探検


LoL】日本人・LJL総合スレ Part123

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
2019/02/16(土) 17:19:02.20ID:lT2Nci7X0
★シャコ速の転載お断りします
★スレ立ての時は1行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を入れて下さい。

on duty^v^
T witch TV・YouTube・ニコ生等を始めとする日本人配信者、LJLプレイヤーの情報な収集スレだよ


>>980を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導してください。
>>980が失敗や、>>990を過ぎても宣言されない場合、
次スレが立っていない事を確認してから他の者が宣言し、速やかにスレ建てを行ってください。


前スレ
【LoL】日本人・LJL総合スレ Part122【Twitch,OPENREC】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1549901634/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
2019/02/17(日) 01:59:21.31ID:/vZQQP5G0
悲報 AXIZシャドバ部門「人格重視」で採用した2選手を1シーズン(半年)で事実上解雇して炎上w
当然のように補償もなく放り出される
プロは厳しいねw
2019/02/17(日) 02:01:12.03ID:XIdWtDVO0
FPSはゲームスピードが早すぎてナイスプレーで盛り上がれてもバットプレーかどうか確認してる余裕がないんだよな
LoLはクソプレイが判別できてしまうから残酷だ
2019/02/17(日) 02:03:46.20ID:K7O9S2Asp
>>919
このほとんどがDNGファンボによる叩きというね
DNGはチーム解散するべき
2019/02/17(日) 02:11:12.81ID:duoXn1NR0
ゼロストさん煽られてる?
https://twitter.com/yutapongo/status/1096728047024103424?s=19
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2019/02/17(日) 02:14:31.06ID:/vZQQP5G0
Daisuke Kobayashi/小林 大祐 - AXIZ(GM)
お天道様が見ていて、対象がなんであろうとプロの仕事ができる人は周りがほっとかない。
だからAXIZは信念をもってセカンドキャリアの提供はしません!必要ないと信じれる選手を採用しプロ社会に参加する機会を与える。

信念だからしょうがないね
東大はセーフ
2019/02/17(日) 02:17:47.97ID:CEQQXHtF0
ルール知らんけどなんかすげーな現状勝ってるな
926名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW bf74-mh3b)
垢版 |
2019/02/17(日) 02:30:55.56ID:QqTC0RT40
そりゃ海外のFPS上手いやつはCSGO行っちゃうからな
2019/02/17(日) 02:38:54.67ID:xcwsnjJQ0
>>924
めっちゃ良いこと言ってる風だけど
クビにしたあとまで面倒見ねーよってことやん
928名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW bf74-mh3b)
垢版 |
2019/02/17(日) 02:40:56.95ID:QqTC0RT40
そう言ってるやん
2019/02/17(日) 03:22:38.58ID:Id7Qrd1h0
>>912
すげえな
csgoでも勝てるようになったらもう立派なesports大国や
2019/02/17(日) 03:29:06.97ID:8qiFR2Fp0
csgoやってるやつとか居るの?
2019/02/17(日) 03:40:15.71ID:J+/yAM5/0
>>927
これ
ただの無責任宣言じゃん
じゃあ次の仕事が見つかるまでの退職金でも払ってやれよ、そうすりゃ信念にも反しないだろ
プロの仕事うんぬん言うなら、むしろプロの仕事に対してはプロの報酬を払えよ
金は払いませーん、引退後の仕事なんて知りませーん、どう俺かっこいいでしょってバカかこいつ
自慢するようなことじゃねーよ
2019/02/17(日) 04:06:43.91ID:V9zht/G6a
BCほんとひどかった、ソロQレベルの連携じゃん
34のおかげかしらんが劣化PGMみたいになってた
もやしのためのチームみたいにしたいのか知らんがほんとひどいわ
こんなつまんねーゲームする上に弱いチーム作ってどうすんだよ
2019/02/17(日) 04:11:13.15ID:V9zht/G6a
USGはおしかった
アパメンはえび相手に負けつつもなんとかがんっばってたし、ダッシャーは対面圧倒してた
タッスルもさすがリーシン使わせれば活躍するわ
キーメイカーが存在感ほとんどなかったのが残念だわ
2019/02/17(日) 04:24:52.98ID:wgkRU5bW0
戦国はreiyaが実力だけじゃなくコミュニケーション面でも足引っ張ってそうなイメージ
はれっちが配信でBCの時に散々キル生まれた後にスコアが000だった試合で「ロキさん、俺のスコア見て」と笑わせてリラックスさせてたら
reiyaに「集中して!」ってガチギレされたって話を面白エピソードとして話してたけど、そういう微妙な真面目さが空気悪くしてることって結構あるからな
2019/02/17(日) 04:58:48.35ID:8qiFR2Fp0
>>915
これほんとにデカい声で草
2019/02/17(日) 05:48:33.72ID:8qiFR2Fp0
EUでゼド出てるけどゼド使う以上こういうことが求められてるんだよなぁ
2019/02/17(日) 05:56:30.55ID:lALCU2/Z0
サイラスは過大評価もいいとこだと思うんだよね
魅せプレイがあって楽しいけどメジャー地域観ると糞弱い
938名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0708-OU7K)
垢版 |
2019/02/17(日) 06:13:48.07ID:WqU9rfLg0
エンティのソラカ上手いけど、もっといいピックあったと思う
キーメイカーはキャリー試合がそろそろ見たいなあ
にしても、DFMはバランスがいいね。どのレーンもうめえ
2019/02/17(日) 06:14:50.10ID:90bWVTrJp
えびンモ
@ebihuryahurya
今日のファイナルでは、10ラウンドを通したLJLでのチームの到達点をお見せできればなと思います。

0タワー0-3ゲーミング
2019/02/17(日) 06:26:06.50ID:5lATfe7F0
本当だサイラス全然なんだね
NAとLCKで一勝してるだけでたいしてバンもピックもされてない
まあ日本はeviが好きなチャンプ使って俺つえーしてるだけだからたいして参考にならんけど
2019/02/17(日) 06:38:43.50ID:5HWIZTcId
少ししか確認してないけどオフタンクAPとしての運用が数回されてた記憶がある
AAをダメージ源にしながらサステインでレーンをこなしてレベル16のult連打モードで集団戦をリードするっていうfulltank運用ならサイオンがnerfされた今確実に悪くないんだけどな
2019/02/17(日) 07:11:11.34ID:+ELD/cMg0
>>736
馬鹿馬鹿しい
東大生ってだけでとる企業はねーよw
中小ですら落としまくってる
2019/02/17(日) 07:37:53.87ID:IAb1o74rd
>>934
試合外でどれだけコミュニケーション取れてるかでだいぶ変わる話だねそれ
スポーツ見てたら闘将なんて呼ばれるタイプのリーダーシップ発揮する選手もいるしね
lolだと普段からコーラーしてるかエース格ってくらい上手くないと反発されるかも
2019/02/17(日) 07:53:52.74ID:DZYkhQXP0
昨日の芸人司会も叩かれてたけど
試合前のトークでlolやってたって言ってたし
良かったと思うんだがな
2019/02/17(日) 08:06:55.64ID:FpNaPafB0
色んな地域見てるけどADCはエズシヴィア以外のマークスマン息してないね
DPS出す前にポークやブリンク持ちに襲われて戦線離脱するパターン多すぎ
ランクマだとそんなことないのにプロって大変だわ
946名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW bf58-nJZM)
垢版 |
2019/02/17(日) 08:08:45.60ID:LfkkYzeY0
昨日のV3のザイラピックの狙いは何だったんだ?
マショにフリーエンゲージさせまくってたけど
2019/02/17(日) 08:10:49.85ID:K3F5B8wb0
>>940
EUでも結構pickはされているよ勝ててないけど・・・
ljlだとeviと他の選手の力量の差が単純に大きいから活躍できている感じだよね
2019/02/17(日) 08:34:39.45ID:FpNaPafB0
>>946
最序盤からbotの主導権握りたかったんじゃない?
それならフィドルの方がよほどマシだと思うけど
2019/02/17(日) 09:14:55.86ID:E2YeTsh00
ゼロストたたかれるのは過去の素行不良からアンチ多いから
2019/02/17(日) 09:21:55.53ID:Afhfq9Af0
>>934
このエピソード面白いw
2019/02/17(日) 09:26:50.77ID:RPdx6+Li0
アクシズ2勝は誰も予想できなかったな
2019/02/17(日) 09:28:53.49ID:bR6zRMdR0
まーレイヤ君が真性なのはCHO民には有名な話
2019/02/17(日) 09:32:42.09ID:jsc1JSxnd
素行悪いといってもゴムが外れてて結果中だししてたことに気づかなかったくらいだろ
2019/02/17(日) 09:38:58.28ID:0F+shSip0
一番真面目なやつが一番雑魚って結構つらいよな
ロキとハレッチ仲良さそうで良かったのにな
2019/02/17(日) 09:39:26.46ID:c3h72Ahg0
こんな事言うのはあれだけど見た目からヤバそうなの伝わるわreiya
956名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bf58-wP4P)
垢版 |
2019/02/17(日) 09:57:33.64ID:LfkkYzeY0
あれだけ負け込んでて あの感じならReiyaはまだ自分を抑えている
来たるべき時にサイコな言動で LJLをまた一つ上の次元に躍進させる
2019/02/17(日) 10:06:53.78ID:wUVruOYHM
tankしか使えないでアレならもっと他にいいの居ただろ
2019/02/17(日) 10:25:16.43ID:oe/dqUXA0
entyがrでカウンターできてたらエズ死んでたんじゃないか
2019/02/17(日) 10:27:39.85ID:/vZQQP5G0
>>957
まきにゃん?あちゃもも?らい様?

好きなの選んでいいぞ
2019/02/17(日) 10:29:39.13ID:eCnevZf60
https://www.twitch.tv/videos/381485998?filter=archives&;sort=time
これ1:03のところヨリック歩いてる画面の時にナイスーってひとりでさけんでるでるのがセロスかwww
ラグあるから一人でさわいでてわろたwww
2019/02/17(日) 10:35:23.56ID:bR6zRMdR0
戦国て今人気最底辺だし、ここでまきにゃん起用でLJL史上初女性プロプレイヤーとしてデビューさせようぜ
ついでアイドルマリヤもチームに加えてポリコレチームとして売り出せば絶対人気出そう
2019/02/17(日) 10:46:41.18ID:HznikzaMd
>>961
みんな本音では気持ち悪いと思ってるから無理だろ
テレビには取り上げてもらえて胡散臭い団体から支援してもらえる可能性はある
男女差がないスポーツってなかなかないから
963名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bf58-wP4P)
垢版 |
2019/02/17(日) 11:08:49.89ID:LfkkYzeY0
>>961
ただでさえ弱小リージョンなのに何でもアリになってしまうと
LJLのブランド価値は無いに等しくなる
そもそもほとんど無いのが現状だけどね...
2019/02/17(日) 11:09:02.15ID:9ZWowJ2f0
>>946
botレーンで主導権握りたかったんだろう
ashe zyraはccチェインで殺せるから相性も良いからな

最序盤でFも切らずにガンク貰ってレーン勝てなくなったこととアロー当たんなすぎて一回も上手くハメれなかったからボコボコにされた
結果的にzyraハマらなかったけど狙いとしてはわかる
2019/02/17(日) 11:10:28.79ID:u6d87uSz0
ダッシャーがLJL最強midなのははっきりしてるし
良いパフォーマンス維持して今後も頑張ってほしい
966名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bf58-wP4P)
垢版 |
2019/02/17(日) 11:17:38.23ID:LfkkYzeY0
>>965
USGは鍵作次第では強くも弱くもなるね
スラムダンクでいう桜木の立ち位置
2019/02/17(日) 11:24:20.36ID:+ELD/cMg0
ダッシャーが悔し泣きしてるのよかった。アイセンもインタビューよかったしこの二人は応援したくなる

ユタポンのあの二回のソロキルで流れ変わったな。集団戦でキャリー落としにいくアグレッシブな動きは才能ないとできない
これが出来るなら天才。手前からしか落とせないなら上手いだけの凡人
ユタポン以外の日本人ADCは全員凡人で発想の飛躍がない

エビがべた褒めしてvividがついていけないからユタポンが死ぬと答えてたように別格なんだろうね
968名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 87e3-Dm5B)
垢版 |
2019/02/17(日) 11:33:54.76ID:1zNdjSBI0
きのうtwitchでイェーガーリクルートコンビを5分おきに永遠と叩いてたのは
ID rararai
こいつ一人だけ。
アーカイブだとブロックしてもコメント見れちゃう仕様どうにかしてほしい
もしくは非表示にできる方法あったら教えて偉い人
2019/02/17(日) 11:47:19.66ID:W/3Tgj3V0
別にぶっ叩かれる程悪い実況解説だとは思わないけど
キャスターの肩書つけるなら最低限「"さあ"を乱用しない」っていう鉄則くらいは守ってほしい
動きがある度に「さあ」ってつけて喋り始めるのはクソって
対戦ゲームの実況では格ゲーの時代から言われてることだし
2019/02/17(日) 11:58:00.68ID:cC16jY++0
>>897
「金払うに値する試合」と称しただけで、体験記として書いたわけではない。
勝手に読み違えして「会場で一人でレスバしてたらかわいそう」とか、アホなのか。

>>885
メール欄がどうかしたか?
2019/02/17(日) 12:01:27.03ID:cC16jY++0
>>900
可哀想なのは、2000円〜3500円への値上がりでギャーギャー騒いでる層。
2019/02/17(日) 12:11:04.35ID:g85abzg5M
ワーモグhp3000行ってないのにどんどん回復していきますとか言ってたのは残念だった
カメラさんが3000ないよってアピールしてたのに
2019/02/17(日) 12:12:19.13ID:hPYHpqy00
フルーツ拾ってて草生えた
2019/02/17(日) 12:19:21.00ID:w6s9a//QH
eyesもrevolも勘違いした発言する事はあるけど、相方がちゃんとフォロー出来てるんだよな
2人で経験積むしかない
975名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW bf58-nJZM)
垢版 |
2019/02/17(日) 12:26:53.28ID:LfkkYzeY0
実況解説の2人は流石に叩かれすぎ
大したカネも貰ってないんだろうし
1000,2000万貰ってあれなら解雇だろうけれど
安月給でなら今の実況解説のパフォーマンスで妥当やろ
低賃金で過剰なほどのサービスを求める飲食産業を彷彿とさせるようなコメが多いこと
2019/02/17(日) 12:29:50.37ID:wUVruOYHM
らいじん(カウンター当てて負け)や東大生に負けるPazがKRクラスってことはLJLの未来は明るいな?KRクラスしかいねえもんw
2019/02/17(日) 12:41:22.93ID:9ZWowJ2f0
>>966
鍵作くんは実はプロキャリア長いし逆に今からの急成長は望み薄だろ
せいぜい小暮くんだよ
2019/02/17(日) 12:45:27.93ID:bR6zRMdR0
LJLキャリア歴最長で成長性は0と見込まれていた
某陰毛系TOPレーナーがここに来て覚醒したという事実
2019/02/17(日) 12:47:09.64ID:1ZZscvgLp
>>974
アイレボだってお互い言い間違いに気づかず進行することあるよ
龍神の矛とかな
2019/02/17(日) 12:49:12.50ID:y4N1eOQ00
覚醒(KRいないtopでの2位争い)
2019/02/17(日) 12:54:26.87ID:+ELD/cMg0
ういにゃんは学習能力高い
一戦日、二戦目ともにかなりやれてたし以外に延びるんじゃないかこいつ
2019/02/17(日) 12:57:11.01ID:X1HMhJoZ0
ういにゃん大学のテスト中寝落ちしたりゲハで改善点ノートに書き出して反省してるらしいし
かなり頑張って練習してるんじゃね
2019/02/17(日) 12:59:46.43ID:F/lTftEed
俺は戦える日本人jg二人目が現れたことが嬉しいな
これからもっと日本人jgが増えて
ソロレーンでkrを使えるようになると
ljlはもっと成長すると思う
984名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW bf58-nJZM)
垢版 |
2019/02/17(日) 13:18:31.84ID:LfkkYzeY0
JGの影響力は昔に比べたらかなり下がった
S6?あたりだとソロレーナーよりレベル先行できるぐらいだったし
今のメタだとjgよりMidにKR配置したほうが強いのかもね
2019/02/17(日) 13:18:52.69ID:tSSOsohod
ういにゃんはタンク苦手っぽいから逆レイヤって感じだな

しかし真面目にaxiz最下位脱出あるんじゃないかって気がしてきた
あいせんもワンスと同じくらいにはやれてるし、他は日本人の中では悪くないし

逆に最下位候補はV3だな、戦国はコーチがそこそこ有能っぽいしBCは戦法がブレないけど、V3は両方ダメだからな
2019/02/17(日) 13:25:02.41ID:0K5WTqCU0
Pazが最後の集団戦で船旅獲ってたのは何か意図があったんですかね?
2019/02/17(日) 13:30:40.16ID:jGnP0OiOa
そーそーだからmidとadにKRおいてるCGAが強いと思う
USGはMIDがダントツだからADが微妙でもなんとかなってる
988名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW bf58-nJZM)
垢版 |
2019/02/17(日) 13:34:02.05ID:LfkkYzeY0
>>985
AXIZは集団戦の寄りは下位4チームに限ればいい方だね
KRがいない以上 単独キャリーができないのを理解したうえで集団戦にフォーカスしてるから 中盤まで事が運べばそこそこ戦える
2019/02/17(日) 13:46:50.49ID:6ZVtPsFl0
アクシズのコーチは去年のV3だろ
コーチはマジで有能だよな
2019/02/17(日) 13:54:59.24ID:NIJItl6l0
>>986
pazがTwitterでやらかしたこと認めてたよ
2019/02/17(日) 14:02:29.16ID:0K5WTqCU0
>>990
ありがとう
やっぱりミスだったのね
992名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW bf58-nJZM)
垢版 |
2019/02/17(日) 14:21:00.65ID:LfkkYzeY0
>>985
案外BCが危ない気もするけどな
2019/02/17(日) 14:25:03.90ID:qcR8NR9w0

【LoL】日本人・LJL総合スレ Part124
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1550381085/
2019/02/17(日) 14:36:31.43ID:kD4qz1ys0
>>986
ツイッターによると間違えたらしい
2019/02/17(日) 14:42:44.42ID:0F+shSip0
サイラスでウルト対象ミスるのはきついよな
後半だと2回はウルト使えるキャラなのに
2019/02/17(日) 14:52:16.01ID:x7975y+Za
韓国人クラスのpazさんがそんな凡ミスするわけないだろ!
2019/02/17(日) 15:01:08.60ID:ZQjNFYIsd
悲報
LCKレベルのPazさん日本リーグでぼろぼろ
2019/02/17(日) 15:09:57.35ID:E0zuT6Yc0
やっぱpazさんの実力を100%発揮するためにはあの方がマネージャーじゃないとなあ
2019/02/17(日) 15:11:18.49ID:u6d87uSz0
日本人topでeviの次に上手いのはapamenなんだよな
2019/02/17(日) 15:24:11.42ID:1VFUBx3Ad
セロスはLJL最弱mid
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 22時間 5分 9秒
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況