・sage進行
・ヲチ、晒し行為、個人叩き禁止
・動画貼り禁止
・荒らしはスルー各自NG推奨
・コテハン ◆UMAAgzjryk はNG登録推奨
・次スレは>>980
前スレ
女性向けMMD愚痴スレ18
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1538141293/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
女性向けMMD愚痴スレ19
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8187-WqUE)
2018/11/13(火) 17:52:18.75ID:nod12gUh0730名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdfa-yA5x)
2019/01/02(水) 02:05:24.11ID:q93Sthjid 大体の動画のマイリスが1桁〜2桁前半、伸びる人のは3桁くらいの弱小ジャンルに居るんだけどマイリス1桁の人達って投稿ペースが早いからしょうもない動画でジャンルタグが埋まってしまう
編集どころかろくにモーション修正もせず表情もつけず、衣装モデルの調整もガタガタで見るのもつらい低クオリティなのにどうして堂々とタグつけて投稿できるんだろう、本当にジャンルやキャラが好きなのか疑問に思ってしまう
編集どころかろくにモーション修正もせず表情もつけず、衣装モデルの調整もガタガタで見るのもつらい低クオリティなのにどうして堂々とタグつけて投稿できるんだろう、本当にジャンルやキャラが好きなのか疑問に思ってしまう
731名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdda-1K2+)
2019/01/02(水) 07:31:02.23ID:Sgn1akgLd 痛い人って普通に考えたらおかしいだろって事でも
自分のやってる事に何かと理由つけたり言い訳して自分が痛いの気づかないし悪いって理解できない
自分のやってる事に何かと理由つけたり言い訳して自分が痛いの気づかないし悪いって理解できない
732名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdda-1K2+)
2019/01/02(水) 07:35:59.12ID:Sgn1akgLd そういう人達のあなたは悪くない
動画も静画ありふれてるものだし微妙なのに凄いとかやってる赤ちゃんあやすような互助会でキモい
動画も静画ありふれてるものだし微妙なのに凄いとかやってる赤ちゃんあやすような互助会でキモい
733名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5502-v93B)
2019/01/02(水) 14:31:56.85ID:LWlCDZgo0 >>732
ツイッターで知人のmmdを何度も紹介して「○○さんの作品を見るたびに涙が止まりません」
って書いてる人、本当に泣いてるのかなと思ってしまう。しかも社会人。
泣き女みたいなものかなと思ってるけど。
紹介動画が上の方である判子動画で、綺麗、凄いとは思っても普通は泣けないと思う。
ツイッターで知人のmmdを何度も紹介して「○○さんの作品を見るたびに涙が止まりません」
って書いてる人、本当に泣いてるのかなと思ってしまう。しかも社会人。
泣き女みたいなものかなと思ってるけど。
紹介動画が上の方である判子動画で、綺麗、凄いとは思っても普通は泣けないと思う。
734名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ da73-SF4R)
2019/01/02(水) 14:45:11.82ID:XxyHhvjt0 それは流石にそのくらい好きだもしくは感動したと言う表現の仕方だろうに
735名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 45cf-gy0Q)
2019/01/02(水) 14:58:24.78ID:L0rW+vVQ0 動画の出来そのものは正直関係無いと思うよ
その人の原作泣きポイントのイメージに合致したから見る度泣いてる可能性もある
その人の原作泣きポイントのイメージに合致したから見る度泣いてる可能性もある
736名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdfa-6Zl7)
2019/01/02(水) 15:42:12.43ID:oFqRy8Ctd 文章を素直に読んじゃったんだね
737名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5a1d-Y3YD)
2019/01/02(水) 16:09:07.16ID:ZvDb3is00 いろいろ言う前に自分がクオリティの高いキャラ愛に満ちた素晴らしい動画作ればええやん
クソコメクソリプとか言う人に限ってクソRTクソ発言を垂れ流すし
匿名の意見は聞かないとか言いつつ匿名の意見(応援)にはありがとうと言う
自分は良いけど他人はだめとか感情のみて他者を非難する人が周りに増えてきて
自分のことも含め面倒くさくなってきたなと新年早々思った
クソコメクソリプとか言う人に限ってクソRTクソ発言を垂れ流すし
匿名の意見は聞かないとか言いつつ匿名の意見(応援)にはありがとうと言う
自分は良いけど他人はだめとか感情のみて他者を非難する人が周りに増えてきて
自分のことも含め面倒くさくなってきたなと新年早々思った
738名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 55bc-ZwQs)
2019/01/02(水) 18:30:28.10ID:yQmdKwz80 大事なのは聞くべき意見かそうでないかであって
匿名かどうかとか、褒め言葉か批判かじゃないんだよね
やらかす奴はそこを間違えて自分が聞きたいことだけ聞いちゃうから失敗する
匿名かどうかとか、褒め言葉か批判かじゃないんだよね
やらかす奴はそこを間違えて自分が聞きたいことだけ聞いちゃうから失敗する
739名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 95b1-1K2+)
2019/01/02(水) 21:51:02.83ID:QrbsHTvr0 自分にとって都合いいところだけしかみない
意見や思想()って言葉を盾にして何でもいっていい
やっていいと思ってるあほもいるからね
一部の分だけ見て被害妄想拗らせて、モデル削除しましたとかクソリプ送ってるやついたし
注意されても頭沸いてて駄目でキモがられて離れられてるけどww
意見や思想()って言葉を盾にして何でもいっていい
やっていいと思ってるあほもいるからね
一部の分だけ見て被害妄想拗らせて、モデル削除しましたとかクソリプ送ってるやついたし
注意されても頭沸いてて駄目でキモがられて離れられてるけどww
740名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdfa-1K2+)
2019/01/02(水) 23:03:33.19ID:2iY634Dmd 悪口とMMDすらしないでゲームだけで繋がり保ってる人たちいるけど惨めだよねえ
相手を下げないと自分の駄目な部分耐えきれないし隠せない系の痛い人達
いざ発言とやらかし突っ込まれるとこれ私の意見ですからとかっこういう訳があってとか暴れて逃げる
相手を納得させるほどの理由もなしに悪事働くとかどんだけー
愚痴と意見なんて周りの判断基準もあるのにねえ
MMDer名乗れないくらいやってないくせに人への文句だけはいっちょまえな人達うざっ
相手を下げないと自分の駄目な部分耐えきれないし隠せない系の痛い人達
いざ発言とやらかし突っ込まれるとこれ私の意見ですからとかっこういう訳があってとか暴れて逃げる
相手を納得させるほどの理由もなしに悪事働くとかどんだけー
愚痴と意見なんて周りの判断基準もあるのにねえ
MMDer名乗れないくらいやってないくせに人への文句だけはいっちょまえな人達うざっ
741名無しさん@お腹いっぱい。 (HappyNewYear! Sd73-sCPC)
2019/01/03(木) 00:00:14.10ID:JiSw6C/GdNEWYEAR >>739
え、うっわ、モデラーがその人に暴言吐いたりしてたら別だけど、モデラーにとって一番くらいに貰ったら嫌な言葉だよね
よく相手が傷つくそんな事言えるっていうかリプできるなあ、信じられない
普通に考えたらおかしいだろって行動する人は注意したら注意された事を利用して被害者気取る、言っても聞かないキチだから離れた方がいいよ
日々の行動と発言に人柄って滲み出るね本当に
え、うっわ、モデラーがその人に暴言吐いたりしてたら別だけど、モデラーにとって一番くらいに貰ったら嫌な言葉だよね
よく相手が傷つくそんな事言えるっていうかリプできるなあ、信じられない
普通に考えたらおかしいだろって行動する人は注意したら注意された事を利用して被害者気取る、言っても聞かないキチだから離れた方がいいよ
日々の行動と発言に人柄って滲み出るね本当に
742名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 89b1-yvNp)
2019/01/03(木) 01:50:45.89ID:N5swSixy0 被害妄想って事は直接モデラーがなんかいったわけでもないよな
感情が高まったときにどれくらい理性が利くかで人柄ってわかる
我慢できなくてリプしたんだろ性格悪い
注意とか子供あやすような事してやる必要もないわ、そういう人の悪口とか愚痴ばかりの人達とは関わらないが吉だぞ
感情が高まったときにどれくらい理性が利くかで人柄ってわかる
我慢できなくてリプしたんだろ性格悪い
注意とか子供あやすような事してやる必要もないわ、そういう人の悪口とか愚痴ばかりの人達とは関わらないが吉だぞ
743名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 89b1-ikDe)
2019/01/03(木) 02:06:57.85ID:7Q5pXXBp0 逆上した時に本性出るからね、そこで暴言とか吐いてたら残念な人だからこっちが大人の対応してあげて後から離れればいいよ
744名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 89b1-S0JZ)
2019/01/03(木) 04:23:35.16ID:ZRJBSqid0 自ジャンルのあの人かと思ったこんなのが他にもいたら嫌すぎる
この手の人って頭の中が相手不在の世界で、思い込みが激しい上に幼稚
どんな事であれ「自分を不愉快にさせたから」って理由で
暴言浴びせようが嫌がらせしようが何しても良いみたいな思考してる
言われた相手はどう思うか、それを見た第三者がどう感じたかとか他者の人格の事は一切考えない
そのくせ言い返されたりフォロワが離れていくと逆切れか言い訳かツイ消ししたりする
本当は自分がしている事が酷いことだって分かっていてやっているんじゃん
それとも自己保身なの?ってスクショしつつ呆れてる
この手の人って頭の中が相手不在の世界で、思い込みが激しい上に幼稚
どんな事であれ「自分を不愉快にさせたから」って理由で
暴言浴びせようが嫌がらせしようが何しても良いみたいな思考してる
言われた相手はどう思うか、それを見た第三者がどう感じたかとか他者の人格の事は一切考えない
そのくせ言い返されたりフォロワが離れていくと逆切れか言い訳かツイ消ししたりする
本当は自分がしている事が酷いことだって分かっていてやっているんじゃん
それとも自己保身なの?ってスクショしつつ呆れてる
745名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a958-tmkP)
2019/01/03(木) 12:04:11.34ID:wideO2Su0 その話ヲチで前もしてたよな?
モデラーが無断改造配布等見て不安がってたから、少しでも安心できたらってスクショだったじゃん
しかもそれ限定配布なのに使ってるフォロワー達がいるTwitterで言ってたんじゃなかった?
モデラーが無断改造配布等見て不安がってたから、少しでも安心できたらってスクショだったじゃん
しかもそれ限定配布なのに使ってるフォロワー達がいるTwitterで言ってたんじゃなかった?
746名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd33-sCPC)
2019/01/03(木) 14:58:11.08ID:LkcGF58dd747名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 89b1-ikDe)
2019/01/03(木) 15:13:05.73ID:I5033Oz30 この手の話に反応してくるのは印象操作して私は悪くない正しいって方向に持って行きたい可哀相な人達だから構わない方が良いよ
言えば言うだけ暴れて保身の言い訳とか理由()とかそれこそ何してもいいんだな、みたいな脅しまがいな事いうから
言えば言うだけ暴れて保身の言い訳とか理由()とかそれこそ何してもいいんだな、みたいな脅しまがいな事いうから
748名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd33-sCPC)
2019/01/03(木) 16:14:48.98ID:UP8DbxMgd 自分を不愉快にさせたからってわざわざ見えるように愚痴ツイする陰湿な人いるからね、あと自分の言葉で言わないでRTでそれらしい当てつけしてくる
それこそそう思われるまで何をしたか、日々の行動の積み重ねもあるよ
悪い事とかやらない方がいい事したのに、相手が一方的に悪いって思って自覚ないのほんとやばいよ、、
悪い事とか暴言的なもの証明されるために晒されないといいね
あースッキリした
それこそそう思われるまで何をしたか、日々の行動の積み重ねもあるよ
悪い事とかやらない方がいい事したのに、相手が一方的に悪いって思って自覚ないのほんとやばいよ、、
悪い事とか暴言的なもの証明されるために晒されないといいね
あースッキリした
749名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 131d-c0/t)
2019/01/03(木) 17:46:20.70ID:gk8xl7B40 ここの住人ってみんな陰湿でやらない方がいいことしてると思うwww
自覚無い人いるんだね
自覚無い人いるんだね
750名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 99bc-6SQQ)
2019/01/03(木) 20:58:32.06ID:fniQuZGP0 ゴミ溜め覗いてゴミばっかりって言ってるのもマヌケだよ
751名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd33-sxLP)
2019/01/04(金) 00:40:01.43ID:ju2TS1NGd 少し催促されたからコミュから抹消ツイww
元々トレース元の許可無しに配布してたらしいからクリアな状態も何もないよね
痛すぎて新年早々くそわろた
元々トレース元の許可無しに配布してたらしいからクリアな状態も何もないよね
痛すぎて新年早々くそわろた
752名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW fb02-dPfq)
2019/01/04(金) 00:45:54.28ID:rxo7RHOV0 広告しあって感想言い合ってモデル使いあってみたいな関係に疲れてしまった
動画やモデル自体は本当に好きだけど下手に交流しないで壁打ち続けてれば良かったと最近思う
動画やモデル自体は本当に好きだけど下手に交流しないで壁打ち続けてれば良かったと最近思う
753名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1373-xhm2)
2019/01/04(金) 01:01:56.35ID:pNk9GOva0 ちょっと話がずれるんだけど友人が会社でmayaやautocadを使ってる
彼女はMMDもblenderも知らないし興味も無いらしいんだけど
モデリングの手伝いならしてくれるって
こういう場合自作モデルとか言ったらだめなのかな
自分の流し込みの動画を見せた時もカメラが一番気になると言ってた
彼女はMMDもblenderも知らないし興味も無いらしいんだけど
モデリングの手伝いならしてくれるって
こういう場合自作モデルとか言ったらだめなのかな
自分の流し込みの動画を見せた時もカメラが一番気になると言ってた
754名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7969-nt5y)
2019/01/04(金) 02:45:03.49ID:MDZEFNdo0 他の部分自分で作ったら一部友人に手伝ってもらったはどうだろう
全部友人なら友人の代わりに投稿してるとか言えばいいんじゃないかな
全部友人なら友人の代わりに投稿してるとか言えばいいんじゃないかな
755名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 19b1-jog0)
2019/01/04(金) 03:09:51.50ID:VKXCxjT20 リッピングやキメラや違法改造モデルじゃなけりゃ自作モデルだと思ってるんだがどうよ
てか企業勤めの3Dモデラーの友人がご厚意でタダ働きしてくれるってすごいね 普通は数十万円だぞ
友人氏が何をどこまで手伝ってくれるか知らんけど
◯◯&△△式モデルみたいに連名表記?ユニット名?にすれば万事解決じゃね かっこいいし
てか企業勤めの3Dモデラーの友人がご厚意でタダ働きしてくれるってすごいね 普通は数十万円だぞ
友人氏が何をどこまで手伝ってくれるか知らんけど
◯◯&△△式モデルみたいに連名表記?ユニット名?にすれば万事解決じゃね かっこいいし
756名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 1976-NRr8)
2019/01/04(金) 03:58:04.00ID:ROeNm2YJ0 まず友人に聞いてみたら
友人が君が自分で作ったって言ってどう思うかはわからん
友人が君が自分で作ったって言ってどう思うかはわからん
757名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 19b1-njE1)
2019/01/04(金) 04:05:38.81ID:qvUIxMHc0 ド正論
こんなとこで聞いてる意味がわからない
まずはその友人と話し合うべきだと思うよ
こんなとこで聞いてる意味がわからない
まずはその友人と話し合うべきだと思うよ
758名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 19b1-njE1)
2019/01/04(金) 05:09:21.18ID:qvUIxMHc0 あー愚痴らせてくれー
後発美麗モデル来たから自作モデルがお払い箱なんだけどそれは仕方ないし良いんだが全く新しい別キャラ作ってるのに無意識に比べてしまってて全く可愛くないしもう誰か作って欲しい
自分が使いたいって思う時にそのキャラのモデルがないから自分で作らないと見れないし
自分が満足出来るものが作れる気がしない
実力以上を見過ぎてて無理すぎてしんどい
後発美麗モデル来たから自作モデルがお払い箱なんだけどそれは仕方ないし良いんだが全く新しい別キャラ作ってるのに無意識に比べてしまってて全く可愛くないしもう誰か作って欲しい
自分が使いたいって思う時にそのキャラのモデルがないから自分で作らないと見れないし
自分が満足出来るものが作れる気がしない
実力以上を見過ぎてて無理すぎてしんどい
759名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 19b1-PE5T)
2019/01/04(金) 05:16:00.15ID:QqLsC5JG0 使ってもらえているのにそういう愚痴こぼしてる人見たことある
760名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7174-e/sw)
2019/01/04(金) 10:38:09.09ID:fY8h/e+V0761名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd33-NRr8)
2019/01/04(金) 14:42:53.83ID:R8p+doI8d 絵が描けるなら一度レタッチしてみてそれに合わせて修正してみてはどうだろう
描けないなら絵の描ける友人に頼んでみるとか
自分一人で満足できるクオリティが作れないときは他人に頼るのが一番近道
描けないなら絵の描ける友人に頼んでみるとか
自分一人で満足できるクオリティが作れないときは他人に頼るのが一番近道
762名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 19b1-njE1)
2019/01/04(金) 16:48:13.56ID:qvUIxMHc0 あー絵は描けないけど別の捉え方してみるのはいいかもしれないありがとう
誰かに頼めるといいけどぼっちだから寂しいぜ
顔が気に入らないとモチベもなかなか続かないんだよね
誰かに頼めるといいけどぼっちだから寂しいぜ
顔が気に入らないとモチベもなかなか続かないんだよね
763名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d9f3-pO8a)
2019/01/04(金) 18:57:41.56ID:ucUQR1q30 借りてるものに対して失礼なコメントやめてねって注意書してるのにモデルとかに対して失礼なコメント残してく奴大嫌い
764名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカーT Sa55-PFih)
2019/01/04(金) 20:03:36.97ID:DKEswULda 評論家気取りで失礼なコメントしてマンティングとろうとする人は
全身の毛穴という毛穴からごん太な縮れ毛がもっさり生えればいいと思う
全身の毛穴という毛穴からごん太な縮れ毛がもっさり生えればいいと思う
765名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1373-/HTj)
2019/01/05(土) 12:59:42.72ID:irlM8lIO0 背景が何回か変わる程度の流し込みを上げるかどうか悩む 自分では表情だけでもって頑張ったし気に入ってる出来だけど今時その程度じゃダメなのかなって・・・
766名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 1976-NRr8)
2019/01/05(土) 13:08:48.08ID:Zu4wB9eb0 背景変わるの好きだからアップして
767名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f976-xhm2)
2019/01/05(土) 15:14:24.75ID:CsIimbAt0 やたら歌詞に力入れてる動画だとモデルより歌詞に目が行っちゃうから背景変わるのでもいいと思う
768名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd33-KAnx)
2019/01/05(土) 18:44:37.21ID:02FRAzfrd このスレ歌詞動画に親でも殺されたのかって人がいるよねw
769名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd33-sxLP)
2019/01/05(土) 19:34:03.72ID:ngRvazLfd 歌詞入れのセンスがない人は見てて哀れだね
生まれつき残念な頭なのかな
生まれつき残念な頭なのかな
770名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW f91a-4xt/)
2019/01/05(土) 20:07:33.30ID:wnbo44mF0 映像表現の方法なんて山ほどある
歌詞入れのセンスがなければ別のセンスで殴ればいい
歌詞入れのセンスがなければ別のセンスで殴ればいい
771名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd33-NRr8)
2019/01/05(土) 20:25:38.67ID:xW1mPuFqd 歌詞入れって自分はめんどくさいからやらないだけだからやってる人は素直に尊敬してるよ
音のタイミング合わせるのが超絶めんどくさい
音のタイミング合わせるのが超絶めんどくさい
772名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1373-xhm2)
2019/01/05(土) 20:32:31.03ID:Hrs9TyD60 得手不得手があって当たり前だと思ってる
773名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 69cf-mHCk)
2019/01/05(土) 21:10:16.45ID:lyix0Xs10 モーションもカメラも流し込みだし演出センスもないからモデル自作してる
774名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0bcf-NARc)
2019/01/05(土) 21:46:39.13ID:HjHdBEKy0 またあの人のPVキット増えるのか
視聴者には投稿者の手作りに見えるんだよな
鬱だ
視聴者には投稿者の手作りに見えるんだよな
鬱だ
775名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW f158-KAnx)
2019/01/05(土) 22:09:38.13ID:ENViIZdt0 PVキット正直センスが昭和なものが多すぎてサムネ回避する程度には苦手
776名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c176-aZYG)
2019/01/05(土) 23:29:25.93ID:60zrdaDr0 見る専でもPVキットを投稿者の手作りって認識している人ってそんなに多いのかな?
単に見栄えがいいから伸びるのでは?
単に見栄えがいいから伸びるのでは?
777名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 19b1-njE1)
2019/01/05(土) 23:48:33.95ID:cwsz4NMG0 歌詞入れも流し込みもPVキットにも親を殺されたのかな?って人が一定数いるかんじだよね
自分はそんな頻繁に上がるジャンルじゃないから何でもいいからバンバン上げて欲しいくらいだけどな
自分はそんな頻繁に上がるジャンルじゃないから何でもいいからバンバン上げて欲しいくらいだけどな
778名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 79cf-aNo7)
2019/01/06(日) 00:47:08.29ID:SAwSbcvI0 何も分かってない閲覧者は一定数居てそういう人達はコンテンツツリーの存在も知らないし
動画内でクレジットしてあっても使ってるモデルを動画投稿者が作ったと思い込む人もいる
でもそういう何も知らない人を基準に考えてもしかたない気がする
動画内でクレジットしてあっても使ってるモデルを動画投稿者が作ったと思い込む人もいる
でもそういう何も知らない人を基準に考えてもしかたない気がする
779名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0bcf-NARc)
2019/01/06(日) 01:02:10.61ID:ohzn61Mr0 PVキットに再生数抜かれたらやるせなくて引退したくなる
780名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 19b1-PE5T)
2019/01/06(日) 04:30:46.31ID:0/8osoNd0 PVキットで手軽に楽しんでmmd人口増えてほしいわ人少なすぎ
781名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1373-xhm2)
2019/01/06(日) 04:39:38.95ID:jYnOw3v10 自分も始めたばかりだけれど
昔の動画の再生数を見てると衰退の一途をたどっているようで悲しくなる
昔の動画の再生数を見てると衰退の一途をたどっているようで悲しくなる
782名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 13da-Oc2E)
2019/01/06(日) 15:16:02.71ID:4uhvSsu60 MMDよく知らない人にまで再生される人気動画になると
投稿者がまったく手をつけてない部分は絶賛され、逆に投稿者の不手際でボーン足りないとか補間曲線消えてるのを見てモーションやカメラdisられたりするよね
投稿者がまったく手をつけてない部分は絶賛され、逆に投稿者の不手際でボーン足りないとか補間曲線消えてるのを見てモーションやカメラdisられたりするよね
783名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 13e5-Eqzw)
2019/01/06(日) 15:34:23.99ID:TN8S3w1p0 PVキット動画のカメラとか歌詞入れを褒めてるコメを見ると、
他人事ながらうわぁと思ってしまう
自分だったら、いたたまれなくて動画下げるわ
PVキットが悪いとは思わないんだけど、それでMMD人口って増えるのだろうか
他人事ながらうわぁと思ってしまう
自分だったら、いたたまれなくて動画下げるわ
PVキットが悪いとは思わないんだけど、それでMMD人口って増えるのだろうか
784名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9902-04QD)
2019/01/06(日) 16:27:40.44ID:hEVCIkht0 PVキットばかりの人へのコメントで「○○さんの新作楽しみにしてました」や
「相変わらずセンスいい」というのをみてPVキット嫌になった
逆に配布関連の人は、さっと見なんだろうけど、そこに気づいてくれたんだ
みたいなのがあって嬉しい。
「相変わらずセンスいい」というのをみてPVキット嫌になった
逆に配布関連の人は、さっと見なんだろうけど、そこに気づいてくれたんだ
みたいなのがあって嬉しい。
785名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Spc5-PE5T)
2019/01/06(日) 16:28:20.84ID:wHK+NZvnp PVキットに負けちゃう程度の動画しか作れない人たちはやっかみで大変なんだね
786名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5176-mHCk)
2019/01/06(日) 16:29:13.12ID:TOvmP6Cx0 え?みんなMMD人口増やしたいと思ってたの?
こういうスレでどんどん悪口言ってハードルあげてるのは減らしたいからだと思ってたわ
こういうスレでどんどん悪口言ってハードルあげてるのは減らしたいからだと思ってたわ
787名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカーT Sa55-PFih)
2019/01/06(日) 16:59:16.92ID:FaIokZfwa 確かにここ見てると投稿する気なくなった
今はローカルで自分だけ楽しいMMD生活してるわぁ
色々気にしなくてよくなって楽になった
今はローカルで自分だけ楽しいMMD生活してるわぁ
色々気にしなくてよくなって楽になった
788名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 19b1-x1C0)
2019/01/06(日) 17:03:05.49ID:+zg2ZFZH0 増やしたいとも減らしたいとも思ってないただ自分が平和にのんびりMMDできればいいだけ
こういうとこ見てへー大変そうだなーと思いながら心当たりある界隈に近づかないようにする
こういうとこ見てへー大変そうだなーと思いながら心当たりある界隈に近づかないようにする
789名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW f95d-fAXL)
2019/01/06(日) 18:19:03.32ID:2PtxAw5k0 こんなチラシの裏の影響でMMDが衰退云々とかどんだけ層が薄いんだよ
ここの事を真面目にとらえてたら身が持たんよ
ここの事を真面目にとらえてたら身が持たんよ
790名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd33-KAnx)
2019/01/06(日) 18:39:07.33ID:hREm9xq3d ほんとそれな
ここ見てやめましたとか言ってる奴は辞める理由こじつけてるだけでもともとそこまでやる気ないでしょ
ここ見てやめましたとか言ってる奴は辞める理由こじつけてるだけでもともとそこまでやる気ないでしょ
791名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 516b-fqWe)
2019/01/06(日) 20:54:07.03ID:zSzwVjdU0 PVキットで作ってる動画だってそんなに万人に周知したいもん?
何も知らない見る専がと言える人はさぞかし皆の工夫に気づけるすごい人なんだろう
何も知らない見る専がと言える人はさぞかし皆の工夫に気づけるすごい人なんだろう
792名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa55-pi+t)
2019/01/06(日) 23:19:31.95ID:WcZMvqjMa 「ウケたい」「伸びたい」を目的に投稿してる人がキットを使って伸びてる動画をやっかんでる風に見える
評価を目的じゃなくてオマケのご褒美くらいに思えたら楽だろうに
評価を目的じゃなくてオマケのご褒美くらいに思えたら楽だろうに
793名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fb76-PFih)
2019/01/07(月) 01:09:22.36ID:Qn90iYF00 >>783
モデル借りて作ってる動画のモデル褒めコメにも同じことが言えるね
モデル借りて作ってる動画のモデル褒めコメにも同じことが言えるね
794名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5363-sxLP)
2019/01/07(月) 01:14:31.77ID:nXqqkbV/0 PVキット以下の動画しか作れない人はさっさと引退した方がいいんじゃないの
センスの欠片もない動画を投稿し続けるのは馬鹿のする事だし本当に可哀想wwww
センスの欠片もない動画を投稿し続けるのは馬鹿のする事だし本当に可哀想wwww
795名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 991d-c0/t)
2019/01/07(月) 02:01:26.14ID:ItNdHBdT0 好みの問題で言い争うって子供の喧嘩かよ
それともモメサかな?モメサなら仕方ないねそれが目的だから
それともモメサかな?モメサなら仕方ないねそれが目的だから
796名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 19b1-PE5T)
2019/01/07(月) 02:15:47.10ID:XEiTpQ0J0 粘土みたいな質感とブス影つけられちゃうといくら美麗モデルでもだめだね
797名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 19b1-njE1)
2019/01/07(月) 10:54:23.13ID:fHdZ6LJu0 粘土みたいな質感ってどういうの?
798名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0bcf-NARc)
2019/01/07(月) 11:43:27.81ID:2sRoF4p60 がんばった動画がPVキットより伸びないとがっかりするでしょうよ
PVキット以上の動画を作れる人しか許されないなら大半が引退しなきゃいけないね
PVキット以上の動画を作れる人しか許されないなら大半が引退しなきゃいけないね
799名無しさん@お腹いっぱい。 (JPWW 0He5-vbdi)
2019/01/07(月) 11:57:54.74ID:wDsPLFOBH がんばった自作モデル動画が配布モデル借りた動画より伸びないとがっかりするでしょうよ
配布モデル以上の動画を作れる人しか許されないなら大半が引退しなきゃいけないね
配布モデル以上の動画を作れる人しか許されないなら大半が引退しなきゃいけないね
800名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa55-pO8a)
2019/01/07(月) 11:58:10.38ID:zixwZ7zZa 一般配布されてないモデル使ってたりオールキャラ系だと割りとPVキットものも伸びてるイメージ
あとここでは関係ないけど男性系とかも伸びてるのあった
キット使うこと自体は別になんとも思わんし普通に見るけどPV系で特に独自の改変とかない動画に○○さんの動画いつもお洒落で好きです…!とかコメントついてるとわーおって思う
あとここでは関係ないけど男性系とかも伸びてるのあった
キット使うこと自体は別になんとも思わんし普通に見るけどPV系で特に独自の改変とかない動画に○○さんの動画いつもお洒落で好きです…!とかコメントついてるとわーおって思う
801名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 89b1-04QD)
2019/01/07(月) 16:18:03.76ID:ZKoDfrq40 配布してくれる人には悪いけど
動画見てこのモデル綺麗でいいなと思ってDLしていざ使ってみると正面の顔がブサイクってのがある 動画と違いすぎん?って感じの角度詐欺
あと好きなキャラがブサイクなモデルしか残ってないときも萎える
動画見てこのモデル綺麗でいいなと思ってDLしていざ使ってみると正面の顔がブサイクってのがある 動画と違いすぎん?って感じの角度詐欺
あと好きなキャラがブサイクなモデルしか残ってないときも萎える
802名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 89b1-Mx/A)
2019/01/07(月) 16:37:15.39ID:PLyqmD510 DLしてみたら斜めとか横顔がちょっと惜しいかなぁってのはよくあるけど
さすがに正面顔がブサイクって視野角とか照明いじってないだけなのでは?
さすがに正面顔がブサイクって視野角とか照明いじってないだけなのでは?
803名無しさん@お腹いっぱい。 (トンモー MM8d-OotT)
2019/01/07(月) 16:52:34.07ID:FEvswge9M デフォルトの視野角のままリアル系モデルを撮ってブサイクにしてる初心者多いよね
平たい顔じゃないモデルは視野角でかなり変わるよ
平たい顔じゃないモデルは視野角でかなり変わるよ
804名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd33-NRr8)
2019/01/07(月) 16:52:39.83ID:9utOooPmd 正面ブスって見たことないな
805名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Spc5-PE5T)
2019/01/07(月) 16:53:31.18ID:E2bZkndrp エフェクト照明映し方がよければ泥モデルでも美麗に見えるけど
それがだめだとたとえ美麗モデルでも泥に見えちゃうから使う側の腕次第て感じ
その影でいいの?みたいなのはよく見かける
それがだめだとたとえ美麗モデルでも泥に見えちゃうから使う側の腕次第て感じ
その影でいいの?みたいなのはよく見かける
806名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 19b1-x1C0)
2019/01/07(月) 17:32:33.91ID:ve49ftNq0 審美眼の差という人間側性能の違いもあるしなあとは思う
ので自分でモデリングすりゃあ好みもりもりで作れる沼はいつでもそこにあるよ
ので自分でモデリングすりゃあ好みもりもりで作れる沼はいつでもそこにあるよ
807名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Spc5-bldH)
2019/01/07(月) 17:37:11.60ID:MdvHqdmDp こんな初心者に詐欺やらブサイク言われるモデラーの方が萎えるわな
808名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d347-KbKU)
2019/01/07(月) 18:35:35.68ID:27Ryb93W0 実際に何体も作っても、視野角いじってもどう見ても下手なモデラーもいる現実
809名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c1bc-6SQQ)
2019/01/07(月) 20:21:10.12ID:pFpLWW0h0 モデリングも動画作成もスキルとセンスの問題で
誰にでも備わってるものじゃないんだよな
残念ながら
誰にでも備わってるものじゃないんだよな
残念ながら
810名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 19b1-jog0)
2019/01/07(月) 20:30:02.72ID:qTOqclkN0 妙に顔がブスに見えるモデルは
眉毛を眉間に寄せる・モーフでやや閉じ目or開き目ぎみにする・黒目の大きさ変えてみる・右/左目ボーンで黒目の位置調整するとか色々してるよ
極小ジャンルだからモデラーはその整形動画見てカッコいい◯◯くん嬉しーって言ってくれるけど
正直仕方なく使ってるし別モデラーの美麗モデルが出たら速攻乗り換えるわ
眉毛を眉間に寄せる・モーフでやや閉じ目or開き目ぎみにする・黒目の大きさ変えてみる・右/左目ボーンで黒目の位置調整するとか色々してるよ
極小ジャンルだからモデラーはその整形動画見てカッコいい◯◯くん嬉しーって言ってくれるけど
正直仕方なく使ってるし別モデラーの美麗モデルが出たら速攻乗り換えるわ
811名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c1a1-KbKU)
2019/01/07(月) 21:03:07.64ID:vCfw6LLL0 どこに書いたらいいのか分からないんですが
衣装とかモデルが大量に無断配布されてる所を見つけてしまってどうしたらいいやら…
こういうのはMMDでは当たり前なんでしょうか
衣装とかモデルが大量に無断配布されてる所を見つけてしまってどうしたらいいやら…
こういうのはMMDでは当たり前なんでしょうか
812名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f173-1QBa)
2019/01/07(月) 21:30:42.74ID:YhmyN9s30 したらばで紳士ガ無断配布うんたらー!って暴れてた人?
ここ愚痴スレだから告発したいならツイとかのほうがいいんじゃない
ここ愚痴スレだから告発したいならツイとかのほうがいいんじゃない
813名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c1bc-6SQQ)
2019/01/07(月) 21:30:59.96ID:pFpLWW0h0 deviantartです、ってオチじゃないよね?
814名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 19b1-x1C0)
2019/01/07(月) 23:16:43.65ID:ve49ftNq0 MMDでは当たり前って言うよりどんな場所でも違反おかす糞はいくらでもいるのが世界というものですし感
815名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c1a1-KbKU)
2019/01/07(月) 23:26:57.37ID:vCfw6LLL0 やっぱり配布なんてしないほうがいいな
816名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a958-tmkP)
2019/01/08(火) 01:12:23.24ID:rRe3DKLW0 モデルぶさいくはさすがに借りてる身で失礼すぎない?
借りなければいいだけじゃん
カメラ、視野角、表情でかわいくかっこよくするのは作る側の腕の見せ所かと
無料でお借りできている有り難みだとかなんにも理解してない発言はさすがに呆れる
借りなければいいだけじゃん
カメラ、視野角、表情でかわいくかっこよくするのは作る側の腕の見せ所かと
無料でお借りできている有り難みだとかなんにも理解してない発言はさすがに呆れる
817名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d347-KbKU)
2019/01/08(火) 01:34:40.10ID:WgO0zcTH0 本人に直接言ったりコメ荒らししなければ、どんな感想でも思うことは自由
不細工で泥人形だったり破綻が多くて使いにくいモデルは実際にあるんだし
不細工で泥人形だったり破綻が多くて使いにくいモデルは実際にあるんだし
818名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 19b1-njE1)
2019/01/08(火) 01:35:22.92ID:6JXwUOK90 自分で作らない奴ほど吠える
819名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1374-e/sw)
2019/01/08(火) 01:35:44.47ID:dtj83Nrm0 良いなと思う動画もあまり伸びてなくて
ジャンル賑わってた数年前なら違ったんだろうなと思うとただただ切ない
ジャンル賑わってた数年前なら違ったんだろうなと思うとただただ切ない
820名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 89b1-04QD)
2019/01/08(火) 01:40:21.26ID:PPSMb2QH0 下手なモデラー共イライラしてて草
821名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9902-04QD)
2019/01/08(火) 02:06:13.36ID:sV80A8te0822名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 19b1-PE5T)
2019/01/08(火) 02:50:44.99ID:rRapNjHf0 美麗モデルでもへたくそが撮ると泥になるって話だったのに
823名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 19b1-njE1)
2019/01/08(火) 03:10:37.13ID:6JXwUOK90 そうだな
どんな美麗モデルでもブサイクにするヘタクソが自分の技量のなさをつかれてムキーって煽ってるから仕方ないね
それかモメサかな
モデル借りてる身でこんなのと一緒にして欲しくないからモデラーさんも気にしないで欲しいところ
どんな美麗モデルでもブサイクにするヘタクソが自分の技量のなさをつかれてムキーって煽ってるから仕方ないね
それかモメサかな
モデル借りてる身でこんなのと一緒にして欲しくないからモデラーさんも気にしないで欲しいところ
824名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 19b1-njE1)
2019/01/08(火) 03:11:53.48ID:6JXwUOK90 確かに凄い動画が伸びてないのは寂しい
825名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW c1fa-TKWx)
2019/01/08(火) 06:48:32.14ID:5WEAatl70 今や互助会の力がないと伸びないのかと実感。
淡々と定期的に上げてくれる動画師に辞めないで欲しいと願うばかりだ。
互助会なんて動画作るの辞めました詐欺で
閉店セール繰り返しては同情票みたいなの稼いでる奴らばっかり。
そんな事ばかりしてるから互助会とか揶揄される。
淡々と定期的に上げてくれる動画師に辞めないで欲しいと願うばかりだ。
互助会なんて動画作るの辞めました詐欺で
閉店セール繰り返しては同情票みたいなの稼いでる奴らばっかり。
そんな事ばかりしてるから互助会とか揶揄される。
826名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5363-sxLP)
2019/01/08(火) 08:15:57.61ID:oCn8ne3/0 振付元に何か言われて宵々モーション配布停止にしたのに動画師の所為にしててわろた
ツイート消しも早いねw
コミュも解散すればいいのに
ツイート消しも早いねw
コミュも解散すればいいのに
827名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 819e-sxLP)
2019/01/08(火) 12:33:04.37ID:aOYr53SM0 規約違反しまくりの人にフォローされて配布物狙われてるみたいで今のモデル完成させる気がなくなってしまった
828名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6982-xhm2)
2019/01/08(火) 13:09:13.95ID:yHL7kGjE0 コミュ配布なりリスト配布なりに限定して問題人物を徹底して弾く
829名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd33-NRr8)
2019/01/08(火) 13:18:09.12ID:z6RvdQTBd ブロックは勇気いるよね
830名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1911-nvsj)
2019/01/08(火) 16:12:22.63ID:EC7SYMAw0■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【地震】青森 震度6強 [首都圏の虎★]
- 人気声優の原田ひとみ、病院での「フルネーム呼び出し」に不満 Xで議論沸騰 [NO FUTURE★]
- 【地震情報】■震度6強■青森三八上北■震度5強■岩手沿岸北部 岩手内陸北 [ぐれ★]
- こんな首相は前代未聞 問題なのは疑惑追及に居直りキレる幼児性 [バイト歴50年★]
- 【速報】W杯C組前半終了:スコットランド0-2ブラジル/モロッコ2-2ハイチ [征夷大将軍★]
- 【北区小学校火災】女性教師「電気ストーブ近くで洗濯物を乾かしていた」 失火とみて捜査 燃えた残骸に“繊維片”付着 ★9 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★168【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★169【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 〓たかせん〓 5
- おりせん☆3
- ハム専 ★7
- はません ★2
- 地震 [485983549]
- イランとオマーン 「ホルムズ海峡のサービス料、いくらにする?」 [419054184]
- 青森で震度6強 [253992206]
- 地震
- 【老害悲報】松本人志、ダウンタウン+で「コジキか!」「しょうもない、マンコみたいなのばっかり」差別発言連発… [802034645]
- 🏡ダブパン出禁🏡