!extend:none:none:1000:512
!extend:none:none:1000:512
!extend:none:none:1000:512
─────────────────────────────────
・スレを立てるときは先頭に「!extend:none:none:1000:512」を三行いれよう
・スレ立ては>>950
─────────────────────────────────
※前スレ【バーチャルYoutuber】個人勢アンチスレ Part250
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1544452004/
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
【バーチャルYoutuber】個人勢アンチスレ Part251
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2018/12/11(火) 13:18:12.11
2018/12/11(火) 13:28:37.87
vtuber界隈の閉塞感
https://nojobslife.hatenablog.com/entry/2018/12/01/201018
「コンテンツが面白いから配信者を好きになる」のではなく、「配信者が好きだからコンテンツは面白い」になっているのではないかと考えています。
良い悪いではなく、まさにアイドルのCDを握手券目当てで買うような状態になっているように見えます。運動も勉強も普通で何か
特別な芸を持っているわけじゃないけど、人となりが受けてクラスの人気者になった人と友達になることを自慢するような感覚。
それが、今のvtuber界隈にはあるのではないかと思います。
人が一番興味あるのはどこまでいっても人間だと思いますし、誰もが寂しがり屋だと思っていますので、そういった人が
人気になるのは頷けます。ただ、それは別にVRやVtuberに限った話ではなく、ただyoutuberや実況者などの流れに乗れなかった、
または敢えて逆らった人達がガワがキャラクターだからと擦り寄ってきただけに思えます。特に視聴者にこの傾向が強いのかなと見ています。
待ち望んだ「自分たちの」youtuberであり実況者。それが、今のVtuberに対する需要なのかなと感じます。 なので、身内感をより求める。
配信者もそれに応えようとする。外に出ようとも大挙して押し寄せて、『当然のファン活動』を行う。 新規の人はそれを見て、
「わぁ素敵だなぁ」と思う事は少ないと思います。配信者にしても、芸も何もないから提供できるものがなく、自分を売るにしたって限度はあり、
そうなると身内での関係性を作って『自分を嵩増し』して売るしかないのがコラボ助長の原因なのではないかと考えます。
今のvtuber界隈は閉塞していっているように感じます。
https://nojobslife.hatenablog.com/entry/2018/12/01/201018
「コンテンツが面白いから配信者を好きになる」のではなく、「配信者が好きだからコンテンツは面白い」になっているのではないかと考えています。
良い悪いではなく、まさにアイドルのCDを握手券目当てで買うような状態になっているように見えます。運動も勉強も普通で何か
特別な芸を持っているわけじゃないけど、人となりが受けてクラスの人気者になった人と友達になることを自慢するような感覚。
それが、今のvtuber界隈にはあるのではないかと思います。
人が一番興味あるのはどこまでいっても人間だと思いますし、誰もが寂しがり屋だと思っていますので、そういった人が
人気になるのは頷けます。ただ、それは別にVRやVtuberに限った話ではなく、ただyoutuberや実況者などの流れに乗れなかった、
または敢えて逆らった人達がガワがキャラクターだからと擦り寄ってきただけに思えます。特に視聴者にこの傾向が強いのかなと見ています。
待ち望んだ「自分たちの」youtuberであり実況者。それが、今のVtuberに対する需要なのかなと感じます。 なので、身内感をより求める。
配信者もそれに応えようとする。外に出ようとも大挙して押し寄せて、『当然のファン活動』を行う。 新規の人はそれを見て、
「わぁ素敵だなぁ」と思う事は少ないと思います。配信者にしても、芸も何もないから提供できるものがなく、自分を売るにしたって限度はあり、
そうなると身内での関係性を作って『自分を嵩増し』して売るしかないのがコラボ助長の原因なのではないかと考えます。
今のvtuber界隈は閉塞していっているように感じます。
2018/12/11(火) 13:58:55.18
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【W杯】韓国が大窮地 悪夢のシナリオ止まらず 決勝T進出順位ボーダーの8位に転落 セネガル、イランに抜かれる ★3 [尺アジ★]
- イラン、米軍基地を攻撃 [お断り★]
- 【サッカー】W杯の「日本VSブラジル」を他で例えると…Xで問いかけ話題「湘北vs山王」「明徳義塾vs大阪桐蔭」「ドトウvsオペラオー」★2 [o(^・-・^)o★]
- 野党が全法案審議に応じない方針、自民ベテラン「先が見通せず打開策がない」 国会緊迫化 [蚤の市★]
- 【EV】 BYDの「快進撃」はインチキだった… 隠れ負債7兆円超 サプライヤーへの代金支払いを先延ばし ★2 [お断り★]
- 不快に感じる作業音3位は「パソコンのキーボード音」2位に「ボールペン等のノック音」…1位は?日本人は音に敏感すぎる? [muffin★]
- 【実況】博衣こよりのえちえちパワプロWBC編🧪
- 【高市解散】小野田担当大臣 記者だけでなく「司会者」にもキれ顔を見せていた X上ではバッシングの嵐に [169920436]
- 【悲報】防衛省、パランティア社AIを導入へ [834922174]
- 【悲報】高市に逆らったカルビー、消費者の購入意向激減。湖池屋を下回る… [342017262]
- 台風一過じゃねーのかよwwwwwwwwwwww
- 【高市悲報】少年(10)にタバコのポイ捨てをとがめられた糞ジジイ、逆上し自転車を投げつける!少年は冷静に110番通報し爺逮捕。神奈川 [219241683]