霞ヶ関・永田町の背後から、政治・経済・社会を斬りつける!!
タブーなき憂国の志士たちが日替わりで繰り広げる生放送のデイリーニュースショー !
DHCテレビから、新しいニューススタイルと世界の見方を、発信します!
■MC:居島一平(米粒写経)
居島の前に居島なく、居島の後に居島なし!
■パネリスト
月曜 青山繁晴(自民党・参議院議員)
火曜 百田尚樹(小説家・放送作家) & ゲスト
水曜 井上和彦(軍事ジャーナリスト) & 藤井厳喜(国際政治学者) or
ケント・ギルバート(カリフォルニア州弁護士) & 北村晴男(弁護士)
木曜 有本香(ジャーナリスト) &
石平(評論家) or 竹田恒泰(作家)
金曜 武田邦彦(科学者) & 須田慎一郎(経済ジャーナリスト) or
上念司(経済評論家) & 大高未貴(ジャーナリスト)
●公式HP:https://dhctv.jp/season/261/
●Youtubeチャンネル:https://www.youtube.com/user/theatertelevision/
●AbemaTVFRESH!:https://abemafresh.tv/toranomonnews/
●真相深入り!虎ノ門ニュース★避難所2:https://egg.2ch.net/test/read.cgi/streaming/1492569120/l50
●【ID表示】DHCテレビ総合2【虎ノ門ニュース・ニュース女子・放言Bar、報道特注なども】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/streaming/1502847884/
○前スレ
真相深入り!虎ノ門ニュース 397
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1541652576/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★次スレは>>900以降、宣言してから立てること(乱立禁止)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured
真相深入り!虎ノ門ニュース 398
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1名無しさん@お腹いっぱい。
2018/11/10(土) 16:22:12.662018/11/12(月) 19:53:10.85
首相ですら全体に左右されて自分勝手に方針決めまくれるわけじゃないのに
和田「ストップかけますよ」
和田「ストップかけますよ」
919名無しさん@お腹いっぱい。
2018/11/12(月) 19:54:08.04 【韓国の反応】日本、北朝鮮のミサイル基地の精密打撃が可能なステルス無人攻撃機「アベンジャー」20機導入推進→韓国発狂
http://oboega-01.blog.jp/archives/1073123130.html
http://oboega-01.blog.jp/archives/1073123130.html
920名無しさん@お腹いっぱい。
2018/11/12(月) 19:54:26.71 【防弾少年団】ユニセフ事務所に、日本に投下された原爆が描かれた『原爆看板』を持ち込んでいたと話題に…
https://snjpn.net/archives/77549
https://snjpn.net/archives/77549
921名無しさん@お腹いっぱい。
2018/11/12(月) 19:57:09.53 >>917
意味不明w
スワップなんてのは保険であって、それが全額保証なのか部分補償なのかの程度でしか無い
掛け捨てでもなんでもない終身の損害保険を掛けて「意味がない」と理解できる沸騰知能
狂ってるなお前
お前の理屈では生命保険も地震保険も火災保険も車両保険も全て「無意味」
無能晒すのも大概にしとけ
意味不明w
スワップなんてのは保険であって、それが全額保証なのか部分補償なのかの程度でしか無い
掛け捨てでもなんでもない終身の損害保険を掛けて「意味がない」と理解できる沸騰知能
狂ってるなお前
お前の理屈では生命保険も地震保険も火災保険も車両保険も全て「無意味」
無能晒すのも大概にしとけ
2018/11/12(月) 19:58:46.93
【外国人労働者の受け入れ拡大】来日ベトナム人による事件急増
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1541912239/
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1541912239/
923名無しさん@お腹いっぱい。
2018/11/12(月) 20:00:19.92 麻生セメントなんて権力使わなかったら即つぶれだろ
麻生が日本の水道を悪徳外国企業に売り渡して麻生一族で私的に儲けようとしてるらしい
麻生が国民の財産である日本の公営水道を
麻生の娘が嫁いだユダヤ系フランス人が経営するヴェオリアジェネッツという企業に格安で売り渡す計画があるらしい
もし実現すると水道料金が3倍くらいに値上げされるらしい
すでに前段階として多くの地域で検針をヴェオリアジェネッツに委託している事実がある
そして実際に水道がヴェオリアジェネッツに売り渡された松山市では水道料金が2.5倍に跳ね上げられている
ヴェオリアジェネッツは世界中で政治家を手なづけて水道を買収する工作をしていて
一度買収するとどんどん値上げして儲ける手法で
世界中の人々を苦しめている悪徳企業
麻生は日本人が一生懸命作った水道をそんな悪徳外資企業(麻生の娘婿が経営)に格安で売り渡して
麻生一族で国民から搾取しようなんて売国奴にもほどがある
これは森友なんて比較にならないくらいの巨大汚職事件だし日本人を裏切る売国行為だといえる
麻生の水道売国疑獄を徹底追及して売国奴麻生を潰さないとヤバい!
【おみず】民営化で料金5倍に? 「水道水」がコーラよりも高くなる日
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1541966777/
麻生が日本の水道を悪徳外国企業に売り渡して麻生一族で私的に儲けようとしてるらしい
麻生が国民の財産である日本の公営水道を
麻生の娘が嫁いだユダヤ系フランス人が経営するヴェオリアジェネッツという企業に格安で売り渡す計画があるらしい
もし実現すると水道料金が3倍くらいに値上げされるらしい
すでに前段階として多くの地域で検針をヴェオリアジェネッツに委託している事実がある
そして実際に水道がヴェオリアジェネッツに売り渡された松山市では水道料金が2.5倍に跳ね上げられている
ヴェオリアジェネッツは世界中で政治家を手なづけて水道を買収する工作をしていて
一度買収するとどんどん値上げして儲ける手法で
世界中の人々を苦しめている悪徳企業
麻生は日本人が一生懸命作った水道をそんな悪徳外資企業(麻生の娘婿が経営)に格安で売り渡して
麻生一族で国民から搾取しようなんて売国奴にもほどがある
これは森友なんて比較にならないくらいの巨大汚職事件だし日本人を裏切る売国行為だといえる
麻生の水道売国疑獄を徹底追及して売国奴麻生を潰さないとヤバい!
【おみず】民営化で料金5倍に? 「水道水」がコーラよりも高くなる日
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1541966777/
924名無しさん@お腹いっぱい。
2018/11/12(月) 20:03:29.762018/11/12(月) 20:05:17.71
百田オナキ早々と有料放送に切り替え
926名無しさん@お腹いっぱい。
2018/11/12(月) 20:09:15.24 有本は百田が金のなる猿なんだと気づいて
猿回しに転向した
猿回しに転向した
2018/11/12(月) 20:09:50.00
2018/11/12(月) 20:11:03.09
虎ノ門は入り口になればいいさ
929名無しさん@お腹いっぱい。
2018/11/12(月) 20:15:09.50 青山ってほんと経済ちんぷんかんぷんだよなw
930名無しさん@お腹いっぱい。
2018/11/12(月) 20:15:24.73 新日鉄住金、面談に応じず
http://sincereleeblog.com/?p=5236
http://sincereleeblog.com/?p=5236
931名無しさん@お腹いっぱい。
2018/11/12(月) 20:15:42.37 【徴用工訴訟】韓国側の原告弁護士、支援団体ら新日鉄住金本社に訪問するも面会拒否 → 弁護士「門前払いを受けました」
https://snjpn.net/archives/77561
https://snjpn.net/archives/77561
932名無しさん@お腹いっぱい。
2018/11/12(月) 20:18:38.03 >>922
水道】麻生副総理「ほとんどの国で民間会社が水道を運営しているが日本では国営もしくは市営町営である。これらをすべて民営化する」2
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1478481027/
【麻生】東京都の水道もついにフランス企業に売り渡される
http://hitomi.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1494158788/1
麻生太郎の娘婿の会社です。
水道局の明細書をご覧下さい!!
いつの間にか「検針委託会社 ヴェオリアジェネッツ」
となっております。
調べたら「フランスの多国籍総合環境サービス会社」だそう。
こっそりと気付かれぬように水道事業を外資に売り渡そうとしている…!
https://pbs.twimg.com/media/C8p4G-AUwAEoIQe.jpg
先にヴェオリアジェネッツ社に売り渡された地区では水道料金はすでに2.5倍に達している模様
麻生太郎副総理「日本の水道をすべて民営化します」
https://www.you ube.com/watch?v=YFjeZKNMjhY
流石、日韓トンネル作って、
日本を売り飛ばそうとしてる人は言うことが違うなW
麻生太郎
信仰宗教はキリスト教(カトリック)であり、洗礼名は「フランシスコ」。
Wikipediaより
水道】麻生副総理「ほとんどの国で民間会社が水道を運営しているが日本では国営もしくは市営町営である。これらをすべて民営化する」2
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1478481027/
【麻生】東京都の水道もついにフランス企業に売り渡される
http://hitomi.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1494158788/1
麻生太郎の娘婿の会社です。
水道局の明細書をご覧下さい!!
いつの間にか「検針委託会社 ヴェオリアジェネッツ」
となっております。
調べたら「フランスの多国籍総合環境サービス会社」だそう。
こっそりと気付かれぬように水道事業を外資に売り渡そうとしている…!
https://pbs.twimg.com/media/C8p4G-AUwAEoIQe.jpg
先にヴェオリアジェネッツ社に売り渡された地区では水道料金はすでに2.5倍に達している模様
麻生太郎副総理「日本の水道をすべて民営化します」
https://www.you ube.com/watch?v=YFjeZKNMjhY
流石、日韓トンネル作って、
日本を売り飛ばそうとしてる人は言うことが違うなW
麻生太郎
信仰宗教はキリスト教(カトリック)であり、洗礼名は「フランシスコ」。
Wikipediaより
2018/11/12(月) 20:18:42.46
>>928
入り口が悪いと出口も悪くなる
入り口が悪いと出口も悪くなる
2018/11/12(月) 20:21:07.04
>>892
テレビ局に触れないところが怪しいなお前
テレビ局に触れないところが怪しいなお前
2018/11/12(月) 20:25:57.06
和田は西田路線まっしぐらだな
936名無しさん@お腹いっぱい。
2018/11/12(月) 20:26:30.37937名無しさん@お腹いっぱい。
2018/11/12(月) 20:28:07.54 安倍の耳くそは外需頼みのマグれ!
2018/11/12(月) 20:32:23.40
政商が国士に見える情強たちが集うスレ
939名無しさん@お腹いっぱい。
2018/11/12(月) 20:36:38.18 韓国に対するセカンダリー制裁はすでに始まっているのでは? | 新宿会計士の政治経済評論
https://shinjukuacc.com/20181112-02/
https://shinjukuacc.com/20181112-02/
940名無しさん@お腹いっぱい。
2018/11/12(月) 20:36:56.79 原爆Tシャツを着用したBTS批判について、大学教授「原爆を投下した軍・政治家への憤りのほうが何万倍も強い。相手が韓国なら文句…実に気持ち悪い」
https://snjpn.net/archives/77573
https://snjpn.net/archives/77573
941名無しさん@お腹いっぱい。
2018/11/12(月) 20:39:05.59 たった3兆円っていうが100回やれば300兆で
売国のアベなら500回15000兆円くらいやるぞw
売国のアベなら500回15000兆円くらいやるぞw
942名無しさん@お腹いっぱい。
2018/11/12(月) 20:41:14.40 >>941
仕組みすら分かってない低能は寝てればいいのに
仕組みすら分かってない低能は寝てればいいのに
2018/11/12(月) 20:42:03.47
朝敵討つべし
2018年11月12日
「歴史」と名乗るのもおこがましい百田の妄想がつらつらと書かれている!!!古事記と日本書紀に対する冒涜としか思えない。百田はもはや朝敵である!!!
参考文献は永遠に零。
1コメントを表示
鳳山12分前
朝敵って朝鮮の敵って意味なの?
2018年11月12日
「歴史」と名乗るのもおこがましい百田の妄想がつらつらと書かれている!!!古事記と日本書紀に対する冒涜としか思えない。百田はもはや朝敵である!!!
参考文献は永遠に零。
1コメントを表示
鳳山12分前
朝敵って朝鮮の敵って意味なの?
2018/11/12(月) 20:42:28.81
2018/11/12(月) 20:42:51.65
百田信者のコメント
朝敵って朝鮮の敵って意味なの?
朝敵って朝鮮の敵って意味なの?
朝敵って朝鮮の敵って意味なの?
朝敵って朝鮮の敵って意味なの?
朝敵って朝鮮の敵って意味なの?
朝敵って朝鮮の敵って意味なの?
946名無しさん@お腹いっぱい。
2018/11/12(月) 20:43:43.61 日本国紀のレビューにパヨクが☆1つけたら
即効でサンドバッグにされててワロ田ww
即効でサンドバッグにされててワロ田ww
2018/11/12(月) 20:44:56.60
948名無しさん@お腹いっぱい。
2018/11/12(月) 20:45:06.65 日本国紀何て読むような奴は今までろくに日本に興味なかった奴だろう
2018/11/12(月) 20:45:29.43
>>946
朝敵って朝鮮の敵って意味なの?
朝敵って朝鮮の敵って意味なの?
950名無しさん@お腹いっぱい。
2018/11/12(月) 20:45:29.55951名無しさん@お腹いっぱい。
2018/11/12(月) 21:00:38.42 韓国人「防弾少年団、今度は東日本大震災を侮辱したと日本で話題に」
http://blog.livedoor.jp/kaikaihanno/archives/54427064.html
http://blog.livedoor.jp/kaikaihanno/archives/54427064.html
952名無しさん@お腹いっぱい。
2018/11/12(月) 21:01:01.63 原爆Tシャツ制作の意図について、韓国のデザイン会社代表「悪意はない」→「Tシャツは再販売も含めて検討している」
https://snjpn.net/archives/77583
https://snjpn.net/archives/77583
953名無しさん@お腹いっぱい。
2018/11/12(月) 21:04:06.67 青山繁晴先生は40kgのダンベルを片手で持ち上げるらしい
すごいなぁw
すごいなぁw
954名無しさん@お腹いっぱい。
2018/11/12(月) 21:10:30.59 ナダルと同じトレーニングメニューやってるんだから
できて当然だろw
できて当然だろw
2018/11/12(月) 21:15:05.23
そういや田中英道の日本国史をまだ読んでなかった
956名無しさん@お腹いっぱい。
2018/11/12(月) 21:19:03.12 赤字のJR北海道、苦境脱却の道筋すら見えず
http://annex2ahouse.blogspot.com/2018/11/jr.html
http://annex2ahouse.blogspot.com/2018/11/jr.html
957名無しさん@お腹いっぱい。
2018/11/12(月) 21:19:22.00 【夢の国の裏側】東京ディズニーランドの元キャスト、パワハラで運営会社に損害賠償を求める訴訟「30歳以上のババァはいらねーんだよ。辞めちまえ」
https://snjpn.net/archives/77595
https://snjpn.net/archives/77595
2018/11/12(月) 21:24:51.98
百田の本ってアマでまだ1位なんだな
ところで堤未果って誰?
反安倍政権みたいな本が売れてるみたいだけど
ところで堤未果って誰?
反安倍政権みたいな本が売れてるみたいだけど
2018/11/12(月) 21:27:52.81
反安倍で思考停止しちゃうんだよな
2018/11/12(月) 21:29:46.85
おまえらもアマゾンで予約しろーって言わんばかりなところでも売ることしか考えてないのがバレる
アマゾンランキングなんてどうでもええから地元の書店でこうてくださいくらい言えないもんかね
アマゾンランキングなんてどうでもええから地元の書店でこうてくださいくらい言えないもんかね
2018/11/12(月) 21:45:24.57
>>458
今度遇ったら朝の挨拶しますね!
今度遇ったら朝の挨拶しますね!
2018/11/12(月) 21:49:11.95
青山は協調性が全く無いから仲間を作れないのが政治家として致命的なんだよ
政治は派閥を大きくしないと日本では全く意味がない
政治は派閥を大きくしないと日本では全く意味がない
963名無しさん@お腹いっぱい。
2018/11/12(月) 21:51:53.32 >>962
安倍の太鼓持ちバカ要員なのは周知の事実だからな
安倍の太鼓持ちバカ要員なのは周知の事実だからな
964名無しさん@お腹いっぱい。
2018/11/12(月) 21:59:25.60 青山サンギーンギーン!
(`ω´)はい!
(`ω´)はい!
965名無しさん@お腹いっぱい。
2018/11/12(月) 22:06:44.03 韓国人「K-POPの世界売上のうち日本が占める割合をご覧ください・・・」
http://www.otonarisoku.com/archives/52480165.html
日本62%
中国22%
東南アジア12%
欧州1.4%
北米0.5%
http://www.otonarisoku.com/archives/52480165.html
日本62%
中国22%
東南アジア12%
欧州1.4%
北米0.5%
966名無しさん@お腹いっぱい。
2018/11/12(月) 22:09:03.00 韓国人「K-POPの世界売上のうち日本が占める割合をご覧ください・・・」
http://www.otonarisoku.com/archives/52480165.html
日本62%←平和ボケ思考停止の馬鹿女w
中国22%←人口14億人だから少し高め
東南アジア12%
欧州1.4%
北米0.5%
http://www.otonarisoku.com/archives/52480165.html
日本62%←平和ボケ思考停止の馬鹿女w
中国22%←人口14億人だから少し高め
東南アジア12%
欧州1.4%
北米0.5%
967名無しさん@お腹いっぱい。
2018/11/12(月) 22:32:19.932018/11/12(月) 22:32:43.95
今回のやらまいかかなり面白かった
藤井チョビ髭と橋下が揉めてたのってなにがなんでも原因?
藤井チョビ髭と橋下が揉めてたのってなにがなんでも原因?
2018/11/12(月) 22:33:33.32
↑
×なにがなんでも原因?
○何が原因?
×なにがなんでも原因?
○何が原因?
970名無しさん@お腹いっぱい。
2018/11/12(月) 22:36:24.34971名無しさん@お腹いっぱい。
2018/11/12(月) 22:37:54.81 世界的に日本人女性はバカなのか?知性と教養のかけらも感じられないバカ女たちに一喝!
https://sainaenerpha1970.wordpress.com/2014/08/18/%E4%B8%96%E7%95%8C%E7%9A%84%E3%81%AB%E6%97%A5%E6%9C%AC%E4%BA%BA%E5%A5%B3%E6%80%A7%E3%81%AF%E3%83%90%E3%82%AB%E3%81%AA%E3%81%AE%E3%81%8B%EF%BC%9F%E7%9F%A5%E6%80%A7%E3%81%A8%E6%95%99%E9%A4%8A%E3%81%AE/
■国際コラムニスト ケビン・クローンのブログより・
なぜ欧米人は日本人をバカにするのか?→ ttp://ameblo.jp/kevinclone/entry-10098779804.html
日本語のできる欧米人も英語の話せる日本人と一緒に働いている外国人も口を揃えていいます。
「話に中身がない」「自分で考えていない」「気の利いたジョークもない」「つまらない」
とり分け日本女性に対しては欧米系に限らず外国人は男女揃って同様のことをいってます。
だから日本女性が外国人女性と遊ぶ姿を見ることはめったにないわけです。
欧米系男性はルックスがカワイイというだけの理由で日本女性と遊びますが、人生を語ったり、結婚を考える対象としてはもちろん見ていません。
■こちらのサイトもなかなかいいとこ突いています。→ ttp://0dt.org/cat_cat127.html
日本の女が馬鹿な理由・テレビの見過ぎ・ロールモデルが酷い・性の低年齢化・SNS/出会い系サイトの普及・スイーツ・
反知性主義・従属的国民性・朱に交われば赤くなる・遺伝子欠損
■え〜、まぁいろいろなサイトに書いてある通り、ひどい言われようですね(笑)僕が現在婚活している実感としては、
8割以上が”馬鹿”で”幼稚”で”他責”で”男に依存しようとしている”ように思います。
実際話してみると中身がないんですよ!中身が…。。よくテレビで見るおバカタレントですよ。
いや、まだおバカタレントたちはルックスもかわいいし、愛嬌があるから許せますよ。
でも”愛嬌もなくてかわいくないおバカ女子”。。。どこに需要があるんでしょうか(笑)
知性・教養なんて少しも感じられない。ひどい子になると常識もない。。
不思議ちゃんとかメンヘラってのも女のほうが全然多いんじゃないですか?
そんでもって、中身がないくせに、変にプライドが高いんですよ。世も末ですね(笑)
■原因はなんなのか?ゆとり教育。親の育て方が悪かった。くだならないバラエティー番組やドラマの見過ぎ。
などなど書き出したらきりがないでしょう。
■僕が一番思うのは、学ぶ姿勢がない。謙虚さがないところじゃないかと思います。
そもそも、読書をする習慣がある人なんてホント一握り。もちろん新聞も雑誌も読まないでしょうね。
読んだとしてもファッション雑誌くらいか。
女子会での話題は「恋愛・アイドル・グルメ・ファッション・ブランド品・旅行の話」ぐらいなんじゃないか?
政治や経済の話なんてしないでしょうね。
キャバクラなんかに行っても、こういった話題くらいしか出てこないんじゃないか?
■女子会で盛り上がる話題、「下ネタ」か「悪口」が80%超というすさまじい結果に→
仕事の愚痴、彼氏・旦那の悪口・査定 … これでストレス発散ですか。。
■昼間にファミレスにいるおばさん連中の話題も、・フィギュアスケート・昼ドラ、韓流ドラマ・
芸能人のくだらないスキャンダルなんかがよく聞こえてきます。。
ホントによくそんなくだらない話をダラダラと長時間話せるのか…。本気でそう思います。
https://sainaenerpha1970.wordpress.com/2014/08/18/%E4%B8%96%E7%95%8C%E7%9A%84%E3%81%AB%E6%97%A5%E6%9C%AC%E4%BA%BA%E5%A5%B3%E6%80%A7%E3%81%AF%E3%83%90%E3%82%AB%E3%81%AA%E3%81%AE%E3%81%8B%EF%BC%9F%E7%9F%A5%E6%80%A7%E3%81%A8%E6%95%99%E9%A4%8A%E3%81%AE/
■国際コラムニスト ケビン・クローンのブログより・
なぜ欧米人は日本人をバカにするのか?→ ttp://ameblo.jp/kevinclone/entry-10098779804.html
日本語のできる欧米人も英語の話せる日本人と一緒に働いている外国人も口を揃えていいます。
「話に中身がない」「自分で考えていない」「気の利いたジョークもない」「つまらない」
とり分け日本女性に対しては欧米系に限らず外国人は男女揃って同様のことをいってます。
だから日本女性が外国人女性と遊ぶ姿を見ることはめったにないわけです。
欧米系男性はルックスがカワイイというだけの理由で日本女性と遊びますが、人生を語ったり、結婚を考える対象としてはもちろん見ていません。
■こちらのサイトもなかなかいいとこ突いています。→ ttp://0dt.org/cat_cat127.html
日本の女が馬鹿な理由・テレビの見過ぎ・ロールモデルが酷い・性の低年齢化・SNS/出会い系サイトの普及・スイーツ・
反知性主義・従属的国民性・朱に交われば赤くなる・遺伝子欠損
■え〜、まぁいろいろなサイトに書いてある通り、ひどい言われようですね(笑)僕が現在婚活している実感としては、
8割以上が”馬鹿”で”幼稚”で”他責”で”男に依存しようとしている”ように思います。
実際話してみると中身がないんですよ!中身が…。。よくテレビで見るおバカタレントですよ。
いや、まだおバカタレントたちはルックスもかわいいし、愛嬌があるから許せますよ。
でも”愛嬌もなくてかわいくないおバカ女子”。。。どこに需要があるんでしょうか(笑)
知性・教養なんて少しも感じられない。ひどい子になると常識もない。。
不思議ちゃんとかメンヘラってのも女のほうが全然多いんじゃないですか?
そんでもって、中身がないくせに、変にプライドが高いんですよ。世も末ですね(笑)
■原因はなんなのか?ゆとり教育。親の育て方が悪かった。くだならないバラエティー番組やドラマの見過ぎ。
などなど書き出したらきりがないでしょう。
■僕が一番思うのは、学ぶ姿勢がない。謙虚さがないところじゃないかと思います。
そもそも、読書をする習慣がある人なんてホント一握り。もちろん新聞も雑誌も読まないでしょうね。
読んだとしてもファッション雑誌くらいか。
女子会での話題は「恋愛・アイドル・グルメ・ファッション・ブランド品・旅行の話」ぐらいなんじゃないか?
政治や経済の話なんてしないでしょうね。
キャバクラなんかに行っても、こういった話題くらいしか出てこないんじゃないか?
■女子会で盛り上がる話題、「下ネタ」か「悪口」が80%超というすさまじい結果に→
仕事の愚痴、彼氏・旦那の悪口・査定 … これでストレス発散ですか。。
■昼間にファミレスにいるおばさん連中の話題も、・フィギュアスケート・昼ドラ、韓流ドラマ・
芸能人のくだらないスキャンダルなんかがよく聞こえてきます。。
ホントによくそんなくだらない話をダラダラと長時間話せるのか…。本気でそう思います。
972名無しさん@お腹いっぱい。
2018/11/12(月) 22:39:10.97 「知的な人間は孤独に退屈しない。知的な人ほど思考に没頭して退屈することがない」 米研究所が発表。
https://quasimoto2.exblog.jp/237129750/
商品広告やテレビ番組が思考停止したバカ向けに作られる現象
http://iitokoronet.com/2017/02/02/post-17557/
占領軍GHQによる【3S政策・日本人洗脳白痴化計画】
https://www.youtube○.com/watch?v=w30RSuafR1M&t=31s
思考停止させられた日本人 ?GHQの思惑とは?
https://www.youtube○.com/watch?v=jxKjF1flZfc&t=42s
西鋭夫 思考停止する日本人
https://www.youtube○.com/watch?v=D1jYay4u6-U
ジャーナリスト・落合信彦氏「日本は世界で尊敬されてなどいない。低俗な番組ばかり流すテレビは視聴者を愚民化させてる」
https://www.youtube○.com/watch?v=VvxbAaIf_70
下層階級とバカが見る地上波そして中流階級以上が見るBS・CS
http://muralog.hatenablog.com/entry/2014/12/02/133940
テレビ番組はバカのために作られている、っというお話
https://naohilog.com/chat/tv-is-for-the-baka/
なぜ日本のテレビは恐ろしく下品でくだらないの? ウガンダから帰国した日本人が驚愕
https://www.huffingtonpost.jp/kanta-hara/japanese-tv-is-boring_a_23226931/
『日本をダメにしたB層の研究』 なぜ日本人は「参加」したがるのか?マスコミの“B層”向け戦略に注意せよ
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/33886
平和ボケはどこからやってきたのか
http://japan-in-the-world.blog.jp/archives/1053820045.html
有吉「ブレイクするっていうのはバカに見つかること」
http://d.hatena.ne.jp/call_me_nots/20090409
半井小絵さん「NHKにいるときにはあんなに偏向報道をしているとは思いませんでした」言論テレビ討論会
https://www.sankei.com/politics/news/170918/plt1709180018-n1.html
在日中国人「日本の報道番組はなぜ芸能人を置いてバラエティ化させるのか」
https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1526613975/l50
「OL」「熱狂」はNG! 最新テレビ放送禁止用語に見る、言葉狩りの脅威
http://www.cyzowoman.com/2013/07/post_9111_1.html
米朝会談・日大会見・加計問題から見えてくるマスコミ報道の問題点
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/55841
https://quasimoto2.exblog.jp/237129750/
商品広告やテレビ番組が思考停止したバカ向けに作られる現象
http://iitokoronet.com/2017/02/02/post-17557/
占領軍GHQによる【3S政策・日本人洗脳白痴化計画】
https://www.youtube○.com/watch?v=w30RSuafR1M&t=31s
思考停止させられた日本人 ?GHQの思惑とは?
https://www.youtube○.com/watch?v=jxKjF1flZfc&t=42s
西鋭夫 思考停止する日本人
https://www.youtube○.com/watch?v=D1jYay4u6-U
ジャーナリスト・落合信彦氏「日本は世界で尊敬されてなどいない。低俗な番組ばかり流すテレビは視聴者を愚民化させてる」
https://www.youtube○.com/watch?v=VvxbAaIf_70
下層階級とバカが見る地上波そして中流階級以上が見るBS・CS
http://muralog.hatenablog.com/entry/2014/12/02/133940
テレビ番組はバカのために作られている、っというお話
https://naohilog.com/chat/tv-is-for-the-baka/
なぜ日本のテレビは恐ろしく下品でくだらないの? ウガンダから帰国した日本人が驚愕
https://www.huffingtonpost.jp/kanta-hara/japanese-tv-is-boring_a_23226931/
『日本をダメにしたB層の研究』 なぜ日本人は「参加」したがるのか?マスコミの“B層”向け戦略に注意せよ
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/33886
平和ボケはどこからやってきたのか
http://japan-in-the-world.blog.jp/archives/1053820045.html
有吉「ブレイクするっていうのはバカに見つかること」
http://d.hatena.ne.jp/call_me_nots/20090409
半井小絵さん「NHKにいるときにはあんなに偏向報道をしているとは思いませんでした」言論テレビ討論会
https://www.sankei.com/politics/news/170918/plt1709180018-n1.html
在日中国人「日本の報道番組はなぜ芸能人を置いてバラエティ化させるのか」
https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1526613975/l50
「OL」「熱狂」はNG! 最新テレビ放送禁止用語に見る、言葉狩りの脅威
http://www.cyzowoman.com/2013/07/post_9111_1.html
米朝会談・日大会見・加計問題から見えてくるマスコミ報道の問題点
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/55841
973名無しさん@お腹いっぱい。
2018/11/12(月) 22:40:10.74 馬鹿は思考停止しているので一見、華やかな事や、綺麗事、幻想などの物事の表面的なことにしか関心がありません。
■日本は科学者、技術者の質は世界屈指のレベルでも(思想面では劣化してるが)戦後育ちの日本人の一般大衆は馬鹿が多数派なのである■
戦後の日本人の多数派は馬鹿、B層なのです。
馬鹿、B層は思考停止し非論理的で情緒的、感情的であり、社会科学や自然科学を解明分析し理解しようとする気も全くありません。
だから自国の憲法9条という自国弱体化お笑い憲法、アメリカの属国植民地で無防備な自国の国防安全保障を放置し、
隣国の核兵器に目をつぶり現実逃避して危機管理意識ゼロでヘイワボケでいられるし、国家観、国益という概念がなく、
現実の問題から逃避して物事の矛盾にも平気でいられる。
占領軍GHQが日本を弱体化し永遠にアメリカの属国、植民地にするために作った戦後体制の成果はほぼ完ぺきだったのです。
自分の頭で考えることが生まれつき身についている科学者、技術者、インテリ層などには教育、政策の影響は少ないが、
一般大衆のレベルを作るのは教育、政策が絶大な影響を与えるからです。
無知だから幸福度は高そう…バカの特徴の解説とバカへの対処法
https://iitokoronet.com/2015/11/15/post-4029/
頭の悪い人の特徴
〇客観的には完全に馬鹿であるにも関わらず、当人が馬鹿であることを自覚していない。
〇少しばかり複雑なことを、そもそも理解しようとする気が無い。理解するための努力を完全放棄している。
〇その物事が、どうしてそうなるのかの原因→結果の因果関係を知ろうとしたり考えようとしない。
〇ひんぱんに知ったかぶりをする。そのせいで馬鹿さがより露呈してしまっているが、本人は自覚していない。
〇「承認欲求に振り回されるタイプ」のダメなSNSユーザー。
〇「常識だろ」「当たり前だろ」「そうに決まっているだろ」といったステレオタイプの思考しかできない。
〇「ノリ」を重要視し、論理性は悪だととらえている。
〇気が利かず、自分から察して適切な行動を取ろうという発想すら無い。
〇精神的に向上心がない。
〇事実を事実として厳粛に受け止めることをせず、事実を認めることから逃げ回る。
事実を受け入れることができるのが、賢い人の最低条件。
■日本は科学者、技術者の質は世界屈指のレベルでも(思想面では劣化してるが)戦後育ちの日本人の一般大衆は馬鹿が多数派なのである■
戦後の日本人の多数派は馬鹿、B層なのです。
馬鹿、B層は思考停止し非論理的で情緒的、感情的であり、社会科学や自然科学を解明分析し理解しようとする気も全くありません。
だから自国の憲法9条という自国弱体化お笑い憲法、アメリカの属国植民地で無防備な自国の国防安全保障を放置し、
隣国の核兵器に目をつぶり現実逃避して危機管理意識ゼロでヘイワボケでいられるし、国家観、国益という概念がなく、
現実の問題から逃避して物事の矛盾にも平気でいられる。
占領軍GHQが日本を弱体化し永遠にアメリカの属国、植民地にするために作った戦後体制の成果はほぼ完ぺきだったのです。
自分の頭で考えることが生まれつき身についている科学者、技術者、インテリ層などには教育、政策の影響は少ないが、
一般大衆のレベルを作るのは教育、政策が絶大な影響を与えるからです。
無知だから幸福度は高そう…バカの特徴の解説とバカへの対処法
https://iitokoronet.com/2015/11/15/post-4029/
頭の悪い人の特徴
〇客観的には完全に馬鹿であるにも関わらず、当人が馬鹿であることを自覚していない。
〇少しばかり複雑なことを、そもそも理解しようとする気が無い。理解するための努力を完全放棄している。
〇その物事が、どうしてそうなるのかの原因→結果の因果関係を知ろうとしたり考えようとしない。
〇ひんぱんに知ったかぶりをする。そのせいで馬鹿さがより露呈してしまっているが、本人は自覚していない。
〇「承認欲求に振り回されるタイプ」のダメなSNSユーザー。
〇「常識だろ」「当たり前だろ」「そうに決まっているだろ」といったステレオタイプの思考しかできない。
〇「ノリ」を重要視し、論理性は悪だととらえている。
〇気が利かず、自分から察して適切な行動を取ろうという発想すら無い。
〇精神的に向上心がない。
〇事実を事実として厳粛に受け止めることをせず、事実を認めることから逃げ回る。
事実を受け入れることができるのが、賢い人の最低条件。
974名無しさん@お腹いっぱい。
2018/11/12(月) 22:40:25.98 韓国人「ヒトラーを好意的な素材としてCMに使った国は、おそらく韓国が唯一であろう」
http://blog.livedoor.jp/kaikaihanno/archives/54427606.html
http://blog.livedoor.jp/kaikaihanno/archives/54427606.html
975名無しさん@お腹いっぱい。
2018/11/12(月) 22:40:43.36 ナチス帽着用でアメリカのユダヤ系団体SWCが防弾少年団(BTS)を非難「日本の人々とナチスの被害者に謝罪すべき」
https://snjpn.net/archives/77605
https://snjpn.net/archives/77605
976名無しさん@お腹いっぱい。
2018/11/12(月) 22:45:24.032018/11/12(月) 22:59:09.28
頭の悪い人の特徴
〇客観的には完全に馬鹿であるにも関わらず、当人が馬鹿であることを自覚していない。
〇少しばかり複雑なことを、そもそも理解しようとする気が無い。理解するための努力を完全放棄している。
〇その物事が、どうしてそうなるのかの原因→結果の因果関係を知ろうとしたり考えようとしない。
〇ひんぱんに知ったかぶりをする。そのせいで馬鹿さがより露呈してしまっているが、本人は自覚していない。
「柏餅の葉っぱは本来食べるものだ」(ドヤ顔
〇「承認欲求に振り回されるタイプ」のダメなSNSユーザー。
〇「常識だろ」「当たり前だろ」「そうに決まっているだろ」といったステレオタイプの思考しかできない。
「柏餅の葉っぱは食べるに決まってる」(ドヤ顔
〇「ノリ」を重要視し、論理性は悪だととらえている。
「俺の行く店の柏餅の葉っぱは食べられる」
〇気が利かず、自分から察して適切な行動を取ろうという発想すら無い。
〇精神的に向上心がない。
〇事実を事実として厳粛に受け止めることをせず、事実を認めることから逃げ回る。
(皇室御用達の和菓子屋の柏餅の葉っぱは食べられない)
「中国人プギャーーーーー」発狂して逃走
事実を受け入れることができるのが、賢い人の最低条件。
〇客観的には完全に馬鹿であるにも関わらず、当人が馬鹿であることを自覚していない。
〇少しばかり複雑なことを、そもそも理解しようとする気が無い。理解するための努力を完全放棄している。
〇その物事が、どうしてそうなるのかの原因→結果の因果関係を知ろうとしたり考えようとしない。
〇ひんぱんに知ったかぶりをする。そのせいで馬鹿さがより露呈してしまっているが、本人は自覚していない。
「柏餅の葉っぱは本来食べるものだ」(ドヤ顔
〇「承認欲求に振り回されるタイプ」のダメなSNSユーザー。
〇「常識だろ」「当たり前だろ」「そうに決まっているだろ」といったステレオタイプの思考しかできない。
「柏餅の葉っぱは食べるに決まってる」(ドヤ顔
〇「ノリ」を重要視し、論理性は悪だととらえている。
「俺の行く店の柏餅の葉っぱは食べられる」
〇気が利かず、自分から察して適切な行動を取ろうという発想すら無い。
〇精神的に向上心がない。
〇事実を事実として厳粛に受け止めることをせず、事実を認めることから逃げ回る。
(皇室御用達の和菓子屋の柏餅の葉っぱは食べられない)
「中国人プギャーーーーー」発狂して逃走
事実を受け入れることができるのが、賢い人の最低条件。
2018/11/12(月) 23:00:17.35
>>973
虎ノ門リスナーをこき下ろすのはやめたまえ
虎ノ門リスナーをこき下ろすのはやめたまえ
2018/11/12(月) 23:00:34.28
981名無しさん@お腹いっぱい。
2018/11/12(月) 23:01:15.54982名無しさん@お腹いっぱい。
2018/11/12(月) 23:03:02.272018/11/12(月) 23:04:14.77
984名無しさん@お腹いっぱい。
2018/11/12(月) 23:05:30.23 新自由主義はやばいね
985名無しさん@お腹いっぱい。
2018/11/12(月) 23:06:54.682018/11/12(月) 23:10:28.21
987名無しさん@お腹いっぱい。
2018/11/12(月) 23:13:06.16 子孫たちの中でだれか英雄が出てくることを願いながら死んでいくしかないんだよ俺たちは
200年後の日本に日本人と日本語は残っているのかどうか
200年後の日本に日本人と日本語は残っているのかどうか
988名無しさん@お腹いっぱい。
2018/11/12(月) 23:13:09.03 >>903
上島さんいいよね
上島さんいいよね
989名無しさん@お腹いっぱい。
2018/11/12(月) 23:21:43.65 >>985
大阪はぶっちゃけ格差がひどい上に監視社会、職業差別社会。
ホームレス、元不良少年、ダメ人間は全部ナマポにぶっ込んで上級国民と既婚者だけが、日曜日に中国人と共に梅田や難波に繰り出す。
こんな街だな
景観や個々の見た目にだけ妙にこだわるが府民性(市民性)は異常に低い
大阪はぶっちゃけ格差がひどい上に監視社会、職業差別社会。
ホームレス、元不良少年、ダメ人間は全部ナマポにぶっ込んで上級国民と既婚者だけが、日曜日に中国人と共に梅田や難波に繰り出す。
こんな街だな
景観や個々の見た目にだけ妙にこだわるが府民性(市民性)は異常に低い
2018/11/12(月) 23:27:05.05
>>989
怖い街だな。大坂在住の方ですか?
怖い街だな。大坂在住の方ですか?
991名無しさん@お腹いっぱい。
2018/11/12(月) 23:35:05.99 【警察も動いた】 襲撃予告を受けた日本第一党
https://ameblo.jp/doronpa01/entry-12377903207.html
一昨日、鳩の丸焼きサブレことTwitterに「日本第一党を鎌で襲う」と犯罪予告があったそうです。
有志の方が緊急通報してくれたおかげで、日本第一党に昨日、警視庁から連絡がありました。
幸いにして犯行予告の当日は何事もなく過ぎましたが、現在も鳩の丸焼きサブレにはこのツイートが掲示されたままだとか。
Twitter社は明確な犯罪予告を放置する犯罪幇助組織だったようです。
この反社会的組織Twitter社に断固法的制裁を加えるべきだと思います。
とまれ、こうしたキチガイパヨクに襲撃予告を受ける日本で唯一の保守政党、日本第一党の役割はますます大きくなるとともに、
国民各層も徐々にですが、今の自称保守の在り方に疑問を感じているのではないでしょうか?
次期統一地方選での戦いもそうですが、日本第一党に最後の希望を託す人も増えてきています。
これまでの政党が決して言わなかった政策を堂々と打ち出し、未来日本のために今血を流すことも厭わない日本第一党の政策への指示が広がりつつあるのです。
今、日本社会を変革しなければ、今後百年、否、五十年先であっても日本の未来は無いものと考えています。
これまでの中道左派の自民党が明確に労働移民受け入れに舵を切った中で、移民受け入れ反対を明確に訴える政党は日本第一党だけになりました。
移民が結果としてどうなるかは欧州を見れば一目瞭然です。
経団連などの銭ゲバ団体の言いなりになるだけの自民党そして安倍晋三。
その銭ゲバ団体は国内では裁量労働制など、実質経営者側にだけに立った労働政策を推進し、
国外に向けては「グローバル経済」を訴え移民の受け入れを求める有様。
これに対して労働者の代表たる労働組合は「沖縄での米軍基地反対」と労働行政と何の関係も無いシュプレヒコールをあげるだけ。
もはや、既存政党や組織でこれらの反日売国勢力と戦えるものは一つもありません。
だからこそ、何のしがらみもない日本第一党が必要なのです。
利権が全くない日本第一党ですが、しかし、だからこそすべての事柄に対して、タブーなく論議出来るのです。
そのタブー無き議論、タブー無き言挙げに恐れおののいているのがパヨクということです。
我が国をぶっ潰せと心の底から呪いにも似た絶叫を上げるパヨクというおどろおどろしい生物は、ハエや蛾のように燃え盛る炎、この世を照らし出す光に群れてきます。
その日本第一党という光に群れてきた一匹のハエが、先述の犯罪予告を出したパヨクだったのでしょう。愚かなことです。
https://ameblo.jp/doronpa01/entry-12377903207.html
一昨日、鳩の丸焼きサブレことTwitterに「日本第一党を鎌で襲う」と犯罪予告があったそうです。
有志の方が緊急通報してくれたおかげで、日本第一党に昨日、警視庁から連絡がありました。
幸いにして犯行予告の当日は何事もなく過ぎましたが、現在も鳩の丸焼きサブレにはこのツイートが掲示されたままだとか。
Twitter社は明確な犯罪予告を放置する犯罪幇助組織だったようです。
この反社会的組織Twitter社に断固法的制裁を加えるべきだと思います。
とまれ、こうしたキチガイパヨクに襲撃予告を受ける日本で唯一の保守政党、日本第一党の役割はますます大きくなるとともに、
国民各層も徐々にですが、今の自称保守の在り方に疑問を感じているのではないでしょうか?
次期統一地方選での戦いもそうですが、日本第一党に最後の希望を託す人も増えてきています。
これまでの政党が決して言わなかった政策を堂々と打ち出し、未来日本のために今血を流すことも厭わない日本第一党の政策への指示が広がりつつあるのです。
今、日本社会を変革しなければ、今後百年、否、五十年先であっても日本の未来は無いものと考えています。
これまでの中道左派の自民党が明確に労働移民受け入れに舵を切った中で、移民受け入れ反対を明確に訴える政党は日本第一党だけになりました。
移民が結果としてどうなるかは欧州を見れば一目瞭然です。
経団連などの銭ゲバ団体の言いなりになるだけの自民党そして安倍晋三。
その銭ゲバ団体は国内では裁量労働制など、実質経営者側にだけに立った労働政策を推進し、
国外に向けては「グローバル経済」を訴え移民の受け入れを求める有様。
これに対して労働者の代表たる労働組合は「沖縄での米軍基地反対」と労働行政と何の関係も無いシュプレヒコールをあげるだけ。
もはや、既存政党や組織でこれらの反日売国勢力と戦えるものは一つもありません。
だからこそ、何のしがらみもない日本第一党が必要なのです。
利権が全くない日本第一党ですが、しかし、だからこそすべての事柄に対して、タブーなく論議出来るのです。
そのタブー無き議論、タブー無き言挙げに恐れおののいているのがパヨクということです。
我が国をぶっ潰せと心の底から呪いにも似た絶叫を上げるパヨクというおどろおどろしい生物は、ハエや蛾のように燃え盛る炎、この世を照らし出す光に群れてきます。
その日本第一党という光に群れてきた一匹のハエが、先述の犯罪予告を出したパヨクだったのでしょう。愚かなことです。
2018/11/12(月) 23:36:44.94
利権を壊すといって扇動しながら別の利権を作るんだよな
993名無しさん@お腹いっぱい。
2018/11/12(月) 23:37:59.02 >>990
せやで
せやで
994名無しさん@お腹いっぱい。
2018/11/12(月) 23:39:03.402018/11/13(火) 00:20:20.18
上島は信用できる
2018/11/13(火) 00:35:46.61
カルロスも信用できる
2018/11/13(火) 00:43:53.17
さつきも信用できる
2018/11/13(火) 00:46:59.26
>>989
そういう作り話って何か得するの?w
そういう作り話って何か得するの?w
999名無しさん@お腹いっぱい。
2018/11/13(火) 00:49:33.61 こうしたら妙にしっくりきたw
東京はぶっちゃけ格差がひどい上に監視社会、職業差別社会。
ホームレス、元不良少年、ダメ人間は全部ナマポにぶっ込んで上級国民と既婚者だけが、日曜日に中国人と共に浅草や新大久保に繰り出す。
こんな街だな
景観や個々の見た目にだけ妙にこだわるが都民性(民度)は異常に低い
東京はぶっちゃけ格差がひどい上に監視社会、職業差別社会。
ホームレス、元不良少年、ダメ人間は全部ナマポにぶっ込んで上級国民と既婚者だけが、日曜日に中国人と共に浅草や新大久保に繰り出す。
こんな街だな
景観や個々の見た目にだけ妙にこだわるが都民性(民度)は異常に低い
1000名無しさん@お腹いっぱい。
2018/11/13(火) 00:49:50.63 >>999
正解
正解
10011001
Over 1000Thread このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 2日 8時間 27分 38秒
新しいスレッドを立ててください。
life time: 2日 8時間 27分 38秒
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ニュース
- 移民受け入れ多い先進国は大きな経済的恩恵を享受=論文 [首都圏の虎★]
- 【サッカー】「W杯史上最悪の試合」パラグアイ-オーストラリア0-0に批判噴出「共謀」「調査されるべき」 [ゴアマガラ★]
- ゴーン元会長、復帰に意欲 「日産は非常事態」 [少考さん★]
- 【W杯】5大会連続出場の長友を絶賛 板倉「素晴らしかった」森保監督「さすが」宮本会長「大きな存在」 [征夷大将軍★]
- 【サッカー】長友佑都、5大会連続の出場に万感「W杯はマンマミーア」 後半途中から出場 左サイドで存在感★2 [冬月記者★]
- 村上虹郎の所属事務所が謝罪 暴行経緯は「女性の自傷行為を止める行動が過剰になってしまった」…重傷負わせ書類送検 [muffin★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★201【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【DAZN専用】日本-スウェーデン ★1
- かもめせん
- わしせん2
- こいせん 全レス転載禁止
- ハム専 休養日
- 日本、レアアース不足で「詰み」始める。原因は高市 [838847604]
- サナエトークン界隈のCEO「新しいバズりそうな番組企画を思いついた。 ネットで石を投げ続けている『匿名』の正体を追いかける番組」 [595118796]
- 僕が若い頃のワールドカップ「メッシがさぁ!ロナウドがさぁ!」今ワールドカップ「メッシ(39歳)がさぁ!ロナウド(41歳)がさぁ!」
- 【高市常識崩壊】円安がどんどん進むので米国債買えば確実に儲かるようになる [784319933]
- はま寿司“洗剤ドバドバ”男また寿司店で動画投稿「全然反省してない」T、数千万の賠償金に本人は「俺からお金とれない😲無敵 [521921834]
- 【急募】議員、政治家の不祥事がノーダメな理由、離党、役職降りてもしれっと復活 [943688309]