探検


【バーチャルYouTuber】エンタム(ENTUM)アンチスレ516 【闇ある所光あり、悪ある所エンタム有り】

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2018/11/21(水) 18:33:28.12
!extend:none:none:1000:512
!extend:none:none:1000:512

エンタム(ENTUM)に所属するバーチャルYouTuberにするアンチスレです
─────────────────────────────────
・スレを立てるときは先頭に「!extend:none:none:1000:512」を三行いれよう
・sage進行推奨。E-mail欄(メール欄/メ欄)に半角小文字で「sage」と記入。
・実況は禁止です。実況は実況板へ。
・次スレは>>900以降に立てられる奴が宣言してから立てること。(踏み逃げ/重複防止)
─────────────────────────────────

■Twitter

花野蜜
https://twitter.com/MitsuHanano
https://www.you tube.com/channel/UCuwpvDAYMV0nV98DQk-W9mQ

ユメノツキミ
https://twitter.com/TsukimiYumeno
https://www.you tube.com/channel/UCrxrLyFKqeq3fJh-OkrAn5Q

月夜ソラ
https://twitter.com/Sora_Tsukiyo
https://www.you tube.com/channel/UCPwSREC85pZ3_ZW1MbEWf9Q

皆守ひいろ
https://twitter.com/HeroMinamori


エンタム(ENTUM)運営Twitter
https://twitter.com/entum_info
※配信予定は各自のツイッターから確認してください

※前スレ
【バーチャルYouTuber】エンタム(ENTUM)アンチスレ515 【最強の証明】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1542740621/
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2018/11/21(水) 20:42:08.62
他スレ荒れてもは結局そこのメインの話になるがタムスレは話す事がないからすぐ追い出されてしまう
2018/11/21(水) 20:42:16.57
>>782
ゲプランがガイジだったからしゃーない
788名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/11/21(水) 20:42:16.69
ドル部の子たちがおそらく今より一層孤立して羽ばたけなくなるのだけが残念だが…
まあしゃあない
アップランドを選んだのは彼女たち自身だし…
2018/11/21(水) 20:42:33.01
>>761
イリアムって辞めるのも自由なんだろ?
その代りなんも補償もしないゆるーいキープ
名前だけ登録出来る声優事務所みたいなもんか
2018/11/21(水) 20:42:47.26
そもそもさあ
あの漫画が出てきて捏造を疑われたってのが契約もせずにあんなやりとりしてんのは普通あり得ないからだからな?
アプラン信者だってアプランがこんなことするわけないって言ってあれを捏造だのなんだの否定してたんだろ
それが釈明文で8割合ってますとか言い出したから嘘だろお前ってなってんのに
ほんと常識ねえのかよアプラン信者は
2018/11/21(水) 20:42:53.15
>>779
すまん黒い部分を大衆の目に晒した時点でもう勝ってるんだわ
2018/11/21(水) 20:43:16.09
嘘松臭い漫画のお陰で下がりきったハードルの下をスライディングで無理矢理抜けてくるゲップランドさんカッケェよ
2018/11/21(水) 20:43:16.84
あと少しでひいちゃんコラボ始まります…
2018/11/21(水) 20:43:16.97
マール500人
2018/11/21(水) 20:43:47.31
>>791
そうか(笑)
2018/11/21(水) 20:43:47.37
んーこの有能
@irarujuさんのツイート: https://twitter.com/iraruju/status/1065174895099703297?s=09
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2018/11/21(水) 20:43:59.53
>>789
じゃあアプランよりマシじゃん
2018/11/21(水) 20:44:09.02
>>786
本当にこれ
だから余所者が住み着きやすいんだな
2018/11/21(水) 20:44:11.78
>>793
誰だよ
2018/11/21(水) 20:44:12.13
>>796
こいつがイリアムの王になれよ
2018/11/21(水) 20:44:20.84
>>790
だよな
俺も流石に嘘だと思ってたがアプランの釈明文読んで言葉を失ったわ
2018/11/21(水) 20:44:23.26
>>789
それじゃあなんでエーミリア達消滅したんだ?
2018/11/21(水) 20:44:43.61
>>802
黙れ
2018/11/21(水) 20:44:53.27
>>803
2018/11/21(水) 20:44:59.01
       △        
    (´・ω・`)    
    ( ∪∪      
  _  ) ノ      _          _
  |そ| ( (        |ゲ|           |イ|
  |ら| )ノ        .|プ|         . .|リ|  
  |と|          |ラ|          |ア|
  |も|          |ン|          |ム|
 | ̄ ̄|        | ̄ ̄|        | ̄ ̄| 
`| ̄ii ̄|       | ̄ii ̄|       | ̄ii ̄|
|二(二)二|     |二(二)二|     |二(二)二|
2018/11/21(水) 20:45:25.00
>>802
それは普通に辞めたからやで
デスゲームに仕立てるためにイリアムを地獄みたいに描いてたが実際そうでもない
2018/11/21(水) 20:45:30.49
>>767
なに言ってんだ?
働き始めたら必要だが働いてなきゃ労働契約もクソも無いだろ
2018/11/21(水) 20:45:30.81
>>800
ガワがゴミなんだ…
2018/11/21(水) 20:45:41.41
>>796
お手本にするべき対応
810名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/11/21(水) 20:45:55.83
>>790
おまえの言う通りだ
アプ信は盲目的過ぎる
今は批判を受け止めてしっかり反省しなければいけない
2018/11/21(水) 20:45:56.04
>>792
まさか事実とは思わねえよなあれ
そして対応もゴミという
2018/11/21(水) 20:46:20.23
>>806
よかった…
イリアムは地獄じゃなかったんだね
2018/11/21(水) 20:46:22.23
>>802
エミーリア消滅しても炎上はしなかったね
一応ちゃんと契約してたからイリアムはデスゲームとかいう言い方にしかならなかったんだろうに
2018/11/21(水) 20:46:34.08
>>806
あの集団自害があったから方針変えたんじゃないかな〜 
2018/11/21(水) 20:46:35.73
>>806
実際は演者同士仲良しだし辞めるのも自由だし配信ノルマもないオアシスっていうね
816名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/11/21(水) 20:46:41.71
>>790
その話は知らんが
契約を慎重に進めてるって話をキープだって叩くなら
イリアムとかにじさんじもキープの形だよなってことよ
契約してるから合法!って言うならまあそうなんだろうな
2018/11/21(水) 20:46:46.15
ゲプランの件は他の事務所にもブーメランあるかもしれんから保留するわ
2018/11/21(水) 20:46:47.22
>>807
拘束するなら必要に決まってんだろ
2018/11/21(水) 20:47:30.91
>>808
いうほどゴミか?
https://i.imgur.com/8IF90TK.jpg
2018/11/21(水) 20:47:33.56
>>806
まあ実際地獄になるには要素不足だからな
外出権も皆勤されちゃったし
2018/11/21(水) 20:47:36.80
>>813
いつものように知名度がないと燃えない
2018/11/21(水) 20:47:59.83
>>807
契約をちらつかせて拘束しちゃいけないんですよ
だからフラットフラットって言い訳しながらキープしてたんですよね
2018/11/21(水) 20:48:10.14
イリアムの人気そうな女がハルのオナホと化してて草
2018/11/21(水) 20:48:40.18
>>813
俺はブチ切れたけど
もう怒りも持続しないな
2018/11/21(水) 20:48:45.09
契約しなかったから死んだゲプラン
契約したから死んだみらん
2018/11/21(水) 20:48:47.39
>>818
拘束してない vs 拘束された
どっち?
2018/11/21(水) 20:48:55.26
>>807
悪徳企業のやり口そのまんまなんだよなあ
2018/11/21(水) 20:48:56.90
そもそもゲプランさんは普通に二期として出てくる可能性あるけど
ガイジはどうすんの?どっちも叩くのか?
2018/11/21(水) 20:48:59.71
https://live.fc2.com/90709550/ 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:e0d4793365125e4bd37cad56cd2ee290)
2018/11/21(水) 20:49:05.05
まぁこれからを決めるのは信者でもアンチでも無く普通のファンだ
2018/11/21(水) 20:49:08.40
>>816
わかってんじゃん
イリアムやにじさんじはそれやり方としてどうなの?悪どくない?って話
アプランはそれほんとに大丈夫?訴えられたら勝てるの?って話
そもそも戦ってるラインが違う
アプランだって訴訟する気まんまんじゃんイリアムもにじさんじもそんなこと起きてないぞ
2018/11/21(水) 20:49:13.01
イリアムレベルだとハルでも圧倒的強者だからな…
ちんぽしゃぶってでも浮上したいんだ
2018/11/21(水) 20:49:22.39
シバリはあえてクソムーブする縛りプレイしてるんだ…
2018/11/21(水) 20:49:25.45
>>817
そこは投げまくっておけよ
戻ってきたら盾に刺しとけばいいんだし
2018/11/21(水) 20:49:34.21
イリアムの事はわすれろ
今日はアイルナアカコラボにアカリ誕生日決定にソラの動画で気分がいいんだ
2018/11/21(水) 20:49:48.24
イリアム最強!!イリアム最強!!
2018/11/21(水) 20:49:58.90
漫画の続編まだかよ
燃やすだけ燃やしてふざけんな
2018/11/21(水) 20:50:02.27
>>817
互助会upd8
住所提供ENTUM
↑セーフ
-----------------------
↓アウト
キープのゲプラン
2018/11/21(水) 20:50:04.90
にじさんじもデビューくっそ待たされてる奴ちょいちょい居るよな
3期くらいで出てきた奴が実は半年前から決まってて〜とか何度か聞いたわ
2018/11/21(水) 20:50:08.54
シバリはもうエンタム昇格しなくていいよ
これ以上ひいろを増やしても仕方ない
2018/11/21(水) 20:50:15.93
例え似たようなことしててもゲプランを見て他の企業は改めてるから大丈夫だぞ
サンキューゲプラン
2018/11/21(水) 20:50:26.08
>>835
お荷物シロがハブらレてて気分いいわ
ゲップ臭いから近づかないで欲しい
2018/11/21(水) 20:50:29.41
>>823
シバリは声だけのゴミだぞ
2018/11/21(水) 20:50:29.99
>>833
シバリだけにな
2018/11/21(水) 20:50:35.32
>>817
こいうのの気持ちわかんねえ
ブーメラン刺さる時点でそいつへの愛想も尽きるだろ
2018/11/21(水) 20:50:39.80
イリアムは神アプリやったんや
2018/11/21(水) 20:50:42.84
アイルナアカリで組めたんだけど
ゲプラン君どうだい?
あっ…ねこます君とシロで組むのか〜
そうかそうかwまっ精々頑張って元四天王同士界隈のイメージ払拭に努力したまえよ
2018/11/21(水) 20:50:52.03
エロでキッズを釣るゲーム部さん
https://i.imgur.com/tkecPSf.jpg
2018/11/21(水) 20:50:56.20
>>822
素朴な疑問としておかしなこと言ってるなら流して欲しいんだが
面白い漫画描いてきたら契約してやるよの担当ついて持ち込みの文化もアウト?
2018/11/21(水) 20:51:03.57
>>831
訴訟できるわけねえよあんなガバガバな事案
したらそれこそアフィの絶好のネタになるし是非やってほしいわ
2018/11/21(水) 20:51:08.49
アプランは社員全員頭イオリってバレたから今回の声優と和解できて風化してもどっかで躓くと思う
2018/11/21(水) 20:51:27.27
アズリムの時と違って他のところが一切触れないのって自分のところもヤバイからか?
2018/11/21(水) 20:51:42.67
>>852
そうだよ
2018/11/21(水) 20:51:44.93
>>847
シロ葵ラキで黒い砂漠案件打線を組んだぞ
これで御三家に立ち向かうんだ
2018/11/21(水) 20:51:46.69
>>822
それだと日本の企業軒並み死にそう
2018/11/21(水) 20:51:47.44
シバリ予想以上に頭悪いな ドル部以上に金絡んでるんだから男とか余計絡んじゃダメだと思ってたけど
2018/11/21(水) 20:51:51.18
>>852
割とよくある話だし
2018/11/21(水) 20:52:21.52
>>848
胸糞悪い
2018/11/21(水) 20:52:25.43
アップランドを救いたい
2018/11/21(水) 20:52:32.66
ハルシバニアてぇてぇ…
もうイリアムなんて捨ててずっとコラボしてて欲しい
2018/11/21(水) 20:52:34.83
シバリはもう王の座から落ちてるけどな
今は伽藍
2018/11/21(水) 20:52:38.55
>>852
アズリムはアズリム運営が言ってると分かるけど今回のは捨てアカ匿名という違い
2018/11/21(水) 20:52:38.59
>>849
本当はアウト
でもそこで争っても誰も得しない構造になってるから実質セーフ
2018/11/21(水) 20:52:46.68
>>841
まあDUOの場合新人は必ずイリアムにぶち込まれるからそもそもこんなこと起こらんと思うがね
イリアムってオーディションも形骸化してて社会人としての適性と取り敢えず聞くに耐えうる声さえあれば誰でも入れそうだし
ゲプランみたいに採用不採用やらで揉めることはないでしょ
2018/11/21(水) 20:52:49.08
四人衆はエンタムと契約してるだろうから無敵だな
2018/11/21(水) 20:52:53.05
◆声優がVTuber運営に抗議する漫画拡散 事務所「著しく企業イメージを傷つけられた」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181121-00000004-jct-sci
ゲップのせいでこれだよどう責任とるんだ
2018/11/21(水) 20:52:57.60
シロちゃんどうしたんだろう…心配だな…
2018/11/21(水) 20:53:05.10
>>856
スパチャ解放してないアイドル部の方がガチ恋向けのムーブしてるのなんなんだ
2018/11/21(水) 20:53:14.64
>>852
やましくない運営……ってか企業があると思う?
NISSANでさえやっちゃったのに
2018/11/21(水) 20:53:29.52
>>839
緑が待たされて結局デビューしてもやりたいこと出来ないって
生放送で泣きながら言ってたたのに今ほど燃えてなかったよな
871名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/11/21(水) 20:53:29.88
違うよ
どこも契約はしっかりしてるよ
ゲップランドだけがクズなんだ
2018/11/21(水) 20:53:48.46
>>861
70万と50万でシバリが一位だぞ
2018/11/21(水) 20:53:50.52
>>849
アウト
ただそうすると漫画家も芸人も役者も全部アウトになるから黙認されてる
2018/11/21(水) 20:54:13.50
なとり800
ひいちゃん〜😭😭😭😭😭😭😭
2018/11/21(水) 20:54:17.27
>>866
>>漫画を投稿したのは、「実話やぞ読んでくれ」というアカウント名のツイッターで、2018年11月に入って開設された。

この記事書いてるやつ頭おかしいんじゃねえか
2018/11/21(水) 20:54:31.67
>>870
Twitterで暴露漫画にすれば燃えてただろうな
正義の心に灯をともせ
2018/11/21(水) 20:54:37.84
>>832
星河テフ凛葉空兎ヨル楪つむぎゴッスの5人で91人だもんな…
https://www.youtube.com/watch?v=kdP9zeneTb8
2018/11/21(水) 20:54:42.92
金出せるファン獲得しねぇとダメだからなぁ
コラボビッチムーブはその辺あまり良い効果がない
2018/11/21(水) 20:54:45.71
>>849
アウトだよ
腐るほど志望者わいてくるし出版社は強いから勝ち目なくて実際に揉めることは無いが問題視はされている
拘束するなら契約交わすのは本当に当たり前のこと
2018/11/21(水) 20:54:46.28
なとり低評価4
完全に鎮火したなこれ
2018/11/21(水) 20:54:46.99
>>875
???
事実やんけ
2018/11/21(水) 20:54:47.50
にじさんじの森中も待たされてたんだよなぁ
再評価の流れきてるな
2018/11/21(水) 20:54:55.99
>>866
あぁ…
スルーかなと思ったけど時間差で拾われたか…
2018/11/21(水) 20:55:10.51
>>866
連絡取れたなら漫画取り下げて貰うのが最優先なのに訴訟ちらつかせてヤフーに載ったゲプランさん…
2018/11/21(水) 20:55:22.48
ヤフコメは9割ゲップと業界全体批判だな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況