!extend:none:none:1000:512
!extend:none:none:1000:512
!extend:none:none:1000:512
─────────────────────────────────
・スレを立てるときは先頭に「!extend:none:none:1000:512」を三行いれよう
・スレ立ては>>950
─────────────────────────────────
※前スレ【バーチャルYoutuber】個人勢アンチスレ Part250
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1544452004/
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
【バーチャルYoutuber】個人勢アンチスレ Part251
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2018/12/11(火) 13:18:12.11
2018/12/11(火) 13:28:37.87
vtuber界隈の閉塞感
https://nojobslife.hatenablog.com/entry/2018/12/01/201018
「コンテンツが面白いから配信者を好きになる」のではなく、「配信者が好きだからコンテンツは面白い」になっているのではないかと考えています。
良い悪いではなく、まさにアイドルのCDを握手券目当てで買うような状態になっているように見えます。運動も勉強も普通で何か
特別な芸を持っているわけじゃないけど、人となりが受けてクラスの人気者になった人と友達になることを自慢するような感覚。
それが、今のvtuber界隈にはあるのではないかと思います。
人が一番興味あるのはどこまでいっても人間だと思いますし、誰もが寂しがり屋だと思っていますので、そういった人が
人気になるのは頷けます。ただ、それは別にVRやVtuberに限った話ではなく、ただyoutuberや実況者などの流れに乗れなかった、
または敢えて逆らった人達がガワがキャラクターだからと擦り寄ってきただけに思えます。特に視聴者にこの傾向が強いのかなと見ています。
待ち望んだ「自分たちの」youtuberであり実況者。それが、今のVtuberに対する需要なのかなと感じます。 なので、身内感をより求める。
配信者もそれに応えようとする。外に出ようとも大挙して押し寄せて、『当然のファン活動』を行う。 新規の人はそれを見て、
「わぁ素敵だなぁ」と思う事は少ないと思います。配信者にしても、芸も何もないから提供できるものがなく、自分を売るにしたって限度はあり、
そうなると身内での関係性を作って『自分を嵩増し』して売るしかないのがコラボ助長の原因なのではないかと考えます。
今のvtuber界隈は閉塞していっているように感じます。
https://nojobslife.hatenablog.com/entry/2018/12/01/201018
「コンテンツが面白いから配信者を好きになる」のではなく、「配信者が好きだからコンテンツは面白い」になっているのではないかと考えています。
良い悪いではなく、まさにアイドルのCDを握手券目当てで買うような状態になっているように見えます。運動も勉強も普通で何か
特別な芸を持っているわけじゃないけど、人となりが受けてクラスの人気者になった人と友達になることを自慢するような感覚。
それが、今のvtuber界隈にはあるのではないかと思います。
人が一番興味あるのはどこまでいっても人間だと思いますし、誰もが寂しがり屋だと思っていますので、そういった人が
人気になるのは頷けます。ただ、それは別にVRやVtuberに限った話ではなく、ただyoutuberや実況者などの流れに乗れなかった、
または敢えて逆らった人達がガワがキャラクターだからと擦り寄ってきただけに思えます。特に視聴者にこの傾向が強いのかなと見ています。
待ち望んだ「自分たちの」youtuberであり実況者。それが、今のVtuberに対する需要なのかなと感じます。 なので、身内感をより求める。
配信者もそれに応えようとする。外に出ようとも大挙して押し寄せて、『当然のファン活動』を行う。 新規の人はそれを見て、
「わぁ素敵だなぁ」と思う事は少ないと思います。配信者にしても、芸も何もないから提供できるものがなく、自分を売るにしたって限度はあり、
そうなると身内での関係性を作って『自分を嵩増し』して売るしかないのがコラボ助長の原因なのではないかと考えます。
今のvtuber界隈は閉塞していっているように感じます。
2018/12/11(火) 13:58:55.18
2018/12/11(火) 15:55:09.58
避難
2018/12/11(火) 16:07:05.24
vrcばっか言われてるけどvキャスclusterも同じぐらい警戒しないとヤバイぞ
boothの品物そっくり使えるんだし
boothの品物そっくり使えるんだし
2018/12/11(火) 16:15:02.50
>>5
もうそこらへんは元の盗作家をどうにかしないとどうしようもないわ
そしてへるねすみたいなV崩れはともかくV関係のない奴持ってこられてもどうしてほしいんかわからんわ
ゆゆうたの仲間達
湊あくあ 夏色まつり 紫咲シオン 道明寺 由縁アヤ おめがリオ ケリン 織田信姫 佃煮のりお 稲荷くろむ
花園セレナ 家長むぎ 高槻りつ 朝ノ光series バーチャルねこ ふくやマスター 黒瀬サバト 雅 紅羽 雅まつり
環右金 ハクヤ 千葉根津美/ちばねずみ
もうそこらへんは元の盗作家をどうにかしないとどうしようもないわ
そしてへるねすみたいなV崩れはともかくV関係のない奴持ってこられてもどうしてほしいんかわからんわ
ゆゆうたの仲間達
湊あくあ 夏色まつり 紫咲シオン 道明寺 由縁アヤ おめがリオ ケリン 織田信姫 佃煮のりお 稲荷くろむ
花園セレナ 家長むぎ 高槻りつ 朝ノ光series バーチャルねこ ふくやマスター 黒瀬サバト 雅 紅羽 雅まつり
環右金 ハクヤ 千葉根津美/ちばねずみ
2018/12/11(火) 16:17:12.08
ゆゆうたの仲間とセルの仲間で争って
これから戦争おきるの?
これから戦争おきるの?
2018/12/11(火) 16:17:37.34
Vキャスもたまにやばそうなアバターあるね
因幡はねるモデルに誰か入ってるのを見かけたことがある
因幡はねるモデルに誰か入ってるのを見かけたことがある
2018/12/11(火) 16:20:07.73
デブリ様とふくやマのおち◯ぽの大きさはどちらが大きいのじゃ〜
2018/12/11(火) 16:21:30.60
>>6
フォローしたから仲間て
フォローしたから仲間て
2018/12/11(火) 16:25:30.59
デブリ様のは“極小”だぞ
2018/12/11(火) 16:31:12.78
>>6
やっぱりゆゆうたのようなクズをフォローするのは同じようなクズばっかりだな
やっぱりゆゆうたのようなクズをフォローするのは同じようなクズばっかりだな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【W杯】森保J スウェーデン戦のスタメン発表 第2戦から3人変更 菅原、瀬古が今大会初先発 [征夷大将軍★]
- JA担当者「もう倉庫にコメが入らない」新米も過剰生産。。新米3000円割れが見えてきた ★5 [Gecko★]
- 【W杯E組】 エクアドル2-1ドイツ / キュラソー0-2コートジボアール [征夷大将軍★]
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦★4 [ひぃぃ★]
- 【W杯】韓国が南アに敗退 3位でGL終了 ラウンド32進出は他試合結果次第に 3連勝メキシコが首位&南アフリカが初の決勝Tへ ★6 [阿弥陀ヶ峰★]
- 「Mac」「iPad」突然の一斉値上げ MacBook Airは18万4800円→22万4800円からに [ちょこ★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★181【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★182【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- わしせん2
- 〓たかせん〓
- とらせん
- ハム専 休養日
- (´・ω・`)おはよ
- 不思議ちゃんタレントの元祖って誰なの?🤔
- 【画像】みんなもこのあとぺこちゃんと一緒にサッカー見るのー?
- 【動画】陽キャさん風呂中に地震が来て泣き叫ぶw
- 俺の本名が「智津夫」なんだが、どんなイメージ????? [343591364]
- 平成ライダー史上最高傑作あるでしょ