探検


【LoL】日本人・LJL総合スレ Part108【Twitch,OPENREC】

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2018/11/30(金) 15:19:44.25ID:VjCEZWQ00


★シャコ速の転載お断りします
★スレ立ての時は1行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を入れて下さい。

on duty^v^
T witch TV・YouTube・ニコ生等を始めとする日本人配信者、LJLプレイヤーの情報な収集スレだよ


>>980を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導してください。
>>980が失敗や、>>990を過ぎても宣言されない場合、
次スレが立っていない事を確認してから他の者が宣言し、速やかにスレ建てを行ってください。

※前スレ
【LoL】日本人・LJL総合スレ Part107【Twitch,OPENREC】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1542961048/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
2018/11/30(金) 15:40:41.15ID:Qo8nWueNM
Sup Dara
@LoLDara
Ohisasiburi desu.
BC niwa honto ni kansya site imasu ga, konkai watasi wa BC no 名誉顧問 wo yameru koto wo kimemasita.
asita BC kara seisiki na happyo ga aru to omoimasu.

> 1部(1部リーグ)でRampageの人と会うは心がどうしても無理でした。Rampageを考えたら怖い記憶が戻って頭痛い、薬必要……。ゲロでプレイができない……。心が壊れてしまった。私は韓国に帰ります

>何の反省もなく自らを犯罪者チームですと自己紹介するコーチ

同時期に34加入させてdara辞めさせた疑惑があるBCは怪しいぞ
2018/11/30(金) 15:43:06.33ID:ERoN0TBFF
正直PGMの選手たちは1箇所に集まっててもらった方がありがたかったんだがな他ファンとしては
23名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8ae0-65IO)
垢版 |
2018/11/30(金) 15:43:21.53ID:IgiE/47i0
LJLチームBCとUSGしかなくなっちゃうだろwwwww
条件厳しすぎ草
2018/11/30(金) 15:44:50.03ID:6fblLToma
入れ替え戦なしかぁ
楽しみだったのにな
2018/11/30(金) 15:45:27.79ID:fGyXaXii0
降格しなくなるのかよ
2018/11/30(金) 15:45:30.60ID:qm0hsidUa
csなくすなら8チームにしてほしいわ
2018/11/30(金) 15:46:41.81ID:x3A7JtBj0
ちょっとまってカツデイどうなってしまうん
今年からLJL見始めた勢だけど、あの二人の実況が楽しくてCSばっかり見てたよ
28名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8ae0-65IO)
垢版 |
2018/11/30(金) 15:47:08.66ID:IgiE/47i0
まじでLJLクソゲじゃん
入れ替え戦ないならもうKRいらないだろ
適当にやってれば収益あるわ
2018/11/30(金) 15:47:22.63ID:Qo8nWueNM
日本人最強JGはちゃめちゃが最強だと思うレーナー
topエビnap
JG俺ハルニカ
midセロスガリアル
botゆたぽんエンティ

悲報RPGM選手0人
2018/11/30(金) 15:47:30.85ID:Rri0cdH7p
起業なんてした事ないからよく分からないけど参入条件かなり厳しくない?
2018/11/30(金) 15:48:00.86ID:7DB1as7Rd
結局riotJPから追加の釈明、謝罪がないのは意味不明だけどな
悪いチーム処罰してこれからもっと頑張りますって姿勢だけどそもそもマトモな調査や追求しなかったのもこいつらだろうよ
32名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8ae0-65IO)
垢版 |
2018/11/30(金) 15:48:45.78ID:IgiE/47i0
年商5000万は楽勝だが
他に事業する必要があるのがバカだろw
しかもゲーム関連はアウトだぞ
RJがそれでスポンサー降りたし
2018/11/30(金) 15:49:17.08ID:5U4YXd990
金かけてたCSチーム運営陣は大丈夫なんだろうか
34名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8ae0-65IO)
垢版 |
2018/11/30(金) 15:49:47.03ID:IgiE/47i0
トカゲの尻尾でオワコンLJL
2018/11/30(金) 15:51:34.14ID:VjCEZWQ00
全部PGMって犯罪チームのせい
死ね
2018/11/30(金) 15:53:04.44ID:BTNjHnwwd
給料未払いのチーム多かったとしか思えんわ
37名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8ae0-65IO)
垢版 |
2018/11/30(金) 15:54:13.76ID:IgiE/47i0
LOLぷろげーまー(笑)
38名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b73a-DrDc)
垢版 |
2018/11/30(金) 15:55:00.47ID:i3iEp0Qy0
CSが無くなって残念なのでタワー下でもソロキルされるセロスでも見て笑いましょう



https://youtu.be/sI9UrR2ICZg?t=449
2018/11/30(金) 15:55:59.07ID:wKOnZ4iN0
公募は出来レースで参入させたいとこに合わせた水準なんでしょ
選考方法からそんな臭いがした
2018/11/30(金) 15:58:01.66ID:HYD3zVyV0
2部無くすなら8チームにすりゃいいのに試合数増やすのもリーグの強化と活性化につながるだろうに
2部をなくしたのはフランチャイズ化のつもりなのか?チームの参入口を狭めるのはマイナスだと思うけどなぁここ最近資本力のある新規チームが増えてきてるところを見ても
2018/11/30(金) 15:59:09.56ID:7DB1as7Rd
>>32
eスポーツ一本でいけるぞ
ゲーム開発が駄目なのはriotのライバル企業は入ってくんなよっていう前々からの姿勢
42名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8ae0-65IO)
垢版 |
2018/11/30(金) 16:01:06.11ID:IgiE/47i0
USGの親会社もゲーム開発してるのにね
2018/11/30(金) 16:01:38.69ID:0gAqkF/U0
はれっち無職になりそう
2018/11/30(金) 16:06:02.68ID:3xFsr5j90
プロ野球チームとか吉本とか来るかもな
45名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW db05-qI5V)
垢版 |
2018/11/30(金) 16:06:41.30ID:MY7wXv7p0
チームさえあれば枠は増やすつもりじゃない?
CSの試合ない分、体制的には問題ないわけだし
2018/11/30(金) 16:06:48.32ID:34+V0cny0
 まあ、新チームはほとんど決まってるんだろう。公募は形だけ。
 選手もほぼ決まっているはず。
2018/11/30(金) 16:07:44.15ID:8/BiSN1y0
MVPやROXを弾きたいとしか思えない条件だな
多分sengoku,RJ,AEあたりのどれかと話ついてんだろ
2018/11/30(金) 16:08:59.27ID:3xFsr5j90
割とマジで選手は寝耳に水みたいやぞ
2018/11/30(金) 16:09:41.20ID:rmDGSb/20
おいおいCSっていう受け皿無くなったらRJか旧7Hのどっちか消滅するんだぞ、RiotJPは頭大丈夫か?
こうなったらLJLリーグ最下位でもなんの危機感もなくなるじゃんどうすんだよ
2018/11/30(金) 16:09:43.92ID:V7eQhLHw0
野良連合とかいうチームが参入するんじゃね
LoL部門のゲハ既に用意してるみたいだし
51名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8ae0-65IO)
垢版 |
2018/11/30(金) 16:10:48.95ID:IgiE/47i0
降格ないのなら誰がゴミチームの試合みるんだ
終わってるなLJL見なくなりそう
2018/11/30(金) 16:13:33.12ID:3xFsr5j90
こんなもんスプリングに間に合うとは思えないんだけど
2018/11/30(金) 16:15:24.55ID:Eb6QdMdJ0
個人オーナーじゃなく海外みたいに会社単位の参入目指すんだろ
選手にとってはいいことじゃないか?少なくとも在留カードのような事件はなくなりそう
2018/11/30(金) 16:15:59.06ID:TinEbUFQ0
間に合う所しか要らない出来レースよ
2018/11/30(金) 16:16:14.73ID:x3A7JtBj0
今あるチームの売上ってどのくらいなの?5000万円ってハードルがいまいち想像つかない
2018/11/30(金) 16:16:36.93ID:/56EZ0u20
これAEじゃね
なんか大きく体制変えたみたいだし
LJL直接参加ならNoAみたいな通用しなかったの取るのは意味ないし
2018/11/30(金) 16:18:18.88ID:4dPg+wHCp
LJL終わったな
DNGとの癒着でやりたい放題してRPG解散だし敵になりそうなチームは参入させないんだろうな
2018/11/30(金) 16:18:39.35ID:L73fRQkPp
BQB厳しそうだな
運営は一番インテリジェンスありそうなのに
2018/11/30(金) 16:19:26.22ID:fx2M7XjQd
AEとBQBの惨劇をみるに8チーム制はないような
AEの件はCS出る気満々だったけどCS自体がなくなったから契約解消したともみれるしまだわからんね
2018/11/30(金) 16:19:51.58ID:o73PolqF0
BCはDaraが抜けたことで昨日まではイメージ悪化傾向だったが、PGM解散で風向きが少し変わったな
DaraはPGMの解散を知った上で退いた、憎しみと悲しみに対して区切りを付けて真に前へ進みだしたという見方もできる
他チーム解散というセンシティブな事情は控えざるを得ないしな
2018/11/30(金) 16:20:34.73ID:Eb6QdMdJ0
それはない BCはもう見限った
2018/11/30(金) 16:22:37.40ID:7DB1as7Rd
まぁ在留カードやら給料未払いやらあった後ならこうせざるを得ないやろな
これからの発展考えるなら選手の保護が最優先なのは当然だし
2018/11/30(金) 16:22:38.32ID:HYD3zVyV0
糖質3人衆が発狂してるの笑える
2018/11/30(金) 16:24:17.21ID:z+QRPpr7a
逆だろよ
解散からBCが第二のPGMになることを知って完全に断ち切ることにした のほうが自然
2018/11/30(金) 16:24:40.56ID:/56EZ0u20
CSなくすのはほんとに悪手すぎるわ
一生今いる選手で回す気か
2018/11/30(金) 16:26:04.13ID:o73PolqF0
>>61
ここからMoyashiとか取ったら俺もsageるし34は不満だよ
でもヘッドコーチは別に居るし、降格の心配もなくなったんだからヘンな選手取ってくる必要はないだろ
BCの次の一手を見るまでは評価保留にする
67名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ba70-hzet)
垢版 |
2018/11/30(金) 16:26:41.34ID:46mKO16Z0
はれっちクビ確定だな
もやしイン確実だろこれ
2018/11/30(金) 16:29:19.02ID:Eb6QdMdJ0
>>66
俺も現段階で止まるならギリギリかな
しかしよ はれっち放流してまでかわりに入れるADCがもやし以外に誰がいるか?・・・と考えたら答えはほぼ出てるんだよなあ
2018/11/30(金) 16:30:28.81ID:pRm4DNpjp
ゼロストさん・・・
2018/11/30(金) 16:31:59.40ID:o73PolqF0
>>67
CSチーム全員が移籍市場に上がってきたわけだから、いろいろ事情が異なると思う
ていうかWCS後に言ってた梅崎の育成チーム云々とかそういうのも含めて何がどうなるか分からんわ
激動の12月になりそう
2018/11/30(金) 16:32:43.69ID:60bFNR0k0
サブメンバー5人に増やしてサブ同士の試合とかやんねーかな
一部レベルのマクロのノウハウを吸収できて試合でも実践できるなら
選手育成としてCSよりいい感じになりそうじゃない?
給料出すRIOT側の負担が増えるけど
72名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW b627-UZ8i)
垢版 |
2018/11/30(金) 16:33:21.36ID:DunYMrJJ0
もやしljlもだけどソロqで見ても日本鯖で1番上手いまであるしそりゃ取れるなら取るやろ
もちろん叩くけどな
2018/11/30(金) 16:34:32.10ID:nbkTfEjw0
チーム数とか縮小して、環境の強化してくってことか?
少数精鋭みたいな感じで雑魚はどんどん切り捨ててくかんじ
2018/11/30(金) 16:36:02.15ID:qkTLMPjB0
とりあえずramuneの移籍先は近日中に発表できるみたいだし新参入チームでないことは確かだしCSがなくなった以上CSチームでもない
やっぱV3かCGAかな
2018/11/30(金) 16:36:17.80ID:aCfyqEuo0
>>72
もやしはソロといいつつGaengとのduoブーストで駆け上がって維持してただけでそこまでではないよ
2018/11/30(金) 16:36:47.42ID:o73PolqF0
>>68
市場にMashoとかZerostも出てくるわけだし、Wilder含めKR2人が来期居るかもわからない
降格が無いんだから日本人5人チームとか始めるところもあるかもしれないし、選手2人ずつ抱えるチームとか出てくるかもしれない
全チーム春の陣容がどうなるかまるで読めなくなった

ていうかカツデイどうなるんだ無職になるんか?
それともLCKのほうに行く?
2018/11/30(金) 16:36:57.89ID:KiH8oXwhM
PGM解散と聞いて飛んできました
2018/11/30(金) 16:38:05.18ID:fx2M7XjQd
流石に未だにマークスマンならもやしのが上とかいってるのはセンスない
yutaponとmoyashiの2強なのは間違いないが
2018/11/30(金) 16:39:21.02ID:XMSkJP4L0
PGM解散ってマジですか?
今年一番の朗報だわ!
2018/11/30(金) 16:40:06.42ID:V7WOdd9Tp
ファイナル4連敗のゆたぽんがねえ...w
2018/11/30(金) 16:40:56.37ID:yohgADMRd
資本金1000万以上売上5000万以上の条件課してる訳だからアカデミーみたいな制度導入するんじゃね?
そうしないといつまで経っても新人出てこないしトライアウトはチーム経験者向けな感じになるんじゃね
2018/11/30(金) 16:42:36.00ID:xcZ7+beYa
てかPGMは売却の判断遅かったのが全てだな
さっさと運営権売っとけば良かったのに
2018/11/30(金) 16:42:58.06ID:qkTLMPjB0
CGAのいい感じのゲーミングハウスとかもみるに今のLJLチームの待遇は良くなりそうやね
2018/11/30(金) 16:43:05.20ID:KiH8oXwhM
PGMから辞退したわけじゃなくてljlが拒否ったってあたりもうなんともな
辞退したように見せることもできたのにそういった配慮されなかった時点で相当嫌われてたんだろうなPGM
2018/11/30(金) 16:43:49.61ID:o73PolqF0
ていうかMoyashiが喉から手が出るほど欲しいのはBCじゃなくてCGAだろ
もしくは飼い殺し兼スパー相手として梅崎の育成チームに行くというセンもある
BC入りは本人にもチームにもあんまり利得が無いと思う
2018/11/30(金) 16:45:36.75ID:KLcrN5UR0
予想だけどUSGはADCにもやし入れてTOPにKR入れる気がする
2018/11/30(金) 16:45:39.56ID:KiH8oXwhM
>>61
daraやめてもたし日韓通訳できるの34くらいやからしゃーないやん
パズもやしまで入れるとなったら話は別やけど
2018/11/30(金) 16:46:12.41ID:o73PolqF0
>>84
どっちが言い出したかに関係なく書き方は変わらないと思うぞ
ていうかPGMもLJLもリリース文書の書き方が大学サークルレベルだから事実関係を類推する資料としては歯抜けもいい所だと思う
2018/11/30(金) 16:48:43.36ID:E0vcOd8S0
二部なくす時点でチーム数増やさないなら
半永久的にチーム数は6のまんまだろうな
2018/11/30(金) 16:49:43.08ID:KiH8oXwhM
>>86
ええやん来期期待できる
>>14
いきなり発狂して晒されてて草ほんま筋金入りのファンボやん
91名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW db05-qI5V)
垢版 |
2018/11/30(金) 16:49:45.15ID:MY7wXv7p0
PGM叩くのもPGMの選手叩くのも分かる
元PGMだけど移籍する選手叩くのもまあ分かる
でも元PGMの選手が新しく入るチームを叩くのは理解できない
2018/11/30(金) 16:51:15.61ID:xcZ7+beYa
>>86
めっちゃ強そうだけどnap居なくなるんけ?
2018/11/30(金) 16:53:19.62ID:VjCEZWQ00
笹、全角、プイーモがDNG連呼中w
2018/11/30(金) 16:54:19.33ID:xcZ7+beYa
ゲーム関係の会社って開発だけがng?
運営だけやってる会社もng?
2018/11/30(金) 16:54:33.37ID:nsR8meXw0
これでチームが真面目にスポンサー探すなりするなら良いだろ
今までがサボりすぎなんだよ
ただLJLがあんなしょぼい箱でやってる限り興行的な意味で魅力的だとは思えないけどな
2018/11/30(金) 16:55:11.11ID:HYD3zVyV0
>>83
あれ1チーム分のなら立派だけど他部門も入ると思うと狭そうに感じたR6Sのチームだけど野良連合のゲハが国内で一番豪華だったなまあ相応の結果を出してるチームでもあるが
2018/11/30(金) 16:55:19.69ID:s5SDpy100
PGM正式に解散ツイートしたな
2018/11/30(金) 16:55:35.42ID:83CvNE6p0
DFMはメンバー発表早いイメージがある
CSなくなったらday1どうなるんだ結構すきだったのに
99名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8ae0-65IO)
垢版 |
2018/11/30(金) 16:55:36.70ID:IgiE/47i0
まあただのガイジニートは終わっただろ
2部で鍛えるとかも不可能になった
KR鯖使えないのにこれは草
おわりだなLOLプロ
無能でしたわ最後まで
2018/11/30(金) 16:56:24.23ID:o73PolqF0
>>91
BCとUSGはパワハラ受けた当事者が居たからな、経営陣の判断や人間性の踏み絵になる部分はある
別に誰入れるとしてもちゃんとしたリリースを出してファンを安心させるならいいけど、正直Dara out 34 inした時のうっすいリリース出したBCみたいなのはダメだわ
moyashi、ramuneをどこが取るか分からんけど、どうしてその人材を取ってチームとしてその人材に何を期待するのか程度はちゃんと示して欲しい
2018/11/30(金) 16:57:39.60ID:nbkTfEjw0
悪人を無言で入れれると思うなよ
2018/11/30(金) 16:58:50.82ID:Eb6QdMdJ0
USGがもやしとるのとBCがとるのでは印象が全然違うのは事実だからなあ
2018/11/30(金) 16:59:55.27ID:Eb6QdMdJ0
散々バカにされてネタにされて嘲笑されたDaraが一部に引き上げて作ったといっても過言ではないチームだぞ
2018/11/30(金) 17:00:01.20ID:8SjAeXDA0
せっかく皆の望み通りPGMは解散したってのに
選手個人の叩きは消えないどころか増えたよな最近
結局今後も民度的に何も変わらんだろこれ
2018/11/30(金) 17:00:41.63ID:/56EZ0u20
>>102
どこがとっても同じだろ
なぜBCだけ目の敵のように叩くのか意味不明
2018/11/30(金) 17:01:02.00ID:vFZFljhZ0
ちょくちょく名前上がってる野良連合だけど売上条件満たしてると思えないんだよな
もうlolチーム用のゲハ用意してるとか言ってたけどどうするつもりなんだ
2018/11/30(金) 17:01:33.32ID:vAhLa33B0
PGM 消えたなら来季からは普通に試合観たいなぁ
カードの話でチャットが荒れるの邪魔だった
2018/11/30(金) 17:02:11.84ID:UVJ1KS3D0
https://twitter.com/Det_MaxJam/status/1068410887512317953
DTN来るんじゃねーの?
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2018/11/30(金) 17:03:02.50ID:qKTuMq1up
DNGファンボの凶暴性
2018/11/30(金) 17:05:56.27ID:o73PolqF0
>>102
Daraの印象が強いだけで、Tussleも相当やられてるはずなんだがね
配信でTussleが怒鳴り付けられて泣きそうな顔してるの目撃されてたってここで見たぞ
それにDaraのインタビューであった「選手の彼女へのセクハラ」って高確率でTussleの奥さんの事だろ、しかも時期的に妊婦の時
Tussleは家庭のために1部チームで現役続行選んでるから多くを語ってないだけだ

たとえ元PGMが加入しようとTussleは何も言わないとは思う、家庭があるからな
2018/11/30(金) 17:07:20.15ID:aCfyqEuo0
Daraが一部リーグに引き上げたチームがDara引退に追い込んだ犯人をチームに引き入れてDaraと日本の最後の絆のBC名誉顧問まで辞任に追い込んだらそりゃ掌返すだろ
2018/11/30(金) 17:07:29.54ID:6fblLToma
はれっちアウトでゆうひインの可能性はないか?
2018/11/30(金) 17:07:56.09ID:HYD3zVyV0
野良連もDTNも参加するにしても資本力より今からspringの準備できるの?って問題がでかいんじゃないかな
2018/11/30(金) 17:08:56.92ID:OLEoCaSn0
ガイジ3兄弟の発狂具合気持ちええなあ
2018/11/30(金) 17:09:40.85ID:xcZ7+beYa
cs出てたチームまるっと買い上げとかでなんとか?
2018/11/30(金) 17:10:41.17ID:nsR8meXw0
ゆうひは確かにありえる
何歳か知らんけど

CGAも降格なくなったからゲハ新しくしたんかな
DNGも確か引越しするとか言ってたよね
2018/11/30(金) 17:10:49.01ID:z+QRPpr7a
いじめがある教室で自殺に追い込まれた生徒がいました
一年後その学校は、いじめをした人間を学校へ呼び戻しました
どこの学校へ行っても同じなわけがないよね〜
2018/11/30(金) 17:13:03.53ID:xcZ7+beYa
てぃんとんとかどうすんにゃろね
2018/11/30(金) 17:13:53.77ID:qKTuMq1up
引越し詐欺
DNGは金ないのでボロマンションですw
2018/11/30(金) 17:14:04.62ID:0gAqkF/U0
ぜろすと本格的に終わったな
2018/11/30(金) 17:14:11.85ID:/56EZ0u20
>>117
頭の悪い例えだな
意味がまったくわからない
いじめがあった学校ってPGMのことか?
もう解散したぞ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況