!extend:none:none:1000:512
!extend:none:none:1000:512
ホロライブに所属するVtuberのホロライブ1期生・2期生に関する総合スレです
配信スケジュールはホロライブ公式Twitter、所属メンバーのTwitterで確認
────────────────────────────────────
・スレを立てるときは先頭に「!extend:none:none:1000:512」を三行いれよう
・sage進行推奨。E-mail欄(メール欄/メ欄)に半角小文字で「sage」と記入。
・次スレは>>950が立てること。無理ならば代理人を指名するか踏まないこと。
────────────────────────────────────
■ホロライブ
https://www.hololive.tv
https://twitter.com/hololivetv
■グッズ・ボイス販売
https://hololive.booth.pm/
■ホロライブ1期生
夜空メル
https://twitter.com/yozoramel
白上フブキ
https://twitter.com/shirakamifubuki
赤井はあと
https://twitter.com/akaihaato
夏色まつり
https://twitter.com/natsuiromatsuri
アキ・ローゼンタール
https://twitter.com/akirosenthal
■ホロライブ2期生
湊あくあ
https://twitter.com/minatoaqua
紫咲シオン
https://twitter.com/murasakishionch
百鬼あやめ
https://twitter.com/nakiriayame
癒月ちょこ
https://twitter.com/yuzukichococh
大空スバル
https://twitter.com/oozorasubaru
■前スレ
【バーチャルYouTuber】ホロライブ1期生・2期生総合スレ#228【ホロライブ/hololive】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1544025929/
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【バーチャルYouTuber】ホロライブ1期生・2期生・ゲーマーズ総合スレ#229【ホロライブ/hololive】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2018/12/06(木) 14:12:32.72
410名無しさん@お腹いっぱい。
2018/12/06(木) 15:51:18.62 ゲーマーズは伸びないに1票
2018/12/06(木) 15:51:34.98
なぁ、フブキがゲーマーズに付きっきりになったら誰がホロ一期二期の客寄せと引率をするんだ?
2018/12/06(木) 15:51:49.46
>>401
比較されるって意味ではゲーマーズって分けたのも悪手な気がしてきた
比較されるって意味ではゲーマーズって分けたのも悪手な気がしてきた
2018/12/06(木) 15:52:05.78
2018/12/06(木) 15:52:09.24
にじさんじゲーマーズと比較されてコラボしてまで見えた
2018/12/06(木) 15:52:13.91
>>411
兼任だぞ
兼任だぞ
2018/12/06(木) 15:52:29.69
ホロゲマズは叶やハルとコラボして伸びるぞ
2018/12/06(木) 15:52:37.53
というかそもそもホロライブはカバーがサポートしなくてもいいように
配信ノウハウがある生主雇ってるんじゃないのか
配信ノウハウがある生主雇ってるんじゃないのか
2018/12/06(木) 15:52:41.30
ゲームメインは正直ネット配信だと強いからねえ
2018/12/06(木) 15:52:48.32
まぁ比較ってか競争させたいんでしょ
一期生はもっと頑張れよと
一期生はもっと頑張れよと
2018/12/06(木) 15:52:49.84
しぐれういとななかぐらでも入れておけ
421名無しさん@お腹いっぱい。
2018/12/06(木) 15:52:54.63 にじさんじゲーマーズと比べられてつまんなくて落ちるのが見えた
2018/12/06(木) 15:52:56.08
>>412
間違いなくこいつゲーマーズなのになんでこんな下手くそなの?系は来るようになるだろうな
間違いなくこいつゲーマーズなのになんでこんな下手くそなの?系は来るようになるだろうな
2018/12/06(木) 15:52:58.45
にじさんじゲーマーズも二人からスタートだから完全に意識してるわ
2018/12/06(木) 15:53:11.21
2018/12/06(木) 15:53:35.42
フブキがゲマズ行く=現メンバー全員切り捨て
こうだろ?今のメンバーじゃ伸びないから
心機一転頑張ろうってしか思えない
こうだろ?今のメンバーじゃ伸びないから
心機一転頑張ろうってしか思えない
2018/12/06(木) 15:53:35.44
ホロライブ無印とか既存のメンバーは呼ばれるようになるのか
2018/12/06(木) 15:53:54.91
これで名実共にホロライブのリーダーはあくあになるのか
あくあ最強してええか?
あくあ最強してええか?
2018/12/06(木) 15:54:14.84
>>424
???
???
2018/12/06(木) 15:54:40.00
>>427
あくあは加入を健闘してる既存メンバーの本命だからちょっと待て
あくあは加入を健闘してる既存メンバーの本命だからちょっと待て
2018/12/06(木) 15:54:41.68
あーあ今の感じが好きだったのになあ
1期2期との絡みも減るんかねえフブキ
1期2期との絡みも減るんかねえフブキ
2018/12/06(木) 15:54:44.37
>>427
お好きにどうぞ
お好きにどうぞ
2018/12/06(木) 15:55:02.36
フブキは裏切り者で真のリーダーはあくあで右腕左腕はあやめシオン
2018/12/06(木) 15:55:03.96
2018/12/06(木) 15:55:21.64
ゲマズに「移籍」ではなくゲマズに「参加」だからな
別にフブキが1期生でなくなるわけではない
別にフブキが1期生でなくなるわけではない
2018/12/06(木) 15:55:33.63
プレイの上手さなんて最低限ゲーム馴れしてれば良い
ゲーム実況の上手さの方が必要
ゲーム実況の上手さの方が必要
2018/12/06(木) 15:56:02.38
あくあはどう考えても既存メンバーでゲマズ検討してるって言ってるメンバーだろ
フブキ、あくあ、新人で人気どころ揃えてやり直し
フブキ、あくあ、新人で人気どころ揃えてやり直し
2018/12/06(木) 15:56:18.07
ホロライブゲーマーズ必修科目はFGO
2018/12/06(木) 15:56:27.13
ゲーマーズなら男も加入していいよ
2018/12/06(木) 15:56:33.57
てか明日デビュー放送なのか
2018/12/06(木) 15:56:34.05
基本的にVTの案件ってゲームしかこないからゲーマーズ作るのって普通なんじゃないか
にじさんじは前世問題児ばかり集めたから崩壊しかけてたけど
にじさんじは前世問題児ばかり集めたから崩壊しかけてたけど
2018/12/06(木) 15:56:51.03
2018/12/06(木) 15:57:00.32
まさかと思うけどにじさんじゲーマーズに移籍と勘違いして話してる奴おらんよな?
2018/12/06(木) 15:57:04.68
でもなんかあくあとちょこが客寄せってなると一気に不安になるな
親方みたいな安心感がない
親方みたいな安心感がない
2018/12/06(木) 15:57:28.75
シオンやちょこが人気出始めてこれからって所で
萎えるわー
一期生完全に死ぬぞ
萎えるわー
一期生完全に死ぬぞ
2018/12/06(木) 15:57:37.12
>>416
どっちもハジメが待ってるぞ
どっちもハジメが待ってるぞ
2018/12/06(木) 15:57:46.98
ぶっちゃけフブキの裁量が増えただけな気がしないでもない
2018/12/06(木) 15:57:54.94
てかスマブラ発売日とデビュー被せるのはまずくね
2018/12/06(木) 15:57:59.90
>>442
あくあはにじゲに移籍しろ
あくあはにじゲに移籍しろ
2018/12/06(木) 15:58:03.22
>>442
言葉の言い方の問題であって実質移籍だろが
言葉の言い方の問題であって実質移籍だろが
2018/12/06(木) 15:58:28.04
まあどう考えても叶渋谷とのコラボは避けられんよな
2018/12/06(木) 15:58:36.41
別にゲマズじゃなくてもゲームできるし
ゲマズでも雑談歌やるだろうし今と変わらんよ
ゲマズでも雑談歌やるだろうし今と変わらんよ
2018/12/06(木) 15:58:37.09
シオンちょこは毛色が違うから
2018/12/06(木) 15:59:06.38
にじさんじがゲマズに人気吸われて
無印vsゲマズで争ってんのに
ホロもやるのかよ
無印vsゲマズで争ってんのに
ホロもやるのかよ
2018/12/06(木) 15:59:33.11
>>442
それはエアプすぎると思ったけど一人いるっぽくて笑う
それはエアプすぎると思ったけど一人いるっぽくて笑う
2018/12/06(木) 15:59:36.02
てかにじゲマズの場合って無印がゲームを全然出来ない雑談メインのタレント枠だから
ゲーム実況が得意な奴を集めて無印とは別の箱を形成して差別化することで門口を広く取ってるわけで
フブキが兼任しちゃってる時点で別の箱にならないしあんまりパクれてないような
本当にただ次の新人を伸ばすためにブランド価値として「ゲーマーズ」って名前を付けて新鮮味あるように見せようとしてる感じ
ゲーム実況が得意な奴を集めて無印とは別の箱を形成して差別化することで門口を広く取ってるわけで
フブキが兼任しちゃってる時点で別の箱にならないしあんまりパクれてないような
本当にただ次の新人を伸ばすためにブランド価値として「ゲーマーズ」って名前を付けて新鮮味あるように見せようとしてる感じ
2018/12/06(木) 15:59:36.07
新キャラ笹木で一悶着あるの希望
2018/12/06(木) 15:59:39.81
ゲマズできてからの無印の凋落っぷりはにじさんじで実際に起きた事なので
全部ホロが後追いしそう
全部ホロが後追いしそう
2018/12/06(木) 16:00:21.69
>>453
1期の大黒柱がゲマズ側てのが辛い
1期の大黒柱がゲマズ側てのが辛い
2018/12/06(木) 16:00:35.36
どうせならホロライブ芸人ズ作ってあくあをリーダーにすればよかったのにな
2018/12/06(木) 16:00:51.35
兼任って強調するけど
フブキがゲマズのトップ扱いだろ
フブキがゲマズのトップ扱いだろ
2018/12/06(木) 16:00:54.07
こっちで無印に該当するのそらロボか
2018/12/06(木) 16:00:55.29
フブキ経由でゲーム案件が来るようになってもフブキ以外が毎回ガチャプレイ配信するわけにもいかんし
ゲームうまい部作ってフブキと一緒に案件捌かせるのはまあ妥当な線だろう
ゲームうまい部作ってフブキと一緒に案件捌かせるのはまあ妥当な線だろう
2018/12/06(木) 16:00:55.71
新キャラおだのぶでオーディションで猛獣倒したの?ってネタになるの希望
2018/12/06(木) 16:00:59.13
>>449
文盲
文盲
2018/12/06(木) 16:01:06.35
>>446
何かフブキに権力持たせるための一つのステップに見えるね
何かフブキに権力持たせるための一つのステップに見えるね
2018/12/06(木) 16:01:17.05
lolかよ見ないでいいな
2018/12/06(木) 16:01:28.56
>>462
それってロボ子の担当じゃ?
それってロボ子の担当じゃ?
2018/12/06(木) 16:01:30.32
ゲーマーズ新人のママのTwitter見てきたらヘッダーお稲荷で草はえた
2018/12/06(木) 16:01:38.02
>>457
にじはほんと同接おちたよな
にじはほんと同接おちたよな
2018/12/06(木) 16:02:04.97
言うほどゲーム大会ってあるか?
どうせ大神も雑談歌もやるだろ
どうせ大神も雑談歌もやるだろ
2018/12/06(木) 16:02:31.24
こんなときでもちょこはブレない安心感
2018/12/06(木) 16:02:40.84
あくあつまんね
473名無しさん@お腹いっぱい。
2018/12/06(木) 16:02:42.092018/12/06(木) 16:02:53.77
ホロ無印が凋落したら全員ゲマズに移そう
ゲームなんかできなくたってへーきへーき
ゲームなんかできなくたってへーきへーき
2018/12/06(木) 16:03:01.82
>>469
ホロは元から同接ないからセーフ
ホロは元から同接ないからセーフ
2018/12/06(木) 16:03:37.47
2018/12/06(木) 16:03:40.06
2018/12/06(木) 16:04:06.78
ちょこがホロライブニュース始めたのゲーマーズの新人の宣伝にも使えていいね
2018/12/06(木) 16:04:10.00
>>474
なら最初から3期生扱いで加入させればええやんけ
なら最初から3期生扱いで加入させればええやんけ
2018/12/06(木) 16:04:50.60
2018/12/06(木) 16:04:55.64
そういやDOAって誰がとってきた案件なんだろ
単純にカバーか?
単純にカバーか?
2018/12/06(木) 16:05:00.91
>>479
3期って出すよりゲーマーズって出したほうが話題性あるから
3期って出すよりゲーマーズって出したほうが話題性あるから
2018/12/06(木) 16:05:11.34
あくあはアイドルムーブで稼いだやつらを切り捨ててオフパコムーブに切り替えるのか
2018/12/06(木) 16:05:25.18
>>481
オプレク経由ならフブキの可能性大
オプレク経由ならフブキの可能性大
2018/12/06(木) 16:05:53.91
シオンとあくあのスマブラはよ見たい
2018/12/06(木) 16:05:54.31
ここで三期生と言われてたのがゲーマーズだったって事でいいのか?
2018/12/06(木) 16:06:03.50
あやめ、ゲーマーズに入りたい
2018/12/06(木) 16:06:06.72
もともとクソ運営だけど最近変なコンサルでも雇ったのかってくらい顕著すぎる
2018/12/06(木) 16:06:07.84
もともとクソ運営だけど最近変なコンサルでも雇ったのかってくらい顕著すぎる
2018/12/06(木) 16:06:08.07
https://twitter.com/ookamimio/status/1070571783072272391
これもう笹木だろ
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
これもう笹木だろ
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
491名無しさん@お腹いっぱい。
2018/12/06(木) 16:06:12.91 >>486
うん
うん
2018/12/06(木) 16:06:14.38
>>486
うん
うん
2018/12/06(木) 16:06:45.43
シオン明日明後日もスマブラ配信じゃないのちょっと勿体ないな
2018/12/06(木) 16:07:00.84
>>490
なんかスバルぽいテンションだな
なんかスバルぽいテンションだな
2018/12/06(木) 16:07:07.19
>>470
大神が皮余ったムーブしたら全力でぶっ叩くわ
大神が皮余ったムーブしたら全力でぶっ叩くわ
2018/12/06(木) 16:07:22.86
2018/12/06(木) 16:07:34.31
笹木だったら大荒れだぞ
2018/12/06(木) 16:07:52.67
これ笹木だったらめちゃくちゃ面白いがめちゃくちゃ荒れそう
2018/12/06(木) 16:08:20.14
笹木って感じのガワではない
2018/12/06(木) 16:08:41.28
ホロライブの方が待遇いいらしいけどわざわざ引き抜くかねえ
2018/12/06(木) 16:09:04.44
笹木なら第一声でスレもコメもツイも阿鼻叫喚だわ
2018/12/06(木) 16:09:13.09
勇者ゆいはどこ行ったんだよ
2018/12/06(木) 16:09:24.68
大神ミオやよ〜
2018/12/06(木) 16:09:36.66
4万登録と同接7000捨ててホロに来る意味ある?
2018/12/06(木) 16:10:04.07
>>500
にじの方で運営ともめたとか聞いたけどな
にじの方で運営ともめたとか聞いたけどな
2018/12/06(木) 16:10:13.56
>>504
金
金
2018/12/06(木) 16:10:25.48
前世笹木だったらにじさんじからお客さんが大量にやってきてスレが崩壊するからやめて
2018/12/06(木) 16:10:29.93
>>455
確かにホロライブの新セクション立ち上げは新人デビューの話題作りの側面はあるね
これができるんだったら最初からAZKiをホロライブに加入させて
ホロライブ・シンガーズとか立ち上げるべきだったと思う
確かにホロライブの新セクション立ち上げは新人デビューの話題作りの側面はあるね
これができるんだったら最初からAZKiをホロライブに加入させて
ホロライブ・シンガーズとか立ち上げるべきだったと思う
2018/12/06(木) 16:10:39.27
>>504
叶が嫌い
叶が嫌い
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 移民受け入れ多い先進国は大きな経済的恩恵を享受=論文 [首都圏の虎★]
- 【サッカー】「W杯史上最悪の試合」パラグアイ-オーストラリア0-0に批判噴出「共謀」「調査されるべき」 [ゴアマガラ★]
- ゴーン元会長、復帰に意欲 「日産は非常事態」 [少考さん★]
- 【W杯】5大会連続出場の長友を絶賛 板倉「素晴らしかった」森保監督「さすが」宮本会長「大きな存在」 [征夷大将軍★]
- 【サッカー】長友佑都、5大会連続の出場に万感「W杯はマンマミーア」 後半途中から出場 左サイドで存在感★2 [冬月記者★]
- 村上虹郎の所属事務所が謝罪 暴行経緯は「女性の自傷行為を止める行動が過剰になってしまった」…重傷負わせ書類送検 [muffin★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★201【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【DAZN専用】日本-スウェーデン ★1
- かもめせん
- わしせん2
- こいせん 全レス転載禁止
- ハム専 休養日
- 日本、レアアース不足で「詰み」始める。原因は高市 [838847604]
- サナエトークン界隈のCEO「新しいバズりそうな番組企画を思いついた。 ネットで石を投げ続けている『匿名』の正体を追いかける番組」 [595118796]
- 僕が若い頃のワールドカップ「メッシがさぁ!ロナウドがさぁ!」今ワールドカップ「メッシ(39歳)がさぁ!ロナウド(41歳)がさぁ!」
- 【高市常識崩壊】円安がどんどん進むので米国債買えば確実に儲かるようになる [784319933]
- はま寿司“洗剤ドバドバ”男また寿司店で動画投稿「全然反省してない」T、数千万の賠償金に本人は「俺からお金とれない😲無敵 [521921834]
- 【急募】議員、政治家の不祥事がノーダメな理由、離党、役職降りてもしれっと復活 [943688309]