすがに糞
叩きたいなら見たうえで叩け
叩きたいなら見たうえで叩け
2018/10/04(木) 19:27:39.65
つべのゲーム実況は、組織化・テレビ芸能化・仕事化していってるよな
だから金目当てになるのも当然なんだけど
実況が趣味で内向きアングラ文化だった時代ほど好き勝手できないし
そう遠からず大手以外は淘汰されて、つまらん時代になるだろうな
だから金目当てになるのも当然なんだけど
実況が趣味で内向きアングラ文化だった時代ほど好き勝手できないし
そう遠からず大手以外は淘汰されて、つまらん時代になるだろうな
2018/10/04(木) 19:27:47.02
アブほど糞じゃないからセーフ
2018/10/04(木) 19:27:47.88
>>858
マジでこれ
マジでこれ
2018/10/04(木) 19:28:24.29
見たけどあーはいはいそういう設定ねって思いました
2018/10/04(木) 19:28:33.30
誰かが同じ動画upするならそれ再生するわ
2018/10/04(木) 19:30:19.36
858 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] :2018/10/04(木) 19:26:25.37
動画見てもいないのに叩きたいだけのやつはさすがに糞
叩きたいなら見たうえで叩け
↑
ほんとこれなんだよなぁ
アンチというより単なる精神病患者
動画見てもいないのに叩きたいだけのやつはさすがに糞
叩きたいなら見たうえで叩け
↑
ほんとこれなんだよなぁ
アンチというより単なる精神病患者
2018/10/04(木) 19:31:39.34
配信のために徹夜したりしてきたが、若い頃のようにはいかなくて体も辛く
来年3月に退社して専業になるつもりでいた
それで今年は最後だからと会社の仕事も頑張ってた
その張り詰めてたものが今回のトラブルで切れた
動画投稿はしばらく休んで、またそのうち配信もしようと思う
仕事を辞める前に今回のことがあってよかった
退社はしない
ざっくりこんな内容
来年3月に退社して専業になるつもりでいた
それで今年は最後だからと会社の仕事も頑張ってた
その張り詰めてたものが今回のトラブルで切れた
動画投稿はしばらく休んで、またそのうち配信もしようと思う
仕事を辞める前に今回のことがあってよかった
退社はしない
ざっくりこんな内容
866名無しさん@お腹いっぱい。
2018/10/04(木) 19:31:46.11 もしも千万以上稼いでたら資産運用してるはず
そっちのほうが動画投稿するよりも儲かるからね
今はユーチューバーでやめたら薬膳師になる設定
そっちのほうが動画投稿するよりも儲かるからね
今はユーチューバーでやめたら薬膳師になる設定
2018/10/04(木) 19:33:03.79
よくもまあそんなにペラペラ嘘つけるよなあ
2018/10/04(木) 19:33:04.44
2018/10/04(木) 19:35:03.95
2018/10/04(木) 19:36:08.93
動画で
退社どうこう普通は会社での立場考えたら言えないけどな
退社どうこう普通は会社での立場考えたら言えないけどな
2018/10/04(木) 19:37:13.97
部長で草
フカシが過ぎる
フカシが過ぎる
2018/10/04(木) 19:37:34.95
動画見たけど予想以上に炎上したから思いつく限りの嘘松考えたようにしか聞こえなかった
背景で本田翼サムネ流しっぱなしの反省のなさよ
背景で本田翼サムネ流しっぱなしの反省のなさよ
2018/10/04(木) 19:38:10.61
2018/10/04(木) 19:38:38.87
「失ったものも多かったけど得たものも大きかったです」
100万再生とチャンネル登録者おめでとう
笑いが止まんねだろうな
100万再生とチャンネル登録者おめでとう
笑いが止まんねだろうな
2018/10/04(木) 19:38:51.20
そこまでしてゲーム実況上げたいのか
好きでやってるんなら別に無理して体調崩してまでやる事か
そんなに金が必要だったのか
好きでやってるんなら別に無理して体調崩してまでやる事か
そんなに金が必要だったのか
2018/10/04(木) 19:39:38.60
本人はネタで言ってる設定だろ
マジなら部長レベルが昇進報告や退社時期の予定なんて動画でペラペラ喋らない
マジなら部長レベルが昇進報告や退社時期の予定なんて動画でペラペラ喋らない
2018/10/04(木) 19:40:01.36
まあ動画を見てなくてその動画の内容を知らない状態で内容を語ってディスるのは糞だな
だがアブの今までのクソみたいな行動(ネタパクり、再生数工作etc)は実際に目の当たりにしてきたから叩くんですけどね
だがアブの今までのクソみたいな行動(ネタパクり、再生数工作etc)は実際に目の当たりにしてきたから叩くんですけどね
2018/10/04(木) 19:40:22.72
スタダもそんなに厳しい事務所じゃないからな
2018/10/04(木) 19:40:46.57
仕事の話題はネットに一切載せるなって社内教育受けるよ
こんだけ大物なら社内や取引先なんかの人間に見られるし声でバレる
絶対ウソだと思うんだが
こんだけ大物なら社内や取引先なんかの人間に見られるし声でバレる
絶対ウソだと思うんだが
2018/10/04(木) 19:41:05.44
入ってきた金貯めずに全部親や生活につかってんなら広告絶たれたら生きていけないだろうな
一度上げた生活水準落とすのとか無理でしょ
一度上げた生活水準落とすのとか無理でしょ
2018/10/04(木) 19:42:22.86
2018/10/04(木) 19:42:43.24
2018/10/04(木) 19:43:56.78
【今回わかった事】
アブさんアンチは
動画すら見もせず
ひたすら妄想でdisるウンチ野郎の精神病患者
、
【という事】
アブさんアンチは
動画すら見もせず
ひたすら妄想でdisるウンチ野郎の精神病患者
、
【という事】
2018/10/04(木) 19:44:50.90
ネタだとしたらそれをまじっぽく喋るのが鼻についてしょうがない
2018/10/04(木) 19:45:23.38
2018/10/04(木) 19:45:43.34
2018/10/04(木) 19:46:06.05
2018/10/04(木) 19:48:03.91
つまり現状維持だよ
アブが休むなんてここ数年一ヵ月ぐらい反応無くなる事もちょくちょくあるし
アブが休むなんてここ数年一ヵ月ぐらい反応無くなる事もちょくちょくあるし
2018/10/04(木) 19:48:26.28
被害者面してんのがむかつく
2018/10/04(木) 19:48:31.44
2018/10/04(木) 19:49:23.79
>>888
休むときは仕事が忙しいと理解してとか言ってたような気する
休むときは仕事が忙しいと理解してとか言ってたような気する
2018/10/04(木) 19:50:01.73
最新動画は広告付いてんのか?付いてないなら見に行く
2018/10/04(木) 19:50:53.38
2018/10/04(木) 19:51:26.31
>>892
付いてるし炎上後の復帰動画だから相当再生数稼ぐんじゃない?
付いてるし炎上後の復帰動画だから相当再生数稼ぐんじゃない?
2018/10/04(木) 19:52:05.02
ネタって面白いから成立するんであって面白くなかったら痛いだけだし
嘘ついただけっていう
嘘ついただけっていう
2018/10/04(木) 19:52:12.32
2018/10/04(木) 19:52:41.93
家賃クッソ高そうな部屋住んでるし生活環境に散財
お取り寄せグルメも食べまくり親に仕送りもしてまーす
実際どんだけ金使ってんだろうな
お取り寄せグルメも食べまくり親に仕送りもしてまーす
実際どんだけ金使ってんだろうな
2018/10/04(木) 19:52:47.32
2018/10/04(木) 19:53:27.90
2018/10/04(木) 19:53:28.24
>>894
付いてんのかよ。普通こういう動画には付けないのに、ホント金の亡者だな
付いてんのかよ。普通こういう動画には付けないのに、ホント金の亡者だな
2018/10/04(木) 19:53:32.82
7840 : ななしのよっしん :2018/10/04(木) 19:30:48 ID: YYrznvsCdF
「原因は何か分かんないんですよねぇ…」とか本人の今日の動画で言ってるけど
その割には各所で「たぶんこれが原因じゃ?」って言われてるバグだらけRPGのタイトルや概要の文字化けをこっそり全部直してる
本当は原因、分かってんじゃないの?
「原因は何か分かんないんですよねぇ…」とか本人の今日の動画で言ってるけど
その割には各所で「たぶんこれが原因じゃ?」って言われてるバグだらけRPGのタイトルや概要の文字化けをこっそり全部直してる
本当は原因、分かってんじゃないの?
2018/10/04(木) 19:53:42.56
2018/10/04(木) 19:54:27.62
この設定真に受けてる奴は変な宗教にハマる素質ある
2018/10/04(木) 19:54:45.62
2018/10/04(木) 19:55:03.60
2018/10/04(木) 19:55:12.40
>>903
実際そういう奴スレにいるじゃん改行空白多用してるやつ
実際そういう奴スレにいるじゃん改行空白多用してるやつ
2018/10/04(木) 19:55:49.17
改行空白読みづらいだけなんだけど何なんだろうな
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
ニュース
- 【旭川】北海道・渓谷の橋から高校生転落死事件 23歳女の被告に懲役27年 旭川地裁 ★2 [ぐれ★]
- 「こんな裁判あるか」旭川女子高生殺害事件 裁判中に男侵入 休廷に [ぐれ★]
- 【MLB】大谷翔平に「なぜ第二子早すぎ批判」 根拠はWHOの出産間隔に関する勧告 ★3 [ネギうどん★]
- 松山千春「俺好きじゃないんだよ」W杯見てサッカーに本音ツッコミ「さっさと立てって…」 [王子★]
- 社説:国旗損壊の処罰法案 息苦しさ生む規制不要だ [少考さん★]
- サナエトークン、私も事務所も承認したことない=高市首相 (ロイター) [煮卵★]
- 高市首相が使う専用車「センチュリーSUV」新調 分刻みのスケジュール支える「走る執務室」 [459590647]
- 内田梨瑚+27 [931948549]
- 高市早苗「恒久減税は絶対にしない。2年後には8%に戻す」 [931948549]
- JKを橋から落とし殺害した女性が懲役27年と言い渡されたあと、男が乱入し「この判決は報われねえぞ!」と暴れたため一時休廷 [856698234]
- 【高市】(ヽ゜ん゜)「こんな裁判あるか!」内田リコ裁判、法廷に60代ぐらいの男が乱入して休廷。その後懲役27年の判決 [342017262]
- 【画像】ケンモメンが高校生だった時のJKがこれшшшшшшшшшшшш [632966346]