・sage進行
・ヲチ、晒し行為、個人叩き禁止
・動画貼り禁止
・荒らしはスルー各自NG推奨
・コテハン ◆UMAAgzjryk はNG登録推奨
・次スレは>>980
前スレ
女性向けMMD愚痴スレ18
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1538141293/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
女性向けMMD愚痴スレ19
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
1名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8187-WqUE)
2018/11/13(火) 17:52:18.75ID:nod12gUh0815名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c1a1-KbKU)
2019/01/07(月) 23:26:57.37ID:vCfw6LLL0 やっぱり配布なんてしないほうがいいな
816名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a958-tmkP)
2019/01/08(火) 01:12:23.24ID:rRe3DKLW0 モデルぶさいくはさすがに借りてる身で失礼すぎない?
借りなければいいだけじゃん
カメラ、視野角、表情でかわいくかっこよくするのは作る側の腕の見せ所かと
無料でお借りできている有り難みだとかなんにも理解してない発言はさすがに呆れる
借りなければいいだけじゃん
カメラ、視野角、表情でかわいくかっこよくするのは作る側の腕の見せ所かと
無料でお借りできている有り難みだとかなんにも理解してない発言はさすがに呆れる
817名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d347-KbKU)
2019/01/08(火) 01:34:40.10ID:WgO0zcTH0 本人に直接言ったりコメ荒らししなければ、どんな感想でも思うことは自由
不細工で泥人形だったり破綻が多くて使いにくいモデルは実際にあるんだし
不細工で泥人形だったり破綻が多くて使いにくいモデルは実際にあるんだし
818名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 19b1-njE1)
2019/01/08(火) 01:35:22.92ID:6JXwUOK90 自分で作らない奴ほど吠える
819名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1374-e/sw)
2019/01/08(火) 01:35:44.47ID:dtj83Nrm0 良いなと思う動画もあまり伸びてなくて
ジャンル賑わってた数年前なら違ったんだろうなと思うとただただ切ない
ジャンル賑わってた数年前なら違ったんだろうなと思うとただただ切ない
820名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 89b1-04QD)
2019/01/08(火) 01:40:21.26ID:PPSMb2QH0 下手なモデラー共イライラしてて草
821名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9902-04QD)
2019/01/08(火) 02:06:13.36ID:sV80A8te0822名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 19b1-PE5T)
2019/01/08(火) 02:50:44.99ID:rRapNjHf0 美麗モデルでもへたくそが撮ると泥になるって話だったのに
823名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 19b1-njE1)
2019/01/08(火) 03:10:37.13ID:6JXwUOK90 そうだな
どんな美麗モデルでもブサイクにするヘタクソが自分の技量のなさをつかれてムキーって煽ってるから仕方ないね
それかモメサかな
モデル借りてる身でこんなのと一緒にして欲しくないからモデラーさんも気にしないで欲しいところ
どんな美麗モデルでもブサイクにするヘタクソが自分の技量のなさをつかれてムキーって煽ってるから仕方ないね
それかモメサかな
モデル借りてる身でこんなのと一緒にして欲しくないからモデラーさんも気にしないで欲しいところ
824名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 19b1-njE1)
2019/01/08(火) 03:11:53.48ID:6JXwUOK90 確かに凄い動画が伸びてないのは寂しい
825名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW c1fa-TKWx)
2019/01/08(火) 06:48:32.14ID:5WEAatl70 今や互助会の力がないと伸びないのかと実感。
淡々と定期的に上げてくれる動画師に辞めないで欲しいと願うばかりだ。
互助会なんて動画作るの辞めました詐欺で
閉店セール繰り返しては同情票みたいなの稼いでる奴らばっかり。
そんな事ばかりしてるから互助会とか揶揄される。
淡々と定期的に上げてくれる動画師に辞めないで欲しいと願うばかりだ。
互助会なんて動画作るの辞めました詐欺で
閉店セール繰り返しては同情票みたいなの稼いでる奴らばっかり。
そんな事ばかりしてるから互助会とか揶揄される。
826名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5363-sxLP)
2019/01/08(火) 08:15:57.61ID:oCn8ne3/0 振付元に何か言われて宵々モーション配布停止にしたのに動画師の所為にしててわろた
ツイート消しも早いねw
コミュも解散すればいいのに
ツイート消しも早いねw
コミュも解散すればいいのに
827名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 819e-sxLP)
2019/01/08(火) 12:33:04.37ID:aOYr53SM0 規約違反しまくりの人にフォローされて配布物狙われてるみたいで今のモデル完成させる気がなくなってしまった
828名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6982-xhm2)
2019/01/08(火) 13:09:13.95ID:yHL7kGjE0 コミュ配布なりリスト配布なりに限定して問題人物を徹底して弾く
829名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd33-NRr8)
2019/01/08(火) 13:18:09.12ID:z6RvdQTBd ブロックは勇気いるよね
830名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1911-nvsj)
2019/01/08(火) 16:12:22.63ID:EC7SYMAw0831名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 19b1-x1C0)
2019/01/08(火) 16:19:37.78ID:/jzEs+qi0 うっわこいつに渡したくねえなって思うと秒でブロックしてしまう
せめて分は考えてからブロック決めようねという反省はしてる
せめて分は考えてからブロック決めようねという反省はしてる
832名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd33-KAnx)
2019/01/08(火) 16:36:17.84ID:yf9B76Mbd 自分も事前ブロック派
気付かれたら嫌われるだろうし勇気いるけど、気を持たせておいて配布断る方が恨み買いそうだから
上で個人特定できそうな情報流しつつ愚痴ってる人もコミュ入れてもらえなかったか排除された本人かでしょ、こんな粘着されるの怖すぎ
気付かれたら嫌われるだろうし勇気いるけど、気を持たせておいて配布断る方が恨み買いそうだから
上で個人特定できそうな情報流しつつ愚痴ってる人もコミュ入れてもらえなかったか排除された本人かでしょ、こんな粘着されるの怖すぎ
833名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9973-KAnx)
2019/01/08(火) 18:31:22.66ID:ArbnwowD0 カメラが付けられない
見やすいカメラとかどういう能力使ってるの
見やすいカメラとかどういう能力使ってるの
834名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7969-nt5y)
2019/01/08(火) 19:41:48.89ID:ssWpVJG70 理由があって渡せないのに渡さなかったら恨まれるの嫌だよなー
特定の人に渡したくない場合こういう理由があって渡せませんってハッキリ言っちゃったほうが楽な気がするわ
特定の人に渡したくない場合こういう理由があって渡せませんってハッキリ言っちゃったほうが楽な気がするわ
835名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW f9d1-YfKw)
2019/01/08(火) 22:04:01.66ID:yO6xiRRB0 よく使ってくれる人に個人的にモデル渡すのはわかるけど、わざわざ「限定モデル渡すのは安心できる人だけ」「よく使ってくれる人は安心して見れる」とかツイートする必要ないよな………
渡された人以外にも好きでちゃんと使ってくれてる人もいるだろうに…という愚痴
渡された人以外にも好きでちゃんと使ってくれてる人もいるだろうに…という愚痴
836名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6982-xhm2)
2019/01/08(火) 22:39:25.08ID:yHL7kGjE0 赤の他人に正直に言う必要もないよ
リアル友人限定貸出ですで充分
普通の人ならそれで納得するしヤバイ奴がそれで文句言ってきたらブロック
リアル友人限定貸出ですで充分
普通の人ならそれで納得するしヤバイ奴がそれで文句言ってきたらブロック
837名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0b76-mHCk)
2019/01/08(火) 23:31:01.46ID:rAzeFcEl0 >>810
同じことをしてる人がいて安心した
目がロンパリっぽいと思ったら左右目ボーンで寄り目化あるある
あと顔が面長すぎる気がしたらちょっと縦縮小させたりとかな
こういうのモデラーはどう思うんだろう
一応規約的にはセーフなんだけど
同じことをしてる人がいて安心した
目がロンパリっぽいと思ったら左右目ボーンで寄り目化あるある
あと顔が面長すぎる気がしたらちょっと縦縮小させたりとかな
こういうのモデラーはどう思うんだろう
一応規約的にはセーフなんだけど
838名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 19b1-x1C0)
2019/01/08(火) 23:46:01.39ID:/jzEs+qi0 >>837
一個人としては自分がこのモデル好みじゃないなーと思うと使わない派なので
そうやっていじる手間をかけてまで使ってくれるのありがたい&手間かけさせてごめんねってなる
というかそういう使われ方が嫌なら規約に書くし
もし書いてなくて文句言うモデラーいたらそれはモデラー側の怠慢では……?てなる
一個人としては自分がこのモデル好みじゃないなーと思うと使わない派なので
そうやっていじる手間をかけてまで使ってくれるのありがたい&手間かけさせてごめんねってなる
というかそういう使われ方が嫌なら規約に書くし
もし書いてなくて文句言うモデラーいたらそれはモデラー側の怠慢では……?てなる
839名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 19b1-KAnx)
2019/01/09(水) 00:31:34.10ID:Rs/bkZgd0 ボーンを修正する意味合いで変えたりモーフ追加は勝手にどうぞって思ってるけど。
造形を変えられたらその人には今後モデル渡さないね絶対に。
大体のモデラーは規約に、ボーン、モーフ、テクスチャ、体型合わせ以外の改変、他キャラへ改造、不可にしてると思うよ。
身長を他のモデルと合わせるために大きさかえるのはいいけど、顔が気に入らないからって造形変えるって気分悪い
てか造形変えてまで使う意味とは。
造形を変えられたらその人には今後モデル渡さないね絶対に。
大体のモデラーは規約に、ボーン、モーフ、テクスチャ、体型合わせ以外の改変、他キャラへ改造、不可にしてると思うよ。
身長を他のモデルと合わせるために大きさかえるのはいいけど、顔が気に入らないからって造形変えるって気分悪い
てか造形変えてまで使う意味とは。
840名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0b76-mHCk)
2019/01/09(水) 00:48:54.63ID:ApNPz1qo0 意見ありがと
「好みじゃない」「気に入らない」ではないんだよなぁ
基本的には気に入ってる
でもつかってて「…あれ?」となることがある
他のモデルと共演させたときに一人だけ視野角広がってるような違和感だったり
そういう「あれ?」や違和感を解消させるくらいの感覚で改変している
まぁ改変する=元が気に入らないってことか!と感じる人がいるのは知ってるから
嫌うモデラーはいるんだろうね
非公式着替えしたら「公式衣装が気に入らないという事か!」と怒るジャンルファンもいるからな
「好みじゃない」「気に入らない」ではないんだよなぁ
基本的には気に入ってる
でもつかってて「…あれ?」となることがある
他のモデルと共演させたときに一人だけ視野角広がってるような違和感だったり
そういう「あれ?」や違和感を解消させるくらいの感覚で改変している
まぁ改変する=元が気に入らないってことか!と感じる人がいるのは知ってるから
嫌うモデラーはいるんだろうね
非公式着替えしたら「公式衣装が気に入らないという事か!」と怒るジャンルファンもいるからな
841名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e911-eMvD)
2019/01/09(水) 01:44:27.14ID:2zOhPz5I0 首の長さとか頭の大きさや厚みとかも
単体なら気にならなくても複数人並べると気になって
少し弄らせてもらう事はあるな
同じモデラーさん作でも初期に作ったモデルと後期モデルだと
身体のバランス全然違ったりするし
単体なら気にならなくても複数人並べると気になって
少し弄らせてもらう事はあるな
同じモデラーさん作でも初期に作ったモデルと後期モデルだと
身体のバランス全然違ったりするし
842名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 19b1-njE1)
2019/01/09(水) 02:20:58.86ID:BMyO8euI0 規約に書いてある通りにすれば良いだけじゃないのか
ちょっとでも顔改造は嫌っていうモデラーはボーン改造や物理とか衣装の改造はいいけど大きく改造はしないでとかちゃんと書いてるし
各々の好みで顔改造してでも使ってくれるの嬉しいってモデラーだったら改造OKしてるだろうし
規約に書いてないのに察してよ酷い!ってのはヲチ行きでしかないよ
ちょっとでも顔改造は嫌っていうモデラーはボーン改造や物理とか衣装の改造はいいけど大きく改造はしないでとかちゃんと書いてるし
各々の好みで顔改造してでも使ってくれるの嬉しいってモデラーだったら改造OKしてるだろうし
規約に書いてないのに察してよ酷い!ってのはヲチ行きでしかないよ
843名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9902-04QD)
2019/01/09(水) 04:25:41.56ID:rogSaDDY0 上を向いたら首と顎の間にかぶり物みたいな隙間ができるモデルがあって、
そういうのは修正しても大丈夫というか、モデラーさんからしたら
知らせた方がいいですか?
ツイッタ見たら気安い感じの人じゃなかったので、やめてしまった。
今までそういうの無いから、今後も無いと思うけど。
そういうのは修正しても大丈夫というか、モデラーさんからしたら
知らせた方がいいですか?
ツイッタ見たら気安い感じの人じゃなかったので、やめてしまった。
今までそういうの無いから、今後も無いと思うけど。
844名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd33-KLLr)
2019/01/09(水) 04:48:39.16ID:4a+umC9Ed マシュマロみたいな匿名メッセージ設置してればそこに送ればいい
なければ自分なら難しそうな人には言わないかな
前にここかどこかでミスの指摘のされ方にモヤっとしたって書き込みあったし
モデラーのヘイト買ったら活動しづらくなって損するだけだから
なければ自分なら難しそうな人には言わないかな
前にここかどこかでミスの指摘のされ方にモヤっとしたって書き込みあったし
モデラーのヘイト買ったら活動しづらくなって損するだけだから
845名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Spc5-KbKU)
2019/01/09(水) 06:33:04.50ID:pdDoYsJfp ちょっとでも顔改造が嫌なモデラーは、顔のポリを弄るのだけはやめて下さいとちゃんと書いてるの見た事あるよ
私は838と同じで顔のポリ治してまで使ってくれるの嬉しいタイプだけど、顔ポリの改変OKなんてわざわざ書いてないな
顔改変OKなの?おデブもOKなんだ〜て思う人も居るかもしれないし
禁止事項に書いてなければ違反では無いんだからその辺りは適当にやって欲しいタイプだわ
私は838と同じで顔のポリ治してまで使ってくれるの嬉しいタイプだけど、顔ポリの改変OKなんてわざわざ書いてないな
顔改変OKなの?おデブもOKなんだ〜て思う人も居るかもしれないし
禁止事項に書いてなければ違反では無いんだからその辺りは適当にやって欲しいタイプだわ
846名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd33-KAnx)
2019/01/09(水) 08:57:23.72ID:2KllgRZ2d >>843
顔と首の間の隙間はウェイトミスとかだろうから教えて貰えると助かるし言い難いことをわざわざ指摘してくれてありがたいって思う
けどモデラーによっては嫌がる人もいるのかな
でもそれくらいでへそ曲げるモデラーなんか今後も付き合わなくていいやと自分なら思うなぁ
顔と首の間の隙間はウェイトミスとかだろうから教えて貰えると助かるし言い難いことをわざわざ指摘してくれてありがたいって思う
けどモデラーによっては嫌がる人もいるのかな
でもそれくらいでへそ曲げるモデラーなんか今後も付き合わなくていいやと自分なら思うなぁ
847名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1373-T594)
2019/01/09(水) 09:24:00.80ID:4zjK60cm0 絵が描けないからモデリングしていて
MMDモデル作って配布してるけど
MMDが出来ることによって手描き動画が減るのが悲しい
手描きのほうが好き
MMDモデル作って配布してるけど
MMDが出来ることによって手描き動画が減るのが悲しい
手描きのほうが好き
848名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 89b1-0wW5)
2019/01/09(水) 14:21:31.22ID:Xbr4rmIc0 どうにも苦しいのではじめて書き込みます…
モデラーさんと相互なんですが
ほかの人の投稿はリツイいいねコメントあるのになんで私のは最近いつもスルーなのって
気持ちが強くて苦しい。モデラーさんの好みの動画じゃなかったのかもとか
上手な人と比べたら全然たいしたことない動画だからかもとか思うけど
あんなに頑張ったのにって自分勝手な感情が勝ってしまって苦しい
はじめは反応あったのに最近はずっとスルーなのがめちゃくちゃつらい
モデラーさんと相互なんですが
ほかの人の投稿はリツイいいねコメントあるのになんで私のは最近いつもスルーなのって
気持ちが強くて苦しい。モデラーさんの好みの動画じゃなかったのかもとか
上手な人と比べたら全然たいしたことない動画だからかもとか思うけど
あんなに頑張ったのにって自分勝手な感情が勝ってしまって苦しい
はじめは反応あったのに最近はずっとスルーなのがめちゃくちゃつらい
849名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7969-nt5y)
2019/01/09(水) 15:31:29.89ID:kWQPJyQX0 あるよねそういうこと
モデラーの反応って嬉しいから一度味わうとモデラーのために頑張っちゃうことってある
だけどそういう動画って見てほしい気持ちが滲み出てることがあるからモデラーのことは気にせず自分が作りたい動画を楽しく作った方がいいよ
相互なら本気で嫌いなわけではないと思うし慌てず他のキャラ使ってみたり息抜きしながら作れるといいね
モデラーの反応って嬉しいから一度味わうとモデラーのために頑張っちゃうことってある
だけどそういう動画って見てほしい気持ちが滲み出てることがあるからモデラーのことは気にせず自分が作りたい動画を楽しく作った方がいいよ
相互なら本気で嫌いなわけではないと思うし慌てず他のキャラ使ってみたり息抜きしながら作れるといいね
850名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1374-S0JZ)
2019/01/09(水) 16:07:14.43ID:JNifnDlu0 女モデル自作して動画上げたら紳士系エロアイコンにツイートされてて気持ち悪かった
851名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 8bdc-4U/X)
2019/01/09(水) 17:18:11.91ID:42QwWCsp0 古参のMMDerやモデルを崇めるのが当たり前な現ジャンルにいるのが疲れた
他のジャンルもこんな感じなのかな
他のジャンルもこんな感じなのかな
852名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 89b1-0wW5)
2019/01/09(水) 18:52:20.47ID:YqG86e0/0 848で愚痴を書いたものです。
たしかに見てほしい気持ちが強かった…自分も楽しかったけどそれ以上に
投稿した後の反応をものすごく期待していました…
忘れられたくなくて早くモデルさん使わなきゃって思ってました…
気付けて良かった…849さんありがとうございます。投稿ちょっと休んで好きなモーションを
ただひたすら推しモデルさんに踊ってもらおうと思います。
たしかに見てほしい気持ちが強かった…自分も楽しかったけどそれ以上に
投稿した後の反応をものすごく期待していました…
忘れられたくなくて早くモデルさん使わなきゃって思ってました…
気付けて良かった…849さんありがとうございます。投稿ちょっと休んで好きなモーションを
ただひたすら推しモデルさんに踊ってもらおうと思います。
853名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9181-KAnx)
2019/01/09(水) 21:46:24.07ID:RKtSvsab0 私もあるモデラーさんから嫌われてるんだろうなって思うことがあってそれからもうそのモデル使うの嫌になった
キャラに罪はないんだけどね
キャラに罪はないんだけどね
854名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 19b1-PE5T)
2019/01/09(水) 22:01:41.20ID:XcGQykvK0 モデル作って配布してメンテナンスして平等に接しなきゃ使用者にメソメソされてモデラーはとっても大変
855名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd73-KLLr)
2019/01/09(水) 22:05:50.05ID:+Wt/8PNdd 自分も嫌われて使わなくなったモデルあるよ
着せ替えあまり好きじゃないモデラーっぽいのに着せ替えさせすぎたのと
モデラーはそのキャラに受け萌えしてるっぽいのに
公式の性格が強気で引っ張っていく系だから
コンビモーションで強そうな感じのポジションばかりさせてたのが原因
しかもモデラーの推しカプとは違う組み合わせでばかりやってしまった
規約は読めたけど空気は読めなかったよね
着せ替えあまり好きじゃないモデラーっぽいのに着せ替えさせすぎたのと
モデラーはそのキャラに受け萌えしてるっぽいのに
公式の性格が強気で引っ張っていく系だから
コンビモーションで強そうな感じのポジションばかりさせてたのが原因
しかもモデラーの推しカプとは違う組み合わせでばかりやってしまった
規約は読めたけど空気は読めなかったよね
856名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 131d-c0/t)
2019/01/09(水) 23:00:05.72ID:k+G9rZ0H0 動画作ってクレクレする配布者がいるから何とも言えないけど
自分は配布者に見てもらいたくて動画作ってるなと感じる人とは距離を置くようにしてる
MMDを楽しむ方向が自分とは違うなって
自分は配布者に見てもらいたくて動画作ってるなと感じる人とは距離を置くようにしてる
MMDを楽しむ方向が自分とは違うなって
857名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd9a-Y6f2)
2019/01/10(木) 00:03:01.05ID:XY+zjSeyd 配布者に見てほしそうだろうと嫌いだろうと魅力感じる作品にはそういうの通り越して反応しちゃうかな
反応するのはそんなに難しく考えてない
自分の作品に自信ないのにモデル借りてる配布者には嫌われてるかも、メソメソする人は面倒くさい
ミュートにされて見えないだけかもよ
配布者に見てほしそうっていうのも投稿者が言ったわけでもないなら思い込みかもしれないし
誰かに見てほしいってのは皆少なからずあるんじゃない悪いことでもないし
反応するのはそんなに難しく考えてない
自分の作品に自信ないのにモデル借りてる配布者には嫌われてるかも、メソメソする人は面倒くさい
ミュートにされて見えないだけかもよ
配布者に見てほしそうっていうのも投稿者が言ったわけでもないなら思い込みかもしれないし
誰かに見てほしいってのは皆少なからずあるんじゃない悪いことでもないし
858名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ddb1-RNo8)
2019/01/10(木) 00:23:16.93ID:/RV6yAqR0 モデラーの反応欲しいならモデラーが今一番好きなジャンルの一番の推しキャラのモデルだけ使ってれば見て反応もらえる確率上がるかもよ
そうじゃないなら自分の押しキャラモデル使えばいい
反応欲しい評価欲しいだけの人はくだらないこと気にし過ぎて何年もMMD続かないし続いても上達しないんじゃない
そうじゃないなら自分の押しキャラモデル使えばいい
反応欲しい評価欲しいだけの人はくだらないこと気にし過ぎて何年もMMD続かないし続いても上達しないんじゃない
859名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd9a-pWnR)
2019/01/10(木) 00:33:00.74ID:EEu59ucKd 今の自分にタイムリーな話題だ
モデラーさんの別垢を見つけてしまって、「嫌いな使い方をされた」と自分の作品が愚痴られてて、殴られたみたいにショック受けてる泣きそう
言っておくけど規約違反はもちろんしてない
モデラーさんも違反じゃないから強く言えないと愚痴ってた
モデラーさんとその周辺の人がよそよそしかった理由も分かったし頑張って動画作ってた自分が惨めすぎる
モデラーさんの別垢を見つけてしまって、「嫌いな使い方をされた」と自分の作品が愚痴られてて、殴られたみたいにショック受けてる泣きそう
言っておくけど規約違反はもちろんしてない
モデラーさんも違反じゃないから強く言えないと愚痴ってた
モデラーさんとその周辺の人がよそよそしかった理由も分かったし頑張って動画作ってた自分が惨めすぎる
860名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7a1d-hyht)
2019/01/10(木) 01:10:27.59ID:dyUPSPv10 >>856の訂正
「見てもらいたくて」じゃなく「反応がもらいたくて」だったw
「見てもらいたくて」じゃなく「反応がもらいたくて」だったw
861名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ddb1-bQMx)
2019/01/10(木) 01:46:38.31ID:0wTvueRC0 数年前は賑わってたジャンルに再熱して動画作りたくなって
手始めに最近どんなの投稿されてるか見るか〜って検索したら
すごいクオリティで感動できる凝った動画が何本もアップされてるのに軒並みそれほど伸びてなくて泣けた
動画が伸びる伸びないはタイミングとか色んな要因あるとはいえ結局は今同人的に盛り上がってるジャンルかどうかだよなと思った
作ってる人はマイリス数とか再生数別に気にしてないかもしれないけどさびしくなって微力ながら広告したわ
手始めに最近どんなの投稿されてるか見るか〜って検索したら
すごいクオリティで感動できる凝った動画が何本もアップされてるのに軒並みそれほど伸びてなくて泣けた
動画が伸びる伸びないはタイミングとか色んな要因あるとはいえ結局は今同人的に盛り上がってるジャンルかどうかだよなと思った
作ってる人はマイリス数とか再生数別に気にしてないかもしれないけどさびしくなって微力ながら広告したわ
862名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cd82-VK1S)
2019/01/10(木) 02:23:21.40ID:8A4JQcQ40 動画に限らず二次創作なんてそんなもんだよね
863名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd7a-pzq9)
2019/01/10(木) 03:11:22.47ID:79gfZfd9d >>859
855だけど自分もツイで「嫌なもの見た」って愚痴られた
自分はモデラーとは繋がってなかったけど自分とモデラーの両方と繋がってる他MMDerのRT経由で見られてた
向こうは自分と繋がってないから安心して愚痴ったみたいだけど
こっちはモデラー非公開リストに入れてたからリアルタイムで見えてんだよなぁ
モデラーに作ったものを必要以上に見られないようにエゴサ対策したりフォローしないようにしてるけど
モデラーと相互になってる人にフォローされてRTされたら意味ないから難しい
855だけど自分もツイで「嫌なもの見た」って愚痴られた
自分はモデラーとは繋がってなかったけど自分とモデラーの両方と繋がってる他MMDerのRT経由で見られてた
向こうは自分と繋がってないから安心して愚痴ったみたいだけど
こっちはモデラー非公開リストに入れてたからリアルタイムで見えてんだよなぁ
モデラーに作ったものを必要以上に見られないようにエゴサ対策したりフォローしないようにしてるけど
モデラーと相互になってる人にフォローされてRTされたら意味ないから難しい
864名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ddb1-JCFs)
2019/01/10(木) 12:04:10.27ID:0aDmT5rP0 モデラーさんから反応なくてメソメソしてた者です。
一般配布前にDMで、良かったら使ってみてって言われた新モデルの動画だったから尚更
反応ないのが辛かった…でもこれはただの言い訳です。
それ以前に自分の力量不足や人の目ばかり気にするたちなのが悪いってわかりました。
自分が悪い。わかってるけどどこかで気持ちを吐き出したかった。
再生数マイリスコメント数見るたび泣ける。上手くなりたいなぁ……
一般配布前にDMで、良かったら使ってみてって言われた新モデルの動画だったから尚更
反応ないのが辛かった…でもこれはただの言い訳です。
それ以前に自分の力量不足や人の目ばかり気にするたちなのが悪いってわかりました。
自分が悪い。わかってるけどどこかで気持ちを吐き出したかった。
再生数マイリスコメント数見るたび泣ける。上手くなりたいなぁ……
865名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7a73-dQxB)
2019/01/10(木) 12:54:59.09ID:WDmiQ69K0 モデラーは先生か社長のような権力者なの?
煽りじゃなくて純粋に疑問なんだけどモデラーに評価が気になるのって何で?
借り物の制作者のうちの一人っていうだけでしょ?
人に嫌われるのは嫌だと思うけど他のMMDerに嫌われるのとは別で意識されてるのって何故?
規約違反してて使用禁止にされたりリストから外されるなら困るけどそれ以外で困る要素無いよね
煽りじゃなくて純粋に疑問なんだけどモデラーに評価が気になるのって何で?
借り物の制作者のうちの一人っていうだけでしょ?
人に嫌われるのは嫌だと思うけど他のMMDerに嫌われるのとは別で意識されてるのって何故?
規約違反してて使用禁止にされたりリストから外されるなら困るけどそれ以外で困る要素無いよね
866名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e5b1-cec2)
2019/01/10(木) 13:29:00.45ID:Mj47KSzs0 動画つくったときにその思考に沈んだことあったから気にしてしまうの分かる
だから使ってもらえた動画静画全てに無反応を貫いてるんだけど
それはそれで寂しくなってきた
だから使ってもらえた動画静画全てに無反応を貫いてるんだけど
それはそれで寂しくなってきた
867名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa89-ncsl)
2019/01/10(木) 13:54:21.37ID:4JOthvqWa モデルに心底入れ込んで恋してるレベルの人って、モデラー本人にも信仰に近い形で
好意抱いたりしてるの見かけるからアレじゃない…あこがれの先輩に焦がれすぎて嫉妬的な
ほかに趣味や発散の場がないような人は他に感情のやり場がなくて陥りがち
好意抱いたりしてるの見かけるからアレじゃない…あこがれの先輩に焦がれすぎて嫉妬的な
ほかに趣味や発散の場がないような人は他に感情のやり場がなくて陥りがち
868名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd7a-pzq9)
2019/01/10(木) 14:15:39.13ID:QHkjzc67d >>865
別にモデラーに限ってってことはないけど
単にモデル配布者以外は普通に規約守ってれば無闇に嫌われることもないから気にせずに済むだけ
特にモデラーに好かれたいわけじゃないけどMMD界がモデラー様至上主義で
嫌われたら肩身が狭くなるのは事実だし
モヤを溜め込んで配布停止にするモデラーも多いし
気にせざるを得ないって感じ
別にモデラーに限ってってことはないけど
単にモデル配布者以外は普通に規約守ってれば無闇に嫌われることもないから気にせずに済むだけ
特にモデラーに好かれたいわけじゃないけどMMD界がモデラー様至上主義で
嫌われたら肩身が狭くなるのは事実だし
モヤを溜め込んで配布停止にするモデラーも多いし
気にせざるを得ないって感じ
869名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e5b1-tokB)
2019/01/10(木) 16:22:36.51ID:vmwO8U0G0 落ち込んでしまう気持ちもわかるな
反応のために作ったわけじゃなくてもやっぱりお借りしてるモデラーさんが反応してくれたら嬉しいし
楽しくMMD出来るといいよね、がんばって
反応のために作ったわけじゃなくてもやっぱりお借りしてるモデラーさんが反応してくれたら嬉しいし
楽しくMMD出来るといいよね、がんばって
870名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd7a-brD5)
2019/01/10(木) 18:12:57.24ID:QJvsqYnzd >>864
モデラーから嫌われたくない人がこんな所にそこまで書いちゃって大丈夫?
そこまで書いたらモデラーがもし見てたら特定されそうなもんだけど
なんの目的かわからないけど釣りかそういう人が痛い風に見せたいのかなって思っちゃった
愚痴の真偽はともかくこの界隈は気に病まない人が最強だから規約以外の細かい事気にしない方がいいよ
モデラーから嫌われたくない人がこんな所にそこまで書いちゃって大丈夫?
そこまで書いたらモデラーがもし見てたら特定されそうなもんだけど
なんの目的かわからないけど釣りかそういう人が痛い風に見せたいのかなって思っちゃった
愚痴の真偽はともかくこの界隈は気に病まない人が最強だから規約以外の細かい事気にしない方がいいよ
871名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ddb1-JCFs)
2019/01/10(木) 18:27:34.65ID:s/lmWkXJ0 モデラーさんの反応を特に気にしていたのはなんでかと問われると…
そのモデルさんが大好きで、それを作った人だから尊敬憧れがあるからなのかなと
そして、自分では良い出来だったと内心奢っていたからなのかなと思います。
反応してもらえて当然みたいな。それがなかったから辛かったんだなと…
改めて自分の気持ちとか書き出すとめちゃくちゃめんどくさい部類の人間だなって
思います。なるべくツイッターでは会話しない方がいいなって思ってます。
見てもらえるかどうかは二の次で、まずは自分が楽しくMMDしたいです(もちろん
規約守って)何度も書き込み失礼しました。ありがとうございました。
そのモデルさんが大好きで、それを作った人だから尊敬憧れがあるからなのかなと
そして、自分では良い出来だったと内心奢っていたからなのかなと思います。
反応してもらえて当然みたいな。それがなかったから辛かったんだなと…
改めて自分の気持ちとか書き出すとめちゃくちゃめんどくさい部類の人間だなって
思います。なるべくツイッターでは会話しない方がいいなって思ってます。
見てもらえるかどうかは二の次で、まずは自分が楽しくMMDしたいです(もちろん
規約守って)何度も書き込み失礼しました。ありがとうございました。
872名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ddb1-JCFs)
2019/01/10(木) 18:34:22.20ID:s/lmWkXJ0 …あ…特定される
その可能性を考えていませんでした…
その可能性を考えていませんでした…
873名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd7a-brD5)
2019/01/10(木) 18:38:48.72ID:O//7fG26d …がわざとらしくめちゃ多いし、嫌われてるのかを気にしてる人がここまで自分が誰か分かるような情報ここに書くかなってやっぱり思っちゃう
釣りなのか誰か装って書き込んでるように見せたいか、誰かを装って皆に叩いてもらって痛い感じに見せたいのかなってww
純粋な目で見てあげられなくてごめん
真偽はともかく色々気にしすぎると全部楽しくなくなるから気にしすぎんな
釣りなのか誰か装って書き込んでるように見せたいか、誰かを装って皆に叩いてもらって痛い感じに見せたいのかなってww
純粋な目で見てあげられなくてごめん
真偽はともかく色々気にしすぎると全部楽しくなくなるから気にしすぎんな
874名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5576-bYP2)
2019/01/10(木) 18:48:22.32ID:7oipT/WJ0 楽しくMMDしたいならツイッターでの交流やめて情報収集のみにすれば良いんじゃないかね
875名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a176-kZrb)
2019/01/10(木) 19:09:01.68ID:2x5WDP2g0 モデルに一目惚れしてモデラーに媚びるようになったMMDerが
やがてモデル&モデラーモンペ化して他のモデル使用者監視するみたいな話は
普通にあるからそうならないようにがんばってほしい
やがてモデル&モデラーモンペ化して他のモデル使用者監視するみたいな話は
普通にあるからそうならないようにがんばってほしい
876名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ddb1-JCFs)
2019/01/10(木) 19:28:01.70ID:WwB7qOuB0 気にしすぎない。
情報収集のみ。
そうならないよう普通に頑張りたいです。
ありがとうございました。
情報収集のみ。
そうならないよう普通に頑張りたいです。
ありがとうございました。
877名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c181-H1Og)
2019/01/11(金) 00:43:57.67ID:hZwgBtEF0 規約スレスレに作ってモデラーに嫌われてアンチから指摘されても平気な動画師のメンタル羨ましい
878名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c516-1FXn)
2019/01/11(金) 00:47:53.84ID:FU0lVBL50 ありがと
879名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a176-kZrb)
2019/01/11(金) 03:16:08.56ID:Vzho6Znj0 規約スレスレで嫌われる表現て具体的にどういうの?アンチって?
880名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a176-kZrb)
2019/01/11(金) 03:18:55.96ID:Vzho6Znj0 規約って守るか破るかの二択しかないと思うんだが
881名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a681-V+wx)
2019/01/11(金) 04:09:05.67ID:4/g7uKf90 規約スレスレねぇ
腐動画禁止モデルで「これはCP動画です!」って自分で宣伝しまくって爆死した腐MMDerくらいしか思いつかんわw
ぶっちゃけアウトなんだが本人は謝罪文一回上げてすぐ鍵かけて動画は承認欲求で消したくないから
一時期コンビタグだけ消してまた戻してたみたいだし
ほんとは(CP名)ですが表立って前面に出すとよくないのでこっそりよく見ると赤い糸物理的にも繋げてたり演出色々してるのでみてください(はーと)とか本人が言ってた映像はそのままニコニコに残して
ヲチに晒されてからコメントアンチに荒らされちゃうんですでも私負けないって本人は思ってそうな沸いてる腐女子系なのかね
自分はアウトだと思ってるけど最終判断はモデラーだろうし
報告も巻き込まれるのめんどくさいから何もしない
自分的にはアウトだと思って軽蔑したし
凸したアンチ?とやらも凸られた本人の反応も馬鹿だなぁと思って黙ってヲチ板で見てたけど
モデラーも気分悪いだろうし知らないなら知らないほうがいいだろうし
堂々と腐ツイ腐動画宣言した動画いつまでも腐禁止モデルで残してるのはスレスレなんじゃない?
画投稿者本人は「発言はうっかり何度も呼び方間違えちゃったけどコンビとCpは明確に分けてます!」って謝罪文アップしてたし
CP信者のファンはよしよしかわいそうにやめないで作品大好きですアンチに負けないで
動画消さないでやましくないんだからそれが正しいですみたいな状態だし
この手の腐女子の規約観念って結果的にスレスレになるんじゃない?
思わず気持ち悪いあの腐妄想動画と脳みそ空っぽの自分擁護謝罪文のこと思い出して吐きそうになったわ
腐動画禁止モデルで「これはCP動画です!」って自分で宣伝しまくって爆死した腐MMDerくらいしか思いつかんわw
ぶっちゃけアウトなんだが本人は謝罪文一回上げてすぐ鍵かけて動画は承認欲求で消したくないから
一時期コンビタグだけ消してまた戻してたみたいだし
ほんとは(CP名)ですが表立って前面に出すとよくないのでこっそりよく見ると赤い糸物理的にも繋げてたり演出色々してるのでみてください(はーと)とか本人が言ってた映像はそのままニコニコに残して
ヲチに晒されてからコメントアンチに荒らされちゃうんですでも私負けないって本人は思ってそうな沸いてる腐女子系なのかね
自分はアウトだと思ってるけど最終判断はモデラーだろうし
報告も巻き込まれるのめんどくさいから何もしない
自分的にはアウトだと思って軽蔑したし
凸したアンチ?とやらも凸られた本人の反応も馬鹿だなぁと思って黙ってヲチ板で見てたけど
モデラーも気分悪いだろうし知らないなら知らないほうがいいだろうし
堂々と腐ツイ腐動画宣言した動画いつまでも腐禁止モデルで残してるのはスレスレなんじゃない?
画投稿者本人は「発言はうっかり何度も呼び方間違えちゃったけどコンビとCpは明確に分けてます!」って謝罪文アップしてたし
CP信者のファンはよしよしかわいそうにやめないで作品大好きですアンチに負けないで
動画消さないでやましくないんだからそれが正しいですみたいな状態だし
この手の腐女子の規約観念って結果的にスレスレになるんじゃない?
思わず気持ち悪いあの腐妄想動画と脳みそ空っぽの自分擁護謝罪文のこと思い出して吐きそうになったわ
882名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdb5-Y6f2)
2019/01/11(金) 04:29:19.34ID:RYXHC71dd >>881
斜め読みしたが長文私怨すげぇな
動画がCPっぽく見えるとかってたまに議論あるがあれって個人差あるから決めつけできない
けど自分でCP動画ですっていうのはやめた方がいいな
だが凸った奴も荒らしもお前だろって思うほど怨念こもってるな
凸はやめろよ
斜め読みしたが長文私怨すげぇな
動画がCPっぽく見えるとかってたまに議論あるがあれって個人差あるから決めつけできない
けど自分でCP動画ですっていうのはやめた方がいいな
だが凸った奴も荒らしもお前だろって思うほど怨念こもってるな
凸はやめろよ
883名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd7a-bQkR)
2019/01/11(金) 04:34:22.45ID:mLnKKE/xd ん?
動画の中での腐表現って糸繋げただけ?
つまり腐臭ガー!って過敏腐視聴者が騒いだと
アンチっつーかただの他カプ固定者なんだろうな
動画の中での腐表現って糸繋げただけ?
つまり腐臭ガー!って過敏腐視聴者が騒いだと
アンチっつーかただの他カプ固定者なんだろうな
884名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a502-4MHR)
2019/01/11(金) 04:36:58.53ID:OAIIyNRb0 >>881
規約スレスレ=腐動画は私も同じ事考えた
時々見かけるけど、特定の男性二人が頬を赤らめてるのばかりなのに、腐動画じゃない
腐コメは苦手ですってわざわざ言ってる人って、言ってることとやってることが
一致してなくておかしいと思う
話変わるけど、モデラーが苦手なのって、下手な着せ替え、露出多い着せ替え、
下手な子供化、原作にあるけど自分のモデルでやってほしくない下ネタなんかかな
原作にある表現までOKっていうの、いつも解釈が難しいと思う
規約スレスレ=腐動画は私も同じ事考えた
時々見かけるけど、特定の男性二人が頬を赤らめてるのばかりなのに、腐動画じゃない
腐コメは苦手ですってわざわざ言ってる人って、言ってることとやってることが
一致してなくておかしいと思う
話変わるけど、モデラーが苦手なのって、下手な着せ替え、露出多い着せ替え、
下手な子供化、原作にあるけど自分のモデルでやってほしくない下ネタなんかかな
原作にある表現までOKっていうの、いつも解釈が難しいと思う
885名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdb5-Y6f2)
2019/01/11(金) 04:38:57.99ID:RYXHC71dd 荒らしは酷いのはスクショして運営に通報(証拠残すため)
それか運営に通報しないでコメNGして現状証拠として残すか(投稿者NGけキーワードで動画後との設定なしで一斉NGしてコメ投稿して人にしか見えなくなる)
荒らしは通報されまくれば下手するとアカ分けして荒らそうが規制されてからの・・・お楽しみだな
匿名でも下手すると本人バレあるからな余程じゃないとだが
凸は論外だし
些細なことだろうと馬鹿な事すると自分に返るからね
それか運営に通報しないでコメNGして現状証拠として残すか(投稿者NGけキーワードで動画後との設定なしで一斉NGしてコメ投稿して人にしか見えなくなる)
荒らしは通報されまくれば下手するとアカ分けして荒らそうが規制されてからの・・・お楽しみだな
匿名でも下手すると本人バレあるからな余程じゃないとだが
凸は論外だし
些細なことだろうと馬鹿な事すると自分に返るからね
886名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd7a-bQkR)
2019/01/11(金) 04:45:13.44ID:cYI60QKTd コンビ動画で使用曲が大好き!みたいな感じの歌詞曲だったから
歌詞に合わせて適当にハートエフェクト散らしまくってたら腐扱いされた自分みたいなのも
規約スレスレ扱いされてんだろうなぁ
ちなみにそのコンビには腐萌えは一切していない
というか公式兄弟
歌詞に合わせて適当にハートエフェクト散らしまくってたら腐扱いされた自分みたいなのも
規約スレスレ扱いされてんだろうなぁ
ちなみにそのコンビには腐萌えは一切していない
というか公式兄弟
887名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW e5b1-XtC7)
2019/01/11(金) 04:51:28.18ID:+0EdllTn0 >>884
モデラーだから、というよりその人がそのキャラにどのくらい夢見てるかによるから千差万別なんじゃないの
今適当に考えたけど公式音痴です!ってキャラがいたとしたらそのキャラモデルに
綺麗に歌わせるタイプの動画はNGにしたいとか、飛影はそんなこと言わないというか
モデラーだから、というよりその人がそのキャラにどのくらい夢見てるかによるから千差万別なんじゃないの
今適当に考えたけど公式音痴です!ってキャラがいたとしたらそのキャラモデルに
綺麗に歌わせるタイプの動画はNGにしたいとか、飛影はそんなこと言わないというか
888名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1676-V+wx)
2019/01/11(金) 05:17:14.61ID:0Wpag9ij0 ハートエフェクト=腐!ってさすがに頭腐りすぎじゃね
889名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd9a-JK55)
2019/01/11(金) 08:37:54.49ID:B/yFpXOZd 自分はそういう腐じゃないです!って言いながらその2人ばかりで執拗に動画作るような腐女子に使われるのが嫌だから身内配布という体で配布してる
腐女子動画師から必死の擦り寄りがあったりもするけど絶対にリスイン対象にはしないからなんで自分だけと思ってるかもしれないけど理由を言う訳にもいかない
言った方がすっきり諦めてくれるんだろうけど難しい
単純に腐女子が嫌いってのもある そういう発想がある人にモデル触られるの無理
腐女子動画師から必死の擦り寄りがあったりもするけど絶対にリスイン対象にはしないからなんで自分だけと思ってるかもしれないけど理由を言う訳にもいかない
言った方がすっきり諦めてくれるんだろうけど難しい
単純に腐女子が嫌いってのもある そういう発想がある人にモデル触られるの無理
890名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c181-H1Og)
2019/01/11(金) 08:47:00.23ID:hZwgBtEF0 それっぽい曲とモーションならまだ許せるけど自作モーションや紙芝居で腐った表現はアウトかなって思うわ個人差あると思うけど
891名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1676-V+wx)
2019/01/11(金) 09:13:55.45ID:0Wpag9ij0892名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd9a-0Yfj)
2019/01/11(金) 09:19:37.65ID:bgHWio3ed ◯◯さんがいいねしましたの害悪設定のお陰で口には出さなくてもCP萌えしてるってわかるときもあるからなんとも
それ以前にツイッターでCP好き!萌える!って公言しながらCPじゃないって言い張るタイプの人間もいるし
それ以前にツイッターでCP好き!萌える!って公言しながらCPじゃないって言い張るタイプの人間もいるし
893名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7158-JK55)
2019/01/11(金) 09:26:47.21ID:GO8C32yL0 >>892
そうそうそういう人が無理で、別にコンビとか相棒とかで好きって人は全然気にならない
腐女子公言動画師の動画も静止画もいいねRTしてるのCPの人ばかりとか笑えない
自分の好き嫌いっていうのは分かってるからあくまで自分のモデルではやらせないってだけで他人に強要するつもりもないけど
そうそうそういう人が無理で、別にコンビとか相棒とかで好きって人は全然気にならない
腐女子公言動画師の動画も静止画もいいねRTしてるのCPの人ばかりとか笑えない
自分の好き嫌いっていうのは分かってるからあくまで自分のモデルではやらせないってだけで他人に強要するつもりもないけど
894名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd7a-bQkR)
2019/01/11(金) 09:28:52.64ID:cYI60QKTd コンビメインでやるといちいち腐の可能性勘ぐられるから面倒くさいな
腐アンチ勘ぐり厨にとったら兄弟動画も兄弟仲良くて微笑ましいね!じゃなく近親相姦キモイ!になるんだから
病気だと思う
腐アンチ勘ぐり厨にとったら兄弟動画も兄弟仲良くて微笑ましいね!じゃなく近親相姦キモイ!になるんだから
病気だと思う
895名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1976-kZrb)
2019/01/11(金) 09:42:46.11ID:qnx2zMBP0 腐の有無関係なく人様の作る二人の作品は好きだから無差別にいいねするけど
自分自身は腐妄想してないって人もいるからなんとも
てかモデルの「利用」規約なんだからモデルを利用してるときに
腐の意図がないなら普通にセーフでしょうに
エロ禁止モデルで「動画では健全だろうとキャラでエロ妄想してる人も対象」とか言ってたら
男MMDerなんて全滅するよ
どうしても嫌なら「動画内表現に関わらず制作者が腐萌えしてる組み合わせでの使用禁止」にするしかない
自分自身は腐妄想してないって人もいるからなんとも
てかモデルの「利用」規約なんだからモデルを利用してるときに
腐の意図がないなら普通にセーフでしょうに
エロ禁止モデルで「動画では健全だろうとキャラでエロ妄想してる人も対象」とか言ってたら
男MMDerなんて全滅するよ
どうしても嫌なら「動画内表現に関わらず制作者が腐萌えしてる組み合わせでの使用禁止」にするしかない
896名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a52d-kZrb)
2019/01/11(金) 10:34:43.61ID:IRxHiY1e0 >兄弟動画も兄弟仲良くて微笑ましいね!
いやこれも浅いか深いかの違いで充分あっち側の思考だから
「男が二人いるところを眺めてニヤニヤしたい」って時点でもう普通ではないよ
いやこれも浅いか深いかの違いで充分あっち側の思考だから
「男が二人いるところを眺めてニヤニヤしたい」って時点でもう普通ではないよ
897名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd7a-bQkR)
2019/01/11(金) 10:54:20.00ID:cYI60QKTd やっぱり腐女子って見方が歪んでるんだな
男2人組好きなんてアイドルファンでも普通にあるのにね
「あっち側」じゃなく「こっち側」の間違いでは?自分がそうなんでしょ
男2人組好きなんてアイドルファンでも普通にあるのにね
「あっち側」じゃなく「こっち側」の間違いでは?自分がそうなんでしょ
898名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa89-ncsl)
2019/01/11(金) 11:02:02.64ID:ztk2HSzna アイドルファンって推しメンが女性向けにサービスでエロ絡みしたりキスしたりしたら
キャ〜〜!(歓喜)しながらもこれは腐萌えではありません仲良し萌えです!絆であり尊い!
ホモと一緒にしないで!って感じだから意識高い系の潜在的腐女の宝庫じゃん
アイドルはどーこー言う人って自分は言い訳系腐女ですって自己紹介してるようなもん
キャ〜〜!(歓喜)しながらもこれは腐萌えではありません仲良し萌えです!絆であり尊い!
ホモと一緒にしないで!って感じだから意識高い系の潜在的腐女の宝庫じゃん
アイドルはどーこー言う人って自分は言い訳系腐女ですって自己紹介してるようなもん
899名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd7a-bQkR)
2019/01/11(金) 11:13:39.36ID:cYI60QKTd なんだその女は全員男をATMとしか見てないと思ってる童貞喪男レベルの偏見
腐サービスは止めて欲しいってアイドルコンビファンも普通にいるけど
腐サービスは止めて欲しいってアイドルコンビファンも普通にいるけど
900名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1976-kZrb)
2019/01/11(金) 11:17:49.38ID:qnx2zMBP0 それ言い出したら男キャラの3Dモデル踊らせてニヤニヤする女がもう普通じゃないよねw
女向けMMDerは全員潜在的腐女かな?
女向けMMDerは全員潜在的腐女かな?
901名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a52d-kZrb)
2019/01/11(金) 11:21:47.11ID:IRxHiY1e0 紅白歌合戦でしょっちゅう白組が勝つのってジャニオタの組織票が利いてるせいらしいし
あれってやたらランキングに血眼になる女MMDと同じだなあと思ったよ
あれってやたらランキングに血眼になる女MMDと同じだなあと思ったよ
902名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa89-ncsl)
2019/01/11(金) 11:22:36.51ID:ztk2HSzna 宝庫と言ってるの見えないのかな?全員がそうだとか言ってないでしょうに
自担持ちならわかると思うけどそういう絡みの時の爆発的な歓声や嬉しい悲鳴の大きさや
ツイで絡みやめてほしいって意見より歓喜歓迎感想してる人のほうが圧倒的に多いでしょ?
いちいち注釈つけてあげないといけないのかな……アイドルファン知ったか乙乙
自担持ちならわかると思うけどそういう絡みの時の爆発的な歓声や嬉しい悲鳴の大きさや
ツイで絡みやめてほしいって意見より歓喜歓迎感想してる人のほうが圧倒的に多いでしょ?
いちいち注釈つけてあげないといけないのかな……アイドルファン知ったか乙乙
903名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd7a-bQkR)
2019/01/11(金) 11:42:10.67ID:cYI60QKTd904名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa89-ncsl)
2019/01/11(金) 11:48:59.78ID:ztk2HSzna905名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd7a-bQkR)
2019/01/11(金) 11:55:19.96ID:cYI60QKTd >>904
自分は腐女子じゃないけど?近親なんて尚更無理
あいにく周りのアイドルファンも見ての話だから知らないわけじゃないよ
すくなくとも腐喜びしてる人なんて1人もいない
自分が自担の腐サービスに歓喜してる腐女子だからって他もそうだとは思わないでね
自分は腐女子じゃないけど?近親なんて尚更無理
あいにく周りのアイドルファンも見ての話だから知らないわけじゃないよ
すくなくとも腐喜びしてる人なんて1人もいない
自分が自担の腐サービスに歓喜してる腐女子だからって他もそうだとは思わないでね
906名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5576-VK1S)
2019/01/11(金) 12:04:14.83ID:SVKRuQST0 ここ愚痴スレなんだけどなぁ・・・
907名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd9a-Je0o)
2019/01/11(金) 12:30:22.38ID:4+ZxF17Ed 腐絡みの話題になるといつも不毛な争いになるよな
個人的に腐っぽい動画作りたきゃ自分でモデル作ってやれと思う
借り物モデルでそういうのが許せないって人もいるでしょ
個人的に腐っぽい動画作りたきゃ自分でモデル作ってやれと思う
借り物モデルでそういうのが許せないって人もいるでしょ
908名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 55d1-wvXJ)
2019/01/11(金) 12:32:16.55ID:OapzgNF90 モデラー自身が腐だと作る方も気楽でいい。もちろん規約的には禁止だけど、気兼ねなくキャラを並べられるし投稿しやすい。変なコメントもつかない。楽しい
909名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd9a-htjl)
2019/01/11(金) 14:31:52.26ID:1cHU5XOXd ツートップで好きなキャラ同士の動画ばかり作ってるけど
腐人気高いコンビでもあるからそういう人だと思われないか不安になる
どこで深読みされるかわからないから表現もいちいち気を遣わないといけないし
腐人気高いコンビでもあるからそういう人だと思われないか不安になる
どこで深読みされるかわからないから表現もいちいち気を遣わないといけないし
910名無しさん@お腹いっぱい。 (エムゾネWW FF9a-wvXJ)
2019/01/11(金) 16:16:30.32ID:c8VY70qRF 文句言う人はどんな組み合わせでも文句言ってくるから気にしないほうがいい。
911名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウオー Sae2-/+5l)
2019/01/11(金) 23:48:53.54ID:UxfrzzUNa 質問
あるキャラクターをモデリングしていて、そのキャラで好きなA式モデルのモデラーAのtwitterをフォローしていた
けどフォローが外れていることが2回あった
片思いフォローだったので1回目は自分のミスで外したのかと思ったけど、2回続くとブロック解除されたのかと思う
客観的に見て自作モデルはA式モデルに似ている部分はある(下絵は自作、クオリティが全然違うし全体的には似てない)
こういう場合モデラーってブロックすることある?
あるキャラクターをモデリングしていて、そのキャラで好きなA式モデルのモデラーAのtwitterをフォローしていた
けどフォローが外れていることが2回あった
片思いフォローだったので1回目は自分のミスで外したのかと思ったけど、2回続くとブロック解除されたのかと思う
客観的に見て自作モデルはA式モデルに似ている部分はある(下絵は自作、クオリティが全然違うし全体的には似てない)
こういう場合モデラーってブロックすることある?
912名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW e5b1-XtC7)
2019/01/12(土) 00:23:10.71ID:IreDe9W90 モデリング関係なく発言から伺える趣味や性格の不一致からかかわり合いになる前に避けとこブロックはあり得ます
モデラーの前に一個人なので地雷も好き嫌いもあるし……
モデラーの前に一個人なので地雷も好き嫌いもあるし……
913名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウオー Sae2-/+5l)
2019/01/12(土) 00:46:13.13ID:nrwdcPG4a914名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW e5b1-XtC7)
2019/01/12(土) 01:29:56.85ID:IreDe9W90 >>913
もしくはあなたになんの落ち度もなくても他のフォロワーとなんやかんやあったり
それが特定しきれなかったりしたときに付き合いのある相互だけ残してそれ以外の片思いとか
ブロック&解除で一回まっさらにするパターンとか世の中にはあるので……
もしくはあなたになんの落ち度もなくても他のフォロワーとなんやかんやあったり
それが特定しきれなかったりしたときに付き合いのある相互だけ残してそれ以外の片思いとか
ブロック&解除で一回まっさらにするパターンとか世の中にはあるので……
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
ニュース
- イチロー氏、野球と比べてサッカーが「うらやましい」と語る 「チームのためにという感じが」「野球は個人で成績を出さないとボロカス」 [冬月記者★]
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦★6 [ひぃぃ★]
- 【W杯】韓国が大窮地 悪夢のシナリオ止まらず 決勝T進出順位ボーダーの8位に転落 セネガル、イランに抜かれる ★5 [尺アジ★]
- 【サッカー】ブラジル戦、NHKは地上波なし 本田圭佑はBSで解説… 悲鳴続出「マジかよ」 地上波はフジテレビが生中継、解説は小野伸二 [冬月記者★]
- 【サッカー】W杯の「日本VSブラジル」を他で例えると…Xで問いかけ話題「湘北vs山王」「明徳義塾vs大阪桐蔭」「ドトウvsオペラオー」★2 [o(^・-・^)o★]
- 【サッカー】日本代表、ブラジル戦でアウェーユニホーム着用へ… FIFAが公式発表 爆売れの白デザイン、W杯で初お披露目! [冬月記者★]
- とらせん
- 巨専】
- 【MLB】パドレス vs ドジャース ★3
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★218修正【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- おりせん
- 4輪レースなんでも実況 Lap5
- 【えっち画像】たまにいるこういう奴
- 【動画】世界一豊かな国、香港の生活すごすぎワロタwww
- なんでドッジボールは五輪種目にならないの?
- 【画像】人気ブイチューバーさんが自分の切り抜き鑑賞会してるから見てるwwwwwww
- 経団連「年内には訪中して習主席と面会したい😢レアアースもタングステンももう限界😢」 ★2 [904151406]
- 石破がアメリカに投資した80兆円って返ってくるの? [126644339]